an online Instagram web viewer

#神社 medias

Photos

昨日は家の近くにある
萱野神社のお祭りへ⛩
#神社
#お祭り
#地元のお祭り
#踊り覚えた
#美味しい
#楽しかった
三竹山  一言主神社と巨木💫

809年創建
前から気になっていた神社に参拝に行きました😀
ここは特に縁結びと子宝にご利益のあるパワースポットとして噂になっていましたが、確かにその通り境内に一歩入ってからの空気が明らかに違いました😳🙏🙏🙏 この神社のご祭神は、言行一致の神様と言われ良い事、悪い事を聞き分けて、人々の幸福の為にこ利益を授けて下さるそうです✨✨特に心配事、病気、災難等のことで他にも学業成就、安産、商売繁昌等、よく叶うということで参拝者が絶えないそうです、✨😀
できれば一言だけのほうが良く願いがかなうそうです🙏🙏🙏
#一言主神社
#神社
#神社仏閣
#神社仏閣巡り
#御朱印
#御朱印帳
#御朱印女子
#茨城
#常総市
#縁結び
#子宝
#パワースポット
#巨木 
#巨木協会
#狛犬に蝉の抜け殻
三竹山 一言主神社と巨木💫 809年創建 前から気になっていた神社に参拝に行きました😀 ここは特に縁結びと子宝にご利益のあるパワースポットとして噂になっていましたが、確かにその通り境内に一歩入ってからの空気が明らかに違いました😳🙏🙏🙏 この神社のご祭神は、言行一致の神様と言われ良い事、悪い事を聞き分けて、人々の幸福の為にこ利益を授けて下さるそうです✨✨特に心配事、病気、災難等のことで他にも学業成就、安産、商売繁昌等、よく叶うということで参拝者が絶えないそうです、✨😀 できれば一言だけのほうが良く願いがかなうそうです🙏🙏🙏 #一言主神社  #神社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印女子  #茨城  #常総市  #縁結び  #子宝  #パワースポット  #巨木  #巨木協会  #狛犬に蝉の抜け殻 
2017.8.20
*
京都 / kyoto ②
*
八坂神社⛩
*
snsに載せる為に撮った写真ではないから
適当かつ下手っぴ☺︎笑。
*
#八坂神社 #yasakashrine #shrine #神社 #kyoto #京都
久々のざらめです🐶今朝は涼しかったので、神社へ参拝⛩狛犬みたいになってます‼️外サイコー❤️
#summer #sunday #love #pomeranian #ぽめらにあん #神社 #狛犬 #夏 #夏休み #summervacation
御朱印
猿賀神社
御祭神 上毛野君田道命
鏡ヶ池 蓮の花まつり 和蓮
#猿賀神社 #上毛野君田道命 #崇神天皇五世孫 #鏡ヶ池 #蓮の花まつり #和蓮 #御朱印 #ご朱印 #神社 #平川市
#nightview #shrine 🏮⛩🏮
..........................
#japan #神社 #大森 #夏 #summer
#吉原祇園祭 の日
#吉原本町 裏にある #神社
#菅原道真公 の #石像 ありました。
#学問の神様
#過去pic (2017.6.11)
松前神楽。踊り手の神職さん、とてもお茶目で笑わせてくれます(笑)
・
#田舎 #神社 #例祭 #神楽 #松前神楽 #伝統芸能 #北海道 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #shintoshrine #hokkaido #Japan
昔の写真シリーズ
【伊勢神宮 外宮】(三重県伊勢市)

#伊勢神宮 #外宮 #神宮 #神社 #三重県 #伊勢市 #Ise-jingu #Geku #Mie #Ise # shinto-shrine
#広島#hiroshima#岡山#okayama#日本#japan#good#nice#temple#travel#instagood#instagoodmyphoto#instagramjapan #寺#お寺#寺社#寺院#神社#神社仏閣#神社仏閣巡り#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り#旅#旅行
広島・岡山  御朱印😄  広島では、厳島神社、豊国神社、広島東照宮!岡山では、吉備津神社、由加神社、蓮台寺を巡りました😉
2017.8.20
もう一週間も経ってしまったのだけれど、北海道で御朱印頂いてきました😄

北海道神宮。
今年は忘れずに御朱印帳持参。
御朱印はマイペースに収集派😌

北海道神宮は円山公園の中にあるのでお散歩しながら行けるのが好き。
そして敷地内に小さな六花亭がある。
神宮店限定の判官さまという焼きもちは売り切れ😅
円山動物園も大好きなのだけれど、今回は時間が無くて断念🐒

