an online Instagram web viewer

#石碑 medias

Photos

京都 とある風景
先週末は写活をさぼったのでネタがない…ということで自宅近所のとある場所をパシャり。
石碑(?)は探せば結構どこにでもありますねf^_^;
.
#日本 #京都 #石碑 #レトロ加工 
#japan #kyoto #stonemonument #nostalgic 
#写真好きな人と繋がりたい 
#カメラ好きな人と繋がりたい 
#iphonese #snapseed #photo 
#instagram #ig_japan #team_jp_
本日は、王寺霊園(奈良県北葛城郡)で仕事しています。
ベンチを付けた機能的なデザインで仕上げました。
梅雨の谷間で雨が降らなくて助かりました。

#IGAYASTONE #石のいがや #お墓 #墓石 #石碑 #洋墓 #デザイン墓 #石のいがやオリジナルデザイン #未来墓® #MIRAIVO® #大阪墓石 #現代墓石 #大阪お墓 #ペット墓 #pet墓 #Tポイント #T-POINT #tpoint #TPOINT #t-point #戒名彫刻 #法名彫刻 #追加彫刻 #1級石材施工技術士 #一級石材施工技術士 #デザイナーズ墓石 #デザイン墓石 #王寺霊園 #王寺町 #ベンチ
http://www.ishinoigaya.co.jp
本日は、王寺霊園(奈良県北葛城郡)で仕事しています。 ベンチを付けた機能的なデザインで仕上げました。 梅雨の谷間で雨が降らなくて助かりました。 #IGAYASTONE  #石のいがや  #お墓  #墓石  #石碑  #洋墓  #デザイン墓  #石のいがやオリジナルデザイン  #未来墓 ® #MIRAIVO ® #大阪墓石  #現代墓石  #大阪お墓  #ペット墓  #pet墓  #Tポイント  #T -POINT #tpoint  #TPOINT  #t -point #戒名彫刻  #法名彫刻  #追加彫刻  #1級石材施工技術士  #一級石材施工技術士  #デザイナーズ墓石  #デザイン墓石  #王寺霊園  #王寺町  #ベンチ  http://www.ishinoigaya.co.jp
#垂井城跡 #推定地
#平塚為広 
#関ヶ原合戦 #西軍 
#専精寺 #石碑 の #横 に #咲いてた #白い花

#垂井一里塚 #国の史跡
#浅野幸長陣跡 
#中仙道沿い

#岐阜県 #不破郡 #垂井町

関ヶ原古戦場跡の前に足をのばして行きました。垂井城跡はわかりにくい場所で迷いました。お寺の駐車場の一角に石碑があるだけです。近くに垂井の泉あり←撮影忘れ(TT)
一里塚は古戦場にむかう途中案内板をみて立ち寄りました。中仙道の国の史跡として指定された一里塚2ヶ所のうちの一基だったんですね。
100名城  近場26城制覇 
残り遠いのでなかなか行けないので近くの #史跡巡り
#垂井城跡  #推定地  #平塚為広  #関ヶ原合戦  #西軍  #専精寺  #石碑  の #横  に #咲いてた  #白い花  #垂井一里塚  #国の史跡  #浅野幸長陣跡  #中仙道沿い  #岐阜県  #不破郡  #垂井町  関ヶ原古戦場跡の前に足をのばして行きました。垂井城跡はわかりにくい場所で迷いました。お寺の駐車場の一角に石碑があるだけです。近くに垂井の泉あり←撮影忘れ(TT) 一里塚は古戦場にむかう途中案内板をみて立ち寄りました。中仙道の国の史跡として指定された一里塚2ヶ所のうちの一基だったんですね。 100名城 近場26城制覇 残り遠いのでなかなか行けないので近くの #史跡巡り 
久々の、猫神さん
#scene #jinja #stonemonument #cats
#風景 # 神社 #石碑 #猫
住友奈井江小学校之碑 現在はゴルフ場になっています。後ろの建物はクラブハウス。 #奈井江 #炭鉱 #石炭 #石碑
住友奈井江小学校之碑 現在はゴルフ場になっています。後ろの建物はクラブハウス。 #奈井江  #炭鉱  #石炭  #石碑 
住友奈井江砿之跡 #石碑 #石炭 #炭鉱 #奈井江
6月11日訪問。栃木県日光市、立木観音 中禅寺。四本龍寺の境内にあったものがここにも。日光市指定有形文化財、石造不動明王坐像、護摩壇。日光には近世期の日光修験の遺跡として石造採燈護摩壇が3基現存します。これで2基紹介した事になります。4枚目は身代わりの瘤。奇しくも、これも似たような木が本宮神社にありました。6枚目は愛染堂。近くには愛染かつらの木がありました。古い話ですが、ここはかつての松竹映画「愛染かつら」のロケ地。7枚目は堂内の愛染明王。そして石碑や地蔵菩薩坐像など。
6月11日訪問。栃木県日光市、立木観音 中禅寺。四本龍寺の境内にあったものがここにも。日光市指定有形文化財、石造不動明王坐像、護摩壇。日光には近世期の日光修験の遺跡として石造採燈護摩壇が3基現存します。これで2基紹介した事になります。4枚目は身代わりの瘤。奇しくも、これも似たような木が本宮神社にありました。6枚目は愛染堂。近くには愛染かつらの木がありました。古い話ですが、ここはかつての松竹映画「愛染かつら」のロケ地。7枚目は堂内の愛染明王。そして石碑や地蔵菩薩坐像など。
簡単すぎて夢みたい😂😍✨
.
.
.
毎日ほんと充実してるー!😂💓
いままでいくつか副業に手をつけたけど
ここまでフルサポートなのは初めて!!
.
.
もっと早くやればなって、今更後悔😱😱
.
.
LINEやFacebookを使って
スマホがあれば誰にでも出来ます😌💕
チームでできて皆で協力して行うので
自分1人が頑張る必要もありませんし
空いた時間にやっていただければ結構です❣️
.
オリンピックに向けて大きく
活動する方を募集してます✨☺️
.
このビジネスで
月数万円増やすのは簡単です!
数十万円、もっと増やす事も出来ます
やり方等は万全なサポート体制が
整っておりますのでご安心下さい💋
.
.
こちらに興味ある志の高い方々は
下記LINE@までメッセージ下さい✨
LINEで検索🔎
ID→@oql9577v
@をお忘れなく入力下さい。
良い出逢いを期待してます☺️💄
.
.

