an online Instagram web viewer

#窯 medias

Photos

今日の窯。
イハラさんとイシイさんが窯から出てきた器を見てなにか話してる♩
#よしざわ窯 #窯
今日の窯。 イハラさんとイシイさんが窯から出てきた器を見てなにか話してる♩ #よしざわ窯  #窯 
#Repost 
@studiowani さんより
・・・
本焼きの窯詰め。明日焼きます。ドキドキ💓
#studiowani #hasami #ceramics #磁器#波佐見#窯

いつの時も初窯は土器土器
いつもありがとうございます😊

本日、朝獲れのレタスが沢山届いていますので サラダ前菜ブッフェにします!
玉ねぎやまこもだけの窯焼きもお出しする予定ですので、是非どうぞ〜
お待ちしております☺️ #kadokko #上田市#ピザ屋#今日は #サラダブッフェ #古民家リノベーション #さつまいもデザート #サニーレタス#雨上がり #窯 #窯焼き
先週末知り合いの#薪パン日々 で教えて貰った#grigioeao さんに。雨の日の夕方だったのでちょうど帰られるお客さんだけで家族4人貸切でゆっくりできました。
ムスメが夕飯前というのに#ピザが食べたいというので#栗 と#ゴルゴンゾーラ のピザを。メイプルシロップがかかってて美味😋子どもたちが争奪して一瞬で亡くなりました。
能勢の中でもあまり通らない場所にあるのですが、店内の造りもムスコが歩けたらやりたかった広い土間と僅かなスキップフロアで、キッチンが中心!であたし好み♡こどもを連れていくと雰囲気楽しめないので今度はこっそり行こうと😏
#カフェ#能勢#お出かけ#ストーブ#窯#土間#カウンター#小上がり
先週末知り合いの#薪パン日々  で教えて貰った#grigioeao  さんに。雨の日の夕方だったのでちょうど帰られるお客さんだけで家族4人貸切でゆっくりできました。 ムスメが夕飯前というのに#ピザが食べたいというので #栗  と#ゴルゴンゾーラ  のピザを。メイプルシロップがかかってて美味😋子どもたちが争奪して一瞬で亡くなりました。 能勢の中でもあまり通らない場所にあるのですが、店内の造りもムスコが歩けたらやりたかった広い土間と僅かなスキップフロアで、キッチンが中心!であたし好み♡こどもを連れていくと雰囲気楽しめないので今度はこっそり行こうと😏 #カフェ #能勢 #お出かけ #ストーブ #窯 #土間 #カウンター #小上がり 
#横浜#たまプラーザ#テラス#ターボラバイトゥーザハーブス#ナポリピッツァ#窯#カジュアルイタリアン#仲間#雨
今日の横浜は冬のような寒さ❄️
一日中ずっと雨☔️が降り続いていました。
仲間が地元たまプラーザまで来てくれたので、
もうとにかく寒いので、できるだけ移動せずに近くでランチをしながらお話😊!
お話し大好き(笑)
ターボラ バイ トゥー ザ ハーブスに行きました。
普通のカジュアルのイタリアン😊
とはいえ、、、
ここはナポリからピザ窯の職人を呼んで、窯をお店で一から組み上げて作った特注の「薪窯」で
ピッツァを焼き上げるんだとか✨
それは魅力的😊✨
ナポリピッツァ!
モッツレラチーズとアンチョビのトマトベースのピッツァ😊
good👍でした。
今日はおしゃべり三昧✨でした。
#横浜 #たまプラーザ #テラス #ターボラバイトゥーザハーブス #ナポリピッツァ #窯 #カジュアルイタリアン #仲間 #雨  今日の横浜は冬のような寒さ❄️ 一日中ずっと雨☔️が降り続いていました。 仲間が地元たまプラーザまで来てくれたので、 もうとにかく寒いので、できるだけ移動せずに近くでランチをしながらお話😊! お話し大好き(笑) ターボラ バイ トゥー ザ ハーブスに行きました。 普通のカジュアルのイタリアン😊 とはいえ、、、 ここはナポリからピザ窯の職人を呼んで、窯をお店で一から組み上げて作った特注の「薪窯」で ピッツァを焼き上げるんだとか✨ それは魅力的😊✨ ナポリピッツァ! モッツレラチーズとアンチョビのトマトベースのピッツァ😊 good👍でした。 今日はおしゃべり三昧✨でした。
本焼きの窯詰め。明日焼きます。ドキドキ💓
#studiowani #hasami #ceramics #磁器#波佐見#窯
昨日は次男のジュニアの間に

とっても短い時間でしたが

弾丸お出かけしてきました

@nathalie_201_fukuoka さんへ

@nolum_ai さんの素敵な空間

@droguerie さんは初めてお会い出来て

morizooへ来てくださったお客様とも再開出来て

本当に嬉しかったです😊💕 @la__fossette さんの婦人さんを今回は

狙ってましたが

昼過ぎに残ってるはずも無く😢

アイさんのスカート見てて

なんと!ぐりくまちゃんの応募を忘れ

時間に追われジュニアに戻って

気がつくという😢

いつか素敵な作品たちにご縁があります様に ☆何故かいつも間にか私複数の写真マークあるのに投稿出来なくなってる😱

#morizoo#福岡市西区 #うつわ#作家#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#fukuoka #福岡市中央区#お出かけ#ナタリー#ぐりくま
昨日は次男のジュニアの間に とっても短い時間でしたが 弾丸お出かけしてきました @nathalie_201_fukuoka さんへ @nolum_ai さんの素敵な空間 @droguerie さんは初めてお会い出来て morizooへ来てくださったお客様とも再開出来て 本当に嬉しかったです😊💕 @la__fossette さんの婦人さんを今回は 狙ってましたが 昼過ぎに残ってるはずも無く😢 アイさんのスカート見てて なんと!ぐりくまちゃんの応募を忘れ 時間に追われジュニアに戻って 気がつくという😢 いつか素敵な作品たちにご縁があります様に ☆何故かいつも間にか私複数の写真マークあるのに投稿出来なくなってる😱 #morizoo #福岡市西区  #うつわ #作家 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #fukuoka  #福岡市中央区 #お出かけ #ナタリー #ぐりくま 
《Pizzeria Calmo》
・
2017.10.16
・
It is a pizza specialty store in Rokko, Kobe. 
I like pizza of Margherita and Quattro Follower Modge
・
ピザを食べに行っていろいろと種類が
あるというのに…
・
飽きもせずに
「マルゲリータ」と「クワトロフォロマッジ」
・
六甲の駅前にこんなに気軽に窯焼きピザが食べれるお店があるって良いなぁ〜
・
『ピッツェリア カルモ』
・
普通に美味しい〜
お店は多いけれど…
・
なかなか求めてる
マルゲリータにクワトロフォロマッジには出会えません…
・
#六甲
#pizza
#クワトロフォルマッジ 
#Nàpoli
#ナポリ
《Pizzeria Calmo》 ・ 2017.10.16 ・ It is a pizza specialty store in Rokko, Kobe. I like pizza of Margherita and Quattro Follower Modge ・ ピザを食べに行っていろいろと種類が あるというのに… ・ 飽きもせずに 「マルゲリータ」と「クワトロフォロマッジ」 ・ 六甲の駅前にこんなに気軽に窯焼きピザが食べれるお店があるって良いなぁ〜 ・ 『ピッツェリア カルモ』 ・ 普通に美味しい〜 お店は多いけれど… ・ なかなか求めてる マルゲリータにクワトロフォロマッジには出会えません… ・ #六甲  #pizza  #クワトロフォルマッジ  #Nàpoli  #ナポリ 
おはようございます。

