an online Instagram web viewer

#脚本 medias

Photos

新しい予告ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#火曜ドラマ#監獄のお姫さま#小泉今日子#満島ひかり#伊勢谷友介#夏帆#坂井真紀#森下愛子#菅野美穂#脚本#宮藤官九郎#主題歌#安室奈美恵
#Mother
#坂元裕二 
#河出文庫
#脚本 #シナリオ
.
「お母さん…もう一回誘拐して」室蘭から東京へと逃げ、本物の母子のように、穏やかで幸せな生活をおくっていた奈緒と継美。だが誘拐が発覚し、奈緒は逮捕されてしまう。法によって引き裂かれた二人の未来とは?各界絶賛のシナリオを完全収録。
.
分かっていても引き離されるとこ辛い。母親になろうと思ったのが罪か。実母は母親を放棄したのに。
全ての人がそうではないかもしれないけど、女性って逞しい。母親って逞しい。
坂元裕二さんって#問題のあるレストラン とか#カルテット のシナリオも書いてる人だったのね。面白くてめっちゃ見てた。
.
幸せって、誰かを大切に思えることでしょ。
.
一日でいいの。人生には一日あれば。大事に大事に思える一日があれば、それでもう十分。
.
#本好きな人と繋がりたい
#本スタグラム 
#2017年90冊目
長兄からの誕プレ(去年の)。
あんちゃんありがと。
今年の誕プレは蜜蜂と遠雷だった。やさしみ。
#Mother  #坂元裕二  #河出文庫  #脚本  #シナリオ  . 「お母さん…もう一回誘拐して」室蘭から東京へと逃げ、本物の母子のように、穏やかで幸せな生活をおくっていた奈緒と継美。だが誘拐が発覚し、奈緒は逮捕されてしまう。法によって引き裂かれた二人の未来とは?各界絶賛のシナリオを完全収録。 . 分かっていても引き離されるとこ辛い。母親になろうと思ったのが罪か。実母は母親を放棄したのに。 全ての人がそうではないかもしれないけど、女性って逞しい。母親って逞しい。 坂元裕二さんって#問題のあるレストラン  とか#カルテット  のシナリオも書いてる人だったのね。面白くてめっちゃ見てた。 . 幸せって、誰かを大切に思えることでしょ。 . 一日でいいの。人生には一日あれば。大事に大事に思える一日があれば、それでもう十分。 . #本好きな人と繋がりたい  #本スタグラム  #2017年90冊目  長兄からの誕プレ(去年の)。 あんちゃんありがと。 今年の誕プレは蜜蜂と遠雷だった。やさしみ。
映画『ゆらり』前売券の販売を開始いたしました✨
赤坂RED/THEATER B2階にて10月1日まで販売中!!只今公演中の舞台『時分自間旅行』の開場時間から公演前の時間に物販販売のところでお配りしています。
◆26日

13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00
◆27日
13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00
◆28日
13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00
◆29日
18:15-19:00
◆30日
12:15-13:00,15:00-15:30,18:15-19:00
◆10月1日
11:45-12:30,14:30-15:00,15:15-16:00
チケット販売時間などに変更がございましたら随時お知らせさせていただきます。どなたでもご購入が可能です!お気軽にお立ち寄りくださいませ🙇🏻‍♀️🙇🏻
#ゆらり#横尾初喜監督#脚本#西条みつとし#映画化#前売り券#発売中#赤坂redtheater#赤坂#時分自間旅行#舞台#foolenlarge#フーリンラージ#tv#movie#映像制作#映像制作会社#原宿#harajyuku#渋谷#shibuya#明治神宮前#meijijingu
映画『ゆらり』前売券の販売を開始いたしました✨ 赤坂RED/THEATER B2階にて10月1日まで販売中!!只今公演中の舞台『時分自間旅行』の開場時間から公演前の時間に物販販売のところでお配りしています。 ◆26日 13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00 ◆27日 13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00 ◆28日 13:45-14:30,16:30-17:00,18:15-19:00 ◆29日 18:15-19:00 ◆30日 12:15-13:00,15:00-15:30,18:15-19:00 ◆10月1日 11:45-12:30,14:30-15:00,15:15-16:00 チケット販売時間などに変更がございましたら随時お知らせさせていただきます。どなたでもご購入が可能です!お気軽にお立ち寄りくださいませ🙇🏻‍♀️🙇🏻 #ゆらり #横尾初喜監督 #脚本 #西条みつとし #映画化 #前売り券 #発売中 #赤坂redtheater #赤坂 #時分自間旅行 #舞台 #foolenlarge #フーリンラージ #tv #movie #映像制作 #映像制作会社 #原宿 #harajyuku #渋谷 #shibuya #明治神宮前 #meijijingu 
スポーツにしても芸にしても
やっぱりストイックな人の話って
本当に面白い。かっこいい✨✨
対象が違っても
共通して面白い。
こればっかりはもう仕方ない。
.
#脚本#監督#始動#ストイック
#プロフェッショナル#倉本聰#西川美和#やすらぎの郷#走る#nocturne#映画にまつわるxについて#谷は眠っていた#シナリオ#スポーツ#プロフェッショナル仕事の流儀#情熱大陸
スポーツにしても芸にしても やっぱりストイックな人の話って 本当に面白い。かっこいい✨✨ 対象が違っても 共通して面白い。 こればっかりはもう仕方ない。 . #脚本 #監督 #始動 #ストイック  #プロフェッショナル #倉本聰 #西川美和 #やすらぎの郷 #走る #nocturne #映画にまつわるxについて #谷は眠っていた #シナリオ #スポーツ #プロフェッショナル仕事の流儀 #情熱大陸 
#Mother
#坂元裕二 
#河出文庫
#脚本
. 「あなたは捨てられたんじゃない。あなたが捨てるの」室蘭で小学校の教師をしている奈緒は、母とその恋人から虐待を受ける一年生の怜南を誘拐し、継美と名付けて、彼女の本物の母親になろうと決意する。怜南を溺れ死んだかのように偽装し逃亡する二人を待つ運命とは?伝説のドラマ、遂に初の書籍化。書き下ろしのあとがきを収録。
.
#芦田愛菜 ちゃんを一躍有名にしたこのドラマ。
最終回のあの名シーンはよくテレビで流れるけど、内容ほぼ知らなくて。
ポストをのぞき回ってた理由が...。
八日目の蝉を彷彿とさせる部分もあるけど、決定的に違うのは子供の方にも意思があってついて行ったこと。
どうか幸せになりますように。と願わずにはいられない。
#下巻に続く
.
#本好きな人と繋がりたい 
#本スタグラム 
#2017年89冊目
#Mother  #坂元裕二  #河出文庫  #脚本  . 「あなたは捨てられたんじゃない。あなたが捨てるの」室蘭で小学校の教師をしている奈緒は、母とその恋人から虐待を受ける一年生の怜南を誘拐し、継美と名付けて、彼女の本物の母親になろうと決意する。怜南を溺れ死んだかのように偽装し逃亡する二人を待つ運命とは?伝説のドラマ、遂に初の書籍化。書き下ろしのあとがきを収録。 . #芦田愛菜  ちゃんを一躍有名にしたこのドラマ。 最終回のあの名シーンはよくテレビで流れるけど、内容ほぼ知らなくて。 ポストをのぞき回ってた理由が...。 八日目の蝉を彷彿とさせる部分もあるけど、決定的に違うのは子供の方にも意思があってついて行ったこと。 どうか幸せになりますように。と願わずにはいられない。 #下巻に続く  . #本好きな人と繋がりたい  #本スタグラム  #2017年89冊目 
🏫
.
スゴイ気になるっっ‼︎
.
.
#土曜ナイトドラマ#秋#ドラマ#オトナ高校#童貞#処女#卒業#登場人物#三浦春馬 さん#高橋克実 さん#竜星涼 さん#松井愛莉 さん#黒木メイサ さん#脚本#橋本裕志 さん ゼネラルプロデューサー#三輪祐見子 さん#プロデューサー#貴島彩理 さん#松野千鶴子 さん#演出#瑠東東一郎 さん 制作協力#アズバーズ 制作著作#テレビ朝日#テレ朝#主題歌#高橋優 さん#ニューシングル#ルポルタージュ#11月22日#リリース
.
.
.
笑いあり、涙あり、実は社会風刺もあり! 脚本家・橋本裕志が書き下ろす意欲作
.
.
突然、国からオトナ高校への入学を義務付けられた主人公・英人。「なんでオレが童貞だって知ってんだよ、国家ぁぁぁ!」と動揺しつつも、しぶしぶ入学し、卒業条件である“童貞卒業”を目指して恋愛を学ぶことに。30代から50代まで(!)…いろんなタイプの恋ヘタ学友らと悩みを分かち、時にぶつかり合いながら、10代の高校時代には味わえなかった青春をやり直し、人として成長していきます。
.
脚本を手掛けるのは『ウォーターボーイズ』シリーズや『映画 ビリギャル』など数々のヒット作を生み出した脚本家・橋本裕志。“童貞・処女を卒業したら即卒業できるオトナ高校”という、ぶっ飛んだ設定を軸に、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”を完全オリジナルで書き下ろします。
.
厚生労働省が2015年に行った「出生動向基本調査」によれば、性経験のない30代独身男性は25%以上、30代独身女性は30%以上という今の日本。そんなリアルな社会への風刺も織り交ぜつつ、笑いと涙、トキメキ、性経験者も未経験者も思わずドキッとしちゃう展開を、軽やかなタッチで紡ぐ新感覚ドラマ『オトナ高校』。テレビ朝日がお届けする、新しい挑戦的なドラマの幕開けを、楽しみにお待ちください!
※公式ドラマホームページより抜粋
.
2017年10月14日スタート!
【毎週土曜】よる11:05~11:59
🏫 . スゴイ気になるっっ‼︎ . . #土曜ナイトドラマ #秋 #ドラマ #オトナ高校 #童貞 #処女 #卒業 #登場人物 #三浦春馬  さん#高橋克実  さん#竜星涼  さん#松井愛莉  さん#黒木メイサ  さん#脚本 #橋本裕志  さん ゼネラルプロデューサー#三輪祐見子  さん#プロデューサー #貴島彩理  さん#松野千鶴子  さん#演出 #瑠東東一郎  さん 制作協力#アズバーズ  制作著作#テレビ朝日 #テレ朝 #主題歌 #高橋優  さん#ニューシングル #ルポルタージュ #11月22日 #リリース  . . . 笑いあり、涙あり、実は社会風刺もあり! 脚本家・橋本裕志が書き下ろす意欲作 . . 突然、国からオトナ高校への入学を義務付けられた主人公・英人。「なんでオレが童貞だって知ってんだよ、国家ぁぁぁ!」と動揺しつつも、しぶしぶ入学し、卒業条件である“童貞卒業”を目指して恋愛を学ぶことに。30代から50代まで(!)…いろんなタイプの恋ヘタ学友らと悩みを分かち、時にぶつかり合いながら、10代の高校時代には味わえなかった青春をやり直し、人として成長していきます。 . 脚本を手掛けるのは『ウォーターボーイズ』シリーズや『映画 ビリギャル』など数々のヒット作を生み出した脚本家・橋本裕志。“童貞・処女を卒業したら即卒業できるオトナ高校”という、ぶっ飛んだ設定を軸に、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”を完全オリジナルで書き下ろします。 . 厚生労働省が2015年に行った「出生動向基本調査」によれば、性経験のない30代独身男性は25%以上、30代独身女性は30%以上という今の日本。そんなリアルな社会への風刺も織り交ぜつつ、笑いと涙、トキメキ、性経験者も未経験者も思わずドキッとしちゃう展開を、軽やかなタッチで紡ぐ新感覚ドラマ『オトナ高校』。テレビ朝日がお届けする、新しい挑戦的なドラマの幕開けを、楽しみにお待ちください! ※公式ドラマホームページより抜粋 . 2017年10月14日スタート! 【毎週土曜】よる11:05~11:59
「朝までロックンロール☆」
2018年公開。
キャストとじゃれるオフショット。
#short film #movie #film 映画 #ショートフィルム #監督 #脚本 #演出 #SF #ロマンス
同じ行動を繰り返すだけでは新しい結果は出ない。何もしなくても人生は確実に浪費している。
まだまだ、地球上は夢と希望を持った人間で溢れている。だから映画を作る意味がある。
明日から種子島~鹿児島です。#エンタメ #映画 #脚本 #前進 #海 #サーフィン #ライフオンザロングボード #種子島 #映画監督 #夢と希望 #鹿児島 #美春荘 #サーフショップオリジン #荒波 #波乗り
同じ行動を繰り返すだけでは新しい結果は出ない。何もしなくても人生は確実に浪費している。 まだまだ、地球上は夢と希望を持った人間で溢れている。だから映画を作る意味がある。 明日から種子島~鹿児島です。#エンタメ  #映画  #脚本  #前進  #海  #サーフィン  #ライフオンザロングボード  #種子島  #映画監督  #夢と希望  #鹿児島  #美春荘  #サーフショップオリジン  #荒波  #波乗り 
映画の感想は #filmarks 派。
なんだこれは。
.
#ドッグヴィル#dogville
#ラースフォントリアー#監督#脚本
.
とても実験的で驚く映画。役者と監督の闘い。
線で描かれた家。
ドアは役者がマイムで。
ノックの音は鳴るけど。
チョークで描かれた犬。
鳴き声はするけど。
.
これ見た人どう思ったの…
私は解説をすぐに読み漁った…
#ドッグヴィルの告白 見たい。
胸糞悪いけどテーマが凄い。
掘れば掘るほど時間がなくなりそう。👍
.
#映画#映画鑑賞#movie#ニコールキッドマン
#おすすめ#yolo#awsome#役者#俳優#女優
映画の感想は #filmarks  派。 なんだこれは。 . #ドッグヴィル #dogville  #ラースフォントリアー #監督 #脚本  . とても実験的で驚く映画。役者と監督の闘い。 線で描かれた家。 ドアは役者がマイムで。 ノックの音は鳴るけど。 チョークで描かれた犬。 鳴き声はするけど。 . これ見た人どう思ったの… 私は解説をすぐに読み漁った… #ドッグヴィルの告白  見たい。 胸糞悪いけどテーマが凄い。 掘れば掘るほど時間がなくなりそう。👍 . #映画 #映画鑑賞 #movie #ニコールキッドマン  #おすすめ #yolo #awsome #役者 #俳優 #女優 
9/23(土)
シアターGロッソ

シリーズ第4弾
宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド!

