an online Instagram web viewer

#窯元 medias

Photos

本日も寒い中morizooへ足を運んで

くださいましたお客様

本当にありがとうございます⑅◡̈* 明日は私用の為お休みします

来週水曜日はイベント準備の為お休みです

来週24日木曜日からは

@aratama2013 さんとのイベント

アタタカナヘヤ💕

24日木曜日は空のパンも届きます

二日間ともaratamaさん在廊予定です😊

aratamaさんの素敵な作品と素敵な笑顔に

ぜひ会いに来てください☺️ #morizoo#通販可能 #世界に一つ #fukuoka #うつわ#陶器#窯元#ハンドメイド#窯#雑貨#福岡市西区 #もりぞう#陶芸#陶芸教室#作家#作家もの#イベント#アタタカナヘヤ#空のパン#天然酵母#パン
本日も寒い中morizooへ足を運んで くださいましたお客様 本当にありがとうございます⑅◡̈* 明日は私用の為お休みします 来週水曜日はイベント準備の為お休みです 来週24日木曜日からは @aratama2013 さんとのイベント アタタカナヘヤ💕 24日木曜日は空のパンも届きます 二日間ともaratamaさん在廊予定です😊 aratamaさんの素敵な作品と素敵な笑顔に ぜひ会いに来てください☺️ #morizoo #通販可能  #世界に一つ  #fukuoka  #うつわ #陶器 #窯元 #ハンドメイド #窯 #雑貨 #福岡市西区  #もりぞう #陶芸 #陶芸教室 #作家 #作家もの #イベント #アタタカナヘヤ #空のパン #天然酵母 #パン 
☆
.
ランチの後のデザート❤️
.
なんと、みんなコーヒーカップとトレイが違う❗️
.
思わず、同じテーブルの
奥様方にお願いして
写真撮らせてもらいました😁
.
運んでくれた女将さんが
『これは〇〇の窯の器です』
って全て説明して下さったのに
感動しました✨✨✨
.
次はママ友と来よう(*´╰╯`๓)♬
.
#デザート#スイーツ#コーヒー#カップ#陶器#窯元#緋色#鹿児島#薩摩焼#キャラメル#ムース#ランチ#雨#自宅解放#カフェ#ギャラリー#夫婦#観光地#器#☕️#美山#photo#和#モダン#ママ友
☆ . ランチの後のデザート❤️ . なんと、みんなコーヒーカップとトレイが違う❗️ . 思わず、同じテーブルの 奥様方にお願いして 写真撮らせてもらいました😁 . 運んでくれた女将さんが 『これは〇〇の窯の器です』 って全て説明して下さったのに 感動しました✨✨✨ . 次はママ友と来よう(*´╰╯`๓)♬ . #デザート #スイーツ #コーヒー #カップ #陶器 #窯元 #緋色 #鹿児島 #薩摩焼 #キャラメル #ムース #ランチ #雨 #自宅解放 #カフェ #ギャラリー #夫婦 #観光地 #器 #☕️#美山 #photo #和 #モダン #ママ友 
今日は久しぶりの窯出しでした。
木蓮のタンブラーは和紙染で絵付けをしています(^^) #砥部焼  #梅乃瀬窯 #絵付け #陶芸 #木蓮 #タンブラー  #窯元
きれいなスリップ模様が施された、
小代焼 ふもと窯の井上尚之さんによる楕円皿です。

シンプルながらもしっかりと存在感があり、
使い勝手がよいお皿です。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/FM116-B.html

#小代焼 #ふもと窯 #井上泰秋 #井上尚之 #熊本 #荒尾市 #スリップ #象篏 #楕円皿 #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #うつわ #folkcraft #traditional  #japan_traditional_crafts
波佐見焼 窯元巡り〜中尾山〜
*
吉村陶苑のHP見て
ずっと気になっていた🍶陶房 青🍶に行ってきました!
*
先輩ママさんにヨッシー託し 魅入ってしまった💕
繊細な絵と温かみを感じる器
*
*
私、恋しました。笑
好きすぎるwまた近々伺います!
*
#波佐見焼 #中尾山 #窯元 #陶房青 #吉村陶苑
波佐見焼 窯元巡り〜中尾山〜 * 吉村陶苑のHP見て ずっと気になっていた🍶陶房 青🍶に行ってきました! * 先輩ママさんにヨッシー託し 魅入ってしまった💕 繊細な絵と温かみを感じる器 * * 私、恋しました。笑 好きすぎるwまた近々伺います! * #波佐見焼  #中尾山  #窯元  #陶房青  #吉村陶苑 
11月29日(水)~12月3日(日)は、かごしま県民交流センターにて【第28回 薩摩焼フェスタ】が開催されます!県内の窯元が一堂に集結。ひふみよ合同会社でもプロジェクトのお手伝いをさせていただいた【眞窯|まことがま(MAKOTO Kiln)】さまも出展されます!展示即売のほか、実演やオークション、抽選会など盛りだくさんのイベント(入場無料)、是非ご体感ください^^ #薩摩焼 #薩摩焼フェスタ #第28回薩摩焼フェスタ #かごしま県民交流センター #眞窯 #陶器 #まことがま #MAKOTOKiln #窯元 #焼酎 #器 #陶芸 #伝統工芸 #焼酎を楽しむ薩摩焼の器 #share_kago
11月29日(水)~12月3日(日)は、かごしま県民交流センターにて【第28回 薩摩焼フェスタ】が開催されます!県内の窯元が一堂に集結。ひふみよ合同会社でもプロジェクトのお手伝いをさせていただいた【眞窯|まことがま(MAKOTO Kiln)】さまも出展されます!展示即売のほか、実演やオークション、抽選会など盛りだくさんのイベント(入場無料)、是非ご体感ください^^ #薩摩焼  #薩摩焼フェスタ  #第28回薩摩焼フェスタ  #かごしま県民交流センター  #眞窯  #陶器  #まことがま  #MAKOTOKiln  #窯元  #焼酎  #器  #陶芸  #伝統工芸  #焼酎を楽しむ薩摩焼の器  #share_kago 
只今乾燥中!