外は冷たい雨ですが、窯の側は暖かです😊
是非焼きたてピッツァ、食べにいらしてください。お待ちしております♪

#kadokko 
#窯#温かい 
#上田市 #上田市ランチ 
#ピザ屋 
#旬なもの 
#
#Repost @ryoteistyle (@get_repost)
・・・
RyoteiStyleJpのwebサイトで陶芸家・木本康太郎氏の練り込みの作品づくりを動画で紹介しています。 
本日公開したのは、色の違う土を練り込んでつくった下地を、皿のかたちに切り取り、高台という、いわゆる“皿の脚”になる部分をつけていくところ。 
テーブルなどに置いたときに、うつわがガタガタしないように丁寧に高台をつけていくその手元に思わず見入ってしまいます。 
RyoteiStyleJpのwebサイトで動画が見られます。
..........................................................
.......................................................... .
★写真のうつわをを1名様にプレゼント!
.
『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック!
.
★フォロー&リポストで簡単応募!
.
詳しくはこちら↓
①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。
②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿
※本文のコピーもお願いします。
③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい!
.
【応募期間】
2017年10月3日(火)~2017年10月31日(火)
.
【賞品】
木本康太郎氏の丸皿
.
【ご注意事項】
※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。
※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。
.
たくさんのご応募お待ちしています!
.
#和食 #料亭 #日本料理 #和風  #follow #フォロー #like4like #instalike #Washoku #Japan #和食 #JCulture #onthetable #うつわ #陶器 #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #窯 #陶芸 #食器 #器 #木本康太郎 #練り込み #職人動画 #プレキャン #プレゼントキャンペーン #プレゼント #懸賞 #キャンペーン#陶器の日フォトコンテスト
#Repost  @ryoteistyle (@get_repost) ・・・ RyoteiStyleJpのwebサイトで陶芸家・木本康太郎氏の練り込みの作品づくりを動画で紹介しています。 本日公開したのは、色の違う土を練り込んでつくった下地を、皿のかたちに切り取り、高台という、いわゆる“皿の脚”になる部分をつけていくところ。 テーブルなどに置いたときに、うつわがガタガタしないように丁寧に高台をつけていくその手元に思わず見入ってしまいます。 RyoteiStyleJpのwebサイトで動画が見られます。 .......................................................... .......................................................... . ★写真のうつわをを1名様にプレゼント! . 『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック! . ★フォロー&リポストで簡単応募! . 詳しくはこちら↓ ①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。 ②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿 ※本文のコピーもお願いします。 ③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい! . 【応募期間】 2017年10月3日(火)~2017年10月31日(火) . 【賞品】 木本康太郎氏の丸皿 . 【ご注意事項】 ※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。 ※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。 ※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。 ※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。 ※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。 ※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。 . たくさんのご応募お待ちしています! . #和食  #料亭  #日本料理  #和風  #follow  #フォロー  #like4like  #instalike  #Washoku  #Japan  #和食  #JCulture  #onthetable  #うつわ  #陶器  #うつわ好き  #うつわ好きと繋がりたい  #窯  #陶芸  #食器  #器  #木本康太郎  #練り込み  #職人動画  #プレキャン  #プレゼントキャンペーン  #プレゼント  #懸賞  #キャンペーン #陶器の日フォトコンテスト 
#やきもの#窯#ロクロ

18000年前から続く
やきもんの仕事 なんやけど 
50年前の変化が いちばん
大きいのかもしれん…(u_u)

窯 は無かった
野焼き の時代が長く続いた
地べたに並べて 草や木切れ
を被してくすべる 6〜700度

アフリカ や ニューギニア
東南アジアの奥地では 今も
この焼き方で 土器を焼き
生業にする人たちがいる

斜面をくり抜いた 穴窯
日本では 縄文から桃山期
1000度くらいは安定的に行く 温度上がるトコ1300に達する

その部分は 薪の灰が熔けて
ツルツルピカピカ キレーな色
灰被り 自然釉 ここから
釉薬が始まる

温度管理と熱効率のため
部屋を小割りにした
登り窯 に改良 江戸時代から

現代と いっちょん変わらん
絵を描き 釉薬をかけ 薪を
効率的にくべて 1250度
狙った温度まで上げる 
登り窯 で薪で焼く時代には
個人で作家的に焼くなんて
夢の夢 変人の見る夢

