an online Instagram web viewer

#窯詰め medias

Photos

こんばんは🌇
今日も何となくスッキリしない小雨な1日でしたね☂️
朝から、一週間ぶりの整骨院で骨盤矯正やらしてもらい、やっぱりまだまだ骨盤が硬い💦そして太股のうらや、背中の筋肉も使ってないから筋肉つけんと💪らしいです。来週は、旅なので再来週。

さて、来週の営業告知でございます!来週は、な、な、なんとお休みです🚘
7年目の新婚旅行💝??
ちょいと旅に出て参ります💪
東北地方。宮城、山形、秋田、青森、岩手と回らせて頂きます💪
10/23(月)〜10/30(月)までは、juchiは、お店も陶芸体験もお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
写真のオーバーオールの物体は。。!?
たんがじ大将です(o^^o)頑張って窯詰め中💪外の窯は風が強いと窯詰めが大変💦しかし、陶芸体験して下さった皆様の大切な作品!しっかり丁寧に仕上げますので、お待ちくださいね〜♪
工房内の窯は、夏場は炊くと部屋が熱々💦今からの時期は暖かです(o^^o)

明日10/20は、休まずオープンしております(o^^o)
淡路島へお越しの際には、是非遊びにいらしてくださいね〜♪
陶芸体験、絵付け体験して頂くと、旅館うめ丸の温泉入浴特典付き♨️
暖か工房で、陶芸体験して温泉入って♨️日帰り旅行におすすめです♪
#juchi #淡路島 #南あわじ市 #兵庫県 #うめ丸 #温泉 #温泉特典付き陶芸体験 #陶芸 #陶芸体験 #陶芸教室 #陶器 #うつわ #いつもの器と雑貨 #雑貨 #雑貨屋 #雑貨店 #オープンしてます #東北 #旅行 #宮城 #山形 #秋田 #青森 #岩手 #絵付け体験 #窯詰め #日帰り旅行
こんばんは🌇 今日も何となくスッキリしない小雨な1日でしたね☂️ 朝から、一週間ぶりの整骨院で骨盤矯正やらしてもらい、やっぱりまだまだ骨盤が硬い💦そして太股のうらや、背中の筋肉も使ってないから筋肉つけんと💪らしいです。来週は、旅なので再来週。 さて、来週の営業告知でございます!来週は、な、な、なんとお休みです🚘 7年目の新婚旅行💝?? ちょいと旅に出て参ります💪 東北地方。宮城、山形、秋田、青森、岩手と回らせて頂きます💪 10/23(月)〜10/30(月)までは、juchiは、お店も陶芸体験もお休みさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。 写真のオーバーオールの物体は。。!? たんがじ大将です(o^^o)頑張って窯詰め中💪外の窯は風が強いと窯詰めが大変💦しかし、陶芸体験して下さった皆様の大切な作品!しっかり丁寧に仕上げますので、お待ちくださいね〜♪ 工房内の窯は、夏場は炊くと部屋が熱々💦今からの時期は暖かです(o^^o) 明日10/20は、休まずオープンしております(o^^o) 淡路島へお越しの際には、是非遊びにいらしてくださいね〜♪ 陶芸体験、絵付け体験して頂くと、旅館うめ丸の温泉入浴特典付き♨️ 暖か工房で、陶芸体験して温泉入って♨️日帰り旅行におすすめです♪ #juchi  #淡路島  #南あわじ市  #兵庫県  #うめ丸  #温泉  #温泉特典付き陶芸体験  #陶芸  #陶芸体験  #陶芸教室  #陶器  #うつわ  #いつもの器と雑貨  #雑貨  #雑貨屋  #雑貨店  #オープンしてます  #東北  #旅行  #宮城  #山形  #秋田  #青森  #岩手  #絵付け体験  #窯詰め  #日帰り旅行 
<生徒さん作品> 窯詰め中
.
ルーシーリーみたい
まだ焼成前ですが、焼き上がりが楽しみです。
#陶芸教室はる陶房 #練馬区上石神井 #陶芸 #窯 #ceramics #instapottery #窯詰め #轆轤 #ルーシーリー
・
直前まで使ってたカセットバーナーから腕に熱々のキスをいただき、天使の輪みたいな根性焼きが出来ましたが何とか釉掛け→窯詰め終わって、明日は本窯焚けます👼
その後悪あがきでもう一窯焚くので、疲れてる時の怪我や事故にはマジで気をつけようと思いました。。皆さんもお気をつけて〜💦
・
#青磁 #象嵌 #陶器 #熊本 #八代焼 #上野窯 #施釉 #本窯 #窯詰め #焼成前
