an online Instagram web viewer

#真言宗 medias

Photos

.
お寺の行事に初参加
.
参加者は、自分から見て
お爺ちゃんお婆ちゃんばかり
若い方で、同級生の親とかで・・・
まぁ〜自分の参加で平均年齢は下がったかなぁ〜笑
.
佐賀県に31年振りに巡って来た
結縁灌頂(けちえんかんじょう) 
自分のお寺からバスに乗って、武雄市にある高野寺へ
.
待ち時間の間にみた元禄時代を再現した庭園
.
めっちゃ綺麗!!
.
あーカメラ持って来たかったー
.
#結縁潅頂 #真言宗 #お寺 #紅葉 #庭園 #佐賀 #武雄 #iphone #japan
. お寺の行事に初参加 . 参加者は、自分から見て お爺ちゃんお婆ちゃんばかり 若い方で、同級生の親とかで・・・ まぁ〜自分の参加で平均年齢は下がったかなぁ〜笑 . 佐賀県に31年振りに巡って来た 結縁灌頂(けちえんかんじょう) 自分のお寺からバスに乗って、武雄市にある高野寺へ . 待ち時間の間にみた元禄時代を再現した庭園 . めっちゃ綺麗!! . あーカメラ持って来たかったー . #結縁潅頂  #真言宗  #お寺  #紅葉  #庭園  #佐賀  #武雄  #iphone  #japan 
八尾の教興寺
今は小さいお寺ですが、明治維新以前はめちゃくちゃデカい大寺院だったそうです。
ご住職のお話しが面白くて色々教えて下さりました( ´∀`) #葛井寺#真言宗#八尾#教興寺#巡礼#弘法大師#国宝#観音菩薩#神社#神社巡り#鳥居#お寺#寺#寺社仏閣#お参り#参拝#御朱印#ご朱印#御朱印帳#風景#日本の風景#写真#写真撮ってる人と繋がりたい#iphone#大阪#藤井寺
八尾の教興寺 今は小さいお寺ですが、明治維新以前はめちゃくちゃデカい大寺院だったそうです。 ご住職のお話しが面白くて色々教えて下さりました( ´∀`) #葛井寺 #真言宗 #八尾 #教興寺 #巡礼 #弘法大師 #国宝 #観音菩薩 #神社 #神社巡り #鳥居 #お寺 #寺 #寺社仏閣 #お参り #参拝 #御朱印 #ご朱印 #御朱印帳 #風景 #日本の風景 #写真 #写真撮ってる人と繋がりたい #iphone #大阪 #藤井寺 
『爾時世尊,而說偈言:
 一切智世尊  諸法得自在  如其所通達  方便度眾生  是諸先佛說  利益求法者  彼愚夫不知  諸佛之法相  我說一切法  所有相皆空  常當住真言  善決定作業』 《大毘盧遮那成佛神變加持經卷第二 • 息障品第三》- 大唐天竺三藏善無畏共沙門一行譯

圖:大日如來像 (胎藏界)
供奉於 - 日本高野山金剛峯寺 • 根本大塔

#大日如來 #大日如来 #大日經 #大日経 #佛經 #お経 #高野山 #根本大塔 #唐密 #真言宗
『爾時世尊,而說偈言:  一切智世尊  諸法得自在  如其所通達  方便度眾生  是諸先佛說  利益求法者  彼愚夫不知  諸佛之法相  我說一切法  所有相皆空  常當住真言  善決定作業』 《大毘盧遮那成佛神變加持經卷第二 • 息障品第三》- 大唐天竺三藏善無畏共沙門一行譯 圖:大日如來像 (胎藏界) 供奉於 - 日本高野山金剛峯寺 • 根本大塔 #大日如來  #大日如来  #大日經  #大日経  #佛經  #お経  #高野山  #根本大塔  #唐密  #真言宗 
清荒神清澄寺 秋の茶会へ。
・
青空と紅葉のコントラストが美しい♡
・
本日15時まで開催されております。
・
#宝塚 #清荒神
#清澄寺 #真言宗
#野点 #お茶会
#抹茶 #和菓子
#紅葉 #青空
雨が上がって明るくなってきたので、紅葉で有名な四国81番霊場 白峯寺へ参拝。確かに紅葉🍁は見事😊お遍路さんの読経を聴き、心も穏やかになりました💖 【行き方】瀬戸自動車道坂出IC,坂出北ICより約20分
#紅葉 #もみじ #お遍路 #白峯寺 #心穏やか #四国霊場 #読経 #真言宗 #秋 #晩秋 #讃岐 #香川県 #弘法大師
安楽院 (兵庫 伊丹市)  その1
伊丹七福神めぐり? 3ヶ所目 
こちらは聖武天皇の勅願で行基により建てられたとのこと 
以前は十六の坊舎があったが、織田信長が有岡城の荒木村重の攻略の際、一帯が灰塵と化し、ここだけが残ったのだそう 
ここには御朱印が3つあり、これは摂津国八十八ヶ所の御朱印です
#御朱印 #御朱印集め #安楽院 #大日如来 #お寺 #勅願寺 #兵庫 #伊丹市 #真言宗 #摂津国八十八ヶ所 #川辺西国三十三箇所 #伊丹七福神 #福禄寿 #行基 #聖武天皇 #寺院兵庫
安楽院 (兵庫 伊丹市) その1 伊丹七福神めぐり? 3ヶ所目 こちらは聖武天皇の勅願で行基により建てられたとのこと 以前は十六の坊舎があったが、織田信長が有岡城の荒木村重の攻略の際、一帯が灰塵と化し、ここだけが残ったのだそう ここには御朱印が3つあり、これは摂津国八十八ヶ所の御朱印です #御朱印  #御朱印集め  #安楽院  #大日如来  #お寺  #勅願寺  #兵庫  #伊丹市  #真言宗  #摂津国八十八ヶ所  #川辺西国三十三箇所  #伊丹七福神  #福禄寿  #行基  #聖武天皇  #寺院兵庫 
おはようございます。
越谷の虹だんごです。

