an online Instagram web viewer

#稲 medias

Photos

刈り取り始まり。
もうすぐ新米が出始めます。

#米 #新十津川 #秋 #稲 #稲刈り
#地平線 #北海道
今日お昼間見たもの。晴れていて心地良かったです。#青空#心#晴れる#稲
散歩道🐶🐾
そろそろ稲刈りの様です🌾
#田畑 #畦道 #稲 #自然 #散歩道 #キャバリア#fieled #nature #cavalier
今日は2017年度『田んぼの楽校』の“稲刈り”を開催!
皆さんお疲れ様でした〜! #青川峡キャンピングパーク 
#田んぼの楽校 
#稲刈り
#田んぼ
#稲
#はさがけ
.
秋の盛り合わせ
.
.
#彼岸花
#コスモス
#稲
#田舎
We had a special tea ceremony party in a golden rice field in #Niigata.It was collaborated with fantastic accommodation @satoyama10.
素敵なお宿の#里山十帖 さんとのご縁で行われた、#黄金の茶会 のお手伝いに行って参りました。日本の原風景と言える黄金色の田んぼはとても美しく、イナゴやバッタの飛び入り参加もあり、楽しいお茶会となりました(^^)
#茶道 #茶の湯 #裏千家 #お茶会 #田んぼ #稲 #お米 #新潟
#chado #chanoyu #JapaneseTeaceremony #teaCeremony #thewayofTea #urasenke #matcha #greenTea #satoyamajujo #ricefield #rice #olympus #mzuiko1240mm #SHUHALLY
We had a special tea ceremony party in a golden rice field in #Niigata .It was collaborated with fantastic accommodation @satoyama10. 素敵なお宿の#里山十帖  さんとのご縁で行われた、#黄金の茶会  のお手伝いに行って参りました。日本の原風景と言える黄金色の田んぼはとても美しく、イナゴやバッタの飛び入り参加もあり、楽しいお茶会となりました(^^) #茶道  #茶の湯  #裏千家  #お茶会  #田んぼ  #稲  #お米  #新潟  #chado  #chanoyu  #JapaneseTeaceremony  #teaCeremony  #thewayofTea  #urasenke  #matcha  #greenTea  #satoyamajujo  #ricefield  #rice  #olympus  #mzuiko1240mm  #SHUHALLY 
今日は天気☀️が良いので,神戸市内の北区へ,稲刈りの手伝い(邪魔しに😅)今は食べる方のお米で,酒米の山田錦は未だ未だらしい❕ここに手伝いに来て知ったが,刈り取ったお米をその日に食べれる訳でも無く,乾燥機にて最低10時間は乾燥をさせてから,精米をせん事には,直ぐに食べれ無いとわ💦知らなかったす😰で,刈り取った後で乾燥させ,機械に駆けて分別し,出来の悪い俺みたいなお米は,横に避けられて,その後まとめて置いておけば,おかき等を製造している業者が買取りに来て,お煎餅とかの材料になる事も知り,お米はムダ無く,粗末にせえへんもんやなぁ~😱と勉強になったす😔❕で,今日のお手伝いの邪魔賃は,早生の黒豆を好きなだけ枝切りして持ち帰ったらええ❗️と言われたんと,丹波栗🌰を貰ったす😅✋ #そら #空 #青空 #快晴 #はれ #晴れ #晴れた #たんぼ #田 #稲刈り #稲刈り体験 #稲 #稲穂 #彼岸花 #コンバイン #こうべ #神戸 #神戸市北区 #兵庫 #兵庫県
