an online Instagram web viewer

#織部 medias

Photos

お墓参りの後に実家でお茶。仲代達矢の「樅ノ木は残った」を見ながらマロンパイと紅茶、足元にはネコ(笑)

#織部 #マロンパイ #16区
お墓参りの後に実家でお茶。仲代達矢の「樅ノ木は残った」を見ながらマロンパイと紅茶、足元にはネコ(笑) #織部  #マロンパイ  #16区 
おはぎをお気に入りのやむちんに…

#おはぎ #手作り #お彼岸
#ムラサキシキブ #紫式部 
#やむちん #織部
朝の珈琲が美味しい!
地元瀬戸の自然をそのまま形にしたような織部の器です
#織部
#せとまちサポーター
#森暮らし
#森暮らしの家
#雑木林の庭
朝ごはんが
栗きんとん

#朝ごはん
#おめざ
#栗きんとん
#休日
#秋
#織部
#美濃
穂高隆児さん作陶展
DEEPIMPACT!
明日が最終日となります是非皆様の御来店お待ちしております。
#穂高隆児 #白磁塩釉墨流 #ぐい呑 #織部 #器 #陶器 #織部下北沢店 #織部NAGOYA店 #clay #craft #pottery #ceramics #handmade
昨日、購入のシュヴロタン。
カットしたら、皮の部分、側面が松茸に見えたので、焼き松茸風に、織部の半月皿に盛り付け。

#cheese
#chevrotin 
#france 
#savoie 
#チーズ 
#シュヴロタン
#フランス 
#サヴォワ 
#松茸 
#焼き松茸 
#織部 
#織部焼き
今日9月23日(土)から木曽志真雄展が始まります!(10月1日日曜まで)(火曜水曜休み)
雨が上がりましたね!
今日明日は木曽さんは在店予定ですので、木曽さんと器たちに会いにいらしてください🎵
木曽さんの輪花の器は、背が高めのこじんまりした愛らしい形。
オリベはいただいたことがありますが、粉引と灰釉は新鮮です。
しかもやはり木曽さん、オリベをアクセントにしています。
こんな愛らしい美しい、かっこいい器などが揃っています^ - ^

#木曽志真雄 #織部 #灰釉 #粉引 #輪花 #小鉢 #器 #和食器 #器屋 #個展 #宙 #碑文谷 #学芸大学 #目黒
#shimaokiso #oribeyaki #tableware #pottery #ceramics #SORA #himonya #gakugeidaigaku #meguro #tokyo #japan #exhibition
今日9月23日(土)から木曽志真雄展が始まります!(10月1日日曜まで)(火曜水曜休み) 雨が上がりましたね! 今日明日は木曽さんは在店予定ですので、木曽さんと器たちに会いにいらしてください🎵 木曽さんの輪花の器は、背が高めのこじんまりした愛らしい形。 オリベはいただいたことがありますが、粉引と灰釉は新鮮です。 しかもやはり木曽さん、オリベをアクセントにしています。 こんな愛らしい美しい、かっこいい器などが揃っています^ - ^ #木曽志真雄  #織部  #灰釉  #粉引  #輪花  #小鉢  #器  #和食器  #器屋  #個展  #宙  #碑文谷  #学芸大学  #目黒  #shimaokiso  #oribeyaki  #tableware  #pottery  #ceramics  #SORA  #himonya  #gakugeidaigaku  #meguro  #tokyo  #japan  #exhibition 
プレゼントして頂いた素敵な器達にのせてしっかり朝ごはんな離乳食🍽
可愛いスプーン&フォークも使いやすくて💕 +ベジササミバーグ入り新米おにぎり
+自家製ワンタンスープ
+スチームドパンプキンきな粉がけ
+プチトマト
+シャインマスカット

#育児 #babycare #離乳食 #ベビゴハン #スロー離乳食 #1歳4ヶ月 #ポーランド食器 #織部 #織部緑鉄三寸皿 #藍釉芙蓉手豆皿 #豆皿 #🍽 #新米 #おにぎり
プレゼントして頂いた素敵な器達にのせてしっかり朝ごはんな離乳食🍽 可愛いスプーン&フォークも使いやすくて💕 +ベジササミバーグ入り新米おにぎり +自家製ワンタンスープ +スチームドパンプキンきな粉がけ +プチトマト +シャインマスカット #育児  #babycare  #離乳食  #ベビゴハン  #スロー離乳食  #1歳4ヶ月  #ポーランド食器  #織部  #織部緑鉄三寸皿  #藍釉芙蓉手豆皿  #豆皿  #🍽 #新米  #おにぎり 
.
茶道部のお菓子を頼んで、
いったんは断られながらも
何とか作ってもらったぶどう大福。
フルーツ+あんこ+餅の組み合わせって
いつまでたっても面白いわ~。
今ならイチジクで作ってもイケそうだね。
.
#茶道 #裏千家 #ぶどう大福 #断面 #瀬戸ジャイアンツ #まどか焼 #和菓子 #織部 #神石高原町 #小田陽子 #chado #teacelemony #matcha #刷毛目小皿 #tocchian #コーナンラック #nikon #d7000 #35mmf18
. 茶道部のお菓子を頼んで、 いったんは断られながらも 何とか作ってもらったぶどう大福。 フルーツ+あんこ+餅の組み合わせって いつまでたっても面白いわ~。 今ならイチジクで作ってもイケそうだね。 . #茶道  #裏千家  #ぶどう大福  #断面  #瀬戸ジャイアンツ  #まどか焼  #和菓子  #織部  #神石高原町  #小田陽子  #chado  #teacelemony  #matcha  #刷毛目小皿  #tocchian  #コーナンラック  #nikon  #d7000  #35mmf18 
藤井敬之 三彩緑線紋6寸皿
#藤井敬之#織部 #器 #陶器 #ceramics #pottery #clay #craft #handmade #織部うつわ邸
窯入れしてもらってた箸おき完成~
コロンとしてめっちゃかわいい♡♡♡
サイズも完璧🙌

