an online Instagram web viewer

#筍 medias

Photos

// #Yeh_Hsinchu新竹 。
➖➖麵屋浩➖➖
▫️特製sᴘ (濃湯/硬麵/日本味) $300
▫️海苔拉麵(清湯/硬麵/台灣味) $210
▫️叉燒飯 $50 ▪️低消一碗拉麵/人
-
四訪麵屋浩 每次來都要排隊
p.m 5:30營業 大約5點可登記
一共12個座位 多人要到齊才可入坐
麵屋浩是號稱新竹最厲害的拉麵
個人也是認為目前是最好吃的😋
喜歡這家的厚叉燒和溏心蛋
這次終於點叉燒飯了!
每次都擔心吃不完都不敢點
叉燒飯上面是厚叉燒的碎肉
淋上炙壽司上經常出現的美乃滋
其實會有點膩 可以嚐嚐味道👌
我發現男生們都超愛麵屋浩
加麵加湯免費 可以讓你吃飽飽😎
.
.
#hsinchu #hsinchufood #japanfood 
#japanesefood #ramen #拉麵 #拉麺
#叉燒 #叉燒飯 #海苔 #筍 #麵屋浩
#鷹流拉麵 #ラーメン #新竹美食 #新竹
// #Yeh_Hsinchu新竹  。 ➖➖麵屋浩➖➖ ▫️特製sᴘ (濃湯/硬麵/日本味) $300 ▫️海苔拉麵(清湯/硬麵/台灣味) $210 ▫️叉燒飯 $50 ▪️低消一碗拉麵/人 - 四訪麵屋浩 每次來都要排隊 p.m 5:30營業 大約5點可登記 一共12個座位 多人要到齊才可入坐 麵屋浩是號稱新竹最厲害的拉麵 個人也是認為目前是最好吃的😋 喜歡這家的厚叉燒和溏心蛋 這次終於點叉燒飯了! 每次都擔心吃不完都不敢點 叉燒飯上面是厚叉燒的碎肉 淋上炙壽司上經常出現的美乃滋 其實會有點膩 可以嚐嚐味道👌 我發現男生們都超愛麵屋浩 加麵加湯免費 可以讓你吃飽飽😎 . . #hsinchu  #hsinchufood  #japanfood  #japanesefood  #ramen  #拉麵  #拉麺  #叉燒  #叉燒飯  #海苔  #筍  #麵屋浩  #鷹流拉麵  #ラーメン  #新竹美食  #新竹 
今日の#ランチ 🎵

朝から#七尾 で#仕事 し#昼飯 時に
なったので#お店 を探そうと思った矢先
あw #幸寿司 で#寿司 食べてみたい
と思い飛び込み訪問してみたら
#予約 でいっぱいですと断られ撃沈😂

仕方なく#google 先生に探してもらい
#うどん の雅亭とゆーお店を発見🌟

#とんかつ #セット #ご飯 #大盛り 900円
しかもご飯が#筍 ご飯だった😆
うどんも付いてこのお値段は良心的😊

#lunch #昼食 #お寿司 食べれず
#トンカツ #贅沢 してみたかったな(笑)
#雪 もそんなに積もってないし
昼からも#気合い 入れて#頑張ろう ✨
#昼ごはん 食べたら#眠くなる けどw
#楽しみ な#忘年会 が#待ってる 😆
#酒 #ビール 飲むぞー(笑)
今日の#ランチ  🎵 朝から#七尾  で#仕事  し#昼飯  時に なったので#お店  を探そうと思った矢先 あw #幸寿司  で#寿司  食べてみたい と思い飛び込み訪問してみたら #予約  でいっぱいですと断られ撃沈😂 仕方なく#google  先生に探してもらい #うどん  の雅亭とゆーお店を発見🌟 #とんかつ  #セット  #ご飯  #大盛り  900円 しかもご飯が#筍  ご飯だった😆 うどんも付いてこのお値段は良心的😊 #lunch  #昼食  #お寿司  食べれず #トンカツ  #贅沢  してみたかったな(笑) #雪  もそんなに積もってないし 昼からも#気合い  入れて#頑張ろう  ✨ #昼ごはん  食べたら#眠くなる  けどw #楽しみ  な#忘年会  が#待ってる  😆 #酒  #ビール  飲むぞー(笑)
美味しい焼き鳥、食べて来ました🎵
お肉がふっくらしてて、美味しい~😍 鹿児島産の筍も、甘くて美味❤

