an online Instagram web viewer

#脚本家 medias

Photos

10年前 何か面白いことしようぜーって活動し始めたカメラマンの親友 k-suke

10年経った今でも面白いことしよーぜーってまた言ってる。

とりあえず、ミュージックビデオと映画は撮りたいね!

#出演者募集 #俺も #演技 #するのか #俳優 #女優 #脚本家 #募集
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」

東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️
#リサとガスパール Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄

地點: #東京スカイツリー
交通:押上線
費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票
期間:2017/11/09-2017/12/25
下午5:30至10點

#東京 #日本 #お洒落 #夜 #良い #恋 #未来 #Tokyo #japan #綺麗 #🎄 #メリークリスマス 
#クリスマス #likes #follow #xmas #lighting #脚本家 #キラキラ
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」 東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️ #リサとガスパール  Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄 地點: #東京スカイツリー  交通:押上線 費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票 期間:2017/11/09-2017/12/25 下午5:30至10點 #東京  #日本  #お洒落  #夜  #良い  #恋  #未来  #Tokyo  #japan  #綺麗  #🎄 #メリークリスマス  #クリスマス  #likes  #follow  #xmas  #lighting  #脚本家  #キラキラ 
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」

東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️
#リサとガスパール Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄

地點: #東京スカイツリー
交通:押上線
費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票
期間:2017/11/09-2017/12/25
下午5:30至10點

#東京 #日本 #お洒落 #夜 #良い #恋 #未来 #Tokyo #japan #綺麗 #🎄 #メリークリスマス 
#クリスマス #likes #follow #xmas #lighting #脚本家 #キラキラ
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」 東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️ #リサとガスパール  Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄 地點: #東京スカイツリー  交通:押上線 費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票 期間:2017/11/09-2017/12/25 下午5:30至10點 #東京  #日本  #お洒落  #夜  #良い  #恋  #未来  #Tokyo  #japan  #綺麗  #🎄 #メリークリスマス  #クリスマス  #likes  #follow  #xmas  #lighting  #脚本家  #キラキラ 
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」

東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️
#リサとガスパール Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄

地點: #東京スカイツリー
交通:押上線
費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票
期間:2017/11/09-2017/12/25
下午5:30至10點

#東京 #日本 #お洒落 #夜 #良い #恋 #未来 #Tokyo #japan #綺麗 #🎄 #メリークリスマス 
#クリスマス #likes #follow #xmas #lighting #脚本家 #キラキラ
😍「日曜日冬戀輕旅行特輯」 東京聖誕點燈首推景點之一:東京晴空塔🧚🏻‍♀️ #リサとガスパール  Les Catastrophes de Gaspard et Lisa x 東京スカイツリー🎄 地點: #東京スカイツリー  交通:押上線 費用:4樓廣場無料,晴空塔觀景臺需購票 期間:2017/11/09-2017/12/25 下午5:30至10點 #東京  #日本  #お洒落  #夜  #良い  #恋  #未来  #Tokyo  #japan  #綺麗  #🎄 #メリークリスマス  #クリスマス  #likes  #follow  #xmas  #lighting  #脚本家  #キラキラ 
今日のいいね 58/100
新・古事記ミュージカル「天の河伝説」
この舞台を作り、演出した
旺季志ずかさんは
テレビドラマの脚本家。
.
ミュージカルは未知の世界。
ここまで大変だっただろうなぁ。
なんというか立体感が違うから。
.
カーテンコールにも登場せず
フォトセッションはしないで
書籍にサインをしていた。
.
そっと、影から見守る。
.
力強い寄せ書きの文字に
本作に込めたメッセージと
大仕事を終えた達成感が現れていた。
.
やったことがない、は
やらない理由にならない。
ただプロの仕事をするのみだ。
.
志ずか先生に超いいね😊
.
#今日のいいね  #100いいね
#藤沢あゆみ #作家
#旺季志ずか #天の河伝説 #Happy
#古事記 #ミュージカル #新月
#脚本家 #池袋グリーンシアター
#今日千秋楽 #大盛況おめでとう
#fujisawaayumi #author #100iine
#kojiki #shizukaouki #musical
今日のいいね 58/100 新・古事記ミュージカル「天の河伝説」 この舞台を作り、演出した 旺季志ずかさんは テレビドラマの脚本家。 . ミュージカルは未知の世界。 ここまで大変だっただろうなぁ。 なんというか立体感が違うから。 . カーテンコールにも登場せず フォトセッションはしないで 書籍にサインをしていた。 . そっと、影から見守る。 . 力強い寄せ書きの文字に 本作に込めたメッセージと 大仕事を終えた達成感が現れていた。 . やったことがない、は やらない理由にならない。 ただプロの仕事をするのみだ。 . 志ずか先生に超いいね😊 . #今日のいいね  #100いいね  #藤沢あゆみ  #作家  #旺季志ずか  #天の河伝説  #Happy  #古事記  #ミュージカル  #新月  #脚本家  #池袋グリーンシアター  #今日千秋楽  #大盛況おめでとう  #fujisawaayumi  #author  #100iine  #kojiki  #shizukaouki  #musical 
星の学校🌟

自分のまだ見ぬ可能性を見つけてしまうと、
そこに呼ばれてる気がする♡

気持ち良さそうなんだもん!
行けばいいんだね❤️ 素直に軽やかに🌟

#星の学校
#心理占星術
#学びの場 
#蠍座の新月
#変容
#真実の物語 
#美しいストーリー
#脚本家
実は新作を作ってたりします。
*
変わった生き方を推奨したいと思ってずっと映画を作ってきました。
世の中には 普通 という基準があり変わった生き方というのはそれから外れることであって一生それと比較されることです。
普通に生きることより普通を意識して生きていくことです。
しかし、その普通の生き方というものに属せている人がこの世の中にどれくらいいるのでしょうか。
ダメだとわかっていてもやめられないことは誰にでもあると思います。
その罠にハマってしまったのはいつの何のせいですか。
*
この映画は生まれた時からその罠にハマってしまった女子のお話です。
*
#自主映画#映像制作#自主制作#自主制作映画#シンセカイ#AKOGARERARETAI#映像作家#映画監督#脚本#脚本家#映画好きな人と繋がりたい#映画撮影#映画撮る人と繋がりたい#女の子#女子#ガールズムービー#新作#頑張る#普通に生きてみたかっただけ
実は新作を作ってたりします。 * 変わった生き方を推奨したいと思ってずっと映画を作ってきました。 世の中には 普通 という基準があり変わった生き方というのはそれから外れることであって一生それと比較されることです。 普通に生きることより普通を意識して生きていくことです。 しかし、その普通の生き方というものに属せている人がこの世の中にどれくらいいるのでしょうか。 ダメだとわかっていてもやめられないことは誰にでもあると思います。 その罠にハマってしまったのはいつの何のせいですか。 * この映画は生まれた時からその罠にハマってしまった女子のお話です。 * #自主映画 #映像制作 #自主制作 #自主制作映画 #シンセカイ #AKOGARERARETAI #映像作家 #映画監督 #脚本 #脚本家 #映画好きな人と繋がりたい #映画撮影 #映画撮る人と繋がりたい #女の子 #女子 #ガールズムービー #新作 #頑張る #普通に生きてみたかっただけ 
本日より開講、「東多江子テレビドラマ脚本セミナー」

#東京作家大学  #作家養成  #小説家  #脚本家  #ミステリー作家  #漫画原作
OneGooseの監督・脚本 田中征爾。
OneGooseのブレーン。
#director #editer #映画監督 #脚本家 #seiji4369#
スマホ一台で映画を作ろう! NetMovieCircusは来週11/25(土)から、お申込み間に合います!

#東京作家大学  #作家養成  #小説家  #脚本家  #ミステリー作家  #漫画原作
花輪ゼミの、前期最後の授業。質問に答える花輪先生。

#東京作家大学  #作家養成  #小説家  #脚本家  #ミステリー作家  #漫画原作
いよいよ明日となりました‼️
「コンビニ人間」で芥川賞を受賞された村田沙耶香先生の特別講義。同じく芥川賞作家の長嶋有先生との対談、いったいどんなお話をしてくださるのでしょう✨ 
#東京作家大学  #作家養成  #小説家  #脚本家  #ミステリー作家  #漫画原作
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。
與5 組投資会社見面日💻
我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍
永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ!
今からは私の映画ストーリーの本
『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え 
https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8

#日本 #東京 
#今日 #お洒落 #Instagram #likes #follow #tbt #choker #startup #writer #selfie #pitch #君に逢え #脚本家 #金曜日 #渋谷 #ゲーム #😂 #techcrunch #japan #tokyo #sunset #未来 #冬 #bocco
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。 與5 組投資会社見面日💻 我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍 永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ! 今からは私の映画ストーリーの本 『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8 #日本  #東京  #今日  #お洒落  #Instagram  #likes  #follow  #tbt  #choker  #startup  #writer  #selfie  #pitch  #君に逢え  #脚本家  #金曜日  #渋谷  #ゲーム  #😂 #techcrunch  #japan  #tokyo  #sunset  #未来  #冬  #bocco 
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。
與5 組投資会社見面日💻
我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍
永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ!
今からは私の映画ストーリーの本
『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え 
https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8

#日本 #東京 
#今日 #お洒落 #Instagram #likes #follow #tbt #choker #startup #writer #selfie #pitch #君に逢え #脚本家 #金曜日 #渋谷 #ゲーム #😂 #techcrunch #japan #tokyo #sunset #未来 #冬
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。 與5 組投資会社見面日💻 我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍 永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ! 今からは私の映画ストーリーの本 『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8 #日本  #東京  #今日  #お洒落  #Instagram  #likes  #follow  #tbt  #choker  #startup  #writer  #selfie  #pitch  #君に逢え  #脚本家  #金曜日  #渋谷  #ゲーム  #😂 #techcrunch  #japan  #tokyo  #sunset  #未来  #冬 
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。
與5 組投資会社見面日💻
我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍
永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ!
今からは私の映画ストーリーの本
『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え 
https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8

