an online Instagram web viewer

#石川隆児 medias

Photos

家事もひと段落
ケンケンは昼寝👶🏻💤
・
・
昨日買ったドーナツをこっそり🍩
家事もひと段落 ケンケンは昼寝👶🏻💤 ・ ・ 昨日買ったドーナツをこっそり🍩
今夜はあっさりと
賽の目にして茄子を
蒸したあとに
またまた醤油麹で
ジュっとさせて♪
最近お気に入りの
醤油麹

#岩井窯 
#山本教行 
#石川隆児 
#うつわ #器好き 
#器
#醤油麹
#醤油麹焼き 
#🍷のお供 
#寒いとやたら眠い
✳
bon pin gateaux(左)と月とピエロ(右)のスコーン。

左のは意外と中はふんわり、素朴な感じ○
右のはザックリでとっても好み!! どちらかというと、スコーンはパン屋さんのものの方が好きかもなぁ。チクテ、cimai、ルヴァン、aosan、人舟とか!
.
. .
.
2017.10.18
#bonpingâteaux  #月とピエロ #月とピエロのパン研究小屋 #石川隆児 #uzaki #リネン #marukoごはん
.
.
▶︎お知らせ
amu.さんのcoffee cozy  2cup と
card_yaさんの てぬぐいとキャンドルを
今週末に販売予定で準備しています𓇬𓇬𓇬
.
詳細は @tobiraa_  にて順次ご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します*
.
@amu__ 
@card_ya .
(写真は私物です)
. . ▶︎お知らせ amu.さんのcoffee cozy 2cup と card_yaさんの てぬぐいとキャンドルを 今週末に販売予定で準備しています𓇬𓇬𓇬 . 詳細は @tobiraa_ にて順次ご案内させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します* . @amu__ @card_ya . (写真は私物です)
20171018
・
池袋の#鬼子母神手作り市 で買った
#石川隆児 さんの黒い器。
・
底がキラキラして綺麗。
・
お茶を入れてもキラキラ。
今日は、ほうじ茶だから、
琥珀色にキラキラ。
・
ちょっと思い切って買った器
だったけど、今や、東京まで
わざわざ行けない距離になって
しまったから、買っておいて
良かったな。 ꈍ .̮ ꈍ
・
・
久々の無印週間での買い物は
リネンのクロス。
・
麻100%で1000円以下で買えるとは
嬉しいな。
・
洗ってくたくた、ふわふわになる
のが楽しみな素材。
くしゃくしゃにした姿も可愛らしくて。
・
・
#使うのが楽しい道具 
#好きな器
#好きなリネン
#好きなものは普段使いしたい
#無印良品週間で買ったもの
#無印良品のリネンクロス
・
・
20171018 ・ 池袋の#鬼子母神手作り市  で買った #石川隆児  さんの黒い器。 ・ 底がキラキラして綺麗。 ・ お茶を入れてもキラキラ。 今日は、ほうじ茶だから、 琥珀色にキラキラ。 ・ ちょっと思い切って買った器 だったけど、今や、東京まで わざわざ行けない距離になって しまったから、買っておいて 良かったな。 ꈍ .̮ ꈍ ・ ・ 久々の無印週間での買い物は リネンのクロス。 ・ 麻100%で1000円以下で買えるとは 嬉しいな。 ・ 洗ってくたくた、ふわふわになる のが楽しみな素材。 くしゃくしゃにした姿も可愛らしくて。 ・ ・ #使うのが楽しい道具  #好きな器  #好きなリネン  #好きなものは普段使いしたい  #無印良品週間で買ったもの  #無印良品のリネンクロス  ・ ・
20171018
・
そして、今日のお茶時間。
・
ご存知最中と、温かいほうじ茶。
・
柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶は
香りが格別。
・
外は曇空だけど
良い和菓子と良いお茶があると
家にいる時間が楽しくなるね。
・
・
#仙太郎#ご存知最中
#今日のお茶時間
#柳桜園茶舗かりがねほうじ茶 
#しみじみ美味しいなぁ 
#京都の和菓子屋さん
#京都のお茶屋さん
#京都コラボ
#鳥獣戯画茶缶
#器#石川隆児
・
・
20171018 ・ そして、今日のお茶時間。 ・ ご存知最中と、温かいほうじ茶。 ・ 柳桜園茶舗のかりがねほうじ茶は 香りが格別。 ・ 外は曇空だけど 良い和菓子と良いお茶があると 家にいる時間が楽しくなるね。 ・ ・ #仙太郎 #ご存知最中  #今日のお茶時間  #柳桜園茶舗かりがねほうじ茶  #しみじみ美味しいなぁ  #京都の和菓子屋さん  #京都のお茶屋さん  #京都コラボ  #鳥獣戯画茶缶  #器 #石川隆児  ・ ・
𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪
˖
久しぶりの日差し気持ちいいなぁ𓂃♡ʾʾ
˖
WAOさんのスコーンと
柿とシャインマスカットのサラダ♡
˖
食べ終わってキッチンに行くと
のせ忘れた生ハムが…
なにか物足りないと思ったんだよね𓂅𓂅
˖
やっぱりWAOさんのスコーン美味しい◡̉̈❤︎
˖
˖
˖
.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂
#吉田次朗 さん
#馬酔木誠 さん
#石川隆児 さん
𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪 ˖ 久しぶりの日差し気持ちいいなぁ𓂃♡ʾʾ ˖ WAOさんのスコーンと 柿とシャインマスカットのサラダ♡ ˖ 食べ終わってキッチンに行くと のせ忘れた生ハムが… なにか物足りないと思ったんだよね𓂅𓂅 ˖ やっぱりWAOさんのスコーン美味しい◡̉̈❤︎ ˖ ˖ ˖ .◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓂃.◌𓈒𖡼𓂂 #吉田次朗  さん #馬酔木誠  さん #石川隆児  さん
・
10.18
・
今日は晴れた☀️
嬉しいなぁと思ったのもつかの間
もう曇ってきちゃった. . . 
洗濯物が乾かんがな😨💦
・
・
アンティークの菓子瓶の中に
ドライにしたすずらん入れてます
・
・
・
#暮らし
#coffeetime 
#artsandscience 
#アーツアンドサイエンス 
#石川隆児 
#阿部慎太朗 
#ドライフラワー
#すずらん
#antique
今朝は和朝食。
個人的に納豆のお供は大根おろしが1番好きです(今日はねぎも入ってるけど)。
___________________________________
#朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #和食 #japanesefood #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #石川隆児 #後藤義国 #やま平窯 #homemadedynamite #lorde #nowplaying
今朝は和朝食。 個人的に納豆のお供は大根おろしが1番好きです(今日はねぎも入ってるけど)。 ___________________________________ #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #和食  #japanesefood  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #IGersJP  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #暮らし  #onmytable  #食器  #うつわ  #石川隆児  #後藤義国  #やま平窯  #homemadedynamite  #lorde  #nowplaying 
.
*
ポトフに紫キャベツ。
.
私以外、誰も食べなかったわ。
.
うん、確かに食欲わかないお色😭
.
だって、普通のより安かったんだもの😂
.
.
@mono_style__ さん
#寺嶋綾子 さんの片口届きました。
コースターまでありがとうございました😊
.
.
#石川隆児 さん #黒川登紀子 さん
#イッタラ #イッタラバード #オイバトイッカ #シエッポ #ハルッポ 
#iittalabird #iittala #oivatoikka #sieppo #haruppo #scopefabric #scope_japan #monostyle
. * ポトフに紫キャベツ。 . 私以外、誰も食べなかったわ。 . うん、確かに食欲わかないお色😭 . だって、普通のより安かったんだもの😂 . . @mono_style__ さん #寺嶋綾子  さんの片口届きました。 コースターまでありがとうございました😊 . . #石川隆児  さん #黒川登紀子  さん #イッタラ  #イッタラバード  #オイバトイッカ  #シエッポ  #ハルッポ  #iittalabird  #iittala  #oivatoikka  #sieppo  #haruppo  #scopefabric  #scope_japan  #monostyle 
🍞✨🍞
2017.10.18
-----------
おはようございます⑅◡̈*
・
冷蔵庫を開けたらサラダ用の野菜がゼロ💦
という訳で昨日のクリームシチューとレトワブールのパンドミで朝食でした🍞✨
・
昨日、息子がどうしてもカレーが食べたいと言うので息子だけカレーを作ったけど、今日の給食もカレーだった事に今気付く…😱
確認せずにごめんよ💦
まぁ、好きだからいいよね?(。-∀-)
・
最近は☂️続きで楽しみにしていたどんぐり拾いも遠足も延期(ToT)
早くカラッと晴れて欲しいなぁ〜☀️
・
では、今日も一日元気に☻♪
・
・
・
🍞✨🍞 2017.10.18 ----------- おはようございます⑅◡̈* ・ 冷蔵庫を開けたらサラダ用の野菜がゼロ💦 という訳で昨日のクリームシチューとレトワブールのパンドミで朝食でした🍞✨ ・ 昨日、息子がどうしてもカレーが食べたいと言うので息子だけカレーを作ったけど、今日の給食もカレーだった事に今気付く…😱 確認せずにごめんよ💦 まぁ、好きだからいいよね?(。-∀-) ・ 最近は☂️続きで楽しみにしていたどんぐり拾いも遠足も延期(ToT) 早くカラッと晴れて欲しいなぁ〜☀️ ・ では、今日も一日元気に☻♪ ・ ・ ・
*
今日は久しぶりに爽やかな朝☀️
・
卵サンドと柿サンドで朝ごはん
・
#朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#コーヒー
#サンドイッチ#卵サンド#器#うつわ#棚橋祐介
#石川隆児#co_fe#coffeetime#breakfast
ある日のごはん🍚

