an online Instagram web viewer

#発酵食 medias

Photos

お待たせしました!

今日から再販開始です✨

https://hakkolab.com/

#島育ちのみそ
#再販 
#朝味噌汁習慣 
#鹿児島 
#甑島 
#発酵食
#発酵食Lab 
#発酵姉妹 
#塩田亜耶子
キャベツとたっぷりの玉ねぎで#発酵ポタージュ 
つけパンで😆

#発酵食品 #発酵食 #発酵おうちごはん #おうちごはん #菌活 #朝ごはん #ポタージュ
具沢山のお味噌汁に柚子の皮を入れて。。。.
(photo by @hanahanatarotaro  さん).
.
私も早速試してみました😊.
柚子の香りがふわっと漂い、いつものお味噌汁が贅沢な味に✨✨.
これだけでご馳走です✨.
.
このアカウントをフォローして頂いた上で#お味噌汁のある食卓をつなぐ会 のハッシュタグを付けて投稿するとこのようにご紹介させて頂く事があります❣️.
.
#おうちごはん #お味噌汁 #和食ごはん #和食 #和の食卓 #食卓 #発酵食 #発酵食卓 #味噌 #朝ごはん #晩ごはん #健康食 #発酵 #味噌ソムリエ
具沢山のお味噌汁に柚子の皮を入れて。。。. (photo by @hanahanatarotaro さん). . 私も早速試してみました😊. 柚子の香りがふわっと漂い、いつものお味噌汁が贅沢な味に✨✨. これだけでご馳走です✨. . このアカウントをフォローして頂いた上で#お味噌汁のある食卓をつなぐ会  のハッシュタグを付けて投稿するとこのようにご紹介させて頂く事があります❣️. . #おうちごはん  #お味噌汁  #和食ごはん  #和食  #和の食卓  #食卓  #発酵食  #発酵食卓  #味噌  #朝ごはん  #晩ごはん  #健康食  #発酵  #味噌ソムリエ 
*今日のお弁当
きんぴらゴボウ
にんじんの塩麹ナムル
えび芋の煮物
かぼちゃの煮物
ゆでブロッコリー
鮭の西京焼き
ミニトマト
いかなごのくぎ煮
昆布の佃煮
*
楽しい土日はあっという間に終わってしまいました。
週末あまりつくりおきができず、今週は友達とご飯の予定も入れてしまったので慌しくなりそうです。
だからこそお弁当でしっかりバランスの良い食事を心がけたいです。
#今日のお弁当#OL弁当#つくりおき#常備菜#わっぱ弁当#曲げわっぱ#料理を楽しむ#健康は食事から#塩麹#発酵食#鮭の西京焼き#鮭弁
*今日のお弁当 きんぴらゴボウ にんじんの塩麹ナムル えび芋の煮物 かぼちゃの煮物 ゆでブロッコリー 鮭の西京焼き ミニトマト いかなごのくぎ煮 昆布の佃煮 * 楽しい土日はあっという間に終わってしまいました。 週末あまりつくりおきができず、今週は友達とご飯の予定も入れてしまったので慌しくなりそうです。 だからこそお弁当でしっかりバランスの良い食事を心がけたいです。 #今日のお弁当 #OL弁当 #つくりおき #常備菜 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #料理を楽しむ #健康は食事から #塩麹 #発酵食 #鮭の西京焼き #鮭弁 
ケータリングに行って来ました✨
今日は納得行く料理がやっと出来ました。完

#ケータリング #ひた華もり #オーガニック #動物性乳製品不使用 #無添加調味料 #天然ジビエ #天然魚 #発酵食 #Xmas #米粉使用
・
・
おはようございます

標本ごはん頂きました

肉厚のしいたけの天ぷらに感動

うまうまでした😊 ・
・
#檸檬とラクダ 
#発酵食
#標本ごはん
#藤枝市
#幸せごはん
今週の木曜日
鎌倉コワーキングハウスさんのセルスメンテナンスdayにオーラソーマ出店いたします。よろしくお願いします(^^)
.
.

Repost from @kamakura_coworking_house @TopRankRepost #TopRankRepost 12月21日(木)は
セルフメンテナンスの日ですよー

今年も良く頑張りました💮なあなたに
セルフメンテナンスな一日を˚✧₊⁎ 今回は新たにエクササイズプログラムや出張ネイルも有ります
(※エクササイズプログラムの予約開始致しました!気になる方はご連絡下さい!!)
個人的に楽しみ♪ 【SELFMAINTENANCE DAY】は
託児付きイベント

日頃なかなか1人の時間を持てない方にも
しっかりデトックスしてもらおう!
そんな企画です

各出店者様には
イベント特別価格で
メニューをご提供頂いております

この機会を是非ご利用下さい

ママだけでなく
パパも学生さんも
おじいちゃんおばあちゃんも
世代や垣根を越えてみーんなに参加してもらいたい!! そう願いながら
当日お待ちしております(o^^o)

日が近くなりましたら
また告知させていただきます

イベント詳細はFBイベントページにて
https://www.facebook.com/events/1538313009586841/?ti=icl ※写真2枚目はFBイベントページへのリンクQRコードです

#selfmaintenanceday#セルフメンテナンス

#エクササイズ#フィットネス#ローフード#発酵食#氣功整体#整体#出張ネイル#オーラソーマ#タッチケア#託児付きイベント

#学生さん大歓迎#おじいちゃんおばあちゃんも一緒に 
#鎌倉#kamakuracoworkinghouse#coworkingspace#コワーキング#シェアオフィス#レンタルスペース#子連れで働く#働くママ#プレママ
今週の木曜日 鎌倉コワーキングハウスさんのセルスメンテナンスdayにオーラソーマ出店いたします。よろしくお願いします(^^) . . Repost from @kamakura_coworking_house @TopRankRepost #TopRankRepost  12月21日(木)は セルフメンテナンスの日ですよー 今年も良く頑張りました💮なあなたに セルフメンテナンスな一日を˚✧₊⁎ 今回は新たにエクササイズプログラムや出張ネイルも有ります (※エクササイズプログラムの予約開始致しました!気になる方はご連絡下さい!!) 個人的に楽しみ♪ 【SELFMAINTENANCE DAY】は 託児付きイベント 日頃なかなか1人の時間を持てない方にも しっかりデトックスしてもらおう! そんな企画です 各出店者様には イベント特別価格で メニューをご提供頂いております この機会を是非ご利用下さい ママだけでなく パパも学生さんも おじいちゃんおばあちゃんも 世代や垣根を越えてみーんなに参加してもらいたい!! そう願いながら 当日お待ちしております(o^^o) 日が近くなりましたら また告知させていただきます イベント詳細はFBイベントページにて https://www.facebook.com/events/1538313009586841/?ti=icl ※写真2枚目はFBイベントページへのリンクQRコードです #selfmaintenanceday #セルフメンテナンス  #エクササイズ #フィットネス #ローフード #発酵食 #氣功整体 #整体 #出張ネイル #オーラソーマ #タッチケア #託児付きイベント  #学生さん大歓迎 #おじいちゃんおばあちゃんも一緒に  #鎌倉 #kamakuracoworkinghouse #coworkingspace #コワーキング #シェアオフィス #レンタルスペース #子連れで働く #働くママ #プレママ 