#日本 #東京 
#今日 #お洒落 #Instagram #likes #follow #tbt #choker #startup #writer #selfie #pitch #君に逢え #脚本家 #金曜日 #渋谷 #ゲーム #😂 #techcrunch #japan #tokyo #sunset #未来 #冬 #valentinored #tedbaker
🔮TechCrunch 🧚🏻‍♀️ Pitch Day for my company with 5 investors !🤓I won’t never forgot this moment, sitting beside the window of 9 floors at shibuya ヒカリエ to be prepared every pitch。 與5 組投資会社見面日💻 我的遊戲故事電子書今天10點半,amazon 審核通過開賣了😍 永遠不會忘記今天,五場與投資人的面談,坐在會場9樓高的窗台邊練習日文應對的ㄧ切。💫 私の会社のピッチデイ! 今からは私の映画ストーリーの本 『君に逢え』が Kindle ストアで購入可能になりました。君に逢え https://www.amazon.co.jp/dp/B077JFQ9ZD/ref=cm_sw_r_cp_api_.qKdAb9RDZ0H8 #日本  #東京  #今日  #お洒落  #Instagram  #likes  #follow  #tbt  #choker  #startup  #writer  #selfie  #pitch  #君に逢え  #脚本家  #金曜日  #渋谷  #ゲーム  #😂 #techcrunch  #japan  #tokyo  #sunset  #未来  #冬  #valentinored  #tedbaker 
告知がまだできないので、詳しくは改めて。
某役者さんと同じフレームに収まる奇跡。
BORDER 見たばかりだったから冷静を装いながらも、心拍数は上がってました。
そしてテストの段階でまさかのダメ出し。窓を見て座ってるだけ。理由が、姿勢が良すぎますと。もっとダラけて座ってみてと。歩くシーンでも、優等生すぎるな、もっとだるそうにゆっくり歩いてみて、と。悪い見本の座りかた・歩きかたでクリア。違和感満載でしたがそこは作品の世界観。背中と姿勢でやりきりました。
終わって着替えると、私服まで褒めていただき、丁寧にお礼を伝えてくださる方に名刺を渡しご挨拶させていただいたらなんと監督さんでした。何年も続いてるシリーズもののドラマなので、ピラティスの回をつくってもらえないだろうか。監督さん、脚本家さんともご縁がありますように。
#テレビドラマ#シリーズ#監督#脚本家#作品#役者#俳優#女優#主役#脇役#スピンオフ#エキストラ#ロケ#クルー#カメラマン#タイムキーパー#音響#照明#収録#オンエア#公開#告知#まだだよ#これから#テスト#本番#よーい#スタート#カット#オッケー
プロの現場は気持ちがいい。学ばせていただきました!
クルーの皆さん、アシスタントさんから監督さんまでご丁寧にお礼をありがとうございました!
告知がまだできないので、詳しくは改めて。 某役者さんと同じフレームに収まる奇跡。 BORDER 見たばかりだったから冷静を装いながらも、心拍数は上がってました。 そしてテストの段階でまさかのダメ出し。窓を見て座ってるだけ。理由が、姿勢が良すぎますと。もっとダラけて座ってみてと。歩くシーンでも、優等生すぎるな、もっとだるそうにゆっくり歩いてみて、と。悪い見本の座りかた・歩きかたでクリア。違和感満載でしたがそこは作品の世界観。背中と姿勢でやりきりました。 終わって着替えると、私服まで褒めていただき、丁寧にお礼を伝えてくださる方に名刺を渡しご挨拶させていただいたらなんと監督さんでした。何年も続いてるシリーズもののドラマなので、ピラティスの回をつくってもらえないだろうか。監督さん、脚本家さんともご縁がありますように。 #テレビドラマ #シリーズ #監督 #脚本家 #作品 #役者 #俳優 #女優 #主役 #脇役 #スピンオフ #エキストラ #ロケ #クルー #カメラマン #タイムキーパー #音響 #照明 #収録 #オンエア #公開 #告知 #まだだよ #これから #テスト #本番 #よーい #スタート #カット #オッケー  プロの現場は気持ちがいい。学ばせていただきました! クルーの皆さん、アシスタントさんから監督さんまでご丁寧にお礼をありがとうございました!
心が広い、愛情深い人❤︎
天才乙女女子に愛されてます😊
#親友
#脚本家
#コピーライター
#通訳
渋谷の秘密ビルに、とあるプレゼンを聴きに行きました!ベルリンが熱い!行きたい!
I joined a presentation today in Shibuya. Berlin is very hot! I really hope to go there soon!! #performingarts #undergroundairport #tokyo #japan #belrin #nion #director #writer #actor #theatre #stage #culture #日本 #東京 #舞台 #舞台劇 #舞台芸術 #演劇 #芝居 #移動参加型 #sitespecific #地下空港 #演出家 #脚本家 #俳優
渋谷の秘密ビルに、とあるプレゼンを聴きに行きました!ベルリンが熱い!行きたい! I joined a presentation today in Shibuya. Berlin is very hot! I really hope to go there soon!! #performingarts  #undergroundairport  #tokyo  #japan  #belrin  #nion  #director  #writer  #actor  #theatre  #stage  #culture  #日本  #東京  #舞台  #舞台劇  #舞台芸術  #演劇  #芝居  #移動参加型  #sitespecific  #地下空港  #演出家  #脚本家  #俳優 
TechCrunch CTO night 🧚🏻‍♀️
Who will be my #CTO 🤭 #COO to take care of my company!💫
沢山のCTO /COO ~
誰が私の会社のために働くか?👋 #instagood #likes #follow #tbt #choker #tokyo #japan #instadaily #techcrunch #startup #ginza #shibuya #日本 #ゲーム #東京 #良い #お洒落 #時計 #芸術家 #脚本家 #木曜日 #🤭 #selfie
本日は久しぶりの地下空港会議を開催!スープカレーからのケーキセットとお茶で、野田孝之輔、田代絵麻の2人もホッコリしております。深呼吸して、パワーをチャージしましたっ✨ 
We have a meeting today! We ate soup curry and cake and tea. Konosuke and Emma are charging power for acting. We hope to see you soon at theaters or in various works! #performingarts #actor #actress #theatre #stage #rest #undergroundairport #japan #tokyo #director #writer #地下空港 #舞台芸術 #劇場 #舞台 #舞台劇 #演劇 #俳優 #女優 #日本 #東京 #休息 #演出家 #脚本家
本日は久しぶりの地下空港会議を開催!スープカレーからのケーキセットとお茶で、野田孝之輔、田代絵麻の2人もホッコリしております。深呼吸して、パワーをチャージしましたっ✨ We have a meeting today! We ate soup curry and cake and tea. Konosuke and Emma are charging power for acting. We hope to see you soon at theaters or in various works! #performingarts  #actor  #actress  #theatre  #stage  #rest  #undergroundairport  #japan  #tokyo  #director  #writer  #地下空港  #舞台芸術  #劇場  #舞台  #舞台劇  #演劇  #俳優  #女優  #日本  #東京  #休息  #演出家  #脚本家 
NHK朝の連続小説 ひよっこ 
の脚本家、岡田惠和氏講演会のチケット販売開始で〜〜す!
すぐに売り切れますよ〜!たぶん
お求めはお早めに!

#岡田惠和
#nhk朝ドラ 
#ひよっこ
#脚本家
#夢の学校
#夢の学校教育シリーズ
#講演会
#浪漫座
.
以前より大変お世話になっている.
演出家で脚本家の横内謙介さんが手掛ける.
【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース】を拝見してきました!.
詳しくはブログにて❤︎.
(↑トップページのリンクよりどうぞ◡̈).
.
.
そして‥12/17はCadis PARTYですよ♪.
こちらも是非チェックして下さいね^ ^♡.
.
#結月めぐみ #cadis #日本文化 #伝統芸能 #歌舞伎 #スーパー歌舞伎 #スーパー歌舞伎ⅱ #ワンピース #舞台 #演出家 #脚本家 #横内謙介
. 以前より大変お世話になっている. 演出家で脚本家の横内謙介さんが手掛ける. 【スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース】を拝見してきました!. 詳しくはブログにて❤︎. (↑トップページのリンクよりどうぞ◡̈). . . そして‥12/17はCadis PARTYですよ♪. こちらも是非チェックして下さいね^ ^♡. . #結月めぐみ  #cadis  #日本文化  #伝統芸能  #歌舞伎  #スーパー歌舞伎  #スーパー歌舞伎ⅱ  #ワンピース  #舞台  #演出家  #脚本家  #横内謙介 
🍫
オリジナル小説
『チョコレートプシコ』
·
前回→#チョコレートプシコ24 の 続き
🍫
🍫
🍫
·
·
·
タクミは、少年時代に
『ブラック·ジャック』が大好きだった影響で、よく医学書を読み漁っていた。
後に、
医学部を目指していた時期があったものの…
高3の時に両親が離婚。
経済的な理由で
志望校を変更した過去がある。
·
「夏哉ぁ…、おばさん悪気ないのに気の毒だよ。病院で携帯使えないんだから仕方なかったんだって」
·
「悪気あったら家族やめるし!お袋もタクミも、病人に対して気遣い足んねーんだよ、マジ理解できない」
·
「………………」
·
ん?黙っちゃった。今日のタクミ、なんか変。
·
「……そうかもな。夏哉が正しいよ。理解し合えないのかもしれないな、人間なんて。いつもお前は正しい!」
·
「あ?馬鹿にしてんの?」
·
「馬鹿にしたのはそっちだろ。家族みんな裕福に暮らして、ぬるま湯に浸かってる夏哉とは、全てを理解し合える訳ないのかも、って…」
·
「どういう意味?」
·
どうしたんだ?いきなり。俺、もしや地雷
踏んだ??
タクミに“医者”はマズかったかな………。
暗黙の了解で禁句だったワードを
口走った自分に、早くも後悔し始めた。
·
「親が離婚した時さぁ、父親が家と車だけはくれたけど… 俺ん家の悲惨な家庭環境は誰も知らない。夏璃南にもあまり話してこなかった」
·
「姉ちゃんでも知らない事なんてあるんだ?」
·
「ああ。これは少し話したけど、医学部も諦めただろ。それから…本当は起業したかった。でもベンチャーなんて上手くいくとも限らないから会社経営も諦めた。母親を食わしていくためにサラリーマンになったんだよ俺は」
·
「え…どうしたの?いつもとキャラ違うんだけど。いきなり なんの話?ってか何が言いたいの? 訳わかんない、いつものタクミに戻ってよ、気色悪い」
·
「ほら。夏哉も“聞きたくない話題”こっちから振ると はぐらかすだろ。そもそもお前さ、一浪してまた受験できるのは誰のお陰か考えた事ある?うつ病だからって自分だけが世界一不幸だとか思ってない?」
·
「思ってねーよ。これでも一応、親には感謝してるし」
·
嘘。うつ病なんて、世界一辛い!けど しぬ勇気なんてあるわけない…あー俺って
不幸!!ってチョットだけ思っていた。
図星。

そして
タクミが言う『ぬるま湯』の意味が
理解できた瞬間、親元で甘ったれた事ばかり言ってきた自分が恥ずかしくなった。
·
目の前の このタクミという男は、
結婚どころか彼女も居ないのに
“守らなきゃならない家族”が 既に居て、常々何かを諦めながら生きてきたんだ。
それに比べて俺は………
·
「……………」
·
「俺、イマイチ夏哉が理解しきれないでいる」
·
「……………」
·
·
·
「だけど俺は、理解しようとする努力は惜しまない」
·
·
·
…………理解しようとする努力…………。
·
·
こんなに柔らかくてあたたかい言葉…
何処からどうやって出てくるのだろう?
俺が姉ちゃんなら、
今、タクミに惚れたわ…。
·
「夏哉がいくら拒んでも、俺は寄り添うし。少しでも理解できるまで諦めたくねーから」
·
タクミが、そこまで色々考えてくれていただなんて…
俺は何も知らなかった。
知らずに、ガキみてーな事ガンガン言いすぎてしまった。情けない。
·
「…………。タクミごめん。怒ってる?」
·
「怒ってねーよ、ちょっと悲しかったけどな」
·
「ごめんなさい。俺、何故か、心にも無い余計なこと言っちゃうんだよ」
·
「相変わらず素直だな。俺も…ごめん。言っても仕方ないこと八つ当たりしちゃったね。夏哉は兄弟同然だから、つい…」
·
うつ病になってからだろうか?俺は、世の中全てが敵だと思いながら日々をやり過ごしてきた。
·
「タクミ。はい、あげる」
·
「何?」
·
俺は、先程ドンキホーテで買った物を黄色い袋ごとタクミに差し出した。
·
「ワゴンセールのアンパンマンチョコレート。日付け変わったらコレは“バレンタインチョコ”ではなくなるワケじゃん?そもそもアンパンマンだし。だから爆食いしようと思って買ってきたの忘れてた。全部やるよ」
·
「男同士でバレンタイン?いらねーよ、キモいぞ夏哉」
·
「…だな!」
·
·
·
·
·
·
―続く―
·
·
·
·
·
#オリジナル作品 #小説 #ドラマ好きな人と繋がりたい #読書芸人 #書籍 #小説家 #作家 #構成作家 #放送作家 #脚本 #脚本家 #ドラマ #ドラマ制作 #ロケハン #制作会社 #プロダクション #プロデューサー #ディレクター #番組 #演出家 #監督 #編集 #台本 #原稿 #映画 #かのオリジナル #チョコレートプシコ #ちょこれーとぷしこ #チョコレートプシコ25

