an online Instagram web viewer

#絵本 medias

Photos

.
.
#アンパンマン #絵本
このシリーズの本最近よく見かけてて…👀💡
本屋や図書館、児童館でも
自分で見つけてきて読んであげたり👦🏻📚
今日たまたま本屋さん寄ったら古本コーナーにあって
見せたらやっぱり喜んだので
100円だったし買ってあげた😁😁
#絵本はほとんどお下がりか貰い物か中古本
.
それにしてもさ…
まだアンパンマンのアニメ見せたことないんだけど
大好きなのってアンパンマンすごすぎ😂😂
“子供が必ず通る道”って言われてるだけあるな😳💭
.
#古本 #中古本 #本好き #読み聞かせ #100円 #仕掛け絵本 #しかけ絵本
. . #アンパンマン  #絵本  このシリーズの本最近よく見かけてて…👀💡 本屋や図書館、児童館でも 自分で見つけてきて読んであげたり👦🏻📚 今日たまたま本屋さん寄ったら古本コーナーにあって 見せたらやっぱり喜んだので 100円だったし買ってあげた😁😁 #絵本はほとんどお下がりか貰い物か中古本  . それにしてもさ… まだアンパンマンのアニメ見せたことないんだけど 大好きなのってアンパンマンすごすぎ😂😂 “子供が必ず通る道”って言われてるだけあるな😳💭 . #古本  #中古本  #本好き  #読み聞かせ  #100円  #仕掛け絵本  #しかけ絵本 
こちらも今羽織るのにちょうどいいジャケット♡
コットンリネンで、ダブルもレトロで素敵!
7200yen

紹介した商品全て通販可能です♫ 気になった方は是非お気軽にお問い合わせ下さい♡ choosy.choosy.choosy@gmail.com

#choosy #ものがたりを着る #静岡 #古着 #レディース古着 #古着屋 #セレクトショップ #作家 #アクセサリー #絵本 #森 #vintage #antique #usedclothing #used #jpn #Shizuoka #コーディネート #スタイリング #お洒落さんと繋がりたい #通販 #アート #art #ギャラリー #絵 #展示 #販売 #ジャケット
こちらも今羽織るのにちょうどいいジャケット♡ コットンリネンで、ダブルもレトロで素敵! 7200yen 紹介した商品全て通販可能です♫ 気になった方は是非お気軽にお問い合わせ下さい♡ choosy.choosy.choosy@gmail.com #choosy  #ものがたりを着る  #静岡  #古着  #レディース古着  #古着屋  #セレクトショップ  #作家  #アクセサリー  #絵本  #森  #vintage  #antique  #usedclothing  #used  #jpn  #Shizuoka  #コーディネート  #スタイリング  #お洒落さんと繋がりたい  #通販  #アート  #art  #ギャラリー  #絵  #展示  #販売  #ジャケット 
スウェーデンでは首都のストックホルムにいても、鹿や野うさぎなど野生の動物に遭遇することがあります。自然が豊かな証です。

Martin Emtenäs(マッティン・エムテネース)作 のVilda djurboken Favoritdjur i svensk natur (2017「野生動物の本 スウェーデンの自然にくらす人気の動物たち」)は、スウェーデンの動物の中から人気のあるものを25種ピックアップして描いた絵本図鑑です。

作者は自然や動物のテレビ番組に多数出演した, ジャーナリスト。挿絵は3人の児童文学イラストレーター、Per Gustavsson(パール・グスタヴスソン)、Cecilia Heikkilä(セシリア・ヘイキッレー)とJoanna Hellgren(ヨアンナ・ヘルグレーン)が、それぞれの動物の可愛らしさ、逞しさ、美しさをよく掴んで描いています。

En sak som jag blev förvånad av i Stockholm var att man ser rådjur, harar och ekorre även i den stora staden, vilket betyder att det finns mycket natur.

Vilda djurboken Favoritdjur i svensk natur av Martin Emtenäs handlar om 25 favoritdjur i svensk natur.

Tre illustratörer, Per Gustavsson, Cecilia Heikkilä och Joanna Hellgren hjälper till att beskriva och visualisera djurens olika karaktärer, sött, starkt och vackert.

#北欧 #絵本 #自然 #動物 #子ども #絵本図鑑 #スウェーデン #野生動物 
#bilderbok #natur #vilddjur #barn #pergustavsson #ceciliaheikkilä #joannahellgren #sverige #rabenochsjögren
スウェーデンでは首都のストックホルムにいても、鹿や野うさぎなど野生の動物に遭遇することがあります。自然が豊かな証です。 Martin Emtenäs(マッティン・エムテネース)作 のVilda djurboken Favoritdjur i svensk natur (2017「野生動物の本 スウェーデンの自然にくらす人気の動物たち」)は、スウェーデンの動物の中から人気のあるものを25種ピックアップして描いた絵本図鑑です。 作者は自然や動物のテレビ番組に多数出演した, ジャーナリスト。挿絵は3人の児童文学イラストレーター、Per Gustavsson(パール・グスタヴスソン)、Cecilia Heikkilä(セシリア・ヘイキッレー)とJoanna Hellgren(ヨアンナ・ヘルグレーン)が、それぞれの動物の可愛らしさ、逞しさ、美しさをよく掴んで描いています。 En sak som jag blev förvånad av i Stockholm var att man ser rådjur, harar och ekorre även i den stora staden, vilket betyder att det finns mycket natur. Vilda djurboken Favoritdjur i svensk natur av Martin Emtenäs handlar om 25 favoritdjur i svensk natur. Tre illustratörer, Per Gustavsson, Cecilia Heikkilä och Joanna Hellgren hjälper till att beskriva och visualisera djurens olika karaktärer, sött, starkt och vackert. #北欧  #絵本  #自然  #動物  #子ども  #絵本図鑑  #スウェーデン  #野生動物  #bilderbok  #natur  #vilddjur  #barn  #pergustavsson  #ceciliaheikkilä  #joannahellgren  #sverige  #rabenochsjögren 
読み聞かせ本
#おべんとうばこのうた
#ぎょうれつのできるケーキやさん 
#でんしゃでいこう ・
でんしゃでいこうは前からも後ろからも読めます。
後ろから読むとでんしゃでかえろうになります。
トンネルをぬけるとお楽しみがあります。
・
ぎょうれつシリーズは絵を見るだけでワクワクすること間違いなしです。
・
おべんとうばこのうたは振り付けでやると大喜びです。
・
#絵本#読み聞かせ#5歳#5歳男の子#絵本大好き#お楽しみ#日本語教育#バイリンガル#海外子育て#storytime#5yearsold#picturebook #funtime#bedtimestories
読み聞かせ本 #おべんとうばこのうた  #ぎょうれつのできるケーキやさん  #でんしゃでいこう  ・ でんしゃでいこうは前からも後ろからも読めます。 後ろから読むとでんしゃでかえろうになります。 トンネルをぬけるとお楽しみがあります。 ・ ぎょうれつシリーズは絵を見るだけでワクワクすること間違いなしです。 ・ おべんとうばこのうたは振り付けでやると大喜びです。 ・ #絵本 #読み聞かせ #5歳 #5歳男の子 #絵本大好き #お楽しみ #日本語教育 #バイリンガル #海外子育て #storytime #5yearsold #picturebook  #funtime #bedtimestories 
連休で軽井沢に☀️
.
最高の気候💛💛💛
.
.
.
娘を連れて行きたかった✨
#絵本の森美術館 🌳
.
.
#ピーターラビット展
#ふしぎの国のアリス展
は特に楽しそうだったよ🐰💓
.
#エルツおもちゃ博物館 も
珍しいおもちゃが多くて
すごく刺激的だったみたい😚❣️❣️
.
.
.

