an online Instagram web viewer

#疫病退散 medias

Photos

👣ぶらり川越散歩④👣
川越氷川神社の境内にある「八坂神社」の御朱印。
氷川神社にて頂くことが出来ます🖌️
京都の八坂神社の神様で「疫病退散」のご神徳があります。
通院、早く終わりたいな・・・💫
氷川神社で時間を費やしすぎてしまい…💦、ちょっと先を急いでいたので八坂神社のpicはごめんなさい🙇💦
ご利益ありますように…🙏💦
2017.09.23

#川越八坂神社 #八坂神社 #疫病退散 #京都の八坂神社の神様 #埼玉県 #川越 #小江戸 #小江戸川越 #蔵造りの町並み 
#my神社寺院御朱印アルバム #ご朱印 #御朱印 #ご朱印集め #神社巡り #ご利益ありますように #祈願成就
👣ぶらり川越散歩④👣 川越氷川神社の境内にある「八坂神社」の御朱印。 氷川神社にて頂くことが出来ます🖌️ 京都の八坂神社の神様で「疫病退散」のご神徳があります。 通院、早く終わりたいな・・・💫 氷川神社で時間を費やしすぎてしまい…💦、ちょっと先を急いでいたので八坂神社のpicはごめんなさい🙇💦 ご利益ありますように…🙏💦 2017.09.23 #川越八坂神社  #八坂神社  #疫病退散  #京都の八坂神社の神様  #埼玉県  #川越  #小江戸  #小江戸川越  #蔵造りの町並み  #my神社寺院御朱印アルバム  #ご朱印  #御朱印  #ご朱印集め  #神社巡り  #ご利益ありますように  #祈願成就 
これは決してふざけていません笑

魔除けの護符に描かれている角大師を描いてみました笑
見たらどうしても描きたくなってしまって笑

#角大師#魔除け#護符#模写#絵#イラスト#パステル画#パステルアート#三千院#慈恵大師#天台宗のお坊さん#降魔#京都#歴史#疫病退散#少しオシャレな#お守り#あ#ふざけてはいない#鬼#エネルギー
寿命山昌福寺。寺伝では、日蓮上人がこの地を訪れた時、疫病が蔓延していた。日蓮上人は一夜の間、疫病退散の経札をしたためた。そこで、村人は堂を設け、1298年に日蓮の弟子となった日全が開山した。#街歩き #日蓮 #昌福寺 #日蓮宗 #疫病退散 #日全 #富士川町 #fujikawatown #temple #shofukuji #nichirenshu #nichiren
ここに住み始めて3年になりますが、近くのお寺さんで火祭りをやってるの初めてを知りました。
炎はど迫力!  観光客を呼ぶようなお祭りではないけれど、テンションあがりましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) #火祭り #松明 #熱い #疫病退散  #百八松明
ここに住み始めて3年になりますが、近くのお寺さんで火祭りをやってるの初めてを知りました。 炎はど迫力! 観光客を呼ぶようなお祭りではないけれど、テンションあがりましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) #火祭り  #松明  #熱い  #疫病退散  #百八松明 
今年も京都の尊敬するご夫婦から届く✨

コンチキチン🎵祇園祭り
祇園祭りの時に各山鉾の会所でしか
もとめる事の出来ない粽(ちまき)

