an online Instagram web viewer

#社会科 medias

Photos

台風と選挙結果の日常を
旅はをはりぬ 
いざ生きめやも

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
選挙行ってきました🚶
誰でもいいと思っても行くことが大切!
社会科の先生としては、投票率が気になる🤔🌀
#教員 #先生 #社会科 #選挙 #投票
選挙行ってきました🚶 誰でもいいと思っても行くことが大切! 社会科の先生としては、投票率が気になる🤔🌀 #教員  #先生  #社会科  #選挙  #投票 
海峡の逆巻く波をくぐり抜け
日常へ走れ グランクラスよ

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
新函館曇り 茂原には台風 
隼はしるや 若潮つくや

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
大沼と小沼
雑木の色木霊(いろこだま)
ふた月後 しろき
静謐なりや

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
たるちゅるとかけ流す湯に
ぽつちゃりと 朝の雨垂れ
身体へ響き

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
忙しなき 世は遠くにあり
カラオケに しのぶ 昔は
いい時代だつた

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
東海の小島の磯の白砂に
泣くな啄木 働け啄木

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
名物の塩拉麺  胃にやさしけれ?
けれども 旅の友 赤星こそ

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
巡礼にあらず観光
トラピスチヌ
我な忘れそ 我が名はパウロ

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
ひぢかたの望みつひえし五芒星
歳ぞ経ていま 霜降の雨

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
宿酔も麦酒呑みたし朝市よ
海鮮丼と活烏賊素麺

#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
茶夢行かむ 函館の記憶たづぬれど
8年越しの夢ぞ悲しき
#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
函館は 雲丹烏賊 八角 牡蠣 帆立
今宵は見ずや 龍宮の夢
#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
空港じやあ 呑みませんよといらふるは 
備へあれかし うに かに いくらよ
#jtanka #tanka #短歌 #教科旅行 #社会科
おはようございます!
朝から図書館にこもって、世界史をやっています。
私は高校時代、世界史Aまでしか授業を受けていないので、ほんとに全然わかりません😭😭
世界史は今まで手を付けられていなかったので、とにかく急いでやらないと!!と焦ってます💦
 # 教採#勉強垢 #社会科
おはようございます! 朝から図書館にこもって、世界史をやっています。 私は高校時代、世界史Aまでしか授業を受けていないので、ほんとに全然わかりません😭😭 世界史は今まで手を付けられていなかったので、とにかく急いでやらないと!!と焦ってます💦 # 教採#勉強垢  #社会科 
2017.10.20
おはようございます!私のとこは今日も雨で寒いです…😣
.
昨日まで定期試験があり、今日明日はテスト休み!生徒も嬉しいですが、私もうれしい笑
今日はこれから皮膚科へ…。朝予約して、#ミスド で朝ごはん食べてます🍩
.
最近、小学校の先生をされている方をフォローすることが増えてきたんだけど…本当に小学校の先生ってすごい!!✨
自分が小学生のときにはしてなかったであろう工夫がigでたくさん見られていて、本当に今の子どもたちが羨ましくなります!😳笑
.
それに比べて、中高生の子どもたちは私の授業をどう思っているのかな…と思ってしまうのが正直な感想😅
参考書も中学向けのは多く見るけど、高校生ってなかなか見かけないから…難しいですね笑
.
.
#学校の先生#中学の先生#高校の先生#社会科#非常勤#1年目#朝ごはん#ミスド#有意義な#休み#目指したい
2017.10.20 おはようございます!私のとこは今日も雨で寒いです…😣 . 昨日まで定期試験があり、今日明日はテスト休み!生徒も嬉しいですが、私もうれしい笑 今日はこれから皮膚科へ…。朝予約して、#ミスド  で朝ごはん食べてます🍩 . 最近、小学校の先生をされている方をフォローすることが増えてきたんだけど…本当に小学校の先生ってすごい!!✨ 自分が小学生のときにはしてなかったであろう工夫がigでたくさん見られていて、本当に今の子どもたちが羨ましくなります!😳笑 . それに比べて、中高生の子どもたちは私の授業をどう思っているのかな…と思ってしまうのが正直な感想😅 参考書も中学向けのは多く見るけど、高校生ってなかなか見かけないから…難しいですね笑 . . #学校の先生 #中学の先生 #高校の先生 #社会科 #非常勤 #1年目 #朝ごはん #ミスド #有意義な #休み #目指したい 
火ー木 お泊まり💓
楽しすぎた。。٩( ᐛ )و

