an online Instagram web viewer

#発酵 medias

Photos

‪. 『 君の膵臓を食べたい 』
.
久しぶりにこんなに涙が止まらない映画を観ました(;_;)✨‬
.
『 生きる 』という意味を改めて考えさせられました。
.
『 生きる 』とは、誰かと心を通わせること。
.
誰かと一緒にいて、好きになって、嫌いになって
楽しい、鬱陶しい、触れ合って、
.
人間の感情って複雑だけど、だから楽しくて
だけどやっぱり、人生一度きりだから、
これからもまっすぐに、素直に生きたいと思いました(*^^*)
.
‪また、私も弱い人間なので
悲しいことも喜びも、仲間に話すことで
自分を楽にするタイプだから、‬
.
‪いつも一人きりで、
自分と向き合って生きる春樹のことを、
強くて、憧れると書いていた
桜良にとても共感してしまいました。‬
.
‪まぁ私と一緒にしたら失礼ですが笑‬
.
与えられた命を
1日1日を大切にして生きたいです。
.
#映画#君の膵臓を食べたい#キミスイ#共病文庫#涙#生きる#命#強さ#憧れ#管理栄養士#フリーランス管理栄養士#オーガニック#美容料理研究家#グルテンフリー#料理教室#白砂糖不使用#乳製品不使用#発酵パフェ#発酵#無添加#簡単レシピ#発酵スイーツ#自然食#美容スイーツ#ダイエット#インナービューティー
‪. 『 君の膵臓を食べたい 』 . 久しぶりにこんなに涙が止まらない映画を観ました(;_;)✨‬ . 『 生きる 』という意味を改めて考えさせられました。 . 『 生きる 』とは、誰かと心を通わせること。 . 誰かと一緒にいて、好きになって、嫌いになって 楽しい、鬱陶しい、触れ合って、 . 人間の感情って複雑だけど、だから楽しくて だけどやっぱり、人生一度きりだから、 これからもまっすぐに、素直に生きたいと思いました(*^^*) . ‪また、私も弱い人間なので 悲しいことも喜びも、仲間に話すことで 自分を楽にするタイプだから、‬ . ‪いつも一人きりで、 自分と向き合って生きる春樹のことを、 強くて、憧れると書いていた 桜良にとても共感してしまいました。‬ . ‪まぁ私と一緒にしたら失礼ですが笑‬ . 与えられた命を 1日1日を大切にして生きたいです。 . #映画 #君の膵臓を食べたい #キミスイ #共病文庫 #涙 #生きる #命 #強さ #憧れ #管理栄養士 #フリーランス管理栄養士 #オーガニック #美容料理研究家 #グルテンフリー #料理教室 #白砂糖不使用 #乳製品不使用 #発酵パフェ #発酵 #無添加 #簡単レシピ #発酵スイーツ #自然食 #美容スイーツ #ダイエット #インナービューティー 
青山で前から気になってた発酵居酒屋へ。予想通りステキなお店だった。#発酵 #healthyfood #表参道 #tokyo
UHB(北海道文化放送)
.
「みんなのテレビ」の取材
.
放送は8月23日(水) 18:15分頃〜
.

さっぽろ発酵祭の特集+lalalafarm
.

#さっぽろ発酵祭 #UHB #みんなのテレビ #発酵 #lalalafarm #lalalaファーム #ラララファーム #トマト #トマト塩麹 #オーガニック #niseko
【 〜 食 を通じて笑顔と健康を届けたい 〜 そんな想いを、形にしてくれた『 圓尾塾 』(フリーランスを目指す方への起業塾)の第2期の募集が始まりました 】
.
『 栄養士・管理栄養士をかっこいい仕事にする 』といった、圓尾さんの夢の1つに、私はすごく共感しています。
.
( ※ 圓尾塾は資格がなくても同じ想いがあれば、参加可能です)
.
なぜならば、私の夢の1つにも
.
〝 栄養士・管理栄養士の仕事のフィールドを広げること 〟があるからです。
.
実は、過去の私も、
資格を持っている周りの友人も含め、
栄養士という仕事を、楽しんでやっていない子が沢山いることを実感しているからです。
.
(もちろん楽しんでやっている子もいますが、辞めて資格を使っていない子もたくさんいます。)
.
.
私はせっかく管理栄養士を取得したのに、
2年前、東京に帰ってきてから
.
管理栄養士として、自分の伝えたいことや、
やりたいことが仕事として存在していない現状に(むしろ自分の想いと反した食事を提供していました)ずっとモヤモヤしていました。
.
そして、
1年前、フリーランスになったものの
夢を語るだけで、ずっと一歩踏み出せずにいました。
.
けど、半年前この『 圓尾塾 』に入ったことで
.
今では、やりたかったことが、
形として実現していき、まだまだ未熟ではありますが
.
どこかで諦めていた、たくさんの可能性や、視野が広がっていることを心から実感しています。
.
1年前までは、
想像していなかった世界を見ることができている今がすごく幸せで、これからが楽しみで仕方ないんです(*^^*)
.
また、同時に始めた
料理教室も、お陰様で毎回、満員御礼です(>_<)✨
.
そして何よりも、【 食 】を通じて
たくさんの方の笑顔を見ることができたり
健康を伝えられることがすっごく楽しくて、幸せです!
.
毎月行っている、圓尾さんとの面談では
私はお喋りが好きなので💦笑
いつも私のやりたいことや夢をひたすら語っているのですが。笑
.
親身に聞いてくださるだけでなく、
それを実現するにはどうしたら良いのかを、
会話の中で自然に私の考えから引き出して、
的確なアドバイスして下さるのです(°_°)✨
.
そして何よりも、
.
『 圓尾塾 』で出会う仲間たちも
本当に愉快で、個性的で、優しくて、、
.
刺激となるだけでなく、
それぞれを応援し合い励まさせられています(*^^*)
.
予想どおり、
書いていたらつい長くなりましたが、、(^_^;)笑
.
もし、私と同じような想いがあり、
.
『 けど、一歩踏み出せない。』
.
『 なにから手をつければ良いのかわからない。』
.
『 起業塾に入りたいけど、受講料が高すぎる』
※月額1万以下です(^_^;)
.
『 同じ想いを持つ仲間が欲しい 』
.
『 いつかフリーランスとして活動してみたい 』
.
『 栄養士ではないけど、【 食 】を通して、
たくさんの人に笑顔や健康を届けたい 』
.
なんて方には、
心からおすすめいたします╰(*´︶`*)╯
.
少しでも気になる方は
タグ付けしている圓尾さんのトップのブログをご覧いただければと思います♩
.
#起業塾#フリーランス#管理栄養士#栄養士#食#健康#フリーランス管理栄養士#美容料理研究家#グルテンフリー#料理教室#白砂糖不使用#乳製品不使用#豆腐クリーム #無添加#発酵パフェ#発酵#無添加#簡単レシピ#発酵スイーツ#自然食#インナービューティー #夢は叶う#夢を実現#起業
【 〜 食 を通じて笑顔と健康を届けたい 〜 そんな想いを、形にしてくれた『 圓尾塾 』(フリーランスを目指す方への起業塾)の第2期の募集が始まりました 】 . 『 栄養士・管理栄養士をかっこいい仕事にする 』といった、圓尾さんの夢の1つに、私はすごく共感しています。 . ( ※ 圓尾塾は資格がなくても同じ想いがあれば、参加可能です) . なぜならば、私の夢の1つにも . 〝 栄養士・管理栄養士の仕事のフィールドを広げること 〟があるからです。 . 実は、過去の私も、 資格を持っている周りの友人も含め、 栄養士という仕事を、楽しんでやっていない子が沢山いることを実感しているからです。 . (もちろん楽しんでやっている子もいますが、辞めて資格を使っていない子もたくさんいます。) . . 私はせっかく管理栄養士を取得したのに、 2年前、東京に帰ってきてから . 管理栄養士として、自分の伝えたいことや、 やりたいことが仕事として存在していない現状に(むしろ自分の想いと反した食事を提供していました)ずっとモヤモヤしていました。 . そして、 1年前、フリーランスになったものの 夢を語るだけで、ずっと一歩踏み出せずにいました。 . けど、半年前この『 圓尾塾 』に入ったことで . 今では、やりたかったことが、 形として実現していき、まだまだ未熟ではありますが . どこかで諦めていた、たくさんの可能性や、視野が広がっていることを心から実感しています。 . 1年前までは、 想像していなかった世界を見ることができている今がすごく幸せで、これからが楽しみで仕方ないんです(*^^*) . また、同時に始めた 料理教室も、お陰様で毎回、満員御礼です(>_<)✨ . そして何よりも、【 食 】を通じて たくさんの方の笑顔を見ることができたり 健康を伝えられることがすっごく楽しくて、幸せです! . 毎月行っている、圓尾さんとの面談では 私はお喋りが好きなので💦笑 いつも私のやりたいことや夢をひたすら語っているのですが。笑 . 親身に聞いてくださるだけでなく、 それを実現するにはどうしたら良いのかを、 会話の中で自然に私の考えから引き出して、 的確なアドバイスして下さるのです(°_°)✨ . そして何よりも、 . 『 圓尾塾 』で出会う仲間たちも 本当に愉快で、個性的で、優しくて、、 . 刺激となるだけでなく、 それぞれを応援し合い励まさせられています(*^^*) . 予想どおり、 書いていたらつい長くなりましたが、、(^_^;)笑 . もし、私と同じような想いがあり、 . 『 けど、一歩踏み出せない。』 . 『 なにから手をつければ良いのかわからない。』 . 『 起業塾に入りたいけど、受講料が高すぎる』 ※月額1万以下です(^_^;) . 『 同じ想いを持つ仲間が欲しい 』 . 『 いつかフリーランスとして活動してみたい 』 . 『 栄養士ではないけど、【 食 】を通して、 たくさんの人に笑顔や健康を届けたい 』 . なんて方には、 心からおすすめいたします╰(*´︶`*)╯ . 少しでも気になる方は タグ付けしている圓尾さんのトップのブログをご覧いただければと思います♩ . #起業塾 #フリーランス #管理栄養士 #栄養士 #食 #健康 #フリーランス管理栄養士 #美容料理研究家 #グルテンフリー #料理教室 #白砂糖不使用 #乳製品不使用 #豆腐クリーム  #無添加 #発酵パフェ #発酵 #無添加 #簡単レシピ #発酵スイーツ #自然食 #インナービューティー  #夢は叶う #夢を実現 #起業 
#Repost @miki._.0522 (@get_repost)
・・・
🌟🌟🌟
.
えごま油と、トマトコチュジャンを使って...ドレッシングに☆
.
.
トマトコチュジャン&えごま油を混ぜて、魚介のサラダ✨トマトとアボガドのサラダにも✨
.
えごま油は、毎朝、スプーン1杯、そのまま飲むのが日課☆だけど、料理にも使ってます☆
.
えごま油は、そのまま、お豆腐にかけても、
healthyで、美味しいデス☆
.
トマトコチュジャンは、私は、ほんとは、そのまま、食べるのが大好き☆
.
辛さの中に、トマト🍅の甘さと、熟成させた旨味が、口の中いっぱいに☆
野菜ディップや、ハンバーグ、豚カツ、お好み焼き、餃子...にも、そのままつけて食べちゃいます!!
これがまた、最高に美味しい☆オススメ☆
.
@absolutekimさんの農場で作られています☆
.
#韓国#無添加#トマトコチュジャン#発酵#えごま油#オメガ3#健康#トマトチョンガ
#토마토총각#토마토고추장#들기름 #tomato#healthy#beauty

#料理#韓国料理#おおきに#関西
#Repost  @miki._.0522 (@get_repost) ・・・ 🌟🌟🌟 . えごま油と、トマトコチュジャンを使って...ドレッシングに☆ . . トマトコチュジャン&えごま油を混ぜて、魚介のサラダ✨トマトとアボガドのサラダにも✨ . えごま油は、毎朝、スプーン1杯、そのまま飲むのが日課☆だけど、料理にも使ってます☆ . えごま油は、そのまま、お豆腐にかけても、 healthyで、美味しいデス☆ . トマトコチュジャンは、私は、ほんとは、そのまま、食べるのが大好き☆ . 辛さの中に、トマト🍅の甘さと、熟成させた旨味が、口の中いっぱいに☆ 野菜ディップや、ハンバーグ、豚カツ、お好み焼き、餃子...にも、そのままつけて食べちゃいます!! これがまた、最高に美味しい☆オススメ☆ . @absolutekimさんの農場で作られています☆ . #韓国 #無添加 #トマトコチュジャン #発酵 #えごま油 #オメガ3 #健康 #トマトチョンガ  #토마토총각 #토마토고추장 #들기름  #tomato #healthy #beauty  #料理 #韓国料理 #おおきに #関西 
バターを使わない。ちょっとのイーストで作る
マフィンとケーキの本◡̈♥︎💛 秋になったら作りたいな♪
#books #発酵 #muffin 🐿🍯
バターを使わない。ちょっとのイーストで作る マフィンとケーキの本◡̈♥︎💛 秋になったら作りたいな♪ #books  #発酵  #muffin  🐿🍯
#Repost @food_chama (@get_repost)
・・・
今年お初の#韓国料理教室 へ
・
3年かけて作ったトマト酵素🍅を使って1年かけて作った#トマトコチュジャン#토마토고추장 を使ったお料理
・
納豆は匂いだけでダメで食べたことのない私
結構発酵した匂いがするんだけど、全く平気でした👍
✳︎#ヤリイカ の炒め物#오징어구이 ✳︎#エリンギ のステーキ#새송이
✳︎#タコ の和え物#문어 #무침 ✳︎#エゴマ #들깨 のスープ
✳︎干し柿 の和え物#감말랭
いつかこれを作ってらっしゃる所に行ってみた〜い🚶🏻
#料理教室#韓国料理#韓国料理教室#foodpic#instafood#koreanfood#한식#한국요리#요리교실

