an online Instagram web viewer

#自炊部 medias

Photos

#おおた食堂 #今日のお弁当
お久しぶりなお弁当pic。
今日はちょっと長文…🤔 最後にお弁当写真投稿したのが1ヶ月前。そこから我が家は#糖質制限ごはん となりました。
6月末から夫婦で筋トレをスタート、効率的に筋肉をつけるために糖質よりもタンパク質!な食事を摂ることに。(私はちっともやる気なかったけど、2人分を別々に作る労力はないから巻き込まれ事故😂) それからしばらくは鶏ハムに野菜ばっかり食べていて、食事も料理もつまらない。なんだか嫌な感じが続いていて、全然楽しくない。
せっかくやるなら面白くしなきゃ!と、最近は身体、食材、調味料など少しずつ勉強しています。私自身の好き嫌いも改めて見直すきっかけになって、今また料理が楽しいと実感😋(ブロッコリーたくさん食べると気持ち悪くなることが判明😇)
やっぱり楽しくないと続かないなあー。
厳しい糖質制限をしているわけじゃないから、朝ごはんはお米食べたり、お弁当のないお昼はパン食べたり、ランチに行ったり。ゆるーく続けていけたらいいな☺️
ちなみに筋トレはタナケンメニュー。はじめは4種類1セットしかできなかったのが7種類3セットできるようになった!できることが増えるのが楽しくて続けられてる感じ。とりあえず腕立ての回数こなせるようになりたい💪
・
・
さて、今週からようやく夏らしくなるみたいだし、元気にいこう☺️
・
・
#おおた食堂2017 #yumyum #instafood #delistagrammer #lunch #lowcarb #obento #糖質制限弁当 #おうちごはん #お弁当 #オベンタグラム #お弁当作り楽しもう部 #自炊部 #糖質制限 #サラダマスターへの道 #ゆる糖質制限 #肉巻き #鶏ハム #ズッキーニのソテー #ゆでたまご
#おおた食堂  #今日のお弁当  お久しぶりなお弁当pic。 今日はちょっと長文…🤔 最後にお弁当写真投稿したのが1ヶ月前。そこから我が家は#糖質制限ごはん  となりました。 6月末から夫婦で筋トレをスタート、効率的に筋肉をつけるために糖質よりもタンパク質!な食事を摂ることに。(私はちっともやる気なかったけど、2人分を別々に作る労力はないから巻き込まれ事故😂) それからしばらくは鶏ハムに野菜ばっかり食べていて、食事も料理もつまらない。なんだか嫌な感じが続いていて、全然楽しくない。 せっかくやるなら面白くしなきゃ!と、最近は身体、食材、調味料など少しずつ勉強しています。私自身の好き嫌いも改めて見直すきっかけになって、今また料理が楽しいと実感😋(ブロッコリーたくさん食べると気持ち悪くなることが判明😇) やっぱり楽しくないと続かないなあー。 厳しい糖質制限をしているわけじゃないから、朝ごはんはお米食べたり、お弁当のないお昼はパン食べたり、ランチに行ったり。ゆるーく続けていけたらいいな☺️ ちなみに筋トレはタナケンメニュー。はじめは4種類1セットしかできなかったのが7種類3セットできるようになった!できることが増えるのが楽しくて続けられてる感じ。とりあえず腕立ての回数こなせるようになりたい💪 ・ ・ さて、今週からようやく夏らしくなるみたいだし、元気にいこう☺️ ・ ・ #おおた食堂2017  #yumyum  #instafood  #delistagrammer  #lunch  #lowcarb  #obento  #糖質制限弁当  #おうちごはん  #お弁当  #オベンタグラム  #お弁当作り楽しもう部  #自炊部  #糖質制限  #サラダマスターへの道  #ゆる糖質制限  #肉巻き  #鶏ハム  #ズッキーニのソテー  #ゆでたまご 
近年青唐辛子が安いときに絶対するやつ。右から寿司酢漬け、ナンプラー漬け、新顔ワインビネガー漬け。
チャーハンに青唐辛子の寿司酢漬けとナンプラーをぶち込むと途端にタイ味になるので、夏の湿気の強いときにはおすすめです。
そしてある筋からもらったキャロライナリーパーという世界一辛いという唐辛子、オリーブオイルにぶち込みました。端っこかじっただけで舌が灼けそうになったスゴイやつ。楽しみ。 #自炊部
近年青唐辛子が安いときに絶対するやつ。右から寿司酢漬け、ナンプラー漬け、新顔ワインビネガー漬け。 チャーハンに青唐辛子の寿司酢漬けとナンプラーをぶち込むと途端にタイ味になるので、夏の湿気の強いときにはおすすめです。 そしてある筋からもらったキャロライナリーパーという世界一辛いという唐辛子、オリーブオイルにぶち込みました。端っこかじっただけで舌が灼けそうになったスゴイやつ。楽しみ。 #自炊部 
海老ちゃん🦐
えびちゃん
親友に野菜いっぱいもらったから冷蔵庫が野菜で溢れとる🍅🍆🥒 海老とピーマンの中華炒め
トマトの漬物
ご飯
お味噌汁

