an online Instagram web viewer

#美濃焼 medias

Photos

台風の影響で小学校も保育園もお休み
喜ぶ子供たちとひきつる私
-
ここは何もなく寝ているうちに通りすぎましたが皆さんのところは大丈夫ですか?
被害がありませんように。
*
*
*
木の葉 徳利 
1合 299円  2合 520円

美味しいお酒をこだわりの酒器で
気に入った酒器でのむお酒は格別、うち呑みが楽しみになってしまいそう
ゆったり至福のひと時をあじわってください
片口になので注ぎやすくなっています

当店HP【木の葉 徳利】で検索♪

#徳利#酒器#日本酒#お酒
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#夜ごはん#うつわ好き#磁器#多治見#洋食器#和食器#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おしゃれごはん#日々#おもてなし#flowermay
台風の影響で小学校も保育園もお休み 喜ぶ子供たちとひきつる私 - ここは何もなく寝ているうちに通りすぎましたが皆さんのところは大丈夫ですか? 被害がありませんように。 * * * 木の葉 徳利 1合 299円  2合 520円 美味しいお酒をこだわりの酒器で 気に入った酒器でのむお酒は格別、うち呑みが楽しみになってしまいそう ゆったり至福のひと時をあじわってください 片口になので注ぎやすくなっています 当店HP【木の葉 徳利】で検索♪ #徳利 #酒器 #日本酒 #お酒  #器 #うつわ #食器 #可愛い食器 #陶器 #おうちごはん #おうちカフェ #朝ごはん #夜ごはん #うつわ好き #磁器 #多治見 #洋食器 #和食器 #アウトレット #ワンプレート #窯元 #美濃焼 #おしゃれごはん #日々 #おもてなし #flowermay 
おはようございます。
夜中の嵐すごかったですね。
ブリックスのプレートLは、ケーキがホールで置ける25センチ。
プレートSは銘々皿にぴったりですよ!
紅玉のアップルパイは甘みも酸味もしっかりしていて美味しいですよね!
パイシートで簡単に出来るので、是非やって見てくださいね!

#chipsstack #chipsmug #bricks
#チップスマグ#チップススタック#美濃焼
#アップルパイ#紅玉
#おうちカフェ 
#手作りスイーツ 
#うつわ#器#うつわ好き#器好き
おはようございます。 夜中の嵐すごかったですね。 ブリックスのプレートLは、ケーキがホールで置ける25センチ。 プレートSは銘々皿にぴったりですよ! 紅玉のアップルパイは甘みも酸味もしっかりしていて美味しいですよね! パイシートで簡単に出来るので、是非やって見てくださいね! #chipsstack  #chipsmug  #bricks  #チップスマグ #チップススタック #美濃焼  #アップルパイ #紅玉  #おうちカフェ  #手作りスイーツ  #うつわ #器 #うつわ好き #器好き 
・
・
『お気に入りを食卓に』
・
・
一年に一度近くのモールに来てくださる
@hasamino.daikiichi さん
・
・
波佐見焼は軽く薄くてリーズナブルで
使い勝手が良いので毎回立ち寄ります
・
・
この度は割れてしまったお皿の買い足しと
ずっと欲しかった木の汁椀を揃えました
・
プラスチックの汁椀のプリントが剥げて
もうずっと変えたかったんです😭
・
・
茶碗と汁椀は敢えて子供と区別してますが
汁椀もちょうど数がなかったので
夫婦と子供と違うものにしました
・
・
お気に入りが並ぶと
ついつい眺めてしまう食器棚
そんなモノ選びを目指してます
・
・
・
#器#波佐見焼#はさみの大吉#汁椀#夫婦茶碗#ミニマリスト#シンプル生活#子供のいる暮らし#五人家族#食器棚#アカシアプレート#無印良品#美濃焼#竹虎#籠#ミニマムライフ#キッチン#食器収納#整理整頓
・ ・ 『お気に入りを食卓に』 ・ ・ 一年に一度近くのモールに来てくださる @hasamino.daikiichi さん ・ ・ 波佐見焼は軽く薄くてリーズナブルで 使い勝手が良いので毎回立ち寄ります ・ ・ この度は割れてしまったお皿の買い足しと ずっと欲しかった木の汁椀を揃えました ・ プラスチックの汁椀のプリントが剥げて もうずっと変えたかったんです😭 ・ ・ 茶碗と汁椀は敢えて子供と区別してますが 汁椀もちょうど数がなかったので 夫婦と子供と違うものにしました ・ ・ お気に入りが並ぶと ついつい眺めてしまう食器棚 そんなモノ選びを目指してます ・ ・ ・ #器 #波佐見焼 #はさみの大吉 #汁椀 #夫婦茶碗 #ミニマリスト #シンプル生活 #子供のいる暮らし #五人家族 #食器棚 #アカシアプレート #無印良品 #美濃焼 #竹虎 #籠 #ミニマムライフ #キッチン #食器収納 #整理整頓 
更新予定〜
今週はちょくちょく新商品アップできそうです!
よろしくお願いします✨
.
#nipponnoutsuwa #器屋 #磁器 #陶器 #波佐見焼 #美濃焼
国際陶磁器フェスティバル美濃’17😊最終日前日の昨日やっと行く事が出来ました✨次は3年後✨
#国際陶磁器フェスティバル美濃 
#多治見市
#土岐市
#瑞浪市
#美濃焼
今日は、しらすと桜えびの釜飯でした☆☺︎
最近、釜飯マイブームです☆♬
新作ゼンタングルコースター描きました☆
NO6.瓢箪紅葉
#japanesefood#食器#晩ごはん#食卓#おうちごはん#おうちカフェ#和食#萬古焼#へうげもの#美濃焼#和食器#豆皿#織部#おうち居酒屋#伊賀焼#鉄瓶#佐川岳彦#桜えび#しらす#釜飯#土鍋#デリスタグラム#デリスタグラマー#ゼンタングル#コースター#手描き#瓢箪#zentangle#handmade#cooljapan
今日は、しらすと桜えびの釜飯でした☆☺︎ 最近、釜飯マイブームです☆♬ 新作ゼンタングルコースター描きました☆ NO6.瓢箪紅葉 #japanesefood #食器 #晩ごはん #食卓 #おうちごはん #おうちカフェ #和食 #萬古焼 #へうげもの #美濃焼 #和食器 #豆皿 #織部 #おうち居酒屋 #伊賀焼 #鉄瓶 #佐川岳彦 #桜えび #しらす #釜飯 #土鍋 #デリスタグラム #デリスタグラマー #ゼンタングル #コースター #手描き #瓢箪 #zentangle #handmade #cooljapan 
.
─────────────
◻️piping hot ◻️
.
引きこもりday
お茶やら珈琲やら
飲んでばかりです
.
.
じゃじゃ降りの雨音で
気になって
電車の運行情報を確認したら
あちこち見合わせ中
.
新幹線に乗っている三女
帰ってこれるのかな
.
.
.
🍵
─────────────
#美濃焼
#煌陶窯
#minoyaki
#yunomi
. ───────────── ◻️piping hot ◻️ . 引きこもりday お茶やら珈琲やら 飲んでばかりです . . じゃじゃ降りの雨音で 気になって 電車の運行情報を確認したら あちこち見合わせ中 . 新幹線に乗っている三女 帰ってこれるのかな . . . 🍵 ───────────── #美濃焼  #煌陶窯  #minoyaki  #yunomi 
夕食♬
*鯛のあら炊き
*鯛のお刺身
*地獄炊きうどん
*男前豆腐
*野菜サラダ