窯を持ち 販路を押さえた
窯元が 土屋 ロクロ師 絵付け師
窯焚き師 様々な職能を束ねて
分業でやる仕事 
やったんやが…

昭和40年ころから
電気窯ガス窯 が普及

パーソナルに焼くことが
できるよーになったんで
だれでも作家時代 に突入

高度経済成長を経た
豊かなニッポンには
会社員になりたくない
ワカゾー&ネーチャン多数
なんかオモシロそーやなぁ と
やきもんの世界に入って来た
オレもその一人

ロクロも 
手回し や 蹴り から
電動ロクロになってます

ここ50年の
近代化 現代化 で
個人の作り手が  百花繚乱

美術 作品 美術工芸品 として
焼けるよーになったんですわ

まだ 
たかだか
50年ほどの
ことなんですわ〜(u_u)
#やきもの #窯 #ロクロ  18000年前から続く やきもんの仕事 なんやけど 50年前の変化が いちばん 大きいのかもしれん…(u_u) 窯 は無かった 野焼き の時代が長く続いた 地べたに並べて 草や木切れ を被してくすべる 6〜700度 アフリカ や ニューギニア 東南アジアの奥地では 今も この焼き方で 土器を焼き 生業にする人たちがいる 斜面をくり抜いた 穴窯 日本では 縄文から桃山期 1000度くらいは安定的に行く 温度上がるトコ1300に達する その部分は 薪の灰が熔けて ツルツルピカピカ キレーな色 灰被り 自然釉 ここから 釉薬が始まる 温度管理と熱効率のため 部屋を小割りにした 登り窯 に改良 江戸時代から 現代と いっちょん変わらん 絵を描き 釉薬をかけ 薪を 効率的にくべて 1250度 狙った温度まで上げる 登り窯 で薪で焼く時代には 個人で作家的に焼くなんて 夢の夢 変人の見る夢 窯を持ち 販路を押さえた 窯元が 土屋 ロクロ師 絵付け師 窯焚き師 様々な職能を束ねて 分業でやる仕事 やったんやが… 昭和40年ころから 電気窯ガス窯 が普及 パーソナルに焼くことが できるよーになったんで だれでも作家時代 に突入 高度経済成長を経た 豊かなニッポンには 会社員になりたくない ワカゾー&ネーチャン多数 なんかオモシロそーやなぁ と やきもんの世界に入って来た オレもその一人 ロクロも 手回し や 蹴り から 電動ロクロになってます ここ50年の 近代化 現代化 で 個人の作り手が 百花繚乱 美術 作品 美術工芸品 として 焼けるよーになったんですわ まだ たかだか 50年ほどの ことなんですわ〜(u_u)
今日も炎のお力🐉🔥(๑╹ω╹๑ )✨あったかぃ💛
塩作り頑張るよぃしぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💠よいしぉ❣️ #ミネラル工房 #窯 #炎 #あったかい #seasalt #白いダイヤ
この間時間を作って行ってきた

博子先生のお菓子教室

今までいろんなお菓子教室に行きましたが

一番美味しいお菓子たち

もう同じレッスンはないという事ですが

最後の単発レッスンもどうにかして行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ドリンクをフリーでお出しするようにしましたが

イベントの時にケーキも少しお出し出来たらと

密かに考えています(*˙˘˙*)ஐ 
また1週間頑張ります(◦'︶'◦)♬ #morizoo#作家#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#fukuoka #クレアパ#ケーキ#ケーキ教室#もりぞう#cafeはやめました#物販#うつわ#器#福岡市西区
この間時間を作って行ってきた 博子先生のお菓子教室 今までいろんなお菓子教室に行きましたが 一番美味しいお菓子たち もう同じレッスンはないという事ですが 最後の単発レッスンもどうにかして行きたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ ドリンクをフリーでお出しするようにしましたが イベントの時にケーキも少しお出し出来たらと 密かに考えています(*˙˘˙*)ஐ また1週間頑張ります(◦'︶'◦)♬ #morizoo #作家 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #fukuoka  #クレアパ #ケーキ #ケーキ教室 #もりぞう #cafeはやめました #物販 #うつわ #器 #福岡市西区 
7月の作品が、今日無事焼きあがって届いた〜♡ 買った花瓶と、同シリーズのカップ&ソーサーと共に^^ 見事、作った2枚が重なるというオイラの神業!!!(2枚目) 
だが、結果は3枚目だ…汗。うぬ、、、精進したいわ… #窯 #陶芸体験 #花瓶 #清里萌木の村 #ろくろ体験
7月の作品が、今日無事焼きあがって届いた〜♡ 買った花瓶と、同シリーズのカップ&ソーサーと共に^^ 見事、作った2枚が重なるというオイラの神業!!!(2枚目) だが、結果は3枚目だ…汗。うぬ、、、精進したいわ… #窯  #陶芸体験  #花瓶  #清里萌木の村  #ろくろ体験 
中部営業垣内です。今日は陶芸の窯出しに行ってきました。
火を止めたのが一週間前ですが窯の奥はまだサウナ以上の温度があります。
恐るべし煉瓦と炭のパワー、、、。
1時間くらいかけてバケツリレーで作品を出して行くのですが、汗びっしょり。
その後は女性陣が用意してくれた食事で乾杯!楽しかったー!!
#陶芸#窯#窯出し#大人の火遊び#プラスシー#plusc #人材 #派遣 #人材派遣 #就職 #転職#名古屋 #nagoya #大名古屋ビルヂング#アルバイト#パート #販売#アパレル#医療
中部営業垣内です。今日は陶芸の窯出しに行ってきました。 火を止めたのが一週間前ですが窯の奥はまだサウナ以上の温度があります。 恐るべし煉瓦と炭のパワー、、、。 1時間くらいかけてバケツリレーで作品を出して行くのですが、汗びっしょり。 その後は女性陣が用意してくれた食事で乾杯!楽しかったー!! #陶芸 #窯 #窯出し #大人の火遊び #プラスシー #plusc  #人材  #派遣  #人材派遣  #就職  #転職 #名古屋  #nagoya  #大名古屋ビルヂング #アルバイト #パート  #販売 #アパレル #医療 
お姉様方に連れていただいたオシャレなお店(*´ω`*)
味も雰囲気も最高✨
#大阪#豊能郡#おしゃれ#イタリア料理#ピザ#パスタ#有機野菜#自家栽培#窯#モンブラン#赤ワイン
備前焼まつりで、窯の中を見学させていただきました。
前日にIKEA神戸に行く途中、賑やかなお祭りが開催されているところを通り、明日行きたいー‼︎というリクエストがあり、本日雨の中行ってまいりました。
備前焼は日本遺産に認定され、小学生も必ず学ぶ郷土の誇りです。
陶月さんに話を伺うと、全て手作業なのでとても手間がかかることや、火の当たり方によって模様の出来方が様々で使う度に味が出ること、二酸化炭素排出量を減らすため新たに窯はつくれないことなど、様々なお話を聞くことができました。
いつか備前焼のお皿に合うおいしいごはんがつくりたいなぁ〜♪
#備前焼まつり #備前焼 #岡山 #備前市 #伊部 #日本遺産 #日本遺産認定 #郷土の誇り #郷土愛 #社会の授業 #窯 #窯見学 #たくさん聞けた #お皿 #食器 #陶器 #陶器市
備前焼まつりで、窯の中を見学させていただきました。 前日にIKEA神戸に行く途中、賑やかなお祭りが開催されているところを通り、明日行きたいー‼︎というリクエストがあり、本日雨の中行ってまいりました。 備前焼は日本遺産に認定され、小学生も必ず学ぶ郷土の誇りです。 陶月さんに話を伺うと、全て手作業なのでとても手間がかかることや、火の当たり方によって模様の出来方が様々で使う度に味が出ること、二酸化炭素排出量を減らすため新たに窯はつくれないことなど、様々なお話を聞くことができました。 いつか備前焼のお皿に合うおいしいごはんがつくりたいなぁ〜♪ #備前焼まつり  #備前焼  #岡山  #備前市  #伊部  #日本遺産  #日本遺産認定  #郷土の誇り  #郷土愛  #社会の授業  #窯  #窯見学  #たくさん聞けた  #お皿  #食器  #陶器  #陶器市 
火を付けました。やっと窯のガス工事が終わって、初めて素焼きを炊きます。窯はスカスカですが秋陶めぐりの商品が入っています。
#studiowani #hasami #波佐見#窯 #磁器#ceramics
火を付けました。やっと窯のガス工事が終わって、初めて素焼きを炊きます。窯はスカスカですが秋陶めぐりの商品が入っています。 #studiowani  #hasami  #波佐見 #窯  #磁器 #ceramics 
今週も、ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ 
今日からドリンクのサービス再開しました

