an online Instagram web viewer

#竹生島神社 medias

Photos

.
.

和歌山〜奈良〜京都〜滋賀の旅シリーズ
竹生島編🤣
.
.3枚目…トカゲさんに写真撮らせてってお願いしたら止まってくれました😆🦎💖
. .4枚目…どなたか手水舎の龍にブレスを掛けていかれたみたい😅
ちょっと可哀想🐲💦
.
#竹生島神社#滋賀#神仏習合#琵琶湖#ソラ#空と雲#Sky#黒龍姫大神#琵琶湖周航の歌#黒龍#shrine #竹生島#三大弁財天#五大弁財天#トカゲ#アゲハ蝶#蝶#蝶々#ig_japan
. . 和歌山〜奈良〜京都〜滋賀の旅シリーズ 竹生島編🤣 . .3枚目…トカゲさんに写真撮らせてってお願いしたら止まってくれました😆🦎💖 . .4枚目…どなたか手水舎の龍にブレスを掛けていかれたみたい😅 ちょっと可哀想🐲💦 . #竹生島神社 #滋賀 #神仏習合 #琵琶湖 #ソラ #空と雲 #Sky #黒龍姫大神 #琵琶湖周航の歌 #黒龍 #shrine  #竹生島 #三大弁財天 #五大弁財天 #トカゲ #アゲハ蝶 #蝶 #蝶々 #ig_japan 
.
.

和歌山〜奈良〜京都〜滋賀の旅シリーズ
やっと辿り着いた竹生島🤣
.
.滋賀県のとある運送会社のトラックの観音扉には、この琵琶湖周航の歌が書かれています🚚(素晴らしい社長さんです✨) .
.
#不動明王#竹生島神社#竹生島宝厳寺#滋賀#神仏習合#琵琶湖#ソラ#空と雲#太陽#Sky#黒龍姫大神#琵琶湖周航の歌#黒龍#shrine #竹生島#三大弁財天#五大弁財天#龍神祝詞
. . 和歌山〜奈良〜京都〜滋賀の旅シリーズ やっと辿り着いた竹生島🤣 . .滋賀県のとある運送会社のトラックの観音扉には、この琵琶湖周航の歌が書かれています🚚(素晴らしい社長さんです✨) . . #不動明王 #竹生島神社 #竹生島宝厳寺 #滋賀 #神仏習合 #琵琶湖 #ソラ #空と雲 #太陽 #Sky #黒龍姫大神 #琵琶湖周航の歌 #黒龍 #shrine  #竹生島 #三大弁財天 #五大弁財天 #龍神祝詞 
滋賀県 竹生島神社
竹生島にある都久夫須麻神社
また竹生島神社とも言うそうです
かわらけ投げしたけど鳥居を通過せずに鳥居直撃(´・ω・`)
本殿の彫刻は素晴らしかったですが残念ながら撮影禁止…
琵琶湖を水上バイクで走ってる人がいてとても気持ちよさそうでした!
#御朱印 #御朱印巡り #ご朱印 #ご朱印巡り
#寺社仏閣 #神社 
#竹生島 #竹生島神社 
#日本 #西国 #滋賀 #京都 #奈良 #大阪 #兵庫 #岐阜 #和歌山
#japan #instagood
滋賀県 竹生島神社 竹生島にある都久夫須麻神社 また竹生島神社とも言うそうです かわらけ投げしたけど鳥居を通過せずに鳥居直撃(´・ω・`) 本殿の彫刻は素晴らしかったですが残念ながら撮影禁止… 琵琶湖を水上バイクで走ってる人がいてとても気持ちよさそうでした! #御朱印  #御朱印巡り  #ご朱印  #ご朱印巡り  #寺社仏閣  #神社  #竹生島  #竹生島神社  #日本  #西国  #滋賀  #京都  #奈良  #大阪  #兵庫  #岐阜  #和歌山  #japan  #instagood 
竹生島神社の名物、竜神拝所かわらけ投げ😄

せっかくきたんでね、ちょっとやってみました😊

300円納めて、2枚のかわらけを頂き、一枚目には名前を書き、二枚目に願い事を書いて、外に見える宮崎鳥居へ投げると願いが叶うと言われています😄
実際にやってみましたが、これ鳥居に向かって投げるのがホンマに難しいですわ😢
一枚目は見事、琵琶湖の底へ、二枚目については、手前の松に直撃😂

