an online Instagram web viewer

#生揚げ醤油 medias

Photos

【今夜のEmi’s table】 
今夜はしぼったばかりのフレッシュな生揚げ醤油を使って醤油祭開催♪
アボカド&トマトスライスとアボカドマグロの漬けにしました。 手作り醤油、はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいです♡( ´艸`)
明日は卵かけご飯にしよう♪
・
#晩ご飯
#手作り醤油
#生揚げ醤油
#アボカドマグロ
#美食脳
#美食脳アカデミー 協会
#福岡校
#プレミアム認定講師
#フルーツダイエットで-6kg
#その後+8kgリバウンド
#美食脳メソッドで1ヶ月-3kg
#今は-6kg
#体質改善
#食事制限なし
#もちろん運動なし
#しっかり食べて痩せる
【今夜のEmi’s table】 今夜はしぼったばかりのフレッシュな生揚げ醤油を使って醤油祭開催♪ アボカド&トマトスライスとアボカドマグロの漬けにしました。 手作り醤油、はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいです♡( ´艸`) 明日は卵かけご飯にしよう♪ ・ #晩ご飯  #手作り醤油  #生揚げ醤油  #アボカドマグロ  #美食脳  #美食脳アカデミー  協会 #福岡校  #プレミアム認定講師  #フルーツダイエットで -6kg #その後 +8kgリバウンド #美食脳メソッドで1ヶ月 -3kg #今は -6kg #体質改善  #食事制限なし  #もちろん運動なし  #しっかり食べて痩せる 
*⋆*
あっさり醤油で化学調味料を一切使わない🍜
.
初めてなんですけど、何がオススメですか❓
と尋ねると丁寧に説明してくれました🙇‍♀️💦
.
オススメは湘南湯麺の醤油か塩ということで、
今日は醤油の雅 Miyabi🍜
.
炙りチャーシューがとろけてた🤤
スープが澄んでいて、飲めば飲むほどハマる味😋✨
.
つい最近発売のラーメンWalker神奈川県で総合3位👏✨
メニューが豊富なので、次回は違うの食べたいな🤔
.
#神奈川 #藤沢 #本鵠沼 #徒歩1分 #麺やbar渦 
#ラーメン #ramen #拉麺 #湘南湯麺雅 #醤油ラーメン
#炙りチャーシュー #生揚げ醤油 #つみれ #九条ネギ
#ミシュラン #ラーメンwalker #食べログ百名店 
#ラーメン大好き #麺スタグラム
*⋆* あっさり醤油で化学調味料を一切使わない🍜 . 初めてなんですけど、何がオススメですか❓ と尋ねると丁寧に説明してくれました🙇‍♀️💦 . オススメは湘南湯麺の醤油か塩ということで、 今日は醤油の雅 Miyabi🍜 . 炙りチャーシューがとろけてた🤤 スープが澄んでいて、飲めば飲むほどハマる味😋✨ . つい最近発売のラーメンWalker神奈川県で総合3位👏✨ メニューが豊富なので、次回は違うの食べたいな🤔 . #神奈川  #藤沢  #本鵠沼  #徒歩1分  #麺やbar渦  #ラーメン  #ramen  #拉麺  #湘南湯麺雅  #醤油ラーメン  #炙りチャーシュー  #生揚げ醤油  #つみれ  #九条ネギ  #ミシュラン  #ラーメンwalker  #食べログ百名店  #ラーメン大好き  #麺スタグラム 
新米になりました。
会津地鶏そばの醤油ダレを変えました。
そんでもって、ノンアルコールビールはじめました。

#うえんで #会津産コシヒカリ #新米 #会津地鶏そば #会津地鶏 #醤油ダレ #生揚げ醤油 #ノンアルコールビール #キリンビール #ゼロイチ
🏠丸鶏らあめん醤油🐔🍜美味い❗️ #生揚げ醤油
#丸鶏
#自己満足🈵
一年前に来させていただいてから一年後。

愛知県の食材と北海道と兵庫のコラボの商品を作ると決めて実行できました。

周りの方への感謝と
愛知県の方にお世話になってしかない実感と
成長を、感じさせてもらえたこの機会とご縁に感謝して!

10/9
最終日!当たり前のことを当たり前に!

#シンプルは複雑より難しい
#japaneseramennoodlelabq #qの出張2017#Qはquality #asalways #ラーメン##homemadenoodles #地鳥#生揚げ醤油#有機白醤油#七福醸造#三河みりん#愛桜#名古屋コーチン#北海道小麦#japaneseramen#wさっこの出オチ#weateam #wearejapanese #japanesetradition
一年前に来させていただいてから一年後。 愛知県の食材と北海道と兵庫のコラボの商品を作ると決めて実行できました。 周りの方への感謝と 愛知県の方にお世話になってしかない実感と 成長を、感じさせてもらえたこの機会とご縁に感謝して! 10/9 最終日!当たり前のことを当たり前に! #シンプルは複雑より難しい  #japaneseramennoodlelabq  #qの出張2017 #Qはquality  #asalways  #ラーメン ##homemadenoodles  #地鳥 #生揚げ醤油 #有機白醤油 #七福醸造 #三河みりん #愛桜 #名古屋コーチン #北海道小麦 #japaneseramen #wさっこの出オチ #weateam  #wearejapanese  #japanesetradition 
今日から「会津地鶏そば」の醤油ダレを変えました。

初期の味わいに少し似ていますが、醤油感が違います。

#うえんで #会津地鶏そば #会津地鶏 #ラーメン #醤油ダレ変えました #生揚げ醤油 #旨味アップ #汁完率UP
ひさびさの夜勤明けラーメン🍜

まさかラーメン屋でTKGをいただけるとは🍚

素材のひとつひとつにこだわっていて、とても美味でした😊

次お邪魔した時は、つけそば食べようかな🤔

ごちそうさまでした!

@eita0925 さん、次こそは本牧家ですね😉

#中華そば #大盛 #玉子かけご飯 #TKG #寿雀卵 #自家製麺 #信州黄金シャモ #生揚げ醤油 #ヨネビシ醤油 #保土ヶ谷駅
ひさびさの夜勤明けラーメン🍜 まさかラーメン屋でTKGをいただけるとは🍚 素材のひとつひとつにこだわっていて、とても美味でした😊 次お邪魔した時は、つけそば食べようかな🤔 ごちそうさまでした! @eita0925 さん、次こそは本牧家ですね😉 #中華そば  #大盛  #玉子かけご飯  #TKG  #寿雀卵  #自家製麺  #信州黄金シャモ  #生揚げ醤油  #ヨネビシ醤油  #保土ヶ谷駅 
🏠丸鶏醤油ラーメン🐔
#丸鶏
#生揚げ醤油
#トリュフオイル
あともう少し、、、。
#今日のランチ ♩
メニューを少しだけ秋にシフト。#パテドカンパーニュ は来週で一度おしまいだー。#ブラウンマッシュルーム の#ポタージュ がお気に入り。しばらくハマりそう。