cafeを求めて来てくださるお客様が多い事

こんな辺鄙な所へ足を運んでくださいますお客様

本当に感謝しています😊

もう肌寒くなってきましたので

来週からは、あべこーひーさんの

美味しいコーヒーをお出しします(◦'︶'◦)♬ コーヒーが飲めないお客様へは

紅茶やハーブティを(◦'︶'◦)♬ 来週も、皆様のお越しをお待ちしています!

#morizoo#クレジットカード OK#世界に一つ#陶器#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#陶器#うつわ#器#通販可能 #作家
今週も、ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ 今日からドリンクのサービス再開しました cafeを求めて来てくださるお客様が多い事 こんな辺鄙な所へ足を運んでくださいますお客様 本当に感謝しています😊 もう肌寒くなってきましたので 来週からは、あべこーひーさんの 美味しいコーヒーをお出しします(◦'︶'◦)♬ コーヒーが飲めないお客様へは 紅茶やハーブティを(◦'︶'◦)♬ 来週も、皆様のお越しをお待ちしています! #morizoo #クレジットカード  OK#世界に一つ #陶器 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #陶器 #うつわ #器 #通販可能  #作家 
窯です。
後から分かったのですが、登り窯を見ずに帰ってきてしまったようです(´Д` )
次回は是非…!
#窯 #陶芸  #tw
窯です。 後から分かったのですが、登り窯を見ずに帰ってきてしまったようです(´Д` ) 次回は是非…! #窯  #陶芸  #tw 
今日は窯出しの日らしく、いろんな器がずらり。
#陶芸 #tw #窯
今日は窯出しの日らしく、いろんな器がずらり。 #陶芸  #tw  #窯 
釉薬づくり
・
今日は老朽化(主に錆び)が気になってきた窯の
メンテナンス。
ヤスリで錆びを取り除き、錆び止めに耐火塗料を

塗布しました。
きっと、これで大丈夫…
一安心の後は、補充のための釉薬づくりに専念。
あれこれ試行錯誤しているうちに

気がつけば工房の釉薬も25種類を超えました。
まだまだ、新しい世界が見たいな〜
・
・

#陶芸 #窯 #陶芸窯 #電気窯 #メンテナンス 
#錆び止め #耐熱塗料 #マスク #ゴーグル必須
#釉薬 #制作  #一晩寝かせる #手仕事
釉薬づくり ・ 今日は老朽化(主に錆び)が気になってきた窯の メンテナンス。 ヤスリで錆びを取り除き、錆び止めに耐火塗料を 塗布しました。 きっと、これで大丈夫… 一安心の後は、補充のための釉薬づくりに専念。 あれこれ試行錯誤しているうちに 気がつけば工房の釉薬も25種類を超えました。 まだまだ、新しい世界が見たいな〜 ・ ・ #陶芸  #窯  #陶芸窯  #電気窯  #メンテナンス  #錆び止め  #耐熱塗料  #マスク  #ゴーグル必須  #釉薬  #制作  #一晩寝かせる  #手仕事 
素敵な空間✨

morizooさんの陶器は好きな物ばかり💕

#morizoo #morizoocafe はいまはやってません #陶器 #お気に入り #窯 #陶芸教室 もやってます#金武 に#惠山窯 あります#今日は#珈琲cup と#湯呑み #好きな物が見つかった💕
今日は曇り空で肌寒い日です、
11時半よりランチオープンしました😊

