an online Instagram web viewer

#無花果 medias

Photos

お久しぶりの #甘栗デニッシュ 
#リトルマーメイド へ行くとこの時季ついつい手が伸びる(笑)
#いちじく #イチジク #無花果 
#コーヒー をお供に…
#甘いものは人を幸せにする
*
*
*
*
念願のkeicaさん❤
やっと、やっと…
お邪魔することができました。
*
いつか必ず…と思いつつ
もう何年も経ってしまって。
*
先日、自分のスケジュールと
お目当てのケーキetc…
いくつかのタイミングが
上手く重なり合ったので
新幹線でビューン!と飛んでいきました(*´∀`)
*
*
*
いちじくとキャラメルのショートケーキと
FRENCH COFFEE FAN CLUB さんのコーヒーを♪
*
ふわっふわのショートケーキ
とってもおいしかった❤
*
*
*
そして、何よりも…
自分の中で何年もあたためてきた
憧れのkeicaさんにお邪魔でき
嬉しかったな❤
*
*
*
#keica #ケイカ #いちじくとキャラメルのショートケーキ #いちじく #無花果 #ショートケーキ #cake #frenchcoffeefanclub #コーヒー #coffee #宇都宮カフェ #栃木カフェ
* * * * 念願のkeicaさん❤ やっと、やっと… お邪魔することができました。 * いつか必ず…と思いつつ もう何年も経ってしまって。 * 先日、自分のスケジュールと お目当てのケーキetc… いくつかのタイミングが 上手く重なり合ったので 新幹線でビューン!と飛んでいきました(*´∀`) * * * いちじくとキャラメルのショートケーキと FRENCH COFFEE FAN CLUB さんのコーヒーを♪ * ふわっふわのショートケーキ とってもおいしかった❤ * * * そして、何よりも… 自分の中で何年もあたためてきた 憧れのkeicaさんにお邪魔でき 嬉しかったな❤ * * * #keica  #ケイカ  #いちじくとキャラメルのショートケーキ  #いちじく  #無花果  #ショートケーキ  #cake  #frenchcoffeefanclub  #コーヒー  #coffee  #宇都宮カフェ  #栃木カフェ 
【EATS】Leaf Salad Topped with Fried Swordfish, Sweet Potato Cake Sare & Figメカジキのアーモンドフライ さつま芋と人参のケークサレ、無花果のサラダ / ¥1,200 
今週のサラダランチになります!ご来店の際は是非ご賞味ください🍠ホームページにてその他のランチメニューもご覧いただけます。
#brooklynparlor #swordfish #book #salad #music #Restaurant #saladlunch #coffee #tokyo #cafe #dessert #cakesare #fig #メカジキ #無花果 #アーモンド #サラダランチ #カフェ #本 #スイーツ #ブルックリンパーラー #コーヒー  #ビール #ブルックリン #パティシエ #デザート #東京
【EATS】Leaf Salad Topped with Fried Swordfish, Sweet Potato Cake Sare & Figメカジキのアーモンドフライ さつま芋と人参のケークサレ、無花果のサラダ / ¥1,200 今週のサラダランチになります!ご来店の際は是非ご賞味ください🍠ホームページにてその他のランチメニューもご覧いただけます。 #brooklynparlor  #swordfish  #book  #salad  #music  #Restaurant  #saladlunch  #coffee  #tokyo  #cafe  #dessert  #cakesare  #fig  #メカジキ  #無花果  #アーモンド  #サラダランチ  #カフェ  #本  #スイーツ  #ブルックリンパーラー  #コーヒー  #ビール  #ブルックリン  #パティシエ  #デザート  #東京 
2017.9.25.
*
KANNON BAKE さんのタルトたち𓇨𓊤
*
私がお持ち帰りしたのは