#自炊#自炊女子 #自炊部 #お家ごはん#おうちごはん#夕飯
【自炊記録】20170820
今日はお肉を食べるつもりでしたが、旬の生鰹があまりに美味しそうだったので予定変更!薬味の大葉を買いそびれたので、試しにきゅうりとゴーヤをすりおろしてみたけれど、うん、なくても良かったかなw
*
✔️生鰹
#鰹 #かつお #生鰹 #旬 #旬の味覚 #鰹はタタキより生派
*
✔️とうもろこしご飯
#とうもろこし #とうもろこしご飯 #夏の味覚
*
✔️お豆腐と舞茸のお味噌汁
#お豆腐 #舞茸 #お味噌汁 #今日のお味噌汁
*
#自炊記録 #私の自炊記録2017 #自炊部 #自炊生活 #おうちご飯 #今日のご飯 #家庭料理 #地味ご飯 #地味飯 #料理上手になりたい #クッキングラム
【自炊記録】20170820 今日はお肉を食べるつもりでしたが、旬の生鰹があまりに美味しそうだったので予定変更!薬味の大葉を買いそびれたので、試しにきゅうりとゴーヤをすりおろしてみたけれど、うん、なくても良かったかなw * ✔️生鰹 #鰹  #かつお  #生鰹  #旬  #旬の味覚  #鰹はタタキより生派  * ✔️とうもろこしご飯 #とうもろこし  #とうもろこしご飯  #夏の味覚  * ✔️お豆腐と舞茸のお味噌汁 #お豆腐  #舞茸  #お味噌汁  #今日のお味噌汁  * #自炊記録  #私の自炊記録2017  #自炊部  #自炊生活  #おうちご飯  #今日のご飯  #家庭料理  #地味ご飯  #地味飯  #料理上手になりたい  #クッキングラム 
前日に続いてナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ。パルメザンチーズをたっぷり使うことで控えめな具材が良い感じの自己主張。作るのは楽しい!あとワインが良く合うのでますます楽しい!
#パスタ #ナスとひき肉のボロネーゼ #自炊男子 #自炊部 #pasta #dinner #cooking #dinner #🍝 #🍷
初めて #円盤餃子 …というか #羽根つき餃子 作ってみました☺️💓
初挑戦にしては上手にできたんじゃないかな…🤣笑
.
にんにく、野菜たっぷりの仕上がりで美味しかったです✨
残りは冷凍にして、ご馳走さまでした🙏🏻💓
.
#餃子 #晩ご飯 
#ひとりご飯 #ひとり飯 #一人暮らし #一人暮らし飯 #一人暮らしご飯 #一人暮らし料理 #自炊 #自炊女子 #自炊日記 #自炊生活 #自炊部 #料理部 #料理記録 #料理修行中 #料理練習中 #cooking #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちcafe #デリスタグラマー #クッキングラム #delistagrammer #cookingram #献立 #食卓 #手料理 #手料理
初めて #円盤餃子  …というか #羽根つき餃子  作ってみました☺️💓 初挑戦にしては上手にできたんじゃないかな…🤣笑 . にんにく、野菜たっぷりの仕上がりで美味しかったです✨ 残りは冷凍にして、ご馳走さまでした🙏🏻💓 . #餃子  #晩ご飯  #ひとりご飯  #ひとり飯  #一人暮らし  #一人暮らし飯  #一人暮らしご飯  #一人暮らし料理  #自炊  #自炊女子  #自炊日記  #自炊生活  #自炊部  #料理部  #料理記録  #料理修行中  #料理練習中  #cooking  #おうちご飯  #おうちカフェ  #おうちcafe  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #delistagrammer  #cookingram  #献立  #食卓  #手料理  #手料理 
.
ズッキーニのトマトソースパスタ(*´꒳`*)!
色々スパイスを投入してたら、どことなく中東風の香り。
*
#パスタ #pasta #🍝
#ブランチ #brunch #昼食 #おひるごはん #お昼ごはん #お昼 #ランチ #lunch #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #やちむん #宮城正享
昨日初挑戦でローストビーフを作ってみた( ̄▽ ̄;)それも炊飯器で←
初めてにしてはうまく出来たと思う・・・←自分で自分を評価
#初挑戦 #自炊 #自炊部 #ローストビーフ #ローストビーフ丼  #炊飯器で
静岡Fes会場にてタンパク朝昼弁
😋✨💖
#japan#bento#cook#自炊#自炊部#弁当#yum#yummy#helthy#健康#タンパク質
.
.
代わり映えせず!
でも今週末はきつかったから、
残り物詰め詰め弁当でもよし!
今日が終わればちょい休み😆
よーし今日も頑張りましょう!
.
.
#弁当記録 #料理 #自炊部 #自炊 
#自炊女子 #お弁当女子 #自炊生活 #自炊記録
#料理好きな人と繋がりたい #料理上手になりたい
#手作りご飯 #おうちごはん #一人暮らしご飯
#おうちごはん大好き #白米大好き 
#作り置き #常備菜 #作り置きおかず 
#作り置き生生活 #作り置き弁当
#朝ごはん #健康的な食事
#食生活 #食生活見直し中
. . 代わり映えせず! でも今週末はきつかったから、 残り物詰め詰め弁当でもよし! 今日が終わればちょい休み😆 よーし今日も頑張りましょう! . . #弁当記録  #料理  #自炊部  #自炊  #自炊女子  #お弁当女子  #自炊生活  #自炊記録  #料理好きな人と繋がりたい  #料理上手になりたい  #手作りご飯  #おうちごはん  #一人暮らしご飯  #おうちごはん大好き  #白米大好き  #作り置き  #常備菜  #作り置きおかず  #作り置き生生活  #作り置き弁当  #朝ごはん  #健康的な食事  #食生活  #食生活見直し中 
夜な夜なお腹が空いて#夜食。なんとなくパスタが食べたくて。殻付きのカシューナッツが美味しいです。今までのカシューナッツの概念を覆しますw オリーブオイルもたっぷり使って少々カロリー高めだけど、どちらも良質のオイルなので良し😊👌🏻
*
✔️カシューナッツのパスタ
#カシューナッツ #殻付きカシューナッツ #パスタ #オイル系パスタ #にんにく不使用 #夜も遅いので #良質の油 #良質のオイル #オイル信者 #oillover *
#自炊記録 #私の自炊記録2017 #自炊部 #自炊生活 #おうちご飯 #今日のご飯 #家庭料理 #地味ご飯 #地味飯 #料理上手になりたい #クッキングラム
夜な夜なお腹が空いて#夜食 。なんとなくパスタが食べたくて。殻付きのカシューナッツが美味しいです。今までのカシューナッツの概念を覆しますw オリーブオイルもたっぷり使って少々カロリー高めだけど、どちらも良質のオイルなので良し😊👌🏻 * ✔️カシューナッツのパスタ #カシューナッツ  #殻付きカシューナッツ  #パスタ  #オイル系パスタ  #にんにく不使用  #夜も遅いので  #良質の油  #良質のオイル  #オイル信者  #oillover  * #自炊記録  #私の自炊記録2017  #自炊部  #自炊生活  #おうちご飯  #今日のご飯  #家庭料理  #地味ご飯  #地味飯  #料理上手になりたい  #クッキングラム 
こんばんは🌙
今日もゆっくり作ってたら珍しくおかずたくさん作っちゃいました😂😂
*鮭のホイル焼き
*豚しゃぶサラダ
*長芋入りのかきたま汁
それと、我が家直伝の玉ねぎの漬物が完成しました😊✨
帰省の時におばあちゃんに作り方を教えてもらいました🙏
うまくできてよかった!
おいしかったぁ💕
.
.
#ぴよぴよきっちん #ひとりごはん #自炊女子 #自炊部 #cooking #foodstagram #cookingram #料理好きの人と繋がりたい
こんばんは🌙 今日もゆっくり作ってたら珍しくおかずたくさん作っちゃいました😂😂 *鮭のホイル焼き *豚しゃぶサラダ *長芋入りのかきたま汁 それと、我が家直伝の玉ねぎの漬物が完成しました😊✨ 帰省の時におばあちゃんに作り方を教えてもらいました🙏 うまくできてよかった! おいしかったぁ💕 . . #ぴよぴよきっちん  #ひとりごはん  #自炊女子  #自炊部  #cooking  #foodstagram  #cookingram  #料理好きの人と繋がりたい 
今日はボランティアの予定だったけど雨のため明日に延期
それもそれでだるい