初夏に漬けた梅味噌が
上手くできてたので
ごま油を足して
焼きおむすびに🍙

醤油麹の蓮根ステーキ
車麩のタルタル
甘酒入り煮豆
松本農園のフルーツ梅
柿

#玄米
#梅味噌焼きおにぎり
#松本農園さんの梅干し 
#蓮根ステーキ
#醤油麹
#石川隆児 
#阿久津真希 
#晩ごはん記録 
#保存食
【石川隆児 器展】10/26(木)〜11/13(月)@手紙舎鎌倉店
器そのままでも美しく、そして、料理をのせれば名脇役となる石川さんの器。ヨーロッパの骨董品のような雰囲気を漂わせる八角皿は、日常の料理に華やかさを添えてくれます。
ぜひ、手にとってご覧ください。
*なお、お買い求めはお一人様8点までとさせていただきます。また、こちらの八角皿は、お一人様2点までとさせていただきますこと、あらかじめご了承願います。
▶︎詳細は、プロフィールページのリンク「今日のお手紙」→右列→「石川隆児(鎌倉)10/26-11/13」へ
#手紙社 #手紙舎 #鎌倉店 #石川隆児 #器#八角皿
【石川隆児 器展】10/26(木)〜11/13(月)@手紙舎鎌倉店 器そのままでも美しく、そして、料理をのせれば名脇役となる石川さんの器。ヨーロッパの骨董品のような雰囲気を漂わせる八角皿は、日常の料理に華やかさを添えてくれます。 ぜひ、手にとってご覧ください。 *なお、お買い求めはお一人様8点までとさせていただきます。また、こちらの八角皿は、お一人様2点までとさせていただきますこと、あらかじめご了承願います。 ▶︎詳細は、プロフィールページのリンク「今日のお手紙」→右列→「石川隆児(鎌倉)10/26-11/13」へ #手紙社  #手紙舎  #鎌倉店  #石川隆児  #器 #八角皿 
朝ごはん、もみじ市で購入したチクテベーカリーとかいじゅう屋のスコーンを食べくらべ。
最近、ミルクティーを煮出して作るのにはまってます。
.
雨が降ると読書が捗る。
.
#朝ごはん #パン #チクテベーカリー #かいじゅう屋 #もみじ市 #石川隆児 #すべての雑貨 #読書記録
.
.
昨日の朝おやつ。
自分用に買ってきたオハコルテのヒラミーレモンケーキとサブレ、また賞味期限ギリギリになってしまったオジロワシのクッキー𓅪𓅪𓅪
.
.
前にみわちゃんがプレゼントしてくれた、吉田さんの白のオーバル。
.
すごく気に入っているのでもう1枚欲しいなぁと思っていて、個展に行こうか迷った〜。
けど今回は我慢我慢。
.
私の場合は、器買う前にもっと料理を頑張らないとね!涙
.
.
#latergam #morning #朝おやつ #オハコルテ #ohacorté #VOSTOKlabo #石川隆児 #吉田次朗
. . 昨日の朝おやつ。 自分用に買ってきたオハコルテのヒラミーレモンケーキとサブレ、また賞味期限ギリギリになってしまったオジロワシのクッキー𓅪𓅪𓅪 . . 前にみわちゃんがプレゼントしてくれた、吉田さんの白のオーバル。 . すごく気に入っているのでもう1枚欲しいなぁと思っていて、個展に行こうか迷った〜。 けど今回は我慢我慢。 . 私の場合は、器買う前にもっと料理を頑張らないとね!涙 . . #latergam  #morning  #朝おやつ  #オハコルテ  #ohacorté  #VOSTOKlabo  #石川隆児  #吉田次朗 
無花果祭りの朝で、おはようございます😃
.
もう今年は出会えないと思ってた無花果に出会えたー!
.
今日の朝も寒くて目が覚めたよ😂昔は早起きなんてことは絶対あり得なかったけど、だんだん自然と早起きになってくるんだね😂
.
雨だけど、今日も良い一日を✨
.
.
#無花果 #breakfast #朝ごぱん #foodpic #onthetable #onmytable #whitetable  #石川隆児 #馬酔木誠 #竹口要
無花果祭りの朝で、おはようございます😃 . もう今年は出会えないと思ってた無花果に出会えたー! . 今日の朝も寒くて目が覚めたよ😂昔は早起きなんてことは絶対あり得なかったけど、だんだん自然と早起きになってくるんだね😂 . 雨だけど、今日も良い一日を✨ . . #無花果  #breakfast  #朝ごぱん  #foodpic  #onthetable  #onmytable  #whitetable  #石川隆児  #馬酔木誠  #竹口要 
20171017 ☔️.おはようござい

今日の朝食

#おうちごはん #あさごはん #朝ごはん #onthetable #breakfast #石川隆児
-
2017.10.17
・
昨日は急遽車で3時間と中々遠い所から
遥々遊びに来てくれたお婆ちゃん.
・
83歳の体では体力的にもキツいのに
家に初めて足を踏み入れたからか
はしゃいで喜んでくれた婆ちゃん
・
私も張り切って早速吉田さんのおろしたての器でおもてなしを.
・
数分後に空になった器を見たら
サラン(わんこ)の噛みちぎったと見られる食べかけのパンが、、
・
念願の次朗さんの器のスタートがこんな形で切られるとは…笑
・
何はともあれ3時間だけ滞在し、
サクッと帰って行く元気な姿を見れて一安心.
・
・
・
- 2017.10.17 ・ 昨日は急遽車で3時間と中々遠い所から 遥々遊びに来てくれたお婆ちゃん. ・ 83歳の体では体力的にもキツいのに 家に初めて足を踏み入れたからか はしゃいで喜んでくれた婆ちゃん ・ 私も張り切って早速吉田さんのおろしたての器でおもてなしを. ・ 数分後に空になった器を見たら サラン(わんこ)の噛みちぎったと見られる食べかけのパンが、、 ・ 念願の次朗さんの器のスタートがこんな形で切られるとは…笑 ・ 何はともあれ3時間だけ滞在し、 サクッと帰って行く元気な姿を見れて一安心. ・ ・ ・
.
.
🌧🌧🌧
.
コンビニスウィーツ🤤
.
今日めっちゃさむいよ〜
早く帰りって布団にくるまりたいよ〜
.
. . 🌧🌧🌧 . コンビニスウィーツ🤤 . 今日めっちゃさむいよ〜 早く帰りって布団にくるまりたいよ〜 .
今朝は #堤人美  先生のレシピを参考にして鮭とじゃがいもの重ね蒸し。この前作ってハマったヨーグルトハニーマスタードソースとディルを上からたっぷりかけて、ついでにBGMとして#muramasa もかけてお洒落ぶれば完成。
___________________________________

#朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #bread #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #器 #石川隆児 #スキレット #lodge
今朝は #堤人美  先生のレシピを参考にして鮭とじゃがいもの重ね蒸し。この前作ってハマったヨーグルトハニーマスタードソースとディルを上からたっぷりかけて、ついでにBGMとして#muramasa  もかけてお洒落ぶれば完成。 ___________________________________ #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #bread  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #IGersJP  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #暮らし  #onmytable  #食器  #うつわ  #器  #石川隆児  #スキレット  #lodge 
*
*
2017.10.16
*
チーズトーストde朝ごはん𓋃𓋂𓋃
*
↟
↟↟
↟↟↟
* * 2017.10.16 * チーズトーストde朝ごはん𓋃𓋂𓋃 * ↟ ↟↟ ↟↟↟
・
・
・
・2017.10.16 mon☁︎
・
・
・えっ⁈  12月の気温⁇
・
・
・やっぱりなぁ〜
・どうも朝すっごく寒いと思ったー‼︎
・
・起きてもしばらく
・ソファーのブランケットに包まって
・動けなかった。。。
・
・
・寒くて動きたくなくなる前に
・年末大掃除もしなきゃなぁ…
・
・
・今朝ゎ
・昨日、息子、娘のLessonの時買った
・なると金時食パンと
・シリアルサンドチョコ♡
・
・
・
・#なると金時#食パン#トースト#チョコ
・#シリアルサンド#アンデルセン#ロッド
・#andersen#池袋#五反田#寒い#毎日
・#あさごはん#朝ごはん#パン#暮らし
・#bread#breakfast#morning#石川隆児
・#モーニング#おうちカフェ#cafe#food
・#instrack#おうち時間#パン好き#朝ごパン
・#クッキンググラム#デリスタグラマー
・ ・ ・ ・2017.10.16 mon☁︎ ・ ・ ・えっ⁈ 12月の気温⁇ ・ ・ ・やっぱりなぁ〜 ・どうも朝すっごく寒いと思ったー‼︎ ・ ・起きてもしばらく ・ソファーのブランケットに包まって ・動けなかった。。。 ・ ・ ・寒くて動きたくなくなる前に ・年末大掃除もしなきゃなぁ… ・ ・ ・今朝ゎ ・昨日、息子、娘のLessonの時買った ・なると金時食パンと ・シリアルサンドチョコ♡ ・ ・ ・ ・#なると金時 #食パン #トースト #チョコ  ・#シリアルサンド #アンデルセン #ロッド  ・#andersen #池袋 #五反田 #寒い #毎日  ・#あさごはん #朝ごはん #パン #暮らし  ・#bread #breakfast #morning #石川隆児  ・#モーニング #おうちカフェ #cafe #food  ・#instrack #おうち時間 #パン好き #朝ごパン  ・#クッキンググラム #デリスタグラマー 
週の始まり朝ごはん。
*
*
平日は夕飯作る時間も気力もほとんどないので、週末に一週間分のおかずを作って、少しずつ食べてくスタイルに落ち着いている(*´-`)
たまに水曜くらいに品切れになる時もあるけど笑
*
*
さー、今週もがんばろー。
*
*
*
#おにぎりあくしょん2017 
#onigiriaction #俵おにぎり #ミニサイズ #朝ごはん #和食なんだか洋食なんだか #ごちゃ混ぜ #石川隆児 #豆皿 #箸置き #ワーキングママ #ワーママの朝
週の始まり朝ごはん。 * * 平日は夕飯作る時間も気力もほとんどないので、週末に一週間分のおかずを作って、少しずつ食べてくスタイルに落ち着いている(*´-`) たまに水曜くらいに品切れになる時もあるけど笑 * * さー、今週もがんばろー。 * * * #おにぎりあくしょん2017  #onigiriaction  #俵おにぎり  #ミニサイズ  #朝ごはん  #和食なんだか洋食なんだか  #ごちゃ混ぜ  #石川隆児  #豆皿  #箸置き  #ワーキングママ  #ワーママの朝 
.
.
昨日、デイジーの病院の結果が良くて
嬉しくて帰りにケーキ買ってしまった𓇥𓇥𓇥
.
雨続きでトイレ散歩に困ります…
(車椅子と傘を両方は持てない𓄼𓄼)
. . 昨日、デイジーの病院の結果が良くて 嬉しくて帰りにケーキ買ってしまった𓇥𓇥𓇥 . 雨続きでトイレ散歩に困ります… (車椅子と傘を両方は持てない𓄼𓄼)
日曜日の晩酌🍷
今日は16時台から始めちゃいました🍷
この時間からっていいね!毎週そうしたい😆
グルテンフリー&オーガニックのペンネを見つけて購入😄
小麦粉アレルギーの相方には、これ最適!!トウモロコシ原料だけど、癖もなくフツーに美味しい💚
ディチェコよ、さようなら😰✋✋
これから家のパスタはこのシリーズで。

香味野菜(セロリ、にんにく、玉ねぎ、人参)をみじん切りにして一時間じっくり炒めたソフリット、常備しておくと色々使えて便利です✌今日はパスタソースに使いました🍀
☺
☺
☺
🍀秋鮭のお野菜クリームソース(ほうれん草、ゴボウ)
🍀はんぺんと野菜のバター醤油ソテー
🍀鶏胸肉とソフリットのペンネペペロンチーニ
🍀フルーツトマト切っただけ
🍷シャトー・マルジュ・グラーヴ・ブラン2015
☺
☺
☺
#まんぷくオータム#ロールストランド#ペルゴラ#石川隆児#とりあえず野菜食#晩ごはん#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#ふたりごはん#花のある暮らし#花のある生活#献立#料理好きな人とつながりたい#onmytabl#lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#TABLESクリエイター#delimia#ellegourmet#ワイン好き#ワイン女子#おうちワイン#ワインスタグラム#家呑み#グルテンフリー
日曜日の晩酌🍷 今日は16時台から始めちゃいました🍷 この時間からっていいね!毎週そうしたい😆 グルテンフリー&オーガニックのペンネを見つけて購入😄 小麦粉アレルギーの相方には、これ最適!!トウモロコシ原料だけど、癖もなくフツーに美味しい💚 ディチェコよ、さようなら😰✋✋ これから家のパスタはこのシリーズで。 香味野菜(セロリ、にんにく、玉ねぎ、人参)をみじん切りにして一時間じっくり炒めたソフリット、常備しておくと色々使えて便利です✌今日はパスタソースに使いました🍀 ☺ ☺ ☺ 🍀秋鮭のお野菜クリームソース(ほうれん草、ゴボウ) 🍀はんぺんと野菜のバター醤油ソテー 🍀鶏胸肉とソフリットのペンネペペロンチーニ 🍀フルーツトマト切っただけ 🍷シャトー・マルジュ・グラーヴ・ブラン2015 ☺ ☺ ☺ #まんぷくオータム #ロールストランド #ペルゴラ #石川隆児 #とりあえず野菜食 #晩ごはん #ばんごはん #おうちごはん #おうちごはん通信 #おうち居酒屋 #ふたりごはん #花のある暮らし #花のある生活 #献立 #料理好きな人とつながりたい #onmytabl #lin_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #TABLESクリエイター #delimia #ellegourmet #ワイン好き #ワイン女子 #おうちワイン #ワインスタグラム #家呑み #グルテンフリー 
.
.
☁️☁️
.
今日は粉麦日和〜
行きたかったな〜
.
. . ☁️☁️ . 今日は粉麦日和〜 行きたかったな〜 .
2017.10.15☔︎
週末のおやつ
・
#ユヌクレ さんの
ベイクドショコラ🍫
・
この週末は雨だし、
息子は中間考査中なので、
どこにも出かけず
家ごもり中 ⌂*
・
ガトーショコラ好きな
息子のために☺︎🥕
・
糖分補給して
少しでも暗記して〜✧‧˚
・
・
・
🍫 #小澤基晴 さん
☕️ #石川隆児 さん
・
・
2017.10.15☔︎ 週末のおやつ ・ #ユヌクレ  さんの ベイクドショコラ🍫 ・ この週末は雨だし、 息子は中間考査中なので、 どこにも出かけず 家ごもり中 ⌂* ・ ガトーショコラ好きな 息子のために☺︎🥕 ・ 糖分補給して 少しでも暗記して〜✧‧˚ ・ ・ ・ 🍫 #小澤基晴  さん ☕️ #石川隆児  さん ・ ・
今朝はワッフルワンプレート。
甘じょっぱい組み合わせは世界を救うと思っています。

