an online Instagram web viewer

#竹生島 medias

Photos

竹生島、小さな島だけど見所が多すぎ
#竹生島
#琵琶湖
#都久夫須麻神社
#伏見城遺構
#唐門
#大阪城遺構
肩甲骨の間には風邪予防のツボの"風門"、腰には身体全体を温める"命門" というツボがあります。
ゾクゾクっとして風邪引きそうと思ったら赤い部分を温めましょう。
風邪の引き始めでなくても我が家は寒くなると家族全員毎日カイロを貼ってます。全身ポカポカしてきますよ。
*
貼るカイロを使う時は肌に直接当たらないように。低温やけどに気をつけて使用しましょう。
#球場前薬品#北九州 #小倉北区 #片野 #三萩野 #セルフケア #美容 #健康 #元気 #体調管理 #体調管理大切#イラスト#イラスト日記 #絵 #絵日記 #お灸#せんねん灸#セネファ#ツボ#つぼ#温熱効果#風門#命門#まだある#竹生島#伊吹#近江#八景#火を使わないお灸#太陽
*
2017.10.22
肩甲骨の間には風邪予防のツボの"風門"、腰には身体全体を温める"命門" というツボがあります。 ゾクゾクっとして風邪引きそうと思ったら赤い部分を温めましょう。 風邪の引き始めでなくても我が家は寒くなると家族全員毎日カイロを貼ってます。全身ポカポカしてきますよ。 * 貼るカイロを使う時は肌に直接当たらないように。低温やけどに気をつけて使用しましょう。 #球場前薬品 #北九州  #小倉北区  #片野  #三萩野  #セルフケア  #美容  #健康  #元気  #体調管理  #体調管理大切 #イラスト #イラスト日記  #絵  #絵日記  #お灸 #せんねん灸 #セネファ #ツボ #つぼ #温熱効果 #風門 #命門 #まだある #竹生島 #伊吹 #近江 #八景 #火を使わないお灸 #太陽  * 2017.10.22
琵琶湖にある島\(^^)/
かわらけ投げたら下手くそすぎて笑ったw
神様が見てたのか直後に階段から転けるとゆう罰当たり(´・ω・`)
#竹生島 #竹生島神社 #神社 #宝#琵琶湖 #島 #パワースポット #パワースポット巡り #心が洗われる #ご利益 #かわらけ投げ #難しい #階段 #転けた #痛い #罰当たり #石段 #165段 #大変 #天気悪い #風景 #紅葉 #綺麗 #一眼レフ #一眼レフカメラ #一眼レフ練習中 #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #滋賀県
琵琶湖にある島\(^^)/ かわらけ投げたら下手くそすぎて笑ったw 神様が見てたのか直後に階段から転けるとゆう罰当たり(´・ω・`) #竹生島  #竹生島神社  #神社  #宝 #琵琶湖  #島  #パワースポット  #パワースポット巡り  #心が洗われる  #ご利益  #かわらけ投げ  #難しい  #階段  #転けた  #痛い  #罰当たり  #石段  #165段  #大変  #天気悪い  #風景  #紅葉  #綺麗  #一眼レフ  #一眼レフカメラ  #一眼レフ練習中  #カメラ女子  #カメラ好きな人と繋がりたい  #滋賀県 
台風が接近する中、琵琶湖に浮かぶパワースポットの竹生島へー!朝一の船以降は運休になった。早起きして来たから間に合ったぁ♪
#滋賀県長浜市 #琵琶湖 #竹生島 #パワースポット #台風 #大雨
滋賀 宝厳寺 幸せ願いダルマ🐸
たくさんの願いで弁財天様は大忙し💦
#滋賀 #宝厳寺 #幸せ願いダルマ #ダルマ #竹生島 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺 #社寺 #弁財天 #辨財天 #西国三十三所 #御朱印
「宝厳なり神のみ住す竹生島」
縄文土器まで発見される琵琶湖の小島
#chikubushima #竹生島 #lakebiwa
琵琶湖のパワースポット…竹生島。#竹生島 #パワースポット #神社 #癒し #琵琶湖 #滋賀 #日本
雨ですねー☔️
でも走ってきました!🏃🏃🏃
シャワーランは気持ち良い😊
-
-
写真は先週行った琵琶湖に浮かぶ竹生島。かわらけはさすがに湖のもくずに消えたのでしたー
#ラン #ランニング #ジョギング #ダイエット #トレーニング #ガーミン #ナイキプラス #run #running #jogging #diet #training #garmin #nikeplus #シャワーラン #琵琶湖 #竹生島 #パワースポット #かわらけ投げ
雨ですねー☔️ でも走ってきました!🏃🏃🏃 シャワーランは気持ち良い😊 - - 写真は先週行った琵琶湖に浮かぶ竹生島。かわらけはさすがに湖のもくずに消えたのでしたー #ラン  #ランニング  #ジョギング  #ダイエット  #トレーニング  #ガーミン  #ナイキプラス  #run  #running  #jogging  #diet  #training  #garmin  #nikeplus  #シャワーラン  #琵琶湖  #竹生島  #パワースポット  #かわらけ投げ 
『桜ー海津大崎』F15号#絵 #絵画#日本画#日本画家 #桜#水辺#海津大崎#picture #cherry blossom #water #art #竹生島
・
『小さい秋🍁み~つけた②』
#竹生島 に行って来ました☺
竹生島でも… 
小さい秋🍁発見👀しました。。。
10/21撮影📷
・
連投スミマセン😣💦⤵
・
#滋賀 #長浜 #しがトコ #gobiwako #長浜ちょぴっく #light_nikon #ファインダー越しの私の世界 #カメラのある暮らし #関西写真部 #滋賀カメラ部 #蔦 #ツタ #紅葉 #もみじ #みんなのちょぴっく #小さい秋
・ 『小さい秋🍁み~つけた②』 #竹生島  に行って来ました☺ 竹生島でも… 小さい秋🍁発見👀しました。。。 10/21撮影📷 ・ 連投スミマセン😣💦⤵ ・ #滋賀  #長浜  #しがトコ  #gobiwako  #長浜ちょぴっく  #light_nikon  #ファインダー越しの私の世界  #カメラのある暮らし  #関西写真部  #滋賀カメラ部  #蔦  #ツタ  #紅葉  #もみじ  #みんなのちょぴっく  #小さい秋 
対岸と対になって
琵琶湖を守っているよう⛩🌍 穏やかな琵琶湖も
荒れる時もあるとのことで驚きました🌪🌊 とても素晴らしい
エネルギースポットでした⛩

