an online Instagram web viewer

#素麺 medias

Photos

旦那が飲み会のため。
夕飯1人鍋しようと思ったけどお肉とお魚の解凍めんどくさい〜となり…#煮麺 にしてしまいました。
#素麺 食べたら太るんじゃないのか。笑
野菜たっぷり多めに。
白菜、小松菜、しめじ、卵。
お昼は昨日作ってた#手羽元と大根の煮物 と#ゆかりご飯#お味噌汁#プチトマト 
おやつは#りんご
朝ごはんは#焼きおにぎり#トースト
家から一歩も出ませんでした。笑
動いてない!!のにしっかり食べ過ぎてる!!
改善!!!改善っ👊🏻!!!
旦那が飲み会のため。 夕飯1人鍋しようと思ったけどお肉とお魚の解凍めんどくさい〜となり…#煮麺  にしてしまいました。 #素麺  食べたら太るんじゃないのか。笑 野菜たっぷり多めに。 白菜、小松菜、しめじ、卵。 お昼は昨日作ってた#手羽元と大根の煮物  と#ゆかりご飯 #お味噌汁 #プチトマト  おやつは#りんご  朝ごはんは#焼きおにぎり #トースト  家から一歩も出ませんでした。笑 動いてない!!のにしっかり食べ過ぎてる!! 改善!!!改善っ👊🏻!!!
お鍋です。
具をたくさん入れて頂きます。
22日にフーフーして(*^^*)
あったまろ♪

#ごはん
#おうちごはん
#水炊き
#チンゲン菜
#白菜
#鶏肉
#ワカメ
#ニンジン
#素麺
#柿

2017*11*22
久しぶりにパスタと思ったけど素麺しかなかった(笑)仕方なく素麺でカルボナーラ風!
#パスタ#素麺#カルボナーラ
.
.
今日作った炒め素麺。
中華風の味付け(>_>)♡
.
#素麺 #そうめん #炒め物 #アレンジ #卵 #赤巻き #かまぼこ #ねぎ #味覇 #ごま油 #自炊
*
*
#今日のばんごはん *
*
本日無事退院しました💓*
病院から出た時、凄く寒くて吃驚しました⛄️❄️*
*
さむーい❄️❄️❄️*
*
こんな寒い日だけれど。*
今日の晩御飯は私のリクエストで #お素麺 です😁✨*
私は…病み上がりなので、*
少し材料刻んだのと、盛り付けだけ😅💦*
実家の有り難みをヒシヒシと感じております💓*
*
つるっとしたものは、食べやすい〜☺️💕*
*
*
早くお料理できるくらいまで、回復せねば〜😁✨*
*
*
#おうちごはん #素麺 #五色素麺 #五色そうめん #好き #ばんごはん #晩ご飯 #晩御飯 #晩ごはん #夕食 #dinner #washoku #japanesefood #japanesedinner #和食 #退院 #入院生活 #終わりました
* * #今日のばんごはん  * * 本日無事退院しました💓* 病院から出た時、凄く寒くて吃驚しました⛄️❄️* * さむーい❄️❄️❄️* * こんな寒い日だけれど。* 今日の晩御飯は私のリクエストで #お素麺  です😁✨* 私は…病み上がりなので、* 少し材料刻んだのと、盛り付けだけ😅💦* 実家の有り難みをヒシヒシと感じております💓* * つるっとしたものは、食べやすい〜☺️💕* * * 早くお料理できるくらいまで、回復せねば〜😁✨* * * #おうちごはん  #素麺  #五色素麺  #五色そうめん  #好き  #ばんごはん  #晩ご飯  #晩御飯  #晩ごはん  #夕食  #dinner  #washoku  #japanesefood  #japanesedinner  #和食  #退院  #入院生活  #終わりました 
寒いし体調悪いから
午後はマンション敷地内を歩き回って
どんぐりやら石を集めだす。🌰🍂寒いさむい。
夜ご飯は大人様ヌードルにしました。また手抜きだ。
温玉割っちゃったけど、げきうま。ピリ辛。
#mydauther #tokyo #japan #dailyphoto  #camera #photos #dinner #娘 #かわいい #夜ごはん #ピリ辛 #素麺 #まぜそば #温泉卵 #茶碗蒸し #おいしい #暮らし #写真 #冬 #寒い
寒いし体調悪いから 午後はマンション敷地内を歩き回って どんぐりやら石を集めだす。🌰🍂寒いさむい。 夜ご飯は大人様ヌードルにしました。また手抜きだ。 温玉割っちゃったけど、げきうま。ピリ辛。 #mydauther  #tokyo  #japan  #dailyphoto  #camera  #photos  #dinner  #娘  #かわいい  #夜ごはん  #ピリ辛  #素麺  #まぜそば  #温泉卵  #茶碗蒸し  #おいしい  #暮らし  #写真  #冬  #寒い 
俺「あったかいもの」 つ[にゅうめん]

