an online Instagram web viewer

#祥公窯 medias

Photos

病み上がりの本日のおうちごはんは…
・
⚪︎とりつくね
⚪︎ナスお浸し
⚪︎ししとう激辛炒め
⚪︎ひじきの炊き込みごはん
⚪︎キノコの味噌汁
・
今日は大雨でしたね。
病み上がりでぼーっとしてました。
そんな中作ったごはんは、家族の希望でつくね🤤
もう4月以降は家族と一緒にご飯を食べることもないので、1日1日を大切にしたいです😭
・

#おうちごはん#豊かな食卓#ディナー#夕食#夜ご飯#和食#和食器#うつわ#和食#日本食#タベリー#japanesefood#japan#益子焼#丹波焼#祥公窯#ひじき#炊き込みご飯#つくね#なす#きのこ#一不二
病み上がりの本日のおうちごはんは… ・ ⚪︎とりつくね ⚪︎ナスお浸し ⚪︎ししとう激辛炒め ⚪︎ひじきの炊き込みごはん ⚪︎キノコの味噌汁 ・ 今日は大雨でしたね。 病み上がりでぼーっとしてました。 そんな中作ったごはんは、家族の希望でつくね🤤 もう4月以降は家族と一緒にご飯を食べることもないので、1日1日を大切にしたいです😭 ・ #おうちごはん #豊かな食卓 #ディナー #夕食 #夜ご飯 #和食 #和食器 #うつわ #和食 #日本食 #タベリー #japanesefood #japan #益子焼 #丹波焼 #祥公窯 #ひじき #炊き込みご飯 #つくね #なす #きのこ #一不二 
日が落ちるのがどんどん早くなってきて先週まで秋だぁ〰️っと思っていたらあれっいつの間に紅葉🍁が茶色くなってる...🍂🍂🍂と感じる今日この頃...冬が顔出してる😓
ストーブは、まだつけまいと頑張ってるけどそろそろストーブつける準備もしなきゃな〰️冬支度しなきゃな〰️と思いつつもやれてないこの頃です😅

昨日、久しぶりにレッドベルベットマフィンとチーズケーキを焼きました🎵
久しぶりのマフィン作りでしたが、この時期のバターなかなか室温では柔らかくならないので苦戦しました💦💦💦
チーズケーキは、頂いたカボスを使って豆乳チーズケーキもちろんVelvetSourceとコラボさせてシマシマチーズケーキに❕もっとくっきりシマシマにしたかったのですがちょっと薄くなってしまい写真では、分かりにくいです...がうっすらちゃんとシマシマです💡カボスのいい香りと酸味が最高でした☺️旦那にも好評だったのでもう一回作ってみよっかな😁
そしてVelvetSourceを使ったビーツベーグルも久しぶりに作りました🎵
我が家にやっと今年の夏、パン捏ね機兼餅つき機やってきましたそしてやっと使いました笑っ😅
優柔不断かつ忘れっぽい私...買うまでになぜか9年近く...買いたいと思い迷って忘れの繰り返しでしたがもう手捏ねで失敗しませんよ〰️疲れませんよ〰️💡
それは、さておきビーツベーグルには、赤玉ねぎのスライスと鱒のパテにクリームチーズをサンドしました🎵美味しかったそうです😁私の口に入る前に子供たちにとられました😤私は、明日食べますよ絶対に❗

最後に最近我が家で?私が?はまっている玉ねぎの甘酢漬けを赤玉ねぎとビーツでやってみました❕旦那にはビーツ使ったら全て赤になって赤玉ねぎの意味ないね〰️と言われました💧たしかに...😅でも美味しかったです😚

#北海道#常呂町#ビーツ#beetroots #ベルベットソース#VelvetSource #レッドベルベットマフィン#豆乳チーズケーキ#カボス#スウィーツ #ベーグル#ベーグルサンド #ビーツベーグル#赤玉ねぎ#クリームチーズ#鱒#パテ#鱒のパテ#iegohan#クッキングラム #まんぷくオータム #音喜多美歩 #祥公窯
日が落ちるのがどんどん早くなってきて先週まで秋だぁ〰️っと思っていたらあれっいつの間に紅葉🍁が茶色くなってる...🍂🍂🍂と感じる今日この頃...冬が顔出してる😓 ストーブは、まだつけまいと頑張ってるけどそろそろストーブつける準備もしなきゃな〰️冬支度しなきゃな〰️と思いつつもやれてないこの頃です😅 昨日、久しぶりにレッドベルベットマフィンとチーズケーキを焼きました🎵 久しぶりのマフィン作りでしたが、この時期のバターなかなか室温では柔らかくならないので苦戦しました💦💦💦 チーズケーキは、頂いたカボスを使って豆乳チーズケーキもちろんVelvetSourceとコラボさせてシマシマチーズケーキに❕もっとくっきりシマシマにしたかったのですがちょっと薄くなってしまい写真では、分かりにくいです...がうっすらちゃんとシマシマです💡カボスのいい香りと酸味が最高でした☺️旦那にも好評だったのでもう一回作ってみよっかな😁 そしてVelvetSourceを使ったビーツベーグルも久しぶりに作りました🎵 我が家にやっと今年の夏、パン捏ね機兼餅つき機やってきましたそしてやっと使いました笑っ😅 優柔不断かつ忘れっぽい私...買うまでになぜか9年近く...買いたいと思い迷って忘れの繰り返しでしたがもう手捏ねで失敗しませんよ〰️疲れませんよ〰️💡 それは、さておきビーツベーグルには、赤玉ねぎのスライスと鱒のパテにクリームチーズをサンドしました🎵美味しかったそうです😁私の口に入る前に子供たちにとられました😤私は、明日食べますよ絶対に❗ 最後に最近我が家で?私が?はまっている玉ねぎの甘酢漬けを赤玉ねぎとビーツでやってみました❕旦那にはビーツ使ったら全て赤になって赤玉ねぎの意味ないね〰️と言われました💧たしかに...😅でも美味しかったです😚 #北海道 #常呂町 #ビーツ #beetroots  #ベルベットソース #VelvetSource  #レッドベルベットマフィン #豆乳チーズケーキ #カボス #スウィーツ  #ベーグル #ベーグルサンド  #ビーツベーグル #赤玉ねぎ #クリームチーズ #鱒 #パテ #鱒のパテ #iegohan #クッキングラム  #まんぷくオータム  #音喜多美歩  #祥公窯 
こんばんは🎵

雨が続き洗濯物も乾きませんね☔☔☔
梅雨より雨が降ってる感じ☔☔ 息子たちも早く帰って来て久しぶりの家族揃ってのお家晩ごはんでした💞💞 写真ゆっくり撮りかったのにお腹減ったと急かせれ何んだかグダグダになりました😆😆 #今日の晩ごはん
#よるごはん
#おにぎりアクション
#おにぎりアクション2017 
#onigiriaction
#柿サラダ
#器#器好き#器好きな人と繋がりたい
#器あんぽんたん同盟
#丹波焼き
#祥公窯
#杉原伸一
#音喜多美歩
#おうちごはん#おうちカフェごはん
#おうちカフェ#ダイニングラム#クッキングラム#料理好きな人と繋がりたい
#和食#wasyoku#まん丸おにぎり部
#まん丸おにぎり#写真上手く撮りたい
#上手く採れない#デジカメ欲しい
#仲良し家族#家族
こんばんは🎵 雨が続き洗濯物も乾きませんね☔☔☔ 梅雨より雨が降ってる感じ☔☔ 息子たちも早く帰って来て久しぶりの家族揃ってのお家晩ごはんでした💞💞 写真ゆっくり撮りかったのにお腹減ったと急かせれ何んだかグダグダになりました😆😆 #今日の晩ごはん  #よるごはん  #おにぎりアクション  #おにぎりアクション2017  #onigiriaction  #柿サラダ  #器 #器好き #器好きな人と繋がりたい  #器あんぽんたん同盟  #丹波焼き  #祥公窯  #杉原伸一  #音喜多美歩  #おうちごはん #おうちカフェごはん  #おうちカフェ #ダイニングラム #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい  #和食 #wasyoku #まん丸おにぎり部  #まん丸おにぎり #写真上手く撮りたい  #上手く採れない #デジカメ欲しい  #仲良し家族 #家族 
こんばんは🎵