井上テテさんが脚本・演出
今回もテテワールドがいっぱい✨

お隣の子どもがめっちゃ笑ってた😆

心の中で『面白いでしょ。だって、テテさんが脚本・演出したんだもん』って。

何目線で言ってるんだ私(笑)

子ども達の声援でウルウル😢
涙腺が弱すぎ(T^T)

子どもはもちろん、大人も楽しめるヒーローショーはテテさんならでは😁

テテさんの手掛けるモノが大好きなんだと改めて思う😍

テテさん✨
楽しい脚本・演出をありがとうございました💕

#シアターGロッソ
#宇宙戦隊キュウレンジャー
#キュウレンジャー
#キュウレンジャーショー
#脚本
#演出
#井上テテ さん
#劇団マカリスター
#面白かった
#楽しかった
#ありがとう
9/23(土) シアターGロッソ シリーズ第4弾 宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド! 井上テテさんが脚本・演出 今回もテテワールドがいっぱい✨ お隣の子どもがめっちゃ笑ってた😆 心の中で『面白いでしょ。だって、テテさんが脚本・演出したんだもん』って。 何目線で言ってるんだ私(笑) 子ども達の声援でウルウル😢 涙腺が弱すぎ(T^T) 子どもはもちろん、大人も楽しめるヒーローショーはテテさんならでは😁 テテさんの手掛けるモノが大好きなんだと改めて思う😍 テテさん✨ 楽しい脚本・演出をありがとうございました💕 #シアターGロッソ  #宇宙戦隊キュウレンジャー  #キュウレンジャー  #キュウレンジャーショー  #脚本  #演出  #井上テテ  さん #劇団マカリスター  #面白かった  #楽しかった  #ありがとう 
#芝居 がしたい芝居がしたい芝居がしたい。
#役 の事考えたい。
#殺人鬼 とか、#復讐心 とか、#野望 しかない役とか、#潔癖症 とか、何か、そんな役してみたい。
#演じる も勿論好きやけど、#役作り するのが好きなんかなー
#脚本 の中の、人を作り上げる って、素敵すぎる。
#芝居  がしたい芝居がしたい芝居がしたい。 #役  の事考えたい。 #殺人鬼  とか、#復讐心  とか、#野望  しかない役とか、#潔癖症  とか、何か、そんな役してみたい。 #演じる  も勿論好きやけど、#役作り  するのが好きなんかなー #脚本  の中の、人を作り上げる って、素敵すぎる。
フランス映画毛皮のヴィーナスの劇中劇の原作を購入。日本舞台版書くことにしたので徹底的にやるんです〜。#マゾッホ フランス映画 #france #books #脚本 #movie #映画好きのおっぱい舐めたい
*
きっと星のせいじゃない
*
ベイビー・ドライバーのベイビー役が出ている作品。WOWOW録画後放置してたのを思い出して観た。
*
teenagerのがん患者同士の恋物語。
女の子は末期ガン。男の子は骨肉腫で片脚義足。でも悲壮感は全くない映画。脱毛や痩せるという描写はなし。そんな中でも現実を突きつけられるシーンはある。なのに、観終わったあとは、元気をもらえる映画🎞病気を背負っている云々ではなく、今を生きる人みんなに力を与えてくれる作品ではないかと…
主人公2人の透明感が眩しい。周りの人たちもみんな静かで温かい愛に溢れている。終盤のお母さんやお父さんの言葉もよかったな。
*

#アムステルダム #アンネの家
#クリスマスツリーみたいだった #残酷な現実
#0と1の間には無限の数がある

#脚本 #スコットノイスタッター #マイケルHウェバー #500日のサマー と同じコンビ #これもお気に入り映画 #どちらもユーモアあり #且つどこか文学的

#アンセルエルゴート#ベイビードライバー  #やっぱりかわいい #立ち姿が綺麗 #バレエやってたって #やっぱりねw  #ミーハーw
* きっと星のせいじゃない * ベイビー・ドライバーのベイビー役が出ている作品。WOWOW録画後放置してたのを思い出して観た。 * teenagerのがん患者同士の恋物語。 女の子は末期ガン。男の子は骨肉腫で片脚義足。でも悲壮感は全くない映画。脱毛や痩せるという描写はなし。そんな中でも現実を突きつけられるシーンはある。なのに、観終わったあとは、元気をもらえる映画🎞病気を背負っている云々ではなく、今を生きる人みんなに力を与えてくれる作品ではないかと… 主人公2人の透明感が眩しい。周りの人たちもみんな静かで温かい愛に溢れている。終盤のお母さんやお父さんの言葉もよかったな。 * #アムステルダム  #アンネの家  #クリスマスツリーみたいだった  #残酷な現実  #0と1の間には無限の数がある  #脚本  #スコットノイスタッター  #マイケルHウェバー  #500日のサマー  と同じコンビ #これもお気に入り映画  #どちらもユーモアあり  #且つどこか文学的  #アンセルエルゴート #ベイビードライバー  #やっぱりかわいい  #立ち姿が綺麗  #バレエやってたって  #やっぱりねw  #ミーハーw 
人の陰と陽。そして陽と陰。
登場人物一人一人が愛してるもの。
それを表現する。

#うどん #脚本
人の陰と陽。そして陽と陰。 登場人物一人一人が愛してるもの。 それを表現する。 #うどん  #脚本 
映画「トイレのピエタ」
.
.
.
芸術的映画。
「世界ってかわることなくて
つねに同じ所にあって、
変わるのは自分だけ」って台詞
なんか染みてきた。
.
.
.
.
余命とか病気とか、療養、治療、医療
そんな題材の映画を観るといつもきまって
同じ躊躇いを感じてしまう。
.
作品をみて思うことは大きく分けて
いつも変わらない。
.
自分は恵まれていて世界にはこんな人もいるだとか、だからこそ1日1日を大切に生きようだとか
.
見終えた一瞬一瞬で考えて、それを1週間後、1ヵ月後、1年後、10年後に行動した人が何人いるかとか、映画を通して呼びかけて自分を見つめ直して終わりなのかって
.
涙を流して「いい映画だった」「考えさせられた」そんなの求めてないよなぁって
.
いつもいつも答えに辿りつけなかったけど、もし答えがいくつもあるとして、自分の考えもその1つであるなら、実話を元に作られた映画も1つ1つが人生で、私たちが何気なくレンタル店で手にとる作品の1つ1つが、同じ時代に生きた1人1人の生きた証、爪痕だとしたら、
.
私達は新聞やラジオ、テレビやネット
様々な媒体を通してでしか現状を知ることができないから、悔しさと歯痒さをまとって1本でも多くの作品に、爪痕に、触れたいと思う。医療映画も、その媒体の1つにすぎない。より多くの人に。
.
答えもいつか見つかるかな
#えいが#映画#cinema#movie#トイレのピエタ#邦画#japan #japanesecinema #RADWIMPS#野田洋次郎#杉咲花#リリーフランキー#宮沢りえ#市川紗椰#大竹しのぶ#森下能幸#映画監督#脚本#松永大司 #芸術映画
映画「トイレのピエタ」 . . . 芸術的映画。 「世界ってかわることなくて つねに同じ所にあって、 変わるのは自分だけ」って台詞 なんか染みてきた。 . . . . 余命とか病気とか、療養、治療、医療 そんな題材の映画を観るといつもきまって 同じ躊躇いを感じてしまう。 . 作品をみて思うことは大きく分けて いつも変わらない。 . 自分は恵まれていて世界にはこんな人もいるだとか、だからこそ1日1日を大切に生きようだとか . 見終えた一瞬一瞬で考えて、それを1週間後、1ヵ月後、1年後、10年後に行動した人が何人いるかとか、映画を通して呼びかけて自分を見つめ直して終わりなのかって . 涙を流して「いい映画だった」「考えさせられた」そんなの求めてないよなぁって . いつもいつも答えに辿りつけなかったけど、もし答えがいくつもあるとして、自分の考えもその1つであるなら、実話を元に作られた映画も1つ1つが人生で、私たちが何気なくレンタル店で手にとる作品の1つ1つが、同じ時代に生きた1人1人の生きた証、爪痕だとしたら、 . 私達は新聞やラジオ、テレビやネット 様々な媒体を通してでしか現状を知ることができないから、悔しさと歯痒さをまとって1本でも多くの作品に、爪痕に、触れたいと思う。医療映画も、その媒体の1つにすぎない。より多くの人に。 . 答えもいつか見つかるかな #えいが #映画 #cinema #movie #トイレのピエタ #邦画 #japan  #japanesecinema  #RADWIMPS #野田洋次郎 #杉咲花 #リリーフランキー #宮沢りえ #市川紗椰 #大竹しのぶ #森下能幸 #映画監督 #脚本 #松永大司  #芸術映画 
着々と、粛々と、次回作に向けて奮闘中ですが、まだまだ、いくつもの荒波を乗り越えなければなりません。応援、待ってます! #大切な人へ #映画 #次回作 #準備中 #執筆中 #スタッフ #キャスト #制作 #打ち合わせ #待望 #海 #映画監督 #撮影 #チームワーク #喜多組 #脚本 #プロデューサー #サーフィン #奮闘中 #ライフオンザロングボード
9・22 映画【CAGE】TOHOシネマズ六本木ヒルズ

#C列右端→優しいペンさんありがとうございましたm(_ _)m
#2回目鑑賞だから、見落としてしまったシーンも見れました。やっぱり奥深い物語です。
#挨拶はスンヒョク右に立ってくれたので、良く見れました‼︎ちらちら客席みるのが、かわいい♡
#挨拶会が短くて残念⤵️
#黒のスーツが本当にかっこいい
#なんか、今日のスンヒョク本当に本当にステキ✨✨でした💘
#はける時バイバイしてくれた
#監督が自由過ぎて笑えたー😅
#Apeace
#ソン・スンヒョク
#ホン・ソンホ
#ユン・ジュンシク
#チョン・ヨンウク
#チェ・シヒョク
#脚本*蛭田直美さん
#監督*杉山嘉一さん
#映画CAGE
9・22 映画【CAGE】TOHOシネマズ六本木ヒルズ #C列右端 →優しいペンさんありがとうございましたm(_ _)m #2回目鑑賞だから 、見落としてしまったシーンも見れました。やっぱり奥深い物語です。 #挨拶はスンヒョク右に立ってくれたので 、良く見れました‼︎ちらちら客席みるのが、かわいい♡ #挨拶会が短くて残念 ⤵️ #黒のスーツが本当にかっこいい  #なんか 、今日のスンヒョク本当に本当にステキ✨✨でした💘 #はける時バイバイしてくれた  #監督が自由過ぎて笑えたー 😅 #Apeace  #ソン ・スンヒョク #ホン ・ソンホ #ユン ・ジュンシク #チョン ・ヨンウク #チェ ・シヒョク #脚本 *蛭田直美さん #監督 *杉山嘉一さん #映画CAGE 
9・21  映画【CAGE】TOHOシネマズ六本木ヒルズ