#ランコム #カメラ女子 #ゴープロ #ゴープロのある生活 #魚眼レンズ #パノラマ写真 #スイーツ #拡張ピアス #モヒカン #snow
#2G #バイカー #ホンダ #ジェラトーニ #平成生まれ #ライザップ #五つ星ホテル #天然記念物 #石碑 #海外留学 
#大学院 #ミッキー #平泳ぎ #バドミントン #スーパー #地図 #展望台 #シンガポール #すぐ検索 #オーストラリア
簡単すぎて夢みたい😂😍✨ . . . 毎日ほんと充実してるー!😂💓 いままでいくつか副業に手をつけたけど ここまでフルサポートなのは初めて!! . . もっと早くやればなって、今更後悔😱😱 . . LINEやFacebookを使って スマホがあれば誰にでも出来ます😌💕 チームでできて皆で協力して行うので 自分1人が頑張る必要もありませんし 空いた時間にやっていただければ結構です❣️ . オリンピックに向けて大きく 活動する方を募集してます✨☺️ . このビジネスで 月数万円増やすのは簡単です! 数十万円、もっと増やす事も出来ます やり方等は万全なサポート体制が 整っておりますのでご安心下さい💋 . . こちらに興味ある志の高い方々は 下記LINE@までメッセージ下さい✨ LINEで検索🔎 ID→@oql9577v @をお忘れなく入力下さい。 良い出逢いを期待してます☺️💄 . . #ランコム  #カメラ女子  #ゴープロ  #ゴープロのある生活  #魚眼レンズ  #パノラマ写真  #スイーツ  #拡張ピアス  #モヒカン  #snow  #2G  #バイカー  #ホンダ  #ジェラトーニ  #平成生まれ  #ライザップ  #五つ星ホテル  #天然記念物  #石碑  #海外留学  #大学院  #ミッキー  #平泳ぎ  #バドミントン  #スーパー  #地図  #展望台  #シンガポール  #すぐ検索  #オーストラリア 
今日は夕方から波よくなったかなー
やけど乗りにくい感じやった!
楽しかったからよし🏄‍♀️✨
#まいど畳#1R後#昼寝 #サーフィン#石碑#波乗り女子 🌈
『爆笑!!お笑いフェス in 岡山』
ちえみさんの地元凱旋ライブ!
「高校の先生が見えて、、、」と言葉に詰まった、ちえみさん。。
もらい泣きしそうだった( ̄∧ ̄゜)
岡山初上陸にして、本当に好きになりました🍀
勝手に第2の故郷に😜
#ブルゾンちえみ
@buruzon333
#平野ノラ
@noranoranora1988
#お笑いフェス
#岡山
#地元凱旋ライブ
#もらい泣き
#明日は広島
#石碑
#感動
#故郷
『爆笑!!お笑いフェス in 岡山』 ちえみさんの地元凱旋ライブ! 「高校の先生が見えて、、、」と言葉に詰まった、ちえみさん。。 もらい泣きしそうだった( ̄∧ ̄゜) 岡山初上陸にして、本当に好きになりました🍀 勝手に第2の故郷に😜 #ブルゾンちえみ  @buruzon333 #平野ノラ  @noranoranora1988 #お笑いフェス  #岡山  #地元凱旋ライブ  #もらい泣き  #明日は広島  #石碑  #感動  #故郷 
.
今年4月の群馬県三ッ岩岳中岩で撮った一枚📷
中央に神官のような石碑が鎮座しています。
.
いつ誰が?
どのように担ぎ上げたのか?
.
同行していた3人で話しましたがわかるはずもなく😓
.
見た目には神官のように思えますが真偽のほどは不明。
首が取れてしまったのか故意に取られてしまったのか?
それも不明。
山中には不思議がありますねぇ。。。
.
この時は隣の全ての大津にも登りました✨
.
.
#石碑 #石仏 #群馬県 #三ッ岩岳 #西上州 #アカヤシオ #山 #ハイキング #バリエーションルート #岩登り #クライミング #大津 #藪岩魂 #山登り #登山 #mountaineering #climbing #trekking
. 今年4月の群馬県三ッ岩岳中岩で撮った一枚📷 中央に神官のような石碑が鎮座しています。 . いつ誰が? どのように担ぎ上げたのか? . 同行していた3人で話しましたがわかるはずもなく😓 . 見た目には神官のように思えますが真偽のほどは不明。 首が取れてしまったのか故意に取られてしまったのか? それも不明。 山中には不思議がありますねぇ。。。 . この時は隣の全ての大津にも登りました✨ . . #石碑  #石仏  #群馬県  #三ッ岩岳  #西上州  #アカヤシオ  #山  #ハイキング  #バリエーションルート  #岩登り  #クライミング  #大津  #藪岩魂  #山登り  #登山  #mountaineering  #climbing  #trekking 
ひめゆり学徒隊散華の跡 Stone monument of Himeyuri students
『沖縄慰霊の日特集①』
今日は「#沖縄慰霊の日 」
沖縄好きな私たちが忘れてはいけない日です。
宮古島Picから少し離れます。

ここは#沖縄本島 #最南端 の地
#糸満市 #荒崎海岸 にある
#ひめゆり学徒隊散華の跡 の#石碑 です。
この鎮魂の石碑と
亡くなられた方々の名前が刻まれた石碑が
荒々しい海岸にひっそりとあります。
・
「岩陰に一筋の黒髪
乙女らの自決の地なり 波もとどろに」
・
戦時中この南部エリアは激戦区でした。
最南端で逃げ場を失った学徒隊は
まさにこの場所で集団自決をしたそうです。
決して繰り返してはいけない#歴史 です。