素麺と納豆ってなにげ美味しいよね
だいすきコンビ
#キムチ納豆素麺
#キムチ納豆
#オクラ
#オクラ納豆
#素麺
#そうめん
#夜ごはん
#自炊部#自炊記録#自炊生活#自炊女子#ずぼら飯 #ズボラ女子 #ずほごはん
.
世田谷区らへん、雷も雨も(ヒョウまで…)すごかった😂💦
.
今日は一歩も家から出ずに暇だったから、シュウマイ以外は作った٩( 'ω' )وが、慣れないワンプレート、難しい…。
.
●鯵と薬味のまぜごはん
●味玉
●モヤシとニラのナムル
●ナスと豚しゃぶの和えもの
●ニンジンしりしり
●中華街で買ったシュウマイ
*
#夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #夜ご飯 #dinner #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食 #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #virginiacasa #ワンプレート #ワンプレートごはん
. 世田谷区らへん、雷も雨も(ヒョウまで…)すごかった😂💦 . 今日は一歩も家から出ずに暇だったから、シュウマイ以外は作った٩( 'ω' )وが、慣れないワンプレート、難しい…。 . ●鯵と薬味のまぜごはん ●味玉 ●モヤシとニラのナムル ●ナスと豚しゃぶの和えもの ●ニンジンしりしり ●中華街で買ったシュウマイ * #夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #夜ごはん  #夜ご飯  #dinner  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食  #instafood  #cookingram  #クッキングラム  #気まぐれごはん作り記  #器  #virginiacasa  #ワンプレート  #ワンプレートごはん 
ダイエットには糖質制限が必須❗️ということで自炊スタート🤸‍♂️ ロカボめし✨✨
裏テーマ:タイの野菜&ハーブにチャレンジ❗️(🇹🇭マークはタイ野菜)
|
菜っ葉(タイ🇹🇭野菜)のお味噌汁
*苦味が無くお味噌汁との相性良し
|
鶏肉+キノコ+しょうが🇹🇭+シカクマメ🇹🇭の温野菜サラダ🥗
シカクマメの歯応えが👍
|
•ボディークトレーナーさん🏋️コメント🌟
しっかり脂質は抑えてタンパク質繊維質とれた素晴らしい内容ですね!文句なしかと!
*
*
#バンコク暮らし #バンコク在住 #バンコクライフ#タイ#ボディーク#低糖質ダイエット#3か月チャレンジ#糖質制限#ロカボめし #自炊部#ダイエット#筋トレ #bodiik
ダイエットには糖質制限が必須❗️ということで自炊スタート🤸‍♂️ ロカボめし✨✨ 裏テーマ:タイの野菜&ハーブにチャレンジ❗️(🇹🇭マークはタイ野菜) | 菜っ葉(タイ🇹🇭野菜)のお味噌汁 *苦味が無くお味噌汁との相性良し | 鶏肉+キノコ+しょうが🇹🇭+シカクマメ🇹🇭の温野菜サラダ🥗 シカクマメの歯応えが👍 | •ボディークトレーナーさん🏋️コメント🌟 しっかり脂質は抑えてタンパク質繊維質とれた素晴らしい内容ですね!文句なしかと! * * #バンコク暮らし  #バンコク在住  #バンコクライフ #タイ#ボディーク #低糖質ダイエット#3か月チャレンジ #糖質制限 #ロカボめし  #自炊部 #ダイエット #筋トレ  #bodiik 
8/19#dinner#menu ⛑
スーパーに行ったけどお財布忘れるという失態😅
ただのお散歩になりました😂
そんな#夕飯 は冷蔵庫の残り物で済ませました☝🏻
逆に何も買わなかったことで冷蔵庫が片付いたと思えば🙆
✴︎
#夕食 メニュー
#サイコロステーキ
#サラダ
#お味噌汁

お野菜 4種類
その他 6種類

#お家ごはん #ごはん#うちごはん#自炊#自炊生活#自炊記録 #節約#節約レシピ#節約料理 #節約ごはん #節約生活 #うちカフェ #自炊部 #健康食 #健康ごはん#健康#節約主婦 #料理#料理好きな人と繋がりたい #料理日記 #料理上手になりたい#healthy#healthyfood
8/19#dinner #menu  ⛑ スーパーに行ったけどお財布忘れるという失態😅 ただのお散歩になりました😂 そんな#夕飯  は冷蔵庫の残り物で済ませました☝🏻 逆に何も買わなかったことで冷蔵庫が片付いたと思えば🙆 ✴︎ #夕食  メニュー #サイコロステーキ  #サラダ  #お味噌汁  お野菜 4種類 その他 6種類 #お家ごはん  #ごはん #うちごはん #自炊 #自炊生活 #自炊記録  #節約 #節約レシピ #節約料理  #節約ごはん  #節約生活  #うちカフェ  #自炊部  #健康食  #健康ごはん #健康 #節約主婦  #料理 #料理好きな人と繋がりたい  #料理日記  #料理上手になりたい #healthy #healthyfood 
【自炊記録】20170819
今年はまるで夏と梅雨が入れ替わったようですね。上空には雷さま。ベッドの下で怯えるゆき子に「もう雷さま行っちゃったよー出ておいでー」って言ってるそばからゴロゴロゴロー!⚡️😝⚡️遅いお昼は、変り種冷し中華でした。
*
✔️変わり冷し中華
#冷し中華 #キムチ乗せ #枝豆入り #そして #玉子乗せ #withegg #ハム #茗荷 #きゅうり
*
#自炊記録 #私の自炊記録2017 #自炊部 #自炊生活 #おうちご飯 #今日のご飯 #家庭料理 #地味ご飯 #地味飯 #料理上手になりたい #クッキングラム
【自炊記録】20170819 今年はまるで夏と梅雨が入れ替わったようですね。上空には雷さま。ベッドの下で怯えるゆき子に「もう雷さま行っちゃったよー出ておいでー」って言ってるそばからゴロゴロゴロー!⚡️😝⚡️遅いお昼は、変り種冷し中華でした。 * ✔️変わり冷し中華 #冷し中華  #キムチ乗せ  #枝豆入り  #そして  #玉子乗せ  #withegg  #ハム  #茗荷  #きゅうり  * #自炊記録  #私の自炊記録2017  #自炊部  #自炊生活  #おうちご飯  #今日のご飯  #家庭料理  #地味ご飯  #地味飯  #料理上手になりたい  #クッキングラム 
ストレス満載の土日は昼酌からの自炊パスタランチ。
この前作り過ぎたキーマカレー1:市販のミートソース2を合わせたなんちゃってボロネーゼ。
木曜日に食べた神田バル横丁『寿』のボロネーゼに勝るとも劣らない出来!
生パスタより乾麺の方が好みさ!
緑のやつが青のりだってことは内緒だぜ!

#ボロネーゼ
#ボロネーゼ専門店 
#寿 
#神田バル横丁 
#自炊記録
#自炊倶楽部
#パスタ部 
#パスタ
#自炊おじさん 
#自炊おっさん 
#自炊ランチ
#自炊部
#スパゲティ
#100均素材
ストレス満載の土日は昼酌からの自炊パスタランチ。 この前作り過ぎたキーマカレー1:市販のミートソース2を合わせたなんちゃってボロネーゼ。 木曜日に食べた神田バル横丁『寿』のボロネーゼに勝るとも劣らない出来! 生パスタより乾麺の方が好みさ! 緑のやつが青のりだってことは内緒だぜ! #ボロネーゼ  #ボロネーゼ専門店  #寿  #神田バル横丁  #自炊記録  #自炊倶楽部  #パスタ部  #パスタ  #自炊おじさん  #自炊おっさん  #自炊ランチ  #自炊部  #スパゲティ  #100均素材 
8/18
イカスミのパスタ
かぶとキノコのロールキャベツスープ
ピーマンとベーコンのカレー粉炒め

#自炊部 #よるごはん #つくりおき #つくおき #ひとりごはん #一人暮らし #おうちごはん #パスタ #手抜き #無印良品

イカスミパスタおいしいけど挑戦的すぎて白いものを近づけられない。
.
エビとニラとモヤシのまぜそば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
麺の茹で時間を短縮して、氷で締めたから、前回よりもいい感じ✨…ただ麺多過ぎ。。。
*
#来月のニューアコに備えてSpotifyで予習
#今更ながらストレイテナー結構好きかもしれぬ😻
.
#麺 #麺スタグラム
#ブランチ #brunch #昼食 #おひるごはん #お昼ごはん #お昼 #ランチ #lunch #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #暮縞 #暮縞table
. エビとニラとモヤシのまぜそば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 麺の茹で時間を短縮して、氷で締めたから、前回よりもいい感じ✨…ただ麺多過ぎ。。。 * #来月のニューアコに備えてSpotifyで予習  #今更ながらストレイテナー結構好きかもしれぬ 😻 . #麺  #麺スタグラム  #ブランチ  #brunch  #昼食  #おひるごはん  #お昼ごはん  #お昼  #ランチ  #lunch  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #手作りごはん  #instafood  #cookingram  #クッキングラム  #気まぐれごはん作り記  #器  #暮縞  #暮縞table 
8/19#lunch#menu 🐭
今日も#お昼 は#お弁当 !
#節約 にもなるしタイミング見つけてすぐ食べれるのが助かる👑
✴︎
#昼食 メニュー
#ごはん 🍙
#梅干し
#しらす
#唐揚げ
#おからサラダ 🥗
#トマト 🍅
#ブロッコリー
#えだまめ