#B列右端
#意外な役にビックリ😱したけど、沢山でたので、見ごたえあった‼︎私的には苦手な分野で、目つぶる事もあったけど、内容が奥深くて生きる事の大切さが伝わってきた感動の物語だった。
#最後明るく終わって良かった‼︎
#『道に迷ったら明るい方を選べ』
#舞台挨拶ここでもチョルが喋りだし、監督にいじられていた💦
#Apeace
#ハ・ゴニ
#キム・ワンチョル
#オ・セヒョン
#ファン・ドゥファン
#JD
#脚本*蛭田直美さん
#監督*杉山嘉一さん
#映画CAGE
9・21 映画【CAGE】TOHOシネマズ六本木ヒルズ #B列右端  #意外な役にビックリ 😱したけど、沢山でたので、見ごたえあった‼︎私的には苦手な分野で、目つぶる事もあったけど、内容が奥深くて生きる事の大切さが伝わってきた感動の物語だった。 #最後明るく終わって良かった ‼︎ #『道に迷ったら明るい方を選べ』 #舞台挨拶ここでもチョルが喋りだし 、監督にいじられていた💦 #Apeace  #ハ ・ゴニ #キム ・ワンチョル #オ ・セヒョン #ファン ・ドゥファン #JD  #脚本 *蛭田直美さん #監督 *杉山嘉一さん #映画CAGE 
#Repost @renaitodoke (@get_repost)
・・・
山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶

山下健二郎出演!
映画『パンとバスと2度目のハツコイ』
2018/2/17(土)イオンシネマにて全国公開! 【ストーリー】
恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。
「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣さん)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。
プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。
「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」
”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!?
「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。
映画制作段階から監督とディスカッションを行いLeolaが書き下ろした楽曲「Puzzle」が主題歌。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、10/25(水)~11/3(金・祝)に開催される第30回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品することが決定しており、映画祭期間中にワールドプレミア上映が予定されています。 【キャスト】
深川麻衣
山下健二郎
伊藤沙莉
志田彩良
安倍萌生
勇翔
音月桂
【監督・脚本】
今泉力哉
【主題歌】
Leola「Puzzle」

#映画 #パンとバスと2度目のハツコイ
#深川麻衣 #市井ふみ
#山下健二郎 #湯浅たもつ @3jsb_kenjiro_official 
#三代目 #三代目JSoulBrothers #三代目JSoulBrothersfromEXILETRIBE #3JSB #JSB 
#伊藤沙莉
#志田彩良
#安倍萌生
#勇翔
#音月桂
#監督 #脚本 #今泉力哉
#主題歌 #Leola #Puzzle @leola_official
#Repost  @renaitodoke (@get_repost) ・・・ 山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶 山下健二郎出演! 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』 2018/2/17(土)イオンシネマにて全国公開! 【ストーリー】 恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。 「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣さん)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。 プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。 「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」 ”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!? 「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。 映画制作段階から監督とディスカッションを行いLeolaが書き下ろした楽曲「Puzzle」が主題歌。 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、10/25(水)~11/3(金・祝)に開催される第30回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品することが決定しており、映画祭期間中にワールドプレミア上映が予定されています。 【キャスト】 深川麻衣 山下健二郎 伊藤沙莉 志田彩良 安倍萌生 勇翔 音月桂 【監督・脚本】 今泉力哉 【主題歌】 Leola「Puzzle」 #映画  #パンとバスと2度目のハツコイ  #深川麻衣  #市井ふみ  #山下健二郎  #湯浅たもつ  @3jsb_kenjiro_official #三代目  #三代目JSoulBrothers  #三代目JSoulBrothersfromEXILETRIBE  #3JSB  #JSB  #伊藤沙莉  #志田彩良  #安倍萌生  #勇翔  #音月桂  #監督  #脚本  #今泉力哉  #主題歌  #Leola  #Puzzle  @leola_official
*
🎥「グレムリン」
*
チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァーが手に入れた不思議な動物モグワイ。彼はそれを息子ビリーへクリスマス・プレゼントとして贈るが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの誓いが必要だった。だが、この誓いが破られた時、可愛いモグワイは恐るべき凶悪な怪物グレムリンへと増殖していく。かくして平和な田舎町キングストン・フォールズは悪夢のクリスマスを迎えることになるのだ。
*
大好きすぎる映画😍💕
ギズモかわいすぎやって😍
癒される❤️
内容はなんしかママが無双すぎてヤバい🔪
最強はママです😂笑
昔ギズモグッズ集めまくってて当時付き合ってた女に捨てられてしばらく凹んでたなぁ笑
また集めようかな🤔笑
ほんまギズモかわいい😍❤️
良き映画でした✨
*
#グレムリン
#脚本 #クリスコロンバス
#映画 #movie
#映画好きな人と繋がりたい
#ギズモ #ギズモ #ギズモ
#かわいすぎる
* 🎥「グレムリン」 * チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァーが手に入れた不思議な動物モグワイ。彼はそれを息子ビリーへクリスマス・プレゼントとして贈るが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの誓いが必要だった。だが、この誓いが破られた時、可愛いモグワイは恐るべき凶悪な怪物グレムリンへと増殖していく。かくして平和な田舎町キングストン・フォールズは悪夢のクリスマスを迎えることになるのだ。 * 大好きすぎる映画😍💕 ギズモかわいすぎやって😍 癒される❤️ 内容はなんしかママが無双すぎてヤバい🔪 最強はママです😂笑 昔ギズモグッズ集めまくってて当時付き合ってた女に捨てられてしばらく凹んでたなぁ笑 また集めようかな🤔笑 ほんまギズモかわいい😍❤️ 良き映画でした✨ * #グレムリン  #脚本  #クリスコロンバス  #映画  #movie  #映画好きな人と繋がりたい  #ギズモ  #ギズモ  #ギズモ  #かわいすぎる 
.
.
🌈保存用🌈
イオンシネマ無いよォ💦
#RepostSave @renaitodoke with @repostsaveapp ・・・ 山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶

山下健二郎出演!
映画『パンとバスと2度目のハツコイ』
2018/2/17(土)イオンシネマにて全国公開! 【ストーリー】
恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。
「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣さん)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。
プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。
「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」
”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!?
「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。
映画制作段階から監督とディスカッションを行いLeolaが書き下ろした楽曲「Puzzle」が主題歌。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、10/25(水)~11/3(金・祝)に開催される第30回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品することが決定しており、映画祭期間中にワールドプレミア上映が予定されています。 【キャスト】
深川麻衣
山下健二郎
伊藤沙莉
志田彩良
安倍萌生
勇翔
音月桂
【監督・脚本】
今泉力哉
【主題歌】
Leola「Puzzle」

#映画 #パンとバスと2度目のハツコイ
#深川麻衣 #市井ふみ
#山下健二郎 #湯浅たもつ @3jsb_kenjiro_official 
#三代目 #三代目JSoulBrothers #三代目JSoulBrothersfromEXILETRIBE #3JSB #JSB 
#伊藤沙莉
#志田彩良
#安倍萌生
#勇翔
#音月桂
#監督 #脚本 #今泉力哉
#主題歌 #Leola #Puzzle @leola_official
. . 🌈保存用🌈 イオンシネマ無いよォ💦 #RepostSave  @renaitodoke with @repostsaveapp ・・・ 山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶 山下健二郎出演! 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』 2018/2/17(土)イオンシネマにて全国公開! 【ストーリー】 恋愛映画の旗手として注目を集める監督・今泉力哉が描くオリジナル恋愛ストーリー。 「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」と、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣さん)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日偶然再会したところから物語は始まる。 プロポーズされたものの、結婚に踏ん切りがつかず元彼とサヨナラしたふみと、離婚した元妻のことを今でも忘れられないたもつが織りなす、モヤモヤしながらキュンとする“モヤキュン”ラブストーリー。 「初恋相手は、今でも相変わらず魅力的だぁぁぁぁあ!!」 ”恋愛こじらせ女子“の面倒な恋が動き出す!? 「結婚」をテーマに、コミカルで人間交差点的な今泉力哉ワールド全開の恋愛群像劇が繰り広げられる。 映画制作段階から監督とディスカッションを行いLeolaが書き下ろした楽曲「Puzzle」が主題歌。 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、10/25(水)~11/3(金・祝)に開催される第30回東京国際映画祭に、特別招待作品として出品することが決定しており、映画祭期間中にワールドプレミア上映が予定されています。 【キャスト】 深川麻衣 山下健二郎 伊藤沙莉 志田彩良 安倍萌生 勇翔 音月桂 【監督・脚本】 今泉力哉 【主題歌】 Leola「Puzzle」 #映画  #パンとバスと2度目のハツコイ  #深川麻衣  #市井ふみ  #山下健二郎  #湯浅たもつ  @3jsb_kenjiro_official #三代目  #三代目JSoulBrothers  #三代目JSoulBrothersfromEXILETRIBE  #3JSB  #JSB  #伊藤沙莉  #志田彩良  #安倍萌生  #勇翔  #音月桂  #監督  #脚本  #今泉力哉  #主題歌  #Leola  #Puzzle  @leola_official
『黄色い涙』
・
再読。実に32年ぶり! この本、今でも手に入るんだろうか。
・
1974年にNHKの銀河テレビ小説で放映されたドラマのシナリオです。元になったのは永島慎二の『若者たち』という漫画。
・
漫画家、小説家、絵描き、歌手を志す若者4人が偶然出会って、阿佐ヶ谷のボロ下宿に同居して過ごす、一冬の物語。
・
全然売れない。仕事がない。お金がない。恋愛も当然?うまくいかない。大きな事件が起きて盛り上がるストーリーでもないのに、この、いつもお腹が空いていて、残金を数えてばかりいる若者たちの日常がこれほど魅力的なのは、なぜなんだろう。
・
一言で言えば、彼らが青春そのものを生きているからかな。夢がある。でも自信がない。でもプライドがあるから頑張る。しかし現実は厳しい。突き放されてめげる。でもいつの間にかまた起き上がっている。好きなひとができる。振り向いてもらおうと頑張る。うまく行きそうで舞い上がる。でもやっぱりポシャる。沈み込む。…
・
そういうことの連続なのだけれど、少しずつ、前に進んでいる。そうしているうち大事なことに気づく瞬間がある。転んでは起き、転んでは起き、の連続。若い時しかできないことを、目一杯やっている。そしてだんだんと、それぞれの道を歩き始める。
・
そして、友だちという存在。普段はうだうだ言い合っているだけでも、いざという時に結束する。頼りないけど、頼もしい。温かい。
・
当時中学生だったわたしはこのドラマを見て、森本レオに憧れました(笑)。それから、テーマソング。これなしにこのドラマは語れないと言っていいほど、この歌の存在は偉大です。小椋佳が歌う佐藤春夫の詩『海辺の恋』(写真2)。iPodに入れて、今でもときどき聴いています。
・
#黄色い涙 #市川森一 #永島慎二 #若者たち #シナリオ #脚本 #テレビドラマ #nhk #森本レオ #岸部シロー #下條アトム #長澄修 #銀河テレビ小説 #本 #本好き #本の虫 #読書 #読書記録 #活字中毒 #大和書房 #昭和 #青春 #佐藤春夫 #海辺の恋 #小椋佳
『黄色い涙』 ・ 再読。実に32年ぶり! この本、今でも手に入るんだろうか。 ・ 1974年にNHKの銀河テレビ小説で放映されたドラマのシナリオです。元になったのは永島慎二の『若者たち』という漫画。 ・ 漫画家、小説家、絵描き、歌手を志す若者4人が偶然出会って、阿佐ヶ谷のボロ下宿に同居して過ごす、一冬の物語。 ・ 全然売れない。仕事がない。お金がない。恋愛も当然?うまくいかない。大きな事件が起きて盛り上がるストーリーでもないのに、この、いつもお腹が空いていて、残金を数えてばかりいる若者たちの日常がこれほど魅力的なのは、なぜなんだろう。 ・ 一言で言えば、彼らが青春そのものを生きているからかな。夢がある。でも自信がない。でもプライドがあるから頑張る。しかし現実は厳しい。突き放されてめげる。でもいつの間にかまた起き上がっている。好きなひとができる。振り向いてもらおうと頑張る。うまく行きそうで舞い上がる。でもやっぱりポシャる。沈み込む。… ・ そういうことの連続なのだけれど、少しずつ、前に進んでいる。そうしているうち大事なことに気づく瞬間がある。転んでは起き、転んでは起き、の連続。若い時しかできないことを、目一杯やっている。そしてだんだんと、それぞれの道を歩き始める。 ・ そして、友だちという存在。普段はうだうだ言い合っているだけでも、いざという時に結束する。頼りないけど、頼もしい。温かい。 ・ 当時中学生だったわたしはこのドラマを見て、森本レオに憧れました(笑)。それから、テーマソング。これなしにこのドラマは語れないと言っていいほど、この歌の存在は偉大です。小椋佳が歌う佐藤春夫の詩『海辺の恋』(写真2)。iPodに入れて、今でもときどき聴いています。 ・ #黄色い涙  #市川森一  #永島慎二  #若者たち  #シナリオ  #脚本  #テレビドラマ  #nhk  #森本レオ  #岸部シロー  #下條アトム  #長澄修  #銀河テレビ小説  #本  #本好き  #本の虫  #読書  #読書記録  #活字中毒  #大和書房  #昭和  #青春  #佐藤春夫  #海辺の恋  #小椋佳 
Repost from @renaitodoke @TopRankRepost #TopRankRepost 山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶

山下健二郎他出演者コメントあり🎤 「サッドティー」「知らない、ふたり」の今泉力哉が監督を務める本作は、パン屋で働く独自の結婚観を持つ女性とその初恋相手が織りなすラブストーリー。結婚に踏ん切りがつかず元彼と別れた市井ふみは、中学時代の初恋の男性・湯浅たもつと偶然再会するが、彼は離婚した元妻のことを今でも忘れられないでいた。深川がふみを演じ、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がたもつに扮する。そのほか、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂がキャストに並ぶ。 「パンとバスと2度目のハツコイ」

主題歌「Puzzle」を歌うLeolaは、映画制作段階から今泉とディスカッションを行い、楽曲を書き下ろした。さらに、10月25日から11月3日にかけて東京・六本木ヒルズほかで開催される、第30回東京国際映画祭で特別招待作品として、本作がワールドプレミア上映される。 「パンとバスと2度目のハツコイ」

深川は「映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!」と語る。山下は「今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします」と振り返った。

今泉は「キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。たもつそのものだったと思います。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。ご一緒できて楽しかったです」とコメントを寄せている。

深川麻衣 コメント

登場人物達が、今泉監督の描く、あたたかく繊細な時間の中で、色々な「好き」の形を模索していく作品です。
劇中に出てくる人達は、みんなどこまでも正直で愛嬌があって、とても魅力的でした。
映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。
東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!

山下健二郎 コメント

今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします。
全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。

今泉力哉 コメント

これは、私の家の近所にある路線バスの車庫に、洗車機を見つけたところから着想した物語です。
私はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、不器用な人などを描きたいと思っていて、今回もそんなお話になっています。
キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。たもつそのものだったと思います。ご一緒できて楽しかったです。これはどこにでもいる普通の人々の恋愛話です。ぜひご覧ください。

Leola コメント

この度は、映画「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。 
とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の“ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです! 【キャスト】
深川麻衣
山下健二郎
伊藤沙莉
志田彩良
安倍萌生
勇翔
音月桂
【監督・脚本】
今泉力哉
【主題歌】
Leola「Puzzle」

#映画 #パンとバスと2度目のハツコイ
#深川麻衣 #市井ふみ
#山下健二郎 #湯浅たもつ @3jsb_kenjiro_official 
#三代目 #三代目JSoulBrothers 
#伊藤沙莉
#志田彩良
#安倍萌生
#勇翔
#音月桂
#監督 #脚本 #今泉力哉
#主題歌 #Leola #Puzzle @leola_official
Repost from @renaitodoke @TopRankRepost #TopRankRepost  山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶 山下健二郎他出演者コメントあり🎤 「サッドティー」「知らない、ふたり」の今泉力哉が監督を務める本作は、パン屋で働く独自の結婚観を持つ女性とその初恋相手が織りなすラブストーリー。結婚に踏ん切りがつかず元彼と別れた市井ふみは、中学時代の初恋の男性・湯浅たもつと偶然再会するが、彼は離婚した元妻のことを今でも忘れられないでいた。深川がふみを演じ、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がたもつに扮する。そのほか、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂がキャストに並ぶ。 「パンとバスと2度目のハツコイ」 主題歌「Puzzle」を歌うLeolaは、映画制作段階から今泉とディスカッションを行い、楽曲を書き下ろした。さらに、10月25日から11月3日にかけて東京・六本木ヒルズほかで開催される、第30回東京国際映画祭で特別招待作品として、本作がワールドプレミア上映される。 「パンとバスと2度目のハツコイ」 深川は「映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!」と語る。山下は「今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします」と振り返った。 今泉は「キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。たもつそのものだったと思います。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。ご一緒できて楽しかったです」とコメントを寄せている。 深川麻衣 コメント 登場人物達が、今泉監督の描く、あたたかく繊細な時間の中で、色々な「好き」の形を模索していく作品です。 劇中に出てくる人達は、みんなどこまでも正直で愛嬌があって、とても魅力的でした。 映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。 東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです! 山下健二郎 コメント 今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします。 全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。 今泉力哉 コメント これは、私の家の近所にある路線バスの車庫に、洗車機を見つけたところから着想した物語です。 私はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、不器用な人などを描きたいと思っていて、今回もそんなお話になっています。 キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。たもつそのものだったと思います。ご一緒できて楽しかったです。これはどこにでもいる普通の人々の恋愛話です。ぜひご覧ください。 Leola コメント この度は、映画「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。  とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の“ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです! 【キャスト】 深川麻衣 山下健二郎 伊藤沙莉 志田彩良 安倍萌生 勇翔 音月桂 【監督・脚本】 今泉力哉 【主題歌】 Leola「Puzzle」 #映画  #パンとバスと2度目のハツコイ  #深川麻衣  #市井ふみ  #山下健二郎  #湯浅たもつ  @3jsb_kenjiro_official #三代目  #三代目JSoulBrothers  #伊藤沙莉  #志田彩良  #安倍萌生  #勇翔  #音月桂  #監督  #脚本  #今泉力哉  #主題歌  #Leola  #Puzzle  @leola_official
山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶

山下健二郎他出演者コメントあり🎤 「サッドティー」「知らない、ふたり」の今泉力哉が監督を務める本作は、パン屋で働く独自の結婚観を持つ女性とその初恋相手が織りなすラブストーリー。結婚に踏ん切りがつかず元彼と別れた市井ふみは、中学時代の初恋の男性・湯浅たもつと偶然再会するが、彼は離婚した元妻のことを今でも忘れられないでいた。深川がふみを演じ、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がたもつに扮する。そのほか、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂がキャストに並ぶ。 「パンとバスと2度目のハツコイ」

主題歌「Puzzle」を歌うLeolaは、映画制作段階から今泉とディスカッションを行い、楽曲を書き下ろした。さらに、10月25日から11月3日にかけて東京・六本木ヒルズほかで開催される、第30回東京国際映画祭で特別招待作品として、本作がワールドプレミア上映される。 「パンとバスと2度目のハツコイ」

深川は「映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!」と語る。山下は「今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします」と振り返った。

今泉は「キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。たもつそのものだったと思います。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。ご一緒できて楽しかったです」とコメントを寄せている。

深川麻衣 コメント

登場人物達が、今泉監督の描く、あたたかく繊細な時間の中で、色々な「好き」の形を模索していく作品です。
劇中に出てくる人達は、みんなどこまでも正直で愛嬌があって、とても魅力的でした。
映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。
東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!

山下健二郎 コメント

今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします。
全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。

今泉力哉 コメント

これは、私の家の近所にある路線バスの車庫に、洗車機を見つけたところから着想した物語です。
私はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、不器用な人などを描きたいと思っていて、今回もそんなお話になっています。
キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。たもつそのものだったと思います。ご一緒できて楽しかったです。これはどこにでもいる普通の人々の恋愛話です。ぜひご覧ください。

Leola コメント

この度は、映画「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。 
とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の“ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです! 【キャスト】
深川麻衣
山下健二郎
伊藤沙莉
志田彩良
安倍萌生
勇翔
音月桂
【監督・脚本】
今泉力哉
【主題歌】
Leola「Puzzle」

#映画 #パンとバスと2度目のハツコイ
#深川麻衣 #市井ふみ
#山下健二郎 #湯浅たもつ @3jsb_kenjiro_official 
#三代目 #三代目JSoulBrothers 
#伊藤沙莉
#志田彩良
#安倍萌生
#勇翔
#音月桂
#監督 #脚本 #今泉力哉
#主題歌 #Leola #Puzzle @leola_official
山下健二郎出演 映画『パンとバスと2度目のハツコイ』2018/2/17(土)公開🎶 山下健二郎他出演者コメントあり🎤 「サッドティー」「知らない、ふたり」の今泉力哉が監督を務める本作は、パン屋で働く独自の結婚観を持つ女性とその初恋相手が織りなすラブストーリー。結婚に踏ん切りがつかず元彼と別れた市井ふみは、中学時代の初恋の男性・湯浅たもつと偶然再会するが、彼は離婚した元妻のことを今でも忘れられないでいた。深川がふみを演じ、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がたもつに扮する。そのほか、伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂がキャストに並ぶ。 「パンとバスと2度目のハツコイ」 主題歌「Puzzle」を歌うLeolaは、映画制作段階から今泉とディスカッションを行い、楽曲を書き下ろした。さらに、10月25日から11月3日にかけて東京・六本木ヒルズほかで開催される、第30回東京国際映画祭で特別招待作品として、本作がワールドプレミア上映される。 「パンとバスと2度目のハツコイ」 深川は「映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです!」と語る。山下は「今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします」と振り返った。 今泉は「キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。たもつそのものだったと思います。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。ご一緒できて楽しかったです」とコメントを寄せている。 深川麻衣 コメント 登場人物達が、今泉監督の描く、あたたかく繊細な時間の中で、色々な「好き」の形を模索していく作品です。 劇中に出てくる人達は、みんなどこまでも正直で愛嬌があって、とても魅力的でした。 映画の撮影は、私にとってこの作品が初めてだったので、自分の中でも凄く大切な作品になりました。 東京国際映画祭へ出品されるという事で、1人でも多く、たくさんの方の元へこの映画が届いたら嬉しいです! 山下健二郎 コメント 今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした! 役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。自分にはない引き出しが増えたような気がします。 全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。 今泉力哉 コメント これは、私の家の近所にある路線バスの車庫に、洗車機を見つけたところから着想した物語です。 私はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、不器用な人などを描きたいと思っていて、今回もそんなお話になっています。 キャストの深川さんはもちろん乃木坂の頃から知っていて、その穏やかさ、真面目そうなところ、気を遣いすぎそうなところなどが(どれもイメージですが)ふみにぴったりだったと思います。山下さんにも同じことを感じました。すごく誠実で実直でどこかチャーミング。たもつそのものだったと思います。ご一緒できて楽しかったです。これはどこにでもいる普通の人々の恋愛話です。ぜひご覧ください。 Leola コメント この度は、映画「パンとバスと2度目のハツコイ」の主題歌に起用して頂き、本当に光栄です。  とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公の“ふみ”の心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しいです! 【キャスト】 深川麻衣 山下健二郎 伊藤沙莉 志田彩良 安倍萌生 勇翔 音月桂 【監督・脚本】 今泉力哉 【主題歌】 Leola「Puzzle」 #映画  #パンとバスと2度目のハツコイ  #深川麻衣  #市井ふみ  #山下健二郎  #湯浅たもつ  @3jsb_kenjiro_official #三代目  #三代目JSoulBrothers  #伊藤沙莉  #志田彩良  #安倍萌生  #勇翔  #音月桂  #監督  #脚本  #今泉力哉  #主題歌  #Leola  #Puzzle  @leola_official
☆
野島作品ってほんとおもしろい👏🏻
3話と4話配信されたから一気見してきた🙊///
また一週間の配信待ち。。。😗
.
#雨が降ると君は優しい #Huluオリジナル
#玉山鉄二 #佐々木希 
#脚本 #野島伸司
.
#玉鉄落ち着いたけど安定のかっこよさ♡
#人妻ささききも安定の可愛いさ♡
#美男美女だから絵的にも観てて楽しめる♡
.
.
*2017.9.22(金)
THE CUPS MEIEKI☕️
【コウフクロウ】共演者のりかこと❤︎
.
楽しかったー!
ありがとう(*^^*)
----------•
#コウフクロウ #コウの花嫁
#フクロウガスム #脚本 #演出
#えのもとぐりむ #ぐりむの法則
#performer #artist #dancer #役者 #女優
#ピンチはチャンス #chance
#共演者 #cast #座組 #可愛い #妹
#名古屋 #THECUPSMEIEKI #ngy #お洒落 #cafe
#インテリア #音 #music #love
#phot #写真
. *2017.9.22(金) THE CUPS MEIEKI☕️ 【コウフクロウ】共演者のりかこと❤︎ . 楽しかったー! ありがとう(*^^*) ----------• #コウフクロウ  #コウの花嫁  #フクロウガスム  #脚本  #演出  #えのもとぐりむ  #ぐりむの法則  #performer  #artist  #dancer  #役者  #女優  #ピンチはチャンス  #chance  #共演者  #cast  #座組  #可愛い  #妹  #名古屋  #THECUPSMEIEKI  #ngy  #お洒落  #cafe  #インテリア  #音  #music  #love  #phot  #写真 
うちの木に巣を作った鳩の親子、この前の台風にも耐えてホッとしていたけど、このごろ時々 巣から居なくなるので心配してました。
すると、歩行練習中の子供の鳩が、柵と柵の間に 居てそれを柵の上から親の鳩が見守ってました♡
近所の子供が「スーパージャーンプ!」とか言ったのに、ビビる子供の鳩…

