an online Instagram web viewer

#絣 medias

Photos

.
.
.
毎日のお弁当作りが楽しくなる
.
.
.
とっておきの1枚をぜひ見つけてください
.
.
1枚 648円〜(+送料)
.
ダイレクトメールかコメントから受け付けます
.
.
#かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし
@maya_times in @mostlyharmlesskreations
Stylist: @madoka_o.m 
MUA: @kokobeaute
📸: @satoeonizuka
@maya_times in @mostlyharmlesskreations Stylist: @madoka_o.m MUA: @kokobeaute 📸: @satoeonizuka
久米島紬 
洗い張りから戻ってきました
裾回しも変わりました
25年着た着物
まだまだこの先長い
お付き合いしましょうね
#着物#着物生活 #紬 #久米島紬 #着物好き#洗い張り#絣#kimono#japan#japanese #japaneseclassic #silk #japanesesilk #kasuri #tumugi
あららっ!!!
先程の投稿の写真だけ差し替えようとしたら、間違えて記事を削除してしまいました💦
イイねしてくださった皆さん、すみません。
という訳で、もう一度(笑)
お客様のオーダーの暖簾を作りました。
生地は綿麻、絣の先染めです。

真ん中の繋ぎ目は引っ張り過ぎると風に綺麗に靡かないので手加減が難しい。
ご希望のサイズでお作り致します。
#ファブリカ村#暖簾#先染め#絣
あららっ!!! 先程の投稿の写真だけ差し替えようとしたら、間違えて記事を削除してしまいました💦 イイねしてくださった皆さん、すみません。 という訳で、もう一度(笑) お客様のオーダーの暖簾を作りました。 生地は綿麻、絣の先染めです。 真ん中の繋ぎ目は引っ張り過ぎると風に綺麗に靡かないので手加減が難しい。 ご希望のサイズでお作り致します。 #ファブリカ村 #暖簾 #先染め #絣 
.
.
.
.
.
お昼12時から開店です˟.˚❀
.
.
17時までですので、お近くに来られた際は、お立ち寄りくださいませ❀.。
.
.
.
.
#かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし
小丸巾着はリバーシブルでもイケそうだ。

内布の「粋」もたまには表に❣️ #粋な #小袋 #巾着 #羽裏 #モスリン #大島紬 #絣 #古布 
#古裂
Indonesia ikat
from West Sumba

アジア版Trick or treat 
#ikat #textile #fabric #cloth #handicraft  #orientaltextile #naturaldye # #Indonesia #sumba #イカット #絣 #スンバ #怖い布
絶対似合う‼️とひらめいたので、わざわざ絣を取り寄せてもんぺを作ったのに履かすとこの世の終わりぐらい泣くむすめ骨折り損。
#もんぺ#絣#似合う#いなか#ハンドメイド#そとあそび #髪型と合う
これ履いてあそびまくるでー!!!
.
.
大切なお客様
.
.
仲のいいあの人
.
.
家族でお茶時間
.
.
.
ありとあらゆる場面で使って欲しい
.
.
.
#コースター
#かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし
今日はかすり❤️ 小丸巾着。

柔らかくいい感じにこなれた絣の古裂で小さな巾着を作りました。
大切なアクセサリーを優しく包みます。

#巾着 #絣 #かすり #古布 #古裂 #きんちゃく #アクセサリー #
本日入荷😍
反物が10反も入荷しました✨
素敵^ ^
#絣
#絣屋 
#絣の反物
#反物
#kasuri #japanesetraditional  #suvenir  #ehime  #dougoonsen 
#matsuyama #newarrival
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.19.

マジ寒いです❄️(笑)

空っ風には慣れている上州人、連日の雨と底冷えはキビシイ(笑)
わりと周りの方々が体調くずしてたりします。
うーん、今年はなにかと気候がイマイチね。

そんな中でも、室内の織り場は平常運転です❗

お師匠たち いわく、「織ってると全身暑く感じるくらいだから、平気だよー」とのこと。

そんなこんなで、もう一反 織り上げてしまったもよう。

銘仙にかかわる方々はタフですね ………… これも絹/シルクのチカラなのでしょうか❓(笑)

#群馬 #伊勢崎 
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.19. マジ寒いです❄️(笑) 空っ風には慣れている上州人、連日の雨と底冷えはキビシイ(笑) わりと周りの方々が体調くずしてたりします。 うーん、今年はなにかと気候がイマイチね。 そんな中でも、室内の織り場は平常運転です❗ お師匠たち いわく、「織ってると全身暑く感じるくらいだから、平気だよー」とのこと。 そんなこんなで、もう一反 織り上げてしまったもよう。 銘仙にかかわる方々はタフですね ………… これも絹/シルクのチカラなのでしょうか❓(笑) #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique 
【インスタグラム開設1周年】

日頃より野村織物のインスタグラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ちょうど一年前に始めたこのインスタグラム。
ここで新しい出逢いがあり、この場で嬉しい再会があり、このおかげで心温まるメッセージを沢山いただき‥心より感謝致します。

時代の流れはとても早いもの。それでも、しっかりと「伝統工芸」を語り継ぎながら、今後もますます『古くて新しい』を追い続けます。

野村織物の久留米絣・商品を手にとってくださる皆さまのご期待にお応えできるよう、そしてこれまで以上にここで久留米絣のあれこれを発信できるよう、きたるべき来年の120周年に向けて取り組んで参ります。