#教職メンバー
#(しゃか)い科#社会科
#こんなうるさいのが教職とっ  てるとか闇
#なんでも楽しむ
#今日も1限頑張ろう。
#大好き
本屋さんで見かけて気になっていた本、借りてみました。
.
小学生の頃から、社会科が壊滅的で苦手意識がありましたが、ちゃんと知っておきたい気もちもあって。
.
でも、1、2度読んだくらいでは定着しないですね。
.
手元に置いて、その都度読み返すのがいいかもしれません。
.
ちなみに教科によって成績の凸凹がひどいのも、発達あるあるでしょうか。
.
#本 #書籍 #日本史のおさらい #おとなの楽習 #社会科 #日本史 #苦手 #復習 #おさらい #発達障害グレー #発達障害 #大人の発達障害 #グレーゾーン #発達グレーじゅんころのアンテナ #まいにち一歩ずつ #楽しくわくわく
本屋さんで見かけて気になっていた本、借りてみました。 . 小学生の頃から、社会科が壊滅的で苦手意識がありましたが、ちゃんと知っておきたい気もちもあって。 . でも、1、2度読んだくらいでは定着しないですね。 . 手元に置いて、その都度読み返すのがいいかもしれません。 . ちなみに教科によって成績の凸凹がひどいのも、発達あるあるでしょうか。 . #本  #書籍  #日本史のおさらい  #おとなの楽習  #社会科  #日本史  #苦手  #復習  #おさらい  #発達障害グレー  #発達障害  #大人の発達障害  #グレーゾーン  #発達グレーじゅんころのアンテナ  #まいにち一歩ずつ  #楽しくわくわく 
2017.10.17📖
突然ですが!最近の購入品✏
.
そろそろ、現社が持ってる参考書じゃ足りない(というか不安)ので、新たに3冊お迎えしました!次の範囲は政党とか選挙からで、ニュース・新聞もより注目して見ておかなければ…!👀
.
そして一昨日、本屋で見つけた#中学社会の授業開き !!たぶん、もっと前に買っておくべきだった…かも笑
まあ、来年度に向けてということでw
それから今日、#正しいスキンケア事典 をブックオフで購入😁
この2冊はゆっくり読みます!読書メモとかつけてみよーかな笑
.
.
#学校の先生#中学の先生#高校の先生#社会科#非常勤#1年目#現社#参考書#自分磨き#素敵女子project #定まらない#ハッシュタグ
2017.10.17📖 突然ですが!最近の購入品✏ . そろそろ、現社が持ってる参考書じゃ足りない(というか不安)ので、新たに3冊お迎えしました!次の範囲は政党とか選挙からで、ニュース・新聞もより注目して見ておかなければ…!👀 . そして一昨日、本屋で見つけた#中学社会の授業開き  !!たぶん、もっと前に買っておくべきだった…かも笑 まあ、来年度に向けてということでw それから今日、#正しいスキンケア事典  をブックオフで購入😁 この2冊はゆっくり読みます!読書メモとかつけてみよーかな笑 . . #学校の先生 #中学の先生 #高校の先生 #社会科 #非常勤 #1年目 #現社 #参考書 #自分磨き #素敵女子project  #定まらない #ハッシュタグ 
・
明日から中間テストの中1娘。
今日は学校で模擬衆議院選挙をやったそう。授業中に本物の各党の政見放送を見て自分で支持政党を決め、放課後に視聴覚室で投票。もちろん棄権してもOK。先生は映像とパンフレットを準備してくださる以外、ノータッチ。娘はどうしても譲れないポイントが見つかったようで、投票に行ったそうです。
本当に選挙に行けるのはまだ少し先だけど、中1女子も大人と同じように考えられるんだなぁ。正直、驚いた。機を逃さず生きた授業をしてくださる先生に感謝!
・
大人もちゃんと選挙行かなきゃな!
・
#中学生#娘#テストがんばれ#一夜漬け#開票結果はいかに#社会科#模擬選挙 #選挙行こ
・ 明日から中間テストの中1娘。 今日は学校で模擬衆議院選挙をやったそう。授業中に本物の各党の政見放送を見て自分で支持政党を決め、放課後に視聴覚室で投票。もちろん棄権してもOK。先生は映像とパンフレットを準備してくださる以外、ノータッチ。娘はどうしても譲れないポイントが見つかったようで、投票に行ったそうです。 本当に選挙に行けるのはまだ少し先だけど、中1女子も大人と同じように考えられるんだなぁ。正直、驚いた。機を逃さず生きた授業をしてくださる先生に感謝! ・ 大人もちゃんと選挙行かなきゃな! ・ #中学生 #娘 #テストがんばれ #一夜漬け #開票結果はいかに #社会科 #模擬選挙  #選挙行こ 
次男社会見学。
前回スポーツブランドのロゴ、リクエストされたから、そろそろアンダーアーマー来るかと思ったら、カープ坊ややって⚾️
carpのロゴ作れず、カタカナやし🤣カープ坊やってか、男の子がカープのキャップかぶっとるだけやし🤣