#箸置き #箸置きコレクション #陶芸 #釉薬掛け #飴釉 #織部 #白いの名前忘れた #松岡禎人 #師匠がいいから #お気に入り
#0922

雨の朝 ずっと雨

産直で見つけたお買い得のトマト一箱
夕べは基本のトマトソースをコトコト
にんにく玉ねぎ塩胡椒オレガノのみ

今朝はリゾットにして朝ごはん
生米ブイヨン人参しめじトマトソース
仕上げにパルミジャーノでコク足し
ナポリサラミ 玉ねぎとケーパーのマリネ
残ってたパイはおまけのアサカシ 大好物

#homemade#tomatosauce#risotto#poachedegg#parmigianoreggiano#marinatedonions#capers#napoli#salame#朝ごはん#和栗ひと粒
#0922  雨の朝 ずっと雨 産直で見つけたお買い得のトマト一箱 夕べは基本のトマトソースをコトコト にんにく玉ねぎ塩胡椒オレガノのみ 今朝はリゾットにして朝ごはん 生米ブイヨン人参しめじトマトソース 仕上げにパルミジャーノでコク足し ナポリサラミ 玉ねぎとケーパーのマリネ 残ってたパイはおまけのアサカシ 大好物 #homemade #tomatosauce #risotto #poachedegg #parmigianoreggiano #marinatedonions #capers #napoli #salame #朝ごはん #和栗ひと粒 
明日9月23日(土)から10月1日(日)まで、木曽志真雄展を行います!
荷開けが終わったところです。
美しいオリベの器たちが箱からたくさん出てきましたよ!
思いの外、大きさ形違いの片口ごたくさんでてきたので、片口好きな方、酒器や湯冷ましを探していた方は是非のぞき来て下さいね。
そしてオリベだけではなく、このように粉引にオリベで彩ったものもあり、爽やかで素敵です^ - ^
ドラ鉢は木曽さんが得意としている形で、私も8寸サイズを愛用していますが、この7寸サイズはより気軽に使えますね。
とても盛り映えしますよ!
柄違いもあります。

木曽さんは23、24日は在店予定です。
どうぞ木曽さんと器たちに会いにいらしてくださいね。

#木曽志真雄 #織部 #ドラ鉢 #個展 #器 #和食器 #器屋 #宙 #碑文谷 #学芸大学 #目黒
#shimaokiso #oribeyaki #exhibition #tableware #pottery #ceramics #SORA #himonya #gakugeidaigaku #meguro #tokyo #japan
明日9月23日(土)から10月1日(日)まで、木曽志真雄展を行います! 荷開けが終わったところです。 美しいオリベの器たちが箱からたくさん出てきましたよ! 思いの外、大きさ形違いの片口ごたくさんでてきたので、片口好きな方、酒器や湯冷ましを探していた方は是非のぞき来て下さいね。 そしてオリベだけではなく、このように粉引にオリベで彩ったものもあり、爽やかで素敵です^ - ^ ドラ鉢は木曽さんが得意としている形で、私も8寸サイズを愛用していますが、この7寸サイズはより気軽に使えますね。 とても盛り映えしますよ! 柄違いもあります。 木曽さんは23、24日は在店予定です。 どうぞ木曽さんと器たちに会いにいらしてくださいね。 #木曽志真雄  #織部  #ドラ鉢  #個展  #器  #和食器  #器屋  #宙  #碑文谷  #学芸大学  #目黒  #shimaokiso  #oribeyaki  #exhibition  #tableware  #pottery  #ceramics  #SORA  #himonya  #gakugeidaigaku  #meguro  #tokyo  #japan 
soak H plate 
青味がかった深い緑色の、オリベ釉が綺麗なお皿です。
H plateのHはヘリンボーンのH,
大好きなパターンなんです。