重ね煮味噌汁
(豆腐、とろろ昆布)
ぬか漬け(白菜)
玄米
ルレクチェ

昨日で大掃除が終わったので
一気に年末気分です。

#朝ごはん#一汁一菜一果#腸活#発酵食
#滴生舎#浄漆椀#岡崎順子#無印良品
#田中遼馬#カステヘルミ#金井啓
まるでケーキの様なパスタ💗素敵過ぎます🎶ありがとうございます😊Repost from @lohasbeauty.makana 様@TopRankRepost #TopRankRepost マキベリーパスタ♡
・
@carnasuperfoods  さまに提供していただいたスーパーフードパスタ。
・
今回は大好きなマキベリーを練りこんだパスタを使って、野菜もたっぷり栄養満点のツリー🎄パスタ(ツリーになってないけどw)を作りました♡
・
普段から使っているマキベリー。
マキベリーは、強力な抗酸化作用があり、老化を防いでくれる効果があるのでお気に入り。
果物の中でも最高レベルのORAC値(最も高い抗酸化力)を持っているんです!
紫外線から肌を守ってくれる働きや、アンチエイジング効果、炎症を抑える効果や目の疲れを癒してくれる効果などもありますよ。
・
麺の下のお芋にもマキベリーパウダーを練り込みました。
ボロネーゼ風でいただきます😋
・
・
ただいまカルナ様では【カルナdeクリスマス🎄】プレゼントキャンペーンを実施中です。
・
身体に嬉しいカラフルパスタ『スーパーフードパスタ』を使ってクリスマスに華を添えるような『パスタ料理』を撮影・投稿してみませんか?
・
スーパーフードパスタを使って作った『クリスマスを彩るパスタ料理』が写った作品を1枚以上、指定のハッシュタグを付けて投稿してください!
・
カルナが選んだ優秀作品3名様には!
「カルナ5000円相当のギフトセット」1名様
「カルナ3000円相当のギフトセット」1名様
「カルナ2500円相当のギフトセット」1名様
をプレゼントします! 【作品の投稿期間】
12月1日(金)~12月25 日(月)
・
詳しくは @carnasuperfoods  さんのHPをご覧くださいね。
・
・
#カルナdeクリスマス 
#スーパーフードパスタ
#アンバサダー
#マキベリーパスタ
#ボロネーゼ
#なんちゃってツリー
#野菜たっぷり
#美容効果抜群 
#栄養満点
#健康食
#美容食
#アンチエイジング
#クリスマスを彩るパスタ料理
#モチモチ食感 
#スーパーフード
#ロハスビューティー
#makana
#発酵食
#ローフード
#makiberry 
#pasta 
#superfoods
#christmas 
#beautyfood 
#heltyfood 
#carnasuperfoods 
#delicious
#vege
#vegan
まるでケーキの様なパスタ💗素敵過ぎます🎶ありがとうございます😊Repost from @lohasbeauty.makana 様@TopRankRepost #TopRankRepost  マキベリーパスタ♡ ・ @carnasuperfoods さまに提供していただいたスーパーフードパスタ。 ・ 今回は大好きなマキベリーを練りこんだパスタを使って、野菜もたっぷり栄養満点のツリー🎄パスタ(ツリーになってないけどw)を作りました♡ ・ 普段から使っているマキベリー。 マキベリーは、強力な抗酸化作用があり、老化を防いでくれる効果があるのでお気に入り。 果物の中でも最高レベルのORAC値(最も高い抗酸化力)を持っているんです! 紫外線から肌を守ってくれる働きや、アンチエイジング効果、炎症を抑える効果や目の疲れを癒してくれる効果などもありますよ。 ・ 麺の下のお芋にもマキベリーパウダーを練り込みました。 ボロネーゼ風でいただきます😋 ・ ・ ただいまカルナ様では【カルナdeクリスマス🎄】プレゼントキャンペーンを実施中です。 ・ 身体に嬉しいカラフルパスタ『スーパーフードパスタ』を使ってクリスマスに華を添えるような『パスタ料理』を撮影・投稿してみませんか? ・ スーパーフードパスタを使って作った『クリスマスを彩るパスタ料理』が写った作品を1枚以上、指定のハッシュタグを付けて投稿してください! ・ カルナが選んだ優秀作品3名様には! 「カルナ5000円相当のギフトセット」1名様 「カルナ3000円相当のギフトセット」1名様 「カルナ2500円相当のギフトセット」1名様 をプレゼントします! 【作品の投稿期間】 12月1日(金)~12月25 日(月) ・ 詳しくは @carnasuperfoods さんのHPをご覧くださいね。 ・ ・ #カルナdeクリスマス  #スーパーフードパスタ  #アンバサダー  #マキベリーパスタ  #ボロネーゼ  #なんちゃってツリー  #野菜たっぷり  #美容効果抜群  #栄養満点  #健康食  #美容食  #アンチエイジング  #クリスマスを彩るパスタ料理  #モチモチ食感  #スーパーフード  #ロハスビューティー  #makana  #発酵食  #ローフード  #makiberry  #pasta  #superfoods  #christmas  #beautyfood  #heltyfood  #carnasuperfoods  #delicious  #vege  #vegan 
.
発酵ごはんのおべんとう作りワークショップ⚐
.
昨日は静波のラクダカフェのいるカフェへ🐪
クリスマスマーケット🎄で賑わう中、大好きなmadoi さんのWSに参加☺︎︎
からだに優しくて、でもしっかりした味付けのおかずたち。
それをお話ししながら手際よく詰めて「あ、こっちのがカワイイな」なんて詰めていくmadoi さん。
いつもいつもスゴイなぁと感動!
色づかいの優しいお野菜やグラシン紙の使い方、昨日も新しい発見がいっぱい✧
四角いお弁当箱、いいな。
楽しい時間に感謝⚘
.
#madoi #発酵ごはん #お弁当 #lunchbox #発酵食 #つなぐカフェ #クリスマスマーケット #静波 #holidayseason #christmas 
#連れてってくれてありがとう
#楽しいドライブ #楽しいお出かけ
.
. 発酵ごはんのおべんとう作りワークショップ⚐ . 昨日は静波のラクダカフェのいるカフェへ🐪 クリスマスマーケット🎄で賑わう中、大好きなmadoi さんのWSに参加☺︎︎ からだに優しくて、でもしっかりした味付けのおかずたち。 それをお話ししながら手際よく詰めて「あ、こっちのがカワイイな」なんて詰めていくmadoi さん。 いつもいつもスゴイなぁと感動! 色づかいの優しいお野菜やグラシン紙の使い方、昨日も新しい発見がいっぱい✧ 四角いお弁当箱、いいな。 楽しい時間に感謝⚘ . #madoi  #発酵ごはん  #お弁当  #lunchbox  #発酵食  #つなぐカフェ  #クリスマスマーケット  #静波  #holidayseason  #christmas  #連れてってくれてありがとう  #楽しいドライブ  #楽しいお出かけ  .
・
鶏のみぞれ煮と
さわらのからあげ
(本当はますのからあげ)
・
昨日徳島の帰りに
買い物行ったらお魚が
ほとんどなく💦
さわらとなりました😊
・
昨日先生が
持たせてくれた
お魚のちらし寿司
おにぎりも美味しい🍙
・
みぞれ煮はしっかり目に
お出汁をとって…
あったまるおかず♪
・
・
麹をしっかり使いだしてから
痩せないけどむくみが
なくなったような…?
・
#発酵おうちごはん #発酵食品 #発酵食 #だし #みぞれ煮 #甘酒
・ 鶏のみぞれ煮と さわらのからあげ (本当はますのからあげ) ・ 昨日徳島の帰りに 買い物行ったらお魚が ほとんどなく💦 さわらとなりました😊 ・ 昨日先生が 持たせてくれた お魚のちらし寿司 おにぎりも美味しい🍙 ・ みぞれ煮はしっかり目に お出汁をとって… あったまるおかず♪ ・ ・ 麹をしっかり使いだしてから 痩せないけどむくみが なくなったような…? ・ #発酵おうちごはん  #発酵食品  #発酵食  #だし  #みぞれ煮  #甘酒 
お野菜おせち教室。
・
先日、#warajideli  #高山晴代  先生のグルテンフリー・ベジおせち教室に参加してきました♡
・
人々の幸せへの願いがたくさん込められてるおせち。1つ1つ、どういう意味が込められ作られたお料理なのかもあらためて知る事ができました。
・
ベジなので、伊達巻きだって卵フリー。ノンシュガー。
身体に優しい美味しい品々ばかり。
・
おせちは時間もかかるし、大変なイメージばかり・・・なのに子供はあまり食べてくれないのでここ数年は作っていませんでしたが、こんなに心のこもったおせち料理で始まる新しい1年・伝統を忘れず受け継いでいきたいなと心から思えた1日でした✨
・
・
#warajideli 
#高山晴代
#おせち教室
#グルテンフリー
#ベジ
#ヴィーガン 
#人々の幸せを願って 
#お正月
#伝統食 
#手作りの生活
#身体に優しい
#健康食
#美容食
#精進料理 
#ロハスビューティー
#makana
#発酵食
#ローフード
#美活
#美肌
#vege
#vegan
#heltyfood 
#beautyfood 
#lohas
#nature 
#delicious
#ahappynewyear 
#japanesefood 
#osechi
お野菜おせち教室。 ・ 先日、#warajideli  #高山晴代  先生のグルテンフリー・ベジおせち教室に参加してきました♡ ・ 人々の幸せへの願いがたくさん込められてるおせち。1つ1つ、どういう意味が込められ作られたお料理なのかもあらためて知る事ができました。 ・ ベジなので、伊達巻きだって卵フリー。ノンシュガー。 身体に優しい美味しい品々ばかり。 ・ おせちは時間もかかるし、大変なイメージばかり・・・なのに子供はあまり食べてくれないのでここ数年は作っていませんでしたが、こんなに心のこもったおせち料理で始まる新しい1年・伝統を忘れず受け継いでいきたいなと心から思えた1日でした✨ ・ ・ #warajideli  #高山晴代  #おせち教室  #グルテンフリー  #ベジ  #ヴィーガン  #人々の幸せを願って  #お正月  #伝統食  #手作りの生活  #身体に優しい  #健康食  #美容食  #精進料理  #ロハスビューティー  #makana  #発酵食  #ローフード  #美活  #美肌  #vege  #vegan  #heltyfood  #beautyfood  #lohas  #nature  #delicious  #ahappynewyear  #japanesefood  #osechi 
キャベツとたっぷりの玉ねぎで#発酵ポタージュ 
つけパンで😆

