an online Instagram web viewer

#粗食 medias

Photos

僕の食生活
僕は基本的には朝と夕の1日2食の生活をしています
これはとある日の朝食
和食を中心に常備菜をつくり一汁一菜や粗食を心がけています…
でも!
坊主頭だがお坊さんでも修行僧でもない僕は外食や友人との食事は何でも食べます
健康や体型維持を考える事も大事ですが食は生きる上で必要不可欠であると共に楽しみながら暮らしていきたいと思っています…
そして!
1番大事にしているのは残さず食べ無駄にしないこと。

#粗食 #和食 #おうちごはん #常備菜 #一汁一菜 #ミニマリスト #ミニマリズム #断捨離 #整理整頓  #収納 #賃貸 #ワンルーム #生活 #暮らし #持たない暮らし #シンプル #ナチュラル #ありのまま #1r #Instagram #instalike #instagood #instadaily #life #style #simple #simplelife #minimal #minimalism #minimalist
僕の食生活 僕は基本的には朝と夕の1日2食の生活をしています これはとある日の朝食 和食を中心に常備菜をつくり一汁一菜や粗食を心がけています… でも! 坊主頭だがお坊さんでも修行僧でもない僕は外食や友人との食事は何でも食べます 健康や体型維持を考える事も大事ですが食は生きる上で必要不可欠であると共に楽しみながら暮らしていきたいと思っています… そして! 1番大事にしているのは残さず食べ無駄にしないこと。 #粗食  #和食  #おうちごはん  #常備菜  #一汁一菜  #ミニマリスト  #ミニマリズム  #断捨離  #整理整頓  #収納  #賃貸  #ワンルーム  #生活  #暮らし  #持たない暮らし  #シンプル  #ナチュラル  #ありのまま  #1r  #Instagram  #instalike  #instagood  #instadaily  #life  #style  #simple  #simplelife  #minimal  #minimalism  #minimalist 
10/21
.
朝昼兼用 チンゲンサイの卵雑炊
間 ハイカカオチョコ数枚
夜 チーズトッポッキ、おみそ汁(玉ねぎ、わかめ、じゃがいも)、かぼちゃの煮付け
.
かぼちゃ作るのこんなに簡単だったなんて〜🎃
味見兼つまみ食いで何個か食べた😋
最近youtubeで먹방見るのハマってて、チーズトッポッキ食べたくなって買ってきて作った〜😆
美味しかったけど日本で買えるやつ全然辛くない…また食べたいけどもっと辛いやつないのかな…
あーーお腹いっぱい(^-^)💓💓💓💓💓
.
#一汁一菜 #一汁一菜でよいという提案 #粗食 #おうちごはん #ひとりごはん #一人暮らし #一人暮らし飯 #一人暮らし料理 #自炊 #自炊生活 #体質改善 #体質改善中 #玄米  #和食 #japanesefood #公開ダイエット #ダイエット #レコーディングダイエット #ダイエット記録 #ダイエット仲間 #ダイエット仲間募集 #インスタダイエット #ダイエット日記 #ダイエット飯 #食事記録 #食べて痩せる 
#暴食 #むちゃ食い障害 #暴飲暴食 #過食対策
10/21 . 朝昼兼用 チンゲンサイの卵雑炊 間 ハイカカオチョコ数枚 夜 チーズトッポッキ、おみそ汁(玉ねぎ、わかめ、じゃがいも)、かぼちゃの煮付け . かぼちゃ作るのこんなに簡単だったなんて〜🎃 味見兼つまみ食いで何個か食べた😋 最近youtubeで먹방見るのハマってて、チーズトッポッキ食べたくなって買ってきて作った〜😆 美味しかったけど日本で買えるやつ全然辛くない…また食べたいけどもっと辛いやつないのかな… あーーお腹いっぱい(^-^)💓💓💓💓💓 . #一汁一菜  #一汁一菜でよいという提案  #粗食  #おうちごはん  #ひとりごはん  #一人暮らし  #一人暮らし飯  #一人暮らし料理  #自炊  #自炊生活  #体質改善  #体質改善中  #玄米  #和食  #japanesefood  #公開ダイエット  #ダイエット  #レコーディングダイエット  #ダイエット記録  #ダイエット仲間  #ダイエット仲間募集  #インスタダイエット  #ダイエット日記  #ダイエット飯  #食事記録  #食べて痩せる  #暴食  #むちゃ食い障害  #暴飲暴食  #過食対策 
2017.10.21 土曜日
・
こんばんは。体調を心配してくださった方ありがとうございます☺️🌱木曜夜に発熱、金曜日の朝には38.4度まで上がりましたが、病院で貰った薬を飲んだら今朝汗だくで目が覚めて、37度まで下がりました。
・
1週間前から背中と肩が痛くて、サロンパスを貼って生活していたのですが治らず。何だろうと思っていたところに熱。なるほど、風邪の予兆だったのだと合点がいきました。気温や天気が変わりやすいこの時期、皆さんも気をつけてくださいね!!
・
久しぶりにポカリを飲みました。イオンウォーターの方が味が薄いだろうと思いこちらに💁正解。これでも甘く感じました。玄米生活で甘味料たっぷりのドリンクとは疎遠でしたから😉でもこれのおかげで元気を取り戻しつつあります👌明日には平熱に下がっているはず💪🏼
2017.10.21 土曜日 ・ こんばんは。体調を心配してくださった方ありがとうございます☺️🌱木曜夜に発熱、金曜日の朝には38.4度まで上がりましたが、病院で貰った薬を飲んだら今朝汗だくで目が覚めて、37度まで下がりました。 ・ 1週間前から背中と肩が痛くて、サロンパスを貼って生活していたのですが治らず。何だろうと思っていたところに熱。なるほど、風邪の予兆だったのだと合点がいきました。気温や天気が変わりやすいこの時期、皆さんも気をつけてくださいね!! ・ 久しぶりにポカリを飲みました。イオンウォーターの方が味が薄いだろうと思いこちらに💁正解。これでも甘く感じました。玄米生活で甘味料たっぷりのドリンクとは疎遠でしたから😉でもこれのおかげで元気を取り戻しつつあります👌明日には平熱に下がっているはず💪🏼
おひるごはん
*
*
🍀もち麦ご飯
🍀味噌汁
🍀ふかし芋(くりまさり)
🍀イカとピーマンのバター醤油
🍀煮豆
*
今日は学校があり、娘は給食だったので私は在庫一掃。夜は旦那がいないので、娘とパーティーです(笑)←ただ私がお酒を飲むだけ。
*
#おうちごはん#lunch#ランチ#雑穀#発酵食品#健康#ヘルシー#healthy#食物繊維#美腸#美容#diet#粗食#和食#japanesefood #food#foodpic #foodstagram #節約#献立#料理#摂食障害克服#摂食障害#拒食症克服#管理栄養士#厚木市#dietitian#vegetables #eatingdisorderrecover
おひるごはん * * 🍀もち麦ご飯 🍀味噌汁 🍀ふかし芋(くりまさり) 🍀イカとピーマンのバター醤油 🍀煮豆 * 今日は学校があり、娘は給食だったので私は在庫一掃。夜は旦那がいないので、娘とパーティーです(笑)←ただ私がお酒を飲むだけ。 * #おうちごはん #lunch #ランチ #雑穀 #発酵食品 #健康 #ヘルシー #healthy #食物繊維 #美腸 #美容 #diet #粗食 #和食 #japanesefood  #food #foodpic  #foodstagram  #節約 #献立 #料理 #摂食障害克服 #摂食障害 #拒食症克服 #管理栄養士 #厚木市 #dietitian #vegetables  #eatingdisorderrecover 
‍ 〇 △ □ 〇 ❀…
昭和感。
いいなあ、好きだなあ、、🇯🇵
たまごやき。
フライパンによって決まる完成度。
毎回上手に焼けるようになりたい。
‍
#onigiriaction ((去年に引き続き…🍙))
‍
10月10日
って、
なんかの日だよなーって思って
調べてみたらたくさん出てきた。
全部言うね、
‍
目の愛護デー、缶詰の日、まぐろの日、釣りの日、冷凍麺の日、銭湯の日、トレーナーの日、TOTOの日、空を見る日、トートバッグの日、転倒防止の日、おもちの日、トマトの日、お好み焼きの日、おでんの日、肉団子の日、貯金箱の日、島の日、萌えの日
‍
‍
😑🔨
‍ 〇 △ □ 〇 ❀… 昭和感。 いいなあ、好きだなあ、、🇯🇵 たまごやき。 フライパンによって決まる完成度。 毎回上手に焼けるようになりたい。 ‍ #onigiriaction  ((去年に引き続き…🍙)) ‍ 10月10日 って、 なんかの日だよなーって思って 調べてみたらたくさん出てきた。 全部言うね、 ‍ 目の愛護デー、缶詰の日、まぐろの日、釣りの日、冷凍麺の日、銭湯の日、トレーナーの日、TOTOの日、空を見る日、トートバッグの日、転倒防止の日、おもちの日、トマトの日、お好み焼きの日、おでんの日、肉団子の日、貯金箱の日、島の日、萌えの日 ‍ ‍ 😑🔨
いつかのピクニック。