来年の戌年に合わせて
仔犬の一輪挿しを作ってます。
素焼き窯の予熱と風で
大急ぎで乾燥中!
.
.
#越前焼 #陶芸#陶器 
#一輪挿し #干支 #戌年
#来年の干支 #陶芸作家 #陶芸家 
#踏青舎 #touseisya #窯元 
#乾燥中 #干支置物 #福井県 
#福井 #越前陶芸村 #越前町 
#越前町織田 #丹生郡越前町 
#japanesepottery #pottery
#potter #echizenpottery 
#ceramics #ceramicsartist 
#仔犬 #イヌ #犬 #ワンちゃん
只今乾燥中! 来年の戌年に合わせて 仔犬の一輪挿しを作ってます。 素焼き窯の予熱と風で 大急ぎで乾燥中! . . #越前焼  #陶芸 #陶器  #一輪挿し  #干支  #戌年  #来年の干支  #陶芸作家  #陶芸家  #踏青舎  #touseisya  #窯元  #乾燥中  #干支置物  #福井県  #福井  #越前陶芸村  #越前町  #越前町織田  #丹生郡越前町  #japanesepottery  #pottery  #potter  #echizenpottery  #ceramics  #ceramicsartist  #仔犬  #イヌ  #犬  #ワンちゃん 
.
12月2日(土)開催「市延マルシェ」のご紹介♪
今日は「大屋窯」…
萩市にある、昭和44年に当主の濵中月村さんにより開窯された窯元です。
「多様に変化する時代にあって皆々様の暮らしにさりげない豊かさを提供できる窯元でありたい」という信念のもと、大屋窯では茶陶から日々の器まで、様々な意匠をこらした陶器を製作されています。
加えて、元々萩の地で作られていた磁器を平成12年に55年ぶりに復活させ、萩焼の釉薬を磁器にかける事で、独特な色味と味を持った器たちを製作されています。
今回のイベントでは、磁器の商品をご紹介させて頂きます。
柔らかな温もりを感じる器たちに是非会いにいらして下さいね!

#droguerie #ikeoka #いけおか #山口県 #光市 #室積 #セレクトショップ #マルシェ #市延 #イベント #お知らせ #大屋窯 #磁器 #陶器 #窯元 #冬 #news #ooyagama #porcelain #pottery #hagi #event #winter #december #selectshop #japan #yamaguchi #hikari
. 12月2日(土)開催「市延マルシェ」のご紹介♪ 今日は「大屋窯」… 萩市にある、昭和44年に当主の濵中月村さんにより開窯された窯元です。 「多様に変化する時代にあって皆々様の暮らしにさりげない豊かさを提供できる窯元でありたい」という信念のもと、大屋窯では茶陶から日々の器まで、様々な意匠をこらした陶器を製作されています。 加えて、元々萩の地で作られていた磁器を平成12年に55年ぶりに復活させ、萩焼の釉薬を磁器にかける事で、独特な色味と味を持った器たちを製作されています。 今回のイベントでは、磁器の商品をご紹介させて頂きます。 柔らかな温もりを感じる器たちに是非会いにいらして下さいね! #droguerie  #ikeoka  #いけおか  #山口県  #光市  #室積  #セレクトショップ  #マルシェ  #市延  #イベント  #お知らせ  #大屋窯  #磁器  #陶器  #窯元  #冬  #news  #ooyagama  #porcelain  #pottery  #hagi  #event  #winter  #december  #selectshop  #japan  #yamaguchi  #hikari 
定番の雲錦(うんきん)シリーズできあがりました(^^)
桜ともみじも描き方いろいろで、ぐい呑に菓子鉢、ごはん茶わんの完成です(๑˃̵ᴗ˂̵)
菓子鉢は煮物を入れたりしてもいい感じ♩
ごはん茶わんは少し大きさを変えて大小あるので夫婦にもなります(*´꒳`*)
#愛知 #犬山 #犬山焼 #窯元 #犬山焼窯元 #後藤陶逸陶苑 #陶器 #陶芸 #うつわ #うつわ好き #ぐいのみ #菓子鉢 #ごはん茶わん #手作り #手描き #ハンドメイド #handmade #ceramics #pottery #inuyama #aichi #japan
定番の雲錦(うんきん)シリーズできあがりました(^^) 桜ともみじも描き方いろいろで、ぐい呑に菓子鉢、ごはん茶わんの完成です(๑˃̵ᴗ˂̵) 菓子鉢は煮物を入れたりしてもいい感じ♩ ごはん茶わんは少し大きさを変えて大小あるので夫婦にもなります(*´꒳`*) #愛知  #犬山  #犬山焼  #窯元  #犬山焼窯元  #後藤陶逸陶苑  #陶器  #陶芸  #うつわ  #うつわ好き  #ぐいのみ  #菓子鉢  #ごはん茶わん  #手作り  #手描き  #ハンドメイド  #handmade  #ceramics  #pottery  #inuyama  #aichi  #japan 
風邪っぴき中の息子
夜中にどれだけ眠くても飲み物飲ませたり
小さな声に目を覚ましてトイレについていったり
お腹が痛いと言えば眠るまでお腹をさすってあげたり
寒い中起きていって氷枕変えたり

私もこうゆうことを当たり前にしてもらって大きくなったんだな
母親に暴言ばっかり吐いてた若かりし頃の自分にふざけんなよと言ってやりたい気分の睡眠不足の朝zzZZ
*
*
*
和洋中つなぎプレート 420円

