an online Instagram web viewer

#自然栽培 medias

Photos

#休日
今日は特に予定もなく、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしました。
おやつには「マリールゥのパンケーキミックス」を焼きましたよ。自分でいうのもなんですが、本当に美味しくて便利です。ちょっとぐらい焦がしても愛嬌です(実はよくやります笑)。息子に「焦がしちゃったんだけど焼き直そうか?」と聞いても別にそれでもいいよ、と。少しぐらい焦げてても美味しいの知ってます。僕もちょっと焦げた?ぐらいの香ばしさが大好きです。
デコレーションは「果物の中で一番バナナが大好き」な息子が自分でせっせとやってました。
小2ですが普段は自分で焼くことが多い、というぐらい豆乳と油だけで簡単に美味しくできるのもいいですよね。
写真は息子が撮ってくれました(スタイリングがひどくて台拭きとか写りまくっててかなりトリミングしました笑)
・
たまには宣伝たっぷりな投稿ですが、ほんと我が家が一番助かっているのでは…と思います。
・
先週末は店頭ではびっくりするぐらい「スペキュロスフレーバー」が売れました。買いに来てくれた友達は「実はまだ昨シーズンのものが冷蔵庫にあって、オリジナルに少しづつ混ぜて焼いている」という衝撃の告白!本当に嬉しかったです。
オンラインでも好調な「スペキュロスフレーバー」、今シーズンもよろしくお願いいたします(週末には追加予定ですが、先週生産分はもう半分くらいなのでお早めにそうぞ!)。
#休日  今日は特に予定もなく、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしました。 おやつには「マリールゥのパンケーキミックス」を焼きましたよ。自分でいうのもなんですが、本当に美味しくて便利です。ちょっとぐらい焦がしても愛嬌です(実はよくやります笑)。息子に「焦がしちゃったんだけど焼き直そうか?」と聞いても別にそれでもいいよ、と。少しぐらい焦げてても美味しいの知ってます。僕もちょっと焦げた?ぐらいの香ばしさが大好きです。 デコレーションは「果物の中で一番バナナが大好き」な息子が自分でせっせとやってました。 小2ですが普段は自分で焼くことが多い、というぐらい豆乳と油だけで簡単に美味しくできるのもいいですよね。 写真は息子が撮ってくれました(スタイリングがひどくて台拭きとか写りまくっててかなりトリミングしました笑) ・ たまには宣伝たっぷりな投稿ですが、ほんと我が家が一番助かっているのでは…と思います。 ・ 先週末は店頭ではびっくりするぐらい「スペキュロスフレーバー」が売れました。買いに来てくれた友達は「実はまだ昨シーズンのものが冷蔵庫にあって、オリジナルに少しづつ混ぜて焼いている」という衝撃の告白!本当に嬉しかったです。 オンラインでも好調な「スペキュロスフレーバー」、今シーズンもよろしくお願いいたします(週末には追加予定ですが、先週生産分はもう半分くらいなのでお早めにそうぞ!)。
パン職人のお友達からいただいたふすま入り天然酵母パン
うす〜くスライスしたリンゴをのせただけのシンプルオープンサンド
薄いリンゴの食感がクセになります🍎

Apple and bread

#vegetable #vegan #vegetarian #cooking #food #foodpic #foodporn #macrobiotic #veg #veganlifestyle #igersjp #plantbased #f52 #f52grams #veganvienna #feedfeed #yahoofood #japan #野菜 #おうちごはん #おうちカフェ #手づくり #クッキングラム #クッキングラマー #デリスタグラマー #自然栽培 #リンゴ #オープンサンド #パン #朝ごはん
パン職人のお友達からいただいたふすま入り天然酵母パン うす〜くスライスしたリンゴをのせただけのシンプルオープンサンド 薄いリンゴの食感がクセになります🍎 Apple and bread #vegetable  #vegan  #vegetarian  #cooking  #food  #foodpic  #foodporn  #macrobiotic  #veg  #veganlifestyle  #igersjp  #plantbased  #f52  #f52grams  #veganvienna  #feedfeed  #yahoofood  #japan  #野菜  #おうちごはん  #おうちカフェ  #手づくり  #クッキングラム  #クッキングラマー  #デリスタグラマー  #自然栽培  #リンゴ  #オープンサンド  #パン  #朝ごはん 
*
食品勉強会
初級編
・
・
#水 #h2o 
#塩 #塩化ナトリウム #nacl #ナトリウム #塩素 #金属製元素 #ハロゲン元素 #ハロゲン鉱物