駐車場、お店の向かいにございますのでご利用下さいませ。
写真は上田駅方面から来た道です。右にお店、左が駐車場です🚗

#kadokko #ランチ#上田市#上田市ランチ #ピザ屋#窯#温かい#柿のドレッシング #旬 #秋みょうが#きのこ #ゆり根
#Repost @chottoko (@get_repost)
・・・
#photogrid #古式 #家屋 #traditional #house #窯
20年音信不通だった友に再会。
博士号を取得し学生に教鞭を振るっておりました。
記憶を取り戻すのは時間掛かからず、元気でなにより。
ランチは🍯はちみつたっぷり。
窯焼クワトロフォルマッジ
#高田牧舎#ピザ
#窯焼ピザ #窯 #クワトロフォルマッジ 
#はちみつ #早稲田大学 #早稲田大学8号館
#Repost @ryoteistyle (@get_repost)
・・・
「和菓子の代表ともいえる“ようかん”に合わせたうつわ」というリクエストに対して、陶芸家・木本康太郎氏が、RyoteiStyleJpのレシピに合わせて、波型の縁取りをした丸皿を作陶しました。 
市松模様に土を練り込んだ土台を、さて、どのようにつくるのか…?と、取材させていただいた動画を、RyoteiStyleのwebサイトで見ることができます。 
くわしい記事は「RyoteiStyleJp」webサイトへ。 --------------------------
-------------------------- .
写真のうつわをを1名様にプレゼント!
(動画でつくっている作品を焼き上げました)
.
『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック!
.
★フォロー&リポストで簡単応募!
.
詳しくはこちら↓
①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。
②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿
※本文のコピーもお願いします。
③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい!
.
【応募期間】
2017年10月13日(金)~2017年11月10日(金)
.
【賞品】
木本康太郎氏の波型丸皿
(コーディネートカップや箸置き等は含まれません)
.
【ご注意事項】
※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。
※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。
.
たくさんのご応募お待ちしています!
.
#和食 #料亭 #日本料理 #和風  #follow #フォロー #like4like #instalike #Washoku #Japan #和食 #JCulture #酒 #onthetable #うつわ #陶器 #うつわ好き #うつわ好きと繋がりたい #窯 #陶芸 #食器 #器 #木本康太郎 #練り込み #職人動画 #プレキャン #プレゼントキャンペーン #プレゼント #懸賞
#Repost  @ryoteistyle (@get_repost) ・・・ 「和菓子の代表ともいえる“ようかん”に合わせたうつわ」というリクエストに対して、陶芸家・木本康太郎氏が、RyoteiStyleJpのレシピに合わせて、波型の縁取りをした丸皿を作陶しました。 市松模様に土を練り込んだ土台を、さて、どのようにつくるのか…?と、取材させていただいた動画を、RyoteiStyleのwebサイトで見ることができます。 くわしい記事は「RyoteiStyleJp」webサイトへ。 -------------------------- -------------------------- . 写真のうつわをを1名様にプレゼント! (動画でつくっている作品を焼き上げました) . 『RyoteiStyleJp』をフォローして、動画レシピをチェック! . ★フォロー&リポストで簡単応募! . 詳しくはこちら↓ ①RyoteiStyleのInstagram公式アカウントをフォローしてください。 ②こちらの写真をリポストorスクリーンショットしてご自身のアカウントから投稿 ※本文のコピーもお願いします。 ③投稿した写真に“RyoteiStyle"のタグを付けて下さい! . 【応募期間】 2017年10月13日(金)~2017年11月10日(金) . 【賞品】 木本康太郎氏の波型丸皿 (コーディネートカップや箸置き等は含まれません) . 【ご注意事項】 ※キャンペーン応募にはSNSへの登録(Instagram)が必要になります。既にInstagramをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。 ※当選者にメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。 ※本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。 ※当選条件のフォローを解除、キャンペーン用投稿を削除した場合は抽選の対象外になります。 ※ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。 ※ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方(小笠原諸島、一部離島への配送はできません。)に限らせていただきます。 . たくさんのご応募お待ちしています! . #和食  #料亭  #日本料理  #和風  #follow  #フォロー  #like4like  #instalike  #Washoku  #Japan  #和食  #JCulture  #酒  #onthetable  #うつわ  #陶器  #うつわ好き  #うつわ好きと繋がりたい  #窯  #陶芸  #食器  #器  #木本康太郎  #練り込み  #職人動画  #プレキャン  #プレゼントキャンペーン  #プレゼント  #懸賞 
Studio Touyaに行ってきました。家からおよそ1時間少しでこんな素敵なところがあったなんて!❤️😄感激#seagrove #nc #northcarolina #studiotouya #japanesepottery #woodfiringpottery #窯 #薪窯 #ノースカロライナ#シーグローブ #陶芸#陶芸の里#日本人陶芸家#陶家
ゴーヤの赤ちゃん
工房近くの郵便局の局長さんにいただきました。
夏に局の庭でグリーンカーテンで育ててたのこと☀️
季節も終わり、今日全部取り外したそうです。

このゴーヤを使って、お皿を作りました。
粘土の上で、コロコロと転がして…
窯で焼いて完成まで、後1か月はかかるかな✨🎶
#陶芸 #藤見窯#工房 #ゴーヤ #季節のかわり #お皿好き #窯 #丸亀市
ゴーヤの赤ちゃん 工房近くの郵便局の局長さんにいただきました。 夏に局の庭でグリーンカーテンで育ててたのこと☀️ 季節も終わり、今日全部取り外したそうです。 このゴーヤを使って、お皿を作りました。 粘土の上で、コロコロと転がして… 窯で焼いて完成まで、後1か月はかかるかな✨🎶 #陶芸  #藤見窯 #工房  #ゴーヤ  #季節のかわり  #お皿好き  #窯  #丸亀市 
本日の李荘窯。
上絵窯の様子です。本焼きで1300近くで焼いた後、銀や、呉須以外の色味(赤や緑、黄など)、撥水など、色々な目的で700度から800度くらいの低温で焼きます。
先程書いた、色絵駒筋珠型三段重も、上絵で今から焼いていきます。

#本日の李荘窯 #李荘窯 #risogama  #risoporcelain #porcelain #上絵
#窯 #窯元 #赤絵 #上絵は赤絵ともいう #overglaze #glaze #松 #竹 #梅 #小付 #銀彩 #silver #三段重 #窯つめ
本日の李荘窯。 上絵窯の様子です。本焼きで1300近くで焼いた後、銀や、呉須以外の色味(赤や緑、黄など)、撥水など、色々な目的で700度から800度くらいの低温で焼きます。 先程書いた、色絵駒筋珠型三段重も、上絵で今から焼いていきます。 #本日の李荘窯  #李荘窯  #risogama  #risoporcelain  #porcelain  #上絵  #窯  #窯元  #赤絵  #上絵は赤絵ともいう  #overglaze  #glaze  #松  #竹  #梅  #小付  #銀彩  #silver  #三段重  #窯つめ 
今日の午後から雨

morizooは少し薄暗い感じですが

そんなお店の感じ

なんか落ち着く感じで好きです

明日は急ですがお休みをいただきます

ご予定していただいたお客様申し訳ありません

14日土曜日は11時オープンです

皆様のお越しをお待ちしています!

土曜日からはホットコーヒーをご準備して

お待ちしています(*˙˘˙*)ஐ 
#morizoo#fukuoka #通販可能 #もりぞう#うつわ#陶器#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#作家#器#福岡市西区#世界に一つ #古民家#セラミック#ceramics#ブローチ#お洋服
今日の午後から雨 morizooは少し薄暗い感じですが そんなお店の感じ なんか落ち着く感じで好きです 明日は急ですがお休みをいただきます ご予定していただいたお客様申し訳ありません 14日土曜日は11時オープンです 皆様のお越しをお待ちしています! 土曜日からはホットコーヒーをご準備して お待ちしています(*˙˘˙*)ஐ #morizoo #fukuoka  #通販可能  #もりぞう #うつわ #陶器 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #作家 #器 #福岡市西区 #世界に一つ  #古民家 #セラミック #ceramics #ブローチ #お洋服 
六年生卒業制作❗
窯詰めて。スイッチおん(^_−)−☆
志野だて還元だすね!
きっちり焼きましょ( ̄^ ̄)ゞ
#陶芸 #作品 #アート #野中春利 #陶芸舎 #横浜陶芸舎 #寺家陶芸舎 #玉 #玉動物 #玉動物園 #玉水族館 #玉魚 #窯 #還元焼成 #志野 #卒業制作 #湯呑み
石原さんに見せて頂いた工房Ikkokuの窯。
どの瞬間が生まれるという表現がしっくりくるタイミングなのかは難しいですが、ここもまた生まれる場所のひとつだと思いました。