この前は 私が観たい映画に付き合って貰ったので、今回は子供に付き合って観ることになった映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」?あまりに違い過ぎでしょ?
この前のと…
私ひとりだったら、絶対に観れない映画だわ…💧と思いながら…始まって5分くらいで、楽しくなりましたけどね💦
奥田民生の歌が、沢山 使われているんですね~
良かったです

#鳩#鳩の親子#歩行練習
#大人になるって大変
#大人になるってキビシイ
#奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
#奥田民生#映画
#妻夫木聡
#水原希子
#監督#脚本#大根仁
うちの木に巣を作った鳩の親子、この前の台風にも耐えてホッとしていたけど、このごろ時々 巣から居なくなるので心配してました。 すると、歩行練習中の子供の鳩が、柵と柵の間に 居てそれを柵の上から親の鳩が見守ってました♡ 近所の子供が「スーパージャーンプ!」とか言ったのに、ビビる子供の鳩… この前は 私が観たい映画に付き合って貰ったので、今回は子供に付き合って観ることになった映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」?あまりに違い過ぎでしょ? この前のと… 私ひとりだったら、絶対に観れない映画だわ…💧と思いながら…始まって5分くらいで、楽しくなりましたけどね💦 奥田民生の歌が、沢山 使われているんですね~ 良かったです #鳩 #鳩の親子 #歩行練習  #大人になるって大変  #大人になるってキビシイ  #奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール  #奥田民生 #映画  #妻夫木聡  #水原希子  #監督 #脚本 #大根仁 
吉岡里帆フォトブック『13notes#』のオマージュの意味を考える4回目で#08『ピンポン』(2002年、原作松本大洋、脚本宮藤官九郎、監督曽利文彦、主演窪塚洋介)。 1枚目はフォトブックの元となったblt.graphからmaruko_makiさんが自身のInstagramにアップしているもの。2-6枚目は『13notes#』にオマージュされたと思われる映画のシーン。7枚目は吉岡里帆さんがブログにアップしている『カルテット』撮影時撮影された宮藤官九郎さん。バイオリンを盗もうとしたアリス(吉岡里帆)が、それを止めようとした巻(宮藤官九郎)と揉み合ううちに二階から転落し、巻がアリスは死んだと思うシーン。 『ピンポン』を取り上げた理由は文章で記されている。子供の時に松本大洋『日本の兄弟』で出会い、ペコ(映画では窪塚洋介)の一途な生き方に惹かれ、(漫画を経て?)、映画に行き着いた、というのが一つ。もう一つは脚本家として憧れの存在であった宮藤官九郎さんが脚本を手がけていることが理由のようである。
 吉岡里帆さんの好みのジャンルには挑戦・達成系はあまり入ってこないがこれは例外か?ただ、自他ともに認めるストイックかつ上昇志向の彼女からすると本当はそれ系も好きなのではと邪推する。もっともこの作品を単純に挑戦・達成系と見るのは妥当でないのかもしれない。各所にクドカン流のウィットが仕掛けられている。
 なお、吉岡里帆さんと宮藤官九郎さんの関係もドラマチック。脚本家として吉岡里帆さんの憧れの存在であった宮藤官九郎は『あまちゃん』の脚本もしていた。そのオーディションに参加した吉岡里帆さんは指示の意味を取り違えて「じぇじぇじぇ」しか言わずに落選した(テレビで自身が何度も公開)。しかし、のち『カルテット』では俳優としての宮藤官九郎さんと共演し、直接の絡みのシーンもあった。さらに宮藤官九郎さん脚本の『ゆとりですが何か?』に出演し、印象的なシーンを作り上げた。それまでの道のりを考えるとこれらはとても嬉しかったようである。
#吉岡里帆#フォトブック#13notes#オマージュ#08#ピンポン#松本大洋#宮藤官九郎#脚本#窪塚洋介#カルテット#アリス#巻#挑戦達成系#ストイック#上昇志向#あまちゃん#オーディション#じぇじぇじぇ#落選#カルテット#共演#絡みシーン#ゆとりですが何か#とても嬉しい
吉岡里帆フォトブック『13notes#』のオマージュの意味を考える4回目で#08 『ピンポン』(2002年、原作松本大洋、脚本宮藤官九郎、監督曽利文彦、主演窪塚洋介)。 1枚目はフォトブックの元となったblt.graphからmaruko_makiさんが自身のInstagramにアップしているもの。2-6枚目は『13notes#』にオマージュされたと思われる映画のシーン。7枚目は吉岡里帆さんがブログにアップしている『カルテット』撮影時撮影された宮藤官九郎さん。バイオリンを盗もうとしたアリス(吉岡里帆)が、それを止めようとした巻(宮藤官九郎)と揉み合ううちに二階から転落し、巻がアリスは死んだと思うシーン。 『ピンポン』を取り上げた理由は文章で記されている。子供の時に松本大洋『日本の兄弟』で出会い、ペコ(映画では窪塚洋介)の一途な生き方に惹かれ、(漫画を経て?)、映画に行き着いた、というのが一つ。もう一つは脚本家として憧れの存在であった宮藤官九郎さんが脚本を手がけていることが理由のようである。  吉岡里帆さんの好みのジャンルには挑戦・達成系はあまり入ってこないがこれは例外か?ただ、自他ともに認めるストイックかつ上昇志向の彼女からすると本当はそれ系も好きなのではと邪推する。もっともこの作品を単純に挑戦・達成系と見るのは妥当でないのかもしれない。各所にクドカン流のウィットが仕掛けられている。  なお、吉岡里帆さんと宮藤官九郎さんの関係もドラマチック。脚本家として吉岡里帆さんの憧れの存在であった宮藤官九郎は『あまちゃん』の脚本もしていた。そのオーディションに参加した吉岡里帆さんは指示の意味を取り違えて「じぇじぇじぇ」しか言わずに落選した(テレビで自身が何度も公開)。しかし、のち『カルテット』では俳優としての宮藤官九郎さんと共演し、直接の絡みのシーンもあった。さらに宮藤官九郎さん脚本の『ゆとりですが何か?』に出演し、印象的なシーンを作り上げた。それまでの道のりを考えるとこれらはとても嬉しかったようである。 #吉岡里帆 #フォトブック #13notes #オマージュ #08 #ピンポン #松本大洋 #宮藤官九郎 #脚本 #窪塚洋介 #カルテット #アリス #巻 #挑戦達成系 #ストイック #上昇志向 #あまちゃん #オーディション #じぇじぇじぇ #落選 #カルテット #共演 #絡みシーン #ゆとりですが何か #とても嬉しい 
今の自分のために、過去の自分を知りたくて、今までの写真を漁った。

そこで見つけたこの一枚。

マイシスの中でも、とっても大切で、すごくすごく好きなシーン。
今の自分を救ってくれるような、そんなシーン。 
ツルを渡すなんて誰にでもできるかもしれない。でも、八重子が折ったツルは世界で一つだけで。
彼女がツルを渡して人を元気にしていく。まわりはそんな彼女のことが大好きで。
でも、本人にとってそれは当たり前のことだから、みんなが元気になってるって知らなかった。

人は誰しも、そんな誰かを笑顔にさせられる、「当たり前」を持っている。

八重子は、今、周りにいる人々をそうやって大切にしていたけれど、
『この世界』にいる謎の人物、時計ウサギに出会って、彼にもツルを渡す。
時計ウサギは、受け取って、感じる。八重子のことが好きだという気持ちを。生きて、自分に会いに来てほしいという思いを。

そして、八重子は『この世界』を終わらせて、現実と向き合っていくなかで、また、彼に出会う。
今度は、時計ウサギではなく、八重子と共に歩いていく、個人として。

八重子の、八重子にしかできない「当たり前」は、未来で出会う、大切な人にも繋がっていた。
未来でも、八重子は変わらずに、彼女のありのままが、周りを知らず知らずのうちに元気付けているのだ。

初めての長編でうまく書けなかった部分もあるけれど、私はこの物語が本当に好きだ。

私も、八重子のようになりたいし、ありたい。そして、八重子に時計ウサギが傍にいてくれるように、未来にも繋がってほしい。自分の輝く何かが、未来でも自分を幸せにしていてほしい。