#焼き鳥 #おいしい #筍
美味しい焼き鳥、食べて来ました🎵 お肉がふっくらしてて、美味しい~😍 鹿児島産の筍も、甘くて美味❤ #焼き鳥  #おいしい  #筍 
筍と甘唐辛子の炸醤麺
#朝陽メシ 
#干し椎茸 #筍 #甘唐辛子 
#ニンニクや生姜はいれればいいってもんじゃねぇ。入れません。
#
春にいっぱい楽しませてくれた、たらの芽と筍の現在の姿です😅😄
1枚目…タラの木…今花盛りです💐
2、3枚目…黒竹…幹が黒いのが(よく見ると)わかります😅😂ちょっと逆光気味です😓
#秋 #たらの芽 #筍 #黒竹
#たらの木
春にいっぱい楽しませてくれた、たらの芽と筍の現在の姿です😅😄 1枚目…タラの木…今花盛りです💐 2、3枚目…黒竹…幹が黒いのが(よく見ると)わかります😅😂ちょっと逆光気味です😓 #秋  #たらの芽  #筍  #黒竹  #たらの木 
試し掘りしたら1本だけ発見‼️ #タケノコ #筍
チンジャオ超えた‼️おかわり必至のナスジャオロースー🍆
.
なすを追加しただけなのに…😍
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね💐
.
■材料(3〜4人分/15分)
・なす:3本
・ピーマン:3個
・たけのこ(水煮):100g
・豚ロース肉:150g
・酒:小さじ1杯
・塩こしょう:少々
・しょうゆ:小さじ1杯
☆酒:大さじ1杯
☆砂糖:小さじ1杯
☆鶏がらスープの素:少々
☆塩こしょう:少々
☆しょうゆ:小さじ1杯
☆オイスターソース:大さじ1杯
・水溶き片栗粉:大さじ1杯 (片栗粉:大さじ1杯 / 水:大さじ1杯)
・ごま油:大さじ1/2杯(フライパン用)
.
■下ごしらえ
・豚ロース肉は5mm幅に切ります。
・ピーマンとたけのこは2mm幅の細切りにします。
.
■作り方
①ボウルに豚ロース肉、酒、塩こしょう、しょうゆを入れて揉み込みます。
②なすはヘタとガクを切り落とし、5mm幅の細切りにします。
③☆の調味料を混ぜ合わせて、合わせ調味料を作ります。
④フライパンにごま油をひき、①の豚ロース肉を入れて中火で炒めます。肉の色が変わったら、たけのこ、ピーマン、なすを加えます。
⑤④の野菜がしんなりしてきたら、合わせ調味料を加えて強火で絡めます。弱火にして水溶き片栗粉を回し入れ、火を強めてとろみが付くまで混ぜたら完成です。
.
★MEMO★オイスターソースの香りと夏野菜が食欲をそそるひと品になっています♪なすは細く切りすぎると、炒めた時にしんなりしてしまうので5mm幅程度がおすすめですよ。
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #茄子 #なす #ナス #ピーマン #豚肉 #たけのこ#タケノコ #筍 #青椒肉絲 #チンジャオロース
チンジャオ超えた‼️おかわり必至のナスジャオロースー🍆 . なすを追加しただけなのに…😍 . ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■ ごはんもの、おかず、スイーツなど、 料理ジャンルから簡単に探せますよ☆ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 作ったら、#マカロニレシピ  をつけて教えてくださいね💐 . ■材料(3〜4人分/15分) ・なす:3本 ・ピーマン:3個 ・たけのこ(水煮):100g ・豚ロース肉:150g ・酒:小さじ1杯 ・塩こしょう:少々 ・しょうゆ:小さじ1杯 ☆酒:大さじ1杯 ☆砂糖:小さじ1杯 ☆鶏がらスープの素:少々 ☆塩こしょう:少々 ☆しょうゆ:小さじ1杯 ☆オイスターソース:大さじ1杯 ・水溶き片栗粉:大さじ1杯 (片栗粉:大さじ1杯 / 水:大さじ1杯) ・ごま油:大さじ1/2杯(フライパン用) . ■下ごしらえ ・豚ロース肉は5mm幅に切ります。 ・ピーマンとたけのこは2mm幅の細切りにします。 . ■作り方 ①ボウルに豚ロース肉、酒、塩こしょう、しょうゆを入れて揉み込みます。 ②なすはヘタとガクを切り落とし、5mm幅の細切りにします。 ③☆の調味料を混ぜ合わせて、合わせ調味料を作ります。 ④フライパンにごま油をひき、①の豚ロース肉を入れて中火で炒めます。肉の色が変わったら、たけのこ、ピーマン、なすを加えます。 ⑤④の野菜がしんなりしてきたら、合わせ調味料を加えて強火で絡めます。弱火にして水溶き片栗粉を回し入れ、火を強めてとろみが付くまで混ぜたら完成です。 . ★MEMO★オイスターソースの香りと夏野菜が食欲をそそるひと品になっています♪なすは細く切りすぎると、炒めた時にしんなりしてしまうので5mm幅程度がおすすめですよ。 . #macaroni  #instafood  #yummy  #homemadefood  #recipe  #cooking  #レシピ動画  #料理動画  #料理  #手料理  #レシピ  #おうちごはん  #クッキングラム  #うちごはん  #昼食  #昼ごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夜ごはん  #茄子  #なす  #ナス  #ピーマン  #豚肉  #たけのこ #タケノコ  #筍  #青椒肉絲  #チンジャオロース 
酸辣湯麺 サンラータン

酸っぱくて…
辣くって……
贅沢にも 黒酢 を使いました!
、
、
#おうち中華 #酸辣湯麺 #酸辣湯 #黒酢 #辣油 #筍 #きのこ #food #foodpics #foodgram #yummy😋 #instayum #instafood #instagood #selfcooked #selfcooking #cook #cookingram #cookingram #cookingman #rayu #blackvineger #noodles #ramen #sanratanmen #vineger
*
2017/12/11
✔︎イカリングの唐揚げ
✔︎鶏肉とキャベツの塩麹炒め
✔︎もやしのピリ辛ナムル
✔︎里芋の煮物
✔︎イカとわかめと筍の酢の物
・
イカフライしようと思ったけど、唐揚げになった🤣
また別の機会にでも…👍🏻
・
・
#今日のごはん #おうちごはん #ふたりごはん #イカリングの唐揚げ #鶏肉とキャベツの塩麹炒め #もやしのピリ辛ナムル #里芋の煮物 #イカとわかめと筍の酢の物 #イカ #唐揚げ #鶏肉 #キャベツ #塩麹 #もやし #里芋 #わかめ #筍 #酢の物
* 2017/12/11 ✔︎イカリングの唐揚げ ✔︎鶏肉とキャベツの塩麹炒め ✔︎もやしのピリ辛ナムル ✔︎里芋の煮物 ✔︎イカとわかめと筍の酢の物 ・ イカフライしようと思ったけど、唐揚げになった🤣 また別の機会にでも…👍🏻 ・ ・ #今日のごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #イカリングの唐揚げ  #鶏肉とキャベツの塩麹炒め  #もやしのピリ辛ナムル  #里芋の煮物  #イカとわかめと筍の酢の物  #イカ  #唐揚げ  #鶏肉  #キャベツ  #塩麹  #もやし  #里芋  #わかめ  #筍  #酢の物 
・
🍀今日のごはん🍀
◎青椒肉絲
◎野菜のコンソメスープ
・
・
初!手作り青椒肉絲🇨🇳
美味しくお肉の下味つけれた気がする🤤
#青椒肉絲#チンジャオロース
#最近中華にハマり気味🇨🇳
#CookDoに頼らない系女子目指す
#筍→じゃがいも
#パプリカ→人参
#アレンジレシピ
#クラシル
12月13日(水)
.
こんばんわんこ🐶
お疲れんこん😆
.
ねぇーちょっと聞いて‼️
昨日帰って来る時の話ね。
旦那チンがメガネ忘れた💦って車乗る前に気づいて取りに戻ったの。
『もう!オトンは、忘れん坊だなー!』なんて言いながら待ってると、でっかい赤色カバン持って来た‼️
👀👀👀👀👀👀👀👀👀
なぬ‼️見たことある‼️私のだ〜〜🤣🤣🤣
私、仕事帰りだから、デカイカバン持ってたね〜🤣ありゃ⁉️無い💦
.
.
忘れ物に気づくだけ、まだ旦那チンの方がマシ。という事ですね〜😆😅
帰りの車で皆んな、大笑い😄😄お腹抱えて笑われた〜😅
.
.
今日は忘れ物しないように気をつけましたとさ😟
.
#今日のよるごはん🍚✌️💕 .