また来なければ🙏⛩ ビジネスに懸命な方がたくさん参っておられました😸

#神社 #神霊師 #巫女 #コンサル #パワースポット#自然 #日本 #歴史 #経営 #カウンセリング #鑑定 #霊視 #占い #氣#覚醒 #使命 #神様 #シャーマン #エネルギー #開運 #運気 #風水 #運命 #琵琶湖  #商売繁盛 #竹生島
対岸と対になって 琵琶湖を守っているよう⛩🌍 穏やかな琵琶湖も 荒れる時もあるとのことで驚きました🌪🌊 とても素晴らしい エネルギースポットでした⛩ また来なければ🙏⛩ ビジネスに懸命な方がたくさん参っておられました😸 #神社  #神霊師  #巫女  #コンサル  #パワースポット #自然  #日本  #歴史  #経営  #カウンセリング  #鑑定  #霊視  #占い  #氣 #覚醒  #使命  #神様  #シャーマン  #エネルギー  #開運  #運気  #風水  #運命  #琵琶湖  #商売繁盛  #竹生島 
恐るべし竹生島のエネルギー⛩🌍 同行者は全員エネルギー酔いだったようです🌀笑

こちらでも見事に人払い✨🙏⛩ 集中させて頂きました。

深〜い琵琶湖の底には何があるのか?
とても重要なものがあるはず✨

地下世界🌱

#神社 #神霊師 #巫女 #コンサル #パワースポット#自然 #日本 #歴史 #経営 #カウンセリング #鑑定 #霊視 #占い #氣#覚醒 #使命 #神様 #シャーマン #エネルギー #開運 #運気 #琵琶湖  #商売繁盛 #お参り #弁財天 #竹生島
恐るべし竹生島のエネルギー⛩🌍 同行者は全員エネルギー酔いだったようです🌀笑 こちらでも見事に人払い✨🙏⛩ 集中させて頂きました。 深〜い琵琶湖の底には何があるのか? とても重要なものがあるはず✨ 地下世界🌱 #神社  #神霊師  #巫女  #コンサル  #パワースポット #自然  #日本  #歴史  #経営  #カウンセリング  #鑑定  #霊視  #占い  #氣 #覚醒  #使命  #神様  #シャーマン  #エネルギー  #開運  #運気  #琵琶湖  #商売繁盛  #お参り  #弁財天  #竹生島 
西国三十三所観音霊場
第三十番札所  竹生島宝厳寺
ご本尊  千手千眼観世音菩薩

観音堂は現在修復中でその全体の姿を見る事が出来ません😅
⑤枚目pic唐門  大阪城極楽橋の一部で現存唯一の大阪城遺構だそうです。
⑥枚目pic舟廊下  この廊下は豊臣秀吉の御座船「日本丸」の骨組みを利用しているそうです。
⑦⑧枚目pic 都久夫須麻神社  竜神拝所でかわらけ(土器)投げをしてきました。2枚1組で1枚目に名前2枚目に願い事を書いて投げて鳥居をくぐると願い事が叶うそうなのですが私のは鳥居に届くどころか琵琶湖に落ちてしまいました💦😅
#西国三十三所観音霊場 #宝厳寺#琵琶湖#長浜#三重塔公開は10月31日まで#見どころ満載 #滋賀県#竹生島#御朱印
西国三十三所観音霊場 第三十番札所 竹生島宝厳寺 ご本尊 千手千眼観世音菩薩 観音堂は現在修復中でその全体の姿を見る事が出来ません😅 ⑤枚目pic唐門 大阪城極楽橋の一部で現存唯一の大阪城遺構だそうです。 ⑥枚目pic舟廊下 この廊下は豊臣秀吉の御座船「日本丸」の骨組みを利用しているそうです。 ⑦⑧枚目pic 都久夫須麻神社 竜神拝所でかわらけ(土器)投げをしてきました。2枚1組で1枚目に名前2枚目に願い事を書いて投げて鳥居をくぐると願い事が叶うそうなのですが私のは鳥居に届くどころか琵琶湖に落ちてしまいました💦😅 #西国三十三所観音霊場  #宝厳寺 #琵琶湖 #長浜 #三重塔公開は10月31日まで #見どころ満載  #滋賀県 #竹生島 #御朱印 
高島の酒造さん

