an online Instagram web viewer

#用水路 medias

Photos

秋の夜の用水路の鯉。

#鯉 #用水路 #carp #canal
溢れそう
It seems to overflow.
#日常 #台風 #水 #用水路 #増水  #dailylook #typhoon #water #canal #increased
こんばんは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
京都は台風も過ぎ去り大きな被害も出さずに平穏な日に戻りつつあります。
昨夜の台風の影響なのか用水路にはてんとう虫さんが…
大丈夫かな~

#京都
#嵐山
#用水路
#台風
#てんとう虫
#玩具
こんばんは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘) 京都は台風も過ぎ去り大きな被害も出さずに平穏な日に戻りつつあります。 昨夜の台風の影響なのか用水路にはてんとう虫さんが… 大丈夫かな~ #京都  #嵐山  #用水路  #台風  #てんとう虫  #玩具 
こんばんは!
エレガンス山田です!
みなさん台風大丈夫でしたか?
ウチのすぐ横の田んぼ と すぐ裏の用水路です…水パンパン…。
明日は晴れるといいですね☀

クライアントさんでフェイシャルエステにも行ってる方がいて『ほうれい線薄くなってるし、リフトアップかなりしてるし美容鍼凄いですね!』と誉められちゃいましたよ!と 教えてくれました(*^O^*)🎵
もっと頑張ります!!! #エレガンス鍼灸治療院 
#台風 #水 #川 #風 #雨 #氾濫 #用水路 #田んぼ #台風一過 #熊谷市 #埼玉県北部唯一 #上田式美容鍼灸 #熊谷市美容鍼 #認定美容鍼灸師 #鍼灸 #整体 #骨盤 #ラジオ波 #ほうれい線 #リフトアップ #口角  エレガンスホームページ【blog】
http://namaisekkotsuin.com/elegance.html

しんきゅうコンパス【こまめに更新中!コラムチェック!】https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/2561/

明日の10/24(火)は㈱グローフォースの全院が研修日により休診となりますのでお間違えのないよう、お願い致しますm(_ _)m
こんばんは! エレガンス山田です! みなさん台風大丈夫でしたか? ウチのすぐ横の田んぼ と すぐ裏の用水路です…水パンパン…。 明日は晴れるといいですね☀ クライアントさんでフェイシャルエステにも行ってる方がいて『ほうれい線薄くなってるし、リフトアップかなりしてるし美容鍼凄いですね!』と誉められちゃいましたよ!と 教えてくれました(*^O^*)🎵 もっと頑張ります!!! #エレガンス鍼灸治療院  #台風  #水  #川  #風  #雨  #氾濫  #用水路  #田んぼ  #台風一過  #熊谷市  #埼玉県北部唯一  #上田式美容鍼灸  #熊谷市美容鍼  #認定美容鍼灸師  #鍼灸  #整体  #骨盤  #ラジオ波  #ほうれい線  #リフトアップ  #口角  エレガンスホームページ【blog】 http://namaisekkotsuin.com/elegance.html しんきゅうコンパス【こまめに更新中!コラムチェック!】https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/2561/ 明日の10/24(火)は㈱グローフォースの全院が研修日により休診となりますのでお間違えのないよう、お願い致しますm(_ _)m
今朝はヤバかった
#台風21号 
#冠水
#用水路 
#田んぼ 
#車ギリギリ
岡山県岡山市中区藤崎O様からのご投稿
台風18号が去った後、用水路の片隅で親子のカモが休んでいました。疲れていたんでしょうか?#instagramjapan #インスタグラム #okayama #カモ #用水路 #台風 #鳥 #岡山 #一休み #野鳥 #親子愛
3兄妹👦👧👧 ・
・
台風で今日は休校。
前々から決定してたから、
旦那いないとちょっと不安で
怖いから実家に避難した。
朝起きたら家の脇の用水路が氾濫して溢れてる😹