今日は1日雨でしたね☔☔ 今日は前から気になっていた丹波の#祥公窯  さんへ🚗🚕 来週始まる丹波焼き祭りに行けそうもなく器好きさんの@noriten77  さんpostされていて居てもたってもおれず連れて行ってもらいました🎵💕 祥公窯さんのご夫婦とってもお優しい方で、お茶室で和菓子とお抹茶のおもてなし💞自然溢れるギャラリーでほんわかふんわりの奥様としっかりお優しいご主人様と楽しく器選び素敵な空間でした💞💞 丹波焼き祭りの準備のお忙しい中ありがとうございました💞💞 祥公窯さんに行く前にお近くにあるパン屋さん#みのりや さんにも立ち寄りました💞💞人気のパン屋さんみたいでもう人が並んでいました🎵帰りは#うわのそら さんでランチ🎵とっても素敵なカフェでギャラリーには素敵な器たちが〜😍😍 帰りは、エスコヤマさんでスイーツのお土産🍰🍰こちらも人気店あって行列でしたぁ🍰🍰 今日は楽しい丹波ドライブでしたぁ🚕🚗 #よるかし
#おやつの時間
#丹波焼
#杉原伸一
#音喜多美歩
#eskoyama
#エスコヤマ
#器#器好き#器好きな人と繋がりたい
#器あんぽんたん同盟
#おうちカフェごはん#おうちカフェ
#クッキングラム#ダイニングラム
#ドライブデート#丹波
#ハロウィン#ハロウィンコーデ
こんばんは🎵 今日は1日雨でしたね☔☔ 今日は前から気になっていた丹波の#祥公窯  さんへ🚗🚕 来週始まる丹波焼き祭りに行けそうもなく器好きさんの@noriten77 さんpostされていて居てもたってもおれず連れて行ってもらいました🎵💕 祥公窯さんのご夫婦とってもお優しい方で、お茶室で和菓子とお抹茶のおもてなし💞自然溢れるギャラリーでほんわかふんわりの奥様としっかりお優しいご主人様と楽しく器選び素敵な空間でした💞💞 丹波焼き祭りの準備のお忙しい中ありがとうございました💞💞 祥公窯さんに行く前にお近くにあるパン屋さん#みのりや  さんにも立ち寄りました💞💞人気のパン屋さんみたいでもう人が並んでいました🎵帰りは#うわのそら  さんでランチ🎵とっても素敵なカフェでギャラリーには素敵な器たちが〜😍😍 帰りは、エスコヤマさんでスイーツのお土産🍰🍰こちらも人気店あって行列でしたぁ🍰🍰 今日は楽しい丹波ドライブでしたぁ🚕🚗 #よるかし  #おやつの時間  #丹波焼  #杉原伸一  #音喜多美歩  #eskoyama  #エスコヤマ  #器 #器好き #器好きな人と繋がりたい  #器あんぽんたん同盟  #おうちカフェごはん #おうちカフェ  #クッキングラム #ダイニングラム  #ドライブデート #丹波  #ハロウィン #ハロウィンコーデ 
10/15(日)
・
昨日 朝ご飯の洗い物をした後に…
目の前にあった ペットボトルの炭酸水を一口飲んだら…

なんか 甘い…🤔
😶😐😲🙄😨😨
😱😱😱
・
これ 切り花が長持ちする液や〜〜( ̄O ̄;)
・
朝ご飯前に お花の手入れをして
ペットボトルに作っていた
「草花 お元気液」をそのまま置いていた〜〜😵😵
・
水を ガブガブ飲み…🚰🚰🚰
ちょっと心配😞
ダンナさんも
「病院に行ったら?😑」
・
「まぁ 花が元気になるんだから🌸🌼 人間に害ってことはないやろ〜〜…😓 多分😓」
・
チャプチャプお腹で
(いつもの)一駅隣の駅まで歩いての買い出し🚶‍♀️
・
途中から 🚻 に行きたくなって…
走ったよ〜〜🏃🏻‍♀️💨🏃🏻‍♀️💦
・
買い物中も 何回🚻に入ったか〜😅💦
・
生中🍺🍺🍺🍺飲んで
1時間後の状態(⌒-⌒; )
・
帰宅後 次男が… ・
「母さん〜〜 ムドクやって」
・✨❓🤷‍♀️
・ 「ムドク? ❓」
・ 「さっき飲んだやつ‼︎ 少しやったら 大丈夫やって😤」
・
おぉぉ😁
息子よ💕
母ちゃんを心配してくれていたのね💕
無毒ね🤣
ありがとーー🤗
・
ちなみに…
なんで家におるん?
部活は…? ・
「来週 中間テストやから部活なし!😤」 ・
さいでっか〜〜😅
・

皆さんも こんなアホなことをしないように←しないって?💦 お気をつけ下さい🙏
・
先日 お迎えした 丹波焼で… ・
♬白玉団子🍡 きな粉がけ  秋風  柿 紅玉 焼いて 葡萄 キウィ 🍎🍇🥝
♬ほうじ茶  先週 丹波でお迎えした
シュッ✨としたうつわに
優しい女らしい フリーカップ