お野菜 4種類
その他 7種類

#diet#lunchbox#自炊#自炊生活#自炊部#手作りごはん#弁当#おいしい #delishkitchen #delishfood #delistagram#delistagrammer#デリスタ#デリスタグラム
8/19#lunch #menu  🐭 今日も#お昼  は#お弁当  ! #節約  にもなるしタイミング見つけてすぐ食べれるのが助かる👑 ✴︎ #昼食  メニュー #ごはん  🍙 #梅干し  #しらす  #唐揚げ  #おからサラダ  🥗 #トマト  🍅 #ブロッコリー  #えだまめ  お野菜 4種類 その他 7種類 #diet #lunchbox #自炊 #自炊生活 #自炊部 #手作りごはん #弁当 #おいしい  #delishkitchen  #delishfood  #delistagram #delistagrammer #デリスタ #デリスタグラム 
.
.
手抜き感やばし😫
でもこれ最低限😫
コメント、見れてないし返せてないしごめんなさい😭
すごく嬉しかったのになかなかな時間取れず😭
日曜に時間取れた時に必ず😢
今日も行って来ます
.
.
#弁当記録 #料理 #自炊部 #自炊 
#自炊女子 #お弁当女子 #自炊生活 #自炊記録
#料理好きな人と繋がりたい #料理上手になりたい
#手作りご飯 #おうちごはん #一人暮らしご飯
#おうちごはん大好き #白米大好き 
#作り置き #常備菜 #作り置きおかず 
#作り置き生生活 #作り置き弁当
#朝ごはん #健康的な食事
#食生活 #食生活見直し中
. . 手抜き感やばし😫 でもこれ最低限😫 コメント、見れてないし返せてないしごめんなさい😭 すごく嬉しかったのになかなかな時間取れず😭 日曜に時間取れた時に必ず😢 今日も行って来ます . . #弁当記録  #料理  #自炊部  #自炊  #自炊女子  #お弁当女子  #自炊生活  #自炊記録  #料理好きな人と繋がりたい  #料理上手になりたい  #手作りご飯  #おうちごはん  #一人暮らしご飯  #おうちごはん大好き  #白米大好き  #作り置き  #常備菜  #作り置きおかず  #作り置き生生活  #作り置き弁当  #朝ごはん  #健康的な食事  #食生活  #食生活見直し中 
パスタばかり茹でている。
#自炊部
パスタばかり茹でている。 #自炊部 
__________
食品売り場で
初めて見たので
買ってみた
#デーツ 
#はじめまして
#毎日一つ新しいコト
#ラタトゥイユ 
#WITHBEER 🍺
#自炊部
8/18#dinner#menu ☕️
#アーモンドスライス を乗せたフレンチトースト を食べたくなりフランスパンを朝から卵に漬け込みました🍳
もう少し漬け込んでも美味しかったかも☝🏻
旦那さんには好評だったので🙆
✴︎
#夕食 メニュー
#フレンチトースト
#サラダ
#スープ