奥の湖は田んぼ。
あららー😌
かなりの強風。午後には帰れるかしら⚠️ #3人兄妹 #2017_summer_baby部 #生後2ヶ月#女の子#女の子ママ #次女#産後 #産後ダイエット#実家#小学生ママ #9歳 #6歳#0歳#台風21号 #用水路#氾濫
3兄妹👦👧👧 ・ ・ 台風で今日は休校。 前々から決定してたから、 旦那いないとちょっと不安で 怖いから実家に避難した。 朝起きたら家の脇の用水路が氾濫して溢れてる😹 奥の湖は田んぼ。 あららー😌 かなりの強風。午後には帰れるかしら⚠️ #3人兄妹  #2017_summer_baby部  #生後2ヶ月 #女の子 #女の子ママ  #次女 #産後  #産後ダイエット #実家 #小学生ママ  #9歳  #6歳 #0歳 #台風21号  #用水路 #氾濫 
おはようございます😄いやぁ〜いっぱい降りましたね〜😅裏の用水路も水が溢れてえらいことに😵みなさんのところはどうでした?😫
#台風21号 #用水路 #増水
#軽トラ #DAIHATSU 
#やっぱ最強 #クワガタハンター 
#地球に感謝 #生き物バンザイ 
#カブトムシ #ミヤマクワガタ 
#ヒラタクワガタ  #ノコギリクワガタ 
#オオクワガタ #ネブトクワガタ
#アカアシクワガタ 
#スジクワガタ #サキシマヒラタ
#岐阜 #美濃
おはようございます😄いやぁ〜いっぱい降りましたね〜😅裏の用水路も水が溢れてえらいことに😵みなさんのところはどうでした?😫 #台風21号  #用水路  #増水  #軽トラ  #DAIHATSU  #やっぱ最強  #クワガタハンター  #地球に感謝  #生き物バンザイ  #カブトムシ  #ミヤマクワガタ  #ヒラタクワガタ  #ノコギリクワガタ  #オオクワガタ  #ネブトクワガタ  #アカアシクワガタ  #スジクワガタ  #サキシマヒラタ  #岐阜  #美濃 
隣のパチ屋の用水路の溢れた水
めっちゃかかっとるんやけど
(°д°) #台風
#用水路
#スカイライン
#ER34
#雨
#土砂降り
#SKYLINE
#大雨
近所の用水路が溢れとる💦💦 #台風#用水路#決壊#溢れる
このまま雨が降り続くとちょっとヤバい。
良い子のみんなは近付かないで下さい。

#用水路
#決壊
#オラが地元
#台風
ただいまから非常配備。
災害時対応のため待機しまっせ!

#台風21号 #非常配備 #バナナはおやつに入りますか #防風警報 #用水路
水の増し方がすごい笑#雨の日 #用水路
台風コロッケもいいけど、台風にホットドッグもいい!
只今、世界一に輝いたゲルダーレンダーソーセージ使用の
「ゲルダーレンダーホットドッグ」
販売してます☺︎
takeout ok!
.
みなさん外出には気をつけて!
#cafe #カフェ #coffee #コーヒー 
#hotdog #ホットドッグ
#takeout 
#トマトソース #チーズ
#台風 #コロッケ
#用水路 見に行かないでね
#BANANA ZACCA
#横浜 #関内 #吉田町
台風コロッケもいいけど、台風にホットドッグもいい! 只今、世界一に輝いたゲルダーレンダーソーセージ使用の 「ゲルダーレンダーホットドッグ」 販売してます☺︎ takeout ok! . みなさん外出には気をつけて! #cafe  #カフェ  #coffee  #コーヒー  #hotdog  #ホットドッグ  #takeout  #トマトソース  #チーズ  #台風  #コロッケ  #用水路  見に行かないでね #BANANA  ZACCA #横浜  #関内  #吉田町 
秋の長雨 、太陽が恋しい

衆議院選挙 投票日の朝、いつもの時間にウォーキングへ出発 。

帰り道に投票を済ませました。

大通りを歩くと大型トラックからしぶきを浴びさせられるので、少し遠回りになりますが用水路沿いの歩道を歩きました 
遊歩道の木々ははやばやと葉を落とすものもあり、紅葉が一段と進むものもあり、すっかり秋の風景に変わっていました
*
*
*
#自然#秋の長雨#台風接近#用水路#遊歩道#紅葉🍁#衆議院議員総選挙の朝*=*
*
*
*
🕖➡☔🌀🌀🌀📜
秋の長雨 、太陽が恋しい 衆議院選挙 投票日の朝、いつもの時間にウォーキングへ出発 。 帰り道に投票を済ませました。 大通りを歩くと大型トラックからしぶきを浴びさせられるので、少し遠回りになりますが用水路沿いの歩道を歩きました 遊歩道の木々ははやばやと葉を落とすものもあり、紅葉が一段と進むものもあり、すっかり秋の風景に変わっていました * * * #自然 #秋の長雨 #台風接近 #用水路 #遊歩道 #紅葉 🍁#衆議院議員総選挙の朝 *=* * * * 🕖➡☔🌀🌀🌀📜
チビを送る時に通った用水路。
普段は底が見えてるのに、現段階でヤバいΣ(゜Д゜) 台風ってこれから本番だよね(~_~;)
どう考えても溢れそうなのだが、、、、、もつのかなぁー