#inlay #celadon #ceramics #pottery #kumamoto #yatsushiro #agano #glazing #loading #beforefiring
・ 直前まで使ってたカセットバーナーから腕に熱々のキスをいただき、天使の輪みたいな根性焼きが出来ましたが何とか釉掛け→窯詰め終わって、明日は本窯焚けます👼 その後悪あがきでもう一窯焚くので、疲れてる時の怪我や事故にはマジで気をつけようと思いました。。皆さんもお気をつけて〜💦 ・ #青磁  #象嵌  #陶器  #熊本  #八代焼  #上野窯  #施釉  #本窯  #窯詰め  #焼成前  #inlay  #celadon  #ceramics  #pottery  #kumamoto  #yatsushiro  #agano  #glazing  #loading  #beforefiring 
先程、本焼きの窯詰め終了。明日の早朝、点火予定。いつも使っているゼーゲルが、少なくなってきたので次回は8番に落とすか思案中。ゼーゲルコーンは高いので、オルトンコーンも候補にしようか。何回かテストしたいから、まだ9番が残ってるうちに買おうかな。
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter
#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町#ガス窯#本焼き#窯詰め
先程、本焼きの窯詰め終了。明日の早朝、点火予定。いつも使っているゼーゲルが、少なくなってきたので次回は8番に落とすか思案中。ゼーゲルコーンは高いので、オルトンコーンも候補にしようか。何回かテストしたいから、まだ9番が残ってるうちに買おうかな。 * * * #陶芸 #陶器 #pottery #potter  #ceramic #ceramics #セラミック #セラミックス #ものづくり #クラフト #craft #うつわ #器 #うつわ好き #食器 #暮らし #やきもの #焼き物 #陶芸家 #国友武志 #益子 #益子町 #ガス窯 #本焼き #窯詰め 
朝10時、雨、気温14度、風なし。本焼きの窯詰め完了。さて、窯焚き開始‼️#鈴木環 #陶芸家 #陶磁器 #焼き物 #本焼き #窯詰め #窯焚き #益子 #雨の朝#いつもの毎日 #kansuzuki #ceramist #ceramics #potter #mashiko #kamataki #honyaki
新しい窯で二回目の本焼き。前回は6時間遅れで温度は何とか上がったものの、還元がほぼかからず、散々だったので、今回はゆったりと窯詰めして、ガス圧も上げて焼いております。。頼むよマジで(;`・ω・)
#うつわ #陶芸 #ceramics #pottery #usurai #手仕事 #てしごと #窯詰め  #本焼き #窯神様 #宜しくお願いします #陶芸作家の切なる願い
今日やったこと。素焼きの窯出しとその素焼き赤土に白化粧をして干して窯詰めを完了させる、予定だったけど乾ききらなかったから明日一で窯詰めする。
#陶芸 #pottery #粉引き #素焼き #窯詰め
今日やったこと。素焼きの窯出しとその素焼き赤土に白化粧をして干して窯詰めを完了させる、予定だったけど乾ききらなかったから明日一で窯詰めする。 #陶芸  #pottery  #粉引き  #素焼き  #窯詰め 
やっと窯詰めにたどり着けました・・・(>_<)ゞ
木曜日出発なんですけど・・・。
間に合うのか?

最近悪い先輩達の影響でギリギリのスケジュールに追われることに慣れと快感を覚えはじめてしまいました(*_*) #toudokorokei #pottery #陶芸 #陶処瓊 #窯詰め #ギリギリ #慣れ #快感 ########
やっと窯詰めにたどり着けました・・・(>_<)ゞ 木曜日出発なんですけど・・・。 間に合うのか? 最近悪い先輩達の影響でギリギリのスケジュールに追われることに慣れと快感を覚えはじめてしまいました(*_*) #toudokorokei  #pottery  #陶芸  #陶処瓊  #窯詰め  #ギリギリ  #慣れ  #快感  ########
今日は窯場で釉掛けです。