お砂糖なし 焼きリンゴ🍎も  甘酸っぱくて (*^^*)
・
では
お寺さんの後 ジムで筋トレ💪
あれ?💦😅
皆さんも良い1日を❣️
・
#おうちカフェ #朝ご飯#白玉団子#焼きリンゴ#手作りお菓子 #おうちごはん#豊かな食卓 #和菓子#うつわ好き#ふるいともかず#祥公窯 #音喜多美歩 #ココチ舎 #丹波焼#デリスタグラマー #まんぷくオータム #wagashi #onthetable #instafood #foodstagram
#お茶の時間
10/15(日) ・ 昨日 朝ご飯の洗い物をした後に… 目の前にあった ペットボトルの炭酸水を一口飲んだら… なんか 甘い…🤔 😶😐😲🙄😨😨 😱😱😱 ・ これ 切り花が長持ちする液や〜〜( ̄O ̄;) ・ 朝ご飯前に お花の手入れをして ペットボトルに作っていた 「草花 お元気液」をそのまま置いていた〜〜😵😵 ・ 水を ガブガブ飲み…🚰🚰🚰 ちょっと心配😞 ダンナさんも 「病院に行ったら?😑」 ・ 「まぁ 花が元気になるんだから🌸🌼 人間に害ってことはないやろ〜〜…😓 多分😓」 ・ チャプチャプお腹で (いつもの)一駅隣の駅まで歩いての買い出し🚶‍♀️ ・ 途中から 🚻 に行きたくなって… 走ったよ〜〜🏃🏻‍♀️💨🏃🏻‍♀️💦 ・ 買い物中も 何回🚻に入ったか〜😅💦 ・ 生中🍺🍺🍺🍺飲んで 1時間後の状態(⌒-⌒; ) ・ 帰宅後 次男が… ・ 「母さん〜〜 ムドクやって」 ・✨❓🤷‍♀️ ・ 「ムドク? ❓」 ・ 「さっき飲んだやつ‼︎ 少しやったら 大丈夫やって😤」 ・ おぉぉ😁 息子よ💕 母ちゃんを心配してくれていたのね💕 無毒ね🤣 ありがとーー🤗 ・ ちなみに… なんで家におるん? 部活は…? ・ 「来週 中間テストやから部活なし!😤」 ・ さいでっか〜〜😅 ・ 皆さんも こんなアホなことをしないように←しないって?💦 お気をつけ下さい🙏 ・ 先日 お迎えした 丹波焼で… ・ ♬白玉団子🍡 きな粉がけ 秋風 柿 紅玉 焼いて 葡萄 キウィ 🍎🍇🥝 ♬ほうじ茶 先週 丹波でお迎えした シュッ✨としたうつわに 優しい女らしい フリーカップ お砂糖なし 焼きリンゴ🍎も 甘酸っぱくて (*^^*) ・ では お寺さんの後 ジムで筋トレ💪 あれ?💦😅 皆さんも良い1日を❣️ ・ #おうちカフェ  #朝ご飯 #白玉団子 #焼きリンゴ #手作りお菓子  #おうちごはん #豊かな食卓  #和菓子 #うつわ好き #ふるいともかず #祥公窯  #音喜多美歩  #ココチ舎  #丹波焼 #デリスタグラマー  #まんぷくオータム  #wagashi  #onthetable  #instafood  #foodstagram  #お茶の時間 
来週の土日は丹波陶器祭🍁
はっきりしない天気が続きなかなか器が乾きません(T_T)…こういう時は、さぁ、休憩休憩(°▽°)✨
.
#祥公窯 #おやつ #和菓子 #西村清月堂 #陶器 #うつわ #器 #杉原伸一 #instagram #japanesefood #japanstyle #instafood #instagood #instagramjapan
本日の夜ご飯はカオマンガイです✨炊飯器に生姜と鶏肉入れてふっくら炊きました♪炊飯器使うとあっと言う間にできるので、我が家はこの作り方よくやってます(*´꒳`*)タレは生姜、にんにく、酢、砂糖、ナンプラー、ごま油、オイスターソース、レモン汁、スイートチリソース、パクチーの茎のみじん切りを入れて甘辛にしました♪♪パクチーってなんでこんなに美味しいんでしょう♡いつからか大好きになっちゃいましたヽ(´▽`)/♡.
.
ライスの右側にある #きゅうりメロン 🥒が珍しくて買ってみたら、きゅうりより食感が固くて酸味がチョット強い感じでした✨フォルムがころんとしてて可愛いくて、他に何で使おうかなって考えてるところです😊
.
○カオマンガイ
○ナスと卵のスープ
○いちじく
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#クッキングラム #デリスタグラマー #祥公窯
#クチポール#アラビアフィンランド
#アラビア24h #まんぷくオータム 
#tablesクリエイター #タイ料理 
#カオマンガイ#海南鶏飯 #パクチー 
#instagood #instafood #instapic 
#foodie #ittala #arabiafinland 
#coriander #wp_deli_japan 
#dinner #cooking #plate #delima
#onthetable #lin_stagrammer
本日の夜ご飯はカオマンガイです✨炊飯器に生姜と鶏肉入れてふっくら炊きました♪炊飯器使うとあっと言う間にできるので、我が家はこの作り方よくやってます(*´꒳`*)タレは生姜、にんにく、酢、砂糖、ナンプラー、ごま油、オイスターソース、レモン汁、スイートチリソース、パクチーの茎のみじん切りを入れて甘辛にしました♪♪パクチーってなんでこんなに美味しいんでしょう♡いつからか大好きになっちゃいましたヽ(´▽`)/♡. . ライスの右側にある #きゅうりメロン  🥒が珍しくて買ってみたら、きゅうりより食感が固くて酸味がチョット強い感じでした✨フォルムがころんとしてて可愛いくて、他に何で使おうかなって考えてるところです😊 . ○カオマンガイ ○ナスと卵のスープ ○いちじく . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #祥公窯  #クチポール #アラビアフィンランド  #アラビア24h  #まんぷくオータム  #tablesクリエイター  #タイ料理  #カオマンガイ #海南鶏飯  #パクチー  #instagood  #instafood  #instapic  #foodie  #ittala  #arabiafinland  #coriander  #wp_deli_japan  #dinner  #cooking  #plate  #delima  #onthetable  #lin_stagrammer 
栗きんとん🌰
紅葉の始まりのイメージだそうです🍁 
全て箸を使ってつけていく作業…手がつりそう😅
箸使いが上手になりそうです😂
.
#祥公窯 #おやつ #和菓子 #和菓子教室 #記録 #手作り #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #instagram #lin_stagrammer #foodstagram #japanesefood #japanstyle 
#instagood #instagramjapan #eosm100の秋
*
*
ギャラリーのワンコーナーより📷
・
・
うわのそらでは、お馴染みの #杉原伸一 さんと #音喜多美歩 さんの白いお皿🍽
・
お二人は、立杭で作陶されている御夫妻です。
優しく誠実なお人柄が、器にも反映されていますね💓
・
・
個人的にもカフェでも使用している見慣れたお皿なのに、美しくてうっとりします✨
・
・
#うわのそら #三田カフェ #器 #器の力 #器と料理 #器と暮らし #器ギャラリー #作家もの #とりあえず野菜食 #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラマー #日々の暮らし #田舎暮らし #和食器 #祥公窯 #食卓 
#cafe #ceramics
#gallery #plate
* * ギャラリーのワンコーナーより📷 ・ ・ うわのそらでは、お馴染みの #杉原伸一  さんと #音喜多美歩  さんの白いお皿🍽 ・ お二人は、立杭で作陶されている御夫妻です。 優しく誠実なお人柄が、器にも反映されていますね💓 ・ ・ 個人的にもカフェでも使用している見慣れたお皿なのに、美しくてうっとりします✨ ・ ・ #うわのそら  #三田カフェ  #器  #器の力  #器と料理  #器と暮らし  #器ギャラリー  #作家もの  #とりあえず野菜食  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #日々の暮らし  #田舎暮らし  #和食器  #祥公窯  #食卓  #cafe  #ceramics  #gallery  #plate 
𓃠
2017.10.07.Sat.☔︎/☁︎
.
今日は39週の検診日でした🤰
NSTでも赤ちゃんは元気👶✨
もうすぐ3000g!
.
子宮口はちょっと開いてきてるけど赤ちゃんはまだ全然おりてきてないとのこと…
.
初産婦さんは大体36週くらいからおりてくるらしいけど、このままおりてこなければ、臍帯が赤ちゃんに絡まってる可能性もあって、帝王切開の可能性もあるとのこと😱
.
そして先週は2時間くらい歩け〜だったけど、今日は3〜4時間歩け〜に増えました😱😱😱む〜り〜
とりあえず今日は風邪もちょっと悪化してたので5千歩👣にとどめました
.
明日、明後日と夫が休みの間に沢山歩けたらなぁ〜
がんばります🚶‍♀️💨
.
picはいつかのパスタごはん🍝
と秋色リース今年も飾りました✨
.
【menu】
蟹トマトソースのパスタとクレソン
長ネギと海老のキッシュ
.
.
#39週#臨月#マタニティ#妊婦ごはん#妊婦飯#パスタ#pasta#よしざわ窯#祥公窯#杉原伸一
𓃠 2017.10.07.Sat.☔︎/☁︎ . 今日は39週の検診日でした🤰 NSTでも赤ちゃんは元気👶✨ もうすぐ3000g! . 子宮口はちょっと開いてきてるけど赤ちゃんはまだ全然おりてきてないとのこと… . 初産婦さんは大体36週くらいからおりてくるらしいけど、このままおりてこなければ、臍帯が赤ちゃんに絡まってる可能性もあって、帝王切開の可能性もあるとのこと😱 . そして先週は2時間くらい歩け〜だったけど、今日は3〜4時間歩け〜に増えました😱😱😱む〜り〜 とりあえず今日は風邪もちょっと悪化してたので5千歩👣にとどめました . 明日、明後日と夫が休みの間に沢山歩けたらなぁ〜 がんばります🚶‍♀️💨 . picはいつかのパスタごはん🍝 と秋色リース今年も飾りました✨ . 【menu】 蟹トマトソースのパスタとクレソン 長ネギと海老のキッシュ . . #39週 #臨月 #マタニティ #妊婦ごはん #妊婦飯 #パスタ #pasta #よしざわ窯 #祥公窯 #杉原伸一 
お気に入りの小皿♡黒釉だけでしたが粉引もできました✨
.
.
#祥公窯 #陶器 #器 #うつわ #杉原伸一 #和菓子 #西村清月堂 #飾り菊 #instagram #japanstyle #japanesefood #instagood #instagramjapan
最後のバターナッツカボチャでカップケーキ🎃
…と思っていたら、また沢山カボチャ頂いちゃいました(≧∀≦)♡♡♡
さてさて、次は何を作ろうかな🤔
.
.
#祥公窯 #おやつ #バターナッツかぼちゃ #カボチャのカップケーキ #陶器 #器 #うつわ #杉原伸一 #instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #ハロウィン #foodstagram #instagood #instagramjapan #eosm100の秋