これで願いが叶うかって言われると...個人的には少し不安😢😢😢 まぁ信じる事なんですけどね😂

#竹生島神社 #都久夫須麻神社 #宝厳寺 #竹生島 #竹生島 #竜神拝所 #かわらけ投げ #instagramjapan #instagram #iphone7plus #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #カメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #コンバイナー課長やなさんのひとり言 #風景 #風景写真
竹生島神社の名物、竜神拝所かわらけ投げ😄 せっかくきたんでね、ちょっとやってみました😊 300円納めて、2枚のかわらけを頂き、一枚目には名前を書き、二枚目に願い事を書いて、外に見える宮崎鳥居へ投げると願いが叶うと言われています😄 実際にやってみましたが、これ鳥居に向かって投げるのがホンマに難しいですわ😢 一枚目は見事、琵琶湖の底へ、二枚目については、手前の松に直撃😂 これで願いが叶うかって言われると...個人的には少し不安😢😢😢 まぁ信じる事なんですけどね😂 #竹生島神社  #都久夫須麻神社  #宝厳寺  #竹生島  #竹生島  #竜神拝所  #かわらけ投げ  #instagramjapan  #instagram  #iphone7plus  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #カメラ  #カメラ好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #コンバイナー課長やなさんのひとり言  #風景  #風景写真 
昨日行った竹生島でまだアップしてない御朱印をアップします😅

いうても、宝厳寺の本堂の弁才天様と都久夫須麻神社(竹生島神社)の御朱印であります😄

今回は西国三十三所の札所がメインやったんですけど、割と見所があるのと、ヤハリ、琵琶湖の中にある島なだけに、何となく神秘的な感じもしました😅

船で行くというのも、何となくロマンがありますよね😊

#竹生島 #宝厳寺 #都久夫須麻神社 #竹生島神社 #琵琶湖 #滋賀 #竹生島クルーズ #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #instagramjapan #instagram #iphone7plus #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #カメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #コンバイナー課長やなさんのひとり言 #風景 #風景写真
昨日行った竹生島でまだアップしてない御朱印をアップします😅 いうても、宝厳寺の本堂の弁才天様と都久夫須麻神社(竹生島神社)の御朱印であります😄 今回は西国三十三所の札所がメインやったんですけど、割と見所があるのと、ヤハリ、琵琶湖の中にある島なだけに、何となく神秘的な感じもしました😅 船で行くというのも、何となくロマンがありますよね😊 #竹生島  #宝厳寺  #都久夫須麻神社  #竹生島神社  #琵琶湖  #滋賀  #竹生島クルーズ  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #instagramjapan  #instagram  #iphone7plus  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #カメラ  #カメラ好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #コンバイナー課長やなさんのひとり言  #風景  #風景写真 
We visited Chikubu-island, where it is called as "The Sacred Island", in Japan. 👍
琵琶湖に浮かぶ「神が斎く島」と言われている神秘なる竹生島に初訪問。お金の神様「弁財天」様の聖地と言われ、日本三弁財天の1つとされています。とても気分の良い島でした。😊
#神社 #神社仏閣 #神社参り #神社参拝 #竹生島 #竹生島神社 #竹生島宝厳寺 #琵琶湖 #滋賀 #shrine #japan #jinja #sacredland #Island #lakebiwa
We visited Chikubu-island, where it is called as "The Sacred Island", in Japan. 👍 琵琶湖に浮かぶ「神が斎く島」と言われている神秘なる竹生島に初訪問。お金の神様「弁財天」様の聖地と言われ、日本三弁財天の1つとされています。とても気分の良い島でした。😊 #神社  #神社仏閣  #神社参り  #神社参拝  #竹生島  #竹生島神社  #竹生島宝厳寺  #琵琶湖  #滋賀  #shrine  #japan  #jinja  #sacredland  #Island  #lakebiwa 
#パワースポット#琵琶湖#長浜#竹生島#竹生島宝厳寺#竹生島神社 #船#クルーズ#神社#地ビール#長浜浪漫ビール#ランチ#ソーセージ#昼のみ#黒壁スクエア#青春18きっぷ#乗り鉄子#旅#ガイド

