an online Instagram web viewer

#石割桜 medias

Photos

■岩手県お土産
🍴『#丸藤 #石割桜 』
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

石割桜(いしわりざくら)とは、岩手県盛岡市
#盛岡地方裁判所 にある、樹齢360年を越える
桜のことで、巨大な岩の割れ目から
みごとに生え出ていることから、
この名前がついたようですよ🌸

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実はこれ、直径15.5cmもある、超ビックサイズのお菓子なんです👀✨😂すごい!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回も、前回に引き続き、ちょっとインパクトのあるお土産をご紹介してみました✨

価格や食べた感想等、詳しくはプロフィール欄のomiyadata.comをご覧くださいね🙌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▶︎丸藤 石割桜
https://omiyadata.com/souvenir/ishiwari-zakura/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
✏️岩手県のお土産 #omiya岩手県 
_________________________________________

#omiya#お菓子#お土産#土産#おみやげ#omiyage#おみや#おもたせ#手土産#旅行#東北#岩手県#岩手土産#岩手#東北土産#せんべい#煎餅#ビッグサイズ
■岩手県お土産 🍴『#丸藤  #石割桜  』 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 石割桜(いしわりざくら)とは、岩手県盛岡市 #盛岡地方裁判所  にある、樹齢360年を越える 桜のことで、巨大な岩の割れ目から みごとに生え出ていることから、 この名前がついたようですよ🌸 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 実はこれ、直径15.5cmもある、超ビックサイズのお菓子なんです👀✨😂すごい!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今回も、前回に引き続き、ちょっとインパクトのあるお土産をご紹介してみました✨ 価格や食べた感想等、詳しくはプロフィール欄のomiyadata.comをご覧くださいね🙌 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▶︎丸藤 石割桜 https://omiyadata.com/souvenir/ishiwari-zakura/ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ✏️岩手県のお土産 #omiya岩手県  _________________________________________ #omiya #お菓子 #お土産 #土産 #おみやげ #omiyage #おみや #おもたせ #手土産 #旅行 #東北 #岩手県 #岩手土産 #岩手 #東北土産 #せんべい #煎餅 #ビッグサイズ 
何度も岩山展望台に行ってるのに、ここにも石割桜があるなんて知らなかったよ😲❗ 桜も梅も岩をも割ってすごいなー。

この強さを見習いたい。 *
*
*
*
*
#岩手県 #盛岡 #岩山展望台 #石割桜 #自然 #岩山の石割桜
田人の石割桜
紅葉も美しい。
樹齢300年以上といわれるヤマザクラ。
御影石の割れ目に発芽して、長い年月を経て石を割りながら大きく成長した桜で「石割桜」と呼ばれています。
巨大な石を割って四方八方に伸びる幹と枝の迫力です。眺める方向によって印象が大きく変わり、道路沿いのロケーションも絵になります。馬頭観音の石碑なども、より桜を味わい深いものにしています。
「春遅し此の山里の桃桜」
その昔、陸奥国泉藩の二代藩主、本田忠籌が江戸幕府老中を辞任して隠居の身となっていた頃、病の療養で泉町下川の鉱泉へ出かけた際に詠んだ句といわれており、石割桜の傍にはこの歌が書かれた標柱が立っています。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #いわき #田人 #石割桜 #山桜 #ヤマザクラ #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami
田人の石割桜 紅葉も美しい。 樹齢300年以上といわれるヤマザクラ。 御影石の割れ目に発芽して、長い年月を経て石を割りながら大きく成長した桜で「石割桜」と呼ばれています。 巨大な石を割って四方八方に伸びる幹と枝の迫力です。眺める方向によって印象が大きく変わり、道路沿いのロケーションも絵になります。馬頭観音の石碑なども、より桜を味わい深いものにしています。 「春遅し此の山里の桃桜」 その昔、陸奥国泉藩の二代藩主、本田忠籌が江戸幕府老中を辞任して隠居の身となっていた頃、病の療養で泉町下川の鉱泉へ出かけた際に詠んだ句といわれており、石割桜の傍にはこの歌が書かれた標柱が立っています。 #常磐百景  #福島県一本桜型録  #福島  #いわき  #田人  #石割桜  #山桜  #ヤマザクラ  #桜  #さくら  #サクラ  #一本桜  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
盛岡石割桜🌸桜の季節でもなく、葉っぱもなく、空も晴れてさえないガッカリ写真ですみません。
Rock-breaking cherry tree in Morioka, Iwate prefecture. In November, with no flowers and no leaves on it...😢
#Morioka#ishiwarizakura#rockbreakingcherry#石割桜#11月#天然記念物
#石割桜 兄さん。今日もしっかり石を割って立ってた。
#石割桜  兄さん。今日もしっかり石を割って立ってた。
集中講義の一環として盛岡の巨石巡りなどをした。