いや、メインはランチではなく石けん教室だった💦

#発酵調味料 #塩麹 #生揚げ醤油 でマリネ。わたし、 #パンは焼けません #エデン
最近開店して気になってたラーメン屋さんで食べた🍜
この前夜に行こうとしたけどいつも人気でスープ切れ終了になるから、昼営業の時間に行ってきた!
鶏!醤油!おいしい(*´ー`*)
お店おすすめの味玉とTKG頼んだ🐣
せっかくなら卵割ってから撮れば良かった😮笑
#櫻井中華そば店 #味玉中華そば #玉子かけご飯 #寿雀卵 #生揚げ醤油 #信州黄金シャモ #麺スタグラム #今日の一杯 #ラーメン
最近開店して気になってたラーメン屋さんで食べた🍜 この前夜に行こうとしたけどいつも人気でスープ切れ終了になるから、昼営業の時間に行ってきた! 鶏!醤油!おいしい(*´ー`*) お店おすすめの味玉とTKG頼んだ🐣 せっかくなら卵割ってから撮れば良かった😮笑 #櫻井中華そば店  #味玉中華そば  #玉子かけご飯  #寿雀卵  #生揚げ醤油  #信州黄金シャモ  #麺スタグラム  #今日の一杯  #ラーメン 
#再仕込み醤油 、、、を作ってみました。ほんの少ししか無い#生揚げ醤油 なのでこの試作品もほんの少し。
仲間が少ないけど頑張れ#アスペルギルス たち。
#手作り醤油 #いろいろ実験
見た目は#しょうゆ麹 だね。いろいろ名前が紛らわしい。
櫻井中華そば店  保土ヶ谷
鶏、醤油のこだわりがハンパない一杯🍜頂きました😋
#ラーメン #ランチ #横浜で #すする #昼飯 #ramen #noodles #櫻井中華そば店 #黄金シャモ #ヨネビシ醤油 #生揚げ醤油
生搾り中♪
(1本目の動画は解説音声あります)
・
・
・
生揚げ醤油(きあげしょうゆ)
これでお野菜やお豆腐、もちろんお刺身もいただきます!
・
#発酵 #醤油 #生揚げ醤油 #soysauce #fermentation #madeinjapan #lin_stagrammer #shiawasegohanlab
【生揚げ醤油をたべられる世界初のお店】
・
発酵の師匠、是友さんの営む「にっぽんのひとさら」によーやくっ!お伺いできました
・
醍醐味はこの目の前で搾られる生のお醤油
埼玉県のお蔵は弓削多醤油さんのお醤油です
・
以前、職人醤油さんの店頭で生揚げ醤油は試食させてもらいましたが、やっぱり醤油はもろみも醍醐味のひとつ!
これが一般家庭の食卓にのったら手の込んだ料理なんて要らないのにな〜
そのくらいバツグンに美味しいのです
・
みなさん、日本の発酵技術は世界最先端で世界一ってご存知でしたか?
・
美味しいだけじゃない、
実は日本の資産ともいうべき素晴らしい技術、そして他の生物との共生、
使い切り精神、
すべてがpeacefulな発酵LIFE!
ぜひはじめてみませんか?
・
#発酵 #醤油 #生揚げ醤油 #soysauce #fermentation #madeinjapan #lin_stagrammer #shiawasegohanlab
【生揚げ醤油をたべられる世界初のお店】 ・ 発酵の師匠、是友さんの営む「にっぽんのひとさら」によーやくっ!お伺いできました ・ 醍醐味はこの目の前で搾られる生のお醤油 埼玉県のお蔵は弓削多醤油さんのお醤油です ・ 以前、職人醤油さんの店頭で生揚げ醤油は試食させてもらいましたが、やっぱり醤油はもろみも醍醐味のひとつ! これが一般家庭の食卓にのったら手の込んだ料理なんて要らないのにな〜 そのくらいバツグンに美味しいのです ・ みなさん、日本の発酵技術は世界最先端で世界一ってご存知でしたか? ・ 美味しいだけじゃない、 実は日本の資産ともいうべき素晴らしい技術、そして他の生物との共生、 使い切り精神、 すべてがpeacefulな発酵LIFE! ぜひはじめてみませんか? ・ #発酵  #醤油  #生揚げ醤油  #soysauce  #fermentation  #madeinjapan  #lin_stagrammer  #shiawasegohanlab 
流れ星〜
味玉ゆず塩、親子かけご飯!
味玉がとろとろすぎて美味い!!
さっぱりしてて良いね
#ラーメン #みどり #流れ星 #味玉ゆず塩らーめん #親子かけご飯 #ゆず塩 #味玉 #とりぶし #中細麺 #生揚げ醤油 #おいしかった #ラーメンインスタグラム #ラーメンインスタグラマー
醤油を仕込む。今年はレシピを変えながらまだまだ仕込みます。第一弾!
#手作り醤油 #醤油仕込み #醤油仕込み2017 #発酵 #発酵食品 #腸活 #菌活 #soysauce 
来週の醤油仕込みレッスン?醤油仕込みワークショップ?は撮影のモデルさんもお願い!してます。
#アスペルギルスソーエ 頑張れ。😁
#生揚げ醤油 #生醤油
次回から日本一醤油さんの生揚げ醤油をブレンドする予定です。

#うえんで #会津地鶏そば #醤油ダレ #無添加 #日本一醤油 #生揚げ醤油
松山のラーメンに初挑戦!醤油ラーメンですけど、魚の風味がすごい新感覚なラーメンでした。思いの外あっさりめなスープなので、飲みの締めにぴったり^_^

#周平
#周平らーめん 
#生揚げ醤油 
#松山
松山のラーメンに初挑戦!醤油ラーメンですけど、魚の風味がすごい新感覚なラーメンでした。思いの外あっさりめなスープなので、飲みの締めにぴったり^_^ #周平  #周平らーめん  #生揚げ醤油  #松山 
群馬県みどり市(旧大間々町)にある「岡直三郎商店」さんのお醤油としょうゆソフトクリームが大好きで、少し遠いですが時々お店に伺います。
いつも酵母が生きたままの「生揚げ(きあげ)醤油」と、ホタテや鰹のエキスが入った「タマゴかけ醤油」と、しょうゆソフトクリームは必ずいただいてきます✨
とても立派な醤油蔵とお店、ご主人の飄々としたお人柄もまた素敵です😊
今日もお醤油を何種類かと、安定のソフトクリームをいただいてから、少し先の「道の駅黒保根(くろほね)」で、蕎麦がきと田楽と地粉うどんでお昼ごはん😋
こちらの道の駅の灯りが何とも可愛らしくて、いつも見上げてしまいます。
おだんごみたいな灯り🍡🍡🍡
#道の駅くろほね#黒保根#日本一醤油#岡直三郎商店#生揚げ醤油#灯り#蕎麦がき#田楽#しょうゆソフトクリーム#月曜日の午後#群馬へお買い物#大間々町
群馬県みどり市(旧大間々町)にある「岡直三郎商店」さんのお醤油としょうゆソフトクリームが大好きで、少し遠いですが時々お店に伺います。 いつも酵母が生きたままの「生揚げ(きあげ)醤油」と、ホタテや鰹のエキスが入った「タマゴかけ醤油」と、しょうゆソフトクリームは必ずいただいてきます✨ とても立派な醤油蔵とお店、ご主人の飄々としたお人柄もまた素敵です😊 今日もお醤油を何種類かと、安定のソフトクリームをいただいてから、少し先の「道の駅黒保根(くろほね)」で、蕎麦がきと田楽と地粉うどんでお昼ごはん😋 こちらの道の駅の灯りが何とも可愛らしくて、いつも見上げてしまいます。 おだんごみたいな灯り🍡🍡🍡 #道の駅くろほね #黒保根 #日本一醤油 #岡直三郎商店 #生揚げ醤油 #灯り #蕎麦がき #田楽 #しょうゆソフトクリーム #月曜日の午後 #群馬へお買い物 #大間々町 
我が家で発酵、熟成した醤油で鮪の刺身をいただきました。私は美味しいと思うのですが、香りが特徴的。手前味噌ですな✨#手作り醤油 #非売品 #火入れしてしまおうかな#香りは特徴的というかクセあり #今度は丁寧にお世話したい#自分で作る楽しみ#生揚げ醤油 #糀屋柴田春次商店#飛騨高山 #発酵マイスター
醤油も家で作れるのね…て、#奥田涼子 先生にお膳立てして頂いた末のことではありますが~。
昨年12月に仕込んだトマト醤油を実食!トマト入れて作ったけど、トマトフレーバーはもはやないのよ。
軽やかなんだけど深みがありフレッシュで…美味しい♪ 生揚げ醤油といいます。絞り粕も調味料としてお役立ちだわー。今日は刺身と香味野菜のたたきとあえました。