お野菜 4種類
その他 5種類

#diet#ダイエット#お家ごはん#自炊#自炊記録 #自炊部 #自炊女子 #料理好きな人と繋がりたい #料理#おいしい #手作りご飯 #ごはん#料理部 #手料理 #健康食#健康#健康ごはん #健康オタク #健康ごはん#うちごはん#うちカフェ#お家カフェ#カフェ飯 #カフェ風
8/18#dinner #menu  ☕️ #アーモンドスライス  を乗せたフレンチトースト を食べたくなりフランスパンを朝から卵に漬け込みました🍳 もう少し漬け込んでも美味しかったかも☝🏻 旦那さんには好評だったので🙆 ✴︎ #夕食  メニュー #フレンチトースト  #サラダ  #スープ  お野菜 4種類 その他 5種類 #diet #ダイエット #お家ごはん #自炊 #自炊記録  #自炊部  #自炊女子  #料理好きな人と繋がりたい  #料理 #おいしい  #手作りご飯  #ごはん #料理部  #手料理  #健康食 #健康 #健康ごはん  #健康オタク  #健康ごはん #うちごはん #うちカフェ #お家カフェ #カフェ飯  #カフェ風 
#今日のお昼ごはん ♪ ٩( ´ω` )و ♪ ゚ 
#納豆冷製パスタ でした〜✨
.
作りおきの #モロヘイヤとオクラの納豆和え に、納豆とオクラを追加して、納豆には #なめたけ を入れて。
#揚げナス とトマトと大葉をトッピングして完成です✨
.
これ、すんっごく美味しかった〜〜〜😭😍😭😍💓✨
夏のねばねば冷製パスタでした💕
.
今日は #米の日 らしいですね〜〜
夜にはお米炊きます😊💓笑
.
美味しかったです。ご馳走さまでした🙏🏻✨
.
#ひとりご飯 #一人暮らし  #一人暮らしご飯  #自炊女子 #自炊日記 #自炊生活 #自炊部 #料理部 #料理記録 #料理修行中 #料理練習中 #cooking #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちcafe #冷製パスタ #納豆パスタ #お昼ごはん #lunch #デリスタグラマー #クッキングラム
#今日のお昼ごはん  ♪ ٩( ´ω` )و ♪ ゚ #納豆冷製パスタ  でした〜✨ . 作りおきの #モロヘイヤとオクラの納豆和え  に、納豆とオクラを追加して、納豆には #なめたけ  を入れて。 #揚げナス  とトマトと大葉をトッピングして完成です✨ . これ、すんっごく美味しかった〜〜〜😭😍😭😍💓✨ 夏のねばねば冷製パスタでした💕 . 今日は #米の日  らしいですね〜〜 夜にはお米炊きます😊💓笑 . 美味しかったです。ご馳走さまでした🙏🏻✨ . #ひとりご飯  #一人暮らし  #一人暮らしご飯  #自炊女子  #自炊日記  #自炊生活  #自炊部  #料理部  #料理記録  #料理修行中  #料理練習中  #cooking  #おうちご飯  #おうちカフェ  #おうちcafe  #冷製パスタ  #納豆パスタ  #お昼ごはん  #lunch  #デリスタグラマー  #クッキングラム 
#今日の晩ご飯 (。☌ᴗ☌。) #和食 です〜
ナスとピーマンのにんにく味噌炒め #ポテトサラダ #モロヘイヤとオクラの納豆和え #かぼちゃ煮物 #お味噌汁
.
お野菜がまだまだあるので、野菜料理が続きます🤣
美味しかったです。ご馳走様でした🙏🏻💓
.
...安くて可愛いランチョンマットが欲しいなぁ🙈🍀
.
#晩ご飯 #ばんごはん #dinner #モロヘイヤ #ひとりご飯 #ひとり飯 #一人暮らし #一人暮らし飯 #一人暮らしご飯 #一人暮らし料理 #自炊 #自炊女子 #自炊日記 #自炊生活 #自炊部 #料理部 #料理記録 #料理修行中 #料理練習中 #cooking #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちcafe #デリスタグラマー
#今日の晩ご飯  (。☌ᴗ☌。) #和食  です〜 ナスとピーマンのにんにく味噌炒め #ポテトサラダ  #モロヘイヤとオクラの納豆和え  #かぼちゃ煮物  #お味噌汁  . お野菜がまだまだあるので、野菜料理が続きます🤣 美味しかったです。ご馳走様でした🙏🏻💓 . ...安くて可愛いランチョンマットが欲しいなぁ🙈🍀 . #晩ご飯  #ばんごはん  #dinner  #モロヘイヤ  #ひとりご飯  #ひとり飯  #一人暮らし  #一人暮らし飯  #一人暮らしご飯  #一人暮らし料理  #自炊  #自炊女子  #自炊日記  #自炊生活  #自炊部  #料理部  #料理記録  #料理修行中  #料理練習中  #cooking  #おうちご飯  #おうちカフェ  #おうちcafe  #デリスタグラマー 
いただいた味噌煮込みうどんと豚ロースの塩麹漬けのソテーニンニク醤油ソース掛け、レンコンのきんぴらŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ω`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" #ぼっち飯 #自炊部
いただいた味噌煮込みうどんと豚ロースの塩麹漬けのソテーニンニク醤油ソース掛け、レンコンのきんぴらŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ω`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" #ぼっち飯  #自炊部 
今日の晩ご飯¨̮♡︎
今日は大分のお土産の野菜天とチーズ天を食卓に😎✨
帰って見たらすごく疲れたな〜明日の仕事憂鬱😂
メニューは
アジフライ
とろなすの田楽
カボッコリーの塩昆布サラダ
味噌汁
ブドウ
お土産の天ぷら
とろなすが大きくってほんとにトロトロで感動〜🍆💕
#おうちごはん#うちごはん#ふたりごはん#クッキングラム#デリスタグラマー #自炊部#料理#常備菜#手作り#作り置き#つくおき#おうちカフェ#クッキングラムアンバサダー#dinner#cooking#cookingram#delistagrammer #instafood #instagood #snapdish#foodstagram#rocari#tablephoto#foodpic#lin_stagrammer#Japanesefood#igersjp
今日の晩ご飯¨̮♡︎ 今日は大分のお土産の野菜天とチーズ天を食卓に😎✨ 帰って見たらすごく疲れたな〜明日の仕事憂鬱😂 メニューは アジフライ とろなすの田楽 カボッコリーの塩昆布サラダ 味噌汁 ブドウ お土産の天ぷら とろなすが大きくってほんとにトロトロで感動〜🍆💕 #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #クッキングラム #デリスタグラマー  #自炊部 #料理 #常備菜 #手作り #作り置き #つくおき #おうちカフェ #クッキングラムアンバサダー #dinner #cooking #cookingram #delistagrammer  #instafood  #instagood  #snapdish #foodstagram #rocari #tablephoto #foodpic #lin_stagrammer #Japanesefood #igersjp 
こんばんは🌙
今日は久しぶりの出社でなかなか帰れなかったのでぱぱっとごはんで!
#親子丼
#炒めオニオンのポン酢サラダ
明日で一週間ラストですね!
がんばりましょーう!