___________________________________

#朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #ワンプレート #ワッフル #waffle #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #イイホシユミコ #石川隆児 #buymediamonds #beamiller #nowplaying
今朝はワッフルワンプレート。 甘じょっぱい組み合わせは世界を救うと思っています。 ___________________________________ #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #ワンプレート  #ワッフル  #waffle  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #IGersJP  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #暮らし  #onmytable  #食器  #うつわ  #イイホシユミコ  #石川隆児  #buymediamonds  #beamiller  #nowplaying 
.
.
石垣島のピナコラーダさんのパンと、近所で買ったロールパン。ぼーっとしてたら焦げた。
mangeonsさんの美味しいトマトジャム付けて🍅
.
バスケタル @moribasket さんにオーダーしていた、丸いカゴが届いた。透かし編みが可愛い♡
次は小さいサイズか、バッグが欲しいな。
.
八百屋さんでまだトウモロコシ売ってたから買ってみたら、すっごく甘くてなんだか得した気分。
あとは目玉焼き、SPAM、サラダ。
.
.
#朝ごはん #日々 #暮らし #ピナコラーダ #石川隆児 #バスケタル #岡田直人 #吉田直嗣 #古橋治人 #morning #breakfast #mangeons
. . 石垣島のピナコラーダさんのパンと、近所で買ったロールパン。ぼーっとしてたら焦げた。 mangeonsさんの美味しいトマトジャム付けて🍅 . バスケタル @moribasket さんにオーダーしていた、丸いカゴが届いた。透かし編みが可愛い♡ 次は小さいサイズか、バッグが欲しいな。 . 八百屋さんでまだトウモロコシ売ってたから買ってみたら、すっごく甘くてなんだか得した気分。 あとは目玉焼き、SPAM、サラダ。 . . #朝ごはん  #日々  #暮らし  #ピナコラーダ  #石川隆児  #バスケタル  #岡田直人  #吉田直嗣  #古橋治人  #morning  #breakfast  #mangeons 
'
'
今日も寒いよー⤵︎
土日両方☂︎は珍しいね…
今週は至る所で
楽しい外イベントがあるのに⍨⃝︎💭
'
最近のおやつ(また⍤⃝?)
昨日のもみじ市で買ってきた
ものがほとんど。
'
今年でもみじ市に行ったのは3度目。
去年は暑くて早々に退散したけど、
今年は寒さで退散…
'
でも、おやつ買う事だけは
忘れない𓃟ﻌﻌﻌ 
あと、1番の目的だった
cofeさんの木のボードも。
'
昨日はその後、吉田次朗さんの
個展を見にまた蔵前·浅草方面に行ったら
10㌔歩いてた𓃟…
'
長靴で歩きにくかったし
今日は足がイタイヨ…⤵︎
'
お皿🍰#吉田次朗 さん☕#石川隆児 さん豆皿#阿部慎太朗 さんと石川さん 木のボードcofe さん
'
#もみじ市 #手紙舎 #焼菓子 #朝時間  #キャロットケーキ #コーヒー #アサカシ #スイーツ #スイーツデ部 #器 #うつわ #うつわ好き #デリスタグラマー #うちカフェ #暮らしを楽しむ #暮らし #甘いもの #パンスタグラム #ひだまり商店 #foodpics #instafood #igersjp #ceramics #coffee #carotcake #onmytable #sweets
' ' 今日も寒いよー⤵︎ 土日両方☂︎は珍しいね… 今週は至る所で 楽しい外イベントがあるのに⍨⃝︎💭 ' 最近のおやつ(また⍤⃝?) 昨日のもみじ市で買ってきた ものがほとんど。 ' 今年でもみじ市に行ったのは3度目。 去年は暑くて早々に退散したけど、 今年は寒さで退散… ' でも、おやつ買う事だけは 忘れない𓃟ﻌﻌﻌ あと、1番の目的だった cofeさんの木のボードも。 ' 昨日はその後、吉田次朗さんの 個展を見にまた蔵前·浅草方面に行ったら 10㌔歩いてた𓃟… ' 長靴で歩きにくかったし 今日は足がイタイヨ…⤵︎ ' お皿🍰#吉田次朗  さん☕#石川隆児  さん豆皿#阿部慎太朗  さんと石川さん 木のボードcofe さん ' #もみじ市  #手紙舎  #焼菓子  #朝時間  #キャロットケーキ  #コーヒー  #アサカシ  #スイーツ  #スイーツデ部  #器  #うつわ  #うつわ好き  #デリスタグラマー  #うちカフェ  #暮らしを楽しむ  #暮らし  #甘いもの  #パンスタグラム  #ひだまり商店  #foodpics  #instafood  #igersjp  #ceramics  #coffee  #carotcake  #onmytable  #sweets 
石川隆児さんにお会いして買えた、大切なお皿で、グミを食べる息子…
逃げ出しそうな蛇達を捕まえて、並べて、押さえて、制圧完了であります! #石川隆児
石川隆児さんにお会いして買えた、大切なお皿で、グミを食べる息子… 逃げ出しそうな蛇達を捕まえて、並べて、押さえて、制圧完了であります! #石川隆児 
・
10.14
・
曇り空の土曜日
元気にまいりましょっ♩
・
・
・
#cicoutebakery ハチミツカンパーニュおいしいな♡
・
・
・
#朝ごパン
#おうちごはん 
#instafood 
#onthetable 
#石川隆児
#猿山プレート
*
*
*
寒くなったので昨夜作ったクリームシチュー。何食か食べ続け、最後はドリアにリメイクして食べきるよ😅
*
牧谷窯の個展のDMが届いた😊
いつも自筆でDMをくださる杉本さん。
お人柄が伝わります☺️
9月10月、好きな作家さんの陶展ラッシュでかなりの器貧乏。でも今回は行きたいな。
*
*
*
#朝ごはん#breakfast#breakfastlover
#lunch#brunch#牧谷窯#吉村和美#石川隆児#小沢賢一
#kono式#coffee#珈琲#珈琲時間
#onthetable#onmytable#onthedish#foodstagram#foodpics#foodporn#foodie#foodphoto#instafood#yummy
*
*
*
* * * 寒くなったので昨夜作ったクリームシチュー。何食か食べ続け、最後はドリアにリメイクして食べきるよ😅 * 牧谷窯の個展のDMが届いた😊 いつも自筆でDMをくださる杉本さん。 お人柄が伝わります☺️ 9月10月、好きな作家さんの陶展ラッシュでかなりの器貧乏。でも今回は行きたいな。 * * * #朝ごはん #breakfast #breakfastlover  #lunch #brunch #牧谷窯 #吉村和美 #石川隆児 #小沢賢一  #kono式 #coffee #珈琲 #珈琲時間  #onthetable #onmytable #onthedish #foodstagram #foodpics #foodporn #foodie #foodphoto #instafood #yummy  * * *
先週購入した石川隆児さんの八角を使いたくてウズウズ…

