an online Instagram web viewer

#田植え medias

Photos

子供たちが作った「絆米」♡
すっごく美味しかった♡田植えの経験ありがとうございました♡
#親バカ部#秋の味覚 #新米#田植え#生涯の思い出#卒業#毎日幸せ💕
新米ななつぼし使用!「縁」を結ぶ「おむすびフェア」
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
31F イタリアンレストラン ラ・ステラ
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
ラ・ステラ特製 イタリアン弁当 2,000円
(スープ+9品(ワンプレート)+パン、コーヒー)
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
ななつぼし米に鮭とチーズを混ぜ込み、生ハムで包んだ手毬おむすびをはじめ、ライスコロッケ、リゾットなど、ななつぼし米をさまざまな料理で味わえるボリューム満点のお弁当をご用意いたします。サラダやグラタン、肉料理も楽しめるワンプレートをご堪能ください。
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
提供時間:11:30~14:30(L.O. 14:00) 
#ながぬま #長沼 #新米 #ななつぼし #おむすび #おにぎり #札幌イタリアン #手毬寿司 #生ハム #foodie #foodgram #Japan #riceball #good #like #l4l #followme #新札幌 #新札幌駅 #新札幌イタリアン #札幌ランチ #lunch #rice #田植え #稲刈り #ホテリエたちの米作り #米作り #米 #札幌 #イタリアン
新米ななつぼし使用!「縁」を結ぶ「おむすびフェア」 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. 31F イタリアンレストラン ラ・ステラ .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. ラ・ステラ特製 イタリアン弁当 2,000円 (スープ+9品(ワンプレート)+パン、コーヒー) .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. ななつぼし米に鮭とチーズを混ぜ込み、生ハムで包んだ手毬おむすびをはじめ、ライスコロッケ、リゾットなど、ななつぼし米をさまざまな料理で味わえるボリューム満点のお弁当をご用意いたします。サラダやグラタン、肉料理も楽しめるワンプレートをご堪能ください。 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. 提供時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)  #ながぬま  #長沼  #新米  #ななつぼし  #おむすび  #おにぎり  #札幌イタリアン  #手毬寿司  #生ハム  #foodie  #foodgram  #Japan  #riceball  #good  #like  #l4l  #followme  #新札幌  #新札幌駅  #新札幌イタリアン  #札幌ランチ  #lunch  #rice  #田植え  #稲刈り  #ホテリエたちの米作り  #米作り  #米  #札幌  #イタリアン 
・
短パン米も
ついに来週食べられる!!!
・
5月に田植えして
10月に稲刈り
11月の脱穀→実食!!
・
自分がつくった…
というより
みんなでつくったから
愛着がはんぱない!!!
・
・
・
#私は写ってない けど #よく撮れた #写真
#短パン田植え部 #田植え #米 #rice
#起業  #起業女子  #女性起業家 #起業コンサルタント #価値で生きる #片野里美 #株式会社Bamboo
・ 短パン米も ついに来週食べられる!!! ・ 5月に田植えして 10月に稲刈り 11月の脱穀→実食!! ・ 自分がつくった… というより みんなでつくったから 愛着がはんぱない!!! ・ ・ ・ #私は写ってない  けど #よく撮れた  #写真  #短パン田植え部  #田植え  #米  #rice  #起業  #起業女子  #女性起業家  #起業コンサルタント  #価値で生きる  #片野里美  #株式会社Bamboo 
新米ななつぼし使用!「縁」を結ぶ「おむすびフェア」
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
30F 中国料理 仙雲
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
キノコ、秋鮭のピリ辛餡かけおむすび 1,400円
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
中国漬物と干し海老を混ぜ込み焼き上げた、香ばしいおむすび。秋の食材、鮭やキノコ、身体を温める唐辛子などの具材を使用し、仙雲自家製の調味料で仕上げた熱々の餡に絡めて、お召し上がりいただきます。
.🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙.
提供時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)17:30~22:00(L.O. 21:30)
#ながぬま #長沼 #新米 #ななつぼし #おむすび #おにぎり #札幌中華 #焼きおにぎり #あんかけ #foodie #foodgram #Japan #riceball #good #like #l4l #followme #新札幌 #新札幌駅 #新札幌中華 #札幌ランチ #lunch #rice #田植え #稲刈り #ホテリエたちの米作り #米作り #米 #札幌 #中華
新米ななつぼし使用!「縁」を結ぶ「おむすびフェア」 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. 30F 中国料理 仙雲 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. キノコ、秋鮭のピリ辛餡かけおむすび 1,400円 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. 中国漬物と干し海老を混ぜ込み焼き上げた、香ばしいおむすび。秋の食材、鮭やキノコ、身体を温める唐辛子などの具材を使用し、仙雲自家製の調味料で仕上げた熱々の餡に絡めて、お召し上がりいただきます。 .🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙. 提供時間:11:30~14:30(L.O. 14:00)17:30~22:00(L.O. 21:30) #ながぬま  #長沼  #新米  #ななつぼし  #おむすび  #おにぎり  #札幌中華  #焼きおにぎり  #あんかけ  #foodie  #foodgram  #Japan  #riceball  #good  #like  #l4l  #followme  #新札幌  #新札幌駅  #新札幌中華  #札幌ランチ  #lunch  #rice  #田植え  #稲刈り  #ホテリエたちの米作り  #米作り  #米  #札幌  #中華 
空の朝のお散歩♡

夜中に暴風雨が来ましたが、お庭の苗たちは元気でした。

お空も綺麗に澄んでいます。

皆さま、にゃんこ共々ご無事でしたでしょうか?