𓇬愛知のいちじくと紅茶のタルト
𓇬チキンとマッシュルームのクリームパイ

お昼時に行ったので、食事になりそうなクリームパイのハーフと、お目当のいちじくタルト♡
*
コーヒーも美味しいと聞いていたけど持ち歩ける自信がなかったので断念( ᵕ_ᵕ̩̩ )
*
*
近くに公園があったらそこでランチしちゃお〜♩と思ってたらなかなか辿り着かなくて…笑
着いたと思ったら娘さん遊びたーい!ってなってしまい、タルトが美味しい状態で食べられるかヒヤヒヤ(°_°)でも優しい店員さんがお持ち帰り時間「すぐです♩」とか何故か言ってしまったのにちゃんと保冷剤入れてくれてて助かりました♡笑
*
*
もっとのんびり頂きたかったけど、青空の下、とびきり美味しいタルトとパイを味わえて幸せでした◌^^◌どっちもほんっとに美味しかった〜♡♡𓃟
*
*
初めてベビーカーなしで一人で娘さん連れて電車とバス乗って、おもちゃは何も持ってなかったけど、なんとかなった❁ 娘さんのおかげだなぁ𓃹
*
当たり前だけど、思い通りに歩いてくれないし、時間も労力も一人の時より何倍もかかるけど、私のワガママに付き合ってくれた娘さんに感謝です♡!ごめんね!ありがとう♡𓃹
*
*
*
#kannonbake#カンノンベイク#持ち帰り#togo#テイクアウト#タルト#いちじくのタルト#いちじくタルト#無花果#パイ#ショーケース#tarte#pie#焼き菓子#焼き菓子店#ベイクショップ#bakeshop#カフェ#cafe#公園#公園ランチ#ランチ#lunch#名古屋カフェ#本山カフェ#名古屋#本山#コスモス
2017.9.25. * KANNON BAKE さんのタルトたち𓇨𓊤 * 私がお持ち帰りしたのは 𓇬愛知のいちじくと紅茶のタルト 𓇬チキンとマッシュルームのクリームパイ お昼時に行ったので、食事になりそうなクリームパイのハーフと、お目当のいちじくタルト♡ * コーヒーも美味しいと聞いていたけど持ち歩ける自信がなかったので断念( ᵕ_ᵕ̩̩ ) * * 近くに公園があったらそこでランチしちゃお〜♩と思ってたらなかなか辿り着かなくて…笑 着いたと思ったら娘さん遊びたーい!ってなってしまい、タルトが美味しい状態で食べられるかヒヤヒヤ(°_°)でも優しい店員さんがお持ち帰り時間「すぐです♩」とか何故か言ってしまったのにちゃんと保冷剤入れてくれてて助かりました♡笑 * * もっとのんびり頂きたかったけど、青空の下、とびきり美味しいタルトとパイを味わえて幸せでした◌^^◌どっちもほんっとに美味しかった〜♡♡𓃟 * * 初めてベビーカーなしで一人で娘さん連れて電車とバス乗って、おもちゃは何も持ってなかったけど、なんとかなった❁ 娘さんのおかげだなぁ𓃹 * 当たり前だけど、思い通りに歩いてくれないし、時間も労力も一人の時より何倍もかかるけど、私のワガママに付き合ってくれた娘さんに感謝です♡!ごめんね!ありがとう♡𓃹 * * * #kannonbake #カンノンベイク #持ち帰り #togo #テイクアウト #タルト #いちじくのタルト #いちじくタルト #無花果 #パイ #ショーケース #tarte #pie #焼き菓子 #焼き菓子店 #ベイクショップ #bakeshop #カフェ #cafe #公園 #公園ランチ #ランチ #lunch #名古屋カフェ #本山カフェ #名古屋 #本山 #コスモス 
タワニコさん行ったら満員…!!
目当てのタルトはテイクアウトして、
近くにある紅茶専門店の森のらくださんへ。
こういうティーサロンってのは
落ち着く。。。
・
#天満橋カフェ 
#森のらくだ 
#紅茶専門店 
#無花果
#隣のご婦人達の更年期の話とグチがハンパない
*
▸︎▹︎2017.9.25
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅
whitefig tärt𓇥
*
白無花果のタルト・•❁⃘़︎˖
普通の無花果より糖度が高く、
酸味がなく、濃厚でした。
*
•·♥︎τнänκ чöü♥︎·•
⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎⋈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
* ▸︎▹︎2017.9.25 ⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅ whitefig tärt𓇥 * 白無花果のタルト・•❁⃘़︎˖ 普通の無花果より糖度が高く、 酸味がなく、濃厚でした。 * •·♥︎τнänκ чöü♥︎·• ⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎⋈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎
女性に大人気✨無花果ジェラート発売しました♡
.
皆さまはもう今年の無花果は召し上がられましたか?
#hthreecafe では只今より#無花果ジェラート (¥432)発売致します🍨
.
そしてイチジクには女性に嬉しい効果がたくさん♡
メラニン色素を抑えるザクロエラグ酸やアントシアニン、ポリフェノールなどで美肌・アンチエイジング効果が♪
また女性ホルモンのエストロゲンによく似た成分も含まれるので月経トラブル、更年期などの症状にもホルモンバランスを整えられる効果があります。
.
そんな無花果がスムージーやスカッシュでも販売しておりますがぜひジェラートもお試ししてみて下さいね☺︎♪
マミコでした♡
.
ヨガスタジオはこちらです→@hthreestudioandcafe
.
#hthreestudioandcafe#hthreecafe#hthreestudio
#大阪カフェ#カフェ#スムージー#コンブチャ#オーガニック#オーガニックカフェ#薬膳#_cafelover_豊中#北摂カフェ#豊中カフェ#大阪#庄内#無花果#いちじく#ジェラート#アイス#ピンク
#オーガニックコスメ#美容#美肌#ダイエット#コスメ#メイク#シャンプー#スキンケア
女性に大人気✨無花果ジェラート発売しました♡ . 皆さまはもう今年の無花果は召し上がられましたか? #hthreecafe  では只今より#無花果ジェラート  (¥432)発売致します🍨 . そしてイチジクには女性に嬉しい効果がたくさん♡ メラニン色素を抑えるザクロエラグ酸やアントシアニン、ポリフェノールなどで美肌・アンチエイジング効果が♪ また女性ホルモンのエストロゲンによく似た成分も含まれるので月経トラブル、更年期などの症状にもホルモンバランスを整えられる効果があります。 . そんな無花果がスムージーやスカッシュでも販売しておりますがぜひジェラートもお試ししてみて下さいね☺︎♪ マミコでした♡ . ヨガスタジオはこちらです→@hthreestudioandcafe . #hthreestudioandcafe #hthreecafe #hthreestudio  #大阪カフェ #カフェ #スムージー #コンブチャ #オーガニック #オーガニックカフェ #薬膳 #_cafelover_豊中 #北摂カフェ #豊中カフェ #大阪 #庄内 #無花果 #いちじく #ジェラート #アイス #ピンク  #オーガニックコスメ #美容 #美肌 #ダイエット #コスメ #メイク #シャンプー #スキンケア 
しばらく お仕事お手伝いして下さった方のお別れ会に 無花果のタルト買いに来て イ-トインしてしまった
子供の頃は 無花果美味しいって
思わなかったけど… 😅
大人になって 美味しさを知る
#無花果タルト
#無花果
しばらく お仕事お手伝いして下さった方のお別れ会に 無花果のタルト買いに来て イ-トインしてしまった 子供の頃は 無花果美味しいって 思わなかったけど… 😅 大人になって 美味しさを知る #無花果タルト  #無花果 
・
・
秋って最高。

昨日買ったそら野テラスさんの
朝取り無花果が美味しすぎた♡

また買いにいきたいっ。

シャインマスカットは頂き物。
子供達にあげるとあっという間になくなる。

#無花果#イチジク#シャインマスカット#カステヘルミ#秋フルーツ#フルーツ#fruits#instafood
こんにちは。

今日はとっても気持ちの良い秋晴れ☀

寧日さんに教えてもらった"いちじくとみょうがのマリネ"、トライできました〜。 #この秋大ヒット が我が家でも出来ました〜。 さすがだな〜。
おいし〜。
手が止まらんやつです。

いちじくは、岡山の実家になったもの。
すだちは、大家さんからのいただきもの。

いろんな人のおかげで、完成した一皿✨

寧日さんの、いろんなセンスが、本当に大好きです✨✨ #グレンコ#grainco#さぬきの夢#自家製粉#焼菓子#焼き菓子#香川#kagawa#いちじく#無花果#fig#みょうが#すだち#マリネ
こんにちは。 今日はとっても気持ちの良い秋晴れ☀ 寧日さんに教えてもらった"いちじくとみょうがのマリネ"、トライできました〜。 #この秋大ヒット  が我が家でも出来ました〜。 さすがだな〜。 おいし〜。 手が止まらんやつです。 いちじくは、岡山の実家になったもの。 すだちは、大家さんからのいただきもの。 いろんな人のおかげで、完成した一皿✨ 寧日さんの、いろんなセンスが、本当に大好きです✨✨ #グレンコ #grainco #さぬきの夢 #自家製粉 #焼菓子 #焼き菓子 #香川 #kagawa #いちじく #無花果 #fig #みょうが #すだち #マリネ 
今日は娘のお誕生日🎂
すでにお友達や彼やらたくさんお祝いをしてもらったようで昨晩から😊😍😙😁ハイテンション✨
優しい仲間に愛されいていて親としてはホッとします💓
母からは〜
キルフェボン風 無花果タルトを作りました🎀
中身はカスタードクリームと生クリームに呑んべいのためブランデーを少々🍾
#happybirthday #birthdaycake 
#お誕生日 #お誕生日ケーキ #いちじく #いちじくタルト #無花果 #スイーツ
今日は娘のお誕生日🎂 すでにお友達や彼やらたくさんお祝いをしてもらったようで昨晩から😊😍😙😁ハイテンション✨ 優しい仲間に愛されいていて親としてはホッとします💓 母からは〜 キルフェボン風 無花果タルトを作りました🎀 中身はカスタードクリームと生クリームに呑んべいのためブランデーを少々🍾 #happybirthday  #birthdaycake  #お誕生日  #お誕生日ケーキ  #いちじく  #いちじくタルト  #無花果  #スイーツ 
.
☆☆☆
9月25日
☆☆☆
.
.
.
秋は旬の食べ物が沢山あって美味し〜!!!あっという間に体重増加…>_<
.
.
.
.
.
#果物#フルーツ#旬の食材 #旬の果物 #りんご#林檎#いちじく#イチジク#無花果#ぶどう#ブドウ#葡萄#栗#くり
#食器#和食器#ガラス#陶器#うつわ#器#陶芸
ひさびさに クレープたびた~❤
イチジク 巨峰🍇
最高にウマイんじゃけん🎵
#クレープ
#巨峰#ぶどう#grape
#イチジク#いちじく#無花果
#尾道
#エタニティ
#スイーツ#SweetS#フルーツ
#フレンチトースト
10月フェイクスイーツ講習会のお知らせ🌟

10月28日(土)
『無花果のガトー・オ・ショコラ』
・時間
①11時~13時
②14時30分~16時30分
※事前予約受付
お電話でも予約受付中!
☎→0734998024
・参加費→4100円(税込)
・定員→各回5名さま

是非遊びに来てくださいね!

