an online Instagram web viewer

#粽 medias

Photos

最近の嬉しい頂き物。
花街島原「司太夫さん」から頂いた鯉山の粽✨
#京都
#花街 
#司太夫 
#祇園祭
#粽 
#鯉山 
#贈り物
#tainan#台南#成功路#粽#tainanbreakfast
搭吊車下來配上小叮噹音樂的菜粽。菜粽only。土豆很大顆很綿軟。
ハオチーなシュウマイとちまき蒸しあがっております!おいしーハオチー802!!ディナータイム皆様のご来店お待ちしております🐼😍
#奈良 #なら #ならファミリー #ならファ #アジアン #アジアンダイニング #バイキング #ビュッフェ #802 #食べ放題 #ハオチー #ハオツー #アジア #しゅうまい #ちまき #粽 #ディナー #中華 #ラクダ広場 #らくだ広場
ハオチーなシュウマイとちまき蒸しあがっております!おいしーハオチー802!!ディナータイム皆様のご来店お待ちしております🐼😍 #奈良  #なら  #ならファミリー  #ならファ  #アジアン  #アジアンダイニング  #バイキング  #ビュッフェ  #802  #食べ放題  #ハオチー  #ハオツー  #アジア  #しゅうまい  #ちまき  #粽  #ディナー  #中華  #ラクダ広場  #らくだ広場 
行きたかったレストラン(^^♪I like this restrant.#飲茶 #ricenoodleroll #粽 #マンゴープリン #mangopdding
苦手な人いるみたいやけど、やっぱり中国料理には欠かせないスパイスやわ。
星形でかわいい。リースの飾りにどうかな?
#八角 #スターアニス #スパイス #星形 #かわいい #粽 #羽二重餅米 #こだわり
おはようございます☁️
ちょっと肌寒い朝の葛飾区。

昨日、和菓子アドバンス授業にて、粽・干菓子をつくりました。

ういろうを笹の葉に包み、井草で巻きまとめるのは一苦労でしたが、なんとか組み上げました。

左下の粽は、中身がレモン風味のと餡風味の葛餅。
夏にはつるんとした食感が、手土産に良いと思います。

右下は、干菓子。
白っぽいものは和三盆、茶色のものはきな粉が入っています。

井草の下処理は、大変ですが、和菓子の奥深さを改めて感じた授業です。

和菓子の奥深さという言葉は、これから先、たくさん出てきますので、あしからず(^.^) #ホームメイドクッキング有楽町校 
#和菓子アドバンス
#粽
#干菓子
おはようございます☁️ ちょっと肌寒い朝の葛飾区。 昨日、和菓子アドバンス授業にて、粽・干菓子をつくりました。 ういろうを笹の葉に包み、井草で巻きまとめるのは一苦労でしたが、なんとか組み上げました。 左下の粽は、中身がレモン風味のと餡風味の葛餅。 夏にはつるんとした食感が、手土産に良いと思います。 右下は、干菓子。 白っぽいものは和三盆、茶色のものはきな粉が入っています。 井草の下処理は、大変ですが、和菓子の奥深さを改めて感じた授業です。 和菓子の奥深さという言葉は、これから先、たくさん出てきますので、あしからず(^.^) #ホームメイドクッキング有楽町校  #和菓子アドバンス  #粽  #干菓子 
'
・
・
🏩💋👩‍❤️‍👩🍻🍶
・
・
#粽 #ちまき
' ・ ・ 🏩💋👩‍❤️‍👩🍻🍶 ・ ・ #粽  #ちまき 
玄関に祇園祭で頂いてきた粽とだるまミッフィーを✨
賃貸なので100均で買ったシェルフをニンジャピンでくっつけてS字フックをかけて鍵かけに💡

#祇園祭 #粽

#だるま #達磨
#ミッフィー #miffy
#nijntje
#福だるまミッフィー 
#福だるま
#miffylover
#うさぎ
#rabbit

#ミッフィーzakkaフェスタ 
#ミッフィーフォトフェスタ
#玄関 #雑貨 #和雑貨
#100均 #seria 
#インテリア
#interior
玄関に祇園祭で頂いてきた粽とだるまミッフィーを✨ 賃貸なので100均で買ったシェルフをニンジャピンでくっつけてS字フックをかけて鍵かけに💡 #祇園祭  #粽  #だるま  #達磨  #ミッフィー  #miffy  #nijntje  #福だるまミッフィー  #福だるま  #miffylover  #うさぎ  #rabbit  #ミッフィーzakkaフェスタ  #ミッフィーフォトフェスタ  #玄関  #雑貨  #和雑貨  #100均  #seria  #インテリア  #interior 
今年も京都のお味噌屋さんのおばあちゃんから厄除ちまきを頂きました。