転載厳禁
*
●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます
*
*
🍫 オリジナル小説 『チョコレートプシコ』 · 前回→#チョコレートプシコ24  の 続き 🍫 🍫 🍫 · · · タクミは、少年時代に 『ブラック·ジャック』が大好きだった影響で、よく医学書を読み漁っていた。 後に、 医学部を目指していた時期があったものの… 高3の時に両親が離婚。 経済的な理由で 志望校を変更した過去がある。 · 「夏哉ぁ…、おばさん悪気ないのに気の毒だよ。病院で携帯使えないんだから仕方なかったんだって」 · 「悪気あったら家族やめるし!お袋もタクミも、病人に対して気遣い足んねーんだよ、マジ理解できない」 · 「………………」 · ん?黙っちゃった。今日のタクミ、なんか変。 · 「……そうかもな。夏哉が正しいよ。理解し合えないのかもしれないな、人間なんて。いつもお前は正しい!」 · 「あ?馬鹿にしてんの?」 · 「馬鹿にしたのはそっちだろ。家族みんな裕福に暮らして、ぬるま湯に浸かってる夏哉とは、全てを理解し合える訳ないのかも、って…」 · 「どういう意味?」 · どうしたんだ?いきなり。俺、もしや地雷 踏んだ?? タクミに“医者”はマズかったかな………。 暗黙の了解で禁句だったワードを 口走った自分に、早くも後悔し始めた。 · 「親が離婚した時さぁ、父親が家と車だけはくれたけど… 俺ん家の悲惨な家庭環境は誰も知らない。夏璃南にもあまり話してこなかった」 · 「姉ちゃんでも知らない事なんてあるんだ?」 · 「ああ。これは少し話したけど、医学部も諦めただろ。それから…本当は起業したかった。でもベンチャーなんて上手くいくとも限らないから会社経営も諦めた。母親を食わしていくためにサラリーマンになったんだよ俺は」 · 「え…どうしたの?いつもとキャラ違うんだけど。いきなり なんの話?ってか何が言いたいの? 訳わかんない、いつものタクミに戻ってよ、気色悪い」 · 「ほら。夏哉も“聞きたくない話題”こっちから振ると はぐらかすだろ。そもそもお前さ、一浪してまた受験できるのは誰のお陰か考えた事ある?うつ病だからって自分だけが世界一不幸だとか思ってない?」 · 「思ってねーよ。これでも一応、親には感謝してるし」 · 嘘。うつ病なんて、世界一辛い!けど しぬ勇気なんてあるわけない…あー俺って 不幸!!ってチョットだけ思っていた。 図星。 そして タクミが言う『ぬるま湯』の意味が 理解できた瞬間、親元で甘ったれた事ばかり言ってきた自分が恥ずかしくなった。 · 目の前の このタクミという男は、 結婚どころか彼女も居ないのに “守らなきゃならない家族”が 既に居て、常々何かを諦めながら生きてきたんだ。 それに比べて俺は……… · 「……………」 · 「俺、イマイチ夏哉が理解しきれないでいる」 · 「……………」 · · · 「だけど俺は、理解しようとする努力は惜しまない」 · · · …………理解しようとする努力…………。 · · こんなに柔らかくてあたたかい言葉… 何処からどうやって出てくるのだろう? 俺が姉ちゃんなら、 今、タクミに惚れたわ…。 · 「夏哉がいくら拒んでも、俺は寄り添うし。少しでも理解できるまで諦めたくねーから」 · タクミが、そこまで色々考えてくれていただなんて… 俺は何も知らなかった。 知らずに、ガキみてーな事ガンガン言いすぎてしまった。情けない。 · 「…………。タクミごめん。怒ってる?」 · 「怒ってねーよ、ちょっと悲しかったけどな」 · 「ごめんなさい。俺、何故か、心にも無い余計なこと言っちゃうんだよ」 · 「相変わらず素直だな。俺も…ごめん。言っても仕方ないこと八つ当たりしちゃったね。夏哉は兄弟同然だから、つい…」 · うつ病になってからだろうか?俺は、世の中全てが敵だと思いながら日々をやり過ごしてきた。 · 「タクミ。はい、あげる」 · 「何?」 · 俺は、先程ドンキホーテで買った物を黄色い袋ごとタクミに差し出した。 · 「ワゴンセールのアンパンマンチョコレート。日付け変わったらコレは“バレンタインチョコ”ではなくなるワケじゃん?そもそもアンパンマンだし。だから爆食いしようと思って買ってきたの忘れてた。全部やるよ」 · 「男同士でバレンタイン?いらねーよ、キモいぞ夏哉」 · 「…だな!」 · · · · · · ―続く― · · · · · #オリジナル作品  #小説  #ドラマ好きな人と繋がりたい  #読書芸人  #書籍  #小説家  #作家  #構成作家  #放送作家  #脚本  #脚本家  #ドラマ  #ドラマ制作  #ロケハン  #制作会社  #プロダクション  #プロデューサー  #ディレクター  #番組  #演出家  #監督  #編集  #台本  #原稿  #映画  #かのオリジナル  #チョコレートプシコ  #ちょこれーとぷしこ  #チョコレートプシコ25  転載厳禁 * ●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます * *
2017.11.15(水)
#犯罪者 #犯罪者クリミナル(上・下)
#太田愛 ★★★★★
白昼、駅前広場で通り魔事件が起き
多数の犠牲者が出る。
その裏には
大物政治家と大企業の
ある隠蔽工作があり、
一人生き残った修司は暗殺者に狙われる。
彼は、元マスコミ関係者の鑓水と
相馬刑事の助けを借り、
その真相を追う。

以前紹介した#幻夏 に続き、
#デビュー作 のこれ、
#圧巻 ❗#面白い ❗
#すっっばらしい ❗
#ドキドキ 💓#わくわく ❗

どんどん先を読みたくなるけど
いつまでもこの物語の中に
浸っていたい気持ちにもなり、
読み終えるのが惜しい。
鑓水たち3人と離れたくないのです😆

上下2巻なんてあっという間💡
先月読んでたけど
他にも読んだ本のupがたまってて
なかなかupできなかった😅
実は今、新作の『天上の葦』も
読み始めてるところ🎵
太田愛さんに夢中!
もっと出してほしいなぁ❤

#読み応えあり !
#大満足 !#興奮気味
#超オススメ ☝
#太田愛ファン#脚本家#相棒
.
🎥
.
#読書#図書館#本#本好き 📕
#ミステリー小説
2017.11.15(水) #犯罪者  #犯罪者クリミナル (上・下) #太田愛  ★★★★★ 白昼、駅前広場で通り魔事件が起き 多数の犠牲者が出る。 その裏には 大物政治家と大企業の ある隠蔽工作があり、 一人生き残った修司は暗殺者に狙われる。 彼は、元マスコミ関係者の鑓水と 相馬刑事の助けを借り、 その真相を追う。 以前紹介した#幻夏  に続き、 #デビュー作  のこれ、 #圧巻  ❗#面白い  ❗ #すっっばらしい  ❗ #ドキドキ  💓#わくわく  ❗ どんどん先を読みたくなるけど いつまでもこの物語の中に 浸っていたい気持ちにもなり、 読み終えるのが惜しい。 鑓水たち3人と離れたくないのです😆 上下2巻なんてあっという間💡 先月読んでたけど 他にも読んだ本のupがたまってて なかなかupできなかった😅 実は今、新作の『天上の葦』も 読み始めてるところ🎵 太田愛さんに夢中! もっと出してほしいなぁ❤ #読み応えあり  ! #大満足  !#興奮気味  #超オススメ  ☝ #太田愛ファン #脚本家 #相棒  . 🎥 . #読書 #図書館 #本 #本好き  📕 #ミステリー小説 
‪かれこれ3年前、脚本家をめざす青年から中々芽が出ず辛い日々を過ごしているというメールが来た時、私が師と仰ぐ丸山昇一先生の『シナリオライターをめざす人たちへ』の一節を自分の言葉の代わりに彼に贈りました。今でも僕はこれを読み返します。同じように悩まれている方の励みになればと。
‬
#脚本家 #丸山昇一
‪かれこれ3年前、脚本家をめざす青年から中々芽が出ず辛い日々を過ごしているというメールが来た時、私が師と仰ぐ丸山昇一先生の『シナリオライターをめざす人たちへ』の一節を自分の言葉の代わりに彼に贈りました。今でも僕はこれを読み返します。同じように悩まれている方の励みになればと。 ‬ #脚本家  #丸山昇一 
七五三
#7歳 七五三
#謎 の文章消えていた事件
#あんなに 熱く書いたのに
#何で と嘆くその前に
#思い出して 書いてみよう
#七五三 の七歳お姉さんを見ながら、妹さんは
#可愛い 可愛いと隣でニコニコしながら見つめていました
#美人姉妹 のやり取りはこの上なく微笑ましく
#私が 橋田壽賀子先生なら間違いなくNHK朝の連ドラの執筆わスタートさせていたことでしょう
#姉妹 は見知らぬ街で奮闘しながら成長するのです
#悲しい時 も辛い時も二人で支え合うことで大人となるのです
#って 橋田先生気取りでいたら
#帯 の写真を撮り忘れるという失態
#せっかくの可愛い帯
#脚本家 としても失格です
#お二人 の今後を影ながら祈っております
#最近 の怪奇現象
#次々 に壊れる家電製品たち
#長年 使っていた自宅のルーターが壊れました
#新しく 買って接続したら
#なぜか 繋がらず
#助けて サポートセンター!
#ってことで バッファローお客様サポートLINEセンターに問い合わせ
#携帯 の種類
#家の 種類
#契約 している会社
#ありとあらゆる 質問をされてルーターの画像を送ったら
#配線 の接続を間違えていました
#ありがとう サポートセンター
#この場を借りてお礼申し上げます
七五三 #7歳  七五三 #謎  の文章消えていた事件 #あんなに  熱く書いたのに #何で  と嘆くその前に #思い出して  書いてみよう #七五三  の七歳お姉さんを見ながら、妹さんは #可愛い  可愛いと隣でニコニコしながら見つめていました #美人姉妹  のやり取りはこの上なく微笑ましく #私が  橋田壽賀子先生なら間違いなくNHK朝の連ドラの執筆わスタートさせていたことでしょう #姉妹  は見知らぬ街で奮闘しながら成長するのです #悲しい時  も辛い時も二人で支え合うことで大人となるのです #って  橋田先生気取りでいたら #帯  の写真を撮り忘れるという失態 #せっかくの可愛い帯  #脚本家  としても失格です #お二人  の今後を影ながら祈っております #最近  の怪奇現象 #次々  に壊れる家電製品たち #長年  使っていた自宅のルーターが壊れました #新しく  買って接続したら #なぜか  繋がらず #助けて  サポートセンター! #ってことで  バッファローお客様サポートLINEセンターに問い合わせ #携帯  の種類 #家の  種類 #契約  している会社 #ありとあらゆる  質問をされてルーターの画像を送ったら #配線  の接続を間違えていました #ありがとう  サポートセンター #この場を借りてお礼申し上げます 
嵐山渓谷に夫婦でお出かけしました!
秋の美しさ、堪能!
We went to Ranzan river view in Saitama! The beauty of Autumn is here! #performingarts #undergroundairport #stage #theatre #director #writer #actor #autumn #leaves #river #saitama #japan #日本 #埼玉 #嵐山渓谷 #演出家 #脚本家 #俳優 #舞台劇 #舞台 #演劇 #芝居 #舞台芸術 #紅葉 #秋 #地下空港
【 新作音楽劇に向けてのお勉強会 】
脚本の執筆を開始しているKII-HINTSファミリー・ウィンドアンサンブル(けーつーひんつ @k2_hints )の来年の新作音楽劇に向けてお勉強会が開催されたので途中参加して来ました🤗
新作は、前作「君の瞳にうつるもの」の流れをくむ物語で、時代が続いています。前作は、第二次大戦中の大坂を舞台に生き生きと生きた個性豊かな人たち、戦争の中でも懸命に手を取り生きる姿をとおして、未来へつなげてくれた平和への想いを描きました。 
これから執筆する物語は、その後、終戦後に戦災孤児となった子どもたちの終わらない闘いを描きます。
前作執筆中にたくさんの資料を目の前にして
「戦争って、何をもって終わったと言えるのか?」
を、深く考えさせられ、脚本執筆は(とりあえずですが)今年は休筆しようとしていたので、迷いに迷いましたが😊覚悟と勇気で続編に踏み切りました🌈🌏🤗✨
+
🐌追心🌈🐛
写真の本とレシートは、昨年に資料としてブックオフで100円で買った古本に挟まっていました🍀🕊1975年大阪の旭屋書店で買われたこの戦争記憶資料の本。どんな人が、どんな時に買って、このレシートを栞にしていただけなのか、あえてこのページが大切で挟んでおいたのか…誰が何故に売りにきたのか…
わたしが一歳の時に買われた戦争の本でつながる心、、、んもぉ〜これだけで一作描けそうでしょ✨🤗
+
それから…
勉強会では団の音楽監督が石垣りんさんの詩を講義してくださいました。音楽監督は高校の国語教諭ベテラン中のベテランです!この年齢になって詩の授業をうけることができて、とても楽しかった…貴重な経験となりました🌳
+
字だらけの投稿😱
ごめんなさい😘
+
#音楽劇 #新作 #総合芸術 #演劇と吹奏楽 #融合 #調和 #共鳴 #響く言葉 #演劇 #吹奏楽 #生演奏 #舞台 #パフォーマンス集団 #脚本家  #脚本演出 #ストーリー #がっつり2時間半 #吹奏楽団 #奈良県 #片桐公民館 #大和郡山 #k2_hints #けーつーひんつ #仲間募集中 #橿原文化会館 #ワンコイン #500yen #@k2_hints #あらすじ #ワクワク #がんばるしかないっしょ
【 新作音楽劇に向けてのお勉強会 】 脚本の執筆を開始しているKII-HINTSファミリー・ウィンドアンサンブル(けーつーひんつ @k2_hints )の来年の新作音楽劇に向けてお勉強会が開催されたので途中参加して来ました🤗 新作は、前作「君の瞳にうつるもの」の流れをくむ物語で、時代が続いています。前作は、第二次大戦中の大坂を舞台に生き生きと生きた個性豊かな人たち、戦争の中でも懸命に手を取り生きる姿をとおして、未来へつなげてくれた平和への想いを描きました。 これから執筆する物語は、その後、終戦後に戦災孤児となった子どもたちの終わらない闘いを描きます。 前作執筆中にたくさんの資料を目の前にして 「戦争って、何をもって終わったと言えるのか?」 を、深く考えさせられ、脚本執筆は(とりあえずですが)今年は休筆しようとしていたので、迷いに迷いましたが😊覚悟と勇気で続編に踏み切りました🌈🌏🤗✨ + 🐌追心🌈🐛 写真の本とレシートは、昨年に資料としてブックオフで100円で買った古本に挟まっていました🍀🕊1975年大阪の旭屋書店で買われたこの戦争記憶資料の本。どんな人が、どんな時に買って、このレシートを栞にしていただけなのか、あえてこのページが大切で挟んでおいたのか…誰が何故に売りにきたのか… わたしが一歳の時に買われた戦争の本でつながる心、、、んもぉ〜これだけで一作描けそうでしょ✨🤗 + それから… 勉強会では団の音楽監督が石垣りんさんの詩を講義してくださいました。音楽監督は高校の国語教諭ベテラン中のベテランです!この年齢になって詩の授業をうけることができて、とても楽しかった…貴重な経験となりました🌳 + 字だらけの投稿😱 ごめんなさい😘 + #音楽劇  #新作  #総合芸術  #演劇と吹奏楽  #融合  #調和  #共鳴  #響く言葉  #演劇  #吹奏楽  #生演奏  #舞台  #パフォーマンス集団  #脚本家  #脚本演出  #ストーリー  #がっつり2時間半  #吹奏楽団  #奈良県  #片桐公民館  #大和郡山  #k2_hints  #けーつーひんつ  #仲間募集中  #橿原文化会館  #ワンコイン  #500yen  #@k2_hints #あらすじ  #ワクワク  #がんばるしかないっしょ 
エンドロールをみて、こんなに泣けるなんて😭
笑いあり、涙ありのサホコらしい作品。
みんなにも会えてリフレッシュできた1日✨
素敵な夜をありがとう🎥