皆さまとの出逢いに感謝して‥❤️ #野村織物 #のむらの絣 #久留米絣 #絣 #久留米絣織元 #伝統工芸 #伝統的工芸品 #もんぺ
オンラインショップに#のむらのもんぺ 9種が追加されました。オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧になれます😊
【インスタグラム開設1周年】 日頃より野村織物のインスタグラムをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ちょうど一年前に始めたこのインスタグラム。 ここで新しい出逢いがあり、この場で嬉しい再会があり、このおかげで心温まるメッセージを沢山いただき‥心より感謝致します。 時代の流れはとても早いもの。それでも、しっかりと「伝統工芸」を語り継ぎながら、今後もますます『古くて新しい』を追い続けます。 野村織物の久留米絣・商品を手にとってくださる皆さまのご期待にお応えできるよう、そしてこれまで以上にここで久留米絣のあれこれを発信できるよう、きたるべき来年の120周年に向けて取り組んで参ります。 皆さまとの出逢いに感謝して‥❤️ #野村織物  #のむらの絣  #久留米絣  #絣  #久留米絣織元  #伝統工芸  #伝統的工芸品  #もんぺ  オンラインショップに#のむらのもんぺ  9種が追加されました。オンラインショップはインスタグラムのトップページよりご覧になれます😊
My kimono coordinate. Kumejima tsumugi and Hanaori obi. Both from Okinawa.
-----
久米島紬と花織帯。
帯揚げの柄が合っていないけど💦
-----
#花織 #久米島紬 #沖縄の織物 #kimono #絣 #紬 #つむぎ #織物 #着物 #着物コーディネート #japan #japanesekimono #japaneseculture #okinawanculture #沖縄文化 #沖縄 #okinawankimono
オーダー品。
無事届いたというご連絡と一緒にこんな素敵な写真を送ってくださいました!
@shizu_f さんはカメラ講座の先生をされています。
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイドピアス#イヤリング#絣#くるみボタン#愛媛#松山#写真好きな人と繋がりたい#カメラ女子#オシャレ#お洒落さんと繋がりたい#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#花のある暮らし#オーダー品
オーダー品。 無事届いたというご連絡と一緒にこんな素敵な写真を送ってくださいました! @shizu_f さんはカメラ講座の先生をされています。 . . #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #イヤリング #絣 #くるみボタン #愛媛 #松山 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #オシャレ #お洒落さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #花のある暮らし #オーダー品 
【野村織物の絣あれこれ】

本日は#久留米シティプラザ へご納品。

明日より開催される「リハビリテーション・ケア合同研究大会 久留米2017」を主催の聖マリアヘルスケアセンター様よりご依頼いただきました。

誠にありがとうございました。

#久留米絣 #絣 #久留米絣織元 #野村織物
【野村織物の絣あれこれ】 本日は#久留米シティプラザ  へご納品。 明日より開催される「リハビリテーション・ケア合同研究大会 久留米2017」を主催の聖マリアヘルスケアセンター様よりご依頼いただきました。 誠にありがとうございました。 #久留米絣  #絣  #久留米絣織元  #野村織物 
形になってきたランチタイム
日頃のお洒落に+Aをお届けします
coming soon!! 今宵も工場長
近頃じゃ1番のオフザリップ決めるんだ

#plusAloha
#surfboard Design
#ネックレス#necklase
#BIGASURI
#麦わら帽子
#琉球藍 #indigo 
#絣#ikat
#染織 #dye #weave 
#伝統工芸 #traditional #craft
#leathercraft
#ヌメ革
#手作り #handmade
#自然 
#海 #ocean #surf
#沖縄 #okinawa 
#真栄城興和 #Occy
形になってきたランチタイム 日頃のお洒落に+Aをお届けします coming soon!! 今宵も工場長 近頃じゃ1番のオフザリップ決めるんだ #plusAloha  #surfboard  Design #ネックレス #necklase  #BIGASURI  #麦わら帽子  #琉球藍  #indigo  #絣 #ikat  #染織  #dye  #weave  #伝統工芸  #traditional  #craft  #leathercraft  #ヌメ革  #手作り  #handmade  #自然  #海  #ocean  #surf  #沖縄  #okinawa  #真栄城興和  #Occy 
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.18.

例の″縞″、『製織』は順調です❗

この頃は足下が冷える(笑)

織り上がった布を巻きとっていく、布巻き台をみると、だいぶ重なって厚みがでているようです。
うれしい(笑)

やはり、手織りは作り手のモチベーションがかなり上がりますね(笑)
「あたし、布をつくってる!」なんて実感が伴うと、なんともいえない充実をおぼえます。

使用した横糸の分量からかんがえると、たぶん一反(13㍍くらい)に届いてる…………と、おもう(笑)

全体では二反(27㍍くらい)あるはずなので、やっと折り返し地点❓(笑)

だいぶ馴れてきて、布地の仕上がりも綺麗になってきてる、とおもう(笑)

だんだん、この″縞″に愛着がわいてきたかもしれない(笑)