糸豊環境美化センター横の道を
海側に向かうと小さな看板があり
その先から海岸へ出れます。
観光地では無く場所も分かりずらいです。
未舗装で足場も悪いので注意してください。
・
🌺本島フォルダ作りました↓
#本島tomomaru

#沖縄#okinawa#japan#島#island#海岸#coast#岩#rock#monument#history#沖縄フォト祭り#風景#景色#view#japan_daytime_view#ig_japan#landscape#写真撮ってる人と繋がりたい#モンパの木
ひめゆり学徒隊散華の跡 Stone monument of Himeyuri students 『沖縄慰霊の日特集①』 今日は「#沖縄慰霊の日  」 沖縄好きな私たちが忘れてはいけない日です。 宮古島Picから少し離れます。 ここは#沖縄本島  #最南端  の地 #糸満市  #荒崎海岸  にある #ひめゆり学徒隊散華の跡  の#石碑  です。 この鎮魂の石碑と 亡くなられた方々の名前が刻まれた石碑が 荒々しい海岸にひっそりとあります。 ・ 「岩陰に一筋の黒髪 乙女らの自決の地なり 波もとどろに」 ・ 戦時中この南部エリアは激戦区でした。 最南端で逃げ場を失った学徒隊は まさにこの場所で集団自決をしたそうです。 決して繰り返してはいけない#歴史  です。 糸豊環境美化センター横の道を 海側に向かうと小さな看板があり その先から海岸へ出れます。 観光地では無く場所も分かりずらいです。 未舗装で足場も悪いので注意してください。 ・ 🌺本島フォルダ作りました↓ #本島tomomaru  #沖縄 #okinawa #japan #島 #island #海岸 #coast #岩 #rock #monument #history #沖縄フォト祭り #風景 #景色 #view #japan_daytime_view #ig_japan #landscape #写真撮ってる人と繋がりたい #モンパの木 
色んな像を見てきたけど
現状でダントツNo.1のカッコ良さ

#長宗我部元親 #長宗我部 #ちょうそかべ #銅像 #石碑  #銅像マニア #石碑マニア
*
6/17
あじさい寺『本土寺』での
別の写真です🙌
本土寺でたくさん写真撮ったので
その中からポチポチあげてきます😊
*
*
#はなまっぷ紫陽花2017 
#あじさい寺 
#本土寺 
#紫陽花 
#石碑 
#ファインダー越しの私の世界 
#写真撮るのが好き 
#一眼レフ初心者
京都に銀座⁈
江戸時代に徳川家康さんが、京都伏見に『銀』の貨幣製造所を作った事がきっかけで、そこに人が集まり、商業組合、当時の『座』ができ町になりました。
その後、全国に銀の製造所が出来るんですが、今でも地名として残っているのが24ヶ所。その中でも有名なのが、東京の銀座じゃないでしょうか?
現在でも伏見区に銀座町はあり、名称のなごりとして石碑が建っています。
伏見区のうんちく話でした(^^)
#京都 #伏見 #東京 #銀座 #からあげ #むすびのからあげ #ランチ #晩ごはん #パン #石碑 #銀 #徳川家康 #kyoto #japan #instagood #musubinokaraage #ginza
京都に銀座⁈ 江戸時代に徳川家康さんが、京都伏見に『銀』の貨幣製造所を作った事がきっかけで、そこに人が集まり、商業組合、当時の『座』ができ町になりました。 その後、全国に銀の製造所が出来るんですが、今でも地名として残っているのが24ヶ所。その中でも有名なのが、東京の銀座じゃないでしょうか? 現在でも伏見区に銀座町はあり、名称のなごりとして石碑が建っています。 伏見区のうんちく話でした(^^) #京都  #伏見  #東京  #銀座  #からあげ  #むすびのからあげ  #ランチ  #晩ごはん  #パン  #石碑  #銀  #徳川家康  #kyoto  #japan  #instagood  #musubinokaraage  #ginza 
💰常識がないからうまくいく😜💕💕
.
.
みんなGWが終わる中、
私なんてもー毎日が!!
いつまでもGW😂💓💓💓
.
.
今の時代
特にビジネスをしていく際
必要以上に周りの空気を読むことが
かえって動きを鈍らせるような気がします🙄🙄
.
.
誰がなんといおうと自分の意思を貫き通す👊
ナチュラルでとらわれない😌
新しい時代がこれからどんどん
イノベージョンを起こします✈️
.
『常識』という言葉で人の動きは鈍ります
.
常識に固執しなければ
たとえ持っているもの全てを失ったとしても
人生にはいくらでもチャンスがあります🙆✨
.
.
.
スマホとSNSで稼ぐなど非常識かもしれません
.
残念ながら現実です
.
.
流行ってからやるでは遅い!!!
.
常に情報の最先端を見つけ
行動した人こそが、勝ち組です✨✨
.
.
常識を覆す人こそが、売れてませんか??
.
.
気づいたあなた。即行動。
.
.
.
.
無料説明会開催中!!
全国規模で拠点あります!
.
.
💎-------------------------------------------💎
スマホ1つ📱で自由な生活が送れる
秘密とは??㊙️✨
LINE@登録者様限定👫💓
セミナー情報なども配信中!🌟
💌official LINE@★
【@oql9577v】※@もお忘れなく!
.
ご興味ある方、起業・副業お考えの方
お気軽にご連絡下さい😉💕
💎-------------------------------------------💎
#ランコム #カメラ女子 #ゴープロ #ゴープロのある生活 #魚眼レンズ #パノラマ写真 #スイーツ #拡張ピアス #モヒカン #snow
#2G #バイカー #ホンダ #ジェラトーニ #マカオ #ライザップ #五つ星ホテル #天然記念物 #石碑 #海外留学 
#大学院 #ミッキー #オムツアート #バドミントン #スーパー #地図 #展望台 #シンガポール #すぐ検索 #オーストラリア
💰常識がないからうまくいく😜💕💕 . . みんなGWが終わる中、 私なんてもー毎日が!! いつまでもGW😂💓💓💓 . . 今の時代 特にビジネスをしていく際 必要以上に周りの空気を読むことが かえって動きを鈍らせるような気がします🙄🙄 . . 誰がなんといおうと自分の意思を貫き通す👊 ナチュラルでとらわれない😌 新しい時代がこれからどんどん イノベージョンを起こします✈️ . 『常識』という言葉で人の動きは鈍ります . 常識に固執しなければ たとえ持っているもの全てを失ったとしても 人生にはいくらでもチャンスがあります🙆✨ . . . スマホとSNSで稼ぐなど非常識かもしれません . 残念ながら現実です . . 流行ってからやるでは遅い!!! . 常に情報の最先端を見つけ 行動した人こそが、勝ち組です✨✨ . . 常識を覆す人こそが、売れてませんか?? . . 気づいたあなた。即行動。 . . . . 無料説明会開催中!! 全国規模で拠点あります! . . 💎-------------------------------------------💎 スマホ1つ📱で自由な生活が送れる 秘密とは??㊙️✨ LINE@登録者様限定👫💓 セミナー情報なども配信中!🌟 💌official LINE@★ 【@oql9577v】※@もお忘れなく! . ご興味ある方、起業・副業お考えの方 お気軽にご連絡下さい😉💕 💎-------------------------------------------💎 #ランコム  #カメラ女子  #ゴープロ  #ゴープロのある生活  #魚眼レンズ  #パノラマ写真  #スイーツ  #拡張ピアス  #モヒカン  #snow  #2G  #バイカー  #ホンダ  #ジェラトーニ  #マカオ  #ライザップ  #五つ星ホテル  #天然記念物  #石碑  #海外留学  #大学院  #ミッキー  #オムツアート  #バドミントン  #スーパー  #地図  #展望台  #シンガポール  #すぐ検索  #オーストラリア 
八幡堀遊歩道にいる野良猫。
この日は少し移動したこの場所にいました。
#八幡堀遊歩道 #野良猫 #石碑 #江東区 #門前仲町
ぼたん茶屋の入口のところにこんな石碑が。
謎めいてて面白い。