最後のバターナッツカボチャでカップケーキ🎃 …と思っていたら、また沢山カボチャ頂いちゃいました(≧∀≦)♡♡♡ さてさて、次は何を作ろうかな🤔 . . #祥公窯  #おやつ  #バターナッツかぼちゃ  #カボチャのカップケーキ  #陶器  #器  #うつわ  #杉原伸一  #instagram  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #ハロウィン  #foodstagram  #instagood  #instagramjapan  #eosm100の秋 
𖧷 ➡︎swipe
2017.10.04.Wed.☀︎
#中秋の名月 🌝
.
ブチャイクうさぎでお月見団子🌕🐇
.
中秋の名月と言うから満月なのかと思ってたら満月は6日なんですね〜💡
満月の夜は赤ちゃん産まれる事が多いと聞くけど…
我が家はまだかなぁ〜👶
.
お月見団子あるのに、こんな日に限って夫がケーキを買ってくるというダブルブッキング😫
ケーキは明日頂くとしましょう🙏✨
.
さて今からお散歩行ってきます🚶‍♀️🚶
月のパワーいっぱい浴びてきます🌝✨
.
#お月見団子#お月見#お団子#スイーツ#和菓子#Japanesesweets#祥公窯#杉原伸一
𖧷 ➡︎swipe 2017.10.04.Wed.☀︎ #中秋の名月  🌝 . ブチャイクうさぎでお月見団子🌕🐇 . 中秋の名月と言うから満月なのかと思ってたら満月は6日なんですね〜💡 満月の夜は赤ちゃん産まれる事が多いと聞くけど… 我が家はまだかなぁ〜👶 . お月見団子あるのに、こんな日に限って夫がケーキを買ってくるというダブルブッキング😫 ケーキは明日頂くとしましょう🙏✨ . さて今からお散歩行ってきます🚶‍♀️🚶 月のパワーいっぱい浴びてきます🌝✨ . #お月見団子 #お月見 #お団子 #スイーツ #和菓子 #Japanesesweets #祥公窯 #杉原伸一 
本日のディナー肉じゃがとかぼちゃ料理です♪先日の残り物一式とかぼちゃはクリームスープとそぼろ煮に…🎃❤️芋系オンパレードなメニューになってしまいました(*´∀`*)
.
○肉じゃが
○かぼちゃのクリームスープ
○かぼちゃのそぼろ煮
○サラダ(ピエトロドレッシング♡)
○ちくわとシシトウの炒め物
○ミョウガのピクルス
○ごはん
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#和食 #おうちカフェ #クッキングラム
#まんぷくオータム #デリスタグラマー 
#肉じゃが #かぼちゃ #みょうが 
#祥公窯 #和食器 #立杭焼 
#TABLESクリエイター #wp_deli_japan 
#instagood #instafood #instapic #soup #delistagrammer  #kurashirufood #iegohan 
#washoku #dinner #cooking #foodie 
#plate #onthetable #lin_stagrammer
本日のディナー肉じゃがとかぼちゃ料理です♪先日の残り物一式とかぼちゃはクリームスープとそぼろ煮に…🎃❤️芋系オンパレードなメニューになってしまいました(*´∀`*) . ○肉じゃが ○かぼちゃのクリームスープ ○かぼちゃのそぼろ煮 ○サラダ(ピエトロドレッシング♡) ○ちくわとシシトウの炒め物 ○ミョウガのピクルス ○ごはん . . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #和食  #おうちカフェ  #クッキングラム  #まんぷくオータム  #デリスタグラマー  #肉じゃが  #かぼちゃ  #みょうが  #祥公窯  #和食器  #立杭焼  #TABLESクリエイター  #wp_deli_japan  #instagood  #instafood  #instapic  #soup  #delistagrammer  #kurashirufood  #iegohan  #washoku  #dinner  #cooking  #foodie  #plate  #onthetable  #lin_stagrammer 
10/3(火)
・
「人生の夏休み」=大学生
の 長男の 夏休みがやっと終わったよう…
・
作り置きも 秋の色が濃いめに🍂
・
肉じゃが
薄味が好みですが、肉じゃがは
結構 甘めに 煮崩れるくらい煮込むのが 好き💕😊
・
♬肉じゃが
♬マイタケのおろしポン酢 カイワレ乗せ
♬紫玉ねぎ 酢漬け
♬小松菜のナムル
♬大根マリネ
🍶ねぶた(青森)
・
#おうちごはん #晩ご飯#家呑み #ig呑んべえ部 #家庭料理#料理好きな人と繋がりたい#肉じゃが #豊かな食卓 #ごちそうさま#うつわ好き#祥公窯#杉原伸一 #丹波焼 #村上直子#堂本正樹 #ふるいともかず #安福由美子 #とりあえず野菜食  #デリスタグラマー #日本酒好き #ダイエットメニュー #cooking #instafood #foodstagram #sake #w7foods #onthetable #japanesefood #wasyoku #sake #秋の食卓
・
2枚目
一昨日の日曜日 開店8日目の 
日本茶カフェ🍵&うつわ屋さんで お迎えした
仲間たち😊
古谷浩一さんの うつわが わんさか💕
黒の器 リーズナブルで食洗機OKなので…
「家族もご自由にお使いください😘」
10/3(火) ・ 「人生の夏休み」=大学生 の 長男の 夏休みがやっと終わったよう… ・ 作り置きも 秋の色が濃いめに🍂 ・ 肉じゃが 薄味が好みですが、肉じゃがは 結構 甘めに 煮崩れるくらい煮込むのが 好き💕😊 ・ ♬肉じゃが ♬マイタケのおろしポン酢 カイワレ乗せ ♬紫玉ねぎ 酢漬け ♬小松菜のナムル ♬大根マリネ 🍶ねぶた(青森) ・ #おうちごはん  #晩ご飯 #家呑み  #ig呑んべえ部  #家庭料理 #料理好きな人と繋がりたい #肉じゃが  #豊かな食卓  #ごちそうさま #うつわ好き #祥公窯 #杉原伸一  #丹波焼  #村上直子 #堂本正樹  #ふるいともかず  #安福由美子  #とりあえず野菜食  #デリスタグラマー  #日本酒好き  #ダイエットメニュー  #cooking  #instafood  #foodstagram  #sake  #w7foods  #onthetable  #japanesefood  #wasyoku  #sake  #秋の食卓  ・ 2枚目 一昨日の日曜日 開店8日目の 日本茶カフェ🍵&うつわ屋さんで お迎えした 仲間たち😊 古谷浩一さんの うつわが わんさか💕 黒の器 リーズナブルで食洗機OKなので… 「家族もご自由にお使いください😘」
本日のおうちごはんは…
・
⚪︎サーモンのクリームパスタ
⚪︎サラダ
・
今日は早めに帰宅し、夕飯をすぐ作りました✨
余っていたサーモンを使って適当に作ったものですが成功☺️
器は昨日使った色違いのものです。
明日も早く帰って温泉に行こうかな〜♨️
・
#丹波焼#祥公窯#うつわ#器
#おうちごはん#豊かな食卓#夕食#ディナー#サーモン#パスタ#魚#魚料理
本日のおうちごはんは… ・ ⚪︎サーモンのクリームパスタ ⚪︎サラダ ・ 今日は早めに帰宅し、夕飯をすぐ作りました✨ 余っていたサーモンを使って適当に作ったものですが成功☺️ 器は昨日使った色違いのものです。 明日も早く帰って温泉に行こうかな〜♨️ ・ #丹波焼 #祥公窯 #うつわ #器  #おうちごはん #豊かな食卓 #夕食 #ディナー #サーモン #パスタ #魚 #魚料理 
昨日は松本マラソンに出場しました!
フルマラソンは何回か走ってますが、ここ最近身体の不調も重なり、いつにも増してコンディションが悪くて棄権しようかと思いましたがなんとか完走しました✨
完走後はやはりすっきりした気持ちになれますね♪
第一回目の松本マラソン。
なかなかコースも起伏が激しくていいコースでした笑
そんな次の日のおうちごはんは…
・
⚪︎唐揚げ
⚪︎なす煮浸し
⚪︎昆布卵焼き
⚪︎鯖焼き
⚪︎人参のしりしり
⚪︎ナムル
⚪︎サーモンとキノコの炊き込みご飯
⚪︎茄子の味噌汁
・
先日、友達に篠山に連れて行ってもらい、その時に買ったお皿を使ってみました♪
色合いも素敵です!
そして友達にサイズ違いのお皿2つと、作家さんにも結婚祝いということで頂いてしまいました…
一度見ただけでファンになったので、また来月いきたいと思います✨
・
#おうちごはん#豊かな食卓#うつわ#器#和食#和食器#祥公窯#立杭焼#雅峰窯#丹波焼#唐揚げ#松本マラソン#魚#魚料理
昨日は松本マラソンに出場しました! フルマラソンは何回か走ってますが、ここ最近身体の不調も重なり、いつにも増してコンディションが悪くて棄権しようかと思いましたがなんとか完走しました✨ 完走後はやはりすっきりした気持ちになれますね♪ 第一回目の松本マラソン。 なかなかコースも起伏が激しくていいコースでした笑 そんな次の日のおうちごはんは… ・ ⚪︎唐揚げ ⚪︎なす煮浸し ⚪︎昆布卵焼き ⚪︎鯖焼き ⚪︎人参のしりしり ⚪︎ナムル ⚪︎サーモンとキノコの炊き込みご飯 ⚪︎茄子の味噌汁 ・ 先日、友達に篠山に連れて行ってもらい、その時に買ったお皿を使ってみました♪ 色合いも素敵です! そして友達にサイズ違いのお皿2つと、作家さんにも結婚祝いということで頂いてしまいました… 一度見ただけでファンになったので、また来月いきたいと思います✨ ・ #おうちごはん #豊かな食卓 #うつわ #器 #和食 #和食器 #祥公窯 #立杭焼 #雅峰窯 #丹波焼 #唐揚げ #松本マラソン #魚 #魚料理 
今年の我が家の柿は甘いのか、野鳥やら山の動物達がこぞって食べにきています🦅🐿🐒🐻
.
.
#祥公窯 #おやつ #和菓子 #西村清月堂 #柿 #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #instagram #foodstagram #japanesefood #japanstyle #instagood #instagramjapan
・
京都の陶器まつりで
購入した器をようやく使ってみました
・
秋の夜長 tea timeにも似合う
シンプルな丹波焼のコンポート♡
・
出店されてたブースの中で一番気になった祥公窯
作家さんと色々お話したことも良い思い出♡
・
・
#フレンチシックな作品はどれも魅力的
#作家さん曰くちょっと不出来だったみたいでお値引きしてもらっちゃいました
#お友達もサイズ違いでお買い上げ
#丹波焼  #祥公窯  #器  #器好き  #作家物 
#コンポート  #フレンチシック  #お茶時間 
#京都五条坂陶器まつり  #京都 
#kyoto  #vessel  #pottery  #compote 
#potteryfestival  #frenchchic
