an online Instagram web viewer

#美味しいはつくれる medias

Photos

合流してから知らされたハンバーガーパリーはめっちゃ美味しかった
#美味しいはつくれる
大概いつでも出せる力の120%を出し切ることが習慣になってるけど、この1カ月は自分で褒めたいと思うほどやり切りました!
・
二足の草鞋を履くワタシ
もちろんこれで終わりじゃないけれど、今日は自分を褒めてあげようと思い、 #夕 にきています
・
いやぁ〜っ!元気出るよね、コレは!
和牛が食べたいけど脂がキツイという私のワガママに見事に応えてくれて、
サンチュに代わるは緑のトレビス!
黒毛和牛のタタキと新玉ねぎ、自家ブレンドの辛味噌をのせてちょいとポン酢をつけたら、悶絶ーっ!
・
やっぱり美味しいものが私には最高の癒し
・
とか言いつつ、食べながら料理家センサーがフル稼働!これも職業病ですが、幸せな病いですw
・
味覚を研ぎ澄ます
↓
味覚を頭の中で分析する
↓
この美味しい味がなぜ美味しく感じるのか?
ナニとナニがどんなバランスで美味しく感じているのか?を言葉にする
・
これが美味しいものに出逢えたときの私の習慣なんです
誰から教わったわけでもなく、ただただ好きなだけなのですが、これをみなさんに伝えられたら「料理がもっと楽しくなる」と思っています
・
締めにラーメン、じゃなく!
塩むすびを頼んだら、
さりげなくなめこのお味噌汁を出してくれる心遣いに感謝!大満足です
・
きちんと手をあわせて、ごちそうさまでした☆
・
#美味しいはつくれる #和食 #味覚 #yammy #myfavorite
大概いつでも出せる力の120%を出し切ることが習慣になってるけど、この1カ月は自分で褒めたいと思うほどやり切りました! ・ 二足の草鞋を履くワタシ もちろんこれで終わりじゃないけれど、今日は自分を褒めてあげようと思い、 #夕  にきています ・ いやぁ〜っ!元気出るよね、コレは! 和牛が食べたいけど脂がキツイという私のワガママに見事に応えてくれて、 サンチュに代わるは緑のトレビス! 黒毛和牛のタタキと新玉ねぎ、自家ブレンドの辛味噌をのせてちょいとポン酢をつけたら、悶絶ーっ! ・ やっぱり美味しいものが私には最高の癒し ・ とか言いつつ、食べながら料理家センサーがフル稼働!これも職業病ですが、幸せな病いですw ・ 味覚を研ぎ澄ます ↓ 味覚を頭の中で分析する ↓ この美味しい味がなぜ美味しく感じるのか? ナニとナニがどんなバランスで美味しく感じているのか?を言葉にする ・ これが美味しいものに出逢えたときの私の習慣なんです 誰から教わったわけでもなく、ただただ好きなだけなのですが、これをみなさんに伝えられたら「料理がもっと楽しくなる」と思っています ・ 締めにラーメン、じゃなく! 塩むすびを頼んだら、 さりげなくなめこのお味噌汁を出してくれる心遣いに感謝!大満足です ・ きちんと手をあわせて、ごちそうさまでした☆ ・ #美味しいはつくれる  #和食  #味覚  #yammy  #myfavorite 
先日開催したワークショップ「美味しいタレをつくってお肉を食べよう」でのひとコマ。
まるでレストランの食事風景ですが、レストランで出していただいたお肉に自分オリジナルの即席タレをかける⏩これが美味しいと思える⏩しかも他のひとからも美味しい!と言ってもらえる⏩これって実は自己肯定感があがるな〜と⤴️
・
私がお伝えしたいのは単なる料理のHow toではなく、本来料理は楽しむものでつくったひとも、食べたひともしあわせなものだってこと。
・
今回参加の内おふたりは普段殆どお料理されない方でしたが、ちゃんとご自身の食べたい味を完成させていましたから、誰にでも美味しいはつくれるんですよね。
・
ワークショップの様子はトップに貼ってあるHPの活動の記録でご覧いただけます。
・
shiawasegohanlab.comで検索すると出てきます
・
#workshop #美味しいはつくれる #お肉 #お肉ダイニングバーgravy #しあわせごはん研究所 
#レシピなしでも美味しいはつくれる #発酵調味料 #タレ
先日開催したワークショップ「美味しいタレをつくってお肉を食べよう」でのひとコマ。 まるでレストランの食事風景ですが、レストランで出していただいたお肉に自分オリジナルの即席タレをかける⏩これが美味しいと思える⏩しかも他のひとからも美味しい!と言ってもらえる⏩これって実は自己肯定感があがるな〜と⤴️ ・ 私がお伝えしたいのは単なる料理のHow toではなく、本来料理は楽しむものでつくったひとも、食べたひともしあわせなものだってこと。 ・ 今回参加の内おふたりは普段殆どお料理されない方でしたが、ちゃんとご自身の食べたい味を完成させていましたから、誰にでも美味しいはつくれるんですよね。 ・ ワークショップの様子はトップに貼ってあるHPの活動の記録でご覧いただけます。 ・ shiawasegohanlab.comで検索すると出てきます ・ #workshop  #美味しいはつくれる  #お肉  #お肉ダイニングバーgravy  #しあわせごはん研究所  #レシピなしでも美味しいはつくれる  #発酵調味料  #タレ 
美味しいタレをつくってお肉を食べよう!
ワークショップが無事幕を下ろしました
・
黒毛和牛、赤城ポーク、桜姫鶏のワンプレートでワンドリンク付き!コレ、私も参加したかった(´∀`)
と言うくらい、ボリューム満点にご用意いただいちゃいました
#お肉ダイニングバーgravy さん、ありがとうございました!
みなさん、それぞれのタレが出来上がって、他の方とシェアしながら楽しんでいました
・
調味料は色々用意していたのですが、
みなさんお疲れ?!なのか、今日はなぜかレモンとライムが大人気☆
自分でつくると、自分のコンディションもわかるから尚ヘルシーになるんですよね
#おうちごはん の良さの1つです
・
#workshop #美味しいタレをつくってお肉を食べよう #美味しいの基本味 #美味しいはつくれる #しあわせごはん研究所 #松陰神社前 #タレ #手づくり #肉好き #発酵 #farmentation #meat
美味しいタレをつくってお肉を食べよう! ワークショップが無事幕を下ろしました ・ 黒毛和牛、赤城ポーク、桜姫鶏のワンプレートでワンドリンク付き!コレ、私も参加したかった(´∀`) と言うくらい、ボリューム満点にご用意いただいちゃいました #お肉ダイニングバーgravy  さん、ありがとうございました! みなさん、それぞれのタレが出来上がって、他の方とシェアしながら楽しんでいました ・ 調味料は色々用意していたのですが、 みなさんお疲れ?!なのか、今日はなぜかレモンとライムが大人気☆ 自分でつくると、自分のコンディションもわかるから尚ヘルシーになるんですよね #おうちごはん  の良さの1つです ・ #workshop  #美味しいタレをつくってお肉を食べよう  #美味しいの基本味  #美味しいはつくれる  #しあわせごはん研究所  #松陰神社前  #タレ  #手づくり  #肉好き  #発酵  #farmentation  #meat