#鬼の手形石 #烏帽子岩 #石割桜 #盛岡さんぽ #いわて学
.
3泊4日の岩手旅行( ^^ )
岩手に母方の親族がたくさんいます。
おばあちゃんちもあります。
ということで、母といってきました( ^^ )
.
岩手に行くのは18年ぶりくらい…
記憶にほぼ無いから初めてみたいなもの!笑😂
.
盛岡市内を案内してもらって楽しかった😌
今も残っているレトロな街並み、雰囲気だいすき。
紅葉がとても綺麗な時期でした✨✨
道行く人も皆優しいし、美味しいものもたくさん( ^^ )!
.
#盛岡
#岩手銀行赤レンガ館
#石割桜
#南昌荘
#旦那くん数日間のお留守番ありがとう😌
.
. 3泊4日の岩手旅行( ^^ ) 岩手に母方の親族がたくさんいます。 おばあちゃんちもあります。 ということで、母といってきました( ^^ ) . 岩手に行くのは18年ぶりくらい… 記憶にほぼ無いから初めてみたいなもの!笑😂 . 盛岡市内を案内してもらって楽しかった😌 今も残っているレトロな街並み、雰囲気だいすき。 紅葉がとても綺麗な時期でした✨✨ 道行く人も皆優しいし、美味しいものもたくさん( ^^ )! . #盛岡  #岩手銀行赤レンガ館  #石割桜  #南昌荘  #旦那くん数日間のお留守番ありがとう 😌 .
高原の石割桜 
日立十王ダム対岸の岩場に咲く巨大なヤマザクラ。
ダムができる前から有名だった桜で、水面に埋もれることなく生き残った。
茨城県を代表する名桜のひとつ。
以前はサクラの下に県道が通っていて、桜を下から眺めることができたそうです。
480mmで撮影、トリミング。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #日立 #十王 #十王ダム #石割桜 #山桜 #ヤマザクラ #桜 #サクラ #さくら  #sakura #sakurablossom #hanami
高原の石割桜 日立十王ダム対岸の岩場に咲く巨大なヤマザクラ。 ダムができる前から有名だった桜で、水面に埋もれることなく生き残った。 茨城県を代表する名桜のひとつ。 以前はサクラの下に県道が通っていて、桜を下から眺めることができたそうです。 480mmで撮影、トリミング。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #日立  #十王  #十王ダム  #石割桜  #山桜  #ヤマザクラ  #桜  #サクラ  #さくら  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
岩手県へ出発です🚄
あいにくの雨ですが☔️
台風が来てる🌀
♡
♡
♡
#東京駅#牛タン弁当#岩手県#石川啄木新婚の家#石割桜#三ツ石神社
2017.10.27
ひと仕事前に腹ごしらえ。
#盛岡市#肉の米内 にて#前沢牛#カルビ定食 と#盛岡冷麺
週に一度は食べたい美味しさでした。
#石割桜 🌸はちょうど紅葉🍁(๑˃̵ᴗ˂̵)
Rock-Breaking Cherry Tree #morioka #japan #japon #石割桜 #盛岡
石割桜もすっかり紅葉。 
#岩手県 #盛岡 #石割桜 #盛岡石割桜 #紅葉
#お土産 #岩手 #岩手土産 #南部せんべい #チョコ南部 #石割桜 #盛岡 #盛岡銘菓 #盛岡銘菓石割桜
遅番は、おやつを食べながら仕事の話🙌
岩手旅の一部
桜の季節に行って来ました🌸
#盛岡城址公園#桜山神社#烏帽子岩#報恩寺#五百羅漢#石割桜#盛岡市#御朱印#過去pic 
五百羅漢、実は499体で一体行方不明とか…細坪さんがブログに書いていたような…
2017.10.19
sightseeing!
#櫻山神社 #烏帽子岩 #盛岡城跡 #石割桜
.
.
One can make up a lot of philosophy from this but it is actually an interesting sight