ゴルゴンゾーラのペンネとか盛り付けたら美味しそう!! mishimのonline shopからご購入可能です。

#mishimpotterycreation #mishim #pottery #陶器 #plate #お皿 #織部 #刻線も一本づつ新井さんが彫ってます!#新井尋詞#ヘリンボーン
#ビーチパラソル ではない
#野点傘  どこで#野点 ?
#織部 さんの軸もあります。
#nodate #sadou 
和菓子とお皿の色合いも すごくおしゃれ
湧き水でたてた#濃茶 は 甘い
#茶道具 の美しさ
ごちそうさまでした
#satoyamajujo #里山十帖#黄金の茶会
#teaceremony #ceremoniadelte #tegiapponese
二色皿

轆轤引きで作られた中皿

織部とうずら釉のコントラストが素敵です。

素敵に焼きあがりました^_^

#pottery#kobe#japan#dosue#plate#green#陶芸#土末 #神戸 #ろくろ #会員さん作品 #織部#皿#中皿#釉薬
日本人にとって秋刀魚は秋を代表する味覚のひとつ。
 やはり美味しく食べたい!! 今回は秋刀魚にぴったり、野趣な雰囲気が味わい深い吉田学さんの織部と鉄釉の長皿をご紹介します。
http://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/1850113010.html

#utsuwa_hanada #暮らしのうつわ花田 #和食器 #うつわ #吉田学 #織部 #鉄釉  #さんま #秋刀魚 #秋の味覚 #Manabu_Yoshida#ceramics #japanese_pottery #utsuwa #craft #japanese_tableware #Saury
日本人にとって秋刀魚は秋を代表する味覚のひとつ。  やはり美味しく食べたい!! 今回は秋刀魚にぴったり、野趣な雰囲気が味わい深い吉田学さんの織部と鉄釉の長皿をご紹介します。 http://www.utsuwa-hanada.jp/SHOP/1850113010.html #utsuwa_hanada  #暮らしのうつわ花田  #和食器  #うつわ  #吉田学  #織部  #鉄釉   #さんま  #秋刀魚  #秋の味覚  #Manabu_Yoshida #ceramics  #japanese_pottery  #utsuwa  #craft  #japanese_tableware  #Saury 
2017/9/22
*
*
*検品中😘💕
*
*
*
*信楽セラミックアートマーケット
*in陶芸の森
*10/7(土)〜10/9(月祝)
*9時から17時(最終日は16時半まで)
*ブースNo.47A
*詳しくは陶芸の森のwebへ。
*
*
*
*
2017/9/22 * * *検品中😘💕 * * * *信楽セラミックアートマーケット *in陶芸の森 *10/7(土)〜10/9(月祝) *9時から17時(最終日は16時半まで) *ブースNo.47A *詳しくは陶芸の森のwebへ。 * * * *
🚗💓
0918.
家族で土岐の道の駅 ・
・
まとまりのない集合写真🤳笑
・
・
・  #どんぶり会館 #志野 #織部 #鬼まんじゅう #岐阜 #土岐
 #ひいばあちゃん #greatgrandmother #family #baby #kids #drive ・
 #ハンドスピナー #handspinner #ハンドスピナー事件 #ひなゴメン笑
じぃ、ばぁへプレゼント。

#織部のマグカップ #陶器 #織部 #中は白 なんせ紅茶の色を楽しみたいと。 #自分の意思 #こだわりしっかり
いい色
#RYU Gallery#陶器#織部
今夜はいつもと違うアングルで📸撮ってみましたぁ〜(灬╹︎ω╹︎灬)♫ キャンドル🕯がいい感じに撮れたような〜気がします∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
・
今日の夕飯🌾🍁🌑
・
🌾鳥ささみと三つ葉のわさび醤油和え
🌾里芋の煮物
🌾キャロットラペ
🌾鮪の山かけ
🌾小松菜のナムル
🌾トマト
・
・
・
・
#よるごはん#おうちごはん#家ごはん#夕飯#晩酌#おうち居酒屋#宅飲み#ふたりごはん#手作り#豊かな食卓#和食#日本料理#和食器#器#クッキングラム#インスタグラム#instagram#japan#アサヒ#ビール#スタイルフリー#🍺#里芋の煮物#キャロットラペ#鮪の山かけ#トマト#松尾直樹#織部
今夜はいつもと違うアングルで📸撮ってみましたぁ〜(灬╹︎ω╹︎灬)♫ キャンドル🕯がいい感じに撮れたような〜気がします∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎ ・ 今日の夕飯🌾🍁🌑 ・ 🌾鳥ささみと三つ葉のわさび醤油和え 🌾里芋の煮物 🌾キャロットラペ 🌾鮪の山かけ 🌾小松菜のナムル 🌾トマト ・ ・ ・ ・ #よるごはん #おうちごはん #家ごはん #夕飯 #晩酌 #おうち居酒屋 #宅飲み #ふたりごはん #手作り #豊かな食卓 #和食 #日本料理 #和食器 #器 #クッキングラム #インスタグラム #instagram #japan #アサヒ #ビール #スタイルフリー #🍺#里芋の煮物 #キャロットラペ #鮪の山かけ #トマト #松尾直樹 #織部 
おうちごはん🎶
.
*秋鮭キノコバター醤油
*あっさり豚じゃが
*モロヘイヤの胡麻和え
*麩焼き味噌汁
*金鯱ういろ
.
久々のおうちごはん*
気分スッキリリフレッシュ☺️
.
#器 #うつわ #和食器 #南部鉄器 #美濃焼 #織部 #益子焼 #備前焼 #アンティーク #秋鮭 #バター醤油 #ういろう
明後日9月23日(土)-10月1日(日)まで木曽志真雄展を行います!(火曜日水曜休み)
こちらはDM写真になります。
木曽さんといえば、このマットなオリベ。
窯の上りによって、毎回少しずつちがうのですが、どんな風に上がっても素敵な色というのが素晴らしい!
木曽さんの片口は、程よい大きさと注ぎやすさで人気です。
そして珍しく粉引の白のみというぐい呑も、
いつも何かしら一部オリベで装飾されてきるので、白のみは新鮮です。
木曽さんは23、24日に在店されます。
木曽さんと器たちに会いにいらしてくださいね。