最初に自分の料理を載せるのは嫌だったので😂HUGO&VICTORのマロンのケーキをのせて#アサカシ 
可愛い…

やっぱり実際使ってみないと良さって分からないんだなあ

お皿の厚みも好み🙈

ケーキも美味!
ムースは苦手だけどマロンムースの中に洋梨のコンポートが入っていて美味しい〜😂 ごちそうさまでした◎
先週購入した石川隆児さんの八角を使いたくてウズウズ… 最初に自分の料理を載せるのは嫌だったので😂HUGO&VICTORのマロンのケーキをのせて#アサカシ  可愛い… やっぱり実際使ってみないと良さって分からないんだなあ お皿の厚みも好み🙈 ケーキも美味! ムースは苦手だけどマロンムースの中に洋梨のコンポートが入っていて美味しい〜😂 ごちそうさまでした◎
.
気が付けば食材が何もない、、、
冷凍庫からパンケーキを引っ張り出してチョコバナナ。
.
デイジーの病院で順番待ち中。
今日も混んでいるーー
まだまだ待ちそう𓂃𓂃𓂃
.
. 気が付けば食材が何もない、、、 冷凍庫からパンケーキを引っ張り出してチョコバナナ。 . デイジーの病院で順番待ち中。 今日も混んでいるーー まだまだ待ちそう𓂃𓂃𓂃 .
.
.
冷蔵庫がスッカラカン〜。
冷凍しておいたオーディナリーさんのブレッツェルとヨーグルトで朝ごはん☺︎
.
東京寒いっ!
今日は荷解きしつつ、衣替えをしよう。
.
発売されたら試着してみようと思ってたニットワンピも見に行きたい〜
.
.
#朝ごはん #日々 #暮らし #オーディナリー #ブレッツェル #曽山瑛里子 #石川隆児 #visionglass #erikosoyama #morning #breakfast
. . 冷蔵庫がスッカラカン〜。 冷凍しておいたオーディナリーさんのブレッツェルとヨーグルトで朝ごはん☺︎ . 東京寒いっ! 今日は荷解きしつつ、衣替えをしよう。 . 発売されたら試着してみようと思ってたニットワンピも見に行きたい〜 . . #朝ごはん  #日々  #暮らし  #オーディナリー  #ブレッツェル  #曽山瑛里子  #石川隆児  #visionglass  #erikosoyama  #morning  #breakfast 
\#アサカシ/
無花果チャイマフィンでおはようSaturday🙋
🗼
発売とほぼ同時にポチした#thenewparis 😀勝手に追いかけてる#dersou さんも出てます。@lostncheeseland
new inの#棚橋祐介 さん、ヘビロテな #石川隆児 さん
#アサカシ / 無花果チャイマフィンでおはようSaturday🙋 🗼 発売とほぼ同時にポチした#thenewparis  😀勝手に追いかけてる#dersou  さんも出てます。@lostncheeseland new inの#棚橋祐介  さん、ヘビロテな #石川隆児  さん
おはようございます☀︎
・
久しぶりにフレンチトーストであまあま朝ごはん𓎢𓌉
・
・
なんだか娘が風邪っぴき🤧
・
熱が出ないといいな💭
おはようございます☀︎ ・ 久しぶりにフレンチトーストであまあま朝ごはん𓎢𓌉 ・ ・ なんだか娘が風邪っぴき🤧 ・ 熱が出ないといいな💭
-
2017.10.14
・
Kit oisix 3回目のメニューは
⚫︎DEAN&DELUA 白山鶏のミラネーゼ
⚫︎グリーンバジルミネストローネ
・
☞パンにもごはんにも合うから
この後旦那はこっそりご飯にすり替えてた
・
胸肉とは思えない程、しっとり柔らかく
パン粉には粉チーズと胡椒を混ぜて揚げるレシピだったから下味もしっかりついてて美味しかった
・
朝から揚げ物でガッツリお腹にたまったけど、オリーブオイルだったから罪悪感も半減
・
・
 @oisix 様ありがとうございました
・
・
- 2017.10.14 ・ Kit oisix 3回目のメニューは ⚫︎DEAN&DELUA 白山鶏のミラネーゼ ⚫︎グリーンバジルミネストローネ ・ ☞パンにもごはんにも合うから この後旦那はこっそりご飯にすり替えてた ・ 胸肉とは思えない程、しっとり柔らかく パン粉には粉チーズと胡椒を混ぜて揚げるレシピだったから下味もしっかりついてて美味しかった ・ 朝から揚げ物でガッツリお腹にたまったけど、オリーブオイルだったから罪悪感も半減 ・ ・ @oisix 様ありがとうございました ・ ・
昨日は華金なので友達呼んでおうち居酒屋🍻
エビとパクチーと野菜たっぷりサラダ、たことパクチーの中華和え、トマトとたこのバジルソース和え、和風ロールキャベツ。
エスニックっぽいものが食べたくてパクチー調達✋
サラダ系はどれも簡単なのに美味しく出来た🤤💘
ロールキャベツは前日から夜な夜な仕込んだのでしみしみ。柚子胡椒をつけていただきます。
久しぶりに友達と夜に呑みました🍻(家だけど)楽しかった~、、定期的に開催することを決めました🤝
#夜ごはん #おうち居酒屋 #STAUB #IKEA #石川隆児  #acha_gohan
昨日は華金なので友達呼んでおうち居酒屋🍻 エビとパクチーと野菜たっぷりサラダ、たことパクチーの中華和え、トマトとたこのバジルソース和え、和風ロールキャベツ。 エスニックっぽいものが食べたくてパクチー調達✋ サラダ系はどれも簡単なのに美味しく出来た🤤💘 ロールキャベツは前日から夜な夜な仕込んだのでしみしみ。柚子胡椒をつけていただきます。 久しぶりに友達と夜に呑みました🍻(家だけど)楽しかった~、、定期的に開催することを決めました🤝 #夜ごはん  #おうち居酒屋  #STAUB  #IKEA  #石川隆児  #acha_gohan 
ラミーのおいしい季節だねぇ🍫
ラミーのおいしい季節だねぇ🍫
𓂃𖤐*ೃ⡱
˖
GINZA SIXでお隣同士のパン屋さんの
カヌレを食べ比べ𓂃♡ʾʾ
˖
右がle boulanger de monge
左がViennoiserie JEAN FRANCOIS
˖
ジャン・フランソワのが好きかな♡
おやつの時間はとっくに過ぎてるけど…
夕食前の罪悪感…𓃟𓃟
˖
˖
˖
𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳
#cannelédeBordeaux
#広瀬佳子 さん
#石川隆児 さん
𓂃𖤐*ೃ⡱ ˖ GINZA SIXでお隣同士のパン屋さんの カヌレを食べ比べ𓂃♡ʾʾ ˖ 右がle boulanger de monge 左がViennoiserie JEAN FRANCOIS ˖ ジャン・フランソワのが好きかな♡ おやつの時間はとっくに過ぎてるけど… 夕食前の罪悪感…𓃟𓃟 ˖ ˖ ˖ 𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳𓂃𓂃𖤐꙳ #cannelédeBordeaux  #広瀬佳子  さん #石川隆児  さん
10月13日(金)☔
・
今日はずっと行きたかったお店

そや(soja)さんへ、お友達と行ってきました🚗
・
・
前日にも、お店がわかりにくいのと、道が狭いので気をつけて起こし下さい。

もしわからなければお電話くださいね。と、ご丁寧にメールを頂きました✨
・
・
なんて丁寧で素敵な方なんだろうと、行く前からファンに♡
・
・
そして、とても素敵な空間と、その方の素敵さ、丁寧なお料理に

お友達と堪能し、心も体も癒されました✨
・
・
お隣のお客様とも親しくなり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました✨
・
・
ありがとうございました☺️
・
・
その後は、近くのpappusさんへ。
・
・
こちらのケーキ、噂通り美味しくて、ほっぺたが落っこちそうで危なかったです😂😂😂
・
・
あまりにも美味しくて、そのリンゴのクランブルタルトを一つお持ち帰り。。
・
・
おうちに帰って、息子と半分こしました←息子は食べたことは内緒でここでも半分頂く私(*-∀-*)
・
・
#いやしい
・
・
お友達と美味しいね💛って笑顔でたくさんお話もできて

素敵な一日でした✨
・
・
感謝感謝です💕
・
・
#そや#soja #ランチ#静岡#静岡市#マクロビランチ#オーガニック#ビーガン料理#マクロビ料理#菜食ランチ#和膳#Japanesefood#foodpic#食事#小鉢料理#癒し#pappus#cafe #cake#スイーツ#ケーキ#タルト#石川隆児 #器#暮らし
・
・
今朝、お弁当の投稿、もう一つのアカウントに載せるつもりが間違えてこちらに載せてしまい、消させて頂きました💦
・
・
いいねをくださった方、ありがとうございます。