#北海道 #札幌 #北海道神宮 #御朱印 #収集 #旅 #旅行 #神社 #円山公園
2017.8.20 もう一週間も経ってしまったのだけれど、北海道で御朱印頂いてきました😄 北海道神宮。 今年は忘れずに御朱印帳持参。 御朱印はマイペースに収集派😌 北海道神宮は円山公園の中にあるのでお散歩しながら行けるのが好き。 そして敷地内に小さな六花亭がある。 神宮店限定の判官さまという焼きもちは売り切れ😅 円山動物園も大好きなのだけれど、今回は時間が無くて断念🐒 #北海道  #札幌  #北海道神宮  #御朱印  #収集  #旅  #旅行  #神社  #円山公園 
ランチ後は福徳神社でお参り。
都会のど真ん中に佇む福徳神社⛩
一歩出るとめまぐるしい都会ですがココだけ空気が違いますね。
日々の御礼と家族の健康第一を願い👏
#東京 #福徳神社 #日本橋 #三越前 #御朱印 #金運 #お参り #健康第一 #御礼 #神社 #都会のど真ん中
昨日は日光東照宮に行って参りました。
何度も行こう行こうとしててやっと行けました。
前日に友達と会い行ってみたらいいよと言われ急遽参拝。
行ってみて正解でした。
またお参り行こうと思います。
きっかけくれた友達に感謝。
#栃木#東照宮#日光東照宮#弾丸#江戸の北の方角#神社#神社好きな人と繋がりたい
【鎌倉・人力車🚲】2017.8.12
Kamakura Japan 
鎌倉八幡宮に続く段葛(だんかずら)沿いに停まっていた人力車🚲
モノクロにアレンジしてみました😁
#人力車 #鎌倉人力車 #段葛 #だんかずら #鎌倉 #鶴岡八幡宮 #tsuruokahachimangu #tsuruokahachimangushrine #kamakura #御朱印 #神社仏閣 #神社 #寺社 #寺 #旅 #旅行 #国内旅行 #japan #shrine #temple #trip #travel #日本
#京都 に行ってきました。まずは#うさぎ神社 として有名な#岡崎神社 ⛩です。ここの#おみくじ は、#うさぎ の置物に入っています。#境内 には、おみくじの置物がたくさん並んでて、とっても#かわいい 💕#狛犬 ならぬ#狛うさぎ もいます。朝一で行ったので、静かでとても神聖な雰囲気。ゆっくり心静かに#参拝 できました。#寺 や#神社 巡りハマりそう。
#kyoto #japan #shrine #temple #instagood #trip #tripgram #kyotogram #兎 #ウサギ #rabbit #fortune #likeforlike #like4like
#京都  に行ってきました。まずは#うさぎ神社  として有名な#岡崎神社  ⛩です。ここの#おみくじ  は、#うさぎ  の置物に入っています。#境内  には、おみくじの置物がたくさん並んでて、とっても#かわいい  💕#狛犬  ならぬ#狛うさぎ  もいます。朝一で行ったので、静かでとても神聖な雰囲気。ゆっくり心静かに#参拝  できました。#寺  や#神社  巡りハマりそう。 #kyoto  #japan  #shrine  #temple  #instagood  #trip  #tripgram  #kyotogram  #兎  #ウサギ  #rabbit  #fortune  #likeforlike  #like4like 
【海光庵・抹茶かき氷🍨】2017.8.12
Kamakura Japan 
鎌倉長谷寺さんの中にある海光庵で抹茶かき氷を頂きました🍨猛暑日でしたので美味しかったです😋
ご馳走さまでした❗
#かき氷 #抹茶 #抹茶かき氷 #長谷寺 #海光庵 #hasedera #hasederatemple #鎌倉 #長谷 #長谷駅 #hase #hasestation #kamakura #御朱印 #神社仏閣 #神社 #寺社 #寺 #旅 #旅行 #国内旅行 #japan #shrine #temple #trip #travel #日本
【海光庵・抹茶かき氷🍨】2017.8.12 Kamakura Japan 鎌倉長谷寺さんの中にある海光庵で抹茶かき氷を頂きました🍨猛暑日でしたので美味しかったです😋 ご馳走さまでした❗ #かき氷  #抹茶  #抹茶かき氷  #長谷寺  #海光庵  #hasedera  #hasederatemple  #鎌倉  #長谷  #長谷駅  #hase  #hasestation  #kamakura  #御朱印  #神社仏閣  #神社  #寺社  #寺  #旅  #旅行  #国内旅行  #japan  #shrine  #temple  #trip  #travel  #日本 
おはようございます🐱 #ねこ #猫 #にゃんすたぐらむ #はちわれ #鎌倉 #神社
昨日はいつも撮らせて頂いている、お寺さんの子供会の撮影でした。
ビンゴゲームなどの楽しいゲームを取り入れながら子供たちへお釈迦様の教えや人生について話しをして、お昼には特製カレーをみんなで頬張りました。