今日は天気☀️が良いので,神戸市内の北区へ,稲刈りの手伝い(邪魔しに😅)今は食べる方のお米で,酒米の山田錦は未だ未だらしい❕ここに手伝いに来て知ったが,刈り取ったお米をその日に食べれる訳でも無く,乾燥機にて最低10時間は乾燥をさせてから,精米をせん事には,直ぐに食べれ無いとわ💦知らなかったす😰で,刈り取った後で乾燥させ,機械に駆けて分別し,出来の悪い俺みたいなお米は,横に避けられて,その後まとめて置いておけば,おかき等を製造している業者が買取りに来て,お煎餅とかの材料になる事も知り,お米はムダ無く,粗末にせえへんもんやなぁ~😱と勉強になったす😔❕で,今日のお手伝いの邪魔賃は,早生の黒豆を好きなだけ枝切りして持ち帰ったらええ❗️と言われたんと,丹波栗🌰を貰ったす😅✋ #そら  #空  #青空  #快晴  #はれ  #晴れ  #晴れた  #たんぼ  #田  #稲刈り  #稲刈り体験  #稲  #稲穂  #彼岸花  #コンバイン  #こうべ  #神戸  #神戸市北区  #兵庫  #兵庫県 
秋🍂
彼岸花の群生地に行って見たけどまばらだったので、秋探しをして見た😊
①#彼岸花 ②#コスモス③#イチヂク④#柿⑤#稲⑥#シソの実
#秋#秋探し#風景 #風景写真
@
秋分
.
秋分とは二十四節気の1つで、お昼と夜の長さが等しくなる秋の時期のこと
.
#秋分の日#秋#露
#暑さ寒さも彼岸まで
#昼間の風が涼しくなりました
#お米#米#あいちのかおり
#農家#農業#農景
#稲#稲穂
#国産米#japan#madeinjapan 
#順調に登熟中
.
ザワワ ザワワ ザワワ
.
サトウキビ畑ではないですが、そんな感じでした😆✨
.
.
.
スマホ一つでできる副業に興味ありませんか❔
.
下記のLINE🆔検索🔍【友達追加】から覗いてみてください|д゚)チラッ
.
スマホ一つだけで、結構稼いでいる方も多いようです(*≧∇≦)ノ
.
.
【@mao9175z】アフィリエイト
.
【@pkz0112x】アマゾン0円仕入れ転売
.
【@icv3429h】fb.twitter自動集客
.
.
稼ぐためには行動することが鍵となりますが、継続的に稼ぎたいなら一番上のアフィリエイトで、fb.twitter自動集客ツールを活用👌
.
手っ取り早く稼ぎたいなら、真ん中のアマゾン0円仕入れ転売ですねー😉👍✨
.
.
.
#秋#景色#ウォーキング#ランニング#ランニング女子#ダイエット#美容#美容秘訣#歩く#走る#美女#美男子#秋晴れ#道#季節#稲#田んぼ#季節#ざわわ#写真#Twitter#花#Facebook#アマゾン#風景#鍛える#体型維持#痩せたい#趣味
. ザワワ ザワワ ザワワ . サトウキビ畑ではないですが、そんな感じでした😆✨ . . . スマホ一つでできる副業に興味ありませんか❔ . 下記のLINE🆔検索🔍【友達追加】から覗いてみてください|д゚)チラッ . スマホ一つだけで、結構稼いでいる方も多いようです(*≧∇≦)ノ . . 【@mao9175z】アフィリエイト . 【@pkz0112x】アマゾン0円仕入れ転売 . 【@icv3429h】fb.twitter自動集客 . . 稼ぐためには行動することが鍵となりますが、継続的に稼ぎたいなら一番上のアフィリエイトで、fb.twitter自動集客ツールを活用👌 . 手っ取り早く稼ぎたいなら、真ん中のアマゾン0円仕入れ転売ですねー😉👍✨ . . . #秋 #景色 #ウォーキング #ランニング #ランニング女子 #ダイエット #美容 #美容秘訣 #歩く #走る #美女 #美男子 #秋晴れ #道 #季節 #稲 #田んぼ #季節 #ざわわ #写真 #Twitter #花 #Facebook #アマゾン #風景 #鍛える #体型維持 #痩せたい #趣味 
穏やかな休日(*^^*) ☀秋だなぁ~と感じる今日この頃🌾🍁🎃 空にスイカ🍉‼(笑)