#フェイクスイーツ#パンドラハウス#和歌山ミオ#無花果#ケーキ
10月フェイクスイーツ講習会のお知らせ🌟 10月28日(土) 『無花果のガトー・オ・ショコラ』 ・時間 ①11時~13時 ②14時30分~16時30分 ※事前予約受付 お電話でも予約受付中! ☎→0734998024 ・参加費→4100円(税込) ・定員→各回5名さま 是非遊びに来てくださいね! #フェイクスイーツ #パンドラハウス #和歌山ミオ #無花果 #ケーキ 
・
2017.09.25
・
・
直売所でバジルが沢山手に入ったのでジェノバソースをつくりました。
このまま冷凍して、使う時に
ポキっと割って取り出します。
パスタに、ピザに、
ジャガイモに和えたり
大活躍します。
・
・
それから、またまた無花果のジャムを❁
・
・
・
・ 2017.09.25 ・ ・ 直売所でバジルが沢山手に入ったのでジェノバソースをつくりました。 このまま冷凍して、使う時に ポキっと割って取り出します。 パスタに、ピザに、 ジャガイモに和えたり 大活躍します。 ・ ・ それから、またまた無花果のジャムを❁ ・ ・ ・
*
*
コンポートの残りの煮汁に同量の水を足して寒天ゼリーを作ったら、とっても色鮮やかに仕上がりました✧
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
#いちじくのコンポート
#いちじく#イチジク#無花果
#おうちおやつ#簡単おやつ
#安心おやつ#時短レシピ
#寒天ゼリー#寒天#寒天デザート
#可愛い色#ピンク色#色鮮やか
#自然の色#自然のピンク
#お皿#めなみ
久しぶりに🍭
秋っぽいイチジクを選んだ👌美味しかった🤤
.
#パフェ #フルーツパフェ #無花果
いちじくが、どこにいってもない💦💦 東へ西へと探し回り…やっと少し購入できた❗

産直にもあまりなく、もう終わりなのかな?

パン作りにも使ってるから、欲しい❗

昨日は、バナナのロールケーキ。
今日は、いちじくロールケーキ。

#手作りスイーツ#ロールケーキ 
#秋#いちじく #無花果#はざま産#真っ赤 
#秋スイーツ#今日のおやつ
ゆっくりスタートの休日に
無花果でジャム作ってみた ♪

ジャムとかコンポート作ってるときの
甘い果物の匂いがたまらない😽🍇 無花果のトーストにも
ゴルゴンゾーラ塗って
なんか大人味〜

#遅めの朝食 #トースト #無花果 #自家製ジャム #ゴルゴンゾーラ #breakfasttime #gorgonzola #秋の味覚
*
*
小ぶりの可愛いいちじくをみつけたので、昨晩、夜な夜なコンポートを作りました☺︎
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
✏︎
無花果 小さめ5個
白ワイン 100ml
水 240ml
はちみつ 小さじ1
きび砂糖 大さじ2弱
レモン汁 小さじ1
*
*
*
*
*
小さめの鍋に入れて、沸騰したら中火にして落とし蓋をして20分ほど煮る。
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
#いちじくのコンポート
#いちじく#イチジク#無花果
#簡単おやつ#おうちおやつ
#簡単レシピ#時短レシピ
#きび砂糖#レモン汁
#季節の果物#旬の食材#旬の果物
#旬#秋#2017年秋#食欲の秋
#うつわ#器#めなみ
#煮汁は寒天ゼリーに ♡
#バニラアイスやマスカルポーネと食べたら最高やった
#🍁#🐖
* * 小ぶりの可愛いいちじくをみつけたので、昨晩、夜な夜なコンポートを作りました☺︎ * * * * * * * * * * * * * ✏︎ 無花果 小さめ5個 白ワイン 100ml 水 240ml はちみつ 小さじ1 きび砂糖 大さじ2弱 レモン汁 小さじ1 * * * * * 小さめの鍋に入れて、沸騰したら中火にして落とし蓋をして20分ほど煮る。 * * * * * * * * * * * * * * * #いちじくのコンポート  #いちじく #イチジク #無花果  #簡単おやつ #おうちおやつ  #簡単レシピ #時短レシピ  #きび砂糖 #レモン汁  #季節の果物 #旬の食材 #旬の果物  #旬 #秋 #2017年秋 #食欲の秋  #うつわ #器 #めなみ  #煮汁は寒天ゼリーに  ♡ #バニラアイスやマスカルポーネと食べたら最高やった  #🍁#🐖
お昼ごはんは残りものを巻き巻き🌀
昨日はキンパを作ったんだけど、
一本は失敗💦
なかなかいつもうまく巻けないので
今日も忘れないように練習🌀
今日はまぁまぁ上手に巻けたかな☺️
*
*
*
#巻き寿司#具は適当
#いちじく#無花果
#お昼ごはん#おうちごはん
#日々の暮らし
岐阜駅店の期間限定パフェがイチジクに代わりましたよ!
イチジクは美容にも良いのでオススメです(∩´∀`∩)💕
#イチジク #無花果 #パフェ #美容 #敷島珈琲店 #敷島珈琲 #岐阜カフェ #岐阜 #岐阜駅
ありがとうの日🎉👸🏻㊗️
.
#無花果のフリット に拍手👏🏻
#sion#sioncanteen#無花果 #肥後橋#淀屋橋#champagne#wine#🍷#🍾
☺︎
朝ごパン
・
もうお昼ですが
今朝の朝食picで
こんにちは♡
・
今朝は 昨日の疲れで
起きるがやっとでした´д` 
冷蔵庫も空っぽ..!!
残り物で
強引にワンプレートに💦
・
道の駅で買ってきた無花果を使って..
#無花果トースト +ヨーグルト
オーガニックジャムの..
#チョコオレンジ トースト+ヨーグルト
・
🎞②→ ジャムが
あまりにも
美味しかったので 
アップで 笑
・
#ハルタ の店員さんに勧められて
仲間入りした イイホシさんの
白の#リイラボ 合わせやすい♡
・
身体が重たいですが..
午後もがんばりましょ♪♪
・
・
・
#朝ゴパン#国産小麦
#タカギベーカリー 
#無花果#バーチ 
#有機ミックスジャム
#南瓜サラダ #ピクルス
#珈琲#ブラパラ 
#ワンプレート
#イイホシユミコ
#カトラリー #スタジオm
☺︎ 朝ごパン ・ もうお昼ですが 今朝の朝食picで こんにちは♡ ・ 今朝は 昨日の疲れで 起きるがやっとでした´д` 冷蔵庫も空っぽ..!! 残り物で 強引にワンプレートに💦 ・ 道の駅で買ってきた無花果を使って.. #無花果トースト  +ヨーグルト オーガニックジャムの.. #チョコオレンジ  トースト+ヨーグルト ・ 🎞②→ ジャムが あまりにも 美味しかったので アップで 笑 ・ #ハルタ  の店員さんに勧められて 仲間入りした イイホシさんの 白の#リイラボ  合わせやすい♡ ・ 身体が重たいですが.. 午後もがんばりましょ♪♪ ・ ・ ・ #朝ゴパン #国産小麦  #タカギベーカリー  #無花果 #バーチ  #有機ミックスジャム  #南瓜サラダ  #ピクルス  #珈琲 #ブラパラ  #ワンプレート  #イイホシユミコ  #カトラリー  #スタジオm 
.
.
.
キャラメリゼした無花果とプリン𓌈 中におっきなプリン…♡" キャラメリゼされた無花果がとにかく美味しくてほんのり苦味がよく合って大絶賛しながらペロッと完食🐖♡ 季節のソーダも𓊸
.
#お茶と酒たすき#たすき#かき氷#無花果#京都カフェ#passthebaton#kyoto
.
comme ca cafeの無花果のタルト🍽
やっぱり無花果っておいしいっ😋