上段。
なめこと
根菜のサラダ。

下段。
中華風春雨サラダ。

友人と集まり、
持ち寄って広げて食べました。

#昼
#昼ごはん
#昼ご飯
#昼ゴ飯
#昼ゴハン
#はるごはん
#ごはん
#昼食
#お弁当
#ランチ
#公園
#食事
#料理
#粗食
#ピクニック
#台所
#キッチン
#暮らし
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#シンプルな暮らし
#持たない暮らし
#くらし
#日々
#日々のこと
#日々の暮らし
#日常
#シンプル
#生活
#我が家
いつかのピクニック。 上段。 なめこと 根菜のサラダ。 下段。 中華風春雨サラダ。 友人と集まり、 持ち寄って広げて食べました。 #昼  #昼ごはん  #昼ご飯  #昼ゴ飯  #昼ゴハン  #はるごはん  #ごはん  #昼食  #お弁当  #ランチ  #公園  #食事  #料理  #粗食  #ピクニック  #台所  #キッチン  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしを整える  #シンプルな暮らし  #持たない暮らし  #くらし  #日々  #日々のこと  #日々の暮らし  #日常  #シンプル  #生活  #我が家 
#昼ごはん

#酵素玄米 (やっと完成✨)
#けんちん汁
野沢菜塩漬け
焼鮭
納豆
食後に柿

昨日とほぼ同じメニュー
今日は焼鮭プラス
美味しかった😆
ごちそうさまでした🎵

今日は次男とゲームして過ごそ🎮

#おうちごはん
#寝かせ玄米
#素食#粗食#和食
#壊れかけのwiiで
#今更のマリオ
#雨の中美容室行ってきた
#いらん情報
#アラフォーママ
大好きな、お寿司屋さんのシェフに頂いた鯛の頭でお出汁を取って作った今夜のディナーたち。お味噌汁は、お出汁を蕎麦湯で割って作りました。とっても美味しく頂きました。

#cooking #japanesefood #yummy #粗食 #粗食のすすめ #海外生活 #和食 #和食が一番 #一汁三菜 #なるべく和食
.
昨日実は朝からイライラしてめっちゃ暴食してもーてんしかもジムにも行かず笑
ダイエットって難しいな~って思う毎日です。
.
トップスは昨シーズンのZARA、ベルトはAnother Edition。
パンツは体重やばいときに買ったものなのでユルユルです。
これが、もう緩すぎて着られないすーてよ!になるくらいになりたいものよのぅ。。
.
#ダイエット#ダイエッターさんと繋がりたい#ダイエット記録#筋トレ#筋トレ女子#ゆるトレ#joyfit24#ジョイフィット24#自炊#自炊女子#ひとり暮らし#ひとり暮らしごはん#粗食#低糖質#シンプルな暮らし#ミニマリスト#切りっぱなしボブ#ウェーブヘア#カーキアッシュ#ootd#zara#AE#AnotherEdition#今日の服
. 昨日実は朝からイライラしてめっちゃ暴食してもーてんしかもジムにも行かず笑 ダイエットって難しいな~って思う毎日です。 . トップスは昨シーズンのZARA、ベルトはAnother Edition。 パンツは体重やばいときに買ったものなのでユルユルです。 これが、もう緩すぎて着られないすーてよ!になるくらいになりたいものよのぅ。。 . #ダイエット #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット記録 #筋トレ #筋トレ女子 #ゆるトレ #joyfit24 #ジョイフィット24 #自炊 #自炊女子 #ひとり暮らし #ひとり暮らしごはん #粗食 #低糖質 #シンプルな暮らし #ミニマリスト #切りっぱなしボブ #ウェーブヘア #カーキアッシュ #ootd #zara #AE #AnotherEdition #今日の服 
今日のお弁当
※
むかごごはん
酢醤油たまご
ナスの味噌炒め
小松菜のじゃこ炒め
笹かま
※
初めてのむかご。美味しい。
※
#お弁当#アルミ弁当#自分弁当#地味弁#手抜き弁当#粗食
.
.
今日の朝メシ
.
iPhoneアップデートして色々変わって戸惑ってるΣ(-᷅_-᷄๑)
.
いただきます!
.

#ひとりごはん #玄米#地味メシ#粗食#和食
2017年10月21日
.
.
*チーズ入りフランスパン
*コールスロー
*トマトのポタージュ
.
.
おはようございます。
やーっと一週間の終わりがやってきました。
明日はお休み٩( ᐛ )و
.
フランスパンはセブンイレブンで買ったもの。
甘いバージョンとチーズのものと2種類売っていて、
朝食なのでチーズを選択してみました。
ブラックペッパーが効いてて美味しい!
軽くトーストして食べましたよ♡
.
コールスローもセブンイレブンのお惣菜。
引っ越し間近であまり家に食材がなくて、
手抜きしちゃいました(笑)
.
.
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #手作りごはん #おうちごはん #粗食 #シンプルごはん #献立 #一汁一菜 #breakfast
2017年10月21日 . . *チーズ入りフランスパン *コールスロー *トマトのポタージュ . . おはようございます。 やーっと一週間の終わりがやってきました。 明日はお休み٩( ᐛ )و . フランスパンはセブンイレブンで買ったもの。 甘いバージョンとチーズのものと2種類売っていて、 朝食なのでチーズを選択してみました。 ブラックペッパーが効いてて美味しい! 軽くトーストして食べましたよ♡ . コールスローもセブンイレブンのお惣菜。 引っ越し間近であまり家に食材がなくて、 手抜きしちゃいました(笑) . . #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #手作りごはん  #おうちごはん  #粗食  #シンプルごはん  #献立  #一汁一菜  #breakfast 
スケキヨごはん ・
#2歳児#朝ごはん
・
↓
✎﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍
✾梅干しとほうれん草のおにぎり(3ぶづき)
✾切干し大根・ひじきの根菜煮
✾具沢山お味噌汁
✾ミニトマト
✾りんごとレーズン
﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍
・
まだ全員寝てる。
私は無駄に3時起き。
お陰でお洗濯は早々終了♡
今日はお天気怪しいけど
園のお祭り行って
期日前投票に行って来まーす。
・
picはいつかの朝ごはん
最近食べる量減って
1/5は最終私が食べてる気がします。
・
#2歳差育児#スケキヨごはん#こどものごはん#幼児食#記録#boy#morning#homecooking#japanesefood#homemade#breakfast#シンプルごはん#おうちごはん#無添加無農薬#安全な食べ物ネットワークオルター#粗食#ベジタリアン#和食#マクロビ#プチマクロ#おにぎり#シンプルライフ#bio#動物性なし#健康オタク#育児記録
スケキヨごはん ・ #2歳児 #朝ごはん  ・ ↓ ✎﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍ ✾梅干しとほうれん草のおにぎり(3ぶづき) ✾切干し大根・ひじきの根菜煮 ✾具沢山お味噌汁 ✾ミニトマト ✾りんごとレーズン ﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍ ・ まだ全員寝てる。 私は無駄に3時起き。 お陰でお洗濯は早々終了♡ 今日はお天気怪しいけど 園のお祭り行って 期日前投票に行って来まーす。 ・ picはいつかの朝ごはん 最近食べる量減って 1/5は最終私が食べてる気がします。 ・ #2歳差育児 #スケキヨごはん #こどものごはん #幼児食 #記録 #boy #morning #homecooking #japanesefood #homemade #breakfast #シンプルごはん #おうちごはん #無添加無農薬 #安全な食べ物ネットワークオルター #粗食 #ベジタリアン #和食 #マクロビ #プチマクロ #おにぎり #シンプルライフ #bio #動物性なし #健康オタク #育児記録 
*
おはようございます☀
*
利平栗を実家からもらったので…
恥ずかしながら、初めて『蒸し器』で栗おこわ🌰作りました😅
っの、一枚📸✨
*
デパ地下にセイロで蒸した『おこわ』が売ってるけど、あんな風に美味しいのが食べたくて初挑戦✨
栗も甘くて、ホクホク🌰
ちょっと手間がかかるけど、土鍋よりも、圧力鍋よりも美味しく炊きあがりました💕
*
*
#利平栗 #栗ご飯 #栗 #おこわ #もち米 #美味しい #和食 #朝ごはん #おうちごはん #草食系 #粗食 #体に優しい #おにぎりアクション2017 #おにぎり #OnigiriAction #11月15日まで
* おはようございます☀ * 利平栗を実家からもらったので… 恥ずかしながら、初めて『蒸し器』で栗おこわ🌰作りました😅 っの、一枚📸✨ * デパ地下にセイロで蒸した『おこわ』が売ってるけど、あんな風に美味しいのが食べたくて初挑戦✨ 栗も甘くて、ホクホク🌰 ちょっと手間がかかるけど、土鍋よりも、圧力鍋よりも美味しく炊きあがりました💕 * * #利平栗  #栗ご飯  #栗  #おこわ  #もち米  #美味しい  #和食  #朝ごはん  #おうちごはん  #草食系  #粗食  #体に優しい  #おにぎりアクション2017  #おにぎり  #OnigiriAction  #11月15日まで 
.
.
おはようございます ☀︎
今日もご飯とお味噌汁でスタートです。
炊きたてご飯は美味しいね ♡
.
今日もがんばろーーーっ
穏やかに ☺︎
.
.
#水さんご飯 #おうちごはん#栄養バランス#自炊#グルテンフリー#雑穀米#玄米#健康#健康食#作り置き#器#粗食#シンプルごはん#ヘルシー#ヘルシーご飯#和食#一汁一菜#朝ご飯#朝ごはん#朝食
.
おはようございます。
.
#TKG 。
簡易お味噌汁。
(鰹節、梅干し、天かす、味噌、ネギ いれた椀にお湯注ぐだけ)
紅生姜に白ごま。
.
今日も1日穏やかに。
.
#いただきます#ごちそうさま#常備菜#朝ごはん#朝ご飯#朝食#朝時間#地味飯#地味ごはん#粗食#日々#暮らし#一汁一菜#一汁二菜#一汁三菜#野菜#米#玄米#白米#雑穀#雑穀米#出汁#味噌汁#うつわ#器
. おはようございます。 . #TKG  。 簡易お味噌汁。 (鰹節、梅干し、天かす、味噌、ネギ いれた椀にお湯注ぐだけ) 紅生姜に白ごま。 . 今日も1日穏やかに。 . #いただきます #ごちそうさま #常備菜 #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #朝時間 #地味飯 #地味ごはん #粗食 #日々 #暮らし #一汁一菜 #一汁二菜 #一汁三菜 #野菜 #米 #玄米 #白米 #雑穀 #雑穀米 #出汁 #味噌汁 #うつわ #器 
今日の朝ごはんです!
今日はテスト勉強に入り浸りですー😭