#初級編 とは言うものの、
正直なところ、
ついていくのも、
聞き漏らさないのも、
#イッパイイッパイ

#学生のときもっと勉強してたら シリーズ笑

でも楽しいのだ!!! #感性で食べる
#初心にかえる 
#食べることの先に何があるのか

picは今日のお買い物
#緑の野菜
#葉っぱ食べたい 
#田神さんの蕪 #自然栽培 #茨城 #蕪 #かぶ 
#群馬 #磯貝さんの小松菜 #小松菜
#食品勉強会 #初級
* 食品勉強会 初級編 ・ ・ #水  #h2o  #塩  #塩化ナトリウム  #nacl  #ナトリウム  #塩素  #金属製元素  #ハロゲン元素  #ハロゲン鉱物  #初級編  とは言うものの、 正直なところ、 ついていくのも、 聞き漏らさないのも、 #イッパイイッパイ  #学生のときもっと勉強してたら  シリーズ笑 でも楽しいのだ!!! #感性で食べる  #初心にかえる  #食べることの先に何があるのか  picは今日のお買い物 #緑の野菜  #葉っぱ食べたい  #田神さんの蕪  #自然栽培  #茨城  #蕪  #かぶ  #群馬  #磯貝さんの小松菜  #小松菜  #食品勉強会  #初級 
烈しい戦いだった。#無肥料無農薬 #りんご #自然栽培 #ジュース用
越谷一本太ネギ。 自然栽培の種の新商品画像の候補を模索中。
#グリーンフィールドプロジェクト #固定種 #ネギ  #越谷  #自然栽培 #無農薬 #無農薬野菜 #在来種
おおいたオーガニックフェスタ2017
すすすすすごい出店数と内容の濃さ!パラダイス✨感動✨

#おおいたオーガニックフェスタ2017 #オーガニック #自然栽培 #自然濃 #有機栽培
来年入社の期待の新人 @takuma_1108 
本日サロン研修です✨
皆さまどうぞよろしくご指導お願い致します‼️
打たれ強い子なので、ビシバシ言ってくださいませ♡

そして、新人にプレゼントしたのは無農薬米です♡

健康に良いもの、色々とお取り扱いあります♡

#新入社員
#タクマくんです
#佐藤琢磨
#同姓同名
#レーサーか
#木村式
#自然栽培
#バイオダイナミック
#ビオディナミ
来年入社の期待の新人 @takuma_1108 本日サロン研修です✨ 皆さまどうぞよろしくご指導お願い致します‼️ 打たれ強い子なので、ビシバシ言ってくださいませ♡ そして、新人にプレゼントしたのは無農薬米です♡ 健康に良いもの、色々とお取り扱いあります♡ #新入社員  #タクマくんです  #佐藤琢磨  #同姓同名  #レーサーか  #木村式  #自然栽培  #バイオダイナミック  #ビオディナミ 
丸瀬家の米みそが入荷しました。3月の発酵図書館で即完売し、心待ちにしていた丸瀬家の米みそ。自然栽培の玄米と大豆、内モンゴル産の天日湖塩、そしてマルカワ味噌さんの天然麹菌で仕込まれた本当に美味しいお味噌です。今シーズンも数に限りがありますので、是非お早めにお求め下さいませ。#丸瀬家 #自然栽培 #あわ屋 #オーガニックセレクトショップ
丸瀬家の米みそが入荷しました。3月の発酵図書館で即完売し、心待ちにしていた丸瀬家の米みそ。自然栽培の玄米と大豆、内モンゴル産の天日湖塩、そしてマルカワ味噌さんの天然麹菌で仕込まれた本当に美味しいお味噌です。今シーズンも数に限りがありますので、是非お早めにお求め下さいませ。#丸瀬家  #自然栽培  #あわ屋  #オーガニックセレクトショップ 
仕入れ!!オーガニックフェスタでエネルギーの高いお野菜たちをGET。当店のマクロビスープに使用するのでお楽しみに✨