#木曽志真雄 #織部 #片口 #酒器 #茶器 #ぐいのみ #器 #和食器 #器屋 #宙 #碑文谷 #学芸大学 #個展
#shimaokiso #oribeyaki #katakuchi #sakeware #teaware #guinomi #tableware #pottery #ceramics #SORA #himonya #gakugeidaigaku #meguro #tokyo #japan
明後日9月23日(土)-10月1日(日)まで木曽志真雄展を行います!(火曜日水曜休み) こちらはDM写真になります。 木曽さんといえば、このマットなオリベ。 窯の上りによって、毎回少しずつちがうのですが、どんな風に上がっても素敵な色というのが素晴らしい! 木曽さんの片口は、程よい大きさと注ぎやすさで人気です。 そして珍しく粉引の白のみというぐい呑も、 いつも何かしら一部オリベで装飾されてきるので、白のみは新鮮です。 木曽さんは23、24日に在店されます。 木曽さんと器たちに会いにいらしてくださいね。 #木曽志真雄  #織部  #片口  #酒器  #茶器  #ぐいのみ  #器  #和食器  #器屋  #宙  #碑文谷  #学芸大学  #個展  #shimaokiso  #oribeyaki  #katakuchi  #sakeware  #teaware  #guinomi  #tableware  #pottery  #ceramics  #SORA  #himonya  #gakugeidaigaku  #meguro  #tokyo  #japan 
ランチで行ったお店に飾ってあった瓢箪徳利とぐい呑み。綺麗な織部です。
#陶芸 #織部 #徳利 #こんなの作れるようになりたい
遊菴 【呉服と骨董】

骨董は茶道具寄りの物を中心に集めて頂きました。
掛け軸、茶碗など、珠玉の逸品をお求め易く。

9月22日(金)~24日(日)
午前10時~
ご連絡頂けましたら何時まででも対応致します。

#遊菴 #豊川市 #呉服 #着物 #帯 #骨董 #茶道具 #茶道 #茶碗 #掛け軸 #香合 #陶器 #青磁 #花入れ #白磁 #古伊万里 #宋胡録 #兼中斎 #唐籠 #水指し #丹波 #徳利 #伊賀 #織部
遊菴 【呉服と骨董】 骨董は茶道具寄りの物を中心に集めて頂きました。 掛け軸、茶碗など、珠玉の逸品をお求め易く。 9月22日(金)~24日(日) 午前10時~ ご連絡頂けましたら何時まででも対応致します。 #遊菴  #豊川市  #呉服  #着物  #帯  #骨董  #茶道具  #茶道  #茶碗  #掛け軸  #香合  #陶器  #青磁  #花入れ  #白磁  #古伊万里  #宋胡録  #兼中斎  #唐籠  #水指し  #丹波  #徳利  #伊賀  #織部 
O-bake さん