#タンドリーチキン #炊き込みご飯 #漬物 #お味噌汁 #焼き芋 #朝ごはん #粗食 #一汁二菜
【夕ごはん】
*
*
❁︎あさりとネギ、ピーマンの生姜炒め
❁︎粕汁(子供達はお味噌汁/ごぼう、人参、油揚げ、こんにゃく)
❁︎五分づき麦ご飯
❁︎納豆
*
*
娘が以前あさりを食べた時に蕁麻疹が出たのを(あさりの仮性アレルゲン反応だと思われるけれど)作ってる最中に思い出したので^^;念の為にご飯前に少し試食。
今回は大丈夫だったので一安心。
*
念の為に少なめにしてじゃこでカサ増し。
自分も!と言いそうなので息子も少しおじゃこさん投入🐟(笑)
*
*
粕汁は具材を見ていたら入れたくなったので(笑)大人だけ酒粕後入れ。
*
この季節たまにする粕汁が美味しい😋
*
*
*
#おうちごはん
#夕ごはん
#クッキングラム
#lin_stagrammer 
#節約ごはん 
#体質改善
#身体を整える
#卵アレルギー
#アレルギーっ子
#アレルギーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎
#アトピーっ子
#アトピーっ子のごはん
#食費3万円 
#食育
#食育アドバイザー
#一汁一菜
#粗食
#腹八分目
#土鍋料理
#シンプルごはん
#食事を丁寧に楽しむ
#食養生 
#土鍋生活
*
*
*
昨日で娘の誕生日までちょうど1週間になりました。
*
心なしか後ろ姿がちょっとお姉さんになったかな?
*
ぷっくりほっぺは相変わらずですが☺️
色々思うところはありますがそれはまたおいおい。
*
最近子供達に対する態度を改めないといけないんではないかと思い購入した本。
*
育児書、本が全てだとは思わないしそれ通りにいかないことなんて沢山あるけれど^^;
*
そういうことの方が多い気すらするけれどカンフル剤代わりに。
*
昨日も夜怒鳴ってしまったし💧
*
天使の4歳児。
我が家にはまだまだお越し頂けないようで。
そもそも来るのか⁉︎(笑)
*
イヤイヤ絶頂期の2歳一歩手前の方もいるし。
*
まだまだ2人共自己表現が上手に出来るわけでもないし…
*
それぞれが自己主張を出来るようになっただけ良しとしないとなんでしょうけどね。
*
旦那に話す頃には笑い話になっていることも多々。
昨夜もそうでした(笑)
*
その時その時に置かれている自分の状況によっても話すだけでいいことでも怒鳴ってしまったり。
*
少し接し方を改めようと自分なりにしてみて怒鳴る回数は減ってきたような気はするんですがまだまだ。
*
昨日届いたので少し目を通しましたが収穫はありそうです。
*
久しぶりに夜更かししたけど目はしっかり覚めた(笑)
*
今日は支援センターのイベントもあるし子供達に楽しんでもらおう☻︎
*
*
#子どもが育つ魔法の言葉 
#1歳
#娘
#大人のよふかし
【夕ごはん】 * * ❁︎あさりとネギ、ピーマンの生姜炒め ❁︎粕汁(子供達はお味噌汁/ごぼう、人参、油揚げ、こんにゃく) ❁︎五分づき麦ご飯 ❁︎納豆 * * 娘が以前あさりを食べた時に蕁麻疹が出たのを(あさりの仮性アレルゲン反応だと思われるけれど)作ってる最中に思い出したので^^;念の為にご飯前に少し試食。 今回は大丈夫だったので一安心。 * 念の為に少なめにしてじゃこでカサ増し。 自分も!と言いそうなので息子も少しおじゃこさん投入🐟(笑) * * 粕汁は具材を見ていたら入れたくなったので(笑)大人だけ酒粕後入れ。 * この季節たまにする粕汁が美味しい😋 * * * #おうちごはん  #夕ごはん  #クッキングラム  #lin_stagrammer  #節約ごはん  #体質改善  #身体を整える  #卵アレルギー  #アレルギーっ子  #アレルギーっ子ママ  #アトピー性皮膚炎  #アトピーっ子  #アトピーっ子のごはん  #食費3万円  #食育  #食育アドバイザー  #一汁一菜  #粗食  #腹八分目  #土鍋料理  #シンプルごはん  #食事を丁寧に楽しむ  #食養生  #土鍋生活  * * * 昨日で娘の誕生日までちょうど1週間になりました。 * 心なしか後ろ姿がちょっとお姉さんになったかな? * ぷっくりほっぺは相変わらずですが☺️ 色々思うところはありますがそれはまたおいおい。 * 最近子供達に対する態度を改めないといけないんではないかと思い購入した本。 * 育児書、本が全てだとは思わないしそれ通りにいかないことなんて沢山あるけれど^^; * そういうことの方が多い気すらするけれどカンフル剤代わりに。 * 昨日も夜怒鳴ってしまったし💧 * 天使の4歳児。 我が家にはまだまだお越し頂けないようで。 そもそも来るのか⁉︎(笑) * イヤイヤ絶頂期の2歳一歩手前の方もいるし。 * まだまだ2人共自己表現が上手に出来るわけでもないし… * それぞれが自己主張を出来るようになっただけ良しとしないとなんでしょうけどね。 * 旦那に話す頃には笑い話になっていることも多々。 昨夜もそうでした(笑) * その時その時に置かれている自分の状況によっても話すだけでいいことでも怒鳴ってしまったり。 * 少し接し方を改めようと自分なりにしてみて怒鳴る回数は減ってきたような気はするんですがまだまだ。 * 昨日届いたので少し目を通しましたが収穫はありそうです。 * 久しぶりに夜更かししたけど目はしっかり覚めた(笑) * 今日は支援センターのイベントもあるし子供達に楽しんでもらおう☻︎ * * #子どもが育つ魔法の言葉  #1歳  #娘  #大人のよふかし 
今日の朝ごはん
豆腐を買い忘れたのでポテサラ
#一汁一菜 
#朝ごはん
#粗食
#ポテサラ
夕食。

さばの干物。

鶏ささみと野菜の
玉ねぎ醤油和え。

生わかめの
酢味噌かけ。

めかぶと
油あげのお吸い物。

食後にリンゴ。

#夜
#夜ごはん
#夜ご飯
#夜ゴ飯
#夜ゴハン
#よるごはん
#ごはん
#晩ごはん
#夕食
#夕飯
#食卓
#食事
#料理
#和食
#粗食
#一汁三菜
#暮らし
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#シンプルな暮らし
#持たない暮らし
#くらし
#日々
#日々のこと
#日々の暮らし
#日常
#シンプル
#生活
#我が家
#器
夕食。 さばの干物。 鶏ささみと野菜の 玉ねぎ醤油和え。 生わかめの 酢味噌かけ。 めかぶと 油あげのお吸い物。 食後にリンゴ。 #夜  #夜ごはん  #夜ご飯  #夜ゴ飯  #夜ゴハン  #よるごはん  #ごはん  #晩ごはん  #夕食  #夕飯  #食卓  #食事  #料理  #和食  #粗食  #一汁三菜  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしを整える  #シンプルな暮らし  #持たない暮らし  #くらし  #日々  #日々のこと  #日々の暮らし  #日常  #シンプル  #生活  #我が家  #器 
炊飯器でケチャップライスを炊いた簡単オムライス!
玉子は包まずに、トロトロなスクランブルエッグを乗せてます😆
・オムライス
・野菜スープ