#天津飯
#水餃子スープ 
次男くん天津飯食べられない😱
って事で。
#豚塩タレ炒め🐽(次男一人分です!)
#こんにゃく炒り煮
.
.
#きようもおつかれやま🙃😮💕 #おうちごはん#今日は中華な気分 #今日は丼の気分 #卵料理#豚こま #蟹🦀🦀🦀 #筍#今日は忘れ物なし #脳味噌活性化 しないと💦腐って来た💦#明日も頑張ろう💪
12月13日(水) . こんばんわんこ🐶 お疲れんこん😆 . ねぇーちょっと聞いて‼️ 昨日帰って来る時の話ね。 旦那チンがメガネ忘れた💦って車乗る前に気づいて取りに戻ったの。 『もう!オトンは、忘れん坊だなー!』なんて言いながら待ってると、でっかい赤色カバン持って来た‼️ 👀👀👀👀👀👀👀👀👀 なぬ‼️見たことある‼️私のだ〜〜🤣🤣🤣 私、仕事帰りだから、デカイカバン持ってたね〜🤣ありゃ⁉️無い💦 . . 忘れ物に気づくだけ、まだ旦那チンの方がマシ。という事ですね〜😆😅 帰りの車で皆んな、大笑い😄😄お腹抱えて笑われた〜😅 . . 今日は忘れ物しないように気をつけましたとさ😟 . #今日のよるごはん 🍚✌️💕 . #天津飯  #水餃子スープ  次男くん天津飯食べられない😱 って事で。 #豚塩タレ炒め 🐽(次男一人分です!) #こんにゃく炒り煮  . . #きようもおつかれやま 🙃😮💕 #おうちごはん #今日は中華な気分  #今日は丼の気分  #卵料理 #豚こま  #蟹 🦀🦀🦀 #筍 #今日は忘れ物なし  #脳味噌活性化  しないと💦腐って来た💦#明日も頑張ろう 💪
今日収穫された筍です!
裏庭の竹林で父がみつけて来ました。
今夜は筍おこわです(^o^)おいしい!⤴
今日は大安吉日なので、何かいいことあったらいいですね~👍 #筍#ご飯
今日収穫された筍です! 裏庭の竹林で父がみつけて来ました。 今夜は筍おこわです(^o^)おいしい!⤴ 今日は大安吉日なので、何かいいことあったらいいですね~👍 #筍 #ご飯 
▶︎▶︎▶︎それは、タケノコじゃないよ(笑)
、
、
、
たけのこ探しに竹林に入ったけど
まず、『時期が違う!!!』
あれ?たけのこかな?って
それは竹です(笑)
、
🐼可愛すぎる。
24日は浅草でも🐼さん会えるー💗
、
#🐼 #パンダ #竹林 #鎌倉 #英勝寺
#たけのこ #筍 #たけのこ探し
#時期違い #竹 #bamboo #バンブー
#俥夫 #鈴木悠司 #リキシャーズ
#はしご俥夫
▶︎▶︎▶︎それは、タケノコじゃないよ(笑) 、 、 、 たけのこ探しに竹林に入ったけど まず、『時期が違う!!!』 あれ?たけのこかな?って それは竹です(笑) 、 🐼可愛すぎる。 24日は浅草でも🐼さん会えるー💗 、 #🐼 #パンダ  #竹林  #鎌倉  #英勝寺  #たけのこ  #筍  #たけのこ探し  #時期違い  #竹  #bamboo  #バンブー  #俥夫  #鈴木悠司  #リキシャーズ  #はしご俥夫 
今日の#ランチ 🎵

朝から#七尾 で#仕事 し#昼飯 時に
なったので#お店 を探そうと思った矢先
あw #幸寿司 で#寿司 食べてみたい
と思い飛び込み訪問してみたら
#予約 でいっぱいですと断られ撃沈😂

