an online Instagram web viewer

#生姜 medias

Photos

ピリッとからうま💕チゲより簡単マイルド「キムチ豚汁」⠀
.⠀
キムチと生姜でぽっかぽか🙌⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
.⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)も募集中♪⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
.⠀
■調理時間:20分⠀
.⠀
■材料(2人分)⠀
・豚バラ肉:100g⠀
・キムチ:100g⠀
・大根:120g⠀
・にんじん:1/3本⠀
・しめじ:40g⠀
・ごま油:大さじ1杯⠀
・しょうがすりおろし:1片⠀
・水:400cc⠀
・みそ:40g⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・豚バラ肉は3cm幅にカットします。⠀
・キムチはザク切りにします。⠀
.⠀
■作り方⠀
①大根とにんじんはいちょう切り、しめじは手でほぐします。⠀
②鍋にごま油を引いて熱し、しょうがすりおろし、肉バラ肉、キムチを入れて中火で炒めます。⠀
③肉の色が変わったら、大根、にんじん、しめじを加えてフタをし、火が通るまで10〜15分中火で煮ます。⠀
④火を弱めて味噌を溶き入れ、お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ。⠀
.⠀
★MEMO★味噌を直接鍋に入れると溶けきらず、味にムラが出てしまう場合があります。ボウルやお玉でしっかり溶かしてから加えるのがおすすめです。また、味噌を加えた後は煮立てすぎないようにすると風味が残ります♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #豚汁 #キムチ #豚バラ #大根 #人参 #にんじん #しめじ #味噌 #ごま油 #和食 #生姜
ピリッとからうま💕チゲより簡単マイルド「キムチ豚汁」⠀ .⠀ キムチと生姜でぽっかぽか🙌⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀ .⠀ 編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀ 公認ユーザー#macaronimate  (マカロニメイト)も募集中♪⠀ 詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ .⠀ ■調理時間:20分⠀ .⠀ ■材料(2人分)⠀ ・豚バラ肉:100g⠀ ・キムチ:100g⠀ ・大根:120g⠀ ・にんじん:1/3本⠀ ・しめじ:40g⠀ ・ごま油:大さじ1杯⠀ ・しょうがすりおろし:1片⠀ ・水:400cc⠀ ・みそ:40g⠀ .⠀ ■下ごしらえ⠀ ・豚バラ肉は3cm幅にカットします。⠀ ・キムチはザク切りにします。⠀ .⠀ ■作り方⠀ ①大根とにんじんはいちょう切り、しめじは手でほぐします。⠀ ②鍋にごま油を引いて熱し、しょうがすりおろし、肉バラ肉、キムチを入れて中火で炒めます。⠀ ③肉の色が変わったら、大根、にんじん、しめじを加えてフタをし、火が通るまで10〜15分中火で煮ます。⠀ ④火を弱めて味噌を溶き入れ、お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ。⠀ .⠀ ★MEMO★味噌を直接鍋に入れると溶けきらず、味にムラが出てしまう場合があります。ボウルやお玉でしっかり溶かしてから加えるのがおすすめです。また、味噌を加えた後は煮立てすぎないようにすると風味が残ります♪⠀ .⠀ #macaroni  #instafood  #yummy  #homemadefood  #recipe  #cooking  #レシピ動画  #料理動画  #料理  #手料理  #レシピ  #おうちごはん  #うちごはん  #昼食  #昼ごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夜ごはん  #豚汁  #キムチ  #豚バラ  #大根  #人参  #にんじん  #しめじ  #味噌  #ごま油  #和食  #生姜 
Rice porridge
.
今朝はお粥。
師走のお疲れの胃腸に優しいお粥。鶏の出汁に生姜を効かせた中華粥でぽかぽか。
.
.
.
#中華粥 #鶏粥 #おかゆ #お粥 #粥 #おかいさん #鶏手羽 #クコの実 #生姜 #ショウガ #ぽかぽか #ポカポカ #ストウブジャポネスク2017 #ストウブ #ストウ部 #チキンスープ #riceporridge #chickensoup #staub #madeinstaub #staubcocotte #cocotte #graphitegrey #vintagecocotte
Rice porridge . 今朝はお粥。 師走のお疲れの胃腸に優しいお粥。鶏の出汁に生姜を効かせた中華粥でぽかぽか。 . . . #中華粥  #鶏粥  #おかゆ  #お粥  #粥  #おかいさん  #鶏手羽  #クコの実  #生姜  #ショウガ  #ぽかぽか  #ポカポカ  #ストウブジャポネスク2017  #ストウブ  #ストウ部  #チキンスープ  #riceporridge  #chickensoup  #staub  #madeinstaub  #staubcocotte  #cocotte  #graphitegrey  #vintagecocotte 
野猿のりたま(サケ)つけ麺+生姜+ニンニクマシマシ+念願のヤサイ少なめ!
風邪ひいちゃったのでニンニク補給!
食欲あまり無かったのですがコール通った嬉しさとのりたまの美味しさでスルスルと(≧∇≦)
決して仮病ではありません( ー`дー´)キリッ
#ラーメン二郎 #ラーメン #つけ麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen #noodles #限定 #のりたま #たまご麺 #自家製麺 #風邪 #ニンニク #生姜 #東京 #八王子 #アメブロ #ameba
野猿のりたま(サケ)つけ麺+生姜+ニンニクマシマシ+念願のヤサイ少なめ! 風邪ひいちゃったのでニンニク補給! 食欲あまり無かったのですがコール通った嬉しさとのりたまの美味しさでスルスルと(≧∇≦) 決して仮病ではありません( ー`дー´)キリッ #ラーメン二郎  #ラーメン  #つけ麺  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #ramen  #noodles  #限定  #のりたま  #たまご麺  #自家製麺  #風邪  #ニンニク  #生姜  #東京  #八王子  #アメブロ  #ameba 
やっぱりこげえ寒い日は😵
赤鍋うどんに限る😆👍
地鶏南蛮をにんにくと生姜で
こくを出し辛味調味料とコチジャンで
こくと甘みを加えた赤鍋うどん定食
体の芯から温ったまる〜〜😋😍 #赤鍋うどん#うどん#赤鍋#うどん
#地鶏南蛮#地鶏#南蛮#にんにく#生姜
#辛味調味料#コチジャン#和風だし#定食
#麺スタグラマー#麺スタグラム#麺活#定食屋
#飯テロ#飯テロリスト#大分#東浜
#豊後おかめうどん#赤鍋うどん定食
やっぱりこげえ寒い日は😵 赤鍋うどんに限る😆👍 地鶏南蛮をにんにくと生姜で こくを出し辛味調味料とコチジャンで こくと甘みを加えた赤鍋うどん定食 体の芯から温ったまる〜〜😋😍 #赤鍋うどん #うどん #赤鍋 #うどん  #地鶏南蛮 #地鶏 #南蛮 #にんにく #生姜  #辛味調味料 #コチジャン #和風だし #定食  #麺スタグラマー #麺スタグラム #麺活 #定食屋  #飯テロ #飯テロリスト #大分 #東浜  #豊後おかめうどん #赤鍋うどん定食 
旬のみかんを搾って
糀甘酒の生姜ブレンドと合わせれば
冬にぴったりなドリンクに♪
可愛い2匹も、いい香りに誘われて
のぞきにきているみたいです。
.
.
#マルコメ #marukome #糀甘酒 #甘酒 #amazake #みかん #生姜ブレンド #生姜 #ふちクッキー #猫 #cat #スイーツ #sweets #手作り #おやつ #クッキングラム #デリスタグラマー #美味しい #可愛い #楽しい #簡単 #japanese
旬のみかんを搾って 糀甘酒の生姜ブレンドと合わせれば 冬にぴったりなドリンクに♪ 可愛い2匹も、いい香りに誘われて のぞきにきているみたいです。 . . #マルコメ  #marukome  #糀甘酒  #甘酒  #amazake  #みかん  #生姜ブレンド  #生姜  #ふちクッキー  #猫  #cat  #スイーツ  #sweets  #手作り  #おやつ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #美味しい  #可愛い  #楽しい  #簡単  #japanese 
東岩槻「オランダ軒」醤油チャーシュー麺+味玉+小ライス 「オランダ軒」で醤油チャーシューメン