#猫胴長祭 のお祭りから見つけて勝手に拾ってきたバトンですが、

#動物愛護法の改正を求めるバトン

がありました。

リポストの仕方がわからないのですが、ご紹介させてください。

@yu5.maki

さんの紹介欄にリンクされていました。

私は署名をさせて頂きました。

猫や犬、動物たちが幸せに暮らせる法律を求めます。

#猫のいる暮らし
#猫のいる生活
#愛知にゃんこ部
#ねこ好きさんと繋がりたい
#ネコダスケステーション
#みけねこ部  #田植え  #葱  #大根 #苗
空の朝のお散歩♡ 夜中に暴風雨が来ましたが、お庭の苗たちは元気でした。 お空も綺麗に澄んでいます。 皆さま、にゃんこ共々ご無事でしたでしょうか? #猫胴長祭  のお祭りから見つけて勝手に拾ってきたバトンですが、 #動物愛護法の改正を求めるバトン  がありました。 リポストの仕方がわからないのですが、ご紹介させてください。 @yu5.maki さんの紹介欄にリンクされていました。 私は署名をさせて頂きました。 猫や犬、動物たちが幸せに暮らせる法律を求めます。 #猫のいる暮らし  #猫のいる生活  #愛知にゃんこ部  #ねこ好きさんと繋がりたい  #ネコダスケステーション  #みけねこ部  #田植え  #葱  #大根  #苗 
今までで一番過酷なイベントだったかもしれない。
.
#1021 #町会議 #町会議大阪 #大雨 #地面 #田植え #どろんこ #びちゃびちゃ #結果楽しかった #推しが一番 #お疲れ様でした
一日送れだけどリビジョン大洗脳会!!!!!
人生初田植えだった!!!!!
どろんこになって走り回って転がるのはとてつもなく楽しかった😊😊😊😊 #リビジョンオブセンス 
#大洗脳会#田植え#みんな好きだ
・
・
大洗脳会!!!
・
雨の中楽しかった~~
びしゃびしゃ!!
どろどろ!!
・
最高!!!!!!
・
・
#revisionofsence #大洗脳会 #名古屋 #live #田植え #いいね返し
20年近くお手伝いしてる田植え!
今年は豊作だった様で、今日から新米です(^^)
300Kg積んだら車が沈んでます(笑)
から揚げ弁当買って帰ろっ!
#田植え  #新米  #北海道  #豊作  #からあげ 弁当  #普通盛り
2017/10/21
南国生10人連れて大洗脳会行ってきたぜ🤘雨で泥んこになりながら暴れてみんな最高✔️✔️
#revisionofsence#大洗脳会#森林公園野外演舞場#ダイブ成功しすぎた#田植え#ひたすら余韻#ヤンキーとか言わないで
今日は~ボーイたちの小学校が土曜授業でした(o≧▽゜)o
5年生は~ふれあい参観で「オニギリパーティ」でした(*^^*)b自分達で田植えをして、育てて、稲刈りをしたお米100%(゜∇^d)!!15.6キロ収穫できたそうです(●^o^●)自分達で育てたお米は格別だよね(о´∀`о)新米( ☆∀☆)最高でしたヽ(*´▽)ノ♪
役員をしてたから~子どもたちが食べてる様子をその場で撮れなかったので~お持ち帰りしたオニギリで撮影( v^-゜)♪美味しくお昼ご飯にいただきました(*´∀`)♪ 姫愛も、大好きなプリキュアのエプロンをしてお手伝いして頑張ってくれましたp(^-^)qたくさんの保護者の方たちに可愛がっていただき助かりました(*^人^*)☆ いい思い出になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ

#土曜授業
#ふれあい参観
#オニギリパーティ
#田植え
#稲刈り
#自分達で育てたお米
#新米
#格別だよ
#最高
#美味しかった~
#素敵な思い出
今日は~ボーイたちの小学校が土曜授業でした(o≧▽゜)o 5年生は~ふれあい参観で「オニギリパーティ」でした(*^^*)b自分達で田植えをして、育てて、稲刈りをしたお米100%(゜∇^d)!!15.6キロ収穫できたそうです(●^o^●)自分達で育てたお米は格別だよね(о´∀`о)新米( ☆∀☆)最高でしたヽ(*´▽)ノ♪ 役員をしてたから~子どもたちが食べてる様子をその場で撮れなかったので~お持ち帰りしたオニギリで撮影( v^-゜)♪美味しくお昼ご飯にいただきました(*´∀`)♪ 姫愛も、大好きなプリキュアのエプロンをしてお手伝いして頑張ってくれましたp(^-^)qたくさんの保護者の方たちに可愛がっていただき助かりました(*^人^*)☆ いい思い出になりましたヾ(@゜▽゜@)ノ #土曜授業  #ふれあい参観  #オニギリパーティ  #田植え  #稲刈り  #自分達で育てたお米  #新米  #格別だよ  #最高  #美味しかった ~ #素敵な思い出 
大洗脳会最高!
ReVision of Sence最高!