吉田酒造さんより "かじや村 ひやおろし"

昔ながらの造りでトロッと円熟された旨味、

今期一押しです^ ^

#胡座#日本酒#滋賀県#高島#吉田酒造#竹生島#かじや村#ひやおろし#飲酒タグラム
「奥琵琶湖朝景」
撮影日:2017-10-18 6:24am
撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島と対岸に見える伊吹山のシルエットが秀麗で、厚い雲に隠れた太陽から射す光芒が、上空と湖面を照らす光景は極めて絶景です。
#東京カメラ部 #tokyocameraclub #黄金 #しがトコ #shigatoco #空を語ろう2 #竹生島 #伊吹山 #琵琶湖 #滋賀県 #高島市 #今津町 #ビラデスト今津 #gobiwako #たかP写真館 #igersjp #ig_japan #koseitekina #trip #lake #photo #food  #view #japan #近江今津駅 #絶景事典
「奥琵琶湖朝景」 撮影日:2017-10-18 6:24am 撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島と対岸に見える伊吹山のシルエットが秀麗で、厚い雲に隠れた太陽から射す光芒が、上空と湖面を照らす光景は極めて絶景です。 #東京カメラ部  #tokyocameraclub  #黄金  #しがトコ  #shigatoco  #空を語ろう2  #竹生島  #伊吹山  #琵琶湖  #滋賀県  #高島市  #今津町  #ビラデスト今津  #gobiwako  #たかP写真館  #igersjp  #ig_japan  #koseitekina  #trip  #lake  #photo  #food  #view  #japan  #近江今津駅  #絶景事典 
今年で33年目(^-^)
竹生島、弁財天様参り🎵
#竹生島 #琵琶湖 #弁財天 #弁財天様 #宝厳寺 #西国三十三ヶ所
朝の段階では今日は走れないと諦めてたけど 仕事終わって帰って来たら曇りに☁️ 暗くなる前にと直ぐに走りに🏃 道路の白線を走るのが好きなんだけど 雨の日や雨上がりの白線はとにかく滑る いつもよりしんどい😭白線走るのは晴れた日だけにしよう笑

走る前に体重計に 65.1キロ 帰って計ると64.3キロ 汗で水分が800グラムも💦 途中の水分補給はしてません いかに途中の水分補給が大事かわかりました😀 
ボトルポーチ(YURENIKUI)にはペットポトル500ml アイポン📱 予備バッテリー テを入れてのランニング 少しずつ重くしていきます 
走ってると前から中学生3人組が楽しそうに話ながらやってきました 羨ましい😜あんな風に走って見たいです笑笑

#琵琶湖 #竹生島 #伊吹山 #フルマラソン #鳥取マラソン #ボトルポーチ #YURENIKUI #オフ会マラソン #滋賀県 #関西
朝の段階では今日は走れないと諦めてたけど 仕事終わって帰って来たら曇りに☁️ 暗くなる前にと直ぐに走りに🏃 道路の白線を走るのが好きなんだけど 雨の日や雨上がりの白線はとにかく滑る いつもよりしんどい😭白線走るのは晴れた日だけにしよう笑 走る前に体重計に 65.1キロ 帰って計ると64.3キロ 汗で水分が800グラムも💦 途中の水分補給はしてません いかに途中の水分補給が大事かわかりました😀 ボトルポーチ(YURENIKUI)にはペットポトル500ml アイポン📱 予備バッテリー テを入れてのランニング 少しずつ重くしていきます 走ってると前から中学生3人組が楽しそうに話ながらやってきました 羨ましい😜あんな風に走って見たいです笑笑 #琵琶湖  #竹生島  #伊吹山  #フルマラソン  #鳥取マラソン  #ボトルポーチ  #YURENIKUI  #オフ会マラソン  #滋賀県  #関西 
日本一大きい湖、琵琶湖の竹生島へ(^з^)-☆
40年ぶりかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
#びわこ #竹生島#神社めぐり #ジェット船
「The Golden Lake」 
撮影日:2017-10-18 6:26am
撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島のシルエットが美しく、その上空からは薄雲に隠れた太陽の黄色味がかった光が降り注いで、湖面は鮮烈な黄金に染まります。  望遠レンズ使用により、湖上に竹生島だけのシンプルかつダイナミックな構図で、全面黄金の豪華絢爛さが目に飛び込んできます。
#東京カメラ部 #tokyocameraclub #黄金 #しがトコ #shigatoco #日本の美しい風景 #竹生島 #琵琶湖 #びわ湖 #滋賀県 #高島市 #今津町 #ビラデスト今津 #たかP写真館 #igersjp #ig_japan #koseitekina #trip #lake #photo #food  #view #japan #近江今津駅 #絶景事典
「The Golden Lake」 撮影日:2017-10-18 6:26am 撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島のシルエットが美しく、その上空からは薄雲に隠れた太陽の黄色味がかった光が降り注いで、湖面は鮮烈な黄金に染まります。  望遠レンズ使用により、湖上に竹生島だけのシンプルかつダイナミックな構図で、全面黄金の豪華絢爛さが目に飛び込んできます。 #東京カメラ部  #tokyocameraclub  #黄金  #しがトコ  #shigatoco  #日本の美しい風景  #竹生島  #琵琶湖  #びわ湖  #滋賀県  #高島市  #今津町  #ビラデスト今津  #たかP写真館  #igersjp  #ig_japan  #koseitekina  #trip  #lake  #photo  #food  #view  #japan  #近江今津駅  #絶景事典 
達磨だるまダルマ