・ 京都の陶器まつりで 購入した器をようやく使ってみました ・ 秋の夜長 tea timeにも似合う シンプルな丹波焼のコンポート♡ ・ 出店されてたブースの中で一番気になった祥公窯 作家さんと色々お話したことも良い思い出♡ ・ ・ #フレンチシックな作品はどれも魅力的  #作家さん曰くちょっと不出来だったみたいでお値引きしてもらっちゃいました  #お友達もサイズ違いでお買い上げ  #丹波焼  #祥公窯  #器  #器好き  #作家物  #コンポート  #フレンチシック  #お茶時間  #京都五条坂陶器まつり  #京都  #kyoto  #vessel  #pottery  #compote  #potteryfestival  #frenchchic 
.
#祥公窯#杉原伸一 @m_otokita さんの蓮の葉のお皿
実は今回悩んで三種類買いました👍🏻
(お値段はとってもリーズナブル🙆)
これにはお揃いの湯呑みも😍
穴あきや 虫に食べられたみたいなところに強く強く惹かれます( ꈍ .̮ ꈍ )ˈ‧ෆ*
あ…イチヂク我が家に今年なった3個のうちの一つです。
.
.
#和食器#器#器好き#蓮#蓮の葉#おやつ#丹波焼#刺し子
. #祥公窯 #杉原伸一  @m_otokita さんの蓮の葉のお皿 実は今回悩んで三種類買いました👍🏻 (お値段はとってもリーズナブル🙆) これにはお揃いの湯呑みも😍 穴あきや 虫に食べられたみたいなところに強く強く惹かれます( ꈍ .̮ ꈍ )ˈ‧ෆ* あ…イチヂク我が家に今年なった3個のうちの一つです。 . . #和食器 #器 #器好き #蓮 #蓮の葉 #おやつ #丹波焼 #刺し子 
たくさん無花果を頂いたので、今朝はイチヂクサンドでおはようございます☀ 
#手作りパン #おうちパン #パン作り #贅沢食パン #パン #bread #baking #サンドイッチ #sandwich #フルーツサンド #イチヂクサンド #無花果  #朝ごはん #朝ごパン #breakfast #丹波焼 #祥公窯 #ホップ種
.
日曜日に#祥公窯 さんへお邪魔して
とっても素敵だったので初ストーリー
でもやり方わからなくて…😅💧
なんかブレブレの短いのをちょろりと…
本当はもっと素敵なところいっぱい撮ったのに😅
.
祥公窯さんの奥様 @m_otokita 
蓮の葉のお皿にレッドオニオンのピクルスをもられてたのが素敵すぎて💘
蓮の葉のお皿ゲットしたし早速真似っこ
着色料とかつかわず
#紫玉ねぎ だけでこんなに綺麗💕
蓮でも菊でもお彼岸メニューにいいかも👍🏻
.
.
#杉原伸一#清岡幸道#奥田章#村山朋子#伊藤聡信#下本一歩#蓮#晩御飯#鯵#和食器#ピクルス
. 日曜日に#祥公窯  さんへお邪魔して とっても素敵だったので初ストーリー でもやり方わからなくて…😅💧 なんかブレブレの短いのをちょろりと… 本当はもっと素敵なところいっぱい撮ったのに😅 . 祥公窯さんの奥様 @m_otokita 蓮の葉のお皿にレッドオニオンのピクルスをもられてたのが素敵すぎて💘 蓮の葉のお皿ゲットしたし早速真似っこ 着色料とかつかわず #紫玉ねぎ  だけでこんなに綺麗💕 蓮でも菊でもお彼岸メニューにいいかも👍🏻 . . #杉原伸一 #清岡幸道 #奥田章 #村山朋子 #伊藤聡信 #下本一歩 #蓮 #晩御飯 #鯵 #和食器 #ピクルス 
昨日仕込んでおいたかぼちゃプリン🎃
素敵なお客様に頂いたフレーバーティーとともに✨
癒されます(*´꒳`*)💕
.
.
#祥公窯 #おやつ #バターナッツかぼちゃ #かぼちゃプリン #フレーバーティー #ムーミン #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #コースター #edu #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
本日のディナーはイタリアンです♪staubでアクアパッツァも作りました(*⁰▿⁰*).
昨日は友達と兵庫県の丹波篠山に行き、ランチにねじき蕎麦を食べて、窯巡りへ◎ #祥公窯 さんの高さがある白いお皿を購入しました♪ケーキとか合わせたら可愛い感じです♡今日は前菜乗っけちゃいましたが( ´ ▽ ` )ノ
.
.
○前菜盛り合わせ
(カボチャのクリームチーズ、サーモンパテ、
生ハム、ミョウガピクルス)
○豚肉オニオンリング
○ナスとチーズのトマトソース
○アクアパッツァ
○ほうれん草のフリッタータ
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#おうちカフェ #クッキングラム 
#デリスタグラマー #アクアパッツァ
#フリッタータ #ストウブ #ストウ部 
#イッタラ #クチポール #スキレット
 #和食器 #立杭焼 #キナリノ 
#まんぷくオータム #クッキングラム 
#TABLESクリエイター #wp_deli_japan 
#instagood #instafood #instapic 
#dinner #cooking #staub #ittala 
#plate #onthetable #lin_stagrammer
本日のディナーはイタリアンです♪staubでアクアパッツァも作りました(*⁰▿⁰*). 昨日は友達と兵庫県の丹波篠山に行き、ランチにねじき蕎麦を食べて、窯巡りへ◎ #祥公窯  さんの高さがある白いお皿を購入しました♪ケーキとか合わせたら可愛い感じです♡今日は前菜乗っけちゃいましたが( ´ ▽ ` )ノ . . ○前菜盛り合わせ (カボチャのクリームチーズ、サーモンパテ、 生ハム、ミョウガピクルス) ○豚肉オニオンリング ○ナスとチーズのトマトソース ○アクアパッツァ ○ほうれん草のフリッタータ . . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #アクアパッツァ  #フリッタータ  #ストウブ  #ストウ部  #イッタラ  #クチポール  #スキレット  #和食器  #立杭焼  #キナリノ  #まんぷくオータム  #クッキングラム  #TABLESクリエイター  #wp_deli_japan  #instagood  #instafood  #instapic  #dinner  #cooking  #staub  #ittala  #plate  #onthetable  #lin_stagrammer 
バターナッツというカボチャ🎃
見た目もカワイイ💕
とりあえず、今朝はスープで頂きました🍽
.
.
#祥公窯 #おうちごはん #カボチャスープ #バターナッツかぼちゃ #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #コースター #edu #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagood #instagramjapan
#葡萄ゼリー 🍇
葡萄が大きくて見えてませんが、中にクラッシュした葡萄のゼリーが入ってます✨
新作の器に盛りつけてみました🍨
.
.
#祥公窯 #おやつ #葡萄ゼリー #陶器 #器 #うつわ #鎬蓋付カップ #鉄釉八角プレート #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
本日のディナーは和風パスタです✨エビとトマトと蓮根入りでシャキシャキ食感でした◎今日も彼がごはん担当してくれて、なんだか先週から平日のほとんどごはん作ってもらっている気が…。9月は仕事で毎日バタバタしてるので、こういう時は素直に甘えさせていただきましょう٩( 'ω' )و
.
.
○和風パスタ
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#和食 #おうちカフェ #クッキングラム
#パスタ  #レンコン #デリスタグラマー 
#うつわ #彼ごはん #祥公窯 #和食器 
#立杭焼 #キナリノ#TABLESクリエイター 
#tomato #wp_deli_japan 
#instagood #instafood #instapic
#pasta #washoku #dinner #cooking
#delistagrammer  #kurashirufood 
#plate #onthetable #lin_stagrammer
本日のディナーは和風パスタです✨エビとトマトと蓮根入りでシャキシャキ食感でした◎今日も彼がごはん担当してくれて、なんだか先週から平日のほとんどごはん作ってもらっている気が…。9月は仕事で毎日バタバタしてるので、こういう時は素直に甘えさせていただきましょう٩( 'ω' )و . . ○和風パスタ . . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #和食  #おうちカフェ  #クッキングラム  #パスタ  #レンコン  #デリスタグラマー  #うつわ  #彼ごはん  #祥公窯  #和食器  #立杭焼  #キナリノ #TABLESクリエイター  #tomato  #wp_deli_japan  #instagood  #instafood  #instapic  #pasta  #washoku  #dinner  #cooking  #delistagrammer  #kurashirufood  #plate  #onthetable  #lin_stagrammer 
VelvetSource入り餅を使ったクリーム大福
器は、祥公窯 音喜多美歩さんの作品
#北海道#常呂町#ビーツ#beetroot#VelvetSource#野菜#和菓子#クリーム大福#おうちカフェ祥公窯#音喜多美歩
パプリカをたくさん頂きました✨
とりあえず、肉詰めで🍽
次は何を作ろうかな🤤
.
.
#祥公窯 #おうちごはん #パプリカのファルシ #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer 
#デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram  #instagood #instagramjapan
『秋明菊』だそうです。和菓子も秋になってきましたね🍂
.
#祥公窯 #陶器 #器 #うつわ #輪花豆皿 #杉原伸一 #和菓子 #お菓子 #大福堂 #秋明菊 #foodstagram #japanesefood #japanstyle #wagashi #instagood #instagramjapan
クィーンニーナの色のグラデーションにウットリ(*´-`)💕
.
新作のcup #白釉鎬フリーカップ  の使い方いろいろ。デザートやドリンクだけでなく、スープやお料理にも使えそうです♡
.
#祥公窯 #クィーンニーナ #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #Instagram #instagramjapan #instagood
ちゃんと食べよっ!
今週は色々考えさせられた日々。なのに娘と喧嘩した。 はぁ…うまくいかないな… 
#手作りパン #おうちパン #パン作り #パン #朝ごはん #朝ごパン #bread #breakfast #baking #bagel #ベーグル #プレーンベーグル #ベーグルサンド #フルーツサンド #シャインマスカット #丹波焼 #祥公窯
入荷はまだもう少し先になりますが、乙女心をくすぐる可愛い器達を注文して来ましたので、楽しみにお待ち下さい☆

