an online Instagram web viewer

#秋刀魚ごはん medias

Photos

美味しかった秋刀魚の炊き込みご飯。
器は店主自らイスタンブールで買い付けてきたものだそう。
#秋刀魚ごはん #炊き込みご飯 #秋の味覚 #うつわ #和食 
#rice #Japanesefood #foodgram #instafood #bowl #dish
祇園きだのお土産❤️
秋刀魚ごはん🐟
いくらも貰った❤️
お腹いっぱーいたべたのに
おうち着いてまた食べる。
美味しい〜〜〜〜😭✨
#きもい?
#すみまてん
#秋刀魚ごはん #お土産
#祇園きだ #ほんと美味しい #惜しみない #大好き
#カメラから写真移すのめんどくさい!
#りなの外食日記🗒✍️
❁︎☆*:.。. ☆*:.。. ✩︎⡱
:
こんにちは〜😊
:
雨が上がり、ようやく空が明るくなってきました\(◡̈)/♥︎わーい✴︎
今日はお友達とお家ご飯を楽しみました。
外食も楽しいけど
お家ご飯も楽しい*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
お喋りしてたら、あっという間に時間が過ぎていきますね💦
:
:
❁︎栗ご飯
❁︎秋刀魚ご飯
❁︎チキンフライ
❁︎なすとピーマンの味噌炒め
❁︎人参ナムル
❁︎レッドキャベツの甘酢
❁︎カラーピーマンのごまおかか
❁︎ブロッコリー
❁︎紅生姜の玉子焼き
❁︎松茸のお吸い物
:
:
#ランチ #お昼ご飯#昼食 #ワンプレート#ワンプレートランチ #食べるの大好き #友達 #楽しみ #お喋り #豊かな食卓 #秋刀魚ごはん#栗ご飯 #松茸#薄味#透析#透析
❁︎☆*:.。. ☆*:.。. ✩︎⡱ : こんにちは〜😊 : 雨が上がり、ようやく空が明るくなってきました\(◡̈)/♥︎わーい✴︎ 今日はお友達とお家ご飯を楽しみました。 外食も楽しいけど お家ご飯も楽しい*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:* お喋りしてたら、あっという間に時間が過ぎていきますね💦 : : ❁︎栗ご飯 ❁︎秋刀魚ご飯 ❁︎チキンフライ ❁︎なすとピーマンの味噌炒め ❁︎人参ナムル ❁︎レッドキャベツの甘酢 ❁︎カラーピーマンのごまおかか ❁︎ブロッコリー ❁︎紅生姜の玉子焼き ❁︎松茸のお吸い物 : : #ランチ  #お昼ご飯 #昼食  #ワンプレート #ワンプレートランチ  #食べるの大好き  #友達  #楽しみ  #お喋り  #豊かな食卓  #秋刀魚ごはん #栗ご飯  #松茸 #薄味 #透析 #透析 
娘ごはんの彩りの悪さ😂笑
写り気にしなさすぎ笑
でも食いつきは抜群で厚揚げはお代わりして結果ほぼ一個丸ごと、お味噌汁もわたしの具をほぼ取って食べて、食後に冷蔵庫あさってトマト丸かじりしてた🍅笑
一緒に同じ物を食べ出してからよく食べるようになったし、奥歯生えてきたからかお肉も魚も食べ始めた😭💗
かぼちゃはママ友から甜菜糖で蒸したものを貰いました🎃
栗みたいで美味しかった😍💓
◯角煮
◯厚揚げ
◯根菜とトマトのサラダ
◯秋刀魚ごはん〜肝ソース〜
◯野菜たっぷりお味噌汁
#テキトーすぎる幼児食#おうちごはん#うちごはん#ふたりごはん#幼児食#夜ご飯#晩ご飯#和食#角煮#秋刀魚ごはん
#インスタフード#デリスタグラマー#クッキングラム
娘ごはんの彩りの悪さ😂笑 写り気にしなさすぎ笑 でも食いつきは抜群で厚揚げはお代わりして結果ほぼ一個丸ごと、お味噌汁もわたしの具をほぼ取って食べて、食後に冷蔵庫あさってトマト丸かじりしてた🍅笑 一緒に同じ物を食べ出してからよく食べるようになったし、奥歯生えてきたからかお肉も魚も食べ始めた😭💗 かぼちゃはママ友から甜菜糖で蒸したものを貰いました🎃 栗みたいで美味しかった😍💓 ◯角煮 ◯厚揚げ ◯根菜とトマトのサラダ ◯秋刀魚ごはん〜肝ソース〜 ◯野菜たっぷりお味噌汁 #テキトーすぎる幼児食 #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #幼児食 #夜ご飯 #晩ご飯 #和食 #角煮 #秋刀魚ごはん  #インスタフード #デリスタグラマー #クッキングラム 
お家ごはんの素教室☆

白出汁・出汁醤油・飲める三杯酢
我が家のこれさえあれば、なごはんの素です。

#シェヌイユ#発酵教室#豊中
#料理教室
#秋刀魚ごはん
#白菜と塩豚のスープ#ネギ袋
#生姜たっぷり#ポカポカスープ 
#蒸しナスのおろし出汁醤油あえ
#高野豆腐の茶碗蒸し
#今日の夜ごはん♡
今日は旦那妹ちゃんがうちにお泊まりに来てくれました〜🏠💓
せっかくなので秋の味覚パーティー🍎🍁←パーティーというほどでもない笑
(妹ちゃんきのこ🍄ダメなのできのこなしで😁)
*秋刀魚の炊きこみごはん🐟
*かぼちゃクリチサラダ🎃
*さつまいもとれんこんのキッシュ🍠
*焼豚🐷と煮卵🥚
*長ネギとパプリカのマリネ
*お味噌汁
#秋刀魚ごはん#秋刀魚炊きこみごはん#土鍋ごはん#かぼちゃのサラダ#焼豚#煮卵#マリネ#お味噌汁#秋の味覚#食欲の秋 
#がんばりすぎないごはん記録#夜ごはん#ふたりごはん#おうちごはん#🍴#🍽#🍳#クッキングラム#dinner#cooking#instafood #サントリーご当地イイトコ自慢 #長野県
#今日の夜ごはん ♡ 今日は旦那妹ちゃんがうちにお泊まりに来てくれました〜🏠💓 せっかくなので秋の味覚パーティー🍎🍁←パーティーというほどでもない笑 (妹ちゃんきのこ🍄ダメなのできのこなしで😁) *秋刀魚の炊きこみごはん🐟 *かぼちゃクリチサラダ🎃 *さつまいもとれんこんのキッシュ🍠 *焼豚🐷と煮卵🥚 *長ネギとパプリカのマリネ *お味噌汁 #秋刀魚ごはん #秋刀魚炊きこみごはん #土鍋ごはん #かぼちゃのサラダ #焼豚 #煮卵 #マリネ #お味噌汁 #秋の味覚 #食欲の秋  #がんばりすぎないごはん記録 #夜ごはん #ふたりごはん #おうちごはん #🍴#🍽#🍳#クッキングラム #dinner #cooking #instafood  #サントリーご当地イイトコ自慢  #長野県 
🌸秋刀魚ごはん🌸

先日、つくってみたかった秋刀魚ごはん🎵
パワースチームオーブンでスチームのあと、お鍋にお米と分量の水、酒、醤油、酢、秋刀魚を入れてソーサリーヒーターで炊くこと5分❣️
立派なミョウガをちょうどいただいたので、刻んで混ぜました〜
ちょうど帰っていた娘にも好評😊

フォーマックデモンストレーションは、近いうちに開催予定です。

#秋刀魚ごはん
#フォーマックスチームオーブン
#フォーマッククッキングソーサリー
🌸秋刀魚ごはん🌸 先日、つくってみたかった秋刀魚ごはん🎵 パワースチームオーブンでスチームのあと、お鍋にお米と分量の水、酒、醤油、酢、秋刀魚を入れてソーサリーヒーターで炊くこと5分❣️ 立派なミョウガをちょうどいただいたので、刻んで混ぜました〜 ちょうど帰っていた娘にも好評😊 フォーマックデモンストレーションは、近いうちに開催予定です。 #秋刀魚ごはん  #フォーマックスチームオーブン  #フォーマッククッキングソーサリー 
今夜は、秋刀魚パスタキャベツと青じそたっぷり#男飯 #秋刀魚パスタ #秋刀魚ごはん #秋秋刀魚 #pasta #pastalife #foodstagram #foodporn #food #foodblogger #foodlovers
20171010 もじゃ弁
⚫︎秋刀魚ごはん
⚫︎卵焼き
⚫︎トマト
⚫︎枝豆
#お弁当 #おべんとう #リカべんとう #シーガル弁当箱 #男子高校生弁当 #秋刀魚 #秋刀魚ごはん
もじゃ『やった〜!秋刀魚ごはんだ〜!』と大喜び。
今年は秋刀魚が小さく痩せていて 残念だけど。
生活クラブの秋刀魚は身も脂もしっかりしていて美味しかった。また買おう(^^)
今年初の秋刀魚ごはん🐟🍚🍚
今年は生姜をたっぷり入れたレシピで😋
#秋刀魚 #さんまごはん #秋刀魚ごはん #秋 #おうちごはん #和食 #浅釜商店 #夜ごはん #washoku #japanesefood #japan
#お料理教室  #和食 が美味しくて日本人でよかった☺今日も楽しかった😄
#秋の味覚 #まつたけ #くり #和栗ロールケーキ  #すき焼き #ふろふき大根 #ゆず #秋刀魚
#秋刀魚ごはん 
お花の名前がケロヨンピンク?ケノポンピンク?また忘れた😱ww
#はなのあるくらし #花のある暮らし #花が好き #japanesestyle #cookingsalon #flower
昨日、#秋刀魚 をもらったので今朝、#調理 しました〜