ヤバい😂😂😂
クオリティの低さ…🙏
てか、いつからカープ好きやったんやろ…🤔 #お弁当#キャラ弁#広島カープ #カープ坊や#カープ弁当#カープ坊や弁当#小4#小学四年生#野球少年#少年野球#スポーツ少年団#スポ少#小学生#社会科#社会見学#木曽三川公園#唐揚げ#卵焼き#グラタン#ほうれん草お浸し
次男社会見学。 前回スポーツブランドのロゴ、リクエストされたから、そろそろアンダーアーマー来るかと思ったら、カープ坊ややって⚾️ carpのロゴ作れず、カタカナやし🤣カープ坊やってか、男の子がカープのキャップかぶっとるだけやし🤣 ヤバい😂😂😂 クオリティの低さ…🙏 てか、いつからカープ好きやったんやろ…🤔 #お弁当 #キャラ弁 #広島カープ  #カープ坊や #カープ弁当 #カープ坊や弁当 #小4 #小学四年生 #野球少年 #少年野球 #スポーツ少年団 #スポ少 #小学生 #社会科 #社会見学 #木曽三川公園 #唐揚げ #卵焼き #グラタン #ほうれん草お浸し 
貴族のくらし&国風文化
自分の生活と貴族のくらしを比べる
Xチャートを使って文化をまとめる
#6年生 #社会科 #歴史 #板書 #思考ツール #小学校 #藤原道長 #国風文化
2017.10.15
.
最近いろんな方のliveに出没してますが、投稿は久々かな?w
.
.
夏からの密かなマイブームでYouTubeがあるんだけど、毎日観ている#PARASTICA のオフ会(#ぱらみ )に行ってきましたー!✨✨なんとなく観たディズニー動画がきっかけで、気づけばチャンネル登録して、毎日観て、「おっけーでぇす」とか2人の言葉遣い真似しちゃったりして(笑)
.
そんな2人を間近で見られる…!!と勇気を出して参加登録💡トークや企画、最後は写真撮ったりちょっとお話も出来たりと至れり尽くせりのイベントだった😆
.
ぼっち参戦で写真撮ってもらった後はすぐ出てきちゃったので、あんまり#ぱらぴ の方々とはお話しなかったけど、また機会があれば参加しようと思います☺
.
明日から中間テスト!生徒たちがちゃんと点数取れますように…🙏(私は祈るのみw)
.
.
#中学の先生#高校の先生#社会科#非常勤#1年目#ぱらみ#ぐらふぃか#グラフィカ#PARASTICA#まめださん#サワデーさん#ユーチューバー#密かな#ぱらぴ#みんなも見てね
2017.10.15 . 最近いろんな方のliveに出没してますが、投稿は久々かな?w . . 夏からの密かなマイブームでYouTubeがあるんだけど、毎日観ている#PARASTICA  のオフ会(#ぱらみ  )に行ってきましたー!✨✨なんとなく観たディズニー動画がきっかけで、気づけばチャンネル登録して、毎日観て、「おっけーでぇす」とか2人の言葉遣い真似しちゃったりして(笑) . そんな2人を間近で見られる…!!と勇気を出して参加登録💡トークや企画、最後は写真撮ったりちょっとお話も出来たりと至れり尽くせりのイベントだった😆 . ぼっち参戦で写真撮ってもらった後はすぐ出てきちゃったので、あんまり#ぱらぴ  の方々とはお話しなかったけど、また機会があれば参加しようと思います☺ . 明日から中間テスト!生徒たちがちゃんと点数取れますように…🙏(私は祈るのみw) . . #中学の先生 #高校の先生 #社会科 #非常勤 #1年目 #ぱらみ #ぐらふぃか #グラフィカ #PARASTICA #まめださん #サワデーさん #ユーチューバー #密かな #ぱらぴ #みんなも見てね 
.
小学生 算国理社 個別指導。
算数、国語、理科、社会、適性検査、
私立中学入試にも対応。
月、水、金曜のうち週1回から3回。
16時40分から18時20分。
(火曜日は定員に達した為締め切りました)
.
金曜日は小6の生徒が一人だけ。
適性検査の問題と全力で取り組んでいます。
.
#個別指導 #適性検査 #小学生 #算数 #国語 #佐賀駅前 #塾 #理科 #社会科 #中学受験 #小学校 #小6 #小5 #小4 #小3 #佐賀 #佐賀市 #6年生 #小学6年生 #小学生女子 #小学生男子 #小6 #小5 #小4 #小3 #受験生 #小学5年生 #小学4年生 #小学3年生 #5年生
. 小学生 算国理社 個別指導。 算数、国語、理科、社会、適性検査、 私立中学入試にも対応。 月、水、金曜のうち週1回から3回。 16時40分から18時20分。 (火曜日は定員に達した為締め切りました) . 金曜日は小6の生徒が一人だけ。 適性検査の問題と全力で取り組んでいます。 . #個別指導  #適性検査  #小学生  #算数  #国語  #佐賀駅前  #塾  #理科  #社会科  #中学受験  #小学校  #小6  #小5  #小4  #小3  #佐賀  #佐賀市  #6年生  #小学6年生  #小学生女子  #小学生男子  #小6  #小5  #小4  #小3  #受験生  #小学5年生  #小学4年生  #小学3年生  #5年生 