#ぴよぴよきっちん #ひとりごはん #自炊女子 #自炊部 #cooking #foodstagram #cookingram #料理好きの人と繋がりたい
⁑
おうちごはん⌂♩
.
*ロコモコ丼
.
久しぶりのおうちごはん!
なのに、
体調悪くて簡単な丼にしちゃった💦
.
ごちそうさまでした♡⃛
.
#おうちごはん#お家ごはん#自炊#自炊女子#自炊部#簡単レシピ#節約レシピ#時短レシピ#ロコモコ丼#料理#料理好きな人と繋がりたい#instafood#instapic#l4l#love#맛스타그램#맛있다#먹스타그램#요리#굿밤
今日は実家に最近食べさせてもらうこと多かったのでお礼ご飯♪
#麻婆豆腐 #鮭 の#塩麹焼き 
#だし巻き卵 #なす の#冷しゃぶ 
#お味噌汁
わたしの家の父親、変わった物食べません。毛嫌いだらけ、、、(-_-#)
箸でご飯ちょんちょんして、不味いもの食べるように食べてました( ̄∇ ̄)
イラついたけど、顔に出さなかったのでここで爆発!笑
母さんが喜んでくれたからいいんだもんね(-_-#)麻婆豆腐は確かに辛かった!あれは失敗( ̄∇ ̄)でも、挽き肉ひとつまみ食べて残り未摂取て、よう味解るな!とは言いたかった( ̄∇ ̄)
もう、ご飯作ってあげようとか二度としない!!苦笑
#おうちご飯 #おうちごはん #うちごはん #ウチゴハン #自炊部
今日は実家に最近食べさせてもらうこと多かったのでお礼ご飯♪ #麻婆豆腐  #鮭  の#塩麹焼き  #だし巻き卵  #なす  の#冷しゃぶ  #お味噌汁  わたしの家の父親、変わった物食べません。毛嫌いだらけ、、、(-_-#) 箸でご飯ちょんちょんして、不味いもの食べるように食べてました( ̄∇ ̄) イラついたけど、顔に出さなかったのでここで爆発!笑 母さんが喜んでくれたからいいんだもんね(-_-#)麻婆豆腐は確かに辛かった!あれは失敗( ̄∇ ̄)でも、挽き肉ひとつまみ食べて残り未摂取て、よう味解るな!とは言いたかった( ̄∇ ̄) もう、ご飯作ってあげようとか二度としない!!苦笑 #おうちご飯  #おうちごはん  #うちごはん  #ウチゴハン  #自炊部 
.
蒸したエノキの豚肉巻き&もやし、
に大葉とミョウガをのせたら、こうなった…!
生姜・麺つゆ・ごま油・お酢・味覇・胡椒・白ゴマでテキトーに作ったタレをかけてʕ•ᴥ•ʔ
.
あと食後に桃🍑✨
*
#夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #夜ご飯 #dinner #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食 #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #avec24h #arabia24h
. 蒸したエノキの豚肉巻き&もやし、 に大葉とミョウガをのせたら、こうなった…! 生姜・麺つゆ・ごま油・お酢・味覇・胡椒・白ゴマでテキトーに作ったタレをかけてʕ•ᴥ•ʔ . あと食後に桃🍑✨ * #夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #夜ごはん  #夜ご飯  #dinner  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食  #instafood  #cookingram  #クッキングラム  #気まぐれごはん作り記  #器  #avec24h  #arabia24h 
いただき物のピーマン、万願寺唐辛子をベーコンと一緒にきんぴらにしてみました
クックパッドさまさま
#自炊部 #ピーマン #万願寺唐辛子 #ベーコン #男レシピ #晩酌 #お疲れさまでした
トマトのお浸しが変身
#okinawa
#沖縄ステージ 
#自炊部
#トマト好き
ストレスチェック会社でやったら高ストレス判定キタ━(゚∀゚)━!
まぁ・・・来ますよね。。。
.
ズッキーニとトマトのペペローン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
賞味期限真近で致し方なく、グルテンフリーパスタ…。でも、やっぱり普通のパスタの方が美味しいですわ。グルテーン❤︎
*
#夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夜ご飯 #dinner #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食 #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #工房國 #フローラ #avec24h #arabia24h #pasta #パスタ #ペペロンチーノ
. ズッキーニとトマトのペペローン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 賞味期限真近で致し方なく、グルテンフリーパスタ…。でも、やっぱり普通のパスタの方が美味しいですわ。グルテーン❤︎ * #夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #夜ご飯  #dinner  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食  #instafood  #cookingram  #クッキングラム  #気まぐれごはん作り記  #器  #工房國  #フローラ  #avec24h  #arabia24h  #pasta  #パスタ  #ペペロンチーノ 
.
.
キリン秋味に続く、秋のお供。
麦とホップの秋限定版は、クオリティ高く、近所のスーパーでは即なくなるため、買い溜めを心がけております。
新茶です。
.
.
今晩も冷凍庫整理。
鮭のアラで麻婆鮭。鮭特有の臭みを、ニンニク生姜ネギ油花椒が消してくれて、でも鮭の旨味も残っていて。これは、なかなか良いです。
また鮭のアラ山盛り手に入ったら作ろうと思いました。
.
.
#おうちごはん #自炊 #自炊部 #一人暮らし #ひとりごはん #鮭のアラ #麻婆鮭豆腐 #鮭のアラだから食べにくくてチューチュー吸う #早食い防止にもなります #大変満足 #麦とホップ #秋の薫り麦  #関係ない話ですが #最近オーダーシャツに興味津々 #自分の肩幅が広いことを齢28にして知る #肩幅Lサイズだけど胴回りはSサイズ #胴回りに合わせると肩ぱっつんで肩に合わせるとダボッダボ
. . キリン秋味に続く、秋のお供。 麦とホップの秋限定版は、クオリティ高く、近所のスーパーでは即なくなるため、買い溜めを心がけております。 新茶です。 . . 今晩も冷凍庫整理。 鮭のアラで麻婆鮭。鮭特有の臭みを、ニンニク生姜ネギ油花椒が消してくれて、でも鮭の旨味も残っていて。これは、なかなか良いです。 また鮭のアラ山盛り手に入ったら作ろうと思いました。 . . #おうちごはん  #自炊  #自炊部  #一人暮らし  #ひとりごはん  #鮭のアラ  #麻婆鮭豆腐  #鮭のアラだから食べにくくてチューチュー吸う  #早食い防止にもなります  #大変満足  #麦とホップ  #秋の薫り麦  #関係ない話ですが  #最近オーダーシャツに興味津々  #自分の肩幅が広いことを齢28にして知る  #肩幅Lサイズだけど胴回りはSサイズ  #胴回りに合わせると肩ぱっつんで肩に合わせるとダボッダボ 
今日のお夕飯はだらだらしながら作っちゃいました😅😅
メニューは多めで
*大根のチャンプルー風
*オクラとツナマヨコーン
*お麩のお吸い物

