an online Instagram web viewer

#耐火レンガ medias

Photos

店の中庭で、何回芝生を敷き直しても枯れる場所に、リピアを植えてみました。
耐火レンガと枕木とインド石と螺旋階段と…
伸びていけば良い感じになるはず。
・
・
・
#axcislandscape #axcisclassic #axcisnalf #garden #gardendesign #庭の設計 #庭の施工 #ガーデン #エクステリア #外構 #庭 #耐火レンガ #枕木 #螺旋階段 #中庭
小屋の前にレンガを敷き詰めて 雑草対策💦二枚目は別の角度からみた 取り敢えず置いてみたレンガアプローチ 
全然関係ないんだけど 長男が子猫飼いたいんだって。初めて自分から飼いたいって言ってきた。しかし旦那は猫嫌い…

#手作りの小屋 #diy小屋 #耐火レンガ #レンガのアプローチ #dıy #雑草対策
今日は御近所さん宅の
ピザ窯でピザパーティー🍕🎉
何枚か焼かせてもらい
腕の毛を焼くハプニング…😅
超大変だけど😫
味は最高👍
楽しい休日だったなぁ👍
#ピザ#ピザ窯 #耐火レンガ#美味しい#焼き係#火傷#最高の休日#仲良し
DIYで出た廃材(材木)を燃やして
もらった🔥
近いうちにまた食べたいなぁ😄
今日は耐火レンガで窯作りヽ(*´∀`)ノ
まずは土台作りの為に転圧機をブロックと木材で作成。買うと高いのよコイツ・・・これだと約500円w
で、地面を慣らしてコンクリ板を水平に置きます。レンガを組み合わせながら積んで本体は完成。あ、コイツは接着とか一切しないで積み上げるだけなんで撤去も簡単ですよ( -`ω-)b次に蓋用に買ってきた穴を開けた鉄板にL字金具で持ち手を付けて出来上がり~(。>∀<。)
さぁ夏はコイツでピザを焼くぞo(´>ω<`)o
#ピザ窯 #ピザ #耐火レンガ #diy #簡単 #それでも #仕事は #gm
今日は耐火レンガで窯作りヽ(*´∀`)ノ まずは土台作りの為に転圧機をブロックと木材で作成。買うと高いのよコイツ・・・これだと約500円w で、地面を慣らしてコンクリ板を水平に置きます。レンガを組み合わせながら積んで本体は完成。あ、コイツは接着とか一切しないで積み上げるだけなんで撤去も簡単ですよ( -`ω-)b次に蓋用に買ってきた穴を開けた鉄板にL字金具で持ち手を付けて出来上がり~(。>∀<。) さぁ夏はコイツでピザを焼くぞo(´>ω<`)o #ピザ窯  #ピザ  #耐火レンガ  #diy  #簡単  #それでも  #仕事は  #gm 
耐火レンガ650個来ました。
いよいよです~✨ロゴが入ってて何気に可愛い❗
#耐火レンガ #裏庭作り
#八重ドクダミ #山紫陽花
#多肉植物 #耐火レンガ #真砂土舗装 
#わが家の草花 #福岡八女 #庭工房 
#ブリキ玩具  #金魚ジョウロ #電柱ライト
わが家の草花もめちゃ元気✨
今年も八重のドクダミの花にうっとり💕
*********
2017.5.28*
#外構
*

お外のpicばかりすみません…笑
門柱に、ポストがつきました。
真っ白、真四角、シンプルーー!
まぁまぁデカイです。
外壁に対して真っ白すぎるかなと思ったけど
実際見るとそうでもなく。
まぁまぁまぁまぁ、、、、まぁまぁです(・ω・)ノ笑
*

このポストに早速お手紙が!!
昨日に夕方帰宅後に長女が発見したのですが
表札のお荷物の不在連絡書でした(^-^;)
今日連絡したら配達は明日以降になるとの事で
肝心な表札は明日の仕事終わりまでおあずけ(。>д<)
どんななってるかな、、、ドキドキ(。>д<)
*

その他花壇にも土とテキトーな植物も植わって
なんとなくそれっぽくなりました!
ちなみに、水洗柱も完全なDIYでそれっぽい感じに…(pic4枚目)
普通のプラスチックの水洗柱に、
上からレンガ柄の四角いプランターを被せて
繋げてるだけ!!笑
近くで見たらかなり残念な感じやけど、、
まぁまぁまぁまぁ、、、、!!笑
じぃじありがとう♡
お花や草に水やり忘れないようにしないと…
まず、茶色いホースから買わないと…笑
↑#形から入るタイプ
*