.
今週の読売KODOMO新聞。
息子が好きな、かずもじパズル。自力でチャレンジしたものの苦戦していたので一緒に解きました。少しのヒントで一気に出来た!
親子で楽しめました😊
.
最近熱心に読んでいるのは、先週の国宝の記事。会話しながら色々解説しましたが、すごく興味がある様子✨たくさん質問してきました。休暇中のパパに助けてもらいながら、なんとか回答😅
.
親の知識量や親子の会話で、子どもの知識量も増え思考力や語彙力がつくことを再認識。親って責任重大ですね。。
なにを教えるにしても、自分が100知らなければ指導者として充分に教えられないと思っています。知識量もそうですが、100知らなければ、その子のレベルに合わせて10教えるべきか50教えるべきかわからなくなるからです。
いつまでも歴史が苦手とか言っていられない!塾講師時代、社会も指導していましたが専門ではないので深く知らないところも多々あります💦早速歴史の勉強を始めようと思います。オススメの勉強法がありましたら、教えて下さい!
.
#6歳 #6歳 #6歳児 #6歳男子 #6歳息子 #年長 #年長さん #年長組 #年長児 #年長男子 #幼稚園児 #勉強 #勉強垢 #家庭学習 #幼児 #幼児教育 #かずもじパズル #読売kodomo新聞 #新聞 #新聞記事 #社会科 #歴史 #国宝 #歴史苦手 #勉強法 #勉強法教えてください
. 今週の読売KODOMO新聞。 息子が好きな、かずもじパズル。自力でチャレンジしたものの苦戦していたので一緒に解きました。少しのヒントで一気に出来た! 親子で楽しめました😊 . 最近熱心に読んでいるのは、先週の国宝の記事。会話しながら色々解説しましたが、すごく興味がある様子✨たくさん質問してきました。休暇中のパパに助けてもらいながら、なんとか回答😅 . 親の知識量や親子の会話で、子どもの知識量も増え思考力や語彙力がつくことを再認識。親って責任重大ですね。。 なにを教えるにしても、自分が100知らなければ指導者として充分に教えられないと思っています。知識量もそうですが、100知らなければ、その子のレベルに合わせて10教えるべきか50教えるべきかわからなくなるからです。 いつまでも歴史が苦手とか言っていられない!塾講師時代、社会も指導していましたが専門ではないので深く知らないところも多々あります💦早速歴史の勉強を始めようと思います。オススメの勉強法がありましたら、教えて下さい! . #6歳  #6歳  #6歳児  #6歳男子  #6歳息子  #年長  #年長さん  #年長組  #年長児  #年長男子  #幼稚園児  #勉強  #勉強垢  #家庭学習  #幼児  #幼児教育  #かずもじパズル  #読売kodomo新聞  #新聞  #新聞記事  #社会科  #歴史  #国宝  #歴史苦手  #勉強法  #勉強法教えてください 
今日次男が500円持って近所のスーパーで買い物するって言う授業があった👛
1枚目は昨日買い物リストを自分で書いた物。
三年生にもなってキッチンが平仮名って💦
2枚目は実際に買って来た物。
ん⁇ん⁉️
3枚目はレシート。
500円玉じゃなくて細かく持たせてどうやってレジで会計するか楽しみだった。
聞いてみたら
次男:  俺、買い物出来た!
母:  いくら出したの?
次男:  えっ?財布の中全部出したよ( ^ω^ )
そんなこったろーと思ったよ^_^;
まぁでもうちで必要なもの買ってくれて助かったから良しとします😊
ありがとう❤️❤️❤️
#買い物授業#500円以内#生もの禁止#社会科#スーパーマーケットの見学
今日次男が500円持って近所のスーパーで買い物するって言う授業があった👛 1枚目は昨日買い物リストを自分で書いた物。 三年生にもなってキッチンが平仮名って💦 2枚目は実際に買って来た物。 ん⁇ん⁉️ 3枚目はレシート。 500円玉じゃなくて細かく持たせてどうやってレジで会計するか楽しみだった。 聞いてみたら 次男: 俺、買い物出来た! 母: いくら出したの? 次男: えっ?財布の中全部出したよ( ^ω^ ) そんなこったろーと思ったよ^_^; まぁでもうちで必要なもの買ってくれて助かったから良しとします😊 ありがとう❤️❤️❤️ #買い物授業 #500円以内 #生もの禁止 #社会科 #スーパーマーケットの見学 
朝から#ドッキー を焼きました♥️
学芸員の方にお会いするため、
ご挨拶に持って行きました(о´∀`о)