せともの祭のとき、旧川本桝吉邸で見かけた織部たち。

#瀬戸市 #瀬戸 #せとまち #せとまちナビ #せともの祭 #旧川本桝吉邸 #古民家 #瀬戸焼 #織部 #日本遺産 #seto #setocity #travel
日帰り長野旅。
*
生プルーンをお持ち帰り
身体に良くて
美味しくって◎
*
白いのは糖分
シワが寄ってるのは古いからではなく
美味しい印だとか
農家のおじいちゃんから聞きました
*
*
…………………………………………………………………………………#日々#日々のこと #日々の暮らし #暮らしを楽しむ#暮らし#日帰り長野旅#日帰り旅行#長野#佐久市#生プルーン#プルーン #秋の味覚#織部#器#器好き#うつわ#うつわ好き
日帰り長野旅。 * 生プルーンをお持ち帰り 身体に良くて 美味しくって◎ * 白いのは糖分 シワが寄ってるのは古いからではなく 美味しい印だとか 農家のおじいちゃんから聞きました * * …………………………………………………………………………………#日々 #日々のこと  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ #暮らし #日帰り長野旅 #日帰り旅行 #長野 #佐久市 #生プルーン #プルーン  #秋の味覚 #織部 #器 #器好き #うつわ #うつわ好き 
新商品を出すときは盛り付けの他に
どんなお家に、どんな食卓に
君らは並ぶのだろ〜(´-`).。oO
なんて考えたり。
.
.
.
 #新商品 #馬徳陶苑 #マグカップ #プレート #織部 #粉引 #飴 #妄想 .
.
 #株式会社藤正 #有田焼 #波佐見焼 #唐津焼 #陶磁の里プラザ #有田焼卸団地
穂高隆児さん作陶展
DEEPIMPACT!
織部NAGOYA店にて開催中です!
是非店頭にてお手に取って御覧下さいませ。
#穂高隆児 #窯変楽黒茶盌 #陶器 #器 #織部 #織部下北沢店 #織部NAGOYA店 #clay #craft #pottery #ceramics #handmade
織部NAGOYA店では
穂高隆児作陶展
DEEPIMPACT!開催中です。
皆様の御来店お待ちしております。
こちらは織部フリーカップ、ペアでプレゼントに如何でしょうか。
#穂高隆児 #陶器 #器 #織部 #織部下北沢店 #織部NAGOYA店 #clay #craft #pottery #ceramics #handmade
「織部はなかなか出ないのよね。インスタ映えしないから。」と @pakira.yoshi  山本芳子さん。私達が初めてマーケットに出た時からお世話になっている陶芸家さんです。
こんなにすてきなのに。
私の心には映えていますよ!
今日のお昼はカレーでした。

#ceramics #darkgreen #plate #classic  #oribe #ware  #lunch #curry #器 #お皿 #織部 #山本芳子 #食器 #ワンプレート #カレー #お昼 #ランチ #深緑 #オーダー家具 #オーダーキッチン #工房 #神奈川 #寒川 「売れないと作らなくなる」なんだか寂しいですし、もったいない気がしますけど、私達も同じです。#フリーハンドイマイ #freehandimai
「織部はなかなか出ないのよね。インスタ映えしないから。」と @pakira.yoshi 山本芳子さん。私達が初めてマーケットに出た時からお世話になっている陶芸家さんです。 こんなにすてきなのに。 私の心には映えていますよ! 今日のお昼はカレーでした。 #ceramics  #darkgreen  #plate  #classic  #oribe  #ware  #lunch  #curry  #器  #お皿  #織部  #山本芳子  #食器  #ワンプレート  #カレー  #お昼  #ランチ  #深緑  #オーダー家具  #オーダーキッチン  #工房  #神奈川  #寒川  「売れないと作らなくなる」なんだか寂しいですし、もったいない気がしますけど、私達も同じです。#フリーハンドイマイ  #freehandimai 
久し振りに、平日ゴルフ♪