#マイホーム#マイホーム記録#おうち記録#お庭#レンガ#耐火レンガ#レンガの門柱#緑があるとそれっぽい#癒し#癒しと言えば関係ないけど今かなりだいすけお兄さんにハマり中笑#卒業してから存在の大きさに気付く#ブログも毎日チェック!#スッキリも録画して何回も見直して#中学時代のキンキ以来のブーム#ドキドキが止まらない♡#どうでもいい話
********* 2017.5.28* #外構  * お外のpicばかりすみません…笑 門柱に、ポストがつきました。 真っ白、真四角、シンプルーー! まぁまぁデカイです。 外壁に対して真っ白すぎるかなと思ったけど 実際見るとそうでもなく。 まぁまぁまぁまぁ、、、、まぁまぁです(・ω・)ノ笑 * このポストに早速お手紙が!! 昨日に夕方帰宅後に長女が発見したのですが 表札のお荷物の不在連絡書でした(^-^;) 今日連絡したら配達は明日以降になるとの事で 肝心な表札は明日の仕事終わりまでおあずけ(。>д<) どんななってるかな、、、ドキドキ(。>д<) * その他花壇にも土とテキトーな植物も植わって なんとなくそれっぽくなりました! ちなみに、水洗柱も完全なDIYでそれっぽい感じに…(pic4枚目) 普通のプラスチックの水洗柱に、 上からレンガ柄の四角いプランターを被せて 繋げてるだけ!!笑 近くで見たらかなり残念な感じやけど、、 まぁまぁまぁまぁ、、、、!!笑 じぃじありがとう♡ お花や草に水やり忘れないようにしないと… まず、茶色いホースから買わないと…笑 ↑#形から入るタイプ  * #マイホーム #マイホーム記録 #おうち記録 #お庭 #レンガ #耐火レンガ #レンガの門柱 #緑があるとそれっぽい #癒し #癒しと言えば関係ないけど今かなりだいすけお兄さんにハマり中笑 #卒業してから存在の大きさに気付く #ブログも毎日チェック !#スッキリも録画して何回も見直して #中学時代のキンキ以来のブーム #ドキドキが止まらない ♡#どうでもいい話 
5.28 sun.
.
.
きのうの朝の…雨上がりの庭。
.
.
きのうも朝の4時半から、
てんこモリモリすぎたいちにちでしたヽ(≧▽≦)ノ
.
ちょっと…(´-ω-`)なこともあったけど、
たのしかった!
.
.
#庭#お手入れ#不足#アンティーク#耐火レンガ#斑入り#シレネ#バラ#rose#バラの実
.
ばらは1株で3色のお花が咲くよ。
かわいい(*´艸`*)💕
今週から施工している現場は小麦畑のお隣。風で揺れる姿が落ち着きます。
・
・
・
#axcislandscape #axcisclassic #axcisnalf #garden #gardener #耐火レンガ #小麦畑 #庭の設計士
週末は小さな庭でお友達とバーベキュー🍖本物の火の光に癒される✨
#外ごはん #アウトドア
#バーベキュー#炭火#耐火レンガ
#DIY
耐火レンガを赤土積みした伝統工法で暖かみのある囲炉裏ができました
。
#リフォーム  #リノベーション
#renovation #神戸  #kobe
#西宮  #nishinomiya  #芦屋
#ashiya  #ラフェルム  #アンティーク 
#囲炉裏  #伝統工法  #耐火レンガ
#河原工房  #kawaharakobo
********
2017.5.21*
#外構
*

やっと写真撮れました。
今現在のお家の前✧‧˚
こーーんな感じになっております。
まだ門柱の裏側にレンガが貼れてないのと
そこにポストと表札が着いてないのと
アプローチのレンガの目地がまだなのですが
ほとんど完成形!
*

色合いとか、それぞれの配置の感じとか、若干うーーんな部分もあるけど
ほぼ私のイメージ図通りにしてくれて
お父さんおいちゃんありがとう(T^T)
細かい注文つけてその度やり直ししてくれてありがとう(T^T)笑
本当に感謝です。
デザインも細かいところもプロの施工に比べたら全然劣るんやろうけど、上出来です✧‧˚
*

ちなみに門柱の後ろは父の提案で#スロープ になっています。
これ、すごい便利!
玄関向かって左側から入ることがほとんどだから、
階段つけたら良かったなぁーってずっと思ってたんですが
これで問題解決♡
しかもスロープだから、超スムーズ♡
注文した覚えのないハートが埋まってるのだけが残念だけど!!笑
↑資材探しに行ったとき子供たちが「ハートー!!♡」って騒いでたからじぃじ買ってくれてたみたい…笑
*