そして昨日は娘の七五三の前撮りをして来ました👘
着付けをしてもらった娘を見た主人のデロ〜んっとした顔が忘れられないです🙈
.
#コムサカフェ #カフェコムサ #コムサ #カフェ #無花果 #タルト #ケーキ #スイーツ #七五三 #女の子ママ #カスタマイズエブリデイ #kimono #japan #cafe #ig_good #ig_japan #ig_like #instapic #instagood #instapicture #instalike #instadaily
. comme ca cafeの無花果のタルト🍽 やっぱり無花果っておいしいっ😋 そして昨日は娘の七五三の前撮りをして来ました👘 着付けをしてもらった娘を見た主人のデロ〜んっとした顔が忘れられないです🙈 . #コムサカフェ  #カフェコムサ  #コムサ  #カフェ  #無花果  #タルト  #ケーキ  #スイーツ  #七五三  #女の子ママ  #カスタマイズエブリデイ  #kimono  #japan  #cafe  #ig_good  #ig_japan  #ig_like  #instapic  #instagood  #instapicture  #instalike  #instadaily 
.
いちじく祭り。
・
ひなた焼菓子店がまだ平屋で縁側が入り口だった時からはや十数年。東林間に移転してカフェができ、そして閉店。
・
WOLDに名が変わってもその味は変わらぬまま。
・
・
WOLD PASTRIES
*いちじくタルト
*いちじく&ほうじ茶  ロールケーキ
・
・
#WOLDPASTRIES #ウォルドペイストリーズ
#実店舗なし #ひなた焼菓子店
#焼菓子 #焼菓子屋 #bake #bakeshop
#スイーツ #sweets #タルト #tart #tarte
#ロールケーキ #rollcake #無花果 #fig
#figtart #figrollcake
#器 #カップ #吉田直嗣 さん
#木製トレー #小沢賢一 さん
#珈琲 #珈琲豆 #浅煎り #エチオピアナチュラル
#ammonitecoffeemarket 
#旬を味わう
. いちじく祭り。 ・ ひなた焼菓子店がまだ平屋で縁側が入り口だった時からはや十数年。東林間に移転してカフェができ、そして閉店。 ・ WOLDに名が変わってもその味は変わらぬまま。 ・ ・ WOLD PASTRIES *いちじくタルト *いちじく&ほうじ茶 ロールケーキ ・ ・ #WOLDPASTRIES  #ウォルドペイストリーズ  #実店舗なし  #ひなた焼菓子店  #焼菓子  #焼菓子屋  #bake  #bakeshop  #スイーツ  #sweets  #タルト  #tart  #tarte  #ロールケーキ  #rollcake  #無花果  #fig  #figtart  #figrollcake  #器  #カップ  #吉田直嗣  さん #木製トレー  #小沢賢一  さん #珈琲  #珈琲豆  #浅煎り  #エチオピアナチュラル  #ammonitecoffeemarket  #旬を味わう 
.
.
.
🔸ビーツのポタージュ
🔸rubygrapefruitとbabyleafのサラダ
🔸無花果ヨーグルト
🔸shinemuscat
🔸Ogghiu olio extra vergine di oliva
.
.
.
#instagood#instapic#photography#instafood #photo#instagram#instalike#insta#instafruit#grapefruit#fruit#muscat#シャインマスカット#無花果#soup#coffee#ogghiu#oliveoil#おうちcafe#morning#バゲット#クロワッサン#朝ごはん#朝食#woodplate#小樽ガラス#おうちごはん
. . . 🔸ビーツのポタージュ 🔸rubygrapefruitとbabyleafのサラダ 🔸無花果ヨーグルト 🔸shinemuscat 🔸Ogghiu olio extra vergine di oliva . . . #instagood #instapic #photography #instafood  #photo #instagram #instalike #insta #instafruit #grapefruit #fruit #muscat #シャインマスカット #無花果 #soup #coffee #ogghiu #oliveoil #おうちcafe #morning #バゲット #クロワッサン #朝ごはん #朝食 #woodplate #小樽ガラス #おうちごはん 
作  いちじくのフルーツサンド。
ミキサーが壊れてて生クリーム作るのに久しぶりに手でかき混ぜたら、イイ筋トレ💪になりました😏