釉薬をかけたあとの表情も確認☆

順番に詰めていきます。

#ゆう工房#陶芸#陶芸教室 #手作り#講座#ワークショップ #ものづくり #やきもの #陶器#うつわ #japan #instagood #followme #穴窯 #焼成 #自然#窯詰め#大阪#能勢#釉掛け
Kiln filling
窯の中には、3段で15の作品が入っています。
#kilnfilling #electrickiln #oxidation #窯詰め #電気窯 #酸化 #陶芸作品 #陶器 #陶芸 #手作り
今日はしとしと雨です。
窯場では窯詰め作業を進めています。

一の間にも会員さんの作品が並びます。炎の流れを想像しながらひとつずつ丁寧に詰めていきます。

窯詰め体験は10月22日(日)です☆

#ゆう工房#陶芸#陶芸教室 #手作り#講座#ワークショップ #ものづくり #やきもの #陶器#うつわ #japan #instagood #followme #穴窯 #焼成 #自然#窯詰め#大阪#能勢#薪
今日はしとしと雨です。 窯場では窯詰め作業を進めています。 一の間にも会員さんの作品が並びます。炎の流れを想像しながらひとつずつ丁寧に詰めていきます。 窯詰め体験は10月22日(日)です☆ #ゆう工房 #陶芸 #陶芸教室  #手作り #講座 #ワークショップ  #ものづくり  #やきもの  #陶器 #うつわ  #japan  #instagood  #followme  #穴窯  #焼成  #自然 #窯詰め #大阪 #能勢 #薪 
素焼窯、カラフルな化粧土使ったので賑やかになってます。
しかも積み重ねが楽しい窯詰め
次は本焼の用意です
#化粧土 #窯詰め #素焼 #柴田睦子
素焼窯、カラフルな化粧土使ったので賑やかになってます。 しかも積み重ねが楽しい窯詰め 次は本焼の用意です #化粧土  #窯詰め  #素焼  #柴田睦子 
大阪府能勢町にあるゆう工房の穴窯にてスタッフによる窯詰め、薪の準備を行いました⭐︎
全国7教室から集まったたくさんの会員さんの作品を窯に詰めて行きます(^ω^)♪
さてさて、どんな風に焼きあがるのでしょうか。。😊✨
気になる穴窯焼成イベントは10/22(日)よりスタートです😋洞窟の様な窯に入ったり、薪をくべながら窯の火の番などが体験できます😄🔥
#ゆう工房  #穴窯 #大阪 #梅田 #大阪府 #能勢 #のせでん #窯 #窯場 #うつわ #洞窟 #チェーンソー #薪 #炎 #自然 #芸術 #窯詰め #秋 #焼成
大阪府能勢町にあるゆう工房の穴窯にてスタッフによる窯詰め、薪の準備を行いました⭐︎ 全国7教室から集まったたくさんの会員さんの作品を窯に詰めて行きます(^ω^)♪ さてさて、どんな風に焼きあがるのでしょうか。。😊✨ 気になる穴窯焼成イベントは10/22(日)よりスタートです😋洞窟の様な窯に入ったり、薪をくべながら窯の火の番などが体験できます😄🔥 #ゆう工房  #穴窯  #大阪  #梅田  #大阪府  #能勢  #のせでん  #窯  #窯場  #うつわ  #洞窟  #チェーンソー  #薪  #炎  #自然  #芸術  #窯詰め  #秋  #焼成 
今日も快晴ですね☆
穴窯の準備が進みます。

窯焚きには大量の薪が必要です。
窯詰めと手分けしながらの作業です。

#ゆう工房#陶芸#陶芸教室 #手作り#講座#ワークショップ #ものづくり #やきもの #陶器#うつわ #japan #instagood #followme #穴窯 #焼成 #自然#窯詰め#大阪#能勢#薪
今日は秋晴れの良い天気で風が心地よいです☆

穴窯の窯詰めが始まりました☆全国から会員さんの作品が届いています☆

窯詰め体験は10月22日(日)です☆

#ゆう工房#陶芸#陶芸教室 #手作り#講座#ワークショップ #ものづくり #やきもの #陶器#うつわ #japan #instagood #followme #穴窯 #焼成 #自然#窯詰め#大阪#能勢
本日10月9日は登り窯の窯詰め作業でした。
11月5日(日)に開催する
第20回陶芸祭 の作品を焼くため、
河原内陶芸楽習館の登り窯へみなさんの作品を窯詰めしていきました。

たくさんの個性ある作品が、よりよく焼き上がるといいなぁ~😆
11月5日の陶芸祭当日は是非河原内の楠木ホールへお越し下さいっ☆
河原内陶芸楽習館と同じ敷地内にあるので楽習館の雰囲気も見られますしオススメです。