#revision  #リビジョン  #大洗脳会 
#田植え
リビジョン大洗脳会
たくさん暴れたよ。
めっちゃ転けたし落ちたしアザだらけになったけれど
ダイブ処女卒業できた!みずきちゃんありがとう!!
#リビジョン#大洗脳会#名古屋
#紫ディッキ#田植え
・
🌱田植え🌱いってきた✌️
いっぱいしあわせもらったから明日から両国まで一生懸命生きます🐶💓(ちょろ)
・
#ニコニコ町会議2017 #大阪 #万博記念公園
#土砂降り #靴死んだ #沼 #田植え
#にゃおりんいつもありがとう #2番目にすきです
リーボック スパルタンレース
運動不足の会社員にはなかなか
コタえた_:(´ཀ`」 ∠):
次出るときは晴れて欲しい!
#スパルタンレース #リーボック #reebok 
#spartanrace #泥まみれ #田植え
・
田植え完了しました🌾
・
結果は泥んこで楽しんだで賞
・
明日は棄権しまーす🌀
・
また来るね〜福島😘
・
#台風接近
#アジリティー競技会 
#shetlandsheepdog 
#田植え
#ドッグスポーツ
#シェルティー 
#泥んこ
2017.10.21
今日も雨ですね。
そんな日に晴れていた田植えの時期の一枚。よく晴れていました。
#しぜん #田植え #もち
2017.10.21 今日も雨ですね。 そんな日に晴れていた田植えの時期の一枚。よく晴れていました。 #しぜん  #田植え  #もち 
ビーバー隊の皆で植えて、稲刈りをしたお米🍚が届きました🎵
食べるのが楽しみです💝
#田植え#稲刈り#新米#ボーイスカウト#ビーバー隊
土日は田植えですか?
#福島
#田植え
 #頑張る
#メンディ
#BorderCollie
派手だったりいかつい雰囲気に見えない、コテコテな昔懐かしい感じにも見えない シンプルなツーブリッジフレームの偏光サングラス。

#岩手 #盛岡 #紫波 #矢巾 #アルコ #偏光サングラス  #運転用 #釣り用  #田植え #雪道 
#スマイルメガネ研究舎
Wed 18 Nov 2017
・
・
出来たのは昨日だけど😛
そーいえばだけどやっと完成したよ
水農味噌!!夢遥!!!
味噌だらけになりながら1から作ったやつだよ~~👷🏿
米麹の米も自分たちで田植えさせてもらったやつ!!
味噌の箱詰めのグルグルしちゃってアレになっちゃった
のはほんとに才能なさすぎかて思ったよ🤦🏼‍♂️💧
でも去年は泥合戦して怒られて特にたくまとバトって
1時間トイレで着替えとかで教室行かなかったら
食科欠課にされた田植えが今年は先生に田んぼに
突き落とされて全身泥だらけで食科棟で
ホースの冷たい水で洗って全部洗濯した田植えとかさ
大豆煮えるのまって1時間やる事なしだったのとか
お米の匂いが発酵して変わってくとことか
あついけど根性て言われながらみんなでしゃもじもって
温度均一にしたのかはわかんないけどそーゆーのとか
あっついとこで汗かきながら米麹作ったとことか
麹室の臭いとか感覚とか
塩かえす時に塩過ぎてヒリヒリしたのとか
なんかたくさん覚えてて
もう食科ならではって感じじゃん的な🙋🏼‍♂️
いい経験になったなーって~~🌈🌈
甘味噌だからあんまり好きではないけど😂(笑)
今日お味噌汁にして食べましたとさ😗モヤ
・
・
#味噌 #手作り #田植え
#アスペルギルスオリゼ #だから #覚えてね #米麹
#夢遥 #甘味噌 #食品化学科 #農業高校 #M科 #水農
#全部1から作ってあるよ🙋🏼 #塩
Wed 18 Nov 2017 ・ ・ 出来たのは昨日だけど😛 そーいえばだけどやっと完成したよ 水農味噌!!夢遥!!! 味噌だらけになりながら1から作ったやつだよ~~👷🏿 米麹の米も自分たちで田植えさせてもらったやつ!! 味噌の箱詰めのグルグルしちゃってアレになっちゃった のはほんとに才能なさすぎかて思ったよ🤦🏼‍♂️💧 でも去年は泥合戦して怒られて特にたくまとバトって 1時間トイレで着替えとかで教室行かなかったら 食科欠課にされた田植えが今年は先生に田んぼに 突き落とされて全身泥だらけで食科棟で ホースの冷たい水で洗って全部洗濯した田植えとかさ 大豆煮えるのまって1時間やる事なしだったのとか お米の匂いが発酵して変わってくとことか あついけど根性て言われながらみんなでしゃもじもって 温度均一にしたのかはわかんないけどそーゆーのとか あっついとこで汗かきながら米麹作ったとことか 麹室の臭いとか感覚とか 塩かえす時に塩過ぎてヒリヒリしたのとか なんかたくさん覚えてて もう食科ならではって感じじゃん的な🙋🏼‍♂️ いい経験になったなーって~~🌈🌈 甘味噌だからあんまり好きではないけど😂(笑) 今日お味噌汁にして食べましたとさ😗モヤ ・ ・ #味噌  #手作り  #田植え  #アスペルギルスオリゼ  #だから  #覚えてね  #米麹  #夢遥  #甘味噌  #食品化学科  #農業高校  #M科  #水農  #全部1から作ってあるよ 🙋🏼 #塩 
女将の稲刈り