あと少し、完全が楽しみです♡
*
*

#マイホーム#マイホーム記録#おうち記録#お庭#駐車スペース#門柱#アプローチ#レンガ#コンクリート#耐火レンガ#アンティーク風
******** 2017.5.21* #外構  * やっと写真撮れました。 今現在のお家の前✧‧˚ こーーんな感じになっております。 まだ門柱の裏側にレンガが貼れてないのと そこにポストと表札が着いてないのと アプローチのレンガの目地がまだなのですが ほとんど完成形! * 色合いとか、それぞれの配置の感じとか、若干うーーんな部分もあるけど ほぼ私のイメージ図通りにしてくれて お父さんおいちゃんありがとう(T^T) 細かい注文つけてその度やり直ししてくれてありがとう(T^T)笑 本当に感謝です。 デザインも細かいところもプロの施工に比べたら全然劣るんやろうけど、上出来です✧‧˚ * ちなみに門柱の後ろは父の提案で#スロープ  になっています。 これ、すごい便利! 玄関向かって左側から入ることがほとんどだから、 階段つけたら良かったなぁーってずっと思ってたんですが これで問題解決♡ しかもスロープだから、超スムーズ♡ 注文した覚えのないハートが埋まってるのだけが残念だけど!!笑 ↑資材探しに行ったとき子供たちが「ハートー!!♡」って騒いでたからじぃじ買ってくれてたみたい…笑 * あと少し、完全が楽しみです♡ * * #マイホーム #マイホーム記録 #おうち記録 #お庭 #駐車スペース #門柱 #アプローチ #レンガ #コンクリート #耐火レンガ #アンティーク風 
#週末bbq #基本の勉強 #これからの時期 #失敗は許されない(笑) #炭 の基本の付け方を再認識しました(笑)#bbq  #レンガコンロ #バーベキューコンロ  #耐火レンガ #海の似合う家 近くには池しかない(笑)
耐火レンガを積み上げてバーベキューコンロが完成🎵
気軽にバーベキューが楽しめました🍖🍴😋 #バーベキュー #BBQ #レンガ作り #バーベキューコンロ #耐火レンガ #焼き肉 #barbecue #炭火焼き #brick #firebrick
2017.05.14
庭にBBQコンロが出来ました。
旦那と会社の同僚が一生懸命作ってくれました☺
・
今日は天気が悪いから焼かない予定だったのに完成したらやっぱり焼いちゃいますよね😁😁
今年初のBBQ~、ちょっと寒かったけど楽しかったです😍
・
・
#BBQ #バーベキュー #手作りコンロ #耐火レンガ #国産レンガ #煉瓦 #お庭でBBQ
***********
#外構
*

やっとやっと!
始まっています!
玄関ポーチ前にレンガの#アプローチ をくねくねっとして
左右はコンクリートとレンガで、、
角っこには同じレンガで花壇を、、(砂!)
*

このレンガ、父の知り合いの会社で使っていた#耐火レンガ で
全部タダ♡笑
ちょっとサイズがでかいけど
色合いは文句なし!
今のところ合ってる!と思う!
*

メインのアプローチと門柱はちゃんと注文したレンガで作ってもらいます(*´ω`*)
どうなるかなーーー
なんせデザインなんてど素人の父なので、、
でも今のところ良い感じ♡
細かい所文句言いながらやってもらってます♡笑←
*
*

#マイホーム#マイホーム記録#おうち記録#レンガ#アンティーク風#手作り#お父さんおいちゃんありがとう#子供たち興味津々#ずっと玄関に居座る#しまいには玄関でおやつ
*********** #外構  * やっとやっと! 始まっています! 玄関ポーチ前にレンガの#アプローチ  をくねくねっとして 左右はコンクリートとレンガで、、 角っこには同じレンガで花壇を、、(砂!) * このレンガ、父の知り合いの会社で使っていた#耐火レンガ  で 全部タダ♡笑 ちょっとサイズがでかいけど 色合いは文句なし! 今のところ合ってる!と思う! * メインのアプローチと門柱はちゃんと注文したレンガで作ってもらいます(*´ω`*) どうなるかなーーー なんせデザインなんてど素人の父なので、、 でも今のところ良い感じ♡ 細かい所文句言いながらやってもらってます♡笑← * * #マイホーム #マイホーム記録 #おうち記録 #レンガ #アンティーク風 #手作り #お父さんおいちゃんありがとう #子供たち興味津々 #ずっと玄関に居座る #しまいには玄関でおやつ 
迷路~
「桃枝の赤い迷路」
いつも、いつも、ここで迷って ばっかり そして 今日も日が暮れた
何を 何処に どう植えれば いいのか 「植え待ち草」のポットを手に 行ったり来たり 
道具を探してうろうろ キョロキョロ
たまぁ  にうっとりして 時間を忘れたり でもね たのしい🍑
もみじから桃の木まで

#レンガ道
#植え待草
#耐火レンガ
#拾ったレンガ
#認知症ではない
#もみじから桃の木まで
迷路~ 「桃枝の赤い迷路」 いつも、いつも、ここで迷って ばっかり そして 今日も日が暮れた 何を 何処に どう植えれば いいのか 「植え待ち草」のポットを手に 行ったり来たり  道具を探してうろうろ キョロキョロ たまぁ にうっとりして 時間を忘れたり でもね たのしい🍑 もみじから桃の木まで #レンガ道  #植え待草  #耐火レンガ  #拾ったレンガ  #認知症ではない  #もみじから桃の木まで 
昨日mtg後の夜23時30分〜、BASEのBBQコンロの火入れ٩( 'ω' )و✧*。コンロで焼く鶏モモ🐔めーっちゃ美味しかったぁぁ\( ˆoˆ )/✨✨
〆はさきイカ入りの焼きそば(*´꒳`*)♡深夜1:30まで、みんなで楽しんだとさヽ(o゚ェ゚o)ノ