そして、ごめんなさい🙏
・
・
急に肌寒くなりました

皆様温かくして、素敵な週末お迎えくださいね✨
10月13日(金)☔ ・ 今日はずっと行きたかったお店 そや(soja)さんへ、お友達と行ってきました🚗 ・ ・ 前日にも、お店がわかりにくいのと、道が狭いので気をつけて起こし下さい。 もしわからなければお電話くださいね。と、ご丁寧にメールを頂きました✨ ・ ・ なんて丁寧で素敵な方なんだろうと、行く前からファンに♡ ・ ・ そして、とても素敵な空間と、その方の素敵さ、丁寧なお料理に お友達と堪能し、心も体も癒されました✨ ・ ・ お隣のお客様とも親しくなり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました✨ ・ ・ ありがとうございました☺️ ・ ・ その後は、近くのpappusさんへ。 ・ ・ こちらのケーキ、噂通り美味しくて、ほっぺたが落っこちそうで危なかったです😂😂😂 ・ ・ あまりにも美味しくて、そのリンゴのクランブルタルトを一つお持ち帰り。。 ・ ・ おうちに帰って、息子と半分こしました←息子は食べたことは内緒でここでも半分頂く私(*-∀-*) ・ ・ #いやしい  ・ ・ お友達と美味しいね💛って笑顔でたくさんお話もできて 素敵な一日でした✨ ・ ・ 感謝感謝です💕 ・ ・ #そや #soja  #ランチ #静岡 #静岡市 #マクロビランチ #オーガニック #ビーガン料理 #マクロビ料理 #菜食ランチ #和膳 #Japanesefood #foodpic #食事 #小鉢料理 #癒し #pappus #cafe  #cake #スイーツ #ケーキ #タルト #石川隆児  #器 #暮らし  ・ ・ 今朝、お弁当の投稿、もう一つのアカウントに載せるつもりが間違えてこちらに載せてしまい、消させて頂きました💦 ・ ・ いいねをくださった方、ありがとうございます。 そして、ごめんなさい🙏 ・ ・ 急に肌寒くなりました 皆様温かくして、素敵な週末お迎えくださいね✨
じゃーん。
いつかのおやつ☕︎ #wildmanbagel  の#オレオマフィン
見た目より甘さ控えめでした。

ザクザクオレオとフワッフワの
生地。普通のマフィンは割と重めな生地が
多いけれど、こちらのマフィンは軽め。

#頭でっかち#オレオ #おやつ
#石川隆児 #いつかのおやつ
・
10.13
・
雨がシトシト☔️
寒い一日になりましたね. . . .
・
・
tohe スコーンと
mitsukoji 桃ジャムを眺めて
テンションを⤴︎⤴︎⤴︎しています❤︎
・
・
おいしいものがあるってシアワセ❤︎❤︎❤︎
・
・
・
#tohe
#scone
#みつこじジャム 
#おやつ
#暮らし
#石川隆児 
#黒川登紀子 
#cardya 
#古橋治人 
#onthetable 
#vsco
ⓙⓤⓝ
2017.10.13 (13日の金曜日)
*
*
*
先日 栗を買って
渋皮煮を作る予定だったけど
栗ごはんが食べたくなって
昨日の晩ごはんは 雑穀米入り栗ごはんでした🌰
···だけど 我が家は人気なし💦
三女は 栗だけお皿に外してるし···
ストウブの鍋いっぱいに作ったから
せっせと焼きおにぎり作っています💧
今日の朝もお昼も夜も 栗ごはんでしょう···
ⓙⓤⓝ 2017.10.13 (13日の金曜日) * * * 先日 栗を買って 渋皮煮を作る予定だったけど 栗ごはんが食べたくなって 昨日の晩ごはんは 雑穀米入り栗ごはんでした🌰 ···だけど 我が家は人気なし💦 三女は 栗だけお皿に外してるし··· ストウブの鍋いっぱいに作ったから せっせと焼きおにぎり作っています💧 今日の朝もお昼も夜も 栗ごはんでしょう···
・
・
・
・2017.10.13 fri ☔︎
・
・
・寒〜い。。。。
・
・
・もぅこの季節がやってきたのね…
・寒いの大嫌いなのに。。
・
・
・風邪もひきやすくなるし、
・寒いと動くの億劫になるし…
・
・だし今年ゎ、長女が受験生だから
・インフルエンザにも気をつけなきゃ!
・
・
・
・#あさごはん#朝ごはん#手作り#パン#暮らし
・#bread#breakfast#morning#coffee
・#モーニング#おうちカフェ#cafe#food
・#簡単#instrack#おうち時間#soup#スープ
・#yumikoiihoshi#イイホシユミコ#パン好き
・#ワンプレート#朝ごパン#天然酵母
・#クッキンググラム#デリスタグラマー
・#石川隆児#寒い
・ ・ ・ ・2017.10.13 fri ☔︎ ・ ・ ・寒〜い。。。。 ・ ・ ・もぅこの季節がやってきたのね… ・寒いの大嫌いなのに。。 ・ ・ ・風邪もひきやすくなるし、 ・寒いと動くの億劫になるし… ・ ・だし今年ゎ、長女が受験生だから ・インフルエンザにも気をつけなきゃ! ・ ・ ・ ・#あさごはん #朝ごはん #手作り #パン #暮らし  ・#bread #breakfast #morning #coffee  ・#モーニング #おうちカフェ #cafe #food  ・#簡単 #instrack #おうち時間 #soup #スープ  ・#yumikoiihoshi #イイホシユミコ #パン好き  ・#ワンプレート #朝ごパン #天然酵母  ・#クッキンググラム #デリスタグラマー  ・#石川隆児 #寒い 
ほうれん草のオムレツと愉快な仲間達。
本当はもっと緑色にしたかったのにムラがームラがーああー。
___________________________________

#朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム  #とりあえず野菜食 #ほうれん草オムレツ #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #石川隆児 #石原ゆきえ #千田稚子 #water #sudanarchives #nowplaying
ほうれん草のオムレツと愉快な仲間達。 本当はもっと緑色にしたかったのにムラがームラがーああー。 ___________________________________ #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #とりあえず野菜食  #ほうれん草オムレツ  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #IGersJP  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #暮らし  #onmytable  #食器  #うつわ  #石川隆児  #石原ゆきえ  #千田稚子  #water  #sudanarchives  #nowplaying 
マコモダケ
。
もう、たんと生えてきて
しょんない。
と、川に投げたマコモダケが
川で元気に一本生きてるぞ、
って投げた叔父が
言うから、笑
救助したマコモが
元気にうちで育ったけど、
いつ収穫しようか悩む。
、
この食感さいこうね
、
ねえ、
ご飯進んでないよ?
って聞いたら
だって、ミュゲさんの
パン先に食べちゃうの
悲しいもんで、
って、食べる順番を
考えてたらしい。笑
.
今日は久しぶりに
雨かな
パンは一番最後に
したようです。
#朝ごはん #patisseriejourdumuget 
#桑原典子 #広瀬佳子 #石川隆児
マコモダケ 。 もう、たんと生えてきて しょんない。 と、川に投げたマコモダケが 川で元気に一本生きてるぞ、 って投げた叔父が 言うから、笑 救助したマコモが 元気にうちで育ったけど、 いつ収穫しようか悩む。 、 この食感さいこうね 、 ねえ、 ご飯進んでないよ? って聞いたら だって、ミュゲさんの パン先に食べちゃうの 悲しいもんで、 って、食べる順番を 考えてたらしい。笑 . 今日は久しぶりに 雨かな パンは一番最後に したようです。 #朝ごはん  #patisseriejourdumuget  #桑原典子  #広瀬佳子  #石川隆児 
お疲れ様
、
インフルエンザの予約が始まったと思いきや…
何やら社内で既にインフルにかかっている人発見!|д・´) !!
、
昨年はかかって無駄な有給使ってしまったから注意せねば😭💉
、
#朝ごパン は手抜き満載の残りマフィンとかぼちゃのポタージュ🎃
器を使いたいだけのpost🙇
さて金曜日だ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - 2017.10.13
#器#器好き#陶器#石川隆児 #大谷哲也#うつわ生活 #ニコン倶楽部 #マフィン#まんぷくオータム #今週もいただきます #デリスタグラマー#ワンプレート
#머핀#도자기#muffin#autumn#tv_stilllife#Pottery#Japan#onmytable#onthetable#ig_photography#Instafood#foodporn#vscocam#vsco_food_#vscofashionfood#tablesituation#food52grams
お疲れ様 、 インフルエンザの予約が始まったと思いきや… 何やら社内で既にインフルにかかっている人発見!|д・´) !! 、 昨年はかかって無駄な有給使ってしまったから注意せねば😭💉 、 #朝ごパン  は手抜き満載の残りマフィンとかぼちゃのポタージュ🎃 器を使いたいだけのpost🙇 さて金曜日だ~ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - 2017.10.13 #器 #器好き #陶器 #石川隆児  #大谷哲也 #うつわ生活  #ニコン倶楽部  #マフィン #まんぷくオータム  #今週もいただきます  #デリスタグラマー #ワンプレート  #머핀 #도자기 #muffin #autumn #tv_stilllife #Pottery #Japan #onmytable #onthetable #ig_photography #Instafood #foodporn #vscocam #vsco_food_ #vscofashionfood #tablesituation #food52grams 
𓂃𓂂𓈒𓐍𓋜𓏲
˖
aminchiさんとtoheさんのスコーン
˖
aminchiさんのスコーンは
ローズマリーとレモン?だったかな?
リベイクしたらローズマリーのいい香りが
部屋中に漂った𓂃♡ʾʾ
˖
サラダに柿とりんご、5色のミニトマト𓂃𓂂𓈒ʾʾ
˖
˖
˖
𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲
#阿部慎太朗 さん
#広瀬佳子 さん
#石川隆児 さん
𓂃𓂂𓈒𓐍𓋜𓏲 ˖ aminchiさんとtoheさんのスコーン ˖ aminchiさんのスコーンは ローズマリーとレモン?だったかな? リベイクしたらローズマリーのいい香りが 部屋中に漂った𓂃♡ʾʾ ˖ サラダに柿とりんご、5色のミニトマト𓂃𓂂𓈒ʾʾ ˖ ˖ ˖ 𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲𓂃𓂂𓈒𓐍𓏲 #阿部慎太朗  さん #広瀬佳子  さん #石川隆児  さん
・
・
今日のおやつは成城石井の#国産果実のひとつぶゼリー 🍊🍇🍋🍎
・
編んで頂いたニット➕コースターが可愛い過ぎる❤️
・
・
・
・
#今日のおやつ#成城石井ゼリー#フルーツゼリー#ニットコースター#➕#石川隆児#うつわ#和食器
おはようございます😃
.
週末から太るものしか食べてないから、また少しずつ健康食にもどしていきまーす🥗
.
紫キャベツは今日はシャキッといただいたけど、帰ってきたらマリネにしよー。
.
週末よ、早くこーい😂
.
.
#朝ごはん #breakfast #日々 #日々の暮らし #onthetable #onmytable #whitetable #salad #foodstagram #馬酔木誠 #石川隆児 #安福由美子 #flatlay
わたしの中でハロウィンは昨日終了したので(←)今朝はクリスマスカラーのチーズトーストとリースサラダ。
明日はおせちかな。

___________________________________

#気が早い #クリスマス #朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #リースサラダ #チーズトースト #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #onmytable #食器 #うつわ #石川隆児 #4thmarket #stortorget #ulwhednar #nowplaying
わたしの中でハロウィンは昨日終了したので(←)今朝はクリスマスカラーのチーズトーストとリースサラダ。 明日はおせちかな。 ___________________________________ #気が早い  #クリスマス  #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #リースサラダ  #チーズトースト  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #IGersJP  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #onmytable  #食器  #うつわ  #石川隆児  #4thmarket  #stortorget  #ulwhednar  #nowplaying 
今回の戦利品。
次男に小野銅工店の鳥のバッジ。
まりも屋さんのぐい呑。
石川隆児さんのカップ。
まりも屋さんのぐい呑は奥さんが持っていて、自分のが欲しかったから、今回はマイぐい呑をゲット。🍶
石川さんのカップは1つ買って、もう1つは物々交換してもらいました。(笑)すごく気さくな方でやり取りが楽しかった。
・
1人で出展してるとなかなか他のブースを見に行けないけど、今回は最終日の夕方に買いに行けました。👍
小野さんは遠かったけど、まりも屋さんは斜め前で石川さんは目の前でした。😄
・
・
#湯浅ロベルト淳
#conogu
今回の戦利品。 次男に小野銅工店の鳥のバッジ。 まりも屋さんのぐい呑。 石川隆児さんのカップ。 まりも屋さんのぐい呑は奥さんが持っていて、自分のが欲しかったから、今回はマイぐい呑をゲット。🍶 石川さんのカップは1つ買って、もう1つは物々交換してもらいました。(笑)すごく気さくな方でやり取りが楽しかった。 ・ 1人で出展してるとなかなか他のブースを見に行けないけど、今回は最終日の夕方に買いに行けました。👍 小野さんは遠かったけど、まりも屋さんは斜め前で石川さんは目の前でした。😄 ・ ・ #湯浅ロベルト淳  #conogu 
*
☆柿サラダ
(バルサミコビネガーとオリーブオイルのドレッシング)
☆スコーン(ブレッドアンドサーカス)
美食家のお友達から貰った土佐ベルガモットのコンフィチュールと共に🍽
#朝ごはん#おうちごはん#うちカフェ#スコーン#ブレッドアンド#器#うつわ#阿部慎太朗#石川隆児
おはよう☀
石川隆児さんのうつわ
目止めも行い使いはじめました。♡
器の中の銀がチラ見えしてる😙✨✨
-
-
-
水切りヨーグルトにチアシード 麹の甘酒をたっぷり
ブルーベリーは職場の近くの無人販売で、購入後冷凍保存おばあちゃん👵🏻が丹精込めて作ってる
-
-
-
これだけ食べたら元気になるはず👍
ミントだけ我が家の庭から🌱

箸置き→素子さん
-
-
-
-
-
-
#水切りヨーグルト  #石川隆児  #ブルーベリー #チアシード #麹#甘酒 #器 #健康 #ミント #毎日果物習慣😎 #おやつtime  #おやつ  #デザート #afternoontea #instapic  #instafood  #instagood  #japan
おはよう☀ 石川隆児さんのうつわ 目止めも行い使いはじめました。♡ 器の中の銀がチラ見えしてる😙✨✨ - - - 水切りヨーグルトにチアシード 麹の甘酒をたっぷり ブルーベリーは職場の近くの無人販売で、購入後冷凍保存おばあちゃん👵🏻が丹精込めて作ってる - - - これだけ食べたら元気になるはず👍 ミントだけ我が家の庭から🌱 箸置き→素子さん - - - - - - #水切りヨーグルト  #石川隆児  #ブルーベリー  #チアシード  #麹 #甘酒  #器  #健康  #ミント  #毎日果物習慣 😎 #おやつtime  #おやつ  #デザート  #afternoontea  #instapic  #instafood  #instagood  #japan 
休みの前夜
まったり
おうちカフェtime☕

