an online Instagram web viewer

#秋の寄せ植え medias

Photos

シルバーウィーク初日の土曜日、郊外田園倶楽部で村瀬美和さんの寄せ植えレッスンがあり参加してきました(#^.^#) ジョウロ型の入れ物に秋のお花をたっぷりと。

村瀬先生のお人柄、素敵な方でいろいろと勉強になりました(#^.^#) #秋の寄せ植え 
#秋の植物 
#カラーリーフ
#レッスン
シルバーウィーク初日の土曜日、郊外田園倶楽部で村瀬美和さんの寄せ植えレッスンがあり参加してきました(#^.^#) ジョウロ型の入れ物に秋のお花をたっぷりと。 村瀬先生のお人柄、素敵な方でいろいろと勉強になりました(#^.^#) #秋の寄せ植え  #秋の植物  #カラーリーフ  #レッスン 
この時季にこの美しさに感動!

#ガーデニング #寄せ植えアレンジ #秋の寄せ植え #庭つくり
秋の寄せ植え

ご近所のお店の寄せ植えが素敵だったので、久しぶりに真似て作ったものの... あ〜素敵な鉢が欲しいなぁ😃

#秋の寄せ植え
秋の寄せ植え ご近所のお店の寄せ植えが素敵だったので、久しぶりに真似て作ったものの... あ〜素敵な鉢が欲しいなぁ😃 #秋の寄せ植え 
雨降る前に☂️ 夏の名残でまだまだ荒れ放題の我が家。ハロウィンモードも中途半端🎃👻
いくつか寄せ植えてみました。
明日から雨続きなようなので、慌てて暗くなる前に撮影。

#ガーデニング
#小庭
#寄せ植え
#秋の寄せ植え
#ハロウィン
寄せ植えの植え替えをしました。伸び放題になってたグリーン達を短く切って、終わりになってしまったお花を取り替えて、いつもながらの手抜きの植え替えです(笑)

#マイガーデン#秋の寄せ植え
寄せ植えの植え替えをしました。伸び放題になってたグリーン達を短く切って、終わりになってしまったお花を取り替えて、いつもながらの手抜きの植え替えです(笑) #マイガーデン #秋の寄せ植え 
昨日のローザンベリー

薔薇のシーズンは終わっていましたが
園内のあちこちにある  秋の寄せ植えが凄く素敵でした。 *
#ローザンベリー田和田 #秋の寄せ植え
#グラス#ハロウィン *
*
*
*
*
*
#秋の寄せ植え #flower #flowers #花 やっと、花苗が店先に並んできて、嬉しい🎵😍🎵昨日作った寄せ植えです。
昨日のレッスンにて、生徒さんがお作りになった寄せ植え。秋の足音が聞こえます♫
毎月いらしていただき感謝の気持ちでいっぱい♡
お花にとてもお詳しいので、逆に教わることも多いです。いつもありがとうございます♡
*
*
*
#秋の寄せ植え #寄せ植えレッスン #ラベンデール #lavendel
昨日のレッスンにて、生徒さんがお作りになった寄せ植え。秋の足音が聞こえます♫ 毎月いらしていただき感謝の気持ちでいっぱい♡ お花にとてもお詳しいので、逆に教わることも多いです。いつもありがとうございます♡ * * * #秋の寄せ植え  #寄せ植えレッスン  #ラベンデール  #lavendel 
This is a picture of a Icicle pot made by Whichford pottery in England.