私が元気な限り毎年送りますから✨と
その言葉の通りに毎年送って下さる秋山さまと
奥様の龍子さま

ほんとにね
人の心は移りにけりないたずらに。ですし
世知辛い世の中なのに ✨祇園祭りがはじまったら、なんとも言葉に
出来ない温かいありがたく胸いっぱいになります

私に大切な事を教えてくれる🎵こんちきちん🎵の
粽です

#心より感謝です
#祇園祭り
#粽
#京都
#祇園R&R
#大切な事を教わる
#有言実行
#京都東山ちりめんやよい
#無病息災
#疫病退散
#福を招く
#魔除け
#こんちきちん
#暑い夏この音が京都の音
#西の都
#雅
今年も京都の尊敬するご夫婦から届く✨ コンチキチン🎵祇園祭り 祇園祭りの時に各山鉾の会所でしか もとめる事の出来ない粽(ちまき) 私が元気な限り毎年送りますから✨と その言葉の通りに毎年送って下さる秋山さまと 奥様の龍子さま ほんとにね 人の心は移りにけりないたずらに。ですし 世知辛い世の中なのに ✨祇園祭りがはじまったら、なんとも言葉に 出来ない温かいありがたく胸いっぱいになります 私に大切な事を教えてくれる🎵こんちきちん🎵の 粽です #心より感謝です  #祇園祭り  #粽  #京都  #祇園R &R #大切な事を教わる  #有言実行  #京都東山ちりめんやよい  #無病息災  #疫病退散  #福を招く  #魔除け  #こんちきちん  #暑い夏この音が京都の音  #西の都  #雅 
#山笠 #追い山 #一番山 #山笠があるけん博多たい #疫病退散 #山のぼせ .
来年は曲がり角で!笑
男衆の皆さんお疲れ様でした☆
祇園祭は7月1日の吉符入りで始まりました。厄をもたらす神様は、尖った先端、光るところが大好きです。その要素を有するのが「刀」です。長刀鉾のシンボル長刀を立てて、神様が好きな音を奏でるお囃子で誘って疫病退散です。

7月17日の山鉾巡行で一同に疫病を退散清めに努めます。

#京都
#祇園祭
#長刀鉾
#山鉾巡行
#疫病退散
#お囃子
祇園祭は7月1日の吉符入りで始まりました。厄をもたらす神様は、尖った先端、光るところが大好きです。その要素を有するのが「刀」です。長刀鉾のシンボル長刀を立てて、神様が好きな音を奏でるお囃子で誘って疫病退散です。 7月17日の山鉾巡行で一同に疫病を退散清めに努めます。 #京都  #祇園祭  #長刀鉾  #山鉾巡行  #疫病退散  #お囃子 
日枝神社 夏越の大祓祭。
偶然にも有難く、大祓の護符と撤饌を授与していただきました。神恩感謝。

#夏越の大祓 #夏越の祓 #護符 #蘇民将来子孫也 
#素戔嗚尊 #疫病退散 #撤饌 #山王日枝神社 
#日枝神社 #赤坂 #神恩感謝
【1番好きな節分祭】
去年も宣言しましたが、たくさんの行事の中でも、いちばん節分が好きです。
だから、ワガママですが、毎年この日はお休みをいただき、節分祭のはしごをしています。
その中でも、1番好きなのが、ここ、臨済寺の節分祈祷祭です。
節分祭の中でも、長丁場ですが、 
演出が素晴らしいんです。
赤鬼(怒り)青鬼(愚かさ)黒鬼(貪り)
が、般若心経のお経で苦しむ様に、圧倒されます。
今年もその場にお供し、厄が祓われ、福が内にやってきました。