温かかった。
#にゅうめん #素麺 #あたたかいもの #行き過ぎ
よるごはん

休みの次の日って
なんかなんもやる気が起きないのは、私だけ⁇
ラーメン食べたいなー
そんな時に限り、ラーメンないし💦

ごそごそ探してー
夏の忘れ物の素麺見つけたー

#にゅーめん
#素麺
#素麺
#たまにはね 
#よるごはん#おうちごはん #おうちカフェ #よるごはん日記 #クッキングラム #デリスタグラマー 
#寒い#とろろ ☝️
私の地味に好きなもの。にゅうめんと海苔…🤣
今夜は、なめこ入りにゅうめんに牛肉のしぐれ煮と錦糸卵をトッピング。
湿気った焼き海苔は「#豆苗とえのきの海苔和え」にしています。
・
#washoku #japanesefood #dinner #和食 #夜ごはん #晩ごはん #おうちご飯 #素朴ごはん #地味ごはん #常備菜 #作り置きおかず #家庭料理 #一汁一菜 #にゅうめん #煮麺 #そうめん #素麺 #牛肉のしぐれ煮 #錦糸卵 #なめこ #豆苗 #えのき
私の地味に好きなもの。にゅうめんと海苔…🤣 今夜は、なめこ入りにゅうめんに牛肉のしぐれ煮と錦糸卵をトッピング。 湿気った焼き海苔は「#豆苗とえのきの海苔和え 」にしています。 ・ #washoku  #japanesefood  #dinner  #和食  #夜ごはん  #晩ごはん  #おうちご飯  #素朴ごはん  #地味ごはん  #常備菜  #作り置きおかず  #家庭料理  #一汁一菜  #にゅうめん  #煮麺  #そうめん  #素麺  #牛肉のしぐれ煮  #錦糸卵  #なめこ  #豆苗  #えのき 
.
.
鍋にも生そうめん!
寒い気候が続いていますね💦
そんな寒い日には鍋をする方も多いのではないでしょうか💡
我が家では鍋にもそうめんを入れます🍜
締めのラーメンならぬそうめん!
そうめん屋さんならではです✨
本日からBASEの方で、生そうめんを10個のみ販売しているので、ご覧になっていってくださいね😊
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . 鍋にも生そうめん! 寒い気候が続いていますね💦 そんな寒い日には鍋をする方も多いのではないでしょうか💡 我が家では鍋にもそうめんを入れます🍜 締めのラーメンならぬそうめん! そうめん屋さんならではです✨ 本日からBASEの方で、生そうめんを10個のみ販売しているので、ご覧になっていってくださいね😊 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ 
雨が降ったりやんだり…🌦 こんなやる気が出ない日のランチは麺に限る。
中途半端に余ってた茶そばと素麺をミックス☘️
彩りがきれいになった。笑

ネギとシソと…
子供は麺のみ!(海苔付き)

#素麺 #ちゃそば #茹でる時間差4分 #けっこううまくいった #天気微妙 #あとで傘持って散歩 #間がもたない #子供 #オーストラリア #海外生活 #japanesenoodle #soba #seaweed #yummy
雨が降ったりやんだり…🌦 こんなやる気が出ない日のランチは麺に限る。 中途半端に余ってた茶そばと素麺をミックス☘️ 彩りがきれいになった。笑 ネギとシソと… 子供は麺のみ!(海苔付き) #素麺  #ちゃそば  #茹でる時間差4分  #けっこううまくいった  #天気微妙  #あとで傘持って散歩  #間がもたない  #子供  #オーストラリア  #海外生活  #japanesenoodle  #soba  #seaweed  #yummy 
久しぶりにお友達とおうちでランチ🌟

鶏中華素麺😊

これなら大盛りいける位好きw

#お腹いっぱい
#いい気持ち

#お昼#お昼ごはん#うちごはん#簡単#素麺#麺#中華風#献立#和食#デリスタグラム#lunch#japan#japanesefood#japanese# foods#delicious #delish #kurashiru
1枚目:エスニックうどん
2枚目:バジル冷やそば
3枚目:トマトと桜えびの和え麺(素麺)

#アレンジレシピ
#エスニック
#麺
#パスタ
#うどん
#素麺
#そば
朝そうめん 。麻婆豆腐と半田手延素麺がからんで絶妙な美味しさ。また食べよう。さぁ火曜日もがんばろうぜ。#朝食 #朝ごはん #朝そうめん #朝素麺 #半田手延素麺 #そうめん #素麺 #麻婆豆腐そうめん #麻婆豆腐素麺 #さつまいも甘煮 #柚子大根
肉にゅうめん。
クラフト石川さんのラーメン鍋で作りました。
インスタントラーメン・ちゃんぽん・おうどん等々を作ってそのまま食卓に運んで食べられる便利な器です。スタッキング可能なので、収納場所も取りません。しかも、レンジでもオーブンでも使用可能です。
一人用の小鍋としても使えますし、シチューや麻婆豆腐を作ってそのまま器として食卓に出せるスタイリッシュなデザインです。
洗い物が減るので、無精な私はたいそう気に入っております。