#旅行#軽井沢#trip#自然#中軽井沢
#ピーターラビット大好き#ピーターラビット
#不思議の国のアリス
#1歳#1歳7ヶ月#女の子#女の子ママ#子連れ旅行
#子供#絵本#しかけ絵本#絵本大好き
#木のおもちゃ#karuizawa#ムーゼの森
連休で軽井沢に☀️ . 最高の気候💛💛💛 . . . 娘を連れて行きたかった✨ #絵本の森美術館  🌳 . . #ピーターラビット展  #ふしぎの国のアリス展  は特に楽しそうだったよ🐰💓 . #エルツおもちゃ博物館  も 珍しいおもちゃが多くて すごく刺激的だったみたい😚❣️❣️ . . . #旅行 #軽井沢 #trip #自然 #中軽井沢  #ピーターラビット大好き #ピーターラビット  #不思議の国のアリス  #1歳 #1歳7ヶ月 #女の子 #女の子ママ #子連れ旅行  #子供 #絵本 #しかけ絵本 #絵本大好き  #木のおもちゃ #karuizawa #ムーゼの森 
.
オバケなのに足ある。
.
プラバン焼くのって難しいけど、楽しい…!
あと夜な夜な作業するのがやめられない。
完成したら出品予定です。
. オバケなのに足ある。 . プラバン焼くのって難しいけど、楽しい…! あと夜な夜な作業するのがやめられない。 完成したら出品予定です。
p1 #絵本#しっぽ yumi有一个小秘密,她有一条像小猫一般黄色的小尾巴,虽然很漂亮可yumi一点儿都不喜欢她的尾巴。
p1 #絵本 #しっぽ  yumi有一个小秘密,她有一条像小猫一般黄色的小尾巴,虽然很漂亮可yumi一点儿都不喜欢她的尾巴。
p2 #絵本好き #絵本 #しっぽ 为什么呢?因为有尾巴害她都不能说谎,就像真的小猫尾巴一样yumi的心情别人一下就能看出来了!比如难过的时候夹起尾巴无论如何都好难伪装出开心的样子。
p2 #絵本好き  #絵本  #しっぽ  为什么呢?因为有尾巴害她都不能说谎,就像真的小猫尾巴一样yumi的心情别人一下就能看出来了!比如难过的时候夹起尾巴无论如何都好难伪装出开心的样子。
前回日本に持って帰ったら好評だったので、また購入しました☺️メルヘン童話集の登場人物が寄り集まった絵本です❣️見開きたったの4ページだけれど、かなり凝ったデザイン性溢れる絵本です💓🏰🎠
#絵本 #メルヘン童話集 #ドイツ生活 #ドイツ暮らし 
#童話 #大人も子供も #ドイツのお土産 #代行販売 #ドイツ直送 #欲しい人 #売ります (笑)
#märchen #märchenbuch #kinder #buch #süß #best #meinlieblings #lovely
前回日本に持って帰ったら好評だったので、また購入しました☺️メルヘン童話集の登場人物が寄り集まった絵本です❣️見開きたったの4ページだけれど、かなり凝ったデザイン性溢れる絵本です💓🏰🎠 #絵本  #メルヘン童話集  #ドイツ生活  #ドイツ暮らし  #童話  #大人も子供も  #ドイツのお土産  #代行販売  #ドイツ直送  #欲しい人  #売ります  (笑) #märchen  #märchenbuch  #kinder  #buch  #süß  #best  #meinlieblings  #lovely 
p3 #しっぽ #絵本 “我很奇怪吧?”为什么只有我有这样的尾巴呢?所以yumi从来都没有把这个秘密告诉别人,除了她的宠物小猫mimi。
p3 #しっぽ  #絵本  “我很奇怪吧?”为什么只有我有这样的尾巴呢?所以yumi从来都没有把这个秘密告诉别人,除了她的宠物小猫mimi。
p4 #しっぽ#絵本 yumi好害怕被别人发现这个秘密,所以每天穿着小裙子藏住自己的尾巴,总是 一个人玩。
p4 #しっぽ #絵本  yumi好害怕被别人发现这个秘密,所以每天穿着小裙子藏住自己的尾巴,总是 一个人玩。
p5 #绘本#絵本#しっぽ 有天早上睁开眼睛mimi突然跳下窗台跑了出去,“mimi你去哪里啊?”yumi追着mimi跑啊跑啊不知不觉跑了很远很远,来到了一片从来没来过的森林。
p5 #绘本 #絵本 #しっぽ  有天早上睁开眼睛mimi突然跳下窗台跑了出去,“mimi你去哪里啊?”yumi追着mimi跑啊跑啊不知不觉跑了很远很远,来到了一片从来没来过的森林。
p6 #絵本#绘本 #童话  森林里开满了好多yumi从来没见到过的好漂亮的七彩的花朵,yumi追着咪咪眼前出现了一个黄色的小木屋,咪咪顺着楼梯跳上去小爪子在抓着门缝里露出来的什么东西开始玩了起来。yumi好奇的凑上去一看,天啊居然是一跳黄色的小尾巴呀。
p6 #絵本 #绘本  #童话  森林里开满了好多yumi从来没见到过的好漂亮的七彩的花朵,yumi追着咪咪眼前出现了一个黄色的小木屋,咪咪顺着楼梯跳上去小爪子在抓着门缝里露出来的什么东西开始玩了起来。yumi好奇的凑上去一看,天啊居然是一跳黄色的小尾巴呀。
p7 #絵本#しっぽ “是谁呀?”突然小屋里有人发问道,yumi吓了一跳这时候房门突然打开,眼前出现一个小男孩,他的身后居然也有一条和yumi一样的黄色的小猫一般的小尾巴。
p7 #絵本 #しっぽ  “是谁呀?”突然小屋里有人发问道,yumi吓了一跳这时候房门突然打开,眼前出现一个小男孩,他的身后居然也有一条和yumi一样的黄色的小猫一般的小尾巴。
p7 #切り絵 #絵本#童話#しっぽ 这还是yumi从出生以来第一次遇到和自己一样有尾巴的人呢!大吃一惊的同时小男孩微笑着打着招呼“你好呀!”
p7 #切り絵  #絵本 #童話 #しっぽ  这还是yumi从出生以来第一次遇到和自己一样有尾巴的人呢!大吃一惊的同时小男孩微笑着打着招呼“你好呀!”
もいもいは
教育絵本じゃ
ありません
初めてふれる
娘の琴線
#58578
#もいもい
#絵本
#娘
p8#絵本#しっぽ 还没来得及回答小男孩的话,这时候咔哧咔哧草丛里发出了什么声响,突然一只好大老虎跑了出来!“啊!”yumi吓了一大跳“我要被吃掉了吧!”站在原地不能动弹了。正在这时小男孩保护着她挡在了她和mimi的前面对着大老虎咕噜呱啦的说了些什么,老虎好想能听懂一样点点头转身走掉了。
p8#絵本 #しっぽ  还没来得及回答小男孩的话,这时候咔哧咔哧草丛里发出了什么声响,突然一只好大老虎跑了出来!“啊!”yumi吓了一大跳“我要被吃掉了吧!”站在原地不能动弹了。正在这时小男孩保护着她挡在了她和mimi的前面对着大老虎咕噜呱啦的说了些什么,老虎好想能听懂一样点点头转身走掉了。
仕事の愚痴を
#デザイン #イラスト #design #illustration #絵 #1 #グラフィック #graphicdesign #art #アート #character #絵本 #キャラクター #可愛い #picture #4コマ漫画 #ラクガキ #キャラクターデザイン #まんが #manga #マンガ  #インテリア #ファッション #japan #ファッション #fashion #妻 #夫婦 
LINEスタンプ発売しました!
人生楽しみジョニー - LINE スタンプ | LINE STORE
小心者で、妻には頭が上がらない頼りないジョニー。でも毎日を明るくゆるく生きている人のスタンプです。 https://store.line.me/stickershop/author/185634
仕事の愚痴を #デザイン  #イラスト  #design  #illustration  #絵  #1  #グラフィック  #graphicdesign  #art  #アート  #character  #絵本  #キャラクター  #可愛い  #picture  #4コマ漫画  #ラクガキ  #キャラクターデザイン  #まんが  #manga  #マンガ  #インテリア  #ファッション  #japan  #ファッション  #fashion  #妻  #夫婦  LINEスタンプ発売しました! 人生楽しみジョニー - LINE スタンプ | LINE STORE 小心者で、妻には頭が上がらない頼りないジョニー。でも毎日を明るくゆるく生きている人のスタンプです。 https://store.line.me/stickershop/author/185634
王様とロバと私
あしたはみんな死ぬ
王様は退屈で
ロバは病気で
私は恋で
*
ときは五月