これで一年間幸せになります。

#厄除
#ちまき
#粽
#感謝
#京都
#おばあちゃん
#太子山
行った場所と食べた物タグつけようとしたけど食べたもの多すぎて半分以下で断念😥

#台湾#台北#台中#十份#九份#西門#彩虹村#士林夜市#象山#鼎泰豐
#小籠包#雪花冰 #牛肉麺#蟹味噌小籠包#粽#酢鶏湯#魯肉飯
#ノープラの旅
#次はpeachで
とりあえず最高だったって話
食べたいもの食べきれなかったから
また台湾訪れたいと思う。
台南旅行へ。
こどもたち初の海外旅行。
おいしいものいっぱい。
小籠包、担仔麺(タンツーメン)、粽(ちまき)
マンゴーかき氷、安平豆花、タピオカ、フルーツいっぱい...
#台南 #台南旅行 #小籠包 #担仔麺 #粽 #マンゴーかき氷 #安平豆花 #タピオカミルクティー #フルーツ #あまいもの
#ランチ #伊勢屋 #しょうゆおにぎり #餅米
食感は #粽 お米が粒つぶしてて#美味しい
しかも5個で240円、、、 #安すぎ ーー☆
Bi-fun Azuma

Rice vermicelli & Bakchang

Shinbashi Ekimae Bld.1-2F,2-10-15,Shinbashi,Minato Tokyo

#chinesefood #chineserestaurant #shinbashi #ビーフン #ビーフン東 #バーツァン #粽 #foodiegram #foodieinjapan
.
天満と言えば安定の上海食亭
何を食べたら微妙…ってなるのか教えてほしい
はじめて食べたちまきもおいしかった
 #上海食亭 #chinesefood #中華ちまき #粽 #🍴 #天満呑み #天満 #temma #大阪 #osaka #0816
Old style bento of "Chimaki "for night meeting.
竹の葉っぱに包んだ粽を作って、夜お出かけの腹ペコ小僧に持たせました。 #chimaki #bambooleaf #stickyricedumpling #bento #ちまき #粽 #気が向いたから #いがいとできた
日本帰ったら寄っとかな
免許更新のついでに屋台でランチ
粽も肉まんも美味しかった~#Japan #kobe #chinatown #nankinmachi #chimaki #butaman #steamedbuns 
#日本 #神戸 #中華街 #チャイナタウン #南京町 #豚まん #肉まん #チマキ #粽 #屋台 #食べ歩き