無花果ウマし⤴

#無類の無花果好き#バナーネ#ロングドゥート#バナナのような#いちじく#無花果#イチジク#フルーツサンドイッチ#フルーツサンド#沖縄#宮城陶器#宮城正幸 さん#やちむん#ミヤギヤブルースポット#ブルーライン
作 いちじくのフルーツサンド。 ミキサーが壊れてて生クリーム作るのに久しぶりに手でかき混ぜたら、イイ筋トレ💪になりました😏 無花果ウマし⤴ #無類の無花果好き #バナーネ #ロングドゥート #バナナのような #いちじく #無花果 #イチジク #フルーツサンドイッチ #フルーツサンド #沖縄 #宮城陶器 #宮城正幸  さん#やちむん #ミヤギヤブルースポット #ブルーライン 
昨夕、無花果とオクラをいただきました💕
無花果は、ここ季節限定商品も多いけど、そのまま食べるのも大好き😘
もちろんケーキも好き🍰
オクラのネバネバは優れもの✌️ *
オクラはわたんちゃんも食べれるとは知らなかった〜🤗
*
*
*
#無花果 #無花果はそのままが好き#オクラ #オクラ大好き#オクラはわたんちゃんも食べられる
イチジクができてるらしい、我が家。数種類あるはず。#いちじくトースト うまいじゃないのーー!#ドーフィン #シャインマスカット 
#家庭菜園 #田舎暮らし #無花果
‪自作氷851:自作氷会/イチジク3種類😍いや、食べたかったから💦国旗は関係ない💦ベースはみるく。中と上に蜂蜜ソテーした無花果。上からドライ無花果蜜。最後に加熱無花果蜜をかけて出来上がり🤗‬
#自作氷#自作氷会#si150ss #無花果#蜂蜜ソテー#ドライ無花果
✩
天白区「夏空」さんの季節のパフェ
*
和栗のモンブラン 🌰💗1500円
*
無花果のロールケーキ 💕500円
*
栗の甘露煮、モンブランペースト、生クリーム
ほうじ茶ジェラート、黒蜜きなこわらび餅
バニラアイス、珈琲ゼリー
*
こんなになめらかなモンブランペーストは
食べたことがない🌰❣️❣️
もうとにかく全部が美味しくて一瞬で
食べ尽くしました(๑˙﹃ ˙๑ )💗💗💗
*
美味しかったです(ㅅ´ ˘ `)💙💙
*
*
*
#天白区#天白区カフェ#八事#夏空
#夏空カフェ#栗#和栗
#モンブランパフェ#季節のパフェ
#マロンパフェ#和栗のモンブランパフェ 🌰💕
#イチジク#無花果#無花果のロールケーキ 💙
#名古屋#名古屋カフェ
#愛知#愛知カフェ
#カフェ#カフェ部#カフェ巡り
#パフェ#パフェ巡り
#スイーツ#スイーツ巡り
#フォローミー#followm
✩ 天白区「夏空」さんの季節のパフェ * 和栗のモンブラン 🌰💗1500円 * 無花果のロールケーキ 💕500円 * 栗の甘露煮、モンブランペースト、生クリーム ほうじ茶ジェラート、黒蜜きなこわらび餅 バニラアイス、珈琲ゼリー * こんなになめらかなモンブランペーストは 食べたことがない🌰❣️❣️ もうとにかく全部が美味しくて一瞬で 食べ尽くしました(๑˙﹃ ˙๑ )💗💗💗 * 美味しかったです(ㅅ´ ˘ `)💙💙 * * * #天白区 #天白区カフェ #八事 #夏空  #夏空カフェ #栗 #和栗  #モンブランパフェ #季節のパフェ  #マロンパフェ #和栗のモンブランパフェ  🌰💕 #イチジク #無花果 #無花果のロールケーキ  💙 #名古屋 #名古屋カフェ  #愛知 #愛知カフェ  #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り  #パフェ #パフェ巡り  #スイーツ #スイーツ巡り  #フォローミー #followm 
*
*
#いちじくトースト
*
いちじく、スライスアーモンド、ココナッツ、蜂蜜、粉糖でうまうま👌🏻
*
いちじくの断面はほんとに可愛すぎる💕
*
ではではお返事全く返せてないので、コメント〆させて下さいませ🙇🏻‍♀️
*
いつもいつもありがとうございます💝
*
今週もよろしくお願い致します!
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
*
*
*
#いちじく#イチジク#無花果#朝ごパン#おうちごはん#パン#食パン#トーストアート#トースト#トーストアレンジ#おしゃパン#デリスタグラマー#クッキングラム#今週もいただきます#朝フルーツ
#figs#beautifulcuisines#breakfast#toast#toastsforall#feedfeed#gloobyfood#heresmyfood#food52#instacook#instagramJapan#IGersJP#delimia
* * #いちじくトースト  * いちじく、スライスアーモンド、ココナッツ、蜂蜜、粉糖でうまうま👌🏻 * いちじくの断面はほんとに可愛すぎる💕 * ではではお返事全く返せてないので、コメント〆させて下さいませ🙇🏻‍♀️ * いつもいつもありがとうございます💝 * 今週もよろしくお願い致します! (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ * * * #いちじく #イチジク #無花果 #朝ごパン #おうちごはん #パン #食パン #トーストアート #トースト #トーストアレンジ #おしゃパン #デリスタグラマー #クッキングラム #今週もいただきます #朝フルーツ  #figs #beautifulcuisines #breakfast #toast #toastsforall #feedfeed #gloobyfood #heresmyfood #food52 #instacook #instagramJapan #IGersJP #delimia 
☆
病院終わりに、お母さんと合流して
サザでtea time☕❤ .
.
.
#ティータイム #teatime #サザコーヒー本店 #無花果 #おかあさん
同平時一樣, 煮麥皮我會用多種唔同燕麥同穀物, 亦會加d超級健康食品奇亞籽 (chia seeds), 烘焗過嘅果仁碎, 今次仲加埋新鮮無花果, 除咗靚之外, 無花果纖維含量高, 有助降低血壓, 有滑腸功效, 改善消化系統健康, 好有益㗎! #hkig #hkgirl #hkfoodblogger #superfood #multigrain #chiaseeds #porridge #freshfigs #超級食物 #奇亞籽 #無花果 #健康 #燕麥
忘れられない小さな傷み。白い花…。あの歌は、心に残っている。Mさんからいただいた音楽を聴きながら、ECMのキース・ジャレットのジャケットを眺める。あ、あ、素敵な色の組み合わせ。なんて官能的なのかしら!無花果の赤からの連想。最近は、田んぼでとれた無花果が食卓にあがる。小さいが甘く熟れている…
果物: 無花果
本: 音楽レーベルECMの作品集
うつわ: @shuji_codama
忘れられない小さな傷み。白い花…。あの歌は、心に残っている。Mさんからいただいた音楽を聴きながら、ECMのキース・ジャレットのジャケットを眺める。あ、あ、素敵な色の組み合わせ。なんて官能的なのかしら!無花果の赤からの連想。最近は、田んぼでとれた無花果が食卓にあがる。小さいが甘く熟れている… 果物: 無花果 本: 音楽レーベルECMの作品集 うつわ: @shuji_codama
【新メニューのお知らせ】

本日から新顔 『パンプキン.ジャック』

始まりました🎃

カボチャの皮を使用した土台に、
なめらかなカボチャクリームを
ふんだんに使った、カボチャづくしのハロウィン仕様なタルトレットです** ぜひお試しください♡
【新メニューのお知らせ】 本日から新顔 『パンプキン.ジャック』 始まりました🎃 カボチャの皮を使用した土台に、 なめらかなカボチャクリームを ふんだんに使った、カボチャづくしのハロウィン仕様なタルトレットです** ぜひお試しください♡
☆「にじとまめ。」のパン♪
久しぶりにいただけて幸せっ(*´∀`) #パン #パン屋さん #お気に入り #無花果
植樹してちょうど2年で、やっと食べられる大きさの、無花果が実りました。
#無花果#キッチンガーデン
無花果のタルト♡
昨日は58ロハスマルシェに出店しました。お天気もよく、たくさんのお客様で賑わっていました。
たくさんご用意したお菓子もハイペースで無くなり、無花果のタルトもお昼前に完売しました。ありがとうございました😊
…
無花果ってどうしてこんなに美しいんでしょう。
見とれるほどの美しさです✨
…
画像は焼く前と焼いた後です。
イベントでは、お客様にお見せしながら販売しました。
…
#無花果 #無花果のタルト #いちじくタルト #58ロハスマルシェ #美しい #旬の食材 #clover小さなお菓子のお店 #宇都宮市
無花果のタルト♡ 昨日は58ロハスマルシェに出店しました。お天気もよく、たくさんのお客様で賑わっていました。 たくさんご用意したお菓子もハイペースで無くなり、無花果のタルトもお昼前に完売しました。ありがとうございました😊 … 無花果ってどうしてこんなに美しいんでしょう。 見とれるほどの美しさです✨ … 画像は焼く前と焼いた後です。 イベントでは、お客様にお見せしながら販売しました。 … #無花果  #無花果のタルト  #いちじくタルト  #58ロハスマルシェ  #美しい  #旬の食材  #clover小さなお菓子のお店  #宇都宮市 
.
庭で採れた無花果