#cosoadozakka#千里丘#雑貨#祥公窯#杉原伸一#音喜多美歩#丹波焼#立杭焼
定休日の昨日は、#立杭焼 の窯元#祥公窯 #杉原伸一 さんと#音喜多美歩 さんご夫妻のギャラリーへお邪魔させて頂きました☆

#cosoadozakka#千里丘#雑貨#祥公窯#杉原伸一#音喜多美歩#立杭焼#丹波焼
昨日は兵庫県三木市にある #平井山観光ぶどう園 さんに人生初の葡萄狩りへ🍇✨
景色も、葡萄も、空気も、全てが美しすぎて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨
初めてのクィーンニーナ❣️
大好物のシャインマスカット❣️
食べてみたかったユズノハさんのかき氷❣️
.
お腹も心も満たされました〜✨
楽しい時間を有難うございました(´∀`*)💖
.
.
#三木市 #平井山観光ぶどう園 #シャインマスカット #クィーンニーナ #ピオーネ #かき氷 #ユズノハ #おやつ #シャインマスカットのタルト #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #祥公窯 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagood #instagramjapan
昨日は兵庫県三木市にある #平井山観光ぶどう園  さんに人生初の葡萄狩りへ🍇✨ 景色も、葡萄も、空気も、全てが美しすぎて(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨ 初めてのクィーンニーナ❣️ 大好物のシャインマスカット❣️ 食べてみたかったユズノハさんのかき氷❣️ . お腹も心も満たされました〜✨ 楽しい時間を有難うございました(´∀`*)💖 . . #三木市  #平井山観光ぶどう園  #シャインマスカット  #クィーンニーナ  #ピオーネ  #かき氷  #ユズノハ  #おやつ  #シャインマスカットのタルト  #陶器  #器  #うつわ  #音喜多美歩  #祥公窯  #Instagram  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodstagram  #instagood  #instagramjapan 
義父が早朝から釣ってきてくれた鮎🐟
産卵前の鮎は最高に美味しい〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨
.
#祥公窯 #おうちごはん #鮎の唐揚げ #陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #japanesefood #japanesestyle #instagramjapan #instagood
先日のレッスンのあとに #うわのそら さんにお邪魔した時に連れ帰って来た新しい器たち✨
8月に何故か沢山グラス等が割れてしまったので、良い感じのグラスなど無いかな、と思っていたら出会えました😄✨
夏休み中にも @uwanosora_sanda_cafe のぞみさんからグラスが入荷しましたよ😊と連絡頂いてましたが、なかなか時間が無く…でも、まだあって良かった😆✨
そして、#音喜多美歩  さんの新作カップを見て一目惚れ💓✨
以前から欲しかった小ぶりのカップ…なかなかイメージ通りのものに出会えなくて。
でも出会えました✨
サイズに質感にビビっと来て(笑)よくよく見ると、、
カップの底などがうっすらと桃色の釉薬が✨💓
これには
#干からびてた乙女心がくすぐられました(笑)
とりあえず葡萄のコンポートを入れてみました😄
レッスンではスープに使おうと思ってます😊
・
・
・
➡️2枚目3枚目は、レッスンの時にいつも隠し撮りしあうアカネちゃんと写真交換したので❣️(笑)
いつもこんな感じでランチ前には生徒さま達と和気あいあい❤️で写真撮ってます(๑・̑◡・̑๑)
#メグさん女優ライト処理しといたよ💓笑笑
#でも良い写真😄
#アカネちゃんの企んでる顔!笑笑
#pizza Tシャツ
#パン教室
#グラス
#器
#祥公窯
先日のレッスンのあとに #うわのそら  さんにお邪魔した時に連れ帰って来た新しい器たち✨ 8月に何故か沢山グラス等が割れてしまったので、良い感じのグラスなど無いかな、と思っていたら出会えました😄✨ 夏休み中にも @uwanosora_sanda_cafe のぞみさんからグラスが入荷しましたよ😊と連絡頂いてましたが、なかなか時間が無く…でも、まだあって良かった😆✨ そして、#音喜多美歩  さんの新作カップを見て一目惚れ💓✨ 以前から欲しかった小ぶりのカップ…なかなかイメージ通りのものに出会えなくて。 でも出会えました✨ サイズに質感にビビっと来て(笑)よくよく見ると、、 カップの底などがうっすらと桃色の釉薬が✨💓 これには #干からびてた乙女心がくすぐられました (笑) とりあえず葡萄のコンポートを入れてみました😄 レッスンではスープに使おうと思ってます😊 ・ ・ ・ ➡️2枚目3枚目は、レッスンの時にいつも隠し撮りしあうアカネちゃんと写真交換したので❣️(笑) いつもこんな感じでランチ前には生徒さま達と和気あいあい❤️で写真撮ってます(๑・̑◡・̑๑) #メグさん女優ライト処理しといたよ 💓笑笑 #でも良い写真 😄 #アカネちゃんの企んでる顔 !笑笑 #pizza  Tシャツ #パン教室  #グラス  #器  #祥公窯 
葡萄のオープンサンド🍇
.
トマトの湯むきと同じように葡萄の皮を湯むきして、、、その後コンポートに🍨
.
.
#祥公窯 #おうちごはん #葡萄のオープンサンド ##陶器 #器 #うつわ #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
無花果☺️
いっぱい剥いたのに誰も食べず一人で食べる😅
さすがに全部は食べられないけど、欲しがるあずきにもあげれないんだな💦ごめん。