寒いしか言葉が出ないくらい今朝も寒いです。

そんな時ちょくちょく「おじちゃんおばあちゃんの家に来たみたい」と言われる虹だんごで焼きたてのお団子とあったかいお茶飲んでぼーっとするのも良いと思います。

今日も作りたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

#虹だんご #日本一 #だんご #みたらし団子 #みたらしだんご #おいしい #美味しい #やきたて #焼きたて #よもぎ #だんご三兄弟 #埼玉 #越谷 #越谷レイクタウン #越谷ブランド #大相模不動尊 #大聖寺  #真言宗 #真言宗豊山派#徳川家康 #松平定信 #instafood #instacat #instagood #猫 #よもぎ団子 #キキ #ジジ
おはようございます。 越谷の虹だんごです。 寒いしか言葉が出ないくらい今朝も寒いです。 そんな時ちょくちょく「おじちゃんおばあちゃんの家に来たみたい」と言われる虹だんごで焼きたてのお団子とあったかいお茶飲んでぼーっとするのも良いと思います。 今日も作りたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。 #虹だんご  #日本一  #だんご  #みたらし団子  #みたらしだんご  #おいしい  #美味しい  #やきたて  #焼きたて  #よもぎ  #だんご三兄弟  #埼玉  #越谷  #越谷レイクタウン  #越谷ブランド  #大相模不動尊  #大聖寺  #真言宗  #真言宗豊山派 #徳川家康  #松平定信  #instafood  #instacat  #instagood  #猫  #よもぎ団子  #キキ  #ジジ 
大山寺の紅葉が見頃を迎えているようです🎵
#過去pic 
#神奈川県
#伊勢原市
#大山不動
#真言宗
#丹沢大山国定公園
#大山阿夫利神社 下社
#2017紅葉ライトアップ🍁 11月18日(土)〜11月26日(日)
#一眼レフ📷✨
今さらながらの #正寿院 #猪目窓 です。
ネタは溜まってるのに、どうにもPostが遅れ気味です。ごめんなさい。
ちょっと、ここは構図の意図を語らせてくださいね💦
*
ここを訪れた人、このハートの影を狙った人も、とてもたくさんいるでしょう。
*
でも、影が出来る前から…
ずーーーーと居座り続けた人は割と少ないはず。
*
別に狙うつもりはなかったんですが、なんとなく待ってみようという気になり…
延々3時間、ここで待ってみました。(ヒマか😅)
*
*
最初、ハート影は全くありません。
屋根のひさしの影で、光が差し込まないんです。
*
そこから、日が落ちるにつれ、光が入ってきます。
*
障子の光のバーが目安です。
この光のゲージが下から上に溜まっていきます。
*
比例してハートの影も下からできていきます。
さながら、ゲームのLIFEゲージが溜まっていくように。
*
そして、ついに!
障子ゲージがハートのてっぺんに届いた!
*
LIFEゲージMAX!!💖
*
…この写真はまさにその瞬間!
*
それまで部屋でダラダラしてた連中が一斉に立ち上がり、
カメラのこちら側はさながら記者会見のような有様になりました。
(すごかった😅)
*
*
日が動くのを同じ場所で待つ。
長い時間でしたが、「地球回ってるぜ!」感を思うと短い時間ともいえますねぇ。
*
*
*
🌐Kyoto,JP.
--------
"Shouju-In"
Here is famous for the heart mark window💚.
Surprisingly, this shape has existed since ancient Japan as a form with the eyes of a boar.🐗
--------
*
#真言宗 #LIFEゲージ #素敵窓シリーズ #ハートの窓
今さらながらの #正寿院  #猪目窓  です。 ネタは溜まってるのに、どうにもPostが遅れ気味です。ごめんなさい。 ちょっと、ここは構図の意図を語らせてくださいね💦 * ここを訪れた人、このハートの影を狙った人も、とてもたくさんいるでしょう。 * でも、影が出来る前から… ずーーーーと居座り続けた人は割と少ないはず。 * 別に狙うつもりはなかったんですが、なんとなく待ってみようという気になり… 延々3時間、ここで待ってみました。(ヒマか😅) * * 最初、ハート影は全くありません。 屋根のひさしの影で、光が差し込まないんです。 * そこから、日が落ちるにつれ、光が入ってきます。 * 障子の光のバーが目安です。 この光のゲージが下から上に溜まっていきます。 * 比例してハートの影も下からできていきます。 さながら、ゲームのLIFEゲージが溜まっていくように。 * そして、ついに! 障子ゲージがハートのてっぺんに届いた! * LIFEゲージMAX!!💖 * …この写真はまさにその瞬間! * それまで部屋でダラダラしてた連中が一斉に立ち上がり、 カメラのこちら側はさながら記者会見のような有様になりました。 (すごかった😅) * * 日が動くのを同じ場所で待つ。 長い時間でしたが、「地球回ってるぜ!」感を思うと短い時間ともいえますねぇ。 * * * 🌐Kyoto,JP. -------- "Shouju-In" Here is famous for the heart mark window💚. Surprisingly, this shape has existed since ancient Japan as a form with the eyes of a boar.🐗 -------- * #真言宗  #LIFEゲージ  #素敵窓シリーズ  #ハートの窓 
✼
高野山・夜の壇上伽藍
・
左には御影堂、右は三鈷の松、
中央はライトアップされた根本大塔です
・
雨上がりだったので霧のようなモヤも立ち込め
何とも言えない雰囲気に(*´˘`*)
・
この場所は遍照尊院の副住職さんに教えて頂き、
三箇所入ったお写真を撮ることができました
さすが高野山にお住みの方は
素敵に見える位置をよくご存知です⑅⃝
・
#japan
#instagram
#instagood
#koyasan
#mountkoya
#mountkoyasan
#koya_town
#koya_wakayama
#insta_wakayama 
#和歌山県#高野山
#寺#神社仏閣
#壇上伽藍#根本大塔
#三鈷の松#御影堂
#ライトアップ
#遍照尊院 
#真言宗#真言密教宗 
#すてき高野
#一眼レフ
#カメラ女子
#nikon#ニコン倶楽部 
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ仲間募集
✼ 高野山・夜の壇上伽藍 ・ 左には御影堂、右は三鈷の松、 中央はライトアップされた根本大塔です ・ 雨上がりだったので霧のようなモヤも立ち込め 何とも言えない雰囲気に(*´˘`*) ・ この場所は遍照尊院の副住職さんに教えて頂き、 三箇所入ったお写真を撮ることができました さすが高野山にお住みの方は 素敵に見える位置をよくご存知です⑅⃝ ・ #japan  #instagram  #instagood  #koyasan  #mountkoya  #mountkoyasan  #koya_town  #koya_wakayama  #insta_wakayama  #和歌山県 #高野山  #寺 #神社仏閣  #壇上伽藍 #根本大塔  #三鈷の松 #御影堂  #ライトアップ  #遍照尊院  #真言宗 #真言密教宗  #すてき高野  #一眼レフ  #カメラ女子  #nikon #ニコン倶楽部  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #カメラ仲間募集 
今日は開雲寺さんの火渡り祭に出仕。いつかはうちのお寺でも開催したいなぁ。
#火渡り #護摩 #真言宗 #修験 #temple #japan #tochigi
明日夜8時半から、#波切不動明王 の #ご眷属 の #荒神さま を拝みます。

山を崩したり、井戸を埋めたり、火事になったり、方位を犯したり、
その他もろもろの災いに見舞われている場合は、荒神さまを鎮め、供養するとたちどころに心が落ち着き、良く眠れ、頭がスッキリして運気が向上します。

最近不幸が続いていると思われる方は、ぜひ当寺の荒神供へ参座くださいませ。
#荒神 #開運 #三宝荒神 #真言宗 #Sanpokojin #波切不動寺 #火の障り #土の障り #水の障り 
#khan #GoodFortune

From 8:30 pm tomorrow, we will worship the Kojin. Those who think that misfortune has continued recently, please come to the Kojin worship of our temple by all means.
明日夜8時半から、#波切不動明王  の #ご眷属  の #荒神さま  を拝みます。 山を崩したり、井戸を埋めたり、火事になったり、方位を犯したり、 その他もろもろの災いに見舞われている場合は、荒神さまを鎮め、供養するとたちどころに心が落ち着き、良く眠れ、頭がスッキリして運気が向上します。 最近不幸が続いていると思われる方は、ぜひ当寺の荒神供へ参座くださいませ。 #荒神  #開運  #三宝荒神  #真言宗  #Sanpokojin  #波切不動寺  #火の障り  #土の障り  #水の障り  #khan  #GoodFortune  From 8:30 pm tomorrow, we will worship the Kojin. Those who think that misfortune has continued recently, please come to the Kojin worship of our temple by all means.
TUNJUNGの前🍁紅葉
釜山から帰ったら紅葉がだいぶ進んでいた!この週末でもっと濃く染まりそうです♡