つなぎ目がポイントとなったお皿
炒め物・焼魚・揚げ物など、どんなおかずにもぴったりです
毎晩の食卓で活躍してくれそう

当店HP【和洋中つなぎプレート】で検索♪

#お皿#プレート#おかず
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#お昼ごはん#夜ごはん#うつわ好き#磁器#多治見#洋食器#和食器#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おしゃれごはん#日々#おもてなし#flowermay
風邪っぴき中の息子 夜中にどれだけ眠くても飲み物飲ませたり 小さな声に目を覚ましてトイレについていったり お腹が痛いと言えば眠るまでお腹をさすってあげたり 寒い中起きていって氷枕変えたり 私もこうゆうことを当たり前にしてもらって大きくなったんだな 母親に暴言ばっかり吐いてた若かりし頃の自分にふざけんなよと言ってやりたい気分の睡眠不足の朝zzZZ * * * 和洋中つなぎプレート 420円 つなぎ目がポイントとなったお皿 炒め物・焼魚・揚げ物など、どんなおかずにもぴったりです 毎晩の食卓で活躍してくれそう 当店HP【和洋中つなぎプレート】で検索♪ #お皿 #プレート #おかず  #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #お昼ごはん #夜ごはん #うつわ好き #磁器 #多治見 #洋食器 #和食器 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #おしゃれごはん #日々 #おもてなし #flowermay 
『NIIGATA 越品』 佐渡特集

11月15日(水)〜21日(火) 
新潟伊勢丹  7階アートホール 特設会場

佐渡産の工芸品やお酒 、回転寿司、食料品などなど多数の佐渡のお店が皆様のお越しをお待ち申し上げます。
会場は楽しさ満載ですよ〜🤗 #新潟伊勢丹  #NIIGATA越品  #佐渡特集 #無名異焼  #佐渡  #細野利夫  #玉堂窯元  #窯元  #陶芸  #日本  #Art  #pottery  #JAPAN
捜索願い😃
地元唯一のデパートで10年ほど前に購入したお茶碗
同じものが欲しいのです
薄く浅く広いお茶碗
すごく使いやすくて
どこのものかわかる方いらっしゃいませんか?
お茶碗が好きで見て回るのですが出逢えません
#お茶碗#窯元#陶芸家#焼物#捜索願い
捜索願い😃 地元唯一のデパートで10年ほど前に購入したお茶碗 同じものが欲しいのです 薄く浅く広いお茶碗 すごく使いやすくて どこのものかわかる方いらっしゃいませんか? お茶碗が好きで見て回るのですが出逢えません #お茶碗 #窯元 #陶芸家 #焼物 #捜索願い 
先生のお人柄に魅了され刺激され✨
幸せに満ちた日でした
#お料理教室#有田焼#窯元#お稽古
新潟の地元新聞『新潟日報』さんに大きく紹介して頂きました。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20171116357840.html

#新潟伊勢丹  #NIIGATA越品  #無名異焼  #佐渡  #細野利夫  #玉堂窯元  #窯元  #陶芸  #日本  #Art  #pottery  #JAPAN
寒くなりましたね

morizoo明日も13時半〜オープンです😊

温かいコーヒーとアップルティーを

ご用意しています☺️ お客様がみえてから、お湯を沸かしますので

お時間ありましたら

ゆっくり商品を見ていただけたらと

思います☺️ ご用意できましたら、お声をおかけします✨

今週は私用の為土曜日はお休みです。

よろしくお願いします😊

#morizoo#fukuoka #うつわ#陶器#窯元#ハンドメイド#窯#雑貨#福岡市西区 #もりぞう#陶芸#陶芸教室 #手作り#世界に一つ#通販可能
寒くなりましたね morizoo明日も13時半〜オープンです😊 温かいコーヒーとアップルティーを ご用意しています☺️ お客様がみえてから、お湯を沸かしますので お時間ありましたら ゆっくり商品を見ていただけたらと 思います☺️ ご用意できましたら、お声をおかけします✨ 今週は私用の為土曜日はお休みです。 よろしくお願いします😊 #morizoo #fukuoka  #うつわ #陶器 #窯元 #ハンドメイド #窯 #雑貨 #福岡市西区  #もりぞう #陶芸 #陶芸教室  #手作り #世界に一つ #通販可能 
うつわの側面に規則正しく彫り削られた鎬が
特徴的な、布志名焼 湯町窯のマグカップです。

持ちやすさと美しさを兼ね備えた持ち手の
デザインも魅力です。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/SY171.html

#布志名焼 #湯町窯 #福間琇士 #島根 #松江市 #鎬 #しのぎ #マグカップ #マグ #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #shinogi #folkcraft #traditional  #japan_traditional_crafts
秋の陶磁器まつり期間中【11月22日〜26日】当ギャラリーでは『和のクリスマス お正月の食卓展』と題し、有田を代表する窯元の器を使ったコーディネートをご覧いただけます。(掲載写真内のコーディネートはイメージです)
#aritamononosu #有田焼 #伊万里鍋島焼 #肥前吉田焼 #窯元 #秋の陶磁器まつり #テーブルコーディネート
***
.
.
素敵な #お茶碗 買えて満足♡
お店の雰囲気も素敵♡
.
.
#山の口焼 #天草陶磁器 #天草 
#茶碗 #陶器 #焼き物 #窯元 #猫
あやかし堂
『新進気鋭の陶芸家「情念お菊窯」』
番町皿屋敷で有名なお菊さんが陶芸家として活躍。

#あやかし堂#妖怪#妖怪画#イラスト#アート#陶芸#窯元#番町皿屋敷#お菊#ayakashi#yokai#illustration#art#ceramics#pottery
Works
・
creema craft party in 大阪
限定販売 作品
・
土味と素材をそのまま活かした、タタラのお皿。
ワインを飲みながら、
チーズの盛り合わせのお皿で使って頂きたいイメージ。
同じ形は二つとない一品作品となります。
・
窯よりやきあがりましたら、picいたします。
#thelongisland #創作陶器#ハンドメイド作品#ハンドメイド雑貨#ハンドメイドの器#ハンドメイド部#creemacraftparty#タタラ皿#釉薬 #釉薬掛け #スタンプ#遊び感覚#陶器屋さん
Works ・ creema craft party in 大阪 限定販売 作品 ・ 土味と素材をそのまま活かした、タタラのお皿。 ワインを飲みながら、 チーズの盛り合わせのお皿で使って頂きたいイメージ。 同じ形は二つとない一品作品となります。 ・ 窯よりやきあがりましたら、picいたします。 #thelongisland  #創作陶器 #ハンドメイド作品 #ハンドメイド雑貨 #ハンドメイドの器 #ハンドメイド部 #creemacraftparty #タタラ皿 #釉薬  #釉薬掛け  #スタンプ #遊び感覚 #陶器屋さん 
1番楽しみにしていた窯元♡♡
どれもこれも素敵でうっとり。
🍽
#shimane#pottery#出西窯#出西ブルー#陶器#器#窯元#出雲市#島根#伝統工芸
息子が熱をだしました
しばらく引きこもりになりそうです
一緒にぐだぐだゴロゴロすやすやしようとゆう、ろくでもない計画です
*
*
アミューズスプーン 310円
長角プレート  1100円