ここの醤油チャーシューメンとライスの組み合わせはやっぱり最強

あ〜美味しい
塩より味の濃い醤油のが好きかもなぁ

生姜のおかげで体もポカポカ

ごちそうさまでした
また来ます!

#ラーメン部 #ラーメン #らーめん #中華そば #岩槻 #岩槻ラーメン #埼玉ラーメン #オランダ軒 #japaneseramen #instafood #foodstagram #saitamaramen #ramen #ramennoodles #麺スタグラム #長岡ラーメン #チャーシューメン #生姜ラーメン #醤油チャーシューメン #埼玉 #生姜 #醤油ラーメン
東岩槻「オランダ軒」醤油チャーシュー麺+味玉+小ライス 「オランダ軒」で醤油チャーシューメン ここの醤油チャーシューメンとライスの組み合わせはやっぱり最強 あ〜美味しい 塩より味の濃い醤油のが好きかもなぁ 生姜のおかげで体もポカポカ ごちそうさまでした また来ます! #ラーメン部  #ラーメン  #らーめん  #中華そば  #岩槻  #岩槻ラーメン  #埼玉ラーメン  #オランダ軒  #japaneseramen  #instafood  #foodstagram  #saitamaramen  #ramen  #ramennoodles  #麺スタグラム  #長岡ラーメン  #チャーシューメン  #生姜ラーメン  #醤油チャーシューメン  #埼玉  #生姜  #醤油ラーメン 
高知より冬の贈り物🎁
大好きな芋餅と、お母さんが作った生姜👍
ありがたく頂きます😊🙏
#芋餅#大好物
#高知産#生姜
高知より冬の贈り物🎁 大好きな芋餅と、お母さんが作った生姜👍 ありがたく頂きます😊🙏 #芋餅 #大好物  #高知産 #生姜 
仕事帰りに麺屋大河〜!!
天気悪いし並び無しー((´∀`*))
季節限定の牡蠣味噌ラーメン全部のせ!!
毎年食べてるけど美味しー!!
最近の限定メニューブームのおかげでラーメン巡りが楽しいわ( ´艸`)
明日はどこ行っかな〜!!
#ラーメン #ラーメンインスタグラマー #🍜 #ラーメンパトロール #ラーメンテロリスト #金沢 #麺屋大河 #牡蠣味噌ラーメン #全部のせ #カキ #牡蠣 #味噌ラーメン #味玉 #レアチャーシュー #岩のり #柚子 #生姜 #ネギ #メンマ
仕事帰りに麺屋大河〜!! 天気悪いし並び無しー((´∀`*)) 季節限定の牡蠣味噌ラーメン全部のせ!! 毎年食べてるけど美味しー!! 最近の限定メニューブームのおかげでラーメン巡りが楽しいわ( ´艸`) 明日はどこ行っかな〜!! #ラーメン  #ラーメンインスタグラマー  #🍜 #ラーメンパトロール  #ラーメンテロリスト  #金沢  #麺屋大河  #牡蠣味噌ラーメン  #全部のせ  #カキ  #牡蠣  #味噌ラーメン  #味玉  #レアチャーシュー  #岩のり  #柚子  #生姜  #ネギ  #メンマ 
山口県山口市阿知須にある磯金醸造工場のあまざけと生姜甘酒を販売中です✨
山口県産の米と米麹で作れた無添加、無加糖、ノンアルコールの本格甘酒をぜひご賞味ください😍
皆様のご来店をお待ちしております🎶
#磯金醸造工場 #あまざけ #ノンアルコール #無添加 #無加糖 #甘酒 #生姜 #山口県産 #山口県 #山口市 #阿知須 #米麹 #米 #ポプラ山口南店 #コンビニ #コンビニポプラ
山口県山口市阿知須にある磯金醸造工場のあまざけと生姜甘酒を販売中です✨ 山口県産の米と米麹で作れた無添加、無加糖、ノンアルコールの本格甘酒をぜひご賞味ください😍 皆様のご来店をお待ちしております🎶 #磯金醸造工場  #あまざけ  #ノンアルコール  #無添加  #無加糖  #甘酒  #生姜  #山口県産  #山口県  #山口市  #阿知須  #米麹  #米  #ポプラ山口南店  #コンビニ  #コンビニポプラ 
🍊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
✓みかん生姜けーき
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
前行った時は売れ切れてたので
リベンジしたくて
今回もうなくなちゃうみたいだけど
やさしい店主さんは
うまく切り分けなくて残りわずかで
よろしければどうぞ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
みかんの果汁入れたケーキに
生姜の砂糖漬けも入れてた
上のみかん汁でバタークリームと
口の中で溶けてなくなる
さっぱりお味 ~
•
雖然來的主要目的是有任務在身
但其實也因爲太想吃薑蛋糕了
因為上次來的時候吃不到
所以想著下次來一定要吃到
但好像總是來得不及時
店長人很好大概不想看到我失望
說之前分蛋糕時有剩下小件的請我吃
吃在口中滿滿的蜜柑味與薑絲交纏
再喝一口聖誕限定的豆子啡
就是節日的味道
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おやつの時間
#ジンジャーケーキ
#有點不好意思
#總感覺吃了店長原先打算留來試吃的那份蛋糕
🍊 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✓みかん生姜けーき ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 前行った時は売れ切れてたので リベンジしたくて 今回もうなくなちゃうみたいだけど やさしい店主さんは うまく切り分けなくて残りわずかで よろしければどうぞ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ みかんの果汁入れたケーキに 生姜の砂糖漬けも入れてた 上のみかん汁でバタークリームと 口の中で溶けてなくなる さっぱりお味 ~ • 雖然來的主要目的是有任務在身 但其實也因爲太想吃薑蛋糕了 因為上次來的時候吃不到 所以想著下次來一定要吃到 但好像總是來得不及時 店長人很好大概不想看到我失望 說之前分蛋糕時有剩下小件的請我吃 吃在口中滿滿的蜜柑味與薑絲交纏 再喝一口聖誕限定的豆子啡 就是節日的味道 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #おやつの時間  #ジンジャーケーキ  #有點不好意思  #總感覺吃了店長原先打算留來試吃的那份蛋糕 
牛スジ味噌煮!
寒いので煮込んでみました。
#牛スジ#味噌味#酒粕#生姜#醤油#グツグツ旨い!
#お毒味大会 ♪
丸めた #マジパン いっぱい入ってます♪
どこを薄く切っても出てくるように♪
#手作りピール の #ラム酒漬け いっぱい♪
昨日贈られてきた #三ケ日みかん 🍊 は、私が子供の頃ずっと食べていた #ミカン 
三ケ日みかんか、 #蒲郡みかん が当たり前だったのに、このへんでは見かけないな。
#次郎柿 もそう。
それしかなくてそれが当たり前だと思ってたら違ったんだねぇ(*^^*)
お礼を言う前に食べちゃってるわ・・
#ありがとう
明日は必ずお礼を言おう♪