.
.
A Unique Rock-breaking Cherry Tree a 400 year old tree growing out of a granite boulder 🌸
.
.
#石割桜 #新年度 #新生活 #さくら #桜 #空 #春 #盛岡城 #Morioka #CherryBlossom #HANAMI #Springbeauty #Japan #SAKURA
親友の娘ちゃんが出演したバレエの公演をみた帰り。#石割桜 の前を久々に通った。
以前お仕事したキャンペーンで訪れた女優さんがびちびちのスケジュールに全然観光出来ないとタクシーでぼやいていて(笑)通りかかったこの木の話をしたら話に乗ってきて、運転手さんも気転を効かせて停めてくれて。この前で写真を撮っていた。
ちょうど今ごろだったなぁと[いいもの観れたわ‼ありがとね‼]と笑った顔がふとフラッシュバック。今は空の上にいると思うけど、そこからこの木もみえるかなぁ…。そろそろ冬囲いですね。
親友の娘ちゃんが出演したバレエの公演をみた帰り。#石割桜  の前を久々に通った。 以前お仕事したキャンペーンで訪れた女優さんがびちびちのスケジュールに全然観光出来ないとタクシーでぼやいていて(笑)通りかかったこの木の話をしたら話に乗ってきて、運転手さんも気転を効かせて停めてくれて。この前で写真を撮っていた。 ちょうど今ごろだったなぁと[いいもの観れたわ‼ありがとね‼]と笑った顔がふとフラッシュバック。今は空の上にいると思うけど、そこからこの木もみえるかなぁ…。そろそろ冬囲いですね。
田人の石割桜 
樹齢300年以上といわれるヤマザクラ。
御影石の割れ目に発芽して、長い年月を経て石を割りながら大きく成長した桜で「石割桜」と呼ばれています。
巨大な石を割って四方八方に伸びる幹と枝の迫力です。眺める方向によって印象が大きく変わり、道路沿いのロケーションも絵になります。馬頭観音の石碑なども、より桜を味わい深いものにしています。
「春遅し此の山里の桃桜」
その昔、陸奥国泉藩の二代藩主、本田忠籌が江戸幕府老中を辞任して隠居の身となっていた頃、病の療養で泉町下川の鉱泉へ出かけた際に詠んだ句といわれており、石割桜の傍にはこの歌が書かれた標柱が立っています。
※この写真は隣家の敷地内から許可を得て撮影しています。敷地内に無断で立ち入るのはやめましょう。
#常磐百景 #福島県一本桜型録 #福島 #いわき #田人 #石割桜 #山桜 #ヤマザクラ #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #sakura #sakurablossom #hanami
田人の石割桜 樹齢300年以上といわれるヤマザクラ。 御影石の割れ目に発芽して、長い年月を経て石を割りながら大きく成長した桜で「石割桜」と呼ばれています。 巨大な石を割って四方八方に伸びる幹と枝の迫力です。眺める方向によって印象が大きく変わり、道路沿いのロケーションも絵になります。馬頭観音の石碑なども、より桜を味わい深いものにしています。 「春遅し此の山里の桃桜」 その昔、陸奥国泉藩の二代藩主、本田忠籌が江戸幕府老中を辞任して隠居の身となっていた頃、病の療養で泉町下川の鉱泉へ出かけた際に詠んだ句といわれており、石割桜の傍にはこの歌が書かれた標柱が立っています。 ※この写真は隣家の敷地内から許可を得て撮影しています。敷地内に無断で立ち入るのはやめましょう。 #常磐百景  #福島県一本桜型録  #福島  #いわき  #田人  #石割桜  #山桜  #ヤマザクラ  #桜  #さくら  #サクラ  #一本桜  #sakura  #sakurablossom  #hanami 
盛岡最終日
でんでん虫号🚌を利用して
独り盛岡市内観光🎵