スマートな形のアミューズスプーン
前菜をちょこっと乗せるだけで、おうちがレストランに早変わり
おうちパーティでは、こなれた感を印象付けてくれるはずです
口にも入れやすいサイズで、おうちでの女子会にもぴったり

当店HP【アミューズスプーン・長角プレート】で検索♪

#スプーン#前菜#お昼ごはん#ランチ
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#夜ごはん#うつわ好き#磁器#多治見#洋食器#和食器#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おしゃれごはん#日々#おもてなし#flowermay
息子が熱をだしました しばらく引きこもりになりそうです 一緒にぐだぐだゴロゴロすやすやしようとゆう、ろくでもない計画です * * アミューズスプーン 310円 長角プレート  1100円 スマートな形のアミューズスプーン 前菜をちょこっと乗せるだけで、おうちがレストランに早変わり おうちパーティでは、こなれた感を印象付けてくれるはずです 口にも入れやすいサイズで、おうちでの女子会にもぴったり 当店HP【アミューズスプーン・長角プレート】で検索♪ #スプーン #前菜 #お昼ごはん #ランチ  #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #夜ごはん #うつわ好き #磁器 #多治見 #洋食器 #和食器 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #おしゃれごはん #日々 #おもてなし #flowermay 
#今日の朝食 #よっぴー食 😚
昨日飲みすぎたので今日は簡単に豚肉が余っていたので、
#肉巻き野菜 で🐷 お米はもちろん皇室御用達😘
・
・
・
#ご飯 #自炊 #breakfast #japanesefood #🍚 #あさごはん #朝食 #朝ごはん #朝食 #いえごはん #おうちごはん #お家ごはん #お家ご飯 #和食 #和食器 #和食器のある暮らし #日本食 #和食器 #器 #器好き #うつわ #うつわ好き #食器 #陶器 #窯元 #轆轤 #暮らし #生活 #男飯
#今日の朝食  #よっぴー食  😚 昨日飲みすぎたので今日は簡単に豚肉が余っていたので、 #肉巻き野菜  で🐷 お米はもちろん皇室御用達😘 ・ ・ ・ #ご飯  #自炊  #breakfast  #japanesefood  #🍚 #あさごはん  #朝食  #朝ごはん  #朝食  #いえごはん  #おうちごはん  #お家ごはん  #お家ご飯  #和食  #和食器  #和食器のある暮らし  #日本食  #和食器  #器  #器好き  #うつわ  #うつわ好き  #食器  #陶器  #窯元  #轆轤  #暮らし  #生活  #男飯 
湯河原温泉の秋。のんびり、ゆったり、ゆるやかな時間。ほっとできます。
向山窯。
#湯らり旅  #湯河原温泉 #秋 #すすき #海 #相模湾 #海一望 #焼き物 #窯元
今日はゆったりのmorizoo

うつわの釉薬かけをしました

来週23日24日のaratamaさんとの展示会

アタタカナヘヤ✨

楽しい展示会になる様に頑張って作ってます

@aratama2013 さんの作品も楽しみです😊

お店の名簿にお名前をいただきましたお客様へ

お葉書をお送りしています⑅◡̈* ご希望のお客様にはお送り致します

DMでご連絡ください☺️ 12/2のクリスマスリースを作るの会

@sumiresan101 さんを講師にお願いしています

こちらのワークショップは定員になりました

キャンセル待ちはお受けいたしますので

こちらもDMをお願いします😊

明日も皆様のお越しをお待ちしています

平日は13時半〜オープンです

#morizoo#もりぞう#fukuoka #うつわ#陶器#窯#雑貨#福岡市西区 #窯元#ハンドメイド#ドライフラワー #リース#クリスマス#クリスマスリース#ワークショップ
今日はゆったりのmorizoo うつわの釉薬かけをしました 来週23日24日のaratamaさんとの展示会 アタタカナヘヤ✨ 楽しい展示会になる様に頑張って作ってます @aratama2013 さんの作品も楽しみです😊 お店の名簿にお名前をいただきましたお客様へ お葉書をお送りしています⑅◡̈* ご希望のお客様にはお送り致します DMでご連絡ください☺️ 12/2のクリスマスリースを作るの会 @sumiresan101 さんを講師にお願いしています こちらのワークショップは定員になりました キャンセル待ちはお受けいたしますので こちらもDMをお願いします😊 明日も皆様のお越しをお待ちしています 平日は13時半〜オープンです #morizoo #もりぞう #fukuoka  #うつわ #陶器 #窯 #雑貨 #福岡市西区  #窯元 #ハンドメイド #ドライフラワー  #リース #クリスマス #クリスマスリース #ワークショップ 
釉薬の風合いが美しい、ほどよい大きさの
小代焼 ふもと窯のどんぶりです。

打ち掛け流しの釉薬が優美な模様となって
浮かび上がり、見る者の目を楽しませてくれます。

ちょっとした丼ものやお茶漬けなどにもおすすめです。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/FM11.html

#小代焼 #ふもと窯 #井上泰秋 #井上尚之 #熊本 #荒尾市 #鎬 #しのぎ #スリップ #象篏 #打ち掛け流し #どんぶり #丼 #お茶漬け #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #うつわ #shinogi #slip #zougan #uchikakenagashi #donburi #folkcraft #traditional  #japan_traditional_crafts
釉薬の風合いが美しい、ほどよい大きさの 小代焼 ふもと窯のどんぶりです。 打ち掛け流しの釉薬が優美な模様となって 浮かび上がり、見る者の目を楽しませてくれます。 ちょっとした丼ものやお茶漬けなどにもおすすめです。 http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/FM11.html #小代焼  #ふもと窯  #井上泰秋  #井上尚之  #熊本  #荒尾市  #鎬  #しのぎ  #スリップ  #象篏  #打ち掛け流し  #どんぶり  #丼  #お茶漬け  #民芸  #民藝  #陶器  #窯元  #うつわ  #shinogi  #slip  #zougan  #uchikakenagashi  #donburi  #folkcraft  #traditional  #japan_traditional_crafts 
紫彩華紋 貼付紋香炉✨...
.
.
.
#京都#清水焼#窯元#森里陶楽#香炉
因久山焼の窯元見学~その1~