#宇野亞喜良
#少女からの手紙
#マートル舎 
#読書 #絵本 #画集
#artbook
#aquirax
p9 #絵本#しっぽ “刚才真谢谢你啦”yumi松了一口气对男孩说到,然后鼓起勇气告诉了眼前这个有勇气的小男孩自己从来没对别人说过的秘密,可小男孩听完一点都不惊讶笑着说:“原来和我一样呀!”他们成为了朋友,yumi第一次交到朋友一口气说了好多话,自己的小尾巴的故事,mimi的故事,开心的怎么都停不下来一样!
p9 #絵本 #しっぽ  “刚才真谢谢你啦”yumi松了一口气对男孩说到,然后鼓起勇气告诉了眼前这个有勇气的小男孩自己从来没对别人说过的秘密,可小男孩听完一点都不惊讶笑着说:“原来和我一样呀!”他们成为了朋友,yumi第一次交到朋友一口气说了好多话,自己的小尾巴的故事,mimi的故事,开心的怎么都停不下来一样!
『ビス・ビス・ビス星ものがたり』
手塚治虫描き下ろしSFファンタジー絵本。
1975年刊の貴重な一冊です。
#手塚治虫 #book #本 #絵本
『ビス・ビス・ビス星ものがたり』 手塚治虫描き下ろしSFファンタジー絵本。 1975年刊の貴重な一冊です。 #手塚治虫  #book  #本  #絵本 
p10 #絵本#しっぽ 小男孩带yumi来到他经常去的书店,给她读了自己最喜欢的绘本,他的声音好温柔,好温暖。
p10 #絵本 #しっぽ  小男孩带yumi来到他经常去的书店,给她读了自己最喜欢的绘本,他的声音好温柔,好温暖。
【午後は~🎵】 後輩に頼まれてマツエクのモデルに💡
ベビー👶くん❤️も隣のベットで横になってお利口にしててくれました❗
途中オムツ交換あったりちょっと泣いたけど…
私がしてる間にあやしてくれたスタッフさんやお客さんが「本当に良い子だね~」っと誉めてくれました😆
ありがとうございましたm(__)m
マツエクの完成の私は、会った時に見て下さい😄💓
今日してくれた後輩ちゃんが出産祝いに絵本✨くれました❗
ありがとう\(^o^)/
今度は、ご飯🍴に行こうね😘💓 そして今日の晩ごはん🍴✨
☆鶏ささみとピーマンのゆかりナムル
☆絹ごし豆腐とワカメハム和えサラダ
☆じゃがいも細切りコンソメ焼き

旦那ちゃん❤️がこのじゃがいもメニュー「つまみ?おかず?」っとひたすら聞いてきました(笑)
さて…どっちなのかしら⁉️( *´艸`) #高齢出産#初マタ#帝王切開#男の子#生後60日 #9月26日#新米ママ#新米お母さん #親バカ#可愛い#ベビー👶くん❤️#お出かけ#マツエク#モデル#プレゼント#絵本#晩ごはん#おかず
【午後は~🎵】 後輩に頼まれてマツエクのモデルに💡 ベビー👶くん❤️も隣のベットで横になってお利口にしててくれました❗ 途中オムツ交換あったりちょっと泣いたけど… 私がしてる間にあやしてくれたスタッフさんやお客さんが「本当に良い子だね~」っと誉めてくれました😆 ありがとうございましたm(__)m マツエクの完成の私は、会った時に見て下さい😄💓 今日してくれた後輩ちゃんが出産祝いに絵本✨くれました❗ ありがとう\(^o^)/ 今度は、ご飯🍴に行こうね😘💓 そして今日の晩ごはん🍴✨ ☆鶏ささみとピーマンのゆかりナムル ☆絹ごし豆腐とワカメハム和えサラダ ☆じゃがいも細切りコンソメ焼き 旦那ちゃん❤️がこのじゃがいもメニュー「つまみ?おかず?」っとひたすら聞いてきました(笑) さて…どっちなのかしら⁉️( *´艸`) #高齢出産 #初マタ #帝王切開 #男の子 #生後60日  #9月26日 #新米ママ #新米お母さん  #親バカ #可愛い #ベビー 👶くん❤️#お出かけ #マツエク #モデル #プレゼント #絵本 #晩ごはん #おかず 
イソップ寓話「犬に噛まれた男」
ある時、男が犬に噛まれた。治してくれる人を探している時、パンで血を拭い、男を噛んだ犬にそのパンを投げてやらねばならないと
言っている人がいた。男は言う「そんなことしてしまったら、町中の犬から噛まれなきゃいけなくなる」
参考文書 : イソップ寓話集 中務 哲郎訳 (岩波文庫)

#tokyo #japan #harajuku #city #ehon #絵本 #comic #manga #Aesop #イソップ #art #illustration #drawing #hip #poetry #fashion #graffiti #emotional #エモい
イソップ寓話「犬に噛まれた男」 ある時、男が犬に噛まれた。治してくれる人を探している時、パンで血を拭い、男を噛んだ犬にそのパンを投げてやらねばならないと 言っている人がいた。男は言う「そんなことしてしまったら、町中の犬から噛まれなきゃいけなくなる」 参考文書 : イソップ寓話集 中務 哲郎訳 (岩波文庫) #tokyo  #japan  #harajuku  #city  #ehon  #絵本  #comic  #manga  #Aesop  #イソップ  #art  #illustration  #drawing  #hip  #poetry  #fashion  #graffiti  #emotional  #エモい 
『 Swimmy 』 スイミー 
小学校低学年の時、
国語の授業で勉強したなぁ。
いいお話 🐠。。。 #swimmy #スイミー 
#picturebook #絵本 
#nostalgic #懐かしい 
#国語 #教科書 #小学生 
#スタバ #tutaya #fukuoka
#絵本記録 
日曜日ということで、朝起きて部屋から一歩も出ず4冊も読んじゃった。朝ご飯にも負けない「朝ご本」

#火よう日のおはなし #デイジームラースコバー #멋진화요일 #데이지므라즈코바 
羅奈ちゃんとり私のほうが好きな本。一人で読めば良いのに、必ず羅奈ちゃんと一緒に読もうとする。朝を狙う!(それかおやつタイムを狙う)20代には村上春樹が好きとか、ビートルズは好きだったらすぐ友たちになれたような気がする。この本も正にそんな感じ。

#엄마가수놓은길 (show way)
#ジャクリーンウッドソン
奴隷制度の話。7歳の女の子は親元を離れ違う農場に売られていく。物みたいに人に対して「買う」とか「売る」という表現を使う。何回読んでも羅奈ちゃんにはそれが気になる。キルトのタペストリーには秘密が隠されている。その模様の一つ一つは逃亡道を指している。奴隷制度が無くなっても差別は続く。戦って戦い続けて自由を獲得する。そして辛い時期にも幸せな時期にも、キルトを作る技術は受け継がれる。母から娘への無限大の愛も一緒に。羅奈ちゃんは針と糸で毎日何かを作ってる。その中に物語があり、秘密があり、彼女の宇宙がある。

#モチモチの木 #斎藤隆介 #滝平二郎
#모치모치나무
前日トチの実の写真をアップしたら、モチモチの木がトチの木だと教えてもらったので図書館で借りて読んだ。確かに書いてあった。こうやってまた私たちの生活と絵本が繋がったような気がして嬉しい。何で豆太、靴履かなかったのって、羅奈ちゃんはそれは気になるたしいけど。

#絵本 #娘と読んだ絵本 #5歳の絵本 #5歳4ヶ月 #picturebook #그림책 #딸의그림책 #딸과읽는그림책
#絵本記録  日曜日ということで、朝起きて部屋から一歩も出ず4冊も読んじゃった。朝ご飯にも負けない「朝ご本」 #火よう日のおはなし  #デイジームラースコバー  #멋진화요일  #데이지므라즈코바  羅奈ちゃんとり私のほうが好きな本。一人で読めば良いのに、必ず羅奈ちゃんと一緒に読もうとする。朝を狙う!(それかおやつタイムを狙う)20代には村上春樹が好きとか、ビートルズは好きだったらすぐ友たちになれたような気がする。この本も正にそんな感じ。 #엄마가수놓은길  (show way) #ジャクリーンウッドソン  奴隷制度の話。7歳の女の子は親元を離れ違う農場に売られていく。物みたいに人に対して「買う」とか「売る」という表現を使う。何回読んでも羅奈ちゃんにはそれが気になる。キルトのタペストリーには秘密が隠されている。その模様の一つ一つは逃亡道を指している。奴隷制度が無くなっても差別は続く。戦って戦い続けて自由を獲得する。そして辛い時期にも幸せな時期にも、キルトを作る技術は受け継がれる。母から娘への無限大の愛も一緒に。羅奈ちゃんは針と糸で毎日何かを作ってる。その中に物語があり、秘密があり、彼女の宇宙がある。 #モチモチの木  #斎藤隆介  #滝平二郎  #모치모치나무  前日トチの実の写真をアップしたら、モチモチの木がトチの木だと教えてもらったので図書館で借りて読んだ。確かに書いてあった。こうやってまた私たちの生活と絵本が繋がったような気がして嬉しい。何で豆太、靴履かなかったのって、羅奈ちゃんはそれは気になるたしいけど。 #絵本  #娘と読んだ絵本  #5歳の絵本  #5歳4ヶ月  #picturebook  #그림책  #딸의그림책  #딸과읽는그림책 
ついに、やっと、ラジオドラマが原作の新作絵本「君とみる夢」第三章「疑惑」の予約販売が開始しました。ラジオドラマ製作からここまで約10ヶ月…やっとここまできたかー。

この章は登場人物の心情を想像しながら描きました。すごく好きな章です。描きながら心の中で登場人物にところどころツッコミ入れてました。歯がゆくて。 (詳細はこちらから)
http://amzn.asia/4kIUYT7

#絵本 #君とみる夢 #最終章はコツコツ製作中
ついに、やっと、ラジオドラマが原作の新作絵本「君とみる夢」第三章「疑惑」の予約販売が開始しました。ラジオドラマ製作からここまで約10ヶ月…やっとここまできたかー。 この章は登場人物の心情を想像しながら描きました。すごく好きな章です。描きながら心の中で登場人物にところどころツッコミ入れてました。歯がゆくて。 (詳細はこちらから) http://amzn.asia/4kIUYT7 #絵本  #君とみる夢  #最終章はコツコツ製作中 
文学作品ハーバリウム② でもこれも赤と黒の組み合わせ💦💦
少し悲しく残酷な物語かも。
#ハーバリウム #赤い蝋燭と人魚  #小川未明 #酒井駒子  #絵本
明日は絵の具買いに行かなきゃだ。イギーポップ!