田植えから稲刈り、そして仕込みまで、芦原温泉の女将さんたちが手掛ける清酒、その名も『女将』。 甘口と辛口の2種類があり、好評。芦原温泉旅館組合加盟の旅館女将は全員が利き酒師の資格を持っています。 『あぁ、あわら贅沢。』 #福井県#あわら市#芦原温泉#清酒女将#利き酒師#田植え#稲刈り#仕込み#あぁ、あわら贅沢。
昨日は次男の学校で脱穀。
*
京都市唯一の田んぼ所有の小学校らしく…
毎年2年生が田おこしから土練をして、脱穀までを地域の方にお手伝い頂いて体験させて頂いてます🍀
昔ながらのレトロな機械で原始的な体験(笑)
*
私は年子で慣れたのもありテキパキ子ども達に稲を手渡す係。
お米が飛び散る度に大盛り上がり😂💨💨💨
*
子ども達が去ったあとの片付けが大変で、帰宅したら昼を過ぎてた💦
でも冷蔵庫寂しくてバタバタ買い物へ💨💨💨
子ども達が帰宅前流石に一瞬ウトウトしてしまったけどとにかく親の任務は終了したのであとはお餅つき😆
楽しみだなっ❤️❤️❤️
#田植え
#脱穀
#学校行事
昨日は次男の学校で脱穀。 * 京都市唯一の田んぼ所有の小学校らしく… 毎年2年生が田おこしから土練をして、脱穀までを地域の方にお手伝い頂いて体験させて頂いてます🍀 昔ながらのレトロな機械で原始的な体験(笑) * 私は年子で慣れたのもありテキパキ子ども達に稲を手渡す係。 お米が飛び散る度に大盛り上がり😂💨💨💨 * 子ども達が去ったあとの片付けが大変で、帰宅したら昼を過ぎてた💦 でも冷蔵庫寂しくてバタバタ買い物へ💨💨💨 子ども達が帰宅前流石に一瞬ウトウトしてしまったけどとにかく親の任務は終了したのであとはお餅つき😆 楽しみだなっ❤️❤️❤️ #田植え  #脱穀  #学校行事 
兵庫の日本酒ときくと、期待が膨らむのは私だけでしょうか。こちらは、白鶴 吟醸 生貯蔵酒。以前、白鶴酒造の白鶴銀座天空農園で田植えの取材をさせていただきました。銀座で田植えができるなんて、粋な経験。来年、ぜひご一緒しましょう。

#銀座  #japan #sake  #兵庫  #純米吟醸 #地酒 #農業  #日本 #バー #グルメ #sake  #instagood #晩酌 #おうちごはん #田植え  #ginza #tokyo  #japanesesake #東銀座  #家飲み #和食 #農業 #日本酒  #純米大吟醸 #酒  #日本食 #お酒 #likeforlike #ごはん #日本酒女子 #日本酒大好き
兵庫の日本酒ときくと、期待が膨らむのは私だけでしょうか。こちらは、白鶴 吟醸 生貯蔵酒。以前、白鶴酒造の白鶴銀座天空農園で田植えの取材をさせていただきました。銀座で田植えができるなんて、粋な経験。来年、ぜひご一緒しましょう。 #銀座  #japan  #sake  #兵庫  #純米吟醸  #地酒  #農業  #日本  #バー  #グルメ  #sake  #instagood  #晩酌  #おうちごはん  #田植え  #ginza  #tokyo  #japanesesake  #東銀座  #家飲み  #和食  #農業  #日本酒  #純米大吟醸  #酒  #日本食  #お酒  #likeforlike  #ごはん  #日本酒女子  #日本酒大好き 
お問合せは↓へ٩(ˊᗜˋ*)و
・
#Repost @satoyamato_kumamoto (@get_repost)
・・・
・
さて、いよいよ22日(日)は稲刈りを行うんですが、今週のお天気はぐずついた感じですね…☁☔
*
当日は、せめて曇って頂けたらと願います(^人^)
・
・
・
 #熊本県 #山都町 #野尻 #農業 #有機野菜 #無農薬野菜 #無化学肥料 #御岳地区 #イノシシ #イノシシ被害  #石橋 #地域復興 #稲刈り #里山復興 #里山 #お野菜セット #里山都 #有機農業 #聖滝 #聖橋 #田植え #合鴨農法 #合鴨 #アイガモ #お米作り #稲刈り体験 #お米作り体験 #稲刈り
お問合せは↓へ٩(ˊᗜˋ*)و ・ #Repost  @satoyamato_kumamoto (@get_repost) ・・・ ・ さて、いよいよ22日(日)は稲刈りを行うんですが、今週のお天気はぐずついた感じですね…☁☔ * 当日は、せめて曇って頂けたらと願います(^人^) ・ ・ ・ #熊本県  #山都町  #野尻  #農業  #有機野菜  #無農薬野菜  #無化学肥料  #御岳地区  #イノシシ  #イノシシ被害  #石橋  #地域復興  #稲刈り  #里山復興  #里山  #お野菜セット  #里山都  #有機農業  #聖滝  #聖橋  #田植え  #合鴨農法  #合鴨  #アイガモ  #お米作り  #稲刈り体験  #お米作り体験  #稲刈り 
・
さて、いよいよ22日(日)は稲刈りを行うんですが、今週のお天気はぐずついた感じですね…☁☔
*
当日は、せめて曇って頂けたらと願います(^人^)
・
・
・
 #熊本県 #山都町 #野尻 #農業 #有機野菜 #無農薬野菜 #無化学肥料 #御岳地区 #イノシシ #イノシシ被害  #石橋 #地域復興 #稲刈り #里山復興 #里山 #お野菜セット #里山都 #有機農業 #聖滝 #聖橋 #田植え #合鴨農法 #合鴨 #アイガモ #お米作り #稲刈り体験 #お米作り体験 #稲刈り
・ さて、いよいよ22日(日)は稲刈りを行うんですが、今週のお天気はぐずついた感じですね…☁☔ * 当日は、せめて曇って頂けたらと願います(^人^) ・ ・ ・ #熊本県  #山都町  #野尻  #農業  #有機野菜  #無農薬野菜  #無化学肥料  #御岳地区  #イノシシ  #イノシシ被害  #石橋  #地域復興  #稲刈り  #里山復興  #里山  #お野菜セット  #里山都  #有機農業  #聖滝  #聖橋  #田植え  #合鴨農法  #合鴨  #アイガモ  #お米作り  #稲刈り体験  #お米作り体験  #稲刈り 
修学旅行もう一回行きたい😭😭😭
SCHOOL  TRIP...😭
#時差スタグラム #楽しすぎた #修学旅行 #フォローミー #フォロバ100 #田植え
今年の新米を届けました😃