そう言えばフランスの免許に書き換える時
日本の免許は没収された
戻ってこないことも多々あるらしいけど
奇跡的に大使館へ返却され、そこから戻ってきた
お陰で普通に免許更新できた~✌ あぁ、中華食べたい
日本帰ったら寄っとかな 免許更新のついでに屋台でランチ 粽も肉まんも美味しかった~#Japan  #kobe  #chinatown  #nankinmachi  #chimaki  #butaman  #steamedbuns  #日本  #神戸  #中華街  #チャイナタウン  #南京町  #豚まん  #肉まん  #チマキ  #粽  #屋台  #食べ歩き  そう言えばフランスの免許に書き換える時 日本の免許は没収された 戻ってこないことも多々あるらしいけど 奇跡的に大使館へ返却され、そこから戻ってきた お陰で普通に免許更新できた~✌ あぁ、中華食べたい
中華チマキつくったよ〜〜♪
若干食べづらい結び方したよ〜〜(笑)
#中華チマキ
#もち米
#手作り
#粽
#亀甲縛り
お墓参りの定番コース、なべやの粽を購入。創業130年の和菓子屋さんの粽は、新潟の笹団子に似てる餡子入りの餅菓子。
#常陸太田市 #粽 #なべや
お墓参りの定番コース、なべやの粽を購入。創業130年の和菓子屋さんの粽は、新潟の笹団子に似てる餡子入りの餅菓子。 #常陸太田市  #粽  #なべや 
バイクのカゴにタイ風ちまきのバチャーンを入れて売っていたおばさん。1個30バーツ(約99円)。
A woman selling a steamed rice cake wrapped in a leaf in Chumphon, Thailand. 0.9USD.
.
.
#thailand #thai #chumphon #travel #traveler #trip #backpacker #backpacking #traveling #solotravel #solotraveler #solotraveling #travelasia #streetscene #southeastasia #travelphotography #travelgram #travelingram #streetfood #streetphotography #お菓子 #粽 #ちまき #旅 #旅行 #一人旅 #バックパッカー #東南アジア #チュムポーン #タイ
バイクのカゴにタイ風ちまきのバチャーンを入れて売っていたおばさん。1個30バーツ(約99円)。 A woman selling a steamed rice cake wrapped in a leaf in Chumphon, Thailand. 0.9USD. . . #thailand  #thai  #chumphon  #travel  #traveler  #trip  #backpacker  #backpacking  #traveling  #solotravel  #solotraveler  #solotraveling  #travelasia  #streetscene  #southeastasia  #travelphotography  #travelgram  #travelingram  #streetfood  #streetphotography  #お菓子  #粽  #ちまき  #旅  #旅行  #一人旅  #バックパッカー  #東南アジア  #チュムポーン  #タイ 
和風スイーツ 💜
なすの形をした和菓子
可愛すぎる😍!!
中身はこし餡だよ〜
お隣さんは粽☘️ #なす
#和菓子
#こしあん
#粽
和風スイーツ 💜 なすの形をした和菓子 可愛すぎる😍!! 中身はこし餡だよ〜 お隣さんは粽☘️ #なす  #和菓子  #こしあん  #粽 
朝ご飯をハシゴするという、まさにデブ活‼️1軒目は、私の台湾先生に教えて頂いた#少爺手作蛋餅 にて台湾式クレープ😍全部入りとタイ式を😍 豪華な卵焼きみたいでまいう〜✨ 2軒目は昨日休みだった粽屋さん! うまいうまい止まらない😂
#台南 #グルメ #朝食 #taiwan #好吃  #travel  #foodstagram  #はしご飯 #デブ活 #台湾 #うまいもん #粽 #この後かき氷を食べに行くんだけど #限界に挑戦 #台湾旅行 #暑すぎ #連投すみません
朝ご飯をハシゴするという、まさにデブ活‼️1軒目は、私の台湾先生に教えて頂いた#少爺手作蛋餅  にて台湾式クレープ😍全部入りとタイ式を😍 豪華な卵焼きみたいでまいう〜✨ 2軒目は昨日休みだった粽屋さん! うまいうまい止まらない😂 #台南  #グルメ  #朝食  #taiwan  #好吃  #travel  #foodstagram  #はしご飯  #デブ活  #台湾  #うまいもん  #粽  #この後かき氷を食べに行くんだけど  #限界に挑戦  #台湾旅行  #暑すぎ  #連投すみません 
祇園祭のお土産、長刀鉾と船鉾の粽。厄除けが効くように玄関に飾りました。
#祇園祭
#長刀鉾
#船鉾 
#粽
#厄払い
東京の暑さにバテてます。
トレッキングの虫刺されも日に日に悪化。
@ayako_kata 様、受け取りました。有難う。やっと荷物開けました。お土産あるよ!
#粽#ちまき
#住吉大社#すみよっさん#招福猫
#おそらくブヨ
#かゆい
#かゆくてたまらん
祇園祭、後祭。
.
少し前の…先月の話題になりますが、
祇園祭の後祭に行ってきました。
.
.
祇園祭と言えば、前祭がメインぽくなってますが
私は後祭が好きでして。
.
後祭は前祭ほど人出もなく、ゆったりと山や鉾を見て回れるので好きです。
.
お目当の橋弁慶山と役行者山が後祭だからというのが
1番の理由ですけれどね(笑)
.
橋弁慶山で力縄と牛若&弁慶のかわいい扇子を。
役行者山で粽を。
それぞれ買いました(´ω`*)
.
今年一年、家族をお守りくださいm(_ _)m
.
.
#祇園祭 #京都 #後祭 #橋弁慶山 #役行者山 #力縄 #粽
祇園祭、後祭。 . 少し前の…先月の話題になりますが、 祇園祭の後祭に行ってきました。 . . 祇園祭と言えば、前祭がメインぽくなってますが 私は後祭が好きでして。 . 後祭は前祭ほど人出もなく、ゆったりと山や鉾を見て回れるので好きです。 . お目当の橋弁慶山と役行者山が後祭だからというのが 1番の理由ですけれどね(笑) . 橋弁慶山で力縄と牛若&弁慶のかわいい扇子を。 役行者山で粽を。 それぞれ買いました(´ω`*) . 今年一年、家族をお守りくださいm(_ _)m . . #祇園祭  #京都  #後祭  #橋弁慶山  #役行者山  #力縄  #粽 
小吃飲茶@南翔饅頭店