なんちゃって🎵

ちょっと遊んでみた✨

#秋だね #日曜日 #あそぼ #稲 #もうすぐ稲刈り #実家 #空 #すいか #空飛ぶ #気球 #なんちゃって#いい天気 #子供 #姉妹#遊ばれる #子供と遊ぶ
地元の風景。
子どもの頃
秋になると当たり前に
見ていた風景だったけど
久々に一本道を歩くと
夕日に照らされて風に揺れる稲穂が
なんて綺麗なんだろうと思った。

#地元#秋#稲#体調悪くて久々の写メ#大好きな一本道#久々の散歩
仙台空港
バスの時間までの15分ほどの間に楽しもうと、笹かまぼこを頂きました🎵
その後バスから見える風景は黄金色に実ったお米✨
#仙台空港 #笹かまぼこ #稲 #旅行
仙台空港 バスの時間までの15分ほどの間に楽しもうと、笹かまぼこを頂きました🎵 その後バスから見える風景は黄金色に実ったお米✨ #仙台空港  #笹かまぼこ  #稲  #旅行 
奈良、飛鳥寺付近の彼岸花と田園です。
ぶらぶら散歩しました(*⁰▿⁰*)
#奈良 #飛鳥 #飛鳥寺 #飛鳥大仏 #彼岸花 #秋 #田園 #稲 #秋の花 #日本 #風景写真 #japan #nara #asuka #higanbana #crasteramarylilis #rycorisradiata #rycoris #flower #riceprant
... 棚田での農作業
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新城市 四谷千枚田
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#四谷千枚田 #棚田 #稲架掛け #稲 #稲穂 #農作業 #稲作 #稲刈り#実りの秋 #canon #写真好き #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真を楽しみたい #ファインダー越しの私の世界
稲刈り準備❗

はさがけの足を実家から輸入
ヒノキなので、ばあちゃんが盗まれる心配をしています。 
#盗まないで  #稲刈り #稲
#稲作 #田舎暮らし #はさがけ
#agriculture #paddyfield
#天栄村 #地域おこし協力隊
#tenei #village
#fukushima_Japan
いつのまにか黄金色になってた
この感じの稲好きなんだよねぇ〜
黄金色の稲を見るたび頭の中で必ず流れるBGMがあるのは私だけですか⁈(笑)
私は必ず風邪の谷のナウシカの音楽

ラン・ランララランランラン♪
が流れます
王蟲の触角⁇を思い出して(笑)
#稲#収穫時期#黄金色の稲
#風邪の谷のナウシカ#王蟲
#王蟲みたい
いつのまにか黄金色になってた この感じの稲好きなんだよねぇ〜 黄金色の稲を見るたび頭の中で必ず流れるBGMがあるのは私だけですか⁈(笑) 私は必ず風邪の谷のナウシカの音楽 ラン・ランララランランラン♪ が流れます 王蟲の触角⁇を思い出して(笑) #稲 #収穫時期 #黄金色の稲  #風邪の谷のナウシカ #王蟲  #王蟲みたい 
稲刈り4日目✺まだまだいくよー!
ぽかぽかないちにちだったけど、
秋の空気だなー(๑*◡*๑)
この、ちょっと冷たくなってきた
空気がだいすきだー٩(♡ε♡ )۶
明日もがんばっちゃうぞー♕✧ #農業 #農業女子 #農家 #農作業 #稲刈り #稲 #北川能園 #おいしいお米 #米 #コンバイン #yanmar #綺麗な景色 #田舎 #田舎暮らし #晴れ #青空 #綺麗な空 #farmer #agriculture #agriculturelife #riceplant #beautifulview #japan
稲刈り4日目✺まだまだいくよー! ぽかぽかないちにちだったけど、 秋の空気だなー(๑*◡*๑) この、ちょっと冷たくなってきた 空気がだいすきだー٩(♡ε♡ )۶ 明日もがんばっちゃうぞー♕✧ #農業  #農業女子  #農家  #農作業  #稲刈り  #稲  #北川能園  #おいしいお米  #米  #コンバイン  #yanmar  #綺麗な景色  #田舎  #田舎暮らし  #晴れ  #青空  #綺麗な空  #farmer  #agriculture  #agriculturelife  #riceplant  #beautifulview  #japan 
【初秋の田園風景】
あちこちの米農家さんちから噴き出る籾殻で山ができるのを見るのが好き。

#栃木県 #栃木県高根沢町 #高根沢町 #田園風景 #稲刈り #稲 #籾殻 #新米美味しかった #japaneseherb #japanesefarm #rice #farm #和ハーブ
コスモスと彼岸花、そして頭を垂れる稲穂! 今夜の晩ごはんは、ピーマンの肉詰めです(笑)! #コスモス #彼岸花 #稲 #稲穂 #田んぼ #実りの秋 #秋 #秋の風景 #奈良 #加茂町 #ドライブ #ドライブデート #花 #花好き #花のある生活 #花のある暮らし #写真好き #カメラ好き #カメラとの毎日 #オリンパス
* *