大分市報の10月15日号に案内が載っています。同じ号に短期入門クラス(11月から来年2月まで)も募集がでていますよ😉
興味のある方は是非っ!
#陶芸 #登り窯 #窯詰め #河原内 #大分 #pottery #ceramics #oita
本日10月9日は登り窯の窯詰め作業でした。 11月5日(日)に開催する 第20回陶芸祭 の作品を焼くため、 河原内陶芸楽習館の登り窯へみなさんの作品を窯詰めしていきました。 たくさんの個性ある作品が、よりよく焼き上がるといいなぁ~😆 11月5日の陶芸祭当日は是非河原内の楠木ホールへお越し下さいっ☆ 河原内陶芸楽習館と同じ敷地内にあるので楽習館の雰囲気も見られますしオススメです。 大分市報の10月15日号に案内が載っています。同じ号に短期入門クラス(11月から来年2月まで)も募集がでていますよ😉 興味のある方は是非っ! #陶芸  #登り窯  #窯詰め  #河原内  #大分  #pottery  #ceramics  #oita 
窯詰め完了。
そしてアブリへ。
#穴窯 #薪窯 #窯詰め #窯焚き #アブリ焚き #雑木 #今年4回目 #ふぅ
素焼きの窯詰め中。
今回の窯は植木鉢のみ。
詰め終えたらすぐ点火です。
#うつわ作り #器 #うつわ
#植木鉢 #素焼き #窯詰め ##早川ヤスシ
作品展翌日にも焚きます。
猫の手も借りたい、で。
助っ人登場
.
#朝日焼陶芸教室 #尼崎 #陶芸 #pottery #還元 #窯詰め #猫の手も借りたい
釉掛け窯詰め
.
今日は還元焼成の窯を
焼きます!
釉掛けはスムーズに進んだので、
窯もうまくいきますように。
.
#釉薬#釉薬掛け#窯詰め
釉掛け窯詰め . 今日は還元焼成の窯を 焼きます! 釉掛けはスムーズに進んだので、 窯もうまくいきますように。 . #釉薬 #釉薬掛け #窯詰め 
素焼きの窯詰め完了で作業終了です。
#窯詰め#素焼き#陶芸#うつわ#pottery#ceramic
本焼きの窯を焚きました♪
どんな仕上がりになったかなー
子供達のカボチャはまだ乾燥中です(笑)

#amornocepuls #陶芸 #陶 #陶芸教室 #陶芸体験  #陶芸作品 #本焼き #窯の様子 #窯詰め 
湘南台にある陶芸教室 amornoce puls
https://amornoce.jimdo.com
陶芸教室の作品が棚いっぱいになったので、思い立って窯詰め!
こんかいは大物や立ちが高い物が多くて全部入らなかった・・・。本焼きも大丈夫かなぁ〜!
#古本屋
#古本買います
#古本出張買受
#新安城
#閑古堂
#陶芸教室 
#陶芸
#窯詰め
ニャンコのフードボウル、いよいよ窯へ。この器たちは10月8日9日の多摩くらふとフェアで販売します。名入れ版は受注生産だな()。
#猫 #ねこ #ネコ #😸 #cat #catstagram #ニャンスタグラム #にゃんすたぐらむ #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい #キャットフード #フードボウル #多摩くらふとフェア #陶芸 #窯業 #灯油窯 #還元焼成 #窯詰め #多摩中央公園 #花峰窯 #渡辺元気
ニャンコのフードボウル、いよいよ窯へ。この器たちは10月8日9日の多摩くらふとフェアで販売します。名入れ版は受注生産だな()。 #猫  #ねこ  #ネコ  #😸 #cat  #catstagram  #ニャンスタグラム  #にゃんすたぐらむ  #猫のいる暮らし  #猫好きさんと繋がりたい  #キャットフード  #フードボウル  #多摩くらふとフェア  #陶芸  #窯業  #灯油窯  #還元焼成  #窯詰め  #多摩中央公園  #花峰窯  #渡辺元気 
Enjoy loading!  This process is the most unique and explains who you are as a wood fire potter most distinctively.  #pottery #woodfiredpottery #loadingkiln #tightness #窯詰め #陶芸 #薪窯 #焼き締め
窯詰めでした(*^^*)
0時になりました。
明日は4時起き
嬉しい本焼きの1日です🙌
#間鍋竹士#陶芸家#窯詰め#本焼き#窯たき#早起き
よーし、明日も焼こう!!
今月の電気代は、かなりヤバイよー笑
#おうち陶芸 #窯詰め #陶芸 #湯のみ #頼まれもの #白萩 #瑠璃 #cups 
#pottery
窯詰め!二の間は自分で詰めてみました。初挑戦の割には😁
#唐津焼#陶芸#山瀬の谷窯#窯詰め#登窯
素焼きの窯詰め
・
数ヶ月かけて作りためた作品を
只今、素焼き中です。
・
#うつわ #陶器 #陶芸 #素焼き
#オーダー作品 #窯詰め #窯焚き
すっかり秋
明日からの窯焚き予定で
窯詰め中、後少し
今回は二泊三日の窯焚きです