#愛媛 #東温市 #井内 #ぼたん茶屋 #人空田 #石碑
真面目に働くだけでは貧乏になります💸💔
・
お金持ちは身を切り売りして働きません🙅
・
・
殆んどの方が雇われて労働していますが
変わりたかったら今すぐ辞めて下さい
・
・
……今の思考を辞めて下さいと言う意味です☝️
・
・
人は当たり前に労働します
時給1000円のバイトするも
月給25万円で雇われるも
周りが皆一応にそうだからです🙄
・
・
しかし
ごく数%の方々は
雇われず収入を得る層がいる事は
ご存知の通りです😳
・
・
その方法として一般的に
起業での成功や
特別な才能を商いする人
投資で資産を増やす人
・
・
様々ありますが
普通の人がそこにチャレンジする事が
容易でない事は理解しています☝️
・
・
《そんな方々に朗報です!!!》
・
・
スマホで完結してしまう
誰でも不労所得を得られる方法が有ります😳📱
・
・
私は紛れもなく不労所得者となっております✨
もしご興味あればやり方をお教えします💁
・
・
ご連絡お待ちしています📱✨
・
・
✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨
💎official  LINE💎
🐑LINE@ ID🐑@oql9577v 👠
・
人生大逆転のワケを無料配信中📱
・
✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨
.
.

#ランコム #カメラ女子 #ゴープロ #ゴープロのある生活 #魚眼レンズ #パノラマ写真 #スイーツ #拡張ピアス #モヒカン #snow
#2G #バイカー #ホンダ #ジェラトーニ #平成生まれ #ライザップ #五つ星ホテル #天然記念物 #石碑 #海外留学 
#大学院 #ミッキー #平泳ぎ #バドミントン #スーパー #地図 #展望台 #シンガポール #すぐ検索 #オーストラリア
真面目に働くだけでは貧乏になります💸💔 ・ お金持ちは身を切り売りして働きません🙅 ・ ・ 殆んどの方が雇われて労働していますが 変わりたかったら今すぐ辞めて下さい ・ ・ ……今の思考を辞めて下さいと言う意味です☝️ ・ ・ 人は当たり前に労働します 時給1000円のバイトするも 月給25万円で雇われるも 周りが皆一応にそうだからです🙄 ・ ・ しかし ごく数%の方々は 雇われず収入を得る層がいる事は ご存知の通りです😳 ・ ・ その方法として一般的に 起業での成功や 特別な才能を商いする人 投資で資産を増やす人 ・ ・ 様々ありますが 普通の人がそこにチャレンジする事が 容易でない事は理解しています☝️ ・ ・ 《そんな方々に朗報です!!!》 ・ ・ スマホで完結してしまう 誰でも不労所得を得られる方法が有ります😳📱 ・ ・ 私は紛れもなく不労所得者となっております✨ もしご興味あればやり方をお教えします💁 ・ ・ ご連絡お待ちしています📱✨ ・ ・ ✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨ 💎official LINE💎 🐑LINE@ ID🐑@oql9577v 👠 ・ 人生大逆転のワケを無料配信中📱 ・ ✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨✨❤️✨ . . #ランコム  #カメラ女子  #ゴープロ  #ゴープロのある生活  #魚眼レンズ  #パノラマ写真  #スイーツ  #拡張ピアス  #モヒカン  #snow  #2G  #バイカー  #ホンダ  #ジェラトーニ  #平成生まれ  #ライザップ  #五つ星ホテル  #天然記念物  #石碑  #海外留学  #大学院  #ミッキー  #平泳ぎ  #バドミントン  #スーパー  #地図  #展望台  #シンガポール  #すぐ検索  #オーストラリア 
#北海道旅行 #鰊御殿 の展望台にあった#北海浜節民謡 の石碑
何か思いにふけるなぁ〜
#北海道 #民謡#石碑#情緒
大小切騒動の碑。甲斐では武田氏の統治時代に大小切という年貢軽減措置があった。江戸時代にも踏襲されていたが、明治に新たな税制が施行されるに当たって廃止された。
すると山梨県の農民たちが廃止反対に蜂起した。県令は騒動を鎮めるために恵林寺の武田信玄公の墓の前で世が変わった事を訴え、騒動を鎮めた。
明治になっても信玄公の威光が生きていた例の一つ。#恵林寺  #街歩き #石碑 #武田信玄 #甲州市 #takedashingen #koshucity #erinji
大小切騒動の碑。甲斐では武田氏の統治時代に大小切という年貢軽減措置があった。江戸時代にも踏襲されていたが、明治に新たな税制が施行されるに当たって廃止された。 すると山梨県の農民たちが廃止反対に蜂起した。県令は騒動を鎮めるために恵林寺の武田信玄公の墓の前で世が変わった事を訴え、騒動を鎮めた。 明治になっても信玄公の威光が生きていた例の一つ。#恵林寺  #街歩き  #石碑  #武田信玄  #甲州市  #takedashingen  #koshucity  #erinji 
ブログ書いたょ✒️アタシのプロフィールにURL貼ってあるからそこから読んでね♪