3尾は#秋刀魚の甘露煮 
2尾で、#秋刀魚ごはん 作りました♪

どっちもおいしくできましたー✨
10.6
おはようございます!
・秋刀魚ごはん
・厚揚げの肉巻き蒲焼き
・桜えびと三つ葉の出し巻き卵
・もち麦入りトマト煮込み
・蒸し大豆の韓国海苔和え
秋刀魚ごはんは秋刀魚のおかか煮とカリカリ梅を混ぜて。
トマト煮込みは蓮根、さつまいも、鶏肉。
さー、雨ざーざーな朝。
ひきこもり決定!
木曜日がんばろー‼︎
#秋刀魚ごはん#まんぷくオータム
#デリスタグラマー#豊かな食卓#お弁当#旦那弁#わっぱ弁当#曲げわっぱ#べんとう#クッキングラム#おべんたー#オベンタグラム#カメラ部#camera#カメラ女子#NIKON#NIKONd5200#一眼レフ#japanesefood#delimia#bento
10.6 おはようございます! ・秋刀魚ごはん ・厚揚げの肉巻き蒲焼き ・桜えびと三つ葉の出し巻き卵 ・もち麦入りトマト煮込み ・蒸し大豆の韓国海苔和え 秋刀魚ごはんは秋刀魚のおかか煮とカリカリ梅を混ぜて。 トマト煮込みは蓮根、さつまいも、鶏肉。 さー、雨ざーざーな朝。 ひきこもり決定! 木曜日がんばろー‼︎ #秋刀魚ごはん #まんぷくオータム  #デリスタグラマー #豊かな食卓 #お弁当 #旦那弁 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #べんとう #クッキングラム #おべんたー #オベンタグラム #カメラ部 #camera #カメラ女子 #NIKON #NIKONd5200 #一眼レフ #japanesefood #delimia #bento 
『秋刀魚の土鍋ごはん クレソンのせ』
前回好評だった秋刀魚の土鍋ごはん。今回は銀杏も一緒に炊いて、最後にクレソンをのせ、大人なアレンジをしてみました。
あっという間に土鍋は空に。
合わせるお酒:「白州ハイボール」
#小料理屋麻依子#小料理屋#和食 #おうちごはん #土鍋ごはん #秋刀魚ごはん #秋の味覚 #おうち居酒屋#japanesefood #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #文京区千石#不定期営業
『秋刀魚の土鍋ごはん クレソンのせ』 前回好評だった秋刀魚の土鍋ごはん。今回は銀杏も一緒に炊いて、最後にクレソンをのせ、大人なアレンジをしてみました。 あっという間に土鍋は空に。 合わせるお酒:「白州ハイボール」 #小料理屋麻依子 #小料理屋 #和食  #おうちごはん  #土鍋ごはん  #秋刀魚ごはん  #秋の味覚  #おうち居酒屋 #japanesefood  #クッキングラム  #料理好きな人と繋がりたい  #文京区千石 #不定期営業 
*
好きな人たちに作るごはんは作りがいがあって幸せ。マグ美と遊んでもらってる間にゆっくりとご飯の準備。今日のメインはさんま土鍋ごはん🐟大葉を散らして、レモンをちょっぴり。たまらなく美味しい🤤1人1合ペロッとたいらげちゃったよね。んまんま🤤
*
さんまの土鍋ごはんってさんまをまず焼いて、その後に土鍋に入れて炊くんだねぇ〜〜初めて知ったわw 魚の焼いたいい香りがごはんにしっかりついてさらに美味しさが増すのね。
*
みんなでの楽しいごはんはいいエネルギーなので消化もすすむよ。ちょっと食べすぎても平気かな?🤣それは違うか。笑笑
喋ってると食べてることがおろそかになりがちですが、箸を置いて聞いたり喋ると無駄食いもなくなるの。こういうの意識してるよん。ご飯の味も会話もどっちもしっかり楽しめる。これもマキの#BHCLレシピ ♡
*
#あーゆるくっく#食べて綺麗に#食べて痩せる#インナービューティ#食事は生き方#人を良くすると書いて食#ビューティヘルスコンシャスライフ#BHCL#デトックス#クレンズ#アーユルヴェーダ#スパイスまみ#野菜まみれ#オーガニック#自然栽培#菌活#美腸#美活#インナービューティー#自然食#japanesefood#ayrveda#organic#healthyfood#サラダマスター#砥部焼#モグラの窯#土鍋ごはん#秋刀魚ごはん#あーゆるくっく
* 好きな人たちに作るごはんは作りがいがあって幸せ。マグ美と遊んでもらってる間にゆっくりとご飯の準備。今日のメインはさんま土鍋ごはん🐟大葉を散らして、レモンをちょっぴり。たまらなく美味しい🤤1人1合ペロッとたいらげちゃったよね。んまんま🤤 * さんまの土鍋ごはんってさんまをまず焼いて、その後に土鍋に入れて炊くんだねぇ〜〜初めて知ったわw 魚の焼いたいい香りがごはんにしっかりついてさらに美味しさが増すのね。 * みんなでの楽しいごはんはいいエネルギーなので消化もすすむよ。ちょっと食べすぎても平気かな?🤣それは違うか。笑笑 喋ってると食べてることがおろそかになりがちですが、箸を置いて聞いたり喋ると無駄食いもなくなるの。こういうの意識してるよん。ご飯の味も会話もどっちもしっかり楽しめる。これもマキの#BHCLレシピ  ♡ * #あーゆるくっく #食べて綺麗に #食べて痩せる #インナービューティ #食事は生き方 #人を良くすると書いて食 #ビューティヘルスコンシャスライフ #BHCL #デトックス #クレンズ #アーユルヴェーダ #スパイスまみ #野菜まみれ #オーガニック #自然栽培 #菌活 #美腸 #美活 #インナービューティー #自然食 #japanesefood #ayrveda #organic #healthyfood #サラダマスター #砥部焼 #モグラの窯 #土鍋ごはん #秋刀魚ごはん #あーゆるくっく 
今日のお弁当🍱

秋刀魚ごはん
つくね
カレー風味蓮根きんぴら
キャベツとベーコンの中華風
しいたけのマヨ焼き
きゅうい・オレンジ

今秋初の秋刀魚✨✨✨
すだちで塩焼きが1番おいしい季節😄
お弁当には秋刀魚ごはんで。

#お弁当#お弁当🍱#今日のお弁当#毎日のお弁当記録#高校生のお弁当#女子高生のお弁当#jk弁当#わっぱ弁当#秋刀魚ごはん#今日のまゆみ弁当
今日のお弁当🍱 秋刀魚ごはん つくね カレー風味蓮根きんぴら キャベツとベーコンの中華風 しいたけのマヨ焼き きゅうい・オレンジ 今秋初の秋刀魚✨✨✨ すだちで塩焼きが1番おいしい季節😄 お弁当には秋刀魚ごはんで。 #お弁当 #お弁当 🍱#今日のお弁当 #毎日のお弁当記録 #高校生のお弁当 #女子高生のお弁当 #jk弁当 #わっぱ弁当 #秋刀魚ごはん #今日のまゆみ弁当 
久しぶりの土鍋ごはーん。
久しぶりだったので焦がしちゃったw
カリカリのおこげは美味しいけれど、鍋が割れないか心配…。 岩手の親戚から秋刀魚を頂いたので秋刀魚ご飯です。
娘は、さかなー!美味しぃ!と言っていたので良かった。

#秋刀魚 #さんま #サンマ
#土鍋ご飯 #土鍋ごはん
#秋刀魚ごはん #サンマごはん
先週今週とお料理教室ウィーク🍴

ということで、家族のごはんはおざなりになっていますが💦先日は急遽近くで子供のお稽古を終えた友人2人が遊びに来てくれたので、冷凍庫のお肉もたくさん解凍して7人前のスピードお家ごはん。 ・サラダ菜ときゅうりのサラダ叙々苑ドレッシング、
・モッツァレラのマリネとプチトマトのカプレーゼ、
・小松菜とお揚げの炊いたん、
・カリフラワーと挽肉のエスニック炒め、
・豚しゃぶ、きゅうり、絹どうふの胡麻ダレ、
・卵入り豚キムチ、
・秋刀魚ごはん。