#群馬 #伊勢崎 
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.18. 例の″縞″、『製織』は順調です❗ この頃は足下が冷える(笑) 織り上がった布を巻きとっていく、布巻き台をみると、だいぶ重なって厚みがでているようです。 うれしい(笑) やはり、手織りは作り手のモチベーションがかなり上がりますね(笑) 「あたし、布をつくってる!」なんて実感が伴うと、なんともいえない充実をおぼえます。 使用した横糸の分量からかんがえると、たぶん一反(13㍍くらい)に届いてる…………と、おもう(笑) 全体では二反(27㍍くらい)あるはずなので、やっと折り返し地点❓(笑) だいぶ馴れてきて、布地の仕上がりも綺麗になってきてる、とおもう(笑) だんだん、この″縞″に愛着がわいてきたかもしれない(笑) #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique 
.
.
.
.
ちょっとしたお出かけにも使える#てさげかばん .
.
.
お財布、携帯、手ぬぐい、ティッシュ、必需品がしっかり入ります
.
.
.
#かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし
結う美:
”結ぶ”という文化は、小野妹子が中国から持ち帰った麻の結びが始まり。その後、相手を思い、尊ぶ心が熨斗をかけ、結び目に心を込めるという、日本の美しい習慣になりました。水引で真心を結び、ご縁を結ぶ。「博多水引」は、粋な博多のおもてなしの心を表現した水引細工です。水引を結ぶと浄化され、運気を呼び込むといわれ、お酒にかければ幸運を飲む。箸置きに使用すれば幸運を食(は)む。風水に用いれば家に幸運を呼び入れる。水引が神事に用いられるのも、そんな意味があるからです。博多水引を今シーズンTAKEO KIKUCHIで展開しているスーツやジャケッのブートニエールとして採用したことをきっかけに「DESIGNART 2017」でのコラボレーションが実現しました。#男の美学 #タケオキクチ#designart 
#designart_tokyo#productnotesjapan
#hakatamizuhiki#博多水引#ながさわ結納店#takeokikuchi#プロダクトノーツジャパン#kasuri#絣#結び#結う装い#ブートニェール#ジャパン#日本#和#結び#縁起#お守り#御守り#ニッポン#長澤宏美 #hirominagasawa
結う美: ”結ぶ”という文化は、小野妹子が中国から持ち帰った麻の結びが始まり。その後、相手を思い、尊ぶ心が熨斗をかけ、結び目に心を込めるという、日本の美しい習慣になりました。水引で真心を結び、ご縁を結ぶ。「博多水引」は、粋な博多のおもてなしの心を表現した水引細工です。水引を結ぶと浄化され、運気を呼び込むといわれ、お酒にかければ幸運を飲む。箸置きに使用すれば幸運を食(は)む。風水に用いれば家に幸運を呼び入れる。水引が神事に用いられるのも、そんな意味があるからです。博多水引を今シーズンTAKEO KIKUCHIで展開しているスーツやジャケッのブートニエールとして採用したことをきっかけに「DESIGNART 2017」でのコラボレーションが実現しました。#男の美学  #タケオキクチ #designart  #designart_tokyo #productnotesjapan  #hakatamizuhiki #博多水引 #ながさわ結納店 #takeokikuchi #プロダクトノーツジャパン #kasuri #絣 #結び #結う装い #ブートニェール #ジャパン #日本 #和 #結び #縁起 #お守り #御守り #ニッポン #長澤宏美  #hirominagasawa 
エプロンみたいな#ジャンパースカート
色んな#古布 を繋いで作りました。
サイドの紐でウエスト調節できますよ💓
#古布リメイク #和布#古布繋ぎ#絣#藍染め#japanesefabric #japanesevintage #japanesevintagefabric #aizome#kofu#wafu#ICHI#ichiの古布服
60代婦人用 
#リメイク #絣 #履物
#久留米かすり ×#挑朕堂

只今、挑朕堂では福岡三越地下1階ラシックにて久留米かすり柄の懐紙が発売しています✨

懐かしさと温もりのある久留米かすりの懐紙
是非ともお手にとられて、ご覧ください😊
#伝統とのコラボレーション
#懐紙
#久留米
#絣
#八女
#ちょうちんどう
#シラキ工芸
#挑朕堂ポップアップショップ
#挑朕堂ポップアップストアー
#伝統工芸
#japanesecraft
#madeinjapan
#久留米かすり  ×#挑朕堂  只今、挑朕堂では福岡三越地下1階ラシックにて久留米かすり柄の懐紙が発売しています✨ 懐かしさと温もりのある久留米かすりの懐紙 是非ともお手にとられて、ご覧ください😊 #伝統とのコラボレーション  #懐紙  #久留米  #絣  #八女  #ちょうちんどう  #シラキ工芸  #挑朕堂ポップアップショップ  #挑朕堂ポップアップストアー  #伝統工芸  #japanesecraft  #madeinjapan 
おはようごさいます🌂。
「唐織」…花柄が着物👘の柄を思わせるからついた名前…
納得です。。。。。
#ダリア #唐織 
#絣 #オレンジピンク #大輪 #ダリア園 #花 #季節の花 #花写真 
#flowerstagram 
#flowers #dahlia 
#orangepink 
#flowergarden 
#flowerslovers
絣の反物から割烹着とエプロン作りました 割烹着は若いママさんが着てくれます #着物リメイク #絣
絣の反物から割烹着とエプロン作りました 割烹着は若いママさんが着てくれます #着物リメイク  #絣 
【ヤフオク16(月)22時終了】

紗羅オリジナルの一閑張り♡
持ち手の三つ編みがふわふわで使い心地抜群^ ^
*
*
大島紬のてづくりひもは滑りがよく、開け閉めがスムーズです*° *
*
横長の形がかわいいです^ ^
*
*

#一閑張り #紗羅 #大島紬 #絣 #紬 # 着物 # 着物リメイク #ハンドメイド
#handmade #ハンドメイドバッグ
#bag #伝統工芸  #日本 #japan
#madeinjapan  #kimono #書道 
#柿渋 #かご #かごバッグ
【ヤフオク16(月)22時終了】 紗羅オリジナルの一閑張り♡ 持ち手の三つ編みがふわふわで使い心地抜群^ ^ * * 大島紬のてづくりひもは滑りがよく、開け閉めがスムーズです*° * * 横長の形がかわいいです^ ^ * * #一閑張り  #紗羅  #大島紬  #絣  #紬  # 着物 # 着物リメイク #ハンドメイド  #handmade  #ハンドメイドバッグ  #bag  #伝統工芸  #日本  #japan  #madeinjapan  #kimono  #書道  #柿渋  #かご  #かごバッグ 
今作ったらお高いでしょうね。#古布#木綿#絣#藍染#リメイク着物#古道具
淡い緑色の#本場結城紬 。#80亀甲 です。#雪輪 の#絣 がいいですね!
帯は#手描き の#紬 の#開き名古屋帯 。帯揚げは何度かこちらでもご紹介した、#銀座かわの屋 オリジナルのものです😍
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.16. 『整経』(せいけい)のお稽古。