8月14日、青春18きっぷの残りで長浜へ。曇り、暑くなくて、風もあって、ちょうどいい天気でした。
⛩長浜港から船で30分ぐらいの竹生島、散策できる範囲は狭くなかなか急な階段なので、お年寄りにはキツイかも😄💦
竹生島のなかで一番の絶景なのが龍神拝所。有名なのが2枚のかわらけの1枚に自分の名前、もう1枚に願い事を書いて、宮島鳥居へと投げるかわらけ投げです。鳥居の間を通るといいらしいけど、もちろん、届かず😄💦願いは叶わないのだろうか⁉︎いーや!通らなくても叶えてみせるーっ😆
🍺昼のみ、長浜浪漫ビール、ソーセージ、ジャーマンポテトの組合せは最高ですね😏ちなみに〜、ビールの泡は、持ってきてくれたときからこんな感じ🙄つぐの下手ちゃう?いっぱい入ってて おとく?
🍡黒壁スクエアの和カフェで休憩
#パワースポット #琵琶湖 #長浜 #竹生島 #竹生島宝厳寺 #竹生島神社  #船 #クルーズ #神社 #地ビール #長浜浪漫ビール #ランチ #ソーセージ #昼のみ #黒壁スクエア #青春18きっぷ #乗り鉄子 #旅 #ガイド  8月14日、青春18きっぷの残りで長浜へ。曇り、暑くなくて、風もあって、ちょうどいい天気でした。 ⛩長浜港から船で30分ぐらいの竹生島、散策できる範囲は狭くなかなか急な階段なので、お年寄りにはキツイかも😄💦 竹生島のなかで一番の絶景なのが龍神拝所。有名なのが2枚のかわらけの1枚に自分の名前、もう1枚に願い事を書いて、宮島鳥居へと投げるかわらけ投げです。鳥居の間を通るといいらしいけど、もちろん、届かず😄💦願いは叶わないのだろうか⁉︎いーや!通らなくても叶えてみせるーっ😆 🍺昼のみ、長浜浪漫ビール、ソーセージ、ジャーマンポテトの組合せは最高ですね😏ちなみに〜、ビールの泡は、持ってきてくれたときからこんな感じ🙄つぐの下手ちゃう?いっぱい入ってて おとく? 🍡黒壁スクエアの和カフェで休憩
・
一昨日と昨日
・
花果と2人で…
去年に引き続き
・
2回目の車中泊旅😊💕
・
今年は1日目
竹生島~寺社巡り
・
天気予報が微妙だったけど
行ってみれば
いい天気で良かったー🌞
・
フェリーも空いてるうちに乗れたし
竹生島も、満喫😁✌️
・
三方石観音にも行って
道の駅巡りもして
そばとうどんが一緒になった、
「うそば」も食べた
もちろん御朱印も頂いて😁
・
温泉入って
翌日のためにまた移動😅
・
疲れたけど楽しかったーーー
・
#竹生島 #竹生島神社 #竹生島宝厳寺 #御朱印帳 #御朱印 #御朱印巡リ #竹生島クルーズ #三方石観音 #道の駅 #うそば
・ 一昨日と昨日 ・ 花果と2人で… 去年に引き続き ・ 2回目の車中泊旅😊💕 ・ 今年は1日目 竹生島~寺社巡り ・ 天気予報が微妙だったけど 行ってみれば いい天気で良かったー🌞 ・ フェリーも空いてるうちに乗れたし 竹生島も、満喫😁✌️ ・ 三方石観音にも行って 道の駅巡りもして そばとうどんが一緒になった、 「うそば」も食べた もちろん御朱印も頂いて😁 ・ 温泉入って 翌日のためにまた移動😅 ・ 疲れたけど楽しかったーーー ・ #竹生島  #竹生島神社  #竹生島宝厳寺  #御朱印帳  #御朱印  #御朱印巡リ  #竹生島クルーズ  #三方石観音  #道の駅  #うそば 
竹生島神社⛩に行ってきました!
#竹生島 #竹生島神社 
#御朱印 『偉大なるしゅららぼん』でもお馴染みのかわらけ投げもしてきました‼︎
竹生島神社⛩に行ってきました! #竹生島  #竹生島神社  #御朱印  『偉大なるしゅららぼん』でもお馴染みのかわらけ投げもしてきました‼︎
#琵琶湖 #遊覧船 で #竹生島 #竹生島神社 に向かってます #クルーズ の遊覧船が かつてないほど早くてうるさいけど素晴らしい景観! #湖 #outdoor #長浜
琵琶湖の中にあるパワースポット竹生島へ。まさかのテレホンカードをゲット!(笑)
#竹生島 #竹生島神社 #宝厳寺 #パワースポット #琵琶湖 #竹生島クルーズ #テレホンカード #長浜
都久夫須麻神社
関白秀吉公が創った伏見城内最高の建物「日暮御殿」を神殿として寄進
桃山文化の代表的な国宝建築物
竜神拝所でかわらけ投げ
#都久夫須麻神社#竹生島神社#豊臣秀吉#伏見城#国宝#竜神拝所#かわらけ投げ#名前を書いた1枚目は琵琶湖に#心願成就を書いた2枚目は宮崎鳥居に当たり木っ端微塵に#神社#鳥居#⛩#心願成就#厄除け#竹生島#御朱印#竹生島クルーズ#スタンプ#滋賀#長浜
都久夫須麻神社 関白秀吉公が創った伏見城内最高の建物「日暮御殿」を神殿として寄進 桃山文化の代表的な国宝建築物 竜神拝所でかわらけ投げ #都久夫須麻神社 #竹生島神社 #豊臣秀吉 #伏見城 #国宝 #竜神拝所 #かわらけ投げ #名前を書いた1枚目は琵琶湖に #心願成就を書いた2枚目は宮崎鳥居に当たり木っ端微塵に #神社 #鳥居 #⛩#心願成就 #厄除け #竹生島 #御朱印 #竹生島クルーズ #スタンプ #滋賀 #長浜 
都久夫須麻神社
(竹生島神社)
本殿 [国宝]