#発酵食品 #発酵食 #発酵おうちごはん #おうちごはん #菌活 #朝ごはん #ポタージュ
*今日のお弁当
きんぴらゴボウ
にんじんの塩麹ナムル
えび芋の煮物
かぼちゃの煮物
ゆでブロッコリー
鮭の西京焼き
ミニトマト
いかなごのくぎ煮
昆布の佃煮
*
楽しい土日はあっという間に終わってしまいました。
週末あまりつくりおきができず、今週は友達とご飯の予定も入れてしまったので慌しくなりそうです。
だからこそお弁当でしっかりバランスの良い食事を心がけたいです。
#今日のお弁当#OL弁当#つくりおき#常備菜#わっぱ弁当#曲げわっぱ#料理を楽しむ#健康は食事から#塩麹#発酵食#鮭の西京焼き#鮭弁
*今日のお弁当 きんぴらゴボウ にんじんの塩麹ナムル えび芋の煮物 かぼちゃの煮物 ゆでブロッコリー 鮭の西京焼き ミニトマト いかなごのくぎ煮 昆布の佃煮 * 楽しい土日はあっという間に終わってしまいました。 週末あまりつくりおきができず、今週は友達とご飯の予定も入れてしまったので慌しくなりそうです。 だからこそお弁当でしっかりバランスの良い食事を心がけたいです。 #今日のお弁当 #OL弁当 #つくりおき #常備菜 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #料理を楽しむ #健康は食事から #塩麹 #発酵食 #鮭の西京焼き #鮭弁 
具沢山のお味噌汁に柚子の皮を入れて。。。.
(photo by @hanahanatarotaro  さん).
.
私も早速試してみました😊.
柚子の香りがふわっと漂い、いつものお味噌汁が贅沢な味に✨✨.
これだけでご馳走です✨.
.
このアカウントをフォローして頂いた上で#お味噌汁のある食卓をつなぐ会 のハッシュタグを付けて投稿するとこのようにご紹介させて頂く事があります❣️.
.
#おうちごはん #お味噌汁 #和食ごはん #和食 #和の食卓 #食卓 #発酵食 #発酵食卓 #味噌 #朝ごはん #晩ごはん #健康食 #発酵 #味噌ソムリエ
具沢山のお味噌汁に柚子の皮を入れて。。。. (photo by @hanahanatarotaro さん). . 私も早速試してみました😊. 柚子の香りがふわっと漂い、いつものお味噌汁が贅沢な味に✨✨. これだけでご馳走です✨. . このアカウントをフォローして頂いた上で#お味噌汁のある食卓をつなぐ会  のハッシュタグを付けて投稿するとこのようにご紹介させて頂く事があります❣️. . #おうちごはん  #お味噌汁  #和食ごはん  #和食  #和の食卓  #食卓  #発酵食  #発酵食卓  #味噌  #朝ごはん  #晩ごはん  #健康食  #発酵  #味噌ソムリエ 
お待たせしました!

今日から再販開始です✨

https://hakkolab.com/

#島育ちのみそ
#再販 
#朝味噌汁習慣 
#鹿児島 
#甑島 
#発酵食
#発酵食Lab 
#発酵姉妹 
#塩田亜耶子
おはようございます^ ^

今日は、来年に発売するプラーナのベーシックコース秋冬DVDの撮影2日目です^ ^
みなさんにわかりやすいように作り上げていってますよ!
発売楽しみにしていてくださいね。

さて今日は、わたしの大好きな蕎麦と蕎麦の実を使った
ヴィーガン仕様♥そば三昧レッスンのお知らせです。

開催日	◎12月20日(水)10:00〜13:00
◎1月6日(土)10:00〜13:00
場 所	大阪校
講  師	池田あゆみ(PRANA代表)
受講料	¥6200
内 容	
婦人科系疾患に良いと言われる、『実そば』と、そば粉を使った、蕎麦三昧レッスンです。

わたしはお蕎麦が大好きなんです♪

そばの実やそば粉を使った毎日使えるみんなが大好きなレシピを考えました。
血液浄化作用もあると言われる、お蕎麦をおかずやスィーツにも活躍させましょう!

献 立	・実そば入りもっちり❤胡麻豆腐 ・自家製なめたけの実そば大根おろし和え ・そばがきカレーコロッケ ・野菜たっぷり!実そば雑炊
・実そばのお吸い物 ・そば粉100%でガレット 豆乳クリーム添え

お申し込みは
LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ldw4387i

ホームページ
http://cafeprana.com/2017/12/post-4114/

お電話
0665365433まで❤️
おはようございます^ ^ 今日は、来年に発売するプラーナのベーシックコース秋冬DVDの撮影2日目です^ ^ みなさんにわかりやすいように作り上げていってますよ! 発売楽しみにしていてくださいね。 さて今日は、わたしの大好きな蕎麦と蕎麦の実を使った ヴィーガン仕様♥そば三昧レッスンのお知らせです。 開催日 ◎12月20日(水)10:00〜13:00 ◎1月6日(土)10:00〜13:00 場 所 大阪校 講  師 池田あゆみ(PRANA代表) 受講料 ¥6200 内 容 婦人科系疾患に良いと言われる、『実そば』と、そば粉を使った、蕎麦三昧レッスンです。 わたしはお蕎麦が大好きなんです♪ そばの実やそば粉を使った毎日使えるみんなが大好きなレシピを考えました。 血液浄化作用もあると言われる、お蕎麦をおかずやスィーツにも活躍させましょう! 献 立 ・実そば入りもっちり❤胡麻豆腐 ・自家製なめたけの実そば大根おろし和え ・そばがきカレーコロッケ ・野菜たっぷり!実そば雑炊 ・実そばのお吸い物 ・そば粉100%でガレット 豆乳クリーム添え お申し込みは LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40ldw4387i ホームページ http://cafeprana.com/2017/12/post-4114/ お電話 0665365433まで❤️
【クリスマス&忘年会】
ご近所夫婦とワイワイ♪♪
*
 リクエストは肉&野菜たっぷり!
*
* ◎ローストビーフ&野菜のみりん焼き
◎タコの濱納納豆カルパッチョ
◎人参と白いんげん豆のマリネ
◎紫キャベツとリンゴのヨーグルトサラダ
◎オニオングラタンスープ
◎蒸し野菜(納豆ドレ&ピリ辛味噌マヨ)
◎フライドチキン
◎差し入れていただいた栗のケーキ♡
◎シュトーレン(フロインドリーブ&自家製)
恐れ多い食べ比べ🙇

さりげなく発酵食押しつけてみたり。。笑
納豆ドレは不思議だけどハマってくれました😋

色々作らせてもらって感謝🍴
ありがとう♡♡
。
 #クリスマス会#忘年会
#ホームパーティーに憧れて
#食べ過ぎる#満腹
#女子は騒がしい
#ローストビーフ#フライドチキン
#オニオングラタンスープ#マリネ
#カルパッチョ#ケーキ#シュトーレン
#おもてなし#発酵食
【クリスマス&忘年会】 ご近所夫婦とワイワイ♪♪ * リクエストは肉&野菜たっぷり! * * ◎ローストビーフ&野菜のみりん焼き ◎タコの濱納納豆カルパッチョ ◎人参と白いんげん豆のマリネ ◎紫キャベツとリンゴのヨーグルトサラダ ◎オニオングラタンスープ ◎蒸し野菜(納豆ドレ&ピリ辛味噌マヨ) ◎フライドチキン ◎差し入れていただいた栗のケーキ♡ ◎シュトーレン(フロインドリーブ&自家製) 恐れ多い食べ比べ🙇 さりげなく発酵食押しつけてみたり。。笑 納豆ドレは不思議だけどハマってくれました😋 色々作らせてもらって感謝🍴 ありがとう♡♡ 。 #クリスマス会 #忘年会  #ホームパーティーに憧れて  #食べ過ぎる #満腹  #女子は騒がしい  #ローストビーフ #フライドチキン  #オニオングラタンスープ #マリネ  #カルパッチョ #ケーキ #シュトーレン  #おもてなし #発酵食 
ケータリングに行って来ました✨
今日は納得行く料理がやっと出来ました。完