今日は
友人に鯛を頂いたので
あら炊きとお刺身にしました🐟

そして、
私の田舎では
煮付けの煮汁で
うどんを食べる風習があります。

どぉーしても
うどん食べたくて
少しだけ🍜

#おうちごはん#お家ごはん#うちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#献立#こんだて#メニュー#鯛のあら炊き#鯛のお刺身#五島うどん#地獄炊き#煮汁でうどん#田舎の味#新上五島#波佐見焼#美濃焼#natural69#instafood#foodpic#cookingram#クッキングラム
夕食♬ *鯛のあら炊き *鯛のお刺身 *地獄炊きうどん *男前豆腐 *野菜サラダ 今日は 友人に鯛を頂いたので あら炊きとお刺身にしました🐟 そして、 私の田舎では 煮付けの煮汁で うどんを食べる風習があります。 どぉーしても うどん食べたくて 少しだけ🍜 #おうちごはん #お家ごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #こんだて #メニュー #鯛のあら炊き #鯛のお刺身 #五島うどん #地獄炊き #煮汁でうどん #田舎の味 #新上五島 #波佐見焼 #美濃焼 #natural69 #instafood #foodpic #cookingram #クッキングラム 
昨日は、稲毛海岸SHI TSU RAIにて、ワイン会のお料理アシスタントをしてきました。

メニュー
・パプリカのはちみつ風味
・きのこのマリネ
・ナスのディップ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・さんまのフライ 〜トマトとオリーブのソース・タルタルソース
・トマトクリームパスタ
・秋野菜のミートグラタン
・ローストポーク

お料理の撮影は、矢彦沢氏。
自分でも撮影しましたが、やっぱり出来が全く違います。
写真の勉強もしたいなぁ。

昨日は、美味しいワインを頂いて、みなさんで楽しい時間を過ごさせて頂きました🎵

#ワイン会
#ワイン会なのにワインの写真撮り忘れた 
#皿とのお戯れタイム
#food #foodporn #Japanese food
#Dinner
#美濃焼#Mino #pottery #暁山窯
昨日は、稲毛海岸SHI TSU RAIにて、ワイン会のお料理アシスタントをしてきました。 メニュー ・パプリカのはちみつ風味 ・きのこのマリネ ・ナスのディップ ・ほうれん草とベーコンのキッシュ ・さんまのフライ 〜トマトとオリーブのソース・タルタルソース ・トマトクリームパスタ ・秋野菜のミートグラタン ・ローストポーク お料理の撮影は、矢彦沢氏。 自分でも撮影しましたが、やっぱり出来が全く違います。 写真の勉強もしたいなぁ。 昨日は、美味しいワインを頂いて、みなさんで楽しい時間を過ごさせて頂きました🎵 #ワイン会  #ワイン会なのにワインの写真撮り忘れた  #皿とのお戯れタイム  #food  #foodporn  #Japanese  food #Dinner  #美濃焼 #Mino  #pottery  #暁山窯 
ココアの美味しい季節になりました。今日は台風きてるし、寒いね😵
#cocoa #hotchocolate #sundaynight #sweet #ココア #美濃焼 #pottery
❀2017.10.22.sun❀
*豆苗の豚バラ巻き
*だいこんの煮物
またまただいこん登場。そしておかずの少なさを竹輪でごまかすという浅はかなばんごはん。作山窯のオーバルプレート、近くのお店でいつ入荷してくるか分からないと言われてたのだけど偶然他のお店で見つけたのでお迎え。食洗機OKなのが普段使いには嬉しいな◡̈◎
#きょうのごはん #おうちごはん #クッキングラム #インスタフード #作山窯 #カネコ小兵 #リンカ #美濃焼 #やちむん #うつわ #箸置き #さんま箸置き
❀2017.10.22.sun❀ *豆苗の豚バラ巻き *だいこんの煮物 またまただいこん登場。そしておかずの少なさを竹輪でごまかすという浅はかなばんごはん。作山窯のオーバルプレート、近くのお店でいつ入荷してくるか分からないと言われてたのだけど偶然他のお店で見つけたのでお迎え。食洗機OKなのが普段使いには嬉しいな◡̈◎ #きょうのごはん  #おうちごはん  #クッキングラム  #インスタフード  #作山窯  #カネコ小兵  #リンカ  #美濃焼  #やちむん  #うつわ  #箸置き  #さんま箸置き 
丹山窯さんの猫ちゃんの器に一目惚れ💗

今夜はご飯にかける濃いシチューってのを作りました😊

楕円は使いやすい💗

#美濃焼伝統工芸品まつり #丹山窯#猫の器#猫のカップ#雨の日のお出かけ#美濃焼#器#器のある暮らし#ご飯にかける濃いシチュー#シチューオンライス
今夜はまぐろの唐揚げ🍗🐟
衣はきな粉。小麦粉の代わりに使う術、お義母さんに教えて貰った✴
母から貰った新しい器早速使いました!美濃焼やったかな?
お母さんも料亭の叔母さんから貰ったもので、巡り巡って私の元に🍥
#ゆうごはん #おうちごはん #家庭料理#唐揚げ#きなこ #まぐろ#お刺身用#アボガド#ブロッコリースプラウト#スプラウト#美濃焼#器#器好き#dinner#fooddialy
今夜はまぐろの唐揚げ🍗🐟 衣はきな粉。小麦粉の代わりに使う術、お義母さんに教えて貰った✴ 母から貰った新しい器早速使いました!美濃焼やったかな? お母さんも料亭の叔母さんから貰ったもので、巡り巡って私の元に🍥 #ゆうごはん  #おうちごはん  #家庭料理 #唐揚げ #きなこ  #まぐろ #お刺身用 #アボガド #ブロッコリースプラウト #スプラウト #美濃焼 #器 #器好き #dinner #fooddialy 
一久 多治見 美濃焼 鉢 油滴結晶 .
.
凄い渋い名前が付いてますが、要はラーメンの丼です🙋‍♂️笑
むてっぽうのラーメンを家で本気で食べたくて。。笑
.
.
#ラーメン #ラーメン丼 #美濃焼 #岐阜県多治見市 #油滴 #富山市 #むてっぽう #japanesefood #japanesetableware #japanesenoodle #ramen #foodstagram #おうちごはん #おうちラーメン #homemade #homemadefood #homecooking
1022sun

#よるごはん

#野菜たっぷりキーマカレー
#野菜オムレツ

家の冷蔵庫に余っていた野菜をほとんどいれたカレー。
子供たちは喜んで食べてくれました🎵

今週は、体調が優れなくて簡単な夕飯メニューになってしまい反省。

#おうちごはん#デリスタグラマー#和陶器 #美濃焼
おばんです( ˘ω˘ ) !
外は台風でビュンビュンいっています🌀
早く天気になぁーれ!
明日から一週間はじまりはじまりー(  ー̀дー́ )و

今日の夕飯🍚
日曜日ってハンバーグのイメージがあります。

#おうちごはん
#こんばんは
#おうちかふぇ
#日曜日
#お休みの日
#ハンバーグ
#シソ入り
#カブ入り味噌汁
#エリンギのバター炒め
#野菜
#和食
#盛り付け方
#勉強中#食器集め
#美濃焼
#箸置き
#料理できる人になりたい#自炊
#台風
#接近中
#いただきます
#ごちそうさまでした
おばんです( ˘ω˘ ) ! 外は台風でビュンビュンいっています🌀 早く天気になぁーれ! 明日から一週間はじまりはじまりー( ー̀дー́ )و 今日の夕飯🍚 日曜日ってハンバーグのイメージがあります。 #おうちごはん  #こんばんは  #おうちかふぇ  #日曜日  #お休みの日  #ハンバーグ  #シソ入り  #カブ入り味噌汁  #エリンギのバター炒め  #野菜  #和食  #盛り付け方  #勉強中 #食器集め  #美濃焼  #箸置き  #料理できる人になりたい #自炊  #台風  #接近中  #いただきます  #ごちそうさまでした 
陶芸Japan2017(●^o^●)
台風のなか二日連続で!笑
いいもの買えてほくほく!
#光泉窯#萬古焼
#朱山窯#美濃焼
#古樚窯#波佐見焼
#惣次郎#有田焼
#陶芸ジャパン#いろどりアワード
#リポート部門
✨ピルスナー三日月ブルー🌙&ピルスナー満月ピンク🌕フリーカップ😊共に¥1200(本体価格)美濃焼。三日月🌙と満月🌕なんて…なんだか素敵😍