#石川啄木の新婚の家
#石割桜
#旧岩手銀行 
#桜山神社
今日はイイ天気☀ 盛岡裁判所前の石割桜見ました。めっちゃ太い桜の木だな #石割桜
今日はイイ天気☀ 盛岡裁判所前の石割桜見ました。めっちゃ太い桜の木だな #石割桜 
I started off so late today, I had no idea what to do about our day in Morioka, we went to different sights, saw a pretty nice temple, the not that breathtaking cherry tree that split a rock, in spring with blossoms it might have been more interesting, but actually I like the temple best, I was in no condition to draw that many details, I woke up dizzy and as if I hadn’t slept at all...the weather is really getting to me lately, all rainy and cold...but anyways, I am happy I pulled through, even though I was on the verge of giving up many times!! XD The thing that I remember best was the beautiful oldfashioned hostel with all the stuff and clutter lying around and masks on every wall!! And the cute little dog cane running when we entered the hostel and gave me its paw, sooo cute!! 💕 I also felt like adding some color today, after one week in black and white it felt so refreshing!! 😊
•
•
•
•
•
#インクトーバ #旅行日記 #日記 #スケッチ #水彩 #墨絵 #墨 #盛岡 #東北 #石割桜 #インク #コミック #inktober #inktober2017 #traveldiary #sketchdiary #ink #watercolor #comic #morioka #rocksplittingcherrytree #tohoku #inktoberday7
I started off so late today, I had no idea what to do about our day in Morioka, we went to different sights, saw a pretty nice temple, the not that breathtaking cherry tree that split a rock, in spring with blossoms it might have been more interesting, but actually I like the temple best, I was in no condition to draw that many details, I woke up dizzy and as if I hadn’t slept at all...the weather is really getting to me lately, all rainy and cold...but anyways, I am happy I pulled through, even though I was on the verge of giving up many times!! XD The thing that I remember best was the beautiful oldfashioned hostel with all the stuff and clutter lying around and masks on every wall!! And the cute little dog cane running when we entered the hostel and gave me its paw, sooo cute!! 💕 I also felt like adding some color today, after one week in black and white it felt so refreshing!! 😊 • • • • • #インクトーバ  #旅行日記  #日記  #スケッチ  #水彩  #墨絵  #墨  #盛岡  #東北  #石割桜  #インク  #コミック  #inktober  #inktober2017  #traveldiary  #sketchdiary  #ink  #watercolor  #comic  #morioka  #rocksplittingcherrytree  #tohoku  #inktoberday7 
駒村家のヤマザクラ 
2015年にはじめて撮影した駒村家のヤマザクラ。
圧倒的な樹勢と花付きの良さ。
痛みのない枝。
完璧と言っていいヤマザクラです。
2017年は若干花付きが悪かったので、この2015年版は思い入れが強くなりました。
これで一本です。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #石岡 #山桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #巨桜 #名桜 #石割桜
岩手県盛岡市。巨大な岩を切り裂く生命力を感じる石割桜。次は桜が満開の時に再会したい(^^)#日本 #岩手県 #盛岡市 #石割桜 #天然記念物 #桜 #景観 #風景 #シンボル #シンボルツリー #景色 #名所 #観光 #japan #iwate #morioka #landscape #tree #scenery #symbol #trip
今日も盛岡観光。
石川啄木が新婚生活をおくった家。
つまり『我が四畳半』の舞台を見てきました。
雨だし平日だしで、他にお客さんはおらず。
管理人もいなさそうやったのもあって、家宅侵入してる気分に……
.
宮沢賢治の銅像。
手にはネズミが握られてました。
ジャケットに弦楽器(たぶんセロ)があしらわれてたのを見るに、『セロ弾きのゴーシュ』がモチーフなんかな?
.
岩をかち割って成長した、石割桜。
岩のヒビに入り込んだ種が成長した樹齢350〜400年の桜とのこと。
桜はやっぱ咲いとるとこを見やんと味気ない。
.
雨があがったからバイクバッグのカバーを外してたら、青いベスパ(原付)に載ったお兄さんがコーヒーをそっと地面に置いて、これあげるっていうジェスチャー。
ありがとうございます!
ごちそうさまでした。
.
こういう人の良さに触れられるのも旅の良いとこやね