自分たちで田植えと稲刈りした米です。

新潟南魚沼市塩沢の米は本当に美味しい米です!

#新米 
#コシヒカリ 
#新潟 
#南魚沼市 
#塩沢 
#美味しい
#田植え 
#稲刈り 
#継続は力なり
Rayさん 
稲刈りの季節になりました☆水野地区より☆

#瀬戸市 #瀬戸 #せとまち #せとまちナビ #水野 #水野地区より #田園風景 #田植え #稲刈り
#seto #setocity #travel
スヌーピーと仲間達が作る♥♡♥♡♥
醤油作り...田植え...干物作りで・・・・・
#一番しぼり 醤油#たまごかけ醤油 #めんつゆ 税込み価格864円#スヌーピー #スヌーピーと仲間達 ♡ウッドストックも参加してる
#醤油 #田植え #干物  レッテルがスヌーピー可愛です...。 面白い(*^^*)ニコッ♥
.
【稲の収穫】
.
6月の中旬のに植えた稲は(たぶん)順調に育ち、穂も大きくなり、地面につきそうなくらいになったので、収穫してみました。
.
農業器具・機械は何も無く、あるのは鎌一つ。面積はしれていますが、中腰での作業は堪える………。
.
ヒイヒイ言いながらも全て刈ったものの、体力限界を迎え、ハサガケはまた別日に挑戦。
.
結んで掛けて結んで掛けて結んで掛けて結んでかけ………こりゃあ大変💦
.
なんとか終えたものの、ここから脱穀・籾摺り・精米と口に入るまでの道のりが結構長い………。
.
まだ途中ですが、お米つくりの大変さが少し分かったような気がします。
.
#田舎
#田舎暮らし 
#移住
#移住生活
#田んぼ
#田植え
#お米
#ごはん
#稲
#稲刈り
#はさがけ 
#兵庫県
#猪名川町
#川西市
#能勢町
#池田市
#北摂
#アイシンク建築設計事務所
. 【稲の収穫】 . 6月の中旬のに植えた稲は(たぶん)順調に育ち、穂も大きくなり、地面につきそうなくらいになったので、収穫してみました。 . 農業器具・機械は何も無く、あるのは鎌一つ。面積はしれていますが、中腰での作業は堪える………。 . ヒイヒイ言いながらも全て刈ったものの、体力限界を迎え、ハサガケはまた別日に挑戦。 . 結んで掛けて結んで掛けて結んで掛けて結んでかけ………こりゃあ大変💦 . なんとか終えたものの、ここから脱穀・籾摺り・精米と口に入るまでの道のりが結構長い………。 . まだ途中ですが、お米つくりの大変さが少し分かったような気がします。 . #田舎  #田舎暮らし  #移住  #移住生活  #田んぼ  #田植え  #お米  #ごはん  #稲  #稲刈り  #はさがけ  #兵庫県  #猪名川町  #川西市  #能勢町  #池田市  #北摂  #アイシンク建築設計事務所 
お腹壊しなや!
#稲刈り の後にはお楽しみのあれ!