色んな珈琲カップが売ってあった‼️ #因久山焼
#鳥取
#郡家
#焼き物
#窯元
#見学会
#珈琲カップ
#カッコいい
#コーヒー
#珈琲の聖地
#その他の写真はおいおい
#lovetottorijapan
『NIIGATA 越品』 佐渡特集

11月15日(水)〜21日(火) 
新潟伊勢丹  7階アートホール 特設会場

佐渡産の工芸品やお酒 、回転寿司、食料品などなど多数の佐渡のお店が皆様のお越しをお待ち申し上げます。

#新潟伊勢丹  #NIIGATA越品  #無名異焼  #佐渡  #細野利夫  #玉堂窯元  #窯元  #陶芸  #日本  #Art  #pottery  #JAPAN
creema craft party
限定作品を製作スタート致しました!
・
アメリカンカジュアルのロゴを入れた作品。
カラーバリエーション豊富に作っていきます。
・
creema craft party
2018.1.20(sat),21(sun)
10:00〜17:00 INTEX大阪

#カジュアル#生活雑貨#料理#料理の器#ARMY#ヴィンテージ#ヴィンテージデザイン#アメリカ#カジュアル文字#アルファベット#カジュアル系 #アメリカン雑貨好き #マグカップ#mug#cup#カップ#コップ#ロゴ#ハンドメイド商品 #ハンドメイド雑貨#クラフトフェア#creemacraftparty #stage#hope#chill#navy#90s#USA
creema craft party 限定作品を製作スタート致しました! ・ アメリカンカジュアルのロゴを入れた作品。 カラーバリエーション豊富に作っていきます。 ・ creema craft party 2018.1.20(sat),21(sun) 10:00〜17:00 INTEX大阪 #カジュアル #生活雑貨 #料理 #料理の器 #ARMY #ヴィンテージ #ヴィンテージデザイン #アメリカ #カジュアル文字 #アルファベット #カジュアル系  #アメリカン雑貨好き  #マグカップ #mug #cup #カップ #コップ #ロゴ #ハンドメイド商品  #ハンドメイド雑貨 #クラフトフェア #creemacraftparty  #stage #hope #chill #navy #90s #USA 
寸法をちゃんと計って作ったつもりですが、微妙に違ったりなかなかの違いだったりのつゆ入れを厳選してます(^^)
どれもかわいいコたちです(笑)
#愛知 #犬山 #犬山焼 #窯元 #犬山焼窯元 #後藤陶逸陶苑 #陶器 #陶芸 #素焼き#つゆ入れ #厳選 #どれも #かわいく #思える #うつわたち #手作り #ハンドメイド #handmade #ceramics #pottery #biscuitfiring #inuyama#aichi #japan
寸法をちゃんと計って作ったつもりですが、微妙に違ったりなかなかの違いだったりのつゆ入れを厳選してます(^^) どれもかわいいコたちです(笑) #愛知  #犬山  #犬山焼  #窯元  #犬山焼窯元  #後藤陶逸陶苑  #陶器  #陶芸  #素焼き #つゆ入れ  #厳選  #どれも  #かわいく  #思える  #うつわたち  #手作り  #ハンドメイド  #handmade  #ceramics  #pottery  #biscuitfiring  #inuyama #aichi  #japan 
おはようございます
どうしても参加したかったおにぎりアクション
最終日間に合いました
おーいお茶買うの忘れちゃった
少しでも多くの子供たちにあたたかい給食が届きますように
お腹が満たされますように

今日もがんばりましょう
*
*
*
#onigiriaction
#おにぎりアクション2017
#お弁当#弁当
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#お皿#うつわ好き#おもてなし#磁器#多治見#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#日々#flowermay
おはようございます どうしても参加したかったおにぎりアクション 最終日間に合いました おーいお茶買うの忘れちゃった 少しでも多くの子供たちにあたたかい給食が届きますように お腹が満たされますように 今日もがんばりましょう * * * #onigiriaction  #おにぎりアクション2017  #お弁当 #弁当  #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #お皿 #うつわ好き #おもてなし #磁器 #多治見 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #日々 #flowermay 
こないだの砥部焼祭りは最高だったー。
作り手の顔が見える器は本当にいいですね。また行きたいなー