疫病退散 家内安全
めでた めでたの 若松さまよ
枝も栄える 葉も茂る〜

#節分 #節分祭 #まめまき #臨済寺
#厄払い #般若心経 
#赤鬼#青鬼 #黒鬼
#疫病退散 #家内安全
【1番好きな節分祭】 去年も宣言しましたが、たくさんの行事の中でも、いちばん節分が好きです。 だから、ワガママですが、毎年この日はお休みをいただき、節分祭のはしごをしています。 その中でも、1番好きなのが、ここ、臨済寺の節分祈祷祭です。 節分祭の中でも、長丁場ですが、 演出が素晴らしいんです。 赤鬼(怒り)青鬼(愚かさ)黒鬼(貪り) が、般若心経のお経で苦しむ様に、圧倒されます。 今年もその場にお供し、厄が祓われ、福が内にやってきました。 疫病退散 家内安全 めでた めでたの 若松さまよ 枝も栄える 葉も茂る〜 #節分  #節分祭  #まめまき  #臨済寺  #厄払い  #般若心経  #赤鬼 #青鬼  #黒鬼  #疫病退散  #家内安全 
辻回し✨そして晴れてきました😆☀️
なかなかの見応え💕そして雅。
#京都  #祇園まつり  #山鉾巡行  #函谷鉾  #晴れてきた  #鱧まつり  #八坂神社  #疫病退散  #kyoto  #japan
山鉾巡行の始まり、始まり✨
始まる瞬間はドキドキしますね💕今年は辻回しも目の前の一等地から見れる素晴らしい場所で見ています。ありがたいなぁ〜🍀😆
#京都  #八坂神社  #祇園まつり  #山鉾巡行  #函谷鉾  #生憎の雨  #疫病退散  #kyoto  #japan
3日目☀ .

八坂神社 .

建仁寺は16:30で終わっちゃうから 
参拝自由な八坂神社に行ってみた😌 
祇園の直ぐそこって 
全く知らなかった笑 .

#京都#KYOTO#旅行#一人旅#ひとり旅#八坂神社#重要文化財#祇園#東山#西楼門#疫病退散#厄除け#美御前社#宗像三女神#美貌の神#美容水#京都ひとり旅
昨日今日と#谷町 界隈が盛り上がっております!#いくたまさん 、そう#生國魂祭 です!
URBAN LOCALの前の中大江公園で連日遅くまで練習していた#子供太鼓 も生で見ることができて感動✨そして感涙✨(笑)
あとはこれが気になっていて♡厄除け開運の印👍
#疫病退散 、#厄除け #開運 の印を身体に押してもらうと良いらしく♡腕や胸、ほっぺに押してしてもらうみたいです◎
#良運 がやってきますように🙏
#nailsalonurbanlocal #urbanlocal #アーバンローカル #ネイル #ネイルサロン #nail #天満橋ネイルサロン #谷四ネイルサロン #中大江公園 #ハワイ #お子さま連れ大歓迎 #子連れokサロン #子連れ大歓迎 #子連れに優しいお店 #子どもと入れるネイルサロン #キッズスペース #ベビーカーのまま入れるネイルサロン #ママにやさしいネイルサロン #ママネイル #olネイル #大人シンプルネイル #いくたままつり
昨日今日と#谷町  界隈が盛り上がっております!#いくたまさん  、そう#生國魂祭  です! URBAN LOCALの前の中大江公園で連日遅くまで練習していた#子供太鼓  も生で見ることができて感動✨そして感涙✨(笑) あとはこれが気になっていて♡厄除け開運の印👍 #疫病退散  、#厄除け  #開運  の印を身体に押してもらうと良いらしく♡腕や胸、ほっぺに押してしてもらうみたいです◎ #良運  がやってきますように🙏 #nailsalonurbanlocal  #urbanlocal  #アーバンローカル  #ネイル  #ネイルサロン  #nail  #天満橋ネイルサロン  #谷四ネイルサロン  #中大江公園  #ハワイ  #お子さま連れ大歓迎  #子連れokサロン  #子連れ大歓迎  #子連れに優しいお店  #子どもと入れるネイルサロン  #キッズスペース  #ベビーカーのまま入れるネイルサロン  #ママにやさしいネイルサロン  #ママネイル  #olネイル  #大人シンプルネイル  #いくたままつり 
くるねこファンならおなじみの
コワモテ猫医者先生の本
あ、決して先着購入特典のちっこいシールが欲しくて予約したわけでは・・・(´∀`;) #くるねこ大和 #猫医者 #鈴木真 #疫病退散
くるねこファンならおなじみの コワモテ猫医者先生の本 あ、決して先着購入特典のちっこいシールが欲しくて予約したわけでは・・・(´∀`;) #くるねこ大和  #猫医者  #鈴木真  #疫病退散