#トマトコチュジャン#発酵#ありがとうございます#한일교류
#Repost  @food_chama (@get_repost) ・・・ 今年お初の#韓国料理教室  へ ・ 3年かけて作ったトマト酵素🍅を使って1年かけて作った#トマトコチュジャン #토마토고추장  を使ったお料理 ・ 納豆は匂いだけでダメで食べたことのない私 結構発酵した匂いがするんだけど、全く平気でした👍 ✳︎#ヤリイカ  の炒め物#오징어구이  ✳︎#エリンギ  のステーキ#새송이  ✳︎#タコ  の和え物#문어  #무침  ✳︎#エゴマ  #들깨  のスープ ✳︎干し柿 の和え物#감말랭  いつかこれを作ってらっしゃる所に行ってみた〜い🚶🏻 #料理教室 #韓国料理 #韓国料理教室 #foodpic #instafood #koreanfood #한식 #한국요리 #요리교실  #トマトコチュジャン #発酵 #ありがとうございます #한일교류 
お値段が高い~~(*^^*)🎶
コーヒー☕
おみやげで頂きました。

ジャコウ猫にコーヒーを食べさせて、
便で種がでてくる。

ジャコウ猫の腸の中で発酵させる
方法

誰がこんなことに、考えたんやろう
明日チャレンジ
飲んでみよう❗❗❗👀 #ジャコウ猫
#猫
#コーヒー
#高い
#発酵
お値段が高い~~(*^^*)🎶 コーヒー☕ おみやげで頂きました。 ジャコウ猫にコーヒーを食べさせて、 便で種がでてくる。 ジャコウ猫の腸の中で発酵させる 方法 誰がこんなことに、考えたんやろう 明日チャレンジ 飲んでみよう❗❗❗👀 #ジャコウ猫  #猫  #コーヒー  #高い  #発酵 
-
こんばんは、どんぐりと山猫店主です◎
お葉書ブログ更新しました。
-
これは昨日レッスンで @_____yukari______ さんが
撮ってくれた素敵な一枚。
ブログに載せたのは @saki.214 先生が撮ってくれた素敵な一枚です。
私ほんと楽しそうだなぁ〜(笑)
撮られるのは本当に苦手なんですけど、
何か面白くなってめちゃめちゃ笑ってます
-
今日のお話は、最近ハマってる「ビタミン」のコト。
いやービタミンって凄いんですよ。
こいつらの私たちへの働きって生きてく上で絶対欠かせないし、
スマホくらい欠かせない。
スマホがない生活って想像つかないじゃないですか?
それと同じくらいビタミンがない生活って
想像できないなぁって最近思います。
-
こんな風に自分の勉強してる栄養学のことなんかも、
ブログでアウトプットできればなぁと思ってます!
独学なので、これはどうなの?とかこれ違うよ!とかあれば、
どしどし教えてくださいね𓆉
人生勉強あるのみ!発展途上バンザイ!
-
良かったら読んでください
( @donguri.yamaneko )
-
-
- こんばんは、どんぐりと山猫店主です◎ お葉書ブログ更新しました。 - これは昨日レッスンで @_____yukari______ さんが 撮ってくれた素敵な一枚。 ブログに載せたのは @saki.214 先生が撮ってくれた素敵な一枚です。 私ほんと楽しそうだなぁ〜(笑) 撮られるのは本当に苦手なんですけど、 何か面白くなってめちゃめちゃ笑ってます - 今日のお話は、最近ハマってる「ビタミン」のコト。 いやービタミンって凄いんですよ。 こいつらの私たちへの働きって生きてく上で絶対欠かせないし、 スマホくらい欠かせない。 スマホがない生活って想像つかないじゃないですか? それと同じくらいビタミンがない生活って 想像できないなぁって最近思います。 - こんな風に自分の勉強してる栄養学のことなんかも、 ブログでアウトプットできればなぁと思ってます! 独学なので、これはどうなの?とかこれ違うよ!とかあれば、 どしどし教えてくださいね𓆉 人生勉強あるのみ!発展途上バンザイ! - 良かったら読んでください ( @donguri.yamaneko ) - -
#토마토고추장 활용법
#토마토아뜰리에

#무침요리
#요리
#한국요리
#한일교류

요코하마에서 한국요리교실을 하시는@miyu1027miyu 씨 #문호리리버마켓 에도 와주시고 저희농장도 직접 방문해주시고~~감사합니다

横浜の韓国料理教室 からトマトコチュジャンを使って美味しいな料理を作って頂きました 
横浜の韓国料理教室の@miyu1027miyu
先生、ありがとうございます。

#トマトコチュジャン
#コチュジャン
#料理#イカ
#関西#発酵#韓国#神戸#横浜

#インスタ
#韓国料理
#instafood#gochujang#Tomato#tomatogochujang
#토마토고추장  활용법 #토마토아뜰리에  #무침요리  #요리  #한국요리  #한일교류  요코하마에서 한국요리교실을 하시는@miyu1027miyu 씨 #문호리리버마켓  에도 와주시고 저희농장도 직접 방문해주시고~~감사합니다 横浜の韓国料理教室 からトマトコチュジャンを使って美味しいな料理を作って頂きました 横浜の韓国料理教室の@miyu1027miyu 先生、ありがとうございます。 #トマトコチュジャン  #コチュジャン  #料理 #イカ  #関西 #発酵 #韓国 #神戸 #横浜  #インスタ  #韓国料理  #instafood #gochujang #Tomato #tomatogochujang 
【今週の出張キムチ】
8月20日(日)AWAKEマーケット@放光寺 ~夏の終わりの夏祭り~ (〒404-0054 山梨県 甲州市塩山藤木2438)にて 出張キムチ試食販売します。
出店者さんも盛り沢山です。
https://ameblo.jp/awake-maturi/entry-12294765643.html
夏の終わりの夏祭り キムチを食べて元気ムチ お待ちしてまスムニダ

#出張キムチ #awakemarket #放光寺 #甲州市 #塩山 #富士山の雪解け水と美味しい空気の中で育まれた味 #富士山麓富士吉田市で一つ一つ丹精込めて手作りした本格キムチ #田家たむらのキムチ #山梨の逸品 #一度食べたらやみつき田家たむらの白菜キムチ #ぽりぽりとまらない田家たむらのオイキムチ #キムチ #オイキムチ #時間とともに乳酸発酵し旨味酸味がでてくるキムチ #乳酸菌 #発酵 #発酵食品 #発酵キムチ #発酵生活 #発酵美活 #キムチを食べて元気ムチ #数量限定 #季節限定 #山梨県 #富士吉田市
【今週の出張キムチ】 8月20日(日)AWAKEマーケット@放光寺 ~夏の終わりの夏祭り~ (〒404-0054 山梨県 甲州市塩山藤木2438)にて 出張キムチ試食販売します。 出店者さんも盛り沢山です。 https://ameblo.jp/awake-maturi/entry-12294765643.html 夏の終わりの夏祭り キムチを食べて元気ムチ お待ちしてまスムニダ #出張キムチ  #awakemarket  #放光寺  #甲州市  #塩山  #富士山の雪解け水と美味しい空気の中で育まれた味  #富士山麓富士吉田市で一つ一つ丹精込めて手作りした本格キムチ  #田家たむらのキムチ  #山梨の逸品  #一度食べたらやみつき田家たむらの白菜キムチ  #ぽりぽりとまらない田家たむらのオイキムチ  #キムチ  #オイキムチ  #時間とともに乳酸発酵し旨味酸味がでてくるキムチ  #乳酸菌  #発酵  #発酵食品  #発酵キムチ  #発酵生活  #発酵美活  #キムチを食べて元気ムチ  #数量限定  #季節限定  #山梨県  #富士吉田市 
ヘルシージャンク○

自家製発酵トマトソース×自家製豆乳チーズ

最強な組合わせ🙈
我ながらうまくできた〰✨ トマトソースは塩麹と甘酒
豆乳チーズは味噌と酒粕

発酵万歳🙌

どちらも冷凍保存できるので、時短になります🙆

#トマトソース#自家製#豆乳チーズ#とろけるチーズ#発酵調味料#塩麹#味噌#甘酒#酒粕#自家製トマトソース#ヘルシー#一人暮らし#一人暮らしごはん#発酵おうちごはん#発酵ごはん#発酵#つくりおき#cookinglam#cooking#foodpic#過食症#過食症克服#料理好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい#冷凍保存#自家製チーズ
ヘルシージャンク○ 自家製発酵トマトソース×自家製豆乳チーズ 最強な組合わせ🙈 我ながらうまくできた〰✨ トマトソースは塩麹と甘酒 豆乳チーズは味噌と酒粕 発酵万歳🙌 どちらも冷凍保存できるので、時短になります🙆 #トマトソース #自家製 #豆乳チーズ #とろけるチーズ #発酵調味料 #塩麹 #味噌 #甘酒 #酒粕 #自家製トマトソース #ヘルシー #一人暮らし #一人暮らしごはん #発酵おうちごはん #発酵ごはん #発酵 #つくりおき #cookinglam #cooking #foodpic #過食症 #過食症克服 #料理好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #冷凍保存 #自家製チーズ 
ダイスキな空間でのダイスキなヨロッコ
#逗子#発酵
ダイスキな空間でのダイスキなヨロッコ #逗子 #発酵 
伊勢のレッドエールおいしーー!!
#蔵前 #鎌倉#発酵
徳島へ学びの旅。行って来ました!今回は、家族旅行を兼ねての、2泊3日の旅へ。

初日は、天気の心配もあったので、山の上のキャンプ場のバンガローに宿泊。

次の日、レッスンの間の朝から夕方まで、こども達のお世話をしてくれた夫には頭が上がりません。

市内でもぉ1泊し、帰り道は徳島道からしまなみ海道を経由して山陽道へ。

今回の#山口飲食 も、発酵についてしっかり勉強してきました。
同期のみんなの宿題になってたプレゼンに感動✨「自分さえよければ、、」なんて人はここには一人もおらず、一人一人に真剣に向き合い意見を出し合ってさらに磨きをかける山口飲食インストラクターの同期🙌今回の水曜日メンバーは、
@donguri.yamaneko  @pottomm  @ettsu.92  でした!

そして、眩しすぎる@saki.214 先生 、いつもありがとうございます❗

次のレッスンが、ラストになるなんて寂しすぎますが、次がゴールではない!!はず!

がんばろう!!🏃🏃🏃🏃🏃‼ #山口飲食 #徳島 #発酵おうちごはん #美腸 #腸内環境を整える #発酵 #子連れ旅行 #あすたむらんど #学びの旅
徳島へ学びの旅。行って来ました!今回は、家族旅行を兼ねての、2泊3日の旅へ。 初日は、天気の心配もあったので、山の上のキャンプ場のバンガローに宿泊。 次の日、レッスンの間の朝から夕方まで、こども達のお世話をしてくれた夫には頭が上がりません。 市内でもぉ1泊し、帰り道は徳島道からしまなみ海道を経由して山陽道へ。 今回の#山口飲食  も、発酵についてしっかり勉強してきました。 同期のみんなの宿題になってたプレゼンに感動✨「自分さえよければ、、」なんて人はここには一人もおらず、一人一人に真剣に向き合い意見を出し合ってさらに磨きをかける山口飲食インストラクターの同期🙌今回の水曜日メンバーは、 @donguri.yamaneko @pottomm @ettsu.92 でした! そして、眩しすぎる@saki.214 先生 、いつもありがとうございます❗ 次のレッスンが、ラストになるなんて寂しすぎますが、次がゴールではない!!はず! がんばろう!!🏃🏃🏃🏃🏃‼ #山口飲食  #徳島  #発酵おうちごはん  #美腸  #腸内環境を整える  #発酵  #子連れ旅行  #あすたむらんど  #学びの旅 
クリームチーズの味噌漬け
#チーズ #発酵 #味噌漬け #日本酒 #純米酒 #燗酒 #熱燗
今月から期間限定販売中のコンブチャスターターキット🎁広島・滋賀・福岡など新たな地域にスコビー(菌株)をお届けできてうれしいです♡レッスンに足を運んでいただくのがいちばんですが、アフターフォローもしますのでご安心ください✨内側からのキレイを目指す全国各地の皆さま、お見逃しなく。
.
詳しくはプロフィール欄のブログURLからご確認ください(*^^*)
.
#コンブチャ #kombucha #紅茶キノコ #スコビー #腸活 #美活 #発酵 #発酵食品 #レッスン参加者募集中 #グッドフォーミー
今月から期間限定販売中のコンブチャスターターキット🎁広島・滋賀・福岡など新たな地域にスコビー(菌株)をお届けできてうれしいです♡レッスンに足を運んでいただくのがいちばんですが、アフターフォローもしますのでご安心ください✨内側からのキレイを目指す全国各地の皆さま、お見逃しなく。 . 詳しくはプロフィール欄のブログURLからご確認ください(*^^*) . #コンブチャ  #kombucha  #紅茶キノコ  #スコビー  #腸活  #美活  #発酵  #発酵食品  #レッスン参加者募集中  #グッドフォーミー 
『桃のコンポート ヨーグルトスープ仕立て』

この時期だけの新作のデザートでございます

こちらの桃は山梨県産で
なつっこという品種。
なんとも可愛らしい名前です。
減農薬のなつっこ、是非召し上がれ🌟

#たまな食堂 #減農薬 #桃 #食堂 #オーガニック #自然食 #青山 #表参道 #ディナー #ヴィーガン #レストラン #野菜 #コース #発酵食品 #発酵 #organic #tamana #shokudo #aoyama #omotesando #vegan #vegetarian #restaurant #food #vegetables
『桃のコンポート ヨーグルトスープ仕立て』 この時期だけの新作のデザートでございます こちらの桃は山梨県産で なつっこという品種。 なんとも可愛らしい名前です。 減農薬のなつっこ、是非召し上がれ🌟 #たまな食堂  #減農薬  #桃  #食堂  #オーガニック  #自然食  #青山  #表参道  #ディナー  #ヴィーガン  #レストラン  #野菜  #コース  #発酵食品  #発酵  #organic  #tamana  #shokudo  #aoyama  #omotesando  #vegan  #vegetarian  #restaurant  #food  #vegetables 
.
妹夫婦のレストランのシェアです
よろしくお願い致します
@winedining_concerto
イタリアンのシェフとソムリエのお店です
手前味噌ですが
恐ろしく味覚の冴え冴えしているシェフと
ワインを愛してやまないソムリエのチョイス
やばいです
私が地元でなかなかお店を発掘出来ない訳はここにあり
.