#おじいちゃん死んじゃったって #映画
#脚本家 #山崎佐保子
『女が美しい国は戦争をしない
 美容家メイ牛山の生涯』
・
小川智子 著/講談社
10月25日発刊
定価 1,600円(税別)
・
ビューティセラーで取り扱いしています✨
ビューティセラー購入特典として、酵素パックとグリーングリーン(酵素入り青汁)のトライアルをプレゼント💕
・
ハリウッド化粧品創業者夫人、メイ牛山の美学を感じていただけたらと思います😊
・
#ハリウッド化粧品  #酵素 #酵素パック #話題コスメ #神戸 #三ノ宮 #ビューティセラー #beautycellar #美容 #酵素美容 #エステ #六本木 #大阪 #難波 #関西  #直営店 #伝説 #美容家 #メイ牛山 #生涯 #美容師 #脚本家 #小川智子先生 #講談社 #ノンフィクション #女性 #社会進出 #キャリアウーマン #平和 #美
『女が美しい国は戦争をしない 美容家メイ牛山の生涯』 ・ 小川智子 著/講談社 10月25日発刊 定価 1,600円(税別) ・ ビューティセラーで取り扱いしています✨ ビューティセラー購入特典として、酵素パックとグリーングリーン(酵素入り青汁)のトライアルをプレゼント💕 ・ ハリウッド化粧品創業者夫人、メイ牛山の美学を感じていただけたらと思います😊 ・ #ハリウッド化粧品  #酵素  #酵素パック  #話題コスメ  #神戸  #三ノ宮  #ビューティセラー  #beautycellar  #美容  #酵素美容  #エステ  #六本木  #大阪  #難波  #関西  #直営店  #伝説  #美容家  #メイ牛山  #生涯  #美容師  #脚本家  #小川智子先生  #講談社  #ノンフィクション  #女性  #社会進出  #キャリアウーマン  #平和  #美 
2017.11.11 sat
.
.
.
おはようございます🙆
.
.
.
こずちゃんの 今クール 一番気になっているドラマです。
.
.
.
脚本家の 福田靖さんが 櫻井翔さんへの 宛書き(当て書き??笑) だったと知りました。
『彼の代表作になればうれしい』とおっしゃってますね。
.
.
.
本当に、そう思います。
.
.
.
前回のラスト、高3生には 本当に残酷でしたが 。゚(PД`q*)゚。

大人の世界では あることです。
.
.
.
高校生は、もう小さなこどもではありません。。
.
.
.
我が家の長女は まだ中2ですが、
一緒に見て、その後 話し合います。
娘は『ドラッカーにも 書いてあるわね🙆💓💓』って言います。ドコマデ*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*ワカッテイルノカ... 笑
.
.
.
少しずつ 子どもたちのスピードで 現実の社会を理解して欲しいです。
.
.
.
あー、
ちびたちの 音楽会 行ってきまーす🏃。
.
.
.
#先に生まれただけの僕
#櫻井翔  #脚本家  #福田靖 
#ちゃんとおもしろいドラマ‼️ 笑
#若者の貧困 
#スクールカースト
#奨学金は借金ですよ
#利子もありますよ
#オイコノミアでも特集してましたね
#高校生に解る言葉で
#きちんと伝えることの大切さ
#自分の足でたてるように
.
.
.
追記です。(2017.11.12  sun)
#舞台を観ているみたい✨✨
#ヨシヨシカワイソウ(--、)ヾ(^^ )
#高嶋さん素敵です‼️‼️‼️
#来週もたのしみ 
#大人計画
2017.11.11 sat . . . おはようございます🙆 . . . こずちゃんの 今クール 一番気になっているドラマです。 . . . 脚本家の 福田靖さんが 櫻井翔さんへの 宛書き(当て書き??笑) だったと知りました。 『彼の代表作になればうれしい』とおっしゃってますね。 . . . 本当に、そう思います。 . . . 前回のラスト、高3生には 本当に残酷でしたが 。゚(PД`q*)゚。 大人の世界では あることです。 . . . 高校生は、もう小さなこどもではありません。。 . . . 我が家の長女は まだ中2ですが、 一緒に見て、その後 話し合います。 娘は『ドラッカーにも 書いてあるわね🙆💓💓』って言います。ドコマデ*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*ワカッテイルノカ... 笑 . . . 少しずつ 子どもたちのスピードで 現実の社会を理解して欲しいです。 . . . あー、 ちびたちの 音楽会 行ってきまーす🏃。 . . . #先に生まれただけの僕  #櫻井翔  #脚本家  #福田靖  #ちゃんとおもしろいドラマ ‼️ 笑 #若者の貧困  #スクールカースト  #奨学金は借金ですよ  #利子もありますよ  #オイコノミアでも特集してましたね  #高校生に解る言葉で  #きちんと伝えることの大切さ  #自分の足でたてるように  . . . 追記です。(2017.11.12 sun) #舞台を観ているみたい ✨✨ #ヨシヨシカワイソウ (--、)ヾ(^^ ) #高嶋さん素敵です ‼️‼️‼️ #来週もたのしみ  #大人計画 
🍫
『チョコレートプシコ』
·
前回→#チョコレートプシコ23 の 続き
·
【このオリジナル小説は、完全なるフィクションです。登場人物のモデルはおりません。実在する医療機関等とも一切関係ありません。主人公は男性ですが、作者(私)は女性です。全て架空の物語です】
🍫
🍫
🍫
·
·
·
俺は、所謂『メンヘラ』と呼ばれている人々の代表的な症状である乖離や自傷行為や無意識の徘徊、過食、拒食、OD(薬の過剰摂取)は、したことがない。
種類が違うというか。
斎藤先生の言っていた通り、
症状なんて千差万別で。
周囲に対して自分の症状を言いふらしたがる構ってちゃん患者とも異なる。
·
それらとは一緒にされたくない。
·
なんなら俺は、構ってちゃん ならぬ
構わないでちゃん…だ。
·
予備校が休みの日は、ひたすら自室に閉じこもっていた。不必要に外出して他人と接するのが苦痛なのだ。
外出しなかった夜は風呂にすら入らず、暗く殺風景な寝室で ずっと音楽を聴いていた。
·
「夏哉!お風呂空いたよ!…夏哉!」
·
「……………………」
·
「臭くなるよ」
·
「臭くねーよ」
·
今日初めて発した言葉が、
「臭くねーよ」。
しかも相手は姉ちゃん。…終わってる。
·
だが、家族は、俺の病状に対して
余計な“知ったかぶり”をしてこないので
助かる。
·
しかし、世間は
タクミのように薄っぺらい知識だけで全ての患者を一括りにしたがる。
知ったかぶりで擦り寄って来る奴が
一番の偽善者だ、と
俺は思う。
·
かと言って
今の俺の身体は、週に一度の通院が必要で
抗うつ剤と安定剤と眠剤(睡眠導入剤)を
飲まないと日常生活が送れない。
健全な他人からしたら全ての精神病患者は、一種類の『メンヘラ』でしかなく、十人十色の苦悩など知ろうとはしない。
種類の差なんて関係なく、差別視するのだ。
·
·
「タクミ、そこのカゴの袋とって」
·
「何この大量の紙袋?…うわ、何これ?真っ赤じゃん!こっちはピンク!?…青…。体に悪そ…」
·
「中身は赤くないよ。青いのは眠剤。これ全て一週間で飲み干さなきゃならない薬、一粒残さず…全部」
·
「こんなに…………。なぁ、飲むのやめてみたら?意味あんの?お前にとって、それ本当に必要?」
·
「は?医者になり損ねた奴に何がわかる?急に飲むのやめたら悪化するって知らないんだね。常識だよ。……少なくとも、タクミよりは必要だね」
·
「…………」
·
携帯電話が鳴った。
公衆電話からだ。
黙り込んだタクミをよそに、
俺は電話を取った。
·
「あ、お袋!?」
·
お袋によると、婆ちゃんは
寄せ鍋を食べていた最中 まだ固かった椎茸が引っかかって飲み込めず
喉に詰まらせてしまったらしい。
鍋に入れたばかりで火の通っていない大きな椎茸を口にしてしまったことに気付かなかった私のせいだ、と
お袋は自分を責めていた。
·
幸い、異物を吐き出すことが出来た婆ちゃんは 今ようやく落ち着き、
元々入院していた病室へ戻ったそうだ。
俺はホッと肩を撫で下ろした。
が、タクミに対しての憤りで虫の居所が悪く
つい…
·
「もっと早く連絡しろよ!誰もケータイ繋がんねぇし、どんだけ心配しながら待ってたと思ってんだよ!!婆ちゃん歯が弱いのわかりきってんのに、固い椎茸とか最初から出すなクソババア!!!」
·
怒鳴り散らしてしまった。
·
せっかくの外泊許可が台無しになって
しまい、想定外の苦痛を味わった婆ちゃんの気持ちを考えると益々お袋の不注意にも腹が立ち、あーでもないこーでもないと電話口で親子喧嘩…
…
その会話にヤキモキしたのか、タクミが携帯をもぎ取って喋り出した。
·
「こんばんはタクミです、すみません留守中にお邪魔しちゃって。お婆ちゃん大丈夫なんですね?」
·
タクミは穏やかな口調で 冷静に、淡々と、
事務的に、お袋と数分ほど話し、
電話を切った。
だが、バスローブ姿のまま そんなことを
されても恰好良く見えない。逆に腹が立つ。
俺は、タクミから視線を逸らし
再びチョコレートを貪り食った。
タクミから見た俺は、きっと
わかりやすい仏頂面で、ブスーッと不貞腐れ
…まるで幼子のようだったに違いない。
·
·
…あーあ、何やってんだろう?俺…。 ·
·
·
·
·
―続く―
·
·
·
·
·
#オリジナル作品 #小説 #小説好きな人と繋がりたい #書籍 #読書芸人 #読書好きな人と繋がりたい #読書カフェ #小説家 #作家 #構成作家 #放送作家 #脚本 #脚本家 #ドラマ #制作会社 #プロダクション #プロデューサー #ディレクター #番組 #演出家 #監督 #編集 #台本 #原稿 #映画 #かのオリジナル #チョコレートプシコ #ちょこれーとぷしこ #チョコレートプシコ24