#砥部焼
#砥部焼まつり 
#うつわ好き 
#窯元
#愛媛県
#砥部町
信楽焼の窯元『嘉祥窯』のアトリエに併設されたカフェ、滋賀県 Gallery & Cafe ENSOU☕️
.
大きな窓から差し込む日の光の暖かさと、店内に多く使われたけやきの温もりで、リラックスできるオススメのカフェです🍰
.
こちらでは季節のフルーツをふんだんに用いたタルトが人気。テイクアウトもできますが、是非イートインで素敵なお皿やカップとともに楽しんで。
使用されているカップは、店内のギャラリーで購入できます👍
.
#ensou 
photo by @chise_slowlife 
ーーーーーーーーーーー
あなたのおでかけの写真を、ハッシュタグ #こころから で教えてください📷✨
※ハッシュタグをつけて投稿された画像は、こころから公式アカウント(@cocolocala)でリグラムさせていただくことがございます。
画像へのタグ付けも大歓迎😉
信楽焼の窯元『嘉祥窯』のアトリエに併設されたカフェ、滋賀県 Gallery & Cafe ENSOU☕️ . 大きな窓から差し込む日の光の暖かさと、店内に多く使われたけやきの温もりで、リラックスできるオススメのカフェです🍰 . こちらでは季節のフルーツをふんだんに用いたタルトが人気。テイクアウトもできますが、是非イートインで素敵なお皿やカップとともに楽しんで。 使用されているカップは、店内のギャラリーで購入できます👍 . #ensou  photo by @chise_slowlife ーーーーーーーーーーー あなたのおでかけの写真を、ハッシュタグ #こころから  で教えてください📷✨ ※ハッシュタグをつけて投稿された画像は、こころから公式アカウント(@cocolocala)でリグラムさせていただくことがございます。 画像へのタグ付けも大歓迎😉
.
先日、相方さんのご要望で丹波焼の窯元が並ぶ
丹波の今田町に和食器を観に行ってきました。
.
3軒ほどまわった後に、たまたま入ったお店が
こちらの雅峰窯さん。
今風の内装にオシャレな器がディスプレイされていて、
おっ!っと、テンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎
相方さんが探していた青色の器が置いてるやん‼️
お店の方の話では、普段はもっと種類が多く
置いてあるらしいけど、前週に年に一度の陶器市が
あってたくさん売れたので、その日は品薄やった
らしい💦
残念なタイミングやん〜😱
.
でもこちらのお店は接客も良かったし、
リピ訪問決定👍🏻
次回訪問時の品揃えに期待やね〜😉🙌🏻
.
.
#丹波#今田町#丹波焼#丹波立杭焼#立杭焼#窯元#雅峰窯#陶器#和食器#伝統とモダン#碧のうつわ
. 先日、相方さんのご要望で丹波焼の窯元が並ぶ 丹波の今田町に和食器を観に行ってきました。 . 3軒ほどまわった後に、たまたま入ったお店が こちらの雅峰窯さん。 今風の内装にオシャレな器がディスプレイされていて、 おっ!っと、テンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎ 相方さんが探していた青色の器が置いてるやん‼️ お店の方の話では、普段はもっと種類が多く 置いてあるらしいけど、前週に年に一度の陶器市が あってたくさん売れたので、その日は品薄やった らしい💦 残念なタイミングやん〜😱 . でもこちらのお店は接客も良かったし、 リピ訪問決定👍🏻 次回訪問時の品揃えに期待やね〜😉🙌🏻 . . #丹波 #今田町 #丹波焼 #丹波立杭焼 #立杭焼 #窯元 #雅峰窯 #陶器 #和食器 #伝統とモダン #碧のうつわ 
赤貝模様焼締めシリーズの窯入れです。
毎回毎回異なる焼き色が楽しみ。前回の焼き上がりを頭におきながら、釉薬掛け、窯詰め方法も工夫進化させて。結果は果たして?

#窯出し #陶器  #花器  #益子  #窯元  #横山  #焼締  #徳利  #灰
#酒のうつわ #益子#陶器 #手作り #伝統 #陶芸教室よこやま  #陶芸部  #陶芸 #love tougei #instagood  #instagram  #art  #design  #pottery  #japan  #enjoy  #やきしめ #焼締 #横山雄一 #赤貝
赤貝模様焼締めシリーズの窯入れです。 毎回毎回異なる焼き色が楽しみ。前回の焼き上がりを頭におきながら、釉薬掛け、窯詰め方法も工夫進化させて。結果は果たして? #窯出し  #陶器  #花器  #益子  #窯元  #横山  #焼締  #徳利  #灰  #酒のうつわ  #益子 #陶器  #手作り  #伝統  #陶芸教室よこやま  #陶芸部  #陶芸  #love  tougei #instagood  #instagram  #art  #design  #pottery  #japan  #enjoy  #やきしめ  #焼締  #横山雄一  #赤貝 
うつわの側面に面取りが施された、
小代焼 ふもと窯の湯呑みです。

表面の凹凸が持ちやすく よく指に馴染みます。

専用のギフトボックス付きなので
ご家族やお友達、お世話になった方への
贈り物にいかがですか。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/FM162.html

#小代焼 #ふもと窯 #井上泰秋 #井上尚之 #熊本 #荒尾市 #鎬 #しのぎ #スリップ #象篏 #面取り #湯呑み #ギフト #贈り物 #箱付 #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #うつわ #shinogi #slip #zougan  #mentori #yunomi #present #gift #folkcraft  #traditional #japan_traditional_crafts
うつわの側面に面取りが施された、 小代焼 ふもと窯の湯呑みです。 表面の凹凸が持ちやすく よく指に馴染みます。 専用のギフトボックス付きなので ご家族やお友達、お世話になった方への 贈り物にいかがですか。 http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/FM162.html #小代焼  #ふもと窯  #井上泰秋  #井上尚之  #熊本  #荒尾市  #鎬  #しのぎ  #スリップ  #象篏  #面取り  #湯呑み  #ギフト  #贈り物  #箱付  #民芸  #民藝  #陶器  #窯元  #うつわ  #shinogi  #slip  #zougan  #mentori  #yunomi  #present  #gift  #folkcraft  #traditional  #japan_traditional_crafts 
販売会に向けて商品の撮影中です。
ライトが暖かい~♪
#波佐見焼 #波佐見町 #窯元  #商品撮影 #リンゴのコーヒーカップ
こんにちは(^-^)
.
福島金魚です😎🎶
.
今日はスタッフと高槻の今城焼の窯元までお皿の買い付けに行って来ました🙋✨
.
この今城焼は福島金魚で使用しているお皿です🌟🎶
.
紅葉で色付いた山奥のギャラリーで様々な形のお皿達を見て来ました👀🌟🍁
世紀末覇者にも会えました✊️✊️
.
近日、仕入れたお皿に美味しい野菜料理を乗せ福島金魚に登場しますヽ(´▽`)/✨✨
乞うご期待!!😆
.
.
#福島金魚
#今城焼
#皿
#窯元
#野菜料理
#野菜バル
#紅葉
#vegetables
#日本酒
#ラオウ
#黒王号
#世紀末覇者
#拳王
こんにちは(^-^) . 福島金魚です😎🎶 . 今日はスタッフと高槻の今城焼の窯元までお皿の買い付けに行って来ました🙋✨ . この今城焼は福島金魚で使用しているお皿です🌟🎶 . 紅葉で色付いた山奥のギャラリーで様々な形のお皿達を見て来ました👀🌟🍁 世紀末覇者にも会えました✊️✊️ . 近日、仕入れたお皿に美味しい野菜料理を乗せ福島金魚に登場しますヽ(´▽`)/✨✨ 乞うご期待!!😆 . . #福島金魚  #今城焼  #皿  #窯元  #野菜料理  #野菜バル  #紅葉  #vegetables  #日本酒  #ラオウ  #黒王号  #世紀末覇者  #拳王 
まとまった仕上げが無事に終了したので、棚を整理して窯出しにとりかかれました(^^)
ちょっとずつ遅れてますが、少しずつコツコツと遅れを取り戻していきます٩( 'ω' )و
#愛知 #犬山 #犬山焼 #窯元 #犬山焼窯元 #後藤陶逸陶苑 #陶器 #陶芸 #陶芸体験 #作品 #仕上げ #完了 #次は #素焼き #出してます #手作り #手仕事 #ハンドメイド
もともと全てにおいてやる気があるタイプではない私
この頃特に仕事のやる気が出ない
最近めっきり寒くなったせいかな
楽天のシステムが変わったせいかな
腰も肩も痛いからかな
こんなことばっかゆってるからダメなんだろうな、きっと
仕事しよう。
*
*
ホワイトおかずトレー 180円