仕方なく#google 先生に探してもらい
#うどん の雅亭とゆーお店を発見🌟

#とんかつ #セット #ご飯 #大盛り 900円
しかもご飯が#筍 ご飯だった😆
うどんも付いてこのお値段は良心的😊

#lunch #昼食 #お寿司 食べれず
#トンカツ #贅沢 してみたかったな(笑)
#雪 もそんなに積もってないし
昼からも#気合い 入れて#頑張ろう ✨
#昼ごはん 食べたら#眠くなる けどw
#楽しみ な#忘年会 が#待ってる 😆
#酒 #ビール 飲むぞー(笑)
今日の#ランチ  🎵 朝から#七尾  で#仕事  し#昼飯  時に なったので#お店  を探そうと思った矢先 あw #幸寿司  で#寿司  食べてみたい と思い飛び込み訪問してみたら #予約  でいっぱいですと断られ撃沈😂 仕方なく#google  先生に探してもらい #うどん  の雅亭とゆーお店を発見🌟 #とんかつ  #セット  #ご飯  #大盛り  900円 しかもご飯が#筍  ご飯だった😆 うどんも付いてこのお値段は良心的😊 #lunch  #昼食  #お寿司  食べれず #トンカツ  #贅沢  してみたかったな(笑) #雪  もそんなに積もってないし 昼からも#気合い  入れて#頑張ろう  ✨ #昼ごはん  食べたら#眠くなる  けどw #楽しみ  な#忘年会  が#待ってる  😆 #酒  #ビール  飲むぞー(笑)
昨日素晴らしい方のお料理をいただいてきました(>_<)✨
いつも行くお寿司屋さん、鮨処 桐さんにて。
期間限定で神村さんがお店でお料理を出してくれます( ^ω^ )
昭和天皇にお食事作ってた人とかやばすぎてよくわからん。笑

本当に行けて良かった!!
一生にもうないだろーなぁ。。
お話ししても楽しい方で、とてもお客様思いの素敵な方でした。
ご馳走様でした❤️❤️ #日本料理 #四條真流 #すすきの #お寿司屋さん #絶品 #ローストビーフ #賀茂茄子 #筍 #まいたけ #マグロのカマ
昨日素晴らしい方のお料理をいただいてきました(>_<)✨ いつも行くお寿司屋さん、鮨処 桐さんにて。 期間限定で神村さんがお店でお料理を出してくれます( ^ω^ ) 昭和天皇にお食事作ってた人とかやばすぎてよくわからん。笑 本当に行けて良かった!! 一生にもうないだろーなぁ。。 お話ししても楽しい方で、とてもお客様思いの素敵な方でした。 ご馳走様でした❤️❤️ #日本料理  #四條真流  #すすきの  #お寿司屋さん  #絶品  #ローストビーフ  #賀茂茄子  #筍  #まいたけ  #マグロのカマ 
でたぁ〜鹿児島県産 筍!!
手締めもんで購入www.
初物七十五日🤗 香りがたまらないっすよ😉

#筍
#姫くわい
#蛍烏賊の一夜干し
#黒毛和牛の陶板焼き
#京都産 鯵
#カイノミの炙り焼き
#鳥はらみのバジル焼き
#チー椎茸焼き
#牛久
#串揚
#網焼
まだ小さかったけど
筍が売られていたので
買ってきて
筍と舞茸で炊き込みご飯
作りました🎽
我が家は炊き込みご飯
みんな大好き💕
#筍#たけのこ
#たけのこごはん
#舞茸#にんじん#油揚げ
#ご飯#美味しい
#昆布だし
水曜日の愛情たっぷりお弁当🍱💕
*
*
#今日のおべんとう#おべんとう記録 #お弁当#おひるごはん##lunch#lunchbox #obento *
#小学生のお弁当#男の子のお弁当
*
#明石蛸のから揚げ#いんげんと人参の肉巻き#おネギたっぷりたまごやき#筍#ほうれん草のおひたし#きんぴらごぼう#焼きたて鮭#ミカン🍊#あとはいつもと同じ
*
頭が痛くて。。。
頭痛持ちだから😢😢😢
詰め方がかなり雑です🙏🙏🙏💦
すまぬ💦💦💦
水曜日の愛情たっぷりお弁当🍱💕 * * #今日のおべんとう #おべんとう記録  #お弁当 #おひるごはん ##lunch #lunchbox  #obento  * #小学生のお弁当 #男の子のお弁当  * #明石蛸のから揚げ #いんげんと人参の肉巻き #おネギたっぷりたまごやき #筍 #ほうれん草のおひたし #きんぴらごぼう #焼きたて鮭 #ミカン 🍊#あとはいつもと同じ  * 頭が痛くて。。。 頭痛持ちだから😢😢😢 詰め方がかなり雑です🙏🙏🙏💦 すまぬ💦💦💦
// #Yeh_Hsinchu新竹 。
➖➖麵屋浩➖➖
▫️特製sᴘ (濃湯/硬麵/日本味) $300
▫️海苔拉麵(清湯/硬麵/台灣味) $210
▫️叉燒飯 $50 ▪️低消一碗拉麵/人
-
四訪麵屋浩 每次來都要排隊
p.m 5:30營業 大約5點可登記
一共12個座位 多人要到齊才可入坐
麵屋浩是號稱新竹最厲害的拉麵
個人也是認為目前是最好吃的😋
喜歡這家的厚叉燒和溏心蛋
這次終於點叉燒飯了!
每次都擔心吃不完都不敢點
叉燒飯上面是厚叉燒的碎肉
淋上炙壽司上經常出現的美乃滋
其實會有點膩 可以嚐嚐味道👌
我發現男生們都超愛麵屋浩
加麵加湯免費 可以讓你吃飽飽😎
.
.
#hsinchu #hsinchufood #japanfood 
#japanesefood #ramen #拉麵 #拉麺
#叉燒 #叉燒飯 #海苔 #筍 #麵屋浩
#鷹流拉麵 #ラーメン #新竹美食 #新竹
// #Yeh_Hsinchu新竹  。 ➖➖麵屋浩➖➖ ▫️特製sᴘ (濃湯/硬麵/日本味) $300 ▫️海苔拉麵(清湯/硬麵/台灣味) $210 ▫️叉燒飯 $50 ▪️低消一碗拉麵/人 - 四訪麵屋浩 每次來都要排隊 p.m 5:30營業 大約5點可登記 一共12個座位 多人要到齊才可入坐 麵屋浩是號稱新竹最厲害的拉麵 個人也是認為目前是最好吃的😋 喜歡這家的厚叉燒和溏心蛋 這次終於點叉燒飯了! 每次都擔心吃不完都不敢點 叉燒飯上面是厚叉燒的碎肉 淋上炙壽司上經常出現的美乃滋 其實會有點膩 可以嚐嚐味道👌 我發現男生們都超愛麵屋浩 加麵加湯免費 可以讓你吃飽飽😎 . . #hsinchu  #hsinchufood  #japanfood  #japanesefood  #ramen  #拉麵  #拉麺  #叉燒  #叉燒飯  #海苔  #筍  #麵屋浩  #鷹流拉麵  #ラーメン  #新竹美食  #新竹 
・
今日はお弁当の日でしたとさ🍙
残り物詰め込んだら茶色と緑ばっかり⛄️さっみい〜☃️
・
筍の煮物
水菜としめじと鶏ももと玉ねぎのペペロン炒め
れんこんの大葉梅肉はさみ揚げ
白菜と人参のツナ炒め
ねぎ入り卵焼き
チーズ入りちくわの磯辺揚げ
ほうれん草のごま和え
青菜ふりかけのおにぎり
わさびふりかけのおにぎり
いちご
みかん
・
#まどぅん飯#お弁当#弁当#obento#お弁当記録#お昼ごはん#ランチ#lunch#lunchbox#わっぱ#曲げわっぱ#わっぱ弁当#曲げわっぱ弁当#obentogram#cookingram#オベンタグラム#クッキングラム#food#instafood#delistagrammer#デリスタグラマー#料理#cooking#和食#japanesefood#おにぎり#筍#卵焼き#ちくわの磯辺揚げ#蓮根のはさみ揚げ
・ 今日はお弁当の日でしたとさ🍙 残り物詰め込んだら茶色と緑ばっかり⛄️さっみい〜☃️ ・ 筍の煮物 水菜としめじと鶏ももと玉ねぎのペペロン炒め れんこんの大葉梅肉はさみ揚げ 白菜と人参のツナ炒め ねぎ入り卵焼き チーズ入りちくわの磯辺揚げ ほうれん草のごま和え 青菜ふりかけのおにぎり わさびふりかけのおにぎり いちご みかん ・ #まどぅん飯 #お弁当 #弁当 #obento #お弁当記録 #お昼ごはん #ランチ #lunch #lunchbox #わっぱ #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当 #obentogram #cookingram #オベンタグラム #クッキングラム #food #instafood #delistagrammer #デリスタグラマー #料理 #cooking #和食 #japanesefood #おにぎり #筍 #卵焼き #ちくわの磯辺揚げ #蓮根のはさみ揚げ 
こんな寒い時期にタケノコ掘り!
#たけのこ#タケノコ#竹の子#筍#高取町たけのこ倶楽部#会員募集中
Dao people’s house.
ザオ族のお宅で、昼食。
筍や鶏肉料理。
それを、塩やヌックマムに付けてご飯と一緒にいただきます。