#にゅうめん #和食 #そうめん #素麺 #クラフト石川 #ラーメン鍋 #小鍋 #土鍋 #お昼ごはん #麺類 #和食器 #器好き #うつわ好き #便利な器 #これは便利 #レンジ可 #オーブン可 #直火可 #家庭料理 #簡単レシピ #肉にゅうめん #肉うどん #クッキングラム #鍋 #猫の道草
肉にゅうめん。 クラフト石川さんのラーメン鍋で作りました。 インスタントラーメン・ちゃんぽん・おうどん等々を作ってそのまま食卓に運んで食べられる便利な器です。スタッキング可能なので、収納場所も取りません。しかも、レンジでもオーブンでも使用可能です。 一人用の小鍋としても使えますし、シチューや麻婆豆腐を作ってそのまま器として食卓に出せるスタイリッシュなデザインです。 洗い物が減るので、無精な私はたいそう気に入っております。 #にゅうめん  #和食  #そうめん  #素麺  #クラフト石川  #ラーメン鍋  #小鍋  #土鍋  #お昼ごはん  #麺類  #和食器  #器好き  #うつわ好き  #便利な器  #これは便利  #レンジ可  #オーブン可  #直火可  #家庭料理  #簡単レシピ  #肉にゅうめん  #肉うどん  #クッキングラム  #鍋  #猫の道草 
長瀞デート、夕飯は東中野に戻ってきてから半田そうめんの名店・阿波や壱兆へ。
日替わりの薫製鮎の開き温そうめん。
やはり出汁が美味!
#デート #tokyo #東京 #higashinakano #東中野 #そうめん #素麺 #半田素麺 #鮎 #薫製 #阿波や壱兆  #夕飯 #ディナー #dinner
風邪引いた時はこれ。
ふわふわ卵のにゅうめん。
#ふわふわ卵のにゅうめん
#そうめん#素麺#にゅうめん
.
.
パリッとしたそうめんの切れ端です。
こういった部分は、家族やお隣さんといただきます😊
そうめん作りでも、こういった隠れキャラが発生します🕺
お隣さんからお返しに野菜や果物がもらえるのも、島らしくて嬉しいですね✨
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . パリッとしたそうめんの切れ端です。 こういった部分は、家族やお隣さんといただきます😊 そうめん作りでも、こういった隠れキャラが発生します🕺 お隣さんからお返しに野菜や果物がもらえるのも、島らしくて嬉しいですね✨ . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ 
土日の旅の暴飲暴食で胃が崩壊したので、今夜はにゅうめん。
素麺の油をなるべく落とすように鬼のように洗いました(笑)
しばらく優しいお味の物しか食べれません(笑)
.
.
.
#にゅうめん #煮麵 #素麺 #暴飲暴食 #胃痛 #大正漢方胃腸薬 #夕食 #晩ごはん #優しい味 #しばらく禁酒 #禁酒 #dinner
#白菜のポタージュ めちゃくちゃ美味しかった!#フグの鉄板焼き 焼き加減が素敵!#ヘレカツ デミも美味! #揖保乃糸 #和風担々麺 手造りの高菜がいいアクセント🙆#晋 大好きなご飯屋さんです♪
#chinesecabbage #potagesoup 
#fugu
#blowfish 
#somen
#tantanmen
#素麺
🍙
昨日のご飯…😋 全部美味しすぎた…🤤
🍙お刺身
🍙茶碗蒸し
🍙鯛そうめん
🍙釜飯(ふぐ→鯛→あなご)
🍙季節のフルーツ

また行きたい🚗✨😎 *
#鯛そうめん
#おのころ糸 #極細素麺 #素麺
#釜飯 #鯛 #ふぐ #アナゴ #みんなでアナゴくんのモノマネするよね #余ったらおにぎり #ゆきちゃん美味しかったかな?😁 #淡路島 #日帰り旅行 #3人揃えば降水確率も変える #天気予報士さん泣かせの雨女
🍙 昨日のご飯…😋 全部美味しすぎた…🤤 🍙お刺身 🍙茶碗蒸し 🍙鯛そうめん 🍙釜飯(ふぐ→鯛→あなご) 🍙季節のフルーツ また行きたい🚗✨😎 * #鯛そうめん  #おのころ糸  #極細素麺  #素麺  #釜飯  #鯛  #ふぐ  #アナゴ  #みんなでアナゴくんのモノマネするよね  #余ったらおにぎり  #ゆきちゃん美味しかったかな ?😁 #淡路島  #日帰り旅行  #3人揃えば降水確率も変える  #天気予報士さん泣かせの雨女 
おはようございます!