雨つづきで工場もだいぶ冷えますね(笑)
これからの季節はわりと着込まないとアカンです。

前回、経た″ぼかし縞″を巻き返して、お巻きに。

この巻き返していく際にも、気が抜けません。
ならべた糸の束が、ぜんぶ張力(テンション)をそろえつつ、巻き返さないと台無しになる(笑)

正直、巻き返しの方がむつかしいです(笑)個人的に。

今回はわかりやすいベージュ・エンジ二色による変化でした。やり方によっては、四色くらい使い分けて、より繊細な変化をあらわすこともできるのだとか❗

またひとつ、勉強になりました(笑)

#群馬 #伊勢崎 
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.16. 『整経』(せいけい)のお稽古。 雨つづきで工場もだいぶ冷えますね(笑) これからの季節はわりと着込まないとアカンです。 前回、経た″ぼかし縞″を巻き返して、お巻きに。 この巻き返していく際にも、気が抜けません。 ならべた糸の束が、ぜんぶ張力(テンション)をそろえつつ、巻き返さないと台無しになる(笑) 正直、巻き返しの方がむつかしいです(笑)個人的に。 今回はわかりやすいベージュ・エンジ二色による変化でした。やり方によっては、四色くらい使い分けて、より繊細な変化をあらわすこともできるのだとか❗ またひとつ、勉強になりました(笑) #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique 
.
.
こちらは藍絣古布を使った
.
せかいにたったセットアップになります
.
.
愛らしい染部分を豊富に使い
年代問わず楽しめる仕上がりになりました
.
.
.
.
どんな年代のかたにでも
.
上品にきこなしていただける
.
.
.
.
そんなながくながく楽しめる1枚となります
.
.
.
.
13号までを着用されている方ならどなたでもゆったりときれます
.
✿古布ですので、特有の色褪せ・虫食いなどございますが、より選別し美しいものを繕っております
特にきになるものには、丸くデザインしたものをあてがっております
古布をよくご理解していただいているかたに選んでいただけますよう、願っております
神経質なかた、ご理解のないかたはご遠慮くださいませね
.
.
.
近くまでお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ
.
.
#かまわぬ手ぬぐい 
#着物リメイク 
#藍絣 
#絣 
#伝統 
#リメイク 
#刺し子 
#個性 
#金曜日のみ営業 
#絆 
#古布 
#古布リメイク 
#古布に魅せられた暮らし
. . こちらは藍絣古布を使った . せかいにたったセットアップになります . . 愛らしい染部分を豊富に使い 年代問わず楽しめる仕上がりになりました . . . . どんな年代のかたにでも . 上品にきこなしていただける . . . . そんなながくながく楽しめる1枚となります . . . . 13号までを着用されている方ならどなたでもゆったりときれます . ✿古布ですので、特有の色褪せ・虫食いなどございますが、より選別し美しいものを繕っております 特にきになるものには、丸くデザインしたものをあてがっております 古布をよくご理解していただいているかたに選んでいただけますよう、願っております 神経質なかた、ご理解のないかたはご遠慮くださいませね . . . 近くまでお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ . . #かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし 
My first made nine patch bag.
It's been almost 2 years in super heavy use...but #kurumekasuri gets better and better. It's Japanese #ikat I just love this fabric so much.
まだパッチワーク初心者の頃に#久留米絣 で作ったナインパッチのバッグ。2年間かなり使い込んでます。
そろそろハギレ調達しないとなー。叔母に電話しよ(o^^o)