#無花果#locari #cookingram #delimia #おうちかふぇ #フルーツ#祥公窯 #杉原伸一 #器#うつわ
無花果のコンポート🍨レモンとシナモンスティックがいい仕事してます🤤💕
.
.
#祥公窯 #おやつ #無花果のコンポート #陶器 #器#うつわ #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
*
* 
自家製葡萄ジュース🍇
・
初めて作ってみた葡萄ジュース🍇
とっても濃厚なので、ソーダ割りにしてみました🥂
・
泡のキレイな、#荒川尚也 さんのグラスや、
#祥公窯 さんの高台皿も入荷しています✨
・
2枚目以降は、本日のお出掛けランチ🚗
・
オープン一周年を迎え、行列必須にまでなっている大人気の神戸のカフェ#SIMASIMA さんのメニューより。
・甘酒イチジクミルク🥛
・梨のジュース🍐
・日替りランチ
どれもこれも、美味しくて、アイデア満載でとっても勉強になりました😊
ちゃっかり作り方を教えていただいたので、作ってみまーす😉
知人のお店が、こんなに頑張って成功していると、嬉しいですし、刺激になります😊
・
はて⁈
今日は、朝から何杯ジュース飲んでるんだろ〜
お腹タポタポです😅
刺激を受けて、イメージはいっぱい浮かんでるのに頑張れそうにな〜い💦
・
・
#うわのそら #三田カフェ #田舎カフェ #器 #器の力 #器と料理 #器と暮らし #器ギャラリー #作家もの #とりあえず野菜食 #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #デリスタグラマー #日々の暮らし #田舎暮らし #季節の果物 #葡萄ジュース #フレッシュジュース 
#cafe #juice #fruitsjuice
* * 自家製葡萄ジュース🍇 ・ 初めて作ってみた葡萄ジュース🍇 とっても濃厚なので、ソーダ割りにしてみました🥂 ・ 泡のキレイな、#荒川尚也  さんのグラスや、 #祥公窯  さんの高台皿も入荷しています✨ ・ 2枚目以降は、本日のお出掛けランチ🚗 ・ オープン一周年を迎え、行列必須にまでなっている大人気の神戸のカフェ#SIMASIMA  さんのメニューより。 ・甘酒イチジクミルク🥛 ・梨のジュース🍐 ・日替りランチ どれもこれも、美味しくて、アイデア満載でとっても勉強になりました😊 ちゃっかり作り方を教えていただいたので、作ってみまーす😉 知人のお店が、こんなに頑張って成功していると、嬉しいですし、刺激になります😊 ・ はて⁈ 今日は、朝から何杯ジュース飲んでるんだろ〜 お腹タポタポです😅 刺激を受けて、イメージはいっぱい浮かんでるのに頑張れそうにな〜い💦 ・ ・ #うわのそら  #三田カフェ  #田舎カフェ  #器  #器の力  #器と料理  #器と暮らし  #器ギャラリー  #作家もの  #とりあえず野菜食  #おうちごはん  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #日々の暮らし  #田舎暮らし  #季節の果物  #葡萄ジュース  #フレッシュジュース  #cafe  #juice  #fruitsjuice 
以前、@fu0821 さんのとっても可愛いヨーグルトバークを見て、なになに?ヨーグルトバークとな?と、どうしても食べたくなり作ってみた昨日のおやつ💖
もっと暑い時期に出会いたかった🤤💕
.
#祥公窯 #おやつ #ヨーグルトバーク #流行っていた事すら知らず #これは美味しい♡ #陶器 #器 #うつわ #プレート18cm #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
以前、@fu0821 さんのとっても可愛いヨーグルトバークを見て、なになに?ヨーグルトバークとな?と、どうしても食べたくなり作ってみた昨日のおやつ💖 もっと暑い時期に出会いたかった🤤💕 . #祥公窯  #おやつ  #ヨーグルトバーク  #流行っていた事すら知らず  #これは美味しい ♡ #陶器  #器  #うつわ  #プレート18cm  #音喜多美歩  #Instagram  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #foodstagram  #instagramjapan  #instagood 
苦みを取ったゴーヤでゴーヤバーグ🍽
サイズの大きいお皿できました✨
.
#祥公窯 #おうちごはん #ゴーヤバーグ #陶器 #器 #うつわ #鎬高台皿(w23×h6)  #杉原伸一 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー#クッキングラム #foodstagram #instagramjapan #instagood
𓃗
2017.09.02.Sat.☀︎
.
#おでかけのキロク✎ .
今のうちに出来ること🤰①
『いっぱいおでかけをしておく』
.
今日は三田にお出かけしてきました🚘💨
.
1軒目(1〜3枚目)
#キビトパン さんに#パン を買いに♡
とてもオシャレな店内でイートインも出来そうです🥖☕️
10時オープンで10:30頃に行ったのですんなり買えました(๑•̀∀- )و
明日の朝が楽しみ〜🥐
.
2軒目(4〜8枚目)
cafe&galleryうわのそら さん へ#ランチ しに🍴
のどかな田園風景の中にある素敵なカフェです☕️
.
しかも器好きにはたまらん、器のギャラリーも兼ね備えてます😍
.
11時のオープン前に並んで3組目、11:15に来た方はもう一巡目で入れず並んで待っておられました💦
.
ヘルシーで美味しい#うわのそらランチ をいただきました🙏
一人一人盛られてる器も違って目でも楽しめる😍✨
.
お食事の後にギャラリーで一目惚れをした子をお持ち帰りしました❤️
それは10枚目のpicで☺️✨
.
3軒目(9枚目)
#Barnshelf さんと言う#雑貨屋 さんへ
とてもオシャレな雑貨が並んでました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆
.
最後の一枚が連れて帰ってきた子♡
#丹波焼 の#祥公窯 の#杉原伸一 さんの#高台皿 
とっても可愛いです(∩˃o˂∩)♡
大切に大切に使います✨✨✨
.
.
#プチトリップ#グルメ#パン屋巡り#ランチ#うわのそら#三田#カフェ#ギャラリー#作家ものの器#器#器好き
𓃗 2017.09.02.Sat.☀︎ . #おでかけのキロク ✎ . 今のうちに出来ること🤰① 『いっぱいおでかけをしておく』 . 今日は三田にお出かけしてきました🚘💨 . 1軒目(1〜3枚目) #キビトパン  さんに#パン  を買いに♡ とてもオシャレな店内でイートインも出来そうです🥖☕️ 10時オープンで10:30頃に行ったのですんなり買えました(๑•̀∀- )و 明日の朝が楽しみ〜🥐 . 2軒目(4〜8枚目) cafe&galleryうわのそら さん へ#ランチ  しに🍴 のどかな田園風景の中にある素敵なカフェです☕️ . しかも器好きにはたまらん、器のギャラリーも兼ね備えてます😍 . 11時のオープン前に並んで3組目、11:15に来た方はもう一巡目で入れず並んで待っておられました💦 . ヘルシーで美味しい#うわのそらランチ  をいただきました🙏 一人一人盛られてる器も違って目でも楽しめる😍✨ . お食事の後にギャラリーで一目惚れをした子をお持ち帰りしました❤️ それは10枚目のpicで☺️✨ . 3軒目(9枚目) #Barnshelf  さんと言う#雑貨屋  さんへ とてもオシャレな雑貨が並んでました୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ . 最後の一枚が連れて帰ってきた子♡ #丹波焼  の#祥公窯  の#杉原伸一  さんの#高台皿  とっても可愛いです(∩˃o˂∩)♡ 大切に大切に使います✨✨✨ . . #プチトリップ #グルメ #パン屋巡り #ランチ #うわのそら #三田 #カフェ #ギャラリー #作家ものの器 #器 #器好き 
本日は和風ミニハンバーグです♪ソースはジュレっぽくして三つ葉を上に散らしました✨
.
.
○和風ミニハンバーグ
○エビ生春巻き
○ナスxししとうがらし炒め
○和風スープ
○ごはん
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #ディナー
#和食 #おうちカフェ #クッキングラム
#デリスタグラマー #ハンバーグ 
#生春巻き #イッタラ #ファウナ
#祥公窯 #和食器 #立杭焼 #高塚和則
#TABLESクリエイター #wp_deli_japan 
#instagood #instafood #instapic #ittala
#delistagrammer  #kurashirufood 
#washoku #dinner #cooking #springrolls
#plate #onthetable #lin_stagrammer
本日は和風ミニハンバーグです♪ソースはジュレっぽくして三つ葉を上に散らしました✨ . . ○和風ミニハンバーグ ○エビ生春巻き ○ナスxししとうがらし炒め ○和風スープ ○ごはん . . #おうちごはん  #夜ごはん  #ディナー  #和食  #おうちカフェ  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #ハンバーグ  #生春巻き  #イッタラ  #ファウナ  #祥公窯  #和食器  #立杭焼  #高塚和則  #TABLESクリエイター  #wp_deli_japan  #instagood  #instafood  #instapic  #ittala  #delistagrammer  #kurashirufood  #washoku  #dinner  #cooking  #springrolls  #plate  #onthetable  #lin_stagrammer 
両親が贈ってくれたデストロイヤーというジャガイモ🥔
なるほど。洗ってみると、レスラーの仮面みたい🤼‍♂️
ホクホクしてて、栗のような、芋のような✨初めての味でした😍
.