#お茶 は今年作った #柚子茶 #生姜 と #カリンシロップ 入り♫
をお湯割り(o^^o)
ピアノの練習の合間に #お茶時間 
#ティータイム あえて取らないと、時間がわからなくなるのだ(*^^*)
少しずつ練習時間を増やしてゆく計画は、すでに崩れて #シマッタ 
今日は2時間半 と決めていたのに、3時間をオーバー。
腱鞘炎と指の間靭帯を切るの、得意です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)#手作りスイーツbyしのぶ  #teatime #teezeit #lheureduthe
#お毒味大会  ♪ 丸めた #マジパン  いっぱい入ってます♪ どこを薄く切っても出てくるように♪ #手作りピール  の #ラム酒漬け  いっぱい♪ 昨日贈られてきた #三ケ日みかん  🍊 は、私が子供の頃ずっと食べていた #ミカン  三ケ日みかんか、 #蒲郡みかん  が当たり前だったのに、このへんでは見かけないな。 #次郎柿  もそう。 それしかなくてそれが当たり前だと思ってたら違ったんだねぇ(*^^*) お礼を言う前に食べちゃってるわ・・ #ありがとう  明日は必ずお礼を言おう♪ #お茶  は今年作った #柚子茶  #生姜  と #カリンシロップ  入り♫ をお湯割り(o^^o) ピアノの練習の合間に #お茶時間  #ティータイム  あえて取らないと、時間がわからなくなるのだ(*^^*) 少しずつ練習時間を増やしてゆく計画は、すでに崩れて #シマッタ  今日は2時間半 と決めていたのに、3時間をオーバー。 腱鞘炎と指の間靭帯を切るの、得意です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)#手作りスイーツbyしのぶ  #teatime  #teezeit  #lheureduthe 
其實店入面還有其他貨品,不過因為店主正被考試折磨中,所以會好慢咁出產品的資訊。

姜桂洗浴皂

上個星期已經是廿四節氣中的大雪,天氣都漸漸寒冷,女士們手腳冰冷的情況就更加嚴重,而生薑相信大家都不陌生,在姜桂皂中還有溫𥚃的乾薑及肉桂,相信姜桂皂可以在寒冬中為大家溫暖肌膚。配方中使用了接近50%的橄欖油和篦麻油,使到整體的保濕能力極佳,在加上生姜,乾姜及肉桂後,姜桂皂相信是大家在寒冬中的好伙伴。

作用:
適合一般皮膚洗浴

主要成份:乾薑、生薑、肉桂、橄欖油、篦麻油、茶花油、棕櫚油、椰子油、牛油果油

價錢:
$90,新張期內$80 (包本地平郵) 
重量:
110g±10g

聯絡方法:
ig direct / whatsapp: 92323185

使用方法:
只供外用,沾水後,搓揉出細緻泡沫後使用,再用大量的清水將泡沫沖洗乾淨。

注意:只供外用。肥皂以清潔、護膚為目的。而且每個人體質及膚質不同,使用前請作皮膚測試,如用後有敏感情況,請馬上停止使用!
======================= .
#杏草 #medgrass #山城中醫學生 #cucmedstudent #姜桂皂 #薑桂皂 #中藥手工皂 #肥皂 #番梘 #手工皂 #天然 #痘印 #生姜 #生薑 #乾薑 #乾姜 #肉桂 #hkig #852 #852soap #handmadesoap #handmadesoaphk #852igstore #852igshop #852shop
其實店入面還有其他貨品,不過因為店主正被考試折磨中,所以會好慢咁出產品的資訊。 姜桂洗浴皂 上個星期已經是廿四節氣中的大雪,天氣都漸漸寒冷,女士們手腳冰冷的情況就更加嚴重,而生薑相信大家都不陌生,在姜桂皂中還有溫𥚃的乾薑及肉桂,相信姜桂皂可以在寒冬中為大家溫暖肌膚。配方中使用了接近50%的橄欖油和篦麻油,使到整體的保濕能力極佳,在加上生姜,乾姜及肉桂後,姜桂皂相信是大家在寒冬中的好伙伴。 作用: 適合一般皮膚洗浴 主要成份:乾薑、生薑、肉桂、橄欖油、篦麻油、茶花油、棕櫚油、椰子油、牛油果油 價錢: $90,新張期內$80 (包本地平郵) 重量: 110g±10g 聯絡方法: ig direct / whatsapp: 92323185 使用方法: 只供外用,沾水後,搓揉出細緻泡沫後使用,再用大量的清水將泡沫沖洗乾淨。 注意:只供外用。肥皂以清潔、護膚為目的。而且每個人體質及膚質不同,使用前請作皮膚測試,如用後有敏感情況,請馬上停止使用! ======================= . #杏草  #medgrass  #山城中醫學生  #cucmedstudent  #姜桂皂  #薑桂皂  #中藥手工皂  #肥皂  #番梘  #手工皂  #天然  #痘印  #生姜  #生薑  #乾薑  #乾姜  #肉桂  #hkig  #852  #852soap  #handmadesoap  #handmadesoaphk  #852igstore  #852igshop  #852shop 
忘年会シーズン
忙しかったけど
今日は珍しく早く引いたので
早終いからの賄い(´∀`)
生姜を効かせた
麦味噌の餃子鍋🥟
ご飯のお供は梅ひじきとキムチ!
生姜で身体ポカポカ🍲😋🔥
#京都 #宇治 #小倉 #居酒屋 #賄い 
#麦味噌 #鍋 #生姜 #身体ポカポカ 
#忘年会シーズン#お疲れ様 
#love#instagram#l4l#foodpic#instafood#dinner#food#delicious#foodgasm
今年のボロ市12/15,16
営業時間→10:00~19:00(夜はお休み)
毎年完売!大人気の甜菜糖で作ったホットドリンク
⚫︎ドリンク  各¥400(税込)
◉自家製ホットジンジャー
◉自家製ホットレモネード
◉自家製ホットワイン
◉自家製ホットブランデーレモネード
◉自家製ホットオレンジコアントロー

今回初めて、ふぉこらーれ大人気の月替りパエリアをワインとセットにしてご提供。 ◉パエリアセット(両日各10皿限定)¥1500
「牡蠣のパエリア一人前とグラスワイン1杯のパエリアセット」提供開始12時くらい 💖数量限定 米粉のおかずパン&旬野菜のポタージュスープセット (提供予定)¥800