転載厳禁
*
●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます
*
✩感想
コメント,DM
お待ちしております*☺︎·°˖✧·*
*
🍫 『チョコレートプシコ』 · 前回→#チョコレートプシコ23  の 続き · 【このオリジナル小説は、完全なるフィクションです。登場人物のモデルはおりません。実在する医療機関等とも一切関係ありません。主人公は男性ですが、作者(私)は女性です。全て架空の物語です】 🍫 🍫 🍫 · · · 俺は、所謂『メンヘラ』と呼ばれている人々の代表的な症状である乖離や自傷行為や無意識の徘徊、過食、拒食、OD(薬の過剰摂取)は、したことがない。 種類が違うというか。 斎藤先生の言っていた通り、 症状なんて千差万別で。 周囲に対して自分の症状を言いふらしたがる構ってちゃん患者とも異なる。 · それらとは一緒にされたくない。 · なんなら俺は、構ってちゃん ならぬ 構わないでちゃん…だ。 · 予備校が休みの日は、ひたすら自室に閉じこもっていた。不必要に外出して他人と接するのが苦痛なのだ。 外出しなかった夜は風呂にすら入らず、暗く殺風景な寝室で ずっと音楽を聴いていた。 · 「夏哉!お風呂空いたよ!…夏哉!」 · 「……………………」 · 「臭くなるよ」 · 「臭くねーよ」 · 今日初めて発した言葉が、 「臭くねーよ」。 しかも相手は姉ちゃん。…終わってる。 · だが、家族は、俺の病状に対して 余計な“知ったかぶり”をしてこないので 助かる。 · しかし、世間は タクミのように薄っぺらい知識だけで全ての患者を一括りにしたがる。 知ったかぶりで擦り寄って来る奴が 一番の偽善者だ、と 俺は思う。 · かと言って 今の俺の身体は、週に一度の通院が必要で 抗うつ剤と安定剤と眠剤(睡眠導入剤)を 飲まないと日常生活が送れない。 健全な他人からしたら全ての精神病患者は、一種類の『メンヘラ』でしかなく、十人十色の苦悩など知ろうとはしない。 種類の差なんて関係なく、差別視するのだ。 · · 「タクミ、そこのカゴの袋とって」 · 「何この大量の紙袋?…うわ、何これ?真っ赤じゃん!こっちはピンク!?…青…。体に悪そ…」 · 「中身は赤くないよ。青いのは眠剤。これ全て一週間で飲み干さなきゃならない薬、一粒残さず…全部」 · 「こんなに…………。なぁ、飲むのやめてみたら?意味あんの?お前にとって、それ本当に必要?」 · 「は?医者になり損ねた奴に何がわかる?急に飲むのやめたら悪化するって知らないんだね。常識だよ。……少なくとも、タクミよりは必要だね」 · 「…………」 · 携帯電話が鳴った。 公衆電話からだ。 黙り込んだタクミをよそに、 俺は電話を取った。 · 「あ、お袋!?」 · お袋によると、婆ちゃんは 寄せ鍋を食べていた最中 まだ固かった椎茸が引っかかって飲み込めず 喉に詰まらせてしまったらしい。 鍋に入れたばかりで火の通っていない大きな椎茸を口にしてしまったことに気付かなかった私のせいだ、と お袋は自分を責めていた。 · 幸い、異物を吐き出すことが出来た婆ちゃんは 今ようやく落ち着き、 元々入院していた病室へ戻ったそうだ。 俺はホッと肩を撫で下ろした。 が、タクミに対しての憤りで虫の居所が悪く つい… · 「もっと早く連絡しろよ!誰もケータイ繋がんねぇし、どんだけ心配しながら待ってたと思ってんだよ!!婆ちゃん歯が弱いのわかりきってんのに、固い椎茸とか最初から出すなクソババア!!!」 · 怒鳴り散らしてしまった。 · せっかくの外泊許可が台無しになって しまい、想定外の苦痛を味わった婆ちゃんの気持ちを考えると益々お袋の不注意にも腹が立ち、あーでもないこーでもないと電話口で親子喧嘩… … その会話にヤキモキしたのか、タクミが携帯をもぎ取って喋り出した。 · 「こんばんはタクミです、すみません留守中にお邪魔しちゃって。お婆ちゃん大丈夫なんですね?」 · タクミは穏やかな口調で 冷静に、淡々と、 事務的に、お袋と数分ほど話し、 電話を切った。 だが、バスローブ姿のまま そんなことを されても恰好良く見えない。逆に腹が立つ。 俺は、タクミから視線を逸らし 再びチョコレートを貪り食った。 タクミから見た俺は、きっと わかりやすい仏頂面で、ブスーッと不貞腐れ …まるで幼子のようだったに違いない。 · · …あーあ、何やってんだろう?俺…。 · · · · · ―続く― · · · · · #オリジナル作品  #小説  #小説好きな人と繋がりたい  #書籍  #読書芸人  #読書好きな人と繋がりたい  #読書カフェ  #小説家  #作家  #構成作家  #放送作家  #脚本  #脚本家  #ドラマ  #制作会社  #プロダクション  #プロデューサー  #ディレクター  #番組  #演出家  #監督  #編集  #台本  #原稿  #映画  #かのオリジナル  #チョコレートプシコ  #ちょこれーとぷしこ  #チョコレートプシコ24  転載厳禁 * ●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます * ✩感想 コメント,DM お待ちしております*☺︎·°˖✧·* *
主演、脚本の宅間孝行さんの
最後の舞台挨拶も面白かった🙋
笑いあり、涙ありの舞台
『ひみつ』
ちょうどDVD撮影📀の日でした꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
DVD📀発売したら、もう一度じっくり観たいな💗
#舞台#俳優#出演#主演#脚本#脚本家
@fujiko.yn @erichankoro
主演、脚本の宅間孝行さんの 最後の舞台挨拶も面白かった🙋 笑いあり、涙ありの舞台 『ひみつ』 ちょうどDVD撮影📀の日でした꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 DVD📀発売したら、もう一度じっくり観たいな💗 #舞台 #俳優 #出演 #主演 #脚本 #脚本家  @fujiko.yn @erichankoro
マスターとママに
「頑張って続けて下さいね」
って言ってくださる方が多い

もう引退させてあげようかな
なんて、娘としては
思うけど 「できるかぎりやるかな」
と言う、父と
一緒にカウンターに
立とうと思った

ぐるなび 八雲 ページ→
r.gnavi.co.jp/3npdbbc50000/

季節料理 八雲
料理人自ら畑で育てた自家製野菜料理のお店
藤沢駅南口徒歩6分

住所 : 藤沢市南藤沢10-1
TEL : 0466-25-0733
FAX : 0466-25-0733
営業時間 :  17:00~23:00
定休日 : 日曜日

#farm  #farmer #湘南life #family #農家 #vegetable #料理家 #食育離乳食料理家  #food #おいしい #delicious #藤沢 #自家製野菜の店 #湘南 #八雲 #藤沢市 #江ノ島 近い #鎌倉 近い #無農薬野菜 #野菜 #家族経営 #個人店 #写真家 #脚本家 #小説家
マスターとママに 「頑張って続けて下さいね」 って言ってくださる方が多い もう引退させてあげようかな なんて、娘としては 思うけど 「できるかぎりやるかな」 と言う、父と 一緒にカウンターに 立とうと思った ぐるなび 八雲 ページ→ r.gnavi.co.jp/3npdbbc50000/ 季節料理 八雲 料理人自ら畑で育てた自家製野菜料理のお店 藤沢駅南口徒歩6分 住所 : 藤沢市南藤沢10-1 TEL : 0466-25-0733 FAX : 0466-25-0733 営業時間 : 17:00~23:00 定休日 : 日曜日 #farm  #farmer  #湘南life  #family  #農家  #vegetable  #料理家  #食育離乳食料理家  #food  #おいしい  #delicious  #藤沢  #自家製野菜の店  #湘南  #八雲  #藤沢市  #江ノ島  近い #鎌倉  近い #無農薬野菜  #野菜  #家族経営  #個人店  #写真家  #脚本家  #小説家 
今日のいいね 49/100
去年の9月4日。
彼女は古事記を舞台にするといい
脚本をあなたが書くと言った。
.
彼女とはHappyちゃん。
あなたとは脚本家の旺季志ずかさん。
.
志ずかさんはテレビドラマの脚本を
数多く書かれるガチメディアな方。
正直、現実味はなかったと思う。
.
1年後・・・
チケットが届いた。
封筒のデザインにこだわりが見える。
.
未来の現実創造に
いまの現実は関係ない。
いいね!とどれだけ強く思い
何があっても未来のいいねを見る。
.
わたしは11月18日に行きます。
会場で会ったら声かけてね。
.
Happyちゃん志ずかさんおめでとう😊😊
.
#今日のいいね  #100いいね
#藤沢あゆみ #作家
#天の河伝説 #Happy #旺季志ずか #脚本家
#古事記 #ミュージカル #11月18日 #池袋
#fujisawaayumi #author #writer 
#shizukaouki #musical #100iine
今日のいいね 49/100 去年の9月4日。 彼女は古事記を舞台にするといい 脚本をあなたが書くと言った。 . 彼女とはHappyちゃん。 あなたとは脚本家の旺季志ずかさん。 . 志ずかさんはテレビドラマの脚本を 数多く書かれるガチメディアな方。 正直、現実味はなかったと思う。 . 1年後・・・ チケットが届いた。 封筒のデザインにこだわりが見える。 . 未来の現実創造に いまの現実は関係ない。 いいね!とどれだけ強く思い 何があっても未来のいいねを見る。 . わたしは11月18日に行きます。 会場で会ったら声かけてね。 . Happyちゃん志ずかさんおめでとう😊😊 . #今日のいいね  #100いいね  #藤沢あゆみ  #作家  #天の河伝説  #Happy  #旺季志ずか  #脚本家  #古事記  #ミュージカル  #11月18日  #池袋  #fujisawaayumi  #author  #writer  #shizukaouki  #musical  #100iine 
☆☆ 切絵教室 第2弾 ☆☆
☆
さぁ〜どれが私のでしょう😅
左側です…。
扇子の切り出し、
とても繊細で頑張ったのに 
貼った色紙で台無しに😦
扇子の骨がハッキリしない。
あぁーあ…!
やり直しだ😤  きばれ 私!
☆
昨日から始まった
山形屋の
「#北海道物産展」
会場 凄い人 長蛇の列
わっぜか人だかり
#地下で買う#やっぱり買う
#おまけにトウモロコシ
@musou23 #先生凄技
#切絵教室#あー悔しい
#来月には仕上げましょう
#NHKニーズ
#西郷どん#脚本家#中園ミホ
#とうさかじゅんいち
#インタビュー
ずっと笑顔 びっくり
#今日は早く寝ましょう
#きばいもんそ
☆☆ 切絵教室 第2弾 ☆☆ ☆ さぁ〜どれが私のでしょう😅 左側です…。 扇子の切り出し、 とても繊細で頑張ったのに 貼った色紙で台無しに😦 扇子の骨がハッキリしない。 あぁーあ…! やり直しだ😤 きばれ 私! ☆ 昨日から始まった 山形屋の 「#北海道物産展 」 会場 凄い人 長蛇の列 わっぜか人だかり #地下で買う #やっぱり買う  #おまけにトウモロコシ  @musou23 #先生凄技  #切絵教室 #あー悔しい  #来月には仕上げましょう  #NHKニーズ  #西郷どん #脚本家 #中園ミホ  #とうさかじゅんいち  #インタビュー  ずっと笑顔 びっくり #今日は早く寝ましょう  #きばいもんそ 
面白いアイデアと面白い人を常に募集してます... #ドラマ  #脚本家  #演出家
#放送作家  #仲間募集  #劇団  #劇作家#YouTube  #赤えんぴつ
フリーランスの脚本家になるため
今から動き出さなくては!
#脚本家 
#フリーランス
脚本家の萬波さんとオスカープロモーションへ
来年1月かなり面白い舞台『円盤』へ出演します🎵色んな人達を巻き込むから~もう楽しみでたまらんww
才能ある脚本家 萬波大輔 @daisuke_mannami