以上ワイワイモリモリみんなで楽しい夕食でした😋

#うちごはん #ウチごはん #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #暮らし #うつわ #foods  #Japan #Japanesefood #dinner #岩下美帆 #スピード料理  #秋の野菜 #カリフラワー #豚しゃぶ #豚キムチ #秋刀魚ごはん
先週今週とお料理教室ウィーク🍴 ということで、家族のごはんはおざなりになっていますが💦先日は急遽近くで子供のお稽古を終えた友人2人が遊びに来てくれたので、冷凍庫のお肉もたくさん解凍して7人前のスピードお家ごはん。 ・サラダ菜ときゅうりのサラダ叙々苑ドレッシング、 ・モッツァレラのマリネとプチトマトのカプレーゼ、 ・小松菜とお揚げの炊いたん、 ・カリフラワーと挽肉のエスニック炒め、 ・豚しゃぶ、きゅうり、絹どうふの胡麻ダレ、 ・卵入り豚キムチ、 ・秋刀魚ごはん。 以上ワイワイモリモリみんなで楽しい夕食でした😋 #うちごはん  #ウチごはん  #おうちごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #夕食  #暮らし  #うつわ  #foods  #Japan  #Japanesefood  #dinner  #岩下美帆  #スピード料理  #秋の野菜  #カリフラワー  #豚しゃぶ  #豚キムチ  #秋刀魚ごはん 
#夜ごはん 
今日は#秋刀魚ごはん 
息子が最近フォークとスプーンで自分で食べるのを始めて、とっても頑張ってくれて、その姿を見ると健気で可愛い…(T-T)
まだまだお話しできる域に達してないけど、私と目が合うと本人は『マッマ』って言ってくれてるつもりなんだけど、
『バッバ』って言われてる。
ちょっとばっぱに聞こえるんだけど、それでもすっごく嬉しい♪
・
・
#献立 *秋刀魚ごはん
*鶏胸肉の味噌マヨ焼き
*和風カプレーゼ
*豆腐と長ネギとワカメの味噌汁
*枝豆

#夜ゴハン#晩ゴハン#晩ごはん
#ウチゴハン#おうちごはん#タベリー
#夜ごはん  今日は#秋刀魚ごはん  息子が最近フォークとスプーンで自分で食べるのを始めて、とっても頑張ってくれて、その姿を見ると健気で可愛い…(T-T) まだまだお話しできる域に達してないけど、私と目が合うと本人は『マッマ』って言ってくれてるつもりなんだけど、 『バッバ』って言われてる。 ちょっとばっぱに聞こえるんだけど、それでもすっごく嬉しい♪ ・ ・ #献立  *秋刀魚ごはん *鶏胸肉の味噌マヨ焼き *和風カプレーゼ *豆腐と長ネギとワカメの味噌汁 *枝豆 #夜ゴハン #晩ゴハン #晩ごはん  #ウチゴハン #おうちごはん #タベリー 
2017.10.3(火)
今朝は昨夜の秋刀魚の塩焼きをほぐして
刻んだ紫蘇と胡麻と一緒に混ぜただけの
簡単秋刀魚ご飯です。
家族にも好評でした。
.
小雨が降る薄暗い朝です。
今日も頑張りましょうね♫
.
⁂  秋刀魚ごはん
⁂  長芋小松菜しめじのお味噌汁
⁂  南瓜とさつま芋の胡麻炒め
⁂  出汁巻たまご
⁂  白菜の浅漬け
⁂  きんぴら牛蒡
⁂  煮豆
⁂  無限ピーマン
⁂  ピオーネ
.
.
#おうちごはん #いえごはん #朝ごはん #朝食 #和食 #和食ごはん #家庭料理 #料理記録 #料理写真 #献立 #つくりおき #常備菜 #秋刀魚ごはん #豊かな食卓 #食卓 #日々の暮らし #日々の記録 #丁寧な暮らし #まんぷくオータム #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #クッキングラム #デリスタグラマー #デリミア #instafood #foodstagram #foodpic #foodlover #breakfast#滋味ごはん
2017.10.3(火) 今朝は昨夜の秋刀魚の塩焼きをほぐして 刻んだ紫蘇と胡麻と一緒に混ぜただけの 簡単秋刀魚ご飯です。 家族にも好評でした。 . 小雨が降る薄暗い朝です。 今日も頑張りましょうね♫ . ⁂ 秋刀魚ごはん ⁂ 長芋小松菜しめじのお味噌汁 ⁂ 南瓜とさつま芋の胡麻炒め ⁂ 出汁巻たまご ⁂ 白菜の浅漬け ⁂ きんぴら牛蒡 ⁂ 煮豆 ⁂ 無限ピーマン ⁂ ピオーネ . . #おうちごはん  #いえごはん  #朝ごはん  #朝食  #和食  #和食ごはん  #家庭料理  #料理記録  #料理写真  #献立  #つくりおき  #常備菜  #秋刀魚ごはん  #豊かな食卓  #食卓  #日々の暮らし  #日々の記録  #丁寧な暮らし  #まんぷくオータム  #ruhru秋のおうちごはんコンテスト  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #デリミア  #instafood  #foodstagram  #foodpic  #foodlover  #breakfast #滋味ごはん 
⭐️2017/10/02/月⭐️
・
今季、初・秋刀魚>* ))))><
二尾買ったのですが、一尾だけ…
もう一尾は、山椒煮にしました💕
お米は一合なので、初代三合炊きの土鍋が再登場‼️
お酒をじっくり浸ませて、グリルでこんがり焼いてから、梅干しと一緒に炊いたら、旨みしか出てきません❣️
なんか出汁いれた❓くらいの、旨みたっぷりのごはんになりました💓
梅干しもいいアクセントになりました😄
そして、もうひとつの主役✨
蒸籠です❣️
早く買えば良かった〜
蒸し野菜、美味しすぎ〜🤤
見えづらいけど、カブが柔らか〜
秋刀魚ごはんの合間に、ピリッと茄子の辛子漬け。
茄子をたくさんいただいたので、仕込んでおきました。
醤油ベース、白味噌ベース、酒粕ベースと、いろいろなレシピがあって迷ったのですが、結局、白味噌と酒粕をハーフ&ハーフにしてみました❣️
これ、おすすめです👌
またまた新米がすすむ〜😁
・
・
#秋刀魚ごはん
#野菜の蒸籠蒸し
#ツルムラサキの鰹海苔和え
#茄子の辛子漬け
#バナナ甘酒ヨーグルト 
#柿
#ピオーネ🍇
・
・
#晩ごはん 
#産直野菜 
#蒸籠
⭐️2017/10/02/月⭐️ ・ 今季、初・秋刀魚>* ))))>< 二尾買ったのですが、一尾だけ… もう一尾は、山椒煮にしました💕 お米は一合なので、初代三合炊きの土鍋が再登場‼️ お酒をじっくり浸ませて、グリルでこんがり焼いてから、梅干しと一緒に炊いたら、旨みしか出てきません❣️ なんか出汁いれた❓くらいの、旨みたっぷりのごはんになりました💓 梅干しもいいアクセントになりました😄 そして、もうひとつの主役✨ 蒸籠です❣️ 早く買えば良かった〜 蒸し野菜、美味しすぎ〜🤤 見えづらいけど、カブが柔らか〜 秋刀魚ごはんの合間に、ピリッと茄子の辛子漬け。 茄子をたくさんいただいたので、仕込んでおきました。 醤油ベース、白味噌ベース、酒粕ベースと、いろいろなレシピがあって迷ったのですが、結局、白味噌と酒粕をハーフ&ハーフにしてみました❣️ これ、おすすめです👌 またまた新米がすすむ〜😁 ・ ・ #秋刀魚ごはん  #野菜の蒸籠蒸し  #ツルムラサキの鰹海苔和え  #茄子の辛子漬け  #バナナ甘酒ヨーグルト  #柿  #ピオーネ 🍇 ・ ・ #晩ごはん  #産直野菜  #蒸籠 
土鍋なので保温出来ないから、残りはおにぎり🍙にしました❤︎
明日のお昼ごはんでーす🎶
#秋刀魚ごはん
#土鍋
#旬
#かまどさん
#おうちごはん
いただきます🙏
今日の晩御飯🍚は土鍋で炊いた秋刀魚ごはんと金沢で買って帰った車麩と玉子とじのお味噌汁、ひじきのお酢の物、加賀れんこんのバルサミコ酢漬け、昆布の佃煮、自家製ピクルス❤︎
食べ過ぎ💦でもちょこちょこだから🎶と言い聞かせる💧
#晩御飯
#秋刀魚ごはん
#加賀れんこん
#車麩
いただきます🙏 今日の晩御飯🍚は土鍋で炊いた秋刀魚ごはんと金沢で買って帰った車麩と玉子とじのお味噌汁、ひじきのお酢の物、加賀れんこんのバルサミコ酢漬け、昆布の佃煮、自家製ピクルス❤︎ 食べ過ぎ💦でもちょこちょこだから🎶と言い聞かせる💧 #晩御飯  #秋刀魚ごはん  #加賀れんこん  #車麩 
炊き上がりましたぁ〜❤︎
秋刀魚の炊き込みご飯🐟
さっ、盛り付けよっと🎶
#旬
#秋刀魚
#秋刀魚ごはん
秋刀魚を頂いたので、大好きな秋刀魚ごはんを炊きます✨
魚🐟グリルにしめじと一緒にまずは表面に焦げ目が出来るくらい焼きます。
その後、かまどさんに投入🎶
炊き上がったら、身をほぐして大葉をちらします❤︎
#旬のもの
#秋刀魚
#秋刀魚ごはん
秋刀魚を頂いたので、大好きな秋刀魚ごはんを炊きます✨ 魚🐟グリルにしめじと一緒にまずは表面に焦げ目が出来るくらい焼きます。 その後、かまどさんに投入🎶 炊き上がったら、身をほぐして大葉をちらします❤︎ #旬のもの  #秋刀魚  #秋刀魚ごはん 
初夏に作った、青梅の醤油漬けを開封しました。
醤油には梅の甘酸っぱい香りが移り、さっぱりとした味わいに。
漬けていた梅は皮と種を取り除いて煮詰めて、梅肉エキス風に。
梅醤油で焚いた秋刀魚は臭みが抜けて、塩梅よく美味です◎