器は焼きしめがあまくて割れちゃいました😱
#土器 までまだまだ(笑)

今回は#須恵器 や#緑釉陶器 等
素敵な焼物を見せていただいて
魅せられちゃいました(*´∀`*)♥️
これからいろんな焼き物を作っていきます🎵
あ、#クッキー で🍪✨ #埴輪 並べてもいいなぁ。
#土偶 も作ってみよう。
#古墳 も面白い~🤣🎶
#発掘 もしたい~(о´∀`о)
#器と食 #古代食 
いろんな切り口があって盛り上がりました(・∀・)(・∀・) やっぱり#歴史 って面白い🎶
小さい頃はよく歴史民俗資料館に通っていました。
大学で#日本史 じゃなくて#経済 を専攻したのがもったいなかったわ😫
やっぱり好きなんだなぁ。

もう一度お勉強しよう♪ヽ(´▽`)/ #教員免許 #社会科 #調理師 #やりたかったこと #なぜ #わくわく #楽しい #学習 #勉強 #みよし市 #歴史民俗資料館
朝から#ドッキー  を焼きました♥️ 学芸員の方にお会いするため、 ご挨拶に持って行きました(о´∀`о) 器は焼きしめがあまくて割れちゃいました😱 #土器  までまだまだ(笑) 今回は#須恵器  や#緑釉陶器  等 素敵な焼物を見せていただいて 魅せられちゃいました(*´∀`*)♥️ これからいろんな焼き物を作っていきます🎵 あ、#クッキー  で🍪✨ #埴輪  並べてもいいなぁ。 #土偶  も作ってみよう。 #古墳  も面白い~🤣🎶 #発掘  もしたい~(о´∀`о) #器と食  #古代食  いろんな切り口があって盛り上がりました(・∀・)(・∀・) やっぱり#歴史  って面白い🎶 小さい頃はよく歴史民俗資料館に通っていました。 大学で#日本史  じゃなくて#経済  を専攻したのがもったいなかったわ😫 やっぱり好きなんだなぁ。 もう一度お勉強しよう♪ヽ(´▽`)/ #教員免許  #社会科  #調理師  #やりたかったこと  #なぜ  #わくわく  #楽しい  #学習  #勉強  #みよし市  #歴史民俗資料館 
日比谷公園を臨検👟出口の花屋さんにハロウィンのかわいいオブジェが🎃すっかりハロウィンですね👻