#台風#用水路#氾濫しそう
チビを送る時に通った用水路。 普段は底が見えてるのに、現段階でヤバいΣ(゜Д゜) 台風ってこれから本番だよね(~_~;) どう考えても溢れそうなのだが、、、、、もつのかなぁー #台風 #用水路 #氾濫しそう 
#RepostSave @tazojp with @repostsaveapp ・・・ 前々から気になっていた用水路にエビ🦐を捕まえに😊
こんな浅くて狭い場所でいるなんて小さすぎてよく見ないと分からないなぁ〜😅
黒いエビの方はお腹に抱卵してるから稚エビが楽しみ😁
#ヌマエビ #用水路 #たどりつく多度津 #多度津 #多度津町 #四箇 #稚エビ #抱卵
今、大雨の中買い物へ😭
近くの川?用水路?氾濫寸前でした💦
いつもは水深2センチ程なんです😭
・
#氾濫寸前#氾濫#大雨#台風#川#用水路#怖い
.
雨でも楽しみ方はある。
・
・
でも、早く稲刈り終わらせたい。
・
・
それと、時間のある残りの学生生活を活かして色んな田園地帯回って撮影したい。
ただ、時期的に稲刈り後っていうのが悩みどころ。
切り株から新芽生えてくるのを見計らって周ろ🤔
・
関西に絶景の棚田とかないかな。
・
・
#農業 
#農家 
#農家の息子 
#用水路 
#稲刈り 
#雨 
#秋 
#秋雨 
#写真 
#カメラ 
#風景 
#撮影 
#ノウギョウとフクシとボク
. 雨でも楽しみ方はある。 ・ ・ でも、早く稲刈り終わらせたい。 ・ ・ それと、時間のある残りの学生生活を活かして色んな田園地帯回って撮影したい。 ただ、時期的に稲刈り後っていうのが悩みどころ。 切り株から新芽生えてくるのを見計らって周ろ🤔 ・ 関西に絶景の棚田とかないかな。 ・ ・ #農業  #農家  #農家の息子  #用水路  #稲刈り  #雨  #秋  #秋雨  #写真  #カメラ  #風景  #撮影  #ノウギョウとフクシとボク 
*
#用水路#水路
#水門#ハンドル
#水路萌え
・
・
子供の頃、橋の上から水の流れを見るのが大好きだった😄じーっと見ていると、船に乗っているみたいに動いている感じがして❤暇な子供でしたねぇ😅
#用水路 #水路  #水門 #ハンドル  #水路萌え  ・ ・ 子供の頃、橋の上から水の流れを見るのが大好きだった😄じーっと見ていると、船に乗っているみたいに動いている感じがして❤暇な子供でしたねぇ😅
一時雨が止んだ。すげえ近場をライディング。#水門 #用水路 #ドラッグスター
用水路壁面の苔
思いのほかきれいでしたので撮影しました (^^)
どんな環境でも芽生える生命はやはり神の存在を否定できません (^^)
#用水路
#苔
#緑
#生命
#写真好きな人と繋がりたい 
#カメラ好きな人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界
ぎゃー!!😱途中でupしてしまいました。再投稿です💦🙇‍♀️前のは削除させていただきますね🙇‍♀️いいねくださった方本当に申し訳ありません🙇‍♀️
飛騨の旅
風情ある佇まいが残る城下町
その①
1〜4枚目
飛騨古川駅の無料駐車場に車を停め古川の町並みを散策。
・
前picの花屋さん辺りから
幅の狭い川?がありその水路に沿って白壁の蔵が建ち並んでます…
澄んだ綺麗な川には大きな鯉がたくさん泳いでいました。
・
5枚目
渡辺酒造店にて試飲。飛騨のお酒「蓬莱」を購入しました♪
#ひやおろし  旨い🍶🤤
・
6枚目
朝食と昼食は食べ歩きで済ませることに。こちらでは揚げたてのサクサク飛騨コロッケを。
・
・
・
#飛騨コロッケ
#飛騨ホワイトビール
#飛騨の職人さんは日本一
#飛騨の匠 
#飛騨の地酒
#日本酒
#蓬莱
#美意識高い町並み
#飛騨家具
#飛騨古川
#用水路
#白壁土蔵街
#日本の風景
#飛騨市
#岐阜県
#飛騨古川散策
#用水路に鯉が
#風情ある景観
#美しい町並み
#美しい景観
#古い町並み
#飛騨高山
#風情ある
#瀬戸川と白壁土蔵街
#japan 
#japanese 
#landscape 
#hidafurukawa
ぎゃー!!😱途中でupしてしまいました。再投稿です💦🙇‍♀️前のは削除させていただきますね🙇‍♀️いいねくださった方本当に申し訳ありません🙇‍♀️ 飛騨の旅 風情ある佇まいが残る城下町 その① 1〜4枚目 飛騨古川駅の無料駐車場に車を停め古川の町並みを散策。 ・ 前picの花屋さん辺りから 幅の狭い川?がありその水路に沿って白壁の蔵が建ち並んでます… 澄んだ綺麗な川には大きな鯉がたくさん泳いでいました。 ・ 5枚目 渡辺酒造店にて試飲。飛騨のお酒「蓬莱」を購入しました♪ #ひやおろし  旨い🍶🤤 ・ 6枚目 朝食と昼食は食べ歩きで済ませることに。こちらでは揚げたてのサクサク飛騨コロッケを。 ・ ・ ・ #飛騨コロッケ  #飛騨ホワイトビール  #飛騨の職人さんは日本一  #飛騨の匠  #飛騨の地酒  #日本酒  #蓬莱  #美意識高い町並み  #飛騨家具  #飛騨古川  #用水路  #白壁土蔵街  #日本の風景  #飛騨市  #岐阜県  #飛騨古川散策  #用水路に鯉が  #風情ある景観  #美しい町並み  #美しい景観  #古い町並み  #飛騨高山  #風情ある  #瀬戸川と白壁土蔵街  #japan  #japanese  #landscape  #hidafurukawa 
昨日…
カラスを回避したら自転車ごと用水路に落ちたと…(^_^;)
え? 
それって…カラスにやられてるぢゃん! 
おまけに携帯バキバキ😭 
カラスにやられた方が安かったんぢゃね?と思う私… 
高校生にもなって用水路に落ちるって…
なかなか心配だよ😭息子よ… 
#用水路 #カラス #携帯 #バキバキ #ずぶ濡れ #高一
昨日… カラスを回避したら自転車ごと用水路に落ちたと…(^_^;) え? それって…カラスにやられてるぢゃん! おまけに携帯バキバキ😭 カラスにやられた方が安かったんぢゃね?と思う私… 高校生にもなって用水路に落ちるって… なかなか心配だよ😭息子よ… #用水路  #カラス  #携帯  #バキバキ  #ずぶ濡れ  #高一 
水路から水が溢れてしまいそうなスレスレとか溢れてしまった水路見るのがけっこう好き
#水路#用水路 #水面 #水路萌え
おはようございます。
よく降る雨でございます。