今日のお弁当は、梅醤油で焚いた秋刀魚の炊き込みご飯と、大根葉の菜飯。

#季節の味覚 #季節の台所 #旬の味 #秋刀魚ごはん #秋刀魚の炊き込みご飯 #梅の醤油漬け #梅肉エキス風 #梅醤油 #自家製好き #魚美味い #食養生 #ていねいに暮らす
初夏に作った、青梅の醤油漬けを開封しました。 醤油には梅の甘酸っぱい香りが移り、さっぱりとした味わいに。 漬けていた梅は皮と種を取り除いて煮詰めて、梅肉エキス風に。 梅醤油で焚いた秋刀魚は臭みが抜けて、塩梅よく美味です◎ 今日のお弁当は、梅醤油で焚いた秋刀魚の炊き込みご飯と、大根葉の菜飯。 #季節の味覚  #季節の台所  #旬の味  #秋刀魚ごはん  #秋刀魚の炊き込みご飯  #梅の醤油漬け  #梅肉エキス風  #梅醤油  #自家製好き  #魚美味い  #食養生  #ていねいに暮らす 
新鮮な秋刀魚が手に入ったので、久しぶりにオイル煮に。保存も効くので重宝❣️#秋刀魚の季節 #秋刀魚のオイル煮 #秋刀魚ごはん #秋刀魚パスタ #秋刀魚大好き でも一番好きなのは#秋刀魚の塩焼き
家庭料理『Relish』レッスン
先生が10月中旬より
海外ボランティアへ行かれる前のレッスン
『秋の恵みの和食レッスン』 ・カリカリ厚揚げの柚子胡椒きのこそぼろあん
・秋刀魚の薬味ごはん
・長いもの昆布茶炒め
・とろとろなめこのみぞれ汁
・くるみゆべしと黒ゴマきなこゆべし

今日も美味しくて
すぐにでも家で作れそうっていうか
作るなきっと
まずは、眠っている昆布茶から(笑)