#湘南BASE  #BBQコンロ  #耐火レンガ
昨日mtg後の夜23時30分〜、BASEのBBQコンロの火入れ٩( 'ω' )و✧*。コンロで焼く鶏モモ🐔めーっちゃ美味しかったぁぁ\( ˆoˆ )/✨✨ 〆はさきイカ入りの焼きそば(*´꒳`*)♡深夜1:30まで、みんなで楽しんだとさヽ(o゚ェ゚o)ノ #湘南BASE  #BBQコンロ  #耐火レンガ 
#stoneoven#レンガ積み#ピザ窯#DIY#firepattern#Japanfire#myoriginal#onlyone

こんな感じでひたすら削り出す(;´Д`)
モチーフは炎🔥を纏った九尾の狐(≧∇≦)b
下段中央が狐本体、左右四個ずつが尻尾と上段中央が九本目の尻尾ヾ(≧∇≦)上段左右四個は溢れ出るenergyの炎🔥🔥さらにそれぞれが狐をイメージしたfirepatternになっているんだな~(*´ω`*)で、上段中央から左右二個目を少し強めに仕上げて鬼👹っぽさも出してみた(≧∇≦)rockだぜ!ロックとピザ窯の融合(≧∇≦)bベビーメタル最高!キツネ様~
#art#sculpture#彫刻#photo#写真#pizza#ピザ#耐火レンガ#brick
#stoneoven #レンガ積み #ピザ窯 #DIY #firepattern #Japanfire #myoriginal #onlyone  こんな感じでひたすら削り出す(;´Д`) モチーフは炎🔥を纏った九尾の狐(≧∇≦)b 下段中央が狐本体、左右四個ずつが尻尾と上段中央が九本目の尻尾ヾ(≧∇≦)上段左右四個は溢れ出るenergyの炎🔥🔥さらにそれぞれが狐をイメージしたfirepatternになっているんだな~(*´ω`*)で、上段中央から左右二個目を少し強めに仕上げて鬼👹っぽさも出してみた(≧∇≦)rockだぜ!ロックとピザ窯の融合(≧∇≦)bベビーメタル最高!キツネ様~ #art #sculpture #彫刻 #photo #写真 #pizza #ピザ #耐火レンガ #brick 
ジェニュインの事務所と併設のモデルハウスです。新築、リフォームをお考えの方は是非。#見学希望の方ご予約ください#モデルハウス見学 #南欧風の家 #自然素材の家#漆喰壁 #耐火レンガ #マイホーム計画 #雑貨屋併設 #神戸の工務店
耐火レンガ200個をコンテナで運ぶと太腿が内出血しますよ!
気をつけなはれや!
#耐火レンガ #運搬 #一輪車使えず
耐火レンガ200個を運んでたら、林道走行中に崩れた…

そりゃラップだけだと崩れるよね…

#反省 #耐火レンガ #運搬 #ねたび自然体験農園
おうちのお庭に🏡
#BBQコンロ  作りました❤️←旦那が(笑)
後日セメント塗ってくれるそうです😘👍 今日はこのコンロで#BBQ🍖
楽しみ❤️なんかこのコンロ可愛い❤️ #レンガコンロ#耐火レンガ#お庭#マイホーム
#網はコンロ作るために古いのを利用
#旦那DIYしたとやりきった感だしてる
#けどセメント使って作るまでは……と私は思ってる#可愛いからいいけど
おうちのお庭に🏡 #BBQコンロ  作りました❤️←旦那が(笑) 後日セメント塗ってくれるそうです😘👍 今日はこのコンロで#BBQ 🍖 楽しみ❤️なんかこのコンロ可愛い❤️ #レンガコンロ #耐火レンガ #お庭 #マイホーム  #網はコンロ作るために古いのを利用  #旦那DIYしたとやりきった感だしてる  #けどセメント使って作るまでは ……と私は思ってる#可愛いからいいけど 
今日のお昼^o^
#ピザ窯 #耐火レンガ で
囲っただけ
 なんとか焼けた😅