#日比谷公園 #日比谷 #ハロウィン #かぼちゃ #臨検 #臨検女子 #社会科 #発見 #インスタ映え #飛びつく #楽しかった #次も楽しみ #花屋 #オブジェ #巨大カボチャ #おばけ #記念写真 #レポートがんばる #大学院 #大学院生
遣唐使&鑑真のあたり。遣唐使のそれぞれのルートの良さは?子どもらなりに考えてました。少し世界史にも触れてたかな?
#6年生 #小学校 #歴史 #遣唐使 #社会科 #鑑真
*
ウキウキする本棚その2。
教採のテキストは2012年に買ったっきり更新してないものも…
さすがに新しいの買わなきゃかな…
今日新学習指導要領を勉強するため、新しいテキスト2冊購入しました。
新しくテキスト買ったらやる気アップ!するのは私だけでしょうか…(笑)
今日は子どもたちを寝かしつけた後、少し片付けをして、新しく買ったテキストを早速やりたいと思います✨
#教員採用試験 #教員採用試験勉強 #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい #教員採用試験対策 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #ママの勉強垢 #主婦の勉強垢 #本棚 #本棚整理 #本好き #新しいテキスト #中学社会 #中学社会科 #社会科
* ウキウキする本棚その2。 教採のテキストは2012年に買ったっきり更新してないものも… さすがに新しいの買わなきゃかな… 今日新学習指導要領を勉強するため、新しいテキスト2冊購入しました。 新しくテキスト買ったらやる気アップ!するのは私だけでしょうか…(笑) 今日は子どもたちを寝かしつけた後、少し片付けをして、新しく買ったテキストを早速やりたいと思います✨ #教員採用試験  #教員採用試験勉強  #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい  #教員採用試験対策  #勉強  #勉強垢  #勉強垢さんと繋がりたい  #ママの勉強垢  #主婦の勉強垢  #本棚  #本棚整理  #本好き  #新しいテキスト  #中学社会  #中学社会科  #社会科 
今日、息子は社会科の校外学習へ行きました。
母「どこ行くか分かってる❓」
息子「しら〜ん😑」
母「ジーンズ工場よ⁉️」
息子「あぁ、まめかっ‼️」
母「…ん⁉️豆❓」
息子「豆がいっぱい生えとんじゃろ❓」
母「そりゃ、ビーンズじゃ😂違う❗️ジーンズ‼️ズボンの工場よ〜」
息子「…そーなん❓ふ〜ん…😑」
マジで漫才かっ⁉️😂😂😂
#息子#社会科#校外学習#行き先#分かってない#ジーンズ工場#ビーンズ工場#聞き間違い#漫才か#豆大好き#長男#小3男子#発達障害#自閉症スペクトラム#ADHD#注意欠陥多動性障害
今日、息子は社会科の校外学習へ行きました。 母「どこ行くか分かってる❓」 息子「しら〜ん😑」 母「ジーンズ工場よ⁉️」 息子「あぁ、まめかっ‼️」 母「…ん⁉️豆❓」 息子「豆がいっぱい生えとんじゃろ❓」 母「そりゃ、ビーンズじゃ😂違う❗️ジーンズ‼️ズボンの工場よ〜」 息子「…そーなん❓ふ〜ん…😑」 マジで漫才かっ⁉️😂😂😂 #息子 #社会科 #校外学習 #行き先 #分かってない #ジーンズ工場 #ビーンズ工場 #聞き間違い #漫才か #豆大好き #長男 #小3男子 #発達障害 #自閉症スペクトラム #ADHD #注意欠陥多動性障害 
*
里帰り後、絶賛大掃除中。
本棚も少し整った!
うーん、ここの棚、惚れ惚れする(笑)というか、ウキウキする。
頑張ろうって気持ちになる。
まだまだ整える場所たくさんあるけれど、
少しずつ心も整理できてるみたいで嬉しい(*^^*)
片付けは気持ち良いですね。
#教員採用試験 #教員採用試験勉強 #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい #教員採用試験対策 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #中学社会 #社会科 #本棚 #本棚整理 #断捨離 #整理整頓 #整理 #整理収納 #片付け #片付け苦手 #片付け中
* 里帰り後、絶賛大掃除中。 本棚も少し整った! うーん、ここの棚、惚れ惚れする(笑)というか、ウキウキする。 頑張ろうって気持ちになる。 まだまだ整える場所たくさんあるけれど、 少しずつ心も整理できてるみたいで嬉しい(*^^*) 片付けは気持ち良いですね。 #教員採用試験  #教員採用試験勉強  #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい  #教員採用試験対策  #勉強  #勉強垢  #勉強垢さんと繋がりたい  #中学社会  #社会科  #本棚  #本棚整理  #断捨離  #整理整頓  #整理  #整理収納  #片付け  #片付け苦手  #片付け中 
*
朝勉!できた!
でも30分足らず…
旦那も子供たちも寝てたので、朝のパン買うついでにコンビニのイートインで朝ごはん食べながら少し勉強(笑)
塵も積もれば山となる!少ししか出来ないけど、少しずつ、少しずつを積み重ねて行きたい!
ちなみに朝勉、めっちゃ頭回っていいかんじ!夜と全然違った(*^^*)
#教員採用試験 #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい #教員採用試験勉強 #教員採用試験対策 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢 #勉強 #主婦の勉強垢 #ママの勉強垢 #世界地図 #中学社会 #社会科 #地理 #地図帳活用 #地図帳
* 朝勉!できた! でも30分足らず… 旦那も子供たちも寝てたので、朝のパン買うついでにコンビニのイートインで朝ごはん食べながら少し勉強(笑) 塵も積もれば山となる!少ししか出来ないけど、少しずつ、少しずつを積み重ねて行きたい! ちなみに朝勉、めっちゃ頭回っていいかんじ!夜と全然違った(*^^*) #教員採用試験  #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい  #教員採用試験勉強  #教員採用試験対策  #勉強垢さんと繋がりたい  #勉強垢  #勉強  #主婦の勉強垢  #ママの勉強垢  #世界地図  #中学社会  #社会科  #地理  #地図帳活用  #地図帳 
*
今日は上の子が早く寝てくれたから少し夜勉できた!
今日は社会科。
世界地理がどうも苦手だ…と旦那に言ったら「世界地図ベースに流れで覚えたらいいよ!」とアドバイスをもらったので、とりあえず世界地図を略地図しっかり書けるようになります。(目標は10月いっぱい!)
それにしても子どもがいるママさんたちはどうやって勉強時間を確保してるんだろうか…
上の子の一時保育を検討中です。
*
いつも皆さんの投稿見てやる気出してます。
ありがとうございます(*^^*)
さ、私はもう寝て朝活する!
#教員採用試験 #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい #教員採用試験対策 #教員採用試験勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢 #勉強 #ママの勉強垢 #主婦の勉強垢 #社会人の勉強垢 #付箋ノート #中学社会 #社会科
* 今日は上の子が早く寝てくれたから少し夜勉できた! 今日は社会科。 世界地理がどうも苦手だ…と旦那に言ったら「世界地図ベースに流れで覚えたらいいよ!」とアドバイスをもらったので、とりあえず世界地図を略地図しっかり書けるようになります。(目標は10月いっぱい!) それにしても子どもがいるママさんたちはどうやって勉強時間を確保してるんだろうか… 上の子の一時保育を検討中です。 * いつも皆さんの投稿見てやる気出してます。 ありがとうございます(*^^*) さ、私はもう寝て朝活する! #教員採用試験  #教員採用試験受ける垢さんと繋がりたい  #教員採用試験対策  #教員採用試験勉強  #勉強垢さんと繋がりたい  #勉強垢  #勉強  #ママの勉強垢  #主婦の勉強垢  #社会人の勉強垢  #付箋ノート  #中学社会  #社会科 
ガトーフェスタハラダの工場見学🎵
一階は受付譲がおり、
ラスク一枚入りと
シールを頂けます。