#篠栗 #明石寺 #紅葉 #もみじ #不動明王 #真言宗 #篠栗四国八十八ヶ所霊場
🙏平和を祈ります
#高野山 に参りましょう🙏
.
阿弥陀如来坐像。
高野山、恵光院のご本尊です。
普通なら、南無阿弥陀仏ですが、密教の真言は、オン アミリタ テイ セイ カ ラ ウン 。
.
Amida-nyorai.
The Budda who controls peace at the heart and relief after death.
A principal image of Eko_in in Koya-san.
.
阿弥陀さんは、西方浄土の主尊。
あの世のすべてを司るというと大袈裟かしら。
そして、心のお宝を授けてくださる、有り難い仏様です。
.
.
『高野山と密教の仏様』
11月27日発売されます🙏
アマゾンならKankanで検索しましょう!
.
.
.
#仏像 #世界遺産 
#写真で伝えたい私の世界 
#阿弥陀如来 #jp_views2nd 
#japanesetemple 
#japan_focus 
#黄金 #愛 
#カメラ部  #真言宗 
#日本  #写真家 
#jp_views  #寺 
#お寺 #写真好き 
#lovers_nippon  #japonism #和歌山 
#写真部  #祈り 
#ファインダーは私のキャンパス 
#写真撮ッテル人ト繋ガリタイ 
#ファインダー越シノ私ノ世界 
#写真が好きな人と繋がりたい 
#パワースポット .
🙏平和を祈ります #高野山  に参りましょう🙏 . 阿弥陀如来坐像。 高野山、恵光院のご本尊です。 普通なら、南無阿弥陀仏ですが、密教の真言は、オン アミリタ テイ セイ カ ラ ウン 。 . Amida-nyorai. The Budda who controls peace at the heart and relief after death. A principal image of Eko_in in Koya-san. . 阿弥陀さんは、西方浄土の主尊。 あの世のすべてを司るというと大袈裟かしら。 そして、心のお宝を授けてくださる、有り難い仏様です。 . . 『高野山と密教の仏様』 11月27日発売されます🙏 アマゾンならKankanで検索しましょう! . . . #仏像  #世界遺産  #写真で伝えたい私の世界  #阿弥陀如来  #jp_views2nd  #japanesetemple  #japan_focus  #黄金  #愛  #カメラ部  #真言宗  #日本  #写真家  #jp_views  #寺  #お寺  #写真好き  #lovers_nippon  #japonism  #和歌山  #写真部  #祈り  #ファインダーは私のキャンパス  #写真撮ッテル人ト繋ガリタイ  #ファインダー越シノ私ノ世界  #写真が好きな人と繋がりたい  #パワースポット  .
梅花山成就院
✨日光造りの彫刻・天井画✨.
✨御朱印✨.
.
東国花の寺🌸百ヶ寺.
第四十三番札所.
.
まず本堂に入り、驚いたのは「日光造り」と呼ばれる優れた彫刻と天井に描かれた花鳥風月の絵です。今回は許可をもらい撮影させて頂きました😀📸 .
.
また、山門も唐門建築による珍しいもので、目新しく格好よいですね☝️ .
.
このお寺は、1445年に開山され江戸時代から祈願寺の名刹として信仰があつく、また北関東初の、ぼけ封じ観音霊場として慕われているそうです.
.
境内には、親子枝垂れ桜・樹齢50年のボケなど、四季折々さまざまな花が咲きみだれるそうです💐🌷🌹🥀🌺🌼🌻.
.
#真言宗
#真言宗豊山派
#花の寺
#東国花の寺百ヶ寺
#ぼけ封じ
#ぼけ封じ観音
#三祖像
#弘法大師
#興教大師
#専誉僧正
#神社仏閣 
#神社仏閣巡り
#御朱印
#御朱印帳
#御朱印女子 
#御朱印ガール
#唐門 
#日光造り
#日光
#花鳥風月 
#天井画
#カメラ部 
#カメラ女子 
#カメラ
#観光地 
#写真 
#写真好きな人と繋がりたい
#秋
#風景
#フォトグラファー
梅花山成就院 ✨日光造りの彫刻・天井画✨. ✨御朱印✨. . 東国花の寺🌸百ヶ寺. 第四十三番札所. . まず本堂に入り、驚いたのは「日光造り」と呼ばれる優れた彫刻と天井に描かれた花鳥風月の絵です。今回は許可をもらい撮影させて頂きました😀📸 . . また、山門も唐門建築による珍しいもので、目新しく格好よいですね☝️ . . このお寺は、1445年に開山され江戸時代から祈願寺の名刹として信仰があつく、また北関東初の、ぼけ封じ観音霊場として慕われているそうです. . 境内には、親子枝垂れ桜・樹齢50年のボケなど、四季折々さまざまな花が咲きみだれるそうです💐🌷🌹🥀🌺🌼🌻. . #真言宗  #真言宗豊山派  #花の寺  #東国花の寺百ヶ寺  #ぼけ封じ  #ぼけ封じ観音  #三祖像  #弘法大師  #興教大師  #専誉僧正  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印女子  #御朱印ガール  #唐門  #日光造り  #日光  #花鳥風月  #天井画  #カメラ部  #カメラ女子  #カメラ  #観光地  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #秋  #風景  #フォトグラファー 
早晨 🌅
是日 • 拾月初壹日
願諸位:吉星高照沐恩光

圖:絹本著色彌勒曼荼羅圖
(中尊:彌勒菩薩,外順時針方向:
金剛波羅蜜多菩薩、金剛歌菩薩、寶波羅蜜菩薩、金剛舞菩薩、法波羅蜜菩薩、金剛嬉戲菩薩、業波羅蜜菩薩、金剛鬘菩薩,左下:降三世明王,右下:不動尊明王)
年代:日本鐮倉時代 (1192年—1333年)
京都醍醐寺 藏

#彌勒菩薩 #弥勒菩薩 #降三世明王  #不動明王 #曼荼羅 #鐮倉時代 #醍醐寺 #唐密 #真言宗
早晨 🌅 是日 • 拾月初壹日 願諸位:吉星高照沐恩光 圖:絹本著色彌勒曼荼羅圖 (中尊:彌勒菩薩,外順時針方向: 金剛波羅蜜多菩薩、金剛歌菩薩、寶波羅蜜菩薩、金剛舞菩薩、法波羅蜜菩薩、金剛嬉戲菩薩、業波羅蜜菩薩、金剛鬘菩薩,左下:降三世明王,右下:不動尊明王) 年代:日本鐮倉時代 (1192年—1333年) 京都醍醐寺 藏 #彌勒菩薩  #弥勒菩薩  #降三世明王  #不動明王  #曼荼羅  #鐮倉時代  #醍醐寺  #唐密  #真言宗 
おはようございます。
越谷の虹だんごです。

だいぶ寒くなって来ましたね。
店頭に膝掛けとあったかいお茶をご用意しております。

焼きたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

#虹だんご #日本一 #だんご #みたらし団子 #みたらしだんご #おいしい #美味しい #やきたて #焼きたて #よもぎ #だんご三兄弟 #埼玉 #越谷 #越谷レイクタウン #越谷ブランド #大相模不動尊 #大聖寺  #真言宗 #真言宗豊山派#徳川家康 #松平定信 #instafood #instacat #instagood #猫 #よもぎ団子 #キキ #ジジ
おはようございます。 越谷の虹だんごです。 だいぶ寒くなって来ましたね。 店頭に膝掛けとあったかいお茶をご用意しております。 焼きたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。 #虹だんご  #日本一  #だんご  #みたらし団子  #みたらしだんご  #おいしい  #美味しい  #やきたて  #焼きたて  #よもぎ  #だんご三兄弟  #埼玉  #越谷  #越谷レイクタウン  #越谷ブランド  #大相模不動尊  #大聖寺  #真言宗  #真言宗豊山派 #徳川家康  #松平定信  #instafood  #instacat  #instagood  #猫  #よもぎ団子  #キキ  #ジジ 
🍁The colored leaves of Sennyū_ji temple🍁
🍁泉涌寺の紅葉🍁

It is Mitera, Sennyū-ji temple  which passed through Daimon. There are many imperial tombs.
大門をくぐった御寺・泉涌寺です。天皇の御陵が多くあります。

泉涌寺 / 京都市東山区泉涌寺山内町
Sennyū-ji temple / Sennyūji-sanai-chō, Higashiyama-ku, Kyoto, Japan