なかなか思うように打てないのょねぇ〜。
#エロがなんで悪い っ!!と言うおじさんと(笑)なんだかんだ初ゴルフ。

#golf #lovegolf #ゴルフ
#ゴルフ女子 #富士可児
#織部 #ツーサム #ツーサムゴルフ
#平日ゴルフ #ゴルフ好き
#ハイボール #ハイヨク満タン
#飲まなやっとれん 気味でした。
#suntory #suntoryhighball
#gloire #boss #mercedes  #f1
#formula1 #petronas #ubs #ゴルフウエア
じゃないけど、今期デザインの #F1 #エフワン ポロシャツ。 #スポンサー 付いていたりかっこよくてゴルフウエアにしています。 #ポロシャツ
久し振りに、平日ゴルフ♪ なかなか思うように打てないのょねぇ〜。 #エロがなんで悪い  っ!!と言うおじさんと(笑)なんだかんだ初ゴルフ。 #golf  #lovegolf  #ゴルフ  #ゴルフ女子  #富士可児  #織部  #ツーサム  #ツーサムゴルフ  #平日ゴルフ  #ゴルフ好き  #ハイボール  #ハイヨク満タン  #飲まなやっとれん  気味でした。 #suntory  #suntoryhighball  #gloire  #boss  #mercedes  #f1  #formula1  #petronas  #ubs  #ゴルフウエア  じゃないけど、今期デザインの #F1  #エフワン  ポロシャツ。 #スポンサー  付いていたりかっこよくてゴルフウエアにしています。 #ポロシャツ 
みんな大好き天ぷら・・・最近はドライに金網を使っているお店が多いのですが、本来はこんな懐紙などで品よくいただいておりました。というわけで、せめてせめておうちごはんは品よく・・・。
【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の織部刺身皿ですが、今日は天ぷら皿で登場です。
.
.
#織部焼#織部#和食器 #うつわ #器 #和食器好き #和食器のある暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の暮らし#うちごはん #織部の和食器 #和食器大好き #料理勉強中 #おうちごはん #ふたりごはん #ウチゴハン #料理写真 #食卓 #和食 #家庭料理 #おうち時間 #焼き物 #陶磁器 #おとなの和食器屋さんすい #食卓 #和食ご飯
みんな大好き天ぷら・・・最近はドライに金網を使っているお店が多いのですが、本来はこんな懐紙などで品よくいただいておりました。というわけで、せめてせめておうちごはんは品よく・・・。 【おとなの和食器屋 さんすい】通販本店の織部刺身皿ですが、今日は天ぷら皿で登場です。 . . #織部焼 #織部 #和食器  #うつわ  #器  #和食器好き  #和食器のある暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #日々の暮らし #うちごはん  #織部の和食器  #和食器大好き  #料理勉強中  #おうちごはん  #ふたりごはん  #ウチゴハン  #料理写真  #食卓  #和食  #家庭料理  #おうち時間  #焼き物  #陶磁器  #おとなの和食器屋さんすい  #食卓  #和食ご飯 
Swiss roll topped with fluffy whipped matcha cream✨
買ってきたロールケーキの上に抹茶を混ぜて作ったホイップクリームを乗せてみました
This deep green glazed plate is one of the Japanese traditional ceramic ware "Oribe". Oribe Green goes well with Matcha green, I love the harmony!!!
#matcha #swissroll #japanesesweets #oribe #japaneseceramics #greenplate #oribeyaki #ケーキ #ロールケーキ #抹茶 #織部
2017.09.20
.
久々の投稿😆
出張が続くので家にいる間のごはん作りに力が入ります笑
.
*ぶりの照り焼き
*アボカドとブロッコリーのわさび醤油マヨあえ
*ふろふき大根
*万願寺とうがらしと油揚げの炊いたん
*手羽元と根菜のスープ
*ごはん
.
.
#おうちごはん #オウチゴハン #おうちカフェ #夕ごはん #夕飯 #晩ごはん #夜ごはん #和食 #器 #食器 #織部 #織部焼 #dinner #food #foodpic #instafood
2017.09.20 . 久々の投稿😆 出張が続くので家にいる間のごはん作りに力が入ります笑 . *ぶりの照り焼き *アボカドとブロッコリーのわさび醤油マヨあえ *ふろふき大根 *万願寺とうがらしと油揚げの炊いたん *手羽元と根菜のスープ *ごはん . . #おうちごはん  #オウチゴハン  #おうちカフェ  #夕ごはん  #夕飯  #晩ごはん  #夜ごはん  #和食  #器  #食器  #織部  #織部焼  #dinner  #food  #foodpic  #instafood 
サカエチカのさ、ビアードパパと妙香園が
向かい合っとるエリアの香り嗅ぐたび
いったいいつほうじ茶シュークリーム
出してくれるんやろと思いませんか皆。
急須と湯呑みは織部のもの
.
#今日のではない#実家出るときおばあちゃんが持たせてくれた#織部の湯呑み#おもてなしするとき出しなさいって#誰か#もてなされたい人#もれなく#妙香園のほうじ茶#もてなすキャンペーン中ですよ#織部#妙香園
サカエチカのさ、ビアードパパと妙香園が 向かい合っとるエリアの香り嗅ぐたび いったいいつほうじ茶シュークリーム 出してくれるんやろと思いませんか皆。 急須と湯呑みは織部のもの . #今日のではない #実家出るときおばあちゃんが持たせてくれた #織部の湯呑み #おもてなしするとき出しなさいって #誰か #もてなされたい人 #もれなく #妙香園のほうじ茶 #もてなすキャンペーン中ですよ #織部 #妙香園 
織部の小鉢。お鍋用の取り皿「とんすい」ですがサラダや煮物を盛り付けたりと活躍してくれます。
#織部 #美濃焼 #和食器 #和食器が好き #和食器のある暮らし #うつわ #うつわ好き #ぎゃらりー濱田
吉備シャインマスカット
吉備シャインマスカット
.
このカラーリング、見たことがない。
.
.
野田琺瑯のケトルに、こんなツートンあったっけ?
そもそもユニオンジャック?
.
.
英語フェアの催事をしている方がシールを貼って、蓋を入れ替えてだけだそうで。
.
俺の金時がニョキッと笑
.
#乙#織部#へうげもの#会社で流行らせ中#野田琺瑯#ケトル#ツートンカラー #ツートーンじゃなくてツートン派#黒#黄色#ケトル#琺瑯#ユニオンジャック#イギリス #🇬🇧 #キッチンツール#電気ケトルはラッセルホブス#そこもイギリスブランド笑
. このカラーリング、見たことがない。 . . 野田琺瑯のケトルに、こんなツートンあったっけ? そもそもユニオンジャック? . . 英語フェアの催事をしている方がシールを貼って、蓋を入れ替えてだけだそうで。 . 俺の金時がニョキッと笑 . #乙 #織部 #へうげもの #会社で流行らせ中 #野田琺瑯 #ケトル #ツートンカラー  #ツートーンじゃなくてツートン派 #黒 #黄色 #ケトル #琺瑯 #ユニオンジャック #イギリス  #🇬🇧 #キッチンツール #電気ケトルはラッセルホブス #そこもイギリスブランド笑 
釉薬の調整、あと一歩。
この角皿シリーズは構想約一年、ようやく形になってきました。
釉薬の調整、あと一歩。 この角皿シリーズは構想約一年、ようやく形になってきました。
人生初の金継ぎがやっと完成✨ヤスって、漆を塗って、乾かして、またヤスって、漆塗って、乾かして、ヤスって、、、というプロセスを経ること数ヶ月。金を撒くのは最後の数秒だけ!表面だけ見ただけじゃわからないこのプロセスが美しくてそれが金継ぎの魅力✨