ウィッチフォードポタリーの
アイシクルポット

お客様のお庭で秋の装いに
チェンジしました。

#whichfordpottery  #ウィッチフォードポタリー  #fantailgarden 
#秋の寄せ植え #containergardening
2017.12.16
@emi_emi_bs 
e*pla 寄せ植え植え替えオーダー
鉢のこの感じもとても好きです
・
#workshop#handmade 
#workshop#handmade 
#Group planting#秋の寄せ植え
#ねむの木#ねむの木カフェ#カフェ#Cafe#雑貨#雑貨店#ハンドメイド#お教室#寄せ植え教室#ワークショップ#素敵な花器#ハンギング#花のある暮らし
2017.12.16
@emi_emi_bs 
e*pla 寄せ植えオーダーは縦の子
こちらの花器もすっごく素敵!
オーダーされたのが分かります
・
#workshop#handmade 
#workshop#handmade 
#Group planting#秋の寄せ植え
#ねむの木#ねむの木カフェ#カフェ#Cafe#雑貨#雑貨店#ハンドメイド#お教室#寄せ植え教室#ワークショップ#素敵な花器#ハンギング#花のある暮らし
2017.12.7
e*pla  12月の寄せ植え教室は満席と
なっております(お日にち確認中の方のお席材料は確保しております)
・
お申し込みの皆様よろしくお願いいたします
・
「12月の寄せ植えは寄せ植えのリース」
午前の部10:30〜  午後の部 13:30〜
8日は午前と午後になっておりますので
駐車場に余裕がございます
・
12月8日(金) 満席
12月12日(火)満席
・
4800円(植え替えの方3800円)
(器、材料、レッスン、プレート、ドリンク)
・
画像は参考画像になります
当日は籐の器でなく通常のリース台予定
・
以前寄せ植え教室ご参加で植え替え希望の
方はリース器をお持ち下さい
・
@emi_emi_bs ・
(お申し込み後のキャンセルは先生の寄せ植えをお求めいただくかたちになります)
・
(寄せ植え教室は1月2月お休みになります)
・
+++++++++++++++
ねむの木カフェ&nemucafe雑貨店
Open 火曜〜土曜日(祝祭日定休日)
10:30〜15:00 ひる時間
15:00〜19:00  よる時間
日立市会瀬町2-7-9
0294-36-3962
cafe_nemunoki@yahoo.co.jp
++++++++++++++
・
#workshop#handmade 
#workshop#handmade 
#Group planting#秋の寄せ植え
#ねむの木#ねむの木カフェ#カフェ#Cafe#雑貨#雑貨店#ハンドメイド#お教室#寄せ植え教室#ワークショップ#素敵な花器#ハンギング#花のある暮らし
2017.12.7 e*pla 12月の寄せ植え教室は満席と なっております(お日にち確認中の方のお席材料は確保しております) ・ お申し込みの皆様よろしくお願いいたします ・ 「12月の寄せ植えは寄せ植えのリース」 午前の部10:30〜 午後の部 13:30〜 8日は午前と午後になっておりますので 駐車場に余裕がございます ・ 12月8日(金) 満席 12月12日(火)満席 ・ 4800円(植え替えの方3800円) (器、材料、レッスン、プレート、ドリンク) ・ 画像は参考画像になります 当日は籐の器でなく通常のリース台予定 ・ 以前寄せ植え教室ご参加で植え替え希望の 方はリース器をお持ち下さい ・ @emi_emi_bs ・ (お申し込み後のキャンセルは先生の寄せ植えをお求めいただくかたちになります) ・ (寄せ植え教室は1月2月お休みになります) ・ +++++++++++++++ ねむの木カフェ&nemucafe雑貨店 Open 火曜〜土曜日(祝祭日定休日) 10:30〜15:00 ひる時間 15:00〜19:00 よる時間 日立市会瀬町2-7-9 0294-36-3962 cafe_nemunoki@yahoo.co.jp ++++++++++++++ ・ #workshop #handmade  #workshop #handmade  #Group  planting#秋の寄せ植え  #ねむの木 #ねむの木カフェ #カフェ #Cafe #雑貨 #雑貨店 #ハンドメイド #お教室 #寄せ植え教室 #ワークショップ #素敵な花器 #ハンギング #花のある暮らし 
上げるタイミングを失った今年の#秋の寄せ植え を供養🙏
もう枯れていますが、最盛期はこんな感じでした。昨年まで藤袴と大文字草のみだったのですが、今年は吾亦紅とイトススキを入れてみました。

#寄せ植え #yoseue #藤袴 #大文字草 #吾亦紅 #イトススキ #山野草
ドラキュラをやっとこさGET❗
未来予想図…この後お花切りました(^^) #パンジー
#ドラキュラ
#フリルパンジー
#フリルパンジードラキュラ
#ミックスアリッサム
#秋の寄せ植え
*
*
*
「寄せ植えできたよ~!
玄関に置いておくね」

近所の花屋さん
@soranohako  さんが
我が家にふらっと寄せ植えを
届けてくれました。

季節ごとに@soranohako  さんに
寄せ植えをお願いしています。
それも、
私からは何もリクエストせずに
「あきちゃん、今回もお願いね~💕」
って鉢だけ持ってふらっと頼みに行く私(笑)
*
*
私の好みを熟知してくれてる
@soranohako 
の、あきちゃん。
毎回大満足の寄せ植えに仕上げてくれます。

この紫のビオラ、
「しんしん」って名前なんだって🐼
パンダみたくて可愛い名前❤
*
*
ズボラな私でも育てやすい
可愛い子ちゃんばかりを集めて寄せ植えにしてくれました。