#今熊野 #泉涌寺 #紅葉 #寺院 #仏教 #真言宗 #東山 #京都 #秋 #そうだ京都行こう #colourfulleaves #coloredleaves  #autumn #higashiyama #temple #buddhism #kyoto #japan #photooftheday #beautifulkyoto #ig_japan_ #igs_asia #icu_japan #japan_daytime_view #IGersJP #loves_kyoto #team_japan_ #igmasters #team_jp_ #nature_special_
🍁The colored leaves of Sennyū_ji temple🍁 🍁泉涌寺の紅葉🍁 It is Mitera, Sennyū-ji temple which passed through Daimon. There are many imperial tombs. 大門をくぐった御寺・泉涌寺です。天皇の御陵が多くあります。 泉涌寺 / 京都市東山区泉涌寺山内町 Sennyū-ji temple / Sennyūji-sanai-chō, Higashiyama-ku, Kyoto, Japan #今熊野  #泉涌寺  #紅葉  #寺院  #仏教  #真言宗  #東山  #京都  #秋  #そうだ京都行こう  #colourfulleaves  #coloredleaves  #autumn  #higashiyama  #temple  #buddhism  #kyoto  #japan  #photooftheday  #beautifulkyoto  #ig_japan_  #igs_asia  #icu_japan  #japan_daytime_view  #IGersJP  #loves_kyoto  #team_japan_  #igmasters  #team_jp_  #nature_special_ 
お寺の花々^ ^