明日から社会復帰です😭😭
頑張ります💦

#ぴよぴよきっちん #ひとりごはん #自炊女子 #自炊部 #cooking #foodstagram #cookingram #料理好きの人と繋がりたい
豚ロースの生姜焼きŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ω`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
厚切りでやってみたー!

#ぼっち飯 #自炊部 #豚の生姜焼き
#ひとり暮らし #自炊 #自炊部 #料理修業中 
キャベツ焼き 実家のキュウリ美味しい
今日は冷シャブサラダ🎵

#男のひとり飯 #手抜きごはん #自炊 #自炊部
#本日のブランチ (。☌ᴗ☌。)🍴
#オムライス と #ポテトサラダ にしました🥚✨
.
ポテトサラダのにんじんは、お花型に🤣🌸笑
誰が見て食べてくれるわけでもないのに、こういうところに手をかけてしまう。。笑笑
.
洋食続きなので、今夜は和食にします😊
美味しかったです。ご馳走様でした🙏🏻✨
.
#breakfast #朝ごはん #lunch #ランチ #ブランチ #お昼ご飯 #おひるごはん #ひとりご飯 #ひとり飯 #一人暮らし #一人暮らし飯 #一人暮らしご飯 #一人暮らし料理 #自炊 #自炊女子 #自炊日記 #自炊生活 #自炊部 #料理部 #料理記録 #料理修行中 #料理練習中 #cooking #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちcafe
#本日のブランチ  (。☌ᴗ☌。)🍴 #オムライス  と #ポテトサラダ  にしました🥚✨ . ポテトサラダのにんじんは、お花型に🤣🌸笑 誰が見て食べてくれるわけでもないのに、こういうところに手をかけてしまう。。笑笑 . 洋食続きなので、今夜は和食にします😊 美味しかったです。ご馳走様でした🙏🏻✨ . #breakfast  #朝ごはん  #lunch  #ランチ  #ブランチ  #お昼ご飯  #おひるごはん  #ひとりご飯  #ひとり飯  #一人暮らし  #一人暮らし飯  #一人暮らしご飯  #一人暮らし料理  #自炊  #自炊女子  #自炊日記  #自炊生活  #自炊部  #料理部  #料理記録  #料理修行中  #料理練習中  #cooking  #おうちご飯  #おうちカフェ  #おうちcafe 
こんにちは😃
今日から自炊生活再開です😂😂
今日までお休みなのでお昼ご飯に
*卵とじあんかけ焼きそば
*ナスとパプリカのおろしめんつゆ炒め
にしました🍽
今日はあまりお天気も良くないので家で溜まった家事を片付けていこうと思います😭😭
お仕事や外に出られてる方はお気をつけてくださいね!
#ぴよぴよきっちん #ひとりごはん #自炊女子 #自炊部 #cooking #foodstagram #cookingram #料理好きの人と繋がりたい
こんにちは😃 今日から自炊生活再開です😂😂 今日までお休みなのでお昼ご飯に *卵とじあんかけ焼きそば *ナスとパプリカのおろしめんつゆ炒め にしました🍽 今日はあまりお天気も良くないので家で溜まった家事を片付けていこうと思います😭😭 お仕事や外に出られてる方はお気をつけてくださいね! #ぴよぴよきっちん  #ひとりごはん  #自炊女子  #自炊部  #cooking  #foodstagram  #cookingram  #料理好きの人と繋がりたい 
.
.
プチ天国みたいな実家から帰宅。
=======================
帰宅した日の夜ご飯は、
・豚肉の生姜焼き
・しいたけともやしとピーマンの炒め
・メカジキのバターソテー
・柚子大根
・キャベツの千切りと蒸しブロッコリー
*白米(おかわり自由)
*氷の浮かんだお茶!
翌日の夜ご飯は、
・チンジャオロース(きちんと筍と牛肉!)
・水餃子入りわかめスープ
・冬瓜の煮物
・柚子大根
・白米
・アイス(いちごヨーグルト味)
今日の朝ごはんは、
・赤鯛?の焼き魚
・白菜と豆腐の味噌汁
・炒り卵
・唐揚げ海苔巻き(2ケ)
.
食いまくったな!
これが何もせず黙ってても出てくるんだもんな!😆
お歳暮で着ていた甘酒もいただいて、
甘すぎるのが苦手だからそば猪口一杯ぶんを一気に飲み干したら、満腹感すごかったし、夏に効く飲む点滴的な話もしたりして肌にも疲労回復にもいいらしく、今後も生活に取り入れたいなとか。
=================================
でも帰宅時にスーパー寄ってみたら、甘酒800ml?298円とか微妙な値段だな!
最近、玄米や水出し緑茶もは初めてみたけど、トマトジュースやナッツも食生活に取り入れようとしていて、料理食材以外の出費が増えそうな感じ😵
今日寄ったスーパーでは、ペットボトル1Lではなく、可愛いトマトデザインの紙パック1Lのトマトジュースが売っていたので2本購入🙈
週に1L2本を目安にしています🙈
ナッツは、くるみとアーモンドとカシューナッツのミックス。本当は先二つとマカダミアが好きなのですが、あまりマカダミア単独で売られているのを見ないので、機会を見つけて近所のカルディにでも行こうかなとか。
オリーブオイルもなくなりそうだし。
=================================
1枚目と2枚目を忘れるところでした💦
ブイヨンは、買ったけど微妙だったから要るならあげるよ、ブイヨン好きだったよね?と母親が声をかけてくれました!
開けてみると、コロコロ小包装のやつだ!
しかも100個入り!💕
顆粒のが使いやすいですが、折り紙キューブは幼い頃から馴染みがあるのでテンション上がりましたー🙈
ミニパンはスーパーで安売りされていて、デザインが可愛いし小ぶりで使いやすそうだー💕 でも最近特に作り置きで多めに作る意識してるから用途的にな…500円の安さに釣られてまた物が増えるのもな…と迷っていたら、自炊頑張ってるし買ってあげるよ、とまたまた母親が!!🙈‼️
ありがたくご好意に甘えて頂戴しましたー😚
母親に対しては遠慮を知りません笑笑
買った3パック1セットの黒みつくず餅をその場で1パックおすそわけしてささやかな感謝を伝えてみたりしましたが🤣 基本的にはもっとしっかりした大人になって安心させてあげる事と恩返しを軽く胸に決めましたー🙈
===============================
さてさてまた明日から自炊生活が再開しますね。
作り置きもいいけど冷凍しないなら3.4日で食べ切ったほうがいいよ、という母親のアドバイスも吹っ切って、できれば週一の作り置き日に収めたい計画を立てています。
次に自炊できるとすれば、前半だけ仕事の20日曜日、次は休みの22火曜日だけど予定も入ってたりして、どうなることやら🙄
楽しくゆるゆるおいしく健康的に過ごせますように。
.
.
#弁当記録 #料理 #自炊部 #自炊 
#自炊女子 #お弁当女子 #自炊生活 #自炊記録
#料理好きな人と繋がりたい #料理上手になりたい
#手作りご飯 #おうちごはん #一人暮らしご飯
#手料理 #手料理グラム
#作り置き #常備菜 #作り置きおかず 
#健康的な食事#食生活 #食生活見直し中
. . プチ天国みたいな実家から帰宅。 ======================= 帰宅した日の夜ご飯は、 ・豚肉の生姜焼き ・しいたけともやしとピーマンの炒め ・メカジキのバターソテー ・柚子大根 ・キャベツの千切りと蒸しブロッコリー *白米(おかわり自由) *氷の浮かんだお茶! 翌日の夜ご飯は、 ・チンジャオロース(きちんと筍と牛肉!) ・水餃子入りわかめスープ ・冬瓜の煮物 ・柚子大根 ・白米 ・アイス(いちごヨーグルト味) 今日の朝ごはんは、 ・赤鯛?の焼き魚 ・白菜と豆腐の味噌汁 ・炒り卵 ・唐揚げ海苔巻き(2ケ) . 食いまくったな! これが何もせず黙ってても出てくるんだもんな!😆 お歳暮で着ていた甘酒もいただいて、 甘すぎるのが苦手だからそば猪口一杯ぶんを一気に飲み干したら、満腹感すごかったし、夏に効く飲む点滴的な話もしたりして肌にも疲労回復にもいいらしく、今後も生活に取り入れたいなとか。 ================================= でも帰宅時にスーパー寄ってみたら、甘酒800ml?298円とか微妙な値段だな! 最近、玄米や水出し緑茶もは初めてみたけど、トマトジュースやナッツも食生活に取り入れようとしていて、料理食材以外の出費が増えそうな感じ😵 今日寄ったスーパーでは、ペットボトル1Lではなく、可愛いトマトデザインの紙パック1Lのトマトジュースが売っていたので2本購入🙈 週に1L2本を目安にしています🙈 ナッツは、くるみとアーモンドとカシューナッツのミックス。本当は先二つとマカダミアが好きなのですが、あまりマカダミア単独で売られているのを見ないので、機会を見つけて近所のカルディにでも行こうかなとか。 オリーブオイルもなくなりそうだし。 ================================= 1枚目と2枚目を忘れるところでした💦 ブイヨンは、買ったけど微妙だったから要るならあげるよ、ブイヨン好きだったよね?と母親が声をかけてくれました! 開けてみると、コロコロ小包装のやつだ! しかも100個入り!💕 顆粒のが使いやすいですが、折り紙キューブは幼い頃から馴染みがあるのでテンション上がりましたー🙈 ミニパンはスーパーで安売りされていて、デザインが可愛いし小ぶりで使いやすそうだー💕 でも最近特に作り置きで多めに作る意識してるから用途的にな…500円の安さに釣られてまた物が増えるのもな…と迷っていたら、自炊頑張ってるし買ってあげるよ、とまたまた母親が!!🙈‼️ ありがたくご好意に甘えて頂戴しましたー😚 母親に対しては遠慮を知りません笑笑 買った3パック1セットの黒みつくず餅をその場で1パックおすそわけしてささやかな感謝を伝えてみたりしましたが🤣 基本的にはもっとしっかりした大人になって安心させてあげる事と恩返しを軽く胸に決めましたー🙈 =============================== さてさてまた明日から自炊生活が再開しますね。 作り置きもいいけど冷凍しないなら3.4日で食べ切ったほうがいいよ、という母親のアドバイスも吹っ切って、できれば週一の作り置き日に収めたい計画を立てています。 次に自炊できるとすれば、前半だけ仕事の20日曜日、次は休みの22火曜日だけど予定も入ってたりして、どうなることやら🙄 楽しくゆるゆるおいしく健康的に過ごせますように。 . . #弁当記録  #料理  #自炊部  #自炊  #自炊女子  #お弁当女子  #自炊生活  #自炊記録  #料理好きな人と繋がりたい  #料理上手になりたい  #手作りご飯  #おうちごはん  #一人暮らしご飯  #手料理  #手料理グラム  #作り置き  #常備菜  #作り置きおかず  #健康的な食事 #食生活  #食生活見直し中 
8/15
縞ホッケの干物
枝豆
もずく酢
焼きナス
かに玉スープ

#自炊部 #よるごはん #つくりおき #つくおき #ひとりごはん #一人暮らし #おうちごはん
8/16#breakfast #menu 👣
#副菜 を2品以上にすると満足度(満腹度)が上がるらしいので積極的に品数増やしていきたいな👀
目指せ#カフェ飯 ☕️!
✴︎
#朝食 メニュー
#ごはん
#おみそ汁
#ハム
#煮物
#焼豚