#ピザ #手作り  #キャンプ
#庭キャンプ  #炭 #バーベキュー
本日最終章ピザ窯の火入れです。
チビのお祈りからの薪着火~
恐ろしい作業…
少しずつ少しずつ薪をたし3時間ほど窯を焼きました。
やはり所々にひびが~!
ビビりながらも300℃まで窯の温度を上げて…もう焼くしかないでしょ!
奥さんが準備してくれてるじゃありませんかw
ピザとアップルパイ最高にビールとあいました♪
#ピザ窯#ピザ窯自作#ピザ窯製作 #ピザ#耐火レンガ#アップルパイ#アウトドア#diy#お祈り
本日最終章ピザ窯の火入れです。 チビのお祈りからの薪着火~ 恐ろしい作業… 少しずつ少しずつ薪をたし3時間ほど窯を焼きました。 やはり所々にひびが~! ビビりながらも300℃まで窯の温度を上げて…もう焼くしかないでしょ! 奥さんが準備してくれてるじゃありませんかw ピザとアップルパイ最高にビールとあいました♪ #ピザ窯 #ピザ窯自作 #ピザ窯製作  #ピザ #耐火レンガ #アップルパイ #アウトドア #diy #お祈り 
ピザ窯製作も残すところ扉のみとなりました…朝からゴールへと駆け抜けますw
鋼材を加工しては溶接を繰り返し…
溶接が下手すぎてストレスです。
なんとか蝶番も取り付け開閉~感動ww
仕上げに耐熱スプレーで塗装し遂に完成しました!w
火入れをし実際にピザを焼いてみないと耐久性や機能性はわかりませんが…
#ピザ窯#ピザ窯製作#ピザ窯自作
#ハンドメイド#溶接#アイアン#蝶番#マット#耐熱スプレー#耐火レンガ#diy #鉄扉
ピザ窯製作も残すところ扉のみとなりました…朝からゴールへと駆け抜けますw 鋼材を加工しては溶接を繰り返し… 溶接が下手すぎてストレスです。 なんとか蝶番も取り付け開閉~感動ww 仕上げに耐熱スプレーで塗装し遂に完成しました!w 火入れをし実際にピザを焼いてみないと耐久性や機能性はわかりませんが… #ピザ窯 #ピザ窯製作 #ピザ窯自作  #ハンドメイド #溶接 #アイアン #蝶番 #マット #耐熱スプレー #耐火レンガ #diy  #鉄扉 
今日は福山で植栽。
久しぶりに現場作業したけど、まだまだ気持ちの良い季節。
・
・
・
#axcislandscape #axcisclassic #axcisnalf #garden #植栽 #耐火レンガ #枕木 #アオダモ #エゴノキ
あ!煙突の穴を忘れてたぁ!ww
…安心してください。
秘密兵器の出番です♪コア抜き!
キレイに空きました~
やっぱり機械ですねw
って事で朝から騒音全開の作業w
前面もレンガを埋め煙突も取り付けいよいよ完成に近づいてきました!
あとは扉の作製~ラストスパート頑張ります♪
#ピザ窯製作 #ピザ窯#diy #耐火レンガ #ハンドメイド #ヒルティー#コア抜き#ピザ#煙突#耐熱スプレー#マット
あ!煙突の穴を忘れてたぁ!ww …安心してください。 秘密兵器の出番です♪コア抜き! キレイに空きました~ やっぱり機械ですねw って事で朝から騒音全開の作業w 前面もレンガを埋め煙突も取り付けいよいよ完成に近づいてきました! あとは扉の作製~ラストスパート頑張ります♪ #ピザ窯製作  #ピザ窯 #diy  #耐火レンガ  #ハンドメイド  #ヒルティー #コア抜き #ピザ #煙突 #耐熱スプレー #マット 
2017.4.25
あっという間に出来上がっていく外構工事。
毎日家に帰るのが楽しみでしかたない。
昨日夢のアプローチができ、
今日は立水栓完成間近♥かーわいー✨
枕木も埋まってた♥ここに緑が植えられると…😚
明後日にはほぼ完成!
小さな我が子も嬉しげにアプローチを歩いています☺

#マイホーム#マイホーム記録 #外構#アプローチ#枕木#立水栓#耐火レンガ#完成間近
2017.4.25 あっという間に出来上がっていく外構工事。 毎日家に帰るのが楽しみでしかたない。 昨日夢のアプローチができ、 今日は立水栓完成間近♥かーわいー✨ 枕木も埋まってた♥ここに緑が植えられると…😚 明後日にはほぼ完成! 小さな我が子も嬉しげにアプローチを歩いています☺ #マイホーム #マイホーム記録  #外構 #アプローチ #枕木 #立水栓 #耐火レンガ #完成間近 
#ピザ窯作り #ピザ窯#ピザ#ハンドメイド#アーチ#耐火レンガ #diy
本日快晴!朝6時起床!早朝からピザ窯造り~近所迷惑?気にしませんw
今日はアーチ部を積んでしまいたいんです! 昼飯?いりません!
ひたすら耐火レンガ積み上げました~
日が暮れるまでに何とか形になりました…。風呂入って飲むぞ~w
#ピザ窯作り  #ピザ窯 #ピザ #ハンドメイド #アーチ #耐火レンガ  #diy  本日快晴!朝6時起床!早朝からピザ窯造り~近所迷惑?気にしませんw 今日はアーチ部を積んでしまいたいんです! 昼飯?いりません! ひたすら耐火レンガ積み上げました~ 日が暮れるまでに何とか形になりました…。風呂入って飲むぞ~w
#ピザ窯#ピザ窯作り #耐火レンガ#耐火レンガ加工#ピザ#ハンドメイド#型枠#マキタ#ジグソー#アーチ
平日仕事から帰宅後にゴソゴソとピザ窯の焼床やアーチの型枠の作製をしております…アーチ部背面の耐火レンガ加工など鼻毛が伸びるばかりです。
もう引き返す事は出来ません…。
しかしデッキが汚いですw
昨日のテレビに設計をさせてもらったガーデンが出てました。
「オシャレ」って書いてあります。
・
・
・
#森の8カテン #rolcaonthenotes #児島 #axcislandscape #axcisnalf #axcisclassic #chelsgreen #耐火レンガ #枕木 #漆喰
先日入手した耐火煉瓦50コ
さて、今日は洗うぞ!