明日はいよいよ幼稚園のバザー!
準備に手間取って日付が変わってしまった😱
そして朝7時半集合って、もはや起きられる気がしないww
とりあえず寝ます😌

こんな時に三男が喘息の発作は起こすし、明日はどうなるやら💦💦 #晩ご飯#おうちごはん#節約#節約料理#節約ごはん#手抜きごはん#洋食#粗食#オムライス
炊飯器でケチャップライスを炊いた簡単オムライス! 玉子は包まずに、トロトロなスクランブルエッグを乗せてます😆 ・オムライス ・野菜スープ 明日はいよいよ幼稚園のバザー! 準備に手間取って日付が変わってしまった😱 そして朝7時半集合って、もはや起きられる気がしないww とりあえず寝ます😌 こんな時に三男が喘息の発作は起こすし、明日はどうなるやら💦💦 #晩ご飯 #おうちごはん #節約 #節約料理 #節約ごはん #手抜きごはん #洋食 #粗食 #オムライス 
今日で、最後の晩餐。笑
というのも、節約する為。明日から粗食開始。
最後はガツンと男飯!
旦那が大喜びするものばかり。笑⬅︎子供かっ✋
男は、ハンバーグとカレーとチーズで喜ぶからな。
カレーに目玉焼きにハンバーグにチェダーチーズのせ、白米もっさり!(旦那用)
カレーは私の隠し味入り!
醤油、ソース、ケチャップ、コーヒー、コリアンダー、ガラムマサラ、蜂蜜など。
蜂蜜は、次の日なってもカレーが固まらないようにって意味でもある。
ハンバーグは、オリジナルで黒ごま入れました✨
あと、基本材料とマヨネーズ。
マヨネーズは、ハンバーグをジューシーにさせるのでね。
あー、暇があれば料理教室にでも行きたい。
食に関して全部マスターしたい!!願望!
夢は無限大にあります、私。
芋けんぴうまっ。今の時期イチオシだけど、砂糖がっつり豚よ。
しかし、ケーキ屋さんって本当職でNo.1ってくらい利益でないし貧乏。笑
でも、かと言って安い材料に変えたり、材料ケチるとお客が離れる。
でも材料が年々高騰ばかり。自分達の生活はギリギリ。あってないようなもの。
パティシエって凄い子供から人気な職だけど、現実は過酷で金無い。笑
本当根強くないと続かない仕事だなぁ。って思う日でした。
#ガラムマサラ#コリアンダー#カレー#男飯#豚めし#豚野郎の飯#最後の晩餐#美味かった#節約#粗食#ハンバーグ#パティシエ#多忙#夢は無限大#芋けんぴ#タコわさ#手作り#自家製#店で#まかない#仕事用だからプラスチック皿しかない。笑
今日で、最後の晩餐。笑 というのも、節約する為。明日から粗食開始。 最後はガツンと男飯! 旦那が大喜びするものばかり。笑⬅︎子供かっ✋ 男は、ハンバーグとカレーとチーズで喜ぶからな。 カレーに目玉焼きにハンバーグにチェダーチーズのせ、白米もっさり!(旦那用) カレーは私の隠し味入り! 醤油、ソース、ケチャップ、コーヒー、コリアンダー、ガラムマサラ、蜂蜜など。 蜂蜜は、次の日なってもカレーが固まらないようにって意味でもある。 ハンバーグは、オリジナルで黒ごま入れました✨ あと、基本材料とマヨネーズ。 マヨネーズは、ハンバーグをジューシーにさせるのでね。 あー、暇があれば料理教室にでも行きたい。 食に関して全部マスターしたい!!願望! 夢は無限大にあります、私。 芋けんぴうまっ。今の時期イチオシだけど、砂糖がっつり豚よ。 しかし、ケーキ屋さんって本当職でNo.1ってくらい利益でないし貧乏。笑 でも、かと言って安い材料に変えたり、材料ケチるとお客が離れる。 でも材料が年々高騰ばかり。自分達の生活はギリギリ。あってないようなもの。 パティシエって凄い子供から人気な職だけど、現実は過酷で金無い。笑 本当根強くないと続かない仕事だなぁ。って思う日でした。 #ガラムマサラ #コリアンダー #カレー #男飯 #豚めし #豚野郎の飯 #最後の晩餐 #美味かった #節約 #粗食 #ハンバーグ #パティシエ #多忙 #夢は無限大 #芋けんぴ #タコわさ #手作り #自家製 #店で #まかない #仕事用だからプラスチック皿しかない 。笑
2017/10/20. 夕食
2017/10/20. 夕食
今日の晩ごはん
鶏もも肉のグリルをおろしポン酢で
#一汁一菜
#晩ごはん
#粗食
玄米は土鍋で炊いてます😁
1人ご飯で余りは冷凍😔炊きたては最大の贅沢品です😍
#料理 
#玄米 
#粗食 
#一汁一菜 
#具沢山味噌汁 
#土鍋ごはん 
#納豆 
#たきたて 
#ふぉろーみー 
#フォローバ 
#フォロー募集 
#フォロー返します 
#フォロバ100
#粗食
なすとわかめと素麺のぴり辛味噌汁となすと高野豆腐の冷たい煮浸しと新蓮根とにんじんとひじきの煮物とこっぱ餅
#粗食  なすとわかめと素麺のぴり辛味噌汁となすと高野豆腐の冷たい煮浸しと新蓮根とにんじんとひじきの煮物とこっぱ餅
.
この間巣鴨で食べた、
梅昆布茶×あべかわ餅がうわあああああだったのよ👴
また行きたい。誰か一緒に行こう👵
.
#巣鴨#すがも園#商店街#お地蔵様#おばあちゃん
#梅昆布茶#安倍川餅#粗食#常食#おじいちゃん
今日はコレ!
トマトと大葉と海藻サラダ🥗

お箸が止まらない…(*´-`) #生菜食 #ローフード #グルテンフリー #粗食 #体質改善 #トマト #海藻サラダ #大葉
ゆうごはん
*
*
*
◦鮭はらみ西京焼き
◦長葱の塩麹和え
◦もりもりサラダ
◦お味噌汁(切り干し大根.さつまいも)
*
*
*
お魚好き♡
鮭本当好き♡笑( ˊᵕˋ* )♩
もりもりサラダがあると安心する…♡*
このお味噌汁は子どもたちがかなり食いついてくれました♡* 花金なので好きなもの食べちゃいました◡̈♥︎←わりといつも。
*
*
*
#ゆうごはん #夕ご飯 #夕食 #晩御飯 #晩ご飯 #夜ご飯 #おうちごはん #野菜食 #健康食 #ヘルシー料理 #ヘルシー  #粗食 #和食 #日本食 #一汁一菜 #日々のご飯 #食べたもの #丁寧な暮らし #糖質オフ #魚料理 #鮭 #西京焼き #サラダ #お味噌汁 #diet #dinner#healthy #vegetables #food
ゆうごはん * * * ◦鮭はらみ西京焼き ◦長葱の塩麹和え ◦もりもりサラダ ◦お味噌汁(切り干し大根.さつまいも) * * * お魚好き♡ 鮭本当好き♡笑( ˊᵕˋ* )♩ もりもりサラダがあると安心する…♡* このお味噌汁は子どもたちがかなり食いついてくれました♡* 花金なので好きなもの食べちゃいました◡̈♥︎←わりといつも。 * * * #ゆうごはん  #夕ご飯  #夕食  #晩御飯  #晩ご飯  #夜ご飯  #おうちごはん  #野菜食  #健康食  #ヘルシー料理  #ヘルシー  #粗食  #和食  #日本食  #一汁一菜  #日々のご飯  #食べたもの  #丁寧な暮らし  #糖質オフ  #魚料理  #鮭  #西京焼き  #サラダ  #お味噌汁  #diet  #dinner #healthy  #vegetables  #food 
.
.
‪しっかりたっぷりな夜ご飯に。‬
‪まぁたまには良いでしょう ♡‬
.
‪前も言ったかもだけど、南瓜サラダは南瓜の煮付けを使うと美味なので定番になりつつあります ☺︎‬
‪玉葱の辛味が良い感じ。‬
.
.
#水さんご飯 #おうちごはん#栄養バランス#自炊#グルテンフリー#雑穀米#玄米#健康#健康食#作り置き#器#粗食#シンプルごはん#ヘルシー#ヘルシーご飯#和食#一汁一菜#夜ご飯#夜ごはん#夕飯#かぼちゃサラダ#リメイク
. . ‪しっかりたっぷりな夜ご飯に。‬ ‪まぁたまには良いでしょう ♡‬ . ‪前も言ったかもだけど、南瓜サラダは南瓜の煮付けを使うと美味なので定番になりつつあります ☺︎‬ ‪玉葱の辛味が良い感じ。‬ . . #水さんご飯  #おうちごはん #栄養バランス #自炊 #グルテンフリー #雑穀米 #玄米 #健康 #健康食 #作り置き #器 #粗食 #シンプルごはん #ヘルシー #ヘルシーご飯 #和食 #一汁一菜 #夜ご飯 #夜ごはん #夕飯 #かぼちゃサラダ #リメイク 
10/20
.
朝 ミニおにぎり2つ
昼 ミニおにぎり1つ、ひじきの煮物、鶏チャーシュー、チンゲンサイとしめじ炒め、ポッキー 320
夜 鶏チャーシュー丼、ご飯だけお代わりしたので二杯分くらい
.
夜ご飯3時半くらいに食べてもはや夜ごはんなの?ってかんじ(笑)
なんか今日はお腹減ってて(笑)もうお腹いっぱい〜
休憩してジム行きます!露天風呂もゆっくり入る〜☺︎☺︎
.
明日はお買い物dayなので、何作ろう〜
鶏チャーシュー美味しくてはまったからまた作る🐓
アボカドも食べたいな〜
.
#一汁一菜 #一汁一菜でよいという提案 #粗食 #おうちごはん #ひとりごはん #一人暮らし #一人暮らし飯 #一人暮らし料理 #自炊 #自炊生活 #体質改善 #体質改善中 #玄米  #和食 #japanesefood #公開ダイエット #ダイエット #レコーディングダイエット #ダイエット記録 #ダイエット仲間 #ダイエット仲間募集 #インスタダイエット #ダイエット日記 #ダイエット飯 #食事記録 #食べて痩せる 
#暴食 #むちゃ食い障害 #暴飲暴食 #過食対策
10/20 . 朝 ミニおにぎり2つ 昼 ミニおにぎり1つ、ひじきの煮物、鶏チャーシュー、チンゲンサイとしめじ炒め、ポッキー 320 夜 鶏チャーシュー丼、ご飯だけお代わりしたので二杯分くらい . 夜ご飯3時半くらいに食べてもはや夜ごはんなの?ってかんじ(笑) なんか今日はお腹減ってて(笑)もうお腹いっぱい〜 休憩してジム行きます!露天風呂もゆっくり入る〜☺︎☺︎ . 明日はお買い物dayなので、何作ろう〜 鶏チャーシュー美味しくてはまったからまた作る🐓 アボカドも食べたいな〜 . #一汁一菜  #一汁一菜でよいという提案  #粗食  #おうちごはん  #ひとりごはん  #一人暮らし  #一人暮らし飯  #一人暮らし料理  #自炊  #自炊生活  #体質改善  #体質改善中  #玄米  #和食  #japanesefood  #公開ダイエット  #ダイエット  #レコーディングダイエット  #ダイエット記録  #ダイエット仲間  #ダイエット仲間募集  #インスタダイエット  #ダイエット日記  #ダイエット飯  #食事記録  #食べて痩せる  #暴食  #むちゃ食い障害  #暴飲暴食  #過食対策 
#昼ごはん