先生、気をつけて行ってきてください。
必ず、遊びに行きます。
レッスンの再開も待ってます。

#家庭料理Relish
#料理教室
#和食
#柚子胡椒
#昆布茶
#秋刀魚ごはん
#美味しい
#食欲の秋
家庭料理『Relish』レッスン 先生が10月中旬より 海外ボランティアへ行かれる前のレッスン 『秋の恵みの和食レッスン』 ・カリカリ厚揚げの柚子胡椒きのこそぼろあん ・秋刀魚の薬味ごはん ・長いもの昆布茶炒め ・とろとろなめこのみぞれ汁 ・くるみゆべしと黒ゴマきなこゆべし 今日も美味しくて すぐにでも家で作れそうっていうか 作るなきっと まずは、眠っている昆布茶から(笑) 先生、気をつけて行ってきてください。 必ず、遊びに行きます。 レッスンの再開も待ってます。 #家庭料理Relish  #料理教室  #和食  #柚子胡椒  #昆布茶  #秋刀魚ごはん  #美味しい  #食欲の秋 
今夜は秋刀魚ごはんです
😪
#秋刀魚ごはん#saykazfood
.
.
.
.
.
.
9月29日(金)
.
.
.
こンばんわ🌟。:*
.
今日も1日、お疲れさまです😊💓
.
.
.
.
.
きのうゎ睡魔に負けてしまい、
画像しかUPできませんでした😣💦
.
宮本さんもお休みだったし、
特別“キュン♥”なこともなく(笑)😁💦
.
.
.
.
.
今日ゎ宮本さ😆💓と
.Tさん担当😒💨フンッ!!
.
とっととTさん終わらせて、
宮本さんのコースにって考えてたンだけど、
なンせ“アシスト”の人数が少なくて😱🌀💦
.
パートのオバチャン…ゎ失礼か(笑)😁💦
パートのお姉さんJさんが
am6:30に来るまで、
Kくんと2人で頑張っておりました😣💦
.
Jさんが来てからゎ、
お仕事順調にはかどってゎいたンだけど、
Tさんコースのゴルフバッグ。
伝票4枚に対して、
バッグが3本しかない😲😣💦
でも探してもバッグゎ出てこなくて😨😫💦
.
『Tさん出勤して来たら
.言わなきゃなンだけど、
.言ったら絶対に怒られるねー😨🌀💦』
『また“始まっちゃう”よね😱🌀💦』って
Jさんとも話してて…💧
.
“始まっちゃう”って言うのゎ、
“すぐキレる”“すぐ怒り出す”ってこと😣💦
.
案の定、
Tさん出勤して来てゴルフバッグのこと報告したら
“始まっちゃった”よ😫💦
.
Tさん
『無いですじゃないでしょ😡💢
.無かったら探しなよ😡💢』
まき
『探しても、無いンですもん😣💦』
Tさん
『無いンですもん…じゃなくてさァ😡💨』
.
宮本さんとこのコースの
伝票入力中だったから知らんぷりぢゃないけど、
そこを離れずにいたら、
Tさん伝票持って探しに行ったっぽい。
.
無いもん探せって言われても無理だし、
これ以上探しようもないし😒💨
どうしようもないからTさんに言ったンぢゃん😒💢
宮本さんだったら、
そンな怒ったりしないのに😒💡
.
宮本さんコースのことに集中してたら、
宮本さん出勤😆💓
.
宮本さん
『おはよー😊✨』
今日も“キラキラ✨”してるー😆💓
まき
『おはようございまーす😊💓』
宮本さん
『なンだぁ😊💦
.今日ゎ荷物少ねーなぁ(笑)😊💦
.あンまり少ねーのも、
.困ったもんだなぁ(笑)😆💦』
.
Tさんコースで起こってることなンて
知らない、宮本さん(笑)
まきの隣りに立って、
伝票見たり・タブレット見たりしてました。
.
キョロキョロ…って周り・隣りを見て
Tさん居ないことを確認😣💡
.
まき
『ゴルフバッグが1本無いって言ったら、
.怒られちゃいました…😩💦
.探しても無いンですもん…😩💨』
って、コソコソって愚痴っちゃいました。
宮本さん
『えッ⁉😲💦
.ゴルフバッグ1本ねー(無い)の⁉😲💦』
宮本さんの声が大きかったから、
まき
『シーッ😣☝💦』ってしちゃった。
.
まき
『伝票ゎ4枚あるのに、
.物ゎ3本しか無くって…😫💦
.探したンですけど、無いンです😣💦
.で、報告したら怒られました…😩💨』
宮本さんも周りキョロキョロして、
『しゃーねぇな😫💦
.あンま気にすンなぁー😣💦』って。
.
あーッ😆💓
なンて優しぃンだッ😆💓
宮本さんに愚痴聞いてもらって、
元気になりました😊💓
.
.
そのあとTさんゎ、
見当たら無いゴルフバッグのことを
調べてたみたいで。
結局ゎ返品しちゃった
ゴルフバッグの伝票だったらしく。
まきに“非”が無いって分かったみたいだけど、
そのことをまきに言いに来るンぢゃなく、
Jさんに
『荷物のこと、ちゃんとして😒💢』
だかなンだか言いに行ったみたい。
.
Jさん
『うちらアシストが
.受けた返品の荷物ぢゃないのに、
.うちらに“始まられても”ねー😒💦
.受けた人に言ってくれ…って😣💦』
って言ってくれたけど。
.
頑張って荷物積ンで入力して…ってしてるのに、
うちらアシストに当たられても…😩💨ハァ…
宮本さんみたいに
優しく言えないのかねー😩💨ハァ…
.
.
そのあとクールの時のTさんゎ、
何事も無く。
.
いつもクールの時だけ
Tさんとこも伝票むいてたけど、
Tさん
『今度から伝票むかなくて、良いや😊💡
.あ、でも、〇〇〇〇だけゎむいといて😊💡』
まき
『分かりましたぁ😃💡』
.
宮本さんほどの
“キラキラ笑顔”ほどぢゃ無かったけど、
笑ってた😲😒💦
あンなに怒ってたのにねー😒💦
.
.
.
.
.
《結構な長文になっちゃったので、
..この続きゎ次の記事に書きます・笑😁💦
..良かったらまた覗いてください・笑😁💡》
.
.
.
.
.
画像ゎ、
今日の夜勤の“2食分”のお弁当😊💡
.
#秋刀魚ごはん
#から揚げ
#卵焼き
. . . . . . 9月29日(金) . . . こンばんわ🌟。:* . 今日も1日、お疲れさまです😊💓 . . . . . きのうゎ睡魔に負けてしまい、 画像しかUPできませんでした😣💦 . 宮本さんもお休みだったし、 特別“キュン♥”なこともなく(笑)😁💦 . . . . . 今日ゎ宮本さ😆💓と .Tさん担当😒💨フンッ!! . とっととTさん終わらせて、 宮本さんのコースにって考えてたンだけど、 なンせ“アシスト”の人数が少なくて😱🌀💦 . パートのオバチャン…ゎ失礼か(笑)😁💦 パートのお姉さんJさんが am6:30に来るまで、 Kくんと2人で頑張っておりました😣💦 . Jさんが来てからゎ、 お仕事順調にはかどってゎいたンだけど、 Tさんコースのゴルフバッグ。 伝票4枚に対して、 バッグが3本しかない😲😣💦 でも探してもバッグゎ出てこなくて😨😫💦 . 『Tさん出勤して来たら .言わなきゃなンだけど、 .言ったら絶対に怒られるねー😨🌀💦』 『また“始まっちゃう”よね😱🌀💦』って Jさんとも話してて…💧 . “始まっちゃう”って言うのゎ、 “すぐキレる”“すぐ怒り出す”ってこと😣💦 . 案の定、 Tさん出勤して来てゴルフバッグのこと報告したら “始まっちゃった”よ😫💦 . Tさん 『無いですじゃないでしょ😡💢 .無かったら探しなよ😡💢』 まき 『探しても、無いンですもん😣💦』 Tさん 『無いンですもん…じゃなくてさァ😡💨』 . 宮本さんとこのコースの 伝票入力中だったから知らんぷりぢゃないけど、 そこを離れずにいたら、 Tさん伝票持って探しに行ったっぽい。 . 無いもん探せって言われても無理だし、 これ以上探しようもないし😒💨 どうしようもないからTさんに言ったンぢゃん😒💢 宮本さんだったら、 そンな怒ったりしないのに😒💡 . 宮本さんコースのことに集中してたら、 宮本さん出勤😆💓 . 宮本さん 『おはよー😊✨』 今日も“キラキラ✨”してるー😆💓 まき 『おはようございまーす😊💓』 宮本さん 『なンだぁ😊💦 .今日ゎ荷物少ねーなぁ(笑)😊💦 .あンまり少ねーのも、 .困ったもんだなぁ(笑)😆💦』 . Tさんコースで起こってることなンて 知らない、宮本さん(笑) まきの隣りに立って、 伝票見たり・タブレット見たりしてました。 . キョロキョロ…って周り・隣りを見て Tさん居ないことを確認😣💡 . まき 『ゴルフバッグが1本無いって言ったら、 .怒られちゃいました…😩💦 .探しても無いンですもん…😩💨』 って、コソコソって愚痴っちゃいました。 宮本さん 『えッ⁉😲💦 .ゴルフバッグ1本ねー(無い)の⁉😲💦』 宮本さんの声が大きかったから、 まき 『シーッ😣☝💦』ってしちゃった。 . まき 『伝票ゎ4枚あるのに、 .物ゎ3本しか無くって…😫💦 .探したンですけど、無いンです😣💦 .で、報告したら怒られました…😩💨』 宮本さんも周りキョロキョロして、 『しゃーねぇな😫💦 .あンま気にすンなぁー😣💦』って。 . あーッ😆💓 なンて優しぃンだッ😆💓 宮本さんに愚痴聞いてもらって、 元気になりました😊💓 . . そのあとTさんゎ、 見当たら無いゴルフバッグのことを 調べてたみたいで。 結局ゎ返品しちゃった ゴルフバッグの伝票だったらしく。 まきに“非”が無いって分かったみたいだけど、 そのことをまきに言いに来るンぢゃなく、 Jさんに 『荷物のこと、ちゃんとして😒💢』 だかなンだか言いに行ったみたい。 . Jさん 『うちらアシストが .受けた返品の荷物ぢゃないのに、 .うちらに“始まられても”ねー😒💦 .受けた人に言ってくれ…って😣💦』 って言ってくれたけど。 . 頑張って荷物積ンで入力して…ってしてるのに、 うちらアシストに当たられても…😩💨ハァ… 宮本さんみたいに 優しく言えないのかねー😩💨ハァ… . . そのあとクールの時のTさんゎ、 何事も無く。 . いつもクールの時だけ Tさんとこも伝票むいてたけど、 Tさん 『今度から伝票むかなくて、良いや😊💡 .あ、でも、〇〇〇〇だけゎむいといて😊💡』 まき 『分かりましたぁ😃💡』 . 宮本さんほどの “キラキラ笑顔”ほどぢゃ無かったけど、 笑ってた😲😒💦 あンなに怒ってたのにねー😒💦 . . . . . 《結構な長文になっちゃったので、 ..この続きゎ次の記事に書きます・笑😁💦 ..良かったらまた覗いてください・笑😁💡》 . . . . . 画像ゎ、 今日の夜勤の“2食分”のお弁当😊💡 . #秋刀魚ごはん  #から揚げ  #卵焼き 
.
今週もおつかれさまでした🌱🌱🌱
ひたすら呑んだくれてたら
あっという間に過ぎた1週間🍻😎🤓⚡️
.
火曜日久しぶりのいつもの店ー💖
やっぱ居心地いいーw
安定感と適当感バツグン。
ごはんはめちゃ美味しいし
お酒も落ち着くやつあるし🤤
感謝、感謝。
.
#飲み #いつものお店
#ワイン #シンフォニー
#ビールにレモンサワー
#安定感 #😜😜😜
#鰆 #海老のさつまあげ
#秋刀魚ごはん
#ねぎ焼き etc🍴
#恵比寿 #20170926
#涼しいってほんといいわー
#秋好き #まだまだこれから
. 今週もおつかれさまでした🌱🌱🌱 ひたすら呑んだくれてたら あっという間に過ぎた1週間🍻😎🤓⚡️ . 火曜日久しぶりのいつもの店ー💖 やっぱ居心地いいーw 安定感と適当感バツグン。 ごはんはめちゃ美味しいし お酒も落ち着くやつあるし🤤 感謝、感謝。 . #飲み  #いつものお店  #ワイン  #シンフォニー  #ビールにレモンサワー  #安定感  #😜😜😜 #鰆  #海老のさつまあげ  #秋刀魚ごはん  #ねぎ焼き  etc🍴 #恵比寿  #20170926  #涼しいってほんといいわー  #秋好き  #まだまだこれから 
お料理教室へ。今月は「簡単おつまみ お家居酒屋」
どれも簡単でいつもの食材もちょっとした手間で全く新しい一品に🎵つくねに秋刀魚ごはんは間違いなし‼︎
#玲子さんちの一品.十杯.百笑#具だくさん冷奴#ゴーヤとナッツの白和え#照り焼つくね#秋刀魚ごはん
お料理教室へ。今月は「簡単おつまみ お家居酒屋」 どれも簡単でいつもの食材もちょっとした手間で全く新しい一品に🎵つくねに秋刀魚ごはんは間違いなし‼︎ #玲子さんちの一品.十杯.百笑#具だくさん冷奴#ゴーヤとナッツの白和え#照り焼つくね#秋刀魚ごはん 
秋刀魚ご飯のレシピを覚え書き。
.
.
備忘録○staubで炊く秋刀魚ご飯
1.三枚おろしにした秋刀魚4尾に塩を振る 
2.米2合を昆布出汁1カップ、酒と醤油少々+水に30分ほど浸す(合計で2カップになるようにする)
3.秋刀魚をフライパンで焼いて焼き目をつける
4.にんにく一片をすりおろし、生姜を千切りにする
5.3.と4.を米の上に乗せ強火で煮る
5.沸騰したら弱火にして水分がなくなるまで煮る
6.火から下ろして15分ほど蒸らす
7.茗荷の千切りとすだちを乗せてよく混ぜて完成
.
.
#秋刀魚#秋の味覚#秋刀魚レシピ#秋刀魚ごはん#秋刀魚ご飯#manaレシピ#staub
秋刀魚ご飯のレシピを覚え書き。 . . 備忘録○staubで炊く秋刀魚ご飯 1.三枚おろしにした秋刀魚4尾に塩を振る 2.米2合を昆布出汁1カップ、酒と醤油少々+水に30分ほど浸す(合計で2カップになるようにする) 3.秋刀魚をフライパンで焼いて焼き目をつける 4.にんにく一片をすりおろし、生姜を千切りにする 5.3.と4.を米の上に乗せ強火で煮る 5.沸騰したら弱火にして水分がなくなるまで煮る 6.火から下ろして15分ほど蒸らす 7.茗荷の千切りとすだちを乗せてよく混ぜて完成 . . #秋刀魚 #秋の味覚 #秋刀魚レシピ #秋刀魚ごはん #秋刀魚ご飯 #manaレシピ #staub 
2017.09.28
.
.
今日の旦那弁当
.
・秋刀魚の土鍋ごはん
・鶏と焼きねぎの照り焼き
・だし巻き卵
・丸茄子の田楽
・モロッコインゲンの胡麻マヨ和え
・紫玉ねぎの甘酢漬け
.
.
#お弁当#旦那弁当#愛妻弁当#わっぱ弁当#わっぱ#曲げわっぱ#二段弁当箱#lunchbox#obentopark#オベンタグラム#cookingram#クッキングラム#도시락#instafood#lin_stagrammar#delistagrammar#インスタグラマー#デリスタグラマー #秋刀魚 #秋刀魚ごはん
.
.
おはようございます。
.
パッとしないお天気の福岡。
.
午後からはお日さま出てくるかな
ぁ。
.
今日は秋刀魚の混ぜごはん弁当。
.
秋は美味しいものがいっぱい🍁
.
さぁ、今日も一日頑張ろっ😊
.
.
2017.09.28 . . 今日の旦那弁当 . ・秋刀魚の土鍋ごはん ・鶏と焼きねぎの照り焼き ・だし巻き卵 ・丸茄子の田楽 ・モロッコインゲンの胡麻マヨ和え ・紫玉ねぎの甘酢漬け . . #お弁当 #旦那弁当 #愛妻弁当 #わっぱ弁当 #わっぱ #曲げわっぱ #二段弁当箱 #lunchbox #obentopark #オベンタグラム #cookingram #クッキングラム #도시락 #instafood #lin_stagrammar #delistagrammar #インスタグラマー #デリスタグラマー  #秋刀魚  #秋刀魚ごはん  . . おはようございます。 . パッとしないお天気の福岡。 . 午後からはお日さま出てくるかな ぁ。 . 今日は秋刀魚の混ぜごはん弁当。 . 秋は美味しいものがいっぱい🍁 . さぁ、今日も一日頑張ろっ😊 . .
今年初の秋刀魚を買って、
秋刀魚ごはん!
これは秋には必ず作りたいメニュー。
炊き上がりに
すだちと茗荷。