#art  #fashion  #tokyo  #コーヒー  #coffee  #painting  #個展  #painter  #月  #drawing #アクリル画  #グループ展 #絵本  #道化師 #punkrock #ライブペイント
彼岸花シリーズ第3弾

ひがんばなの消しゴムはんこ

満開のひがんばな咲いてるとこ行きたいなー

という想いをこめて

たくさんの呼び名がある
『ひがんばな』
だけど
『思想華』っていう呼び名は今年初めて知った 
いいなぁ、と想う…

思う、のではなく、想う…

#ひがんばな #彼岸花#思想華 #曼珠沙華#赤#花#けしごむはんこ#消しゴムハンコ#けしはん#絵本#絵本カフェ
彼岸花シリーズ第3弾 ひがんばなの消しゴムはんこ 満開のひがんばな咲いてるとこ行きたいなー という想いをこめて たくさんの呼び名がある 『ひがんばな』 だけど 『思想華』っていう呼び名は今年初めて知った いいなぁ、と想う… 思う、のではなく、想う… #ひがんばな  #彼岸花 #思想華  #曼珠沙華 #赤 #花 #けしごむはんこ #消しゴムハンコ#けしはん #絵本 #絵本カフェ 
いらっしゃいませ〜❤️
オブンガクのイベント前に、絵本の国で遊んでたよ✨

この日の親コーデは、黒の浴衣に黄色の帯❤️ #大切なものにかこまれて  #naoty #うた #はんちゃん #マルチーズ普及委員会  #マルチーズ #maltese  #おやこーで #親子 #おやこ  #ママ #女の子  #女の子ママ  #親子リンクコーデ  #浴衣 #帯び #絵本 #絵本カフェ  #幸せ時間  #親子時間  #千歳 #北海道 #大好き #千歳タウンプラザ #family  #smile
いらっしゃいませ〜❤️ オブンガクのイベント前に、絵本の国で遊んでたよ✨ この日の親コーデは、黒の浴衣に黄色の帯❤️ #大切なものにかこまれて  #naoty  #うた  #はんちゃん  #マルチーズ普及委員会  #マルチーズ  #maltese  #おやこーで  #親子  #おやこ  #ママ  #女の子  #女の子ママ  #親子リンクコーデ  #浴衣  #帯び  #絵本  #絵本カフェ  #幸せ時間  #親子時間  #千歳  #北海道  #大好き  #千歳タウンプラザ  #family  #smile 
2017.09.26
はらぺこあおむしに会いに行きました🍎🍐🍓🍊
会場全体が可愛かった!
我が子の写真頑張って撮ろうとしてたから、
こっちだよ〜👋ってスタジオアリスごっこしてた笑
#はらぺこあおむし#はらぺこあおむしわくわくガーデン#絵本
#大学生ごはん#酢豚
オシャレな絵本スペース❤️
千歳にある、子供の憩いの場 千歳タウンプラザ❤️ 絵本好きにはたまりません😊

#大切なものにかこまれて  #naoty
#うた #マルチーズ普及委員会  #絵本 #ママ #女の子 #女の子ママ  #仲良し親子 #仲良し #絵本カフェ  #絵本好き #黒板 #浴衣 #千歳タウンプラザ #ピッピ
#絵本記録 
#ふたりはいっしょ #アーノルドローベル
#개구리와두꺼비가함께 #아놀드로벨
前々前々からうちにあったけど、羅奈ちゃんの反応がイマイチだったのでずっと読んでなかったのを、最近山でガマさんを2回も見かけたので、反応違うんじゃないかなと。そして最近見た日本のドラマにこのシリーズを朗読する場面があって、私ちょっと感動しちゃったので。誰かのために本を読む。声を出して本を読む。君はカエル、私はガマ。(ここで羅奈ちゃんが登場して、私はガマだよ、言いそう;;) #あさえとちいさいいもうと 
#林明子 #筒井頼子 #순이와어린동생
昔出版された日本の絵本は、登場人物の名前が韓国人の名前に変えられてる。なぜか韓国人でもあまり使わない名前に;この子はあさえちゃんなんだ。この日、羅奈ちゃんは、おじさんが女の子の手首を強引に引っ張っていったというところが気になったみたい。何回も繰り返して言ってた。そして、妹と似てる子たちの服がどう違っているかを注意深く見てた。

#귀뚤귀뚤귀뚜라미 (コオロギ)
科学絵本。コオロギの耳って前足の膝のところにあるって。初めて知った。

#絵本 #娘と読んだ絵本 #5歳の絵本  #5歳4ヶ月 #picturebook #그림책 #딸과읽는그림책
#絵本記録  #ふたりはいっしょ  #アーノルドローベル  #개구리와두꺼비가함께  #아놀드로벨  前々前々からうちにあったけど、羅奈ちゃんの反応がイマイチだったのでずっと読んでなかったのを、最近山でガマさんを2回も見かけたので、反応違うんじゃないかなと。そして最近見た日本のドラマにこのシリーズを朗読する場面があって、私ちょっと感動しちゃったので。誰かのために本を読む。声を出して本を読む。君はカエル、私はガマ。(ここで羅奈ちゃんが登場して、私はガマだよ、言いそう;;) #あさえとちいさいいもうと  #林明子  #筒井頼子  #순이와어린동생  昔出版された日本の絵本は、登場人物の名前が韓国人の名前に変えられてる。なぜか韓国人でもあまり使わない名前に;この子はあさえちゃんなんだ。この日、羅奈ちゃんは、おじさんが女の子の手首を強引に引っ張っていったというところが気になったみたい。何回も繰り返して言ってた。そして、妹と似てる子たちの服がどう違っているかを注意深く見てた。 #귀뚤귀뚤귀뚜라미  (コオロギ) 科学絵本。コオロギの耳って前足の膝のところにあるって。初めて知った。 #絵本  #娘と読んだ絵本  #5歳の絵本  #5歳4ヶ月  #picturebook  #그림책  #딸과읽는그림책 
「にゃあー」
学ぶことが多いなぁ。最近。

#illustration #cat #animal #artwork #絵本 #イラスト #ねこ
p11 #絵本 #しっぽ 两个人躺在草地上看着蓝蓝的天空,一阵微风吹来,看着对方微笑着不由自主的同时摇起来像小猫一样黄色的漂亮的小尾巴。
p11 #絵本  #しっぽ  两个人躺在草地上看着蓝蓝的天空,一阵微风吹来,看着对方微笑着不由自主的同时摇起来像小猫一样黄色的漂亮的小尾巴。
「グウィンの絵本 その14」

1日1枚展の会場に展示していた、グウィンの絵本。 . .
.
「バッサッバッサ🦉郵便だよーー」 . .
#造形作家#志村リョウ#イラスト#デザイン#水彩#絵本#アート#鳥#ペンギン#絵#宇宙#design#illustration#graphic#picture#drawing#drawings#cute#art#artist#japanese#animal#bird#penguin#space#coffee#手紙#フクロウ#Owl
ブログ更新しました『女の子と本』
ポストカードサイズ148㎜×100㎜

http://chigirie.exblog.jp/26072739/

#ちぎり絵日記#ちぎり絵#コラージュ#本#絵本#クッション#女の子#人形#book#読書#雑誌#花#flower#壁紙
p12 #絵本 #しっぽ yumi第一次觉得有尾巴真好!the end
#絵本記録 
#おちびのネル #ファストレディになった女の子 #バーバラクーニー 
#엘리너루스벨트 #바바라쿠니
2回に分けて読んでる。秘密の花園のメアリに続き、お母さんに望まれてなかった子として登場するネル。羅奈ちゃんにはそこから引っかかる。とても大きいお家に住んでるのにお母さんの愛されることの無くそんなに幸せでもないネル。そんなネルがクリスマスとかにボランティアに尋ねるとても貧しい人たち。話の内容よりそのことが気になる。事実だとは思えないみたい。

#チャンティクリアときつね
#챈티클리어와여우
ネルの話を読んでる途中で次はこの本って羅奈ちゃんが持ってきた。羅奈ちゃんは絵本を読むとほぼ毎回、「この話本当にあった話?」そして「作家さんまだ生きてる?」、「この作家生まれた時にママも生まれてたの?」って聞く。クーニーさん、1917年生まれ;;;
あ、チャンティクリアって雄鶏の擬人名らしい。そしてブルベリーの品種名にも使われてる。明日話してあげよ!