二人のご贔屓沼津のベアードビールもお店に置いてます
.

絶品イタリアンとワイン
お近くにお越しの際はぜひ .
.
.
. . ...お知らせ... ..
.
.
.
お陰様で十一年目を迎えた
ひねもすはカフェ機能を残しつつ
発酵食の食堂として営業することとなりました。
9月からお店の情報は @hinemos_shokudoで発信します。このアカウント八月いっぱいて削除されます。
. 妹夫婦のレストランのシェアです よろしくお願い致します @winedining_concerto イタリアンのシェフとソムリエのお店です 手前味噌ですが 恐ろしく味覚の冴え冴えしているシェフと ワインを愛してやまないソムリエのチョイス やばいです 私が地元でなかなかお店を発掘出来ない訳はここにあり . 二人のご贔屓沼津のベアードビールもお店に置いてます . 絶品イタリアンとワイン お近くにお越しの際はぜひ . . . . . ...お知らせ... .. . . . お陰様で十一年目を迎えた ひねもすはカフェ機能を残しつつ 発酵食の食堂として営業することとなりました。 9月からお店の情報は @hinemos_shokudoで発信します。このアカウント八月いっぱいて削除されます。
*
今日の#晩御飯
🍚鶏もも肉とネギのスタミナ炒め
🍚レタス、プチトマト
🍚アボガドのネギだれ
🍚煮物 白菜、にんじん、薄揚げ
🍚味噌汁 豆腐、わかめ
🍚ご飯 *
お盆の間も真面目に
ご飯作ってましたよ。
作ったけどね、
毎日手抜きしてました💦
だって、めったんと遅くまで
出歩いてたんだもん😁
*
#夕飯#夜ご飯#おうちごはん
#暮らし#うつわ#和食#和定食#instafood
#発酵#発酵生活#菌活#腸活
* 今日の#晩御飯  🍚鶏もも肉とネギのスタミナ炒め 🍚レタス、プチトマト 🍚アボガドのネギだれ 🍚煮物 白菜、にんじん、薄揚げ 🍚味噌汁 豆腐、わかめ 🍚ご飯 * お盆の間も真面目に ご飯作ってましたよ。 作ったけどね、 毎日手抜きしてました💦 だって、めったんと遅くまで 出歩いてたんだもん😁 * #夕飯 #夜ご飯 #おうちごはん  #暮らし #うつわ #和食 #和定食 #instafood  #発酵 #発酵生活 #菌活 #腸活 
久しぶりのコンブチャ💚
やっぱり美味しい。
Tune Brew Kombucha🌙
今は西麻布でしか飲めないけど、
いつかみーんなのもとに届け。
今の限定フレーバーはHibiscus Lemongrass🌺
#kombucha #tunebrewkombucha #西麻布 #beerman #skills #craft #fermented #tea #greentea #blacktea #health #yummy #kombuchaontap #goodnight #コンブチャ #発酵 #紅茶きのこ #昆布ではありません #KOMBUCHAという名前の発酵飲料です #気になる人は連絡を #国際オーガニックexpo #2017
久しぶりのコンブチャ💚 やっぱり美味しい。 Tune Brew Kombucha🌙 今は西麻布でしか飲めないけど、 いつかみーんなのもとに届け。 今の限定フレーバーはHibiscus Lemongrass🌺 #kombucha  #tunebrewkombucha  #西麻布  #beerman  #skills  #craft  #fermented  #tea  #greentea  #blacktea  #health  #yummy  #kombuchaontap  #goodnight  #コンブチャ  #発酵  #紅茶きのこ  #昆布ではありません  #KOMBUCHAという名前の発酵飲料です  #気になる人は連絡を  #国際オーガニックexpo  #2017 
.
.

ジュウロクササゲが手に入りました。
ベジプレートに
レシピ考え中ですー
.
.

アンチョビがいい発酵加減になってきたので、ニンニクとアーリオオーリオにするか...
.
.

さっと湯がいて、醤油麹と生姜で和えるか..
.
.

甘麹でピクルスにしてもいいなー
.. .
.
. .
.
.....ひねもす食堂...... .
.
自家製の発酵食を使った食堂です
ランチは予約制です
ベジプレート以外は当日のお電話でもOK
平日 11:30-15:00
土日 11:30-16:00
小学生以下はごめんなさい
055-951-7812
. . ジュウロクササゲが手に入りました。 ベジプレートに レシピ考え中ですー . . アンチョビがいい発酵加減になってきたので、ニンニクとアーリオオーリオにするか... . . さっと湯がいて、醤油麹と生姜で和えるか.. . . 甘麹でピクルスにしてもいいなー .. . . . . . .....ひねもす食堂...... . . 自家製の発酵食を使った食堂です ランチは予約制です ベジプレート以外は当日のお電話でもOK 平日 11:30-15:00 土日 11:30-16:00 小学生以下はごめんなさい 055-951-7812
『ヤマト醤油味噌』さんを見学🎵
100年以上続く醤油&味噌屋さんです💡
こちらも白山の伏流水を使用✨✨
やっぱり美味しいものには、美味しいお水は欠かせない❗

ランチは敷地内にある『発酵食美人食堂』にて🍴
石川の伝統発酵調味料の『いしる』をはじめ、様々な発酵調味料がふんだんに使われていて、本当に美味しかった😋💕 いつかこんなランチをサラッと出せるサロンが欲しい❤←やぼー笑

#金沢 #金沢発酵旅 #ヤマト醤油味噌 #発酵食美人食堂 #糀パーク #糀湯 #発酵 #発酵ラブ #発酵調味料 #いしる #醤油 #味噌 #杉桶 #一汁一菜に一糀
『ヤマト醤油味噌』さんを見学🎵 100年以上続く醤油&味噌屋さんです💡 こちらも白山の伏流水を使用✨✨ やっぱり美味しいものには、美味しいお水は欠かせない❗ ランチは敷地内にある『発酵食美人食堂』にて🍴 石川の伝統発酵調味料の『いしる』をはじめ、様々な発酵調味料がふんだんに使われていて、本当に美味しかった😋💕 いつかこんなランチをサラッと出せるサロンが欲しい❤←やぼー笑 #金沢  #金沢発酵旅  #ヤマト醤油味噌  #発酵食美人食堂  #糀パーク  #糀湯  #発酵  #発酵ラブ  #発酵調味料  #いしる  #醤油  #味噌  #杉桶  #一汁一菜に一糀 
過去…泥酔した酒。
それはマッコリ。でも呑むw
#マッコリ#苦手#粟#米#小麦粉#酔う#苦い思い出#instadaily #経験#instagram #6%#korea#晩酌#white#恐い#泥酔#発酵
昨年はトマトと甘酒スムージーでしたが、今年は甘酒シャーベットに冷やしトマト🎵
一段と手間がかからなくなりましたが、これがまた美味しい😆
試しに桃のコンポートと甘酒シャーベットを試したらまたまた美味しい🎵

#体質改善
#発酵食品生活#甘酒#塩こうじ#醤油こうじ#手作り#発酵食品#発酵#麹#ヨーグルト 
#手作り#デリスタグラマー#トマト
#クッキングラム #クッキンググラマー #lin_stagrammer #おうちごはん通信#日本が元気になるご飯#おうちカフェ
#food#食べ物 #w7foods
#GoodmornlngGoodbreakfast #tablesクリエイター
昨年はトマトと甘酒スムージーでしたが、今年は甘酒シャーベットに冷やしトマト🎵 一段と手間がかからなくなりましたが、これがまた美味しい😆 試しに桃のコンポートと甘酒シャーベットを試したらまたまた美味しい🎵 #体質改善  #発酵食品生活 #甘酒 #塩こうじ #醤油こうじ #手作り #発酵食品 #発酵 #麹 #ヨーグルト  #手作り #デリスタグラマー #トマト  #クッキングラム  #クッキンググラマー  #lin_stagrammer  #おうちごはん通信 #日本が元気になるご飯 #おうちカフェ  #food #食べ物  #w7foods  #GoodmornlngGoodbreakfast  #tablesクリエイター 
ランチ用に超時短パンを作りました。チョコチップ、レーズン、コーンとチーズ、コーンとマヨネーズ、チーズだけの小さな丸パン。
久しぶりのアウトドアスポーツ、みんなの分も持って行ってきま~す!