#ときみら配信お片付け #自叙伝 #配信者 #fresh #ustream #hiroshima #母娘 #ママ配信 #bba #japan #line公式ブログ #lineブログ更新中 #黒田博樹 #手形 #石碑 #旅
一日中寒くて雨でした☔
でも、恵みの雨だな~♪
忙しかったわ…
6/22
#馬頭観世#馬頭観世音#石碑
#stonemonument#stonebuddha
#beautiful#instagram#instagramjapan#instalife#instagood#canon#EOS40D#eos40d#18_200mm#camera#photo#canonphotography
やっとまとまった雨が降って今日は紫陽花も嬉しそうでした(^-^*)💓
.
少し前に行った書の展覧会『榊莫山と紫舟のシンフォニー』をご紹介🎵
.
奈良に縁の深いお二人の書や絵画の作品を多数展示されています。
.
榊莫山さんは焼酎「よかいち」のCM出演やラベル、奈良のお寺の石碑なども揮毫されているので、一度は目にする独創的で温かみある文字です。
東大寺のお写経のお手本も莫山さんの字で、生前は自然の風景と詩を合わせた「詩書画」もたくさん描かれていたようです。
仏像にも造詣が深く、手記には旧制中学の時に初めて見た法隆寺の百済観音様に衝撃を受け、それから何度となく法隆寺を訪れていた事なども書かれていました。
.
そして3年ほど奈良に住んで書の勉強をされた紫舟さんはNHK大河「龍馬伝」「美の壺」のタイトルや伊勢神宮、春日大社遷宮の際の幟を書かれています。
紫舟さんの作品には文字が立体的に浮かび上がるような作品もあり、筆を使って色々な可能性を見せてくれます。
.
奈良県立美術館で7/23まで開催されてるので、暑い時期や雨の日の奈良では美術館巡りもいいかもしれません😉💚
.
そして1階の別室では鉄道会社の歴代の仏像ポスター展が❗
うましうるわしの物かな~?
こちらの展示の方がテンション上がって見ておりました😅
📷撮影もOKで~す🙆
.
#奈良県立美術館#榊莫山と紫舟のシンフォニー#書#美術館巡り#榊莫山#紫舟#石碑
やっとまとまった雨が降って今日は紫陽花も嬉しそうでした(^-^*)💓 . 少し前に行った書の展覧会『榊莫山と紫舟のシンフォニー』をご紹介🎵 . 奈良に縁の深いお二人の書や絵画の作品を多数展示されています。 . 榊莫山さんは焼酎「よかいち」のCM出演やラベル、奈良のお寺の石碑なども揮毫されているので、一度は目にする独創的で温かみある文字です。 東大寺のお写経のお手本も莫山さんの字で、生前は自然の風景と詩を合わせた「詩書画」もたくさん描かれていたようです。 仏像にも造詣が深く、手記には旧制中学の時に初めて見た法隆寺の百済観音様に衝撃を受け、それから何度となく法隆寺を訪れていた事なども書かれていました。 . そして3年ほど奈良に住んで書の勉強をされた紫舟さんはNHK大河「龍馬伝」「美の壺」のタイトルや伊勢神宮、春日大社遷宮の際の幟を書かれています。 紫舟さんの作品には文字が立体的に浮かび上がるような作品もあり、筆を使って色々な可能性を見せてくれます。 . 奈良県立美術館で7/23まで開催されてるので、暑い時期や雨の日の奈良では美術館巡りもいいかもしれません😉💚 . そして1階の別室では鉄道会社の歴代の仏像ポスター展が❗ うましうるわしの物かな~? こちらの展示の方がテンション上がって見ておりました😅 📷撮影もOKで~す🙆 . #奈良県立美術館 #榊莫山と紫舟のシンフォニー #書 #美術館巡り #榊莫山 #紫舟 #石碑 
去年の円山公園の包丁塚

紫陽花咲く頃になるとめちゃ綺麗で、
素通りできないお気に入りスポットなのです。
お花見の桜もいいけどこっちのほうが好きかも 
なぜならば紫陽花が一番くらいに好きな花だから〜。
今年もたのしみ