#竹生島
西国三十三か所 第三十番 宝厳寺

#西国三十三所 #観音霊場 #巡礼 #竹生島 #宝厳寺 #真言宗 #琵琶湖
#lakebiwa #japan #temple #shiga
総代研修旅行二日目。
比叡山延暦寺から日吉大社、その後竹生島に参りました。
今日はこの後長浜に宿泊です。
日吉大社では大学の同期の神職さんと卒業以来の再会でした(^^) #比叡山延暦寺根本中堂 #日吉大社#竹生島#滋賀県観光
琵琶湖の朝焼け
・
またまた朝活✨
ちょっと高い所から琵琶湖を見下ろしてみました。
伊吹山にかかる部分的に焼けた空と雲がなんともドラマチックでした💛
景色は最高でしたが、めちゃくちゃ寒くて凍えましたー😷
そろそろ冬装備必要💧
・
#琵琶湖
#伊吹山
#竹生島
#朝焼け
#滋賀
#低ボッチ
#sunrise 
#instagramjapan 
#tokyocameraclub #photo_travelers #japan_of_insta  #light_nikon #wu_japan #ig_japan #icu_japan #team_jp_ #lovers_nippon #s_shot #japan_daytime_view #photo_shorttrip #art_of_japan_ #phos_japan #bestjapanpics #kf_gallery #jp_gallery #longexposure_japan #キタムラ写真投稿 #しがトコ #カメラ女子 #nikon
琵琶湖の朝焼け ・ またまた朝活✨ ちょっと高い所から琵琶湖を見下ろしてみました。 伊吹山にかかる部分的に焼けた空と雲がなんともドラマチックでした💛 景色は最高でしたが、めちゃくちゃ寒くて凍えましたー😷 そろそろ冬装備必要💧 ・ #琵琶湖  #伊吹山  #竹生島  #朝焼け  #滋賀  #低ボッチ  #sunrise  #instagramjapan  #tokyocameraclub  #photo_travelers  #japan_of_insta  #light_nikon  #wu_japan  #ig_japan  #icu_japan  #team_jp_  #lovers_nippon  #s_shot  #japan_daytime_view  #photo_shorttrip  #art_of_japan_  #phos_japan  #bestjapanpics  #kf_gallery  #jp_gallery  #longexposure_japan  #キタムラ写真投稿  #しがトコ  #カメラ女子  #nikon 
竹生島
西国1300年特別拝観
とても金箔が綺麗でした。なかなか見れませんよー!と

#japan 
#日本見直し隊🇯🇵 #竹生島
#滋賀県
#琵琶湖
#彦根港から40分 
#御朱印
#西国三十三所巡り
彦根港から竹生島行きフェリー
寒くなる前に行きたくて。

#japan 
#日本見直し隊
#西国三十三所 巡り
#御朱印
#竹生島
#彦根港から40分
#琵琶湖
#パワースポット
#赤備え船 
#直政
#秀吉
#加藤登紀子 琵琶湖周航の歌
琵琶湖にある竹生島に初上陸😊
神聖な雰囲気のパワースポット🎶