神奈川県藤沢市#rsつじどうや 
三人展は今日が初日です
初日は長谷川奈津さんが在廊
御近く方は是非お出掛けください

#ceramics#pottery
#anagama#woodkiln
#rsつじどうや#exhibition
#川口武亮#長谷川奈津#境道一
#窯詰め#腰痛い
#michikazusakai
・
#ぎゃらりーFROMまえばし さんでの展示は今日は元吾さん(@gengo.f )にお任せして、私は#釉薬 で#彩色 しながら#窯詰め 。
・
・
■9.15〜9.24陶二人展(ぎゃらりーFROMまえばし)
・
・
#陶芸 #ceramics #pottery #ceramique #ceramica #幾何学模様 #glaze #うつわ #前橋 #桐生 #撫菜花工藝 #古川真紀子
大原光一さんの工房にて。只今窯詰め作業中。
強い還元焼成、真っ黒な煤で覆われた窯。

#大原光一#窯詰め#うつわ#器#暮らしの中に#常滑#やきもの散歩道器のお店#pottery#traditionalcrafts#ceramics#morrina
京都亀岡、ウリズン窯窯詰め
明日から窯焚き。

#陶芸 #窯 #窯詰め #備前焼 #bizenpottery #pottery #ceramic #woodfiredpottery
京都亀岡、ウリズン窯窯詰め

#窯詰め #陶芸 #薪窯 #備前焼
雨☔️です。
車庫にある窯に窯詰めしようとしたら雨漏り発生。
とりあえずブルーシートで窯を守る。近々業者さん呼ばないと、、、
屋根修理代、、、( ; ; )

この写真だけみたら洞窟とか地下シェルターみたくみえる。

昨日みたクストリッツァの世界とちょっとダブらせてとりあえず今は笑っとこー)^o^( #幾何雑器  #キカザッキ
#スガワラ  #スガワラの器 
#窯詰め  #雨  #雨漏り
#器  #うつわ  #陶器  #陶芸
#ceramics  #pottery  #ceramicart
雨☔️です。 車庫にある窯に窯詰めしようとしたら雨漏り発生。 とりあえずブルーシートで窯を守る。近々業者さん呼ばないと、、、 屋根修理代、、、( ; ; ) この写真だけみたら洞窟とか地下シェルターみたくみえる。 昨日みたクストリッツァの世界とちょっとダブらせてとりあえず今は笑っとこー)^o^( #幾何雑器  #キカザッキ  #スガワラ  #スガワラの器  #窯詰め  #雨  #雨漏り  #器  #うつわ  #陶器  #陶芸  #ceramics  #pottery  #ceramicart 
昨日窯を搬入してもらって(2回目)釉薬掛け&窯詰め
今日の22時から窯スイッチスタートです。
前回の窯はブレーカーが落ちまくってひどい目にあったので(多分原因は許容電流オーバー)、今回はかなりびびっています(;´д`)タイジョウブカナー
上の写真は器の内と外を二回に分けて掛けたかったので内側を掛けたあと撥水剤を使ってみました。面倒やけど、仕上がりはいいかな?誰かもっといい方法があったら教えて下さい~(因みにコンプレッサーは持ってないよ)