小籠包の有名店。
日本でも六本木ヒルズなどで展開している。

本店が豫園商城にあるので、ついでにふらりと立ち寄った。

飲茶と青島ビールがよく合う。

#南翔饅頭店#食べるのが好き#小籠包#粽#中華料理#飲茶#本店#豫園#豫園商城#グルメ#小吃#青島ビール#chintaobeer#chineseteatime#shanghai#china#yugarden#ig_photooftheday#photooftheday#travel#ig_china#ig_food#instafood#foodstagram#grumet#
小吃飲茶@南翔饅頭店 小籠包の有名店。 日本でも六本木ヒルズなどで展開している。 本店が豫園商城にあるので、ついでにふらりと立ち寄った。 飲茶と青島ビールがよく合う。 #南翔饅頭店 #食べるのが好き #小籠包 #粽 #中華料理 #飲茶 #本店 #豫園 #豫園商城 #グルメ #小吃 #青島ビール #chintaobeer #chineseteatime #shanghai #china #yugarden #ig_photooftheday #photooftheday #travel #ig_china #ig_food #instafood #foodstagram #grumet #
・
スイーツ系もたくさんお土産に。
・
これは、父の友人が実家に届けてくれた新潟土産の笹団子。
・
笹の香りが移った柔らかいお団子が美味しかった♡
・
・
他にも母のプール仲間が、採れたてのブルーベリーを届けてくれました。
・
・
実家にいると、ピンポーン、ピンポーンと、次から次へとお客様がやってきて、お野菜やらお魚やら、いろんな美味しいものを届けてくださいます。
・
父も、亡くなった祖父も人助けが好きな人だったし、祖母も母も社交的な人なので、私が住んでいた頃もたくさんの来客がある家でした。
・
・
「おじいちゃんちにたくさん美味しい物が届くのは、おじいちゃんや、亡くなったひいおじいちゃんが、みんなに親切にしていたからなんだよ。」
・
と息子に話しながら、美味しくいただきました。
・
実家を離れていると、近所の方々が、いろいろ気にかけてくださるのが、本当にありがたいです。感謝。
・
・
・
#ricecake #Japaneseconfectionery #confectionery #笹団子 #和菓子 #新潟名物 #粽 
#foodlover #delicious #foodie #foodstagram #foodpic #feedfeed #eeeeeats #foodlover 
#instafood #onthetable #igersjp
#ファインダー越しの私の世界 
#スイーツ #sweets #instasweets #おやつ #おうちカフェ  #日々 #暮らし
#うつわ #器好き #私のおいしい写真 #tokyocameraclub
・ スイーツ系もたくさんお土産に。 ・ これは、父の友人が実家に届けてくれた新潟土産の笹団子。 ・ 笹の香りが移った柔らかいお団子が美味しかった♡ ・ ・ 他にも母のプール仲間が、採れたてのブルーベリーを届けてくれました。 ・ ・ 実家にいると、ピンポーン、ピンポーンと、次から次へとお客様がやってきて、お野菜やらお魚やら、いろんな美味しいものを届けてくださいます。 ・ 父も、亡くなった祖父も人助けが好きな人だったし、祖母も母も社交的な人なので、私が住んでいた頃もたくさんの来客がある家でした。 ・ ・ 「おじいちゃんちにたくさん美味しい物が届くのは、おじいちゃんや、亡くなったひいおじいちゃんが、みんなに親切にしていたからなんだよ。」 ・ と息子に話しながら、美味しくいただきました。 ・ 実家を離れていると、近所の方々が、いろいろ気にかけてくださるのが、本当にありがたいです。感謝。 ・ ・ ・ #ricecake  #Japaneseconfectionery  #confectionery  #笹団子  #和菓子  #新潟名物  #粽  #foodlover  #delicious  #foodie  #foodstagram  #foodpic  #feedfeed  #eeeeeats  #foodlover  #instafood  #onthetable  #igersjp  #ファインダー越しの私の世界  #スイーツ  #sweets  #instasweets  #おやつ  #おうちカフェ  #日々  #暮らし  #うつわ  #器好き  #私のおいしい写真  #tokyocameraclub 
今日はパンちゃんと遊んできた〜✨
春水堂からの東京大神宮💕
そして、カナルカフェ🍰☕️
#春水堂#マンゴーミルクティー#タピオカ
#粽#フルーツ豆花#炸醤麺
#東京大神宮#中吉#結婚運#そのままでいい
#カナルカフェ#さくらティー
'
・
・
たのしみ横浜💗💭
ホテルめっちゃでかいしたのしみ(🏩やけど笑最高にあり)
粽ちまきチマキ〜〜💃💃
・
ももとはよバイトかぶりたい(笑)マジであの人について語ろ(笑)絶対もも好きなるわ(笑)たまらん😂✌🏻️✌🏻️
・
・
#粽 #ドレミちゃん #少女a #恋のバカンス #横浜 #ラブホ女子会 #🏩 #スイートルーム #爆笑#たのしみすぎる #💃 ・
#バイト #イケメンにやられる2人#ノックアウト #ももに関しては顔みたら赤くなるから無理らしい#レジ打ちの神様#打つのバカ早い#本職らしい #はよ被らせよな#(笑)
' ・ ・ たのしみ横浜💗💭 ホテルめっちゃでかいしたのしみ(🏩やけど笑最高にあり) 粽ちまきチマキ〜〜💃💃 ・ ももとはよバイトかぶりたい(笑)マジであの人について語ろ(笑)絶対もも好きなるわ(笑)たまらん😂✌🏻️✌🏻️ ・ ・ #粽  #ドレミちゃん  #少女a  #恋のバカンス  #横浜  #ラブホ女子会  #🏩 #スイートルーム  #爆笑 #たのしみすぎる  #💃 ・ #バイト  #イケメンにやられる2人 #ノックアウト  #ももに関しては顔みたら赤くなるから無理らしい #レジ打ちの神様 #打つのバカ早い #本職らしい  #はよ被らせよな #(笑)
台湾のおばあちゃんと200個チマキを作りました♡ベランダの物干し竿にずらーっと吊ってある姿がなんだか不思議でした✨
#台湾料理 #おばあちゃんの味 #粽 #ちまき
今年行われた祇園祭にて拝受されました粽を早速新しく入れ替えてみました。祇園祭にて販売されるこの【粽】は、実は日本神話のとある神様と深い由縁がある事をご存じでしょうか?