#金継ぎ #器 #唐津 #織部 #古伊万里
人生初の金継ぎがやっと完成✨ヤスって、漆を塗って、乾かして、またヤスって、漆塗って、乾かして、ヤスって、、、というプロセスを経ること数ヶ月。金を撒くのは最後の数秒だけ!表面だけ見ただけじゃわからないこのプロセスが美しくてそれが金継ぎの魅力✨ #金継ぎ  #器  #唐津  #織部  #古伊万里 
今年お初の栗蒸し羊羹 🌰
いいだばし萬年堂さんの栗蒸し羊羹が今のところ一番のお気に入り✨
#栗蒸し羊羹 #萬年堂いいだばし #抹茶
#お茶 #薄茶 #茶の湯 #茶道 #表千家流 
#主菓子 #和菓子 #栗 #唐津焼 #味楽 #織部
#matcha #greentea #tea #teacerrmony #sado #karatsu #pottery #teabowl #japanesesweets #chestnut #redbeanpaste
フリーカップ

轆轤引きで薄く作られたフリーカップ🍴

スープは勿論、サラダ、煮物なんでも対応できそうです。

織部釉に口縁に黒で引き締めて。

素敵な作品が焼きあがりました。

#pottery#kobe#japan#dosue#bowl#green#wheel #陶芸#会員さん作品 #神戸 #土末#小鉢#織部#ろくろ
幻の牛♡尾崎牛、食ったどーーー!日本の牛肉最高です😂❤️
スペシャルコースの尾崎牛フィレ×栃木県産A5等級和牛フィレ食べ比べ!
私もゆみ様も尾崎牛フィレ押しでした🙆💕
*
梅干サワーの美味しさに絶句。やっぱり梅干は日本だー
*
*
#六本木ディナー#親友ちゃん#ディナー#六本木デート#dinner#鉄板焼き#和牛#尾崎牛#幻の牛#美味し過ぎる#大根おろしさえ美味しい#一つ一つが無駄に絶品#ほっぺた落ちる#幸せタイム#しふくのとき #JAPAN#日本旅行#織部
幻の牛♡尾崎牛、食ったどーーー!日本の牛肉最高です😂❤️ スペシャルコースの尾崎牛フィレ×栃木県産A5等級和牛フィレ食べ比べ! 私もゆみ様も尾崎牛フィレ押しでした🙆💕 * 梅干サワーの美味しさに絶句。やっぱり梅干は日本だー * * #六本木ディナー #親友ちゃん #ディナー #六本木デート #dinner #鉄板焼き #和牛 #尾崎牛 #幻の牛 #美味し過ぎる #大根おろしさえ美味しい #一つ一つが無駄に絶品 #ほっぺた落ちる #幸せタイム #しふくのとき  #JAPAN #日本旅行 #織部 
檜窯さんの 小さいものたち並べてます♪

今週の営業は、20日 21日 22日です。

どうぞよろしくお願い致します。

#檜窯 #織部 #ぷちギャラリー杢  #小皿
殻にお湯を注ぐと落花生風味の密入りティーとなり二度目のおいしいがやってきます。

#ペリエ千葉 #千葉駅 #黒蜜入り落花生 #落花生の大和田 #落花生 #千葉銘菓 #とろ~り #茶 #密入りティー #落花生最中 #織部
昨日で上田裕之・高橋大益・タナカマナブ 三人展が終了しました。
会期中たくさんの方にご来店いただき、本当に有難うございました!
フライパンと包丁、鉄瓶といった鉄分の多い中、やわらかな耐熱陶器の色が花を添えて、皆様に喜んでいただけたようで嬉しく思いました。
三人展の余韻も冷めやらぬ内にですが、今週土曜9月23日-10月1日(日)にて木曽志真雄展を行います。(火水休み)

サイトの個展企画展ベージをご覧ください。
木曽さんといえばマットな織部。
グラデーションとなっていたり、少しツヤ感がある時もあったりと、表情豊かでとても美しいです。
すっきりとした美しい形なので、織部に興味を持ちながら、なかなか手が出なかった方にも使いやすいと思います。
白と掛け分けているのも素敵ですね。
木曽さんは23.24 日に在店予定です。
どうぞいろいろお話ししにいらしてくださいね。