#ピルスナー
#ピルスナーフリーカップ
#フリーカップ
#美濃焼
#岐阜県
#土岐市
#多治見市
#三日月
#満月
#お酒
#フリードリンク
#ギフト
#プレゼント
#日本製
#maidinJapan
#食卓
#暮らし
#吉祥寺
#吉祥寺菊屋
#吉祥寺菊屋亀有店
#ビーンズ亀有
✨ピルスナー三日月ブルー🌙&ピルスナー満月ピンク🌕フリーカップ😊共に¥1200(本体価格)美濃焼。三日月🌙と満月🌕なんて…なんだか素敵😍 #ピルスナー  #ピルスナーフリーカップ  #フリーカップ  #美濃焼  #岐阜県  #土岐市  #多治見市  #三日月  #満月  #お酒  #フリードリンク  #ギフト  #プレゼント  #日本製  #maidinJapan  #食卓  #暮らし  #吉祥寺  #吉祥寺菊屋  #吉祥寺菊屋亀有店  #ビーンズ亀有 
●2017.10.22(日)
今日のばんごはーん(*´ω`*)
愛知はいつも夜中じゅうに台風が来て朝には消える摩訶不思議。
さーて、明日からも頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶・
・
*鮭の香草焼き マッシュポテト添え(#スキレット #ニトリ #ニトスキ )
*ミネストローネ (#祐山窯 #美濃焼)
*白米(#しのぎ #山下陶苑 #波佐見焼 )
*ツナオクラ
・
#おうちごはん 
#共働き夫婦 
#休日ごはん
#デリスタグラム 
#目指せ盛り付け上手
#うつわ好き
#ELT 
#ライブグッズ 
#ORDINARY 
#うすはりグラス
●2017.10.22(日) 今日のばんごはーん(*´ω`*) 愛知はいつも夜中じゅうに台風が来て朝には消える摩訶不思議。 さーて、明日からも頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶・ ・ *鮭の香草焼き マッシュポテト添え(#スキレット  #ニトリ  #ニトスキ  ) *ミネストローネ (#祐山窯  #美濃焼 ) *白米(#しのぎ  #山下陶苑  #波佐見焼  ) *ツナオクラ ・ #おうちごはん  #共働き夫婦  #休日ごはん  #デリスタグラム  #目指せ盛り付け上手  #うつわ好き  #ELT  #ライブグッズ  #ORDINARY  #うすはりグラス 
鯛の塩あら煮。あらが3匹298円。色々にして食べてまーす。一日食べてる気がする…💦
Dinner time, due to typhoon decided to stay home all day, eat, watch and sleep... start work out from tmr🏋️ #dinnertime 
#夕飯 
#夕食 
#japanesefood 
#日本食 
#肉じゃが
#鯛のあら煮 
#かぶの浅漬け 
#豆苗ともやしのナムル 
#納豆カブの葉ふりかけ入り
#美濃焼
2017/10/22  日曜日 ☔️台風
*。゚+
✥ゆで卵、いんげんの胡麻和え
✥なすの煮物、きんぴらごぼう
✥筍、こんにゃく、生麩の煮物
✥長芋フライ
✥錦松梅、カリカリ梅のせご飯
✥豆腐とわかめのお味噌汁
✥ぶどう(シャインマスカット)
✥
台風の影響で、だんだん雨風が強まってきました☔️ 各地に大きな被害が出ませんように。。
✥
今ごろですが、今日の朝ごはん
✥
#朝ごはん #おうちごはん #朝時間 #和食 #washoku #breakfast #japanesebreakfast #goodmorning #作り置き #つくりおき #器 #豆皿 #有田焼 #波佐見焼 #美濃焼 #リンカ #箸置きは鳥さん #japanesefood  #instafood #foodpic #foodpics #foodgram
2017/10/22 日曜日 ☔️台風 *。゚+ ✥ゆで卵、いんげんの胡麻和え ✥なすの煮物、きんぴらごぼう ✥筍、こんにゃく、生麩の煮物 ✥長芋フライ ✥錦松梅、カリカリ梅のせご飯 ✥豆腐とわかめのお味噌汁 ✥ぶどう(シャインマスカット) ✥ 台風の影響で、だんだん雨風が強まってきました☔️ 各地に大きな被害が出ませんように。。 ✥ 今ごろですが、今日の朝ごはん ✥ #朝ごはん  #おうちごはん  #朝時間  #和食  #washoku  #breakfast  #japanesebreakfast  #goodmorning  #作り置き  #つくりおき  #器  #豆皿  #有田焼  #波佐見焼  #美濃焼  #リンカ  #箸置きは鳥さん  #japanesefood  #instafood  #foodpic  #foodpics  #foodgram 
美濃焼伝統工芸品まつりに行って来ました‼️ 1500円でお好きな窯元さんのお茶碗を買います。
松茸ごはん、豚汁食べ放題😍
小雨降る中、頑張って一番奥の窯元さんから巡りました✨

#美濃焼伝統工芸品まつり #美濃焼#器#窯元巡り#陶芸村#雨の日曜日 #土岐市#陶器巡り#掘り出し物
ゴードンコーヒーさんからカップにお湯を注ぐだけで手軽に美味しいドリップコーヒーバッグ定番「Moanin」に加えて、新商品 「健三郎」が発売されました。
26日からPARCOポップアップでも試飲サービスも実施したいと思いますのでコーヒー好きな方も是非ご来店ください😇☕️ 明日から静岡PARCOポップアップショップの準備のため3連休頂きます。
26日(木)〜静岡PARCOで12日間、みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^-^)
静岡PARCO POP UP STORE
10/26(Thu.)〜11/6(Mon.)
静岡PARCO1階エスカレーター前