#保存食 #自家製 #手作り醤油 #生揚げ醤油
醤油も家で作れるのね…て、#奥田涼子  先生にお膳立てして頂いた末のことではありますが~。 昨年12月に仕込んだトマト醤油を実食!トマト入れて作ったけど、トマトフレーバーはもはやないのよ。 軽やかなんだけど深みがありフレッシュで…美味しい♪ 生揚げ醤油といいます。絞り粕も調味料としてお役立ちだわー。今日は刺身と香味野菜のたたきとあえました。 #保存食  #自家製  #手作り醤油  #生揚げ醤油 
@raw_hakkou_beauty さんのところで九ヶ月前に作った#手作り醤油 を搾る。たくさんならんだみんなの醤油。どれもいい子に育って、見ているだけで気分は親戚のおばちゃん😝
#生揚げ醤油 は搾りたてを刺身ですなぁー❣️ #instadaily #instafood #jananesefood #nisnap #onthetable #life #love #food #発酵おうちごはん #いただきます #発酵食品 #発酵 #デリスタグラマー #幸せの食卓部 #おうちごはんはじめ #自家製調味料 #料理 #クッキングラム #作り置き #おうちカフェ #発酵生活 #発酵食
@raw_hakkou_beauty さんのところで九ヶ月前に作った#手作り醤油  を搾る。たくさんならんだみんなの醤油。どれもいい子に育って、見ているだけで気分は親戚のおばちゃん😝 #生揚げ醤油  は搾りたてを刺身ですなぁー❣️ #instadaily  #instafood  #jananesefood  #nisnap  #onthetable  #life  #love  #food  #発酵おうちごはん  #いただきます  #発酵食品  #発酵  #デリスタグラマー  #幸せの食卓部  #おうちごはんはじめ  #自家製調味料  #料理  #クッキングラム  #作り置き  #おうちカフェ  #発酵生活  #発酵食 
先日食べたりゅうきゅうめし( ^ω^ )琉球だけど大分の郷土料理!
#千代田区 #にっぽんのひとさら #居酒屋 #おしゃれ #6月開店 #店内満席 #料理研究家の店 #美味しい #🐟 #生揚げ醤油 #レア
🏠淡麗煮干し中華そば🐟🐔🍜 #炒り子煮干し
#生揚げ醤油
#鶏油
雅楽@あざみ野駅
.
今週2回目の雅楽さん。豊富なラインナップでどれもこれも美味い神奈川の代表的なラーメン屋さん。
今回は夏季限定の生揚げ(きあげ)醤油つけ麺850円+大盛100円をセレクト。
麺は通常麺と平打ち麺を選ぶことができ、平打ち麺をコール。(平打ち麺大好き)
加水率はやや高めの縮れ麺。三河屋製麺との情報あり。美味しいせいか、大盛りでもペロリ。
スープは鶏ガラの油が表面にキラッと光っていて、醤油がキリッといい感じ、生揚げ醤油なので火も入れずろ過もせずだからでしょうか。キリッと酸味に似た印象を与えてくれます。生揚げ醤油って中々貴重なんですね。つけ汁には小口ネギが入ってます。
トッピングにはカイワレ、半玉、穂先メンマ、ねぎ、チャーシュー。
割りスープは鰹だしが効いていて、味変にもなってグッド。
次は生揚げ醤油ラーメンにロックオン。
ご馳走様でした。

#あざみ野 #田園都市線 #横浜 #神奈川 #yokohama #kanagawa #つけ麺 #限定 #生揚げ醤油 #醤油ラーメン #麺スタグラム #noodles #instagood # ラーメンインスタグラマー #デカチリラーメン部 #麺スタグラム #麺活#拉麺 #ラーメン #ラーメン部 #ラーメン部 シンフォニー#ラーメン部 #
雅楽@あざみ野駅 . 今週2回目の雅楽さん。豊富なラインナップでどれもこれも美味い神奈川の代表的なラーメン屋さん。 今回は夏季限定の生揚げ(きあげ)醤油つけ麺850円+大盛100円をセレクト。 麺は通常麺と平打ち麺を選ぶことができ、平打ち麺をコール。(平打ち麺大好き) 加水率はやや高めの縮れ麺。三河屋製麺との情報あり。美味しいせいか、大盛りでもペロリ。 スープは鶏ガラの油が表面にキラッと光っていて、醤油がキリッといい感じ、生揚げ醤油なので火も入れずろ過もせずだからでしょうか。キリッと酸味に似た印象を与えてくれます。生揚げ醤油って中々貴重なんですね。つけ汁には小口ネギが入ってます。 トッピングにはカイワレ、半玉、穂先メンマ、ねぎ、チャーシュー。 割りスープは鰹だしが効いていて、味変にもなってグッド。 次は生揚げ醤油ラーメンにロックオン。 ご馳走様でした。 #あざみ野  #田園都市線  #横浜  #神奈川  #yokohama  #kanagawa  #つけ麺  #限定  #生揚げ醤油  #醤油ラーメン  #麺スタグラム  #noodles  #instagood  # ラーメンインスタグラマー #デカチリラーメン部  #麺スタグラム  #麺活 #拉麺  #ラーメン  #ラーメン部  #ラーメン部  シンフォニー#ラーメン部  #
にっぽんのひとさらへ先日訪問。こちらは目の前で出来立ての醤油を味わえるお店。なめろう三兄弟、それぞれ個性的な味付けで美味しくて箸がずーっと皿、口、皿、口、とリレー中。そして、締めのたいの出汁の茶漬け。お吸い物のような上品なお出汁に、たいの味わいが遠くからやってくる、写真はワガママいって、0.5人前ずつ出していただきました。。お酒のみならわかるよね、この〆に味わうお出汁の体に染み入る味わい、、。#有楽町#生揚げ醤油#にっぽんのひとさら
にっぽんのひとさらへ先日訪問。こちらは目の前で出来立ての醤油を味わえるお店。なめろう三兄弟、それぞれ個性的な味付けで美味しくて箸がずーっと皿、口、皿、口、とリレー中。そして、締めのたいの出汁の茶漬け。お吸い物のような上品なお出汁に、たいの味わいが遠くからやってくる、写真はワガママいって、0.5人前ずつ出していただきました。。お酒のみならわかるよね、この〆に味わうお出汁の体に染み入る味わい、、。#有楽町 #生揚げ醤油 #にっぽんのひとさら 
目の前で絞ってくれる生揚げ醤油。
もろみも合わせて、お豆腐や野菜につけて美味しくいただきました💓
お醤油って本当に手間と時間をかけて出来上がる。
便利で早い。世の中だけど、
丁寧な手仕事を実感させてくれるこんなお店がもっと広まって欲しいなぁと思いました✨