#ふぉこらーれ 
#世田谷駅 #世田谷線 
#世田谷 #ボロ市 #12月 
#月替り #パエリア #大人気 
#白砂糖不使用 #米粉パン 
#グルテンフリー 
#グルテンフリー世田谷 
#牡蠣 #ホットワイン #美味しい 
#レモネード #生姜  #ポカポカ #寒い
今年のボロ市12/15,16 営業時間→10:00~19:00(夜はお休み) 毎年完売!大人気の甜菜糖で作ったホットドリンク ⚫︎ドリンク 各¥400(税込) ◉自家製ホットジンジャー ◉自家製ホットレモネード ◉自家製ホットワイン ◉自家製ホットブランデーレモネード ◉自家製ホットオレンジコアントロー 今回初めて、ふぉこらーれ大人気の月替りパエリアをワインとセットにしてご提供。 ◉パエリアセット(両日各10皿限定)¥1500 「牡蠣のパエリア一人前とグラスワイン1杯のパエリアセット」提供開始12時くらい 💖数量限定 米粉のおかずパン&旬野菜のポタージュスープセット (提供予定)¥800 #ふぉこらーれ  #世田谷駅  #世田谷線  #世田谷  #ボロ市  #12月  #月替り  #パエリア  #大人気  #白砂糖不使用  #米粉パン  #グルテンフリー  #グルテンフリー世田谷  #牡蠣  #ホットワイン  #美味しい  #レモネード  #生姜  #ポカポカ  #寒い 
(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞🐖
♡
♡
♡
今夜は、寒いから
豚キムチ鍋にしました🐷💓
*
お野菜と生姜たっぷり入れて
身体が暖まった〜ぁ🤗♥️
*
〆はラーメン🍜
卵とじでいただきました🙏🏼
*
#キムチ鍋
#豚キムチ鍋
#しめはラーメン 
#牡蠣
#椎茸
#油揚げ
#木綿豆腐
#ニラ
#もやし
#エノキ
#生姜
#キムチ
#ごぼう
#白菜
#ネギ
#ちびまる子ちゃんラーメン
センパイ東京散歩
久しぶりの虎屋ういろ

新宿から池袋へ
池袋東武百貨店
いつもの虎屋ういろさんへ

左:柚子ういろ 
右:生姜ういろ

季節限定の味で季節感をありがとう
甘過ぎず美味しい。
見た目も可愛いし好きだー。

ぜひお試しあれーー!

#池袋東武百貨店 #東武百貨店  #虎屋ういろ #ういろ #ういろう #柚子 #生姜 #東京 #東京散歩 #土産 #季節限定 #季節 #冬
センパイ東京散歩 久しぶりの虎屋ういろ 新宿から池袋へ 池袋東武百貨店 いつもの虎屋ういろさんへ 左:柚子ういろ 右:生姜ういろ 季節限定の味で季節感をありがとう 甘過ぎず美味しい。 見た目も可愛いし好きだー。 ぜひお試しあれーー! #池袋東武百貨店  #東武百貨店  #虎屋ういろ  #ういろ  #ういろう  #柚子  #生姜  #東京  #東京散歩  #土産  #季節限定  #季節  #冬 
+
2017/12/13/WED
+
今日の作り置きおかずは、
『牛肉と里芋のオイスターソース煮』です。
ケンタロウレシピだよ。
もう昔からよく作ってるんだけどホントおいしい。
里芋が安く買えた時は、これを作りますw
大きくて安く買えたので作りましたw
(里芋高いからさー苦笑)
+
+
生姜とオイスターソースが効いて、里芋トロトロ、
めーーっちゃくちゃ美味しいです。
こっくり、甘辛でご飯が進みます。
旦那はご飯おかわりしましたw
+
+
里芋は皮をむくまでの下処理が面倒だけど、
これは材料全部入れたら15分煮込むだけなので、
あっという間に作れますよ〜✨
+
レシピ聞きたい方はLINEかダイレクトしまーす。
+
+
いやしかし皆さん。
iPhoneXの顔認証とか、アイコンに声入れられて遊べるのとか、Google Homeとか、便利〜!とか楽しんでたら怖いですよ…?
全ては、ビッグデータのためなので、むやみに声紋やら指紋やら顔認証登録やら、、、通常なら取られないであろう個人情報をスマホに登録しないほうがいいですよ。。。
+
+
+
#malippeecooking +
+
+
#里芋 #煮物 #オイスターソース #生姜 #ニラ #オイスターソース煮 #晩御飯 #ばんごはん #夕食 #オイスター  #和食 #飯テロ #夜食テロ #簡単ご飯 #簡単レシピ #クッキングラム #クッキング 
#cooking #cookingram +
+
+
+
+
+ 2017/12/13/WED + 今日の作り置きおかずは、 『牛肉と里芋のオイスターソース煮』です。 ケンタロウレシピだよ。 もう昔からよく作ってるんだけどホントおいしい。 里芋が安く買えた時は、これを作りますw 大きくて安く買えたので作りましたw (里芋高いからさー苦笑) + + 生姜とオイスターソースが効いて、里芋トロトロ、 めーーっちゃくちゃ美味しいです。 こっくり、甘辛でご飯が進みます。 旦那はご飯おかわりしましたw + + 里芋は皮をむくまでの下処理が面倒だけど、 これは材料全部入れたら15分煮込むだけなので、 あっという間に作れますよ〜✨ + レシピ聞きたい方はLINEかダイレクトしまーす。 + + いやしかし皆さん。 iPhoneXの顔認証とか、アイコンに声入れられて遊べるのとか、Google Homeとか、便利〜!とか楽しんでたら怖いですよ…? 全ては、ビッグデータのためなので、むやみに声紋やら指紋やら顔認証登録やら、、、通常なら取られないであろう個人情報をスマホに登録しないほうがいいですよ。。。 + + + #malippeecooking  + + + #里芋  #煮物  #オイスターソース  #生姜  #ニラ  #オイスターソース煮  #晩御飯  #ばんごはん  #夕食  #オイスター  #和食  #飯テロ  #夜食テロ  #簡単ご飯  #簡単レシピ  #クッキングラム  #クッキング  #cooking  #cookingram  + + + + +
生姜と山椒の実の佃煮。
・
だんだんと寒くなってきて、体の中から温まりたい季節ですね😽
・
生姜と山椒の実を甘辛く炊きました🎶
・
炊きたてごはん🍚にも合いますが、湯豆腐にも合いますよ〜(๑>◡<๑)
・
#うちごはん#おうちごはん#佃煮#生姜#甘辛#ごはんのおとも #山椒
友達とランチ❤食べてばっかり😁2年前の予約なのでいつも友達に確認ラインしてます✌️
前菜は和中洋の順に出てきて、スープ、魚料理、肉料理、デザートコーヒーとパンはおかわり自由❤これで2800円
気づいた方、そう私のお料理の先生のレストラン😉
#コース料理#タコ#生姜#もち米#スペアリヴ#サーモンのマリネ#春菊#コンソメスープ#有頭海老#パートフィロ#牛肉#ベリーソース#赤ワイン煮込み#ホワイトチョコレートのムース#クリスマスケーキ#7月と10月と12月は2年前予約#美味しい#再来年の予約忘れた#明日予約しよう
友達とランチ❤食べてばっかり😁2年前の予約なのでいつも友達に確認ラインしてます✌️ 前菜は和中洋の順に出てきて、スープ、魚料理、肉料理、デザートコーヒーとパンはおかわり自由❤これで2800円 気づいた方、そう私のお料理の先生のレストラン😉 #コース料理 #タコ #生姜 #もち米 #スペアリヴ #サーモンのマリネ #春菊 #コンソメスープ #有頭海老 #パートフィロ #牛肉 #ベリーソース #赤ワイン煮込み #ホワイトチョコレートのムース #クリスマスケーキ #7月と10月と12月は2年前予約 #美味しい #再来年の予約忘れた #明日予約しよう 
12/13(水)
ストーブがあると料理もできて便利♪
味噌汁も鍋物のひとつと思えば。

#青大根 #赤かぶ #ヤーコン #長ねぎ 
#生姜 #豚肉 #削り

削りが入ると入らないとでは大違い。
ひやい。。 ただただひやい。

高知は

夏か冬しかないと思ってます(笑)

スプリングコート、アイフク?
基本いらない。。。(笑)

手が悴んでどうにもならないので、

温まる飲み物を。

生姜+シナモン+豆乳+ほうじ茶

豆乳チャイ?かな?