ネギは買い忘れ…

#おうちごはん #夕食 #夜ご飯 #さんまごはん #秋刀魚ごはん #秋刀魚 #すだち #神山すだち #炊き込みご飯
#dinner #staub #japanesefood 
北海道の新米を解禁しました🍚
#新米
秋刀魚と舞茸のごはん
秋刀魚のつみれ汁
里芋の梅昆布煮
切り干し大根の美肌サラダ
シカクマメのバターソテー
南瓜きんつば
南瓜白玉
でした。
ありがとうございました😊
#秋刀魚#秋刀魚ごはん#舞茸#里芋#切り干し大根
・
お家ごはん🍴
・
・
秋刀魚ごはん🍁
豚バラとキャベツのポットロースト
長芋豆腐と蓮根の明太マヨチーズ焼き
長葱と大根のお味噌汁
サラダ
・
ポットローストは軽く塩をした豚バラの表面を焼いてからキャベツと白ワイン、ニンニク、塩で蒸し焼きに。
・
食卓も秋らしくなってきました🍁
・
#お家ごはん #秋刀魚ごはん #ポットロースト #豚バラとキャベツ #蓮根 #長芋豆腐グラタン #明太マヨチーズ #お味噌汁 #秋ごはん #ストウブ #staub #リイラボ
#あいさごはん🍴 
#明太マヨってなんでも合う✨
・ お家ごはん🍴 ・ ・ 秋刀魚ごはん🍁 豚バラとキャベツのポットロースト 長芋豆腐と蓮根の明太マヨチーズ焼き 長葱と大根のお味噌汁 サラダ ・ ポットローストは軽く塩をした豚バラの表面を焼いてからキャベツと白ワイン、ニンニク、塩で蒸し焼きに。 ・ 食卓も秋らしくなってきました🍁 ・ #お家ごはん  #秋刀魚ごはん  #ポットロースト  #豚バラとキャベツ  #蓮根  #長芋豆腐グラタン  #明太マヨチーズ  #お味噌汁  #秋ごはん  #ストウブ  #staub  #リイラボ  #あいさごはん 🍴 #明太マヨってなんでも合う ✨
#今日の晩ごはん 
旦那が作った
#秋刀魚ごはん 
結婚する前から
旦那の作る秋刀魚ごはんが大好き❤
大きさが揃ってない生姜やにんにく。
目分量の醤油笑。

自分で作ったものとは違う味🌟

秋刀魚ごはんとおでんは旦那にかないません。

秋刀魚ごはんもおでんも
旦那が作るとまぁまぁ食材費用がかかるんですがね。
たまに作ってもらって楽ができるなら文句は言いません(^.^) 美味しかった😻ご馳走様でした🍚

#次男がお代わり×3
#長男は玉ねぎと卵の味噌汁がぶ飲み
#食欲の秋 
#私もお茶碗3杯www
#久しぶりに3杯食べた
#今日の晩ごはん  旦那が作った #秋刀魚ごはん  結婚する前から 旦那の作る秋刀魚ごはんが大好き❤ 大きさが揃ってない生姜やにんにく。 目分量の醤油笑。 自分で作ったものとは違う味🌟 秋刀魚ごはんとおでんは旦那にかないません。 秋刀魚ごはんもおでんも 旦那が作るとまぁまぁ食材費用がかかるんですがね。 たまに作ってもらって楽ができるなら文句は言いません(^.^) 美味しかった😻ご馳走様でした🍚 #次男がお代わり ×3 #長男は玉ねぎと卵の味噌汁がぶ飲み  #食欲の秋  #私もお茶碗3杯www  #久しぶりに3杯食べた 
久しぶりにファスティング中〜♪ ごはんを作らない・食べない
っていうだけで、1日がとっても長い😆
・
・
時間があるからこの前の秋刀魚ごはんの写真とか見ちゃう😋
・
・

改めて、生きることは食べることなんだなぁ🍴
1日の中でどれだけ「食」に関わる時間の多いことでしょ〜! ファスティング終わったら、秋刀魚ごはんencore !だな ・
・
#ファスティング #回復食 #秋刀魚ごはん #土鍋ごはん #醤 #お腹すいた #早く食べたい #発酵食 #発酵食ライフ #醸せ師
久しぶりにファスティング中〜♪ ごはんを作らない・食べない っていうだけで、1日がとっても長い😆 ・ ・ 時間があるからこの前の秋刀魚ごはんの写真とか見ちゃう😋 ・ ・ 改めて、生きることは食べることなんだなぁ🍴 1日の中でどれだけ「食」に関わる時間の多いことでしょ〜! ファスティング終わったら、秋刀魚ごはんencore !だな ・ ・ #ファスティング  #回復食  #秋刀魚ごはん  #土鍋ごはん  #醤  #お腹すいた  #早く食べたい  #発酵食  #発酵食ライフ  #醸せ師 
今日の#晩ごはん *
*秋刀魚ごはん
*厚揚げのはさみ焼き
*ピーマンの塩昆布和え
*茄子と蓮根のゆず胡椒風
*お味噌汁