ごちそうさまでした。

#にっぽんのひとさら
#日比谷
#もろみお持ち帰り
#オススメ
#生揚げ醤油
#発酵ドレッシング
#発酵白和え
#ハタの酒蒸し
目の前で絞ってくれる生揚げ醤油。 もろみも合わせて、お豆腐や野菜につけて美味しくいただきました💓 お醤油って本当に手間と時間をかけて出来上がる。 便利で早い。世の中だけど、 丁寧な手仕事を実感させてくれるこんなお店がもっと広まって欲しいなぁと思いました✨ ごちそうさまでした。 #にっぽんのひとさら  #日比谷  #もろみお持ち帰り  #オススメ  #生揚げ醤油  #発酵ドレッシング  #発酵白和え  #ハタの酒蒸し 
ミュージカル観た後…
魚料理&発酵食文化研究家の是友麻希先生のお店「にっぽんのひとさら」に伺いました♡
目の前で絞ってくれる「生揚げ醤油」で戴くお刺身の美味しい事!
・
#二口発酵鯛茶漬け たい焼きの中にご飯と鯛が…可愛い😍
#色々な貝の大吟醸蒸し
・
#魚料理#発酵 #発酵食品 #生揚げ醤油
#出来たて醤油#フレッシュ
#自分達でも絞ります
#鯛茶漬け#胡麻だれ#丸の内#国際ビルb1 
#食べスタグラム#instafood#japanesefood
#賀来賢人が上手くてビックリ
#ヤングフランケンシュタイン
ミュージカル観た後… 魚料理&発酵食文化研究家の是友麻希先生のお店「にっぽんのひとさら」に伺いました♡ 目の前で絞ってくれる「生揚げ醤油」で戴くお刺身の美味しい事! ・ #二口発酵鯛茶漬け  たい焼きの中にご飯と鯛が…可愛い😍 #色々な貝の大吟醸蒸し  ・ #魚料理 #発酵  #発酵食品  #生揚げ醤油  #出来たて醤油 #フレッシュ  #自分達でも絞ります  #鯛茶漬け #胡麻だれ #丸の内 #国際ビルb1  #食べスタグラム #instafood #japanesefood  #賀来賢人が上手くてビックリ  #ヤングフランケンシュタイン 
友人がオープンしたお魚と発酵三昧なお店へ。何もかも美味しかった。その場で絞る生揚げ醤油の香りがグッド!

#にっぽんのひとさら #生揚げ醤油 #麹料理 #甘酒 #有楽町ランチ  #丸の内ランチ #有楽町和食
打ち立てのうどんに、美味しいお醤油。
岡直三郎商店てところのお醤油。
びっくりするくらい美味しい。
蔵の中も見せてもらい、においや、天井の梁や木桶をビッシリと染める白に、麹の生命力を感じました。
.
.
#育児 #岡直三郎商店 #日本一しょうゆ #生揚げ醤油 #蔵 #微生物たちの宴 #手打ちうどん #うどん #地粉 #温玉
創作麺 やま鳶@いわき市

本日のお昼に伺ったのは先月下旬にオープンした新店 "創作麺 やま鳶"さんです。

13時半チョイ前の到着で店内満席外待ち2名と既にかなりの人気。
20分ほど待って店内へ案内され食券購入ですが今回は初訪問という事で味玉らぁ麺900円をポチっとな♪(* ̄∇ ̄)ノ

店内の蘊蓄によるとスープは丸鶏を中心に魚介、香味野菜、浅蜊の旨味を合わせ、タレは生揚げ醤油をブレンドしたものだそうで無化調との事。
実際頂いてみると鶏の旨味が先行し魚介や浅蜊は下支えの印象で醤油ダレ、浮き脂のバランスも良く美味しいです♪
麺は三河屋製麺の全粒粉入り細麺ストレート。
ツルツルした麺肌ですがスープを良く持ち上げシコシコした歯応えがなかなか良いですね。

チャーシューは薄くカットされた豚肩ロースと鶏チャーシューの2種盛りでどちらも美味しいです♪

味玉は黄身がトロトロの半熟。

完飲完食でご馳走様でした❗

担々麺、つけ麺も気になるので再訪します✨

#いわき市
#新店
#創作麺やま鳶
#味玉らぁ麺
#醤油ラーメン
#生揚げ醤油
#三河屋製麺
#細麺ストレート
#ラーメン
#らーめん
#ramen
#麺スタグラム
創作麺 やま鳶@いわき市 本日のお昼に伺ったのは先月下旬にオープンした新店 "創作麺 やま鳶"さんです。 13時半チョイ前の到着で店内満席外待ち2名と既にかなりの人気。 20分ほど待って店内へ案内され食券購入ですが今回は初訪問という事で味玉らぁ麺900円をポチっとな♪(* ̄∇ ̄)ノ 店内の蘊蓄によるとスープは丸鶏を中心に魚介、香味野菜、浅蜊の旨味を合わせ、タレは生揚げ醤油をブレンドしたものだそうで無化調との事。 実際頂いてみると鶏の旨味が先行し魚介や浅蜊は下支えの印象で醤油ダレ、浮き脂のバランスも良く美味しいです♪ 麺は三河屋製麺の全粒粉入り細麺ストレート。 ツルツルした麺肌ですがスープを良く持ち上げシコシコした歯応えがなかなか良いですね。 チャーシューは薄くカットされた豚肩ロースと鶏チャーシューの2種盛りでどちらも美味しいです♪ 味玉は黄身がトロトロの半熟。 完飲完食でご馳走様でした❗ 担々麺、つけ麺も気になるので再訪します✨ #いわき市  #新店  #創作麺やま鳶  #味玉らぁ麺  #醤油ラーメン  #生揚げ醤油  #三河屋製麺  #細麺ストレート  #ラーメン  #らーめん  #ramen  #麺スタグラム 
またまた美味しい自家製麺頂いたパパ。作る気満々でスープ&鶏チャーシュー仕込むw