毎回僕自身もいろんな勉強をさせて頂いています。
ありがとうございます。(^_^) #お寺 #寺院 #神社 #法要 #子供会 #イベント #出張撮影 #集合写真 #和歌山 #行事 #すえしん #和歌山のプロカメラマン #和歌山のフォトグラファー #Japanesephotographer #フォトコンシェル #フォトバンク和歌山 #写真撮ります
昨日はいつも撮らせて頂いている、お寺さんの子供会の撮影でした。 ビンゴゲームなどの楽しいゲームを取り入れながら子供たちへお釈迦様の教えや人生について話しをして、お昼には特製カレーをみんなで頬張りました。 毎回僕自身もいろんな勉強をさせて頂いています。 ありがとうございます。(^_^) #お寺  #寺院  #神社  #法要  #子供会  #イベント  #出張撮影  #集合写真  #和歌山  #行事  #すえしん  #和歌山のプロカメラマン  #和歌山のフォトグラファー  #Japanesephotographer  #フォトコンシェル  #フォトバンク和歌山  #写真撮ります 
成田から我孫子乗換えで牛久に向かう時、我孫子駅のホームで人だかりがあったので、後に調べてみた所唐揚げそばで有名な立ち食いそば屋さんと知りました。
✨
龍ヶ崎巡りを終えて川越まで帰る際、ちょうど5時頃になるので食べて帰ろう❗️と途中下車してホーム移動し(笑)立ち寄りました。立ち食いそば好きとして見逃せない!デフォは天玉そばで、フォトアルバムに400店以上の天玉そばが保存されているバカ者です…
✨
名物から揚げそばすごいボリューム‼️鳥もも肉を開いて甘辛ダレで揚げた柔らかくてジューシーなから揚げ(^-^)そばが見えないですね(笑)
😁
多少脂っこくも柔らかで、麺つゆと絶妙な相性でペロリですわ(o^^o)もう一杯食べたい(笑)老若男女、若いカップルからおばあさん、女子仲間も結構いて、店内は3人しかカウンター並べず、みなホームでかぶりつき、啜り食しているのがたまらない光景でした。到着した電車から降りた人には異様な光景ですね(笑)
😃
から揚げだけ持ち帰りで、酒のアテにしている人もいるそうで。あー、写真見ていたらまた食べたくなったよ…
😅
#神社 #御朱印 #参拝 #御朱印巡り #御朱印めぐり #お参り #お寺 #お寺めぐり #青春18きっぷ #散歩 #散策  #お詣り #神社巡り #茨城 #我孫子 #弥生軒 #我孫子弥生軒 #から揚げそば #立ち食いそば #弥生軒の唐揚げそば #列車の旅 #から揚げ
成田から我孫子乗換えで牛久に向かう時、我孫子駅のホームで人だかりがあったので、後に調べてみた所唐揚げそばで有名な立ち食いそば屋さんと知りました。 ✨ 龍ヶ崎巡りを終えて川越まで帰る際、ちょうど5時頃になるので食べて帰ろう❗️と途中下車してホーム移動し(笑)立ち寄りました。立ち食いそば好きとして見逃せない!デフォは天玉そばで、フォトアルバムに400店以上の天玉そばが保存されているバカ者です… ✨ 名物から揚げそばすごいボリューム‼️鳥もも肉を開いて甘辛ダレで揚げた柔らかくてジューシーなから揚げ(^-^)そばが見えないですね(笑) 😁 多少脂っこくも柔らかで、麺つゆと絶妙な相性でペロリですわ(o^^o)もう一杯食べたい(笑)老若男女、若いカップルからおばあさん、女子仲間も結構いて、店内は3人しかカウンター並べず、みなホームでかぶりつき、啜り食しているのがたまらない光景でした。到着した電車から降りた人には異様な光景ですね(笑) 😃 から揚げだけ持ち帰りで、酒のアテにしている人もいるそうで。あー、写真見ていたらまた食べたくなったよ… 😅 #神社  #御朱印  #参拝  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #お参り  #お寺  #お寺めぐり  #青春18きっぷ  #散歩  #散策  #お詣り  #神社巡り  #茨城  #我孫子  #弥生軒  #我孫子弥生軒  #から揚げそば  #立ち食いそば  #弥生軒の唐揚げそば  #列車の旅  #から揚げ 
207.8.14
#まあみのおでかけ 
#瀬戸内旅行2017
#広島護國神社