一品料理を盛りつけたり、取り皿としたり、デザートでもOK
揚げ物の時にバット代わりにしたり、
工夫次第で色々な使いみちがあるとっても便利なお皿です

当店HP【ホワイトおかずトレー】で検索♪

#おかず#お皿#プレート#デザート
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#夜ごはん#うつわ好き#磁器#多治見#洋食器#和食器#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おしゃれごはん#日々#おもてなし#flowermay
もともと全てにおいてやる気があるタイプではない私 この頃特に仕事のやる気が出ない 最近めっきり寒くなったせいかな 楽天のシステムが変わったせいかな 腰も肩も痛いからかな こんなことばっかゆってるからダメなんだろうな、きっと 仕事しよう。 * * ホワイトおかずトレー 180円 一品料理を盛りつけたり、取り皿としたり、デザートでもOK 揚げ物の時にバット代わりにしたり、 工夫次第で色々な使いみちがあるとっても便利なお皿です 当店HP【ホワイトおかずトレー】で検索♪ #おかず #お皿 #プレート #デザート  #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #夜ごはん #うつわ好き #磁器 #多治見 #洋食器 #和食器 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #おしゃれごはん #日々 #おもてなし #flowermay 
ポットも追加して展示しています😃
展示会前後も通常営業しております!
.
「小代焼中平窯 秋の展示会」
11月25日(土)26日(日)
熊本県荒尾市樺1192
10時~17時
.
.
.
#小代焼#中平窯#窯元
#焼き物#陶器#陶芸
#ポット#急須#熊本
#熊本県#器#うつわ
#器好き#うつわ好き#工芸
#伝統工芸#クラフト#展示会
#ceramic#ceramicart#ceramicwork
#claywork#clayart#potter
#pottery#claft#pot
#japan#traditional#陶磁器
ポットも追加して展示しています😃 展示会前後も通常営業しております! . 「小代焼中平窯 秋の展示会」 11月25日(土)26日(日) 熊本県荒尾市樺1192 10時~17時 . . . #小代焼 #中平窯 #窯元  #焼き物 #陶器 #陶芸  #ポット #急須 #熊本  #熊本県 #器 #うつわ  #器好き #うつわ好き #工芸  #伝統工芸 #クラフト #展示会  #ceramic #ceramicart #ceramicwork  #claywork #clayart #potter  #pottery #claft #pot  #japan #traditional #陶磁器 
。 今日は、親友が経営している
#介護タクシー の
#アーク合同会社 さんの
お手伝いをさせて戴きました。

www.ark-tr.net/

祖母もお世話になったので、
ささやかな恩返しです。

#犬山 #犬山体験 #犬山焼 #陶芸教室
#犬山焼本窯元 #陶芸 #陶芸体験
#ろくろ #犬山焼窯元 #犬山観光
#ろくろ体験 #窯元 #猫 #ねこ #ネコ
#にゃんすたぐらむ #cats #catstagram#inuyama#inuyamayaki
#potter#Pottery#keramos#triallesson
#handsonlearning#handsonactivity
。 今日は、親友が経営している #介護タクシー  の #アーク合同会社  さんの お手伝いをさせて戴きました。 www.ark-tr.net/ 祖母もお世話になったので、 ささやかな恩返しです。 #犬山  #犬山体験  #犬山焼  #陶芸教室  #犬山焼本窯元  #陶芸  #陶芸体験  #ろくろ  #犬山焼窯元  #犬山観光  #ろくろ体験  #窯元  #猫  #ねこ  #ネコ  #にゃんすたぐらむ  #cats  #catstagram #inuyama #inuyamayaki  #potter #Pottery #keramos #triallesson  #handsonlearning #handsonactivity 
長いくちばしのような
注ぎ口が特徴の、袖師焼 袖師窯の注子です。

深みのある青色の濃淡が
シックな印象を与えてくれます。

お料理のソースや手作りの
ドレッシング入れとしていかがでしょうか。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/SS108.html

#袖師焼 #袖師窯 #尾野晋也 #島根 #松江市 #くちばし #嘴 #注ぎ口 #注子 #青 #濃淡 #ソース #ドレッシング #民芸 #民藝 #陶器 #窯元 #うつわ #beak #blue #bleu #blu #lightandshade #sauce  #dressing #folkcraft #traditional  #japan_traditional_crafts
長いくちばしのような 注ぎ口が特徴の、袖師焼 袖師窯の注子です。 深みのある青色の濃淡が シックな印象を与えてくれます。 お料理のソースや手作りの ドレッシング入れとしていかがでしょうか。 http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/SS108.html #袖師焼  #袖師窯  #尾野晋也  #島根  #松江市  #くちばし  #嘴  #注ぎ口  #注子  #青  #濃淡  #ソース  #ドレッシング  #民芸  #民藝  #陶器  #窯元  #うつわ  #beak  #blue  #bleu  #blu  #lightandshade  #sauce  #dressing  #folkcraft  #traditional  #japan_traditional_crafts 
絵皿 紅葉柄
9,720円
商品番号F3-12
秋にピッタリの絵皿です。
ケーキを乗せてもよし。アクセサリーを乗せてもよし。飾り皿でもよし。