本日も元気いっぱい11時よりオープンしてます!

月曜日なので、週替わりランチのメインが変更されております。 『生姜たっぷり、かぼす煮麺』

友人に沢山のかぼすをいただき、それを使って煮麺にしました。

昆布と鰹でお出汁を取り、たっぷりのすりおろし生姜を加えました。
かぼすの酸味と生姜の辛味に、昆布と鰹の旨味が合わさっております!

寒い今の季節にぴったりじゃないでしょうか!

お惣菜は、
かぼちゃと黒豆の炊いたん
きゅうりの自家製ピクルス

塩おにぎり、山川漬け添え

自家製のカスピ海ヨーグルト付きです。

こちらで970円。

ドリンクセットで1080円です。

#cafe#cafeIU#カフェ#IU#アイユー#lunch#ランチ#カフェ巡り#カフェごはん#カフェ部#カフェ好き#世田谷区#三軒茶屋#三軒茶屋カフェ#田園都市線#東京#tokyo#coffee#コーヒー#nomadiclife#ノマディックライフ#月曜日#素麺#そうめん#煮麺#にゅう麺#にゅうめん#かぼす
おはようございます! 本日も元気いっぱい11時よりオープンしてます! 月曜日なので、週替わりランチのメインが変更されております。 『生姜たっぷり、かぼす煮麺』 友人に沢山のかぼすをいただき、それを使って煮麺にしました。 昆布と鰹でお出汁を取り、たっぷりのすりおろし生姜を加えました。 かぼすの酸味と生姜の辛味に、昆布と鰹の旨味が合わさっております! 寒い今の季節にぴったりじゃないでしょうか! お惣菜は、 かぼちゃと黒豆の炊いたん きゅうりの自家製ピクルス 塩おにぎり、山川漬け添え 自家製のカスピ海ヨーグルト付きです。 こちらで970円。 ドリンクセットで1080円です。 #cafe #cafeIU #カフェ #IU #アイユー #lunch #ランチ #カフェ巡り #カフェごはん #カフェ部 #カフェ好き #世田谷区 #三軒茶屋 #三軒茶屋カフェ #田園都市線 #東京 #tokyo #coffee #コーヒー #nomadiclife #ノマディックライフ #月曜日 #素麺 #そうめん #煮麺 #にゅう麺 #にゅうめん #かぼす 
昨日は飲みすぎてたので朝は食べたくなくて水にしたw
お昼はにゅうめんにしたー😊
お酒飲んだ次の日は汁と麺うまいな😋✨
ニナは朝からバナナとマンゴー、ヨーグルト。
お昼はそうめん🎶
野菜もたくさん入れて✨
#煮麺#にゅうめん#素麺#そうめん#あったまる#簡単ランチ#かんたんごはん #おうちごはん#lunch#丼#ニラ玉にゅうめん
#yummy#ランチ#お昼ごはん
#こどもごはん#こどものいる暮らし#instagood #lunchtime
#昼飯#noodles#somen#mikke#器
#instalunch#instafood#foodie#foodpics#foodstagram#クッキングラム
昨日は飲みすぎてたので朝は食べたくなくて水にしたw お昼はにゅうめんにしたー😊 お酒飲んだ次の日は汁と麺うまいな😋✨ ニナは朝からバナナとマンゴー、ヨーグルト。 お昼はそうめん🎶 野菜もたくさん入れて✨ #煮麺 #にゅうめん #素麺 #そうめん #あったまる #簡単ランチ #かんたんごはん  #おうちごはん #lunch #丼 #ニラ玉にゅうめん  #yummy #ランチ #お昼ごはん  #こどもごはん #こどものいる暮らし #instagood  #lunchtime  #昼飯 #noodles #somen #mikke #器  #instalunch #instafood #foodie #foodpics #foodstagram #クッキングラム 
今日の朝ごはん。焼きそばを食べたかったがそばが無かったんで素麺で。#朝ごはん #素麺 #焼きそば #満腹
#そうめんチャンプルー で昼食。
使ったのはスパムミートじゃなくて、フィッシュハンバーグ(*^^*)
九州オルレ南島原コース道中のおもてなしポイント
11月23日にイベントあります。
リフレッシュしたい方はお薦めですよ!