#岩手 #石川啄木 #宮沢賢治 #盛岡 #石割桜 #キャンプ #日本一周 #ひとり旅 #野宿
今日も盛岡観光。 石川啄木が新婚生活をおくった家。 つまり『我が四畳半』の舞台を見てきました。 雨だし平日だしで、他にお客さんはおらず。 管理人もいなさそうやったのもあって、家宅侵入してる気分に…… . 宮沢賢治の銅像。 手にはネズミが握られてました。 ジャケットに弦楽器(たぶんセロ)があしらわれてたのを見るに、『セロ弾きのゴーシュ』がモチーフなんかな? . 岩をかち割って成長した、石割桜。 岩のヒビに入り込んだ種が成長した樹齢350〜400年の桜とのこと。 桜はやっぱ咲いとるとこを見やんと味気ない。 . 雨があがったからバイクバッグのカバーを外してたら、青いベスパ(原付)に載ったお兄さんがコーヒーをそっと地面に置いて、これあげるっていうジェスチャー。 ありがとうございます! ごちそうさまでした。 . こういう人の良さに触れられるのも旅の良いとこやね #岩手  #石川啄木  #宮沢賢治  #盛岡  #石割桜  #キャンプ  #日本一周  #ひとり旅  #野宿 
先日の献血後まだ血が足りない!
ということで今夜の夕食はこれにしました。そして親戚からのお土産で
#丸藤 #石割桜 を久しぶりにいただきました(*⌒▽⌒*)
#夕食
#豚肉 #玉ねぎ #もやし
#包丁初心者 
#包丁特訓中
今夜の味付けは
#スタミナ源たれ にしました
牧場の石割桜
その名の通り、大きな石の割れ目から成長した桜。里美野外活動センター内にあるので、入場には許可が必要。キャンプ場なので、予約をすれば石割桜の近くでバーベキューを楽しめる。
石割桜といえば岩手県盛岡市が有名ですが、常磐エリアには他にも石割桜があります。
いわき市「田人の石割桜」
日立市十王ダムの対岸に咲く「高原の石割桜」
石岡市駒村清明堂に咲く「駒村家のヤマザクラ」などどれも見応えのあるヤマザクラです。
また、桜川市にも石割桜があると知り、先日現地を訪ねましたが、すでに枯れてしまっていて朽ち果てた幹しか残っていませんでした。
#常磐百景 #茨城一本桜番付 #茨城 #常陸太田 #里美 #石割桜 #ヤマザクラ #山桜 #桜 #さくら #サクラ #一本桜 #巨桜 #名桜
牧場の石割桜 その名の通り、大きな石の割れ目から成長した桜。里美野外活動センター内にあるので、入場には許可が必要。キャンプ場なので、予約をすれば石割桜の近くでバーベキューを楽しめる。 石割桜といえば岩手県盛岡市が有名ですが、常磐エリアには他にも石割桜があります。 いわき市「田人の石割桜」 日立市十王ダムの対岸に咲く「高原の石割桜」 石岡市駒村清明堂に咲く「駒村家のヤマザクラ」などどれも見応えのあるヤマザクラです。 また、桜川市にも石割桜があると知り、先日現地を訪ねましたが、すでに枯れてしまっていて朽ち果てた幹しか残っていませんでした。 #常磐百景  #茨城一本桜番付  #茨城  #常陸太田  #里美  #石割桜  #ヤマザクラ  #山桜  #桜  #さくら  #サクラ  #一本桜  #巨桜  #名桜 
石割桜 盛岡
#石割桜  #巨石
石割桜 盛岡
#石割桜  #巨石
むっちゃ今更ですが
お勉強のために#岩手県
自分史の中で人生最北端 ^^ ちょうど盛岡の#秋祭り
地元には山車がないから感動!
岩手県の人 優しかったよ(´;ω;`) #鬼の手形#石割桜#報恩寺#五百羅漢#開運橋#盛岡城跡