先日、御影供の時の花々🤗お袋の手入れが行き届いてます。

#花#花々#生け花#山野草#御影供#淡路島#淡路市#書道#書#潮音寺#十三仏霊場#真言宗#器#花器#焼物#南岳杲雲 #大前悟
..
安楽寺の境内もだいぶ秋らしくなってきました。
.
朝は寒いぐらいで、宿坊に宿泊した歩きのお遍路さんの中には「四国ってもっと暖かいと思ってました💦もっときちんと防寒対策してくればよかった😰」という人も
~~~~~~~~~~~~~~~~
#紅葉
#安楽寺 #四国 #徳島 #宿坊 
#四国八十八ヶ所 
#高野山真言宗 #弘法大師 #空海 #真言宗
#遍路 #四国遍路 #お遍路
#高野山 #仏像
#お寺 #寺 #寺院 #神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御守り #お参り #ガチャガチャ  #ガチャ#徳島県 #奈良 #京都 #御朱印 #御朱印帳
.. 安楽寺の境内もだいぶ秋らしくなってきました。 . 朝は寒いぐらいで、宿坊に宿泊した歩きのお遍路さんの中には「四国ってもっと暖かいと思ってました💦もっときちんと防寒対策してくればよかった😰」という人も ~~~~~~~~~~~~~~~~ #紅葉  #安楽寺  #四国  #徳島  #宿坊  #四国八十八ヶ所  #高野山真言宗  #弘法大師  #空海  #真言宗  #遍路  #四国遍路  #お遍路  #高野山  #仏像  #お寺  #寺  #寺院  #神社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御守り  #お参り  #ガチャガチャ  #ガチャ #徳島県  #奈良  #京都  #御朱印  #御朱印帳 
高野山
精進料理を頂いた後に夜の壇上伽藍をお散歩♩
・
ライトアップされた中門と根本大塔
この位置では二つの建物同時に写真に収めることができました⋆*
僧侶の方は中門の真ん中を歩くことは禁止されているそうです。。
同じ中門でも昼と夜の雰囲気は全く違います
色んな顔を持つ高野山
ますます素敵(∩˘ω˘∩ )
#japan
#instagram
#instagood
#koyasan
#mountkoya
#mountkoyasan
#koya_town
#koya_wakayama 
#insta_wakayama
#和歌山#高野山
#寺#神社仏閣#仁王像
#壇上伽藍#中門#根本大塔
#真言宗#真言密教宗 
#すてき高野
#ライトアップ#紅葉
#一眼レフ
#カメラ女子
#nikon#ニコン倶楽部 
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ仲間募集
高野山 精進料理を頂いた後に夜の壇上伽藍をお散歩♩ ・ ライトアップされた中門と根本大塔 この位置では二つの建物同時に写真に収めることができました⋆* 僧侶の方は中門の真ん中を歩くことは禁止されているそうです。。 同じ中門でも昼と夜の雰囲気は全く違います 色んな顔を持つ高野山 ますます素敵(∩˘ω˘∩ ) #japan  #instagram  #instagood  #koyasan  #mountkoya  #mountkoyasan  #koya_town  #koya_wakayama  #insta_wakayama  #和歌山 #高野山  #寺 #神社仏閣 #仁王像  #壇上伽藍 #中門 #根本大塔  #真言宗 #真言密教宗  #すてき高野  #ライトアップ #紅葉  #一眼レフ  #カメラ女子  #nikon #ニコン倶楽部  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #カメラ仲間募集 
怪しいオヤジ旅にでる🙏

佐賀 七山は十坊山に🏔🏔⛰先達で。😎 ここは兜率天、天上界と人間界の中間に位置。

#七山如意輪観音庵#真言宗#お大師様#修行#十坊山
室生寺の紅葉が見頃を迎えているようです🎵
#過去pic 
#奈良県
#宇陀市
#室生寺
#真言宗
#別名「女人高野」
#表門
#五重塔🏯 
#山岳寺院
#📷 🔰🔰🔰
金剛院 (兵庫 伊丹市)  その2
伊丹七福神めぐり? 1ヶ所目 
そしてこちらが伊丹七福神 恵美寿尊の御朱印です 
庭の置物のたぬきが妙に気に入りました
#御朱印 #御朱印集め #金剛院 #大日如来 #お寺 #兵庫 #伊丹市 #真言宗 #摂津国八十八ヶ所 #川辺西国三十三箇所 #野宮寺 #伊丹七福神 #恵美寿 #寺院兵庫
東寺さん

この景色
うちから歩いて二分

ライトアップは人多くて
行く気にならないけど

それ以外の日は空いてるし
大好き

#東寺#教王護国寺#東寺ライトアップ #東寺五重塔 #55m#東寺ライトアップ2017 #弘法大師#空海#密教#真言宗#世界遺産#真言宗総本山#弘法さん#京都#京都観光#京都観光案内 #kyoto#西寺はもうない
もう、いっか。 
と、思えた途端に何かが叶うことがある。 
ずっと叶えようと追いかけ、
追いかけて、
追いかけて、
それが、いつの間にか執着になって、 
叶わないことの理由をいくつも探して、 
内にも
外にも
その理由を見つけ出して、 
ああでもない、
こうでもないと理屈を並べ立てて、 
内に見つけると自虐的になったり、
外に見つけると恨みになったりしながら、 
その叶えたいものやことの本当の在り方から随分とかけ離れてしまって、 
うなだれたり
くすぶったり
悲しんだり
怒ったり
ふてくされたり
否定的になったり
自暴自棄になったり
攻撃的になってみたり
眠れない夜があって
朝なんか来なければいいと思う日があって
浴びるほどお酒を飲んでみたり
八つ当たりをしてみたり
そしてまた落ち込んだりしてみたりしながら・・・ でも、ある時にふと 「もう、いっか。」 と、色んなところの力が抜けて、
スーッと息が抜けて、 
そしたら、
あんだけ追っかけてたものが、
向こうからやって来ることがあります。 
気が抜けるように「叶う」(笑)。 でも、
それって、
本当にあることだったりするんですよね。 
鞄いっぱいに色んなものを詰め込んでいたら、
そこには何も入れられないもので、
もういいやって空けたスペースには何かを迎え入れられるものなのかもしれない。 
そして、
何かが叶う時は必ず三つの力が揃った時でもあるように思います。 
その中でも最も難しいのが、
自分の徳の部分かもしれません。 
大きな自然界や宇宙の法則が良いよと言ってるのに、
周囲だってそれを応援するよと動いてくれるのに、
そこにたった一つ、自分の「徳分」が並べない。 
そしたら、
それは、成立し叶う時期じゃないのかもしれない。 
力みが抜けて、
野望が消えた時に・・・
案外スウッと目の前に現れる。 
そんなもんなのかもしれません。 
明日の午後9時前から
蠍座の新月に入りますね。
何の種まきをするにしても、
先ずは自分の在り方からのスタートでもある、
そんな日です♪

#清水大師寺#清水大師お寺カフェ#宿坊清水大師寺#宿坊#真言宗#真言宗寺院#精進料理#要予約#島根#島根県#大田市#温泉津#温泉津温泉#温泉津町#お寺で精進料理#天空の寺院#天空のお寺カフェ#天空のお寺#天空の宿坊#石見#石見地方#美しき日々
もう、いっか。 と、思えた途端に何かが叶うことがある。 ずっと叶えようと追いかけ、 追いかけて、 追いかけて、 それが、いつの間にか執着になって、 叶わないことの理由をいくつも探して、 内にも 外にも その理由を見つけ出して、 ああでもない、 こうでもないと理屈を並べ立てて、 内に見つけると自虐的になったり、 外に見つけると恨みになったりしながら、 その叶えたいものやことの本当の在り方から随分とかけ離れてしまって、 うなだれたり くすぶったり 悲しんだり 怒ったり ふてくされたり 否定的になったり 自暴自棄になったり 攻撃的になってみたり 眠れない夜があって 朝なんか来なければいいと思う日があって 浴びるほどお酒を飲んでみたり 八つ当たりをしてみたり そしてまた落ち込んだりしてみたりしながら・・・ でも、ある時にふと 「もう、いっか。」 と、色んなところの力が抜けて、 スーッと息が抜けて、 そしたら、 あんだけ追っかけてたものが、 向こうからやって来ることがあります。 気が抜けるように「叶う」(笑)。 でも、 それって、 本当にあることだったりするんですよね。 鞄いっぱいに色んなものを詰め込んでいたら、 そこには何も入れられないもので、 もういいやって空けたスペースには何かを迎え入れられるものなのかもしれない。 そして、 何かが叶う時は必ず三つの力が揃った時でもあるように思います。 その中でも最も難しいのが、 自分の徳の部分かもしれません。 大きな自然界や宇宙の法則が良いよと言ってるのに、 周囲だってそれを応援するよと動いてくれるのに、 そこにたった一つ、自分の「徳分」が並べない。 そしたら、 それは、成立し叶う時期じゃないのかもしれない。 力みが抜けて、 野望が消えた時に・・・ 案外スウッと目の前に現れる。 そんなもんなのかもしれません。 明日の午後9時前から 蠍座の新月に入りますね。 何の種まきをするにしても、 先ずは自分の在り方からのスタートでもある、 そんな日です♪ #清水大師寺 #清水大師お寺カフェ #宿坊清水大師寺 #宿坊 #真言宗 #真言宗寺院 #精進料理 #要予約 #島根 #島根県 #大田市 #温泉津 #温泉津温泉 #温泉津町 #お寺で精進料理 #天空の寺院 #天空のお寺カフェ #天空のお寺 #天空の宿坊 #石見 #石見地方 #美しき日々 
_もし自分の腕が無くなったら?
.
.
事件に巻き込まれ、両腕を切断されてしまった17歳の少女。
.
箸を持つことも、手をつなぐことも、大好きだった芸妓の舞もできない。
.
.
しかし、少女は諦めなかった。
.
飼っていたカナリアがクチバシでヒナに餌をあげる姿を見て閃いた。
.
.
それは、口で字を書くこと。
.
ハンデキャップを受け入れ、口筆という技法を身につけ、日本のヘレンケラーと呼ばれた彼女の書いたその作品は、今もなお見る人の心を繋いでいく。
.
大石順教尼
.
「体の障害は致し方ないけれど、心の障害者になってはならない。」
.
今年で没後50年を迎えるにあたり、明日、高野山では記念の行事が開催されます。
.
.