少し緊張し吸い込まれそうになりましたが、この中で出来上がっていくのを想像するとわくわくしました。

#石原稔久#toshihisaishihara#工房#一石#ikkoku#窯#福岡#個展#exhibition#hajimegallery#はじめギャラリー#熊本#japan
石原さんに見せて頂いた工房Ikkokuの窯。 どの瞬間が生まれるという表現がしっくりくるタイミングなのかは難しいですが、ここもまた生まれる場所のひとつだと思いました。 少し緊張し吸い込まれそうになりましたが、この中で出来上がっていくのを想像するとわくわくしました。 #石原稔久 #toshihisaishihara #工房 #一石 #ikkoku #窯 #福岡 #個展 #exhibition #hajimegallery #はじめギャラリー #熊本 #japan 
ワニと花のお皿

明日は久しぶりにガス窯で本焼きをするので楽しみです!😊 #陶芸作品 #陶芸 #うつわ #やきもの 
#やちむん #pottery #ceramics #お皿
#ハンドメイド #窯 #すずきまこと
ひさびさの
宋艸窯

相変わらず素敵な空間と
素敵な人たちに

器も生き生きと

#器#皿#鹿児島#窯#窯元#kagoshima#宋艸窯#姶良
#窯 で#ステーキ や#焼き野菜 が焼き上がる#お肉 は窯やき効果で#外はパリッ と#中はジューシー #塩と胡椒 で食べさせるタイプだったけど物足りなさとかまったく感じなかった#遠赤外線 効果#野菜もりもり な#サラダ も#ルッコラ や#バターナッツ カボチャが効果的につかってあって#美味しかった #ハンバーガー も種類豊富#今度は食べたい な お店の#インテリア や#ワイングラス など全て#オシャレ 来てるお客さんも#オシャレさん が多かった#ごちそうさまでした

#京都グルメ #京都ランチ #京都レストラン #Kyoto #kyoto_style #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいもの倶楽部 #lunch #lunchinkyoto ⚠写真のお肉は黒焦げではありません。写真のとりかたとカメラの能力の問題です。本当はほんのり焼けて良い感じでしたよ🍖
#窯  で#ステーキ  や#焼き野菜  が焼き上がる#お肉  は窯やき効果で#外はパリッ  と#中はジューシー  #塩と胡椒  で食べさせるタイプだったけど物足りなさとかまったく感じなかった#遠赤外線  効果#野菜もりもり  な#サラダ  も#ルッコラ  や#バターナッツ  カボチャが効果的につかってあって#美味しかった  #ハンバーガー  も種類豊富#今度は食べたい  な お店の#インテリア  や#ワイングラス  など全て#オシャレ  来てるお客さんも#オシャレさん  が多かった#ごちそうさまでした  #京都グルメ  #京都ランチ  #京都レストラン  #Kyoto  #kyoto_style  #美味しいもの好きな人と繋がりたい  #美味しいもの倶楽部  #lunch  #lunchinkyoto  ⚠写真のお肉は黒焦げではありません。写真のとりかたとカメラの能力の問題です。本当はほんのり焼けて良い感じでしたよ🍖
無事に焼けました~(>_<)
かなり薄くなるようには頑張ったけど、バクダンには違いないから、「どんだけ灯油使うねん!?」ってくらいユックリ慎重に焼きました。。
ひび割れくらいはどっかにあるだろうけど、粉々でなければ御の字よ。
#猫 #陶芸 #窯 #灯油 #ネコロジー展 #バクダン #無事 #cats #pottery #kiln #bomb #exhibition
青山の陶芸窯の玄関先に可愛らしいカボチャたちが
#halloween #pumpkin #ceramicart #bonsai #aoyama #cute #october #ハロウィン #カボチャ #陶器 #陶芸 #窯 #盆栽 #かわいい #青山 #表参道
大阪府能勢町にあるゆう工房の穴窯にてスタッフによる窯詰め、薪の準備を行いました⭐︎
全国7教室から集まったたくさんの会員さんの作品を窯に詰めて行きます(^ω^)♪
さてさて、どんな風に焼きあがるのでしょうか。。😊✨
気になる穴窯焼成イベントは10/22(日)よりスタートです😋洞窟の様な窯に入ったり、薪をくべながら窯の火の番などが体験できます😄🔥
#ゆう工房  #穴窯 #大阪 #梅田 #大阪府 #能勢 #のせでん #窯 #窯場 #うつわ #洞窟 #チェーンソー #薪 #炎 #自然 #芸術 #窯詰め #秋 #焼成
大阪府能勢町にあるゆう工房の穴窯にてスタッフによる窯詰め、薪の準備を行いました⭐︎ 全国7教室から集まったたくさんの会員さんの作品を窯に詰めて行きます(^ω^)♪ さてさて、どんな風に焼きあがるのでしょうか。。😊✨ 気になる穴窯焼成イベントは10/22(日)よりスタートです😋洞窟の様な窯に入ったり、薪をくべながら窯の火の番などが体験できます😄🔥 #ゆう工房  #穴窯  #大阪  #梅田  #大阪府  #能勢  #のせでん  #窯  #窯場  #うつわ  #洞窟  #チェーンソー  #薪  #炎  #自然  #芸術  #窯詰め  #秋  #焼成 
.
.
.
初めてのピザ作り。
すぐ出来たけど、楽しかったー!
溶岩でできた焼き窯らしい!すごーい!!
.
.
.
#ピザ #ピザ作り #窯 #溶岩 #カタツムリ #伊豆 #三島 #静岡 #打ち粉 #こねこね #自然 #写真 #おしゃれ #いつ3 #いのち短かし恋せよ乙女 #連休 #過ごし方
・
・焼き上がりました!
・
・
待つこと1ヶ月
ついに、出来ました!
・
・焼く前はグレーの粘土が綺麗な白になっています。
・
・地が白いと青が映えます
・
・あれ?でも醤油皿にしては。。。大きい、大きいよ?
先生は焼くと縮むよっておっしゃってましたがそんなに縮んでいない気も…笑
・
・
気のせいですね。 ・魚作品意外は友達が作った湯のみやお皿です!
先生のセンスで色付けされてます。使うの楽しみです!