#おんぶはこりごり #アンソニーブラウン #돼지책 #앤서니브라운
おんぶは英語でpiggyback。表紙のお母さん、家族をみんなおんぶしてる。

#絵本 #娘と読んだ絵本 #5歳の絵本 #5歳4ヶ月 #picturebook #그림책 #딸과읽는그림책
#絵本記録  #おちびのネル  #ファストレディになった女の子  #バーバラクーニー  #엘리너루스벨트  #바바라쿠니  2回に分けて読んでる。秘密の花園のメアリに続き、お母さんに望まれてなかった子として登場するネル。羅奈ちゃんにはそこから引っかかる。とても大きいお家に住んでるのにお母さんの愛されることの無くそんなに幸せでもないネル。そんなネルがクリスマスとかにボランティアに尋ねるとても貧しい人たち。話の内容よりそのことが気になる。事実だとは思えないみたい。 #チャンティクリアときつね  #챈티클리어와여우  ネルの話を読んでる途中で次はこの本って羅奈ちゃんが持ってきた。羅奈ちゃんは絵本を読むとほぼ毎回、「この話本当にあった話?」そして「作家さんまだ生きてる?」、「この作家生まれた時にママも生まれてたの?」って聞く。クーニーさん、1917年生まれ;;; あ、チャンティクリアって雄鶏の擬人名らしい。そしてブルベリーの品種名にも使われてる。明日話してあげよ! #おんぶはこりごり  #アンソニーブラウン  #돼지책  #앤서니브라운  おんぶは英語でpiggyback。表紙のお母さん、家族をみんなおんぶしてる。 #絵本  #娘と読んだ絵本  #5歳の絵本  #5歳4ヶ月  #picturebook  #그림책  #딸과읽는그림책 
本当にジャリおじさんを連れてお出かけしました。
昨日も今日もずっと
「ジャリおじさん読んで〜〜」なので
読み聞かせ絵本記録がストップしております。

でも、お気に入りの一冊に出会えたのだから、これでいいのです。

ママの絵本もよろしくどうぞ…
早速また「たね」をリニューアルしています。

#絵本 #えほん #ジャリおじさん
#おおたけしんろう #大竹伸朗 
#読み聞かせ絵本記録
本当にジャリおじさんを連れてお出かけしました。 昨日も今日もずっと 「ジャリおじさん読んで〜〜」なので 読み聞かせ絵本記録がストップしております。 でも、お気に入りの一冊に出会えたのだから、これでいいのです。 ママの絵本もよろしくどうぞ… 早速また「たね」をリニューアルしています。 #絵本  #えほん  #ジャリおじさん  #おおたけしんろう  #大竹伸朗  #読み聞かせ絵本記録 
2017.9.19
『お月見パーティー&お誕生日会』
絵本見て、手遊びして、製作して、誕生日会して、
お団子作って、お団子・ケーキ食べて、
うさぎになって写真撮った☆
.
みんなで手遊び楽しかったなー♡
♬だーんごだんごくっついた♬
.
絵本「#まんぷくでぇす 」
団子とうさぎが出てくる絵本を読みたくて、
これを読ませて貰った(*^^*)
少しながいかなーと思ったけど、
みんなの反応が良くて一安心(笑)
.
ちょっと前まで
「かちこまりまちた」が口ぐせやった娘。
今も時々言ってる(笑)
.
ちょっと前の#てれび絵本 で#まんぷくでぇす してた。
そのときも釘付けで見てた!
.
#2歳3ヶ月 #絵本 #おつきさまこんばんは #お月見製作 #足型アート #お団子 #お誕生日ケーキ #わらべうた #うえからしたから
2017.9.19 『お月見パーティー&お誕生日会』 絵本見て、手遊びして、製作して、誕生日会して、 お団子作って、お団子・ケーキ食べて、 うさぎになって写真撮った☆ . みんなで手遊び楽しかったなー♡ ♬だーんごだんごくっついた♬ . 絵本「#まんぷくでぇす  」 団子とうさぎが出てくる絵本を読みたくて、 これを読ませて貰った(*^^*) 少しながいかなーと思ったけど、 みんなの反応が良くて一安心(笑) . ちょっと前まで 「かちこまりまちた」が口ぐせやった娘。 今も時々言ってる(笑) . ちょっと前の#てれび絵本  で#まんぷくでぇす  してた。 そのときも釘付けで見てた! . #2歳3ヶ月  #絵本  #おつきさまこんばんは  #お月見製作  #足型アート  #お団子  #お誕生日ケーキ  #わらべうた  #うえからしたから 
感情大爆発!な出来事に遭遇。でもメーター振り切ると人って笑ってしまうらしい…。帰りに寄った本屋で購入した素敵な絵本の文章にちょっとビックリした。#絵本#picturebook#그림책#cat
感情大爆発!な出来事に遭遇。でもメーター振り切ると人って笑ってしまうらしい…。帰りに寄った本屋で購入した素敵な絵本の文章にちょっとビックリした。#絵本 #picturebook #그림책 #cat 
サプラーイズ😭💕 いきなり宅急便きて
ん??誰に?って思ったら
みきてぃからでなになに?
ってなって開けたら誕プレ💝

リップとアイグロスに
シェリーメイちゃんと
ラプンツェルタオル🐻
絵本までくれたよ📘

なかなか会えないけど幼馴染は
君だけだしほんと特別な存在。

#みきてぃ#幼馴染#サプライズ
#宅急便#誕プレ#贈り物
#three#リップ#アイグロス
#シェリーメイ#ラプンツェル
#絵本#手紙#相変わらず#長文
#宛名は#フルネーム
#だいすき#特別な存在
#ちょうどいい距離感
#💝#🙌#🐻#💄#🎀#🐱
サプラーイズ😭💕 いきなり宅急便きて ん??誰に?って思ったら みきてぃからでなになに? ってなって開けたら誕プレ💝 リップとアイグロスに シェリーメイちゃんと ラプンツェルタオル🐻 絵本までくれたよ📘 なかなか会えないけど幼馴染は 君だけだしほんと特別な存在。 #みきてぃ #幼馴染 #サプライズ  #宅急便 #誕プレ #贈り物  #three #リップ #アイグロス  #シェリーメイ #ラプンツェル  #絵本 #手紙 #相変わらず #長文  #宛名は #フルネーム  #だいすき #特別な存在  #ちょうどいい距離感  #💝#🙌#🐻#💄#🎀#🐱
寝る前の本の読み聞かせがいいって聞いたことあるから買ってみた🌹
本当はおやすみロジャーって言うやつ買おうとしたんだけど絵が若干怖いから系列のおやすみエレン買ってみた
可愛いぞうさんの絵だし寝る前の日課で読んで寝かしつけられる様に頑張ろう👌🏻
口コミとかみたけど主婦タレントとかにも人気らしいしオススメかも?
#like4like #l4l
#book#本#絵本#読み聞かせ
#おやすみエレン#おやすみロジャー#系列#魔法#ぐっすり絵本#口コミ#大人気#寝かしつけ#モチーフ#ぞうさん
#寝てくれるといいな
寝る前の本の読み聞かせがいいって聞いたことあるから買ってみた🌹 本当はおやすみロジャーって言うやつ買おうとしたんだけど絵が若干怖いから系列のおやすみエレン買ってみた 可愛いぞうさんの絵だし寝る前の日課で読んで寝かしつけられる様に頑張ろう👌🏻 口コミとかみたけど主婦タレントとかにも人気らしいしオススメかも? #like4like  #l4l  #book #本 #絵本 #読み聞かせ  #おやすみエレン #おやすみロジャー #系列 #魔法 #ぐっすり絵本 #口コミ #大人気 #寝かしつけ #モチーフ #ぞうさん  #寝てくれるといいな 
🌙
「ネコヅメの夜」
町田 尚子/WAVE出版 2016年
・
わたしたち 人間は
満月を待ちわびる…🌕
中秋の名月をながめて まあるいお団子を飾り
今夜の月は きれいやね✨と…
・
・
だけど…
猫たちは ちょっと違うのです
猫たちが 待っている名月…それは…
・
🌙
・
今夜も ネコヅメのような月がのぼり
夜がふけるまえ 西の空へと 沈んでいきました
・
猫たちの集会は あったのでしょうか…
やっぱり ”ネコヅメのような月”では
集会はしないでしょうか…
・
🌙
・
秋刀魚を食べました
お皿の上 縁起いいかなと 右肩上がり…の盛り付けは
間違えています?
左向きが 正解だったかな?
まあ…猫にしてみれば 取るに足らぬこと
お腹に入ればみな同じ…?
・
・
・
・
#ネコヅメのよる#町田尚子#wave出版#絵本#絵本紹介 #秋刀魚の塩焼き #焼き秋刀魚#お味噌汁#recommendedbook #bookstagram #bookanddinner #saurypike#misosoup#スペイン食器
🌙 「ネコヅメの夜」 町田 尚子/WAVE出版 2016年 ・ わたしたち 人間は 満月を待ちわびる…🌕 中秋の名月をながめて まあるいお団子を飾り 今夜の月は きれいやね✨と… ・ ・ だけど… 猫たちは ちょっと違うのです 猫たちが 待っている名月…それは… ・ 🌙 ・ 今夜も ネコヅメのような月がのぼり 夜がふけるまえ 西の空へと 沈んでいきました ・ 猫たちの集会は あったのでしょうか… やっぱり ”ネコヅメのような月”では 集会はしないでしょうか… ・ 🌙 ・ 秋刀魚を食べました お皿の上 縁起いいかなと 右肩上がり…の盛り付けは 間違えています? 左向きが 正解だったかな? まあ…猫にしてみれば 取るに足らぬこと お腹に入ればみな同じ…? ・ ・ ・ ・ #ネコヅメのよる #町田尚子 #wave出版 #絵本 #絵本紹介  #秋刀魚の塩焼き  #焼き秋刀魚 #お味噌汁 #recommendedbook  #bookstagram  #bookanddinner  #saurypike #misosoup #スペイン食器 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この本買えばよかった
絵と英語のかわいさ♡
そして居心地の良さ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#レトロフトチトセ #絵本#洋書
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ この本買えばよかった 絵と英語のかわいさ♡ そして居心地の良さ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #レトロフトチトセ  #絵本 #洋書 
▽
2017.09.24