こどもの頃は何が美味しいか分からなかったな~
大人になって好きになった味🌿

香りもつぶつぶもたまらない🙈
.
.
.
.
#無花果 #無花果トースト #あさごぱん #おうちカフェ #いちじく #クリームチーズ #はちみつ #fig #무화과 #집카페
.
新幹線に乗るときに食べたいなと思ってたフルーツサンド
期間限定でいちじくが!
いちじくもクリームもたっぷりですんごいおいしかった◎
#山口果物 #フルーツサンド #いちじく #無花果 #おやつ
患者さんからイチジクをいただきました!
おおきーい!ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
#畑中整骨院#畑中カイロプラクティック#福井#fukui#いちじく#無花果
.
.
スポーツの秋的週末を過ごしました
わたしはやってなくて応援だけですが🙄
.
体育祭も盛り上がったし
バスケの大会も男女ともに勝ち上がった
こどもの頑張りに乗っかって感動させてもらってます✧✧
.
振替休日の長女と
二日間ぶんの振り返りトークをしながら
のんびり朝昼ごはん☺︎
.
.
.
#振替休日 #おうちごはん #朝 #おはよう #朝食 #朝ごぱん #朝ごはん #朝昼ごはん #ハンバーグサンド #サンドイッチ #いちじく #無花果 #ココア #美味しい #体育祭 #スポーツの秋 #gm #goodmorning #morning #onthetable #bread #sandwich #yummy #food #foodpic #foodporn #ig_japan
. . スポーツの秋的週末を過ごしました わたしはやってなくて応援だけですが🙄 . 体育祭も盛り上がったし バスケの大会も男女ともに勝ち上がった こどもの頑張りに乗っかって感動させてもらってます✧✧ . 振替休日の長女と 二日間ぶんの振り返りトークをしながら のんびり朝昼ごはん☺︎ . . . #振替休日  #おうちごはん  #朝  #おはよう  #朝食  #朝ごぱん  #朝ごはん  #朝昼ごはん  #ハンバーグサンド  #サンドイッチ  #いちじく  #無花果  #ココア  #美味しい  #体育祭  #スポーツの秋  #gm  #goodmorning  #morning  #onthetable  #bread  #sandwich  #yummy  #food  #foodpic  #foodporn  #ig_japan 
.
ユヌクレの無花果のデニッシュ。
来月は葡萄のデニッシュを、、
絶対手に入れてアップしてみせます。
#パン #デニッシュ #いちじく #無花果
♥️いちじく大好き♥️ 旦那様が頼んでくれた
大好きなイチジク 【博多とよみつひめ】
初めて食べたけどサッパリな感じ☺️ 半分はナマで食べて
半分は酢を入れて2時間コトコト🔥

ふっくら美味しいコンポートの出来上がり😌

見た目はイマイチー
って思ったけど
とっても美味しかった😆

#いちじく  #イチジク  #無花果
#コンポート  #甘露煮
#ル・クルーゼ
#とよみつひめ
#リンゴ酢
♯フルーツ ♯果物
♥️いちじく大好き♥️ 旦那様が頼んでくれた 大好きなイチジク 【博多とよみつひめ】 初めて食べたけどサッパリな感じ☺️ 半分はナマで食べて 半分は酢を入れて2時間コトコト🔥 ふっくら美味しいコンポートの出来上がり😌 見た目はイマイチー って思ったけど とっても美味しかった😆 #いちじく  #イチジク  #無花果  #コンポート  #甘露煮  #ル ・クルーゼ #とよみつひめ  #リンゴ酢  ♯フルーツ ♯果物
.
【 🕵🏻💫🍂 】
.
だ〜れかさんが、だ〜れかさんが、だ〜れかさんが、み〜つけた

ちいさいあ〜き、ちいさいあ〜き、ちいさいあ〜きみ〜つけた〜
.
本日も8:00-18:00でお待ちしております。
.
#fructus #fructusgs#無花果#梨#グラノーラ#グラノーラ食べ放題 #福岡カフェ#秋
ワオ👀無花果さんだよ👀#ウェスティ#ココチャン#無花果
朝ごパン。
珍しくカフェ・オ・レ。
月曜日は 定休日です。

そろそろ自家製柚子酢が終わりそう。9月いっぱいでゆずっすぶっかけは終了します。在庫があるまであと少し。
10月になったら ごぼ天うどん復活しよう!1代目から3代目まであるんだけど 明日から毎日日替わりで裏メニューとして出して 一番いい感じのを10月からメニューに出そうかな? 明日はたぶん1代目ごぼ天うどんの予定。楽しみ♬ 11月からは 根菜たっぷりしっぽくうどんが始まるから それまでのメニューかな。

#朝ごパン #トースト #鶏の香草焼き #目玉焼き #生ハムとレタスのサラダ #無花果 #カフェオレ #ゴボ天うどんたべたい
朝ごパン。 珍しくカフェ・オ・レ。 月曜日は 定休日です。 そろそろ自家製柚子酢が終わりそう。9月いっぱいでゆずっすぶっかけは終了します。在庫があるまであと少し。 10月になったら ごぼ天うどん復活しよう!1代目から3代目まであるんだけど 明日から毎日日替わりで裏メニューとして出して 一番いい感じのを10月からメニューに出そうかな? 明日はたぶん1代目ごぼ天うどんの予定。楽しみ♬ 11月からは 根菜たっぷりしっぽくうどんが始まるから それまでのメニューかな。 #朝ごパン  #トースト  #鶏の香草焼き  #目玉焼き  #生ハムとレタスのサラダ  #無花果  #カフェオレ  #ゴボ天うどんたべたい 
#fig
.
.
いちじくが毎日毎日山ほど採れて幸せ💕 
コンポートにしようか、タルトにしようか、考える間もないくらい、むしゃむしゃ毎日毎日山ほど食べている。
もはやいちじくが主食ってくらい。
お腹壊れたりもしないから、食べ過ぎても大丈夫かしらー?
.
.
#いちぢく#イチジク#無花果#収穫#harvest
#fig  . . いちじくが毎日毎日山ほど採れて幸せ💕 コンポートにしようか、タルトにしようか、考える間もないくらい、むしゃむしゃ毎日毎日山ほど食べている。 もはやいちじくが主食ってくらい。 お腹壊れたりもしないから、食べ過ぎても大丈夫かしらー? . . #いちぢく #イチジク #無花果 #収穫 #harvest 
#いちじく 
今年も
この季節がやって来ました😋❤️
.
今年は黒蜜を入れて
無花果を大きめに切って
煮てみる〜❤️
.
家中
あま〜い香りに❤️
.
#イチジク#無花果#いちじく
#fig#무화과
#休館日最高❤️
2017.09.25
.
.
#無花果 が終わってしまう前に
色々と楽しんでます。
.
下から

ミューズリー
ラズベリーソースを少しだけ
混ぜた パルテノ
チアプディング
.
一晩おいてしっかりと固めた
チアプディング 無花果を
半分乗せても沈まなかった♡
.
やった〜♫
.
.
.
.
.
#おうちごはん 
#おうちカフェ
2017.09.25 . . #無花果  が終わってしまう前に 色々と楽しんでます。 . 下から ミューズリー ラズベリーソースを少しだけ 混ぜた パルテノ チアプディング . 一晩おいてしっかりと固めた チアプディング 無花果を 半分乗せても沈まなかった♡ . やった〜♫ . . . . . #おうちごはん  #おうちカフェ 
おはようございます꒰ ´͈ω`͈꒱ 昨日は動物愛護ふれあいフェスティバル無事開催されましたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 暑い中お立ち寄り頂き有難うございました(∩∀`*) 10月もちらほらとイベント依頼を頂いているので、またアナウンスします。

オーダーケーキで、無花果のタルトを作りました(∩∀`*) 旬の無花果をたっぷり使いました。

一週間前予約でイートイン限定で承っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今日も一日よろしくお願いします♪ 〜るべりえ定休日情報〜
9/28(木)お休み頂きます。

ご迷惑をお掛けします。

#るべりえ#群馬県#邑楽町#コンテナハウス#赤いコンテナ#創作ピザとスイーツのお店#ピザ#pizza#🍕#揚げピザ#スイーツ#sweets#スイーツピザ#パティシエ#カフェ#Cafe#lunch#ランチ#テイクアウトOK#ハートランド生#昼から飲めるお店 #Coffee#うまい生ビールアワード2017#無花果#オーダーケーキ
おはようございます꒰ ´͈ω`͈꒱ 昨日は動物愛護ふれあいフェスティバル無事開催されましたね(๑˃̵ᴗ˂̵) 暑い中お立ち寄り頂き有難うございました(∩∀`*) 10月もちらほらとイベント依頼を頂いているので、またアナウンスします。 オーダーケーキで、無花果のタルトを作りました(∩∀`*) 旬の無花果をたっぷり使いました。 一週間前予約でイートイン限定で承っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 今日も一日よろしくお願いします♪ 〜るべりえ定休日情報〜 9/28(木)お休み頂きます。 ご迷惑をお掛けします。 #るべりえ #群馬県 #邑楽町 #コンテナハウス #赤いコンテナ #創作ピザとスイーツのお店 #ピザ #pizza #🍕#揚げピザ #スイーツ #sweets #スイーツピザ #パティシエ #カフェ #Cafe #lunch #ランチ #テイクアウトOK #ハートランド生 #昼から飲めるお店  #Coffee #うまい生ビールアワード2017 #無花果 #オーダーケーキ 
《あ~やっと…………》 おはようございます!