#dao #vietnam #vietnamesefood #village #villagelife #traditionalhouse #lunch #少数民族 #昼食 #村 #田舎暮らし #instagram #instafood #海外旅行 #旅 #旅行好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真好き #dailyphoto #筍 #鶏肉 #料理 #おもてなしランチ #日常生活
Dao people’s house. ザオ族のお宅で、昼食。 筍や鶏肉料理。 それを、塩やヌックマムに付けてご飯と一緒にいただきます。 #dao  #vietnam  #vietnamesefood  #village  #villagelife  #traditionalhouse  #lunch  #少数民族  #昼食  #村  #田舎暮らし  #instagram  #instafood  #海外旅行  #旅  #旅行好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #写真好き  #dailyphoto  #筍  #鶏肉  #料理  #おもてなしランチ  #日常生活 
2017.12.12 Tue.
*
コストコのサーモンで#クリームパスタ
フィットチーネを使ったのは初めてだったけど思ったより膨れるんだね、きみ……
副菜は筍のペペロンチーノ、サラダ
*
ごちそうさまでした🍽🙏🏼
*
*
#yonameshi#おうちごはん #晩御飯 #自炊記録 #パスタ #筍 #デリスタグラマー
「たけのこの里」の内袋。竹と筍が沢山の里山。こういう絵を見ると、懐かしさというか、ホッとする感じなのは何故だろう⁇
#たけのこの里 #内袋 #竹 #筍 #里山 #懐かしさ #ホッとするのは何故 #たけのこの里派 #きのこの山も好きだけど #takenokonosato #japanesesweeets #package #bamboo #bambooshoots #satoyama #likethis #きものれっすん七緒
美味しい焼き鳥、食べて来ました🎵
お肉がふっくらしてて、美味しい~😍 鹿児島産の筍も、甘くて美味❤

#焼き鳥 #おいしい #筍
美味しい焼き鳥、食べて来ました🎵 お肉がふっくらしてて、美味しい~😍 鹿児島産の筍も、甘くて美味❤ #焼き鳥  #おいしい  #筍 
一年中
#筍 の #煮物 が食べたいseikoです。
#しじみの味噌汁 でパワーup

#たけのこ 食感たまらないよね。

今日は寒いので
@kikennaichimi
美味しい#危険な一味 を
ピリピリ効かせて頂きます。

#グルメ#晩御飯#一味唐辛子#激辛#料理#和食
#うどん#そば 温かいものにかけたい♡
想吃seafood的時候
就覺得海邊狠近這樣(≧∇≦)
連吃二天海鮮,剛好而已!