ひさびさのあみちゃん

やっぱり落ち着く😌
安心するんよなあ

ほんでめっちゃ写真撮るんよなあ📷
LINEのアルバムいっつも写真数えぐい(笑)
でもそれがウレシイ〜!
ホームシックになったら見返そ

ブランコ、ハンモック、ベンチ、図書室、、
いろいろあって長居してしもた☕
居心地バツグン

絵本はうちがちっちゃいとき読んどったやつ👧
好きだったなあ、これ

KITOKURASの看板犬はムクちゃん🐶
サザンのムクちゃんといっしょで
温厚 おだやか 物静か🐶
ほんでどことなくこめに似ている、、、親近感

今度は嵐のコンサートんときに会いたいね、
会おうね行こうね絶対✌︎︎
△
#KITOKURAS #綾川カフェ #木材屋 #山一木材
#goodneighbourscoffee 
#高松カフェ #香川カフェ

#絵本 #まどからおくりもの #おしいれのぼうけん #きょうはなんのひ

#最近インスタ調子悪いゾ #なんやなんや

#そして不意にわいてくるタイ行きたい欲
▽ 2017.09.24 ひさびさのあみちゃん やっぱり落ち着く😌 安心するんよなあ ほんでめっちゃ写真撮るんよなあ📷 LINEのアルバムいっつも写真数えぐい(笑) でもそれがウレシイ〜! ホームシックになったら見返そ ブランコ、ハンモック、ベンチ、図書室、、 いろいろあって長居してしもた☕ 居心地バツグン 絵本はうちがちっちゃいとき読んどったやつ👧 好きだったなあ、これ KITOKURASの看板犬はムクちゃん🐶 サザンのムクちゃんといっしょで 温厚 おだやか 物静か🐶 ほんでどことなくこめに似ている、、、親近感 今度は嵐のコンサートんときに会いたいね、 会おうね行こうね絶対✌︎︎ △ #KITOKURAS  #綾川カフェ  #木材屋  #山一木材  #goodneighbourscoffee  #高松カフェ  #香川カフェ  #絵本  #まどからおくりもの  #おしいれのぼうけん  #きょうはなんのひ  #最近インスタ調子悪いゾ  #なんやなんや  #そして不意にわいてくるタイ行きたい欲 
じーじと孫☺︎絵本タイム
いろんなくだものがのってる絵本ですが
すいか推しが微笑ましいです😄🍉
#9月22日 #生後9ヶ月 #12月生まれ #絵本 #くだもの #この本ばかり食べたがる #いちぶびりびり
絵本の中からもにげた。
30個作ったけど、とりあえず8個のきんぎょを、部屋の中や玄関のドアにペタッと。
娘が起きて気づいたときの反応が楽しみ♡
#きんぎょがにげた#ママの図工#きんぎょ#goldfish#絵本#picturebook
本日のコストコ戦利品♡ 英語育児に役立ちそうなものをピックアップしました♪
・
昨日 @aj.jino.momof3 さんのライブでちょうど紹介してくださったBig Bird’s Big Bookが気になり購入♪ 絵本というより図鑑的な楽しみ方かな~。これはけっこうママの英語力が問われそう。絵本を見ながらいろいろ話を膨らませていければ、いい英語の勉強になるはず。でも絵の中に英単語が書き込まれているので、それを読むだけでも語彙増強に役立ちます。なんせこのサイズの絵本なんて初めてなので、とにかく子どもは絵本を広げているだけで楽しそう♡
・
MINNIE in PARISはMinnie's Bow-Toons(ミニーのリボンショー)のお話。たまにYou-TubeでMinnie's Bow-Toonsを見ていたので、りんも馴染みがあったみたい。ミニーが3人いると思ったら、姪っこちゃんのミリーとメロディーだって。かわいいストーリーなので女の子には特におススメ♡ パリの名所もよくわかる。でもたまに出てくるフランス語の発音がよくわからない💦
・
PEANUTSはページをめくると絵が動くタイプの絵本。でもこちらはストーリーではなく、スヌーピーのお話からの名言集という感じ。人生は~的な名言が多いです。個人的なお気に入りは、
" Life is too short not to live it up a little!"-Snoopy
「人生は短いんだ、少しは楽しまなきゃ!」-スヌーピー
・
ORIGAMI(折り紙)とKIRIGAMI(切り紙)(→写真②)は実はカレンダーになっていて、その日が終わったら捨てずに折り紙や切り紙として遊んじゃおうというコンセプト。折り紙のほうは柄つきでかわいい♡ おそらく折り紙で遊んだ後は私のアルバム制作用になるでしょう(笑) 切り紙のほうは無地ですが、裏に切るべき絵が描いてくれてあるのでらくちん。切り紙は子どもにさせようと思ったら、かなり難易度高めかも。折り方などの説明はすべて英語です。正直、カレンダーとしてはちょっとしょぼい? でも毎日一枚ずつ、というアイデアはgood♪
・
そして、My First Music Fun!音の出る鍵盤付きのパッドと、8冊の付属絵本がセットになっています。私的にポイント高かったのは、絵本に楽譜が載っていること(→写真③)。鍵盤にはドレミではなくド=CのABC表記がされていて、楽譜もそれと対応しているので、楽譜読みの練習にも良さそう。ただし、楽譜に載っている歌詞は基本、替え歌っぽいです(笑)
・
久しぶりのコストコ、楽しかった~♬ しばらく絵本は買い控えていたけど、最近、インスタでフォローさせてもらっている方々に刺激され、やっぱり絵本ビンボーの仲間入り(笑)♡
・
#3歳3カ月 #englishpicturebook #childrensbook #readingstories #storytime #英語絵本 #洋書 #親子英語 #おうち英語 #英語育児 #中古 #dweユーザー #絵本 #読み聞かせ #読み聞かせ大好き #育児 #子育て #3歳女の子 #Costco #コストコ #BigBirdsBigBook #MINNIEinPARIS #MinniesBowToons #PEANUTS #ORIGAMI #KIRIGAMI #MyFirstMusicFun #絵本ビンボーの仲間入り #絵本ビンボー同好会 #その他食料品などでオソロシイほど散財💦
本日のコストコ戦利品♡ 英語育児に役立ちそうなものをピックアップしました♪ ・ 昨日 @aj.jino.momof3 さんのライブでちょうど紹介してくださったBig Bird’s Big Bookが気になり購入♪ 絵本というより図鑑的な楽しみ方かな~。これはけっこうママの英語力が問われそう。絵本を見ながらいろいろ話を膨らませていければ、いい英語の勉強になるはず。でも絵の中に英単語が書き込まれているので、それを読むだけでも語彙増強に役立ちます。なんせこのサイズの絵本なんて初めてなので、とにかく子どもは絵本を広げているだけで楽しそう♡ ・ MINNIE in PARISはMinnie's Bow-Toons(ミニーのリボンショー)のお話。たまにYou-TubeでMinnie's Bow-Toonsを見ていたので、りんも馴染みがあったみたい。ミニーが3人いると思ったら、姪っこちゃんのミリーとメロディーだって。かわいいストーリーなので女の子には特におススメ♡ パリの名所もよくわかる。でもたまに出てくるフランス語の発音がよくわからない💦 ・ PEANUTSはページをめくると絵が動くタイプの絵本。でもこちらはストーリーではなく、スヌーピーのお話からの名言集という感じ。人生は~的な名言が多いです。個人的なお気に入りは、 " Life is too short not to live it up a little!"-Snoopy 「人生は短いんだ、少しは楽しまなきゃ!」-スヌーピー ・ ORIGAMI(折り紙)とKIRIGAMI(切り紙)(→写真②)は実はカレンダーになっていて、その日が終わったら捨てずに折り紙や切り紙として遊んじゃおうというコンセプト。折り紙のほうは柄つきでかわいい♡ おそらく折り紙で遊んだ後は私のアルバム制作用になるでしょう(笑) 切り紙のほうは無地ですが、裏に切るべき絵が描いてくれてあるのでらくちん。切り紙は子どもにさせようと思ったら、かなり難易度高めかも。折り方などの説明はすべて英語です。正直、カレンダーとしてはちょっとしょぼい? でも毎日一枚ずつ、というアイデアはgood♪ ・ そして、My First Music Fun!音の出る鍵盤付きのパッドと、8冊の付属絵本がセットになっています。私的にポイント高かったのは、絵本に楽譜が載っていること(→写真③)。鍵盤にはドレミではなくド=CのABC表記がされていて、楽譜もそれと対応しているので、楽譜読みの練習にも良さそう。ただし、楽譜に載っている歌詞は基本、替え歌っぽいです(笑) ・ 久しぶりのコストコ、楽しかった~♬ しばらく絵本は買い控えていたけど、最近、インスタでフォローさせてもらっている方々に刺激され、やっぱり絵本ビンボーの仲間入り(笑)♡ ・ #3歳3カ月  #englishpicturebook  #childrensbook  #readingstories  #storytime  #英語絵本  #洋書  #親子英語  #おうち英語  #英語育児  #中古  #dweユーザー  #絵本  #読み聞かせ  #読み聞かせ大好き  #育児  #子育て  #3歳女の子  #Costco  #コストコ  #BigBirdsBigBook  #MINNIEinPARIS  #MinniesBowToons  #PEANUTS  #ORIGAMI  #KIRIGAMI  #MyFirstMusicFun  #絵本ビンボーの仲間入り  #絵本ビンボー同好会  #その他食料品などでオソロシイほど散財 💦
👧🏻
.
可愛いポストカードと
絵本を購入💗💗
.
ショップバッグも限定(?)デザインで
可愛いじゃないかー🗣💭🗯
.
.
#mom#babygirl#baby#museum#art#yoshitomonara#forbetterorworse#book#🎨#新米ママ#親バカ#親バカ部#女の子のママ#ママ#0歳#11月生まれ#奈良美智#ともだちがほしかったこいぬ#絵本#豊田市美術館#美術館#芸術#大好き#可愛い 楽しく#子育て#幸せ家族
👧🏻 . 可愛いポストカードと 絵本を購入💗💗 . ショップバッグも限定(?)デザインで 可愛いじゃないかー🗣💭🗯 . . #mom #babygirl #baby #museum #art #yoshitomonara #forbetterorworse #book #🎨#新米ママ #親バカ #親バカ部 #女の子のママ #ママ #0歳 #11月生まれ #奈良美智 #ともだちがほしかったこいぬ #絵本 #豊田市美術館 #美術館 #芸術 #大好き #可愛い  楽しく#子育て #幸せ家族 
#絵本記録 
月が出てる。