#木曽志真雄 #織部 #湯のみ #個展 #器 #和食器 #器屋 #宙 #碑文谷 #学芸大学 #目黒
#shimaokiso #oribeyaki #teacup #pottery #ceramics #tableware #teaware #SORA #himonya #gakugeidaigaku #meguro #tokyo #japan #exhibition
昨日で上田裕之・高橋大益・タナカマナブ 三人展が終了しました。 会期中たくさんの方にご来店いただき、本当に有難うございました! フライパンと包丁、鉄瓶といった鉄分の多い中、やわらかな耐熱陶器の色が花を添えて、皆様に喜んでいただけたようで嬉しく思いました。 三人展の余韻も冷めやらぬ内にですが、今週土曜9月23日-10月1日(日)にて木曽志真雄展を行います。(火水休み) サイトの個展企画展ベージをご覧ください。 木曽さんといえばマットな織部。 グラデーションとなっていたり、少しツヤ感がある時もあったりと、表情豊かでとても美しいです。 すっきりとした美しい形なので、織部に興味を持ちながら、なかなか手が出なかった方にも使いやすいと思います。 白と掛け分けているのも素敵ですね。 木曽さんは23.24 日に在店予定です。 どうぞいろいろお話ししにいらしてくださいね。 #木曽志真雄  #織部  #湯のみ  #個展  #器  #和食器  #器屋  #宙  #碑文谷  #学芸大学  #目黒  #shimaokiso  #oribeyaki  #teacup  #pottery  #ceramics  #tableware  #teaware  #SORA  #himonya  #gakugeidaigaku  #meguro  #tokyo  #japan  #exhibition 
#伊藤千穂#ギャラリー栗本#織部#金銀彩
今夜はなすの肉味噌かけ。なすのお漬物。豆腐とワカメと小松菜のお味噌汁。夏も終わったのですね。主人が作ってくれました。
古唐津に珍しい、多弁な器。
橋に枝垂れ柳。飛び交う燕。対面には黒々と写実的な竹。
ゴツい形の目指すところ、すぐそこに織部が見える。
器:絵唐津鉢
#茶道 #裏千家 #teaceremony #matcha #古美術 #antique #骨董 #古唐津 #絵唐津 #織部 #美濃 #へうげもの
焼き上がり

手びねりのフリーカップ10個。
出来上がってすぐにお嫁に行っちゃった・・・嬉しいような寂しいような。

コーヒーやお茶、アイスクリーム、ヨーグルト等々、なんでも使えるようにと作りましたが、どんな風に使ってくれるのかなぁ😆

可愛がってもらえますように❤

#陶器#半磁器#うつわ#焼きもの
#手びねり#フリーカップ
#コーヒーカップ#お茶碗
#デザートカップ#蕎麦猪口
#呉須#石灰釉#ガラス釉
#トルコブルー釉#織部#陶芸
焼き上がり 手びねりのフリーカップ10個。 出来上がってすぐにお嫁に行っちゃった・・・嬉しいような寂しいような。 コーヒーやお茶、アイスクリーム、ヨーグルト等々、なんでも使えるようにと作りましたが、どんな風に使ってくれるのかなぁ😆 可愛がってもらえますように❤ #陶器 #半磁器 #うつわ #焼きもの  #手びねり #フリーカップ  #コーヒーカップ #お茶碗  #デザートカップ #蕎麦猪口  #呉須 #石灰釉 #ガラス釉  #トルコブルー釉 #織部 #陶芸 
まだポップも作っておりませんが、来年の干支の置物が少しずつ入荷してます。こちらは毎年人気の織部の置物。来年は戌年になるんですねぇ。#陶柿園 #神楽坂 #干支置物 #織部 #戌年
まだポップも作っておりませんが、来年の干支の置物が少しずつ入荷してます。こちらは毎年人気の織部の置物。来年は戌年になるんですねぇ。#陶柿園  #神楽坂  #干支置物  #織部  #戌年 
☆生徒さま作品☆
*
横向きで焼き上げた花器。
ちょっと織部釉がかかりすぎてましたね…。
*
2枚目の写真が、下になっていたほうです。
貝の目跡が3ヶ所ついていますが、その他にも1本釉薬の脚がはえていました( ˙-˙ )
*
これからグラインダーをかければ、跡は目立たなくなりますし、まぁ反対側から見たら全く問題ありません( ̄▽ ̄)
*
#織部
#花器
☆生徒さま作品☆ * 横向きで焼き上げた花器。 ちょっと織部釉がかかりすぎてましたね…。 * 2枚目の写真が、下になっていたほうです。 貝の目跡が3ヶ所ついていますが、その他にも1本釉薬の脚がはえていました( ˙-˙ ) * これからグラインダーをかければ、跡は目立たなくなりますし、まぁ反対側から見たら全く問題ありません( ̄▽ ̄) * #織部  #花器