どんな環境に置かれたとして、外に幸せを探しても見つけることは出来ない。幸せは、今自分が持っている中にあるのだから。
.
#大石順教尼 #紅葉 #池 #栃木県 #那須 #那須町 #那須塩原市 #寺 #お寺 #仏教 #真言宗 #高野山真言宗 #高福寺 #お坊さん #弘法大師 #境内 #参道 #言葉 #日本の文化 #和
_もし自分の腕が無くなったら? . . 事件に巻き込まれ、両腕を切断されてしまった17歳の少女。 . 箸を持つことも、手をつなぐことも、大好きだった芸妓の舞もできない。 . . しかし、少女は諦めなかった。 . 飼っていたカナリアがクチバシでヒナに餌をあげる姿を見て閃いた。 . . それは、口で字を書くこと。 . ハンデキャップを受け入れ、口筆という技法を身につけ、日本のヘレンケラーと呼ばれた彼女の書いたその作品は、今もなお見る人の心を繋いでいく。 . 大石順教尼 . 「体の障害は致し方ないけれど、心の障害者になってはならない。」 . 今年で没後50年を迎えるにあたり、明日、高野山では記念の行事が開催されます。 . . どんな環境に置かれたとして、外に幸せを探しても見つけることは出来ない。幸せは、今自分が持っている中にあるのだから。 . #大石順教尼  #紅葉  #池  #栃木県  #那須  #那須町  #那須塩原市  #寺  #お寺  #仏教  #真言宗  #高野山真言宗  #高福寺  #お坊さん  #弘法大師  #境内  #参道  #言葉  #日本の文化  #和 
新・おまもり 融通“ゆうずう”さん 動画
#お守り #新おまもり #高野山 #真言宗 #融通 #藤次寺 #ご利益 #大阪 #オリジナル
おはようございます。
越谷の虹だんごです。
今日もこんな感じで待っているかもしれません。
焼きたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

#虹だんご #日本一 #だんご #みたらし団子 #みたらしだんご #おいしい #美味しい #やきたて #焼きたて #よもぎ #だんご三兄弟 #埼玉 #越谷 #越谷レイクタウン #越谷ブランド #大相模不動尊 #大聖寺  #真言宗 #真言宗豊山派#徳川家康 #松平定信 #instafood #instacat #instagood #猫 #よもぎ団子 #キキ #ジジ
おはようございます。 越谷の虹だんごです。 今日もこんな感じで待っているかもしれません。 焼きたてご用意してお待ちしております。 ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。 #虹だんご  #日本一  #だんご  #みたらし団子  #みたらしだんご  #おいしい  #美味しい  #やきたて  #焼きたて  #よもぎ  #だんご三兄弟  #埼玉  #越谷  #越谷レイクタウン  #越谷ブランド  #大相模不動尊  #大聖寺  #真言宗  #真言宗豊山派 #徳川家康  #松平定信  #instafood  #instacat  #instagood  #猫  #よもぎ団子  #キキ  #ジジ 
金剛院 (兵庫 伊丹市)  その1
伊丹七福神めぐり? 1ヶ所目 
この日夕方、尼崎で友人と約束があったので、その前にそこから割と近くの伊丹へ 
ひとまずは伊丹七福神を中心にまわることにした 
まずは金剛院(別名 野宮寺)へ 
御朱印は2つ こちらは摂津国八十八ヶ所めぐりのもの
#御朱印 #御朱印集め #金剛院 #大日如来 #お寺 #兵庫 #伊丹市 #真言宗 #摂津国八十八ヶ所 #川辺西国三十三箇所 #野宮寺 #伊丹七福神 #恵美寿 #寺院兵庫
金剛院 (兵庫 伊丹市) その1 伊丹七福神めぐり? 1ヶ所目 この日夕方、尼崎で友人と約束があったので、その前にそこから割と近くの伊丹へ ひとまずは伊丹七福神を中心にまわることにした まずは金剛院(別名 野宮寺)へ 御朱印は2つ こちらは摂津国八十八ヶ所めぐりのもの #御朱印  #御朱印集め  #金剛院  #大日如来  #お寺  #兵庫  #伊丹市  #真言宗  #摂津国八十八ヶ所  #川辺西国三十三箇所  #野宮寺  #伊丹七福神  #恵美寿  #寺院兵庫 
来るのが遅かった。
酷い雨で散ってしまった。

だけど、黄色い銀杏の絨毯を見れました✨
子どもおおはしゃぎ。
くるくる、くるくる踊っています。

上日寺には天然記念物の銀杏の木があるのですが、その木以外の木も立派です。

#富山 #氷見 #勝手に氷見観光協会 #銀杏 #銀杏 #上日寺 #紅葉 #紅葉狩り #子ども #子育て #ダンス #真言宗 #寺 #toyama #himi #temple #japanesetemple #park #朝日山公園 #秋
来るのが遅かった。 酷い雨で散ってしまった。 だけど、黄色い銀杏の絨毯を見れました✨ 子どもおおはしゃぎ。 くるくる、くるくる踊っています。 上日寺には天然記念物の銀杏の木があるのですが、その木以外の木も立派です。 #富山  #氷見  #勝手に氷見観光協会  #銀杏  #銀杏  #上日寺  #紅葉  #紅葉狩り  #子ども  #子育て  #ダンス  #真言宗  #寺  #toyama  #himi  #temple  #japanesetemple  #park  #朝日山公園  #秋 
天然記念物の銀杏を眺めているかと思いきや、観音様も紅葉に囲まれてるじゃないですか!!
屋根も赤い✨

#紅葉 #紅葉狩り #富山 #氷見 #上日寺 #観音様 #真言宗 #寺 #朝日山公園 #落ち葉 #赤 #紅 #観世音菩薩 #toyama #himi #park #temple #japanesetemple #秋 #勝手に氷見観光協会
栃木 出流山満願寺 千手の風
魂の掃除業参加しました。

満願寺 隠されたパワースポットがあります。探検中。霊窟。空海密教。

滝行僧侶公認タロット&夢分析
開催しました。

#ユング #物語 #夢みる #タロット #密教 #真言宗 #タロットカード #滝行
#東寺(とうじ)
#京都府 #京都市 南区九条町にある寺院で、#真言宗 の#根本道場 です。真言宗全体の#総本山 でもあります。
#教王護国寺(きょうおうごこくじ)とも呼ばれます。
先週土曜日にお参りし#御朱印 を頂いて来ました。
#山号は八幡山。
#本尊は薬師如来 です。
#平安京 #遷都 後まもない延暦15年(796年)に建立したと言われています。

秋季特別公開で#国宝 である#五重塔 #金堂 や#講堂 の中を観ることが出来ました。
#東寺 (とうじ) #京都府  #京都市  南区九条町にある寺院で、#真言宗  の#根本道場  です。真言宗全体の#総本山  でもあります。 #教王護国寺 (きょうおうごこくじ)とも呼ばれます。 先週土曜日にお参りし#御朱印  を頂いて来ました。 #山号は八幡山 。 #本尊は薬師如来  です。 #平安京  #遷都  後まもない延暦15年(796年)に建立したと言われています。 秋季特別公開で#国宝  である#五重塔  #金堂  や#講堂  の中を観ることが出来ました。
2017.11.14
.
試験前乗りして#京都 へ
ひとり旅〜☺️
#紅葉 真っ盛りだと思ったけどいまいち😂
次行く機会があったら12月に行きたい!
.
金閣寺→龍安寺→仁和寺→妙心寺→渡月橋→竹林の道→野宮神社→抹茶館
.
ひとりでいたからか観光客に道聞かれまくるw
わたしも観光客です✋
そしておじいちゃんたちにも「ひとり旅かい?どっから来たん?」とか絡まれるw
楽しかった☺️💓
.
#名探偵コナン の今年の映画が京都で主題歌が#渡月橋 だったから#平次 と一緒に行ったよ😍
オタク楽しすぎる!
.
#抹茶館 の#抹茶ティラミス は並んだ甲斐あって本当に美味しかった😍
そしてなんとこの升の形が試験に出るというミラクルwww
.
翌日は同期が朝6時から勉強してるのにわたし8時まで爆睡w
試験受かってるかわからないw
受かっててほしいなっ😝😝😝
.
お寺は全部#御朱印 もいただいてきました✨
.
.
#渡月橋君想ふ#コナン#から紅の恋歌#金閣寺#龍安寺#仁和寺#妙心寺#竹林#竹林の道#嵐山#抹茶#和#greentea#グリーンティー#臨済宗#真言宗#神社#寺#寺社#寺社仏閣#観光#ひとり旅
2017.11.14 . 試験前乗りして#京都  へ ひとり旅〜☺️ #紅葉  真っ盛りだと思ったけどいまいち😂 次行く機会があったら12月に行きたい! . 金閣寺→龍安寺→仁和寺→妙心寺→渡月橋→竹林の道→野宮神社→抹茶館 . ひとりでいたからか観光客に道聞かれまくるw わたしも観光客です✋ そしておじいちゃんたちにも「ひとり旅かい?どっから来たん?」とか絡まれるw 楽しかった☺️💓 . #名探偵コナン  の今年の映画が京都で主題歌が#渡月橋  だったから#平次  と一緒に行ったよ😍 オタク楽しすぎる! . #抹茶館  の#抹茶ティラミス  は並んだ甲斐あって本当に美味しかった😍 そしてなんとこの升の形が試験に出るというミラクルwww . 翌日は同期が朝6時から勉強してるのにわたし8時まで爆睡w 試験受かってるかわからないw 受かっててほしいなっ😝😝😝 . お寺は全部#御朱印  もいただいてきました✨ . . #渡月橋君想ふ #コナン #から紅の恋歌 #金閣寺 #龍安寺 #仁和寺 #妙心寺 #竹林 #竹林の道 #嵐山 #抹茶 #和 #greentea #グリーンティー #臨済宗 #真言宗 #神社 #寺 #寺社 #寺社仏閣 #観光 #ひとり旅 
ようやく#堀越観音 さんの御朱印を頂けました。御朱印帳を購入してから2、3回タイミングが合わず頂けなかったのですが、ようやく!大好きなお寺です。和歌山の山奥にあります。
#御朱印 #真言宗 #shingonbuddhism #japan #japanese #wakayama
#空海#密教#真言宗#曼陀羅
#大日如来#即身成仏#悟り#lovejapan
今すぐ#高野山 行きたい
空海に出会ってからすっかり密教にハマったが、
やはり、なかなかに難しい。

もっとも、文章を読んで理解するものではなく、
修行に重きを置き、師匠からの伝授が重要視されるのが密教の最大の特色とされているので、確かにその通りなのだろう。

ふと、一子相伝の北斗神拳を思い出した。