滋賀県 竹生島

関白秀吉公が「日暮御殿」という伏見城内最高の建物を神殿として寄進したもの。

桃山文化の代表的な国宝建造物 
#竹生島 #竹生島神社 #都久夫須麻神社 #滋賀県 #長浜市
#本殿 #国宝
滋賀県 竹生島 
右側の御朱印
竹生島神社(都久夫須麻神社) 
左側の御朱印
竹生島宝厳寺 
#竹生島 #滋賀県 #琵琶湖 #御朱印
#竹生島神社 #竹生島宝厳寺
#goshuin #tikubushima #shline
琵琶湖はめちゃくちゃ暑かったです🌞☀️🌞#琵琶湖 #竹生島 #竹生島神社 #自然
#マキノ#メタセコイア並木 を抜けて、#竹生島#竹生島神社 #琵琶湖 の#島 コンプリートしたい。
投げた瓦はスライス気味に飛んでいく

前回食べた後にまた予約して帰った
#穏座 で#鶏鍋#松茸 しめたての鳥さん。。
今日は竹生島へ
舟に揺られること40分
激しく厳しい階段を上ったその先に宝厳寺本堂はありました😰
素焼きのお皿、1枚は名前を、もう1枚は願い事を書いて鳥居めがけて投げます。かわらけが鳥居をくぐったら願いが叶うらしいのですが…私は1枚だけ鳥居を抜けて行きました😆みんなわりと鳥居に届かない感じ…娘が横で「これでチケット当たるね」とwww願ったのはチケットのことじゃないぞ~💦 #竹生島
#竹生島神社
#かわらけ投げ
#びわ湖
今日は竹生島へ 舟に揺られること40分 激しく厳しい階段を上ったその先に宝厳寺本堂はありました😰 素焼きのお皿、1枚は名前を、もう1枚は願い事を書いて鳥居めがけて投げます。かわらけが鳥居をくぐったら願いが叶うらしいのですが…私は1枚だけ鳥居を抜けて行きました😆みんなわりと鳥居に届かない感じ…娘が横で「これでチケット当たるね」とwww願ったのはチケットのことじゃないぞ~💦 #竹生島  #竹生島神社  #かわらけ投げ  #びわ湖 
神社を参拝していると、長浜行きの船🚢が!
とんびと一緒に行ってらっしゃい~😄
#竹生島 #竹生島神社 #神社 #船 #鳥居
#プチ旅行 #日帰り #琵琶湖 #湖 #滋賀
#biwako #lake #ship #trip #travel #shiga
竹生島へ渡り宝厳寺、都久夫須麻神社へ行きました。2017.08.01
パワースポットなので、パワーチャージ。
しかし、かわら投げは大暴投。願いは叶わないのか?  とにかく竹生島は良い所でした。
#竹生島
#宝厳寺 
#都久夫須麻神社
#竹生島神社 
#パワースポット
#神社仏閣
彦根から船で西国札所、宝厳寺がある竹生島へ。目指すお寺は、山上に。
あそこまで登るのかぁ😵😵😵
#竹生島 #西国三十三所 #宝厳寺 #琵琶湖 #竹生島神社 #船 #風景写真 #誰かに見せたい風景 #プチ旅行 #日帰り #滋賀 #寺#神社 #biwako#lake #trip #travel#temple #ship #shiga
・
行きたかった竹生島神社に。
・
生まれて初めての琵琶湖。
・
久しぶりにとても楽しい1日だった。
・
神社を巡るといろいろな場所に行ける。歴史を学べる。自然を感じられる。
・
・
#竹生島神社 #竹生島 #観光船 #長浜港  #弁財天 #日本三大弁財天 #市杵島姫命 #龍神 #琵琶湖 #豊臣秀吉 #聖武天皇 #国宝 #重要文化財 #楽しい
生命波動を上げて全てを
【超越】する
今日もレイキと共に
世界平和と 
皆さまの幸福を祈ります 
レイキマスターかわせふみえ

レイキ講座 レイキヒーリング
宇宙の叡智九星学運命占
アロマテラピー
お問い合わせ
https://reiki-kobe-uranai.jimdo.com
https://www.massaji-salonkawase.jp