#パン  #まるぱん  #料理  #料理好きな人と繋がりたい  #時短レシピ  #チョコレート  #レーズン  #チーズ  #コーン  #マヨネーズ  #あっという間  #おいしい  #アレンジ  #発酵  #ジャム作り好きな人と繋がりたい  #パン焼き好きな人と繋がりたい
ランチ用に超時短パンを作りました。チョコチップ、レーズン、コーンとチーズ、コーンとマヨネーズ、チーズだけの小さな丸パン。 久しぶりのアウトドアスポーツ、みんなの分も持って行ってきま~す! #パン  #まるぱん  #料理  #料理好きな人と繋がりたい  #時短レシピ  #チョコレート  #レーズン  #チーズ  #コーン  #マヨネーズ  #あっという間  #おいしい  #アレンジ  #発酵  #ジャム作り好きな人と繋がりたい  #パン焼き好きな人と繋がりたい 
#Repost @mdcosme (@get_repost)
・・・
【お疲れ肌を一気に回復‼️】
・
お盆前の真夏の暑さから
急激に涼しくなり、
肌も身体も不安定気味ですね。
・
そんなお肌を一気にシャキッと
回復するのがシートマスク✨
・
黒酵母配合のエッセンスシートマスクは
不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、
敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい
肌の救世主アイテムです。
・
黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、
プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨
栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが
肌の中にしっかり浸透してくれます。
・
シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。
その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。
・
敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦
のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦
という人、ぜひ試してみて!
肌に塗布するガーゼみたいに、
優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊
・
敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる
黒酵母シリーズ✨
・
肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵
角質層の潤いが満たされ、
ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨
・
夏のお疲れ肌の回復を😊
・
・
#ピュアホワイトエッセンスキャンペーン
#シートマスク1枚プレゼント
#インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも #抽選で10名に当たる
#シートマスク#黒酵母マスク#黒酵母シリーズ
#発酵 #酵母 #酵母の力 #菌  #菌活 #酵母菌
#低刺激処#敏感肌#アトピー#アトピー性皮膚炎
#ペプチド #FGF#ヒトオリゴペプチド
#ピュアホワイトエッセンス #ドクターズコスメ #コスメ #スキンケア#美肌 #エイジングケア#md化粧品 #夏 #夏休み
#Repost  @mdcosme (@get_repost) ・・・ 【お疲れ肌を一気に回復‼️】 ・ お盆前の真夏の暑さから 急激に涼しくなり、 肌も身体も不安定気味ですね。 ・ そんなお肌を一気にシャキッと 回復するのがシートマスク✨ ・ 黒酵母配合のエッセンスシートマスクは 不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、 敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい 肌の救世主アイテムです。 ・ 黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、 プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨ 栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが 肌の中にしっかり浸透してくれます。 ・ シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。 その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。 ・ 敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦 のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦 という人、ぜひ試してみて! 肌に塗布するガーゼみたいに、 優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊 ・ 敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる 黒酵母シリーズ✨ ・ 肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵 角質層の潤いが満たされ、 ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨ ・ 夏のお疲れ肌の回復を😊 ・ ・ #ピュアホワイトエッセンスキャンペーン  #シートマスク1枚プレゼント  #インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも  #抽選で10名に当たる  #シートマスク #黒酵母マスク #黒酵母シリーズ  #発酵  #酵母  #酵母の力  #菌  #菌活  #酵母菌  #低刺激処 #敏感肌 #アトピー #アトピー性皮膚炎  #ペプチド  #FGF #ヒトオリゴペプチド  #ピュアホワイトエッセンス  #ドクターズコスメ  #コスメ  #スキンケア #美肌  #エイジングケア #md化粧品  #夏  #夏休み 
母親から頂きものシリーズ♪
.
@ヤマダ電機 さんから、
化粧水が販売されているんですって🤗✨知らなかった!
.
Kouzen (酵然)しっとりローション☝🏻✨
.
ネーミング通りで、とってもしっとりした化粧水。癖になるつけ心地♡良いものが肌の中へと 浸透していくのが分かります✨✨
.
無農薬栽培の玄米を 麹菌で発酵して作っているんですって!香りは無臭に近いです🤔
.
お風呂上がりの保湿が至福の時間であります😇💕
.
#Kouzenしっとりローション#酵然#ヤマダ電機#化粧水#しっとりうるおう#発酵#美容好きなひととつながりたい#withgirls_jp #withgirls_online
母親から頂きものシリーズ♪ . @ヤマダ電機 さんから、 化粧水が販売されているんですって🤗✨知らなかった! . Kouzen (酵然)しっとりローション☝🏻✨ . ネーミング通りで、とってもしっとりした化粧水。癖になるつけ心地♡良いものが肌の中へと 浸透していくのが分かります✨✨ . 無農薬栽培の玄米を 麹菌で発酵して作っているんですって!香りは無臭に近いです🤔 . お風呂上がりの保湿が至福の時間であります😇💕 . #Kouzenしっとりローション #酵然 #ヤマダ電機 #化粧水 #しっとりうるおう #発酵 #美容好きなひととつながりたい #withgirls_jp  #withgirls_online 
イタリアンのシェフに盛り付けの仕方を教わりました♡貴重な体験😭ブログ更新しました!トップから飛べます☆・
・
・
間違えてpostを消してしまったので再post失礼します😣
・
・
#手料理 #料理 #インナービューティー #インナービューティーダイエット #インナービューティープランナー #インナービューティーミューズ #innerbeauty #料理教室 #ウォータースチーム #醗酵調味料 #発酵 #腸内環境 #美腸 #腸活 #野菜 #旬 #ワンプレート #盛り付け #クッキングラム #クッキングラマー#デリスタグラマー cooking #japanesefood #food #instafood  #木下あおい
イタリアンのシェフに盛り付けの仕方を教わりました♡貴重な体験😭ブログ更新しました!トップから飛べます☆・ ・ ・ 間違えてpostを消してしまったので再post失礼します😣 ・ ・ #手料理  #料理  #インナービューティー  #インナービューティーダイエット  #インナービューティープランナー  #インナービューティーミューズ  #innerbeauty  #料理教室  #ウォータースチーム  #醗酵調味料  #発酵  #腸内環境  #美腸  #腸活  #野菜  #旬  #ワンプレート  #盛り付け  #クッキングラム  #クッキングラマー #デリスタグラマー  cooking #japanesefood  #food  #instafood  #木下あおい 
初。
*
きのこをお安く大量get!
というわけで、初の#塩麹きのこ 作りに挑戦୧⍢⃝୨。
*
常備している#自家製 の#塩麹 で…。
おぉ、意外と簡単にできた୧⍢⃝୨
これ考えた方、すばらしいですm(_ _)m。
*
#instagood #instafood #photography #photo#olympus #オリンパス #food #発酵 #fermentation #発酵食品 #healthy #healthyfood #きのこ #mushrooms #instalike #like4like #InstagramJapan #常備菜 #つくりおき #手作り #team_jp_ #team_jp_西 #summer2017
初。 * きのこをお安く大量get! というわけで、初の#塩麹きのこ  作りに挑戦୧⍢⃝୨。 * 常備している#自家製  の#塩麹  で…。 おぉ、意外と簡単にできた୧⍢⃝୨ これ考えた方、すばらしいですm(_ _)m。 * #instagood  #instafood  #photography  #photo #olympus  #オリンパス  #food  #発酵  #fermentation  #発酵食品  #healthy  #healthyfood  #きのこ  #mushrooms  #instalike  #like4like  #InstagramJapan  #常備菜  #つくりおき  #手作り  #team_jp_  #team_jp_西  #summer2017 
引っ越しちゃったお友達が帰ってきてるので、皆んなで集合〜〜✨
コスメキッチンアダプテーションでランチ♡
楽しい時間はあっという間。またすぐ帰ってきてね〜w
・
・
#コスメキッチンアダプテーション #恵比寿#ランチ#仲間#集合#またすぐね #オーガニック#ベジランチ#ベジ#ヘルシー#健康食 #美容食 #発酵#食べた物で身体は作られる #自然の力 #ロハスビューティー#makana#ローフード#発酵食#lunch #vegan #vege#heltyfood #beautyfood #cosmekitchenadaptation #ebisu
引っ越しちゃったお友達が帰ってきてるので、皆んなで集合〜〜✨ コスメキッチンアダプテーションでランチ♡ 楽しい時間はあっという間。またすぐ帰ってきてね〜w ・ ・ #コスメキッチンアダプテーション  #恵比寿 #ランチ #仲間 #集合 #またすぐね  #オーガニック #ベジランチ #ベジ #ヘルシー #健康食  #美容食  #発酵 #食べた物で身体は作られる  #自然の力  #ロハスビューティー #makana #ローフード #発酵食 #lunch  #vegan  #vege #heltyfood  #beautyfood  #cosmekitchenadaptation  #ebisu 
主人の実家から大量にブリーベリー頂いたので酵素ジュース作りしたよ👯🎶
息子と一緒に大量のブリーベリーを洗い上白糖を入れて💓
途中私が上白糖を床にこぼしたり。笑
だいたい5日から1週間くらいで飲めるかな😍🎶
楽しみだなぁ😎🤘
、
、
、
 #美活 #美容 #美意識 #美意識向上 #ママスタ #アンチエイジング #ファスティング #デトックス #抗酸化作用 #美肌 #美肌になりたい #美容好きな人と繋がりたい #美容オタク #美容マニア #インスタグラマー #発酵 #ママ美容 #酵素ドリンク #酵素 #酵素ジュース #美容と健康 #アラサー女子 #detoxwater #detox #手作り部 #インフルエンサー #美容day #腸活 #美肌ケア #インナービューティー
主人の実家から大量にブリーベリー頂いたので酵素ジュース作りしたよ👯🎶 息子と一緒に大量のブリーベリーを洗い上白糖を入れて💓 途中私が上白糖を床にこぼしたり。笑 だいたい5日から1週間くらいで飲めるかな😍🎶 楽しみだなぁ😎🤘 、 、 、 #美活  #美容  #美意識  #美意識向上  #ママスタ  #アンチエイジング  #ファスティング  #デトックス  #抗酸化作用  #美肌  #美肌になりたい  #美容好きな人と繋がりたい  #美容オタク  #美容マニア  #インスタグラマー  #発酵  #ママ美容  #酵素ドリンク  #酵素  #酵素ジュース  #美容と健康  #アラサー女子  #detoxwater  #detox  #手作り部  #インフルエンサー  #美容day  #腸活  #美肌ケア  #インナービューティー 
本日は山形県乾燥米麹を使用したバナナ甘酒でした。お砂糖、アルコールフリーで健康もバッチリです👌バナナ甘酒は、特に甘酒の独特な風味が良くも悪くも⁉︎バナナで消えるので、甘酒が苦手な方にぜひお試しいただきたい一品です♪明日は定休日となります。よろしくお願いいたします(^^)
#月船#国立#長岡式酵素玄米#寝かせ玄米#菜食#玄米菜食#甘酒#米麹#甘酒苦手#発酵#発酵食品 #お砂糖不使用 #ノンアルコール#飲む点滴#美容に
本日は山形県乾燥米麹を使用したバナナ甘酒でした。お砂糖、アルコールフリーで健康もバッチリです👌バナナ甘酒は、特に甘酒の独特な風味が良くも悪くも⁉︎バナナで消えるので、甘酒が苦手な方にぜひお試しいただきたい一品です♪明日は定休日となります。よろしくお願いいたします(^^) #月船 #国立 #長岡式酵素玄米 #寝かせ玄米 #菜食 #玄米菜食 #甘酒 #米麹 #甘酒苦手 #発酵 #発酵食品  #お砂糖不使用  #ノンアルコール #飲む点滴 #美容に 
今週のランチプレート😋🍽
*豚肉の生姜焼き
*大豆ミートと色々野菜あんかけ
*グリーンサラダ人参ラペ
*トマトバルサミコ酢
*きのこバジル
*キャベツもやしの胡麻和え
*有機グラノーラ豆乳ケフィアヨーグルト
〜手作りママレードジャム〜
*無農薬玄米、野菜のお味噌汁
#木月キッチン#元住吉#ランチ#日替り#ランチプレート#野菜#定食#無農薬玄米#無添加#自然食#発酵#腸活#ケフィア#豆乳ヨーグルト#カラダヨロコブゴハン#lunch#vegetables#vegi#brownrice#glutenfree #healthy#organic
今週のランチプレート😋🍽 *豚肉の生姜焼き *大豆ミートと色々野菜あんかけ *グリーンサラダ人参ラペ *トマトバルサミコ酢 *きのこバジル *キャベツもやしの胡麻和え *有機グラノーラ豆乳ケフィアヨーグルト 〜手作りママレードジャム〜 *無農薬玄米、野菜のお味噌汁 #木月キッチン #元住吉 #ランチ #日替り #ランチプレート #野菜 #定食 #無農薬玄米 #無添加 #自然食 #発酵 #腸活 #ケフィア #豆乳ヨーグルト #カラダヨロコブゴハン #lunch #vegetables #vegi #brownrice #glutenfree  #healthy #organic 
飲むブルーベリーの酢いただきました♡
これは果実酢で果物の果汁を発酵させてつくられたもの。
さっぱりしててすごく美味しいし〜♪
すぐなくなっちゃいそう(笑)
ヨーグルトにかけたりルイボスティーで割ったりしても飲みたい!
#果実酢 #ブルーベリー #オークスハート #発酵 #酢もろみ
飲むブルーベリーの酢いただきました♡ これは果実酢で果物の果汁を発酵させてつくられたもの。 さっぱりしててすごく美味しいし〜♪ すぐなくなっちゃいそう(笑) ヨーグルトにかけたりルイボスティーで割ったりしても飲みたい! #果実酢  #ブルーベリー  #オークスハート  #発酵  #酢もろみ 
☁️.
ぬか漬け….
ゴーヤ、茗荷、キュウリ
.
私は漬物大好きなんだけど、家族は誰も食べないんだなぁ、、、. いつも余ってしまうから、もうやめちゃおうかなー🤔.
.
そして、やめてもすぐに始める😅.
.
#ぬか漬け #ゴーヤ #茗荷 #何漬ける #手作りごはん #おうちごはん  #発酵 #発酵食品 #植物性の乳酸菌 #腸内環境を整える #クッキングラム
大変ご好評をいただいております越後みそ西のあま酒。
この夏、お中元、暑中見舞と、県内外たくさんのお客さまからお問い合わせ・ご注文をいただきました。ありがとうございました!
*
#新潟県産コシヒカリ100% の米糀でつくる#無添加 ・#無加糖 ・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
写真は野菜ジュースで割ったあま酒。グラデーションが鮮やかできれいです。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp 
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net 
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake
大変ご好評をいただいております越後みそ西のあま酒。 この夏、お中元、暑中見舞と、県内外たくさんのお客さまからお問い合わせ・ご注文をいただきました。ありがとうございました! * #新潟県産コシヒカリ100 % の米糀でつくる#無添加  ・#無加糖  ・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。 写真は野菜ジュースで割ったあま酒。グラデーションが鮮やかできれいです。ぜひお試しください♪ * 公式ホームページはこちら↓ http://www.misonishi.jp ネットでのご注文はこちら↓ http://www.echigomiso.net #新潟  #柏崎  #越後みそ西  #みそ  #三階節みそ  #みそ漬け  #醤油  #糀  #米糀  #甘酒  #味噌汁  #みそ蔵  #米味噌  #越後みそ  #木桶  #醸造  #発酵  #発酵食品  #あまざけ  #niigata  #kashiwazaki  #echigomisonishi  #miso  #soybean  #soysauce  #amasake 
今日はチーズパンを焼きました✨たっぷりチーズで美味しい✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#手作りパン #ホームベーカリー#ベターホーム#手作りパンの会#ブーランジェリー#チーズパン#美味しい#ティファール#発酵#ふわふわ#焼きたて
.
久しぶりのバターチキンカレー。
口内炎が1週間も治らないのですが、カレー食べたさに負けました。

ナンを発酵させているのを忘れて2時間くらい放置していたら、ボウルから溢れんばかりの無残な姿に。

ガス抜きをして気にせず焼いてみたら、多少パサつくものの、一応食べられるものにはなったけど…。笑

息子は、煮込んでいる時からカレーカレー…と連呼、ごはん山盛りでガツガツ食べました。

#バターチキンカレー #ナン #手作り #発酵 #過発酵 #失敗 #夏野菜 #口内炎 #しみる #カレー #夏カレー
. 久しぶりのバターチキンカレー。 口内炎が1週間も治らないのですが、カレー食べたさに負けました。 ナンを発酵させているのを忘れて2時間くらい放置していたら、ボウルから溢れんばかりの無残な姿に。 ガス抜きをして気にせず焼いてみたら、多少パサつくものの、一応食べられるものにはなったけど…。笑 息子は、煮込んでいる時からカレーカレー…と連呼、ごはん山盛りでガツガツ食べました。 #バターチキンカレー  #ナン  #手作り  #発酵  #過発酵  #失敗  #夏野菜  #口内炎  #しみる  #カレー  #夏カレー 
イベント出店用のメニュー試作💁‍♂️【味噌チリコンカンと無添加ベーコンのホットサンド】
.
人気のおつまみ「味噌チリコンカン」をベースに、カリカリに焼いたベーコンととろーりチーズ、みんな大好きアボカドを挟んでこんがり焼きました🍞
.
イケてるホットサンドメーカー欲しくなるなー
.
本日も18時から営業スタート。お待ちしてまーす🐸
.
#キャンプしたい #ホットサンド #チリコンカン #発酵 #発酵ごはん #発酵酒場かえるのより道 #かえるのより道 #甲府 #山梨
イベント出店用のメニュー試作💁‍♂️【味噌チリコンカンと無添加ベーコンのホットサンド】 . 人気のおつまみ「味噌チリコンカン」をベースに、カリカリに焼いたベーコンととろーりチーズ、みんな大好きアボカドを挟んでこんがり焼きました🍞 . イケてるホットサンドメーカー欲しくなるなー . 本日も18時から営業スタート。お待ちしてまーす🐸 . #キャンプしたい  #ホットサンド  #チリコンカン  #発酵  #発酵ごはん  #発酵酒場かえるのより道  #かえるのより道  #甲府  #山梨 
2017.8.17