そして醤油にこだわりだしたw

夕飯には間に合わずこんな時間に夜食でw

でぶーーーーーー

流行りの淡麗系♡美味しゅうございました~

#ラーメン #ラーメン大好き #自家製ラーメン #パパご飯 #ラーメン女子 #醤油 #生揚げ醤油 #岡直三郎商店
昨日は、是友先生率いるリストランテ我が家‼夏のスタッフ会inにっぽんのひとさらへ行ってきました✨
やっと行けた~❤「にっぽんのひとさら」✨
是友先生おすすめコースいただいてきました‼どれも本当に美味しかった~🎵
目の前で搾ってくださる生揚げ醤油でいただくお刺身もとっても美味しかったです🙆❤
どれも美味しかったけど、さきいかの天ぷらと松茸とお魚・もずくのお碗がスッゴク美味しくてもっといただきたかった~✨
久々に大好きな皆に会えて本当に楽しいひとときでした❤
#日々#にっぽんのひとさら#日比谷#有楽町#丸の内#発酵#和食#美味しい#生揚げ醤油#スタッフ会#皆大好き#japanesefoods#foodpic#instagood#instafood
昨日は、是友先生率いるリストランテ我が家‼夏のスタッフ会inにっぽんのひとさらへ行ってきました✨ やっと行けた~❤「にっぽんのひとさら」✨ 是友先生おすすめコースいただいてきました‼どれも本当に美味しかった~🎵 目の前で搾ってくださる生揚げ醤油でいただくお刺身もとっても美味しかったです🙆❤ どれも美味しかったけど、さきいかの天ぷらと松茸とお魚・もずくのお碗がスッゴク美味しくてもっといただきたかった~✨ 久々に大好きな皆に会えて本当に楽しいひとときでした❤ #日々 #にっぽんのひとさら #日比谷 #有楽町 #丸の内 #発酵 #和食 #美味しい #生揚げ醤油 #スタッフ会 #皆大好き #japanesefoods #foodpic #instagood #instafood 
京都ラーメンで気になるお店はこちらのとうひちさんがNo.1で、京都に寄れるなら最初から決めていました的な奴で当然の如く訪問&開店待ち‼︎本日も私は冷しらぁめん(限定10食)を当然の様に頂きます🙏地鶏と生揚げ醤油が売りのお店で、店内に入ると醤油の香りに包まれております。素晴らしい香りの中待つ事10分位で着丼💨清涼感のある器に盛られてお待ちかね冷やしらぁめんちゃん✨生揚げ醤油が売りなだけあって醤油感たまりません💯非常に奥深いスープでサッパリだけど最後まで飽きない深さがあります‼︎トッピングで味が少しづつ変わりますがどこを食べても美味しく、紅ショウガ、ミョウガ、ワサビそれぞれの薬味どれを食べてもGOOD👍今年は冷しばかり食べているけどこれまた素敵な一杯でした‼︎
#らぁ麺とうひち #とうひち#らぁ麺#ラーメン#らーめん#京都#北区#冷しらぁめん#冷しらーめん#限定麺#冷しラーメン#生揚げ醤油#ラーメンインスタグラマー #メンスタグラム#ramen #noodle #フォローミー #followme
京都ラーメンで気になるお店はこちらのとうひちさんがNo.1で、京都に寄れるなら最初から決めていました的な奴で当然の如く訪問&開店待ち‼︎本日も私は冷しらぁめん(限定10食)を当然の様に頂きます🙏地鶏と生揚げ醤油が売りのお店で、店内に入ると醤油の香りに包まれております。素晴らしい香りの中待つ事10分位で着丼💨清涼感のある器に盛られてお待ちかね冷やしらぁめんちゃん✨生揚げ醤油が売りなだけあって醤油感たまりません💯非常に奥深いスープでサッパリだけど最後まで飽きない深さがあります‼︎トッピングで味が少しづつ変わりますがどこを食べても美味しく、紅ショウガ、ミョウガ、ワサビそれぞれの薬味どれを食べてもGOOD👍今年は冷しばかり食べているけどこれまた素敵な一杯でした‼︎ #らぁ麺とうひち  #とうひち #らぁ麺 #ラーメン #らーめん #京都 #北区 #冷しらぁめん #冷しらーめん #限定麺 #冷しラーメン #生揚げ醤油 #ラーメンインスタグラマー  #メンスタグラム #ramen  #noodle  #フォローミー  #followme 
昨日は、発酵仲間のお友達と発酵ランチ♡
是友さんのお店、「にっぽんのひとさら」へ。
・
コースランチをいただきました。
・
湯葉の生揚げ醤油がけ
ピンク色の発酵ドレッシングのサラダ
お刺身
選べる2品は、発酵鯛茶漬けと発酵鶏をチョイスしました。デザートはフルーツ甘酒。
発酵ジンジャーエールも注文。
ランチはお醤油を絞るところは見れなくて残念😫
わが家の生揚げとは味が違ってまた面白い。
・
・
発酵好きメンバーだから、気になる所も一緒だし、会話も発酵(マニアックな会話も)で楽しい〜〜♡
この集まりはもう月1決定(笑)
・
食べた後も発酵関係のお店へ♬
美容、食事といいヒントをいただきました〜!!
今度作ってUPしまーす♡
・
・
#発酵仲間#発酵友達#発酵ランチ#コース料理 #にっぽんのひとさら #生揚げ醤油#銀座#楽しい1日 #ロハスビューティー #makana #発酵食#ローフード#健康食 #美容食 #腸活#美活#自然の力 #自然美容#kouji #lunch #amazake #beautyfood #heltyfood #natural #lohas #ginza #delicious #happy
昨日は、発酵仲間のお友達と発酵ランチ♡ 是友さんのお店、「にっぽんのひとさら」へ。 ・ コースランチをいただきました。 ・ 湯葉の生揚げ醤油がけ ピンク色の発酵ドレッシングのサラダ お刺身 選べる2品は、発酵鯛茶漬けと発酵鶏をチョイスしました。デザートはフルーツ甘酒。 発酵ジンジャーエールも注文。 ランチはお醤油を絞るところは見れなくて残念😫 わが家の生揚げとは味が違ってまた面白い。 ・ ・ 発酵好きメンバーだから、気になる所も一緒だし、会話も発酵(マニアックな会話も)で楽しい〜〜♡ この集まりはもう月1決定(笑) ・ 食べた後も発酵関係のお店へ♬ 美容、食事といいヒントをいただきました〜!! 今度作ってUPしまーす♡ ・ ・ #発酵仲間 #発酵友達 #発酵ランチ #コース料理  #にっぽんのひとさら  #生揚げ醤油 #銀座 #楽しい1日  #ロハスビューティー  #makana  #発酵食 #ローフード #健康食  #美容食  #腸活 #美活 #自然の力  #自然美容 #kouji  #lunch  #amazake  #beautyfood  #heltyfood  #natural  #lohas  #ginza  #delicious  #happy 
[ワンタン麺・チャーシュー丼]
大きめのワンタンはもちもちの皮と生姜のサッパリ感が美味しいー😋
チャーシュー丼もほんのりゴマ油の風味があって良い!
自家製手揉み麺の食感も日々向上している印象🙆
#らあめん吟 
#ワンタン麺
#チャーシュー丼
#生揚げ醤油 
#自家製手揉み麺
#ラーメン #ラーメンパトロール #拉麺 #らぁめん #麺スタグラム #らーめん #飯テロ #ソロ飯 #食べ歩き #デブ活 #ramen #japanesefood #ラー活 #麺活 #ラーメン部
[ワンタン麺・チャーシュー丼] 大きめのワンタンはもちもちの皮と生姜のサッパリ感が美味しいー😋 チャーシュー丼もほんのりゴマ油の風味があって良い! 自家製手揉み麺の食感も日々向上している印象🙆 #らあめん吟  #ワンタン麺  #チャーシュー丼  #生揚げ醤油  #自家製手揉み麺  #ラーメン  #ラーメンパトロール  #拉麺  #らぁめん  #麺スタグラム  #らーめん  #飯テロ  #ソロ飯  #食べ歩き  #デブ活  #ramen  #japanesefood  #ラー活  #麺活  #ラーメン部 
【らぁ麺 とうひち】@京都/北大路
鶏醤油らぁ麺 ¥750-
Point:★★★★☆ 食べログ 3.88
・
#らぁ祭京都 達成店として、今や実力・名声ともに京都市内No. 1の座を欲しいままにする #とうひち さんへ‼︎
・
オーダーしたのは、#究極のラーメン2017関西版 で見事に総合グランプリを獲得した看板メニューの #鶏醤油らぁ麺 😊
・
#生揚げ醤油 を中心としたタレに鶏の旨味が凝縮されたキレ味のあるスープ‼︎そちらに中ストレートの #自家製麺 が絡む逸品😋
・
少し行きにくい場所にはありますが、是非ご訪店ください‼︎
・
#らぁ麺#らぁ麺とうひち#北大路#藤七#醤油ラーメン#しょうゆらーめん ・
#ラーメン#らーめん#ramen#拉麺#ラーメン部#らーめん部#関西らーめん#関西ラーメン#ラーメンパトロール#麺スタグラム#麺stagram#ラーメンインスタグラマー#ラーメンインスタグラム#🍜
【らぁ麺 とうひち】@京都/北大路 鶏醤油らぁ麺 ¥750- Point:★★★★☆ 食べログ 3.88 ・ #らぁ祭京都  達成店として、今や実力・名声ともに京都市内No. 1の座を欲しいままにする #とうひち  さんへ‼︎ ・ オーダーしたのは、#究極のラーメン2017関西版  で見事に総合グランプリを獲得した看板メニューの #鶏醤油らぁ麺  😊 ・ #生揚げ醤油  を中心としたタレに鶏の旨味が凝縮されたキレ味のあるスープ‼︎そちらに中ストレートの #自家製麺  が絡む逸品😋 ・ 少し行きにくい場所にはありますが、是非ご訪店ください‼︎ ・ #らぁ麺 #らぁ麺とうひち #北大路 #藤七 #醤油ラーメン #しょうゆらーめん  ・ #ラーメン #らーめん #ramen #拉麺 #ラーメン部 #らーめん部 #関西らーめん #関西ラーメン #ラーメンパトロール #麺スタグラム #麺stagram #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム #🍜
二十四軒のすずもり跡に、本日オープンした新店 『中華そばスパンキー』
家の近所ということもあり、早速。
今月いっぱいは、醤油と塩のみでの営業とのこと。