#耐火煉瓦 
#レンガ 
#耐火レンガ 
#いつもの古道具屋さんで
#他にもいろいろ
・
・
ラフに組み合わせた
耐火レンガ
・
・
・
セメント目地を入れなくても

月日が経つと

ステキな空間に
なってきました
・
・
・

#年月をかけて庭づくり

#小道#こみち#レンガ
#garden#ガーデニング#煉瓦#gardening#tile#耐火レンガ#庭#green

#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#日々#spring#春#空間#life#Instadiary#good_place#sunny#庭づくり#Instaphoto#自然#nature#photograph#photogallery#写真好きな人と繋がりたい
・ ・ ラフに組み合わせた 耐火レンガ ・ ・ ・ セメント目地を入れなくても 月日が経つと ステキな空間に なってきました ・ ・ ・ #年月をかけて庭づくり  #小道 #こみち #レンガ  #garden #ガーデニング #煉瓦 #gardening #tile #耐火レンガ #庭 #green  #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日々 #spring #春 #空間 #life #Instadiary #good_place #sunny #庭づくり #Instaphoto #自然 #nature #photograph #photogallery #写真好きな人と繋がりたい 
#ピザ窯#ピザ窯作り #自作ピザ窯 #diy #耐火レンガ #耐火セメント #スポンジワーク#目地 #桜 #花見 
本日は自治会のお花見会♪
桜も良いのですがレンガ積みたい症候群が発症…早々に切り上げ腰も痛いのにちょこっとピザ窯製作進めておりましたw飲酒では作業も捗りません💧
耐火セメントの扱いは慣れてきましたがwしかし誰も手伝ってくれない事…。
旦那さん梨山でピザ窯作り中〜