#脚本家 #演出家 #空手家 #モデル #俳優 #役者 #舞台『円盤』#池袋シアターグリーンboxinbox
お蔵入りになりましたが実は夏の合宿では心霊スポットを取材撮影してたんですよね....このリベンジは今月中.... #舞台  #劇団  #演劇  #脚本家  #募集
#演出家  #放送作家  #京都  #Youtuber
「往復書簡 初恋と不倫」、坂元裕二。
人から勧められて手に取ったその日の内に読了。
手紙というプライベートなやり取りの形態を覗くことを通して、私の中に新たな言葉が生まれていくような気がしました。
悲しみや喜びといった感覚はいつの時代も変わらないものではあるけれど、「youtube」 や「海老名SA」といった言葉でそれを伝えることができるのかもしれません。
誰かに手紙を書きたくなります。

#往復書簡初恋と不倫 #初恋と不倫 #坂元裕二  #リトルモア  #読書好きと繋がりたい  #読書部 #活字中毒 #文学 #脚本家 #読書記録 #ラジオ #サドエリバンショウ
「往復書簡 初恋と不倫」、坂元裕二。 人から勧められて手に取ったその日の内に読了。 手紙というプライベートなやり取りの形態を覗くことを通して、私の中に新たな言葉が生まれていくような気がしました。 悲しみや喜びといった感覚はいつの時代も変わらないものではあるけれど、「youtube」 や「海老名SA」といった言葉でそれを伝えることができるのかもしれません。 誰かに手紙を書きたくなります。 #往復書簡初恋と不倫  #初恋と不倫  #坂元裕二  #リトルモア  #読書好きと繋がりたい  #読書部  #活字中毒  #文学  #脚本家  #読書記録  #ラジオ  #サドエリバンショウ 
📝💓📺
.
.
.
ぜったいに好きになっちゃ
いけないと思うから
好きになったりしませんか?
.
.
.
#恋愛戯曲
#私と恋におちてください
#深田恭子#椎名桔平
#脚本家#TVプロデューサー#恋
#movie#映画#邦画#えいがきろく
🍫
『チョコレートプシコ』
·
前回→#チョコレートプシコ22 の 続き
🍫
🍫
🍫
·
·
·
夕暮れ
·
ねずみ色した帰り道
·
辺りがダークグレーの闇に飲み込まれてゆく
·
ぬるい空気が残る夏夜の幕開け
·
ねずみ花火が放つ音
·
シュルシュルルルル
·
火薬の匂い
·
残り僅かな夏休みを全力で楽しむ近所の子供たち
·
無邪気にはしゃぐ声
·
にこやかに見守る母親たち
·
ママただいま!と、輪に交ざる女子高生
·
思わず歩みを止める俺
·
美冬に雰囲気が似ていてハッとした
·
本来、七色のはずの火花は ねずみ色
·
フラッシュバック
·
パッパッパッ、と、
火花の残像が輪になり視界を遮る
·
美冬の声……
·
·
────バイバイ、夏哉くん────
·
·
俺の恋愛人生、いつも自分から
別れを切り出すパターンばかりだった。
美冬に対しても、カッとなった勢いで
先に別れを告げたのは俺だ。
しかし、
美冬と別れてからは、ろくすっぽ眠れない夜が続いていた。
姉ちゃんは
「何がそんなにいいの?」
と、彼女を批判したが。
受験に失敗した馬鹿な俺を支えてくれていた優しい一面を知らない姉ちゃんには
否定されたくなかった。
美冬が居たから勉強も頑張れたんだ。
·
不安を誤魔化すために、
余計な事を考えないために、
長く長く感じる一日一日の侘しさを少しでも感じないために
·
この半年間、俺は
黙々と勉強した。
·
しかし、
昨年の失敗がトラウマとなり、明日の試験が心配で心配で落ち着かない。
ゾワゾワゾワゾワ体が浮く感覚が止まらず、俺は台所へ走った。
·
「夏哉!?お前、手ぇ震えてないか?…ちょ(っと)、大丈夫?」
·
「タクミ兄ちゃん、チョコどこ?」
·
「えっ、知らねーし。ホント大丈夫かよ」
·
「ねぇ、どうしよう?俺、婆ちゃんに万が一のことがあったら、もう生きてらんない」
·
「ま、わかるけど、お前、話がひっちゃかめっちゃかすぎないか!?」
·
「教えてって言ったの、そっちだろ!…やっぱりね。そうやってみんな離れていくんだよ。メンヘラ浪人生とは付き合いきれない、めんどくせー、頭オカシイ、重い、って」
·
過去の俺では考えられなかった、
こんなマイナス思考で投げやりな自分。
幼い頃「タクミ兄ちゃん」と呼んでいた時の感覚…
いわば赤ちゃん返り状態でタクミに悪態を
つく自分が、自分で気持ち悪くなった。
·
高校の学園祭で
人気バンドとしてスポットライトを浴びても、緊張どころか
快感しか味わったことがなかったのに
あの頃の俺と今の俺は、別人?
今の俺って、妄想族通り越して
妄想癖やばい奴?
·
謙遜抜きで
再び受験に失敗するのではないかという恐怖に今にも押し潰されそうで
いたたまれなくなり
…
冷蔵庫脇にストックしてあったチョコレートの箱を見つけ、一気にむさぼった。
·
「なぁ、ちょっと思ったんだけど……夏哉が一番“うつ病”を馬鹿にしてないか?」
·
「してないよっ!」
·
「元々健康だった人が熱出しても、一生治らない風邪って無いじゃん?今の夏哉の発言って、一時的な病気が言わせてるだけだろ?だからそんなに焦るなよ、治るよ夏哉は」
·
出た、根拠なき「治るよオバケ」。
病気が言わせてるだ!?
ふざけんな、
都合のいい思い込みが激しいにも程がある。
俺は今、俺がタクミに嫌悪感をいだき、俺の言葉で俺の気持ちを言っただけだ。
·
うつ病は心の風邪って最初に言った奴、誰?
医学的に正しい言い方や説明をしないから
誤解が世にはびこり、患者全員一括りにされてしまうんじゃないか。
一度は落ち着いても、再発症する確率の
高さを知らないタクミに何がわかる?
他人事だろ、所詮。
だったら無神経なこと無闇に言うな。
中途半端に首突っ込んで、
『俺、幼馴染みを心配する親切なマブダチです、善意で寄り添ってます』アピール、
してくんな!
·
·
·
·
·
―続く―
·
·
·
·
·
#オリジナル作品 #小説 #短編小説 #読書芸人 #電子書籍 #読書 #読書カフェ #小説家 #作家 #構成作家 #放送作家 #脚本 #脚本家 #ドラマ #制作会社 #プロダクション #プロデューサー #ディレクター #番組 #演出家 #監督 #編集 #台本 #原稿 #映画 #かのオリジナル #チョコレートプシコ #ちょこれーとぷしこ #チョコレートプシコ23

転載厳禁
*
●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます
*
*
🍫 『チョコレートプシコ』 · 前回→#チョコレートプシコ22  の 続き 🍫 🍫 🍫 · · · 夕暮れ · ねずみ色した帰り道 · 辺りがダークグレーの闇に飲み込まれてゆく · ぬるい空気が残る夏夜の幕開け · ねずみ花火が放つ音 · シュルシュルルルル · 火薬の匂い · 残り僅かな夏休みを全力で楽しむ近所の子供たち · 無邪気にはしゃぐ声 · にこやかに見守る母親たち · ママただいま!と、輪に交ざる女子高生 · 思わず歩みを止める俺 · 美冬に雰囲気が似ていてハッとした · 本来、七色のはずの火花は ねずみ色 · フラッシュバック · パッパッパッ、と、 火花の残像が輪になり視界を遮る · 美冬の声…… · · ────バイバイ、夏哉くん──── · · 俺の恋愛人生、いつも自分から 別れを切り出すパターンばかりだった。 美冬に対しても、カッとなった勢いで 先に別れを告げたのは俺だ。 しかし、 美冬と別れてからは、ろくすっぽ眠れない夜が続いていた。 姉ちゃんは 「何がそんなにいいの?」 と、彼女を批判したが。 受験に失敗した馬鹿な俺を支えてくれていた優しい一面を知らない姉ちゃんには 否定されたくなかった。 美冬が居たから勉強も頑張れたんだ。 · 不安を誤魔化すために、 余計な事を考えないために、 長く長く感じる一日一日の侘しさを少しでも感じないために · この半年間、俺は 黙々と勉強した。 · しかし、 昨年の失敗がトラウマとなり、明日の試験が心配で心配で落ち着かない。 ゾワゾワゾワゾワ体が浮く感覚が止まらず、俺は台所へ走った。 · 「夏哉!?お前、手ぇ震えてないか?…ちょ(っと)、大丈夫?」 · 「タクミ兄ちゃん、チョコどこ?」 · 「えっ、知らねーし。ホント大丈夫かよ」 · 「ねぇ、どうしよう?俺、婆ちゃんに万が一のことがあったら、もう生きてらんない」 · 「ま、わかるけど、お前、話がひっちゃかめっちゃかすぎないか!?」 · 「教えてって言ったの、そっちだろ!…やっぱりね。そうやってみんな離れていくんだよ。メンヘラ浪人生とは付き合いきれない、めんどくせー、頭オカシイ、重い、って」 · 過去の俺では考えられなかった、 こんなマイナス思考で投げやりな自分。 幼い頃「タクミ兄ちゃん」と呼んでいた時の感覚… いわば赤ちゃん返り状態でタクミに悪態を つく自分が、自分で気持ち悪くなった。 · 高校の学園祭で 人気バンドとしてスポットライトを浴びても、緊張どころか 快感しか味わったことがなかったのに あの頃の俺と今の俺は、別人? 今の俺って、妄想族通り越して 妄想癖やばい奴? · 謙遜抜きで 再び受験に失敗するのではないかという恐怖に今にも押し潰されそうで いたたまれなくなり … 冷蔵庫脇にストックしてあったチョコレートの箱を見つけ、一気にむさぼった。 · 「なぁ、ちょっと思ったんだけど……夏哉が一番“うつ病”を馬鹿にしてないか?」 · 「してないよっ!」 · 「元々健康だった人が熱出しても、一生治らない風邪って無いじゃん?今の夏哉の発言って、一時的な病気が言わせてるだけだろ?だからそんなに焦るなよ、治るよ夏哉は」 · 出た、根拠なき「治るよオバケ」。 病気が言わせてるだ!? ふざけんな、 都合のいい思い込みが激しいにも程がある。 俺は今、俺がタクミに嫌悪感をいだき、俺の言葉で俺の気持ちを言っただけだ。 · うつ病は心の風邪って最初に言った奴、誰? 医学的に正しい言い方や説明をしないから 誤解が世にはびこり、患者全員一括りにされてしまうんじゃないか。 一度は落ち着いても、再発症する確率の 高さを知らないタクミに何がわかる? 他人事だろ、所詮。 だったら無神経なこと無闇に言うな。 中途半端に首突っ込んで、 『俺、幼馴染みを心配する親切なマブダチです、善意で寄り添ってます』アピール、 してくんな! · · · · · ―続く― · · · · · #オリジナル作品  #小説  #短編小説  #読書芸人  #電子書籍  #読書  #読書カフェ  #小説家  #作家  #構成作家  #放送作家  #脚本  #脚本家  #ドラマ  #制作会社  #プロダクション  #プロデューサー  #ディレクター  #番組  #演出家  #監督  #編集  #台本  #原稿  #映画  #かのオリジナル  #チョコレートプシコ  #ちょこれーとぷしこ  #チョコレートプシコ23  転載厳禁 * ●どのような用途であれ、転載(一部使用·真似·コピー·ネタとして改造·模倣·盗作)禁止とさせて頂きます * *
F724メンバー紹介!
本日は劇団員の北澤あさこ。
F724ではイベント現場責任者を担当。
自身が代表を務める劇団プラネットカンパニーは、滋賀県湖北地域を活動拠点として、芝居の公演活動を行っています。
メンバーは全員同級生!
同級生ならではの団結力で、舞台を盛り上げます!