あきちゃん、いつも我が家に
お花を、華を、癒しをありがとう。
冬の淋しい玄関が明るくなりました。
近所に素敵なお花屋さんがあって嬉しいです🌹
*
*
*
#暮らし#暮らしを楽しむ#花のある暮らし#緑のある暮らし#寄せ植え#ビオラ#しんしん#アリッサム#シルバーレース#コロニア#ももこ
#写真撮っている人と繋がりたい
#花が好きな人と繋がりたい#ザ花部
#空の箱#soranohako#たまプラーザ
#flowershop#flowerstagram
#tokyocameraclub#flowers
#秋の寄せ植え#冬の寄せ植え#春が楽しみ
* * * 「寄せ植えできたよ~! 玄関に置いておくね」 近所の花屋さん @soranohako さんが 我が家にふらっと寄せ植えを 届けてくれました。 季節ごとに@soranohako さんに 寄せ植えをお願いしています。 それも、 私からは何もリクエストせずに 「あきちゃん、今回もお願いね~💕」 って鉢だけ持ってふらっと頼みに行く私(笑) * * 私の好みを熟知してくれてる @soranohako の、あきちゃん。 毎回大満足の寄せ植えに仕上げてくれます。 この紫のビオラ、 「しんしん」って名前なんだって🐼 パンダみたくて可愛い名前❤ * * ズボラな私でも育てやすい 可愛い子ちゃんばかりを集めて寄せ植えにしてくれました。 あきちゃん、いつも我が家に お花を、華を、癒しをありがとう。 冬の淋しい玄関が明るくなりました。 近所に素敵なお花屋さんがあって嬉しいです🌹 * * * #暮らし #暮らしを楽しむ #花のある暮らし #緑のある暮らし #寄せ植え #ビオラ #しんしん #アリッサム #シルバーレース #コロニア #ももこ  #写真撮っている人と繋がりたい  #花が好きな人と繋がりたい #ザ花部  #空の箱 #soranohako #たまプラーザ  #flowershop #flowerstagram  #tokyocameraclub #flowers  #秋の寄せ植え #冬の寄せ植え #春が楽しみ 
2017.11.26
e*pla 寄せ植え教室 募集!
「12月の寄せ植えは寄せ植えのリース」
e*pla大石先生の素敵な寄せ植えレッスン
受けられます ぜひご参加下さい
・
12月8日(金)
午前10:30〜 
午後 13:30〜
・
12月12日(火)
午前 10:30〜
・
4800円(植え替えの方3800円)
(器、材料、レッスン、プレート、ドリンク)
・
画像は参考画像になります
当日は籐の器でなく通常のリース台予定
・
以前寄せ植え教室ご参加で植え替え希望の
方はリース器をお持ち下さい
・
@emi_emi_bs ・
(お申し込み後のキャンセルは先生の寄せ植えをお求めいただくかたちになります)
・
(寄せ植え教室は1月2月お休みになります)
・
+++++++++++++++
ねむの木カフェ&nemucafe雑貨店
Open 火曜〜土曜日(祝祭日定休日)
10:30〜15:00 ひる時間
15:00〜19:00  よる時間
日立市会瀬町2-7-9
0294-36-3962
cafe_nemunoki@yahoo.co.jp
++++++++++++++
・
#workshop#handmade 
#workshop#handmade 
#Group planting#秋の寄せ植え
#ねむの木#ねむの木カフェ#カフェ#Cafe#雑貨#雑貨店#ハンドメイド#お教室#寄せ植え教室#ワークショップ#素敵な花器#ハンギング#花のある暮らし
2017.11.26 e*pla 寄せ植え教室 募集! 「12月の寄せ植えは寄せ植えのリース」 e*pla大石先生の素敵な寄せ植えレッスン 受けられます ぜひご参加下さい ・ 12月8日(金) 午前10:30〜 午後 13:30〜 ・ 12月12日(火) 午前 10:30〜 ・ 4800円(植え替えの方3800円) (器、材料、レッスン、プレート、ドリンク) ・ 画像は参考画像になります 当日は籐の器でなく通常のリース台予定 ・ 以前寄せ植え教室ご参加で植え替え希望の 方はリース器をお持ち下さい ・ @emi_emi_bs ・ (お申し込み後のキャンセルは先生の寄せ植えをお求めいただくかたちになります) ・ (寄せ植え教室は1月2月お休みになります) ・ +++++++++++++++ ねむの木カフェ&nemucafe雑貨店 Open 火曜〜土曜日(祝祭日定休日) 10:30〜15:00 ひる時間 15:00〜19:00 よる時間 日立市会瀬町2-7-9 0294-36-3962 cafe_nemunoki@yahoo.co.jp ++++++++++++++ ・ #workshop #handmade  #workshop #handmade  #Group  planting#秋の寄せ植え  #ねむの木 #ねむの木カフェ #カフェ #Cafe #雑貨 #雑貨店 #ハンドメイド #お教室 #寄せ植え教室 #ワークショップ #素敵な花器 #ハンギング #花のある暮らし 
こんばんは。
朝晩は冷えますが昼間は気温も上がり穏やかな一日でした😊
タイヤ交換いつしようかな~(*^^*) ・