昨日の#秋刀魚ごはん 。ネギ乗せようと思って買ってきたのに、食べ終わってから気がつきました😭
厚揚げは人参のみじん切りとくりぬいた厚揚げをマヨネーズで和えたものです。
ちょっと飛び出てるのあるけれど( ̄▽ ̄;) #おうちごはん #うちごはん #ひとり暮らし #ひとりぐらしごはん #ひとりごはん #一人暮らし #一人暮らしごはん #作りおきおかず #常備菜 #節約ごはん #献立 #クッキングラム #秋ごはん #豊かな食卓 #自炊記録 #自炊女子 #自炊 #料理日記 #料理記録 #料理好きと繋がりたい #料理 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #まんぷくオータム
今日の#晩ごはん  * *秋刀魚ごはん *厚揚げのはさみ焼き *ピーマンの塩昆布和え *茄子と蓮根のゆず胡椒風 *お味噌汁 昨日の#秋刀魚ごはん  。ネギ乗せようと思って買ってきたのに、食べ終わってから気がつきました😭 厚揚げは人参のみじん切りとくりぬいた厚揚げをマヨネーズで和えたものです。 ちょっと飛び出てるのあるけれど( ̄▽ ̄;) #おうちごはん  #うちごはん  #ひとり暮らし  #ひとりぐらしごはん  #ひとりごはん  #一人暮らし  #一人暮らしごはん  #作りおきおかず  #常備菜  #節約ごはん  #献立  #クッキングラム  #秋ごはん  #豊かな食卓  #自炊記録  #自炊女子  #自炊  #料理日記  #料理記録  #料理好きと繋がりたい  #料理  #日々の暮らし  #丁寧な暮らし  #まんぷくオータム 
本日のおつまみ?
晩ごはん全部載せ。
.
秋刀魚ごはん。
里芋のそぼろ煮。
アトランティックサーモンと自家製イクラの醤油漬け。
茹で落花生。
モロヘイヤ。
.
2017.9.24
.
#秋刀魚ごはん#イクラ#サーモン#茹で落花生#モロヘイヤ#和食#里芋#そぼろ煮#japanesefood#homecook#homemade#dinner#food#家ごはん#おうちごはん#家飲み#つまみ#おつまみ
秋の定番、秋刀魚ご飯♪
.
本日、秋刀魚100円の特売にて。
.
3枚におろし、細かい骨を取り除き、中骨と身にそれぞれ塩を振って焼いて、中骨だけを昆布、出汁、醤油、酒、生姜で米と炊き上げる。
炊き上がったら、中骨についた身と、焼いた身を少し一緒に混ぜほぐし、盛り付けてから残りの身をのせる。
お好みで針生姜や穂紫蘇、粉山椒を。
.
毎年載せていますが、レシピ載せは初ですね。
.
2017.9.24
.
#saury#homecook#homemade#dinner#food#秋刀魚#秋刀魚ごはん#サンマ#秋刀魚et#家ごはん#家飲み#つまみ#おつまみ#おうちごはん
秋の定番、秋刀魚ご飯♪ . 本日、秋刀魚100円の特売にて。 . 3枚におろし、細かい骨を取り除き、中骨と身にそれぞれ塩を振って焼いて、中骨だけを昆布、出汁、醤油、酒、生姜で米と炊き上げる。 炊き上がったら、中骨についた身と、焼いた身を少し一緒に混ぜほぐし、盛り付けてから残りの身をのせる。 お好みで針生姜や穂紫蘇、粉山椒を。 . 毎年載せていますが、レシピ載せは初ですね。 . 2017.9.24 . #saury #homecook #homemade #dinner #food #秋刀魚 #秋刀魚ごはん #サンマ #秋刀魚et #家ごはん #家飲み #つまみ #おつまみ #おうちごはん 
❁秋刀魚ごはん🍚
.
賛否両論の笠原シェフのレシピで‼️←大根の小さなキューブを焼いていれるんよ‼️これが美味しなのぉ❤…秋刀魚を焼いてほぐして、乗っけて蒸らし…だから食べる時も骨も気にならないから食べやすいんだぁ👍🏻
.
生さんまが158円…いつもより安かったので今年初の秋刀魚ご飯にしたけれど…今年の秋刀魚は脂のノリがイマイチだなぁ…小さめだし…💦💦
.
❁餃子
.
モランボンの餃子の皮が美味しいらしい…との情報で…探したんだけど…大判厚めのひと袋しかなくて…💦他はいつもの皮…
大判厚めのは…肉汁包み込んでるので食べると…肉汁が飛び散る(≧∇≦)…皮が厚いとお腹いっぱいになっちゃうよぉー😂…もう少し焼き方上手くならないとあかんな…💦いつもはホットプレート派(≧∇≦)
.
#さんまご飯 #秋刀魚ごはん #lin_stagrammer #yummyphotograph #ouchigohan #今日の夕飯 #さんま #餃子 #モランボンの皮 #家呑み #クッキングラム #おつまみ #秋の味 #食欲の秋 #おうちごはん #餃子にはビール #厚めの皮も美味しい #food #火曜日まで忙しい #耐えられるか #まんぷくオータム  #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #あなたに撮られたい #delimia
❁秋刀魚ごはん🍚 . 賛否両論の笠原シェフのレシピで‼️←大根の小さなキューブを焼いていれるんよ‼️これが美味しなのぉ❤…秋刀魚を焼いてほぐして、乗っけて蒸らし…だから食べる時も骨も気にならないから食べやすいんだぁ👍🏻 . 生さんまが158円…いつもより安かったので今年初の秋刀魚ご飯にしたけれど…今年の秋刀魚は脂のノリがイマイチだなぁ…小さめだし…💦💦 . ❁餃子 . モランボンの餃子の皮が美味しいらしい…との情報で…探したんだけど…大判厚めのひと袋しかなくて…💦他はいつもの皮… 大判厚めのは…肉汁包み込んでるので食べると…肉汁が飛び散る(≧∇≦)…皮が厚いとお腹いっぱいになっちゃうよぉー😂…もう少し焼き方上手くならないとあかんな…💦いつもはホットプレート派(≧∇≦) . #さんまご飯  #秋刀魚ごはん  #lin_stagrammer  #yummyphotograph  #ouchigohan  #今日の夕飯  #さんま  #餃子  #モランボンの皮  #家呑み  #クッキングラム  #おつまみ  #秋の味  #食欲の秋  #おうちごはん  #餃子にはビール  #厚めの皮も美味しい  #food  #火曜日まで忙しい  #耐えられるか  #まんぷくオータム  #ruhru秋のおうちごはんコンテスト  #あなたに撮られたい  #delimia 
季節はもう秋。名残り惜しい夏野菜と、秋の味覚。

今月は、みんなに丸ごとかぼちゃの切り方をマスターして貰ったので、今日は(昨日栗拾いした栗で)栗の茹で方と剥き方を急遽追加。さすがに硬い栗の皮を剥くのは怖かったかな。私は手元を見ないでも剥けるくらい慣れてるので(笑)、結局1人で剥いてました(^.^)→栗は来月もやりますよ!