#小豆玄米ごはん
#けんちん汁
野沢菜塩漬け
もずく酢
納豆
柿

朝からけんちん汁作りました
素朴で美味しい😊
根菜たっぷりで温まる🎵
ごちそうさまでした✨

#おうちごはん
#昼食#和食
#粗食#素食
#酵素玄米
#寝かせ玄米
#明日完成
#アラフォーママ
久々に登場…

旦那。
若干、内股で歩くせいか
いいスーツ着ても偉く見えない
.
.
.

今のところ、異動先でも元気みたいです
.
.
.

忙しいと思うんだけど
LINEを送るとすぐ既読になるのが
どーも不思議でならん…

20171020  金曜日

#たまご粥#お粥

#普通のごはん#あさごはん#朝ごはん#朝食#地味ごはん#手抜きごはん#和食#粗食#残り物#おうちごはん#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに
#Japanesefood#instafood#foodpic
#breakfast#washoku
#器#うつわ#和食器#土鍋#余宮隆#志村睦彦
#安齋新厚子#深田容子
.
.
.
久々に登場… 旦那。 若干、内股で歩くせいか いいスーツ着ても偉く見えない . . . 今のところ、異動先でも元気みたいです . . . 忙しいと思うんだけど LINEを送るとすぐ既読になるのが どーも不思議でならん… 20171020 金曜日 #たまご粥 #お粥  #普通のごはん #あさごはん #朝ごはん #朝食 #地味ごはん #手抜きごはん #和食 #粗食 #残り物 #おうちごはん #日々 #暮らし #平凡な日常 #今日もまた穏やかに  #Japanesefood #instafood #foodpic  #breakfast #washoku  #器 #うつわ #和食器 #土鍋 #余宮隆 #志村睦彦  #安齋新厚子 #深田容子  . . .
おひるごはん
*
*
*
おうち弁当
◦鮭ハラス味醂漬け
◦ほうれん草からし和え
◦長葱の塩麹和え
◦トマト
◦酵素玄米 無添加梅干し
*
*
*
#おひるごはん #お昼ご飯 #昼食 #ランチ #おうちランチ #おうちごはん #野菜食 #健康食 #ヘルシー料理 #ヘルシー #玄米 #玄米食 #粗食 #和食 #日本食 #一汁一菜 #日々のご飯 #食べたもの #丁寧な暮らし #わっぱ弁当 #わたし弁当 #自分弁当 #lunch #healthy #vegetables #food #Japanesefood
おひるごはん * * * おうち弁当 ◦鮭ハラス味醂漬け ◦ほうれん草からし和え ◦長葱の塩麹和え ◦トマト ◦酵素玄米 無添加梅干し * * * #おひるごはん  #お昼ご飯  #昼食  #ランチ  #おうちランチ  #おうちごはん  #野菜食  #健康食  #ヘルシー料理  #ヘルシー  #玄米  #玄米食  #粗食  #和食  #日本食  #一汁一菜  #日々のご飯  #食べたもの  #丁寧な暮らし  #わっぱ弁当  #わたし弁当  #自分弁当  #lunch  #healthy  #vegetables  #food  #Japanesefood 
.
.
今日の朝メシ
.
お母さんから仕送りできた梅干しウマウマでした☺︎
.

#ひとりごはん #玄米#地味メシ#粗食#和食
Good morning!🍂今日も冷たい雨が降っています。今年初めての暖房を付けて…"人間をダメにする"とちまたで?噂されるこたつを出しました。😭💦だって寒いんだもの。😅お天気良い日にもう一度お掃除し直します。ひとまず軽装備おこた。幸せ。😍で、何となくお米の朝ごはんにしました。小松菜使い切りversionメニュー。粗食のすすめ。午後からはcookingのbreadコース。10.20(金)ぷ〜20日目。それでもおうち時間は幸せ。ずーと続けば良いのになあ〜。🌸🍃
*
今日の朝ごはんは粗食のワンプレート小松菜使い切りversion
*
美味しい頂き物の新米にゆかりをふりかけて
小松菜の根っこと絹ごし豆腐を私の大好きな人が贈ってくれた例のあごだし入りの高級?出汁を使った味噌スープ
(ありがとう。この出汁本当に優しい味で美味しいよ。)
豚肩ロース薄切り肉と小松菜のバター炒め
*
時間があるって幸せ。
何でもないお料理がすぐ出来る。
野菜室や冷蔵庫を覗いてパパッと作れる。
食材を無駄にしていた忙しかったあの頃。
今は葉っぱ1枚や根っこも大切な食材。
お料理って本当は楽しいんだと思えるゆとりの時間。
そしてそれをお気に入りの器でいただく。
ずっとしたかった事。
*
#daily#breakfast#japanesefood#washoku#healthy#diet#yummy#gustavsbery#vintage#朝ごはん#小松菜#粗食#健康#美味しい#感謝#日々#暮らしを楽しむ#北欧#美保の実ごはん#覚書#日記#就活#現実逃避#冬の足音#グスタフスベリ#スティグリンドベリ#秋色#茶色
Good morning!🍂今日も冷たい雨が降っています。今年初めての暖房を付けて…"人間をダメにする"とちまたで?噂されるこたつを出しました。😭💦だって寒いんだもの。😅お天気良い日にもう一度お掃除し直します。ひとまず軽装備おこた。幸せ。😍で、何となくお米の朝ごはんにしました。小松菜使い切りversionメニュー。粗食のすすめ。午後からはcookingのbreadコース。10.20(金)ぷ〜20日目。それでもおうち時間は幸せ。ずーと続けば良いのになあ〜。🌸🍃 * 今日の朝ごはんは粗食のワンプレート小松菜使い切りversion * 美味しい頂き物の新米にゆかりをふりかけて 小松菜の根っこと絹ごし豆腐を私の大好きな人が贈ってくれた例のあごだし入りの高級?出汁を使った味噌スープ (ありがとう。この出汁本当に優しい味で美味しいよ。) 豚肩ロース薄切り肉と小松菜のバター炒め * 時間があるって幸せ。 何でもないお料理がすぐ出来る。 野菜室や冷蔵庫を覗いてパパッと作れる。 食材を無駄にしていた忙しかったあの頃。 今は葉っぱ1枚や根っこも大切な食材。 お料理って本当は楽しいんだと思えるゆとりの時間。 そしてそれをお気に入りの器でいただく。 ずっとしたかった事。 * #daily #breakfast #japanesefood #washoku #healthy #diet #yummy #gustavsbery #vintage #朝ごはん #小松菜 #粗食 #健康 #美味しい #感謝 #日々 #暮らしを楽しむ #北欧 #美保の実ごはん #覚書 #日記 #就活 #現実逃避 #冬の足音 #グスタフスベリ #スティグリンドベリ #秋色 #茶色 
2017年10月20日
.
.
*玄米ごはん
*おでん(餃子巻き、餅巾着、大根)
.
.
おはようございます。
今朝の朝ごはんはおでん🍢
.
餃子巻きは餃子を練り物で包んであるおでんの具で、
確か福岡の辺りにしかないって聞いた事があって、
以前ビックリした覚えがあります。
餃子巻き美味しいんだよ!
.
因みにこっちではちくわぶ入れないので、
スーパーでもあまり見かけない食材です(笑)
.
肉まんには酢醤油欠かせない福岡県民٩( ᐛ )و
.
.
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #おうちごはん #粗食 #献立 #一汁一菜 #breakfast
2017年10月20日 . . *玄米ごはん *おでん(餃子巻き、餅巾着、大根) . . おはようございます。 今朝の朝ごはんはおでん🍢 . 餃子巻きは餃子を練り物で包んであるおでんの具で、 確か福岡の辺りにしかないって聞いた事があって、 以前ビックリした覚えがあります。 餃子巻き美味しいんだよ! . 因みにこっちではちくわぶ入れないので、 スーパーでもあまり見かけない食材です(笑) . 肉まんには酢醤油欠かせない福岡県民٩( ᐛ )و . . #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #おうちごはん  #粗食  #献立  #一汁一菜  #breakfast 
Good morning‼︎
*
お味噌汁(玉ねぎ・舞茸・ぶなしめじ・ワカメ・生姜・玄米こうじ味噌)
玄米雑穀
*
今日も地味なご飯です 笑
でもこの食事が心身ともにキレイにしてくれると感じる‼︎
*
*
#お味噌汁 #玄米 #japanesefood #japan #朝ごはん #おうちごはん #breakfast #一汁一菜 #healthyfood #happy #helthyeating #ごはん #和食 #粗食 #地味飯 #朝食 #自炊 #helth #love #あさごはん #food #ごま#vegitables #丁寧な暮らし #私のキレイをつくるもの
Good morning‼︎ * お味噌汁(玉ねぎ・舞茸・ぶなしめじ・ワカメ・生姜・玄米こうじ味噌) 玄米雑穀 * 今日も地味なご飯です 笑 でもこの食事が心身ともにキレイにしてくれると感じる‼︎ * * #お味噌汁  #玄米  #japanesefood  #japan  #朝ごはん  #おうちごはん  #breakfast  #一汁一菜  #healthyfood  #happy  #helthyeating  #ごはん  #和食  #粗食  #地味飯  #朝食  #自炊  #helth  #love  #あさごはん  #food  #ごま #vegitables  #丁寧な暮らし  #私のキレイをつくるもの 
gm
*
*
お弁当を作らなくていいから少し寝坊できた朝
*
*
今日も雨☔︎
*
寒い
*
たっぷりきのこと豚肉の味噌汁が沁みる
*
キヌア入りご飯でチーコブおにぎり
*
*
娘と主人を送り出して、洗濯・掃除諸々の家事を終えての一息できる時間サイコー
*
*
#朝食
#和食
#粗食
#味噌汁
#おにぎり
#チーズ昆布
#キヌア
#雨は憂鬱
#すっかり出不精
#娘の習い事の送り迎えすら億劫
#ダメ母ダメ主婦
gm * * お弁当を作らなくていいから少し寝坊できた朝 * * 今日も雨☔︎ * 寒い * たっぷりきのこと豚肉の味噌汁が沁みる * キヌア入りご飯でチーコブおにぎり * * 娘と主人を送り出して、洗濯・掃除諸々の家事を終えての一息できる時間サイコー * * #朝食  #和食  #粗食  #味噌汁  #おにぎり  #チーズ昆布  #キヌア  #雨は憂鬱  #すっかり出不精  #娘の習い事の送り迎えすら億劫  #ダメ母ダメ主婦 
.
.
‪朝ご飯はたっぷりご飯とお味噌汁。‬
‪温かくて身体がぽかぽか。‬
.
‪朝ご飯食べると今日も一日頑張るぞー!って身体が言ってるのが分かる ☺︎‬
朝ご飯食べない人は勿体ないなぁってね、思ってしまいます。
‪.
.
#水さんご飯 #おうちごはん#栄養バランス#自炊#グルテンフリー#雑穀米#玄米#健康#健康食#作り置き#器#粗食#シンプルごはん#ヘルシー#ヘルシーご飯#和食#一汁一菜#朝ごはん#朝ご飯#朝食
. . ‪朝ご飯はたっぷりご飯とお味噌汁。‬ ‪温かくて身体がぽかぽか。‬ . ‪朝ご飯食べると今日も一日頑張るぞー!って身体が言ってるのが分かる ☺︎‬ 朝ご飯食べない人は勿体ないなぁってね、思ってしまいます。 ‪. . #水さんご飯  #おうちごはん #栄養バランス #自炊 #グルテンフリー #雑穀米 #玄米 #健康 #健康食 #作り置き #器 #粗食 #シンプルごはん #ヘルシー #ヘルシーご飯 #和食 #一汁一菜 #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 
たまごピカーーン(☆ω☆)
たまかけごはん、大好き~💕🎶 #朝ごはん 
#卵かけご飯 
#ごはん #粗食
今日のお弁当
※
玄米にごま塩
ゆでたまご
ナスの味噌炒め
小松菜の胡麻和え
ウィンナー
※
#お弁当#アルミ弁当#自分弁当#地味弁#手抜き弁当#粗食#玄米
ご飯:
ポテサラ(マスタード、ゆで卵、玉葱)
ほたて貝柱の缶詰、きゅうり、みょうがの和え物
蒸し鱈(玉葱とキャベツ入り)
ホイル焼きなどの湯気がとても暖かそうに見える季節になってきました。
塩分が過剰そうだ、と思うとお味噌汁はやめます。
#朝ごはん #家ごはん #粗食 #和食 #余り物
ご飯: ポテサラ(マスタード、ゆで卵、玉葱) ほたて貝柱の缶詰、きゅうり、みょうがの和え物 蒸し鱈(玉葱とキャベツ入り) ホイル焼きなどの湯気がとても暖かそうに見える季節になってきました。 塩分が過剰そうだ、と思うとお味噌汁はやめます。 #朝ごはん  #家ごはん  #粗食  #和食  #余り物 
おはようございます。