本日のメイン!
【大根ステーキモチキビのつぶつぶソース】

小鉢【ズッキーニとトマトのハーブマリネ】

おむすび【白米・きゅうりとミョウガの薬味添え】

まだご用意できますよ〜(*^^*)✨
茄子が美味しいです🍆🌿 #星の王子さま日野#カフェ#オーガニック#日野#おむすび#食養#無農薬#無農薬米#日野市#陰陽#甘酒#発酵#玄米#発芽玄米#お米コーヒー#organic#naturalfood#japanesestyle#japanesefood#organiccafe#tokyo##japan#cafe#love#kawaii
2017.8.17 本日のメイン! 【大根ステーキモチキビのつぶつぶソース】 小鉢【ズッキーニとトマトのハーブマリネ】 おむすび【白米・きゅうりとミョウガの薬味添え】 まだご用意できますよ〜(*^^*)✨ 茄子が美味しいです🍆🌿 #星の王子さま日野 #カフェ #オーガニック #日野 #おむすび #食養 #無農薬 #無農薬米 #日野市 #陰陽 #甘酒 #発酵 #玄米 #発芽玄米 #お米コーヒー #organic #naturalfood #japanesestyle #japanesefood #organiccafe #tokyo ##japan #cafe #love #kawaii 
工房の好きな仕事道具-その1-
真っ青でつるんとした大きなホーロー鍋。50リットル。きしめんみたいな持ち手もすき。これがあればなんとかなるっていう安心感もすき。

いつかこれで究極の豚汁を作って配りたい。

#カネサオーガニック味噌工房 #発酵#仕事道具
工房の好きな仕事道具-その1- 真っ青でつるんとした大きなホーロー鍋。50リットル。きしめんみたいな持ち手もすき。これがあればなんとかなるっていう安心感もすき。 いつかこれで究極の豚汁を作って配りたい。 #カネサオーガニック味噌工房  #発酵 #仕事道具 
本日のいただきます食堂@COCONANI 原宿

盛り上がっておりま〜す◎
おいすぃ〜ラクサありまっせ〜🍜 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani駐車場
営業時間: 11:00〜15:00頃まで
電話:080-4435-1906

#渋谷 #原宿 #表参道 #ランチ #いただきます食堂 #麺 #ヌードル #ラーメン #アジア料理 #アジア #マレーシア料理 #シンガポール料理 #ラクサ #発酵 #酵素 #美味しい #絶品 #オシャレ #カフェ #malaysia #thailand #tokyo #lunch #yummy #laksa#coconani#teatime
本日のいただきます食堂@COCONANI 原宿 盛り上がっておりま〜す◎ おいすぃ〜ラクサありまっせ〜🍜 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani駐車場 営業時間: 11:00〜15:00頃まで 電話:080-4435-1906 #渋谷  #原宿  #表参道  #ランチ  #いただきます食堂  #麺  #ヌードル  #ラーメン  #アジア料理  #アジア  #マレーシア料理  #シンガポール料理  #ラクサ  #発酵  #酵素  #美味しい  #絶品  #オシャレ  #カフェ  #malaysia  #thailand  #tokyo  #lunch  #yummy  #laksa #coconani #teatime 
18日
48.4kg
Pic1枚目は昨日のlunch
表参道のcityshopです💓💓
🐻
 Pic2枚目は今日のおべんとう
グルテンフリー小松菜カレー!
ご飯はもち麦とはとむぎです。
はとむぎパワーで美肌になりたーい(`・ω・´)💕💕 🐻
今日もお菓子にマクロビ派ビスケット食べちゃいました(;_;)
こーゆーのは自分で作りたいな~
暇な時につくろう(`・ω・´)
🐻
 今日も仕事終わりにホットヨガいくぞーーーーーっっ
#160cmダイエット#ダイエット仲間募集中#インナービューティー#野菜#デトックス#便秘改善#発酵#ダイエットメニュー#ヘルシーメニュー#簡単料理#ロースイーツ#おうちごはん#美肌#酵素玄米#寝かせ玄米#ぬか漬け#グルテンフリー#cityshop#表参道lunch
18日 48.4kg Pic1枚目は昨日のlunch 表参道のcityshopです💓💓 🐻 Pic2枚目は今日のおべんとう グルテンフリー小松菜カレー! ご飯はもち麦とはとむぎです。 はとむぎパワーで美肌になりたーい(`・ω・´)💕💕 🐻 今日もお菓子にマクロビ派ビスケット食べちゃいました(;_;) こーゆーのは自分で作りたいな~ 暇な時につくろう(`・ω・´) 🐻 今日も仕事終わりにホットヨガいくぞーーーーーっっ #160cmダイエット #ダイエット仲間募集中 #インナービューティー #野菜 #デトックス #便秘改善 #発酵 #ダイエットメニュー #ヘルシーメニュー #簡単料理 #ロースイーツ #おうちごはん #美肌 #酵素玄米 #寝かせ玄米 #ぬか漬け #グルテンフリー #cityshop #表参道lunch 
#Repost @mdcosme (@get_repost)
・・・
【お疲れ肌を一気に回復‼️】
・
お盆前の真夏の暑さから
急激に涼しくなり、
肌も身体も不安定気味ですね。
・
そんなお肌を一気にシャキッと
回復するのがシートマスク✨
・
黒酵母配合のエッセンスシートマスクは
不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、
敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい
肌の救世主アイテムです。
・
黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、
プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨
栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが
肌の中にしっかり浸透してくれます。
・
シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。
その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。
・
敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦
のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦
という人、ぜひ試してみて!
肌に塗布するガーゼみたいに、
優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊
・
敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる
黒酵母シリーズ✨
・
肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵
角質層の潤いが満たされ、
ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨
・
夏のお疲れ肌の回復を😊
・
・
#ピュアホワイトエッセンスキャンペーン
#シートマスク1枚プレゼント
#インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも #抽選で10名に当たる
#シートマスク#黒酵母マスク#黒酵母シリーズ
#発酵 #酵母 #酵母の力 #菌  #菌活 #酵母菌
#低刺激処#敏感肌#アトピー#アトピー性皮膚炎
#ペプチド #FGF#ヒトオリゴペプチド
#ピュアホワイトエッセンス #ドクターズコスメ #コスメ #スキンケア#美肌 #エイジングケア#md化粧品 #夏 #夏休み
#Repost  @mdcosme (@get_repost) ・・・ 【お疲れ肌を一気に回復‼️】 ・ お盆前の真夏の暑さから 急激に涼しくなり、 肌も身体も不安定気味ですね。 ・ そんなお肌を一気にシャキッと 回復するのがシートマスク✨ ・ 黒酵母配合のエッセンスシートマスクは 不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、 敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい 肌の救世主アイテムです。 ・ 黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、 プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨ 栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが 肌の中にしっかり浸透してくれます。 ・ シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。 その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。 ・ 敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦 のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦 という人、ぜひ試してみて! 肌に塗布するガーゼみたいに、 優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊 ・ 敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる 黒酵母シリーズ✨ ・ 肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵 角質層の潤いが満たされ、 ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨ ・ 夏のお疲れ肌の回復を😊 ・ ・ #ピュアホワイトエッセンスキャンペーン  #シートマスク1枚プレゼント  #インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも  #抽選で10名に当たる  #シートマスク #黒酵母マスク #黒酵母シリーズ  #発酵  #酵母  #酵母の力  #菌  #菌活  #酵母菌  #低刺激処 #敏感肌 #アトピー #アトピー性皮膚炎  #ペプチド  #FGF #ヒトオリゴペプチド  #ピュアホワイトエッセンス  #ドクターズコスメ  #コスメ  #スキンケア #美肌  #エイジングケア #md化粧品  #夏  #夏休み 
【お疲れ肌を一気に回復‼️】
・
お盆前の真夏の暑さから
急激に涼しくなり、
肌も身体も不安定気味ですね。
・
そんなお肌を一気にシャキッと
回復するのがシートマスク✨
・
黒酵母配合のエッセンスシートマスクは
不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、
敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい
肌の救世主アイテムです。
・
黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、
プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨
栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが
肌の中にしっかり浸透してくれます。
・
シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。
その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。
・
敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦
のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦
という人、ぜひ試してみて!
肌に塗布するガーゼみたいに、
優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊
・
敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる
黒酵母シリーズ✨
・
肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵
角質層の潤いが満たされ、
ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨
・
夏のお疲れ肌の回復を😊
・
・
#ピュアホワイトエッセンスキャンペーン
#シートマスク1枚プレゼント
#インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも #抽選で10名に当たる
#シートマスク#黒酵母マスク#黒酵母シリーズ
#発酵 #酵母 #酵母の力 #菌  #菌活 #酵母菌
#低刺激処#敏感肌#アトピー#アトピー性皮膚炎
#ペプチド #FGF#ヒトオリゴペプチド
#ピュアホワイトエッセンス #ドクターズコスメ #コスメ #スキンケア#美肌 #エイジングケア#md化粧品 #夏 #夏休み
【お疲れ肌を一気に回復‼️】 ・ お盆前の真夏の暑さから 急激に涼しくなり、 肌も身体も不安定気味ですね。 ・ そんなお肌を一気にシャキッと 回復するのがシートマスク✨ ・ 黒酵母配合のエッセンスシートマスクは 不安定肌はもちろん、潤いハリ不足、 敏感肌の人、アトピーの人にもオススメしたい 肌の救世主アイテムです。 ・ 黒酵母の超保湿力やお肌の表皮や真皮に働くEGFやFGFなどの機能性ペプチド、 プラセンタ、月桃葉エキスなどなど✨ 栄養豊富な美容成分をたっぷり含んだマスクが 肌の中にしっかり浸透してくれます。 ・ シートマスクなのに、黒酵母を15%も配合。 その他贅沢な美容成分がたくさん凝縮されているのに、低刺激処方にこだわりました。 ・ 敏感肌でシートマスクがちょっとニガテ💦 のせてると肌がピリピリしてきちゃう💦 という人、ぜひ試してみて! 肌に塗布するガーゼみたいに、 優しくうるおいで包み、なんだか肌も鎮静されているように落ちつきます😊 ・ 敏感肌でもエイジングケアがしっかりできる 黒酵母シリーズ✨ ・ 肌の上にマスクをのせて、冷んやりと20分🎵 角質層の潤いが満たされ、 ふっくらとハリのある引き締まった肌に✨ ・ 夏のお疲れ肌の回復を😊 ・ ・ #ピュアホワイトエッセンスキャンペーン  #シートマスク1枚プレゼント  #インスタ写真投稿でピュアホワイトエッセンスあたるかも  #抽選で10名に当たる  #シートマスク #黒酵母マスク #黒酵母シリーズ  #発酵  #酵母  #酵母の力  #菌  #菌活  #酵母菌  #低刺激処 #敏感肌 #アトピー #アトピー性皮膚炎  #ペプチド  #FGF #ヒトオリゴペプチド  #ピュアホワイトエッセンス  #ドクターズコスメ  #コスメ  #スキンケア #美肌  #エイジングケア #md化粧品  #夏  #夏休み 
毎日お弁当を作っています!
今日は夫のお弁当&私のお昼を久しぶりにup😊
・
いつもは自分の分は作らないけれど、
なんとなく私も食べたくなって詰めてみた✨
・
鶏そぼろの三色丼💕
白米ではなく黒米、玄米、小豆✨
調味料に自家製甘酒を使ったから砂糖不使用🕺
炒り卵もお店仕上げ風…わかる?
パセリが無いから、なぜかミント🌱
合わないけど😅
さて、私はそろそろお昼にしますよ!
お腹空いたー。
いただきます😆💕
お味噌は大根、油揚げ、椎茸、ほうれん草の粕汁
・
・
芸能人もお忍びで通う隠れ家鍼灸整骨院 @ryota.takeda1999 ✨
・
【予約可能なお時間のご案内 】
8月17日(木)キャンセル待ち
8月18日(金)キャンセル待ち
8月19日(土)10時・12時・18時
8月20日(日)キャンセル待ち
8月21日(月)18時・20時
8月22日(火)休診日
8月23日(水)15時・17時
8月24日(木)12時・16時・20時
8月25日(金)12時・18時
8月26日(土)10時・14時・16時
8月27日(日)13時・15時・17時
8月28日(月)13時・17時・19時
8月29日(火)休診日
8月30日(水)10時・14時・18時
8月31日(木)キャンセル待ち
・
美肌になれる美容鍼仲間募集中です😆
#竹田竜太鍼灸整骨院 
03−6912−9996(完全予約制)
東京都豊島区高田1-38-12目白ガーデンハイツ1F
診療時間 10時−21時(最終受付20時)
休診 火曜日
http://www.harikyuseikotuin.com
女優さんやモデルさんには「誰にも教えたくない美容鍼灸院」と言われています!
・
月に一度のケアで、10年後・20年後…周りの誰よりも美しい肌でいたら最高ですよね♡
キレイは身体の内側から!
日々の食事にも少し気を使ってみましょう♬
・
#美容鍼灸 #美容鍼 #美肌 #美白 #電流美容鍼 #肌質改善  #鍼灸 #美肌効果 #目白 #池袋 #美容鍼東京 #池袋 #美肌になりたい #美魔女 #アラフォー #体質改善 #鍼灸 #竹田竜太 #シンプル #お手入れ  #玄米 #ルクルーゼ #発酵 #甘酒 #寝かせ玄米 #美味しい #お弁当 #シワ #たるみ #ていねいな暮らし
毎日お弁当を作っています! 今日は夫のお弁当&私のお昼を久しぶりにup😊 ・ いつもは自分の分は作らないけれど、 なんとなく私も食べたくなって詰めてみた✨ ・ 鶏そぼろの三色丼💕 白米ではなく黒米、玄米、小豆✨ 調味料に自家製甘酒を使ったから砂糖不使用🕺 炒り卵もお店仕上げ風…わかる? パセリが無いから、なぜかミント🌱 合わないけど😅 さて、私はそろそろお昼にしますよ! お腹空いたー。 いただきます😆💕 お味噌は大根、油揚げ、椎茸、ほうれん草の粕汁 ・ ・ 芸能人もお忍びで通う隠れ家鍼灸整骨院 @ryota.takeda1999 ✨ ・ 【予約可能なお時間のご案内 】 8月17日(木)キャンセル待ち 8月18日(金)キャンセル待ち 8月19日(土)10時・12時・18時 8月20日(日)キャンセル待ち 8月21日(月)18時・20時 8月22日(火)休診日 8月23日(水)15時・17時 8月24日(木)12時・16時・20時 8月25日(金)12時・18時 8月26日(土)10時・14時・16時 8月27日(日)13時・15時・17時 8月28日(月)13時・17時・19時 8月29日(火)休診日 8月30日(水)10時・14時・18時 8月31日(木)キャンセル待ち ・ 美肌になれる美容鍼仲間募集中です😆 #竹田竜太鍼灸整骨院   03−6912−9996(完全予約制) 東京都豊島区高田1-38-12目白ガーデンハイツ1F 診療時間 10時−21時(最終受付20時) 休診 火曜日 http://www.harikyuseikotuin.com 女優さんやモデルさんには「誰にも教えたくない美容鍼灸院」と言われています! ・ 月に一度のケアで、10年後・20年後…周りの誰よりも美しい肌でいたら最高ですよね♡ キレイは身体の内側から! 日々の食事にも少し気を使ってみましょう♬ ・ #美容鍼灸  #美容鍼  #美肌  #美白  #電流美容鍼  #肌質改善  #鍼灸  #美肌効果  #目白  #池袋  #美容鍼東京  #池袋  #美肌になりたい  #美魔女  #アラフォー  #体質改善  #鍼灸  #竹田竜太  #シンプル  #お手入れ  #玄米  #ルクルーゼ  #発酵  #甘酒  #寝かせ玄米  #美味しい  #お弁当  #シワ  #たるみ  #ていねいな暮らし 
・
おはようございます。
木曜日の定休日はなくなり、本日もopenしております。
・
・
菌カフェ753は
『菌と発酵』がテーマの古民家カフェです。
横浜市緑区中山町21-10
☏045-511-8450
月~日11:45~17:00(ラストオーダー16:00)
不定休日あり
・
#菌カフェ753 #753カフェ #発酵 #菌活 #発酵食 #こだわり #古民家カフェ #中山 #おまかせ御前 #一汁一菜 #手前味噌 #無農薬米
・ おはようございます。 木曜日の定休日はなくなり、本日もopenしております。 ・ ・ 菌カフェ753は 『菌と発酵』がテーマの古民家カフェです。 横浜市緑区中山町21-10 ☏045-511-8450 月~日11:45~17:00(ラストオーダー16:00) 不定休日あり ・ #菌カフェ753  #753カフェ  #発酵  #菌活  #発酵食  #こだわり  #古民家カフェ  #中山  #おまかせ御前  #一汁一菜  #手前味噌  #無農薬米 
本日の一汁三菜は厚揚げと蓮根のチリソース
夏にはもってこいの一品
上の水菜のシャキシャキ感がたまらないです!😍
お待ちしております!👍
#たまな食堂 #食堂 #オーガニック #自然食 #青山 #表参道 #ディナー #ヴィーガン #レストラン #野菜 #コース #発酵食品 #発酵 #organic #tamana #shokudo #aoyama #omotesando #vegan #vegetarian #restaurant #food #vegetables
本日の一汁三菜は厚揚げと蓮根のチリソース 夏にはもってこいの一品 上の水菜のシャキシャキ感がたまらないです!😍 お待ちしております!👍 #たまな食堂  #食堂  #オーガニック  #自然食  #青山  #表参道  #ディナー  #ヴィーガン  #レストラン  #野菜  #コース  #発酵食品  #発酵  #organic  #tamana  #shokudo  #aoyama  #omotesando  #vegan  #vegetarian  #restaurant  #food  #vegetables 
タンスル
母が叔母に頼んで作ってもらいました💕昔からホッと落ち着く、大好きな味✨
自分でも作れるようになりたいなぁ😃
#タンスル #シッケ #韓国甘酒 #発酵 #美容
鮭のチーズホイル焼き、納豆
・
暑くてお酒がやめれません😓
・
#ダイエット#朝食#発酵食品#ゆるゆる糖質制限#低糖質#発酵#おうちごはん#昼ごはん#リバウンド中#diet#dietdiary#ウォーキング
#Repost @itadakimasushokudou (@get_repost)
・・・
おはようございます!
本日は毎週木曜限定出店@原宿TeaTime / coconaniさんでの営業です!
雨が続いていましたが今日は晴れ間も出るようですね!過ごしやすい!!
そんな日も美味しい絶品ラクサ、自家製梅酵素サイダー等ご用意してお待ちしております(^^) ・
・
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani
駐車場
営業時間: 11:00〜15:00頃まで
電話:080-4435-1906