#うつわ #陶芸 #ceramics#釉掛け#pottery #窯詰め #usurai #これでいいのか?試行錯誤中
昨日窯を搬入してもらって(2回目)釉薬掛け&窯詰め 今日の22時から窯スイッチスタートです。 前回の窯はブレーカーが落ちまくってひどい目にあったので(多分原因は許容電流オーバー)、今回はかなりびびっています(;´д`)タイジョウブカナー 上の写真は器の内と外を二回に分けて掛けたかったので内側を掛けたあと撥水剤を使ってみました。面倒やけど、仕上がりはいいかな?誰かもっといい方法があったら教えて下さい~(因みにコンプレッサーは持ってないよ) #うつわ  #陶芸  #ceramics #釉掛け #pottery  #窯詰め  #usurai  #これでいいのか ?試行錯誤中
明日は、台風迫る中窯焚き

気圧がどんどん下がっていく中焚くというドキドキワクワク💓

台風が来ても心配せずに、よっしゃという気持ちで😀

#廣政毅 #窯詰め #浄化
明日は、台風迫る中窯焚き 気圧がどんどん下がっていく中焚くというドキドキワクワク💓 台風が来ても心配せずに、よっしゃという気持ちで😀 #廣政毅  #窯詰め  #浄化 
台風がくる前に〜素焼き #陶芸#窯詰め
窯詰め終わりました。個展の搬入日明日なんですが…。 ●山口直人 陶展
 会期  2017年9月16日(土)〜30(土)  9時〜18時(最終日は17時まで)
 会場  朝日陶庵 アートサロンくら  京都市東山区清水1-287-1

#陶芸 #luonto #山口直人 #個展 #窯詰め #アートサロンくら #朝日陶庵 #loading #exibithion #kyoto
本焼きの窯詰めの作業中。
詰めるのは来月の企画展用に作ったそば猪口のみ。
かけた釉薬や狙いをイメージしつつ
詰める順番を決めて進めています。
#うつわ作り #器 #うつわ #本焼き #窯詰め 
#そば猪口 #早川ヤスシ
窯の修理をしていました。釉薬掛け、窯詰めも終了です。
#窯詰め#本焼き#釉掛け#陶芸#陶器#うつわ#蓮根#れんこん#レンコン#食器#ceramic#pottery#lotusroots#lotus
年期の入ったガス窯!窯に火は入ったものの何だか調子が悪そうです!何故か圧力があまり出て無いようです!古い為でしょうか? ゆっくりと休ませたい所ですがもう少し頑張ってもらいます。

#窯詰め#古い#和食器#うつわ#器#陶芸#鈴木美基#食卓#食器#暮らし#休憩#日々#茶#カフェ#お家カフェ#おうちごはん #珈琲#紅茶#うつわ好き#練り込み#新宿高島屋#テーブルコーディネート##art#tokyo#ceramic#ceramics
#cafeee#cup#ny#tea
年期の入ったガス窯!窯に火は入ったものの何だか調子が悪そうです!何故か圧力があまり出て無いようです!古い為でしょうか? ゆっくりと休ませたい所ですがもう少し頑張ってもらいます。 #窯詰め #古い #和食器 #うつわ #器 #陶芸 #鈴木美基 #食卓 #食器 #暮らし #休憩 #日々 #茶 #カフェ #お家カフェ #おうちごはん  #珈琲 #紅茶 #うつわ好き #練り込み #新宿高島屋 #テーブルコーディネート ##art #tokyo #ceramic #ceramics  #cafeee #cup #ny #tea 
今日も窯作業

#作業するスタッフ松岡

泣いてるのか?
明日は 久々の休みだぞ! 笑

#窯詰め
#kousha#iitakakousaku#飯高幸作
西日本陶磁器フェスタへ向けての窯詰め作業終了  18時間前後で焼成予定

#花器 #一輪挿し #壺 #窯焚き #窯詰め #西日本陶磁器フェスタ #小倉 #華道 
#池坊 #草月流 #小原流 #新池坊 #専心池坊 #専正池坊#龍生派
窯詰め
もう一個も入らん…
明日、窯焚き。
また〜温度が上がりにくい。
#うつわ
#うつわ作り
#ガス窯
#釉薬掛け
#窯詰め
早朝から窯詰め作業 午後から佐世保へ  市場隣の佐世保朝市食堂へ  お手頃価格で新鮮な海鮮丼❗️ お客さん多くて調理に時間がかかりましたが美味しかった❗️ 割引券までいただきました。