お味噌汁の中身は
白菜、小松菜、玉ねぎ、人参、卵と色々。

野菜の残り物は、
いつもお味噌汁いき。

今朝 先に起きた旦那さんが、
自分の布団もかけてくれました。

嬉しいけど重くて身動き取れず…
芋虫みたいに起きました。

#あさごはん #朝ご飯 #朝ごはん #朝食 #モーニング #morning #粗食 #一汁一菜 #和食 #おうちご飯 #おうちごはん #家ごはん #家ご飯 #お味噌汁 #味噌汁 #大根汁 #グルテンフリー #グルテンフリーごはん #gltenfree #糖質制限 #糖質制限ごはん #食べることは生きること #instafood #food
おはようございます。 お味噌汁の中身は 白菜、小松菜、玉ねぎ、人参、卵と色々。 野菜の残り物は、 いつもお味噌汁いき。 今朝 先に起きた旦那さんが、 自分の布団もかけてくれました。 嬉しいけど重くて身動き取れず… 芋虫みたいに起きました。 #あさごはん  #朝ご飯  #朝ごはん  #朝食  #モーニング  #morning  #粗食  #一汁一菜  #和食  #おうちご飯  #おうちごはん  #家ごはん  #家ご飯  #お味噌汁  #味噌汁  #大根汁  #グルテンフリー  #グルテンフリーごはん  #gltenfree  #糖質制限  #糖質制限ごはん  #食べることは生きること  #instafood  #food 
.
おはようございます。
.
ほうれん草と卵のお粥。味噌。
焼き鮭半切れ。
梅醤番茶。
.
今日も1日穏やかに。
.
#いただきます#ごちそうさま#常備菜#朝ごはん#朝ご飯#朝食#朝時間#地味飯#地味ごはん#粗食#日々#暮らし#一汁一菜#一汁二菜#一汁三菜#野菜#米#玄米#白米#雑穀#雑穀米#出汁#味噌汁#うつわ#器
∞
.
朝ごはん
.
.
玄米
納豆、高菜漬け、白ごま
お味噌汁
卵としめじと青梗菜の粗塩炒め
ミニトマト
.
.
.
.
.
雨ばっかりでいやになるー。
.
.
.
きょうは、大幅に寝坊したので
簡単に一品だけ。
(いつも簡単だけど)
.
.
.
.
.
#うちんちのごはん
∞ . 朝ごはん . . 玄米 納豆、高菜漬け、白ごま お味噌汁 卵としめじと青梗菜の粗塩炒め ミニトマト . . . . . 雨ばっかりでいやになるー。 . . . きょうは、大幅に寝坊したので 簡単に一品だけ。 (いつも簡単だけど) . . . . . #うちんちのごはん 
10/20/17◯
#おうちごはん #朝食 #和食 #粗食 #秋の味覚
さつまいもごはん(五分づき・黒米・さつまいも・ごま塩)
お味噌汁(大根・原木なめこ・わかめ・さつまいも)
きんぴら(ごぼう・人参・白ごま)
炒め蓮根(蓮根・鷹の爪・白ごま)
10/20/17◯ #おうちごはん  #朝食  #和食  #粗食  #秋の味覚  さつまいもごはん(五分づき・黒米・さつまいも・ごま塩) お味噌汁(大根・原木なめこ・わかめ・さつまいも) きんぴら(ごぼう・人参・白ごま) 炒め蓮根(蓮根・鷹の爪・白ごま)
今日から中間テストでーす😨😨
今日の朝ごはん🌿