#神戸レイキヒーリング
#レイキスクール
#霊気伝授
#健康
#幸福
#波動
#命
#エネルギー
#魂
#神社
#超越
#竹生島神社
生命波動を上げて全てを 【超越】する 今日もレイキと共に 世界平和と  皆さまの幸福を祈ります  レイキマスターかわせふみえ レイキ講座 レイキヒーリング 宇宙の叡智九星学運命占 アロマテラピー お問い合わせ https://reiki-kobe-uranai.jimdo.com https://www.massaji-salonkawase.jp #神戸レイキヒーリング  #レイキスクール  #霊気伝授  #健康  #幸福  #波動  #命  #エネルギー  #魂  #神社  #超越  #竹生島神社 
滋賀県に神に斎く島、竹生島があって、フェリーに乗っていく。
竹生島神社にあるかわらけ投げは、一枚は自分の名前を書いて、もう一枚は願を書く。
そして鳥居に向かってなげるの。
ま、願いは叶うものだけどね♪
:
:
#サーシュクル
#及川麻砂美
#竹生島神社
#かわらけ投げ
#心願成就
#ま、叶うけどね
#願いは叶うものだから
#筋肉痛覚悟で行ってみてね!
#要スニーカーっす
滋賀県に神に斎く島、竹生島があって、フェリーに乗っていく。 竹生島神社にあるかわらけ投げは、一枚は自分の名前を書いて、もう一枚は願を書く。 そして鳥居に向かってなげるの。 ま、願いは叶うものだけどね♪ : : #サーシュクル  #及川麻砂美  #竹生島神社  #かわらけ投げ  #心願成就  #ま 、叶うけどね #願いは叶うものだから  #筋肉痛覚悟で行ってみてね ! #要スニーカーっす 
琵琶湖竹生島にある竹生島神社。
まさに龍神がいらっしゃる、弁財天の島。
白蛇=龍神である。祈りを捧げに船に乗る前に、龍神が現れた。
#パワースポット#shintoshrine #神社仏閣#神社仏閣巡り#竹生島#竹生島神社 #竹生島宝厳寺 #聖地巡礼#ヒーラー#龍神#五大弁財天#弁財天#サラスバティ#スピリチュアルツアー#スピリチュアル#lightworker #パワースポット#パワースポット巡り#dragon
琵琶湖竹生島にある竹生島神社。 まさに龍神がいらっしゃる、弁財天の島。 白蛇=龍神である。祈りを捧げに船に乗る前に、龍神が現れた。 #パワースポット #shintoshrine  #神社仏閣 #神社仏閣巡り #竹生島 #竹生島神社  #竹生島宝厳寺  #聖地巡礼 #ヒーラー #龍神 #五大弁財天 #弁財天 #サラスバティ #スピリチュアルツアー #スピリチュアル #lightworker  #パワースポット #パワースポット巡り #dragon 
最終日は
#竹生島
神を斎く島
#日本遺産
#日本三弁財天 さまの中で
最も古い
#大弁財天 さま
モチの木から何か感じた
琵琶湖に来たら行くべき場所
∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞
#滋賀の旅
#琵琶湖の旅
#竹生島クルーズ 
#竹生島神社 
#パワースポット
家族で絶賛
竹生島の
#芋餅
#夏休みの旅
#思い出pic 
#食べ物pic 
#summervacation
竹生島からの鰻😋。近江今津の有名店らしいです。量が多い…昼から食い過ぎか?