私 梨山でお昼寝中〜
昨日今日と梨山は暖かくてお昼寝には最高の場所♡ 
ピザを梨山で食べたら美味しいだろうなぁ〜

#やなファーム
#梨山
#ピザ窯製作中
#レンガ
#耐火レンガ
#お昼寝中
#日焼けが怖い
#対照的な2人
#自作ピザ窯 #ピザ窯#ピザ窯作り #diy #ハンドメイド #耐火レンガ #耐火セメント #目地#腰痛 #
今日はヤル気スイッチが入ってしまいましてピザ窯の燃焼炉を造りました。
噂通り耐火セメントは扱いヅライ事w
そしてまさかの雨w
慌ててタープを張っての作業~
5段積んで持病の腰痛悪化でヤメw
なんとから5月の連休までに完成させたいのですが…老いにはかてません。
#自作ピザ窯  #ピザ窯 #ピザ窯作り  #diy  #ハンドメイド  #耐火レンガ  #耐火セメント  #目地 #腰痛  # 今日はヤル気スイッチが入ってしまいましてピザ窯の燃焼炉を造りました。 噂通り耐火セメントは扱いヅライ事w そしてまさかの雨w 慌ててタープを張っての作業~ 5段積んで持病の腰痛悪化でヤメw なんとから5月の連休までに完成させたいのですが…老いにはかてません。
行方市H邸。
耐火レンガを敷き始めました❗
乱景石張りの飛石は、ナチュラルガーデニングの合間を縫って軽やかに歩く小道になります🎵
#6SENSEMOND #ロクセンモン#植物屋#エフリッジホーム #行方市#お庭#ナチュラルガーデン #耐火レンガ#アンティークレンガ#乱景石#飛石 #ガーデニング
#ピザ窯#ピザ窯作り#ピザ窯diy #耐火レンガ #耐火レンガ加工#Y-2#ハンドメイド #マキタ#ダイヤモンドカッター#グラインダー#アーチ 
ピザ窯アーチ部分の耐火レンガ加工です。
買うと高いんです!!
ケチなんです!私ww
って事でグラインダーでカットしてました~w
鼻の中真っ黒ですわw
残り10丁加工しないといけませんが心が折れました…。
果たして綺麗なアーチになりますでしょうか~
#ピザ窯 #ピザ窯作り #ピザ窯diy  #耐火レンガ  #耐火レンガ加工 #Y -2#ハンドメイド  #マキタ #ダイヤモンドカッター #グラインダー #アーチ  ピザ窯アーチ部分の耐火レンガ加工です。 買うと高いんです!! ケチなんです!私ww って事でグラインダーでカットしてました~w 鼻の中真っ黒ですわw 残り10丁加工しないといけませんが心が折れました…。 果たして綺麗なアーチになりますでしょうか~
#ピザ窯#耐火レンガ#石窯#ミモザ#diy #基礎#型枠#ピザ窯自作#ピザ窯造り
やっとこ耐火レンガを手に入れました~
長かったぁ~
何年追い求めたか…格安のレンガをw
チビちゃんにもお手伝いいただき基礎造りから~
ミモザの剪定を怠った為かなり邪魔ですw
私の夢がまた1つ叶いそうです♪
ガチの窯造りまぁーす!
朝から  #雨  今日の  #練習試合  は中止になり、体育館練習に。明日の練習試合は、どうなるのだろう。
#軟式野球部  #耐火レンガ  #新車  #トヨタ  #ピクシスメガ  #orange
息子の部屋から2つも‼まだまだ出てきそうだったけど次に❗
#新学期  が始まる前に  #断捨離  するぞー!
#夜中  #片付け  #耐火レンガ
備前のレンガ、完了です。
#レンガ敷き #耐火レンガ #アンティークレンガ
耐火レンガで作った焼き鳥の炭焼き台です😁-@[]@[]@
けどね、出来上がって
焼き鳥店にトラックで運んでたんだけど
カーブでバタン‼️って倒れて😱
現地でまた詰み直したんだよ…😨
それも発注者の人に観られててさ😅
オラは運転してなかったから良かったけど
詰直しももちろんオラだったし
運転していた人もその場に居るのは気まずかったよね😁
切物が無かったから30分くらいで再生したけどね🤣
あッ‼️2枚目にAnswerを載せたよ😁
難しかったかな?😅ごめんね~
#Answer#答え#焼き鳥台#耐火レンガ#まさかの転倒
#飛ばし過ぎ#まさか2回も作るとは思わなかったよ
耐火レンガで作った焼き鳥の炭焼き台です😁-@[]@[]@ けどね、出来上がって 焼き鳥店にトラックで運んでたんだけど カーブでバタン‼️って倒れて😱 現地でまた詰み直したんだよ…😨 それも発注者の人に観られててさ😅 オラは運転してなかったから良かったけど 詰直しももちろんオラだったし 運転していた人もその場に居るのは気まずかったよね😁 切物が無かったから30分くらいで再生したけどね🤣 あッ‼️2枚目にAnswerを載せたよ😁 難しかったかな?😅ごめんね~ #Answer #答え #焼き鳥台 #耐火レンガ #まさかの転倒  #飛ばし過ぎ #まさか2回も作るとは思わなかったよ 
午前の師匠の手伝い終了。少しずつ、塩釉の準備。ツク足にかませる道具土のタタラ作りを。重しにしてたレンガの刻印がうつって面白い。TONO  SK34  標準的な耐火レンガ
*
*
*
#陶芸#陶器#pottery#potter
#ceramic#ceramics#セラミック#セラミックス#ものづくり#クラフト#craft#うつわ#器#うつわ好き#食器#暮らし#やきもの#焼き物#陶芸家#国友武志#益子#益子町#師匠の手伝い #道具土#耐火レンガ
午前の師匠の手伝い終了。少しずつ、塩釉の準備。ツク足にかませる道具土のタタラ作りを。重しにしてたレンガの刻印がうつって面白い。TONO SK34 標準的な耐火レンガ * * * #陶芸 #陶器 #pottery #potter  #ceramic #ceramics #セラミック #セラミックス #ものづくり #クラフト #craft #うつわ #器 #うつわ好き #食器 #暮らし #やきもの #焼き物 #陶芸家 #国友武志 #益子 #益子町 #師匠の手伝い  #道具土 #耐火レンガ 
焼却炉をクズ鉄屋で処分するため、中の耐火レンガを割って出す事になったのだが、これがまた中も狭いし大変😭
#焼却炉
#耐火レンガ
#レンガがギチギチ
#アングルキッチリ
#上半身つっこむ
#苦労したのに
#クズ鉄屋さん中身を確認せず
#そのままでもよかったかも www
炭焼窯の窯入口の「焚き口」が出来ました。
#炭焼窯
#炭焼
#耐火レンガ
#耐火煉瓦
枕木とアンティークレンガを敷いた後は、柵作ったり、パーゴラ作ったり💕

これは夫の仕事😊

草や木が大きくなって夏には緑が綺麗に🍀💕 (右下写真)

#庭造り#庭作り記録 #庭#ナチュラルガーデン #アンティークレンガ#耐火レンガ#枕木#枕木のある庭#柵#目隠しフェンス #フェンス#ステンドグラス
5年前、、、庭造りの様子。

いつもこんな感じで庭作業してます^_^; 真砂土で硬い地面を削岩機で掘り^_^; アンティークレンガや枕木を敷きました(o^^o)

レンガは並べた上からモルタルを隙間に入れて水かけて固めました(o^^o)