文字だけみるとたくさん観光してるように見える
盛岡はお散歩圏内に
プチ観光できる所が沢山あって
ボリュームある観光めぐりができたよ◎
むっちゃ今更ですが お勉強のために#岩手県  自分史の中で人生最北端 ^^ ちょうど盛岡の#秋祭り  地元には山車がないから感動! 岩手県の人 優しかったよ(´;ω;`) #鬼の手形 #石割桜 #報恩寺 #五百羅漢 #開運橋 #盛岡城跡  文字だけみるとたくさん観光してるように見える 盛岡はお散歩圏内に プチ観光できる所が沢山あって ボリュームある観光めぐりができたよ◎
生命力感じるわ(^.^)
スゴ!!!
#石割桜 
#気ままな52歳
昨日の八戸までの帰り…

デッカい虹🌈がッ!(*´∇`*)💕
やっぱモッてるな…オレッ!( ͡° ͜ʖ ͡°)b✨

レキシも見たし…
中尊寺金色堂も見たし…
いしがきMFでいっぱいアーティスト見たし…
ちゃんと盛岡来たから石割桜も見たし…
美味しい食べ物でお腹を満たし…
たくさんの笑顔に触れて心を満たし…

茄子の煮浸し…

注)最後のヤツは今回の事に何ら関係ありません…思い付きです…σ(^_^;)(笑)

来月は仙台で「ゲスの極み乙女。」ッ!(*^ω^*)🎶 生いこかを見に行こかッ!🏃💨 ってか
Liveで両腕上げすぎて肩がパンパンマン…💪💦(笑)

ハッピーな毎日を送る為には
自分で楽しくしなきゃねッ!
そしたら周りの仲間も楽しくなるから、またハッピーが返ってくんだなぁ…  byマコケル(笑)

#虹 #rainbow #帰り道 #持ってるオレ #いしがきミュージックフェスティバル #石割桜 #皆んなハッピー #オレもハッピー #マコケル #最強の素人
昨日の八戸までの帰り… デッカい虹🌈がッ!(*´∇`*)💕 やっぱモッてるな…オレッ!( ͡° ͜ʖ ͡°)b✨ レキシも見たし… 中尊寺金色堂も見たし… いしがきMFでいっぱいアーティスト見たし… ちゃんと盛岡来たから石割桜も見たし… 美味しい食べ物でお腹を満たし… たくさんの笑顔に触れて心を満たし… 茄子の煮浸し… 注)最後のヤツは今回の事に何ら関係ありません…思い付きです…σ(^_^;)(笑) 来月は仙台で「ゲスの極み乙女。」ッ!(*^ω^*)🎶 生いこかを見に行こかッ!🏃💨 ってか Liveで両腕上げすぎて肩がパンパンマン…💪💦(笑) ハッピーな毎日を送る為には 自分で楽しくしなきゃねッ! そしたら周りの仲間も楽しくなるから、またハッピーが返ってくんだなぁ… byマコケル(笑) #虹  #rainbow  #帰り道  #持ってるオレ  #いしがきミュージックフェスティバル  #石割桜  #皆んなハッピー  #オレもハッピー  #マコケル  #最強の素人 
石割るってレベルじゃない #岩手 #石割桜
2017.9.11 撮影📷✨ 盛岡ぶらり一人散策