#川魚の西友#近江今津#竹生島クルーズ#都久夫須麻神社#竹生島神社#宝厳寺
Omamori.
招福。小判御守。ありがたや〜🙏💰⛩ #omamori #koban #japan #竹生島神社 #弁財天社 #招福 #頂き物#ありがとう#ありがたやー #御守り #御守 #小判 #小判型 #thankyoumyfriend #shrine #🙏 #💰#⛩#🇯🇵
Finally, here I am!!!! This is the place I've wanted to visit. 彦根に来たついでにノリで来てしまいました(笑)でも、ずっと来てみたかったところ。意外にすっと来れるもんですね*
*
*
*
#visitshiga #visitjapan #shiga #lakebiwa #chikubushima #shrine #japaneseshrine #sacred #nagahama #sacredplace #peacefulmoments #traveller #instatrip #instatraveling #tripgram #滋賀 #竹生島 #竹生島神社 #神社 #神社巡り #滋賀県 #琵琶湖 #神聖 #市杵島姫 #長浜
Finally, here I am!!!! This is the place I've wanted to visit. 彦根に来たついでにノリで来てしまいました(笑)でも、ずっと来てみたかったところ。意外にすっと来れるもんですね* * * * #visitshiga  #visitjapan  #shiga  #lakebiwa  #chikubushima  #shrine  #japaneseshrine  #sacred  #nagahama  #sacredplace  #peacefulmoments  #traveller  #instatrip  #instatraveling  #tripgram  #滋賀  #竹生島  #竹生島神社  #神社  #神社巡り  #滋賀県  #琵琶湖  #神聖  #市杵島姫  #長浜 
台風と共に島上陸だよツアー その2
無事に竹生島に上陸し、まずは宝厳寺へ。
西国三十三所霊場唯一の島のお寺ということで、島全体が聖域感がありました。というか宝厳寺までの石段が微妙に段が高く、高湿度も相まって、いうほど段数もないくせに登り切るまでに汗だっくだくになりました。ハンカチタオルビショビショです。
そんなこんなで宝厳寺弁財天御参り→御朱印授与→三重塔→宝厳寺ご本尊御参り→舟廊下→竹生島神社御参りの順に回らせていただきまして、最後は楽しみにしていた「かわら投げ」の場所へ!
おせんべいみたいなかわらにお願いごとを書いて島の先にある鳥居へ投げる!ってのが出来るんですが、平日だからか昼時だからか台風が来てるからか、かわら販売場所がお留守!何故!?
私はこれをしに来たんだよ!
(御参りに来たんじゃないの?)
ということで、今回はかわら投げ出来ず…悔しい…しくしく…
実はフェリーの便が台風のため早めに切り上げ、とのことで、島に滞在出来たのは75分でありました。
って台風でなくても最初からその予定でしたが、そこそこ詰め詰めのスケジュールで、次回来る時は早めの便でゆっくり回りたいなあ、と思いました。
そんなこんなでお土産を買って、台風が来る前に竹生島を後にしました。
今回は天候に恵まれませんでしたが、その分人も少なかった(今津港発フェリーに乗り合わせたのは、ワタクシたち合わせて5名でした)ので、ひっそりと御参りが出来て良かったです。
次回は天候がいい時に行きたいです!やっぱり!
雨女には無理な願いかもしれませんが、せめて島に行く時だけくらいは!
#宝厳寺 #西国三十三所 #石燈籠 #三重塔 #舟廊下 #重要文化財 #竹生島神社 #鳥居 #かわら投げ #紫陽花 #竹生島 #琵琶湖 #滋賀 #高島市 #フェリー #船 #船旅 #shiga #biwako #takashima #hogonji #temple #chikubushimajinjya #shrine #chikubushima
台風と共に島上陸だよツアー その2 無事に竹生島に上陸し、まずは宝厳寺へ。 西国三十三所霊場唯一の島のお寺ということで、島全体が聖域感がありました。というか宝厳寺までの石段が微妙に段が高く、高湿度も相まって、いうほど段数もないくせに登り切るまでに汗だっくだくになりました。ハンカチタオルビショビショです。 そんなこんなで宝厳寺弁財天御参り→御朱印授与→三重塔→宝厳寺ご本尊御参り→舟廊下→竹生島神社御参りの順に回らせていただきまして、最後は楽しみにしていた「かわら投げ」の場所へ! おせんべいみたいなかわらにお願いごとを書いて島の先にある鳥居へ投げる!ってのが出来るんですが、平日だからか昼時だからか台風が来てるからか、かわら販売場所がお留守!何故!? 私はこれをしに来たんだよ! (御参りに来たんじゃないの?) ということで、今回はかわら投げ出来ず…悔しい…しくしく… 実はフェリーの便が台風のため早めに切り上げ、とのことで、島に滞在出来たのは75分でありました。 って台風でなくても最初からその予定でしたが、そこそこ詰め詰めのスケジュールで、次回来る時は早めの便でゆっくり回りたいなあ、と思いました。 そんなこんなでお土産を買って、台風が来る前に竹生島を後にしました。 今回は天候に恵まれませんでしたが、その分人も少なかった(今津港発フェリーに乗り合わせたのは、ワタクシたち合わせて5名でした)ので、ひっそりと御参りが出来て良かったです。 次回は天候がいい時に行きたいです!やっぱり! 雨女には無理な願いかもしれませんが、せめて島に行く時だけくらいは! #宝厳寺  #西国三十三所  #石燈籠  #三重塔  #舟廊下  #重要文化財  #竹生島神社  #鳥居  #かわら投げ  #紫陽花  #竹生島  #琵琶湖  #滋賀  #高島市  #フェリー  #船  #船旅  #shiga  #biwako  #takashima  #hogonji  #temple  #chikubushimajinjya  #shrine  #chikubushima 
台風と共に島上陸だよツアー その1
先日、滋賀県は琵琶湖にある竹生島へ行って参りました。
当日は台風が来る予報!の中、竹生島行きの船が出るか心配しながらも電車で行きました。
近江今津駅の改札前で、なんと「本日欠航」の看板が!マジか!?
船屋さんのホームページには通常運行とのことだったので、すぐに電話して確認すると「大丈夫です!」とのこと!なんだよ!駅!
ということで近くのお店で買った鯖寿司を食べつつ、今津港からフェリーに乗って竹生島へ。お目当ては宝厳寺と竹生島神社です。ってそれ以外、島にはお土産屋さんしかないんですがね。
#今津港 #フェリー #船 #鯖寿司 #船旅 #竹生島 #琵琶湖 #悪天候 #滋賀 #高島市 #竹生島神社 #鳥居 #shiga #biwako #takashima
台風と共に島上陸だよツアー その1 先日、滋賀県は琵琶湖にある竹生島へ行って参りました。 当日は台風が来る予報!の中、竹生島行きの船が出るか心配しながらも電車で行きました。 近江今津駅の改札前で、なんと「本日欠航」の看板が!マジか!? 船屋さんのホームページには通常運行とのことだったので、すぐに電話して確認すると「大丈夫です!」とのこと!なんだよ!駅! ということで近くのお店で買った鯖寿司を食べつつ、今津港からフェリーに乗って竹生島へ。お目当ては宝厳寺と竹生島神社です。ってそれ以外、島にはお土産屋さんしかないんですがね。 #今津港  #フェリー  #船  #鯖寿司  #船旅  #竹生島  #琵琶湖  #悪天候  #滋賀  #高島市  #竹生島神社  #鳥居  #shiga  #biwako  #takashima 
仕事が辛い今日この頃です(´・ ・`)
昨日は島に上陸しました!
琵琶湖の中にあるあの島です( ̄∀ ̄)
関西にいながら全然知りませんでした。