#ケータリング #ひた華もり #オーガニック #動物性乳製品不使用 #無添加調味料 #天然ジビエ #天然魚 #発酵食 #Xmas #米粉使用
急遽参加させてもらった @madoi1011 さんのワークショップ

身体に優しく美しい発酵ごはんでつくるお弁当の詰め方を教えてもらいました。

発酵食はお弁当にすると、食べる頃には生きた菌がまた美味しく馴染んでくるそうです。

弁当箱の中で勝手に美味しくなってくれるなんて、なんだか魔法のようだなぁと思いました👏

#発酵食 #お弁当 #Zの法則 #彩り #きれいだなぁ #やってみよう #横詰め新鮮 #弁当生活やってないから #夕飯に出してみようかな #どっちかっていうと朝食か #子ども達と一緒が楽しいかな #ありがとうございました
急遽参加させてもらった @madoi1011 さんのワークショップ 身体に優しく美しい発酵ごはんでつくるお弁当の詰め方を教えてもらいました。 発酵食はお弁当にすると、食べる頃には生きた菌がまた美味しく馴染んでくるそうです。 弁当箱の中で勝手に美味しくなってくれるなんて、なんだか魔法のようだなぁと思いました👏 #発酵食  #お弁当  #Zの法則  #彩り  #きれいだなぁ  #やってみよう  #横詰め新鮮  #弁当生活やってないから  #夕飯に出してみようかな  #どっちかっていうと朝食か  #子ども達と一緒が楽しいかな  #ありがとうございました 
.
塩麹漬け厚切りポークジンジャー、厚切りなのに柔らかくて美味しい、塩麹大好き。
.
.
#haccostable #ハッコーズテーブル #浅草#発酵食#塩麹#塩麹漬け厚切りポークジンジャー#ハーフサイズ#マッシュポテト #ポークジンジャー #foodpic#foodporn #instafood#白ごはん欲しい#漬物
.
.
浅草にある発酵食のお店でプチ忘年会。
大好きな塩麹漬けポークジンジャー。
柔らかいし、マッシュポテトと合うし、彩綺麗だしで美味しかった‼️リースサラダは渋めの色🥗
.
.
#haccostable #浅草#発酵食#ハッコーズテーブル #塩麹漬けポークジンジャー#ポークジンジャー#塩麹#リースサラダ#ノンアルカクテル#ブルーベリー酢 #豆腐ティラミス#ティラミス#忘年会 #foodpic#foodporn #instafood
. . 浅草にある発酵食のお店でプチ忘年会。 大好きな塩麹漬けポークジンジャー。 柔らかいし、マッシュポテトと合うし、彩綺麗だしで美味しかった‼️リースサラダは渋めの色🥗 . . #haccostable  #浅草 #発酵食 #ハッコーズテーブル  #塩麹漬けポークジンジャー #ポークジンジャー #塩麹 #リースサラダ #ノンアルカクテル #ブルーベリー酢  #豆腐ティラミス #ティラミス #忘年会  #foodpic #foodporn  #instafood 
今週の木曜日
鎌倉コワーキングハウスさんのセルスメンテナンスdayにオーラソーマ出店いたします。よろしくお願いします(^^)
.
.

Repost from @kamakura_coworking_house @TopRankRepost #TopRankRepost 12月21日(木)は
セルフメンテナンスの日ですよー

今年も良く頑張りました💮なあなたに
セルフメンテナンスな一日を˚✧₊⁎ 今回は新たにエクササイズプログラムや出張ネイルも有ります
(※エクササイズプログラムの予約開始致しました!気になる方はご連絡下さい!!)
個人的に楽しみ♪ 【SELFMAINTENANCE DAY】は
託児付きイベント

日頃なかなか1人の時間を持てない方にも
しっかりデトックスしてもらおう!
そんな企画です

各出店者様には
イベント特別価格で
メニューをご提供頂いております

この機会を是非ご利用下さい

ママだけでなく
パパも学生さんも
おじいちゃんおばあちゃんも
世代や垣根を越えてみーんなに参加してもらいたい!! そう願いながら
当日お待ちしております(o^^o)

日が近くなりましたら
また告知させていただきます

イベント詳細はFBイベントページにて
https://www.facebook.com/events/1538313009586841/?ti=icl ※写真2枚目はFBイベントページへのリンクQRコードです

#selfmaintenanceday#セルフメンテナンス

#エクササイズ#フィットネス#ローフード#発酵食#氣功整体#整体#出張ネイル#オーラソーマ#タッチケア#託児付きイベント

#学生さん大歓迎#おじいちゃんおばあちゃんも一緒に 
#鎌倉#kamakuracoworkinghouse#coworkingspace#コワーキング#シェアオフィス#レンタルスペース#子連れで働く#働くママ#プレママ
今週の木曜日 鎌倉コワーキングハウスさんのセルスメンテナンスdayにオーラソーマ出店いたします。よろしくお願いします(^^) . . Repost from @kamakura_coworking_house @TopRankRepost #TopRankRepost  12月21日(木)は セルフメンテナンスの日ですよー 今年も良く頑張りました💮なあなたに セルフメンテナンスな一日を˚✧₊⁎ 今回は新たにエクササイズプログラムや出張ネイルも有ります (※エクササイズプログラムの予約開始致しました!気になる方はご連絡下さい!!) 個人的に楽しみ♪ 【SELFMAINTENANCE DAY】は 託児付きイベント 日頃なかなか1人の時間を持てない方にも しっかりデトックスしてもらおう! そんな企画です 各出店者様には イベント特別価格で メニューをご提供頂いております この機会を是非ご利用下さい ママだけでなく パパも学生さんも おじいちゃんおばあちゃんも 世代や垣根を越えてみーんなに参加してもらいたい!! そう願いながら 当日お待ちしております(o^^o) 日が近くなりましたら また告知させていただきます イベント詳細はFBイベントページにて https://www.facebook.com/events/1538313009586841/?ti=icl ※写真2枚目はFBイベントページへのリンクQRコードです #selfmaintenanceday #セルフメンテナンス  #エクササイズ #フィットネス #ローフード #発酵食 #氣功整体 #整体 #出張ネイル #オーラソーマ #タッチケア #託児付きイベント  #学生さん大歓迎 #おじいちゃんおばあちゃんも一緒に  #鎌倉 #kamakuracoworkinghouse #coworkingspace #コワーキング #シェアオフィス #レンタルスペース #子連れで働く #働くママ #プレママ 
『ごちそうさま』の
しばらく後で
こっそりおかわり。
バレてますよー。

美味しかったんだねー。
ありがと。

#かぼちゃスープ #こども #こどものいる暮らし #オカン飯 #発酵 #発酵食 #徳島 #とば食堂 #おうちごはん #つまみ食い ⁈ #つまみ飲み ⁈ #夕飯
今日のひとり養生ごはん。シラスの玄米チャーハン、作り置きのきんぴらごぼう(しらたき入り)、じゃがいも味噌汁、手造り無添加らっきょう

#オーガニック #玄米菜食 #無添加 #グルテンフリー #低糖質 #玄米 #発酵食 #医食同源 #消化 #デトックス #japanesefood #brownrice #friedrice #misosoup #kimpira #gobo #glutenfree #lowcarb #vegan #healthyfood #youarewhatyoueat
みんな大好きカレーライス
.
2種のカレーを黒米で、カフェで出てくるようなオシャレで絶品の味。
.
カレーライスってどうしてこんなにペロリと食べられてしまうのでしよう。
.
今日も美味しく楽しいAdvance講座のレッスンでした。
.
【お知らせ】
My style講座のレッスン、お申し込み募集中です。
.
詳細はこちら
http://funwari-koujiya.net/info/article/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB
.
#ふんわり糀家 #カレーライス #レッスン風景 #発酵食 #料理教室 #香川 #高松 #カレー #おうちごはん #鯖缶 #トマトカレー #定番 #甘酒 #塩麹
みんな大好きカレーライス . 2種のカレーを黒米で、カフェで出てくるようなオシャレで絶品の味。 . カレーライスってどうしてこんなにペロリと食べられてしまうのでしよう。 . 今日も美味しく楽しいAdvance講座のレッスンでした。 . 【お知らせ】 My style講座のレッスン、お申し込み募集中です。 . 詳細はこちら http://funwari-koujiya.net/info/article/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB . #ふんわり糀家  #カレーライス  #レッスン風景  #発酵食  #料理教室  #香川  #高松  #カレー  #おうちごはん  #鯖缶  #トマトカレー  #定番  #甘酒  #塩麹 
#ぬか床#糠漬け#パワーフード#保存食#発酵#発酵食#乳酸菌#植物性乳酸菌#酵母#有害物質#分解#腸内環境#改善#母#子育て#家庭#伝統食#暮らし#日々の暮らし#ラディッシュ#二十日大根

ぬか床の手入れがうまくでき状態が良いときは、子育てや家庭を守ることも、うまくできているんだよ、と教わって以来、頑張って大切にしてる。元気だよ。
.
.
Gluten-free Gugelhupf.