#空海 #密教 #真言宗 #曼陀羅  #大日如来 #即身成仏 #悟り #lovejapan  今すぐ#高野山  行きたい 空海に出会ってからすっかり密教にハマったが、 やはり、なかなかに難しい。 もっとも、文章を読んで理解するものではなく、 修行に重きを置き、師匠からの伝授が重要視されるのが密教の最大の特色とされているので、確かにその通りなのだろう。 ふと、一子相伝の北斗神拳を思い出した。
❁
高野山の宿坊
今回は遍照尊院さんにお世話になりました
宿坊とはお寺に泊まれる宿をいいます
玄関に入ると正面に綺麗な生け花❁
生け花は廊下にもあり、副住職さんが生けておられます
手作りされた小僧看板が至るとこに 笑
広い宿坊なので看板には何度も助けられました 笑
綺麗に手入れさた枯山水のお庭には
銀杏が落ち風情ある和の風景に感じます🍁
何度来てもいい高野山
また泊まりたい場所(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
#japan
#instagram
#instagood
#koyasan
#mountkoya
#mountkoyasan
#koya_town
#koya_wakayama
#insta_wakayama
#和歌山県#高野山
#寺#神社仏閣#宿坊
#遍照尊院 
#真言宗#真言密教宗 
#すてき高野
#生け花#枯山水
#一眼レフ
#カメラ女子
#nikon#ニコン倶楽部 
#カメラ初心者
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ仲間募集
❁ 高野山の宿坊 今回は遍照尊院さんにお世話になりました 宿坊とはお寺に泊まれる宿をいいます 玄関に入ると正面に綺麗な生け花❁ 生け花は廊下にもあり、副住職さんが生けておられます 手作りされた小僧看板が至るとこに 笑 広い宿坊なので看板には何度も助けられました 笑 綺麗に手入れさた枯山水のお庭には 銀杏が落ち風情ある和の風景に感じます🍁 何度来てもいい高野山 また泊まりたい場所(⁎ᵕᴗᵕ⁎) #japan  #instagram  #instagood  #koyasan  #mountkoya  #mountkoyasan  #koya_town  #koya_wakayama  #insta_wakayama  #和歌山県 #高野山  #寺 #神社仏閣 #宿坊  #遍照尊院  #真言宗 #真言密教宗  #すてき高野  #生け花 #枯山水  #一眼レフ  #カメラ女子  #nikon #ニコン倶楽部  #カメラ初心者  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #カメラ仲間募集 
東京都西東京市

真言宗智山派

田無山 総持寺

多摩八十八ヶ所巡礼33番

最近はフォロワー様数人

関東36不動尊を結願

されてるので、ここにも

来たんだ〜って思いつつも

私は迷った挙句に関東36は

巡礼しなかったので、

多摩八十八ヶ所巡礼の

御朱印を選びました。

田無神社とは道路を挟んで

向かい合わせにあるので

両方行けます

#真言宗 #お寺 #智山派
#御朱印 #御朱印帳 #御首題 
#御題目 #パワースポット
#田無山 #総持寺
#関東三十六不動尊10番
#多摩八十八ヶ所
東京都西東京市 真言宗智山派 田無山 総持寺 多摩八十八ヶ所巡礼33番 最近はフォロワー様数人 関東36不動尊を結願 されてるので、ここにも 来たんだ〜って思いつつも 私は迷った挙句に関東36は 巡礼しなかったので、 多摩八十八ヶ所巡礼の 御朱印を選びました。 田無神社とは道路を挟んで 向かい合わせにあるので 両方行けます #真言宗  #お寺  #智山派  #御朱印  #御朱印帳  #御首題  #御題目  #パワースポット  #田無山  #総持寺  #関東三十六不動尊10番  #多摩八十八ヶ所 
11/23㊗︎八千枚護摩行にむけて、連日準備。六角堂から大掃除、灰ふるい、檀木の用意等々、みんなでやると早い。ぴかぴかになると、気持ちもスッキリです。お昼やおやつの差し入れも、いろいろありがとうございます😊
#大日山神崎寺 #神崎大師 #神崎寺 #八千枚護摩供 #護摩 #真言宗 #醍醐派 #真言宗醍醐派 #修行
Letting go of my attachments to things, concepts, labels, ego, expectations and just accepting things for what they are is one of the hardest practices... it's something I still struggle with daily.  A mandala is a visual representation of a Buddhist concept that is too hard to comprehend with words alone. #mandala #曼荼羅 #真言宗 #buddhism #胎蔵界
Letting go of my attachments to things, concepts, labels, ego, expectations and just accepting things for what they are is one of the hardest practices... it's something I still struggle with daily. A mandala is a visual representation of a Buddhist concept that is too hard to comprehend with words alone. #mandala  #曼荼羅  #真言宗  #buddhism  #胎蔵界 
誰もいない教海寺
のんびり
風との対話
#教海寺 #真言宗 #南無大師遍照金剛
成田山新勝寺に行ってきました(^^)
その土地柄のことを勉強すると面白いですね(*´-`)
2枚目の寺近くの店が並ぶ通りは雰囲気がよくまたゆっくり周りたい😊

この寺の歴史はだいぶ古く、戦時中には身代わり札で兵士を守っていたこともあるそうです^_^また当時の住職さんは成田山号と新勝号という戦闘機や大金まで陸海軍に貢納したそうですね😌
今はたくさんの人が学問、商売繁盛、家内、交通、航空安全などを参拝に。。。
日本が信仰する神仏は人が憎しみ合うものではなく心の拠り所となる素晴らしい神仏です🙏
#千葉県 #千葉#成田 #成田山 #成田山新勝寺 #素晴らしい #素晴らしい景観 #神仏 #参拝 #お参り #日本の寺 #真言宗 #真言宗智山派 #拠り所 #temple #写真 #写真好きな人と繋がりたい #ありがたい #歴史を感じる #守りたいもの #日本 #日本晴れ #晴れやか #🇯🇵#空が綺麗#成田市 #重要文化財#beautiful#寺
成田山新勝寺に行ってきました(^^) その土地柄のことを勉強すると面白いですね(*´-`) 2枚目の寺近くの店が並ぶ通りは雰囲気がよくまたゆっくり周りたい😊 この寺の歴史はだいぶ古く、戦時中には身代わり札で兵士を守っていたこともあるそうです^_^また当時の住職さんは成田山号と新勝号という戦闘機や大金まで陸海軍に貢納したそうですね😌 今はたくさんの人が学問、商売繁盛、家内、交通、航空安全などを参拝に。。。 日本が信仰する神仏は人が憎しみ合うものではなく心の拠り所となる素晴らしい神仏です🙏 #千葉県  #千葉 #成田  #成田山  #成田山新勝寺  #素晴らしい  #素晴らしい景観  #神仏  #参拝  #お参り  #日本の寺  #真言宗  #真言宗智山派  #拠り所  #temple  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #ありがたい  #歴史を感じる  #守りたいもの  #日本  #日本晴れ  #晴れやか  #🇯🇵#空が綺麗 #成田市  #重要文化財 #beautiful #寺 
先日いただいた花を生けなおしてみました。
心が落ちつきました。
それなのにすぐに根性悪の性格が顔をだしてきました。
私は正しいことを後世に伝えたいだけなのです。
邪魔なって言ってごめんなさい。
だって…もっと温かい場所に移動したいと思うんだ。ばぁちゃん寒がりだから。
ばあちゃんとその他の仏様にお詫び申し上げます。
#25回忌#真言宗#生け花
#リフォームしたい#バリアフリー化
#根性悪は父方の祖母似
先日いただいた花を生けなおしてみました。 心が落ちつきました。 それなのにすぐに根性悪の性格が顔をだしてきました。 私は正しいことを後世に伝えたいだけなのです。 邪魔なって言ってごめんなさい。 だって…もっと温かい場所に移動したいと思うんだ。ばぁちゃん寒がりだから。 ばあちゃんとその他の仏様にお詫び申し上げます。 #25回忌 #真言宗 #生け花  #リフォームしたい #バリアフリー化  #根性悪は父方の祖母似 
おはようございます。
しばらく更新できていませんでしたがまた今日から書いていきますのでよろしくお願いします。

と言っても大したこと書いてないですが…

最近ますます年末だなという感じがして来ました。

のし餅のご予約承りますのでよろしくお願いいたします。

本日も焼きたてもちもちご用意してお待ちしておりますm(__)m ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。

#虹だんご #日本一 #だんご #みたらし団子 #みたらしだんご #おいしい #美味しい #やきたて #焼きたて #よもぎ #だんご三兄弟 #埼玉 #越谷 #越谷レイクタウン #越谷ブランド #大相模不動尊 #大聖寺  #真言宗 #真言宗豊山派#徳川家康 #松平定信 #instafood #instacat #instagood #猫 #よもぎ団子 #キキ #ジジ