#quilt  #quilting #patchwork  #modernquilt  #modernquilting #キルト #パッチワーク #モダンキルト #手作り #手芸 #クラフト #絣 #久留米絣 #うなぎの寝床 #ikat #japaneseikat #kurumekasuri
My first made nine patch bag. It's been almost 2 years in super heavy use...but #kurumekasuri  gets better and better. It's Japanese #ikat  I just love this fabric so much. まだパッチワーク初心者の頃に#久留米絣  で作ったナインパッチのバッグ。2年間かなり使い込んでます。 そろそろハギレ調達しないとなー。叔母に電話しよ(o^^o) #quilt  #quilting  #patchwork  #modernquilt  #modernquilting  #キルト  #パッチワーク  #モダンキルト  #手作り  #手芸  #クラフト  #絣  #久留米絣  #うなぎの寝床  #ikat  #japaneseikat  #kurumekasuri 
注文してたもんぺ来ました〜😆🎶🎶
とっても丈夫で、動きやすい👍
ずっと愛用しています〜😙
#もんぺ  #部屋着 #作業着
#絣  #農業用
(複数。スワイプしてね♡)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
Bisai(美祭)というイベントで、絣ファッションショーに母と出てから、早1週間。
(母と私は、お揃いの柄で着物とワンピース。一緒に歩きました。)
·
実は、少しだけ不安だった。
だって、前日までにウォーキング練習やリハーサルがあった訳ではなく、一発本番。
素人を寄せ集めたショーで、音楽も分からない&コースも分からない&持ち時間も分からない…とナイナイ尽くし。
そんなんでイイのか!?みたいな(苦笑)
所詮、“素人の集まり”だから、それで良かったのか…いやいや、いかんだろ!
事前練習無しでショーに出たのは、初めてだった。
·
他の人は、皆さん楽しそうにしていらっしゃったけど、私は不完全燃焼(´・_・`)
·
衣装提供の、池田絣工房の方々は褒めて下さったけれど…
例え、どのような状況であろうとも、やり切ったと思える様に「もっと頑張ろう」と感じたショーでもあった。
·
※集合写真は、拡大したら画質劣るからイイとして、ショーの写真は、母と一緒なので一応トリミングしました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
昨日、衆院選の期日前投票に行ってきました。
何か…あっという間に投票日って感じ。
だって、あと1週間だもんね。
当日は台風予想もあるし、仕事や予定が入ってる人は、期日前に行きましょうね。
今回のイメージキャラクターは、川栄李奈ちゃん。めっちゃ可愛い♡
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日、西鉄8000形がラストラン。
西鉄で一番好きな電車だったのに、残念過ぎるよ。
コレが、一番座り心地も寝心地も良かったよ(笑)
私を福岡まで運んでくれて有難う!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
♡既に登録して下さっている方々、本当に有難うございます♡
私がパーソナリティを務めるラジオ番組
《世界を変えるRADIO》
·
http://koko1.mobi/sp/index.php?mid=9260910002
(スマホからのみアクセス可)
ラジオの私の個人ページに飛ぶ様になっているので、新規会員登録(無料・ニックネーム可・個人情報入力不要)して下さると、喜びます(笑)
※会員登録をすると、各種プレゼントに応募出来ます!
·
入力したメールアドレスに確認メールが届く→URLにアクセスして本登録完了という二段階になっています。
会員登録が私のフォローに繋がるので、応援してもらえたら嬉しいです(^-^)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
#武藤 #久留米絣 #絣 #ファッションショー #母娘 #母娘コーデ #着物 #ワンピース #生足 #素人 #工房 #不完全燃焼 #もっと頑張ろう #衆院選 #期日前投票 #イメージキャラクター #川栄李奈 #西鉄電車 #座り心地 #寝心地 #福岡 #久留米 #筑後 #西鉄8000形 #ラストラン #ラジオ番組 #パーソナリティ #生放送 #応援してください #スワイプしてね
(複数。スワイプしてね♡) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ Bisai(美祭)というイベントで、絣ファッションショーに母と出てから、早1週間。 (母と私は、お揃いの柄で着物とワンピース。一緒に歩きました。) · 実は、少しだけ不安だった。 だって、前日までにウォーキング練習やリハーサルがあった訳ではなく、一発本番。 素人を寄せ集めたショーで、音楽も分からない&コースも分からない&持ち時間も分からない…とナイナイ尽くし。 そんなんでイイのか!?みたいな(苦笑) 所詮、“素人の集まり”だから、それで良かったのか…いやいや、いかんだろ! 事前練習無しでショーに出たのは、初めてだった。 · 他の人は、皆さん楽しそうにしていらっしゃったけど、私は不完全燃焼(´・_・`) · 衣装提供の、池田絣工房の方々は褒めて下さったけれど… 例え、どのような状況であろうとも、やり切ったと思える様に「もっと頑張ろう」と感じたショーでもあった。 · ※集合写真は、拡大したら画質劣るからイイとして、ショーの写真は、母と一緒なので一応トリミングしました。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 昨日、衆院選の期日前投票に行ってきました。 何か…あっという間に投票日って感じ。 だって、あと1週間だもんね。 当日は台風予想もあるし、仕事や予定が入ってる人は、期日前に行きましょうね。 今回のイメージキャラクターは、川栄李奈ちゃん。めっちゃ可愛い♡ ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 今日、西鉄8000形がラストラン。 西鉄で一番好きな電車だったのに、残念過ぎるよ。 コレが、一番座り心地も寝心地も良かったよ(笑) 私を福岡まで運んでくれて有難う!! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ ♡既に登録して下さっている方々、本当に有難うございます♡ 私がパーソナリティを務めるラジオ番組 《世界を変えるRADIO》 · http://koko1.mobi/sp/index.php?mid=9260910002 (スマホからのみアクセス可) ラジオの私の個人ページに飛ぶ様になっているので、新規会員登録(無料・ニックネーム可・個人情報入力不要)して下さると、喜びます(笑) ※会員登録をすると、各種プレゼントに応募出来ます! · 入力したメールアドレスに確認メールが届く→URLにアクセスして本登録完了という二段階になっています。 会員登録が私のフォローに繋がるので、応援してもらえたら嬉しいです(^-^) ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ #武藤  #久留米絣  #絣  #ファッションショー  #母娘  #母娘コーデ  #着物  #ワンピース  #生足  #素人  #工房  #不完全燃焼  #もっと頑張ろう  #衆院選  #期日前投票  #イメージキャラクター  #川栄李奈  #西鉄電車  #座り心地  #寝心地  #福岡  #久留米  #筑後  #西鉄8000形  #ラストラン  #ラジオ番組  #パーソナリティ  #生放送  #応援してください  #スワイプしてね 
絵里さん成人式前撮り📷✨
#妹#前撮り#振袖#姉 は#絣#ヘアセットは彼氏#着付けは叔母#kimono#苦しい
ウズベキスタン カフタン
Old Uzbekistan kaftan
.
ウズベキスタンの絣の民族衣装
.
古いです
古いので、ふつうのカフタンとは質感違います
柄、ダイナミックです
ダメージあります
コットン×シルク
.
.
.
#民族衣装 #カフタン #ウズベキスタン #絣 #着物 #中央アジアの布 #ファッション #古布 #Uzbekistan #kaftan #costume#textile #fashion #vintage
母がリメイクしたチュニックに合わせ新作出来ました。
#絣 #リメイク #ハンドメイド #新作 #ストール #マフラー
裂き織の作品