ちょっと物足りなかったので、ツマミと気になってた2本で乾杯🍻

#中華そばスパンキー
#ラーメン
#麺スタグラム 
#醤油
#生揚げ醤油
#鯖
#鰹
#札幌
#西区
#luckycat
#旨みホワイトエール
#こくしぼり芳醇メロン 
#夕張メロン浸漬酒 
#晩酌
二十四軒のすずもり跡に、本日オープンした新店 『中華そばスパンキー』 家の近所ということもあり、早速。 今月いっぱいは、醤油と塩のみでの営業とのこと。 ちょっと物足りなかったので、ツマミと気になってた2本で乾杯🍻 #中華そばスパンキー  #ラーメン  #麺スタグラム  #醤油  #生揚げ醤油  #鯖  #鰹  #札幌  #西区  #luckycat  #旨みホワイトエール  #こくしぼり芳醇メロン  #夕張メロン浸漬酒  #晩酌 
[らあめん]
オープン以来1ヶ月振り。初期より麺の食感・スープの纏まり共に良く感じました🤔
醤油の風味を堪能出来るスープなのは変わらず美味い😋
ワンタンもチャーシュー丼も売り切れで…このチャーシューとても好みなので残念😮
#吟 
#らあめん吟
#熊谷市
#醤油ラーメン
#生揚げ醤油 
#ラーメン #ラーメンパトロール #拉麺 #らぁめん #麺スタグラム #らーめん #飯テロ #ソロ飯 #食べ歩き #デブ活 #ramen #japanesefood #ラー活 #麺活 #ラーメン部
[らあめん] オープン以来1ヶ月振り。初期より麺の食感・スープの纏まり共に良く感じました🤔 醤油の風味を堪能出来るスープなのは変わらず美味い😋 ワンタンもチャーシュー丼も売り切れで…このチャーシューとても好みなので残念😮 #吟  #らあめん吟  #熊谷市  #醤油ラーメン  #生揚げ醤油  #ラーメン  #ラーメンパトロール  #拉麺  #らぁめん  #麺スタグラム  #らーめん  #飯テロ  #ソロ飯  #食べ歩き  #デブ活  #ramen  #japanesefood  #ラー活  #麺活  #ラーメン部 
#北大路の#生揚げ醤油 ラーメンの人気店『#らぁ麺とうひち』に行きました~♪ヽ(´▽`)/
#以前に#鶏醤油らぁ麺 は食べたので
#今回は夏らしくつけ麺を注文!(`・ω・´)
#昆布水 に浸った麺を先ずは塩とワサビで頂きます
#これだけでもおいしー🎵
#もちろんつけ汁も#生醤油 が効いててとっても美味しかったです

#京都ラーメン#ラーメン#ramen#つけ麺#らぁめん#とうひち#藤七
#昆布水ぬるぬるしすぎ(笑)
#北大路の #生揚げ醤油  ラーメンの人気店『#らぁ麺とうひち 』に行きました~♪ヽ(´▽`)/ #以前に #鶏醤油らぁ麺  は食べたので #今回は夏らしくつけ麺を注文 !(`・ω・´) #昆布水  に浸った麺を先ずは塩とワサビで頂きます #これだけでもおいしー 🎵 #もちろんつけ汁も #生醤油  が効いててとっても美味しかったです #京都ラーメン #ラーメン #ramen #つけ麺 #らぁめん #とうひち #藤七  #昆布水ぬるぬるしすぎ (笑)
新規オープン店『らあめん吟』さん