#発酵おうちおやつ

#米粉 #クグロフ
#甘酒 あんこ入りの#抹茶 クグロフ

クグロフに苦戦してます💀
.
『インスタ見てます😉』って声をかけてもらえた今日。
すごくすごくすごくすごーくうれしかったです😆

お教室はいつからですか?とか
行きますっ😍とか、そう言われるとひそかにシッポふってます😆

社交辞令やでって夫にはいつも言われるけれど
私はなんでも真に受けて、ウキウキルンルンします😂
ほんとに単純だなと自分でも思うけれど😂

たとえそうだったとしても、
やる気にさせてくれる...気持ちを上げてくれる...
そんな言葉をいただけるのは、ほんとにウレシイ限りです❤

みんなに愛されたいとは思わないけれど
好いてくれる人が側に居てくれるとウレシイなと思います。

私に興味を持って、私と関わりたいなって
そう思ってくれる人たちが楽しい時間を過ごせる.....
そんな教室になるように、今もう少し修行しています😉

スキルだけじゃなく、人としてもまだまだ進化していけるように✨
私と会ってよかったって心から思ってもらえるように✨
.
#発酵#発酵食#菌活#腸活#食育#麹#あんこ
#グルテンフリー#インナービューティー
#glutenfree#fermentation#gugelhupf#koji
#riceflour#delistagrammer#lin_stagrammer
#cookingram#お菓子好きな人と繋がりたい
. . Gluten-free Gugelhupf. #発酵おうちおやつ  #米粉  #クグロフ  #甘酒  あんこ入りの#抹茶  クグロフ クグロフに苦戦してます💀 . 『インスタ見てます😉』って声をかけてもらえた今日。 すごくすごくすごくすごーくうれしかったです😆 お教室はいつからですか?とか 行きますっ😍とか、そう言われるとひそかにシッポふってます😆 社交辞令やでって夫にはいつも言われるけれど 私はなんでも真に受けて、ウキウキルンルンします😂 ほんとに単純だなと自分でも思うけれど😂 たとえそうだったとしても、 やる気にさせてくれる...気持ちを上げてくれる... そんな言葉をいただけるのは、ほんとにウレシイ限りです❤ みんなに愛されたいとは思わないけれど 好いてくれる人が側に居てくれるとウレシイなと思います。 私に興味を持って、私と関わりたいなって そう思ってくれる人たちが楽しい時間を過ごせる..... そんな教室になるように、今もう少し修行しています😉 スキルだけじゃなく、人としてもまだまだ進化していけるように✨ 私と会ってよかったって心から思ってもらえるように✨ . #発酵 #発酵食 #菌活 #腸活 #食育 #麹 #あんこ  #グルテンフリー #インナービューティー  #glutenfree #fermentation #gugelhupf #koji  #riceflour #delistagrammer #lin_stagrammer  #cookingram #お菓子好きな人と繋がりたい 
【挫折率0!艶めきファスティングダイエットの内容】

本日18時のメルマガで公開!
17:50までに登録を
━━━━━━━━━━━━━━━━
登録はこちら↓
プロフィール欄のURLへ
━━━━━━━━━━━━━━━━
.
.

#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 
#発酵おうちごはん #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy  #ファスティングダイエット
【挫折率0!艶めきファスティングダイエットの内容】 本日18時のメルマガで公開! 17:50までに登録を ━━━━━━━━━━━━━━━━ 登録はこちら↓ プロフィール欄のURLへ ━━━━━━━━━━━━━━━━ . . #あたらしいわたしのはじめかた  #艶めきファスティング #ファスティング  #デトックス  #グルテンフリー  #糖質制限ダイエット  #カロリー制限  #食べて痩せる  #癒し効果  #発酵おうちごはん  #発酵食  #発酵調味料  #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし  #おいしいごはんを作れる女性になりたい  #detoxfoods  #japanesefoodlover  #zenstyle  #fasting  #detoxbody  #healthyfood  #healthylifestyle  #healthymind  #healthyandhappy  #ファスティングダイエット 
【挫折率0!艶めきファスティングダイエットの内容】

本日18時のメルマガで公開!
17:50までに登録を
━━━━━━━━━━━━━━━━
登録はこちら↓
プロフィール欄のURLへ
━━━━━━━━━━━━━━━━
.
.

#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 
#発酵おうちごはん #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy  #ファスティングダイエット
【挫折率0!艶めきファスティングダイエットの内容】 本日18時のメルマガで公開! 17:50までに登録を ━━━━━━━━━━━━━━━━ 登録はこちら↓ プロフィール欄のURLへ ━━━━━━━━━━━━━━━━ . . #あたらしいわたしのはじめかた  #艶めきファスティング #ファスティング  #デトックス  #グルテンフリー  #糖質制限ダイエット  #カロリー制限  #食べて痩せる  #癒し効果  #発酵おうちごはん  #発酵食  #発酵調味料  #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし  #おいしいごはんを作れる女性になりたい  #detoxfoods  #japanesefoodlover  #zenstyle  #fasting  #detoxbody  #healthyfood  #healthylifestyle  #healthymind  #healthyandhappy  #ファスティングダイエット 
*きのこのマリネ*
.
.
◎きのこ類は食物繊維が豊富で
便秘や動脈硬化の予防に有効♩
.
.
◎ビタミンB1や、美容のビタミン
ともいわれるビタミンB2なども
豊富に含まれています。
.
.

レモン果汁🍋と良質な油で
マリネにすると栄養の相乗効果♩
#きのこのマリネ #ヘルシーレシピ #ヘルシーごはん #体に優しいごはん #インナービューティー
❁⁎*❁ ⁎*❁
先日仕込んだ金柑が順調すぎて(笑)
🥝と🍎をいただいたから
酵素シロップにした😊
日付、間違えてるけど💦⁎*❁
*
*
#キウイ #りんご #オーガニックシュガー
#酵素シロップ #酵素ジュース
#発酵 #発酵食 #季節の手仕事
*
*
2017.12.17 (日)
.
❄️
金沢の積雪 ただいま約30センチ
今年は降るわ〜😵
❄️
かぶら寿し♡
サーモンと鰤 
2年目なので 少し要領良く出来たかな
❄️
食べやすいように
カブを薄切りにしてみたけど、
やっぱりそこそこ厚い方が歯ごたえがあって良いのかも😋
❄️
#かぶら寿し
#郷土料理 #金沢
#麹 #手作り #無添加
#発酵食 #柚多め
. ❄️ 金沢の積雪 ただいま約30センチ 今年は降るわ〜😵 ❄️ かぶら寿し♡ サーモンと鰤 2年目なので 少し要領良く出来たかな ❄️ 食べやすいように カブを薄切りにしてみたけど、 やっぱりそこそこ厚い方が歯ごたえがあって良いのかも😋 ❄️ #かぶら寿し  #郷土料理  #金沢  #麹  #手作り  #無添加  #発酵食  #柚多め 
12月16日
奈良県御所市へ♡
.
何気なく行ってみた御所市には
思いがけない発酵食との出会いが❤️
.
.
#片上醤油 さん
お店に入るとお醤油のいい香りが😊
お醤油も色々な種類があり
これから活躍しそうな焼もち醤油。
私の大好きな青大豆からできたお醤油なんかも!
こちらは、三年熟成だそうでとっても濃厚でした☺️
.
.
そして行ってみたかった、
#梅本とうふ店
試食が沢山出てくることで有名です😍
お豆腐が本当に美味しい!!!
調子に乗って沢山買っちゃった笑
塩麹に漬けようかなー^ ^
.
.
御所には美味しいものが沢山ありました✨
お酒も美味しいんだよ〜
今度はお酒を求めて、、、笑笑
.
.
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
糀食堂*yururi
日時:12月19日 OPEN 11時〜
場所: River & Castle side space Cheers
https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27075181/
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
.
#発酵食品 #塩麹#甘酒#醤油麹#味噌 #発酵食 #醤油
#朝ごはん #お昼ごはん #作り置き #つくりおき 
#cookingram #クッキングラム  #おうちごはん 
#delistagrammer #デリスタグラマー 
#lin_stagrammer #料理好きな人と繋がりたい 
#kurashiru #kurashirufood #instafood 
#笑顔になるごはん
12月16日 奈良県御所市へ♡ . 何気なく行ってみた御所市には 思いがけない発酵食との出会いが❤️ . . #片上醤油  さん お店に入るとお醤油のいい香りが😊 お醤油も色々な種類があり これから活躍しそうな焼もち醤油。 私の大好きな青大豆からできたお醤油なんかも! こちらは、三年熟成だそうでとっても濃厚でした☺️ . . そして行ってみたかった、 #梅本とうふ店  試食が沢山出てくることで有名です😍 お豆腐が本当に美味しい!!! 調子に乗って沢山買っちゃった笑 塩麹に漬けようかなー^ ^ . . 御所には美味しいものが沢山ありました✨ お酒も美味しいんだよ〜 今度はお酒を求めて、、、笑笑 . . ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 糀食堂*yururi 日時:12月19日 OPEN 11時〜 場所: River & Castle side space Cheers https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27075181/ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ . #発酵食品  #塩麹 #甘酒 #醤油麹 #味噌  #発酵食  #醤油  #朝ごはん  #お昼ごはん  #作り置き  #つくりおき  #cookingram  #クッキングラム  #おうちごはん  #delistagrammer  #デリスタグラマー  #lin_stagrammer  #料理好きな人と繋がりたい  #kurashiru  #kurashirufood  #instafood  #笑顔になるごはん 
*
インスタを投稿しようしようと思っていると一日があっという間に終わっている…