#antidote0803 #shizuoka#静岡#鷹匠#伝馬町#観葉植物#エアプランツ#チランジア#アンティーク#雑貨#サボテン#インテリア#植物のある暮らし#みどりのある暮らし#インテリアプランツ#塊根植物#コーデックス#ボタニカル#ドライフラワー#コーヒー豆#レザークラフト#ハンドメイド #ビカクシダ#コウモリラン#美濃焼#陶器#ピアス#ゴードンこーひー#静岡parco#ポップアップショップ
ゴードンコーヒーさんからカップにお湯を注ぐだけで手軽に美味しいドリップコーヒーバッグ定番「Moanin」に加えて、新商品 「健三郎」が発売されました。 26日からPARCOポップアップでも試飲サービスも実施したいと思いますのでコーヒー好きな方も是非ご来店ください😇☕️ 明日から静岡PARCOポップアップショップの準備のため3連休頂きます。 26日(木)〜静岡PARCOで12日間、みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^-^) 静岡PARCO POP UP STORE 10/26(Thu.)〜11/6(Mon.) 静岡PARCO1階エスカレーター前 #antidote0803  #shizuoka #静岡 #鷹匠 #伝馬町 #観葉植物 #エアプランツ #チランジア #アンティーク #雑貨 #サボテン #インテリア #植物のある暮らし #みどりのある暮らし #インテリアプランツ #塊根植物 #コーデックス #ボタニカル #ドライフラワー #コーヒー豆 #レザークラフト #ハンドメイド  #ビカクシダ #コウモリラン #美濃焼 #陶器 #ピアス #ゴードンこーひー #静岡parco #ポップアップショップ 
#おやつ#焼き芋#器#美濃焼#漆#お家カフェ#味覚の秋#緑茶#日本茶 
昨日買ってきたばかりの小皿が使いたくて無理やりお芋をのせてみました(^^;)好きな器で食べると美味しく感じます✨
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦
☆点灯時のpicは左の瓶 参照。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#ライトボトル
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦 ☆点灯時のpicは左の瓶 参照。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #ライトボトル 
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#ライトボトル
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #ライトボトル 
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#ライトボトル
新商品入荷致しました‼️ 『メッセージライトボトル💡』瓶のカラーは3種類あります… 次回入荷無し💦➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #ライトボトル 
紅玉の甘酸っぱさ+
ザクザクのパイ生地+
カラメルのほろ苦さが絶妙 ✌︎
今まで食べた中で一番美味しいアップルパイかも😭✨
.
#昨日のおやつ #アップルパイ #Applepie #紅玉りんごのアップルパイ #バニラアイス添え #mow #激ウマ #pontdelalma #ポンデラルマ #yokohama #patisserie #cake #うつわ #器 #美濃焼 #胡麻せんべい小皿 #紅玉好きにはたまらない #ホールで食べたい
紅玉の甘酸っぱさ+ ザクザクのパイ生地+ カラメルのほろ苦さが絶妙 ✌︎ 今まで食べた中で一番美味しいアップルパイかも😭✨ . #昨日のおやつ  #アップルパイ  #Applepie  #紅玉りんごのアップルパイ  #バニラアイス添え  #mow  #激ウマ  #pontdelalma  #ポンデラルマ  #yokohama  #patisserie  #cake  #うつわ  #器  #美濃焼  #胡麻せんべい小皿  #紅玉好きにはたまらない  #ホールで食べたい 
『NATURE秋田オーパ店の新商品をご紹介致します!』
☆
『波佐見焼』
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼
『NATURE秋田オーパ店の新商品をご紹介致します!』 ☆ 『波佐見焼』 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ⭐︎10月28日 NATURE 秋田オーパ店(旧FORUS)に2号店をGRAND OPEN致します📢 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 
➀陶芸村祭り2日目です
➁2日目の展示ポイントは大阪から届いた屋久杉柱です
➂緑映える〜
➃いつもより多めに流れております〜災害になりませんように🙏

#陶芸村#陶器祭り #美濃焼 #ceramic #pottery #onnkato #utsuwa #flower #sake#酒器 #加藤洋二#加藤音 #yojikato
全部2組ずつ買って、3000円せんかった♡
茶色の長いお皿に秋刀魚乗せます。
食器見るのほんと楽しい…!
でも結局同じようなのばっかり増える(笑)
なので、真ん中のやつは普段選ばないようなのにした。

久しぶりに下関まで遠出して、まさかの食器展があってたので、そこで購入。

北海道展の誘惑に勝てず、チーズケーキ購入。
琥太朗は相変わらずいろんな人に愛想振りまいて、すれ違う人に手を振る。
この嘘くさい笑顔で…
しかし、北海道展のおじちゃんおばちゃん優しすぎた…♡
母は愛想振りまくのに疲れました。

#シーモール #北海道展 #琥太朗 #食器 #美濃焼
全部2組ずつ買って、3000円せんかった♡ 茶色の長いお皿に秋刀魚乗せます。 食器見るのほんと楽しい…! でも結局同じようなのばっかり増える(笑) なので、真ん中のやつは普段選ばないようなのにした。 久しぶりに下関まで遠出して、まさかの食器展があってたので、そこで購入。 北海道展の誘惑に勝てず、チーズケーキ購入。 琥太朗は相変わらずいろんな人に愛想振りまいて、すれ違う人に手を振る。 この嘘くさい笑顔で… しかし、北海道展のおじちゃんおばちゃん優しすぎた…♡ 母は愛想振りまくのに疲れました。 #シーモール  #北海道展  #琥太朗  #食器  #美濃焼 
今日はお休み
瀬戸市赤津で買った花瓶と多治見の骨董やで買った三彩の花瓶に裏の林から南天とアワダチソウ摘んできて活けてみました。来月の赤津の窯元巡り楽しみ⚱️
#造園 #造園屋 #西村造園 #花瓶 #南天 #アワダチソウ #愛知県 #豊田市 #瀬戸市 #多治見市 #骨董 #陶器 #せともの #美濃焼 #赤津焼 #緑がある暮らし #花のある暮らし なんちゃって#いけばな
今日はお休み 瀬戸市赤津で買った花瓶と多治見の骨董やで買った三彩の花瓶に裏の林から南天とアワダチソウ摘んできて活けてみました。来月の赤津の窯元巡り楽しみ⚱️ #造園  #造園屋  #西村造園  #花瓶  #南天  #アワダチソウ  #愛知県  #豊田市  #瀬戸市  #多治見市  #骨董  #陶器  #せともの  #美濃焼  #赤津焼  #緑がある暮らし  #花のある暮らし  なんちゃって#いけばな 
カフェインレス珈琲を落としていただきまーす(o^^o)
芋蒸しパン
バナナロール
渋皮栗
美濃焼シリーズで
#お菓子作り#珈琲の香り#美濃焼#和菓子#休日
お好みの御飯茶碗を選んでいただいて松茸入り味御飯に豚汁おかわりし放題で1500円