#きょうはなんのひ #林明子 
#瀬田貞二 #오늘은무슨날
まみこちゃん(マミコという名前なんだ。韓国人の名前になってるから初めて知った)の暗号の手紙。
こないだ羅奈ちゃんが絵手紙を書いてくれた。単語の初声(しょせい)だけを書いたもの。誰も教えてあげてないのに。(本にも出てこないし)聞いてみたら自分で考えたそう。子供って情報が少ない分、何事にも大人より時間をかけて取り組むと思う。羨ましい。愛おしい。

#1ねんに365のたんじょう日プレゼントをもらったベンジャミンのおはなし 
#벤자민의생일은365일
最近自分の誕生日を変えた羅奈ちゃん-_-1月1日だそう。6月は遠いって-_-

#絵本 #娘と読んだ絵本 #5歳の絵本 #5歳4ヶ月 #picturebook #그림책 #딸과읽는그림책 #카페에서그림책읽기 #나주브리즈
#絵本記録  月が出てる。 #きょうはなんのひ  #林明子  #瀬田貞二  #오늘은무슨날  まみこちゃん(マミコという名前なんだ。韓国人の名前になってるから初めて知った)の暗号の手紙。 こないだ羅奈ちゃんが絵手紙を書いてくれた。単語の初声(しょせい)だけを書いたもの。誰も教えてあげてないのに。(本にも出てこないし)聞いてみたら自分で考えたそう。子供って情報が少ない分、何事にも大人より時間をかけて取り組むと思う。羨ましい。愛おしい。 #1ねんに365のたんじょう日プレゼントをもらったベンジャミンのおはなし  #벤자민의생일은365일  最近自分の誕生日を変えた羅奈ちゃん-_-1月1日だそう。6月は遠いって-_- #絵本  #娘と読んだ絵本  #5歳の絵本  #5歳4ヶ月  #picturebook  #그림책  #딸과읽는그림책  #카페에서그림책읽기  #나주브리즈 
.
,
秋だね、ムーミン🍁
冬が来る…
もうすぐ僕は旅にでるよ
.
.
な〜〜んて、
スナフキンは
冬に冬眠するムーミンと
会話してるのかなぁ?
と、妄想絵(◞ꈍ∇ꈍ)◞なり💖
.
.
#スナフキン #sunfkin 
#ムーミン #moomin の #友だち #friend
#孤独 と#自由 を #愛する #旅人
#ニョロニョロ #nyoronyoro 
#秋 #紅葉 #autumn #monij
#絵本 #picturebook 
#アニメ #animation #anime
.
#イラスト #水彩色鉛筆
#illustration #drawing #watercolorpencil
#オリジナル #original
.
.
. , 秋だね、ムーミン🍁 冬が来る… もうすぐ僕は旅にでるよ . . な〜〜んて、 スナフキンは 冬に冬眠するムーミンと 会話してるのかなぁ? と、妄想絵(◞ꈍ∇ꈍ)◞なり💖 . . #スナフキン  #sunfkin  #ムーミン  #moomin  の #友だち  #friend  #孤独  と#自由  を #愛する  #旅人  #ニョロニョロ  #nyoronyoro  #秋  #紅葉  #autumn  #monij  #絵本  #picturebook  #アニメ  #animation  #anime  . #イラスト  #水彩色鉛筆  #illustration  #drawing  #watercolorpencil  #オリジナル  #original  . .
折り紙からくりdoll Box(Le Petit Prince)

星の王子さまと惑星

動画撮ったよ☆

惑星を折り直しからくりをほどこしました

やりたかったことが叶ったこの時間がたまらなく好き

正方形不切一枚×各色パーツ

#折り紙  #origami #cafe #絵本 #雑貨 #折り紙ピアス  #ピアス  #アクセサリー #ワイヤーアート #yamazakiyukichi #創作 
#origamiearrings #doll #人形 #ドール  #洋服 #星の王子さま #litlleprince #惑星 #薔薇 #火山 #thelittleprince  #小さな王子 #物語 #lepetitprince #サンテグジュペリ #童話 #からくり #trickbox #trick
折り紙からくりdoll Box(Le Petit Prince) 星の王子さまと惑星 動画撮ったよ☆ 惑星を折り直しからくりをほどこしました やりたかったことが叶ったこの時間がたまらなく好き 正方形不切一枚×各色パーツ #折り紙  #origami  #cafe  #絵本  #雑貨  #折り紙ピアス  #ピアス  #アクセサリー  #ワイヤーアート  #yamazakiyukichi  #創作  #origamiearrings  #doll  #人形  #ドール  #洋服  #星の王子さま  #litlleprince  #惑星  #薔薇  #火山  #thelittleprince  #小さな王子  #物語  #lepetitprince  #サンテグジュペリ  #童話  #からくり  #trickbox  #trick 
【今週の土曜日まで】