#ビオラ #寄せ植え #秋の寄せ植え #秋の花 #庭の風景 #花のある暮らし #緑のある暮らし#穏やかな時間 #週末ガーデナー #マイガーデン #ナチュラルガーデン #ガーデニング #穏やかな時間 #pansy #viola #autumflowers #mygarden #gardening #gardenlife #weekendgardener #flowerslover
こんばんは。 朝晩は冷えますが昼間は気温も上がり穏やかな一日でした😊 タイヤ交換いつしようかな~(*^^*) ・ #ビオラ  #寄せ植え  #秋の寄せ植え  #秋の花  #庭の風景  #花のある暮らし  #緑のある暮らし #穏やかな時間  #週末ガーデナー  #マイガーデン  #ナチュラルガーデン  #ガーデニング  #穏やかな時間  #pansy  #viola  #autumflowers  #mygarden  #gardening  #gardenlife  #weekendgardener  #flowerslover 
「宿根草で作る晩秋の寄せ植え」の講習会にご参加いただきありがとうございました😊
寄せ植えのコツをご説明した後、ワイワイ楽しくお話をしながら皆さま思い思いの素敵な寄せ植えが出来上がりました✨
今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
#秋の寄せ植え#寄せ植え講習会#チェリーブロッサムガーデン#高砂市#加古川市#園芸店#ガーデンマーケット
「宿根草で作る晩秋の寄せ植え」の講習会にご参加いただきありがとうございました😊 寄せ植えのコツをご説明した後、ワイワイ楽しくお話をしながら皆さま思い思いの素敵な寄せ植えが出来上がりました✨ 今回もたくさんのご参加ありがとうございました! #秋の寄せ植え #寄せ植え講習会 #チェリーブロッサムガーデン #高砂市 #加古川市 #園芸店 #ガーデンマーケット 
🍁
秋深まるコスモス畑をイメージして😌🍁
.
#秋の寄せ植え
#秋冬
#秋深まる
#コスモス
#コスモス畑
#フラワーアレンジ
#造花
#木更津
#ラヴィアンフルール
寄せ植え💠試行錯誤🌀
*
*
お安いビオラを買ってきて、
更に追加投入💨
三度目の正直!のつもりがー。

まだまだ③picなど隙間あり⤵

こんもり~✨、
とか
素敵なわさわさ~✨、
とか
ナチュラル盛りもりなのにハイセンス~✨、
とか、
にしたいのにー、
かなり程遠い😢

あー哀しいかな、
ど素人感⤵

#寄せ植え#秋の寄せ植え
今日も寒い ー。
もはや冬の寄せ植え  か?

#ビオラ #アンティークカラー 
#ビオラの寄せ植え
#葉ボタン #ブラックリーフ
#ガーデンシクラメン#ハッピーベリー

#ガーデニング#私の庭#庭しごと#庭いじり#庭 #マイガーデン#ガーデニング初心者
#手作りの庭#ザ花部 
#花

#mygarden#gardening#loveflower#arrengement #flowerarrengement 
#viola #blackleaf 
#iggarden#instagarden
#lovegardening
#winterflowers
寄せ植え💠試行錯誤🌀 * * お安いビオラを買ってきて、 更に追加投入💨 三度目の正直!のつもりがー。 まだまだ③picなど隙間あり⤵ こんもり~✨、 とか 素敵なわさわさ~✨、 とか ナチュラル盛りもりなのにハイセンス~✨、 とか、 にしたいのにー、 かなり程遠い😢 あー哀しいかな、 ど素人感⤵ #寄せ植え #秋の寄せ植え  今日も寒い ー。 もはや冬の寄せ植え  か? #ビオラ  #アンティークカラー  #ビオラの寄せ植え  #葉ボタン  #ブラックリーフ  #ガーデンシクラメン #ハッピーベリー  #ガーデニング #私の庭 #庭しごと #庭いじり #庭  #マイガーデン #ガーデニング初心者  #手作りの庭 #ザ花部  #花  #mygarden #gardening #loveflower #arrengement  #flowerarrengement  #viola  #blackleaf  #iggarden #instagarden  #lovegardening  #winterflowers 
#寄せ植え #秋の寄せ植え 
#陶器はお持ち込み
#ありがとうございました😊