#陶芸教室#陶芸#ものづくり好き#窯#体験#作品完成#醤油皿#無心#土を触るときの安心感#落ち着く#魚
#次回は湯のみ作りたい#静岡#富士宮
・ ・焼き上がりました! ・ ・ 待つこと1ヶ月 ついに、出来ました! ・ ・焼く前はグレーの粘土が綺麗な白になっています。 ・ ・地が白いと青が映えます ・ ・あれ?でも醤油皿にしては。。。大きい、大きいよ? 先生は焼くと縮むよっておっしゃってましたがそんなに縮んでいない気も…笑 ・ ・ 気のせいですね。 ・魚作品意外は友達が作った湯のみやお皿です! 先生のセンスで色付けされてます。使うの楽しみです! #陶芸教室 #陶芸 #ものづくり好き #窯 #体験 #作品完成 #醤油皿 #無心 #土を触るときの安心感 #落ち着く #魚  #次回は湯のみ作りたい #静岡 #富士宮 
*愛知県陶磁美術館*
.
複数の展示館があります。🏺
.
〈1枚目 古窯館〉
平安~鎌倉時代に実際に使われていたやきものの窯跡を丸ごと保存
. .
〈2枚目 作品93〉
愛知県陶磁美術館の最大サイズの作品!加藤清之「作品93」高さは約9メートル。近づいて観ても離れて観ても、とっても迫力があって面白い作品です!!!
.
.
#愛知県陶磁器美術館#美術館
#やきもの#陶器#作品#窯跡#窯
#愛知#瀬戸市
#観光施設#観光 #観光スポット 
#ものづくり#ものづくり観光
#artmuseum#art
#industrialtourism#trip#travel 
#seto#aichi #japan#aichijapan
#instagram#instagramjapan
*愛知県陶磁美術館* . 複数の展示館があります。🏺 . 〈1枚目 古窯館〉 平安~鎌倉時代に実際に使われていたやきものの窯跡を丸ごと保存 . . 〈2枚目 作品93〉 愛知県陶磁美術館の最大サイズの作品!加藤清之「作品93」高さは約9メートル。近づいて観ても離れて観ても、とっても迫力があって面白い作品です!!! . . #愛知県陶磁器美術館 #美術館  #やきもの #陶器 #作品 #窯跡 #窯  #愛知 #瀬戸市  #観光施設 #観光  #観光スポット  #ものづくり #ものづくり観光  #artmuseum #art  #industrialtourism #trip #travel  #seto #aichi  #japan #aichijapan  #instagram #instagramjapan 
・
陶芸教室

富士山の麓にある、陶芸教室
静かな森の中にあり、地元なのに知りませんでした。 ・
今回は湯のみでも茶碗でも小物入れでもありません!
家に醤油皿がなかったため、醤油皿です!笑
・
・
・皿の型取りをして、いらない部分を切る
・陶芸の今回で3.4回目ですが絵付けは初めて。 ・
絵付けですが、醤油皿がテーマなので魚にしました。
これで美味しいお刺身を食べたい…!
・
焼き上がりは1ヶ月程度とのこと、焼いた後の作品もアップします!

#陶芸 #陶芸体験#陶芸体験教室#窯#富士山 #富士宮 
#焼き上がりが楽しみ#醤油皿 #魚 #イラスト#無心 #お盆 #初心者#ほっこり休日
・ 陶芸教室 富士山の麓にある、陶芸教室 静かな森の中にあり、地元なのに知りませんでした。 ・ 今回は湯のみでも茶碗でも小物入れでもありません! 家に醤油皿がなかったため、醤油皿です!笑 ・ ・ ・皿の型取りをして、いらない部分を切る ・陶芸の今回で3.4回目ですが絵付けは初めて。 ・ 絵付けですが、醤油皿がテーマなので魚にしました。 これで美味しいお刺身を食べたい…! ・ 焼き上がりは1ヶ月程度とのこと、焼いた後の作品もアップします! #陶芸  #陶芸体験 #陶芸体験教室 #窯 #富士山  #富士宮  #焼き上がりが楽しみ #醤油皿  #魚  #イラスト #無心  #お盆  #初心者 #ほっこり休日 
そうだ!
今日はpizzaを食べよう❗️
#pizza #ピザランチ #名古屋#で
#ランチ#フリードリンク #も
#ついてる #お得 #やん
#天白区 #赤池 #バル #de#窯
今朝の気温8℃
最高気温11℃
あ~寒い
窯の余熱がたまらない~

#札幌市 #寒い #窯 #柴田睦子 #余熱
昨日から残暑厳しい福岡市

30度近い日々

長袖では暑すぎる感じです😅

morizoo明日から土曜日のオープン

平日は13時半からのオープンになります

皆様のお越しをお待ちしています😊

#morizoo#古民家#器#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#福岡市西区#世界に一つ #fukuoka #カップ#陶器#うつわ#作家
窯出し…その①

初窯終了!~
おうちたちはまぁまぁの仕上がり🙌
新しい釉薬を試したカップたちは失敗😵💧温度が合わなかったか💦(* ̄▽ ̄) #窯 #陶芸 #clay #ceramics #小さなおうち #家 #小屋  #hutte #kosaji-cobo
沖縄巡礼
#tbt 2017.07
◇
いつもと違う旅🚶
やちむんの里、壺屋、南城、浦添なんかの
ショップやギャラリー巡りが楽しかった👌

安宿での会話が少なくて💦
会話に飢えてたのかもしれない😅笑

#やちむんの里
@沖縄県中頭郡読谷村
#読谷山窯
◇ 
#沖縄 #読谷村 #やちむん #窯 #登り窯 #器 #陶器 #赤瓦 #空 #旅 #一人旅 #島旅 #島 #retrip_nippon #island #islandtrip #sky #instapic #instadaily #trip #instatravel #japantrip #yomitan #okinawa #japan
沖縄巡礼 #tbt  2017.07 ◇ いつもと違う旅🚶 やちむんの里、壺屋、南城、浦添なんかの ショップやギャラリー巡りが楽しかった👌 安宿での会話が少なくて💦 会話に飢えてたのかもしれない😅笑 #やちむんの里  @沖縄県中頭郡読谷村 #読谷山窯  ◇ #沖縄  #読谷村  #やちむん  #窯  #登り窯  #器  #陶器  #赤瓦  #空  #旅  #一人旅  #島旅  #島  #retrip_nippon  #island  #islandtrip  #sky  #instapic  #instadaily  #trip  #instatravel  #japantrip  #yomitan  #okinawa  #japan 
本日は定休日でしたので、薪デー🔥
満タンです🔥
#薪 #窯 #ピザ窯 #ナポリから来た窯 #pizza #stove
念願の新しい窯