#jessie #yummy #food #sea #fish #蝦 #貝 #蟹 #筍 #湯 #龍膽石斑 #沙西米 #山葵
庭の裏にある竹藪。
放りっぱなしででも毎年筍がとれます。
春の一番の楽しみですが、
一昨年思いきって伐ったところ
昨年の筍が少なかったです。

ところがそこに入るところの
小屋の屋根から降り注ぐように
自生の野ばらの枝が
竹藪への入り口を完全に塞いで
しまっているので枯れ枝を伐って
通れるようにしました。

副産物としてたくさんの
野ばらの実を収穫しました。

ただ寒い中で作業したためか
風邪がぶりかえしたようです😭

#自宅の竹藪
#筍
#自生の野ばら
#剪定
庭の裏にある竹藪。 放りっぱなしででも毎年筍がとれます。 春の一番の楽しみですが、 一昨年思いきって伐ったところ 昨年の筍が少なかったです。 ところがそこに入るところの 小屋の屋根から降り注ぐように 自生の野ばらの枝が 竹藪への入り口を完全に塞いで しまっているので枯れ枝を伐って 通れるようにしました。 副産物としてたくさんの 野ばらの実を収穫しました。 ただ寒い中で作業したためか 風邪がぶりかえしたようです😭 #自宅の竹藪  #筍  #自生の野ばら  #剪定 
塩そばとトッピングで使っている野菜が気になり、浅草橋駅近くにある饗くろ喜へ。
塩そばはひと口啜るとこれまで味わったことのない塩の深みとうま味。
そして塩っぱさがちょうどいい。
ネギや玉ねぎ、大根の葉、トマト、筍、チャーシューはそれぞれに合った調理が施されていて、個性がありつつも味が喧嘩せず調和がとれている。
スープを飲み終わったときには驚くほどのまとまりと満足感があり、もっと食べたいと思うくらい美味しかった。
麺も自家製麺で手揉み麺と細麺が選べるのもお客を飽きさせない。

#ラーメン #らーめん #らあめん #ramen #ランチ #東京都 #千代田区 #浅草橋駅 #饗くろ喜 #塩 #細麺 #チャーシュー #豚 #鶏 #トマト #筍 #ネギ #玉ねぎ #大根の葉 #食べログ百名店
塩そばとトッピングで使っている野菜が気になり、浅草橋駅近くにある饗くろ喜へ。 塩そばはひと口啜るとこれまで味わったことのない塩の深みとうま味。 そして塩っぱさがちょうどいい。 ネギや玉ねぎ、大根の葉、トマト、筍、チャーシューはそれぞれに合った調理が施されていて、個性がありつつも味が喧嘩せず調和がとれている。 スープを飲み終わったときには驚くほどのまとまりと満足感があり、もっと食べたいと思うくらい美味しかった。 麺も自家製麺で手揉み麺と細麺が選べるのもお客を飽きさせない。 #ラーメン  #らーめん  #らあめん  #ramen  #ランチ  #東京都  #千代田区  #浅草橋駅  #饗くろ喜  #塩  #細麺  #チャーシュー  #豚  #鶏  #トマト  #筍  #ネギ  #玉ねぎ  #大根の葉  #食べログ百名店 
〈鶏ハラミと穂先たけのことゴロゴロにんにく〉

今夜もスーパーおつまみ再生計画、ホント最近毎日夜飯アヒージョ。

ついこの前まで佐野に来て1年間仕事上がり真っ直ぐ家に帰るのが嫌で、毎晩佐野ラーメン中心外食三昧だったのだが。

今は組み合わせ何アヒにトライするか楽しみで毎日仕事上がり家に直帰!。 そしてビジュアルインスタ映え的にはOKなのだが、中にはチョイス味失敗も(ちなみに昨晩も失敗)。 さて本日は成功!。 ガムライク噛み応えある鶏ハラミとサクサクシャキシャキ穂先たけのこの味対比良好!。 たけのこの“ひだ”に旨味が程好く浸透、最初たけのこのアク感とやや匂う鶏ハラミの臭みも赤ワイン微量投入で解決!。 そして〆にこれまた初チャレンジ春雨投入!、アンチョビソースを足すことによりコク深み引き締め全て万端!。 見事に春雨旨味を〆吸ってくれます。

コイツもお試しの価値アリです(笑)。 #ajillo #ahijo #ニンニク #にんにく #garlic #ajo #オリーブオイル #oliveoil #鶏ハラミ #鶏 #ハラミ #chicken #harami #meat #たけのこ #タケノコ #筍 #bambooshoot #春雨 #はるさめ #vermicelli #スペイン料理 #spanish
〈鶏ハラミと穂先たけのことゴロゴロにんにく〉 今夜もスーパーおつまみ再生計画、ホント最近毎日夜飯アヒージョ。 ついこの前まで佐野に来て1年間仕事上がり真っ直ぐ家に帰るのが嫌で、毎晩佐野ラーメン中心外食三昧だったのだが。 今は組み合わせ何アヒにトライするか楽しみで毎日仕事上がり家に直帰!。 そしてビジュアルインスタ映え的にはOKなのだが、中にはチョイス味失敗も(ちなみに昨晩も失敗)。 さて本日は成功!。 ガムライク噛み応えある鶏ハラミとサクサクシャキシャキ穂先たけのこの味対比良好!。 たけのこの“ひだ”に旨味が程好く浸透、最初たけのこのアク感とやや匂う鶏ハラミの臭みも赤ワイン微量投入で解決!。 そして〆にこれまた初チャレンジ春雨投入!、アンチョビソースを足すことによりコク深み引き締め全て万端!。 見事に春雨旨味を〆吸ってくれます。 コイツもお試しの価値アリです(笑)。 #ajillo  #ahijo  #ニンニク  #にんにく  #garlic  #ajo  #オリーブオイル  #oliveoil  #鶏ハラミ  #鶏  #ハラミ  #chicken  #harami  #meat  #たけのこ  #タケノコ  #筍  #bambooshoot  #春雨  #はるさめ  #vermicelli  #スペイン料理  #spanish 
ふぐのたたきと初堀筍と芹のお刺身。

静岡県、舞阪産のトラフグ。
鹿児島から筍。

ポン酢のジュレと白子のペーストで一品。さっぱりと美味しかったです!