#京都 #哲学の道 #用水路 #落葉 #苔 #流水 #そろそろ京都行きたい病 #canoneoskiss7
鉄腕ダッシュ風に観察ケースに入れてみたw←セ◯アのスリムシュガーケースw安上がり✨

めっちゃいっぱい釣れた!タナゴとコイッコは未だ釣れず。。だけど、それより、市販のお魚キラーを沈めて置いたらものの数分で川エビが大量🦐✨小魚も入ってた🐟✨お魚キラーすげーなwまぁ集魚剤はちと秘密の安上がりのもの混ぜたが。親父は川エビ釣ってるしwベテラン流石だなw

あー。やばいなー。小物釣り楽しすぎる。ワンちゃん散歩してるおじちゃんに話しかけられるし、他のポイントでやってる人に声かけて何釣れるか聞いたり✨コイッコいるとこ教えてくれた✨ほのぼの✨癒された✨なんか最近、心が落ち着いてていいわー✨でも、明日は朝7時から健診wあ″ー。軽くご飯食べたし、薬飲んだし、あとは水飲みまくるかw

#釣り  #魚釣り  #小物釣り  #用水路  #鉄腕ダッシュ風  #川エビ大量  #何エビだろ  #お魚キラー恐るべし  #ほのぼの  #癒された  #こうやって心落ち着かせていこう✨ #川エビと魚を分けてみた  #さっき土と麦飯石を入れて農薬除去した水草も入れた  #明日生きてますように
鉄腕ダッシュ風に観察ケースに入れてみたw←セ◯アのスリムシュガーケースw安上がり✨ めっちゃいっぱい釣れた!タナゴとコイッコは未だ釣れず。。だけど、それより、市販のお魚キラーを沈めて置いたらものの数分で川エビが大量🦐✨小魚も入ってた🐟✨お魚キラーすげーなwまぁ集魚剤はちと秘密の安上がりのもの混ぜたが。親父は川エビ釣ってるしwベテラン流石だなw あー。やばいなー。小物釣り楽しすぎる。ワンちゃん散歩してるおじちゃんに話しかけられるし、他のポイントでやってる人に声かけて何釣れるか聞いたり✨コイッコいるとこ教えてくれた✨ほのぼの✨癒された✨なんか最近、心が落ち着いてていいわー✨でも、明日は朝7時から健診wあ″ー。軽くご飯食べたし、薬飲んだし、あとは水飲みまくるかw #釣り  #魚釣り  #小物釣り  #用水路  #鉄腕ダッシュ風  #川エビ大量  #何エビだろ  #お魚キラー恐るべし  #ほのぼの  #癒された  #こうやって心落ち着かせていこう ✨ #川エビと魚を分けてみた  #さっき土と麦飯石を入れて農薬除去した水草も入れた  #明日生きてますように 
#小田原
#めだかの学校 
メダカがいないと小さい姉さんは
嘆きたもう…
かわりに蚊に刺されました(笑)
クレーム処理でアイス買わされる…

#水車
#用水路
#ヤオハンの裏
#学校は川の中です
・
・
・
小さい頃この辺りでザリガニ捕ってた懐かしい場所.あまり変わらない景色
それにしても今日の朝は寒かった…一時冬モードやったな~

#滋賀camera部
#風景 #スナップ #草 #雑草 #用水路 #田んぼ #滋賀 #湖南 #甲西 #しがトコ #WBいじり #Nikon #D3200 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラが好き #ファインダー越しの私の世界 #Japan #Shiga #Konan #Kosei #River #Weeds #Ricefield #Canal #Landscape #Snapshot #Shigatoco
・ ・ ・ 小さい頃この辺りでザリガニ捕ってた懐かしい場所.あまり変わらない景色 それにしても今日の朝は寒かった…一時冬モードやったな~ #滋賀camera部  #風景  #スナップ  #草  #雑草  #用水路  #田んぼ  #滋賀  #湖南  #甲西  #しがトコ  #WBいじり  #Nikon  #D3200  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #カメラが好き  #ファインダー越しの私の世界  #Japan  #Shiga  #Konan  #Kosei  #River  #Weeds  #Ricefield  #Canal  #Landscape  #Snapshot  #Shigatoco 
皆様、天保新堀用水路ってご存じですか?