また、ペーパーカップの
フリードリンクサービスがあります。

二階は工場となっており
製造工程や専用強力粉などを
目にすることができますよ。

通路では、バーナーを使い焼き付けた
オリジナルラスクliveが行われ
出来たてが食べられます。

これらは、全て無料で予約不要です。
すごい!
太っ腹ですよね〜

場所は高崎市で旧新町、
国道17号線沿い。

埼玉県と群馬県の境目付近です。

オススメです🎵

是非(^^)
#france #paris ガトーフェスタハラダ#ラスク#工場見学#予約不要#お土産#無料#オリジナル#群馬土産#有名 #美味しい #綺麗 #美味 #グルメ#おやつ #ドリンクバー #シール #社会科 #子供 #お出かけ#埼玉 #オシャレ #おもたせ#高崎 #グンマー #子連れok #連休 #紅葉
ガトーフェスタハラダの工場見学🎵 一階は受付譲がおり、 ラスク一枚入りと シールを頂けます。 また、ペーパーカップの フリードリンクサービスがあります。 二階は工場となっており 製造工程や専用強力粉などを 目にすることができますよ。 通路では、バーナーを使い焼き付けた オリジナルラスクliveが行われ 出来たてが食べられます。 これらは、全て無料で予約不要です。 すごい! 太っ腹ですよね〜 場所は高崎市で旧新町、 国道17号線沿い。 埼玉県と群馬県の境目付近です。 オススメです🎵 是非(^^) #france  #paris  ガトーフェスタハラダ#ラスク #工場見学 #予約不要 #お土産 #無料 #オリジナル #群馬土産 #有名  #美味しい  #綺麗  #美味  #グルメ #おやつ  #ドリンクバー  #シール  #社会科  #子供  #お出かけ #埼玉  #オシャレ  #おもたせ #高崎  #グンマー  #子連れok  #連休  #紅葉 
聖武天皇と大仏
地図帳、使いまくりでした(笑)。子どもたちは自分なりに、当時の人々の立場で考えていた☺️
#小学校 #板書 #社会科 #聖武天皇 #6年生 #大仏
.
今日はいつもより少し早く起きて社会
昔から苦手すぎて中々進まない…😭
どうやったらちゃんと頭に入るんだろう
中学校の頃の教科書も見ながら確認💦
なんでこんなに覚えてないの?っていうのが多くて悲しくなってくる😭コツコツやってくしかないのかな
.
がんばろう…!! #小学校の先生 #社会科 #苦手克服
. 今日はいつもより少し早く起きて社会 昔から苦手すぎて中々進まない…😭 どうやったらちゃんと頭に入るんだろう 中学校の頃の教科書も見ながら確認💦 なんでこんなに覚えてないの?っていうのが多くて悲しくなってくる😭コツコツやってくしかないのかな . がんばろう…!! #小学校の先生  #社会科  #苦手克服 
.
久しぶりにおうち~🏠(というか塾自体が休み)
タイムラプスやってみたらめっちゃ集中できるの!!でも顔が入るっていう🤣また試してみます!
#0203students #勉強垢サント繋ガリタイ #受験生です #第一志望合格し隊 #第一志望合格シ隊 #勉強垢さんフォロバします #勉強中 #社会苦手 #社会科
娘が社会科の活動でぶどう農園へ行き学習してきました。
すると、農家さんから大粒の種無しピオーネを一房頂いてきました^ ^
学年100人以上の児童へプレゼントされたとのこと。ありがとうございます😊
#社会科 #学習 #小3 #種無しピオーネ #ピオーネ #ぶどう #ごちそうさまです
集中講義で草津前まで🚘
自然を体で感じて、1日だけだったけど、たくさん学べてよかった!
社会科はやっぱり楽しい😁
1日で帰るのが悲しいな😭
明日からまた違う集中がんばろう!
#社会科#調査#探検#野尻湖#白根山#草津温泉#長野#群馬
中大兄皇子&中臣鎌足が登場!
どの税がきついか?で意見が割れて子どもらが力説していた授業(笑)
#社会科 #6年生 #歴史 #小学校 #板書 #大化改新
飛びます飛びます
#北海道 #社会科
****
*
#今週の息子
#社会科見学×2
*
1週間に2回も(⊙⊙)‼
*
昨日見学に行くスーパーに息子と下見へ行って、買い物体験で買う商品の場所確認してきました(^_^;)
*
マカロニを買うか、ふりかけを買うか#悩み中
*
#息子 #小3 #社会科 #工場見学 #スーパー見学 #買い物体験 #小学生 #こどものいる暮らし
Nice chat with my students last night👨👧👦👮👸👶 @atk1s 
#ryosbdtoday 
#2409