#琵琶湖 #竹生島 #初上陸 #長浜 #パワースポット #宝厳寺 #都久夫須麻神社 #フェリー #神聖 #滋賀県 #旅行 #travel #temple #shrine #観光 #nature #landscape #秋 #autumn #instagood
今日のツボは"三陰交''です。
*
このツボは消化器、肝臓、腎臓などの働きを助けると共に女性特有の症状に有効だそう。
生理痛、更年期障害、冷え症、足のむくみ、胃腸の虚弱改善、便秘症など気になる方に。
*
内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところが三陰交です。
#球場前薬品#北九州 #小倉北区 #片野 #三萩野 #セルフケア #美容 #健康 #元気 #体調管理 #体調管理大切#イラスト#イラスト日記 #絵 #絵日記 #お灸#せんねん灸#セネファ#ツボ#つぼ#温熱効果#三陰交#まだある#竹生島#伊吹#近江#八景#火を使わないお灸#太陽
*
2017.10.18
今日のツボは"三陰交''です。 * このツボは消化器、肝臓、腎臓などの働きを助けると共に女性特有の症状に有効だそう。 生理痛、更年期障害、冷え症、足のむくみ、胃腸の虚弱改善、便秘症など気になる方に。 * 内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところが三陰交です。 #球場前薬品 #北九州  #小倉北区  #片野  #三萩野  #セルフケア  #美容  #健康  #元気  #体調管理  #体調管理大切 #イラスト #イラスト日記  #絵  #絵日記  #お灸 #せんねん灸 #セネファ #ツボ #つぼ #温熱効果 #三陰交 #まだある #竹生島 #伊吹 #近江 #八景 #火を使わないお灸 #太陽  * 2017.10.18
あー懐かしい、ひとりで竹生島行ったときのやつです。もうこんなに前なのか…また行きたいな…。
#竹生島 #フェリー #ひとりたび #しゅららぼん
「黄金に輝く琵琶湖、そして霊峰伊吹」 
撮影日:2017-10-18 6:49am
撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島、その上空付近にある太陽は雲に遮られ、黄色みがかった光が降り注ぐと、湖面は黄金に輝き、遙か奥琵琶湖の対岸には霊峰伊吹山のシルエットが見えて、極めて絶景です。
#東京カメラ部 #tokyocameraclub #黄金 #しがトコ #shigatoco #空を語ろう2 #竹生島 #伊吹山 #琵琶湖 #滋賀県 #高島市 #今津町 #ビラデスト今津
「黄金に輝く琵琶湖、そして霊峰伊吹」 撮影日:2017-10-18 6:49am 撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒波谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島、その上空付近にある太陽は雲に遮られ、黄色みがかった光が降り注ぐと、湖面は黄金に輝き、遙か奥琵琶湖の対岸には霊峰伊吹山のシルエットが見えて、極めて絶景です。 #東京カメラ部  #tokyocameraclub  #黄金  #しがトコ  #shigatoco  #空を語ろう2  #竹生島  #伊吹山  #琵琶湖  #滋賀県  #高島市  #今津町  #ビラデスト今津 
琵琶湖に浮かぶ小さな島にある、都久夫須麻(つくぶすま)神社からの眺め。
#竹生島
琵琶湖に浮かぶ小さな島にある、都久夫須麻(つくぶすま)神社からの眺め。 #竹生島 
竹生島、上陸\(^o^)/
瓦、投げてみた...全く、届かず...(ToT)
願いは、いかに...?
#竹生島#瓦投げ#階段やばい#御朱印
#過去の写真を気兼ねなく載せていく 
寒いけど晴れてると清々しいね
瓦投げヘッッタクソすぎてかすりもしなかった笑
3枚目は竹生島の看板犬
#加工なし #dscwx300 #sonycamera #sonyphoto #sonyphotography #琵琶湖 #滋賀 #竹生島 #biwako #shiga #chikubushima #japan #trip #japantrip #sky #dog #torii #空 #湖 #船 #犬 #鳥居 #瓦投げ #国内旅行 #景色
.
竹生島は宝厳寺の
「弁天様の幸せ願いだるま」
.
お願いごとを紙に書いて、
だるまの中に仕舞います。
.
このなかに、
たくさんの人の思いが
ギュウギュウに
詰め込まれているのだと思うと、
.
なんだかちょっと…
クラクラしてきませんか?笑
.
#風水 #開運旅行#琵琶湖#竹生島#宝厳寺 #弁天様の幸せ願いだるま#photobyきくちゃん
「黄金に染まる湖」 
撮影日:2017-10-18 6:34am
撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒並谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島、その上空付近にある太陽は雲に遮られ、黄色みがかった光が降り注ぐと、湖面は黄金に染まりました。
#東京カメラ部 #tokyocameraclub #黄金 #しがトコ #shigatoco #空を語ろう2 #竹生島 #琵琶湖 #滋賀県 #高島市 #今津町 #ビラデスト今津 #たかP写真館 #igersjp #ig_japan #koseitekina #trip #lake #photo #food  #view #japan #近江今津駅
「黄金に染まる湖」 撮影日:2017-10-18 6:34am 撮影場所:滋賀県高島市今津町  林道酒並谷線の上部(ビラデスト今津入口前)から見る朝の琵琶湖の光景です。  沖合に浮かぶ竹生島、その上空付近にある太陽は雲に遮られ、黄色みがかった光が降り注ぐと、湖面は黄金に染まりました。 #東京カメラ部  #tokyocameraclub  #黄金  #しがトコ  #shigatoco  #空を語ろう2  #竹生島  #琵琶湖  #滋賀県  #高島市  #今津町  #ビラデスト今津  #たかP写真館  #igersjp  #ig_japan  #koseitekina  #trip  #lake  #photo  #food  #view  #japan  #近江今津駅 
滋賀県へ 少トリップ😃
無人島の竹生島へ。
神様のいる島😊

#滋賀県 #竹生島 #国宝 #竹生島神社
湖上のパワースポット✨竹生島『宝厳寺』の御朱印です😊10月31日まで三重塔が特別御開扉されています。
竹生島神社⛩では、土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面の宮崎鳥居へと投げるかわらけ投げができます✨
投げたかわらけが鳥居をくぐれば、願い事が成就するとも言われています(^^)ちなみに、私のかわらけは湖へポチャンでした 😵
#宝厳寺
#竹生島
#竹生島神社
#滋賀
#御朱印
#御朱印巡り
#竹生島クルーズ
#かわらけ投げ
#shiga
湖上のパワースポット✨竹生島『宝厳寺』の御朱印です😊10月31日まで三重塔が特別御開扉されています。 竹生島神社⛩では、土器(かわらけ)に願い事を書き、湖面の宮崎鳥居へと投げるかわらけ投げができます✨ 投げたかわらけが鳥居をくぐれば、願い事が成就するとも言われています(^^)ちなみに、私のかわらけは湖へポチャンでした 😵 #宝厳寺  #竹生島  #竹生島神社  #滋賀  #御朱印  #御朱印巡り  #竹生島クルーズ  #かわらけ投げ  #shiga 
あー やっと走れた🏃天気悪すぎー☂️ このくらいの時期の走る服装が難しい👕折り返しまでは追い風で風の抵抗があまりなく風を感じないから寒くないんだけど 折り返してからは向かい風に😅流れ出た汗が一気に冷えて寒くなる