#別府 #lightgate #てんあつ #ヒーリング #マッサージ #セラピー #気功 #マクロビ #オーガニック #自然栽培 #自然農 #有機栽培 #おおいたオーガニックフェスタ2017
玄ソバとそばの実  届いた〜❣️
#ちばきち 
#自然栽培
#ビューティヨガ に初参加☺︎
*
ヨガとこんにゃく湿布と自然栽培の野菜のランチ☆
*
三点倒立できるまでの道のりは遠そうでした。。。笑 *
野菜の栽培方法や調理方法などとっても勉強になりました☆
#郡山#ヨガ#自然栽培#味噌汁が美味しかった♡#管理栄養士
おはようございます☀

子どもたちがまだ寝ているうちに、X'masクッキーいろいろ焼きました。

明日お届けになるみなさま、お野菜と共にお楽しみに☻

#そよかぜ農園 #自然栽培 #オーガニック #イツモノ #米粉 #米粉クッキー #クリスマス #クッキー #焼き菓子 #八郷
キウイの収穫はじめました♬
*
グリーンとゴールドと少し栄養素が違う。
*
*
#kiwi #キウイ
#自然栽培 #自然農法 #有機栽培 #オーガニック #化学肥料不使用 #無農薬 #無肥料
#naturalfarming #organic
#菅池 #神子原 #羽咋 #能登 #石川 
#Sugaike #Mikohara #Hakui #Noto #Ishikawa #HALU+ #HALUplus #ハルプラス
朝ごはん
ひじきの炊き込みご飯
玉ねぎと人参、春雨のみそ汁
卵焼き
.
#朝ごはん #おうちごはん #和食 #粗食 #一汁一菜 #作り置き #ひじきの炊き込みご飯 #味噌汁 #自然栽培 #器
柱サイズの月暦。12月18日(月)にゆうメールで一斉配送します。
https://cococu.stores.jp/
#カレンダー2018 #暦 #鳥獣戯画 #和雑貨 #自然栽培 #月と畑の暦 #月暦 #手作り
月に一度の特別セール💁🏻😋オーサワジャパン商品約15%OFF開催中😳興味ある方は、是非どうぞ🙍🏻アドレス  www.muhiryou.jp まで🙏.
.
#自然栽培#そらの野菜#有機栽培 の先を目指して#自然農法 を実施 #無農薬#無肥料 野菜の#通販#宅配 たまに#オーガニック#野菜#マクロビ#マクロビオティック#ベジ#ベジタリアン#オーサワジャパン#自然農法#オーサワ#organic
月に一度の特別セール💁🏻😋オーサワジャパン商品約15%OFF開催中😳興味ある方は、是非どうぞ🙍🏻アドレス www.muhiryou.jp まで🙏. . #自然栽培 #そらの野菜 #有機栽培  の先を目指して#自然農法  を実施 #無農薬 #無肥料  野菜の#通販 #宅配  たまに#オーガニック #野菜 #マクロビ #マクロビオティック #ベジ #ベジタリアン #オーサワジャパン #自然農法 #オーサワ #organic 
越谷一本太ネギ。 自然栽培の種の新商品画像の候補を模索中。
#グリーンフィールドプロジェクト #固定種 #ネギ  #越谷  #自然栽培 #無農薬 #無農薬野菜 #在来種
#休日
今日は特に予定もなく、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしました。
おやつには「マリールゥのパンケーキミックス」を焼きましたよ。自分でいうのもなんですが、本当に美味しくて便利です。ちょっとぐらい焦がしても愛嬌です(実はよくやります笑)。息子に「焦がしちゃったんだけど焼き直そうか?」と聞いても別にそれでもいいよ、と。少しぐらい焦げてても美味しいの知ってます。僕もちょっと焦げた?ぐらいの香ばしさが大好きです。
デコレーションは「果物の中で一番バナナが大好き」な息子が自分でせっせとやってました。
小2ですが普段は自分で焼くことが多い、というぐらい豆乳と油だけで簡単に美味しくできるのもいいですよね。
写真は息子が撮ってくれました(スタイリングがひどくて台拭きとか写りまくっててかなりトリミングしました笑)
・
たまには宣伝たっぷりな投稿ですが、ほんと我が家が一番助かっているのでは…と思います。
・
先週末は店頭ではびっくりするぐらい「スペキュロスフレーバー」が売れました。買いに来てくれた友達は「実はまだ昨シーズンのものが冷蔵庫にあって、オリジナルに少しづつ混ぜて焼いている」という衝撃の告白!本当に嬉しかったです。
オンラインでも好調な「スペキュロスフレーバー」、今シーズンもよろしくお願いいたします(週末には追加予定ですが、先週生産分はもう半分くらいなのでお早めにそうぞ!)。
#休日  今日は特に予定もなく、久しぶりに自宅でゆっくりと過ごしました。 おやつには「マリールゥのパンケーキミックス」を焼きましたよ。自分でいうのもなんですが、本当に美味しくて便利です。ちょっとぐらい焦がしても愛嬌です(実はよくやります笑)。息子に「焦がしちゃったんだけど焼き直そうか?」と聞いても別にそれでもいいよ、と。少しぐらい焦げてても美味しいの知ってます。僕もちょっと焦げた?ぐらいの香ばしさが大好きです。 デコレーションは「果物の中で一番バナナが大好き」な息子が自分でせっせとやってました。 小2ですが普段は自分で焼くことが多い、というぐらい豆乳と油だけで簡単に美味しくできるのもいいですよね。 写真は息子が撮ってくれました(スタイリングがひどくて台拭きとか写りまくっててかなりトリミングしました笑) ・ たまには宣伝たっぷりな投稿ですが、ほんと我が家が一番助かっているのでは…と思います。 ・ 先週末は店頭ではびっくりするぐらい「スペキュロスフレーバー」が売れました。買いに来てくれた友達は「実はまだ昨シーズンのものが冷蔵庫にあって、オリジナルに少しづつ混ぜて焼いている」という衝撃の告白!本当に嬉しかったです。 オンラインでも好調な「スペキュロスフレーバー」、今シーズンもよろしくお願いいたします(週末には追加予定ですが、先週生産分はもう半分くらいなのでお早めにそうぞ!)。
今宵は厳かに収穫祭  稲の収穫を祝い来年の豊穣を祈願。 皆で新米を焚き  しめ縄を綯う