先月植えてから、様子を伺いに行きました。
西日当たる場所で元気にモリモリ育ってました❣️ http://fukukou-en.jp/
#加古郡稲美町 #ふくこうえん #fukukouen #いなみの花屋さん#Flower#花のある暮らし#LINE@はじめました#→@tge3652hで検索 #こうじ歯科医院 様
ペチュニア
・
秋の寄せ植えで一番先に枯れるかな?と思ってたけれど、なんのなんのまだまだ、美しさ持続中💗
・
逆にウィンターコスモスが力尽きそうな予感⤵︎
・
枯れた後のスペースには葉牡丹様が控えておりまするぅ〜
・
#我が家の寄せ植え#ペチュニア#ウィンターコスモス#寄せ植え#我が家の花便り#flowers 
#枯れて空いたスペースには次の花#花のある暮らし#秋の寄せ植え
ペチュニア ・ 秋の寄せ植えで一番先に枯れるかな?と思ってたけれど、なんのなんのまだまだ、美しさ持続中💗 ・ 逆にウィンターコスモスが力尽きそうな予感⤵︎ ・ 枯れた後のスペースには葉牡丹様が控えておりまするぅ〜 ・ #我が家の寄せ植え #ペチュニア #ウィンターコスモス #寄せ植え #我が家の花便り #flowers  #枯れて空いたスペースには次の花 #花のある暮らし #秋の寄せ植え 
ガーデニング好きな母に教えてもらいながら初めての寄せ植え🙌😆🌿なかなかハマる〜😳💕もっと緑増やしたいな〜😝😝つぼみがたくさんあるから花咲くの楽しみ〜🙌🙌#寄せ植え#ガーデニング#ガーデニング初心者#秋の寄せ植え#カルーナ#ブルーデージー#シクラメン#ガーデンシクラメン#ウィルマ#ヒポエステス#ココヤシファイバー#花のある暮らし#緑のある暮らし#玄関周り#植物のある暮らし#庭いじり
ガーデニング好きな母に教えてもらいながら初めての寄せ植え🙌😆🌿なかなかハマる〜😳💕もっと緑増やしたいな〜😝😝つぼみがたくさんあるから花咲くの楽しみ〜🙌🙌#寄せ植え #ガーデニング #ガーデニング初心者 #秋の寄せ植え #カルーナ #ブルーデージー #シクラメン #ガーデンシクラメン #ウィルマ #ヒポエステス #ココヤシファイバー #花のある暮らし #緑のある暮らし #玄関周り #植物のある暮らし #庭いじり 
この時季にこの美しさに感動!

#ガーデニング #寄せ植えアレンジ #秋の寄せ植え #庭つくり
「11月の寄せ植え講習」のお知らせです🍁
宿根草で作る晩秋の寄せ植えを一緒に作りませんか?☺️
少人数制でワイワイ楽しく、寄せ植えのコツを学べる!と好評です♪
お一人さまでの参加、グループ参加も大歓迎ですよ😊💕
**********************
●日時:11月18日(土)19日(日)13:00〜
●チェリーブロッサムガーデン ガーデンマーケット
高砂市阿弥陀町阿弥陀62(ヤマダストア向かい)
●受講料:1000円
※花の培養土20L、鉢底石、鉢底ネットを含む
●材料費:寄せ植えに使用された花苗代
●持ち物:からの鉢
(ない場合は当店でご購入下さい)
●申込み方法:11/17までにガーデンマーケット
☎︎079-446-8328までお申込み下さい
**********************
#秋の寄せ植え#寄せ植え講習会#チェリーブロッサムガーデン#高砂市#加古川市#園芸店#ガーデンマーケット
「11月の寄せ植え講習」のお知らせです🍁 宿根草で作る晩秋の寄せ植えを一緒に作りませんか?☺️ 少人数制でワイワイ楽しく、寄せ植えのコツを学べる!と好評です♪ お一人さまでの参加、グループ参加も大歓迎ですよ😊💕 ********************** ●日時:11月18日(土)19日(日)13:00〜 ●チェリーブロッサムガーデン ガーデンマーケット 高砂市阿弥陀町阿弥陀62(ヤマダストア向かい) ●受講料:1000円 ※花の培養土20L、鉢底石、鉢底ネットを含む ●材料費:寄せ植えに使用された花苗代 ●持ち物:からの鉢 (ない場合は当店でご購入下さい) ●申込み方法:11/17までにガーデンマーケット ☎︎079-446-8328までお申込み下さい ********************** #秋の寄せ植え #寄せ植え講習会 #チェリーブロッサムガーデン #高砂市 #加古川市 #園芸店 #ガーデンマーケット 
秋の寄せ植え ・
黄色味がかったお花は、普段あまり選ばないのですが、お花屋さんで出会ったこのビオラの色合いに一目惚れです❤︎
・
かわいいな〜(*´∀`*)
・
#フラワー #flower #ベランダガーデニング #秋の寄せ植え #ビオラ #ビオラ寄せ植え #クローバー
おはようごさいます👋😃☀
先日、寄せ植えをしました。
🌿
色合いを考えながら、ガーデンシクラメン、パンジー、ビオラ等のお花を植えて、玄関に置いたら、華やかになりましたよ。
やっぱりお花を見ていると癒されて、
心穏やかになりますね。
🌿
皆様にとっても、今日1日が幸せな🍀日になりますように~💕😊✋
🌿
🌿
#秋の寄せ植え#鉢にいっぱいのお花#ガーデンシクラメン#パンジー#ビオラ#花のある暮らし#花に癒される#お花大好き
おはようごさいます👋😃☀ 先日、寄せ植えをしました。 🌿 色合いを考えながら、ガーデンシクラメン、パンジー、ビオラ等のお花を植えて、玄関に置いたら、華やかになりましたよ。 やっぱりお花を見ていると癒されて、 心穏やかになりますね。 🌿 皆様にとっても、今日1日が幸せな🍀日になりますように~💕😊✋ 🌿 🌿 #秋の寄せ植え #鉢にいっぱいのお花 #ガーデンシクラメン #パンジー #ビオラ #花のある暮らし #花に癒される #お花大好き 
やっと、殺風景だった玄関先にお花が入りました🌹
秋冬のお花を買い揃えて、寄せ植え完了!!
まだしっくり来ていない。早く元気に根付いて、お花がいっぱい咲きますように😄