お野菜 3種類
その他 6種類

#和食ごはん #diet#ご飯#和食#お家ごはん#自炊#自炊生活#自炊女子 #自炊記録 #自炊部 #うちごはん#うち飯 #健康#健康食#健康オタク #栄養#料理好きな人と繋がりたい #料理#料理部 #手料理
8/16#breakfast  #menu  👣 #副菜  を2品以上にすると満足度(満腹度)が上がるらしいので積極的に品数増やしていきたいな👀 目指せ#カフェ飯  ☕️! ✴︎ #朝食  メニュー #ごはん  #おみそ汁  #ハム  #煮物  #焼豚  お野菜 3種類 その他 6種類 #和食ごはん  #diet #ご飯 #和食 #お家ごはん #自炊 #自炊生活 #自炊女子  #自炊記録  #自炊部  #うちごはん #うち飯  #健康 #健康食 #健康オタク  #栄養 #料理好きな人と繋がりたい  #料理 #料理部  #手料理 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017/08/16
#昼ごはん#お弁当
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
*じゃがいものそぼろ煮
*かいわれ大根とベーコンと卵の炒め物
*しゃけご飯
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お昼は基本的にお弁当を持っていってます😊
日曜にまとめて1週間分作るので、ほぼメニューおなじ(笑)
今週はお盆休みと平日に1日お休みをいただいてるので
お弁当は水金土の3日ぶんだけ😎✌️✨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
職場から結構遠いところに住んでるので、時間短縮の為にも
お弁当箱洗わなくていいようにラップしいてます😂😂😂
見映え悪いけどしかたない、、
夜におかずもご飯も詰めちゃうので、洗って拭いて乾くの
待ってられない😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#一人暮らし#一人暮らし料理 #一人暮らしご飯#ワンルーム#自炊#自炊女子#自炊生活#自炊部#ひとりごはん#おうちごはん#料理好きな人と繋がりたい#料理記録 #料理日記#節約#節約生活#一人暮らし弁当
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2017/08/16 #昼ごはん #お弁当  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ *じゃがいものそぼろ煮 *かいわれ大根とベーコンと卵の炒め物 *しゃけご飯 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ お昼は基本的にお弁当を持っていってます😊 日曜にまとめて1週間分作るので、ほぼメニューおなじ(笑) 今週はお盆休みと平日に1日お休みをいただいてるので お弁当は水金土の3日ぶんだけ😎✌️✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 職場から結構遠いところに住んでるので、時間短縮の為にも お弁当箱洗わなくていいようにラップしいてます😂😂😂 見映え悪いけどしかたない、、 夜におかずもご飯も詰めちゃうので、洗って拭いて乾くの 待ってられない😂 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #一人暮らし #一人暮らし料理  #一人暮らしご飯 #ワンルーム #自炊 #自炊女子 #自炊生活 #自炊部 #ひとりごはん #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #料理記録  #料理日記 #節約 #節約生活 #一人暮らし弁当 
.
2日連続だから生姜焼きはやめときます、ってランチのとき言ってたのだが、夜は生姜焼きにしちゃったʕ•ᴥ•ʔ
.
いつもどおり #タモリレシピ  で。ロースで生姜多めが良い!
*
#生姜焼き 
#薄口醤油で作ったら白めの仕上がりに…
#夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夜ご飯 #dinner #自炊 #自炊部 #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食 #instafood #cookingram #クッキングラム #気まぐれごはん作り記 #器 #工房國 #フローラ
. 2日連続だから生姜焼きはやめときます、ってランチのとき言ってたのだが、夜は生姜焼きにしちゃったʕ•ᴥ•ʔ . いつもどおり #タモリレシピ  で。ロースで生姜多めが良い! * #生姜焼き  #薄口醤油で作ったら白めの仕上がりに … #夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #夜ご飯  #dinner  #自炊  #自炊部  #おうちごはん  #手作りごはん  #今日の夕食  #instafood  #cookingram  #クッキングラム  #気まぐれごはん作り記  #器  #工房國  #フローラ 
最近は、なんかいろいろ入れて結果的にスープにするのにハマってます
#スープ #具沢山 #自炊 #自炊部 #自炊日記 #自炊記録 #自炊生活 #自炊男子
【自炊記録】20170815
さぁ、明日から通常モードでお仕事に戻ります。お天気が良くないせいもあるのか昨日からちょっとスタミナ切れ…。なので今夜はスタ丼!お店で食べたことないので完全な自己流です、っていつだって自己流だった😅
*
✔️#スタ丼
#スタミナ丼 #もうちょっとジューシーに仕上がるはずだった…
*
✔️#ゴーヤと茗荷のスープ
#鳥ささみを茹でた出汁を使って
*
✔️#たたききゅうり
#生姜とねぎ で #さっぱり と #これはもはや #無限きゅうり
✔️#三つ葉と茗荷と鳥ささみのからし醤油和え
#これ好き #大人の味
✔️#人参とパプリカとトマトのサラダ
#おろし玉ねぎ #自家製ドレッシング
*
#作り置き #つくおき #お野菜多めです
#自炊記録 #私の自炊記録2017 #自炊部 #自炊生活 #おうちご飯 #今日のご飯 #家庭料理 #地味ご飯 #地味飯 #料理上手になりたい #クッキングラム
【自炊記録】20170815 さぁ、明日から通常モードでお仕事に戻ります。お天気が良くないせいもあるのか昨日からちょっとスタミナ切れ…。なので今夜はスタ丼!お店で食べたことないので完全な自己流です、っていつだって自己流だった😅 * ✔️#スタ丼  #スタミナ丼  #もうちょっとジューシーに仕上がるはずだった … * ✔️#ゴーヤと茗荷のスープ  #鳥ささみを茹でた出汁を使って  * ✔️#たたききゅうり  #生姜とねぎ  で #さっぱり  と #これはもはや  #無限きゅうり  ✔️#三つ葉と茗荷と鳥ささみのからし醤油和え  #これ好き  #大人の味  ✔️#人参とパプリカとトマトのサラダ  #おろし玉ねぎ  #自家製ドレッシング  * #作り置き  #つくおき  #お野菜多めです  #自炊記録  #私の自炊記録2017  #自炊部  #自炊生活  #おうちご飯  #今日のご飯  #家庭料理  #地味ご飯  #地味飯  #料理上手になりたい  #クッキングラム 
ターダーイーマー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓初めての成都はホテルが居心地良すぎて一生ベッドの上でした。😂💞次こそは赤ちゃんパンダ見に行こう!!!!
ご飯どうしよう何食べようってずっと考えてた今日は、、🤣🤣💕ベーコンたっぷり使ってカルボナーラ🥓🥚🧀
明日はプールに行くのに、、雨予報(´;ω;`)夏なのにいいいいい!!!
・#カルボナーラ
・ポテトのチーズ焼き
・#サーモンのタルタル
・大根サラダ
・もも
#おうちごはん#ベーコンたっぷり#チーズカルボナーラ#お夕飯#晩御飯#ゆきのお夕飯#パスタ飯#お家パスタ#クリームパスタ#タルタル#大根サラダ#一人暮らし#自炊部#ひとりごはん#女子ご飯#1LDK
ターダーイーマー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓初めての成都はホテルが居心地良すぎて一生ベッドの上でした。😂💞次こそは赤ちゃんパンダ見に行こう!!!! ご飯どうしよう何食べようってずっと考えてた今日は、、🤣🤣💕ベーコンたっぷり使ってカルボナーラ🥓🥚🧀 明日はプールに行くのに、、雨予報(´;ω;`)夏なのにいいいいい!!! ・#カルボナーラ  ・ポテトのチーズ焼き ・#サーモンのタルタル  ・大根サラダ ・もも #おうちごはん #ベーコンたっぷり #チーズカルボナーラ #お夕飯 #晩御飯 #ゆきのお夕飯 #パスタ飯 #お家パスタ #クリームパスタ #タルタル #大根サラダ #一人暮らし #自炊部 #ひとりごはん #女子ご飯 #1LDK