#自然栽培 #たねとり農家 #青ノ木農縁 #つむぎて農園 #ゲストハウスMADO #収穫祭 #しめ縄
草加のお庭で育った、無農薬レモン🍋今年は、お天気の影響で果物の実りが少ないようです。

#草加#柑橘類#レモン#無農薬#自然栽培#草加市#谷塚#細井歯科#農園#レモネード#ツギジィ印#生はちみつ#蜂蜜
またまたステキなお祝いをいただきました🌸
生のお花は本当にハッピーな気持ちにしてくれ、私たちを癒してくれますね😙ありがとうございます!!byニャルモ店長
#ビーガン#ヴィーガン#ベジタリアン#プラントベース#通販#自家製酵母#自然栽培#オーガニック#動物性不使用#パン教室#無添加 #自然食 #健康食 #ランチ付き#フリースタイル#フラワーアレンジメント #猫 #marumo#vegan#veganbread#naturalfood#wildyeast#plantbased#vegetarian#flower#flowerarrangement#cat
またまたステキなお祝いをいただきました🌸 生のお花は本当にハッピーな気持ちにしてくれ、私たちを癒してくれますね😙ありがとうございます!!byニャルモ店長 #ビーガン #ヴィーガン #ベジタリアン #プラントベース #通販 #自家製酵母 #自然栽培 #オーガニック #動物性不使用 #パン教室 #無添加  #自然食  #健康食  #ランチ付き #フリースタイル #フラワーアレンジメント  #猫  #marumo #vegan #veganbread #naturalfood #wildyeast #plantbased #vegetarian #flower #flowerarrangement #cat 
シーズンが終わって樹も冬眠に入ったので昨日から剪定作業を始めてます。
・
#ぶどう #農業 #自然栽培 #化学農薬化学肥料不使用 #高知家 #土佐嶺北
カボチャを煮た🎃
味付けは出汁とトマト塩麹のみ
カボチャは崩れてしまったけど
なんか超美味なものが出来た🤣
#自然栽培
#カボチャ
#びっくりするほど甘い
#トマト塩麹
#良いコンビネーション
2017.12.10
冬支度の野良仕事の合間に、お裾分けに採らせていただいた地主さんの裏山の柚子。
霜で皮が傷む間際に間に合い、柚子の香りに酔いながら、何に仕立てようかと思い巡らし。
とりあえず半身を入れた焼酎の水割りに酔う。
#冬支度 #柚子 #自然栽培 #焼酎の水割り
2017.12.10 冬支度の野良仕事の合間に、お裾分けに採らせていただいた地主さんの裏山の柚子。 霜で皮が傷む間際に間に合い、柚子の香りに酔いながら、何に仕立てようかと思い巡らし。 とりあえず半身を入れた焼酎の水割りに酔う。 #冬支度  #柚子  #自然栽培  #焼酎の水割り 
酒粕パーティ☺️🍲💕
.
焼いた酒粕🍘を食べながら、
わたしは銀杏の殻を割るのと、お出汁に酒粕と味噌をとくお仕事🙋
.
前菜に牛すじ登場で、贅沢すぎる!
煮こごりぷるぷる!!
辛口シードルと鍋の相性はばっちり!
さつまいもチップスがお花の形🍠✨
酒粕ブランマンジェのデザートまで
つくってくれてたー🍨
.
#ノーム #ニングル の話しながら
どれもこれも最高すぎです♡
.
からだぽっかぽかで暖房いらず!
お腹いっぱいでうごきたくない!
.
.
#酒粕 #麦みそ #マルカワ味噌
#天然鮭 #鶏肉 #秋川牧園 #自然栽培
酒粕パーティ☺️🍲💕 . 焼いた酒粕🍘を食べながら、 わたしは銀杏の殻を割るのと、お出汁に酒粕と味噌をとくお仕事🙋 . 前菜に牛すじ登場で、贅沢すぎる! 煮こごりぷるぷる!! 辛口シードルと鍋の相性はばっちり! さつまいもチップスがお花の形🍠✨ 酒粕ブランマンジェのデザートまで つくってくれてたー🍨 . #ノーム  #ニングル  の話しながら どれもこれも最高すぎです♡ . からだぽっかぽかで暖房いらず! お腹いっぱいでうごきたくない! . . #酒粕  #麦みそ  #マルカワ味噌  #天然鮭  #鶏肉  #秋川牧園  #自然栽培 
iroiro.iro通り🐦