http://planet-company.com/

#劇団 #代表 #役者 #Web #ディレクター #ラジオ #しゃべれる #脚本 #プラネットカンパニー #滋賀 #米原 #湖北 #紙芝居 #5人 #芝居 #同級生 #パーソナリティー #公演 #舞台 #演劇 #イベント #radio #長浜 #actor #director #脚本家 #smile #笑顔
F724メンバー紹介! 本日は劇団員の北澤あさこ。 F724ではイベント現場責任者を担当。 自身が代表を務める劇団プラネットカンパニーは、滋賀県湖北地域を活動拠点として、芝居の公演活動を行っています。 メンバーは全員同級生! 同級生ならではの団結力で、舞台を盛り上げます! http://planet-company.com/ #劇団  #代表  #役者  #Web  #ディレクター  #ラジオ  #しゃべれる  #脚本  #プラネットカンパニー  #滋賀  #米原  #湖北  #紙芝居  #5人  #芝居  #同級生  #パーソナリティー  #公演  #舞台  #演劇  #イベント  #radio  #長浜  #actor  #director  #脚本家  #smile  #笑顔 
大石静さんのドラマ化にもなった小説。鈴木京香と長谷川博巳が共演した。面白かった。2人がシンガポールかどっかで盲目のおばあさんに占ってもらうシーンがあって、おばあさんが長谷川博巳に、日本に帰らないとあなた死ぬ、、2人別れるあの世とこの世、という占いをするシーンが印象に残ってる。鈴木京香の不出来な息子としてまだあまり売れてない綾野剛くんが出てるのも面白かった。私の本棚から。#本 #私物 #私の本棚から #ドラマ化 #映画化 #大石静 #脚本家 #面白かった#さりげなく #綾野剛が #NHKドラマ化
大石静さんのドラマ化にもなった小説。鈴木京香と長谷川博巳が共演した。面白かった。2人がシンガポールかどっかで盲目のおばあさんに占ってもらうシーンがあって、おばあさんが長谷川博巳に、日本に帰らないとあなた死ぬ、、2人別れるあの世とこの世、という占いをするシーンが印象に残ってる。鈴木京香の不出来な息子としてまだあまり売れてない綾野剛くんが出てるのも面白かった。私の本棚から。#本  #私物  #私の本棚から  #ドラマ化  #映画化  #大石静  #脚本家  #面白かった #さりげなく  #綾野剛が  #NHKドラマ化 
短くて濃い時間が終わりました。
私はこのメンバーが好きです。
@kinshirou.ogino_fd 
@muraokakatsuhiko 
#写っていない糸で繋がった方々も
#大好き
#撮影おつかれさまでした
#映画
#糸
#福岡県
#糸島
#いとシネマ
#糸島のみなさん
#共演者
#直江喜一  さん
#畠山明子 さん
#はなちゃん
#小祝麻里亜  ちゃん
#赤松えみな ちゃん
#村岡克彦 プロデューサー
#荻野欣士郎 監督
#脚本家#里島美和  さん
#東放学園のみなさん
#スタッフのみなさん
#ありがとうございました

たくさん写真撮ったのでまたこれからも載せようと思います。
短くて濃い時間が終わりました。 私はこのメンバーが好きです。 @kinshirou.ogino_fd @muraokakatsuhiko #写っていない糸で繋がった方々も  #大好き  #撮影おつかれさまでした  #映画  #糸  #福岡県  #糸島  #いとシネマ  #糸島のみなさん  #共演者  #直江喜一  さん #畠山明子  さん #はなちゃん  #小祝麻里亜  ちゃん #赤松えみな  ちゃん #村岡克彦  プロデューサー #荻野欣士郎  監督 #脚本家 #里島美和  さん #東放学園のみなさん  #スタッフのみなさん  #ありがとうございました  たくさん写真撮ったのでまたこれからも載せようと思います。
友達 @yumihitose 脚本の映画『キセキの葉書』が公開されましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾✨
めちゃめちゃ嬉しー!!✨
*
宜しければ是非!!!!✨
足を運んでみてくださいね٩(*´︶`*)۶💖
*
*
#キセキの葉書
#映画
#脚本家
#仁瀬由深
#鈴木紗理奈 主演
友達 @yumihitose 脚本の映画『キセキの葉書』が公開されましたー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾✨ めちゃめちゃ嬉しー!!✨ * 宜しければ是非!!!!✨ 足を運んでみてくださいね٩(*´︶`*)۶💖 * * #キセキの葉書  #映画  #脚本家  #仁瀬由深  #鈴木紗理奈  主演
伊丹十三記念館🎥 緑黄青色が綺麗な中庭☘

伊丹十三さんの俳優時代や若い頃の映像、CMや映画創りの裏映像etcいっぱいで…♪♪なかなか面白かったです🎬🎞
『マルサの女』や『あげまん』がまた観たくなってきた❣️😄
「あげまん」って言葉は、十三さんの映画が発端で使われるようになったのかなぁ❓
*
#伊丹十三記念館#愛媛県松山市#映画監督#数々の名作#元俳優#エッセイスト#脚本家#中庭の#イチョウの木が#いい雰囲気#美しい空間#伊丹十三#多才な才能#緑黄青
伊丹十三記念館🎥 緑黄青色が綺麗な中庭☘ 伊丹十三さんの俳優時代や若い頃の映像、CMや映画創りの裏映像etcいっぱいで…♪♪なかなか面白かったです🎬🎞 『マルサの女』や『あげまん』がまた観たくなってきた❣️😄 「あげまん」って言葉は、十三さんの映画が発端で使われるようになったのかなぁ❓ * #伊丹十三記念館 #愛媛県松山市 #映画監督 #数々の名作 #元俳優 #エッセイスト #脚本家 #中庭の #イチョウの木が #いい雰囲気 #美しい空間 #伊丹十三 #多才な才能 #緑黄青 
どこかに劇作家落ちてないかな...
#脚本家  #放送作家  #演出家  #舞台
#劇団員  #劇団員募集中 #Youtuber
#ドラマ  #映像作家
連休初日、みなさんいかがお過ごしですか?✨
今日はJACROW 中村暢明さんの舞台「骨と肉」の稽古の撮影!社会的な出来事を舞台へと投影する中村さん。今回の題材は、あの「親子」の争い!1つの出来事から、現代の「社会」を考えるきっかけになるかもしれない…!本公演は11月15日から「SPACE 雑遊」にて!要checkです!
jacrow.com
#骨と肉 #nextyle #演出家 #脚本家 #JACROW #舞台 #主宰 #演劇 #稽古
連休初日、みなさんいかがお過ごしですか?✨ 今日はJACROW 中村暢明さんの舞台「骨と肉」の稽古の撮影!社会的な出来事を舞台へと投影する中村さん。今回の題材は、あの「親子」の争い!1つの出来事から、現代の「社会」を考えるきっかけになるかもしれない…!本公演は11月15日から「SPACE 雑遊」にて!要checkです! jacrow.com #骨と肉  #nextyle  #演出家  #脚本家  #JACROW  #舞台  #主宰  #演劇  #稽古 
脚本家として順調にキャリアを積み重ね、自宅と仕事場と2つのマンションを持つ36歳の鈴音。
最近、2年間付き合った恋人と別れたばかりでまだダメージを引きずっていた矢先のこと。

高校時代の同級生からの突然の電話に不信感を持ちながらも会うことになった。
水絵は子持ちで離婚したばかり、職も失い行く所もあてもなく鈴音を頼ってきたのだ。
就職が決まるまでの1週間だけ鈴音のマンションに泊めてほしいと切羽詰まった様子で懇願する。
一度は断り、モヤモヤと気持ちがザワつきながらも鈴音は1週間だけということで承諾してしまう。

この小説のタイトルになっている「はぶらし」のエピソード。
最初の夜、鈴音が水絵親子に貸した2本の歯ブラシ。「明日、コンビニで買って返すから」と言う水絵に貸した歯ブラシは鈴音の想像しなかった形で翌日返ってきた。
鈴音はなんともいえない不快さを覚え、背中を小さな虫が這っているような、むずがゆい感覚を抱く。

鈴音はその歯ブラシをどうしただろうか。私だったら速攻ポイッと投げ捨ててしまうな。

同級生であっても育った環境、それからの長く生きてきた環境の違いもあり、2人の考え方に差がつくのは当たり前だ。
風呂の残り湯に対しても、鈴音はその都度流してしまうが、水絵は沸かし直し次の日も入り、洗濯にも使う。

水絵は謙虚なようでかなり図々しい。
言葉の語尾が様子を伺うような控え目な言い方をするが、結局は自分の意見を通してしまうことが多い。

鈴音はひとりで努力して今の環境を手に入れた。それに対して水絵はそれを気楽に優雅に暮らしていると言い、「私が努力しなかったっていうの?結婚しなかったら、耕太を産まなかったらよかったの?困ってるのはわたしのせいなの?」と言う。もう呆れる。それを通りこして嫌な予感までして私までザワザワしてきた。

ストレスが溜まる本だ。

2人の会話は読み手をイライラさせながらも、自分だったら?と、そんな思いを抱きながらもどんどん読んでしまうこの感覚は作者の上手いところだと思いました。

その後も2人の意見はぶつかり合い平行線をたどり、鈴音は仕事場のマンションで過ごす時間が長くなっていく。1週間だけ我慢すればいい。と言う気持ちを持つしかなかった。
しかし、1週間手前で水絵の息子の耕太が熱を出したことがきっかけとなり、仕事が見つかるまで水絵と耕太は引き続き居候することになる。