#とうあん#陶葊#陶あん#陶葊窯#窯元#食器#うつわ#器#皿#アクセサリー#飾り皿#カップ#もみじ#紅葉#秋#おしゃれ好き#京都#食卓#kyoto#japan#pottery#celamic#sake#cup#autumn#akusesari
ふくりん湯呑み 大 紅葉柄
8,640円
商品番号B2-39
秋にピッタリの湯呑みですヨ🍁

#とうあん#陶葊#陶あん#陶葊窯#窯元#食器#うつわ#器#湯呑み#湯のみ#カップ#もみじ#紅葉#秋#おしゃれ好き#京都#食卓#kyoto#japan#pottery#celamic#sake#cup#autumn
仲良し親子3人のカップを仕上げて、ようやくゴールが見えてきました(^^)
同じように仕上げるのではなく、それぞれの個性を活かして仕上げました。…つもりです(笑)
どの作品も順調に乾燥してくれてて、当たり前の事がうれしく感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日もお疲れさまですっ(*´꒳`*)
#愛知 #犬山 #犬山焼 #窯元 #犬山焼窯元 #後藤陶逸陶苑 #陶芸 #陶器 #陶芸体験 #作品 #うつわ #うつわ好き #カップ #湯のみ #手作り #手仕事 #ハンドメイド #仕上げ #削り #ceramics #pottery #inuyama #aichi #japan
仲良し親子3人のカップを仕上げて、ようやくゴールが見えてきました(^^) 同じように仕上げるのではなく、それぞれの個性を活かして仕上げました。…つもりです(笑) どの作品も順調に乾燥してくれてて、当たり前の事がうれしく感じます(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日もお疲れさまですっ(*´꒳`*) #愛知  #犬山  #犬山焼  #窯元  #犬山焼窯元  #後藤陶逸陶苑  #陶芸  #陶器  #陶芸体験  #作品  #うつわ  #うつわ好き  #カップ  #湯のみ  #手作り  #手仕事  #ハンドメイド  #仕上げ  #削り  #ceramics  #pottery  #inuyama  #aichi  #japan 
青磁 盃
5,400円
商品番号N1-13
1点ものです。お早めに

#とうあん#陶葊#陶あん#陶葊窯#窯元#食器#うつわ#器#盃#酒器#青磁#お猪口#日本酒#京都#kyoto#japan#pottery#celamic#sake
青磁 盃
5,400円
商品番号N1-17
1点物です。
柔らかい色が可愛い盃です❤️
ます。

#とうあん#陶葊#陶あん#陶葊窯#窯元#食器#うつわ#器#盃#酒器#青磁#お猪口#日本酒#京都#kyoto#japan#pottery#celamic#sake
青磁とは・・・
青磁(せいじ)の器は、一概にひび割れとは思えない、氷が割れたような模様がとても神秘的です。割れ方やその表情によって、蟹爪紋(かいそうもん)、亀甲紋(きっこうもん)などと呼ばれることもあります。

#とうあん#陶葊#陶あん#陶葊窯#窯元#食器#うつわ#器#盃#酒器#青磁#お猪口#日本酒#京都#kyoto#japan#pottery#celamic#sake
#赤津窯の里めぐり ありがとうございました!次回は5月、また会いましょう。
#作助工房 #窯元#器#作家#陶芸#アトリエINA #ラトリエテンポ#瀬戸赤津#ガチャピン#ジブリ感
木葉猿

400年前の木葉猿よ。とポンと後ろの棚から。軽い感じで、笑いながら、お母さま。
400年、400年ですよ。ガラスケースに入れた方が!

オーラ半端ないお猿さま。

てびねりで、その場で作ってくれました
8代目の早苗さん。

#木葉猿 #玉名#窯元 #民藝
木葉猿 400年前の木葉猿よ。とポンと後ろの棚から。軽い感じで、笑いながら、お母さま。 400年、400年ですよ。ガラスケースに入れた方が! オーラ半端ないお猿さま。 てびねりで、その場で作ってくれました 8代目の早苗さん。 #木葉猿  #玉名 #窯元  #民藝 
ご近所にこんな素敵な喫茶店♪やっと来れました💕

#風木野陶 #窯元 #休日 #柱時計が #いい感じ #珈琲たいむ #レモンの香り #癒される #日置市 #鹿児島
【休業のお知らせ】本日11/13-11/15迄🇰🇷出張のためお休みをいただきます。商品注文に関しては本日午前中迄の注文は、在庫品に限り対応可能です。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

#本社出勤
#本社会議
#月に2回
#黄進
#決めごと
#製品
#きりかえ
#変化
#窯元
#ファンジン
#ファンジンジャパン
弾丸ツーのお土産 #益子焼 #益子 #窯元
神戸栄町『lotta雅峰窯兄弟展』は21日までお世話に成りながら、2日間の『ひょうご博覧会in大阪』の出会いに感謝して、早朝より雅峰窯小さなgalleryもopen!一日作陶に専念させていただきます!
#丹波焼 #丹波立杭焼 #立杭焼 #雅峰窯 #lotta #兄弟展 #北欧雑貨と暮らしの道具lotta #gallery #ceramics #pottery #Tanba #Tanbastyle #うつわのある暮らし #食器 #作陶 #窯元 #陶器市 #日本六古窯
神戸栄町『lotta雅峰窯兄弟展』は21日までお世話に成りながら、2日間の『ひょうご博覧会in大阪』の出会いに感謝して、早朝より雅峰窯小さなgalleryもopen!一日作陶に専念させていただきます! #丹波焼  #丹波立杭焼  #立杭焼  #雅峰窯  #lotta  #兄弟展  #北欧雑貨と暮らしの道具lotta  #gallery  #ceramics  #pottery  #Tanba  #Tanbastyle  #うつわのある暮らし  #食器  #作陶  #窯元  #陶器市  #日本六古窯