以前お取り寄せした
#季節の焼き菓子charte さんの
焼き菓子詰め合わせ
少しずつ大切にいただいてて

そろそろ賞味期限が迫ってるので
盛り合わせにして 笑

すももジャムのリュネット
カシューナッツクッキー
みかんはちみつと胡桃のクッキー

ミルクたっぷりのカフェラテも
たまりませんな😳

#おうちカフェ#おやつ#焼き菓子#クッキー#カフェラテ#Cookie#coffee#sweets#夜更かし#日々#暮らし#器#お皿#石川隆児
休みの前夜 まったり おうちカフェtime☕ 以前お取り寄せした #季節の焼き菓子charte  さんの 焼き菓子詰め合わせ 少しずつ大切にいただいてて そろそろ賞味期限が迫ってるので 盛り合わせにして 笑 すももジャムのリュネット カシューナッツクッキー みかんはちみつと胡桃のクッキー ミルクたっぷりのカフェラテも たまりませんな😳 #おうちカフェ #おやつ #焼き菓子 #クッキー #カフェラテ #Cookie #coffee #sweets #夜更かし #日々 #暮らし #器 #お皿 #石川隆児 
*
ほっこりお茶時間🍵
*
栗きんとん、栗大福。
欲張って2種類も♡
和菓子の栗も大好き☺︎♩
*
*
#おうちおやつ #🌰 #たねや栗大福 #たねや西木木 
#cogu #石川隆児
‣‣‣
‣‣‣
日曜日、
友人に誘ってもらって、
#静岡手創り市 へ行って来ました♩
9時過ぎに到着して、
@iskwryuji  #石川隆児 さんのブースの列に並びました。
ほしかった八角のお皿は完売していたけど、
友人は黒、私はグレー?のこちらのお皿をget♩
しかも友人からプレゼントしてもらったー!
大切にします☻♡
#松本農園 さんの#はちみつ梅干し!
甘くてすごく美味しいー!
‣‣‣
‣‣‣
‣‣‣
#うつわ #器 #梅干し #静岡 #激混み #うつわ好き
#blackandwhiteshizuoka #豆皿
‣‣‣ ‣‣‣ 日曜日、 友人に誘ってもらって、 #静岡手創り市  へ行って来ました♩ 9時過ぎに到着して、 @iskwryuji #石川隆児  さんのブースの列に並びました。 ほしかった八角のお皿は完売していたけど、 友人は黒、私はグレー?のこちらのお皿をget♩ しかも友人からプレゼントしてもらったー! 大切にします☻♡ #松本農園  さんの#はちみつ梅干し ! 甘くてすごく美味しいー! ‣‣‣ ‣‣‣ ‣‣‣ #うつわ  #器  #梅干し  #静岡  #激混み  #うつわ好き  #blackandwhiteshizuoka  #豆皿 
かぼちゃポタージュとかぼちゃベーグルのオープンサンド。
別にハロウィンとか意識してませんよ。
意識してませんよ(震え声)。
___________________________________

#ハロウィン #早速ハッシュタグで白状 #朝ごはん #朝食 #breakfast  #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #オープンサンド #bread #朝時間 #キナリノ #vsco  #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #石川隆児 #山本拓也 #highbeam #chelseajade #nowplaying
かぼちゃポタージュとかぼちゃベーグルのオープンサンド。 別にハロウィンとか意識してませんよ。 意識してませんよ(震え声)。 ___________________________________ #ハロウィン  #早速ハッシュタグで白状  #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #オープンサンド  #bread  #朝時間  #キナリノ  #vsco  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #food  #foodie  #foodpics  #instafood  #foodstagram  #foodstyling  #暮らし  #onmytable  #食器  #うつわ  #石川隆児  #山本拓也  #highbeam  #chelseajade  #nowplaying 
.
.
morning
.
呉のパン屋さんから🗽
チョコチップは最強〜😍♥️
.
. . morning . 呉のパン屋さんから🗽 チョコチップは最強〜😍♥️ .
'
'
つけパン+🥗+🍹の
朝ごはん。
'
@___mee._ ちゃんが使っていて
とっても素敵だぁとずーっと
憧れていたアセビさんの器。
'
お写真で見ていたよりも
実際手にとった器は
とっても素敵だった✧‧˚
'
さっそく完全にみぃちゃんの
真似っこでスープ🙏💦
pokkaのエビのビスクの力
かりたけどね⍤⃝
'
パンはキビヤベーカリー🐱
'
普段ウインナーとかソーセージって
あまり買い置きしないけど、
久しぶりに焼いてみたら
めちゃくちゃおいしいね⠉̮⃝
'
お皿🥗とスープ#アセビマコト さん
オーバル皿#石川隆児 さん
'
#朝ごはん #おうちごはん #サラダ #パンのある暮らし #パンスタグラム #あさごパン #パン #器 #うつわ #うつわ好き #朝時間 #暮らしを楽しむ #つけパン #デリスタグラマー #おうちcafe #おうち時間 #キビヤベーカリー #スムージー #馬酔木誠 #breakfast #foodpics #instafood #foodie #bread #smoothie #ceramics #igersjp #healthyfood
' ' つけパン+🥗+🍹の 朝ごはん。 ' @___mee._ ちゃんが使っていて とっても素敵だぁとずーっと 憧れていたアセビさんの器。 ' お写真で見ていたよりも 実際手にとった器は とっても素敵だった✧‧˚ ' さっそく完全にみぃちゃんの 真似っこでスープ🙏💦 pokkaのエビのビスクの力 かりたけどね⍤⃝ ' パンはキビヤベーカリー🐱 ' 普段ウインナーとかソーセージって あまり買い置きしないけど、 久しぶりに焼いてみたら めちゃくちゃおいしいね⠉̮⃝ ' お皿🥗とスープ#アセビマコト  さん オーバル皿#石川隆児  さん ' #朝ごはん  #おうちごはん  #サラダ  #パンのある暮らし  #パンスタグラム  #あさごパン  #パン  #器  #うつわ  #うつわ好き  #朝時間  #暮らしを楽しむ  #つけパン  #デリスタグラマー  #おうちcafe  #おうち時間  #キビヤベーカリー  #スムージー  #馬酔木誠  #breakfast  #foodpics  #instafood  #foodie  #bread  #smoothie  #ceramics  #igersjp  #healthyfood 
おはようございます ⚘
・
・
昨日 さやちゃんから頂いたお土産を
忘れない… このさん… 笑
朝ご飯 食べ終わったら
早速 …
「さやちゃんの たべたーい !」
って😂
・
・
いつも素敵なお土産ありがと♡
美味しく頂きました ☺︎
おはようございます ⚘ ・ ・ 昨日 さやちゃんから頂いたお土産を 忘れない… このさん… 笑 朝ご飯 食べ終わったら 早速 … 「さやちゃんの たべたーい !」 って😂 ・ ・ いつも素敵なお土産ありがと♡ 美味しく頂きました ☺︎
2017.10.11☁︎
朝ごはん
・
仕事でパリに行った友達が
買ってきてくれた
オススメのバターと
冷凍庫から発掘した
#ユヌクレ さんのパンで
朝ごパン🥖
・
日本で買うと高いけど、
フランスだとかなりお得🇫🇷
・
この他にもう1つバターと
ブリーやカマンベールなどの
チーズ🧀も色々
シェアしてホクホク☺︎
・
・
・
🥖 #阿部慎太朗 さん
🥗☕️ #蠣崎マコト さん
❁ #石川隆児 さん
🥛 #イイホシユミコ さん
・
・
2017.10.11☁︎ 朝ごはん ・ 仕事でパリに行った友達が 買ってきてくれた オススメのバターと 冷凍庫から発掘した #ユヌクレ  さんのパンで 朝ごパン🥖 ・ 日本で買うと高いけど、 フランスだとかなりお得🇫🇷 ・ この他にもう1つバターと ブリーやカマンベールなどの チーズ🧀も色々 シェアしてホクホク☺︎ ・ ・ ・ 🥖 #阿部慎太朗  さん 🥗☕️ #蠣崎マコト  さん ❁ #石川隆児  さん 🥛 #イイホシユミコ  さん ・ ・
.
会社から少し足を延ばしたところにある
パン屋さんのパンで朝ごはん☺︎
今朝は濃霧でしたが昼から晴れるのかな☀︎
今日も1日頑張ろう‼︎‼︎
.
.
#朝ごはん #朝食 #チョココロネ 
#カフェラテ #breakfast #朝ごパン
#器 #石川隆児 さん #恵山 #西村峰子 さん
☀️☀️☀️
2017.10.11
-----------
おはようございます♪
週末の天気予報はあいにく☂️マークだらけ。
・
洗濯出来るものは全てしておかないと💦
今日はお休みなので溜まった主婦業に勤しむ日です🏋️
・
今日の夕飯は何にしよう🤔?
毎日作るより考えるのが大変💧
・
では皆さまも有意義な1日を☻
・
・
・
☀️☀️☀️ 2017.10.11 ----------- おはようございます♪ 週末の天気予報はあいにく☂️マークだらけ。 ・ 洗濯出来るものは全てしておかないと💦 今日はお休みなので溜まった主婦業に勤しむ日です🏋️ ・ 今日の夕飯は何にしよう🤔? 毎日作るより考えるのが大変💧 ・ では皆さまも有意義な1日を☻ ・ ・ ・