美濃焼伝統工芸品まつり名物
かまぐれ亭

台風の中やってます。

#美濃焼 #土岐市 #伝統工芸 #伝統工芸品 #南窯 #工藤工 
#御飯茶碗 #器 #うつわ #うつわ好き 
#味御飯 #松茸 #くるくるろくろ 
#pottery #tableware #japan 
#minamigama #kudotakumi
朝ごはんとなんら変わりない?昼食です!今日はお家で映画三昧🎬
Lunch time, due to typhoon, decided to stay 🏡...
#lunchtime 
#昼食
#ランチタイム 
#japanesefood 
#日本食
#映画三昧 
#台風21号 
#美濃焼 
#瀬戸焼
#陶芸ジャパン #ツイン21#陶芸#器#窯元#萬古焼#美濃焼
昨日は友人に誘われて ツイン21で開催されている「陶芸ジャパン」に行ってきました✨全国の窯元から集まった作家さんが出店するブースを見て回るのがまるで旅行しているかのようで楽しかった😊器好きの人はぜひ行ってみて下さい✨
#陶芸ジャパン  #ツイン21 #陶芸 #器 #窯元 #萬古焼 #美濃焼  昨日は友人に誘われて ツイン21で開催されている「陶芸ジャパン」に行ってきました✨全国の窯元から集まった作家さんが出店するブースを見て回るのがまるで旅行しているかのようで楽しかった😊器好きの人はぜひ行ってみて下さい✨
にんじんとりんごのジェノベーゼサラダ🥕🍎🌿
・
・
ダンナとムスメで朝からベランダの🌿バジルを摘んできてお料理開始。
・
バジル🌿をすり鉢でレトロにゴリゴリして、刻んだナッツやらニンニク・オリーブ油を合わせてジェノベソースを手作り☆
🥕と🍎にあえてパルメザンチーズを振りかけてサラダにっ。
・
・
🍎と🥕とジェノベーゼソースが良く合っていてとってもオシャレなお味で美味しかったです♪
・
ちなみに私は🍞に☝︎のサラダとスクランブルエッグ🍳を載せてオープンサンドにして頂きました😋☕️♡
・
・
#朝食#自家製ジェノベーゼ #パパご飯 #instagood #器 #sakuzan #美濃焼#料理男子いつもありがとう#密かに料理インスタに☝︎してもらいたかったみたいですわ…😂w♡ #何度かスルー#ごめん
にんじんとりんごのジェノベーゼサラダ🥕🍎🌿 ・ ・ ダンナとムスメで朝からベランダの🌿バジルを摘んできてお料理開始。 ・ バジル🌿をすり鉢でレトロにゴリゴリして、刻んだナッツやらニンニク・オリーブ油を合わせてジェノベソースを手作り☆ 🥕と🍎にあえてパルメザンチーズを振りかけてサラダにっ。 ・ ・ 🍎と🥕とジェノベーゼソースが良く合っていてとってもオシャレなお味で美味しかったです♪ ・ ちなみに私は🍞に☝︎のサラダとスクランブルエッグ🍳を載せてオープンサンドにして頂きました😋☕️♡ ・ ・ #朝食 #自家製ジェノベーゼ  #パパご飯  #instagood  #器  #sakuzan  #美濃焼 #料理男子いつもありがとう #密かに料理インスタに ☝︎してもらいたかったみたいですわ…😂w♡ #何度かスルー #ごめん 
休みの日はパン食が多いけど、今日はシンプル和食🍚
台風来てるから今日はおウチですごす¨̮
・
・
#おうちごはん#朝食#breakfast#和食#Japanesefood
#ARABIA#アラビアアベック#波佐見焼#美濃焼#食器#器
昨夜の松居酒屋🥂
青のお皿に映えるよう…
パパなりに👨考えて…
★ポークソテーのホワイトソース
人参も🥕別に煮て😋
イロドリも👍🏼✨
頑張りました😁
・
奥のも
★アボカド🥑の野菜サラダ
★鯛とホタテのカルパッチョ
★燻製✨たまご🥚とチーズ🧀
・
#週末旦那さん料理 
#青のお皿 
#美濃焼 
#イロドリ 
#美味しゅうございました
一目惚れした popolo サンのピアスを手に入れてしまいました~😆💕✨💨。 (色を合わせて、指輪も🎵🎶❗) 美濃焼タイルに手描きの一点物、これぞスノッブオバサン垂涎の逸品也~😍💓⤴⤴。
@popolo.369 #ファッション #fashion #accessories #アクセサリー #pierce #ピアス #ring #指輪 #美濃焼 #tile #タイル #popolo #一目惚れ #love_at_first_sight #一点物 #original #hand_drawn #handdrawn #手描き #lovely #pretty #cute #beautiful #Cawaii! #可愛い #お洒落さんと繋がりたい #つながりたい
一目惚れした popolo サンのピアスを手に入れてしまいました~😆💕✨💨。 (色を合わせて、指輪も🎵🎶❗) 美濃焼タイルに手描きの一点物、これぞスノッブオバサン垂涎の逸品也~😍💓⤴⤴。 @popolo.369 #ファッション  #fashion  #accessories  #アクセサリー  #pierce  #ピアス  #ring  #指輪  #美濃焼  #tile  #タイル  #popolo  #一目惚れ  #love_at_first_sight  #一点物  #original  #hand_drawn  #handdrawn  #手描き  #lovely  #pretty  #cute  #beautiful  #Cawaii ! #可愛い  #お洒落さんと繋がりたい  #つながりたい 
・
台風近づいてますが、オープンしております!
・
・
昨日はピンチヒッター無事終了。
プレゼントさせて頂いておりますhouseオリジナルのコーヒーもご好評で、ありがとうございます!
・
・
今日は台風の動きを見ながら、お店で昨日の打ち合わせ資料をまとめていきたいと思います!
・
・
雨風が強くなってくるかと思いますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。
・
・
では今日も一日、宜しくお願い致します!
・
・
・ 台風近づいてますが、オープンしております! ・ ・ 昨日はピンチヒッター無事終了。 プレゼントさせて頂いておりますhouseオリジナルのコーヒーもご好評で、ありがとうございます! ・ ・ 今日は台風の動きを見ながら、お店で昨日の打ち合わせ資料をまとめていきたいと思います! ・ ・ 雨風が強くなってくるかと思いますが、ご来店の際はお気をつけ下さい。 ・ ・ では今日も一日、宜しくお願い致します! ・ ・
10/21(土)
#晩御飯
#牛肉とピーマンの炒め物
#枝豆
#オム焼きそば
#まいたけのきんぴら 
#大根とこんにゃくのおかか煮
#ご飯
#えのきと油揚げのお味噌汁
*
*
*
お出掛け後に急いで作った乱雑な盛り付けのご飯💦
子供達を寝かしつけた後、おつまみ持参で近所のママ友と久しぶりの夜会💓
最初の30分は旦那さんも参戦笑
夜中の3時まで楽しい時間だったな~😁💓
サングリア→梅酒→ビール🍺
私にしてはたくさん飲みました😁
我が家で夜会をさせてくれた旦那さんに感謝✨調子に乗ってまたやらせてもらおう笑
*
*
#晩御飯#晩ごはん#おうちごはん#夕ごはん#夕飯#クッキングラム#デリスタグラマー#ワーママ#ワーママご飯#美濃焼#夜会#あなたに撮られたい
10/21(土) #晩御飯  #牛肉とピーマンの炒め物  #枝豆  #オム焼きそば  #まいたけのきんぴら  #大根とこんにゃくのおかか煮  #ご飯  #えのきと油揚げのお味噌汁  * * * お出掛け後に急いで作った乱雑な盛り付けのご飯💦 子供達を寝かしつけた後、おつまみ持参で近所のママ友と久しぶりの夜会💓 最初の30分は旦那さんも参戦笑 夜中の3時まで楽しい時間だったな~😁💓 サングリア→梅酒→ビール🍺 私にしてはたくさん飲みました😁 我が家で夜会をさせてくれた旦那さんに感謝✨調子に乗ってまたやらせてもらおう笑 * * #晩御飯 #晩ごはん #おうちごはん #夕ごはん #夕飯 #クッキングラム #デリスタグラマー #ワーママ #ワーママご飯 #美濃焼 #夜会 #あなたに撮られたい 
下呂温泉の中心にgalleryをopen
東海3県で活躍している有名陶芸家の作品をお値打ちで販売しているgalleryです。