販売会でお預かりしていた裂織の作品を作家さんにお返しに行ったら、素敵な作品を見つけたので譲って頂きました。

赤と黒の絣とのコントラストが素敵です。自分でポーチに仕立てたいと思います。

#漢方 #漢方茶 #セミナー #講師 #浦和漢方 #アトリエ #手作り #作品 #手作り作品 #素敵 #未来 #風景 #写真 #お花 #お花のリース #薬膳 #薬膳茶 #手作り作品販売会 #裂織 #絣 #赤と黒
裂き織の作品 販売会でお預かりしていた裂織の作品を作家さんにお返しに行ったら、素敵な作品を見つけたので譲って頂きました。 赤と黒の絣とのコントラストが素敵です。自分でポーチに仕立てたいと思います。 #漢方  #漢方茶  #セミナー  #講師  #浦和漢方  #アトリエ  #手作り  #作品  #手作り作品  #素敵  #未来  #風景  #写真  #お花  #お花のリース  #薬膳  #薬膳茶  #手作り作品販売会  #裂織  #絣  #赤と黒 
織り間違いのチェック。ビフォアーアフターです。
#機織り  #染織  #草木染め  #手紡ぎ  #木綿  #糸車  #手織り #絣
.
.
こちらは藍絣古布を使った
.
せかいにたった1枚のポンチョになります
.
.
とにかく愛らしく仕上がりましたので
.
小学生高学年程度のお子さまからでも
.
お召しになっていただけるかとおもいます
.
.
.
どんな年代のかたにでも
.
上品にきこなしていただける
.
.
.
.
そんなながくながく楽しめる1枚となります
.
.
.
.
13号までを着用されている方ならどなたでもゆったりときれます
.
✿古布ですので、特有の色褪せ・虫食いなどございますが、より選別し美しいものを繕っております
特にきになるものには、丸くデザインしたものをあてがっております
古布をよくご理解していただいているかたに選んでいただけますよう、願っております
神経質なかた、ご理解のないかたはご遠慮くださいませね
.
.
.
近くまでお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ
.
.
#かまわぬ手ぬぐい 
#着物リメイク 
#藍絣 
#絣 
#伝統 
#リメイク 
#刺し子 
#個性 
#金曜日のみ営業 
#絆 
#古布 
#古布リメイク 
#古布に魅せられた暮らし
. . こちらは藍絣古布を使った . せかいにたった1枚のポンチョになります . . とにかく愛らしく仕上がりましたので . 小学生高学年程度のお子さまからでも . お召しになっていただけるかとおもいます . . . どんな年代のかたにでも . 上品にきこなしていただける . . . . そんなながくながく楽しめる1枚となります . . . . 13号までを着用されている方ならどなたでもゆったりときれます . ✿古布ですので、特有の色褪せ・虫食いなどございますが、より選別し美しいものを繕っております 特にきになるものには、丸くデザインしたものをあてがっております 古布をよくご理解していただいているかたに選んでいただけますよう、願っております 神経質なかた、ご理解のないかたはご遠慮くださいませね . . . 近くまでお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ . . #かまわぬ手ぬぐい  #着物リメイク  #藍絣  #絣  #伝統  #リメイク  #刺し子  #個性  #金曜日のみ営業  #絆  #古布  #古布リメイク  #古布に魅せられた暮らし 
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.15.

銘仙を製作する工程は、分業からなっています。

おおまかに数えても、以下の通り❗ …………『整経』(せいけい) …………『捺染』(なっせん)

そして、『引っ込み』❗ 『製織』(せいしょく/はたおり)の直前、

最終準備となる工程です。

要は糸を通していく作業ですね。

お師匠は効率化のために、独自の作業台を使っていました。あたしも、お稽古のために同じような作業台を作成❗
こまごま調整してみて、やっと完成(笑)

とりあえず、″引っ込み台 ver1.″ (笑)

いよいよ実践投入や❗

#群馬  #伊勢崎 
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.15. 銘仙を製作する工程は、分業からなっています。 おおまかに数えても、以下の通り❗ …………『整経』(せいけい) …………『捺染』(なっせん) そして、『引っ込み』❗ 『製織』(せいしょく/はたおり)の直前、 最終準備となる工程です。 要は糸を通していく作業ですね。 お師匠は効率化のために、独自の作業台を使っていました。あたしも、お稽古のために同じような作業台を作成❗ こまごま調整してみて、やっと完成(笑) とりあえず、″引っ込み台 ver1.″ (笑) いよいよ実践投入や❗ #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique 
南風原歩いたら南風原のマンホールが素敵だった#マンホール #マンホールの蓋 #okinawa #絣 #琉球かすり #琉球絣
🕊
【#熊手 】
#鯛 や#松 、#鶴 に #お多福さん
縁起物尽くしです✨
.
本日連投、失礼します😌
.
.
#和 #和風 #ちりめん #古布 #押し絵 #縮緬 #伝統 #handcrafted #手作り #ハンドメイド #artwork  #japanesestyle #アート #押絵 #季節を楽しむ #和雑貨 #縁起物 #絣
.
絣パンツです!o(^-^o)(o^-^)o
とても履きやすく丈夫です!
おしゃれに着こなしたいアイテムです!(*^▽^*)
.
#恋ぼたる #温泉 #かけ流し #露天風呂 #美人 #美肌 #湯
#日帰り #入浴 #旅行 #福岡 #筑後市 #船小屋 #onsen
#無料 #足湯 #温浴 #恋のくに筑後 #筑後七国 #絣
#パンツ #味がある #丈夫 #着れば着るほど 
#肌に馴染みます ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و #小物もありますよ!
. 絣パンツです!o(^-^o)(o^-^)o とても履きやすく丈夫です! おしゃれに着こなしたいアイテムです!(*^▽^*) . #恋ぼたる  #温泉  #かけ流し  #露天風呂  #美人  #美肌  #湯  #日帰り  #入浴  #旅行  #福岡  #筑後市  #船小屋  #onsen  #無料  #足湯  #温浴  #恋のくに筑後  #筑後七国  #絣  #パンツ  #味がある  #丈夫  #着れば着るほど  #肌に馴染みます  ٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و #小物もありますよ !
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.14.