#フォロー#美味しい#綺麗#美しい#高級#リッチ#料理写真#寿司屋#板前#トラフグ#刺身#筍#初堀#静岡#舞阪#麻布#芹#豪華#お腹すいた#さっぱり#ポン酢#白子#ペースト
煮物作ってお米炊こうとしたら
買い忘れたことに気付く。
さて、どうしたものか。
とりあえず休憩しよう。

#トトロ#湯呑み#お義母さん#送ってくるた#好み#合う#晩御飯#どうしよう#筍#鶏肉#煮物
今晩は#豚すき でしたー🍲
我が家は#筍 いれる
このあと2回戦目やってから
#コストコティラミス 
食べてみんな満腹🐷笑

ティラミス冷凍しよー🍰😂 引越し前から#旦那出張 で
土曜の夜帰ってきて
月曜の早朝またいくっていう
リズムで明日からまた
旦那は出張😂
👩🏽👦🏽👦🏽👶🏼の生活…笑
#1日あっという間 
#子供3人 
#母クタクタ 
#お風呂が大変 
そして、1階の一部屋が
まだまだ物置状態😭
荷ほどきする暇ない
いつ片付くかな←🤣
#晩御飯 #夜ごはん #キッチンリセット完了
今晩は#豚すき  でしたー🍲 我が家は#筍  いれる このあと2回戦目やってから #コストコティラミス  食べてみんな満腹🐷笑 ティラミス冷凍しよー🍰😂 引越し前から#旦那出張  で 土曜の夜帰ってきて 月曜の早朝またいくっていう リズムで明日からまた 旦那は出張😂 👩🏽👦🏽👦🏽👶🏼の生活…笑 #1日あっという間  #子供3人  #母クタクタ  #お風呂が大変  そして、1階の一部屋が まだまだ物置状態😭 荷ほどきする暇ない いつ片付くかな←🤣 #晩御飯  #夜ごはん  #キッチンリセット完了 
【オープンキャンパス】
本日も参加してきました。
総勢四名。。。いいのか(^_^;)
①ジャージャー麺
②杏仁豆腐
美味でした!
講師と共にレシピ通りに作るという
非日常体験は新鮮です。
次は沢山集まりますように(*´∀人)
*
*
*
#20171210#西武文理大学附属調理師専門学校#オープンキャンパス#ジャージャー麺#杏仁豆腐#炸醤麺#筍#椎茸#葱#辣油#甜麺醤#ピリ辛#糸寒天#板ゼラチン#アーモンドエッセンス#アマレット#手作り#手工製造#料理#楽しい#美味しい#ごちそうさま#ありがとうございました#我愛美食
*
*
*
【オープンキャンパス】 本日も参加してきました。 総勢四名。。。いいのか(^_^;) ①ジャージャー麺 ②杏仁豆腐 美味でした! 講師と共にレシピ通りに作るという 非日常体験は新鮮です。 次は沢山集まりますように(*´∀人) * * * #20171210 #西武文理大学附属調理師専門学校 #オープンキャンパス #ジャージャー麺 #杏仁豆腐 #炸醤麺 #筍 #椎茸 #葱 #辣油 #甜麺醤 #ピリ辛 #糸寒天 #板ゼラチン #アーモンドエッセンス #アマレット #手作り #手工製造 #料理 #楽しい #美味しい #ごちそうさま #ありがとうございました #我愛美食  * * *
先日 はじめて
タケノコ料理錦水亭さんへ。
静かで素敵な眺めのお部屋で
美味しいお食事🌿
1~5pic 
柳谷観音Gokanプラスサロンでの
 美心眼セラピー&ランチを
ぜひ ご紹介したくなりました☺
6~8pic 🌿今月は 12月13日水曜日 1回の開催 です。

11:30~ ご予約に空きがございます。

一年の終わり 眼・心・体を癒しに
リセットに、お待ちしています。🌿
https://yanagidani.jp/event/gokan/

#京都
#長岡京市
#長岡天満宮
#錦水亭
#筍
#ランチ

#柳谷観音
#寺
#上書院
#女子旅
#Gokanプラスサロン
#美心眼セラピー
#白竹セラピー
#癒し
#御福香
#香りご朱印御守り
#限定ご朱印
#フォトジェニック