リンゴジュースがあったら温めてシナモンと生姜足しても美味しい( *´艸`)❤️ 製作急ぎます。( ´ー`)✨ 猫のハナちゃん。
座っているとブランケットの中に潜り込んで眠ってしまいました。

動けない(笑)
可愛すぎます( *´艸`)✨
暖かい( ´ー`)✨ #ひやい
#ひやすぎる
#寒い
#温まる
#チャイ ?
#生姜
#豆乳
#シナモン
#ほうじ茶

#ネコ
#cat
#ネコの素直さに憧れる(笑)
#可愛い
ひやい。。 ただただひやい。 高知は 夏か冬しかないと思ってます(笑) スプリングコート、アイフク? 基本いらない。。。(笑) 手が悴んでどうにもならないので、 温まる飲み物を。 生姜+シナモン+豆乳+ほうじ茶 豆乳チャイ?かな? リンゴジュースがあったら温めてシナモンと生姜足しても美味しい( *´艸`)❤️ 製作急ぎます。( ´ー`)✨ 猫のハナちゃん。 座っているとブランケットの中に潜り込んで眠ってしまいました。 動けない(笑) 可愛すぎます( *´艸`)✨ 暖かい( ´ー`)✨ #ひやい  #ひやすぎる  #寒い  #温まる  #チャイ  ? #生姜  #豆乳  #シナモン  #ほうじ茶  #ネコ  #cat  #ネコの素直さに憧れる (笑) #可愛い 
鯨ユッケだよ~😋
唐戸市場で買ってきた鯨のお刺身、ごま油と生姜であえてユッケになったよ✨
ざくざくした食感とこの味付けよく合うねぇ💕
コチュジャンとあえた韓国風も美味しかった♥

#ぬい撮り #わんこ #もちしば #stuffedanimals #おうちごはん #鯨 #ユッケ #コチュジャン #生姜 #ごま油
#アメトーーク で体調が悪ければ悪いほど旨い。と#博多華丸 が言ってた意味がわかったw
マジうめぇ🍜
#肉肉うどん #うどん #ネギトロ丼 #生姜 #鹿児島 #kagoshima #宇宿 #メンスタグラム #galaxy
Winter tea❄️❄️❄️
#wintertea #tea #coffeekarma #cozy #cafe #warsaw #poland #travel #旅行 #ポーランド #ワルシャワ #カフェ #ウィンターティー #蜂蜜 #生姜 #オレンジ #お茶
たっぷりのハチミツと ショウガと オレンジで、おいしいお茶のできあがり☺︎☺︎☺︎ #ハチミツあんまり得意じゃないけど #これはおいしいよ
♡
.
【生姜コーナー】
.
うどん屋一風夜堂さんの生姜シリーズは、
体にも風にもいい!!!
昔はお医者様が無かったから、明治からこちらの生姜菓子を食べて防いでいたみたい💡
.
毎年売れているシリーズです♡⃜
.
.
#モニターモデル募集#モニターモデル#食レポ#スーパー#お取り寄せスイーツ#こだわりの商品#お取り寄せ#スーパーマーケット#通販#insta_food#スイーツ#生姜#おすすめ商品
♡ . 【生姜コーナー】 . うどん屋一風夜堂さんの生姜シリーズは、 体にも風にもいい!!! 昔はお医者様が無かったから、明治からこちらの生姜菓子を食べて防いでいたみたい💡 . 毎年売れているシリーズです♡⃜ . . #モニターモデル募集 #モニターモデル #食レポ #スーパー #お取り寄せスイーツ #こだわりの商品 #お取り寄せ #スーパーマーケット #通販 #insta_food #スイーツ #生姜 #おすすめ商品 
今日は茄子の豚ひき肉のせ。茄子1本だけ余っていたので半分に切ってひき肉のせました。余ったひき肉はご飯の上にものせました。今日も美味しくできました😊👍#夕食 #dinner #อาหารเย็น #おうちごはん #茄子 #豚ひき肉 #長ねぎ #豆板醤 #生姜 #ビール #beer #เบียร์ #シンハービール #ビアシン #beersingha #เบียร์สิงห์
今日の#晩ご飯#夜ご飯
.
【ちげ♡】
.
今日も寒いなぁーーー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
.
少しでも温もりたいから……
生姜多めに入れてみた✨
プチッと鍋は楽でいーわ♪
.
もやし炒め用野菜と豆腐✨
手抜きだけど美味しぃ♪
スープで満腹です笑
.
#.dinner#delicious#foodstagram#もやし炒め#プチッと鍋#豆腐#キムチ鍋#手抜き#味噌#少し足した#生姜#ゴマ油#tofu#ひとりご飯#おひとりさま
今日の#晩ご飯 #夜ご飯  . 【ちげ♡】 . 今日も寒いなぁーーー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) . 少しでも温もりたいから…… 生姜多めに入れてみた✨ プチッと鍋は楽でいーわ♪ . もやし炒め用野菜と豆腐✨ 手抜きだけど美味しぃ♪ スープで満腹です笑 . #.dinner#delicious #foodstagram #もやし炒め #プチッと鍋 #豆腐 #キムチ鍋 #手抜き #味噌 #少し足した #生姜 #ゴマ油 #tofu #ひとりご飯 #おひとりさま 
.
2017.12.13
.
#夜ごはん#ごはん#おうちごはん#🍴
.
.
#野菜炒め#にんじん#玉ねぎ#豚肉#ぶなしめじ#えのき#キャベツ#🐖
#明太子#ポテトサラダ
#チーズ#和風#チキンロール#青じそ#大葉#しば漬け#照り焼き
#味噌汁#豆腐#わかめ
#生姜#ごま#鰹節
.
.
旦那が「パック飯ばっかだったから帰ったら野菜炒め食べたい」と言ってたので今日お買い物行って野菜炒めにした!…んだけど、ピーマン買ったつもりがカゴに入れ忘れた。ので、地味〜なかんじの野菜炒めになってしまった😂😂💦わ〜、ざんねん。
.
それでも「おいしい」って食べてくれる旦那でよかった👍🏻💕
明日はがんばって早起きしてお弁当つくりましょ!😪
. 2017.12.13 . #夜ごはん #ごはん #おうちごはん #🍴 . . #野菜炒め #にんじん #玉ねぎ #豚肉 #ぶなしめじ #えのき #キャベツ #🐖 #明太子 #ポテトサラダ  #チーズ #和風 #チキンロール #青じそ #大葉 #しば漬け #照り焼き  #味噌汁 #豆腐 #わかめ  #生姜 #ごま #鰹節  . . 旦那が「パック飯ばっかだったから帰ったら野菜炒め食べたい」と言ってたので今日お買い物行って野菜炒めにした!…んだけど、ピーマン買ったつもりがカゴに入れ忘れた。ので、地味〜なかんじの野菜炒めになってしまった😂😂💦わ〜、ざんねん。 . それでも「おいしい」って食べてくれる旦那でよかった👍🏻💕 明日はがんばって早起きしてお弁当つくりましょ!😪
.
冬のひとり夜ご飯はお鍋や具沢山お味噌汁率が
とても高くなります。
.
今日はお野菜だけの酒粕味噌鍋。
1人だけなので生姜もたっぷり。
酒粕、お味噌、生姜と身体を温めるものばかり(^^)大根、人参も根菜なので温める食材のはず。
.
さらに〆の雑炊(ごはん少量)には柚子胡椒もすこーしだけ入れました。辛いのは苦手なのでほんの少し入れただけですが、酒粕のほっこり味が引き締まって美味しくなりました。
.
*野菜の酒粕味噌鍋
(だしの素、酒、水、醤油、みりん+白菜、人参、大根、しめじ、生姜千切り+酒粕、味噌→たまご雑炊:めんつゆ、柚子胡椒)
.
#家ごはん#夜ごはん#ひとりごはん
#冬ごはん
#お鍋#ひとり鍋#酒粕味噌鍋
#酒粕#味噌#生姜#柚子胡椒#温活
. 冬のひとり夜ご飯はお鍋や具沢山お味噌汁率が とても高くなります。 . 今日はお野菜だけの酒粕味噌鍋。 1人だけなので生姜もたっぷり。 酒粕、お味噌、生姜と身体を温めるものばかり(^^)大根、人参も根菜なので温める食材のはず。 . さらに〆の雑炊(ごはん少量)には柚子胡椒もすこーしだけ入れました。辛いのは苦手なのでほんの少し入れただけですが、酒粕のほっこり味が引き締まって美味しくなりました。 . *野菜の酒粕味噌鍋 (だしの素、酒、水、醤油、みりん+白菜、人参、大根、しめじ、生姜千切り+酒粕、味噌→たまご雑炊:めんつゆ、柚子胡椒) . #家ごはん #夜ごはん #ひとりごはん  #冬ごはん  #お鍋 #ひとり鍋 #酒粕味噌鍋  #酒粕 #味噌 #生姜 #柚子胡椒 #温活 
花(ガリ)ちゅ~。
はじめて知ったけど
美味しいっ!! #生姜
#ガリ 
#五臓六腑 
#飲みながら食べる!
★★水曜日はヨガの日★★
まだまだ初心者だけど、心と体の余分な物が削げ落とされて、とても心地よい疲れと共に帰宅。
でも帰り道は冷たい風が吹いてて寒かった…‼︎
早速、教えてもらったドリンク作り。
いつもの蜂蜜生姜ドリンクにリンゴジュースをプラス。
少し酸味が加わって美味しい(^^)
さて、ゆっくり熱いお風呂に浸かろう♪
*
*
#はちみつしょうが #生姜蜂蜜 #生姜 #蜂蜜 #日々の暮らし #まゆ先生〜作ったよ〜(^^) #ginger #honey #drinkgram
★★水曜日はヨガの日★★ まだまだ初心者だけど、心と体の余分な物が削げ落とされて、とても心地よい疲れと共に帰宅。 でも帰り道は冷たい風が吹いてて寒かった…‼︎ 早速、教えてもらったドリンク作り。 いつもの蜂蜜生姜ドリンクにリンゴジュースをプラス。 少し酸味が加わって美味しい(^^) さて、ゆっくり熱いお風呂に浸かろう♪ * * #はちみつしょうが  #生姜蜂蜜  #生姜  #蜂蜜  #日々の暮らし  #まゆ先生 〜作ったよ〜(^^) #ginger  #honey  #drinkgram 
409.八咫烏@九段下にて
下仁田葱と牡蠣の京の都らーめん 白味噌仕立て