おはようございます。 しばらく更新できていませんでしたがまた今日から書いていきますのでよろしくお願いします。 と言っても大したこと書いてないですが… 最近ますます年末だなという感じがして来ました。 のし餅のご予約承りますのでよろしくお願いいたします。 本日も焼きたてもちもちご用意してお待ちしておりますm(__)m ※当店は宮城県産「ひとめぼれ」を100%使用した無添加のお団子ですので小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。 #虹だんご  #日本一  #だんご  #みたらし団子  #みたらしだんご  #おいしい  #美味しい  #やきたて  #焼きたて  #よもぎ  #だんご三兄弟  #埼玉  #越谷  #越谷レイクタウン  #越谷ブランド  #大相模不動尊  #大聖寺  #真言宗  #真言宗豊山派 #徳川家康  #松平定信  #instafood  #instacat  #instagood  #猫  #よもぎ団子  #キキ  #ジジ 
【成田山東京別院深川不動堂(東京都江東区)の本堂と不動明王御真言・深川成田山護摩経典】

皆様、おはようございます

こちらは成田山東京別院深川不動堂の本堂です

外壁には不動明王の御真言が梵字であしらわれています、工場中でも見られましたが、工事が終わると周囲はスッキリして、広く感じられました

護摩祈祷前に配られる「不動明王御真言」と、売店で購入した「深川成田山護摩経典」と一緒にまとめてみました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#成田山東京別院深川不動堂
#深川不動堂 #深川不動尊
#東京 #門前仲町 #深川 
#Tokyo #Monzennakacho #Fukagawa
#寺 #temple
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#梵字
#不動明王 #お不動様
#真言宗 #御真言 #経典 
#護摩祈祷
【成田山東京別院深川不動堂(東京都江東区)の本堂と不動明王御真言・深川成田山護摩経典】 皆様、おはようございます こちらは成田山東京別院深川不動堂の本堂です 外壁には不動明王の御真言が梵字であしらわれています、工場中でも見られましたが、工事が終わると周囲はスッキリして、広く感じられました 護摩祈祷前に配られる「不動明王御真言」と、売店で購入した「深川成田山護摩経典」と一緒にまとめてみました #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り #ご朱印巡り  #御朱印帳  #成田山東京別院深川不動堂  #深川不動堂  #深川不動尊  #東京  #門前仲町  #深川  #Tokyo  #Monzennakacho  #Fukagawa  #寺  #temple  #日本  #Japan  #旅行  #travel  #観光  #sightseeing  #梵字  #不動明王  #お不動様  #真言宗  #御真言  #経典  #護摩祈祷 
📍茨城県 桜川市 真言宗豊山派 楽法寺(雨引観音) 東国花の寺百ヶ寺茨城6番札所📍
.
.
文政4年(1821)より1年2ヶ月の歳月を費して完成した大石段で145段あります。この石段は俗に厄除けの石段と言われ、一段一段登るごとに「 #南無観世音菩薩 」と称号を唱えて登れば、145段を登りつめた時に厄が落ちると言われてます。苔むした階段に落葉が🍁何とも素敵です。
.
.
#茨城県 #桜川市 #茨城県桜川市 #茨城県桜川市本木 #燈道 #苔むした石段 #苔むした #苔 #紅葉 #🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂 #🍁#モミジ #こけ #石段 #厄除けの石段 #真言宗 #真言宗豊山派 #楽法寺 #雨引山楽法寺 #雨引観音 #雨引山観音 #雨引山 #temples #japanesetemple #moss #japanesetemples #temple #autumnleaves #autumnleaves🍁
📍茨城県 桜川市 真言宗豊山派 楽法寺(雨引観音) 東国花の寺百ヶ寺茨城6番札所📍 . . 文政4年(1821)より1年2ヶ月の歳月を費して完成した大石段で145段あります。この石段は俗に厄除けの石段と言われ、一段一段登るごとに「 #南無観世音菩薩  」と称号を唱えて登れば、145段を登りつめた時に厄が落ちると言われてます。苔むした階段に落葉が🍁何とも素敵です。 . . #茨城県  #桜川市  #茨城県桜川市  #茨城県桜川市本木  #燈道  #苔むした石段  #苔むした  #苔  #紅葉  #🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂 #🍁#モミジ  #こけ  #石段  #厄除けの石段  #真言宗  #真言宗豊山派  #楽法寺  #雨引山楽法寺  #雨引観音  #雨引山観音  #雨引山  #temples  #japanesetemple  #moss  #japanesetemples  #temple  #autumnleaves  #autumnleaves 🍁
Making Anko for Kashiwa (Ti Leaf)Mochi yesterday. Thank you for helping us 😊💕🙏
Last day to place your orders for Kashiwa Mochi. Orders must be submitted by today. Pick up is 11/22 (Wednesday) between 9:00am-12noon. Thank you!
Making Anko for Kashiwa (Ti Leaf)Mochi yesterday. Thank you for helping us 😊💕🙏 Last day to place your orders for Kashiwa Mochi. Orders must be submitted by today. Pick up is 11/22 (Wednesday) between 9:00am-12noon. Thank you!
*🐦 #赤鬼 👹現る
#雨引観音 に到着すると、ちょうど護摩法要が始まるところでした。
力強い読経の響く境内には赤鬼が❗😲
*
実はこの赤鬼の正体は大道芸人さんなのですが、折しも七五三のお子さんでたくさんの境内👦👧
ナマハゲと思ったのでしょうか、親御さん達はご利益を求め触ってもらおうと、泣いて嫌がる子どもを鬼に突き出すのでした😅
*
流麗な#御朱印 は「延命観世音」とあります🙏💜
*
*
*
2017.11.3 📸💕
*
*
#お寺さんの七五三もいいものですね😌
#雨引山 #楽法寺 #真言宗 #豊山派 #寺 #参拝
#茨城 #桜川市
#ご朱印 #朱印 #御朱印巡り #ストップ御朱印転売
#写真好きな人と繋がりたい
#amabikikannon #temple #ibaraki #japan #goshuin
#この後鬼は舞いました
*🐦 #赤鬼  👹現る #雨引観音  に到着すると、ちょうど護摩法要が始まるところでした。 力強い読経の響く境内には赤鬼が❗😲 * 実はこの赤鬼の正体は大道芸人さんなのですが、折しも七五三のお子さんでたくさんの境内👦👧 ナマハゲと思ったのでしょうか、親御さん達はご利益を求め触ってもらおうと、泣いて嫌がる子どもを鬼に突き出すのでした😅 * 流麗な#御朱印  は「延命観世音」とあります🙏💜 * * * 2017.11.3 📸💕 * * #お寺さんの七五三もいいものですね 😌 #雨引山  #楽法寺  #真言宗  #豊山派  #寺  #参拝  #茨城  #桜川市  #ご朱印  #朱印  #御朱印巡り  #ストップ御朱印転売  #写真好きな人と繋がりたい  #amabikikannon  #temple  #ibaraki  #japan  #goshuin  #この後鬼は舞いました 
お友だちと京都旅行❤東寺へ秋見つけに行きました。象に乗ったイケメンの帝釈天にも会えました✨
クッピーわらびもちは、途中のサービスエリアでみつけました😉
 #秋みつけ #世界遺産 #クッピーわらび餅
 #世界文化遺産 #京都 #京都旅行
 #東寺 #国宝 #帝釈天 #真言宗
#五重塔 #金堂 #講堂 #イケメン
❁
秋の高野山🍁
何度行くのかと思うくらい好きな場所
・
精進料理 in遍照尊院さん
一つ一つ美しいお料理 ✧‧˚
私は胃袋大きいですが、
お腹がはち切れそうなくらいの
ボリュームでした( ˙-˙ )
大満足〜♪
#japan
#instagram
#instagood
#koyasan
#mountkoya
#mountkoyasan
#koya_town
#koya_wakayama
#insta_wakayama 
#和歌山県#高野山
#寺#神社仏閣#宿坊
#遍照尊院 
#真言宗#真言密教宗 
#すてき高野
#精進料理#和食
#一眼レフ#単焦点レンズ 
#カメラ女子
#nikon#ニコン倶楽部 
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#カメラ仲間募集
❁ 秋の高野山🍁 何度行くのかと思うくらい好きな場所 ・ 精進料理 in遍照尊院さん 一つ一つ美しいお料理 ✧‧˚ 私は胃袋大きいですが、 お腹がはち切れそうなくらいの ボリュームでした( ˙-˙ ) 大満足〜♪ #japan  #instagram  #instagood  #koyasan  #mountkoya  #mountkoyasan  #koya_town  #koya_wakayama  #insta_wakayama  #和歌山県 #高野山  #寺 #神社仏閣 #宿坊  #遍照尊院  #真言宗 #真言密教宗  #すてき高野  #精進料理 #和食  #一眼レフ #単焦点レンズ  #カメラ女子  #nikon #ニコン倶楽部  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #カメラ仲間募集 
・
・
狗留孫山 ヤッホー👋😃
・
・
3年振りに修禅寺参り
今回は奥の院までお参り
・
・
気分は清々しいけど…あの距離は膝が笑う👣🎵(笑)😅
・
・
#狗留孫山#真言宗#空海#紅葉#野生鹿#下関市