神話の時代、天照大神の弟である素盞嗚尊(スサノオノミコト)が旅の途中、夜になったので宿を借りようとある村を訪れました。そこで裕福な暮らしをしていた巨旦(こたん)という男を見つけ泊めてもらえないか伺ったところ、巨旦はこれを断ります。次に見つけた男は貧相な暮らしをしていた巨旦の兄である蘇民将来でした。将来は素盞嗚尊を一瞥するや否や、飯と一夜の宿を素盞嗚尊に献上したのでした。素盞嗚尊はこれに感服し、お礼にと持っていた茅の輪を将来に手渡しこう告げます。「これを、やがて生まれてくるであろう其方の子孫に授けよ。そしてこれを腰に付け「我は蘇民将来の子孫である」と皆に申すがよい。さすれば、どのような厄病からも免れる事が出来るであろう」果たして、素盞嗚尊が去って暫く経った後、その村に居た人々は悉く死に絶え、教えを守り続けた蘇民将来の娘だけは生き長らえる事が出来たという事です。そして、このご利益に肖ろうと、後世に【我蘇民将来之子孫也】と書かれた粽を門戸に吊るし、厄を祓う民間信仰が広がっていったのです。

この粽、祇園祭の期間中にしか購入する事が出来ず、また粽の種類やご利益も山鉾によって様々あります。一番人気は、長刀鉾の粽で京都の人がこぞって買われて行くそうです。
これでまた1年、何事もなく健康に暮らせていけたらいいなぁ・・・という私なりの願掛けです (-人-) #日本再考
#祇園祭
#粽
#菊水鉾
#蘇民将来
#日本神話
#素盞嗚尊
#日本文化
#民間信仰
今年行われた祇園祭にて拝受されました粽を早速新しく入れ替えてみました。祇園祭にて販売されるこの【粽】は、実は日本神話のとある神様と深い由縁がある事をご存じでしょうか? 神話の時代、天照大神の弟である素盞嗚尊(スサノオノミコト)が旅の途中、夜になったので宿を借りようとある村を訪れました。そこで裕福な暮らしをしていた巨旦(こたん)という男を見つけ泊めてもらえないか伺ったところ、巨旦はこれを断ります。次に見つけた男は貧相な暮らしをしていた巨旦の兄である蘇民将来でした。将来は素盞嗚尊を一瞥するや否や、飯と一夜の宿を素盞嗚尊に献上したのでした。素盞嗚尊はこれに感服し、お礼にと持っていた茅の輪を将来に手渡しこう告げます。「これを、やがて生まれてくるであろう其方の子孫に授けよ。そしてこれを腰に付け「我は蘇民将来の子孫である」と皆に申すがよい。さすれば、どのような厄病からも免れる事が出来るであろう」果たして、素盞嗚尊が去って暫く経った後、その村に居た人々は悉く死に絶え、教えを守り続けた蘇民将来の娘だけは生き長らえる事が出来たという事です。そして、このご利益に肖ろうと、後世に【我蘇民将来之子孫也】と書かれた粽を門戸に吊るし、厄を祓う民間信仰が広がっていったのです。 この粽、祇園祭の期間中にしか購入する事が出来ず、また粽の種類やご利益も山鉾によって様々あります。一番人気は、長刀鉾の粽で京都の人がこぞって買われて行くそうです。 これでまた1年、何事もなく健康に暮らせていけたらいいなぁ・・・という私なりの願掛けです (-人-) #日本再考  #祇園祭  #粽  #菊水鉾  #蘇民将来  #日本神話  #素盞嗚尊  #日本文化  #民間信仰 
2度目の中華ちまき。