レンガも枕木も、水平器など使わず^_^; 斜めだろうが御構い無し^_^; それがまた良い味わい。。。 #庭造り#庭作り記録 #庭#ナチュラルガーデン #アンティークレンガ#耐火レンガ#枕木#枕木のある庭#ガーデニング
5年前、、、庭造りの様子。 いつもこんな感じで庭作業してます^_^; 真砂土で硬い地面を削岩機で掘り^_^; アンティークレンガや枕木を敷きました(o^^o) レンガは並べた上からモルタルを隙間に入れて水かけて固めました(o^^o) レンガも枕木も、水平器など使わず^_^; 斜めだろうが御構い無し^_^; それがまた良い味わい。。。 #庭造り #庭作り記録  #庭 #ナチュラルガーデン  #アンティークレンガ #耐火レンガ #枕木 #枕木のある庭 #ガーデニング 
雨が降って、少し肌寒いです。春よ来い。早く来い。#耐火レンガ#アメリカ#ライトアップ
耐火レンガのアプローチです
資材メーカーのカタログにも載りましたが今はレンガのデザインも以前より少なくなりました  #garden_styles  #レンガのアプローチ #ガーデンファクトリー #長野市エクステリア #レンガ #耐火レンガ
炭焼窯の作成も細かい作業に入ってきました。
天井仕事も先が見えて来たので難題の焚き口を考えなくては‼
#炭焼
#炭焼窯
#耐火煉瓦 
#耐火レンガ
#アーチ
バージョンアップ石窯‼️最高‼️...
クルミパンも完璧に焼けた... たかが石窯されど石窯...最高‼️石窯...
詳細さんたハウスHPにて...。 #石窯 
#石窯パン 
#クルミパン 
#耐火レンガ 
#「Ajito」
#さんたハウス
石窯、まし焚き出来るように改造しました...
これで、ピザ何枚でも焼けるはず...。
#石窯 
#耐火レンガ 
#缶ビール
#「Ajito」
#さんたハウス
Hさま邸では、耐火レンガ積みが終わりました!工事もあと少し^ ^
#ガーデン #階段 #耐火レンガ #広島 #リ・ガーデン#東広島 #工事中 #可愛い #土留め
Hさま邸レンガ積み中。
階段が出来上がり、Hさまから「可愛い〜♪」と言って頂けました^ ^
喜んで頂けるのが一番の幸せです‼️
#広島 #工事中 #庭 #幸せ #可愛い #耐火レンガ #階段 #ガーデン
Hさま邸はブロック積みに入ります。
明日にはこのレンガ積みにかかれるかな?
2年前にレンガ屋さんで見つけて、Hさんが好きそうだなーとあたためてたレンガ♪
積むの楽しみです^_^
#広島 #リ.ガーデン#耐火レンガ#アンティーク
Hさま邸はブロック積みに入ります。 明日にはこのレンガ積みにかかれるかな? 2年前にレンガ屋さんで見つけて、Hさんが好きそうだなーとあたためてたレンガ♪ 積むの楽しみです^_^ #広島  #リ .ガーデン#耐火レンガ #アンティーク 
やったーいい天気☀️...
耐火レンガで石窯作ったので...
今日はピザでも焼いて練習しょう‼️...
#石窯 
#ピザ 
#耐火レンガ 
#さんたハウス
ソラリンの入り口へのアプローチ❣️冬の気持ちの良い寒さの中、花壇のお花も気持ち良さそうです(o^^o)
そして、床に敷き詰められているのは、常滑焼きの窯場で使われていた#耐火レンガ、陶版です❣️
何度も陶器と一緒に焼かれたその姿は、とても綺麗です💕時を経て、ソラリンの床となってくれて、ありがとう!です🤗大好き😘です!
皆さんもソラリンの床、気に入って頂けたら嬉しいです😊
#sorarin #ソラリン#そらりん#家族
#bagel #ベーグル#天然酵母パン#国産小麦#パン#オリーブオイル#チーズ
#常滑#焼き物#散歩道#りんくう
#知多
#カフェ#ヘルシー#昼食
#ランチ#無添加
#モーニング#コーヒー
#ガーデニング#庭#花
ソラリンの入り口へのアプローチ❣️冬の気持ちの良い寒さの中、花壇のお花も気持ち良さそうです(o^^o) そして、床に敷き詰められているのは、常滑焼きの窯場で使われていた#耐火レンガ 、陶版です❣️ 何度も陶器と一緒に焼かれたその姿は、とても綺麗です💕時を経て、ソラリンの床となってくれて、ありがとう!です🤗大好き😘です! 皆さんもソラリンの床、気に入って頂けたら嬉しいです😊 #sorarin  #ソラリン #そらりん #家族  #bagel  #ベーグル #天然酵母パン #国産小麦 #パン #オリーブオイル #チーズ  #常滑 #焼き物 #散歩道 #りんくう  #知多  #カフェ #ヘルシー #昼食  #ランチ #無添加  #モーニング #コーヒー  #ガーデニング #庭 #花