どしゃぶりで写真あんまり撮れず、、
滞在時間も短くて雰囲気も味わえず残念だ

御朱印は、別垢→maamichip

#護国神社 #広島県 #広島市 #神社仏閣 #神社 #神社巡り  #御朱印
田舎にある小さな神社の例祭で、二十数年ぶりに道南地方に伝わる松前神楽を見てきました。
・
#田舎 #神社 #例祭 #神楽 #松前神楽 #伝統芸能 #北海道 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #shintoshrine #hokkaido #Japan
ひっさびさにパソコンいじっていたら、二年半前に東京行ったときの写真があった😌

10月だったけど、すごく暑かったな〜〜
東京で行った神社はいっぱい鳥居があってびっくりした!
また行きたいなあ〜〜
#東京 #思い出 #神社 #カフェ #旅行 #お洒落さんと繋がりたい
#ストップ御朱印転売 
はぁー高級食パントーストにしたら耳はカリッカリで中はモッチモチで美味しかったぁ(〃ω〃)
@ayumi.h.0809 さんがこの間言ってた乃が美を今度は食べてみよう(〃ω〃)
*
さてと、三輪神社さんの今月の御朱印でっせー!!まぁ結構インスタにあげられてるから目新しさはないかもですが相変わらず星野くんが可愛い(〃ω〃)
ってか来月の星野くんが結構カッコよかった!!
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #限定御朱印 #三輪神社 #名古屋 #名古屋市 #大須 #大須商店街
#ストップ御朱印転売  はぁー高級食パントーストにしたら耳はカリッカリで中はモッチモチで美味しかったぁ(〃ω〃) @ayumi.h.0809 さんがこの間言ってた乃が美を今度は食べてみよう(〃ω〃) * さてと、三輪神社さんの今月の御朱印でっせー!!まぁ結構インスタにあげられてるから目新しさはないかもですが相変わらず星野くんが可愛い(〃ω〃) ってか来月の星野くんが結構カッコよかった!! #神社  #お寺  #寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社巡り  #神社めぐり  #お寺巡り  #お寺めぐり  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印おっさん  #限定御朱印  #三輪神社  #名古屋  #名古屋市  #大須  #大須商店街 
母島の神社にご挨拶😌
月ヶ岡神社⛩
・
港のすぐ上にある小さな神社…。
島民450人程の母島では最大の神社だそう。
・
終戦の日だったので、戦跡のひとつに連れて行ってもらいました。
現在の平和に感謝して…。
黙祷を捧げました😌
・
#旅好きな人と繋がりたい 
#神社好きな人と繋がりたい 
#小笠原諸島 
#母島
#神社 
#⛩
#戦跡
#大砲
#終戦記念日
#ハマヒルガオ
母島の神社にご挨拶😌 月ヶ岡神社⛩ ・ 港のすぐ上にある小さな神社…。 島民450人程の母島では最大の神社だそう。 ・ 終戦の日だったので、戦跡のひとつに連れて行ってもらいました。 現在の平和に感謝して…。 黙祷を捧げました😌 ・ #旅好きな人と繋がりたい  #神社好きな人と繋がりたい  #小笠原諸島  #母島  #神社  #⛩ #戦跡  #大砲  #終戦記念日  #ハマヒルガオ 
青空

最近、雲の隙間からしか会えなかったお日様
ただ会いたくて西の方へ参りました
久しぶりの青空
お日様を全身に浴びて
気持ち良い…

でも、今が夏のこと
すっかり忘れていました …暑いです

#青空#夏#景色#風景#京都#下賀茂神社#建物#神社#素敵な時間
【吉野水分神社】
創建については不詳ですが、社伝に関する最も古い記録は、『続日本紀』の698年、芳野水分峰神に馬を奉り祈雨したとの記述があります。
主祭神:天之水分大神
#吉野#奈良#nara#世界遺産#worldheritage#吉野水分神社#神社#⛩#神社仏閣#神社巡り#行くナラ来るナラ
新潟県中央区『湊稲荷神社』
日本で唯一⁉︎回す狛犬、縛るお狐様、くぐる子授けの木🌳ユニークパワースポット✨
こちらは、狛犬 #願懸けの高麗犬 を回したり、お狐様の前足を麻ひもで縛ったり、子宝の木をくぐって願掛けする珍しい神社🍀
※相棒が回した動画もアップしてます🎥
#パワースポット #神社 #湊稲荷神社 #回る狛犬 #狛犬 #お狐様 #子授け #新潟 #楽しい #運気アップ #日本遺産
新潟県中央区『湊稲荷神社』 日本で唯一⁉︎回す狛犬、縛るお狐様、くぐる子授けの木🌳ユニークパワースポット✨ こちらは、狛犬 #願懸けの高麗犬  を回したり、お狐様の前足を麻ひもで縛ったり、子宝の木をくぐって願掛けする珍しい神社🍀 ※相棒が回した動画もアップしてます🎥 #パワースポット  #神社  #湊稲荷神社  #回る狛犬  #狛犬  #お狐様  #子授け  #新潟  #楽しい  #運気アップ  #日本遺産 
来週末は都内へ観劇に行きます
神聖なる神社の境内にてオリジナルな朗読劇 演ずるはモデルさんで舞台を中心に幅広く活動されている湯川美波さん
最終日27(日)は篠笛の演奏もあるそうです
 詳細はフライヤー参照☆  2ヶ月振りの都内へ
少し癒されてパワーを貰いに行ってきます  #舞台
#女優さんと繋がりたい
 #モデルさんと繋がりたい
#ポートレイト撮影
 #作品撮り
 #旅行
 #癒し  #写真撮るのが好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#自然
 #パワースポット
 #神社
来週末は都内へ観劇に行きます 神聖なる神社の境内にてオリジナルな朗読劇 演ずるはモデルさんで舞台を中心に幅広く活動されている湯川美波さん 最終日27(日)は篠笛の演奏もあるそうです 詳細はフライヤー参照☆ 2ヶ月振りの都内へ 少し癒されてパワーを貰いに行ってきます #舞台  #女優さんと繋がりたい  #モデルさんと繋がりたい  #ポートレイト撮影  #作品撮り  #旅行  #癒し  #写真撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #自然  #パワースポット  #神社 
Dharma where many wishes were written in Shibukawa Hachimangu Shrine.
#dharma #shrine #ダルマ #神社 #渋川八幡宮
父と子の穏やかな時間。