最近ストレスが溜まって
気がつくとネットでポチっとして
毎日毎日付き合いたての恋人みたいに
ヤマトの人が夜訪れていた。

これはまずい。と思って
買い物をやめた。

でもストレスは溜まるから
こうゆうときは、妙に手間の掛かる、妙な料理をするのが1番。

料理はそんなに好きでもないのに、
何故、料理をすると頭がすっきりするのか、不思議。

#中華ちまき #粽 #料理 #ストレス解消
2度目の中華ちまき。 最近ストレスが溜まって 気がつくとネットでポチっとして 毎日毎日付き合いたての恋人みたいに ヤマトの人が夜訪れていた。 これはまずい。と思って 買い物をやめた。 でもストレスは溜まるから こうゆうときは、妙に手間の掛かる、妙な料理をするのが1番。 料理はそんなに好きでもないのに、 何故、料理をすると頭がすっきりするのか、不思議。 #中華ちまき  #粽  #料理  #ストレス解消 
台南の旅に出たくなるなあ〜😊。大阪市中央公会堂に並んだ紅椅頭、とても楽しく綺麗でした。
#粽 #紅椅頭 #台南 #taiwan #tainan #郭家肉粽#大阪市中央公会堂
京都にいる親戚が、厄除粽(ちまき)を送ってくれました!
祇園祭でのみ販売される、1番人気の長刀鉾(ながなたほこ)のちまき😊
京都ではどの家庭も1年間厄除けとして、玄関に飾るそうです。知らなかった〜😵
#美紀姉ちゃん綾姉ちゃんありがとう♡
#京都#7月#祇園祭#お祭り#粽#ちまき#1番人気#ながなたほこ#長刀鉾#名物#笹の葉#厄除け#お守り#玄関
京都にいる親戚が、厄除粽(ちまき)を送ってくれました! 祇園祭でのみ販売される、1番人気の長刀鉾(ながなたほこ)のちまき😊 京都ではどの家庭も1年間厄除けとして、玄関に飾るそうです。知らなかった〜😵 #美紀姉ちゃん綾姉ちゃんありがとう ♡ #京都 #7月 #祇園祭 #お祭り #粽 #ちまき #1番人気 #ながなたほこ #長刀鉾 #名物 #笹の葉 #厄除け #お守り #玄関 
如今能讓我把高熱量高卡高油脂高糖高"蝦米什麼"丟一邊的,就只有媽媽的佳餚了。已經很多很多年沒吃到媽媽親手包的 #粽子 ,這次 #回家 很 #有口福 。
.
.
#粽 #媽媽的愛 #媽媽的佳餚 #homemade #bazhang #dumplings #food #
おふくろの味part 2
媽媽的味道第二彈❤
#zongzi #ricedumpling #粽 #ちまき
#天一製菓 #神戸 #新在家
#肉チマキ #粽 #ちまき #大根餅
#肉チマキ は八角などは入っていないが、胡椒が効いている。
竹の皮でなく笹の葉で包んでいるのが台湾ぽい。
お母さんから祇園祭の粽が届きました!
今年は黒主山でした🌸
(毎年お母さんチョイスの粽が届きます)
昨年の菊水鉾の粽と交換しました。
玄関の高いところに飾って、また一年厄を除けてもらいます。
#祇園祭 
#粽 
#黒主山
#菊水鉾
#厄除け
#玄関
お母さんから祇園祭の粽が届きました! 今年は黒主山でした🌸 (毎年お母さんチョイスの粽が届きます) 昨年の菊水鉾の粽と交換しました。 玄関の高いところに飾って、また一年厄を除けてもらいます。 #祇園祭  #粽  #黒主山  #菊水鉾  #厄除け  #玄関 
粽、病院に。
まさかのオスでした!間違えた(;>_<;)
そうか、お前のビビりは女子の神経質ビビりではなくて、オスの小心者ビビりか…。 #粽#ちまき#きじとら猫#オス#子猫#こねこ#猫#ねこ#cat#里親さん募集中#まつ保育園今年度一期生
Who in the world said we can't find traditional Japanese food in Canada😂?
#traditionalfood 
like a Japanesefood😂but not japanesefood🤔
like a #chimaki #ちまき similar
👇👇👇
ちまきは中国では#粽#肉粽 発音は#rouzong
東南アジアでは#BakChang #Bakcang

#yummy
#souvenir
#food#foodie#foodporn#instafood#cookingram#chefslife#tofoodies#tofoodie#torontofoodie#torontofoodies#foodphotography#飯テロ#お土産#お持たせ#お持たせ弁当#海外生活#海外ご飯#料理好き#トロント#toronto
Who in the world said we can't find traditional Japanese food in Canada😂? #traditionalfood  like a Japanesefood😂but not japanesefood🤔 like a #chimaki  #ちまき  similar 👇👇👇 ちまきは中国では#粽 #肉粽  発音は#rouzong  東南アジアでは#BakChang  #Bakcang  #yummy  #souvenir  #food #foodie #foodporn #instafood #cookingram #chefslife #tofoodies #tofoodie #torontofoodie #torontofoodies #foodphotography #飯テロ #お土産 #お持たせ #お持たせ弁当 #海外生活 #海外ご飯 #料理好き #トロント #toronto 
今夏からもよろしくお願いいたします

昨日、錦市場の友人にお願いしていた【長刀鉾の粽】を受け取ってきました!
ありがとう(。-人-。)アリガタヤー

祇園祭の月ギリギリセーフでお飾りもしました♪
今夏からもお守りよろしくお願いいたします(*_ _)