#南島原市 #himawarikankou #九州#オルレ#済州島#南島原コース#トレッキング#イベント#参加#口之津#おもてなし#素麺#スイーツ#11月23日#ヘルス#ウォーキング
・
おはようございます🍃
・
昨日の夜ごはん🍚
#生姜焼き
#キャベツ
#お味噌汁
#白米
でした。
・
娘のご飯はpic2のそうめんだけ😅
食べれる物が無い💧
うどんは太くて熱いので喉が痛いらしい
素麺は熱く無く細いので食べれるらしい
そうめん水でしめずお湯でしめました。
寒いのに冷たいのもどうかと思いまして😅
・
昼と夜はずっと素麺なのか💦
他に食べれる物あるかな?
豆腐食べないと思うし…
考えないと😞
・
pic3
娘の朝ごはん🍴
バナナとR1ヨーグルト!!
バナナ食べれるんやーっと思ってたら「痛いー😭」って泣いてました😞
大好きなバナナ食べれないのは可愛そうなんで試しに潰してあげるとちょっとずつ食べてたんで良かった🍌
・
早く治って好きな物食べれるようになるといいね😋
・
・
・
#昨日#夜ごはん#おうちごはん#おうちごはん部 #豚の生姜焼き #料理#料理好き#料理好きな人と繋がりたい #cooking#cookingram #cookinglove#クッキング#クッキングママ#クッキンググラム#娘#素麺#朝ごはん#バナナ#ヨーグルト#ヘルパンギーナ#早く治りますように
・ おはようございます🍃 ・ 昨日の夜ごはん🍚 #生姜焼き  #キャベツ  #お味噌汁  #白米  でした。 ・ 娘のご飯はpic2のそうめんだけ😅 食べれる物が無い💧 うどんは太くて熱いので喉が痛いらしい 素麺は熱く無く細いので食べれるらしい そうめん水でしめずお湯でしめました。 寒いのに冷たいのもどうかと思いまして😅 ・ 昼と夜はずっと素麺なのか💦 他に食べれる物あるかな? 豆腐食べないと思うし… 考えないと😞 ・ pic3 娘の朝ごはん🍴 バナナとR1ヨーグルト!! バナナ食べれるんやーっと思ってたら「痛いー😭」って泣いてました😞 大好きなバナナ食べれないのは可愛そうなんで試しに潰してあげるとちょっとずつ食べてたんで良かった🍌 ・ 早く治って好きな物食べれるようになるといいね😋 ・ ・ ・ #昨日 #夜ごはん #おうちごはん #おうちごはん部  #豚の生姜焼き  #料理 #料理好き #料理好きな人と繋がりたい  #cooking #cookingram  #cookinglove #クッキング #クッキングママ #クッキンググラム #娘 #素麺 #朝ごはん #バナナ #ヨーグルト #ヘルパンギーナ #早く治りますように 
長谷寺に紅葉鑑賞
なかなかいいタイミングだった。
三輪そうめんもいただきました~。
寒い季節に食べる素麺サイコー!!
#長谷寺 
#紅葉 
#池利三輪素麺茶屋千寿亭
#池利
#三輪そうめん 
#そうめん 
#素麺 
#奈良 
#Somen
#hasetemple 
#소면
.
.
いたぎの時の麺の状態です。
いたぎは麺の分厚さを徐々に薄くしていく工程で、次の工程で求められる薄さになるまで行います💡
ここで薄くしすぎると、麺の状態が悪くなってしまいますし、厚すぎると綺麗にそうめんが作れません。
生地の状態をみながら、その工程をこなしていきます💪
そうめんは奥深いです🤔
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . いたぎの時の麺の状態です。 いたぎは麺の分厚さを徐々に薄くしていく工程で、次の工程で求められる薄さになるまで行います💡 ここで薄くしすぎると、麺の状態が悪くなってしまいますし、厚すぎると綺麗にそうめんが作れません。 生地の状態をみながら、その工程をこなしていきます💪 そうめんは奥深いです🤔 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ 
今日は満腹にならない( ˘•🐽•˘ )
お昼から、ミートソースパスタ→でかいおせんべい→食べる煮干し→チョコタルト→梨ってちょこまか食べててついに素麺を茹でてしまいました(´◉౪◉`)夕飯はモツ鍋なのに・・・(◉ɷ◉ )
#間食#おうちごはん#素麺
今日は満腹にならない( ˘•🐽•˘ ) お昼から、ミートソースパスタ→でかいおせんべい→食べる煮干し→チョコタルト→梨ってちょこまか食べててついに素麺を茹でてしまいました(´◉౪◉`)夕飯はモツ鍋なのに・・・(◉ɷ◉ ) #間食 #おうちごはん #素麺 
卵素麺🥚🥢
簡単な素麺だった!
今日はちょっとめんどくさいだったので素麺を作って食べました!今日はちょっと寒いですね😨!
風邪を引かないで気をつけてください:-)!
夜ごはんは何を食べようかーな?
.
.
.
#日曜日 #週末 #終わり #会社員 #社会人 #幸せ #寒さ #秋 #卵 #素麺 #昼ご飯 #夜ごはん #こんにちは #疎通 #簡単な #料理 #簡単な料理 #旅行 #行きたい #✈️ #和食 #日本 #韓国 #友達
卵素麺🥚🥢 簡単な素麺だった! 今日はちょっとめんどくさいだったので素麺を作って食べました!今日はちょっと寒いですね😨! 風邪を引かないで気をつけてください:-)! 夜ごはんは何を食べようかーな? . . . #日曜日  #週末  #終わり  #会社員  #社会人  #幸せ  #寒さ  #秋  #卵  #素麺  #昼ご飯  #夜ごはん  #こんにちは  #疎通  #簡単な  #料理  #簡単な料理  #旅行  #行きたい  #✈️ #和食  #日本  #韓国  #友達 
さむいので、具だくさんのにゅうめん