杉並区の天沼弁天池から湧き水があり、阿佐ケ谷村の山林が開墾されるにつれて湧水量 が少なくなり、下流各村の水田は、雨が降らなければ田植えが出来ないわゆる雨水場でした。

そこに用水路を作ったのが、天保新堀用水路。

この用水路のことをガイドする仕事が入りました。

こんなマニアックなコースをやってくれって言うのは、水道局関係の人たちの集まりかと思いましたが、当日、「皆様、この用水路について興味ありますか?」と、聞いてみると、あると、手をあげたのはのは、お一人だけ。この人がこの企画やりたかったとすぐに分かりました。ガイドを出来るまでに勉強したので、どこかでこの知識を講談でも活かしていきたいです。

#天保新堀用水路 #用水路 #阿佐ヶ谷 #水道局 #杉並区役所 #杉並観光 #観光資源
皆様、天保新堀用水路ってご存じですか? 杉並区の天沼弁天池から湧き水があり、阿佐ケ谷村の山林が開墾されるにつれて湧水量 が少なくなり、下流各村の水田は、雨が降らなければ田植えが出来ないわゆる雨水場でした。 そこに用水路を作ったのが、天保新堀用水路。 この用水路のことをガイドする仕事が入りました。 こんなマニアックなコースをやってくれって言うのは、水道局関係の人たちの集まりかと思いましたが、当日、「皆様、この用水路について興味ありますか?」と、聞いてみると、あると、手をあげたのはのは、お一人だけ。この人がこの企画やりたかったとすぐに分かりました。ガイドを出来るまでに勉強したので、どこかでこの知識を講談でも活かしていきたいです。 #天保新堀用水路  #用水路  #阿佐ヶ谷  #水道局  #杉並区役所  #杉並観光  #観光資源 
.
東急線・東京メトロ「溝の口駅」より徒歩約10分。
「二ヶ領用水」は、神奈川県で最も古い人口用水路です。
.
約32キロメートルあるこの用水路は、小学校の地理の
授業ででてくるほど地元民には馴染み深いもの。
.
中学や高校のときにはこの道をカップルで
2人乗りすることに憧れた人も多いはず。
.
大人になった今、溝の口駅の近くのパン屋さん
「ジュリアン」で優しい味のパンを買って、
この道をお散歩してみるのはいかがでしょうか。
(潰れてしまって悲惨なお顔になっていますが、
 アンパンマンのチョコパン、絶品です)
.
halettoの記事で、1日のお散歩コースを紹介しています。
この雨が止んだら、是非ゆっくり秋のお散歩を
楽しんでみてください。
(halettoのリンクはプロフィール画面に)
----------------------------------------------------
【Instagramキャンペーン中(11月上旬まで)】
.
▶︎#マイ秋 を投稿しよう。
東京の中で見つけた、
・秋を感じるスポット
・秋が好きになる瞬間やエピソード
・秋だからこそ行きたい場所、見えた景色
などあなたにとっての「#マイ秋」はなんでしょうか。
.
▶︎応募方法について
1.Instagramでhalettoのアカウントをフォロー
2.東京の秋を感じる場所をInstagramで投稿下さい
3.その場所へ行った時にどんなことを感じたのか、どんな出来事があったのか、どんな発見があったのかなど、一緒に添えてください
4.ハッシュタグ「#わたしの東京」「#マイ秋」をつけてください
※2つハッシュタグがついていない場合、応募対象外となりますのでご注意ください。
.
応募期間:2017年9月13日(水)-11月上旬
当選者発表:Instagramでの発表及びダイレクトメッセージにてご連絡致します。
.
#haletto #ハレット #わたしの東京
. 東急線・東京メトロ「溝の口駅」より徒歩約10分。 「二ヶ領用水」は、神奈川県で最も古い人口用水路です。 . 約32キロメートルあるこの用水路は、小学校の地理の 授業ででてくるほど地元民には馴染み深いもの。 . 中学や高校のときにはこの道をカップルで 2人乗りすることに憧れた人も多いはず。 . 大人になった今、溝の口駅の近くのパン屋さん 「ジュリアン」で優しい味のパンを買って、 この道をお散歩してみるのはいかがでしょうか。 (潰れてしまって悲惨なお顔になっていますが、  アンパンマンのチョコパン、絶品です) . halettoの記事で、1日のお散歩コースを紹介しています。 この雨が止んだら、是非ゆっくり秋のお散歩を 楽しんでみてください。 (halettoのリンクはプロフィール画面に) ---------------------------------------------------- 【Instagramキャンペーン中(11月上旬まで)】 . ▶︎#マイ秋  を投稿しよう。 東京の中で見つけた、 ・秋を感じるスポット ・秋が好きになる瞬間やエピソード ・秋だからこそ行きたい場所、見えた景色 などあなたにとっての「#マイ秋 」はなんでしょうか。 . ▶︎応募方法について 1.Instagramでhalettoのアカウントをフォロー 2.東京の秋を感じる場所をInstagramで投稿下さい 3.その場所へ行った時にどんなことを感じたのか、どんな出来事があったのか、どんな発見があったのかなど、一緒に添えてください 4.ハッシュタグ「#わたしの東京 」「#マイ秋 」をつけてください ※2つハッシュタグがついていない場合、応募対象外となりますのでご注意ください。 . 応募期間:2017年9月13日(水)-11月上旬 当選者発表:Instagramでの発表及びダイレクトメッセージにてご連絡致します。 . #haletto  #ハレット  #わたしの東京 
ちょっと前の📷
近所の用水路に彼岸花が咲き誇ってました🎶
#彼岸花 #おひがん #用水路 #用水路沿い #はな #花
ちょっと理由あって
実家から自宅へ歩いて帰宅