#japan #京都 #kyoto #祇園祭 #長刀鉾 #粽 
#スサノウノミコト #蘇民将来の子孫
今夏からもよろしくお願いいたします 昨日、錦市場の友人にお願いしていた【長刀鉾の粽】を受け取ってきました! ありがとう(。-人-。)アリガタヤー 祇園祭の月ギリギリセーフでお飾りもしました♪ 今夏からもお守りよろしくお願いいたします(*_ _) #japan  #京都  #kyoto  #祇園祭  #長刀鉾  #粽  #スサノウノミコト  #蘇民将来の子孫 
祇園祭は終わったけれどお友達が届けてくれました😊❤❤
#八坂神社
#粽
#厄除け
#祇園祭
祇園祭りでしかいただけない粽です。今年は諦め気味だったけれどお友達のおかげです😊⤴猛暑のなかありがとう🎵
祇園祭は終わったけれどお友達が届けてくれました😊❤❤ #八坂神社  #粽  #厄除け  #祇園祭  祇園祭りでしかいただけない粽です。今年は諦め気味だったけれどお友達のおかげです😊⤴猛暑のなかありがとう🎵
2017年 祇園祭 綾傘鉾さんの ちまき
今年の祇園祭も終わりましたね。
毎年玄関は『鯉山』さんの粽でしたが、
今年はご縁があって『綾傘鉾』さんの粽です。
毎年『鯉山』さんのお力をいただき無事に過ごせていましたが、
今年は『綾傘鉾』さんのおかげで、いきなり旧友との“ご縁”がつながり、
更に別の友人にも“ご縁”がつながりました。
昨日は久し振りの電話なのに昨日に会っていたみたいに盛り上がり・・・・・・・。
2時間半もお話しできました。本当にびっくりしています。
本当にありがたいです。これこそ“縁結び”のお力をいただけてうれしかったです。
感謝でいっぱいです。ありがたいです。
私のために“縁結び”いただき、ありがとうございます。
皆様にも“良いご縁がありますように”とお祈りしてます。

#祇園祭 
#祇園祭2017 
#ぎおんまつり 
#ぎおんまつり🎆 
#ぎおんまつり👘 
#ぎおんまつり💕 
#gionmatsuri 
#gionmatsuri2017 
#gionmatsurifestival 
#祇園祭の粽 
#粽 
#綾傘鉾 
#綾傘鉾粽 
#あやがさほこ 
#あやかさぼこ 
#ayakasahoko 
#ayakasaboko 
#ayagasahoko 
#縁結び 
#ご縁
2017年 祇園祭 綾傘鉾さんの ちまき 今年の祇園祭も終わりましたね。 毎年玄関は『鯉山』さんの粽でしたが、 今年はご縁があって『綾傘鉾』さんの粽です。 毎年『鯉山』さんのお力をいただき無事に過ごせていましたが、 今年は『綾傘鉾』さんのおかげで、いきなり旧友との“ご縁”がつながり、 更に別の友人にも“ご縁”がつながりました。 昨日は久し振りの電話なのに昨日に会っていたみたいに盛り上がり・・・・・・・。 2時間半もお話しできました。本当にびっくりしています。 本当にありがたいです。これこそ“縁結び”のお力をいただけてうれしかったです。 感謝でいっぱいです。ありがたいです。 私のために“縁結び”いただき、ありがとうございます。 皆様にも“良いご縁がありますように”とお祈りしてます。 #祇園祭  #祇園祭2017  #ぎおんまつり  #ぎおんまつり 🎆 #ぎおんまつり 👘 #ぎおんまつり 💕 #gionmatsuri  #gionmatsuri2017  #gionmatsurifestival  #祇園祭の粽  #粽  #綾傘鉾  #綾傘鉾粽  #あやがさほこ  #あやかさぼこ  #ayakasahoko  #ayakasaboko  #ayagasahoko  #縁結び  #ご縁 
先日、祇園祭『北観音山』の『厄除ちまき』をいただきました🙏疫病・災難除けになります
ありがとうございます😌😌
ちなみに、手ぬぐいは去年のものです‼️
#祇園祭 #後祭 #厄除ちまき #粽 #北観音山 
#蘇民将来之子孫也 #手ぬぐい #京都
ホーカーで買ったこの肉粽、中に塊ポークと煮卵が入っていて美味しい!!
夫不在のため手抜きご飯…( ´_ゝ`)
また今度別の味もチャレンジしてみよう~
*
#singapore #singaporelife #sgfood #sghawkerfood #粽 #肉粽 #ちまき #猪肉粽 #porkdumpling #hiongkeedumplings #yum #ホーカーフード #sgchinatown #シンガポール情報 #シンガポール在住 #シンガポールライフ #海外生活 #東南アジア生活 #駐在妻 #駐妻ライフ #駐妻生活
ホーカーで買ったこの肉粽、中に塊ポークと煮卵が入っていて美味しい!! 夫不在のため手抜きご飯…( ´_ゝ`) また今度別の味もチャレンジしてみよう~ * #singapore  #singaporelife  #sgfood  #sghawkerfood  #粽  #肉粽  #ちまき  #猪肉粽  #porkdumpling  #hiongkeedumplings  #yum  #ホーカーフード  #sgchinatown  #シンガポール情報  #シンガポール在住  #シンガポールライフ  #海外生活  #東南アジア生活  #駐在妻  #駐妻ライフ  #駐妻生活 
口感軟嫩但又充滿嚼勁,顛覆你的想像,打粽你的心。 
#金牌小龍 #kingsdumpling
7月も終わりですね
そして祇園祭もフィナーレ
グッズは頂き物ばかりではご利益薄いかな😊