店舗名『TOKAI  GALLERY JAPAN 』

場所 下呂温泉 白樺ホテル一階

#TOKAIGALLERYJAPAN #TOKAI #tokaigalleryJapan#tokai #下呂温泉#下呂#美濃焼#陶芸家#美濃焼き#gero #常滑焼#gerostagram#JAPAN#japan#open#ものづくり日本#多治見#土岐#happy #旅行#観光##
おはようございます。
休みの日に雨が降ると、元気な長男と1日何をしようか…本当に困る💦
まずは朝ごはん🍴よいことぱんでサンドイッチ。ようやく初購入!粉の味が優しくしっとり美味しいパンでした🤤
.
#サンドイッチ
#コーンスープ
#フルーツ
.
.
#朝ごはん #あさごはん #朝ごパン #モーニング #おうちカフェ #よいことパン #ケメックスコーヒー #パパchoice #陶器 #器 #うつわ #美濃焼 #ロンハーマン #chipsinc #雨の日の過ごし方 #丁寧な暮らし #丁寧な暮らしに憧れる #兄弟ママ
おはようございます。 休みの日に雨が降ると、元気な長男と1日何をしようか…本当に困る💦 まずは朝ごはん🍴よいことぱんでサンドイッチ。ようやく初購入!粉の味が優しくしっとり美味しいパンでした🤤 . #サンドイッチ  #コーンスープ  #フルーツ  . . #朝ごはん  #あさごはん  #朝ごパン  #モーニング  #おうちカフェ  #よいことパン  #ケメックスコーヒー  #パパchoice  #陶器  #器  #うつわ  #美濃焼  #ロンハーマン  #chipsinc  #雨の日の過ごし方  #丁寧な暮らし  #丁寧な暮らしに憧れる  #兄弟ママ 
✾
おはようございます(ت)♪
*
今日の朝ごはんは#フジパン の#本仕込 で#チーズカレートースト でした🍴🍞😋
せっかく綺麗にできたのにお皿に移す時にぐちゃっとなってしまって残念な感じに🙍🏻💦
*
でもこの組み合わせは間違いない美味しさ👍
*
昨日から次女が何か温くて熱っぽいな〜と思ってたらやっぱり夕方になって熱出てきたー😷
ちょっと前から鼻水は出てたからまた風邪かなー🤧
*
夜中も3回くらいグズグズして起きてたので、おかげで私も寝不足です😪
朝寝したい😪笑
*
ずっと天気悪いし台風近付いてるし気分もスッキリせーへーん😫
早く晴れてくれー‼️
*
*
#カレートースト #アレンジトースト #トースト #カフェオレ #coffee #朝ごパン #朝ごはん #あさごはん #朝食  #morning #breakfast #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #お家カフェ #うつわ #器 #食器 #sakuzan #作山窯 #美濃焼 #foodpic #instafood #foodstagram
✾ おはようございます(ت)♪ * 今日の朝ごはんは#フジパン  の#本仕込  で#チーズカレートースト  でした🍴🍞😋 せっかく綺麗にできたのにお皿に移す時にぐちゃっとなってしまって残念な感じに🙍🏻💦 * でもこの組み合わせは間違いない美味しさ👍 * 昨日から次女が何か温くて熱っぽいな〜と思ってたらやっぱり夕方になって熱出てきたー😷 ちょっと前から鼻水は出てたからまた風邪かなー🤧 * 夜中も3回くらいグズグズして起きてたので、おかげで私も寝不足です😪 朝寝したい😪笑 * ずっと天気悪いし台風近付いてるし気分もスッキリせーへーん😫 早く晴れてくれー‼️ * * #カレートースト  #アレンジトースト  #トースト  #カフェオレ  #coffee  #朝ごパン  #朝ごはん  #あさごはん  #朝食  #morning  #breakfast  #おうちごはん  #うちごはん  #おうちカフェ  #お家カフェ  #うつわ  #器  #食器  #sakuzan  #作山窯  #美濃焼  #foodpic  #instafood  #foodstagram 
#Repost @chips_inc (@get_repost)
・・・
おはようございます。
ブリックスの器は和食器としても使えますよ!
シンプルで土の味わいがある食器は、食卓が温かい雰囲気に包まれていいですよ!

#ブリックス#bricks
#美濃焼#赤土
#朝食#和食
#松茸ごはん
#松茸おにぎり
#器#うつわ#うつわ好き#器好き
𓅰
2017.10.20
#文香飯
𓅰
大型の台風が接近中
珍しくキッシュ
パイの代わりにバゲットを敷き詰めて
ノンフライヤーで焼いたら
別の食べ物になった
これはこれで( ˙༥˙ )
𓅰
✔︎白菜たっぷりカレー鍋
✔︎ポテトと枝豆のパンキッシュ
✔︎丹波黒豆の塩茹で
✔︎紫蘇と芽ひじきの煮物
✔︎茄子とオクラの煮浸し
✔︎ズッキーニの山葵マヨ和え
✔︎大根とツナの梅紫蘇塩こんぶ和え
✔︎鶏とひじきと黒豆の味噌マヨ和え
✔︎納豆
✔︎ロメインレタスと白菜の黒酢サラダ
𓅰
#日々#暮らし#丁寧な暮らし#おうちごはん#晩酌ごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#今日のごはん#おつまみごはん#食卓#焼酎#和食器#石井の食卓#ごはんの記録#美濃焼#ワンプレート#和ンプレート#常備菜#作り置き#ごはん#food#cooking#cookingram#クッキングラム#和食#健康ごはん#豆皿#
ⷣꙷⷣⷦⷣ
𓅰 2017.10.20 #文香飯  𓅰 大型の台風が接近中 珍しくキッシュ パイの代わりにバゲットを敷き詰めて ノンフライヤーで焼いたら 別の食べ物になった これはこれで( ˙༥˙ ) 𓅰 ✔︎白菜たっぷりカレー鍋 ✔︎ポテトと枝豆のパンキッシュ ✔︎丹波黒豆の塩茹で ✔︎紫蘇と芽ひじきの煮物 ✔︎茄子とオクラの煮浸し ✔︎ズッキーニの山葵マヨ和え ✔︎大根とツナの梅紫蘇塩こんぶ和え ✔︎鶏とひじきと黒豆の味噌マヨ和え ✔︎納豆 ✔︎ロメインレタスと白菜の黒酢サラダ 𓅰 #日々 #暮らし #丁寧な暮らし #おうちごはん #晩酌ごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #今日のごはん #おつまみごはん #食卓 #焼酎 #和食器 #石井の食卓 #ごはんの記録 #美濃焼 #ワンプレート #和ンプレート #常備菜 #作り置き #ごはん #food #cooking #cookingram #クッキングラム #和食 #健康ごはん #豆皿 # ⷣꙷⷣⷦⷣ
*
【今日のうつわ】
豆皿*手描きペタル(花弁)ブルーメ(花)りんご
大胆な手描きタッチの中にも美しさ、可愛らしさを感じる、とても愛らしい豆皿です。3つの柄を用意しましたので、ぜひ手に取って一枚ずつの柄の雰囲気を味わってくださいね。