なめこ、にんじん、大根、白菜などなど

ふーふーしながら、あったまります 
#家ごはん#うちごはん#にゅうめん#素麺#具だくさん#ビールもちょびっと
▼▼▼
「そうめん處 森正」
『にうめん(柿の葉ずしセット)』!!
*
登拝⛩⛰⛩
*
Visited “Omiwa shrine “.
*
#omiwashrine #nara #japanesefood #somennoodles #素麺 #三輪そうめん #は高級なんだよー #にゅうめん #柿の葉寿司 #そうめん處森正  #使用済みの割りばしを店内で焚き火するエコなお店 #カレーじゃなくてそうめん
20171119①
人生初の、白蛤素麺を食べました。犬山城城下町の食べ歩きにて発見。あったかいスープに素麺二束、蛤が4つ入って650円でした。想像を超える美味しさを是非お試しください。
#愛知県#犬山市#犬山城下町#食べ歩き#昭和横丁#吾空#白蛤素麺#蛤#ハマグリ#素麺#美味しい#満足#満腹#お勧め#ラーメン?#バター入り
今週は
例えると
GOODYEARのスタッドレスタイヤを
トラックに『175とか165』500本1000才×2台を手積みした時の筋肉疲労が二日間くらいあったのでつの旨で疲れを取ろうと思いまして…一昨日仕事終わりにTwitter確認せずにつの旨に行きました…
臨休喰らって麺屋双喜とゆで太郎はしごして帰り
土曜日の昼は
そーめん茹でていただきました🙏
三輪素麺はうまい。 
もう少しでスタッドレスの時期かな。
#三輪素麺
#そーめん#yummy#素麺
#麺スタグラム#昼ご飯
今週は 例えると GOODYEARのスタッドレスタイヤを トラックに『175とか165』500本1000才×2台を手積みした時の筋肉疲労が二日間くらいあったのでつの旨で疲れを取ろうと思いまして…一昨日仕事終わりにTwitter確認せずにつの旨に行きました… 臨休喰らって麺屋双喜とゆで太郎はしごして帰り 土曜日の昼は そーめん茹でていただきました🙏 三輪素麺はうまい。 もう少しでスタッドレスの時期かな。 #三輪素麺  #そーめん #yummy #素麺  #麺スタグラム #昼ご飯 
.
.
背伸びをしすぎない。
そうめん作りにおいても、もっと作業時間を増やせば量を作ることはできます。
ですが、そうするとどこかに綻びが生じてしまうと、僕は思っています。
乾燥時間が雑になってしまうこと、掃除がおろそかになってしまうこと、そうした小さなことの積み重ねが、美味しいそうめんを作れなくしてしまいます。
自分が本当に美味しいと思うそうめんを作る、そのためにベストなコンディションでそうめん作りに臨みます😊
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . 背伸びをしすぎない。 そうめん作りにおいても、もっと作業時間を増やせば量を作ることはできます。 ですが、そうするとどこかに綻びが生じてしまうと、僕は思っています。 乾燥時間が雑になってしまうこと、掃除がおろそかになってしまうこと、そうした小さなことの積み重ねが、美味しいそうめんを作れなくしてしまいます。 自分が本当に美味しいと思うそうめんを作る、そのためにベストなコンディションでそうめん作りに臨みます😊 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ 
葱油麺。油に塩、唐辛子、青ネギ(根っこも)、長ネギの青いところ細切りを入れて混ぜながらじわじわ熱し、桜海老とニンニクも入れて更に熱して仕上げにごま油少しと醤油入れて細いうどん(またはそうめんでも)茹でて締めたのにかけてまぜて食べる。

#ツジメシ #tsujimeshi #麺 #うどん #そうめん #素麺 #葱油 #桜海老
葱油麺。油に塩、唐辛子、青ネギ(根っこも)、長ネギの青いところ細切りを入れて混ぜながらじわじわ熱し、桜海老とニンニクも入れて更に熱して仕上げにごま油少しと醤油入れて細いうどん(またはそうめんでも)茹でて締めたのにかけてまぜて食べる。 #ツジメシ  #tsujimeshi  #麺  #うどん  #そうめん  #素麺  #葱油  #桜海老 
#素麺