#渋谷 #原宿 #表参道 #ランチ #いただきます食堂 #麺 #ヌードル #ラーメン #アジア料理 #アジア #マレーシア料理 #シンガポール料理 #ラクサ #発酵 #酵素 #美味しい #絶品 #オシャレ #カフェ #malaysia #thailand #tokyo #lunch #yummy #laksa #coconani #TeaTime
#Repost  @itadakimasushokudou (@get_repost) ・・・ おはようございます! 本日は毎週木曜限定出店@原宿TeaTime / coconaniさんでの営業です! 雨が続いていましたが今日は晴れ間も出るようですね!過ごしやすい!! そんな日も美味しい絶品ラクサ、自家製梅酵素サイダー等ご用意してお待ちしております(^^) ・ ・ 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani 駐車場 営業時間: 11:00〜15:00頃まで 電話:080-4435-1906 #渋谷  #原宿  #表参道  #ランチ  #いただきます食堂  #麺  #ヌードル  #ラーメン  #アジア料理  #アジア  #マレーシア料理  #シンガポール料理  #ラクサ  #発酵  #酵素  #美味しい  #絶品  #オシャレ  #カフェ  #malaysia  #thailand  #tokyo  #lunch  #yummy  #laksa  #coconani  #TeaTime 
昨年仕込みのお味噌。
自前用には、黒豆、ひよこ豆、大豆で3種類仕込み、
ワークショップで二回、大豆味噌を仕込みました。

自前用は、昨年仕込みは本当にどれもきれいに発酵しました。
ワークショップのお味噌は、自前分は持ち帰らなかった回があり、みなさんのご自宅でどんなふうに発酵しているのか、気になります。

昨年仕込みははじめての割合で仕込んだり、そのときご縁のあるかたからの糀を使っているので、このきれいな発酵(私にとって)がどの要素がポイントで、というのは特定できませんが、一期一会の組み合わせで、きれいな発酵に仕上がっていることは、美しいハーモニーということで、なんだか幸せです💓

今住んでいる地域近くには、龍野醤油のたつの市があり、憧れの糀屋さん実店舗があるそうです。
今年はぜったいそちらの糀で仕込むー!

ところで、わたしの手元には3年以上もののお味噌もありまして、ご興味あるかたにおすそ分けします。
コク出し料理に向いています。
ご興味あれば、ぜひお声かけくださいー(^^)
.
I made Miso at last year. I made 3 type Miso by 3 kind of beans. Soy,black beans and chickpeas.
These were nice fermented 👍 .
#味噌 #miso #黒豆 #ひよこ豆 #大豆 #糀 #麹 #たつの市 #発酵 #手前味噌 #japanese #japanesefood #seasoning #soy #blackbeans #chickpeas #酒粕 #brown #soja #fermented #mouldgrownonrice #塩 #solt #sel #harmony
昨年仕込みのお味噌。 自前用には、黒豆、ひよこ豆、大豆で3種類仕込み、 ワークショップで二回、大豆味噌を仕込みました。 自前用は、昨年仕込みは本当にどれもきれいに発酵しました。 ワークショップのお味噌は、自前分は持ち帰らなかった回があり、みなさんのご自宅でどんなふうに発酵しているのか、気になります。 昨年仕込みははじめての割合で仕込んだり、そのときご縁のあるかたからの糀を使っているので、このきれいな発酵(私にとって)がどの要素がポイントで、というのは特定できませんが、一期一会の組み合わせで、きれいな発酵に仕上がっていることは、美しいハーモニーということで、なんだか幸せです💓 今住んでいる地域近くには、龍野醤油のたつの市があり、憧れの糀屋さん実店舗があるそうです。 今年はぜったいそちらの糀で仕込むー! ところで、わたしの手元には3年以上もののお味噌もありまして、ご興味あるかたにおすそ分けします。 コク出し料理に向いています。 ご興味あれば、ぜひお声かけくださいー(^^) . I made Miso at last year. I made 3 type Miso by 3 kind of beans. Soy,black beans and chickpeas. These were nice fermented 👍 . #味噌  #miso  #黒豆  #ひよこ豆  #大豆  #糀  #麹  #たつの市  #発酵  #手前味噌  #japanese  #japanesefood  #seasoning  #soy  #blackbeans  #chickpeas  #酒粕  #brown  #soja  #fermented  #mouldgrownonrice  #塩  #solt  #sel  #harmony 
【福光屋の醗酵生活】
_
・《酒蔵仕込み 純米 糀甘酒》〜飲む点滴「甘酒」は、日本伝統の健康&美容サポート飲料です。 
_
・《プレミアムライスミルク》〜石川県産契約栽培米を100%使用し、霊峰白山を源流とする「百年水」と麹のチカラで糖化醗酵させたアレルギーフリーの醗酵ドリンク。「おいしい」を第一に研究を重ね、自然の甘味とコク、さらりとしたのどごしを実現しました。
_
・《お米の醗酵飲料 ANP71》〜良質の契約栽培米を、植物性乳酸菌「ANP7-1株」と麹で醗酵させた、お米のヨーグルト風味飲料です。

#醗酵 #甘酒 #糀甘酒 #麹 #米 #アミノ酸 #乳酸菌 #ビタ
ミン #発酵 #発酵食品 #福光屋 #福光屋の醗酵生活
【福光屋の醗酵生活】 _ ・《酒蔵仕込み 純米 糀甘酒》〜飲む点滴「甘酒」は、日本伝統の健康&美容サポート飲料です。 _ ・《プレミアムライスミルク》〜石川県産契約栽培米を100%使用し、霊峰白山を源流とする「百年水」と麹のチカラで糖化醗酵させたアレルギーフリーの醗酵ドリンク。「おいしい」を第一に研究を重ね、自然の甘味とコク、さらりとしたのどごしを実現しました。 _ ・《お米の醗酵飲料 ANP71》〜良質の契約栽培米を、植物性乳酸菌「ANP7-1株」と麹で醗酵させた、お米のヨーグルト風味飲料です。 #醗酵  #甘酒  #糀甘酒  #麹  #米  #アミノ酸  #乳酸菌  #ビタ  ミン #発酵  #発酵食品  #福光屋  #福光屋の醗酵生活 
【今日の一杯✨】
おはようございます😊
今朝は朝から、ポテトチップ
作りました(笑)

じゃがいもが沢山あまってしまい
悩んだ挙句、ポテトチップに♡

スライサーを使うと
薄くできます♡

少量の油で揚げ焼きに✨

クッキングシートを
使うと、お片付けも楽ちん♪

子供達も大満足♡

今日は家族でお出かけです♡

素敵な1日を😊

海の上のキッチン
詳細はblogへ
@linyoga163 
#海の上のキッチン #お味噌汁#きのこ#インナービューティーダイエット #インナービューティープランナー #インナービューティー発酵食クリエイター #ダイエット#脚やせ#yoga#子宮美人ヨガ #鎌倉#湘南#海#海が見たい #発酵おうちごはん #発酵おうちsweets #発酵#手作り塩麹 #手作り醤油麹 #手作り調味料 #玄米#party#Summer#子育て#ママ#働くママ#時短#手作りポテチ#親子リンクコーデ
【今日の一杯✨】 おはようございます😊 今朝は朝から、ポテトチップ 作りました(笑) じゃがいもが沢山あまってしまい 悩んだ挙句、ポテトチップに♡ スライサーを使うと 薄くできます♡ 少量の油で揚げ焼きに✨ クッキングシートを 使うと、お片付けも楽ちん♪ 子供達も大満足♡ 今日は家族でお出かけです♡ 素敵な1日を😊 海の上のキッチン 詳細はblogへ @linyoga163 #海の上のキッチン  #お味噌汁 #きのこ #インナービューティーダイエット  #インナービューティープランナー  #インナービューティー発酵食クリエイター  #ダイエット #脚やせ #yoga #子宮美人ヨガ  #鎌倉 #湘南 #海 #海が見たい  #発酵おうちごはん  #発酵おうちsweets  #発酵 #手作り塩麹  #手作り醤油麹  #手作り調味料  #玄米 #party #Summer #子育て #ママ #働くママ #時短 #手作りポテチ #親子リンクコーデ 
8月17日(木)のヨーグルト酵母①withおじいちゃんの手作りスイカ🍉(美味(・∀・)) 引き続きブクブク来ました(・∀・) 粉足しましょうか。