今日は夫の勝負日。 「ダディ、頑張って!」 #垣澤瑞貴 #垣澤社中 #神楽 #神楽師 #里神楽 #kagura #satokagura #kakizawashachu #囃子 #舞 #踊り #伝統芸能 #神社 #古事記 #日本書紀 #祭 #祭礼 #ソムリエ試験 #頑張れ #babygap #生後2ヶ月
.
.
.
大学の入学式で最初に仲良くなった友達に
.
福岡まで遠出して会ってきました
.
愛知でほとんど収まってたけど
.
そろそろハミ出ていきます
.
.
.
#contax #contaxaria #業務用100 #シュシュプリ #どんつき同盟 #どんつき大会02 #japan_daytime_view #japan #愛知 #階段 #神社 #シュシュフォトコン2017 #JTB終わらない夏
ハワイ大神宮の御朱印です✨
伊勢神宮ともゆかりあるハワイ大神宮✨
ぜひハワイにいらした際はいただきにいらしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
#hawaii
#ハワイ
#ハワイ旅行 
#ハワイ生活 
#ハワイ挙式 
#ハワイ在住 
#オアフ
#hawaiilife 
#神社
#伊勢神宮
#神社仏閣巡り 
#神社仏閣 
#スピリチュアル 
#レイキ
#ヒーリング
#神様
#アマテラス
#天照
#天照大神 
#天照大御神
#お守り
#御朱印
ハワイ大神宮の御朱印です✨ 伊勢神宮ともゆかりあるハワイ大神宮✨ ぜひハワイにいらした際はいただきにいらしてください(๑˃̵ᴗ˂̵) #hawaii  #ハワイ  #ハワイ旅行  #ハワイ生活  #ハワイ挙式  #ハワイ在住  #オアフ  #hawaiilife  #神社  #伊勢神宮  #神社仏閣巡り  #神社仏閣  #スピリチュアル  #レイキ  #ヒーリング  #神様  #アマテラス  #天照  #天照大神  #天照大御神  #お守り  #御朱印 
牛久大仏をお参り後、駅に到着するとまだ3時ちょっと過ぎ。この時間スケジュール通りに行けば帰りにどこか寄れないかな?と、事前にJR沿線かその近場を調べた所、近くの佐貫駅から関東鉄道で2駅である龍ヶ崎🚉をチョイス。
😃
関東鉄道の駅は大宮でアーバンパークラインへの乗り換えに似た雰囲気も、電車は一車両で小さい❗️笑 バスみたいな感覚かな。なんせ2駅の単線だし。群馬の両毛線以来に車内で自転車乗せているおじいさん見ました(笑)駅のレンタサイクルもあるようで。
😁
龍ヶ崎に着くとなんとも質素で渋い駅舎があり、出ると渋過ぎるお店数件、駅前からひたすら直進で商店街と神社、お寺がありました。
👟
訪れました八坂神社さん。頼朝公の家臣 下河辺正義氏が領地である貝原塚の領民を引き連れ沼地を開拓した際に、貝原塚の鎮守八坂大神の分御霊を祀ったのがはじまりだとか。
😁
境内には立派な欅が伸び隣には稲荷様、状態は芳しくないものの拝殿裏に護られたご本殿は歴史を感じました。隣には公園があり、そこには慰霊塔?らしきわりと立派なものが存在しました。そして既視感ありますが、可愛らしい猿のような狛犬(笑)が心くすぐりました。
✨
お若い宮司さん?(社務所奥からおじいさんらしき声が聞こえたので、きっとそちらが宮司さんかも)と18きっぷの旅終わりに訪れた事などお話していると、以前は草加神社にいたそうで埼玉の事は詳しく、私が川越からとお話すると、氷川神社にも八坂神社がある事からか昨年なども氷川さまを訪れたりしていたそうで、まさかの龍ヶ崎で色々な繋がりを感じました。
😁
知らない街を訪れても、どこかで人の縁は生じるものですね〜。神社で飼っている猫ちゃんが、私の気配と共に鳴き声と共に走り寄って来て可愛かったです❗️人懐こいけど、生意気なんですと(笑)
✨
#神社 #御朱印 #参拝 #御朱印巡り #御朱印めぐり #お参り #お寺 #お寺めぐり #青春18きっぷ #御朱印帳 #散歩 #散策  #お詣り #神社巡り #茨城 #関東鉄道 #龍ヶ崎線 #関東鉄道龍ヶ崎線  #常陸國 #常陸国 #龍ヶ崎 #八坂神社 #龍ヶ崎八坂神社 #関東三奇祭