#秋の寄せ植え
#寄せ植え
#ガーデニング
#お花
#ビオラ
🍁他のグループも植え替え終了
.
センスの良い寄せ植えが幾つも💐
来年の参考にしましょ🤗
♪
#秋の植え替え#ガーデニング #秋の寄せ植え#パンジー#カルーナ#シクラメン
🍂寄せ植え
・
・
少々地味ですが、秋っぽいかな?
リシマキアがいい具合に垂れてきました。
・
最後のコスモス、八重なので種を取りたくて…まだまだ咲いてくれてます。
・
・
昨夜のねむねむモモたんで〜す
・
・
#リシマキアペルシャンチョコレート #スカビオサ #ビオラ #アゲラタム #秋の寄せ植え #地味 #冷たい風 #薄曇り #ねむねむモモ #花のある暮らし #ガーデニング #庭仕事 #犬がいる暮らし 
#naturalgarden #flowerstagram #flower #flowerpot #gardening #dogstagram #mixdoglove #planting
🍂寄せ植え ・ ・ 少々地味ですが、秋っぽいかな? リシマキアがいい具合に垂れてきました。 ・ 最後のコスモス、八重なので種を取りたくて…まだまだ咲いてくれてます。 ・ ・ 昨夜のねむねむモモたんで〜す ・ ・ #リシマキアペルシャンチョコレート  #スカビオサ  #ビオラ  #アゲラタム  #秋の寄せ植え  #地味  #冷たい風  #薄曇り  #ねむねむモモ  #花のある暮らし  #ガーデニング  #庭仕事  #犬がいる暮らし  #naturalgarden  #flowerstagram  #flower  #flowerpot  #gardening  #dogstagram  #mixdoglove  #planting 
・
・
・
・
おはようございます
朝方でしょうか雷で一瞬目が覚めました😅
お天気は回復するのでしょうか?
寒くなるのかな?
夫はゴルフに行きましたが…🤣
息子の学校は隔週で土曜日の授業がありますのでお弁当を作って送り出して、ホッと一息です😅
昨日のpicですが…
先月 参加した教室の寄せ植え賑やかになってきました👍
・
・
・
・
・
#寄せ植え
#秋の寄せ植え
・ ・ ・ ・ おはようございます 朝方でしょうか雷で一瞬目が覚めました😅 お天気は回復するのでしょうか? 寒くなるのかな? 夫はゴルフに行きましたが…🤣 息子の学校は隔週で土曜日の授業がありますのでお弁当を作って送り出して、ホッと一息です😅 昨日のpicですが… 先月 参加した教室の寄せ植え賑やかになってきました👍 ・ ・ ・ ・ ・ #寄せ植え  #秋の寄せ植え 
今日の庭から
数日前までこんな感じの庭が今は冬支度が終わり雪を❄️待つ庭に
毎年こうして長い冬がやって来ますよ⛄️
今年はインスタのお陰で可愛いフリフリのパンジーや素敵な色のビオラが見られたり秋寄せ植えを楽しんで見ることができ👀とっても幸せです💓
皆さま有難うございます🙇‍♀️
#garden 
#秋から冬へ 
#冬支度
#北海道の長い冬 
#インスタの仲間に感謝
#パンジー 
#ビオラ 
#秋の寄せ植え 
#楽しみが増えました
今日の庭から 数日前までこんな感じの庭が今は冬支度が終わり雪を❄️待つ庭に 毎年こうして長い冬がやって来ますよ⛄️ 今年はインスタのお陰で可愛いフリフリのパンジーや素敵な色のビオラが見られたり秋寄せ植えを楽しんで見ることができ👀とっても幸せです💓 皆さま有難うございます🙇‍♀️ #garden  #秋から冬へ  #冬支度  #北海道の長い冬  #インスタの仲間に感謝  #パンジー  #ビオラ  #秋の寄せ植え  #楽しみが増えました 
#秋の寄せ植え ・
・
やっと寄せ植えも完了
放置してたポットの花達...
ゴメンネ~😂
・
・
#ビオラ寄せ植え #カルーナ
#ビオラ #ヒューケラ #花のある暮らし #ナチュラルガーデン #garden #グリーンガーデン #癒しの庭
プラの器です
葉牡丹の色合い変えると
変わりますね