雨だけど…☔ でも、なんか…
歩くと楽しいね。

#雨の日
#下を向いて歩こう
#長靴履いてたら絶対に入ってた
#水たまり
#魚とかいないかな…って必ずのぞき込む
#用水路
#この子達を見ただけで目が痒くなる
#せいたかあわだちそう 
#その白線を越えたら車道だよ
#カタツムリくん
雨に感謝ー!スピナべ伸びきっちまったよ(´◉ω◉` )
スタバで一服して帰宅~

#香川県#用水路#ナマズ#スピナーベイト#スタバ
雲海を撮影したいと思っているのですが・・・
小代は、先週の木曜から連日雨が続いています‪‪💦‬ それでも、何か撮影したかったので今日は久須部渓谷まで行って来ました◌ ͙❁˚ で、撮ったのが久須部川でなく畑の用水路ww
都会の溝の水と違って、すごく澄んでいてきれいです✨
「メダカとかいないかなぁ〜」と、どしゃ降りの雨の中
用水路を覗き込んでました(*´罒`*) #日本で最も美しい村
#香美町
#小代
#おじろスキー場
#久須部渓谷
#用水路
#雨
#トレッキング
#trekking
#癒される

さがしたけれど
#めだか
いなかったです
雲海を撮影したいと思っているのですが・・・ 小代は、先週の木曜から連日雨が続いています‪‪💦‬ それでも、何か撮影したかったので今日は久須部渓谷まで行って来ました◌ ͙❁˚ で、撮ったのが久須部川でなく畑の用水路ww 都会の溝の水と違って、すごく澄んでいてきれいです✨ 「メダカとかいないかなぁ〜」と、どしゃ降りの雨の中 用水路を覗き込んでました(*´罒`*) #日本で最も美しい村  #香美町  #小代  #おじろスキー場  #久須部渓谷  #用水路  #雨  #トレッキング  #trekking  #癒される  さがしたけれど #めだか  いなかったです
#マンホール #鯉 #用水路 #綺麗な水 風景  前に行った時は、ゲリラ豪雨、傘も無く断念、案外駐車場から近かったですけどね、♪( ´▽`)リベンジ出来ました(^_−)−☆
#マンホール  #鯉  #用水路  #綺麗な水  風景 前に行った時は、ゲリラ豪雨、傘も無く断念、案外駐車場から近かったですけどね、♪( ´▽`)リベンジ出来ました(^_−)−☆
丸子川。もよりの地図には用水路と表記されてました…。この先はどうなってるのかなぁ。
#用水路 #川 #等々力 #尾山台 #小川
可愛いサイズの鯰さんに癒されました ´ω` )/
スピナべは寒くなってもガツガツ来ていいね

#用水路#香川県#ナマズ釣り#
日野市のシンポジウム参加という名の遠足に来ています😊
 #日野市 #用水路  #シンポジウム
今頃ザリガニが家の裏の用水路を歩いてた(^^)
#大阪#我が家#ザリガニ#用水路#生きている
また🎣に行ってしまった😅
この前よりいいポイント見つけてしまった!本日は午前中のほんの曇り空の間に30匹以上釣れた(* ̄∇ ̄*)ニヤリンコ外飼いの水槽はいっぱいでやばいことにwww

雨が降ってきたし、喰いも渋ってきたので、帰宅。その帰り道、また良さげなポイントを見つけてしまった🎣やばし!次回だなw今回もクチボソ、フナっこだらけだけど、この場所周辺にはタナゴもいるとか✨