今も、そう。どんなに辛いことがあっても、周りの人が私は好きだ。
八重子にとってのツルのようなものを、私も周りに届けていきたい。ずっと。

#マイシス #脚本 #ハイセコ
今の自分のために、過去の自分を知りたくて、今までの写真を漁った。 そこで見つけたこの一枚。 マイシスの中でも、とっても大切で、すごくすごく好きなシーン。 今の自分を救ってくれるような、そんなシーン。 ツルを渡すなんて誰にでもできるかもしれない。でも、八重子が折ったツルは世界で一つだけで。 彼女がツルを渡して人を元気にしていく。まわりはそんな彼女のことが大好きで。 でも、本人にとってそれは当たり前のことだから、みんなが元気になってるって知らなかった。 人は誰しも、そんな誰かを笑顔にさせられる、「当たり前」を持っている。 八重子は、今、周りにいる人々をそうやって大切にしていたけれど、 『この世界』にいる謎の人物、時計ウサギに出会って、彼にもツルを渡す。 時計ウサギは、受け取って、感じる。八重子のことが好きだという気持ちを。生きて、自分に会いに来てほしいという思いを。 そして、八重子は『この世界』を終わらせて、現実と向き合っていくなかで、また、彼に出会う。 今度は、時計ウサギではなく、八重子と共に歩いていく、個人として。 八重子の、八重子にしかできない「当たり前」は、未来で出会う、大切な人にも繋がっていた。 未来でも、八重子は変わらずに、彼女のありのままが、周りを知らず知らずのうちに元気付けているのだ。 初めての長編でうまく書けなかった部分もあるけれど、私はこの物語が本当に好きだ。 私も、八重子のようになりたいし、ありたい。そして、八重子に時計ウサギが傍にいてくれるように、未来にも繋がってほしい。自分の輝く何かが、未来でも自分を幸せにしていてほしい。 今も、そう。どんなに辛いことがあっても、周りの人が私は好きだ。 八重子にとってのツルのようなものを、私も周りに届けていきたい。ずっと。 #マイシス  #脚本  #ハイセコ 
今年があと3ヵ月で終わる。
90分は長いのに、1ヶ月は速くやりたいことは追いつかなくて。
つい昨日までアスファルトがぐわんぐわんしてたような気がするのに、もう私は腹巻が必要です。
そんな短くもゴールはほど遠い9ヵ月の間で私の絵に描いた餅を具現化させたかった作品の中からひとつ。
好きなことを詰め込んで悩み完成した作品。結局幕は上がらなかった。
でも書いてる時楽しかったなって。でも、君たちが悩み苦しみ人を思いやって生きた人生の数週間を誰にも見せれなかったのが親として最大の子供不幸者だと思う。
#演劇 #舞台 #脚本 #自称 #脚本家 #物書き #没 #没作品 #今年も残りわずか #交わった平行線
今年があと3ヵ月で終わる。 90分は長いのに、1ヶ月は速くやりたいことは追いつかなくて。 つい昨日までアスファルトがぐわんぐわんしてたような気がするのに、もう私は腹巻が必要です。 そんな短くもゴールはほど遠い9ヵ月の間で私の絵に描いた餅を具現化させたかった作品の中からひとつ。 好きなことを詰め込んで悩み完成した作品。結局幕は上がらなかった。 でも書いてる時楽しかったなって。でも、君たちが悩み苦しみ人を思いやって生きた人生の数週間を誰にも見せれなかったのが親として最大の子供不幸者だと思う。 #演劇  #舞台  #脚本  #自称  #脚本家  #物書き  #没  #没作品  #今年も残りわずか  #交わった平行線 
.
左記にポストした「シナリオの基礎技術」をさらに突っ込んだ本。
.
ここでは、「悲しみ」「憎しみ」「喜び」「別れ」「恋愛」「嫉妬」などの人間ドラマを、「映像表現」でどう表現していくか、つまり「描写」を実践的に考えていく。
.
描写にはいろいろある。
ナレーション法、タイトル法、パントマイム法、台詞法、モンタージュ法など。
ドラマの形もイロイロで、「起承転結」「序破急」といった方法があり、それぞれに「省略」「飛躍」「回想」「カットバック」などをからませてドラマを作っていく。
.
名作「嫌われ松子の一生」のシーンに、サスペンスドラマを観ている主人公が「どうせ、最後になれば、片平なぎさが全部解決するんでしょ」といって苦笑させる。
.
ゴールデンタイムのサスペンスでも、「9時40分に出てくる容疑者は犯人じゃない」などといって観たりするのである。また、ドラマに出ていない人が犯人だったりしたら観る人は怒るでしょうね。
.
どんな感動的な話でも、脚本がダメなら感動は伝わりにくい。
ハリウッド映画では「脚本ありき」と言われていますが、日本のシナリオライターの待遇は、立場もギャランティも、ほんの一握りのライター以外は不遇といえるかも。
.
小説や映画に「感動する」というのは、著者に言わせると、
「ストーリーは筋であり、ドラマを進行していく発展過程の物語なのです。ドラマとは、相克(struggle)という手法を使って、人間描写をすることなのです。人はストーリーに感動するのではなく人物に感動するのです」と。
.
「ウエストサイドストーリー」が「ロメオとジュリエット」の焼き直しで、ディケンズの「大いなる遺産」が時を越えて映像化され、ジュリアン・デュヴィヴィエの傑作「望郷」が石原裕次郎や渡哲也によってリメイクされたりするのは、脚本が出色だからでしょう。
「ローマの休日」「昼下がりの情事」などが赤川次郎原作の映画に与えた影響は容易に解ります。
.
高倉健主演の「新幹線大爆破」がフランスで大ヒットし、そのリメイク版をキアヌリーブスが「スピード」にして、黒澤映画の「七人の侍」が「荒野の7人」という大ヒット作になる、脚本の素晴らしさ、つまり登場人物が光っていたからだろう。
.
ドラマ作りで一番重要なのは文字通り「葛藤」と「枷」。その2つが無いのは、単なる「スケッチ」ということになります。
葛藤と枷・・・「砂の器」や「半沢直樹」「北の国から」「風の谷のナウシカ」などの設定を想い出せば、納得できると。
.
2枚目の画像は文化庁芸術祭、大賞受賞作品「火の魚」(室生犀星原作)のテレビドラマの最後のシーン。渡辺あやさんの渾身のシナリオだ。瀬戸内海をこれほど美しく描いた作品は、大林宣彦の尾道三部作以来だろうと思う。
.
#本#books#読書#reading#文庫#新書#読書記録#読了#再読#書評#本好き#読書日記#読書履歴#書物#新井一#ドラマ#脚本#シナリオ#テレビドラマ#名作#名画#映画
. 左記にポストした「シナリオの基礎技術」をさらに突っ込んだ本。 . ここでは、「悲しみ」「憎しみ」「喜び」「別れ」「恋愛」「嫉妬」などの人間ドラマを、「映像表現」でどう表現していくか、つまり「描写」を実践的に考えていく。 . 描写にはいろいろある。 ナレーション法、タイトル法、パントマイム法、台詞法、モンタージュ法など。 ドラマの形もイロイロで、「起承転結」「序破急」といった方法があり、それぞれに「省略」「飛躍」「回想」「カットバック」などをからませてドラマを作っていく。 . 名作「嫌われ松子の一生」のシーンに、サスペンスドラマを観ている主人公が「どうせ、最後になれば、片平なぎさが全部解決するんでしょ」といって苦笑させる。 . ゴールデンタイムのサスペンスでも、「9時40分に出てくる容疑者は犯人じゃない」などといって観たりするのである。また、ドラマに出ていない人が犯人だったりしたら観る人は怒るでしょうね。 . どんな感動的な話でも、脚本がダメなら感動は伝わりにくい。 ハリウッド映画では「脚本ありき」と言われていますが、日本のシナリオライターの待遇は、立場もギャランティも、ほんの一握りのライター以外は不遇といえるかも。 . 小説や映画に「感動する」というのは、著者に言わせると、 「ストーリーは筋であり、ドラマを進行していく発展過程の物語なのです。ドラマとは、相克(struggle)という手法を使って、人間描写をすることなのです。人はストーリーに感動するのではなく人物に感動するのです」と。 . 「ウエストサイドストーリー」が「ロメオとジュリエット」の焼き直しで、ディケンズの「大いなる遺産」が時を越えて映像化され、ジュリアン・デュヴィヴィエの傑作「望郷」が石原裕次郎や渡哲也によってリメイクされたりするのは、脚本が出色だからでしょう。 「ローマの休日」「昼下がりの情事」などが赤川次郎原作の映画に与えた影響は容易に解ります。 . 高倉健主演の「新幹線大爆破」がフランスで大ヒットし、そのリメイク版をキアヌリーブスが「スピード」にして、黒澤映画の「七人の侍」が「荒野の7人」という大ヒット作になる、脚本の素晴らしさ、つまり登場人物が光っていたからだろう。 . ドラマ作りで一番重要なのは文字通り「葛藤」と「枷」。その2つが無いのは、単なる「スケッチ」ということになります。 葛藤と枷・・・「砂の器」や「半沢直樹」「北の国から」「風の谷のナウシカ」などの設定を想い出せば、納得できると。 . 2枚目の画像は文化庁芸術祭、大賞受賞作品「火の魚」(室生犀星原作)のテレビドラマの最後のシーン。渡辺あやさんの渾身のシナリオだ。瀬戸内海をこれほど美しく描いた作品は、大林宣彦の尾道三部作以来だろうと思う。 . #本 #books #読書 #reading #文庫 #新書 #読書記録 #読了 #再読 #書評 #本好き #読書日記 #読書履歴 #書物 #新井一 #ドラマ #脚本 #シナリオ #テレビドラマ #名作 #名画 #映画 
🎦🎦🎦
#三度目の殺人  鑑賞🎬

真実を問うと言うより、何を信じるか。
時々#凶悪 を思い出した。

三度目に自分を殺したってとらえたけど、観た人によって見解は様々だろうなと思う映画。

#映画#映画鑑賞
#イオンシネマ#座席が見やすい👍
#是枝裕和 #監督#脚本
#福山雅治 
#役所広司 
#広瀬すず#足のくだりが中途半端
#このタイミングでの#斎藤由貴
#ピーナツバター
#器
🎦🎦🎦 #三度目の殺人   鑑賞🎬 真実を問うと言うより、何を信じるか。 時々#凶悪  を思い出した。 三度目に自分を殺したってとらえたけど、観た人によって見解は様々だろうなと思う映画。 #映画 #映画鑑賞  #イオンシネマ #座席が見やすい 👍 #是枝裕和  #監督 #脚本  #福山雅治  #役所広司  #広瀬すず #足のくだりが中途半端  #このタイミングでの #斎藤由貴  #ピーナツバター  #器 
Playwright
Syuji Terayama
劇団天井桟敷とは知りつつも、力石徹(あしたのジョーの登場人物)の葬儀のイメージと芸人によくモノマネされていたという印象しかないのですが、ジョーのオープニング曲とか力石徹のテーマを作詞している✨
”かけ 名前を 徹力石”
キザでカッコよくてイイ。この歌詞に痺れたゼ。
でもシャイな人だったという証言があるので、目線を外した資料で描いてみました。

#寺山修司 #天井桟敷 #歌人 #劇作家 #競馬 #脚本 #playwrite  #poetry  #horseracing  #人物 #水彩画
Playwright Syuji Terayama 劇団天井桟敷とは知りつつも、力石徹(あしたのジョーの登場人物)の葬儀のイメージと芸人によくモノマネされていたという印象しかないのですが、ジョーのオープニング曲とか力石徹のテーマを作詞している✨ ”かけ 名前を 徹力石” キザでカッコよくてイイ。この歌詞に痺れたゼ。 でもシャイな人だったという証言があるので、目線を外した資料で描いてみました。 #寺山修司  #天井桟敷  #歌人  #劇作家  #競馬  #脚本  #playwrite  #poetry  #horseracing  #人物  #水彩画 
.
映画やテレビ・ドラマの脚本は、「柱=シーン」「ト書き」「台詞」の3つと「登場人物表」だけで構成されている。
.
柱は時間と場所の設定で、ト書きは状況説明、台詞は役者の発するコトバそのもです。
ほんとにこれだけ解れば、ドラマ脚本は確実に書く事が出来ます、良い脚本か、使える脚本かは別にして。
.
この本、大型書店でも常備していないかも知れない。
しかし、1985年発刊以来版を重ね、この2004年の改訂版の段階で既に20版という売れっ子ぶりの本なのです。
.
この本が出るまで、映画やテレビドラマの脚本(シナリオ)はその「書き方」が統一されていませんでした。映画やテレビドラマは1人で作るものでは無いし作れません。ドラマに関わった全員が「共有イメージ」を持つことが出来るようにするために纏められた本です。
.
結論からいうと、現在の脚本家のほとんどがこの本にお世話になっているといっても良いくらいの名著です。著者はプロ作家を500人以上も輩出しているシナリオセンターを開設した人物でもあります。(しかし本著が示した規格故に、ドラマの作り方はこうだ、という画一性を生んだという弊害も残ってしまいました)
.
僕は大学時代に、既にシナリオセンターに通っていたので、元気な頃の新井一に直接、シナリオ指南を授かりました。懐かしい想い出です。
.
「シナリオは原稿用紙に書くのではない、フィルムの上に書くのだ」といつも言っていました。新井一の弟子、ジェームス三木氏もこの言葉を一番よく覚えている、となにかに書いていました。
.
ライターにならずとも、テレビドラマや映画が「どういう風に作られているか」を知る上でもたいへん面白い本だと思い、あえて紹介します。
.
視聴率30パーセントといえば、3000万人の人が観るということです。最近の書籍が初版3000部くらいと思えば、とんでもない可能性を秘めた世界です。
.
2枚目の画像は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第一回の冒頭、シナリオは「救命病棟」シリーズの傑作を書いた福田靖氏。
海援隊を率いた坂本竜馬は、江戸や京都、長崎を神出鬼没に現れ、瀬戸内航路を上手に利用していた。 .
#本#books#読書#reading#文庫#新書#読書記録#読了#再読#書評#本好き#読書日記#読書履歴#書物#新井一#ドラマ#脚本#シナリオ#テレビドラマ#名作#名画#映画
. 映画やテレビ・ドラマの脚本は、「柱=シーン」「ト書き」「台詞」の3つと「登場人物表」だけで構成されている。 . 柱は時間と場所の設定で、ト書きは状況説明、台詞は役者の発するコトバそのもです。 ほんとにこれだけ解れば、ドラマ脚本は確実に書く事が出来ます、良い脚本か、使える脚本かは別にして。 . この本、大型書店でも常備していないかも知れない。 しかし、1985年発刊以来版を重ね、この2004年の改訂版の段階で既に20版という売れっ子ぶりの本なのです。 . この本が出るまで、映画やテレビドラマの脚本(シナリオ)はその「書き方」が統一されていませんでした。映画やテレビドラマは1人で作るものでは無いし作れません。ドラマに関わった全員が「共有イメージ」を持つことが出来るようにするために纏められた本です。 . 結論からいうと、現在の脚本家のほとんどがこの本にお世話になっているといっても良いくらいの名著です。著者はプロ作家を500人以上も輩出しているシナリオセンターを開設した人物でもあります。(しかし本著が示した規格故に、ドラマの作り方はこうだ、という画一性を生んだという弊害も残ってしまいました) . 僕は大学時代に、既にシナリオセンターに通っていたので、元気な頃の新井一に直接、シナリオ指南を授かりました。懐かしい想い出です。 . 「シナリオは原稿用紙に書くのではない、フィルムの上に書くのだ」といつも言っていました。新井一の弟子、ジェームス三木氏もこの言葉を一番よく覚えている、となにかに書いていました。 . ライターにならずとも、テレビドラマや映画が「どういう風に作られているか」を知る上でもたいへん面白い本だと思い、あえて紹介します。 . 視聴率30パーセントといえば、3000万人の人が観るということです。最近の書籍が初版3000部くらいと思えば、とんでもない可能性を秘めた世界です。 . 2枚目の画像は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の第一回の冒頭、シナリオは「救命病棟」シリーズの傑作を書いた福田靖氏。 海援隊を率いた坂本竜馬は、江戸や京都、長崎を神出鬼没に現れ、瀬戸内航路を上手に利用していた。 . #本 #books #読書 #reading #文庫 #新書 #読書記録 #読了 #再読 #書評 #本好き #読書日記 #読書履歴 #書物 #新井一 #ドラマ #脚本 #シナリオ #テレビドラマ #名作 #名画 #映画 
映画「幼な子われらに生まれ」
観ました