牛久大仏をお参り後、駅に到着するとまだ3時ちょっと過ぎ。この時間スケジュール通りに行けば帰りにどこか寄れないかな?と、事前にJR沿線かその近場を調べた所、近くの佐貫駅から関東鉄道で2駅である龍ヶ崎🚉をチョイス。 😃 関東鉄道の駅は大宮でアーバンパークラインへの乗り換えに似た雰囲気も、電車は一車両で小さい❗️笑 バスみたいな感覚かな。なんせ2駅の単線だし。群馬の両毛線以来に車内で自転車乗せているおじいさん見ました(笑)駅のレンタサイクルもあるようで。 😁 龍ヶ崎に着くとなんとも質素で渋い駅舎があり、出ると渋過ぎるお店数件、駅前からひたすら直進で商店街と神社、お寺がありました。 👟 訪れました八坂神社さん。頼朝公の家臣 下河辺正義氏が領地である貝原塚の領民を引き連れ沼地を開拓した際に、貝原塚の鎮守八坂大神の分御霊を祀ったのがはじまりだとか。 😁 境内には立派な欅が伸び隣には稲荷様、状態は芳しくないものの拝殿裏に護られたご本殿は歴史を感じました。隣には公園があり、そこには慰霊塔?らしきわりと立派なものが存在しました。そして既視感ありますが、可愛らしい猿のような狛犬(笑)が心くすぐりました。 ✨ お若い宮司さん?(社務所奥からおじいさんらしき声が聞こえたので、きっとそちらが宮司さんかも)と18きっぷの旅終わりに訪れた事などお話していると、以前は草加神社にいたそうで埼玉の事は詳しく、私が川越からとお話すると、氷川神社にも八坂神社がある事からか昨年なども氷川さまを訪れたりしていたそうで、まさかの龍ヶ崎で色々な繋がりを感じました。 😁 知らない街を訪れても、どこかで人の縁は生じるものですね〜。神社で飼っている猫ちゃんが、私の気配と共に鳴き声と共に走り寄って来て可愛かったです❗️人懐こいけど、生意気なんですと(笑) ✨ #神社  #御朱印  #参拝  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #お参り  #お寺  #お寺めぐり  #青春18きっぷ  #御朱印帳  #散歩  #散策  #お詣り  #神社巡り  #茨城  #関東鉄道  #龍ヶ崎線  #関東鉄道龍ヶ崎線  #常陸國  #常陸国  #龍ヶ崎  #八坂神社  #龍ヶ崎八坂神社  #関東三奇祭 
#加茂神社 #たつの #室津 #神社 #兵庫県 #ソテツ #自然 #シーボルト #平清盛 #安産 #良縁 #夫婦の絆 #室明神社  #天然記念物 #重要文化財 #播磨灘 #愛の榊
◎掲示板より室津の海を望む半島突端に鎮座して京都の上賀茂神社の御厨の一つで平安時代に創建され平清盛も参拝しました。
別名には室明神社と呼ばれています。
五社造りでさらに本殿と拝殿が境内を隔てて建てられとび拝殿という形式で作られています。
シーボルトが参詣、播磨灘の展望を絶賛したと言われています。
ソテツの群生があり野生のもは日本最北端のもので県の天然記念物に指定されています。
境内には二本から一本になり賀茂の愛の榊が祀られいて夫婦の絆・良縁のご利益があるといわれています。
#加茂神社  #たつの  #室津  #神社  #兵庫県  #ソテツ  #自然  #シーボルト  #平清盛  #安産  #良縁  #夫婦の絆  #室明神社  #天然記念物  #重要文化財  #播磨灘  #愛の榊  ◎掲示板より室津の海を望む半島突端に鎮座して京都の上賀茂神社の御厨の一つで平安時代に創建され平清盛も参拝しました。 別名には室明神社と呼ばれています。 五社造りでさらに本殿と拝殿が境内を隔てて建てられとび拝殿という形式で作られています。 シーボルトが参詣、播磨灘の展望を絶賛したと言われています。 ソテツの群生があり野生のもは日本最北端のもので県の天然記念物に指定されています。 境内には二本から一本になり賀茂の愛の榊が祀られいて夫婦の絆・良縁のご利益があるといわれています。