BU後でまた再訪。
すべての具材に手がかかってるのが解るので一杯で色んな料理が味わえる印象。
前回よりも味噌が立った感はあり色んな具材の接着剤みたいな感もあります。
具材の中に生姜も入ってそれが鮮烈に来ますね。
この辺が変わった感は感じました。
サービスでミニライスをいただき味噌のスープかけたらやっぱり美味かった。
味噌とライスの相性抜群すぎる…。 #ラーメン #らーめん #拉麺 #ramen #九段下 #限定 #グルメ #飯テロ #牡蠣 #カキ #白味噌 #下仁田葱 #生姜
409.八咫烏@九段下にて 下仁田葱と牡蠣の京の都らーめん 白味噌仕立て BU後でまた再訪。 すべての具材に手がかかってるのが解るので一杯で色んな料理が味わえる印象。 前回よりも味噌が立った感はあり色んな具材の接着剤みたいな感もあります。 具材の中に生姜も入ってそれが鮮烈に来ますね。 この辺が変わった感は感じました。 サービスでミニライスをいただき味噌のスープかけたらやっぱり美味かった。 味噌とライスの相性抜群すぎる…。 #ラーメン  #らーめん  #拉麺  #ramen  #九段下  #限定  #グルメ  #飯テロ  #牡蠣  #カキ  #白味噌  #下仁田葱  #生姜 
#浅田飴 #プロポリス #マヌカハニー
#プロポリスマヌカハニーのど飴
#生姜 #レモン
、
仕事帰りのど飴買いに
安い薬局屋さん行ったら
ラスイチやった🤗🤗🤗
、
体にええやつしかパッケージに載ってない(笑)
(配合量はつゆ知らずですが)
、
買ってから
電車で開けて浅田飴だと知る(笑)
、
あ!美味しいわ🤗😋🤗
これ、普通に何個でもイケるやつや!
、
、
トローチとかヴィックスとかにした方が良かったかな?
でも、浅田飴もいいよね?!
#浅田飴  #プロポリス  #マヌカハニー  #プロポリスマヌカハニーのど飴  #生姜  #レモン  、 仕事帰りのど飴買いに 安い薬局屋さん行ったら ラスイチやった🤗🤗🤗 、 体にええやつしかパッケージに載ってない(笑) (配合量はつゆ知らずですが) 、 買ってから 電車で開けて浅田飴だと知る(笑) 、 あ!美味しいわ🤗😋🤗 これ、普通に何個でもイケるやつや! 、 、 トローチとかヴィックスとかにした方が良かったかな? でも、浅田飴もいいよね?!
はなたれ小僧と、こたつむしの寒がり姉ちゃんに、味噌汁にすりおろし生姜をイン。これが、なかなか好評で、即完食!母ちゃん、今日のひらめきは冴えてる! 
#はなたれ小僧 #こたつむし #寒がり #姉ちゃん #味噌汁 #misosoup #すりおろし #生姜 #ginger #黄金生姜 #in #好評 #popularity #即 #完食 #todays #ひらめき #ポカポカ #hot #温まる
ストックと明日のお昼作り(´ε` )