#店長勝山ミツ子のおすすめ 
#秋の寄せ植え
#雰囲気変えて
🌼リース寄せ植え
・
・
#ビオラなごみももかしんしん #スイートアリッサム #ベロニカミッフィーブルート #アカエナパープレア を初めての#ハンギングリース に😊
苗選びから配置を考えるのに時間かかったけど楽しかったー♬

クリスマスリース買う予定やったけどもうこれでいい!
満足😽置いても可愛いしスタンドに立てても可愛いし…ずっと可愛い笑
・
毎年違うの飾れるし思い通りに出来るしこっちの方が良くない!?って1人で思いながら寄せ植えたからずっとニタついてたことでしょう笑笑
・
・
#おうちガーデニング
#mmsgarden
#リース寄せ植え #フラワーリース #寄せ植え #ハンギングバスケット #ビオラ #なごみももか #しんしん #寄せ植えリース #銅葉 #カラープランツ #秋の寄せ植え #冬の寄せ植え #リース
#花と暮らす
#花のある暮らし
🌼リース寄せ植え ・ ・ #ビオラなごみももかしんしん  #スイートアリッサム  #ベロニカミッフィーブルート  #アカエナパープレア  を初めての#ハンギングリース  に😊 苗選びから配置を考えるのに時間かかったけど楽しかったー♬ クリスマスリース買う予定やったけどもうこれでいい! 満足😽置いても可愛いしスタンドに立てても可愛いし…ずっと可愛い笑 ・ 毎年違うの飾れるし思い通りに出来るしこっちの方が良くない!?って1人で思いながら寄せ植えたからずっとニタついてたことでしょう笑笑 ・ ・ #おうちガーデニング  #mmsgarden  #リース寄せ植え  #フラワーリース  #寄せ植え  #ハンギングバスケット  #ビオラ  #なごみももか  #しんしん  #寄せ植えリース  #銅葉  #カラープランツ  #秋の寄せ植え  #冬の寄せ植え  #リース  #花と暮らす  #花のある暮らし 
✣
足の痛くならない靴を探して三千里!?
・
やっと見つけた靴は、なかなか優秀🎶
・
最近コレしか履いてません☺︎
・
・
体に優しい事を
どんどん暮らしに取り入れて
いつも感心させられる
@mitsuyo.ya  さんから
#最近のお気に入りバトン を受け取りました。
・
タグ付けさせて頂いた皆さま、
最近のお気に入り、何かありませんか?
バトン受け取って下さると嬉しいです♡
・
お忙しい方、バトンが苦手な方は
スルーして下さいね🙏
どうぞご無理のないように
お願いいたします☺︎
・
2017.11.7
#最近のお気に入り#最近のお気に入りバトン #靴#革靴女子#アロマドミュゲ#葉牡丹#エリカ#秋の寄せ植え#花のある暮らし#日々のこと#暮らしを楽しむ 
#いつもは眺めるだけのお店で発見
#店員さんのオススメ
#だいぶくたびれてきました💦
#お手入れして長く履きたいな
#ヒールのある靴履けません(-_-;)
#そろそろ冬靴に…☺︎
✣ 足の痛くならない靴を探して三千里!? ・ やっと見つけた靴は、なかなか優秀🎶 ・ 最近コレしか履いてません☺︎ ・ ・ 体に優しい事を どんどん暮らしに取り入れて いつも感心させられる @mitsuyo.ya さんから #最近のお気に入りバトン  を受け取りました。 ・ タグ付けさせて頂いた皆さま、 最近のお気に入り、何かありませんか? バトン受け取って下さると嬉しいです♡ ・ お忙しい方、バトンが苦手な方は スルーして下さいね🙏 どうぞご無理のないように お願いいたします☺︎ ・ 2017.11.7 #最近のお気に入り #最近のお気に入りバトン  #靴 #革靴女子 #アロマドミュゲ #葉牡丹 #エリカ #秋の寄せ植え #花のある暮らし #日々のこと #暮らしを楽しむ  #いつもは眺めるだけのお店で発見  #店員さんのオススメ  #だいぶくたびれてきました 💦 #お手入れして長く履きたいな  #ヒールのある靴履けません (-_-;) #そろそろ冬靴に …☺︎
寄せ植えなどまとめて作りました。
秋に作る寄せ植えは草姿がそのままできれいをキープしてくれて長持ちするからいいですね😙#寄せ植え#農家直売所#花農家#花生産者#手作りの鉢花#秋の寄せ植え#フラワーパウチ#ビオラフラワーパウチ#ラティス#ビオラハンギングバスケット#鉢花
🌼秋冬寄せ植え
・
・
冬の花が少ないのと、マーケットで見た寄せ植えが可愛かったから苦手だったシクラメンを使った寄せ植えに。。
…自分で植えると好きになる笑 単純( ̄▽ ̄;)
・
・
#おうちガーデニング
#mmsgarden
#ガーデニング
#秋の寄せ植え #冬の間寄せ植え
#ガーデンシクラメン #シルバーレース #初雪かずら #プレクトランサス #エメラルドシルバー #プレクトランサスエメラルドシルバー #寄せ植え
#花と暮らす
#花のある暮らし
🌼秋冬寄せ植え ・ ・ 冬の花が少ないのと、マーケットで見た寄せ植えが可愛かったから苦手だったシクラメンを使った寄せ植えに。。 …自分で植えると好きになる笑 単純( ̄▽ ̄;) ・ ・ #おうちガーデニング  #mmsgarden  #ガーデニング  #秋の寄せ植え  #冬の間寄せ植え  #ガーデンシクラメン  #シルバーレース  #初雪かずら  #プレクトランサス  #エメラルドシルバー  #プレクトランサスエメラルドシルバー  #寄せ植え  #花と暮らす  #花のある暮らし 
球根を忍ばせて…
ポカポカな日差しを背中に浴びながら春まで楽しめる寄せ植えを作りました🌷