#高野竹工
#aromatable
#アロマテーブル
先日 はじめて タケノコ料理錦水亭さんへ。 静かで素敵な眺めのお部屋で 美味しいお食事🌿 1~5pic 柳谷観音Gokanプラスサロンでの 美心眼セラピー&ランチを ぜひ ご紹介したくなりました☺ 6~8pic 🌿今月は 12月13日水曜日 1回の開催 です。 11:30~ ご予約に空きがございます。 一年の終わり 眼・心・体を癒しに リセットに、お待ちしています。🌿 https://yanagidani.jp/event/gokan/ #京都  #長岡京市  #長岡天満宮  #錦水亭  #筍  #ランチ  #柳谷観音  #寺  #上書院  #女子旅  #Gokanプラスサロン  #美心眼セラピー  #白竹セラピー  #癒し  #御福香  #香りご朱印御守り  #限定ご朱印  #フォトジェニック  #高野竹工  #aromatable  #アロマテーブル 
教育実習もあと火曜日だけ🌟
てことで昨日食べたこななの和パスタと豆乳プリン🍮
.
箸でパスタを食べるって新鮮😳✨
.
パスタ上手に撮れなかったんだけど
とにかくおだしがおいしい〜☺️
.
私のは#こななのくろ といういろんなスパイスの入ったちょっと辛い粉末調味料をかける前提のパスタなのですごーーく味が薄くて、
辛いのが苦手な私もちょっとずつこななのくろをかけて食べてました😌
.
甘味は抹茶の豆乳プリンにしました〜
ぱくぱく食べられてこちらもおいしい💕
.
他にも食べたいパスタあるからまた来たいな〜!
忙しい中会ってくれた2人に感謝🙏🌼
.
.
実習先は幼稚園の先生になりたいなって思いが強くなるぐらい本当に本当に素敵な園、尊敬する先生、可愛い子どもたちがいて、最終日に子どもとお別れって考えるだけで泣きそう😢
.
とはいえさすがに疲れが溜まってきて、3週目の木曜から熱出てくるわ腹痛酷いわで病院行くはめに🚑
.
でも薬のおかげか回復してきたのでゆっくり休んでリフレッシュして最終日がんばるぞ〜😌💭
.
.
#こなな #パスタ #和パスタ #和風パスタ #湯葉と筍のこななのくろ風味みょうが添え #豆乳プリン #抹茶プリン #プリン #湯葉 #筍 #豆乳 #抹茶 #お昼ごはん #ランチ #名古屋 #名駅 #名駅ランチ #kitte名古屋 #pasta #pudding #greentea #soymilk #lunch #food #foodstagram #教育実習 #mvpは #熱を下げてくれた #ロキソニン
教育実習もあと火曜日だけ🌟 てことで昨日食べたこななの和パスタと豆乳プリン🍮 . 箸でパスタを食べるって新鮮😳✨ . パスタ上手に撮れなかったんだけど とにかくおだしがおいしい〜☺️ . 私のは#こななのくろ  といういろんなスパイスの入ったちょっと辛い粉末調味料をかける前提のパスタなのですごーーく味が薄くて、 辛いのが苦手な私もちょっとずつこななのくろをかけて食べてました😌 . 甘味は抹茶の豆乳プリンにしました〜 ぱくぱく食べられてこちらもおいしい💕 . 他にも食べたいパスタあるからまた来たいな〜! 忙しい中会ってくれた2人に感謝🙏🌼 . . 実習先は幼稚園の先生になりたいなって思いが強くなるぐらい本当に本当に素敵な園、尊敬する先生、可愛い子どもたちがいて、最終日に子どもとお別れって考えるだけで泣きそう😢 . とはいえさすがに疲れが溜まってきて、3週目の木曜から熱出てくるわ腹痛酷いわで病院行くはめに🚑 . でも薬のおかげか回復してきたのでゆっくり休んでリフレッシュして最終日がんばるぞ〜😌💭 . . #こなな  #パスタ  #和パスタ  #和風パスタ  #湯葉と筍のこななのくろ風味みょうが添え  #豆乳プリン  #抹茶プリン  #プリン  #湯葉  #筍  #豆乳  #抹茶  #お昼ごはん  #ランチ  #名古屋  #名駅  #名駅ランチ  #kitte名古屋  #pasta  #pudding  #greentea  #soymilk  #lunch  #food  #foodstagram  #教育実習  #mvpは  #熱を下げてくれた  #ロキソニン 
.
金曜日の会社の忘年会で、久々にお会いできた方から写真上手になったって褒められたヽ(*´∀`*)ノ
.
Facebookに今年の春、桜の写真をアップした時は、どの写真もダメダメで気に入ってもらえなかったらしく、唯一この写真だけ良い感じだと言ってもらえてたんだけど、先々週くらいにアップしたのは凄く好評で『俺が好きなのたくさんあった!これなんか気に入ってて、勝手にラインのアイコンにさせてもらった(笑)』と言っていただけました(*ノωノ)
.
インスタでコメントやいいねも嬉しいけど、直接言ってもらえるのも凄く嬉しいですね( ´罒`*)
.
でもやっぱりまだまだなのでもっとちゃんと撮れるようになりたいなぁ(´・ω・`)
.
#京都 #過去pic #春 #筍 #滝口寺 #お写んぽ #嵐山 #嵯峨野 #olympus #omdem10 #kyoto #arashiyama #sagano #temple #spring #神社仏閣 #神社仏閣巡り
. 金曜日の会社の忘年会で、久々にお会いできた方から写真上手になったって褒められたヽ(*´∀`*)ノ . Facebookに今年の春、桜の写真をアップした時は、どの写真もダメダメで気に入ってもらえなかったらしく、唯一この写真だけ良い感じだと言ってもらえてたんだけど、先々週くらいにアップしたのは凄く好評で『俺が好きなのたくさんあった!これなんか気に入ってて、勝手にラインのアイコンにさせてもらった(笑)』と言っていただけました(*ノωノ) . インスタでコメントやいいねも嬉しいけど、直接言ってもらえるのも凄く嬉しいですね( ´罒`*) . でもやっぱりまだまだなのでもっとちゃんと撮れるようになりたいなぁ(´・ω・`) . #京都  #過去pic  #春  #筍  #滝口寺  #お写んぽ  #嵐山  #嵯峨野  #olympus  #omdem10  #kyoto  #arashiyama  #sagano  #temple  #spring  #神社仏閣  #神社仏閣巡り 
*茄子と筍の甘辛煮
茄子と筍を炒めてみりん、酒、砂糖、醤油で味付けをして水気がなくなるまで煮詰める。
#お弁当 #おかず #茄子 #筍
*茄子と筍の甘辛煮 茄子と筍を炒めてみりん、酒、砂糖、醤油で味付けをして水気がなくなるまで煮詰める。 #お弁当  #おかず  #茄子  #筍 
筍ご飯炊きました。ちゃんとお焦げもある♪

#筍ご飯#たけのこ#筍#晩御飯#3coins#水星逆行
2017/12/09
筍に見えるし?笑
2017/12/09 筍に見えるし?笑
別嬪ちゃんとちょい添い寝´-` #オカメインコ #インコ #とり#たけのこ #筍
#cockatiel #parrot #bird #玄鳳鸚鵡 #鸚鵡 #鳥