山芋って何でこんなに美味しんだw
箸がとまらーん(*ノд`*)σ

#茸づくし #キノコ汁 #ブナピー #えのき #ひらたけ #山芋炒め #ネギ と#ひらたけ と#エリンギ #にんにく醤油炒め #麻婆豆腐 #レトルト未使用 #味噌 #豆板醤 #甜麺醤 #味覇 #生姜 #にんにく #コチュジャン #山芋ステーキ #一人飯
冷たい北風が樹々を揺らしています。外に出るのも億劫になってしまいますね。

そんな時は、温め効果がある、生姜やシナモンを使ったお菓子とスパイスの効いたミルクティでちょっと一息。

お茶の時間も、温め効果のものを取り入れると、気持ちもほんわかしてきます^ ^

#温め #生姜 #シナモン #お茶の時間 #ごまサブレ #まんてん
冷たい北風が樹々を揺らしています。外に出るのも億劫になってしまいますね。 そんな時は、温め効果がある、生姜やシナモンを使ったお菓子とスパイスの効いたミルクティでちょっと一息。 お茶の時間も、温め効果のものを取り入れると、気持ちもほんわかしてきます^ ^ #温め  #生姜  #シナモン  #お茶の時間  #ごまサブレ  #まんてん 
日頃の不摂生のせいか風邪をひいてしまい、生姜、にんにく、ネギ、薬味たっぷり味噌煮込みうどん、作りました。トッピングは、キムチ、もやしナムル、バターで。
日頃の不摂生のせいか風邪をひいてしまい、生姜、にんにく、ネギ、薬味たっぷり味噌煮込みうどん、作りました。トッピングは、キムチ、もやしナムル、バターで。
よも麺ZASHiKiはちょっと贅沢な麺処✨.
.
クリスマスのランチはよも麺ZASHiKiで素敵な時間をいかがでしょうか✨.
.
12月25日のご予約はあとわずかで満席でございます.
.
#よも麺#麺スタグラム#麺#麺好き女子#熊本グルメ#ご当地グルメ#熊本ランチ#お昼ご飯#大津町ランチ#光の森ランチ#阿蘇ランチ#てんき#NEW#style#美容#健康#美食#よもぎ#生姜#新しいかたち #わくわく#贅沢#御膳#open#カフェスタイル#女子会#和風#隠れ家#女子会#ランチ会#記念日
よも麺ZASHiKiはちょっと贅沢な麺処✨. . クリスマスのランチはよも麺ZASHiKiで素敵な時間をいかがでしょうか✨. . 12月25日のご予約はあとわずかで満席でございます. . #よも麺 #麺スタグラム #麺 #麺好き女子 #熊本グルメ #ご当地グルメ #熊本ランチ #お昼ご飯 #大津町ランチ #光の森ランチ #阿蘇ランチ #てんき #NEW #style #美容 #健康 #美食 #よもぎ #生姜 #新しいかたち  #わくわく #贅沢 #御膳 #open #カフェスタイル #女子会 #和風 #隠れ家 #女子会 #ランチ会 #記念日 
久々に焼豚作ってみました🎵
私の作る焼豚は超簡単。
大きめの鍋に豚ブロック肉と水と
にんにく、生姜、ねぎを入れて
ただひたすら煮込むだけ。
鍋の底が焦げてきたら
肉をコロコロ転がして
肉にも焦げ目をつけて
もういいだろう~っていうくらい
肉がいい感じの焦げ具合になったら
お湯、お酒、お醤油、お砂糖で
味をつけてできあがり🎵

ねっ🎵簡単でしょ😁

お皿に炒めた野菜を敷いて
キレイに盛り付けたら
鍋の煮汁をちょっと煮詰めて
お肉にたっぷりかけて~
はい、召し上がれ😋 「今日はどうしたの?誰かの誕生日?」
と、うちの旦那さん。
確かに、普段の晩ごはんより
かなり豪華に見えるかもね😁

#焼豚#超簡単#ねぎ#生姜#にんにく
#晩ごはん#普段よりかなり豪華
久々に焼豚作ってみました🎵 私の作る焼豚は超簡単。 大きめの鍋に豚ブロック肉と水と にんにく、生姜、ねぎを入れて ただひたすら煮込むだけ。 鍋の底が焦げてきたら 肉をコロコロ転がして 肉にも焦げ目をつけて もういいだろう~っていうくらい 肉がいい感じの焦げ具合になったら お湯、お酒、お醤油、お砂糖で 味をつけてできあがり🎵 ねっ🎵簡単でしょ😁 お皿に炒めた野菜を敷いて キレイに盛り付けたら 鍋の煮汁をちょっと煮詰めて お肉にたっぷりかけて~ はい、召し上がれ😋 「今日はどうしたの?誰かの誕生日?」 と、うちの旦那さん。 確かに、普段の晩ごはんより かなり豪華に見えるかもね😁 #焼豚 #超簡単 #ねぎ #生姜 #にんにく  #晩ごはん #普段よりかなり豪華 
#鯖のフリット香味ソース#パクチー#ねぎ#生姜#町田料理教室フェリーチェ#健康食
#鯖のフリット香味ソース#パクチー#ねぎ#生姜 #町田料理教室フェリーチェ#健康食
カレッタ汐留とミットタウン行ってきた〜(o^^o)
#カレッタ汐留#汐留#六本木#東京ミットタウン#イルミネーション#はしご#トナリ#タンメン#生姜#東陽町#安定の#美味しさ#うんまっ
ピリッとからうま💕チゲより簡単マイルド「キムチ豚汁」⠀
.⠀
キムチと生姜でぽっかぽか🙌⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀
.⠀
編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀
公認ユーザー#macaronimate (マカロニメイト)も募集中♪⠀
詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀
.⠀
■調理時間:20分⠀
.⠀
■材料(2人分)⠀
・豚バラ肉:100g⠀
・キムチ:100g⠀
・大根:120g⠀
・にんじん:1/3本⠀
・しめじ:40g⠀
・ごま油:大さじ1杯⠀
・しょうがすりおろし:1片⠀
・水:400cc⠀
・みそ:40g⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・豚バラ肉は3cm幅にカットします。⠀
・キムチはザク切りにします。⠀
.⠀
■作り方⠀
①大根とにんじんはいちょう切り、しめじは手でほぐします。⠀
②鍋にごま油を引いて熱し、しょうがすりおろし、肉バラ肉、キムチを入れて中火で炒めます。⠀
③肉の色が変わったら、大根、にんじん、しめじを加えてフタをし、火が通るまで10〜15分中火で煮ます。⠀
④火を弱めて味噌を溶き入れ、お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ。⠀
.⠀
★MEMO★味噌を直接鍋に入れると溶けきらず、味にムラが出てしまう場合があります。ボウルやお玉でしっかり溶かしてから加えるのがおすすめです。また、味噌を加えた後は煮立てすぎないようにすると風味が残ります♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #豚汁 #キムチ #豚バラ #大根 #人参 #にんじん #しめじ #味噌 #ごま油 #和食 #生姜
ピリッとからうま💕チゲより簡単マイルド「キムチ豚汁」⠀ .⠀ キムチと生姜でぽっかぽか🙌⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ🌟⠀⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀⠀ .⠀ 編集部と一緒にmacaroni を盛り上げてくれる⠀ 公認ユーザー#macaronimate  (マカロニメイト)も募集中♪⠀ 詳しくは @macaronimate をフォローしてね❤️⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀⠀ .⠀ ■調理時間:20分⠀ .⠀ ■材料(2人分)⠀ ・豚バラ肉:100g⠀ ・キムチ:100g⠀ ・大根:120g⠀ ・にんじん:1/3本⠀ ・しめじ:40g⠀ ・ごま油:大さじ1杯⠀ ・しょうがすりおろし:1片⠀ ・水:400cc⠀ ・みそ:40g⠀ .⠀ ■下ごしらえ⠀ ・豚バラ肉は3cm幅にカットします。⠀ ・キムチはザク切りにします。⠀ .⠀ ■作り方⠀ ①大根とにんじんはいちょう切り、しめじは手でほぐします。⠀ ②鍋にごま油を引いて熱し、しょうがすりおろし、肉バラ肉、キムチを入れて中火で炒めます。⠀ ③肉の色が変わったら、大根、にんじん、しめじを加えてフタをし、火が通るまで10〜15分中火で煮ます。⠀ ④火を弱めて味噌を溶き入れ、お好みで万能ねぎをトッピングして召し上がれ。⠀ .⠀ ★MEMO★味噌を直接鍋に入れると溶けきらず、味にムラが出てしまう場合があります。ボウルやお玉でしっかり溶かしてから加えるのがおすすめです。また、味噌を加えた後は煮立てすぎないようにすると風味が残ります♪⠀ .⠀ #macaroni  #instafood  #yummy  #homemadefood  #recipe  #cooking  #レシピ動画  #料理動画  #料理  #手料理  #レシピ  #おうちごはん  #うちごはん  #昼食  #昼ごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夜ごはん  #豚汁  #キムチ  #豚バラ  #大根  #人参  #にんじん  #しめじ  #味噌  #ごま油  #和食  #生姜 
ミルフィーユ鍋再び。今回は生姜をたっっっぷり追加🍚昆布もたくさん入れたので食べ応えあり😋