波佐見焼/ 9.5×7.5㎝ ¥600+tax
* 【今日のうつわ】 豆皿*手描きペタル(花弁)ブルーメ(花)りんご 大胆な手描きタッチの中にも美しさ、可愛らしさを感じる、とても愛らしい豆皿です。3つの柄を用意しましたので、ぜひ手に取って一枚ずつの柄の雰囲気を味わってくださいね。 波佐見焼/ 9.5×7.5㎝ ¥600+tax
𓅰
2017.10.19
#文香飯
𓅰
頂きものの丹波黒豆
大粒で濃厚で美味しい
なんだかやたら焼酎がすすむ日
ひじきの煮物…
鰤の照り焼き…
日本の味付けはお酒に合うなぁ
𓅰
✔︎丹波黒豆の塩茹で
✔︎鰤の照り焼き
✔︎芽ひじきの煮物
✔︎茄子とオクラの煮浸し
✔︎ズッキーニの山葵マヨ和え
✔︎大根とツナの紫蘇塩こんぶ和え
✔︎鶏とひじきと黒豆の味噌マヨ和え
✔︎落花生の塩湯で
✔︎小松菜のアーリオオーリオ
✔︎納豆
✔︎ロメインレタスとベビーリーフとトマトの黒酢サラダ
✔︎白菜の鶏だし鍋
𓅰
#日々#暮らし#丁寧な暮らし#おうちごはん#晩酌ごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕食#今日のごはん#おつまみごはん#食卓#焼酎#和食器#石井の食卓#ごはんの記録#美濃焼#ワンプレート#和ンプレート#常備菜#作り置き#ごはん#food#cooking#cookingram#クッキングラム#和食#健康ごはん#豆皿#
ⷣꙷⷣⷦⷣ
𓅰 2017.10.19 #文香飯  𓅰 頂きものの丹波黒豆 大粒で濃厚で美味しい なんだかやたら焼酎がすすむ日 ひじきの煮物… 鰤の照り焼き… 日本の味付けはお酒に合うなぁ 𓅰 ✔︎丹波黒豆の塩茹で ✔︎鰤の照り焼き ✔︎芽ひじきの煮物 ✔︎茄子とオクラの煮浸し ✔︎ズッキーニの山葵マヨ和え ✔︎大根とツナの紫蘇塩こんぶ和え ✔︎鶏とひじきと黒豆の味噌マヨ和え ✔︎落花生の塩湯で ✔︎小松菜のアーリオオーリオ ✔︎納豆 ✔︎ロメインレタスとベビーリーフとトマトの黒酢サラダ ✔︎白菜の鶏だし鍋 𓅰 #日々 #暮らし #丁寧な暮らし #おうちごはん #晩酌ごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #今日のごはん #おつまみごはん #食卓 #焼酎 #和食器 #石井の食卓 #ごはんの記録 #美濃焼 #ワンプレート #和ンプレート #常備菜 #作り置き #ごはん #food #cooking #cookingram #クッキングラム #和食 #健康ごはん #豆皿 # ⷣꙷⷣⷦⷣ
おはようございます😃熊本 台風で、今⛈🌬雨、風です😓近畿、中部の方 特に、お気をつけください😰🙏😰🙏
・
今日の商品はウグイス徳利です🐥
・
2枚目で、分かるように、さえずる徳利です😂😂
・
美濃焼
ウグイス徳利 梅染錦  5760円 盃 1440円
・
他にも、水玉、山水の柄があります✨
・
徳利を傾けると、鳴くのですが、その角度、スピードによって鳴き方が違うので、これがまた面白い😂😂
・
上手く鳴いたとかとか、よく鳴かなかったとか、飲み会で盛り上がる事間違いなし‼️です😂👍😂
・
鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス
あ、これはホトトギスでした😂😂
・
発送承っております☺️送料、サイズ、お値段などお気軽にお問い合わせ下さい🙏
・
#ウグイス徳利#徳利#盃#日本酒#ウグイス#うつわ#和食器#美濃焼#mikuniya #kumamoto #三国屋#熊本#下通#shimotori #sake #鳥
おはようございます😃熊本 台風で、今⛈🌬雨、風です😓近畿、中部の方 特に、お気をつけください😰🙏😰🙏 ・ 今日の商品はウグイス徳利です🐥 ・ 2枚目で、分かるように、さえずる徳利です😂😂 ・ 美濃焼 ウグイス徳利 梅染錦 5760円 盃 1440円 ・ 他にも、水玉、山水の柄があります✨ ・ 徳利を傾けると、鳴くのですが、その角度、スピードによって鳴き方が違うので、これがまた面白い😂😂 ・ 上手く鳴いたとかとか、よく鳴かなかったとか、飲み会で盛り上がる事間違いなし‼️です😂👍😂 ・ 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス あ、これはホトトギスでした😂😂 ・ 発送承っております☺️送料、サイズ、お値段などお気軽にお問い合わせ下さい🙏 ・ #ウグイス徳利 #徳利 #盃 #日本酒 #ウグイス #うつわ #和食器 #美濃焼 #mikuniya  #kumamoto  #三国屋 #熊本 #下通 #shimotori  #sake  #鳥 
手造り工房夕立窯さんより
「こんこ姫 飯碗」
このシリーズは、今はもう製造なさってないのが残念…
ひとつひとつ姫の表情が違うのは、異なる作家さんが描いているからなのです。
#夕立窯 #美濃焼 #こんこ姫 #土物 #狐 #狐食器 #fox #riceball #foxriceball #手描き #いつもお世話になっております
お土産頂きました…💕 しかし…私は胃痛😱

明日までお預けであります。
大先生、美味しそうに食べてるし…😋
いつもありがとう😍  #ケーニヒスクローネ
#はちみつアルテ
#抹茶
#壺入り
#栗も入ってる
#早く食べたい‼
#美濃焼
#梅干し入れにいいわ~🎵
陶芸家青木良太さんのギャラリーを訪問

#青木良太#aokiryota #陶芸家 #美濃焼#土岐市#ゴールド#gold#芸術#art
✾
今日の晩ごはん🍚
*
❁オムカレー🍛
❁マカロニサラダ
*
昨日のカレーがたくさん余ってたのでお昼もカレー、夜はオムカレーに👩🏻‍🍳
*
卵の上にチーズ乗せたらめっちゃ美味しかった😋👍
*
*
#オムカレー #リメイクカレー #マカロニサラダ #晩ごはん #晩御飯 #夜ごはん #よるごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #japanesefood #デリスタグラマー #クッキングラム #うつわ #器 #食器 #リンカ #小兵 #美濃焼 #sunnycraft #サニークラフト #foodstagram #foodpic #instafood
✾ 今日の晩ごはん🍚 * ❁オムカレー🍛 ❁マカロニサラダ * 昨日のカレーがたくさん余ってたのでお昼もカレー、夜はオムカレーに👩🏻‍🍳 * 卵の上にチーズ乗せたらめっちゃ美味しかった😋👍 * * #オムカレー  #リメイクカレー  #マカロニサラダ  #晩ごはん  #晩御飯  #夜ごはん  #よるごはん  #夕飯  #dinner  #家ごはん  #おうちごはん  #japanesefood  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #うつわ  #器  #食器  #リンカ  #小兵  #美濃焼  #sunnycraft  #サニークラフト  #foodstagram  #foodpic  #instafood 
今日のよるごはん
今日は作り置きおかずを作る日。
無になれてストレス発散出来るから
料理は好きですね。
今日もいっぱい作った‼︎ってなるかんじw
ただ、外食するとイタリアンとか
中華が多いので家では和食になりがち。
今日のよるごはん 今日は作り置きおかずを作る日。 無になれてストレス発散出来るから 料理は好きですね。 今日もいっぱい作った‼︎ってなるかんじw ただ、外食するとイタリアンとか 中華が多いので家では和食になりがち。
夕ごはん
・炊き立てご飯
・豆腐とあおさの味噌汁
・鮭のホイル包み焼き(鮭、しめじ、玉ねぎ、九条ネギ、おろし生姜、味噌、みりん、酒)
・小松菜のお浸し
・さつまいものレモン煮
・柿
・深蒸し茶

#夕ごはん #夕食 
#うちごはん #おうちごはん 
#たち吉 
#ノリタケ 
#美濃焼 
#sghr 
ホイル包み焼きは奥園壽子さんの減塩レシピで。こくがあって、とても美味しかった❗
夕ごはん ・炊き立てご飯 ・豆腐とあおさの味噌汁 ・鮭のホイル包み焼き(鮭、しめじ、玉ねぎ、九条ネギ、おろし生姜、味噌、みりん、酒) ・小松菜のお浸し ・さつまいものレモン煮 ・柿 ・深蒸し茶 #夕ごはん  #夕食  #うちごはん  #おうちごはん  #たち吉  #ノリタケ  #美濃焼  #sghr  ホイル包み焼きは奥園壽子さんの減塩レシピで。こくがあって、とても美味しかった❗
・
今夜のお誕生日会のお料理
その③
青森県産 天然平目のお刺身
カボスポン酢&刻み小葱で頂きました♫
#夕飯#晩御飯#お誕生日会#おもてなし料理#おうちごはん#和食#刺身#平目#平目の刺身#お造り#美濃焼
キセログラフィカから花芽が出てきたのでそろそろ花が😆
次は子株が楽しみになってきます👶

明日営業後、来週からの静岡PARCOポップアップショップの準備のため3連休頂きます。
26日、木曜日から静岡PARCOで12日間みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^) 静岡PARCO POP UP STORE
10/26(Thu.)〜11/6(Mon.)
静岡PARCO1階エスカレーター前