秋の黄金色 歩く🚶‍♀️ゆっくりね

西日が✨

さて、夕飯の ご準備に.... #秋#黄金色#稲#コスモス#kコスモス#蝶#アゲハ蝶#ねこじゃらし #お写んぽ#西日#西日影#harufaction #k9月#k170924#k日曜日
彼岸花です✨
自宅からちょっと足を伸ばせば田園地帯が広がるよ〜💕
お隣の田んぼは稲刈り済みなんだ
いよいよ収穫の時だね❗️
スワイプすると‥
見上げれば秋の空が気持ち良いなぁ〜😁
・
#彼岸花 #ヒガンバナ #稲 #稲刈り #収穫 #何気ないけど幸せ
月1で菊川町に用事があるので田舎道を。
住んでる街も都会ではないですが、郊外に行くとこんなに季節感満載。
稲穂に彼岸花。
すっかり秋。
#田舎道#ドライブ#田んぼ#稲#稲穂#彼岸#彼岸花#花#flower#日本の元風景#元風景#秋#autumn #季節感#日本#japan
黄金のトンネル。
稲刈りの季節ですね。

#稲刈り
#稲
#しゅうかく
だいぶ色づいてきた。やっぱうちの田んぼが一番いい。もううちの子だ!#田んぼ #稲 #定点観測 #なんの小芝居?
稲穂~✨✨ #稲
#稲穂
彼岸花と稲穂が実って頭を下げています🌾 
#秋の花 #秋のお彼岸 #彼岸花 #ヒガンバナ #曼珠沙華 #リコリス #田んぼ #稲田 #稲 #稲穂 #お米
絶好の稲刈り日和☀
八海山もはっきりと見えてます🗻

#新潟#南魚沼#稲刈り#稲#米#コシヒカリ#収穫#実りの秋#秋#秋晴れ#絶好#青空#八海山#風景
昨日と今日の午前は
家の手伝いで稲刈りでした🌾

その後はあっぷるぐりむにて
ランチ🍱

#農家 #農業 #稲刈り #稲 #米 #秋 #暑い #畑 #田んぼ #あっぷるぐりむ #ランチ #ファミレス #外食 #肉 #ハンバーグ #チキン #長野 #長野県 #長野市 #japan
今年は少量ですがお米を育ててみました。そして今日稲からお米に…。収穫しました(^^)
#お米 
#稲 
#稲刈り 
#少量だけど満足
昨日、今日で稲刈り終了。
昨日は三男が1日、今日は次男が半日手伝ってくれました。
早く新米食べたいね。
#田んぼ#お米#稲#稲刈り#新米#次男#三男#お手伝い#お給料#稼ぎます#頑張る#ありがとう#助かる#食べるの楽しみ#天日干し#青空
実るほど頭を垂れる稲穂かな
#田舎暮らし#田舎の風景#田舎の夕暮れ#稲#稲刈り
こんにちは!JAおおぞらです😀
昨日の稲刈りに引き続き、
今日は千枚田で2組のご夫婦の
結婚式が執り行われました❤️ 天候にも恵まれ、
秋とは思えない程日差しも
強かったのですが、
2組の門出をお祝いするのに
最高の日となりました✨

そして昨日稲刈り後に干した、
ハザの間を花嫁行列が通り、
おおぞらでは、
お祝いに専務より
能登栗と能登米を手渡しました🙂

初めての共同作業は、
ケーキカットならぬ
「稲カット(稲刈)」😁
ご夫婦の幸せな雰囲気に
会場からは拍手と
「おめでとう~❗」の声が
あちこちから
聞こえていましたよ🌞