たまには目の保養。
もとい、理想のイメージを展開してみる。
こんな風にしたい、ってビジョン(笑) ″併用絣″(へいようがすり)をならべて。

ちなみに銘仙(めいせん)も絹織物の一種、つまりは着物ですから、たまには陰干ししたりします。
定期的に風を通してあげたり、軽く伸ばしてあげたりするだけで、より長持ちしてくれます(笑)

あ。
でも、その際は直射日光を避けてくださいね❗
シルクはどうしても紫外線を吸収して、色が変色してしまうことがありますので。
まあ、それほど神経質にならなくても、大丈夫ですけれども。

こうして″併用絣″をなんとなしに、ならべて眺めるだけでも、画になる。
あらためて、そんな風に思いました(笑)

遠目にみれば、さながら立体感。
近くに見れば、輪郭のかすれが陰影に。

カメラの映りにも、相性は悪くないと感じる。
今日のSNS事情にもフィットしやすいだろう。

あたしも、この″併用絣″にすっかり惚れ込んでいる一人です(笑)
やはり、まだまだ銘仙の面白さ、価値は今日でも十分に通じると思う❗

#群馬 #伊勢崎
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.14. たまには目の保養。 もとい、理想のイメージを展開してみる。 こんな風にしたい、ってビジョン(笑) ″併用絣″(へいようがすり)をならべて。 ちなみに銘仙(めいせん)も絹織物の一種、つまりは着物ですから、たまには陰干ししたりします。 定期的に風を通してあげたり、軽く伸ばしてあげたりするだけで、より長持ちしてくれます(笑) あ。 でも、その際は直射日光を避けてくださいね❗ シルクはどうしても紫外線を吸収して、色が変色してしまうことがありますので。 まあ、それほど神経質にならなくても、大丈夫ですけれども。 こうして″併用絣″をなんとなしに、ならべて眺めるだけでも、画になる。 あらためて、そんな風に思いました(笑) 遠目にみれば、さながら立体感。 近くに見れば、輪郭のかすれが陰影に。 カメラの映りにも、相性は悪くないと感じる。 今日のSNS事情にもフィットしやすいだろう。 あたしも、この″併用絣″にすっかり惚れ込んでいる一人です(笑) やはり、まだまだ銘仙の面白さ、価値は今日でも十分に通じると思う❗ #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique 
.
.
.
.
#裂織りバッグ です
.
.
.
機織りで丁寧に仕上げられた裂織り
.
.
手元には#レザー を使用しております
.
.
世界にたった1つしかない
.
.
特別なバッグになること間違いなしです
.
.
.
#かまわぬ手ぬぐい 
#着物リメイク 
#藍絣 
#絣 
#伝統 
#リメイク 
#刺し子 
#個性 
#金曜日のみ営業 
#絆 
#古布 
#古布リメイク 
#古布に魅せられた暮らし
@maya_times in @mostlyharmlesskreations
Stylist: @madoka_o.m 
MUA: @kokobeaute
📸: @satoeonizuka
@maya_times in @mostlyharmlesskreations Stylist: @madoka_o.m MUA: @kokobeaute 📸: @satoeonizuka
#絣#括り#検品#布乎舎

検品台の有無にかかわらず、縦に約8倍のびた状態で括りアダを探すのはなかなかイマジネーションな話ではあります。

だけど、こうやって明らかーに「君は、ウチんとこの子ではないね」っていうのが発見できたりするわけで。

台はなくとも当然スキップはできないし、リアルなのであります。

#henningschmiedt
さんの音楽を聴きながらの仕事ですが、
先日の演奏会の後は、今まで聴いていた音に情景や言葉、感情、
#タパタパ
さんの無花果サンドに無花果タルトな味覚の記憶も加わり、染織的には還元発酵中。

音を作るもの
布を作るもの
人を作って仕事を作って。

個の素材を生かし形成してゆく発見と軌跡と少しの奇跡の2017年。

立方骨さんと踵骨さんも、がんばれ。

次は緑テープにしよー。そーしよー。
#絣 #括り #検品 #布乎舎  検品台の有無にかかわらず、縦に約8倍のびた状態で括りアダを探すのはなかなかイマジネーションな話ではあります。 だけど、こうやって明らかーに「君は、ウチんとこの子ではないね」っていうのが発見できたりするわけで。 台はなくとも当然スキップはできないし、リアルなのであります。 #henningschmiedt  さんの音楽を聴きながらの仕事ですが、 先日の演奏会の後は、今まで聴いていた音に情景や言葉、感情、 #タパタパ  さんの無花果サンドに無花果タルトな味覚の記憶も加わり、染織的には還元発酵中。 音を作るもの 布を作るもの 人を作って仕事を作って。 個の素材を生かし形成してゆく発見と軌跡と少しの奇跡の2017年。 立方骨さんと踵骨さんも、がんばれ。 次は緑テープにしよー。そーしよー。
,・・・☆念願のコラボ商品「アイピロー」がようやく販売開始となります! 「ずっと愛されるものづくり」をコンセプトに、一点一点丁寧にハンドメイドされた 世界に一点だけのオリジナル商品を手掛けている MOMO☆POTARI

日本の久留米絣とイギリスのリバティプリントが融合、生地を組み合わせるセンスも抜群!