凄く良かったです

エレカシの「悲しみの果て」が挿入歌?になっていて(本人は歌っていない)、効果的に使われてました

一般的に 大ヒットする映画だけが
自分にとって 感動する映画とは思わない

映画も、音楽も 深くて重たいのが好きです
考えさせられるような…

周りの人、みな それぞれの部分で、すすり泣く声が聞こえました

#幼な子われらに生まれ
#映画
#挿入歌
#宮本浩次
#作詞作曲
#カラオケ
#エレファントカシマシ
#エレカシ
#浅野忠信
#田中麗奈
#宮藤官九郎
#寺島しのぶ
#原作#重松清
#脚本#荒井晴彦
#監督#三島有紀子
#監督さんありがとう
#名曲
#悲しみの果て
#効果的
映画「幼な子われらに生まれ」 観ました 凄く良かったです エレカシの「悲しみの果て」が挿入歌?になっていて(本人は歌っていない)、効果的に使われてました 一般的に 大ヒットする映画だけが 自分にとって 感動する映画とは思わない 映画も、音楽も 深くて重たいのが好きです 考えさせられるような… 周りの人、みな それぞれの部分で、すすり泣く声が聞こえました #幼な子われらに生まれ  #映画  #挿入歌  #宮本浩次  #作詞作曲  #カラオケ  #エレファントカシマシ  #エレカシ  #浅野忠信  #田中麗奈  #宮藤官九郎  #寺島しのぶ  #原作 #重松清  #脚本 #荒井晴彦  #監督 #三島有紀子  #監督さんありがとう  #名曲  #悲しみの果て  #効果的 
Hidden Figures気になる。

#hiddenfigures #film #ドリーム#映画#nasa #脚本
さあ、もうお家へ帰るわよ😒

#ウルトラマンシリーズ
#脚本・演出・監督→きよっち😁
#ウルトラの母おっぱいデカイ😂
#映画 #邦画 『#エスパーマミコ 』
#監督 #城定秀夫 #脚本 城定秀夫 #深井朝子
不器用でお人好しな女の子、マミコは自称映画監督でヒモ同然の彼氏の映画制作費を稼ぐために
ちょっとエッチな店で働いている。 
不器用な性格が仇となり
客からも店長からも怒られる日々。 
マミコは石段で
すってんころりん!!
目覚めると
超能力者になっていた!

超能力に目覚めてしまったマミコ
宿った力とは…。 男のあれをあれした時に、あれ?なんか聞こえる…あれ?誰?誰なの?
よく聞いてみると
その声はお客様の心の声…。
その声を頼りに
マミコは人気ピンサロ嬢になっていく。なんだそら! どんな話だよ!

笑えるけど、しっかりとしたマミコの成長物語。 
ちゃんと 
エロいい話にまとまっている。

#dvd #dvd鑑賞 #映画鑑賞 #映画が好き #映画好き #映画レビュー #映画記録 #映画メモ #映画日記 #映画感想 #映画ノート #映画好きな人と繋がりたい #映画の日#すねちゃんが観た映画
#映画  #邦画  『#エスパーマミコ  』 #監督  #城定秀夫  #脚本  城定秀夫 #深井朝子  不器用でお人好しな女の子、マミコは自称映画監督でヒモ同然の彼氏の映画制作費を稼ぐために ちょっとエッチな店で働いている。 不器用な性格が仇となり 客からも店長からも怒られる日々。 マミコは石段で すってんころりん!! 目覚めると 超能力者になっていた! 超能力に目覚めてしまったマミコ 宿った力とは…。 男のあれをあれした時に、あれ?なんか聞こえる…あれ?誰?誰なの? よく聞いてみると その声はお客様の心の声…。 その声を頼りに マミコは人気ピンサロ嬢になっていく。なんだそら! どんな話だよ! 笑えるけど、しっかりとしたマミコの成長物語。 ちゃんと エロいい話にまとまっている。 #dvd  #dvd鑑賞  #映画鑑賞  #映画が好き  #映画好き  #映画レビュー  #映画記録  #映画メモ  #映画日記  #映画感想  #映画ノート  #映画好きな人と繋がりたい  #映画の日 #すねちゃんが観た映画 
#映画 #邦画 『#風に濡れた女 』
#監督 #脚本 #塩田明彦 
セックスは戦いか!?
やるか?
やられるか? 
これは愛し合っているのか…!? 真剣勝負、始まり始まり。 
ロマンポルノなのに
エロさを感じなかった。
アクション映画のようだった。
退屈しないように
小ネタを入れてきて面白かった!
予測のつかない展開にソワソワする。性は生よりも強い!? ヘンテコで意味不明な部分も多く
全部を理解出来ないけれど
勢いがあって
さっぱりしていて
清々しくあの濡れ場こそ人間だな!人間らしいな!ってな感じに気持ちよく観れた。 
濡れ場で
食事をするシーンがあるけど
笑える。
おもしろかったなぁ。
大胆な映画だな。
性欲ダイレクトすぎる!

#dvd #dvd鑑賞 #映画鑑賞 #映画が好き #映画好き #映画レビュー #映画記録 #映画メモ #映画日記 #映画感想 #映画ノート #映画好きな人と繋がりたい #映画の日#すねちゃんが観た映画
#映画  #邦画  『#風に濡れた女  』 #監督  #脚本  #塩田明彦  セックスは戦いか!? やるか? やられるか? これは愛し合っているのか…!? 真剣勝負、始まり始まり。 ロマンポルノなのに エロさを感じなかった。 アクション映画のようだった。 退屈しないように 小ネタを入れてきて面白かった! 予測のつかない展開にソワソワする。性は生よりも強い!? ヘンテコで意味不明な部分も多く 全部を理解出来ないけれど 勢いがあって さっぱりしていて 清々しくあの濡れ場こそ人間だな!人間らしいな!ってな感じに気持ちよく観れた。 濡れ場で 食事をするシーンがあるけど 笑える。 おもしろかったなぁ。 大胆な映画だな。 性欲ダイレクトすぎる! #dvd  #dvd鑑賞  #映画鑑賞  #映画が好き  #映画好き  #映画レビュー  #映画記録  #映画メモ  #映画日記  #映画感想  #映画ノート  #映画好きな人と繋がりたい  #映画の日 #すねちゃんが観た映画 
昨日は一日中企画の話
今日は就活&バイト&脚本
画像編集は明日かな…
身体がもたない

#企画
#ロケハン
#新宿
#ゴールデン街
#バイト
#就活
#脚本
試写会行ってきました…
前半、「人に勧められない」と思うくらい暗い?重い?グロテスクな感じだったけど、後半そんなこと吹っ飛んでました。
#ユリゴコロ 
#吉高由里子
#松山ケンイチ
#松坂桃李 
#木村多江
#佐津川愛美 
#清原果耶 
#沼田まほかる 
#監督 #脚本 #熊澤尚人
#主題歌 #rihwa 
#重い話でぐったりしたところに
#rihwaの歌声に心洗われる
#cinema
慶子 「ハハハハハハ…  何言ってるの?ゆきちゃん。  母さんよ。ヤダねー。  親の顔忘れるなんて。  ハハハハハハ…  まだボケるの早いわよ。  あっ!もしかして  今流行ってるの?  そーいうノリ。  今流行りのかしら。  ハハハハハハ…」
結子 「…ゆきちゃん…」
慶子 「おかえり。ゆきちゃん。  待ってたのよ、母さん。  母さん、ずっと待ってた。  母さんね、ゆきちゃんに  謝らなきゃいけないことが  あるの。  あのね…ゆきちゃんがすごく  楽しみにしてた団子  食べちゃったの…  ごめんなさい」
結子 「いや。そんなことで  怒らないでしょ!」
慶子 「それからね」
結子 「まだあんの?」
慶子 「ゆきちゃんが一生懸命バイト  して貯めたお金で買った  チャネル使っちゃった…  ごめんなさい」
結子 「シャネルね…」
慶子 「赤いチャネル。死ぬ前に一度  試したかったの…  ウソ。3回…ごめんなさい」
結子 「何でそこウソついたの?」
慶子 「ごめんなさい…マズかった」
結子 「食べたの?」
慶子 「一流の味は分からないわね。  貧乏人だから…」
結子 「色々ズレてる…  てかそんな情報いらない  から」
慶子 「それから…」
結子 「もういいですよ」
慶子 「ゆきちゃんの彼氏と  寝ちゃった」
結子 「はぁ?ダメ!それダメ!  今完全勢いで言ったでしょ?  いいや、もう言っちゃえ!  的なノリでしょ?  さらっと言っちゃダメ。  そんなこと言ったらダメ。  てかやんなよ!  意味分かんない。  何でできんの?  いい年して恥ずかしく  ないの?」
慶子 「ごめんなさい…  確かにもうオバさんだけど、  クズね…やっぱり女なの」
結子 「バカじゃない」
慶子 「そうね。バカね。  流れでやっちゃうなんて  最低ね」
結子 「クズだね。でも所詮人間  なんてそんなもんでしょ。  自らの欲望に勝てない。  だいたい理性が負けるの。  知らん顔してれば分からない  何食わぬ顔で 『君が好きだよ。  君だけだよ』って。  一緒にいる時だけ。  何も言わなきゃ  分からないよ。  言っちゃうなんてバカだね。  そーいうことは言わないで  墓まで持ってけよ」
慶子 「そっか。  またやっちゃったのね、私」
結子 「やっちゃったね」  #脚本#舞台#イベント#ライブハウス#団子#シャネル#彼氏
慶子 「ハハハハハハ… 何言ってるの?ゆきちゃん。 母さんよ。ヤダねー。 親の顔忘れるなんて。 ハハハハハハ… まだボケるの早いわよ。 あっ!もしかして 今流行ってるの? そーいうノリ。 今流行りのかしら。 ハハハハハハ…」 結子 「…ゆきちゃん…」 慶子 「おかえり。ゆきちゃん。 待ってたのよ、母さん。 母さん、ずっと待ってた。 母さんね、ゆきちゃんに 謝らなきゃいけないことが あるの。 あのね…ゆきちゃんがすごく 楽しみにしてた団子 食べちゃったの… ごめんなさい」 結子 「いや。そんなことで 怒らないでしょ!」 慶子 「それからね」 結子 「まだあんの?」 慶子 「ゆきちゃんが一生懸命バイト して貯めたお金で買った チャネル使っちゃった… ごめんなさい」 結子 「シャネルね…」 慶子 「赤いチャネル。死ぬ前に一度 試したかったの… ウソ。3回…ごめんなさい」 結子 「何でそこウソついたの?」 慶子 「ごめんなさい…マズかった」 結子 「食べたの?」 慶子 「一流の味は分からないわね。 貧乏人だから…」 結子 「色々ズレてる… てかそんな情報いらない から」 慶子 「それから…」 結子 「もういいですよ」 慶子 「ゆきちゃんの彼氏と 寝ちゃった」 結子 「はぁ?ダメ!それダメ! 今完全勢いで言ったでしょ? いいや、もう言っちゃえ! 的なノリでしょ? さらっと言っちゃダメ。 そんなこと言ったらダメ。 てかやんなよ! 意味分かんない。 何でできんの? いい年して恥ずかしく ないの?」 慶子 「ごめんなさい… 確かにもうオバさんだけど、 クズね…やっぱり女なの」 結子 「バカじゃない」 慶子 「そうね。バカね。 流れでやっちゃうなんて 最低ね」 結子 「クズだね。でも所詮人間 なんてそんなもんでしょ。 自らの欲望に勝てない。 だいたい理性が負けるの。 知らん顔してれば分からない 何食わぬ顔で 『君が好きだよ。 君だけだよ』って。 一緒にいる時だけ。 何も言わなきゃ 分からないよ。 言っちゃうなんてバカだね。 そーいうことは言わないで 墓まで持ってけよ」 慶子 「そっか。 またやっちゃったのね、私」 結子 「やっちゃったね」 #脚本 #舞台 #イベント #ライブハウス #団子 #シャネル #彼氏 
🎦🎦🎦
観たかったやつー。