#札幌#sapporo#北海道神宮#円山公園#maruyamapark#包丁塚#記念碑#石碑#花#紫陽花#あじさい#アジサイ#hydrangea#おたくさ#自然光#散歩#森林浴#穴場スポット
去年の円山公園の包丁塚 紫陽花咲く頃になるとめちゃ綺麗で、 素通りできないお気に入りスポットなのです。 お花見の桜もいいけどこっちのほうが好きかも なぜならば紫陽花が一番くらいに好きな花だから〜。 今年もたのしみ #札幌 #sapporo #北海道神宮 #円山公園 #maruyamapark #包丁塚 #記念碑 #石碑 #花 #紫陽花 #あじさい #アジサイ #hydrangea #おたくさ #自然光 #散歩 #森林浴 #穴場スポット 
平泉寺白山神社
Hei Senji Hakusan Shrine
・
・
・
歴史を感じさせる石塔
ワクワクさせてくれる緑に覆われた鳥居が出迎えてくれた。
・
・
・
今年白山開山1300年という記念すべき年
数年前から
ぜひ伺いします。
といいながらようやく
・
・
・
苔もさることながら
噂どうり国宝級の素晴らしい神社
・
・
あと数枚post予定
2017.06.19  撮影
#平泉寺白山神社
#平泉寺
#石碑
#神社
#新緑
#鳥居
#緑
#石の階段
#写真好きな人と繋がりたい 
#写真好きな人とつながりたい 
#ファインダー越しの私の世界 
#一眼レフ
#一眼#写真#写真好き
#fukui
#stonemonument
#shrine
#freshgreen
#torii
#green
#stonestaircase
#canon
#japan
平泉寺白山神社 Hei Senji Hakusan Shrine ・ ・ ・ 歴史を感じさせる石塔 ワクワクさせてくれる緑に覆われた鳥居が出迎えてくれた。 ・ ・ ・ 今年白山開山1300年という記念すべき年 数年前から ぜひ伺いします。 といいながらようやく ・ ・ ・ 苔もさることながら 噂どうり国宝級の素晴らしい神社 ・ ・ あと数枚post予定 2017.06.19 撮影 #平泉寺白山神社  #平泉寺  #石碑  #神社  #新緑  #鳥居  #緑  #石の階段  #写真好きな人と繋がりたい  #写真好きな人とつながりたい  #ファインダー越しの私の世界  #一眼レフ  #一眼 #写真 #写真好き  #fukui  #stonemonument  #shrine  #freshgreen  #torii  #green  #stonestaircase  #canon  #japan 
アルファベットの練習は企業石碑@Iwataniで!
#アルファベット練習 #2歳児 #幼児 #お散歩 #石碑 #岩谷産業
今日は、どろだんごのお供え物がある石碑を発見。なんだかほっこり( ´ω` )
本当にあちこちに石碑があるけど、これはお墓なのかなぁ??
#山形 #どろだんご #石碑 #癒し
今日は、どろだんごのお供え物がある石碑を発見。なんだかほっこり( ´ω` ) 本当にあちこちに石碑があるけど、これはお墓なのかなぁ?? #山形  #どろだんご  #石碑  #癒し 
なんじゃっ!?
*
沼田公園にある詩碑です🖌✨
*
沼田が「市」として制定された後
NHKラジオで沼田市を紹介する際に
作詞作曲された詩が、ここに刻まれていました。
*
作詞者から沼田市に著作権を譲った際に
記念碑として建てられたんだとか💁✨
*
~沼田の歌~
春の日を 惜しむ鐘の音
暮れ残る お城の桜
わが町を 美しと いくたび思う ♪
山の上に 街の灯つづき
山下に 駅の灯 ともる〜♪
*
河岸段丘ならではの
美しい風景が現されているんですね🌄✨
#群馬県#沼田市#河岸段丘#沼田公園#新緑#石碑#詩碑#歌碑
なんじゃっ!? * 沼田公園にある詩碑です🖌✨ * 沼田が「市」として制定された後 NHKラジオで沼田市を紹介する際に 作詞作曲された詩が、ここに刻まれていました。 * 作詞者から沼田市に著作権を譲った際に 記念碑として建てられたんだとか💁✨ * ~沼田の歌~ 春の日を 惜しむ鐘の音 暮れ残る お城の桜 わが町を 美しと いくたび思う ♪ 山の上に 街の灯つづき 山下に 駅の灯 ともる〜♪ * 河岸段丘ならではの 美しい風景が現されているんですね🌄✨ #群馬県 #沼田市 #河岸段丘 #沼田公園 #新緑 #石碑 #詩碑 #歌碑 
酒田から来たGさんの一言「ここら辺はモアイ像が多いなぁ~」
は???
モアイ像?!
確かに多いですが...それは...笑
いつも笑わせられます(*º∀º*)
#山形 #石碑 #山寺 #仕事中 #癒し
酒田から来たGさんの一言「ここら辺はモアイ像が多いなぁ~」 は??? モアイ像?! 確かに多いですが...それは...笑 いつも笑わせられます(*º∀º*) #山形  #石碑  #山寺  #仕事中  #癒し 
オープン以来のジブリ美術館
作品の再現キッチンとか見れたー!
館内写真禁止なのが残念…
#ジブリ #三鷹の森ジブリ美術館 
#屋上庭園 #ロボット兵 #ラピュタ #石碑 #バルス #デート #仲良しカップル #吉祥寺 #三鷹
桑名宿までの迂回路、佐屋路(街道)の痕跡を探して金山駅周辺をウロウロ。
*
分岐点の道標を発見!熱田から北上するとここにぶつかるのか。
せっかくなので西へ少し歩いてみることに。
*
堀川に架かる「尾頭橋」。ここにも由緒書きが。
*
さらに行くと最中で有名な「不朽園」があったので吸い寄せられるように中へ。
お店の方が街道の石碑があると教えてくださったのでパチリ。
短い区間だったけど楽しかった~♪
*
*
#佐屋街道#旧街道#尾頭橋#不朽園#名古屋散歩#石碑#道標
桑名宿までの迂回路、佐屋路(街道)の痕跡を探して金山駅周辺をウロウロ。 * 分岐点の道標を発見!熱田から北上するとここにぶつかるのか。 せっかくなので西へ少し歩いてみることに。 * 堀川に架かる「尾頭橋」。ここにも由緒書きが。 * さらに行くと最中で有名な「不朽園」があったので吸い寄せられるように中へ。 お店の方が街道の石碑があると教えてくださったのでパチリ。 短い区間だったけど楽しかった~♪ * * #佐屋街道 #旧街道 #尾頭橋 #不朽園 #名古屋散歩 #石碑 #道標 
今週も宜しくどうぞ😉
近所に出来た公園
#忠犬ポチ
#昭和天皇#昭和天皇の樹 
#昭和天皇の石碑#石碑
#山鼻#幌西
神戸市役所前にある日本マラソン発祥の地、神戸の石碑。1909年に新開地から大阪の淀川大橋までの「マラソン大競争」で初めてマラソンという言葉が使われたらしいです。
知りませんでした💦
#神戸 #三宮 #市役所 #石碑 #マラソン #発祥 #新開地 #淀川大橋 #晴れ
#kobe #sannomiya #instagood #instalike
2017.06.19