そうそう
#畑 で開催されるバイキング♪
#野菜 の食べ放題(笑)
#田植え の時にめっちゃん🐭から聞かされた
#レタス は顔から行く!ってゆう独自の
#教え を忠実に守るおタケ🐒と
#何故 かブロックから飛び出した雑草に
#興味津々 な個性派めっちゃん🐭と(笑)

もはや
#野生 の🐭と🐒にしか見えへんけど
#のびのび、いきいき楽しそうなので
#好き にしてください(笑)
#自然 にふれあえて幸せやね♪

#食べ放題
#バイキング
#わんこ #ミニチュアダックス #ダックス #カニンヘン #チョコタン #RED48 #多頭飼い #🐶見知り犬部 #大阪 #dog #minituredachshund #dachshund #dogstagram #dachshundlove #親バカ #ヤンチャ
お腹壊しなや! #稲刈り  の後にはお楽しみのあれ! そうそう #畑  で開催されるバイキング♪ #野菜  の食べ放題(笑) #田植え  の時にめっちゃん🐭から聞かされた #レタス  は顔から行く!ってゆう独自の #教え  を忠実に守るおタケ🐒と #何故  かブロックから飛び出した雑草に #興味津々  な個性派めっちゃん🐭と(笑) もはや #野生  の🐭と🐒にしか見えへんけど #のびのび 、いきいき楽しそうなので #好き  にしてください(笑) #自然  にふれあえて幸せやね♪ #食べ放題  #バイキング  #わんこ  #ミニチュアダックス  #ダックス  #カニンヘン  #チョコタン  #RED48  #多頭飼い  #🐶見知り犬部 #大阪  #dog  #minituredachshund  #dachshund  #dogstagram  #dachshundlove  #親バカ  #ヤンチャ 
#こうべを垂れる #稲穂 #収穫 のシーズン 僕の田んぼは #田植え 前。#お米
4月に植えた稲がたわわに実りました😀🍚初めての田植え大成功☺️😊😍😋
#田植え#実りの秋#豊作#稲刈り#農業#農業女子#おいしいお米#ごはん
学生の頃は、反抗をばかりしていた長女!
習志野から田植えの手伝いにきてくれました。
ママは仕事なので、ばあちゃんと3人で田植。

#田植え  #農家ライフ
学生の頃は、反抗をばかりしていた長女! 習志野から田植えの手伝いにきてくれました。 ママは仕事なので、ばあちゃんと3人で田植。 #田植え  #農家ライフ 
2017/07/03
田植えの後は、酪農マザーズ 🐄
#柴田研究室 #田植え
2017/07/03
右2人(ゆっきー、なおやくん)「稲どーぞ!!」
#柴田研究室 #田植え
2017/07/03
柴田研究室で借りてる田んぼで田植えの日
3年生のちゃんみー、さき、すこっち
4年生のもっさん、はるか
お手伝いありがとうございました(≧∇≦)
田島保育園の園児たち総出の応援に感動 💮
#柴田研究室 #田植え
2017/07/03 柴田研究室で借りてる田んぼで田植えの日 3年生のちゃんみー、さき、すこっち 4年生のもっさん、はるか お手伝いありがとうございました(≧∇≦) 田島保育園の園児たち総出の応援に感動 💮 #柴田研究室  #田植え 
愛知に転勤し、初めて見た田植えとトラクターに大喜びだった息子。偶然にも昨日、同じ田んぼで収穫が見られて大興奮!「おにぎりやっと食べれるね🎵」と拍手してた😃

#トラクター #田んぼ #田植え #収穫 #はたらくくるま好き #息子2歳7ヶ月 #おにぎり
宗ちゃんの田植えもあるでよ🎵#田植え #青空
稲刈り♫
2017.10.11
* *
#森のようちえんのいちご 
年に3回 #田んぼの活動 があります
#どろんこ遊び
#田植え
#稲刈り
今日は自分たちが植えた稲を収穫☆
ちびっこ2人が寝たので私は近くまで行けなかったのですが(2枚目、2人寝てます笑)
女子三人が早々に退散w
#おうちごっこ と称して
#お茶会 が始まりました♡
4歳女子の会話は聞いていて大変面白いです(●☌◡☌●)
田んぼに行く道で拾った宝物
鮮やかな#柿の葉 に
#柿 #栗 #どんぐり を乗せて
#木の枝 が#お箸
子どもたちの #ごっこ遊び の世界が広がっている☆
暑いくらいでしたが、影は過ごしやすくて今日も良い体験になりました♡
この経験は今しか出来ないと思って
#親子参加型 の 
#森のようちえん
に通っています(●^口^●)ノ
山栗何にしようかなー?!
稲刈り♫ 2017.10.11 * * #森のようちえんのいちご  年に3回 #田んぼの活動  があります #どろんこ遊び  #田植え  #稲刈り  今日は自分たちが植えた稲を収穫☆ ちびっこ2人が寝たので私は近くまで行けなかったのですが(2枚目、2人寝てます笑) 女子三人が早々に退散w #おうちごっこ  と称して #お茶会  が始まりました♡ 4歳女子の会話は聞いていて大変面白いです(●☌◡☌●) 田んぼに行く道で拾った宝物 鮮やかな#柿の葉  に #柿  #栗  #どんぐり  を乗せて #木の枝  が#お箸  子どもたちの #ごっこ遊び  の世界が広がっている☆ 暑いくらいでしたが、影は過ごしやすくて今日も良い体験になりました♡ この経験は今しか出来ないと思って #親子参加型  の #森のようちえん  に通っています(●^口^●)ノ 山栗何にしようかなー?!
スーパーオフローダー👍
#農機具#田植え#稲#稲刈り #自然
#農家#米#古郷#古里#岡山県
✽
6月…田植え
本日…無事に稲刈り🌾
.
#田植え 
#稲刈り 
#田舎 
#小5
*
昨日は一日中脱穀作業でした。気温が高くて、熱中症になりかけながら黙々と頑張りました。その甲斐あって、夕飯に早速炊いた新米は格別の味。今年の米作りはこれにて終了。ひどい筋肉痛と戦いながら工場長は納品へ…お疲れ様。
*
#長野県#南信州#中川村#無農薬米#無農薬#米作り#伊那谷#田んぼ#田植え#手植え#稲刈り#はざかけ#中央アルプス
#家具職人#家具工房#オーダー家具#オーダーキッチン#goodayproducts#gp米づくり#instagramjapan#移住#田舎暮らし
* 昨日は一日中脱穀作業でした。気温が高くて、熱中症になりかけながら黙々と頑張りました。その甲斐あって、夕飯に早速炊いた新米は格別の味。今年の米作りはこれにて終了。ひどい筋肉痛と戦いながら工場長は納品へ…お疲れ様。 * #長野県 #南信州 #中川村 #無農薬米 #無農薬 #米作り #伊那谷 #田んぼ #田植え #手植え #稲刈り #はざかけ #中央アルプス  #家具職人 #家具工房 #オーダー家具 #オーダーキッチン #goodayproducts #gp米づくり #instagramjapan #移住 #田舎暮らし 
驚くことに、都会育ちの娘ちゃんは稲を間近で見たことが無かったらしく、近くで見て感動してました〜〜😄
ついでに蜘蛛の巣の写真撮って〜〜ってリクエスト。そっち?