Iさん・Mさん末永くお幸せに❤️ #千枚田#白米千枚田#結婚式#おめでとう#お幸せに#稲#空#海#石川県#輪島市#国名勝#農業遺産#観光地#里山里海#のとの里山里海#千枚田結婚式
こんにちは!JAおおぞらです😀 昨日の稲刈りに引き続き、 今日は千枚田で2組のご夫婦の 結婚式が執り行われました❤️ 天候にも恵まれ、 秋とは思えない程日差しも 強かったのですが、 2組の門出をお祝いするのに 最高の日となりました✨ そして昨日稲刈り後に干した、 ハザの間を花嫁行列が通り、 おおぞらでは、 お祝いに専務より 能登栗と能登米を手渡しました🙂 初めての共同作業は、 ケーキカットならぬ 「稲カット(稲刈)」😁 ご夫婦の幸せな雰囲気に 会場からは拍手と 「おめでとう~❗」の声が あちこちから 聞こえていましたよ🌞 Iさん・Mさん末永くお幸せに❤️ #千枚田 #白米千枚田 #結婚式 #おめでとう #お幸せに #稲 #空 #海 #石川県 #輪島市 #国名勝 #農業遺産 #観光地 #里山里海 #のとの里山里海 #千枚田結婚式 
9月24日(日)
.
しなの鉄道115系S3編成。
.
今日は1日湘南色のS3編成を追いかけていました。
信州は秋真っ盛り。
沿線に咲く綺麗なコスモスや脱穀機など、秋らしいものと一緒に撮れました。
地元でまたこの色が撮れるようになってよかった〜。
.
#写真#Nikon#D7200#撮り鉄#鉄道#鉄道写真#しなの鉄道#しな鉄#115系湘南色#湘南色#コスモス#秋桜#稲#稲穂#収穫#脱穀機#青空#秋空#青空鉄道部#コンバインハーベスタ#S3編成
9月24日(日) . しなの鉄道115系S3編成。 . 今日は1日湘南色のS3編成を追いかけていました。 信州は秋真っ盛り。 沿線に咲く綺麗なコスモスや脱穀機など、秋らしいものと一緒に撮れました。 地元でまたこの色が撮れるようになってよかった〜。 . #写真 #Nikon #D7200 #撮り鉄 #鉄道 #鉄道写真 #しなの鉄道 #しな鉄 #115系湘南色 #湘南色 #コスモス #秋桜 #稲 #稲穂 #収穫 #脱穀機 #青空 #秋空 #青空鉄道部 #コンバインハーベスタ #S3編成 
稲 #稲 #秋
稲穂にまぎれるカマキリ🌾🌾🌾
#稲#稲穂
#かまきり#カマキリ
#虫#昆虫
#秋#autumn
#実りの秋
Mùa gặt lúa đến rồi ^^
#稲 #秋 #山梨 #日本 #dailypic
秋の風景

#秋 #キャンプ #空 #稲
実った稲穂、黄金色の田んぼを見ると、豊かな気持ちになる。もうすぐ新米の季節。
#秋 #稲穂 #豊作 #稲 #天高く馬肥ゆる秋 #田舎 #田んぼ #稲作 #長野県 #新米
おこんにちは〜(*^^*)🍀⛅️
また、連投〜(^^;;💦
暇でドライブ🚗〜〜❣️ 田舎道をぐるぐる回ってる〜(๑>◡<๑) 稲が綺麗でシャッターをパシャ✨絨毯みたいやぁ〜❣️
#日曜日 #ひまひま #ドライブ #田舎道 #イマソラ #晴れ間が見えた #雲 #山 #田んぼ #稲 #綺麗 #稲の絨毯やぁ〜✨
#それにしても田舎w
秋の訪れ
稲穂揺れる

#小田原 #小田原住み#稲穂 #稲#稲刈り
Cycling past the rice fields near Fugenji temple #kyoto #kyotanabe #ricefield #autumn #京田辺 #普賢寺 #稲 #秋空
実りの秋!
今日は#少林寺拳法 の行事で道場に。
#稲 が黄金色です。
2017.09.24㈰‪☺︎‬
稲穂🌾
・
#fukuoka#稲#秋#彼岸花 #稲穂 
新米食べたいなぁ♪
・
息子の部活🎾応援の帰り道。
彼岸花もキレイだぁ〜♪
お墓参りに行こう!
「おはぎ」食べよう(笑)
2017.09.24㈰‪☺︎‬ 稲穂🌾 ・ #fukuoka #稲 #秋 #彼岸花  #稲穂  新米食べたいなぁ♪ ・ 息子の部活🎾応援の帰り道。 彼岸花もキレイだぁ〜♪ お墓参りに行こう! 「おはぎ」食べよう(笑)
稲刈り真っ最中な岩見沢。黄金色の絨毯が広がってます。
#稲刈り#稲#新米#岩見沢
長野県は秋本番🌾🌾🌾
稲刈りのすんだところ、まだこれからのところだけど~田んぼは一面黄金色😆🌾
*
*
#稲田  #一面黄金色  #秋真っ盛り 
#青空  #山々  #稲  #白馬村
稲刈り終了。
・
長野の実家で稲刈り。
朝は曇り空だったけど、終わる頃には青空〜〜、そして今日は暑い💦
ハザ掛けして2週間後には脱穀。早く新米が食べたいな〜🍚
・
#稲刈り #ハザ掛け #田んぼ #稲 #お米 #青空 #イマソラ #秋空  #新米食べたい