枚方市南楠葉のRestaurant 鎌倉 です。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、今日の大阪は昼間は30度まで上がるようです。
寒暖の差により体調をくずさないように
お気をつけくださいませ。

あ、( ̄▽ ̄;) 例によって長~くなるので
え~!? という方はスルーして下さい。👌 昨夜や以前勤務していた大阪南港のホテルの時からのお客様のご来店。
遠方からのお越しなんですが、年に何回かご来店して頂いております。
プライバシー保護のためお客様の詳細をお聞きするのが難しい昨今です。
この方にも開店のお知らせをしてはいなかったんですが以前の勤務先やスタッフにお聞きしてくだざり、昨年から何度もご来店頂いております。
以前も書いたのですが、私の料理を1番召し上がっているお客様です。
毎回ワクワク、そして悩みながらメニューを考え、ご提供致します。

最近は特に指定がない限り、知人や常連様は私の目の前のテーブルにご案内致します。
お話しもできますし、作っているのを見て頂けるし、こちらも料理の召し上がっているスピードが見えますから。

今日もお話しをしていて、お誕生日の話しになり、ホテルの時にはペストリーではなく私がお作りさせて頂き、お泊まりの際に召し上がって頂いていたんです。

ちょうど前日にメニューを考えていた時に
ふと‼️ ケーキ作ろ!  と思ったんです。

すごく失礼なことですが、お誕生日がいつか失念してまして…… ご来店して1番最初にお聞きしてご主人が
今月とお聞きして  思わず  ガッツポーズです‼️ コース内容は新しいものあり、何回も作っていますがこの季節にしかのもの、進化したものあり、色々召し上がって頂きましたが、
お楽しみ頂けたようで ホッと一息です。

お食事後に 「ホテルの時はいつも終電に乗るので食後にお話ができませんでしたよね」 「そうですね。私たちがシェフを見送って
終電に間に合ったかなぁ~と話してたんですよ」

このお客様、ご来店が遅い時間でデザートをだして、挨拶して終電にダッシュ!
が いつもだったんです。
何せ帰るのに片道1時間半かかってましたんで…… なのでこうして自分の店にご来店して頂いて
お帰りの際にやっとちゃんとお見送りできるという幸せを改めて実感致しました。
料理人冥利につきますね。

お帰りの際にお正月のご予約を頂き、
昨夜のご夫妻に続き、今回はお正月のご予約1番最初のお客様です。

本当に嬉しい限りです‼️ 感謝、感謝です‼️ 次回も楽しん頂けるように精進致します。m(__)m

今回も長~い話を読んで頂き、有り難う御座いました。

今日もこの幸せを噛み締めながら
ランチ、頑張ってまいります!! 本日はランチのみの営業となります。

水曜日以降、まだお席ご用意できまので皆様のご予約ご来店をお待ち申し上げております。m(__)m

#restaurantkamakura#Osaka #Hirakata#frenchcuisine#food#instafood#instajapan#pages#dinner#regularcustomer#Hotelfrench#レストラン鎌倉#枚方市南楠葉 #フレンチ#ディナー#常連のお客様#遠方からのお越しのご夫妻#お正月のご予約1番#yummy#delicious#楽しんで頂いて良かった#キャビア#子持ち鮎フォアグラ#foiegras#無花果#fig #appliciation #感謝#幸せ #料理人冥利につきる
《あ~やっと…………》 おはようございます! 枚方市南楠葉のRestaurant 鎌倉 です。 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、今日の大阪は昼間は30度まで上がるようです。 寒暖の差により体調をくずさないように お気をつけくださいませ。 あ、( ̄▽ ̄;) 例によって長~くなるので え~!? という方はスルーして下さい。👌 昨夜や以前勤務していた大阪南港のホテルの時からのお客様のご来店。 遠方からのお越しなんですが、年に何回かご来店して頂いております。 プライバシー保護のためお客様の詳細をお聞きするのが難しい昨今です。 この方にも開店のお知らせをしてはいなかったんですが以前の勤務先やスタッフにお聞きしてくだざり、昨年から何度もご来店頂いております。 以前も書いたのですが、私の料理を1番召し上がっているお客様です。 毎回ワクワク、そして悩みながらメニューを考え、ご提供致します。 最近は特に指定がない限り、知人や常連様は私の目の前のテーブルにご案内致します。 お話しもできますし、作っているのを見て頂けるし、こちらも料理の召し上がっているスピードが見えますから。 今日もお話しをしていて、お誕生日の話しになり、ホテルの時にはペストリーではなく私がお作りさせて頂き、お泊まりの際に召し上がって頂いていたんです。 ちょうど前日にメニューを考えていた時に ふと‼️ ケーキ作ろ! と思ったんです。 すごく失礼なことですが、お誕生日がいつか失念してまして…… ご来店して1番最初にお聞きしてご主人が 今月とお聞きして 思わず ガッツポーズです‼️ コース内容は新しいものあり、何回も作っていますがこの季節にしかのもの、進化したものあり、色々召し上がって頂きましたが、 お楽しみ頂けたようで ホッと一息です。 お食事後に 「ホテルの時はいつも終電に乗るので食後にお話ができませんでしたよね」 「そうですね。私たちがシェフを見送って 終電に間に合ったかなぁ~と話してたんですよ」 このお客様、ご来店が遅い時間でデザートをだして、挨拶して終電にダッシュ! が いつもだったんです。 何せ帰るのに片道1時間半かかってましたんで…… なのでこうして自分の店にご来店して頂いて お帰りの際にやっとちゃんとお見送りできるという幸せを改めて実感致しました。 料理人冥利につきますね。 お帰りの際にお正月のご予約を頂き、 昨夜のご夫妻に続き、今回はお正月のご予約1番最初のお客様です。 本当に嬉しい限りです‼️ 感謝、感謝です‼️ 次回も楽しん頂けるように精進致します。m(__)m 今回も長~い話を読んで頂き、有り難う御座いました。 今日もこの幸せを噛み締めながら ランチ、頑張ってまいります!! 本日はランチのみの営業となります。 水曜日以降、まだお席ご用意できまので皆様のご予約ご来店をお待ち申し上げております。m(__)m #restaurantkamakura #Osaka  #Hirakata #frenchcuisine #food #instafood #instajapan #pages #dinner #regularcustomer #Hotelfrench #レストラン鎌倉 #枚方市南楠葉  #フレンチ #ディナー #常連のお客様 #遠方からのお越しのご夫妻 #お正月のご予約1番 #yummy #delicious #楽しんで頂いて良かった #キャビア #子持ち鮎フォアグラ #foiegras #無花果 #fig  #appliciation  #感謝 #幸せ  #料理人冥利につきる 
*
9月25日(月) かき氷メニュー
・和歌山いちじくみるく
・和歌山いちじく杏仁みるく
・梅ヨーグルト
・マンゴーみるく
・マンゴー杏仁みるく
・はちみつ檸檬レアチーズ
・チョコミント
・苺みるく
・苺杏仁みるく
よろしくどうぞ♪
開店前にお待ちいただく場合、お並びいただけるのは
【開店時間の10分前】
からとしています。
上記の時間より先にご来店されても店前やお店の建物付近および歩道でお待ちいただくことはできませんので、早くご来店することはご遠慮ください。
お並びいただける時間になりましたらお店のドア前に一列になってお待ち下さいませ。
お待ちいただく際は大きな声で会話したり、階段に座る、なにかを食べる等の行為は禁止です。
またご来店は必ず2名様以下(小さなお子様も含む)でお願いします。
* 9月25日(月) かき氷メニュー ・和歌山いちじくみるく ・和歌山いちじく杏仁みるく ・梅ヨーグルト ・マンゴーみるく ・マンゴー杏仁みるく ・はちみつ檸檬レアチーズ ・チョコミント ・苺みるく ・苺杏仁みるく よろしくどうぞ♪ 開店前にお待ちいただく場合、お並びいただけるのは 【開店時間の10分前】 からとしています。 上記の時間より先にご来店されても店前やお店の建物付近および歩道でお待ちいただくことはできませんので、早くご来店することはご遠慮ください。 お並びいただける時間になりましたらお店のドア前に一列になってお待ち下さいませ。 お待ちいただく際は大きな声で会話したり、階段に座る、なにかを食べる等の行為は禁止です。 またご来店は必ず2名様以下(小さなお子様も含む)でお願いします。
抹茶が濃くて美味しい!#ケーキ #抹茶 #栗 #foundry #モンブラン #タルト #無花果 #sweets
.
旬な果物を頂いたのでyogiteaと一緒に♩
ゆっくりと味わう余裕のある朝☕
今からptaに行ってきます!
.
#無花果#いちじくトースト#ヨギティー
#awabiware#アワビウェア#暮らし#pta
おはようございます。