今も変わらずあこさんあこさん可愛い奴ら。
3年前みんなピーピー泣いてたのに

パパになって
看護師目指して国家試験
就職活動に奮闘
理学療法師に整体師

みんな立派に戦って生きてる
りょうが居てくれるから私達は
絶対にめげない逃げない諦めない

で、あつきはなんだっけ?

#あこさん#高校教師#社会科#世界史#歴女#では絶対ない#職員室
#ファミリー#子ども#生徒#友達#親友
Nice chat with my students last night👨👧👦👮👸👶 @atk1s #ryosbdtoday  #2409  今も変わらずあこさんあこさん可愛い奴ら。 3年前みんなピーピー泣いてたのに パパになって 看護師目指して国家試験 就職活動に奮闘 理学療法師に整体師 みんな立派に戦って生きてる りょうが居てくれるから私達は 絶対にめげない逃げない諦めない で、あつきはなんだっけ? #あこさん #高校教師 #社会科 #世界史 #歴女 #では絶対ない #職員室  #ファミリー #子ども #生徒 #友達 #親友 
最高。
のしたさんありがとう😁

#社会科#harukiT
歴史上の人物の中でもメジャーな聖徳太子を中心にした学習。
#小学校 #聖徳太子 #板書 #歴史 #6年生 #社会科
今日は院政からの武家政治の始まりあたりを。
やっぱり終わる自信なし。他の教科は手付かず。笑
もう笑うしかないー。
けどギリギリまで頑張ってみよう。意外に楽しいらしいので効果はあるのかも。
#中学生#社会科#おうち勉強
今日は院政からの武家政治の始まりあたりを。 やっぱり終わる自信なし。他の教科は手付かず。笑 もう笑うしかないー。 けどギリギリまで頑張ってみよう。意外に楽しいらしいので効果はあるのかも。 #中学生 #社会科 #おうち勉強 
.
小学生 算国理社 個別指導。
算数、国語、理科、社会、適性検査、
私立中学入試にも対応。
月、水、金曜のうち週1回から3回。
16時40分から18時20分。
(火曜日は定員に達した為締め切りました)
.
#個別指導 #適性検査 #小学生 #算数 #国語 #佐賀駅 #佐賀駅前 #塾 #理科 #社会科 #中学受験 #小学校 #小6 #小5 #小4 #小3 #佐賀 #佐賀市 #宿題 #小学6年生 #小学生女子 #小学生男子 #漢字ドリル #計算ドリル #受験生 #受験生の母 #小学5年生 #小学4年生 #小学3年生 #勉強机
. 小学生 算国理社 個別指導。 算数、国語、理科、社会、適性検査、 私立中学入試にも対応。 月、水、金曜のうち週1回から3回。 16時40分から18時20分。 (火曜日は定員に達した為締め切りました) . #個別指導  #適性検査  #小学生  #算数  #国語  #佐賀駅  #佐賀駅前  #塾  #理科  #社会科  #中学受験  #小学校  #小6  #小5  #小4  #小3  #佐賀  #佐賀市  #宿題  #小学6年生  #小学生女子  #小学生男子  #漢字ドリル  #計算ドリル  #受験生  #受験生の母  #小学5年生  #小学4年生  #小学3年生  #勉強机 
台風がちょうど猛威を奮ってます

過去問分析始めました
あと9年分ある…
でもがんばらねば

火曜日から特別支援学校での実習
めちゃくちゃ厳しいらしく毎年誰かしら落とされてると脅されました。。。
がんばろ!

#教職の人と繋がりたい #教職 #社会科 #大学生の勉強垢 #中学校 #過去問分析 #教員採用試験 #教採