絵本・ポストカード・コースターを置いてもらってる展示会に、仕事の昼休みを利用して行ってきました✨

展示会場に着くと・・・ そこは異空間🎶

続きはブログへ↓
http://aoikinoco.com/?p=928

#展示会 #高山額縁店 #物販 #絵本 #ポストカード #コースター #あおいきのこ #絵本作家 #イラストレーター #届け物 #原画 #lineスタンプ  #動物描くのって難しい
【今週の土曜日まで】 絵本・ポストカード・コースターを置いてもらってる展示会に、仕事の昼休みを利用して行ってきました✨ 展示会場に着くと・・・ そこは異空間🎶 続きはブログへ↓ http://aoikinoco.com/?p=928 #展示会  #高山額縁店  #物販  #絵本  #ポストカード  #コースター  #あおいきのこ  #絵本作家  #イラストレーター  #届け物  #原画  #lineスタンプ  #動物描くのって難しい 
#絵本記録 
朝の一冊と寝る前の一冊

#女トロルと8人の子どもたち 
いいところに住んでるとつくづく思う。歩いて行ける距離に山がある。山に登る道もいくつかに分かれてる。最近登ったところは本当に「山登り」という言葉が似合う。険しいとも言える。岩もたくさんある。岩を見るたび、娘は女トロルのことを話す。いいところに恵まれいい本に出会えて、ありがたい。ありがたい。

#どんぐりむらのどんぐりえん #なかやみわ #도토리마을 #나카야미와
ドングリの季節の渡来。意外に羅奈ちゃんは余りどんぐり拾いに執着(?!)しない。(それ以外にも見るものがたくさんあるということだよね)
久しぶりに読んだら、やっぱりドングリたち、可愛い:) #絵本 #5歳4ヶ月 #5歳の絵本 #娘の絵本 #娘との時間 #picturebook #그림책 #딸과읽는그림책
#絵本記録  朝の一冊と寝る前の一冊 #女トロルと8人の子どもたち  いいところに住んでるとつくづく思う。歩いて行ける距離に山がある。山に登る道もいくつかに分かれてる。最近登ったところは本当に「山登り」という言葉が似合う。険しいとも言える。岩もたくさんある。岩を見るたび、娘は女トロルのことを話す。いいところに恵まれいい本に出会えて、ありがたい。ありがたい。 #どんぐりむらのどんぐりえん  #なかやみわ  #도토리마을  #나카야미와  ドングリの季節の渡来。意外に羅奈ちゃんは余りどんぐり拾いに執着(?!)しない。(それ以外にも見るものがたくさんあるということだよね) 久しぶりに読んだら、やっぱりドングリたち、可愛い:) #絵本  #5歳4ヶ月  #5歳の絵本  #娘の絵本  #娘との時間  #picturebook  #그림책  #딸과읽는그림책 
マム&キッズ
9月 レッスン♬
ひよこ🐣さん
さあ、なんのポーズかな??
🌟🌟🌟
#リトミック#音楽#親子
#スキンシップ#リズム
#習い事#歌#絵本
uwabamiの絵本、しゅばばばばばばびじゅつかんの韓国版を出版してくださっているwoongjin(ウージン)さんと、間に入って権利関係や翻訳など細かいやりとりをしてくれてるシンウォンエージェンシーさんを見学してきました!
ウージンさんは韓国で5本の指に入る大手出版社だそうで、驚きの本社のかっちょ良さでした!
そして、翻訳してくださった方は日本語翻訳でとても有名で、お願いしてもかなり待たされてしまうほどの人気トップ3に入る翻訳家の方だそうで、何も知らずに行ったuwabamiは驚き桃の木でびっくりしました!こんな新人作家に期待をしてくださって嬉しい限りです!
シンウォンエージェンシーの社長テウンさんとスーさんは一日中uwabamiをいろんなスポットに案内してくださり感無量!イタレリーツクセリーってこのことだー!
絵本に描いてあげたらとても喜んでくださって、それこそとても嬉しかったー!
みなさまにとても良くして頂き終始泣きそうでした。本当にありがとうございます!いい作品で恩返ししたいです📚

#韓国 #uwabami #しゅばばばばばばびじゅつかん #サラヘヨ #マシソヨ #キャラストレーション #絵本 #ライブペイント
uwabamiの絵本、しゅばばばばばばびじゅつかんの韓国版を出版してくださっているwoongjin(ウージン)さんと、間に入って権利関係や翻訳など細かいやりとりをしてくれてるシンウォンエージェンシーさんを見学してきました! ウージンさんは韓国で5本の指に入る大手出版社だそうで、驚きの本社のかっちょ良さでした! そして、翻訳してくださった方は日本語翻訳でとても有名で、お願いしてもかなり待たされてしまうほどの人気トップ3に入る翻訳家の方だそうで、何も知らずに行ったuwabamiは驚き桃の木でびっくりしました!こんな新人作家に期待をしてくださって嬉しい限りです! シンウォンエージェンシーの社長テウンさんとスーさんは一日中uwabamiをいろんなスポットに案内してくださり感無量!イタレリーツクセリーってこのことだー! 絵本に描いてあげたらとても喜んでくださって、それこそとても嬉しかったー! みなさまにとても良くして頂き終始泣きそうでした。本当にありがとうございます!いい作品で恩返ししたいです📚 #韓国  #uwabami  #しゅばばばばばばびじゅつかん  #サラヘヨ  #マシソヨ  #キャラストレーション  #絵本  #ライブペイント 
今日は朝から70歳のお姉様まつエク~˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
幾つになってもキレイで居たい〜と美意識の高い方です٩(๑>∀<๑)۶
夕方からお買い物&ご飯~🍝今日はパスタ~(ϋ)/
大好きなエビのアヒージョ🍤(๑>؂<๑)۶ボーノ♪
グリーンのVネックセーターとビスチェ付きTシャツᵍᵋᐪ( ᐛ )و
プペルの絵本を貰って大喜びの息子ちゃん♡😁✨
キヨミちゃーんのありがとう~( இ﹏இ )♡ #eyelashextensions #pasta#shrimp#Picturebook#shopping#knit#bustier#nara
#まつエク#70歳#美意識#渡り蟹のパスタ#エビのアヒージョ#えんとつまちのプペル #絵本#Vネックセーター#ビスチェ
#4歳#男の子#男の子ママ#育児#息子#アラフォーママ #奈良#奈良ママ
今日は朝から70歳のお姉様まつエク~˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 幾つになってもキレイで居たい〜と美意識の高い方です٩(๑>∀<๑)۶ 夕方からお買い物&ご飯~🍝今日はパスタ~(ϋ)/ 大好きなエビのアヒージョ🍤(๑>؂<๑)۶ボーノ♪ グリーンのVネックセーターとビスチェ付きTシャツᵍᵋᐪ( ᐛ )و プペルの絵本を貰って大喜びの息子ちゃん♡😁✨ キヨミちゃーんのありがとう~( இ﹏இ )♡ #eyelashextensions  #pasta #shrimp #Picturebook #shopping #knit #bustier #nara  #まつエク #70歳 #美意識 #渡り蟹のパスタ #エビのアヒージョ #えんとつまちのプペル  #絵本 #Vネックセーター #ビスチェ  #4歳 #男の子 #男の子ママ #育児 #息子 #アラフォーママ  #奈良 #奈良ママ 
#ぐりとぐら
#なかがわえりこ
#おおむらゆりこ
.
.
#ぐりとぐらのかいすいよく を読み、ぐりぐらシリーズにハマりだした長男くん。一番有名な「ぐりとぐら」を図書館で見つけて借りてきました。
.
今日読んであげた時は、どっちがぐり?と聞かれました。が、私もよく分かってなかった…笑
.
表紙を見ると、青い方がぐりちゃんですね!^_^;
.
.
.
#絵本の時間#絵本#読み聞かせ#図書館で借りた本#2歳#3歳#カステラ#ぐりとぐら
#ぐりとぐら  #なかがわえりこ  #おおむらゆりこ  . . #ぐりとぐらのかいすいよく  を読み、ぐりぐらシリーズにハマりだした長男くん。一番有名な「ぐりとぐら」を図書館で見つけて借りてきました。 . 今日読んであげた時は、どっちがぐり?と聞かれました。が、私もよく分かってなかった…笑 . 表紙を見ると、青い方がぐりちゃんですね!^_^; . . . #絵本の時間 #絵本 #読み聞かせ #図書館で借りた本 #2歳 #3歳 #カステラ #ぐりとぐら 
Do you recognize him? Yes, it’s a young Pope Francis and he will be in Bologna on Sunday October the 1st! Join us tomorrow at 11am at the Sala Savonuzzi of the Municipality of Bologna, where it will take place the presentation of #YouthfulHumanism. #BCBF17 #BCBF18
Do you recognize him? Yes, it’s a young Pope Francis and he will be in Bologna on Sunday October the 1st! Join us tomorrow at 11am at the Sala Savonuzzi of the Municipality of Bologna, where it will take place the presentation of #YouthfulHumanism . #BCBF17  #BCBF18