#陶芸 #窯 #工房 #ceramics #kiln #atelier
( 10/8 ) の #小鹿田焼き窯元
#再訪
#小鹿田焼きの里 
#大分県日田市
🌟窯出しされたのが沢山並んで干されてました❣️
販売は、まだ少ない感じ…
#唐臼
#ギィーーーゴトン
#日本の音風景100選 
ここは三基が、元気に動いてました👏
*

7月の豪雨で、日田市の鉄橋が流され、JR九大線の一部が復旧の見通しが立たないそうで、豪華寝台列車「ななつ星」も、路線を変更して走行を再開しているとか。
窯元に行くまでの道脇に、大きな流木や浸水したお家も沢山見えました。頑張って欲しいと思います。
そして、買って来たお皿とすり鉢💕
ちょっとB品で半額ぐらいにして頂いて😉 普段使いには充分です🤗  SALE好き😊
#目止め しようとしたら、うちの一番大きい30cm鍋に入らない件💦
検索したら、鍋に入らない大皿は、とぎ汁を皿に入れて2時間置くだけでもいいとのこと✊️
*
#instadiary #窯 #小鹿田焼き #焼き物 #飛び鉋 #instahappy #instapic #instalike #instagood #instagram #30度 #暑い日
( 10/8 ) の #小鹿田焼き窯元  #再訪  #小鹿田焼きの里  #大分県日田市  🌟窯出しされたのが沢山並んで干されてました❣️ 販売は、まだ少ない感じ… #唐臼  #ギィーーーゴトン  #日本の音風景100選  ここは三基が、元気に動いてました👏 * 7月の豪雨で、日田市の鉄橋が流され、JR九大線の一部が復旧の見通しが立たないそうで、豪華寝台列車「ななつ星」も、路線を変更して走行を再開しているとか。 窯元に行くまでの道脇に、大きな流木や浸水したお家も沢山見えました。頑張って欲しいと思います。 そして、買って来たお皿とすり鉢💕 ちょっとB品で半額ぐらいにして頂いて😉 普段使いには充分です🤗 SALE好き😊 #目止め  しようとしたら、うちの一番大きい30cm鍋に入らない件💦 検索したら、鍋に入らない大皿は、とぎ汁を皿に入れて2時間置くだけでもいいとのこと✊️ * #instadiary  #窯  #小鹿田焼き  #焼き物  #飛び鉋  #instahappy  #instapic  #instalike  #instagood  #instagram  #30度  #暑い日 
あぁ…。痩せたい。
.
.
.
朝から心の声がだだ漏れでした。笑
.
4時から施釉を頑張ったおかげで間も無く焚き始めますー。
焼くと全く違う色、質感になります♪
.
#本焼き #窯 #kiln #ceramics #pottery #handmade #皿 #陶芸 #陶器 #うつわ #ブローチ そろそろ歩留まり良くなりますように‼️
年末の窯焚にむけて
蒔き運びを始めました、来月にはいっぱいに。
沖縄は蒔きが乏しく、割り木ではなくこの様な切端や丸太をつかいます。
とにかく体力仕事なので運び終えた時の喜びはひとしお。
#焼き物 #やきももの #陶器 #窯 #蒔 #器 #骨董 #鉱物 #pottery #wood
年末の窯焚にむけて 蒔き運びを始めました、来月にはいっぱいに。 沖縄は蒔きが乏しく、割り木ではなくこの様な切端や丸太をつかいます。 とにかく体力仕事なので運び終えた時の喜びはひとしお。 #焼き物  #やきももの  #陶器  #窯  #蒔  #器  #骨董  #鉱物  #pottery  #wood 
窯焚き中。#瓦 #窯 #窯焚き #ガス窯 #淡路島
ぎっくり腰も何とか治りました😊

やっぱり運動不足ですね〜

今年は長男の楽しそうな体育祭

観に行けなかったけど

後2年あるから、来年を楽しみにしたいです

今週も、水曜日から土曜日からのオープン

ご都合が合えばよろしくお願いします😊

#morizoo#ブローチ#fukuoka #福岡市西区#世界に一つ#陶器#うつわ#作家#窯元#窯#雑貨#ハンドメイド#作家#器#古民家
ぎっくり腰も何とか治りました😊 やっぱり運動不足ですね〜 今年は長男の楽しそうな体育祭 観に行けなかったけど 後2年あるから、来年を楽しみにしたいです 今週も、水曜日から土曜日からのオープン ご都合が合えばよろしくお願いします😊 #morizoo #ブローチ #fukuoka  #福岡市西区 #世界に一つ #陶器 #うつわ #作家 #窯元 #窯 #雑貨 #ハンドメイド #作家 #器 #古民家 
日曜日に「ぶらり常滑 急須の里めぐり」へ出掛けました。

かなり急な坂道、細い道、民家のすぐ横の道、こんなとこ通ってもいいの?って感じの道が多い散歩道でした(笑)

#常滑市#やきもの散歩道#土管坂#急須の里めぐり#ぶらり常滑急須の里めぐり #愛知県#窯#古窯#やきもの#japan #instagramjapan #wp_japan#ほたる子
中部営業垣内です。
昨日の深夜0時から本日9時までぶっ通しで窯焼きに行ってきました。
7日間、火を絶やさないように薪を投入し続けます。
焼きの最終日だけあり、熱い!!
1年分の汗をかきました。
だけど、めっちゃ楽しい。しんどかった分、焼き上がりが楽しみ過ぎ。
#陶芸#窯焼#窯#多度#多度山
#プラスシー #plusc #人材 #派遣 #人材派遣 #就職 #転職#名古屋 #nagoya #大名古屋ビルヂング#アルバイト
#パート #販売 #アパレル #医療
中部営業垣内です。 昨日の深夜0時から本日9時までぶっ通しで窯焼きに行ってきました。 7日間、火を絶やさないように薪を投入し続けます。 焼きの最終日だけあり、熱い!! 1年分の汗をかきました。 だけど、めっちゃ楽しい。しんどかった分、焼き上がりが楽しみ過ぎ。 #陶芸 #窯焼 #窯 #多度 #多度山  #プラスシー  #plusc  #人材  #派遣  #人材派遣  #就職  #転職 #名古屋  #nagoya  #大名古屋ビルヂング #アルバイト  #パート  #販売  #アパレル  #医療