本日4枚写真あります。
保冷剤入れ替えして、しばらくしますと温度が下がっていることがわかりましたので、お知らせします。

温度管理で一つ自由研究出来そうだわ。

#ヨーグルト酵母#自家製酵母#自家製パン#発酵#発酵食品#温度管理#自由研究#夏休み楽しんでますか?#宿題終わるのか?#まだまだ宿題あります
8月17日(木)のヨーグルト酵母①withおじいちゃんの手作りスイカ🍉(美味(・∀・)) 引き続きブクブク来ました(・∀・) 粉足しましょうか。 本日4枚写真あります。 保冷剤入れ替えして、しばらくしますと温度が下がっていることがわかりましたので、お知らせします。 温度管理で一つ自由研究出来そうだわ。 #ヨーグルト酵母 #自家製酵母 #自家製パン #発酵 #発酵食品 #温度管理 #自由研究 #夏休み楽しんでますか ?#宿題終わるのか ?#まだまだ宿題あります 
【丸の内店】
《福光屋の醗酵食講座〜純米本味醂と赤酢〜》開催のお知らせ。

前回ご好評いただいた「醗酵食講座」第二弾として、純米本味醂と赤酢をテーマに活用法などをご紹介する講座を開催いたします。
8月は、暑い季節にぴったりの甘味と酸味を楽しむ簡単レシピをご紹介いたします。
ピクルスやジンジャーシロップなど、実際に試食をしていただきながら進める和やかな雰囲気の講座です。
ご予約受け付け中です。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時 ・8月29日(火)・30日(水)
①14:30〜15:30 
②18:30〜19:30
・人数:各回10名様
・参加費:お一人様2000円(試飲、試食、お土産付き)
・講師:福光屋 醗酵食 コーディネーター 迫田麻由美 ※ご予約はお電話またはメールにて丸の内店までお願いいたします。

#醗酵食 #醗酵 #発酵 #発酵食 #発酵食品 #発酵食品生活 #みりん #酢 #福みりん #赤酢 #福光屋丸の内店 #福光屋の醗酵生活 #丸の内 #有楽町 #日比谷 #国際ビル #丸の内仲通り#福光屋
【丸の内店】 《福光屋の醗酵食講座〜純米本味醂と赤酢〜》開催のお知らせ。 前回ご好評いただいた「醗酵食講座」第二弾として、純米本味醂と赤酢をテーマに活用法などをご紹介する講座を開催いたします。 8月は、暑い季節にぴったりの甘味と酸味を楽しむ簡単レシピをご紹介いたします。 ピクルスやジンジャーシロップなど、実際に試食をしていただきながら進める和やかな雰囲気の講座です。 ご予約受け付け中です。皆様のご参加をお待ちしております。 開催日時 ・8月29日(火)・30日(水) ①14:30〜15:30 ②18:30〜19:30 ・人数:各回10名様 ・参加費:お一人様2000円(試飲、試食、お土産付き) ・講師:福光屋 醗酵食 コーディネーター 迫田麻由美 ※ご予約はお電話またはメールにて丸の内店までお願いいたします。 #醗酵食  #醗酵  #発酵  #発酵食  #発酵食品  #発酵食品生活  #みりん  #酢  #福みりん  #赤酢  #福光屋丸の内店  #福光屋の醗酵生活  #丸の内  #有楽町  #日比谷  #国際ビル  #丸の内仲通り #福光屋 
生粋のCoffeeLoverだったのに
何故か最近ミルクティーにハマってるの🤗🤗
タピオカもちもちでストローと喉に詰まりそうな感じがツボ
茶葉や甘さも全てカスタマイズできるのは
良いね❣️ #マンネリに喝,
#変化求む,
#milktea,#blacktea,
#gongcha,#ゴンチャ,
#台湾茶,#ブラックティー,#ミルクティー,
#茶,#紅茶,#発酵,#
#美味,#Premium,#Love,#f4f,#japan,#日本,#special,#happy,#smile,#Delicious,#nice,#good,#foodpic,#yummy,#foodlovers,#foodgasm, ##tasty,#delish,
生粋のCoffeeLoverだったのに 何故か最近ミルクティーにハマってるの🤗🤗 タピオカもちもちでストローと喉に詰まりそうな感じがツボ 茶葉や甘さも全てカスタマイズできるのは 良いね❣️ #マンネリに喝 , #変化求む , #milktea ,#blacktea , #gongcha ,#ゴンチャ , #台湾茶 ,#ブラックティー ,#ミルクティー , #茶 ,#紅茶 ,#発酵 ,# #美味 ,#Premium ,#Love ,#f4f ,#japan ,#日本 ,#special ,#happy ,#smile ,#Delicious ,#nice ,#good ,#foodpic ,#yummy ,#foodlovers ,#foodgasm , ##tasty ,#delish ,
-
おはよう、カレー素麺!
-
昨日作ったドライカレーの残りを
素麺にぶっかけました◎
素麺ってほんと何かけても美味しいなぁ〜
キウイシロップもいい感じに仕上がってきたので、
ちょっと早いけどヨーグルトにかけてみました𓆉
うん!美味しい〜〜
-
さっき @saki.214 先生のブログを読んで泣きそうになっている私。
あー、頑張ろう。頑張れ。頑張る!
頑張るって少ししんどくなる言葉だったけど、
こんなに心地いいと思わなかったなぁ
よーし。今日からまた仕事頑張るぞーう!
-
それから今週も @kenokoto さんで記事が公開になりました✎
今日は出汁をとったお味噌を朝の10分で作っちゃうお話。
良かったら読んでください
( @kenokoto )
-
#今日も朝ごはんから良い1日にしよう 。
-
-
- おはよう、カレー素麺! - 昨日作ったドライカレーの残りを 素麺にぶっかけました◎ 素麺ってほんと何かけても美味しいなぁ〜 キウイシロップもいい感じに仕上がってきたので、 ちょっと早いけどヨーグルトにかけてみました𓆉 うん!美味しい〜〜 - さっき @saki.214 先生のブログを読んで泣きそうになっている私。 あー、頑張ろう。頑張れ。頑張る! 頑張るって少ししんどくなる言葉だったけど、 こんなに心地いいと思わなかったなぁ よーし。今日からまた仕事頑張るぞーう! - それから今週も @kenokoto さんで記事が公開になりました✎ 今日は出汁をとったお味噌を朝の10分で作っちゃうお話。 良かったら読んでください ( @kenokoto ) - #今日も朝ごはんから良い1日にしよう  。 - -
昨夜ごはん。🍽
・
冷蔵庫にあったものが、キャベツ、鶏ササミ3本、ナス、
バジル、モッツァレラチーズ、ピザ用チーズ。
・
これで食べ応えあるメインを作りたく、
キャベツミルフィーユの蒸し煮にしました!
・
鶏ササミは縦に包丁で切り込み入れて半分の厚みに広げ、酒、塩、片栗粉をもみこみます。パサつかず柔らかい仕上がりに♪
・
ナスは色が悪くなるので皮をむいてから縦に5mm厚さに切ります。
・
鍋に水1/4カップ入れてから、
・
キャベツ→鶏ササミ&バジル→キャベツ→
モッツァレラチーズ&バジル→キャベツ→
ナス&バジル&ピザ用チーズ→キャベツ
・
と重ね、塩を加えた酒を1/4カップまわしかけてから蓋をし、中火にかけてひと煮立ちさせ、その後は火を弱めて20〜30分蒸し煮にする。
(キャベツをたくさん重ねてる場合は30〜40分ほど加熱した方がよいと思います。)
・
火を止めてしばらくおいてから放射線状にナイフで切り、
お皿に盛り付けると、きれいにとり出せます。
・
蒸し煮中、途中で水分が心配な時は様子を見て少量ずつ水を加えてみてください。
・
昨夜は冷蔵庫に半端に残っていた夏野菜のトマト煮込み🍅を添え、粗挽き黒こしょうをふり、いただきました!😋
・
お好みでマスタードを添えて食べても美味しいです!
・
#キミキッチン #食卓 #おうちごはん #家庭料理
#朝ごはん #昼ごはん #夜ごはん
#cooking #homemadecook
#Lesson #料理教室 #個人Lesson #tokyo 
#お弁当 #bento #ギルトフリーな食卓
#料理家 #レシピ #レシピ開発
#発酵 #発酵食品 #発酵生活
#麹 #自家製 #玄米甘酒 #甘酒 #醤油麹
#夏野菜 #長野県飯山市
#やよい農園
昨夜ごはん。🍽 ・ 冷蔵庫にあったものが、キャベツ、鶏ササミ3本、ナス、 バジル、モッツァレラチーズ、ピザ用チーズ。 ・ これで食べ応えあるメインを作りたく、 キャベツミルフィーユの蒸し煮にしました! ・ 鶏ササミは縦に包丁で切り込み入れて半分の厚みに広げ、酒、塩、片栗粉をもみこみます。パサつかず柔らかい仕上がりに♪ ・ ナスは色が悪くなるので皮をむいてから縦に5mm厚さに切ります。 ・ 鍋に水1/4カップ入れてから、 ・ キャベツ→鶏ササミ&バジル→キャベツ→ モッツァレラチーズ&バジル→キャベツ→ ナス&バジル&ピザ用チーズ→キャベツ ・ と重ね、塩を加えた酒を1/4カップまわしかけてから蓋をし、中火にかけてひと煮立ちさせ、その後は火を弱めて20〜30分蒸し煮にする。 (キャベツをたくさん重ねてる場合は30〜40分ほど加熱した方がよいと思います。) ・ 火を止めてしばらくおいてから放射線状にナイフで切り、 お皿に盛り付けると、きれいにとり出せます。 ・ 蒸し煮中、途中で水分が心配な時は様子を見て少量ずつ水を加えてみてください。 ・ 昨夜は冷蔵庫に半端に残っていた夏野菜のトマト煮込み🍅を添え、粗挽き黒こしょうをふり、いただきました!😋 ・ お好みでマスタードを添えて食べても美味しいです! ・ #キミキッチン  #食卓  #おうちごはん  #家庭料理  #朝ごはん  #昼ごはん  #夜ごはん  #cooking  #homemadecook  #Lesson  #料理教室  #個人Lesson  #tokyo  #お弁当  #bento  #ギルトフリーな食卓  #料理家  #レシピ  #レシピ開発  #発酵  #発酵食品  #発酵生活  #麹  #自家製  #玄米甘酒  #甘酒  #醤油麹  #夏野菜  #長野県飯山市  #やよい農園 
【本物の食を伝えたい。長野の糀屋さんを訪ねて】
昨日は9/18(月・祝)おうちごはんフェスに出店くださる
創業明治二年・長野の糀屋本藤醸造舗さんの
所へお伺いしてきました😊🚅
・
・ 
代々受け継いだ知恵や技術を守っていくべく、
・
工場を自動化して生産量を伸ばすのではなく
目が届く範囲で手造りを貫かれており、
・ 
糀からも全て手造り、
厳選した国産大豆や長野県産の素材を使用。
・
・
「天然醸造・信州味噌」にこだわり
長野のみそ品評会でも賞を受賞され続けている
本藤さんの熱い思いに感動。。。😭😭😭
・
そして実際の手造りの過程には、
気が遠くなるほどの手間暇がかけられていることを知る。
・
・
詳しくはプロフィールリンクのブログから
ご覧くださいませ。
https://ameblo.jp/afurerukotoba/entry-12302073320.html
・
・
ああ本当に長野まで行ってよかった!!
・
やっぱり”人”。最後は”人”。
・
・
食材とともに、その食材自身や作る人が
もつストーリーを伝えていく、
・
それがこころキッチンの役割であり、
おうちごはんフェスの最大の目的であることを
改めて実感した1日となりました。
・
・
ぜひ皆さんにもおうちごはんフェスで
糀屋本藤醸造舗さんの味噌、甘酒、糀はじめ
・
全国の生産者さんたちが作った
こだわりの食材・調味料たちを
直接手にとって、味わってみてほしいです!!
・
・
9/18(月・祝)おうちごはんフェスの詳細も
同じくブログよりご確認いただけます✨🌽
https://ameblo.jp/afurerukotoba/entry-12302073320.html
・
・
写真は昨日糀カフェでいただいた
なすときゅうりの塩麹漬けと甘酒ドリンク。
・
この中にぎゅっと麹菌と糀屋さんの愛が詰まってる☺️✨
・
・
作りたての糀もたくさんいただいたので、
今日は甘酒や塩麹も仕込みたいと思います😊
・
それでは本日も美味しく心温まる1日を🍴🎌
・
・
#instafood #foodstagram #おうちごはん#家庭料理 #こころキッチン#kokorokitchen #料理教室 #料理写真 #japan #vege #vegetable#デリスタグラマー #キッチングラム #朝ごはん #朝食 #まごわやさしい #発酵 #発酵食品 #糀 #塩麹 #甘酒  #こころごはん #こころレシピ #仕込み女子  #シンプルライフ #丁寧な暮らし #夏 #長野 #おうちごはんフェス
【本物の食を伝えたい。長野の糀屋さんを訪ねて】 昨日は9/18(月・祝)おうちごはんフェスに出店くださる 創業明治二年・長野の糀屋本藤醸造舗さんの 所へお伺いしてきました😊🚅 ・ ・  代々受け継いだ知恵や技術を守っていくべく、 ・ 工場を自動化して生産量を伸ばすのではなく 目が届く範囲で手造りを貫かれており、 ・ 糀からも全て手造り、 厳選した国産大豆や長野県産の素材を使用。 ・ ・ 「天然醸造・信州味噌」にこだわり 長野のみそ品評会でも賞を受賞され続けている 本藤さんの熱い思いに感動。。。😭😭😭 ・ そして実際の手造りの過程には、 気が遠くなるほどの手間暇がかけられていることを知る。 ・ ・ 詳しくはプロフィールリンクのブログから ご覧くださいませ。 https://ameblo.jp/afurerukotoba/entry-12302073320.html ・ ・ ああ本当に長野まで行ってよかった!! ・ やっぱり”人”。最後は”人”。 ・ ・ 食材とともに、その食材自身や作る人が もつストーリーを伝えていく、 ・ それがこころキッチンの役割であり、 おうちごはんフェスの最大の目的であることを 改めて実感した1日となりました。 ・ ・ ぜひ皆さんにもおうちごはんフェスで 糀屋本藤醸造舗さんの味噌、甘酒、糀はじめ ・ 全国の生産者さんたちが作った こだわりの食材・調味料たちを 直接手にとって、味わってみてほしいです!! ・ ・ 9/18(月・祝)おうちごはんフェスの詳細も 同じくブログよりご確認いただけます✨🌽 https://ameblo.jp/afurerukotoba/entry-12302073320.html ・ ・ 写真は昨日糀カフェでいただいた なすときゅうりの塩麹漬けと甘酒ドリンク。 ・ この中にぎゅっと麹菌と糀屋さんの愛が詰まってる☺️✨ ・ ・ 作りたての糀もたくさんいただいたので、 今日は甘酒や塩麹も仕込みたいと思います😊 ・ それでは本日も美味しく心温まる1日を🍴🎌 ・ ・ #instafood  #foodstagram  #おうちごはん #家庭料理  #こころキッチン #kokorokitchen  #料理教室  #料理写真  #japan  #vege  #vegetable #デリスタグラマー  #キッチングラム  #朝ごはん  #朝食  #まごわやさしい  #発酵  #発酵食品  #糀  #塩麹  #甘酒  #こころごはん  #こころレシピ  #仕込み女子  #シンプルライフ  #丁寧な暮らし  #夏  #長野  #おうちごはんフェス 
2017/8/17.
.
今朝のお味噌汁の具は『ナスとキャベツとわかめ』お味噌は、白味噌多めで(^_−)−☆.
.
発酵ドレスコード👗:#白味噌.
.
.
何でもないことが、幸せ.
例え今朝のテレビの占いランキングが最下位でも^_^.
.
自分でとった出汁で、自家製味噌と白味噌をブレンドで甘めのお味噌汁。美味しい💕と味覚で感じてカラダとココロに沁みこんでくる。お盆休み明けにちょうどいい味.
.
.
自然と『ありがとう😊』って言いたくなるのはなぜかな.
.
.