今日もキレイな素麺ができました。
#素麺  今日もキレイな素麺ができました。
台湾お土産いっぱいもらった!thank you♪
#パイナップルケーキ#珈琲#お茶#素麺#台湾ビール#ママ手作り#肉髭#油#王秀杞
🍴昼飯記録🍴
2017,11,18
●煮込みカレー素麺
●ほうれん草のゴマ和え
.
一昨日のドライカレー(風味)がまだ終わらず、カレーパラダイス(笑)
.
夕飯もカレー味かしら( ;∀;)
.
.
🍴夕飯記録🍴
2017,11,17
●カレーうどん
●ほうれん草のゴマ和え
●アボカド
.
2017,11,16
●ドライカレー(風味)
●アボカド
※大根の煮物
※カリフラワーの炒め煮
.
※→お義母さんからの頂き物
お義母さんのおかげで豪華な夕飯に✨ありがとうございます( T∀T)

#つわりごはん #カレー#ドライカレー#夕飯記録 #昼飯記録#素麺#カレーうどん#お義母さんに感謝 #煮物
🍴昼飯記録🍴 2017,11,18 ●煮込みカレー素麺 ●ほうれん草のゴマ和え . 一昨日のドライカレー(風味)がまだ終わらず、カレーパラダイス(笑) . 夕飯もカレー味かしら( ;∀;) . . 🍴夕飯記録🍴 2017,11,17 ●カレーうどん ●ほうれん草のゴマ和え ●アボカド . 2017,11,16 ●ドライカレー(風味) ●アボカド ※大根の煮物 ※カリフラワーの炒め煮 . ※→お義母さんからの頂き物 お義母さんのおかげで豪華な夕飯に✨ありがとうございます( T∀T) #つわりごはん  #カレー #ドライカレー #夕飯記録  #昼飯記録 #素麺 #カレーうどん #お義母さんに感謝  #煮物 
#たまごめん  を#大手町 の#岩手物産展 で購入。早速今日の#昼御飯 で。#スープ は#ピリリ も優しい味。#素麺 とも違う独特の#のどごし です。旨し‼️
・
・
納豆アボカド素麺
・
これがまたクリーミーでうまい素麺なんだわ
・
アボカド入ってりゃだいたいなんでも美味いよ
・
#アボカド#納豆#素麺#そうめん#一人暮らし料理
味噌汁をあげていくぜい👴🏻👌
今日は夏によーけ食ったなーー!!海パンダサダサでなー!!ざるかせいろだ、、、いや、ソーメンだ💁🏻‍♂️👌
そうめん残り
で、にゅうめん味噌汁👏

#味噌汁 #にゅうめん #素麺
#スチャダラパー
#サマージャム
#伊丹グリーンジャム
#思い出した
#おうちごはん
#ばんごはん
#料理男子 #男飯
もちのろん
#キッチンドランカー
味噌汁をあげていくぜい👴🏻👌 今日は夏によーけ食ったなーー!!海パンダサダサでなー!!ざるかせいろだ、、、いや、ソーメンだ💁🏻‍♂️👌 そうめん残り で、にゅうめん味噌汁👏 #味噌汁  #にゅうめん  #素麺  #スチャダラパー  #サマージャム  #伊丹グリーンジャム  #思い出した  #おうちごはん  #ばんごはん  #料理男子  #男飯  もちのろん #キッチンドランカー 
ボス探しの旅「かなの大航海」の途中、えっ、ここどこ、なぜ、と一瞬迷う交差点に。
実はここ、雲仙岳の麓の南島原市有家町。
レアなボスではないがレアさはある。
#南島原市#大航海#ボス探し#珍しい交差点#有家町#交差点#珍しい看板#雲仙岳の麓#雲仙岳#みそ五郎#そーめん#素麺#南島原市有家町#レア
.
.
今日は作業場の動画をお届けします!
このようにそうめん作り専用の機械が並ぶ工房で製造を行っています。
思い出が詰まった、大切な場所です😊
明日も頑張るぞ💪
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . 今日は作業場の動画をお届けします! このようにそうめん作り専用の機械が並ぶ工房で製造を行っています。 思い出が詰まった、大切な場所です😊 明日も頑張るぞ💪 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ 
.
店員さん覚えててくれて嬉しかった(^○^)
ネギ抜きだと彩りが少ないけど、食べたらちゃんと投稿しよう笑
#お昼ごはん
#素麺 #そうめん
#ネギ抜き 
#半田そうめん #徳島
#阿波や壱兆 
#そうめん専門店 
#中野 #東中野
#Repost @paruchiizu (@get_repost)
・・・
【冬のレモンまつり その5】
レモンにゅうめん