#ご飯 #お味噌汁 #ヨーグルト #黒豆 #大学芋 #ごはんのおとも #朝ごはん #今日の朝ごはん #粗食 #一汁二菜
✔︎ 20.October.2017
-
-
炊き込みご飯が続きます。今日もしっかり丁寧に☺︎がんばろう!
-
Have a good day ☀︎
-
✔︎ 20.October.2017 - - 炊き込みご飯が続きます。今日もしっかり丁寧に☺︎がんばろう! - Have a good day ☀︎ -
朝ごはん
白米、塩紅鮭
さつまいも、玉ねぎの味噌汁
卵焼き
ラディッシュ寒麹漬け
.
#朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #breakfast #おうちごはん #うちごはん #和食 #粗食 #一汁一菜 #常備菜 #作り置き #野菜 #自然栽培 #有機野菜 #無農薬野菜 #米 #白米 #出汁 #味噌汁 #寒麹 #麹 #器 #うつわ #日々 #暮らし #日々の暮らし #シンプルな暮らし
Japanese Udon noodles with zucchini tempura.
.
Udon is japanese, but this organic noodles made in Australia. Tempura is made with chickpeas flour ( central Asia - Arabia cultures), and we are living in Europa.
Good healthy food make the world happy and peace. Warm food for everyone but no war.
.
オーストラリア製のオーガニックうどん(麺)をヨーロッパで食べる。天ぷらは中東ー小アジア文化のひよこ豆粉を使って。インターナショナルな世界ご飯。それぞれの文化と伝統に敬意をはらい、お互いを尊重しあって。誰だって戦争よりも 暖かいご飯の方が欲しいの。みんな一緒に仲良く 暖かいご飯を食べられる日が来るように。
Japanese Udon noodles with zucchini tempura. . Udon is japanese, but this organic noodles made in Australia. Tempura is made with chickpeas flour ( central Asia - Arabia cultures), and we are living in Europa. Good healthy food make the world happy and peace. Warm food for everyone but no war. . オーストラリア製のオーガニックうどん(麺)をヨーロッパで食べる。天ぷらは中東ー小アジア文化のひよこ豆粉を使って。インターナショナルな世界ご飯。それぞれの文化と伝統に敬意をはらい、お互いを尊重しあって。誰だって戦争よりも 暖かいご飯の方が欲しいの。みんな一緒に仲良く 暖かいご飯を食べられる日が来るように。
今日の朝ごはん
#一汁一菜 
#朝ごはん
#粗食
【夕ごはん】
*
*
❁︎和風バターポークカレー
❁︎豆腐ときのことブロッコリースプラウトのジンジャー入り塩麹スープ
*
*
アーユルヴェーダのレシピ参考にスパイスを使う機会が増えていたので無性にカレーが食べたくなったので作りました。
*
今回は初めて市販のルーは使わずにスパイスで…いや厳密に言うとスパイスがまだ揃いきってないのでカレー粉で作りました。
カレー粉以外はお醤油、隠し味のお味噌で和風に。
*
豚肉は下茹でしてから投入。
玉ねぎをバターとココナッツオイルで土鍋で軽く炒めてから(旨みをスープにお裾分けしたかったので)お鍋に投入。
玉ねぎ→油揚げ→こんにゃく→豚肉→お醤油、トマトピューレ、ローリエ、ベジブロス(焦げつき防止)、少しを入れて弱火でコトコト。
※トマト缶を買い忘れていたのでピューレで代用。

先に少し炒めていたのもあり水分は少なめ。
トマト缶を使えばもう少し水分多めになったな。
玉ねぎからも十分水分は出るので玉ねぎの量を増やしてもいいと思います。
今回はスープの土鍋に旨みを移す目的もあったので予め炒めましたが炒めずにスパイス等も全部入れてそのまま煮始めるのもOK(多分1番これが簡単手間いらずw)。 *
煮えたら大人分、子供分と分けてスパイス、バターを追加で入れて更に少し煮てお味噌を入れて馴染ませて出来上がり。
*
子供達の分は絡めて食べやすいようにとろみをつけたかったので米粉を入れかぼちゃで甘みをプラス。
ベジブロスも少し多めに入っています。
*
ベジブロスで栄養のちょい足し。
煮た際に出た野菜の水分もプラスされた旨みと栄養たっぷりカレー🍛
*
子供達も喜んでくれました😋
*
市販のルーは色々入っているのでいつかルーは使わずにと思っていたので作ってみましたが喜んでもらえて良かった😌
*
少しずつ残して夕飯の片付けをしながら朝食用にスープカレーにしました。
*
土鍋で作ろうかなとも思いましたが(土鍋でも水分たっぷり出るので)大人、子供に分けられないし匂いが移っても困るしせっかくの無水鍋。
使わないのももったいないので今回は無水鍋で作りました。
土鍋以外で煮込み料理久しぶり。
*
*
スープはベジブロスをベースに。
玉ねぎの旨みもプラス。 
お塩少しとジンジャーと一緒にきのこを煮る。
茹でこぼした豆腐を入れ塩麹で味を整えブロッコリースプラウトを入れて出来上がり。
子供達に生のスプラウトはちょっと辛いので大人分は後から生のスプラウトも追加。
シャキシャキスープ☻︎
きのこは冷凍した物を使っているのできのこの旨みもよく出ました。
*
子供達はスープも喜んでくれました。
*
*
*
#おうちごはん
#夕ごはん
#クッキングラム
#lin_stagrammer 
#節約ごはん 
#体質改善
#身体を整える
#卵アレルギー
#アレルギーっ子
#アレルギーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎
#アトピーっ子
#アトピーっ子のごはん
#食費3万円 
#食育
#食育アドバイザー
#一汁一菜
#粗食
#腹八分目
#土鍋料理
#シンプルごはん
#食事を丁寧に楽しむ
#食養生 
#土鍋生活
#無水カレー
#ブロスカレー
#ベジブロス
#スパイスで作るカレー 
#カレー粉で作るカレー
【夕ごはん】 * * ❁︎和風バターポークカレー ❁︎豆腐ときのことブロッコリースプラウトのジンジャー入り塩麹スープ * * アーユルヴェーダのレシピ参考にスパイスを使う機会が増えていたので無性にカレーが食べたくなったので作りました。 * 今回は初めて市販のルーは使わずにスパイスで…いや厳密に言うとスパイスがまだ揃いきってないのでカレー粉で作りました。 カレー粉以外はお醤油、隠し味のお味噌で和風に。 * 豚肉は下茹でしてから投入。 玉ねぎをバターとココナッツオイルで土鍋で軽く炒めてから(旨みをスープにお裾分けしたかったので)お鍋に投入。 玉ねぎ→油揚げ→こんにゃく→豚肉→お醤油、トマトピューレ、ローリエ、ベジブロス(焦げつき防止)、少しを入れて弱火でコトコト。 ※トマト缶を買い忘れていたのでピューレで代用。 先に少し炒めていたのもあり水分は少なめ。 トマト缶を使えばもう少し水分多めになったな。 玉ねぎからも十分水分は出るので玉ねぎの量を増やしてもいいと思います。 今回はスープの土鍋に旨みを移す目的もあったので予め炒めましたが炒めずにスパイス等も全部入れてそのまま煮始めるのもOK(多分1番これが簡単手間いらずw)。 * 煮えたら大人分、子供分と分けてスパイス、バターを追加で入れて更に少し煮てお味噌を入れて馴染ませて出来上がり。 * 子供達の分は絡めて食べやすいようにとろみをつけたかったので米粉を入れかぼちゃで甘みをプラス。 ベジブロスも少し多めに入っています。 * ベジブロスで栄養のちょい足し。 煮た際に出た野菜の水分もプラスされた旨みと栄養たっぷりカレー🍛 * 子供達も喜んでくれました😋 * 市販のルーは色々入っているのでいつかルーは使わずにと思っていたので作ってみましたが喜んでもらえて良かった😌 * 少しずつ残して夕飯の片付けをしながら朝食用にスープカレーにしました。 * 土鍋で作ろうかなとも思いましたが(土鍋でも水分たっぷり出るので)大人、子供に分けられないし匂いが移っても困るしせっかくの無水鍋。 使わないのももったいないので今回は無水鍋で作りました。 土鍋以外で煮込み料理久しぶり。 * * スープはベジブロスをベースに。 玉ねぎの旨みもプラス。 お塩少しとジンジャーと一緒にきのこを煮る。 茹でこぼした豆腐を入れ塩麹で味を整えブロッコリースプラウトを入れて出来上がり。 子供達に生のスプラウトはちょっと辛いので大人分は後から生のスプラウトも追加。 シャキシャキスープ☻︎ きのこは冷凍した物を使っているのできのこの旨みもよく出ました。 * 子供達はスープも喜んでくれました。 * * * #おうちごはん  #夕ごはん  #クッキングラム  #lin_stagrammer  #節約ごはん  #体質改善  #身体を整える  #卵アレルギー  #アレルギーっ子  #アレルギーっ子ママ  #アトピー性皮膚炎  #アトピーっ子  #アトピーっ子のごはん  #食費3万円  #食育  #食育アドバイザー  #一汁一菜  #粗食  #腹八分目  #土鍋料理  #シンプルごはん  #食事を丁寧に楽しむ  #食養生  #土鍋生活  #無水カレー  #ブロスカレー  #ベジブロス  #スパイスで作るカレー  #カレー粉で作るカレー 
*
#ふたりごはん
*
今日はなんか、好きな感じの晩ごはんだったなぁ。
#肉より魚が好き
#安定の粗食
*
#ぶりの照り焼き
#お味噌汁
#にんじんのツナマヨサラダ
#色々やさいのナムル
#ひじき煮
あとは
👩{納豆)
👱{味付けめかぶ)
*
油断すると誰かさんすぐ痩せちゃうので、
メイン以外にもちょこちょことタンパク質を。
豆腐、油揚げ、ツナ、大豆水煮、ちくわ……
こうやって見ると、大豆製品の多さよ。笑
わたしなんて、これに納豆。笑
*
最近、冷蔵庫の在庫を把握しながら、
一週間分ぐらいメニューを決めて。
週に一回まとめ買いをするようにしたら、
精神的にすごく楽なことが判明。
仕事しだしたら、また生活の仕方も変わるだろうけど、
その都度やりやすさを模索していけたらいいな。
*
*
#ふたりぐらし #二人暮らし #晩ごはん #粗食 #夫婦茶碗 #夫婦箸 #滑らない箸 #まぁまぁ滑る件
* #ふたりごはん  * 今日はなんか、好きな感じの晩ごはんだったなぁ。 #肉より魚が好き  #安定の粗食  * #ぶりの照り焼き  #お味噌汁  #にんじんのツナマヨサラダ  #色々やさいのナムル  #ひじき煮  あとは 👩{納豆) 👱{味付けめかぶ) * 油断すると誰かさんすぐ痩せちゃうので、 メイン以外にもちょこちょことタンパク質を。 豆腐、油揚げ、ツナ、大豆水煮、ちくわ…… こうやって見ると、大豆製品の多さよ。笑 わたしなんて、これに納豆。笑 * 最近、冷蔵庫の在庫を把握しながら、 一週間分ぐらいメニューを決めて。 週に一回まとめ買いをするようにしたら、 精神的にすごく楽なことが判明。 仕事しだしたら、また生活の仕方も変わるだろうけど、 その都度やりやすさを模索していけたらいいな。 * * #ふたりぐらし  #二人暮らし  #晩ごはん  #粗食  #夫婦茶碗  #夫婦箸  #滑らない箸  #まぁまぁ滑る件 
出ました!茶色三点盛り(笑)
唯一のグリーンはお皿だけ👏
おまけに味付けもなんとなく似てる😅 ・鶏胸肉と厚揚げのみそ炒め
・エリンギソテー
・きんぴら(じゃが、ごぼう、人参)
・みそ汁(大根、人参、玉ねぎ、白菜)
・ごはん