久しぶりの早朝ウォーキング🚶💨
・
いつものコースを外れて
・
神社に寄ってきた🙏😌
*
*
*
#ウォーキング #早朝ウォーキング #神社 #参道
星神社参拝しました
#星神社#神社#名古屋市
三竹山  一言主神社と御神木✨✨
809年創建
前から気になっていた神社に参拝に行きました😀
ここは特に縁結びと子宝にご利益のあるパワースポットとして噂になっていましたが、確かにその通り境内に一歩入ってからの空気が明らかに違いました😳🙏🙏🙏 この神社のご祭神は、言行一致の神様と言われ良い事、悪い事を聞き分けて、人々の幸福の為にこ利益を授けて下さるそうです✨✨特に心配事、病気、災難等のことで他にも学業成就、安産、商売繁昌等、よく叶うということで参拝者が絶えないそうです、✨😀
できれば一言だけのほうが良く願いがかなうそうです🙏🙏🙏
#一言主神社
#神社
#神社仏閣
#神社仏閣巡り
#御朱印
#御朱印帳
#御朱印女子
#茨城
#常総市
#縁結び
#子宝
#パワースポット
三竹山 一言主神社と御神木✨✨ 809年創建 前から気になっていた神社に参拝に行きました😀 ここは特に縁結びと子宝にご利益のあるパワースポットとして噂になっていましたが、確かにその通り境内に一歩入ってからの空気が明らかに違いました😳🙏🙏🙏 この神社のご祭神は、言行一致の神様と言われ良い事、悪い事を聞き分けて、人々の幸福の為にこ利益を授けて下さるそうです✨✨特に心配事、病気、災難等のことで他にも学業成就、安産、商売繁昌等、よく叶うということで参拝者が絶えないそうです、✨😀 できれば一言だけのほうが良く願いがかなうそうです🙏🙏🙏 #一言主神社  #神社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印女子  #茨城  #常総市  #縁結び  #子宝  #パワースポット 
#奈良 #神社 #japan #shurine #早朝参拝 
久々の大神神社
#金の百合亭 #ランチ
#チキンカレー 🍗🍛
#祗園#八坂神社 石段下
八坂神社前の交差点、むかって左側角。お店は2階にあります。
スパイスをきかせたサラサラめのカレーでした。
#京都#京都旅#旅行#神社#パワースポット巡り#寺院#神社仏閣#kyotocafe #kyoto#カフェ#カレー#カレーライス
浅草、今戸神社の招き猫ちゃん。この画像を見た皆さんに御利益がありますように!🙏✨ #今戸神社#招き猫#浅草#神社#御利益#良縁#縁結び #神社めぐり#旅#風景#景色#石像#猫
【詣:守恒ハ旗八幡神社】
#おはようございます 。
蝉の声の少なくなったやぁ。
#お詣り #神社 #守恒本町 #小倉南区 #守恒八旗八幡神社
#狛犬
【玉比咩神社】
たまひめじんじゃ
⛩
でっかい岩が鎮座する境内。
触れたらパワーが貰える巨岩を勿論触る。
昔はこの場所も海だったようで
その時代からある岩という事らしい。
乙姫様も祀るこの神社
海難事故防止にもなるようです。
本殿裏の小高い山を上がると奥の院。
なんともノスタルジックな社殿(笑)
#玉比咩神社
#乙姫
#奥の院
★
#神社仏閣
#神社
#寺
#御朱印
#御朱印ボーイ.なんて言わせない
だってボーイじゃないもの。
もちろん
#御朱印ガール.でもない。
【玉比咩神社】 たまひめじんじゃ ⛩ でっかい岩が鎮座する境内。 触れたらパワーが貰える巨岩を勿論触る。 昔はこの場所も海だったようで その時代からある岩という事らしい。 乙姫様も祀るこの神社 海難事故防止にもなるようです。 本殿裏の小高い山を上がると奥の院。 なんともノスタルジックな社殿(笑) #玉比咩神社  #乙姫  #奥の院  ★ #神社仏閣  #神社  #寺  #御朱印  #御朱印ボーイ .なんて言わせない だってボーイじゃないもの。 もちろん #御朱印ガール .でもない。
金刀比羅神社
伊豆山神社 里宮境内に鎮座します。
昔、雄物川の舟運に従事した人々が、信仰しました。