シンプルなメニュー構成でカウンター席のみ。

ラーメンもシンプルでキレイな清湯スープは生揚げ醤油使用との事で香りがよくあっさりしてて美味い😋
具材も丁寧に仕込まれてる感じが好印象でした。
#麺柔め
#実は満腹
#吟
#熊谷市 
#新規オープン 
#醤油 
#生揚げ醤油 
#ラーメン #ラーメンパトロール #拉麺 #らぁめん #麺スタグラム #らーめん #飯テロ #ソロ飯 #食べ歩き #デブ活 #ramen #japanesefood
新規オープン店『らあめん吟』さん シンプルなメニュー構成でカウンター席のみ。 ラーメンもシンプルでキレイな清湯スープは生揚げ醤油使用との事で香りがよくあっさりしてて美味い😋 具材も丁寧に仕込まれてる感じが好印象でした。 #麺柔め  #実は満腹  #吟  #熊谷市  #新規オープン  #醤油  #生揚げ醤油  #ラーメン  #ラーメンパトロール  #拉麺  #らぁめん  #麺スタグラム  #らーめん  #飯テロ  #ソロ飯  #食べ歩き  #デブ活  #ramen  #japanesefood 
麺屋むじゃき・生揚げ醤油そば
#ラーメン #茨城県 #水戸市 #生揚げ醤油 #鶏清湯
1日10食の限定ランチメニュー「発酵鯛茶漬け」 どこか懐かしさを感じるオリジナル発酵調味料が日本人のココロに染み渡りますねぇ(^_^)
-
#japanesefood #seabream #sashimi #beauty #healthy #enzyme #vitamin #aminoacids #にっぽんのひとさら #和食 #発酵鯛茶漬け #鯛 #魚 #有楽町ランチ #生揚げ醤油 #酵素 #ビタミン #アミノ酸 #刺身 #美容 #健康 #西出治樹 #おさかなマイスター
1日10食の限定ランチメニュー「発酵鯛茶漬け」 どこか懐かしさを感じるオリジナル発酵調味料が日本人のココロに染み渡りますねぇ(^_^) - #japanesefood  #seabream  #sashimi  #beauty  #healthy  #enzyme  #vitamin  #aminoacids  #にっぽんのひとさら  #和食  #発酵鯛茶漬け  #鯛  #魚  #有楽町ランチ  #生揚げ醤油  #酵素  #ビタミン  #アミノ酸  #刺身  #美容  #健康  #西出治樹  #おさかなマイスター 
久しぶりに食べた
まだ誰にも提供してない試作のタレで食べさせてもらいましたが美味しかったです♪

これを見て同じのと言えば提供してくれまーす(笑)

#ラーメン
#ramen
#ネオクラシカル 
#ネオ清湯 
#生揚げ醤油 
#麺
#麺スタグラム
#麺スタグラマー
#麺インスタグラマー
#麺インスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメンインスタグラム
#ラーメン部
#麺活
#金沢市ラーメン
#金沢市食べ歩き
#食べ歩き
#食べログ
久しぶりに食べた まだ誰にも提供してない試作のタレで食べさせてもらいましたが美味しかったです♪ これを見て同じのと言えば提供してくれまーす(笑) #ラーメン  #ramen  #ネオクラシカル  #ネオ清湯  #生揚げ醤油  #麺  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #麺インスタグラマー  #麺インスタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメンインスタグラム  #ラーメン部  #麺活  #金沢市ラーメン  #金沢市食べ歩き  #食べ歩き  #食べログ 
是友麻季先生のお店へ🐟2017.6.2
🐟を捌く教室の是友先生が6月1日に丸の内にお店をだしました㊗️
Open日にnews everyで放送されたから電話が鳴り止まなかったと👍
目の前で、名揚げ醤油を作ってくださり(今日は白醤油)お魚、発酵の数々のお料理を美味しくいただきました。
おもてなしも、素晴らしく
まさに【にっぽんのひとさら】
お祝い花の多さにもビックリ、多くの方々と親交のある先生、
先生の人柄が素晴らしいから💛開店おめでとうございます🎊
#にっぽんのひとさら#是友麻希先生#生揚げ醤油#醬
是友麻季先生のお店へ🐟2017.6.2 🐟を捌く教室の是友先生が6月1日に丸の内にお店をだしました㊗️ Open日にnews everyで放送されたから電話が鳴り止まなかったと👍 目の前で、名揚げ醤油を作ってくださり(今日は白醤油)お魚、発酵の数々のお料理を美味しくいただきました。 おもてなしも、素晴らしく まさに【にっぽんのひとさら】 お祝い花の多さにもビックリ、多くの方々と親交のある先生、 先生の人柄が素晴らしいから💛開店おめでとうございます🎊 #にっぽんのひとさら #是友麻希先生 #生揚げ醤油 #醬 
生揚げ醤油 をいただきました〜♡
数々の発酵料理に感動
日本食って、やっぱりいい!
#生揚げ醤油#醤油#生醤油#発酵#にっぽんのひとさら#是友麻希#発酵食#日本の食文化#日本の伝統食#発酵料理#東京丸の内#japanesefood #soysource #hakko #japanesetraditionalfood#和食
「にっぽんのひとさら」〆の鯛茶漬け🐟
ランチの鯛茶とはまたひと味違って、こちらも大満足😋
デザート🍨も忘れません!
甘酒のブラマンジェと本みりんとワイン塩のアイス😋
どれもとっても美味しかったです🤗ごちそうさまでした🙏
#japanesefood #rice #foodstagram #鯛茶漬け #にっぽんのひとさら #是友麻希 #発酵 #魚 #丸の内 #sashimi #お刺身 #soysauce #生揚げ醤油
「にっぽんのひとさら」〆の鯛茶漬け🐟 ランチの鯛茶とはまたひと味違って、こちらも大満足😋 デザート🍨も忘れません! 甘酒のブラマンジェと本みりんとワイン塩のアイス😋 どれもとっても美味しかったです🤗ごちそうさまでした🙏 #japanesefood  #rice  #foodstagram  #鯛茶漬け  #にっぽんのひとさら  #是友麻希  #発酵  #魚  #丸の内  #sashimi  #お刺身  #soysauce  #生揚げ醤油 
連日の「にっぽんのひとさら」です。
今日はディナーでした。
まずは醤油の説明から😊
各テーブルで目の前で搾ってくれます!
醤油もろみをドリッパーに入れ、スプーンで空気を含むように下からすくってまぜまぜすると、酵母の生きた醤油が出てきます😋
生揚げ醤油(きあげしょうゆ)と言うそうです🤔
搾ったあとのもろみも豆腐やお刺身につけると絶品です😋😋😋
#詳細は1枚目で(笑)
#にっぽんのひとさら #是友麻希 #japanesefood #foodstagram #生揚げ醤油  #魚 #発酵 #醤油 #soysauce #traditionalfood #japan #お刺身 #丸の内
連日の「にっぽんのひとさら」です。 今日はディナーでした。 まずは醤油の説明から😊 各テーブルで目の前で搾ってくれます! 醤油もろみをドリッパーに入れ、スプーンで空気を含むように下からすくってまぜまぜすると、酵母の生きた醤油が出てきます😋 生揚げ醤油(きあげしょうゆ)と言うそうです🤔 搾ったあとのもろみも豆腐やお刺身につけると絶品です😋😋😋 #詳細は1枚目で (笑) #にっぽんのひとさら  #是友麻希  #japanesefood  #foodstagram  #生揚げ醤油  #魚  #発酵  #醤油  #soysauce  #traditionalfood  #japan  #お刺身  #丸の内 
30日に、#丸の内国際ビル にオープンする #にっぽんのひとさら 
プレオープンに行ってきました。
画像は#りゅうきゅう丼 、ランチには定食で¥1000で頂けます。もちろんグランドメニューにもあります!  お写真撮らせて頂いています。
#是友麻希 #丸の内ランチ #生揚げ醤油