気が付けば今年も残り半月…

今年も無事柚子仕事を済ませ、これからお節の材料準備。

洋風やら変わり種やら色々試してきたけど、何周か回ってやっぱり定番のメニューに戻るんだよね。
*

#保存食#発酵食#保存食料理研究家#アンチエイジング#ダイエット#菌活#美活#酵素#酵素生活#グルテンフリー#無添加#オーガニック#東京#群馬
* インスタを投稿しようしようと思っていると一日があっという間に終わっている… 気が付けば今年も残り半月… 今年も無事柚子仕事を済ませ、これからお節の材料準備。 洋風やら変わり種やら色々試してきたけど、何周か回ってやっぱり定番のメニューに戻るんだよね。 * #保存食 #発酵食 #保存食料理研究家 #アンチエイジング #ダイエット #菌活 #美活 #酵素 #酵素生活 #グルテンフリー #無添加 #オーガニック #東京 #群馬 
.
色々な色が合わさって
まるでツイード生地の様な
【ごぼうと黒豆のスープ】
.
塩麹仕立て、豆乳でのばして
仕上げにサワークリーム
濃厚でクリーミーなじぃんと沁みるスープ
.
黒豆はまとめて煮て
冷凍保存、サラダに混ぜごはんにストックしよう。
.
良い天気な日曜日
さて、今日も頑張ろう!
#今日も健やかに
.
.
.
.
.
.
.
.
#朝時間 #朝ごはん #朝ごはんの風景
#朝ごパン #朝スープ #ポタージュ
#野菜 #旬 #ごぼうスープ #黒豆 #豆スープ
#発酵食 #塩麹 #日曜日 #日々  #暮らし
#キナリノ #朝美人アンバサダー
#healthyfood #morning #soup 
#coffeetime #coffee #pain #sundaymorning #instafood #onthetable #kaorinkitchen_朝ごはん .
. 色々な色が合わさって まるでツイード生地の様な 【ごぼうと黒豆のスープ】 . 塩麹仕立て、豆乳でのばして 仕上げにサワークリーム 濃厚でクリーミーなじぃんと沁みるスープ . 黒豆はまとめて煮て 冷凍保存、サラダに混ぜごはんにストックしよう。 . 良い天気な日曜日 さて、今日も頑張ろう! #今日も健やかに  . . . . . . . . #朝時間  #朝ごはん  #朝ごはんの風景  #朝ごパン  #朝スープ  #ポタージュ  #野菜  #旬  #ごぼうスープ  #黒豆  #豆スープ  #発酵食  #塩麹  #日曜日  #日々  #暮らし  #キナリノ  #朝美人アンバサダー  #healthyfood  #morning  #soup  #coffeetime  #coffee  #pain  #sundaymorning  #instafood  #onthetable  #kaorinkitchen_朝ごはん  .


重ね煮味噌汁
(豆腐、とろろ昆布)
ぬか漬け(白菜)
玄米
ルレクチェ

昨日で大掃除が終わったので
一気に年末気分です。

#朝ごはん#一汁一菜一果#腸活#発酵食
#滴生舎#浄漆椀#岡崎順子#無印良品
#田中遼馬#カステヘルミ#金井啓
発酵食品は無限大。楽しく作って食べて美味しく、心も体もhappyになれる😊
.
.
そんなことに気づかせてくれたレッスンになりました。
.
.
毎日のごはんを見直すと、たった3ヶ月で人生は変わりだします。
.
.
手間をかける場所、買い物かごの中身、冷蔵庫の中、時間、家族の食卓、体調、自分をケアする時間いろんなものが変わってきてる生徒さまたち。
.
.
あぁ、この講座を開いて本当に良かった。
.
食べて健康になるのは、体だけじゃなくて心にも効果的なんだと思いました✨
.
.
ブログ更新しました。先日の料理専門#発酵おうちごはん のレッスンに様子をアップしました。体にも心にも優しい発酵パーティーの様子を公式ホームページよりご覧いただけます😊(@saki.214 リンクより)
.
.
来年からはインストラクターの人たちが発酵おうちごはん式レッスンを全国で開催できるように、2018年からのインストラクターレッスンを力入れてくぞ。
#発酵おうちごはん式のレッスンお楽しみ。
.
.
#発酵おうちごはん #おうちごはん #食卓 #おひるごはん #山口飲食 #麹 #発酵食品 #発酵食 #koji #fermentation #キナリノ #nisnap
発酵食品は無限大。楽しく作って食べて美味しく、心も体もhappyになれる😊 . . そんなことに気づかせてくれたレッスンになりました。 . . 毎日のごはんを見直すと、たった3ヶ月で人生は変わりだします。 . . 手間をかける場所、買い物かごの中身、冷蔵庫の中、時間、家族の食卓、体調、自分をケアする時間いろんなものが変わってきてる生徒さまたち。 . . あぁ、この講座を開いて本当に良かった。 . 食べて健康になるのは、体だけじゃなくて心にも効果的なんだと思いました✨ . . ブログ更新しました。先日の料理専門#発酵おうちごはん  のレッスンに様子をアップしました。体にも心にも優しい発酵パーティーの様子を公式ホームページよりご覧いただけます😊(@saki.214 リンクより) . . 来年からはインストラクターの人たちが発酵おうちごはん式レッスンを全国で開催できるように、2018年からのインストラクターレッスンを力入れてくぞ。 #発酵おうちごはん式のレッスンお楽しみ 。 . . #発酵おうちごはん  #おうちごはん  #食卓  #おひるごはん  #山口飲食  #麹  #発酵食品  #発酵食  #koji  #fermentation  #キナリノ  #nisnap 
12月は普段第4に開催されるのが繰り上がって
明日は把握できないほどイベント盛りだくさん‼︎
まとめてたくさんpostしようと思ったのに…
いつの間にかソファで眠ってしまった💦
アイランズマルシェ
とことこマルシェ
大磯市
okebaの前で骨董市
SZKgalleryのクリスマス展も最終日
ほのかさんのカレンダーも展示されてる東京のカレンダー展も最終日
ガレージセールとか
フリマとか
東京のお寺でやるテラデマルシェ…
もうすごいことになってる(笑)
いつものとこと
まだ行ったことない大磯市は行きたいのよね…
#Repost @amasake_nanoka (@get_repost)
・・・
明日の12/17(日)は、久しぶりのアイランズマルシェです!!
お芋の甘酒もありますよ。

#甘酒 #あまざけなのか #手作り甘酒 
#米麹の甘酒 #発酵食 #アイランズマルシェ
12月は普段第4に開催されるのが繰り上がって 明日は把握できないほどイベント盛りだくさん‼︎ まとめてたくさんpostしようと思ったのに… いつの間にかソファで眠ってしまった💦 アイランズマルシェ とことこマルシェ 大磯市 okebaの前で骨董市 SZKgalleryのクリスマス展も最終日 ほのかさんのカレンダーも展示されてる東京のカレンダー展も最終日 ガレージセールとか フリマとか 東京のお寺でやるテラデマルシェ… もうすごいことになってる(笑) いつものとこと まだ行ったことない大磯市は行きたいのよね… #Repost  @amasake_nanoka (@get_repost) ・・・ 明日の12/17(日)は、久しぶりのアイランズマルシェです!! お芋の甘酒もありますよ。 #甘酒  #あまざけなのか  #手作り甘酒  #米麹の甘酒  #発酵食  #アイランズマルシェ 
私が作ってない…笑。
旦那さん作の
おつまみ。

けど
柚子胡椒は
私の手作りー。

酒飲みの作る
おつまみって
なんでこんなに
美味しいのかー!