後走ってると虫が顔に当たるのがかなり気になる 口にも入るし どんな対策して走ってますか??教えてください🙇

この時間に走って琵琶湖の風景撮っても📷何が写ってるかわかりにくくなってきた笑笑 でもここからの風景を撮り続けます

走ってると自衛隊さん達がかたまって話しながら走ってる🏃羨ましい  滋賀県でランニングオフ会やってないのかなぁ?? 参加したい

#琵琶湖 #竹生島 #伊吹山 #フルマラソン #鳥取マラソン #ダイエット #シックスパック #ランニングオフ会
あー やっと走れた🏃天気悪すぎー☂️ このくらいの時期の走る服装が難しい👕折り返しまでは追い風で風の抵抗があまりなく風を感じないから寒くないんだけど 折り返してからは向かい風に😅流れ出た汗が一気に冷えて寒くなる 後走ってると虫が顔に当たるのがかなり気になる 口にも入るし どんな対策して走ってますか??教えてください🙇 この時間に走って琵琶湖の風景撮っても📷何が写ってるかわかりにくくなってきた笑笑 でもここからの風景を撮り続けます 走ってると自衛隊さん達がかたまって話しながら走ってる🏃羨ましい 滋賀県でランニングオフ会やってないのかなぁ?? 参加したい #琵琶湖  #竹生島  #伊吹山  #フルマラソン  #鳥取マラソン  #ダイエット  #シックスパック  #ランニングオフ会 
イライラや不安の連続、人間関係などのストレスに効果的なツボは"神門"です。
*
手首の曲がりジワを小指側へなでてゆき、骨の出っぱりの手前で指が止まるところが神門です。
*
神門のツボは心に働きかけ、リラックスさせるだけでなく、カラダの緊張もほぐし、腸の蠕動運動を活発にして、腸の蠕動運動を活発にして、便秘の解消に有効です。乗り物酔いにも効果的だそうですよ。
#球場前薬品#北九州 #小倉北区 #片野 #三萩野 #セルフケア #美容 #健康 #元気 #体調管理 #体調管理大切#イラスト#イラスト日記 #絵 #絵日記 #お灸#せんねん灸#セネファ#ツボ#つぼ#温熱効果#神門#まだある#竹生島#伊吹#近江#八景#火を使わないお灸#太陽
*
2017.10.17
イライラや不安の連続、人間関係などのストレスに効果的なツボは"神門"です。 * 手首の曲がりジワを小指側へなでてゆき、骨の出っぱりの手前で指が止まるところが神門です。 * 神門のツボは心に働きかけ、リラックスさせるだけでなく、カラダの緊張もほぐし、腸の蠕動運動を活発にして、腸の蠕動運動を活発にして、便秘の解消に有効です。乗り物酔いにも効果的だそうですよ。 #球場前薬品 #北九州  #小倉北区  #片野  #三萩野  #セルフケア  #美容  #健康  #元気  #体調管理  #体調管理大切 #イラスト #イラスト日記  #絵  #絵日記  #お灸 #せんねん灸 #セネファ #ツボ #つぼ #温熱効果 #神門 #まだある #竹生島 #伊吹 #近江 #八景 #火を使わないお灸 #太陽  * 2017.10.17
竹生島 宝厳寺。
舟廊下は秀吉の朝鮮出兵時の御座船の骨組みが使われたらしい。歴史がいたるところに散らばっている。
念願の都久夫須麻神社へも。

長浜に戻り、寒くて暖かいとこを求め入ったお店の焼鯖そうめん。お汁はないけど 温かい。焼いた鯖を炊いてそうめんに入れる と教えてくださる。ご飯にのっけて食べたい  おいしい。
#竹生島
#宝厳寺#HougonjiTemple
#舟廊下
#都久夫須麻神社
#長浜#ぶぶあん
#焼鯖そうめん
#湖北地方
#世の中知らないものだらけ
竹生島 宝厳寺。 舟廊下は秀吉の朝鮮出兵時の御座船の骨組みが使われたらしい。歴史がいたるところに散らばっている。 念願の都久夫須麻神社へも。 長浜に戻り、寒くて暖かいとこを求め入ったお店の焼鯖そうめん。お汁はないけど 温かい。焼いた鯖を炊いてそうめんに入れる と教えてくださる。ご飯にのっけて食べたい おいしい。 #竹生島  #宝厳寺 #HougonjiTemple  #舟廊下  #都久夫須麻神社  #長浜 #ぶぶあん  #焼鯖そうめん  #湖北地方  #世の中知らないものだらけ 
宝厳寺  Hougonji

Chikubujima is located in Lake Biwa, Shiga Prefecture. People calls this island a power spot and visit.