昨日、ちょっとばかり釣具屋さんに行ったら専用仕掛けや竿が安くあったのでお買い上げ✨まだこの竿使ってないけどね。親父は早速使ったなw すぎさん、タナゴ釣りたいです!( ✧Д✧) カッ!!🐟✨ #釣り  #魚釣り  #小物釣り  #用水路  #釣りはフナに始まりフナに終わる  #何かわかる気がする  #ルアーでバス釣りとかもうしたいと思わないもんなー  #自然に囲まれてのんびりと自然と向き合うのもいいものだな  #てかすぎさんどんどんおじいちゃん化w  #むにゃむにゃ( ̄▽ ̄) #この花何  #何花  #マルバルコウソウ  #みたいです #花言葉は私は忙しいだって  #ぴったりw
また🎣に行ってしまった😅 この前よりいいポイント見つけてしまった!本日は午前中のほんの曇り空の間に30匹以上釣れた(* ̄∇ ̄*)ニヤリンコ外飼いの水槽はいっぱいでやばいことにwww 雨が降ってきたし、喰いも渋ってきたので、帰宅。その帰り道、また良さげなポイントを見つけてしまった🎣やばし!次回だなw今回もクチボソ、フナっこだらけだけど、この場所周辺にはタナゴもいるとか✨ 昨日、ちょっとばかり釣具屋さんに行ったら専用仕掛けや竿が安くあったのでお買い上げ✨まだこの竿使ってないけどね。親父は早速使ったなw すぎさん、タナゴ釣りたいです!( ✧Д✧) カッ!!🐟✨ #釣り  #魚釣り  #小物釣り  #用水路  #釣りはフナに始まりフナに終わる  #何かわかる気がする  #ルアーでバス釣りとかもうしたいと思わないもんなー  #自然に囲まれてのんびりと自然と向き合うのもいいものだな  #てかすぎさんどんどんおじいちゃん化w  #むにゃむにゃ ( ̄▽ ̄) #この花何  #何花  #マルバルコウソウ  #みたいです  #花言葉は私は忙しいだって  #ぴったりw 
***
家の近くの水路にザリガニおった。
ザリガニ見て忘れてた仕事思い出すಠ_ಠ
#ザリガニ #アメリカザリガニ #近所 #散歩 #用水路 #発見 #はけーん #待ってる #早く #忘れてない⁇
初金沢✨興味津々で見るもの見るものにワクワクが止まりません😆
古いビルの3階に目が釘付けになりました👀💡
あの螺旋階段はなんだろ??レトロ感溢れる佇まいに惚れ惚れしてしまいました✨3階まで上がってみようとしたけど、3階への階段の扉が閉まっていて(と思っただけ!?)行けませんでした💦
後で調べてみたら、作家の五木寛之ゆかりの喫茶店だったようでした❗金沢では有名なお店だったのかな😌☕💓
ビルの前を流れている川は『鞍月用水』で、歴史のある用水路でありますが、このあたりは水路に面してお店の入口があって、お店ごとに橋が架かっていて、ちょっと日本の景色じゃないみたいです。
#金沢散歩 #レトロビル #純喫茶 #螺旋階段 #フォント #レトロ #鞍月用水 #せせらぎ通り #用水路 #水路萌え #ノスタルジー #香林坊 #金沢 #北陸の旅
初金沢✨興味津々で見るもの見るものにワクワクが止まりません😆 古いビルの3階に目が釘付けになりました👀💡 あの螺旋階段はなんだろ??レトロ感溢れる佇まいに惚れ惚れしてしまいました✨3階まで上がってみようとしたけど、3階への階段の扉が閉まっていて(と思っただけ!?)行けませんでした💦 後で調べてみたら、作家の五木寛之ゆかりの喫茶店だったようでした❗金沢では有名なお店だったのかな😌☕💓 ビルの前を流れている川は『鞍月用水』で、歴史のある用水路でありますが、このあたりは水路に面してお店の入口があって、お店ごとに橋が架かっていて、ちょっと日本の景色じゃないみたいです。 #金沢散歩  #レトロビル  #純喫茶  #螺旋階段  #フォント  #レトロ  #鞍月用水  #せせらぎ通り  #用水路  #水路萌え  #ノスタルジー  #香林坊  #金沢  #北陸の旅 
コスモス
.
.
明日は午前中娘と病院へ。
その後、別荘へ行ってきます。
もう冬支度です。
娘の体調があまり良くないので
今回は凍結止め作業だけして
すぐ帰ってくる予定。

5月からスタートした
別荘の管理も
年内はコレが最後です。
来年の4月までに一度くらいは
様子を見に行くかも⁉(^.^)
何となくの流れは
分かったので
来年は本格的に
理想の庭作りが
出来るといいなぁ♪ .
.
#コスモス #用水路 #水鏡 #リフレクション #小淵沢 #長坂 #9月下旬 #早朝散歩 #excellent_nature #instanaturefriends_ #amazing_Picturez_nature #naturebreathphotos #naturelover_gr  #picture_to_keep #jj_indetail #fingerprintofgod  #HeavenlyFlowerz #ig_flowers #macro_flower #thegreenlite 
#水鏡#写り込み
コスモス . . 明日は午前中娘と病院へ。 その後、別荘へ行ってきます。 もう冬支度です。 娘の体調があまり良くないので 今回は凍結止め作業だけして すぐ帰ってくる予定。 5月からスタートした 別荘の管理も 年内はコレが最後です。 来年の4月までに一度くらいは 様子を見に行くかも⁉(^.^) 何となくの流れは 分かったので 来年は本格的に 理想の庭作りが 出来るといいなぁ♪ . . #コスモス  #用水路  #水鏡  #リフレクション  #小淵沢  #長坂  #9月下旬  #早朝散歩  #excellent_nature  #instanaturefriends_  #amazing_Picturez_nature  #naturebreathphotos  #naturelover_gr  #picture_to_keep  #jj_indetail  #fingerprintofgod  #HeavenlyFlowerz  #ig_flowers  #macro_flower  #thegreenlite  #水鏡 #写り込み 
何を求めたらいいのかも何を失ってしまったのかも何もわからない。
#綿毛#霜#秋#田舎#用水路
#イマソラ
晴れてきた☀️
空気が澄んでて、金木犀の香りにいつもより厚みを感じる。
#空#雲#青空#用水路#sky#clouds#bluesky#canal
悪夢から1年!
あと1年!
あと1年!
どんな事ができるだろ!
車のない俺にとったら、限られた場所で限られた遊びしかできん!
なら、チャリンコで近所の用水路探して、やった事ない釣りするしかないやろー!