役員の仕事でも一番の大仕事、バザーがいよいよ明後日です!
これのために1学期から夏休みも集まって準備をしてきました。
これが終わればとりあえず一段落!
まだまだイベントは続くけどな😂

#バザーぱねぇ
#幼稚園の役員は大変
#だけど子どもの普段を見れるという特権もあるよ
#余計な内部事情も知れちゃうw

#晩ご飯#おうちごはん#節約#節約料理#節約ごはん#和食#ワンプレート#粗食#ほっこり
出ました!茶色三点盛り(笑) 唯一のグリーンはお皿だけ👏 おまけに味付けもなんとなく似てる😅 ・鶏胸肉と厚揚げのみそ炒め ・エリンギソテー ・きんぴら(じゃが、ごぼう、人参) ・みそ汁(大根、人参、玉ねぎ、白菜) ・ごはん 役員の仕事でも一番の大仕事、バザーがいよいよ明後日です! これのために1学期から夏休みも集まって準備をしてきました。 これが終わればとりあえず一段落! まだまだイベントは続くけどな😂 #バザーぱねぇ  #幼稚園の役員は大変  #だけど子どもの普段を見れるという特権もあるよ  #余計な内部事情も知れちゃうw  #晩ご飯 #おうちごはん #節約 #節約料理 #節約ごはん #和食 #ワンプレート #粗食 #ほっこり 
10/19
.
夜 ミニおにぎり、鶏チャーシュー
.
朝ごはん、昼ごはんは前の投稿に
.
今日は遅番でした、朝からずっと雨で、行きはいい時間のバスがなくて歩いたんだけど、帰りはバス乗りました🚍
生理3日目、浮腫がひどいです…肩?首も重たいし…
明日頑張ればまたお休みだー!
明日は久しぶりにジム行くつもりです!久しぶりに走りたい🏃🏻
.
 #公開ダイエット #ダイエット #レコーディングダイエット #ダイエット記録 #ダイエット仲間 #ダイエット仲間募集 #インスタダイエット #ダイエット日記 #ダイエット飯 #食事記録 #食べて痩せる  #リポドリン #diet #dietfood #다이어트 #다이어트식단공유 #暴食 #むちゃ食い障害 #チートデイ #暴飲暴食 #過食 #一汁一菜 #粗食 #おうちごはん #ひとりごはん #体質改善
10/19 . 夜 ミニおにぎり、鶏チャーシュー . 朝ごはん、昼ごはんは前の投稿に . 今日は遅番でした、朝からずっと雨で、行きはいい時間のバスがなくて歩いたんだけど、帰りはバス乗りました🚍 生理3日目、浮腫がひどいです…肩?首も重たいし… 明日頑張ればまたお休みだー! 明日は久しぶりにジム行くつもりです!久しぶりに走りたい🏃🏻 . #公開ダイエット  #ダイエット  #レコーディングダイエット  #ダイエット記録  #ダイエット仲間  #ダイエット仲間募集  #インスタダイエット  #ダイエット日記  #ダイエット飯  #食事記録  #食べて痩せる  #リポドリン  #diet  #dietfood  #다이어트  #다이어트식단공유  #暴食  #むちゃ食い障害  #チートデイ  #暴飲暴食  #過食  #一汁一菜  #粗食  #おうちごはん  #ひとりごはん  #体質改善 
気まぐれ夜ごはん。
1枚目。
息子のオススメ!キビナゴの一夜干し。
大根おろしと七味かけて食べるそうです。
小さいおっさんかな?
2枚目
定番の豚汁風味噌汁。
定番だけど、その都度具材の野菜は変わる。
肉巻きおにぎり。
肉メインなご飯は久しぶりかも。
ごはんは少しだけ捏ねて潰して、黒ごま混ぜたもの。
もちっとするよ。
デザートはりんごでした。
#今日のご飯 #晩ごはん #ばんごはん #日常 #日常風景 #親子 #粗食 #和食 #丁寧な暮らし
気まぐれ夜ごはん。 1枚目。 息子のオススメ!キビナゴの一夜干し。 大根おろしと七味かけて食べるそうです。 小さいおっさんかな? 2枚目 定番の豚汁風味噌汁。 定番だけど、その都度具材の野菜は変わる。 肉巻きおにぎり。 肉メインなご飯は久しぶりかも。 ごはんは少しだけ捏ねて潰して、黒ごま混ぜたもの。 もちっとするよ。 デザートはりんごでした。 #今日のご飯  #晩ごはん  #ばんごはん  #日常  #日常風景  #親子  #粗食  #和食  #丁寧な暮らし 
今日の晩ごはん
鶏むね肉のにんにくパン粉焼き
#一汁一菜
#晩ごはん
#粗食
.
夜ごはん
.
.
ハンバーグ
じゃがいも
ブロッコリー
日本酒1合
.
.
お酒飲んでご飯食べたら
今日は勉強の時間
.
#ダイエット #ダイエット日記 #フィットネス #食事制限無し #加圧トレーニング #加圧 #腹筋 #筋トレ#トレーニング #ランニング #ボディメイク #体型維持 #和食 #粗食 #fitness #swimming #running #diet #japanesefood
#粗食
高野豆腐となすの薄甘含め煮とかぼちゃの茶巾と新蓮根とにんじんとひじきの煮物となすとわかめと素麺の味噌汁
#粗食  高野豆腐となすの薄甘含め煮とかぼちゃの茶巾と新蓮根とにんじんとひじきの煮物となすとわかめと素麺の味噌汁
2017.10.19 木曜日(生理…予定日から3日遅れ)
・
【今日の献立】お通じあり
朝食…寝かせ玄米150、切り干し大根の煮物
昼食…玄米おにぎり180
夕食…寝かせ玄米80、味見、ナッツ
・
こんばんは*今日は極寒でした…😭風邪引かれていませんか?私は今朝から鼻水と喉の痛みがあり、夜になって微熱が。寝かせ玄米を食べていても「ちゃんと」風邪は引くのです。笑 むしろそれが正常だと思います。笑 これを食べれば医者いらず、これさえ飲めば-10Kg そんな物はこの世に存在しないと思います。高校生の頃はこれを塗れば脚が細くなるというジェルを塗りまくっていましたが、変化なし。笑 そんなの当たり前ですがその頃は本気で信じていました。今になって基本の食事で身体は良くも悪くも変えられると感じています。
・
そうそう、帰りにスーパーに寄ってこの3点をお買い上げ。何が嬉しいってこの新生姜!くねくねくねくね…珊瑚か!😂 何処ぞで食べた生姜の天ぷらが美味しかった。また食べたいなと思っても、お店の名前も場所も分からないし、自分で作るとなると難しそうだし。残念〜
・
高野豆腐のそぼろと、切り昆布と切り干し大根の煮物になりました🙆味見したらとてもグーなお味👌明日美味しくいただきます😉
2017.10.19 木曜日(生理…予定日から3日遅れ) ・ 【今日の献立】お通じあり 朝食…寝かせ玄米150、切り干し大根の煮物 昼食…玄米おにぎり180 夕食…寝かせ玄米80、味見、ナッツ ・ こんばんは*今日は極寒でした…😭風邪引かれていませんか?私は今朝から鼻水と喉の痛みがあり、夜になって微熱が。寝かせ玄米を食べていても「ちゃんと」風邪は引くのです。笑 むしろそれが正常だと思います。笑 これを食べれば医者いらず、これさえ飲めば-10Kg そんな物はこの世に存在しないと思います。高校生の頃はこれを塗れば脚が細くなるというジェルを塗りまくっていましたが、変化なし。笑 そんなの当たり前ですがその頃は本気で信じていました。今になって基本の食事で身体は良くも悪くも変えられると感じています。 ・ そうそう、帰りにスーパーに寄ってこの3点をお買い上げ。何が嬉しいってこの新生姜!くねくねくねくね…珊瑚か!😂 何処ぞで食べた生姜の天ぷらが美味しかった。また食べたいなと思っても、お店の名前も場所も分からないし、自分で作るとなると難しそうだし。残念〜 ・ 高野豆腐のそぼろと、切り昆布と切り干し大根の煮物になりました🙆味見したらとてもグーなお味👌明日美味しくいただきます😉