#疫神社夏越祭#祇園祭#八坂神社#厄除け#粽#手ぬぐい#vr#京都の夏#それにしても暑い#今年も楽しかった#kyoto
この間の @ryokonyans ちゃんのインスタ見て無性に粽(ちまき)が食べたくなってネットで調べた有名なチャイナタウンのお店へ。
結構歩いた。。。
なかなかディープな場所にあって若干尻込みしたけれど、おばちゃん気さくだし結構ひっきりなしにお客さんが買っていくので期待大…(*´`)
*
#singapore #sgfood #sghawkerfood #foodpic #粽 #ちまき #肉粽 #hiongkeedumplings #ホーカーフード #シンガポールフード #sgchinatown #シンガポール生活 #シンガポールライフ #シンガポール情報 #海外生活 #東南アジア生活 #駐妻生活 #駐妻ライフ #駐妻
この間の @ryokonyans ちゃんのインスタ見て無性に粽(ちまき)が食べたくなってネットで調べた有名なチャイナタウンのお店へ。 結構歩いた。。。 なかなかディープな場所にあって若干尻込みしたけれど、おばちゃん気さくだし結構ひっきりなしにお客さんが買っていくので期待大…(*´`) * #singapore  #sgfood  #sghawkerfood  #foodpic  #粽  #ちまき  #肉粽  #hiongkeedumplings  #ホーカーフード  #シンガポールフード  #sgchinatown  #シンガポール生活  #シンガポールライフ  #シンガポール情報  #海外生活  #東南アジア生活  #駐妻生活  #駐妻ライフ  #駐妻 
祇園祭 ♡
.
宵々山 宵山 祇園祭真っ只中の京都出張
お仕事中だったので鉾が通るのを横目でちらちら
お祭の活気と熱気に包まれた毎日でした
.
写真は今回キーヤンでご一緒した
可愛子ちゃん達が撮ったものを頂き感謝 ♪(´ε` )
.
.
#京都 #山鉾巡業 #山鉾 #祇園祭 #コンコンチキチン
#前祭 #粽 #宵々山 #宵山 #京都思い出 #京都髙島屋
#kyoto #kyotojapan #kyototakashimaya
祇園祭 ♡ . 宵々山 宵山 祇園祭真っ只中の京都出張 お仕事中だったので鉾が通るのを横目でちらちら お祭の活気と熱気に包まれた毎日でした . 写真は今回キーヤンでご一緒した 可愛子ちゃん達が撮ったものを頂き感謝 ♪(´ε` ) . . #京都  #山鉾巡業  #山鉾  #祇園祭  #コンコンチキチン  #前祭  #粽  #宵々山  #宵山  #京都思い出  #京都髙島屋  #kyoto  #kyotojapan  #kyototakashimaya 
粽をお返ししに行ってきた。
.

宵山までの間、各山鉾町に返納用の箱が設置されていて、そこにお返しすればいいんだけど、なんとなくそれは手抜きではという気がして八坂さんまでお返ししに行っている。でも、それぞれの山鉾町のものだから、そこでお返しする方が正式なんだろうか?
.
とにかく、祇園祭が終わると、ここからお正月までがものっっっそい早いので油断しないように。

#いつかの京都
#祇園祭
#今日でおわり
#粽
#茅の輪くぐり 
#京都
#kyoto
#gionmatsuri
#yasakashrine
#gionfestival
粽をお返ししに行ってきた。 . 宵山までの間、各山鉾町に返納用の箱が設置されていて、そこにお返しすればいいんだけど、なんとなくそれは手抜きではという気がして八坂さんまでお返ししに行っている。でも、それぞれの山鉾町のものだから、そこでお返しする方が正式なんだろうか? . とにかく、祇園祭が終わると、ここからお正月までがものっっっそい早いので油断しないように。 #いつかの京都  #祇園祭  #今日でおわり  #粽  #茅の輪くぐり  #京都  #kyoto  #gionmatsuri  #yasakashrine  #gionfestival 
台湾出張の最終日に母が用意してくれた粽。留学で日本に来てからなかなか食べることができず、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。
#粽 #taiwan #family
台湾出張の最終日に母が用意してくれた粽。留学で日本に来てからなかなか食べることができず、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。 #粽  #taiwan  #family 
Thank you so much!!! #粽 from さかき建築工務様  http://www.sakaki-kenchiku.com/ #kyoto #洋食 #japanesefood #グリルにんじん
台湾味の粽
一個で十分です。
めっちや旨い。
こうゆう時に本領発揮なヘルシオ😃

#粽
#ヘルシオ
台湾味の粽 一個で十分です。 めっちや旨い。 こうゆう時に本領発揮なヘルシオ😃 #粽  #ヘルシオ