#北上川#開運橋
#蓮畑
#どっかの堀
#石川啄木新婚の家 
#石割桜 (石を割るほどの力強い幹は圧巻!)
#春のイメージ(≧▽≦)
う#美しい…#盛楼閣#盛岡冷麺 からの#石割桜
#大盛 1200円なり…旨いけど…まぁまぁとるね~⤴
石割ってかコンクリで固めて…
いや石割桜です#まちがいないっ
#天然記念物  ですから☺✋
趣味本〜お菓子を添えて〜
#goout#石割桜
盛岡の思い出。#morioka #shorttrip 
1. #岩手医科大学一号館 #岩手医科大学 #旧岩手医学専門学校 #葛西萬司 #近代建築 #architecture 
2. #紺屋町番屋 #盛岡市保存建造物 
3. #石割桜
4. #盛岡駅 の #フクローの樹 
5. #茣蓙九 #ござ九 
6. #ライト写真館 
7. #佐藤写真館 
8. #六分儀 #珈琲店 コーヒーとても美味しかったです!
9.  #旧井弥商店 #土蔵造 #土蔵造り
10. #茶廊車門 #車門 蔵の建物が素敵。この日はお休みで入れず残念。
盛岡の思い出。#morioka  #shorttrip  1. #岩手医科大学一号館  #岩手医科大学  #旧岩手医学専門学校  #葛西萬司  #近代建築  #architecture  2. #紺屋町番屋  #盛岡市保存建造物  3. #石割桜  4. #盛岡駅  の #フクローの樹  5. #茣蓙九  #ござ九  6. #ライト写真館  7. #佐藤写真館  8. #六分儀  #珈琲店  コーヒーとても美味しかったです! 9. #旧井弥商店  #土蔵造  #土蔵造り  10. #茶廊車門  #車門  蔵の建物が素敵。この日はお休みで入れず残念。
・
・
4日目の記録。
盛岡市内のおしゃcafe巡り☕️
ステキな雰囲気のお店が沢山ありました。
夕食は四季亭のすき焼き!四季亭のご飯おいしすぎて、普通のお肉食べられません。
#学観連  #観光 #岩手 #盛岡
#紅茶の店しゅん #アールグレイ #スコーン
#石割桜
#Citron #シフォンケーキ
#四季亭
寒いけどやはりいいところ☆ 
#故郷
#岩手山
#わんこそば
#石割桜
#ステッカー
【石割桜】
盛岡駅から徒歩15分の、盛岡地方裁判所構内に所在。1923年(大正12年)に国の天然記念物に指定。
明治初期には桜雲石と呼ばれており、家老の屋敷内の庭にあった巨石が落雷をうけてできた割れ目にエドヒガンザクラという桜の種子が入り込み成長したという伝承も残っているそうです。
次は、春に訪れて桜が咲いている姿を見たいですね。
#学観連 
#盛岡市内
#石割桜
【石割桜】 盛岡駅から徒歩15分の、盛岡地方裁判所構内に所在。1923年(大正12年)に国の天然記念物に指定。 明治初期には桜雲石と呼ばれており、家老の屋敷内の庭にあった巨石が落雷をうけてできた割れ目にエドヒガンザクラという桜の種子が入り込み成長したという伝承も残っているそうです。 次は、春に訪れて桜が咲いている姿を見たいですね。 #学観連  #盛岡市内  #石割桜 
綺麗なデザイン 開けてびっくり #頂き物 #盛岡銘菓 #石割桜 #丸藤 #岩手 #1枚の直径が15cmくらいある
人気のキッズTシャツに新たなカラーも加わりましたよ〜〜☆八幡平市の焼走り国際交流村で開催する「オーガニックフェスタin岩手」9月9日、10日で販売します!! #マルツ工房 #Tシャツ #岩手 #盛岡 #designer #design #キッズファッション #ご当地tシャツ #岩手山 #石割桜 #ゆるいイラスト #南部鉄瓶 #オーガニックフェスタ #tee #tshirt
石割桜。
やはり花の頃に見たいですね。

#石割桜
#盛岡
8.15-8.17 試合で岩手県へ...💨
踊ることの楽しさを改めて感じた試合!やり切れなくて本当に悔しかった試合。
試合最終日の朝に行ったパワースポット。とっても素敵でした✨
#powerspot #岩手 #石割桜 #鳥帽子岩
8.15-8.17 試合で岩手県へ...💨 踊ることの楽しさを改めて感じた試合!やり切れなくて本当に悔しかった試合。 試合最終日の朝に行ったパワースポット。とっても素敵でした✨ #powerspot  #岩手  #石割桜  #鳥帽子岩 
まさか地元のお菓子を食べたいとは
#石割桜#メロン#バニラ#チョコ#3つの味
岩手のエクスカリバー #石割桜