#発酵おうちごはん #発酵 #働くまま #働くお母さん #働くおかあさん #養護教諭 #保健室の先生#カメラ女子部 #カメラ好きな人と繋がりたい #おかあさんのための保健室#発酵調味料#ぬか漬け#漬け物#LOVE#igersjp #白味噌#しあわせ #朝ごはん
2017/8/17. . 今朝のお味噌汁の具は『ナスとキャベツとわかめ』お味噌は、白味噌多めで(^_−)−☆. . 発酵ドレスコード👗:#白味噌 . . . 何でもないことが、幸せ. 例え今朝のテレビの占いランキングが最下位でも^_^. . 自分でとった出汁で、自家製味噌と白味噌をブレンドで甘めのお味噌汁。美味しい💕と味覚で感じてカラダとココロに沁みこんでくる。お盆休み明けにちょうどいい味. . . 自然と『ありがとう😊』って言いたくなるのはなぜかな. . . #発酵おうちごはん  #発酵  #働くまま  #働くお母さん  #働くおかあさん  #養護教諭  #保健室の先生 #カメラ女子部  #カメラ好きな人と繋がりたい  #おかあさんのための保健室 #発酵調味料 #ぬか漬け #漬け物 #LOVE #igersjp  #白味噌 #しあわせ  #朝ごはん 
#produced by #立見里歌 #おニャン子クラブ #会員番号15番 #イポラニ は永遠の幸せな #恋人 を意味する #ハワイ語 。多くの人の幸せを願って作った #男性 も #女性 も使える #無添加発酵化粧水 です。
http://www.la-ipolani.com/
http://ameblo.jp/rika-tatsumiipolani/
☆
穏やかな朝を迎えた日は、あなたの優しい声がどこからともなく聞こえてくるようで、日差しをうけて笑顔になれる。
☆
優しさに包まれた永遠(トワ)の幸せが、2人に訪れますように。
☆
#エンザミン #ダマスクバラ #植物性 #コラーゲン #セラミド #発酵 #オールインワン #オーガニック #ビタミンC #カンゾウコン #無添加 #山梨
#produced  by #立見里歌  #おニャン子クラブ  #会員番号15番  #イポラニ  は永遠の幸せな #恋人  を意味する #ハワイ語  。多くの人の幸せを願って作った #男性  も #女性  も使える #無添加発酵化粧水  です。 http://www.la-ipolani.com/ http://ameblo.jp/rika-tatsumiipolani/ ☆ 穏やかな朝を迎えた日は、あなたの優しい声がどこからともなく聞こえてくるようで、日差しをうけて笑顔になれる。 ☆ 優しさに包まれた永遠(トワ)の幸せが、2人に訪れますように。 ☆ #エンザミン  #ダマスクバラ  #植物性  #コラーゲン  #セラミド  #発酵  #オールインワン  #オーガニック  #ビタミンC  #カンゾウコン  #無添加  #山梨 
【食べ過ぎたら、メンテナンスをすれば大丈夫】

お盆休みや夏休み等で外食が多く、体が重いなーと感じているあなたへ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡ お食事は単に美しくなるためだけにいただくものではありません。ご家族はもちろん、友人や彼とのコミュニケーションを深めるための大切な手段でもあります。だからこそ、たまの外食は思いっきり楽しみ、食べ過ぎた翌日にしっかりメンテナンスしてあげれば大丈夫です!
【メンテナンスの3つのポイント】
 ①海藻・旬の野菜をモリモリ
体から余計な老廃物の排出を促す『カリウム』を意識して摂取することで、むくみ予防。オススメな食材は、季節の青菜(つるむらさき・モロヘイヤ・おくら)・切り干し大根・きゅうり・大根・冬瓜・わかめ・ひじき・昆布・納豆・アボカド・バナナです。お味噌汁やスープにすると、一度にたくさんの食材を口にでき、発酵調味料も摂取できて一石二鳥です。

②糖質をなるべく控える
外食は糖質が多くなりがちな為、食べ過ぎた翌日はパン・パスタ・白米など精製された糖質は控えるようにしましょう。 
③よく噛むこと
よく噛むと脂肪燃焼効果のホルモンにスイッチが入ります。メンテナンス時はいつも以上に噛むことを意識してあげると、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎで大きくなった胃袋を元の状態へと戻していくことができます。

仙台駅から徒歩5分程の隠れ家サロンにて、少人数制のお料理教室を開催しております!
ダイエット、肌荒れ、便秘、アトピー、過食、疲れやすい体にお悩みをお持ちなあなたへ。
そのお悩み、お食事で必ず解決できますよ♡(❁´◡`❁)♡
※※※※※ご案内中レッスン一欄※※※※※※※※
【食べてキレイも手に入れる
ビューティースイーツレッスン】
※7月30日10時〜13時(3時間)開催終了
※8月11日 10時〜13時(3時間)開催終了
【発酵✖︎ダイエットbasic講座〈全5回〉】
■レッスン日時
🔸第1回目:8月27日(日)10時~14時
🔸第2回目:9月10日(日)10時~14時
🔸第3回目:9月23日祝日(土)10時~14時
🔸第4回目:10月8日(日)10時~14時
🔸第5回目:10月29日(日)10時~14時 🎀レッスンに関して詳しくは
@norikotango blogへアクセスください❤️
#発酵#発酵ごはん #インナービューティー #からだに優しい #おうちごはん #発酵ごはん #腸#腸活#3か月#便秘 #肌荒れ改善 #過食克服 #心を整える#お食事#人生が変わる #仙台#駅から5分 #少人数制#お料理教室 #隠れ家サロン #詳しくはblogへ
【食べ過ぎたら、メンテナンスをすれば大丈夫】 お盆休みや夏休み等で外食が多く、体が重いなーと感じているあなたへ( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡ お食事は単に美しくなるためだけにいただくものではありません。ご家族はもちろん、友人や彼とのコミュニケーションを深めるための大切な手段でもあります。だからこそ、たまの外食は思いっきり楽しみ、食べ過ぎた翌日にしっかりメンテナンスしてあげれば大丈夫です! 【メンテナンスの3つのポイント】 ①海藻・旬の野菜をモリモリ 体から余計な老廃物の排出を促す『カリウム』を意識して摂取することで、むくみ予防。オススメな食材は、季節の青菜(つるむらさき・モロヘイヤ・おくら)・切り干し大根・きゅうり・大根・冬瓜・わかめ・ひじき・昆布・納豆・アボカド・バナナです。お味噌汁やスープにすると、一度にたくさんの食材を口にでき、発酵調味料も摂取できて一石二鳥です。 ②糖質をなるべく控える 外食は糖質が多くなりがちな為、食べ過ぎた翌日はパン・パスタ・白米など精製された糖質は控えるようにしましょう。 ③よく噛むこと よく噛むと脂肪燃焼効果のホルモンにスイッチが入ります。メンテナンス時はいつも以上に噛むことを意識してあげると、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎで大きくなった胃袋を元の状態へと戻していくことができます。 仙台駅から徒歩5分程の隠れ家サロンにて、少人数制のお料理教室を開催しております! ダイエット、肌荒れ、便秘、アトピー、過食、疲れやすい体にお悩みをお持ちなあなたへ。 そのお悩み、お食事で必ず解決できますよ♡(❁´◡`❁)♡ ※※※※※ご案内中レッスン一欄※※※※※※※※ 【食べてキレイも手に入れる ビューティースイーツレッスン】 ※7月30日10時〜13時(3時間)開催終了 ※8月11日 10時〜13時(3時間)開催終了 【発酵✖︎ダイエットbasic講座〈全5回〉】 ■レッスン日時 🔸第1回目:8月27日(日)10時~14時 🔸第2回目:9月10日(日)10時~14時 🔸第3回目:9月23日祝日(土)10時~14時 🔸第4回目:10月8日(日)10時~14時 🔸第5回目:10月29日(日)10時~14時 🎀レッスンに関して詳しくは @norikotango blogへアクセスください❤️ #発酵 #発酵ごはん  #インナービューティー  #からだに優しい  #おうちごはん  #発酵ごはん  #腸 #腸活 #3か月 #便秘  #肌荒れ改善  #過食克服  #心を整える #お食事 #人生が変わる  #仙台 #駅から5分  #少人数制 #お料理教室  #隠れ家サロン  #詳しくはblogへ 
.
湯種ベーグル(次女作)
.
全て次女が作りました。
.
自由研究だって。
.
この他にも作るみたい。
.
言うのは自由だけど、
手伝うのは親なんだよねぇ…
.
温度管理やら湿度管理やら
発酵状態まで…
.
いつも以上に大変(´=ω=`)
.
しかもほぼ雨だったから
発酵にも時間はかかるし、
湯種だから手間はかかるのに
本人作ったら作りっぱなしだし(。•́ - •̀。)
.
この後模造紙にまとめるのが…
大ゲンカになる予感…╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭
.
.
.
#湯種#湯種ベーグル#ベーグル#次女作#自由研究#夏休み#発酵#パン#結局は親#次もあるらしい#マジ勘弁
. 湯種ベーグル(次女作) . 全て次女が作りました。 . 自由研究だって。 . この他にも作るみたい。 . 言うのは自由だけど、 手伝うのは親なんだよねぇ… . 温度管理やら湿度管理やら 発酵状態まで… . いつも以上に大変(´=ω=`) . しかもほぼ雨だったから 発酵にも時間はかかるし、 湯種だから手間はかかるのに 本人作ったら作りっぱなしだし(。•́ - •̀。) . この後模造紙にまとめるのが… 大ゲンカになる予感…╮( ‾᷄ω‾᷅ )╭ . . . #湯種 #湯種ベーグル #ベーグル #次女作 #自由研究 #夏休み #発酵 #パン #結局は親 #次もあるらしい #マジ勘弁 
おはようございます!
本日は毎週木曜限定出店@原宿TeaTime / coconaniさんでの営業です!
雨が続いていましたが今日は晴れ間も出るようですね!過ごしやすい!!
そんな日も美味しい絶品ラクサ、自家製梅酵素サイダー等ご用意してお待ちしております(^^) 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani駐車場
営業時間: 11:00〜15:00頃まで
電話:080-4435-1906

#渋谷 #原宿 #表参道 #ランチ #いただきます食堂 #麺 #ヌードル #ラーメン #アジア料理 #アジア #マレーシア料理 #シンガポール料理 #ラクサ #発酵 #酵素 #美味しい #絶品 #オシャレ #カフェ #malaysia #thailand #tokyo #lunch #yummy #laksa
おはようございます! 本日は毎週木曜限定出店@原宿TeaTime / coconaniさんでの営業です! 雨が続いていましたが今日は晴れ間も出るようですね!過ごしやすい!! そんな日も美味しい絶品ラクサ、自家製梅酵素サイダー等ご用意してお待ちしております(^^) 住所:東京都渋谷区神宮前4-25-3 TeaTime / coconani駐車場 営業時間: 11:00〜15:00頃まで 電話:080-4435-1906 #渋谷  #原宿  #表参道  #ランチ  #いただきます食堂  #麺  #ヌードル  #ラーメン  #アジア料理  #アジア  #マレーシア料理  #シンガポール料理  #ラクサ  #発酵  #酵素  #美味しい  #絶品  #オシャレ  #カフェ  #malaysia  #thailand  #tokyo  #lunch  #yummy  #laksa