それと今日は先日頂いた厚揚げレベルのふんわり油揚げを使って、中華風ピリ辛煮。

#料理 #料理写真 #手料理 #料理日記 #料理記録 #夕飯 #夜ご飯 #鍋 #ミルフィーユ鍋 #生姜 #ぽかぽか #旬 #お腹いっぱい #美味しかった #食べ過ぎ
🌱🌼お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り🌼🌱
近所のドラッグストアで最もお手頃価格なバスソルトだったのでお試し。
結構しっかり汗かいてあったまる。
他にもいくつか香りがあったから、これがなくなったら他のも試してみようかな。
#入浴剤 #バスソルト #入浴剤マニア #お風呂 #半身浴 #温活 #シトラス #柑橘 #生姜 #しょうが #ジンジャー #天然塩 #死海の塩
🌱🌼お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの香り🌼🌱 近所のドラッグストアで最もお手頃価格なバスソルトだったのでお試し。 結構しっかり汗かいてあったまる。 他にもいくつか香りがあったから、これがなくなったら他のも試してみようかな。 #入浴剤  #バスソルト  #入浴剤マニア  #お風呂  #半身浴  #温活  #シトラス  #柑橘  #生姜  #しょうが  #ジンジャー  #天然塩  #死海の塩 
高知県産の生姜1kg。スプーンで黙々と皮を剥き、2、3mmにスライス。
1kgのきび砂糖をまぶして放置。2時間後にスパイス入れて煮るわよ(・∀・)
今回は何のスパイス入れよかなー

#しょうが  #生姜 #ジンジャーシロップ #ひえとり  #レシピ #冬のたのしみ #楽天で買った  #楽天ROOM #楽天roomに載せてます
☆今日の実習☆
❁ブッシュ・ド・ノエル ❁
❁ジンジャーマンクッキー ❁
………………………………………………………………………………アイシング難しかった😂

でも可愛くできたからよし🙊💗 ケーキの仕上げって楽しいな〜サンタおにかわいい。

ケーキ出来上がるの毎回楽しみっ( ¯﹀¯ )💞 クリスマス🎄まで、あと少しだな〜🎅 ……………………………………………………………………………… #ブッシュドノエル #サンタ #クリスマスケーキ #ジンジャーマンクッキー #生姜 #クッキー #アイシングクッキー #実習 #製菓専門学校 #辻学園調理製菓専門学校 #辻学園
☆今日の実習☆ ❁ブッシュ・ド・ノエル ❁ ❁ジンジャーマンクッキー ❁ ………………………………………………………………………………アイシング難しかった😂 でも可愛くできたからよし🙊💗 ケーキの仕上げって楽しいな〜サンタおにかわいい。 ケーキ出来上がるの毎回楽しみっ( ¯﹀¯ )💞 クリスマス🎄まで、あと少しだな〜🎅 ……………………………………………………………………………… #ブッシュドノエル  #サンタ  #クリスマスケーキ  #ジンジャーマンクッキー  #生姜  #クッキー  #アイシングクッキー  #実習  #製菓専門学校  #辻学園調理製菓専門学校  #辻学園 
風邪気味なんなら、あんたはよ帰って寝〜や〜と言いたいところですが…生姜とハチミツ使って暖かい喉に良いの作って〜と言われるので色々考えてみてますよ♨️
寒がりで喉に気を使って生きてきたので、任せといて!
今宵もお待ちしております!

生姜、ラフランス、林檎、喉に良いと噂のパインのフレッシュフルーツカクテル、フローズンカクテル、ホットカクテル、テットドモワンヌございます

https://www.facebook.com/BarHunkyDory/
京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩1分

営業日時
月〜土曜19〜27時迄営業
日曜定休

#barhunkydory #ハンキードリー #池ノ上 #下北沢 #東京 #ikenoue #shimokitazawa #tokyo #japan #whiskey #whisky #fruitscocktail #bar #rock #soul #Jazz #忘年会 #jimihendrix #生姜 #蜂蜜 #はちみつ #hotdrink #ginger
風邪気味なんなら、あんたはよ帰って寝〜や〜と言いたいところですが…生姜とハチミツ使って暖かい喉に良いの作って〜と言われるので色々考えてみてますよ♨️ 寒がりで喉に気を使って生きてきたので、任せといて! 今宵もお待ちしております! 生姜、ラフランス、林檎、喉に良いと噂のパインのフレッシュフルーツカクテル、フローズンカクテル、ホットカクテル、テットドモワンヌございます https://www.facebook.com/BarHunkyDory/ 京王井の頭線池ノ上駅下車徒歩1分 営業日時 月〜土曜19〜27時迄営業 日曜定休 #barhunkydory  #ハンキードリー  #池ノ上  #下北沢  #東京  #ikenoue  #shimokitazawa  #tokyo  #japan  #whiskey  #whisky  #fruitscocktail  #bar  #rock  #soul  #Jazz  #忘年会  #jimihendrix  #生姜  #蜂蜜  #はちみつ  #hotdrink  #ginger