#神社 #伊豆山神社 #大仙市 #秋田 #shrine #akita #japan
🌟恩送り(おんおくり)🌟
🦐
🦐
. 「心の時代」って、分かりやすくいうとな
義理人情を大切にすることだよ。
義理人情という言葉ってちょっぴり古くて、
.昔の言葉みたいだけどな、その意味は、
「お世話になった人のことを忘れない」
っていうことなの。
これって、ものすごく大切なんだよ。
義理人情を大切にする人って、
周りの人から応援されて、愛されて、
仕事でも、お金でも、
困ることは絶対に起きないの。
そんな時代が「心の時代」なんだよ。
🦐
🦐
#アラフィー#アラフィフコーデ
#アラフォーコーデ#シャツ
#オシャレさんと繋がりたい
#心#自分磨き#言の葉#言葉
#workout#zumba#ドローイン
#おしゃれな人と繋がりたい
#言霊#感謝#神社#奇跡#ご縁
#いただきます#ごちそうさま
#しあわせ#前向き#ありがとう
#オマールエビ
🌟恩送り(おんおくり)🌟 🦐 🦐 . 「心の時代」って、分かりやすくいうとな 義理人情を大切にすることだよ。 義理人情という言葉ってちょっぴり古くて、 .昔の言葉みたいだけどな、その意味は、 「お世話になった人のことを忘れない」 っていうことなの。 これって、ものすごく大切なんだよ。 義理人情を大切にする人って、 周りの人から応援されて、愛されて、 仕事でも、お金でも、 困ることは絶対に起きないの。 そんな時代が「心の時代」なんだよ。 🦐 🦐 #アラフィー #アラフィフコーデ  #アラフォーコーデ #シャツ  #オシャレさんと繋がりたい  #心 #自分磨き #言の葉 #言葉  #workout #zumba #ドローイン  #おしゃれな人と繋がりたい  #言霊 #感謝 #神社 #奇跡 #ご縁  #いただきます #ごちそうさま  #しあわせ #前向き #ありがとう  #オマールエビ 
伏見稲荷、千本鳥居に差し込む朝の光✨
早朝参拝でお山に入ると、お詣りに来ている常連さん(?)らしき方々のマナーの素晴らしさに、驚きます。観光客が散らかしたゴミを拾っている方、出会うと爽やかな挨拶の言葉をかけて下さる方…。
これも、伏見稲荷様🐺のご神徳でしょうか😙💖神様のご加護をきちんと受け取られている方々だなぁ…と感じ入りました😊
#伏見稲荷大社#マナー#ご神徳#神社#千本鳥居#鳥居#朝日#感謝#祈り#ご加護#稲荷山#光のシャワー#お稲荷さま#京都
#light#shrine#pray#kyoto#beautifuljapan
伏見稲荷、千本鳥居に差し込む朝の光✨ 早朝参拝でお山に入ると、お詣りに来ている常連さん(?)らしき方々のマナーの素晴らしさに、驚きます。観光客が散らかしたゴミを拾っている方、出会うと爽やかな挨拶の言葉をかけて下さる方…。 これも、伏見稲荷様🐺のご神徳でしょうか😙💖神様のご加護をきちんと受け取られている方々だなぁ…と感じ入りました😊 #伏見稲荷大社 #マナー #ご神徳 #神社 #千本鳥居 #鳥居 #朝日 #感謝 #祈り #ご加護 #稲荷山 #光のシャワー #お稲荷さま #京都  #light #shrine #pray #kyoto #beautifuljapan 
カラスの神、八咫烏さまに導いて頂こうカァ。
.
八咫烏を祀る熊野那智神社に行ってきました!
カラスファンにとっては俗に言う聖地です。😆
#副業はカラスの餌付け
#カラス
#八咫烏
#ヤタガラス
#カラス好き
#カラスファン
#ゴルフ
#神社
#お参り
#おみくじ
#お守り
#大人買い
#爆買い
#crow
#raven
#shrine
#luckycharms
がっかりした朝
むかったのはここだった。
がっかりしても
幸せを祈りたい

まだまだなわたしを
あたたかいめで
見てくださる神様の
期待に応えられるわたしになりたい

#朝#神社#がっかりなわたし#今日からはじめよう#神様とのやくそく
湖に浮かぶ鳥居

#torii #shrine #lake #湖 #神社 #鳥居