お寺と神社があるだけで後は森だらけの島ですが、フェリーに乗る機会もなかなか無いので、楽しい小旅行になりました(´∇`)
#竹生島 #宝厳寺 #竹生島神社 #竹生島クルーズ #琵琶湖 #島 #上陸 #御朱印集め #フェリー #ソフトクリーム屋さんに人が群がる #アルバイトさんソフトクリームめっちゃ失敗する
仕事が辛い今日この頃です(´・ ・`) 昨日は島に上陸しました! 琵琶湖の中にあるあの島です( ̄∀ ̄) 関西にいながら全然知りませんでした。 お寺と神社があるだけで後は森だらけの島ですが、フェリーに乗る機会もなかなか無いので、楽しい小旅行になりました(´∇`) #竹生島  #宝厳寺  #竹生島神社  #竹生島クルーズ  #琵琶湖  #島  #上陸  #御朱印集め  #フェリー  #ソフトクリーム屋さんに人が群がる  #アルバイトさんソフトクリームめっちゃ失敗する 
浅井比売命のおみくじ😊✨
なんか可愛い💖💖
滋賀県 竹生島にある都久夫須麻神社にて

#おみくじ #竹生島 #竹生島神社 #都久夫須麻神社 #浅井比売 #浅井比売命 #かわいい #滋賀
2017.06.30
25日 福井から滋賀へ①
友達運転の車で滋賀県の孤島、パワースポットの竹生島へ。
日本三弁財天のひとつも祀られています。
芸事の神様でもあるので、演奏が上手くなるようお願いして来ました☆
少し島の事を勉強して、再訪したいです。
#素敵な空気感と時間でした
#今度は天候の良い日に
#滋賀県#孤島#近江今津港
#竹生島#宝厳寺#竹生島神社 
#三大弁財天
2017.06.30 25日 福井から滋賀へ① 友達運転の車で滋賀県の孤島、パワースポットの竹生島へ。 日本三弁財天のひとつも祀られています。 芸事の神様でもあるので、演奏が上手くなるようお願いして来ました☆ 少し島の事を勉強して、再訪したいです。 #素敵な空気感と時間でした  #今度は天候の良い日に  #滋賀県 #孤島 #近江今津港  #竹生島 #宝厳寺 #竹生島神社  #三大弁財天 
「祓い給へ、清め給へ、守り給へ、幸い給へ」

水無月三十日。夏越の祓です。

この間竹生島に行ったとき、今まで自分のために唱えていたのだと思ったのです。

そうではなく、すべてがその方向に向かうですね。自分のエネルギーを、思いを言葉を行動を、その方向に向けていけばいいのだ。

ただ、清らかに、安らかに、喜びの方へ。

#夏越の祓 #竹生島神社 #茅の輪 #水無月
「祓い給へ、清め給へ、守り給へ、幸い給へ」 水無月三十日。夏越の祓です。 この間竹生島に行ったとき、今まで自分のために唱えていたのだと思ったのです。 そうではなく、すべてがその方向に向かうですね。自分のエネルギーを、思いを言葉を行動を、その方向に向けていけばいいのだ。 ただ、清らかに、安らかに、喜びの方へ。 #夏越の祓  #竹生島神社  #茅の輪  #水無月 
滋賀県 琵琶湖 に浮かぶ #パワースポット #竹生島神社 へ
フェリー乗るのにギリギリセーフ、神社で御朱印を書いてもらえないなどハプニングがありましたがステキな時間を過ごせました😊
感謝(^^) #パワースポット #Recafe #リカフェ #コーチング#コンサルティング #カウンセリング #あべの #天王寺 #阿倍野 #レンタルスペース #レンタルルーム #コミュニティ #カフェ
滋賀県 琵琶湖 に浮かぶ #パワースポット  #竹生島神社  へ フェリー乗るのにギリギリセーフ、神社で御朱印を書いてもらえないなどハプニングがありましたがステキな時間を過ごせました😊 感謝(^^) #パワースポット  #Recafe  #リカフェ  #コーチング #コンサルティング  #カウンセリング  #あべの  #天王寺  #阿倍野  #レンタルスペース  #レンタルルーム  #コミュニティ  #カフェ 
2017.06.24
今日は琵琶湖にある竹生島にやってきました!!!
確か小学生以来の上陸(´▽`) 165段疲れたー。
#竹生島 #多景島 #神の島 #島 #宝厳寺 #幸せ願いダルマ #ダルマ #だるま #達磨 #心願成就 #西国三十三所 #都久夫須麻神社 #竹生島神社 #日本三大弁財天 #寺 #神社 #聖地 #パワースポット #琵琶湖 #滋賀 ↓は竹生島神社・江島神社・厳島神社。
竹生島神社