http://nippon-hitosara.com/

#和食  #sashimi #foodphotography #instafood  #foodgasm 
#theartofplating  #gastroart
 #Japanesestyle  #japanfood
30日に、#丸の内国際ビル  にオープンする #にっぽんのひとさら  プレオープンに行ってきました。 画像は#りゅうきゅう丼  、ランチには定食で¥1000で頂けます。もちろんグランドメニューにもあります! お写真撮らせて頂いています。 #是友麻希  #丸の内ランチ  #生揚げ醤油  http://nippon-hitosara.com/ #和食  #sashimi  #foodphotography  #instafood  #foodgasm  #theartofplating  #gastroart  #Japanesestyle  #japanfood 
選べる特製醤油ラーメン🍜😆
選べる香味油‼️
煮干しor鶏油で鶏油をチョイス🐔
#昼メシ#練馬#ラーメン#らーめん
#特製醤油ラーメン#選べる香味油
#煮干し#鶏油#自家製醤油ダレ
#生揚げ醤油#あっさり#1日1麺
Hide-san coming Japanese Ramen Noodle Lab Q from NY.

ありがとうございます(^^)
#chickenbroth #japaneseramennoodlelabq #生揚げ醤油 #japanesetradition #mewmen #mewmennyc #qmen #qの出張2017 #japaneseramen #縁#nyc #sapporo #conection
2017🍜44杯目.
「鶏醤油つけそば」「煮干魚介らぁ麺 味玉TP」🍴…
京都2日目は宣言通りこちら🐔究極のラーメンぴあ本2017総合1位のとうひちさん👏🏻✨恋い焦がれ…やっとこさ来れた😭😭😭つけそばも煮干もどちらもたいへん美味、好みのど真ん中射抜かれた🎯❤︎また絶対行く٩( 'ω' )و💓
#2017yossy麺レポ#ラーメン#らーめん#ramen#つけそば#つけ麺#自家製麺#生揚げ醤油#煮干#淡麗系#ラーメンインスタグラマー#ラーメン女子部#ラーメン女子#京都ラーメン#麺navi関西#ナゴレコ出張編#名古屋インスタ交流会#らぁ麺とうひち#とうひち#藤七#京都#京都市#京都市北区#北大路#玄琢下
2017🍜44杯目. 「鶏醤油つけそば」「煮干魚介らぁ麺 味玉TP」🍴… 京都2日目は宣言通りこちら🐔究極のラーメンぴあ本2017総合1位のとうひちさん👏🏻✨恋い焦がれ…やっとこさ来れた😭😭😭つけそばも煮干もどちらもたいへん美味、好みのど真ん中射抜かれた🎯❤︎また絶対行く٩( 'ω' )و💓 #2017yossy麺レポ #ラーメン #らーめん #ramen #つけそば #つけ麺 #自家製麺 #生揚げ醤油 #煮干 #淡麗系 #ラーメンインスタグラマー #ラーメン女子部 #ラーメン女子 #京都ラーメン #麺navi関西 #ナゴレコ出張編 #名古屋インスタ交流会 #らぁ麺とうひち #とうひち #藤七 #京都 #京都市 #京都市北区 #北大路 #玄琢下 
GWはどこのラーメン屋さんも限定やってたりしますね。
こちらの『中華そば無限』さんも3日、4日、5日と「名古屋コーチン丸鶏と伊吹煮干と生揚げ醤油の中華そば」を毎日50食限定でやるとのことで初日に訪問。
無事1巡目で入店できました。
限定を肉増しでオーダー。
今日はチャーシューがいつもよりレアな感じでgoodです👍
先ずはスープ。
デフォルトの中華そばも上品でバランスの良いスープなんですが、それよりもよりスッキリとクリアな仕上がりになっています。
醤油感も強めですね。
鶏と煮干のバランスが非常に良いです。
麺もツルツルしっかり食感で美味い。
やっぱ無限さんはレベル高いなー。
ごちそうさまでした😋
#中華そば無限 #大阪 #福島区 #海老江 #名古屋コーチン丸鶏と伊吹煮干と生揚げ醤油の中華そば #名古屋コーチン #伊吹煮干 #生揚げ醤油 #中華そば #ラーメン #らーめん #ramen #拉麺 #限定 #osaka #japan
2017/116
GWはどこのラーメン屋さんも限定やってたりしますね。 こちらの『中華そば無限』さんも3日、4日、5日と「名古屋コーチン丸鶏と伊吹煮干と生揚げ醤油の中華そば」を毎日50食限定でやるとのことで初日に訪問。 無事1巡目で入店できました。 限定を肉増しでオーダー。 今日はチャーシューがいつもよりレアな感じでgoodです👍 先ずはスープ。 デフォルトの中華そばも上品でバランスの良いスープなんですが、それよりもよりスッキリとクリアな仕上がりになっています。 醤油感も強めですね。 鶏と煮干のバランスが非常に良いです。 麺もツルツルしっかり食感で美味い。 やっぱ無限さんはレベル高いなー。 ごちそうさまでした😋 #中華そば無限  #大阪  #福島区  #海老江  #名古屋コーチン丸鶏と伊吹煮干と生揚げ醤油の中華そば  #名古屋コーチン  #伊吹煮干  #生揚げ醤油  #中華そば  #ラーメン  #らーめん  #ramen  #拉麺  #限定  #osaka  #japan  2017/116
今日はお醤油講座を開催🎵
搾りたての生揚げ醤油は美味しい💕

ランチは、はるひバーガー🍔

#醤油 #手作り醤油 #自家製醤油 #生揚げ醤油 #発酵 #発酵生活 #発酵ライフ #発酵マイスター 
#はるひごはん #ストウブビストロ #ストウブ #staub #はるひバーガー #チーズケーキ #明日は行きません #多分 笑
手作り醤油。仕込んでから1年半ぐらいのもの。
絞って生揚げ醤油をいただきます♡
私は絞らず、醪のまま食べるのも好き。
むしろその為に作ってると言ってもいいかも(笑)
絞った醪は、漬け床などに活用。
・
・
#発酵食 #手作り#醤油#生揚げ醤油#手作りでしか味わえない#醪#美味しい#健康食 #美容食#腸活 #美活 #健康は食から #ロハスビューティー #makana #ローフード #発酵食 #自然の力 #自然美容 #fermentation #handmade #soysauce #delicious #heltyfood #beautyfood #natural #lohas #
手作り醤油。仕込んでから1年半ぐらいのもの。 絞って生揚げ醤油をいただきます♡ 私は絞らず、醪のまま食べるのも好き。 むしろその為に作ってると言ってもいいかも(笑) 絞った醪は、漬け床などに活用。 ・ ・ #発酵食  #手作り #醤油 #生揚げ醤油 #手作りでしか味わえない #醪 #美味しい #健康食  #美容食 #腸活  #美活  #健康は食から  #ロハスビューティー  #makana  #ローフード  #発酵食  #自然の力  #自然美容  #fermentation  #handmade  #soysauce  #delicious  #heltyfood  #beautyfood  #natural  #lohas  #