#男子ごはん #おつまみ #もちろん #発酵食 
#柚子胡椒 #手作り #手作り調味料
塩麹✴
ちゃんとできてるかはわかりませんw

#麹#塩麹#発酵#発酵食#発酵食品#まだ味見段階#なんの料理しよ♪#瓶詰め#てしごと#手仕事
《kiko-seitai × naturalmarket.mai》

@naturalmarket.mai さんの
ホットサングリアが絶品♡

もちろんセットのおつまみたちも
無添加で身体に優しいメニュー

#自然食#無添加#サングリア#ローフード#野菜食#発酵食#塩ケーキ#麹クラッカー

#ai#iot#鎌倉
#kamakura#coworking
#kamakuracoworkinghouse 
#coworkingspace 
#コワーキング
#子連れok#育児をしながら仕事もする 
#フリーランス#子連れで仕事#プレママ#仕事復帰#働き方改善
《kiko-seitai × naturalmarket.mai》 @naturalmarket.mai さんの ホットサングリアが絶品♡ もちろんセットのおつまみたちも 無添加で身体に優しいメニュー #自然食 #無添加 #サングリア #ローフード #野菜食 #発酵食 #塩ケーキ #麹クラッカー  #ai #iot #鎌倉  #kamakura #coworking  #kamakuracoworkinghouse  #coworkingspace  #コワーキング  #子連れok #育児をしながら仕事もする  #フリーランス #子連れで仕事 #プレママ #仕事復帰 #働き方改善 
【艶めきファスティングの集大成ができました!】 .
.
年末年始に溜めた余分なものを
.
.

スッキリとデトックスして
2018年の新年のスタートしたい方へ。
.
.

昨日ご案内したダイエットコース。
楽しみです!
などのお声をいただけて嬉しかったです。
.
.

早速内容をお伝えするその前に艶めきファスティングの集大成開発秘話をメルマガとブログで公開しました!
.
.
スラムダンクの三井寿の伝説のセリフ
「安西先生、バスケがしたいです」
を彷彿とさせる今回の艶めきファスティング改革プロジエクト。
.
.

艶めきファスティングって
【結果が出る最強のおこもりダイエット法】なんですよ。 .
.

この1週間の間にこっそりと
生まれ変われるダイエットは
私自身、1週間で8キロ痩せた経験者です
.
.

ダイエットを諦めきれない 
ダイエットジプシーさんが
ダイエットから解放される
ダイエットプログラムを構築しました!
.
.

詳しい内容は明日発表します!
.
.

スラムダンク三井寿なみの情熱を持った
もとい
艶めきファスティングインストラクター片上あつみでした。
.
.

#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 
#発酵おうちごはん #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy  #ファスティングダイエット
【艶めきファスティングの集大成ができました!】 . . 年末年始に溜めた余分なものを . . スッキリとデトックスして 2018年の新年のスタートしたい方へ。 . . 昨日ご案内したダイエットコース。 楽しみです! などのお声をいただけて嬉しかったです。 . . 早速内容をお伝えするその前に艶めきファスティングの集大成開発秘話をメルマガとブログで公開しました! . . スラムダンクの三井寿の伝説のセリフ 「安西先生、バスケがしたいです」 を彷彿とさせる今回の艶めきファスティング改革プロジエクト。 . . 艶めきファスティングって 【結果が出る最強のおこもりダイエット法】なんですよ。 . . この1週間の間にこっそりと 生まれ変われるダイエットは 私自身、1週間で8キロ痩せた経験者です . . ダイエットを諦めきれない ダイエットジプシーさんが ダイエットから解放される ダイエットプログラムを構築しました! . . 詳しい内容は明日発表します! . . スラムダンク三井寿なみの情熱を持った もとい 艶めきファスティングインストラクター片上あつみでした。 . . #あたらしいわたしのはじめかた  #艶めきファスティング #ファスティング  #デトックス  #グルテンフリー  #糖質制限ダイエット  #カロリー制限  #食べて痩せる  #癒し効果  #発酵おうちごはん  #発酵食  #発酵調味料  #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし  #おいしいごはんを作れる女性になりたい  #detoxfoods  #japanesefoodlover  #zenstyle  #fasting  #detoxbody  #healthyfood  #healthylifestyle  #healthymind  #healthyandhappy  #ファスティングダイエット 
ベーシックの生徒さん達の宿題の、ごま塩❤️ 2枚目は、プラーナのまみ先生のごま塩。
写真だとわからづらいかもしれないけど。

効能高いごま塩の出来上がりは
・塩気より甘みが先に来て、ふわっとした塩味 ・手で触るとフワフワさらっとしている ・色はグレー ・まんべんなく胡麻が潰れていて、その周囲に細かい塩がコーティングされてる

みなさんが初めて作られたごま塩は、
焦げていて茶色になったものや、生で、白い粒が残っているもの、すりすぎて油が出てしまったもの。すりかたが足りないものなどが、ありアドバイスさせていただきました。

皆さんとみなさんの家族の体と心を守る、大切なごま塩の作り方。ちゃんとお伝えしたいと思っています。
来月ももってきてね^ ^
ベーシックの生徒さん達の宿題の、ごま塩❤️ 2枚目は、プラーナのまみ先生のごま塩。 写真だとわからづらいかもしれないけど。 効能高いごま塩の出来上がりは ・塩気より甘みが先に来て、ふわっとした塩味 ・手で触るとフワフワさらっとしている ・色はグレー ・まんべんなく胡麻が潰れていて、その周囲に細かい塩がコーティングされてる みなさんが初めて作られたごま塩は、 焦げていて茶色になったものや、生で、白い粒が残っているもの、すりすぎて油が出てしまったもの。すりかたが足りないものなどが、ありアドバイスさせていただきました。 皆さんとみなさんの家族の体と心を守る、大切なごま塩の作り方。ちゃんとお伝えしたいと思っています。 来月ももってきてね^ ^
今日はヨガ友さん達と 発酵食・麹料理のランチ🍲量はタップリでも野菜が多いし重くない😋発酵食品は身体に良いからね❣️身体が調いそう💚
ま、後でコーヒー☕️とケーキ🍰いただいちゃったのはご愛嬌w
#発酵食 #麹料理  #ffeeandco #カフェラテが好き #キャロットケーキはヘルシーなのか?
ずっと気になってた、俵町の腸活カフェ『LaBelle』で発酵食ランチ🍴
身体に優しいお料理ばかりで、中から綺麗になれそう✨しかも美味しかった💕
薄味なのかなーって思ったけど、ちゃんと味はしっかり!美味しい野菜って本当に美味しいよね🥕🥒🍠
今なら1280円の発酵食ランチが980円みたいだよー!