鈴音はきっぱり言うわりにはお人好しなのだ。

人は人にどこまで優しくし救いの手を差し伸べればいいのだろうか。

相手がどんな状況だろうと自分の生活が第一だと思えば断るのも必要だと思う。

あえて言うなら自己犠牲を強いてまで助けてやりたいと思うのが「親友」である。

鈴音にとって水絵はただの同級生であって「親友」でも「友達」でもなんでもないのだ。

ラストはすっきりしない終わりだったが、結局人間関係はすっきりとは行かない。
ただ、あれから離婚した父親に引き取られ10年ぶりに鈴音に会いにきた耕太は強くまっすぐ育っていてすっきりした。
.
#はぶらし#近藤史恵#幻冬舎文庫#脚本家#本#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな友に感謝#読書#読書好き#読了#book#books
脚本家として順調にキャリアを積み重ね、自宅と仕事場と2つのマンションを持つ36歳の鈴音。 最近、2年間付き合った恋人と別れたばかりでまだダメージを引きずっていた矢先のこと。 高校時代の同級生からの突然の電話に不信感を持ちながらも会うことになった。 水絵は子持ちで離婚したばかり、職も失い行く所もあてもなく鈴音を頼ってきたのだ。 就職が決まるまでの1週間だけ鈴音のマンションに泊めてほしいと切羽詰まった様子で懇願する。 一度は断り、モヤモヤと気持ちがザワつきながらも鈴音は1週間だけということで承諾してしまう。 この小説のタイトルになっている「はぶらし」のエピソード。 最初の夜、鈴音が水絵親子に貸した2本の歯ブラシ。「明日、コンビニで買って返すから」と言う水絵に貸した歯ブラシは鈴音の想像しなかった形で翌日返ってきた。 鈴音はなんともいえない不快さを覚え、背中を小さな虫が這っているような、むずがゆい感覚を抱く。 鈴音はその歯ブラシをどうしただろうか。私だったら速攻ポイッと投げ捨ててしまうな。 同級生であっても育った環境、それからの長く生きてきた環境の違いもあり、2人の考え方に差がつくのは当たり前だ。 風呂の残り湯に対しても、鈴音はその都度流してしまうが、水絵は沸かし直し次の日も入り、洗濯にも使う。 水絵は謙虚なようでかなり図々しい。 言葉の語尾が様子を伺うような控え目な言い方をするが、結局は自分の意見を通してしまうことが多い。 鈴音はひとりで努力して今の環境を手に入れた。それに対して水絵はそれを気楽に優雅に暮らしていると言い、「私が努力しなかったっていうの?結婚しなかったら、耕太を産まなかったらよかったの?困ってるのはわたしのせいなの?」と言う。もう呆れる。それを通りこして嫌な予感までして私までザワザワしてきた。 ストレスが溜まる本だ。 2人の会話は読み手をイライラさせながらも、自分だったら?と、そんな思いを抱きながらもどんどん読んでしまうこの感覚は作者の上手いところだと思いました。 その後も2人の意見はぶつかり合い平行線をたどり、鈴音は仕事場のマンションで過ごす時間が長くなっていく。1週間だけ我慢すればいい。と言う気持ちを持つしかなかった。 しかし、1週間手前で水絵の息子の耕太が熱を出したことがきっかけとなり、仕事が見つかるまで水絵と耕太は引き続き居候することになる。 鈴音はきっぱり言うわりにはお人好しなのだ。 人は人にどこまで優しくし救いの手を差し伸べればいいのだろうか。 相手がどんな状況だろうと自分の生活が第一だと思えば断るのも必要だと思う。 あえて言うなら自己犠牲を強いてまで助けてやりたいと思うのが「親友」である。 鈴音にとって水絵はただの同級生であって「親友」でも「友達」でもなんでもないのだ。 ラストはすっきりしない終わりだったが、結局人間関係はすっきりとは行かない。 ただ、あれから離婚した父親に引き取られ10年ぶりに鈴音に会いにきた耕太は強くまっすぐ育っていてすっきりした。 . #はぶらし #近藤史恵 #幻冬舎文庫 #脚本家 #本 #本好き #本好きな人と繋がりたい #本好きな友に感謝 #読書 #読書好き #読了 #book #books 
秋葉原にも秋が来たね!(*^_^*)
Autumn has come to Akihabara!
Aki means autumn in Japanese. :-)
So Akihabera means the field of autumn leaves. #japan #tokyo #akihabara #morning #performingarts #stage #theatre #director #writer #actor #undergroundairport #東京 #日本 #秋葉原 #朝 #舞台 #舞台芸術 #舞台劇 #演出家 #脚本家 #俳優 #地下空港 #秋 #紅葉 #autumn #leaves
おたかさん、志穂美さんの結婚式🤵👰💗
.
2人のみんなを喜ばせたいという気持ちが
たくさん伝わってきて素敵な時間でした!
.
.
.
元共演者の人たちにもたくさん会えて、
舞台「OLD NEON」「線路は続くよ、どこまでも。」
の思い出が蘇ってきました😌💭
.
相変わらず人間的なおたんかんの言葉に、
そして2人の愛に感動しっぱなし😭
.
改めておめでとうございます!
末長くお幸せに・・・✨✨✨
.
.
.
.
.
#中路貴之 さん #安藤志穂美 さん
#結婚式 #美男美女 #演出家 #脚本家
#劇団FULLMONTY #wedding 
#ノートルダム #横浜 #みなとみらい
おたかさん、志穂美さんの結婚式🤵👰💗 . 2人のみんなを喜ばせたいという気持ちが たくさん伝わってきて素敵な時間でした! . . . 元共演者の人たちにもたくさん会えて、 舞台「OLD NEON」「線路は続くよ、どこまでも。」 の思い出が蘇ってきました😌💭 . 相変わらず人間的なおたんかんの言葉に、 そして2人の愛に感動しっぱなし😭 . 改めておめでとうございます! 末長くお幸せに・・・✨✨✨ . . . . . #中路貴之  さん #安藤志穂美  さん #結婚式  #美男美女  #演出家  #脚本家  #劇団FULLMONTY  #wedding  #ノートルダム  #横浜  #みなとみらい 
作業してたらこんな時間でした。急いで寝ます。
今日(昨夜?)はパンフレット用の撮影でした。素敵な写真になっていそうで嬉しい…!近々ビジュアル公開予定です。お楽しみに。

まだ公開できないから仲間が撮ったちょけてる写真でも付けておきます。笑
金髪から黒髪にはなったものの。内面は変わらないものですね。当たり前か。にしても…演出家には見えない。笑

さて。「白の憂鬱」まで1ヶ月を切りました。佳境です。まだまだです。こっから練り上げます。捻り出します。ものすごく役者たちが苦悩してくれている。役も各々苦悩している物語だから、そのまま、うまく生かしてくれたらなんて思います。一筋縄じゃいかない登場人物たちですが、じつは根本はシンプル。でも大人になると素直でいるって難しくて。切ないものです。

明日も稽古。(もう今日か)
容赦なく。できる限りのことをやりたい。挑戦、がテーマの竹村プロデュース。負けずに、果敢に、やるのだ。

#ポートレート#ポートレート部#女優#俳優#役者#脚本家#演出家#女子#girl#アー写#actress#演劇#芝居#舞台
作業してたらこんな時間でした。急いで寝ます。 今日(昨夜?)はパンフレット用の撮影でした。素敵な写真になっていそうで嬉しい…!近々ビジュアル公開予定です。お楽しみに。 まだ公開できないから仲間が撮ったちょけてる写真でも付けておきます。笑 金髪から黒髪にはなったものの。内面は変わらないものですね。当たり前か。にしても…演出家には見えない。笑 さて。「白の憂鬱」まで1ヶ月を切りました。佳境です。まだまだです。こっから練り上げます。捻り出します。ものすごく役者たちが苦悩してくれている。役も各々苦悩している物語だから、そのまま、うまく生かしてくれたらなんて思います。一筋縄じゃいかない登場人物たちですが、じつは根本はシンプル。でも大人になると素直でいるって難しくて。切ないものです。 明日も稽古。(もう今日か) 容赦なく。できる限りのことをやりたい。挑戦、がテーマの竹村プロデュース。負けずに、果敢に、やるのだ。 #ポートレート #ポートレート部 #女優 #俳優 #役者 #脚本家 #演出家 #女子 #girl #アー写 #actress #演劇 #芝居 #舞台 
脚本家中園ミホさんのトークショーオープニングにて大島紬ショーの振り付けを担当させていただきました。
.
.
NHK大河ドラマ「せごどん」脚本内容を一部分と、プロフィールから以前占い師だったので、人間模様を描く際に役立つなど。
.
.
今まで脚本手掛けた、ハケンの品格・やまとなでしこ・ドクターX〜外科医 大門未知子・など数々の作品のお話を拝聴する事が出来、とても楽しかったです。
.
.
お酒も大好きで、黒ジョカに前割りして焼酎も飲む。
銀座のママさんから教わった、鹿児島ルーツなお話も添えてくださり!
お優しい方で気さくな方でした。
ご一緒に飲めれば嬉しいなぁと感じた日でした。
.
.
まだまだ作品の中盤を脚本していらっしゃるようで、鹿児島のよかとこいっぱい出るとよかなぁ。
#中園ミホ #脚本家#大河ドラマ #西郷どん#大島紬#大島紬クィーン#着物女子
脚本家中園ミホさんのトークショーオープニングにて大島紬ショーの振り付けを担当させていただきました。 . . NHK大河ドラマ「せごどん」脚本内容を一部分と、プロフィールから以前占い師だったので、人間模様を描く際に役立つなど。 . . 今まで脚本手掛けた、ハケンの品格・やまとなでしこ・ドクターX〜外科医 大門未知子・など数々の作品のお話を拝聴する事が出来、とても楽しかったです。 . . お酒も大好きで、黒ジョカに前割りして焼酎も飲む。 銀座のママさんから教わった、鹿児島ルーツなお話も添えてくださり! お優しい方で気さくな方でした。 ご一緒に飲めれば嬉しいなぁと感じた日でした。 . . まだまだ作品の中盤を脚本していらっしゃるようで、鹿児島のよかとこいっぱい出るとよかなぁ。 #中園ミホ  #脚本家 #大河ドラマ  #西郷どん #大島紬 #大島紬クィーン #着物女子 
ちなみに先月の舞台『ポセイドンの牙』紀伊国屋ホールの演出卓はこんな感じでした。(*^_^*) 小屋入りした演出卓って、最終決戦の司令塔。今回も膨大なテクニカル要素を、カンパニーの皆さまよくぞ乗り切ってくれました。感謝っ!✨ A view from the director’s seat during tech rehearsals. Kinokuniya theatre is a classical proscenium theatre in Shinjuku. Because in Japan, the time for tech is very limited, this seat become a control centre of our final battle for opening the show. And we succeeded to win the war!!
#director #actor #writer #performingarts #stage #theatre #japan #tokyo #poseidon #shinjuku #undergroundairport #日本 #東京 #新宿 #紀伊国屋ホール #ポセイドンの牙 #演劇 #芝居 #舞台 #舞台劇 #舞台芸術 #地下空港 #演出家 #脚本家 #俳優 #皆様ありがとう
ちなみに先月の舞台『ポセイドンの牙』紀伊国屋ホールの演出卓はこんな感じでした。(*^_^*) 小屋入りした演出卓って、最終決戦の司令塔。今回も膨大なテクニカル要素を、カンパニーの皆さまよくぞ乗り切ってくれました。感謝っ!✨ A view from the director’s seat during tech rehearsals. Kinokuniya theatre is a classical proscenium theatre in Shinjuku. Because in Japan, the time for tech is very limited, this seat become a control centre of our final battle for opening the show. And we succeeded to win the war!! #director  #actor  #writer  #performingarts  #stage  #theatre  #japan  #tokyo  #poseidon  #shinjuku  #undergroundairport  #日本  #東京  #新宿  #紀伊国屋ホール  #ポセイドンの牙  #演劇  #芝居  #舞台  #舞台劇  #舞台芸術  #地下空港  #演出家  #脚本家  #俳優  #皆様ありがとう 
好きな人に愛されて、可愛いって言ってもらって、女の子に生まれてすごく幸せですごく良いものだ。
胸の中が雑巾絞りされてるくらい泣いた。ファーストフォワード症候群なんて全然知らなかった。本から学ぶことって本当たくさんある。
こんなに心がキュッとなって悲しくなったり嬉しくなったりするなんて#君の膵臓をたべたい 以来だった。
ちなみに信長協奏曲の脚本を書いた人の作品で、話の展開も分かりやすくてやっぱり面白い!
#桜のような僕の恋人 #信長協奏曲 #脚本家 #宇山佳佑 #小説 #책스타그램 #책 #벚꽃같은내애인 #일상 #데일리 #데일리그램
好きな人に愛されて、可愛いって言ってもらって、女の子に生まれてすごく幸せですごく良いものだ。 胸の中が雑巾絞りされてるくらい泣いた。ファーストフォワード症候群なんて全然知らなかった。本から学ぶことって本当たくさんある。 こんなに心がキュッとなって悲しくなったり嬉しくなったりするなんて#君の膵臓をたべたい  以来だった。 ちなみに信長協奏曲の脚本を書いた人の作品で、話の展開も分かりやすくてやっぱり面白い! #桜のような僕の恋人  #信長協奏曲  #脚本家  #宇山佳佑  #小説  #책스타그램  #책  #벚꽃같은내애인  #일상  #데일리  #데일리그램 
.
NHK大河ドラマ「西郷どん」脚本家.
中園ミホさんの、トークショー&西郷どんディナーショーのオープニングにて、大島紬ショーをさせていただきました。
.
今日は昨年グランプリを取った大島紬、白大島に大きな花をあしらい引き締めるラインが入ってる紬を着用。
.
しいちゃんからハッピーハロウィン🎃せごどん
.
#鹿児島
#nhk大河ドラマ 
#中園ミホ
#脚本家
#本場大島紬
#本場大島紬クイーン 
#着物女子
#チャームブライダル
. NHK大河ドラマ「西郷どん」脚本家. 中園ミホさんの、トークショー&西郷どんディナーショーのオープニングにて、大島紬ショーをさせていただきました。 . 今日は昨年グランプリを取った大島紬、白大島に大きな花をあしらい引き締めるラインが入ってる紬を着用。 . しいちゃんからハッピーハロウィン🎃せごどん . #鹿児島  #nhk大河ドラマ  #中園ミホ  #脚本家  #本場大島紬  #本場大島紬クイーン  #着物女子  #チャームブライダル 
好きな小説家よりも、好きな脚本家の方がたくさんいる。 .
.
.
.
#instabook#vscofile#読書#本#脚本家#坂元裕二#初恋と不倫
よっしーさんのお誕生日祝いをした。
#祝38歳 #大好きな仲間 #脚本家