観音菩薩の住処「補陀落」にお邪魔した。

#お寺 #石碑 #補陀落 #補陀洛 #観音菩薩
#毎日投稿 
#今日の一枚 
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい 
#写真好きな人と繋がりたい 
#石碑 #古風
郡上にあった石碑です!(笑)じょうざい?なんて読むだ?(笑)それとも、お地蔵さんがいらっしゃるんで、お墓かΣ(゚д゚lll)とりま、古風な感じに惚れて撮りました(^-^)
2017/6/18(Sun) 【日光東照宮】
栃木県にある、日光東照宮に行ってきた。
小学校の林間学校ぶり...(笑)
迫力のある物ばかりで目を奪われた😳
小学校の時は
こんな風に感じられなかったな😑
大人になってから行くべきだよ(笑)
・
入り口の石碑。
存在感あったなぁ〜👍✨
小学生の頃に見て、記憶に残ってる物が結構あった😳
・
#旅行#栃木県#日光#日光東照宮#石碑#徳川家康#徳川家#迫力#存在感#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#日本の名所#文化#ゴープロのある生活#ゴープロ#デート#歴史#japan#tothigi#nikkou#culture#picture#photo#gopro#goproのある生活#trip#date#yasuhero#history
2017/6/18(Sun) 【日光東照宮】 栃木県にある、日光東照宮に行ってきた。 小学校の林間学校ぶり...(笑) 迫力のある物ばかりで目を奪われた😳 小学校の時は こんな風に感じられなかったな😑 大人になってから行くべきだよ(笑) ・ 入り口の石碑。 存在感あったなぁ〜👍✨ 小学生の頃に見て、記憶に残ってる物が結構あった😳 ・ #旅行 #栃木県 #日光 #日光東照宮 #石碑 #徳川家康 #徳川家 #迫力 #存在感 #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #日本の名所 #文化 #ゴープロのある生活 #ゴープロ #デート #歴史 #japan #tothigi #nikkou #culture #picture #photo #gopro #goproのある生活 #trip #date #yasuhero #history 
念ずらねば 花開かん みつを(適当)
もう好きなことしかしない。
緑に包まれ幸せを感じてたら鼠の死骸に遭遇し、蠅。げきなえ。
#秋葉山 #新緑 #自然 #風景 #山 #石碑
念ずらねば 花開かん みつを(適当) もう好きなことしかしない。 緑に包まれ幸せを感じてたら鼠の死骸に遭遇し、蠅。げきなえ。 #秋葉山  #新緑  #自然  #風景  #山  #石碑 
石碑の移設工事
大変だったでしょうね💦
貴重な画像ありがとうございます✨

それにしても
やっぱりデカ😳っ

#消防学校
#移転
#石碑
#造園
石碑の移設工事 大変だったでしょうね💦 貴重な画像ありがとうございます✨ それにしても やっぱりデカ😳っ #消防学校  #移転  #石碑  #造園 
大洗磯前神社の海の鳥居の隣りにある石碑です #大洗 #大洗磯前神社 #海 #石碑 #6月 #茨城 #波 #青空
藤井神社(2/2)

愛知県大府市にある神社。
近所の神社仏閣巡りサイクリング。

境内に砲弾のモニュメントがあって、平和への祈りが記されている。

日影でおっちゃんが寝てて、地域の神社感が凄くあった。

#愛知 #大府#神社 #神社仏閣巡り #神明社 #郷社 #狛犬 #鳥居 #本殿 #砲弾  #石碑 #写真 #カメラ #ミラーレス一眼 #α6000 #サイクリング #青空
藤井神社(1/2)