#あっ、おかーさんこの裏の川なんて言うんですか?
#知らん
#名前なんかなんかない
#東大阪
#多分、川
#用水路
#釣り
#アリゲーターガー
#竹竿で狙いうち
#このどんつき感たまらん
#場所は秘密
悪夢から1年! あと1年! あと1年! どんな事ができるだろ! 車のない俺にとったら、限られた場所で限られた遊びしかできん! なら、チャリンコで近所の用水路探して、やった事ない釣りするしかないやろー! #あっ 、おかーさんこの裏の川なんて言うんですか? #知らん  #名前なんかなんかない  #東大阪  #多分 、川 #用水路  #釣り  #アリゲーターガー  #竹竿で狙いうち  #このどんつき感たまらん  #場所は秘密 
露草ならぬ滝草😄

田んぼの畔から用水が勢いよく流れ落ち、その端で露草がしがみつくように咲いていた。

#露草 #ツユクサ #田んぼ #畔 #用水路
昨日は暑かったので、久しぶりに用水路に入ったよ🐶
#用水路
昨日は暑かったので、久しぶりに用水路に入ったよ🐶 #用水路 
モツゴ大量、フナっこそこそこ、増えました(* ̄∇ ̄*)ニヤリンコ🎣

エサをグルテンにして釣り針をタナゴ用の小さいやつにしたら竿をおろすなりすぐヒット!🐟🎣 あとはコイッコとタナゴだな。。 ちなみに自分より親父が昔取った衣笠!?じゃないけど、前日から入念に釣りの仕掛け作り始まって、やり始めたら、釣れないと悔しいらしくずっと釣りしてるww

まぁこうやって、いっしょに釣り出来るのも今のうちだし、いつ行けなくなるかわからないし、とりあえず、いい思い出になりました✨🐟 #釣り  #用水路  #小物釣り  #クチボソ  #モツゴ  #モロコ  #フナ  #数えるの忘れたけど20匹くらい釣れたかな  #エサはタナゴ用のグルテンが一番釣れたな  #ミミズも赤サシもあったけど  #ミミズはそこそこ  #いい思い出  #タナゴ釣りたい  #コイッコも釣りたい  #鉢を入れてあげて隠れ家にしてあげた
モツゴ大量、フナっこそこそこ、増えました(* ̄∇ ̄*)ニヤリンコ🎣 エサをグルテンにして釣り針をタナゴ用の小さいやつにしたら竿をおろすなりすぐヒット!🐟🎣 あとはコイッコとタナゴだな。。 ちなみに自分より親父が昔取った衣笠!?じゃないけど、前日から入念に釣りの仕掛け作り始まって、やり始めたら、釣れないと悔しいらしくずっと釣りしてるww まぁこうやって、いっしょに釣り出来るのも今のうちだし、いつ行けなくなるかわからないし、とりあえず、いい思い出になりました✨🐟 #釣り  #用水路  #小物釣り  #クチボソ  #モツゴ  #モロコ  #フナ  #数えるの忘れたけど20匹くらい釣れたかな  #エサはタナゴ用のグルテンが一番釣れたな  #ミミズも赤サシもあったけど  #ミミズはそこそこ  #いい思い出  #タナゴ釣りたい  #コイッコも釣りたい  #鉢を入れてあげて隠れ家にしてあげた 
帰り道 
暗くなるのが 早くなった
秋の虫の声も する

こんなに暑いくせに

#用水路
#蔦
#日常風景
帰り道 暗くなるのが 早くなった 秋の虫の声も する こんなに暑いくせに #用水路  #蔦  #日常風景 
#お米 お米っ おっこっめ🎶
と、歩きながら心が歌う
#田んぼ #稲 #田園
#徒歩徒歩 #お散歩 #散策
#山並 #南アルプス #青空 #晴れ 
#土のにおい #草のにおい #用水路
#轍 #北杜市
残念 今日は#富士山 は霞んでた

ちょい足し連休終了、明日帰ります。
久しぶりに、通った!近くの散歩道😀
用水路の上を電車🚃が走ってます。

頭上注意この下をくぐり抜けて行きます。
なかなか、電車好きにはレアな場所かも😀春は桜が🌸綺麗な場所。
#散歩 #散策 #用水路 #高架下 #くぐり抜け #電車 #レアな場所 #頭上注意 #自然 #ご近所 #小川#線路#景色