#chikubujima 
#shigaprefecture 
#biwako 
#biwalake 
#powershot 
#hougonji 
#benzaiten
#travelanddesign 
#travel
#竹生島
#宝厳寺 
#琵琶湖
#滋賀県
#パワースポット
#弁財天
#旅とデザイン
#旅するデザイナー
苔がたまらない…
#五重塔 #滋賀 #竹生島 #苔 #japan #temple
旅行で泊まった宿からの景色📷
3階建ての小さな宿。夜には誰も(従業員)いなくなったので自分達だけで、めっちゃはしゃいでたw出入り自由で無用心過ぎる😅

#滋賀県 #琵琶湖 #竹生島 #空 #カコソラ #風景 #silhouette #nature #雲 #cloud #island #湖北野鳥センター #nature #landscape #シルエット #sky #長浜 #湖 #lake #japan #秋 #water #空 #空好き
君と迎えた朝✨降り注ぐ雨☔が逆に昨夜の熱い余韻に浸れるようだ💘熱かった👩‍❤️‍💋‍👩
初めて渡った竹生島💡賽銭箱の多さにビックリ👀‼️ってか、階段、けっこうキツかった😞恵みの雨☔のおかげで終始、相合い傘😃☔😃👩‍❤️‍💋‍👩それが階段昇る気力を沸き立たせてくれたんだ‼️
#琵琶湖#竹生島#バイキング朝食#瓦投げ
君と迎えた朝✨降り注ぐ雨☔が逆に昨夜の熱い余韻に浸れるようだ💘熱かった👩‍❤️‍💋‍👩 初めて渡った竹生島💡賽銭箱の多さにビックリ👀‼️ってか、階段、けっこうキツかった😞恵みの雨☔のおかげで終始、相合い傘😃☔😃👩‍❤️‍💋‍👩それが階段昇る気力を沸き立たせてくれたんだ‼️ #琵琶湖 #竹生島 #バイキング朝食 #瓦投げ 
竹生島のポスト。ちゃんと集配されて現役。
#竹生島
竹生島のポスト。ちゃんと集配されて現役。 #竹生島 
竹生島のかわら投げが世界選手権になってる!
#竹生島
#かわら投げ
#10月22日
#竹生島 #宝厳寺 のお願いダルマ!凄い数。#西国三十三所
小谷山中腹からの眺望。
薄靄の中浮かび上がる竹生島が幻想的。

#小谷 #小谷城 #浅井長政 #お市 #茶々 #淀殿 #竹生島 #琵琶湖 #自然 #湖 #島 #山 #史跡 #城 #城跡 #日本の城 #古戦場 #戦国時代 #滋賀 #滋賀県 #japan #lake  #lakebiwa  #island #ancientbattlefield
環琵琶湖文化論実習

ひたすら滋賀県。とにかく滋賀県。
海ではなく湖。
の2日間。

去年の受験で必死に覚えた都久夫須磨神社の唐門が見れたり、滋賀県のことよく知ってるつもりが意外に知らんこと、場所あったな〜って再発見した!
私は老後針江のおいしい水を飲みながら生涯を終えたい😇我らが京都が歴史ある場所で有名ですが、滋賀県を侮ってはいけませんよみなさん!
楽しかったほんとに!
お疲れ様でした!
#琵琶湖博物館
#針江生水の郷 
#針江
#つづらお荘
#長浜
#竹生島
#彦根城
#白髪神社
#淡水魚を食す
#近江牛さいこう
#人狼ゲーム
#オール明け観光
#国コミュ
#好きすぎる
#ののか写真ありがとう
環琵琶湖文化論実習 ひたすら滋賀県。とにかく滋賀県。 海ではなく湖。 の2日間。 去年の受験で必死に覚えた都久夫須磨神社の唐門が見れたり、滋賀県のことよく知ってるつもりが意外に知らんこと、場所あったな〜って再発見した! 私は老後針江のおいしい水を飲みながら生涯を終えたい😇我らが京都が歴史ある場所で有名ですが、滋賀県を侮ってはいけませんよみなさん! 楽しかったほんとに! お疲れ様でした! #琵琶湖博物館  #針江生水の郷  #針江  #つづらお荘  #長浜  #竹生島  #彦根城  #白髪神社  #淡水魚を食す  #近江牛さいこう  #人狼ゲーム  #オール明け観光  #国コミュ  #好きすぎる  #ののか写真ありがとう 
華金から日曜まで割と飲み遊び倒した。#白髭神社 #湖西 #メタセコイア並木 #川魚の西友 #竹生島
昨日のお灸教室でまず最初に教えて頂いたのは万能のツボといわれている"合谷"です。
*
親指と人さし指の骨がまじわったところから、やや人さし指よりのへこみが合谷です。
*
風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛みなど首から上の症状に効果的。ほかにも肩コリ、ストレスなど色々な症状に有効だそうです。
#球場前薬品#北九州 #小倉北区 #片野 #三萩野 #セルフケア #美容 #健康 #元気 #体調管理 #体調管理大切#お灸#せんねん灸#セネファ#ツボ#つぼ#温熱効果#合谷#まだある#竹生島#伊吹#近江#八景#火を使わないお灸#太陽
*
2017.10.15
昨日のお灸教室でまず最初に教えて頂いたのは万能のツボといわれている"合谷"です。 * 親指と人さし指の骨がまじわったところから、やや人さし指よりのへこみが合谷です。 * 風邪のひきはじめや目、鼻、歯の痛みなど首から上の症状に効果的。ほかにも肩コリ、ストレスなど色々な症状に有効だそうです。 #球場前薬品 #北九州  #小倉北区  #片野  #三萩野  #セルフケア  #美容  #健康  #元気  #体調管理  #体調管理大切 #お灸 #せんねん灸 #セネファ #ツボ #つぼ #温熱効果 #合谷 #まだある #竹生島 #伊吹 #近江 #八景 #火を使わないお灸 #太陽  * 2017.10.15
今日はマキノ駅前で、栗マラソンフェスがありまして、お父ちゃんとお母様も“箏曲 大和会”で出演(*^▽^*)
曲目は、勤行寺と竹生島で、お父ちゃんの声が広場によく響いていました。
あいにくの雨でしたが、とても楽しい一時でした(о´∀`о)
#滋賀県 #マキノ #栗マラソン #箏 #三味線  #野外ライブ #勤行寺 #竹生島
今日はマキノ駅前で、栗マラソンフェスがありまして、お父ちゃんとお母様も“箏曲 大和会”で出演(*^▽^*) 曲目は、勤行寺と竹生島で、お父ちゃんの声が広場によく響いていました。 あいにくの雨でしたが、とても楽しい一時でした(о´∀`о) #滋賀県  #マキノ  #栗マラソン  #箏  #三味線  #野外ライブ  #勤行寺  #竹生島 
心身ともに
パワーアップ
#竹生島 
#雄琴温泉
オフの日曜日☘️ 日帰りドライブ旅行に行って来ました😃