そんな事よりも(笑)、秋刀魚ごはんが美味しいです!!最初に入れた薄切り生姜は、必ず取り除いてから食べてね。この間、試しに食べてみたら、苦くて不味かったです。

今日もお腹いっぱい。旦那サマの喜ぶ顔を思い浮かべながらの今日のお料理教室は、幸せもいっぱい頂きました♡

#食育 #食育料理教室 #秋刀魚ごはん #千葉県佐倉市  #佐倉市  #栗 #栗の剥き方
季節はもう秋。名残り惜しい夏野菜と、秋の味覚。 今月は、みんなに丸ごとかぼちゃの切り方をマスターして貰ったので、今日は(昨日栗拾いした栗で)栗の茹で方と剥き方を急遽追加。さすがに硬い栗の皮を剥くのは怖かったかな。私は手元を見ないでも剥けるくらい慣れてるので(笑)、結局1人で剥いてました(^.^)→栗は来月もやりますよ! そんな事よりも(笑)、秋刀魚ごはんが美味しいです!!最初に入れた薄切り生姜は、必ず取り除いてから食べてね。この間、試しに食べてみたら、苦くて不味かったです。 今日もお腹いっぱい。旦那サマの喜ぶ顔を思い浮かべながらの今日のお料理教室は、幸せもいっぱい頂きました♡ #食育  #食育料理教室  #秋刀魚ごはん  #千葉県佐倉市  #佐倉市  #栗  #栗の剥き方 
2017/09/22 ☔︎
こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
今日の晩ご飯
秋刀魚の炊き込みご飯
ふろふき大根、茹でこんにゃく(肉味噌のせ)
豚バラロースともやしのごまポン酢かけ
でした。秋刀魚の炊き込みご飯は酢橘をかけて♪かまどさんで炊くご飯は本当美味しい🍚肉味噌は#長坂養蜂場 で蜂蜜と一緒に買ってきたもの。ご飯にかけてもキュウリに付けて食べても美味しそう♪それにしても食べすぎたー😱いいね♡ありがとうございます。
#今日の晩御飯 #今日の晩ごはん #夕飯 #おうちごはん #食欲の秋 #食卓 #秋刀魚ごはん #かまどさん #イッタラ #イイホシユミコ #スタジオエム#サニークラフト#吉田千穂 #東屋
2017/09/22 ☔︎ こんばんは◡̈⃝︎⋆︎* 今日の晩ご飯 秋刀魚の炊き込みご飯 ふろふき大根、茹でこんにゃく(肉味噌のせ) 豚バラロースともやしのごまポン酢かけ でした。秋刀魚の炊き込みご飯は酢橘をかけて♪かまどさんで炊くご飯は本当美味しい🍚肉味噌は#長坂養蜂場  で蜂蜜と一緒に買ってきたもの。ご飯にかけてもキュウリに付けて食べても美味しそう♪それにしても食べすぎたー😱いいね♡ありがとうございます。 #今日の晩御飯  #今日の晩ごはん  #夕飯  #おうちごはん  #食欲の秋  #食卓  #秋刀魚ごはん  #かまどさん  #イッタラ  #イイホシユミコ  #スタジオエム #サニークラフト #吉田千穂  #東屋 
*
「お薬味たっぷり秋刀魚ごはん」を
作りました♫
とっても美味しく出来上がりました☆
でも、すだちを買い忘れました・・。
*
みょうが、生姜、万能ねぎ、白ごまを
たっぷり使っているので、
いろいろな食感と風味が楽しめます♫
*
#秋刀魚ごはん  #さんまご飯
#秋刀魚の炊き込みご飯
#さんまの炊き込みご飯
#秋の味覚  #秋刀魚
*
#staub  #ストウブ  #ストウブ鍋
* 「お薬味たっぷり秋刀魚ごはん」を 作りました♫ とっても美味しく出来上がりました☆ でも、すだちを買い忘れました・・。 * みょうが、生姜、万能ねぎ、白ごまを たっぷり使っているので、 いろいろな食感と風味が楽しめます♫ * #秋刀魚ごはん  #さんまご飯  #秋刀魚の炊き込みご飯  #さんまの炊き込みご飯  #秋の味覚  #秋刀魚  * #staub  #ストウブ  #ストウブ鍋 
秋刀魚ごはん炊くで〜〜
#秋刀魚ごはん #さんま #秋刀魚
・
・
こんばんは
・
よるごはんです
・
#秋刀魚ごはん  お味噌汁(きゃべつ  青梗菜  人参) #鶏グリル  #エリンギほうれん草バターソテー  ねばねばサラダ(わかめ  しらす  おくら  納豆) #なすと厚揚げの煮物  いなだ#刺身 でした
・
・
秋刀魚は塩焼きにしても箸が進まない娘😅
だから炊飯器で炊き込みご飯にしました🐟
秋刀魚の身もふっくら美味しかった➰
『ごはん美味しかった💓』
うるうる😢その一言がうれしかった💖 ・ ・
#おうちごはん #ばんごはん #よるごはん #ふたりごはん #食事 #和食 #和食ごはん #くらし #節約ごはん #簡単レシピ #クッキングラム #手作り食 #秋の味覚 #うつわ #小石原焼 #秋 #oisix #dinner #foodstagram #cooking
・ ・ こんばんは ・ よるごはんです ・ #秋刀魚ごはん  お味噌汁(きゃべつ 青梗菜 人参) #鶏グリル  #エリンギほうれん草バターソテー  ねばねばサラダ(わかめ しらす おくら 納豆) #なすと厚揚げの煮物  いなだ#刺身  でした ・ ・ 秋刀魚は塩焼きにしても箸が進まない娘😅 だから炊飯器で炊き込みご飯にしました🐟 秋刀魚の身もふっくら美味しかった➰ 『ごはん美味しかった💓』 うるうる😢その一言がうれしかった💖 ・ ・ #おうちごはん  #ばんごはん  #よるごはん  #ふたりごはん  #食事  #和食  #和食ごはん  #くらし  #節約ごはん  #簡単レシピ  #クッキングラム  #手作り食  #秋の味覚  #うつわ  #小石原焼  #秋  #oisix  #dinner  #foodstagram  #cooking 
朝ごはんと昼ごはんは食べないことが多いですが、なんか疲れてるからきょうは憩いのバビューでランチ♡
秋刀魚とお野菜とごはん🍚ごはんは半分で。
2マイ目は、お客様から頂いた梨✨みずみずしくて美味しい梨ありがとうございました✨✨食べ物を頂くことが多いです✨✨✨感謝感謝ありがとうございます。。#バビュー#秋刀魚ごはん #バビュー大好き
朝ごはんと昼ごはんは食べないことが多いですが、なんか疲れてるからきょうは憩いのバビューでランチ♡ 秋刀魚とお野菜とごはん🍚ごはんは半分で。 2マイ目は、お客様から頂いた梨✨みずみずしくて美味しい梨ありがとうございました✨✨食べ物を頂くことが多いです✨✨✨感謝感謝ありがとうございます。。#バビュー #秋刀魚ごはん  #バビュー大好き 
きのうの晩ごはん。
*
実は日中に旦那と大喧嘩しまして。モヤモヤしながら向かったのらぼうだったけど、牧夫さんのごはんでいつもながら心が丸く。。いいなあ、わたしも人の心を癒すメシが作れるようになりたいものだ。。
*
・バターナッツの冷製スープ
・炙りソウダガツオ
・揚げ茄子のニンニク醤油和え
・海老のフリット 無花果 シャインマスカット
・肉巻き焼き アスパラ 青唐 隠元 四角豆
・ワラサのカマ焼き
・今夜の魚めし 秋刀魚 新生姜
・豆乳アイス 南瓜

飲んだお酒は
・エーデルピルス
・志太泉 純米吟醸 夏酒
・賀儀屋9 純米 9号酵母
・花垣 純米 ひやおろし
・るりかけす
#晩酌 #晩ごはん #dinner #ビール #ビール部 #beer #edelpils #エーデルピルス #日本酒 #japanesesake #sake #志太泉 #賀儀屋9 #花垣 #ひやおろし #るりかけす #ラム酒 #スープ #soup #刺身 #sashimi #さんまごはん #秋刀魚 #秋刀魚ごはん #おうちごはん
きのうの晩ごはん。 * 実は日中に旦那と大喧嘩しまして。モヤモヤしながら向かったのらぼうだったけど、牧夫さんのごはんでいつもながら心が丸く。。いいなあ、わたしも人の心を癒すメシが作れるようになりたいものだ。。 * ・バターナッツの冷製スープ ・炙りソウダガツオ ・揚げ茄子のニンニク醤油和え ・海老のフリット 無花果 シャインマスカット ・肉巻き焼き アスパラ 青唐 隠元 四角豆 ・ワラサのカマ焼き ・今夜の魚めし 秋刀魚 新生姜 ・豆乳アイス 南瓜 飲んだお酒は ・エーデルピルス ・志太泉 純米吟醸 夏酒 ・賀儀屋9 純米 9号酵母 ・花垣 純米 ひやおろし ・るりかけす #晩酌  #晩ごはん  #dinner  #ビール  #ビール部  #beer  #edelpils  #エーデルピルス  #日本酒  #japanesesake  #sake  #志太泉  #賀儀屋9  #花垣  #ひやおろし  #るりかけす  #ラム酒  #スープ  #soup  #刺身  #sashimi  #さんまごはん  #秋刀魚  #秋刀魚ごはん  #おうちごはん 
・
昨日の残り物で朝ごはん。
秋刀魚炊き込みごはんの2日目は染みててうまいのぅ。
(*´罒`*)
・
#朝ごはん #ワンプレートごはん #秋刀魚ごはん #炊き込みごはん #デリスタグラム #デリスタグラマー #ジャスタジスイ
9月のお料理教室🍳🔪🎽
:
今月のテーマは「簡単おつまみ おうち居酒屋」

#具だくさん冷奴 
#ゴーヤとナッツの白和え 
#新鮮お野菜と肉味噌
#簡単ペラペラ餃子春巻き
#照り焼きつくね
#秋刀魚ごはん :
今月は お味噌開きもあり  肉味噌のお味噌も自家製~😆
白和え好きだけど、ゴーヤとナッツ最強でした♡♡♡
美味しかった~😋😋😋
:
 #玲子さんちの一品十杯百笑 
#お料理教室
#少人数制料理教室
9月のお料理教室🍳🔪🎽 : 今月のテーマは「簡単おつまみ おうち居酒屋」 #具だくさん冷奴  #ゴーヤとナッツの白和え  #新鮮お野菜と肉味噌  #簡単ペラペラ餃子春巻き  #照り焼きつくね  #秋刀魚ごはん  : 今月は お味噌開きもあり 肉味噌のお味噌も自家製~😆 白和え好きだけど、ゴーヤとナッツ最強でした♡♡♡ 美味しかった~😋😋😋 : #玲子さんちの一品十杯百笑  #お料理教室  #少人数制料理教室