#グリーンレモン #レモン #小豆島 #イズライフ #真砂喜之助製麺所 #太口
#そうめん #素麺
http://kinosuke.tumblr.com
咳鼻水の風邪を引いている娘。
なかなか食欲が湧かないので心配中。昨日2日ぶりの幼稚園へ行ったら給食はたくさん食べたそう⭐︎
しかし夕飯はほぼ食べず…😞寝る前になってニュウメンを作ってあげたらたくさん食べました💮
#ゼリーは食べる#3歳#イヤイヤ期#今きてる#イヤイヤ期舐めてた#嵐が過ぎ去るのを待つ#朝から大変#いちいち泣く#ジョアの味が嫌だと泣いた#こっちが泣きたい#ニュウメン#素麺#麺#散らかり放題の部屋 #アラフォーママ#夜泣き再発中
咳鼻水の風邪を引いている娘。 なかなか食欲が湧かないので心配中。昨日2日ぶりの幼稚園へ行ったら給食はたくさん食べたそう⭐︎ しかし夕飯はほぼ食べず…😞寝る前になってニュウメンを作ってあげたらたくさん食べました💮 #ゼリーは食べる #3歳 #イヤイヤ期 #今きてる #イヤイヤ期舐めてた #嵐が過ぎ去るのを待つ #朝から大変 #いちいち泣く #ジョアの味が嫌だと泣いた #こっちが泣きたい #ニュウメン #素麺 #麺 #散らかり放題の部屋  #アラフォーママ #夜泣き再発中 
✩
おはようございます(⊃´ ³ `)⊃♡
.
三輪素麺をダンボールでいただくとゆう♡男まえ豪快な送り方にキュンとしてしまった私です。
.
夕べは普通にいただき。
今日のお弁当には
そうめんチャンプルで✩
そして久しぶりにオクラ肉巻き巻き٩( ᐛ )و
.
今朝。

めちゃ必死に勉強しているお兄ちゃんに。ついに言ってしまった...。 .
「もうちょっと真剣にやったら?」....(-ェ-)。o
.
めっちゃ怒っとった!!
.
行ってらっしゃーい💦
.
#高校生男子弁当#ミコノス弁当箱#三輪素麺#素麺#豪快#嬉しい#S谷さん#ありがとう#そうめんチャンプルー#受験生#受験生の母#一生懸命#ゲームしながら#携帯いじりながら#アニメつけながら#ながらながら#必死には見えないもん#でも言いすぎた#ごめんちゃい#引き続きがんばってください
✩ おはようございます(⊃´ ³ `)⊃♡ . 三輪素麺をダンボールでいただくとゆう♡男まえ豪快な送り方にキュンとしてしまった私です。 . 夕べは普通にいただき。 今日のお弁当には そうめんチャンプルで✩ そして久しぶりにオクラ肉巻き巻き٩( ᐛ )و . 今朝。 めちゃ必死に勉強しているお兄ちゃんに。ついに言ってしまった...。 . 「もうちょっと真剣にやったら?」....(-ェ-)。o . めっちゃ怒っとった!! . 行ってらっしゃーい💦 . #高校生男子弁当 #ミコノス弁当箱 #三輪素麺 #素麺 #豪快 #嬉しい #S谷さん #ありがとう #そうめんチャンプルー #受験生 #受験生の母 #一生懸命 #ゲームしながら #携帯いじりながら #アニメつけながら #ながらながら #必死には見えないもん #でも言いすぎた #ごめんちゃい #引き続きがんばってください 
今日の夜飯。ナニコレ?料理本見てて味の想像ができないねってw実験的に作ってみたw  ぶっかけタルタル素麺。意外に美味かったw  素麺はやっぱり揖保乃糸w

#夜飯
#素麺
#揖保乃糸
#ぶっかけタルタル
#ババアのランチ ではないw
.
.
いたぎという工程の機械から出てきたそうめんです。
このように丸い器の中にぐるぐるとそうめんを巻いていきます。
この時はこんなに太いですが、ここから時間をかけて生地が伸びる準備をすることで、皆様の手元に届くそうめんの細さになります。
いきなりあの細さにするとそうめんがすぐに切れてしまうので、このような長い工程を必要とするのです😅
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然 #工房  #文化  #うどん県  #和 #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #風物詩 #日本の風景  #田舎 #ローカル #田舎暮らし #スローライフ
. . いたぎという工程の機械から出てきたそうめんです。 このように丸い器の中にぐるぐるとそうめんを巻いていきます。 この時はこんなに太いですが、ここから時間をかけて生地が伸びる準備をすることで、皆様の手元に届くそうめんの細さになります。 いきなりあの細さにするとそうめんがすぐに切れてしまうので、このような長い工程を必要とするのです😅 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #手延べそうめん  #自然  #工房  #文化  #うどん県  #和  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #風物詩  #日本の風景  #田舎  #ローカル  #田舎暮らし  #スローライフ