いろんな立場の人間が持つ
もどかしい気持ちがスゴくよく表現されていて
グサグサささる。

中盤までは、いい意味でエグいなーって思いながら観てただけに、終盤が良くて救われたような気持ちになった。

家族と親子と男と女の
きれいごとだけでは済まされない感情やら
押さえきれない感情やら
頭とは真逆にとってしまう行動やらが
素晴らしい俳優陣によって、うまく画かれている✨👏✨ *
*
*
#映画#映画鑑賞
#テアトル新宿
#幼な子われらに生まれ
#三島有紀子#監督
#荒井晴彦#脚本
#重松清#原作
#浅野忠信
#田中麗奈
#宮藤官九郎
#寺島しのぶ#名台詞
#理由は聞くくせに気持ちは聞かない
#最近忠信好きだな~😆
#1人カラオケのシーン最高🎤🎶
#観れて良かった
🎦🎦🎦 観たかったやつー。 いろんな立場の人間が持つ もどかしい気持ちがスゴくよく表現されていて グサグサささる。 中盤までは、いい意味でエグいなーって思いながら観てただけに、終盤が良くて救われたような気持ちになった。 家族と親子と男と女の きれいごとだけでは済まされない感情やら 押さえきれない感情やら 頭とは真逆にとってしまう行動やらが 素晴らしい俳優陣によって、うまく画かれている✨👏✨ * * * #映画 #映画鑑賞  #テアトル新宿  #幼な子われらに生まれ  #三島有紀子 #監督  #荒井晴彦 #脚本  #重松清 #原作  #浅野忠信  #田中麗奈  #宮藤官九郎  #寺島しのぶ #名台詞  #理由は聞くくせに気持ちは聞かない  #最近忠信好きだな ~😆 #1人カラオケのシーン最高 🎤🎶 #観れて良かった 
STEPS Musical Company
第52回本公演「イン・ザ・ルーム」
無事終演致しました。

学生生活最後の脚本、
GLORIAからのリベンジマッチ、
いろんな想いのつまった作品でした。

これで最後、夢の世界へ導く案内人。

地獄行きのタクシーに乗り込んで、
時代遅れのポリシー引きずって、
恥ずかしいとやりなおしたいを抱えつつ、
わたしが夢に生きた時間を振り返って思うのは
「あぁ、悪くなかった。」 *

一流の客をもてなす、一流の公演に。
この夢の続きを、STEPSという団体で見れたらいいなぁと思います。 とまぁ、観た人にしかわからないけどそんな感じにまとまる作品でした。 *

おつかれさまでした。

#STEPSMusicalCompany#インザルーム#脚本#卒業#ミュージカル#学生演劇#終演#最後の悪あがき
STEPS Musical Company 第52回本公演「イン・ザ・ルーム」 無事終演致しました。 学生生活最後の脚本、 GLORIAからのリベンジマッチ、 いろんな想いのつまった作品でした。 これで最後、夢の世界へ導く案内人。 地獄行きのタクシーに乗り込んで、 時代遅れのポリシー引きずって、 恥ずかしいとやりなおしたいを抱えつつ、 わたしが夢に生きた時間を振り返って思うのは 「あぁ、悪くなかった。」 * 一流の客をもてなす、一流の公演に。 この夢の続きを、STEPSという団体で見れたらいいなぁと思います。 とまぁ、観た人にしかわからないけどそんな感じにまとまる作品でした。 * おつかれさまでした。 #STEPSMusicalCompany #インザルーム #脚本 #卒業 #ミュージカル #学生演劇 #終演 #最後の悪あがき 
大好きなカメラマンさんに会いに銀座に来ました。帽子やっと手に入った^ ^#想い#募集#海外 #脚本 #企画 #カメラマン#叶う #film #connection #銀座 #feeling #park#recruitment #dream #watch #love#overseas #interview #script #planning #photographer #lighting #sound #director #fellow #league #singer #shared #responsibility #challenge
自分が書いた日本語の脚本を、自分で中国語に訳した…。はじめてだすなぁ〜#脚本
自分が書いた日本語の脚本を、自分で中国語に訳した…。はじめてだすなぁ〜#脚本 
#映画 #邦画 『#肌の隙間 』
#監督 #瀬々敬久 #脚本 #佐藤有記
いやぁ…
すごすぎる…
でしょ…! ヒィ…! でしょ…
ヒィイ! 『肌の隙間』というタイトルもまじで最高じゃない?
最高にかっこよくない…?
内容もめっちゃかっこよくない?
かっこよくなーい?
こういうの本当好き。
美しい…。
そして予告もそうくるのかぁ…。
めっちゃかっこいい…
ヒィイ。

母を殺したひきこもりの少年と
一緒に暮らす自閉症の叔母の
逃亡生活を描いている。

殺人あり近親相姦あり。
内容がヤバすぎるピンク映画になるんだけど…
こんなにキツイ、イタイのかよ…。観ててツライ。クルシイよ。

でもどこか
爽やか可愛らしく
光の見える不思議な魅力のある
映画だったよ。
わたしこれ大好き。

#dvd #dvd鑑賞 #映画鑑賞 #映画が好き #映画好き #映画レビュー #映画記録 #映画メモ #映画日記 #映画感想 #映画ノート #映画好きな人と繋がりたい #映画の日#すねちゃんが観た映画
#映画  #邦画  『#肌の隙間  』 #監督  #瀬々敬久  #脚本  #佐藤有記  いやぁ… すごすぎる… でしょ…! ヒィ…! でしょ… ヒィイ! 『肌の隙間』というタイトルもまじで最高じゃない? 最高にかっこよくない…? 内容もめっちゃかっこよくない? かっこよくなーい? こういうの本当好き。 美しい…。 そして予告もそうくるのかぁ…。 めっちゃかっこいい… ヒィイ。 母を殺したひきこもりの少年と 一緒に暮らす自閉症の叔母の 逃亡生活を描いている。 殺人あり近親相姦あり。 内容がヤバすぎるピンク映画になるんだけど… こんなにキツイ、イタイのかよ…。観ててツライ。クルシイよ。 でもどこか 爽やか可愛らしく 光の見える不思議な魅力のある 映画だったよ。 わたしこれ大好き。 #dvd  #dvd鑑賞  #映画鑑賞  #映画が好き  #映画好き  #映画レビュー  #映画記録  #映画メモ  #映画日記  #映画感想  #映画ノート  #映画好きな人と繋がりたい  #映画の日 #すねちゃんが観た映画 
⭐︎渋谷ユーロスペースにてHES初制作映画🎬
、
🌟あの夏のはじまり 上映✨✨✨
、
舞台挨拶  無事に終了しました❣️
、
悪天候の中  沢山の方々に観に来て頂き、本当に有り難うございました🙇🙇🙇
、
スクリーンで見る映像は迫力があって感動しました😭😭😭
、
向井監督、安久プロデューサー、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました。🙇🙇🙇
、
10月には京都で上映決定💖✨💖✨💖
是非観に来てくださいね〜😍😍
、
#HES  #movie  #映画
#あの夏のはじまり
#金の卵発掘プロジェクト
#ゴールデンエッグス
#goldenegg
#ネットシネマ  #youtube 
#ユーチューブ 
#netcinemafestival
#脚本  #監督  #向井宗俊
#舞台挨拶  #渋谷  #東京
#MC  #田中咲葉良
#京都  #kyoto
#linowel 
#美咲あん
⭐︎渋谷ユーロスペースにてHES初制作映画🎬 、 🌟あの夏のはじまり 上映✨✨✨ 、 舞台挨拶 無事に終了しました❣️ 、 悪天候の中 沢山の方々に観に来て頂き、本当に有り難うございました🙇🙇🙇 、 スクリーンで見る映像は迫力があって感動しました😭😭😭 、 向井監督、安久プロデューサー、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当に有り難うございました。🙇🙇🙇 、 10月には京都で上映決定💖✨💖✨💖 是非観に来てくださいね〜😍😍 、 #HES  #movie  #映画  #あの夏のはじまり  #金の卵発掘プロジェクト  #ゴールデンエッグス  #goldenegg  #ネットシネマ  #youtube  #ユーチューブ  #netcinemafestival  #脚本  #監督  #向井宗俊  #舞台挨拶  #渋谷  #東京  #MC  #田中咲葉良  #京都  #kyoto  #linowel  #美咲あん 
#ビアンキ #bianchi #ロードバイク #自転車 #bicycle #弱虫ペダル #コードブルー #映画 #やっぱりな #脚本 #変えて #likes #love #lol #me #おやすみ #goodnight 
コードブルー泣いたー💧藤川先生のやつ。もう、ホントシーズン1から見てるけど、やっぱ今回のシーズン脚本ダメだわ。←ダメと言いつつ泣いたけど😅
映画嬉しいけど、脚本、前の林さんに変えろよな❗️今夜は肌寒い福岡です🌙🌠ちゃんと抗生剤飲んで寝ないと、また得意の点滴になりそーだわ🤣では、おやすみっすー💕love you💋
#ビアンキ  #bianchi  #ロードバイク  #自転車  #bicycle  #弱虫ペダル  #コードブルー  #映画  #やっぱりな  #脚本  #変えて  #likes  #love  #lol  #me  #おやすみ  #goodnight  コードブルー泣いたー💧藤川先生のやつ。もう、ホントシーズン1から見てるけど、やっぱ今回のシーズン脚本ダメだわ。←ダメと言いつつ泣いたけど😅 映画嬉しいけど、脚本、前の林さんに変えろよな❗️今夜は肌寒い福岡です🌙🌠ちゃんと抗生剤飲んで寝ないと、また得意の点滴になりそーだわ🤣では、おやすみっすー💕love you💋
▷奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
.
@akari_amami あかりと出会った事で、降りられないジェットコースターに乗ったように気持ちが浮き沈み。
.
恋の喜びと絶望が自分の事のように思えて苦しい狂わせられてる感情のめり込みムービーで笑える作品です
これを観てカップルの親密度を測れます。
.
ともひかる ともひろ (エンターテイナー)
----------------------------------
#映画 #奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール #主演 #妻夫木聡 #水原希子
#原作 #渋谷直角 #脚本 #監督 #大根仁
#新井浩文 #安藤サクラ #松尾スズキ
#江口のりこ #天海祐希 #リリーフランキー
#史上最狂の恋愛ドタバタコメディサスペンス
#勝手にそれっぽいコメントすな
#魂売る必要なんてないよ 
#民生ボーイ #狂わせガール 
#日本映画 #gidaさんの映画鑑賞記
▷奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール . @akari_amami あかりと出会った事で、降りられないジェットコースターに乗ったように気持ちが浮き沈み。 . 恋の喜びと絶望が自分の事のように思えて苦しい狂わせられてる感情のめり込みムービーで笑える作品です これを観てカップルの親密度を測れます。 . ともひかる ともひろ (エンターテイナー) ---------------------------------- #映画  #奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール  #主演  #妻夫木聡  #水原希子  #原作  #渋谷直角  #脚本  #監督  #大根仁  #新井浩文  #安藤サクラ  #松尾スズキ  #江口のりこ  #天海祐希  #リリーフランキー  #史上最狂の恋愛ドタバタコメディサスペンス  #勝手にそれっぽいコメントすな  #魂売る必要なんてないよ  #民生ボーイ  #狂わせガール  #日本映画  #gidaさんの映画鑑賞記 
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』観て来ました〜🎥✨✨✨ヘアメイクも衣装も可愛いくて登場人物がみんな魅力的でこういう人いるいる〜ってリアルで面白かった‼️ 💕
からのお肉めちくちゃ美味しかったー😋✨✨
#movie #映画 #奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール #妻夫木聡 #水原希子 #新井浩文 #松尾スズキ #安藤サクラ #リリーフランキー #大根仁監督 #脚本 #センス #可愛い #面白い#おしゃれ #hair #makeup #ヘアメイク #衣装 #エディター #編集部 #編集者 #ライター#音楽 #俳優 #女優 #裏原 #三軒茶屋 #ブラジリアン #肉
『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』観て来ました〜🎥✨✨✨ヘアメイクも衣装も可愛いくて登場人物がみんな魅力的でこういう人いるいる〜ってリアルで面白かった‼️ 💕 からのお肉めちくちゃ美味しかったー😋✨✨ #movie  #映画  #奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール  #妻夫木聡  #水原希子  #新井浩文  #松尾スズキ  #安藤サクラ  #リリーフランキー  #大根仁監督  #脚本  #センス  #可愛い  #面白い #おしゃれ  #hair  #makeup  #ヘアメイク  #衣装  #エディター  #編集部  #編集者  #ライター #音楽  #俳優  #女優  #裏原  #三軒茶屋  #ブラジリアン  #肉