#田植え
#稲穂
#稲刈り
#米
驚くことに、都会育ちの娘ちゃんは稲を間近で見たことが無かったらしく、近くで見て感動してました〜〜😄 ついでに蜘蛛の巣の写真撮って〜〜ってリクエスト。そっち? #田植え  #稲穂  #稲刈り  #米 
.
【活動報告】
更新機会が大変空いてしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
.
6月に栽培ボランティアにて田植えをした“風の森 秋津穂”の原料米の稲刈りを10/7(土)に行いました。
.
台風やシシなどの被害もありましたが、なんとか夏を超え、黄金色の美しい稲穂に成長しました🌾
.
このお米が美味しいお酒となり、みなさまのお口にお届け出来ることを楽しみにしております!
.
#御所市
#伏見
#田植え
#棚田
#無農薬米
#風の森
#秋津穂
#東川酒店
. 【活動報告】 更新機会が大変空いてしまい、申し訳ありません🙇‍♀️ . 6月に栽培ボランティアにて田植えをした“風の森 秋津穂”の原料米の稲刈りを10/7(土)に行いました。 . 台風やシシなどの被害もありましたが、なんとか夏を超え、黄金色の美しい稲穂に成長しました🌾 . このお米が美味しいお酒となり、みなさまのお口にお届け出来ることを楽しみにしております! . #御所市  #伏見  #田植え  #棚田  #無農薬米  #風の森  #秋津穂  #東川酒店 
・
☀日々のこと☀
長女の通う小学校では5年生でお米について勉強し、#田植え 〜#稲刈り 、#餅つき を体験します💡
(保護者もボランティアとして参加できます☺)
・
6月に植えた苗がぐんぐん成長していて感動😭
今日は朝から稲刈りでした!
・
泥だらけになりながらの重労働で#疲労困憊 ですが#貴重な経験 ができました✨
先生方、地域の方、役員さんに感謝感謝✨
そして子どもたちもお疲れ様〜よく頑張ったネ☺
・ ☀日々のこと☀ 長女の通う小学校では5年生でお米について勉強し、#田植え  〜#稲刈り  、#餅つき  を体験します💡 (保護者もボランティアとして参加できます☺) ・ 6月に植えた苗がぐんぐん成長していて感動😭 今日は朝から稲刈りでした! ・ 泥だらけになりながらの重労働で#疲労困憊  ですが#貴重な経験  ができました✨ 先生方、地域の方、役員さんに感謝感謝✨ そして子どもたちもお疲れ様〜よく頑張ったネ☺
本日のお弁当😊

紫蘇ヒジキご飯、焼き芋チーズ
小松菜と椎茸の煮物、人参サラダ

連休中に😳

栄養取り過ぎの為🐮🍰🍣🍫🍤 菜食弁当です(笑)

#お弁当 #おべんとう #おべんとう記録 #お弁当記録 #曲げわっぱ弁当 #obento #菜食#女子中学生弁当 #つくりおき #つくりおきおかず #常備菜#試験 #家ごもり#写真 #発見#オベンタグラム #クッキングラム 
#ライフ#直虎 #菅田将暉
#田植え#お祭り #松本潤 
#最高 #楽しかった #テレビ
本日のお弁当😊 紫蘇ヒジキご飯、焼き芋チーズ 小松菜と椎茸の煮物、人参サラダ 連休中に😳 栄養取り過ぎの為🐮🍰🍣🍫🍤 菜食弁当です(笑) #お弁当  #おべんとう  #おべんとう記録  #お弁当記録  #曲げわっぱ弁当  #obento  #菜食 #女子中学生弁当  #つくりおき  #つくりおきおかず  #常備菜 #試験  #家ごもり #写真  #発見 #オベンタグラム  #クッキングラム  #ライフ #直虎  #菅田将暉  #田植え #お祭り  #松本潤  #最高  #楽しかった  #テレビ 
稲刈り無事に終わりました🌾