#佐世保朝市 #佐世保  #佐世保朝市食堂
#花器 #窯詰め #西日本陶磁器フェスタ
素焼きの窯詰めを開始しました。
今回窯に詰めるのはそば猪口のみなので少量です。
詰めたらすぐに点火して焼き始めまます。
来月に参加させていただく、東京で開催される
企画展に向けての焼成となります。
#うつわ作り #器 #うつわ #窯詰め
#そば猪口 #企画展  #早川ヤスシ
ヨガや気功の呼吸、ぴんとしたバランス感覚が1番役立っている気がする窯詰め。忙しさ続く…。#kyoto #art #ceramics #ceramicart #陶芸 #窯詰め
窯詰め完了。

とりあえずヤマは越えた…かな。
もう永遠に終わらない気がしてたけど、どうにかぎりぎり間に合いそう😰💨 あとイベントまでもうひと窯~💦 9月8日(金)から表参道OPA shopで個展開催。
9月10日(日)は伊勢原 山のオーガニックマーケットに出展。
となります、どうぞよろしくお願いします🙇。 #うつわ#窯詰め#窯たき#陶芸#絵付け#イベント情報#加藤亜希子
窯詰め完了。 とりあえずヤマは越えた…かな。 もう永遠に終わらない気がしてたけど、どうにかぎりぎり間に合いそう😰💨 あとイベントまでもうひと窯~💦 9月8日(金)から表参道OPA shopで個展開催。 9月10日(日)は伊勢原 山のオーガニックマーケットに出展。 となります、どうぞよろしくお願いします🙇。 #うつわ #窯詰め #窯たき #陶芸 #絵付け #イベント情報 #加藤亜希子 
とりあえず予定通り
窯を閉じました
盛り塩も作りました
小さな窯ですが
6日間かけて焼き締めます
#備前焼 #pottery #ceramic #anagama #穴窯 #窯詰め #窯焚き #思いのほかビッシリ#みなさんお手伝いどうぞよろしく#末廣学
今から窯詰め作業。
・
焼く前のマットな感じが大好きです。
今から窯詰め作業。 ・ 焼く前のマットな感じが大好きです。
9月窯の窯詰め。
窯詰めはパズルをしているみたいで面白い!そして、焼く前この静かな感じが好き^_^
#窯詰め#登窯#ギッシリ詰めました#もうひと頑張り
炭化焼成!
さやに入って、渋くなって出ておいで。
#陶芸 #ceramic  #陶芸 #還元 #じっくり #窯詰め #楽しみ
パズル 悩む
#窯詰め
9月11日に窯焚きの火が入ります。そのために窯詰めな最中、今は、前棚を組んでいます。

#沖縄#次郎窯 #登り窯#窯詰め #陶芸工房ふじ #okinawa #yomitan #kiln #pottery shopfuji#
釉掛けと窯詰めがやっと終わった💨
.
.
#釉掛け #窯詰め #窯に入りきらず途中で詰め直し #窯が小さい
今日も窯作業

#作業するスタッフ松岡
今日は手ぬぐい頭にしばって作業!

#窯詰め#窯焚き
#kousha#iitakakousaku#飯高幸作#手ぬぐい
窯詰めのお手伝い。ちゃっかりサンプルも詰めてきました。

#ceramic
#ceramics
#pottery
#moldmaking
#陶器
#焼きもの
#窯詰め
只今、工房では窯詰めをしています。
今夜火を入れるので、4日(月)から新しい器がギャラリーに並ぶ予定です。
今回はオムレツ皿、耐熱カレー皿、小鉢などが中心となります。
どうぞ宜しくお願い致します。
#窯詰め 
#オムレツ皿 
#耐熱カレー皿
#小鉢
只今、工房では窯詰めをしています。 今夜火を入れるので、4日(月)から新しい器がギャラリーに並ぶ予定です。 今回はオムレツ皿、耐熱カレー皿、小鉢などが中心となります。 どうぞ宜しくお願い致します。 #窯詰め  #オムレツ皿  #耐熱カレー皿  #小鉢 
こんにちは、スタッフリナです。
先日の窯詰め1時間半の様子を25秒でご覧ください😂✨
#窯詰め#作助窯#タイムプラス
窯詰め前のシュミレーション
ボタの大きさ
藁の有無
棚足の高さ
窯詰め位置
甘いものでも食べて考え…
こんな時に限ってお菓子切れ😱
でも、窯を開けると
ひとすじの光✨
#備前焼 #ceramic #pottery #窯詰め #シュミレーション #藁は少なめで#少し空気が変わりましたな#うつわ #器 #明日香画廊 #10月3日から#末廣学