こんな思いっきり女性向けのお店にも付き合ってくれて、本当いつも感謝😭🙏 #佐世保ランチ#lunch#俵町#腸活カフェ #ラベール#labelle#腸活#無添加#オーガニック#オーガニックランチ#ランチプレート#発酵食ランチ #発酵食#野菜美味しい#寝かせ玄米 #塩麹#中から綺麗に #意外とボリュームあった #いつもありがとう #foodstagram#酵素ドリンク#酵素
ずっと気になってた、俵町の腸活カフェ『LaBelle』で発酵食ランチ🍴 身体に優しいお料理ばかりで、中から綺麗になれそう✨しかも美味しかった💕 薄味なのかなーって思ったけど、ちゃんと味はしっかり!美味しい野菜って本当に美味しいよね🥕🥒🍠 今なら1280円の発酵食ランチが980円みたいだよー! こんな思いっきり女性向けのお店にも付き合ってくれて、本当いつも感謝😭🙏 #佐世保ランチ #lunch #俵町 #腸活カフェ  #ラベール #labelle #腸活 #無添加 #オーガニック #オーガニックランチ #ランチプレート #発酵食ランチ  #発酵食 #野菜美味しい #寝かせ玄米  #塩麹 #中から綺麗に  #意外とボリュームあった  #いつもありがとう  #foodstagram #酵素ドリンク #酵素 
☀
ポノポノを訪れるお客様を見上げるように見つめる
ちっちゃなサンタさんと可愛い妖精たち♪

幸せの種をそっとプレゼントしてくれているみたいな優しいお顔♪

ひとりで過ごすクリスマスも
大切な人と過ごすクリスマスも
今年はきっと素敵な1日になりそうな予感です。

#滋賀カフェ#滋賀ランチ#南草津ランチ#南草津カフェ#カフェ巡り#カフェ部#カフェ好きな人と繋がりたい#発酵食#自然食#甘酒#麹#スープカフェ#ポノポノ#スープ#サンタさん#クリスマス#妖精#自家製パン#手作りケーキ#素敵な1日#cafe #coffee #christmas
☀ ポノポノを訪れるお客様を見上げるように見つめる ちっちゃなサンタさんと可愛い妖精たち♪ 幸せの種をそっとプレゼントしてくれているみたいな優しいお顔♪ ひとりで過ごすクリスマスも 大切な人と過ごすクリスマスも 今年はきっと素敵な1日になりそうな予感です。 #滋賀カフェ #滋賀ランチ #南草津ランチ #南草津カフェ #カフェ巡り #カフェ部 #カフェ好きな人と繋がりたい #発酵食 #自然食 #甘酒 #麹 #スープカフェ #ポノポノ #スープ #サンタさん #クリスマス #妖精 #自家製パン #手作りケーキ #素敵な1日 #cafe  #coffee  #christmas 
昨日のですが、お弁当。
・牛肉と玉ねぎの醤油麹炒め
・がんもどきの生姜醤油あんかけ
・平飼い有精卵のゆで卵
・人参の塩麹ラペ
・ブロッコリーの塩茹で
・塩麹のジャークチキン
・雑穀ごはん
・梅干し
・
晩ごはん兼常備菜に、と作ってみたがんもどきが子どもたちに大好評すぎて、あやうく弁当に入れるものがなくなりかけました。
水を切った木綿豆腐にひじきをたっぷり、にんじん、椎茸、先日の味噌づくりで残った大豆、山芋、卵。醤油と塩で味をつけてあげるだけ。生姜醤油あんはこどもでもいけるらしい。
最近子どもたちの食欲がすごいです。写真を撮っていたそばからがんもどきとブロッコリーを狙われる始末(笑)😅
昨日のですが、お弁当。 ・牛肉と玉ねぎの醤油麹炒め ・がんもどきの生姜醤油あんかけ ・平飼い有精卵のゆで卵 ・人参の塩麹ラペ ・ブロッコリーの塩茹で ・塩麹のジャークチキン ・雑穀ごはん ・梅干し ・ 晩ごはん兼常備菜に、と作ってみたがんもどきが子どもたちに大好評すぎて、あやうく弁当に入れるものがなくなりかけました。 水を切った木綿豆腐にひじきをたっぷり、にんじん、椎茸、先日の味噌づくりで残った大豆、山芋、卵。醤油と塩で味をつけてあげるだけ。生姜醤油あんはこどもでもいけるらしい。 最近子どもたちの食欲がすごいです。写真を撮っていたそばからがんもどきとブロッコリーを狙われる始末(笑)😅
『キムチ作り』

昔のレシピを引っ張り出し何十年かぶりのキムチ作りです!
只今白菜塩漬け中・・・・。夜には調味料や千切り野菜と果物とあわせた漬け液を白菜にまぶして1~2週間で出来上がります!
発酵食品で美肌美腸?!…
#家仕事#白菜キムチ#キムチ作り#キムチ#手作り#発酵食品#発酵食#美肌#美腸#久々の挑戦(笑)#やりたいこと10#暮らしを楽しむ #日々の暮らし
『キムチ作り』 昔のレシピを引っ張り出し何十年かぶりのキムチ作りです! 只今白菜塩漬け中・・・・。夜には調味料や千切り野菜と果物とあわせた漬け液を白菜にまぶして1~2週間で出来上がります! 発酵食品で美肌美腸?!… #家仕事 #白菜キムチ #キムチ作り #キムチ #手作り #発酵食品 #発酵食 #美肌 #美腸 #久々の挑戦 (笑)#やりたいこと10 #暮らしを楽しむ  #日々の暮らし 
Advance講座2回目のレッスンは、2種のカレーを学びます。
.
「こんな本格的なカレーが家で作れるなんて❗️」
.
みんなが感動する鯖カレーは、おかわり間違いなしの絶品レシピです✨
.
#ふんわり糀家 #カレー #鯖 #Advance講座 #発酵食 #ごはん #おうちごはん #香川 #高松 #料理教室 #発酵 #納豆作り #ひしお #甘酒 #onmytable #テーブルコーディネート #花のある暮らし
Advance講座2回目のレッスンは、2種のカレーを学びます。 . 「こんな本格的なカレーが家で作れるなんて❗️」 . みんなが感動する鯖カレーは、おかわり間違いなしの絶品レシピです✨ . #ふんわり糀家  #カレー  #鯖  #Advance講座  #発酵食  #ごはん  #おうちごはん  #香川  #高松  #料理教室  #発酵  #納豆作り  #ひしお  #甘酒  #onmytable  #テーブルコーディネート  #花のある暮らし 
【艶めきファスティングの集大成ができました!】 .
.
年末年始に溜めた余分なものを
.
.

スッキリとデトックスして
2018年の新年のスタートしたい方へ。
.
.

昨日ご案内したダイエットコース。
楽しみです!
などのお声をいただけて嬉しかったです。
.
.

早速内容をお伝えするその前に艶めきファスティングの集大成開発秘話をメルマガとブログで公開しました!
.
.
スラムダンクの三井寿の伝説のセリフ
「安西先生、バスケがしたいです」
を彷彿とさせる今回の艶めきファスティング改革プロジエクト。
.
.

艶めきファスティングって
【結果が出る最強のおこもりダイエット法】なんですよ。 .
.

この1週間の間にこっそりと
生まれ変われるダイエットは
私自身、1週間で8キロ痩せた経験者です
.
.

ダイエットを諦めきれない 
ダイエットジプシーさんが
ダイエットから解放される
ダイエットプログラムを構築しました!
.
.

詳しい内容は明日発表します!
.
.

スラムダンク三井寿なみの情熱を持った
もとい
艶めきファスティングインストラクター片上あつみでした。
.
.

#あたらしいわたしのはじめかた #艶めきファスティング#ファスティング #デトックス #グルテンフリー #糖質制限ダイエット #カロリー制限 #食べて痩せる #癒し効果 
#発酵おうちごはん #発酵食 #発酵調味料 #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし #おいしいごはんを作れる女性になりたい #detoxfoods #japanesefoodlover #zenstyle #fasting #detoxbody #healthyfood #healthylifestyle #healthymind #healthyandhappy  #ファスティングダイエット
【艶めきファスティングの集大成ができました!】 . . 年末年始に溜めた余分なものを . . スッキリとデトックスして 2018年の新年のスタートしたい方へ。 . . 昨日ご案内したダイエットコース。 楽しみです! などのお声をいただけて嬉しかったです。 . . 早速内容をお伝えするその前に艶めきファスティングの集大成開発秘話をメルマガとブログで公開しました! . . スラムダンクの三井寿の伝説のセリフ 「安西先生、バスケがしたいです」 を彷彿とさせる今回の艶めきファスティング改革プロジエクト。 . . 艶めきファスティングって 【結果が出る最強のおこもりダイエット法】なんですよ。 . . この1週間の間にこっそりと 生まれ変われるダイエットは 私自身、1週間で8キロ痩せた経験者です . . ダイエットを諦めきれない ダイエットジプシーさんが ダイエットから解放される ダイエットプログラムを構築しました! . . 詳しい内容は明日発表します! . . スラムダンク三井寿なみの情熱を持った もとい 艶めきファスティングインストラクター片上あつみでした。 . . #あたらしいわたしのはじめかた  #艶めきファスティング #ファスティング  #デトックス  #グルテンフリー  #糖質制限ダイエット  #カロリー制限  #食べて痩せる  #癒し効果  #発酵おうちごはん  #発酵食  #発酵調味料  #腸をきれいに  #手仕事のある暮らし  #おいしいごはんを作れる女性になりたい  #detoxfoods  #japanesefoodlover  #zenstyle  #fasting  #detoxbody  #healthyfood  #healthylifestyle  #healthymind  #healthyandhappy  #ファスティングダイエット