今日も煮てます。いい匂い。

外もカラッと晴れていて爽やかな月曜日ですね。

自分にご褒美をあげつつ、また1週間頑張りましょう。

One豆cafeは11時30分から開けます。

おまちしてますよ。

#福島カフェ #郡山カフェ #one豆cafe #無花果
おはようございます。 今日も煮てます。いい匂い。 外もカラッと晴れていて爽やかな月曜日ですね。 自分にご褒美をあげつつ、また1週間頑張りましょう。 One豆cafeは11時30分から開けます。 おまちしてますよ。 #福島カフェ  #郡山カフェ  #one豆cafe  #無花果 
.
「cafe kurari」
.
行ってみたかった和歌山にあるkurariさん𓇼*⑅
.
小旅行気分で和歌山までガタンゴトン𓂃🚃✧˖˖*
.
草木生い茂る中、石畳を歩いていくと
素敵な空間が広がってました✨
.
今の時期は無花果メニューが中心で
無花果好きにはたまらないラインナップ𓂃*⑅♥︎
.
𓇬いちじくのパフェ
一口食べただけで、茶葉の香り広がる
紅茶のアイスが美味しくって!👀💕
.
中にはジューシーな桃のソルベや生クリーム
下にはぷるぷるなパンナコッタと紅茶ゼリー
しっとりチーズケーキも入っていて。
優しい甘さの桃ソースがまろやかで美味しい〜
もちろん無花果もたっぷり𓇼*⑅
.
𓇬ドライいちじくのチーズケーキ
しっとり、ほろりとした口どけのチーズケーキで
プチプチとしたドライ無花果の食感と
ボトムのサクッと感も美味しかった♡
.
𓇬紅茶のロールケーキ
ふっかふかの生地はきめ細かくて
しっとりふわふわ𓂃💭💭
.
紅茶の味がしっかりしていて
パフェの紅茶アイスでもでしたが
kurariさん紅茶の味がとーっても美味しい!✨
.
𓇬いちじくとりんごのタルト
りんごが焼き込まれたしっとりダマンドに
サクサクな香ばしいタルト
フレッシュ無花果もたっぷりで嬉しい♡
.
窓からは緑いっぱいの景色が広がり
開放感ある雰囲気が癒される𓂃𓂃🌿✨
.
この幸せな空間のためならと
また和歌山に来たくなります◟̆◞̆*𓇼*⑅
.
#kurari#cafekurari#和歌山#和歌山カフェ#cafestagram#和歌山カフェ巡り#無花果#パフェ#パルフェ
. 「cafe kurari」 . 行ってみたかった和歌山にあるkurariさん𓇼*⑅ . 小旅行気分で和歌山までガタンゴトン𓂃🚃✧˖˖* . 草木生い茂る中、石畳を歩いていくと 素敵な空間が広がってました✨ . 今の時期は無花果メニューが中心で 無花果好きにはたまらないラインナップ𓂃*⑅♥︎ . 𓇬いちじくのパフェ 一口食べただけで、茶葉の香り広がる 紅茶のアイスが美味しくって!👀💕 . 中にはジューシーな桃のソルベや生クリーム 下にはぷるぷるなパンナコッタと紅茶ゼリー しっとりチーズケーキも入っていて。 優しい甘さの桃ソースがまろやかで美味しい〜 もちろん無花果もたっぷり𓇼*⑅ . 𓇬ドライいちじくのチーズケーキ しっとり、ほろりとした口どけのチーズケーキで プチプチとしたドライ無花果の食感と ボトムのサクッと感も美味しかった♡ . 𓇬紅茶のロールケーキ ふっかふかの生地はきめ細かくて しっとりふわふわ𓂃💭💭 . 紅茶の味がしっかりしていて パフェの紅茶アイスでもでしたが kurariさん紅茶の味がとーっても美味しい!✨ . 𓇬いちじくとりんごのタルト りんごが焼き込まれたしっとりダマンドに サクサクな香ばしいタルト フレッシュ無花果もたっぷりで嬉しい♡ . 窓からは緑いっぱいの景色が広がり 開放感ある雰囲気が癒される𓂃𓂃🌿✨ . この幸せな空間のためならと また和歌山に来たくなります◟̆◞̆*𓇼*⑅ . #kurari #cafekurari #和歌山 #和歌山カフェ #cafestagram #和歌山カフェ巡り #無花果 #パフェ #パルフェ 
☺︎
𖡼
𓆸𓆸𓆸
𐀶イチジクチョコマフィン
焼きました𖠿𖠚°˖
・
・
★型のバナナが後ろにいって何かわからん…◟̽◞̽ 。
𖡼
𖡼
#おうちカフェ#手作りスイーツ#スイーツ作り#スイーツ#イチジク#イチジクマフィン#マフィン#無花果#豆腐マフィン#なかしましほ#ほっこりスイーツ#紙コップマフィン#あなたに撮られたい
#sweets#muffin#cake#cafe#homemade
#집카페#카페#무화과#케이크#빵
𖡼
𖡼
☺︎ 𖡼 𓆸𓆸𓆸 𐀶イチジクチョコマフィン 焼きました𖠿𖠚°˖ ・ ・ ★型のバナナが後ろにいって何かわからん…◟̽◞̽ 。 𖡼 𖡼 #おうちカフェ #手作りスイーツ #スイーツ作り #スイーツ #イチジク #イチジクマフィン #マフィン #無花果 #豆腐マフィン #なかしましほ #ほっこりスイーツ #紙コップマフィン #あなたに撮られたい  #sweets #muffin #cake #cafe #homemade  #집카페 #카페 #무화과 #케이크 #빵  𖡼 𖡼