龍神様がいらっしゃる神聖な場所でした。#竹生島 #龍神 #黒龍 #竹生島神社 #琵琶湖 #長浜市 #竹生島クルーズ #パワースポット #都久夫須麻神社
二日目は琵琶湖クルーズから始まり、琵琶湖八景の一つ竹生島へ🚢かわらけ投げと言って小さな皿を二枚渡され、一枚は氏名、もう一枚は願い事を書いて鳥居の真ん中を抜ける様に投げる、かわらけ投げもやったけど激ムズ😣最後の写真は確か黒ごまソフトです🍦鳥の写真はトキでしたっけ?#カズのtrip #琵琶湖#琵琶湖クルーズ#琵琶湖八景#竹生島#竹生島神社#かわらけ投げ#激ムズ#トキ#滋賀県#クルーズ#trip#travel#ship#bird#インスタグラム#Instatrip
二日目は琵琶湖クルーズから始まり、琵琶湖八景の一つ竹生島へ🚢かわらけ投げと言って小さな皿を二枚渡され、一枚は氏名、もう一枚は願い事を書いて鳥居の真ん中を抜ける様に投げる、かわらけ投げもやったけど激ムズ😣最後の写真は確か黒ごまソフトです🍦鳥の写真はトキでしたっけ?#カズのtrip  #琵琶湖 #琵琶湖クルーズ #琵琶湖八景 #竹生島 #竹生島神社 #かわらけ投げ #激ムズ #トキ #滋賀県 #クルーズ #trip #travel #ship #bird #インスタグラム #Instatrip 
#竹生島神社 
#弁財天様
*
#蛇の神様
*
#巳さん
#龍神様
*
*
龍神様💗メッセージ受け取ったよ
*
#ありがとう
*
#これから頑張る
*
*竹生島に行けて貴重な思い出が 出来たよ😊
*
日帰り滋賀神社旅に連れてってもらいました⛩
テーマは『エネルギーを充電して勝利を掴む!』
絶対フルパワーになったよねって実感できる最強3社!
ひたすら気持ち良くて、指先がビリビリ痺れました。
あーー最高だったぁーー😚
.
#竹生島神社 #太郎坊宮 #日吉神社 
#超おすすめ 
#滋賀 #神社旅 #神社 #高波動 #エネルギー充電 
#翌日有り余るエネルギー笑
#磁場 #パワースポット #ことほぎ #shrine #shiga
#旅好きな人と繋がりたい
日帰り滋賀神社旅に連れてってもらいました⛩ テーマは『エネルギーを充電して勝利を掴む!』 絶対フルパワーになったよねって実感できる最強3社! ひたすら気持ち良くて、指先がビリビリ痺れました。 あーー最高だったぁーー😚 . #竹生島神社  #太郎坊宮  #日吉神社  #超おすすめ  #滋賀  #神社旅  #神社  #高波動  #エネルギー充電  #翌日有り余るエネルギー笑  #磁場  #パワースポット  #ことほぎ  #shrine  #shiga  #旅好きな人と繋がりたい 
御守りいただいた♡
運気向上するかなっ(*´ω`*)
#御守り #竹生島神社 #運気向上 #今日も頑張りますか
土曜に琵琶湖の竹生島神社の3社弁財天祭に行った時に買ったもの。
右側は底に穴が空いていて、おみくじが入っています。
左も分かりにくいけど水晶の弁財天様(笑)
#竹生島神社 #3社弁財天祭#弁財天様
土曜に琵琶湖の竹生島神社の3社弁財天祭に行った時に買ったもの。 右側は底に穴が空いていて、おみくじが入っています。 左も分かりにくいけど水晶の弁財天様(笑) #竹生島神社  #3社弁財天祭 #弁財天様 
竹生島神社
琵琶湖からみた竹生島神社。
ただいまの気分。
#ことほぎ#日本の神様に親しむ#波動上昇#滋賀県#竹生島#竹生島神社#弁財天#こと