愛知県大府市にある神社。
近所の神社仏閣巡りサイクリング。

境内に砲弾のモニュメントがあって、平和への祈りが記されている。

#愛知 #大府#神社 #神社仏閣巡り #神明社 #郷社 #鳥居 #本殿 #砲弾  #石碑 #写真 #カメラ #ミラーレス一眼 #α6000 #サイクリング #青空
#日本最後の仇討ちの地
仇討禁止令発布(明治6年2月5日)の2年前(明治4年4月16日)に日本最後の仇討ちが起きた場所らしいです。
熊本だという事にまず驚き👀
禁止令発布後も仇討ちはあったそうですが、藩に“公認された”という点がそれらの仇討ちとは異なっていたようです。(詳しい事は知らなーい)
・
#公認された日本最後の仇討の地
#薄暗い竹やぶの中
#虫との戦い
#石碑 #刀洗いの池 
#薄気味悪くて滞在時間は一瞬
#30代女性の休日の過ごし方
#仇討ちの地て😂
#熊本 #玉名 #石貫 #kumamoto #くまらいく
#日本最後の仇討ちの地  仇討禁止令発布(明治6年2月5日)の2年前(明治4年4月16日)に日本最後の仇討ちが起きた場所らしいです。 熊本だという事にまず驚き👀 禁止令発布後も仇討ちはあったそうですが、藩に“公認された”という点がそれらの仇討ちとは異なっていたようです。(詳しい事は知らなーい) ・ #公認された日本最後の仇討の地  #薄暗い竹やぶの中  #虫との戦い  #石碑  #刀洗いの池  #薄気味悪くて滞在時間は一瞬  #30代女性の休日の過ごし方  #仇討ちの地て 😂 #熊本  #玉名  #石貫  #kumamoto  #くまらいく 
高崎市にある上野三碑のひとつ、山上碑。想定外の長い石段の先に、ひっそりと。大変なVIPなのに(笑)、近所のおじさん的親近感。なぜ?
#上野三碑#山上碑#ぐんま#東国文化#石碑#古墳#古墳の中にはカマドウマ
海2連チャン🏄お疲れ様でした
#田原#伊良湖#石碑#🎱#3歳 #highers#bewet
北摂霊園30㎡ 第2期基礎工事も順調に始まりました。

北摂霊園(大阪府箕面市 茨木市 豊能町)で仕事しています。
ポンプ車で生コン大量注入中!

北摂霊園30㎡

#IGAYASTONE #石のいがや #お墓 #墓石 #石碑 #洋墓 #デザイン墓 #石のいがやオリジナルデザイン #未来墓® #MIRAIVO® #大阪墓石 #現代墓石 #大阪お墓 #ペット墓 #pet墓 #Tポイント #T-POINT #tpoint #TPOINT #t-point #戒名彫刻 #法名彫刻 #追加彫刻 #1級石材施工技術士 #一級石材施工技術士 #デザイナーズ墓石 #デザイン墓石 #北摂霊園 #会社墓 #法人墓 
http://www.ishinoigaya.co.jp
北摂霊園30㎡ 第2期基礎工事も順調に始まりました。 北摂霊園(大阪府箕面市 茨木市 豊能町)で仕事しています。 ポンプ車で生コン大量注入中! 北摂霊園30㎡ #IGAYASTONE  #石のいがや  #お墓  #墓石  #石碑  #洋墓  #デザイン墓  #石のいがやオリジナルデザイン  #未来墓 ® #MIRAIVO ® #大阪墓石  #現代墓石  #大阪お墓  #ペット墓  #pet墓  #Tポイント  #T -POINT #tpoint  #TPOINT  #t -point #戒名彫刻  #法名彫刻  #追加彫刻  #1級石材施工技術士  #一級石材施工技術士  #デザイナーズ墓石  #デザイン墓石  #北摂霊園  #会社墓  #法人墓  http://www.ishinoigaya.co.jp
皆様#おはようございます !
#童謡 「#めだかの学校 」の#発祥の地 が#小田原 ってご存知でしたか?
#童謡作家 の#茶木滋 さんが、息子と買い出しの途中で交わした会話を基に作られたそうです。
#歌詞覚えていますか
#早速歌ってみましょう
歌えなかったら、この場所に歌詞の#石碑 も、置いてあるので見にきてくださいね。
#odawara #神奈川 #kanagawa #japan #荻窪 #めだか #学校 #水車 #オダワラボ #odawalab #小田原の力 #小田ぶら #小田原珍百景 #歌 #小田原珍名所
皆様#おはようございます  ! #童謡  「#めだかの学校  」の#発祥の地  が#小田原  ってご存知でしたか? #童謡作家  の#茶木滋  さんが、息子と買い出しの途中で交わした会話を基に作られたそうです。 #歌詞覚えていますか  #早速歌ってみましょう  歌えなかったら、この場所に歌詞の#石碑  も、置いてあるので見にきてくださいね。 #odawara  #神奈川  #kanagawa  #japan  #荻窪  #めだか  #学校  #水車  #オダワラボ  #odawalab  #小田原の力  #小田ぶら  #小田原珍百景  #歌  #小田原珍名所 
「#渡鹿堰 #大井手川 の#風景 」
28年前、#結婚 した当初は#渡鹿 にアパートを借り、この#川沿い に住んでいた。
当時子どもの#かかりつけ だった#小児科 の#院長 が中心となり#蛍 が住める#川 になるよう#環境整備 をされた。
#菅原神社 の#宮司 による案内板 
#道祖神 
#石碑 は#熊本地震 で倒れたようだ。
今も#熊本平野 を潤す#白川 の#井手 の風景 
#がんばろう熊本
#渡鹿堰  #大井手川  の#風景  」 28年前、#結婚  した当初は#渡鹿  にアパートを借り、この#川沿い  に住んでいた。 当時子どもの#かかりつけ  だった#小児科  の#院長  が中心となり#蛍  が住める#川  になるよう#環境整備  をされた。 #菅原神社  の#宮司  による案内板 #道祖神  #石碑  は#熊本地震  で倒れたようだ。 今も#熊本平野  を潤す#白川  の#井手  の風景 #がんばろう熊本 
#多度津 #海岸寺 #奥の院 #石碑 胎蔵界大日如来を表す種字 あ をバックに#夕日 の沈む光景…

忙しいときこそ意識的に十分でもいいので #瞑想 する時間をとることをこれからはしていこうと思いました!

Castle Temple Okunoin # Stone monument Erika dori Nijidairi is sorting in the background  sinking sunset ... I can consciously have it when I am busy. I thought that I will continue to take time to #meditate!
#多度津  #海岸寺  #奥の院  #石碑  胎蔵界大日如来を表す種字 あ をバックに#夕日  の沈む光景… 忙しいときこそ意識的に十分でもいいので #瞑想  する時間をとることをこれからはしていこうと思いました! Castle Temple Okunoin # Stone monument Erika dori Nijidairi is sorting in the background sinking sunset ... I can consciously have it when I am busy. I thought that I will continue to take time to #meditate !