#祥公窯 #おうちごはん #デストロイヤー #ハッセルバックポテト #陶器 #器 #うつわ #角皿 #ミルクピッチャー #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #instagramjapan #foodstagram
両親が贈ってくれたデストロイヤーというジャガイモ🥔 なるほど。洗ってみると、レスラーの仮面みたい🤼‍♂️ ホクホクしてて、栗のような、芋のような✨初めての味でした😍 . #祥公窯  #おうちごはん  #デストロイヤー  #ハッセルバックポテト  #陶器  #器  #うつわ  #角皿  #ミルクピッチャー  #音喜多美歩  #Instagram  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #instagramjapan  #foodstagram 
#今日の朝ごはん は#ブリオッシュ食パン で若干焦がし気味な#フレンチトースト 
野菜ゼロ…フルーツゼロ…ですが、美味しゅうございました😋

#手作りパン #おうちパン #パン作り #朝ごパン #パン #breakfast #bread #baking #frenchtoast #アイスコーヒー #丹波焼 #祥公窯
毎日、晩御飯を作る時はFM802を
聞いている私。

スピッツの「空も飛べるはず」が
流れ懐かしくて歌ってたら窓が
開いてることをすっかり忘れ、
野菜を持ってきてくれたご近所さんに
聞かれるという失態(笑)😁 そんな恥ずかしい
事件が起こった今日の晩御飯は何だか茶色い(笑) * * * * * * * * * ・はんぺん入りつくね
・鶏肉のネギ塩焼き
・ネギトロ巻
・干しキュウリのパリパリ漬け
・水まんじゅう

でした✨ * * *

#中里博彦#中里博恒#心和庵
#高島大樹#杉原伸一#祥公窯#萠窯#骨董
#高島朝生#小澤基晴#羅以音窯#高田志保
#つっきーごはん
毎日、晩御飯を作る時はFM802を 聞いている私。 スピッツの「空も飛べるはず」が 流れ懐かしくて歌ってたら窓が 開いてることをすっかり忘れ、 野菜を持ってきてくれたご近所さんに 聞かれるという失態(笑)😁 そんな恥ずかしい 事件が起こった今日の晩御飯は何だか茶色い(笑) * * * * * * * * * ・はんぺん入りつくね ・鶏肉のネギ塩焼き ・ネギトロ巻 ・干しキュウリのパリパリ漬け ・水まんじゅう でした✨ * * * #中里博彦 #中里博恒 #心和庵  #高島大樹 #杉原伸一 #祥公窯 #萠窯 #骨董  #高島朝生 #小澤基晴 #羅以音窯 #高田志保  #つっきーごはん 
今日の#朝ごパン はハニーミルクドッグパンでチーズクリームサンドにしました。
早起きした息子と一緒に😋 
クリーム絞るの苦手〜‼︎
#手作りパン #おうちパン #パン作り #パン #bread #baking #breakfast #朝ごはん #ホップ種 #スイカ #紫蘇ジュース #丹波焼 #祥公窯
南幌とうもろこし。
「ピュアホワイト」
「あまいんです」
皮もヒゲも付けたままレンジでチン。スルッと剥けて茹でるよりも簡単。
塩もせずそのまま食べた。
超美味し〜🌽 #晩御飯ダッシュ #晩御飯#ばんごはん #南幌とうもろこし#ピュアホワイト#あまいんです#locari #ロカリ#cookingram #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #delimia #おうちごはん #祥公窯#杉原伸一#器#うつわ
南幌とうもろこし。 「ピュアホワイト」 「あまいんです」 皮もヒゲも付けたままレンジでチン。スルッと剥けて茹でるよりも簡単。 塩もせずそのまま食べた。 超美味し〜🌽 #晩御飯ダッシュ  #晩御飯 #ばんごはん  #南幌とうもろこし #ピュアホワイト #あまいんです #locari  #ロカリ #cookingram  #クッキングラム  #デリスタグラム  #デリスタグラマー  #delimia  #おうちごはん  #祥公窯 #杉原伸一 #器 #うつわ 
やっと食べれた❣️ ハニーミルクドッグパンの#ホットドッグ 
お腹いっぱいだし、学校の掃除頑張れそう💪
#手作りパン #おうちパン #パン作り #パン #ドッグパン #bread #baking #ホップ種 #丹波焼 #祥公窯 #朝ごパン #朝ごはん ##breakfast #スイカ #紫蘇ジュース
先日、ザ・リッツ・カールトン京都  日本料理水暉 さんに、紅貫入輪花大鉢を納品させて頂きました✨
頂いたお写真を拝借して😊
お料理のお味は言うまでもなく、このアーティスティックな盛り付け✨
器も作家も幸せ者です(//∇//)✨
.
#リッツカールトン京都 #日本料理 #水暉 #三浦さんいつも有難うございます! #素敵です! #お写真ありがとうございます! #料理長三浦さん #とってもダンディー #アーティスティック #祥公窯 #陶器 #器 #うつわ #紅貫入輪花大鉢 #アフタヌーンティースタンド #音喜多美歩 #instagramjapan #instagood #japanesefood #japanesestyle #foodstagram
先日、ザ・リッツ・カールトン京都 日本料理水暉 さんに、紅貫入輪花大鉢を納品させて頂きました✨ 頂いたお写真を拝借して😊 お料理のお味は言うまでもなく、このアーティスティックな盛り付け✨ 器も作家も幸せ者です(//∇//)✨ . #リッツカールトン京都  #日本料理  #水暉  #三浦さんいつも有難うございます ! #素敵です ! #お写真ありがとうございます ! #料理長三浦さん  #とってもダンディー  #アーティスティック  #祥公窯  #陶器  #器  #うつわ  #紅貫入輪花大鉢  #アフタヌーンティースタンド  #音喜多美歩  #instagramjapan  #instagood  #japanesefood  #japanesestyle  #foodstagram 
海老フライ🍤豚カツ、人参フライ🥕のミックスフライの晩御飯。久しぶりの揚げ物。
旦那は先に食べて、娘は居ないので結果ぼっちご飯🍚
明日から仕事だー💦

#晩御飯ダッシュ #晩御飯#ばんごはん #locari #ロカリ#cookingram #クッキングラム #デリスタグラマー #デリスタグラム #祥公窯#杉原伸一#器#うつわ#古谷製陶所 #delimia #おうちごはん
雨が降る前にドライフラワー用の紫陽花を収穫💠
.
#祥公窯 #紫陽花 #陶器 #器 #うつわ #プレート28cm #音喜多美歩 #instagramjapan #instagood
新しい器のご紹介です。
.
リバーシブルで、今回は前菜にスモークサーモンを盛り付けてみました🍷
反対側にはアンティーク色になった紫陽花を浮かべて水盤に💠
.
#祥公窯 #おうちごはん #前菜 #スモークサーモン #紫陽花 #陶器 #器 #うつわ #白釉リバーシブルプレート (w21×h3.5) #音喜多美歩 #Instagram #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #japanesefood #japanesestyle #foodstagram #instagood #instagramjapan
新しい器のご紹介です。 . リバーシブルで、今回は前菜にスモークサーモンを盛り付けてみました🍷 反対側にはアンティーク色になった紫陽花を浮かべて水盤に💠 . #祥公窯  #おうちごはん  #前菜  #スモークサーモン  #紫陽花  #陶器  #器  #うつわ  #白釉リバーシブルプレート  (w21×h3.5) #音喜多美歩  #Instagram  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #japanesefood  #japanesestyle  #foodstagram  #instagood  #instagramjapan