作家さんの人柄と、そのセンスに惚れこみ製作を依頼

ドライハーブやアロマをコットンに染み込ませて香りを楽しみながら使えるアイピロー
リバティ柄と絣がリバーシブルになっています

旅先や、仮眠時、睡眠の質をあげたい方にもオススメのグッズです *アイピロー *¥1800ハーブパック付き
*その他数種の柄がございます

一点ものにつき、御入り用の方はお早めに☆

by
MOMO☆POTARI × Healing room Livere

#HealingroomLivere
#MOMO☆POTARI
#コラボ商品
#アイピロー#安眠マスク
#絣#リバティ#日本#イギリス
#アロマテラピー
#ハーブ
,・・・☆念願のコラボ商品「アイピロー」がようやく販売開始となります! 「ずっと愛されるものづくり」をコンセプトに、一点一点丁寧にハンドメイドされた 世界に一点だけのオリジナル商品を手掛けている MOMO☆POTARI 日本の久留米絣とイギリスのリバティプリントが融合、生地を組み合わせるセンスも抜群! 作家さんの人柄と、そのセンスに惚れこみ製作を依頼 ドライハーブやアロマをコットンに染み込ませて香りを楽しみながら使えるアイピロー リバティ柄と絣がリバーシブルになっています 旅先や、仮眠時、睡眠の質をあげたい方にもオススメのグッズです *アイピロー *¥1800ハーブパック付き *その他数種の柄がございます 一点ものにつき、御入り用の方はお早めに☆ by MOMO☆POTARI × Healing room Livere #HealingroomLivere  #MOMO ☆POTARI #コラボ商品  #アイピロー #安眠マスク  #絣 #リバティ #日本 #イギリス  #アロマテラピー  #ハーブ 
#銘仙継承活動 ≒ #ケヰカツ
2017.10.13.

しばらく雨模様みたいですね。

秋の日は釣瓶落としだなんて言いますし、雨の日ならなおのこと。
ちょっと多めに休憩、休日をとってる今日この頃。

そんな中で、県内の絹産業にかかわる地域、スポットを訪ね歩いたり。
ドライブがてら息抜きにもなるので、個人的にかなりリフレッシュできます(笑)

今回は富岡の、養蚕農家さんを訪ねて。

やはり群馬の養蚕は、西部が本場といったような印象があります。

あたしは平成元年の子ですから、地元・伊勢崎ではすでに養蚕にたずさわる方々はほとんどいませんでした。
もともと、伊勢崎は織物に特化した町だった背景もあるんでしょけどね。

ですから、あたしなんかは養蚕農家さんが実際にお蚕さまから繭をとっているリアルな姿は、なかなかイメージできなかったわけです。
実際に、現場をみると様々な知識がつながって符合してゆく実感が得られて、うれしくなる(笑)

現場の方々から聞かせて頂く話は、本当に何物にも代えがたい価値あるものばかり。
ひとつひとつ、傾聴する時間は有難い機会なのです。

これから先、どうしたら遺せるのか。
どんな形なら、伝えていけるのか。

やはり考えていることは、誰も彼もおなじなんだなあ、と改めて感じました。

みんなで懸命に知恵を出していけば、きっと道は開けると信じています。

自分にできることに、力を尽くしていきたい。

#群馬 #伊勢崎 
#和服 #和
#銘仙 #絣 #絹 #織物 #着物 #アンティーク着物 #お洒落 #大正ロマン #アールデコ #アールヌーボー 
#伝統工芸 #みずがめ座 
#Meisen #gnmma #isesaki #kimono #silk #beauty #culture #traditional #pop #vintage #antique
#銘仙継承活動  ≒ #ケヰカツ  2017.10.13. しばらく雨模様みたいですね。 秋の日は釣瓶落としだなんて言いますし、雨の日ならなおのこと。 ちょっと多めに休憩、休日をとってる今日この頃。 そんな中で、県内の絹産業にかかわる地域、スポットを訪ね歩いたり。 ドライブがてら息抜きにもなるので、個人的にかなりリフレッシュできます(笑) 今回は富岡の、養蚕農家さんを訪ねて。 やはり群馬の養蚕は、西部が本場といったような印象があります。 あたしは平成元年の子ですから、地元・伊勢崎ではすでに養蚕にたずさわる方々はほとんどいませんでした。 もともと、伊勢崎は織物に特化した町だった背景もあるんでしょけどね。 ですから、あたしなんかは養蚕農家さんが実際にお蚕さまから繭をとっているリアルな姿は、なかなかイメージできなかったわけです。 実際に、現場をみると様々な知識がつながって符合してゆく実感が得られて、うれしくなる(笑) 現場の方々から聞かせて頂く話は、本当に何物にも代えがたい価値あるものばかり。 ひとつひとつ、傾聴する時間は有難い機会なのです。 これから先、どうしたら遺せるのか。 どんな形なら、伝えていけるのか。 やはり考えていることは、誰も彼もおなじなんだなあ、と改めて感じました。 みんなで懸命に知恵を出していけば、きっと道は開けると信じています。 自分にできることに、力を尽くしていきたい。 #群馬  #伊勢崎  #和服  #和  #銘仙  #絣  #絹  #織物  #着物  #アンティーク着物  #お洒落  #大正ロマン  #アールデコ  #アールヌーボー  #伝統工芸  #みずがめ座  #Meisen  #gnmma  #isesaki  #kimono  #silk  #beauty  #culture  #traditional  #pop  #vintage  #antique