大好きな方が住んでいる
滋賀県長浜市🌟

滋賀県は、何回も行ってるけど・・
まだ、行ってなかった場所。

竹生島!!
船に乗って、初上陸🚢

今日は雨だったけど、
島にいる時だけは、晴れててラッキー☀️
雑誌やテレビで見て、やって見たかった瓦投げで、夫婦で大笑いのアクシデント🤣

パワースポットと言われる竹生島でリフレッシュできました✨

#竹生島 #クルーズ#早起きしてドライブデート#私は助手席専門 
#瓦飛ばない#パワースポット
#黒壁スクエアも行ってきたよ
#楽しい滋賀ドライブ
オフの日曜日☘️ 日帰りドライブ旅行に行って来ました😃 大好きな方が住んでいる 滋賀県長浜市🌟 滋賀県は、何回も行ってるけど・・ まだ、行ってなかった場所。 竹生島!! 船に乗って、初上陸🚢 今日は雨だったけど、 島にいる時だけは、晴れててラッキー☀️ 雑誌やテレビで見て、やって見たかった瓦投げで、夫婦で大笑いのアクシデント🤣 パワースポットと言われる竹生島でリフレッシュできました✨ #竹生島  #クルーズ #早起きしてドライブデート #私は助手席専門  #瓦飛ばない #パワースポット  #黒壁スクエアも行ってきたよ  #楽しい滋賀ドライブ 
竹生島⛩&クラブハリエジュブリルタン🥖

雨の☔️竹生島でしたが、宝厳寺三重塔特別開扉で、観音様拝観出来💕😍ラッキーでした😆❣️ クラブハリエはいつもの様に持ち帰りパンも🍞山盛り😊❤️ 今回もお代わり3回😅いくらでも食べれる、たまらない美味しさです😆😋💕 #滋賀#竹生島#琵琶湖#長浜フェリー⛴#クラブハリエ#ジュブリルタン#琵琶湖テラスは乗り場で断念😭#再来週行くぞ琵琶湖テラス‼️
竹生島⛩&クラブハリエジュブリルタン🥖 雨の☔️竹生島でしたが、宝厳寺三重塔特別開扉で、観音様拝観出来💕😍ラッキーでした😆❣️ クラブハリエはいつもの様に持ち帰りパンも🍞山盛り😊❤️ 今回もお代わり3回😅いくらでも食べれる、たまらない美味しさです😆😋💕 #滋賀 #竹生島 #琵琶湖 #長浜フェリー ⛴#クラブハリエ #ジュブリルタン #琵琶湖テラスは乗り場で断念 😭#再来週行くぞ琵琶湖テラス ‼️
日本三大弁財天の竹生島をお参りきました!あと2ヶ所は、宮島と江ノ島✨琵琶湖に浮かぶ強力なパワースポット!
#琵琶湖 #竹生島 #弁財天 #パワースポット #biwako #powerspot
日本三大弁財天の竹生島弁財天様をお参り✨かわいい弁財天達磨さんと❤琵琶湖に浮かぶパワースポット☀本殿が国宝の都久夫須磨神社にもお参りできます!
#琵琶湖 #竹生島 #弁財天 #パワースポット
日本三大弁財天の竹生島弁財天様をお参り✨かわいい弁財天達磨さんと❤琵琶湖に浮かぶパワースポット☀本殿が国宝の都久夫須磨神社にもお参りできます! #琵琶湖  #竹生島  #弁財天  #パワースポット