#antidote0803 #shizuoka#静岡#鷹匠#伝馬町#観葉植物#エアプランツ#チランジア#アンティーク#雑貨#サボテン#インテリア#植物のある暮らし#みどりのある暮らし#インテリアプランツ#塊根植物#コーデックス#ボタニカル#ドライフラワー#コーヒー豆#レザークラフト#ハンドメイド #ビカクシダ#コウモリラン#美濃焼#陶器#ピアス#キセログラフィカ#静岡parco#ポップアップショップ
キセログラフィカから花芽が出てきたのでそろそろ花が😆 次は子株が楽しみになってきます👶 明日営業後、来週からの静岡PARCOポップアップショップの準備のため3連休頂きます。 26日、木曜日から静岡PARCOで12日間みなさまのご来店を心よりお待ちしております(^^) 静岡PARCO POP UP STORE 10/26(Thu.)〜11/6(Mon.) 静岡PARCO1階エスカレーター前 #antidote0803  #shizuoka #静岡 #鷹匠 #伝馬町 #観葉植物 #エアプランツ #チランジア #アンティーク #雑貨 #サボテン #インテリア #植物のある暮らし #みどりのある暮らし #インテリアプランツ #塊根植物 #コーデックス #ボタニカル #ドライフラワー #コーヒー豆 #レザークラフト #ハンドメイド  #ビカクシダ #コウモリラン #美濃焼 #陶器 #ピアス #キセログラフィカ #静岡parco #ポップアップショップ 
今日の晩御飯!
今日は実家に帰ったので、どっさり作りました〜さつまいもとれんこん。
家族も美味しいと言ってくれてよかった❤️
めちゃくちゃ美味しかったけど… …地味?笑

#おうちごはん #お家ごはん#食欲の秋 #さつまいも #蓮根#れんこん #レンコン #夜ご飯#夕ごはん#夜ごはん#料理初心者#料理勉強中 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム#デリスタグラム#でらおしゃ#deraosya#和食#美濃焼
今日の晩御飯! 今日は実家に帰ったので、どっさり作りました〜さつまいもとれんこん。 家族も美味しいと言ってくれてよかった❤️ めちゃくちゃ美味しかったけど… …地味?笑 #おうちごはん  #お家ごはん #食欲の秋  #さつまいも  #蓮根 #れんこん  #レンコン  #夜ご飯 #夕ごはん #夜ごはん #料理初心者 #料理勉強中  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキングラム #デリスタグラム #でらおしゃ #deraosya #和食 #美濃焼 
雨で順延が続き、漸く本日終わった職場のイベント
早朝より出勤し力仕事、立ち仕事が終わり、帰宅後は鶏鍋で簡単な2人晩酌
*
#うつわ好き #器好き #うつわ #器 #美濃焼 #小栗正男 #小石原焼 #太田哲三 #小鹿田焼 #唐津焼 #川上清美 #津軽塗 #七々子塗 #左藤玲朗 #鍋 #晩酌
10/21 土曜日の晩御飯
☆揚げないユーリンチー
☆いんげんと油揚げのたまごとじ
☆キャベツの納豆キムチ和え
☆大根と小松菜の胡麻和え
☆高野豆腐とこんにゃくの含め煮
☆みそ汁
.
.
今朝は寝坊してしまいオットに慌てさせてしまいました😂携帯のアラームが時々鳴らないのは何故!?
ライデン(でしたっけ?爆音の目覚まし時計)でも買おうかな。。。
.
.
#食費2万円生活  #節約献立 #節約ごはん #おうちごはん #晩ごはん #クッキングラム #美濃焼 #和食器 #うつわ #業務スーパー #糖質制限ごはん  #境界型糖尿病 #ゆる糖質制限 #ロカボ #料理好きな人と繋がりたい #タベリー #まんぷくオータム #ユーリンチー
10/21 土曜日の晩御飯 ☆揚げないユーリンチー ☆いんげんと油揚げのたまごとじ ☆キャベツの納豆キムチ和え ☆大根と小松菜の胡麻和え ☆高野豆腐とこんにゃくの含め煮 ☆みそ汁 . . 今朝は寝坊してしまいオットに慌てさせてしまいました😂携帯のアラームが時々鳴らないのは何故!? ライデン(でしたっけ?爆音の目覚まし時計)でも買おうかな。。。 . . #食費2万円生活  #節約献立  #節約ごはん  #おうちごはん  #晩ごはん  #クッキングラム  #美濃焼  #和食器  #うつわ  #業務スーパー  #糖質制限ごはん  #境界型糖尿病  #ゆる糖質制限  #ロカボ  #料理好きな人と繋がりたい  #タベリー  #まんぷくオータム  #ユーリンチー 
.
.
本日雨☔️
15:00に美容院予約していたので、雨の中向かう。

美容院で名前を告げて椅子に座って準備万端になったところで、、
「今日、、予約されてました??💦」
と聞かれ。。。
.
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
.
明日だった‼️
なんて日だ‼️
.
#ただの散歩 #しかも雨の中
#なんて日だ 
#いえのみ #久々のビール #ビールはプレモル派 #カマンベールチーズ 
#美濃焼 #お気に入りのお皿 #青いお皿 
#フランフラン #土曜日の夜 #リラックスタイム #夜ご飯待ち 
#今日はたこ焼き #作ってもらう幸せ
. . 本日雨☔️ 15:00に美容院予約していたので、雨の中向かう。 美容院で名前を告げて椅子に座って準備万端になったところで、、 「今日、、予約されてました??💦」 と聞かれ。。。 . 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱 . 明日だった‼️ なんて日だ‼️ . #ただの散歩  #しかも雨の中  #なんて日だ  #いえのみ  #久々のビール  #ビールはプレモル派  #カマンベールチーズ  #美濃焼  #お気に入りのお皿  #青いお皿  #フランフラン  #土曜日の夜  #リラックスタイム  #夜ご飯待ち  #今日はたこ焼き  #作ってもらう幸せ 
お腹ペコペコ…。
ガッツリ行ける様に、今日は、炒飯🍽(๑>؂<๑)💛 大好きな万能器に盛り付けです♪ ✼••┈┈┈┈••✼☔➰🌀台風が迫ってますね。皆さんご無事で…。気を付けて下さいね。✼••┈┈┈┈••✼ #晩御飯 #炒飯 #器 #美濃焼 #和モダン #黒化粧十草鉢 #素敵な一日
お腹ペコペコ…。 ガッツリ行ける様に、今日は、炒飯🍽(๑>؂<๑)💛 大好きな万能器に盛り付けです♪ ✼••┈┈┈┈••✼☔➰🌀台風が迫ってますね。皆さんご無事で…。気を付けて下さいね。✼••┈┈┈┈••✼ #晩御飯  #炒飯  #器  #美濃焼  #和モダン  #黒化粧十草鉢  #素敵な一日 
💙
2017/10/21(土)
鯖味噌煮の献立
*
★#鯖の味噌煮
★#鶏と野菜の甘辛炒め
★#茶碗蒸し
★大根と人参とほうれん草の#お吸い物
*
*
ゆで卵は手羽元を煮た時の残りもの〜(*≧m≦*)ププッ
*
*

#おうちごはん #夕食 #dinner #晩ごはん
#クッキングラム #デリスタグラマー #delistagrammer 
#器 #奥田章 #リバーシブル皿 #ジェンガラ #jenggala #フランジパニ #有田焼 #美濃焼 #吉祥柄 #セリア
💙 2017/10/21(土) 鯖味噌煮の献立 * ★#鯖の味噌煮  ★#鶏と野菜の甘辛炒め  ★#茶碗蒸し  ★大根と人参とほうれん草の#お吸い物  * * ゆで卵は手羽元を煮た時の残りもの〜(*≧m≦*)ププッ * * #おうちごはん  #夕食  #dinner  #晩ごはん  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #delistagrammer  #器  #奥田章  #リバーシブル皿  #ジェンガラ  #jenggala  #フランジパニ  #有田焼  #美濃焼  #吉祥柄  #セリア