#寄せ植え #花 #花が好き #ガーデニング #マイガーデン #秋の寄せ植え #冬の寄せ植え #春の寄せ植え #ビオラ #パンジー #ストック #葉牡丹 #チューリップ #gardening #flower #flowerstagram
.
おはようございます
.
やっと  パンジー 🌱ビオラ 🌱シクラメン
植え替えました
.
Pic で見ると
.
色が夏色?まぁ〜いいかぁ〜〜
.
本格的な植え替えは
.
来月として
.
今日も丁寧にいきていきましょう
.
#flower#flowerstagram #flowergarden #flowergram #flowerlove #花のある暮らし #日々の暮らし #小さなお家の小さなお庭 #秋の寄せ植え#花が好き
#20171107
今日もイイお天気でしたね☀️
お庭に出て、おやつ🍪下さいのお座りアピール🤤

#黒ラブ #甲斐犬 #ミックス犬
#元保護犬
#秋の寄せ植え
お花の植え替えしました
・
日差しに照らされ、素敵なかんじ❤︎
・
#花 #flower #秋の寄せ植え #ネメシア #イベリス #ビオラ
🌼秋の寄せ植え
・
・
夏に植えたペチュニアが終わったからスッポリ抜いて代わりにビオラ♡
ビオラ以外はペチュニアの時のままの手抜き寄せ植え😅でも可愛い♡笑
・
・
#おうちガーデニング
#寄せ植え #ガーデニング #autumnhascome #秋の寄せ植え #ビオラ #ももか #ゆうやけ #アプリコットアンティーク #プミラ #アベリア 
#mmsgarden 
#花と暮らす
#秋の寄せ植え
#ケイトウ(レッドクリフ)#アルテルナンテラ(赤、黄色)#ケイトウ(サマーラベンダー)#千紅花火#ユーホルビア#ヒューケラ#ツルヒメソバモドキ
秋の寄せ植え作りました。真っ赤のケイトウが素敵💕