あとは脱穀と籾摺りを残すのみ👍

二日間コーディネートしてみて、本当に疲れましたが、皆の楽しそうな笑顔に癒されました。
今夜はぐっすり
眠りにつけそうです😊
本当にお疲れ様でした(^^)
#オーガニック#無農薬#稲刈り#微生物#はせがけ#田植え#食育#organic#ナチュラル#スローライフ #六町#ルンプラーナ
野生児あらわる
#稲刈り を楽しむ梅竹コンビ🐭🐒の動画。
いや
#テレビ もガスも通ってる田舎やけどさ
#ベコ はおらん田舎やけどさ
#田んぼ ばっかりで周りも稲刈りだらけ(笑)

そんなん
#お構い無し に走り回る梅竹コンビ🐭🐒は
#刈り取った 場所が遊び場になり
#水溜まり は、わざとハマりに行く(笑)
#田植え と違って稲刈りはドロドロにならんやろな
#って 考えは、甘すぎたな…

#結局、バギーも私の背中も肩も、🐒のせいで
#ドロドロ やわ(笑)

あ、ちなみに、オブジェおタケ🐒は時間が解決してくれて、無事に猿に戻れました。

#わんこ #ミニチュアダックス #ダックス #カニンヘン #チョコタン#イザベラ #RED48 #多頭飼い #犬バカ部 #🐶見知り犬部 #kyounodachs #大阪 #dog #minituredachshund #dachshund #dogstagram #dachshundlove #親バカ #ヤンチャ
野生児あらわる #稲刈り  を楽しむ梅竹コンビ🐭🐒の動画。 いや #テレビ  もガスも通ってる田舎やけどさ #ベコ  はおらん田舎やけどさ #田んぼ  ばっかりで周りも稲刈りだらけ(笑) そんなん #お構い無し  に走り回る梅竹コンビ🐭🐒は #刈り取った  場所が遊び場になり #水溜まり  は、わざとハマりに行く(笑) #田植え  と違って稲刈りはドロドロにならんやろな #って  考えは、甘すぎたな… #結局 、バギーも私の背中も肩も、🐒のせいで #ドロドロ  やわ(笑) あ、ちなみに、オブジェおタケ🐒は時間が解決してくれて、無事に猿に戻れました。 #わんこ  #ミニチュアダックス  #ダックス  #カニンヘン  #チョコタン #イザベラ  #RED48  #多頭飼い  #犬バカ部  #🐶見知り犬部 #kyounodachs  #大阪  #dog  #minituredachshund  #dachshund  #dogstagram  #dachshundlove  #親バカ  #ヤンチャ 
やって参りました
#稲刈り の時期が!
#種 を撒けば芽が出る。
#悪いこと をすれば警察に捕まる。
#売られたケンカ は必ず買う。
#飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。
#田植え をすれば、稲刈りがある。
#梅竹コンビ🐭🐒 がいれば、みんな笑顔になる。

#すべて、当たり前のこと。
(ケンカは買わんで宜しいって意見もあるやろうけど😂笑)

まだまだ
#動画 も沢山あるので、
#編集 が出来次第アップさせて下さい。
#とりあえず、私もクタクタなので寝ます(笑)

しかもしかも!
お天気のせいでズレ込んで、明日も稲刈り💦

田植えの様子は #梅竹コンビ🐭🐒の田植え2017 でご覧ください(笑)

#takatsukiインスタグラマー
#たかつきdays
#わんこ #ミニチュアダックス #ダックス #カニンヘン #チョコタン#イザベラ #多頭飼い #🐶見知り犬部 #大阪 #dog #minituredachshund #dachshund #dogstagram #dachshundlove #親バカ #ヤンチャ
やって参りました #稲刈り  の時期が! #種  を撒けば芽が出る。 #悪いこと  をすれば警察に捕まる。 #売られたケンカ  は必ず買う。 #飲んだら乗るな 。乗るなら飲むな。 #田植え  をすれば、稲刈りがある。 #梅竹コンビ 🐭🐒 がいれば、みんな笑顔になる。 #すべて 、当たり前のこと。 (ケンカは買わんで宜しいって意見もあるやろうけど😂笑) まだまだ #動画  も沢山あるので、 #編集  が出来次第アップさせて下さい。 #とりあえず 、私もクタクタなので寝ます(笑) しかもしかも! お天気のせいでズレ込んで、明日も稲刈り💦 田植えの様子は #梅竹コンビ 🐭🐒の田植え2017 でご覧ください(笑) #takatsukiインスタグラマー  #たかつきdays  #わんこ  #ミニチュアダックス  #ダックス  #カニンヘン  #チョコタン #イザベラ  #多頭飼い  #🐶見知り犬部 #大阪  #dog  #minituredachshund  #dachshund  #dogstagram  #dachshundlove  #親バカ  #ヤンチャ 
.
今年もお米が出来ました!

#新米#ひのひかり#同級生が#田植え#稲刈り#私は#米泥棒w
世界の果てまでイッテ Q
☆
田植え祭りの潤くん💟
☆
☆
☆
☆
#嵐 #松本潤 #祭り
#田植え #アラシック
#世界の果てまでイッテq 
#バラエティ#面白い 
#泥だらけ #松潤