出店者 23 「茶曼2」

農薬、化学肥料不使用栽培の
玄米と有機または自然栽培
無農薬など
身体が喜ぶ素材などを
使用し、手間をかけてつくる
オリジナル玄米菓子のお店です

#iroiroiro通り
#いろいろいろ通り
#4回目
#イベント#四季彩館
#チューリップ四季彩館
#砺波#富山県#高岡#南砺市
#12月17日#日曜日
#クリスマスイルミネーション
#ワークショップ#beauty
#フード#goods#雑貨
#ハンドメイド#手作り
#ファーム#farm

#玄米菓子
#茶曼#ちゃまんちゃまん
#無農薬#自然栽培
#有機#オリジナル玄米菓子
iroiro.iro通り🐦 出店者 23 「茶曼2」 農薬、化学肥料不使用栽培の 玄米と有機または自然栽培 無農薬など 身体が喜ぶ素材などを 使用し、手間をかけてつくる オリジナル玄米菓子のお店です #iroiroiro通り  #いろいろいろ通り  #4回目  #イベント #四季彩館  #チューリップ四季彩館  #砺波 #富山県 #高岡 #南砺市  #12月17日 #日曜日  #クリスマスイルミネーション  #ワークショップ #beauty  #フード #goods #雑貨  #ハンドメイド #手作り  #ファーム #farm  #玄米菓子  #茶曼 #ちゃまんちゃまん  #無農薬 #自然栽培  #有機 #オリジナル玄米菓子 
毎日食べたい!体に嬉しい効能満載。ヘンプシードオイルを使った簡単美味しい万能ドレッシング4種類の作り方

INYOUでは、現在
ヘンプシードのドレッシングも公開しています^ - ^

#inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#ベジ#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#グルメ#休日の過ごし方#料理レシピ #ビーガン
毎日食べたい!体に嬉しい効能満載。ヘンプシードオイルを使った簡単美味しい万能ドレッシング4種類の作り方 INYOUでは、現在 ヘンプシードのドレッシングも公開しています^ - ^ #inyou #inyoumarket #自然食 #organic #macrobiotic #発酵食品 #recipe #美容 #happy #インユーマーケット #オーガニック #レシピ #マクロビ #レストラン #無農薬 #ベジ #健康 #乳製品不使用 #自然栽培 #インユー #sugarfree #料理 #有機野菜 #自然栽培 #オーガニックレシピ #ヘルシー #日常 #グルメ #休日の過ごし方 #料理レシピ  #ビーガン 
今夜はヤーコンのきんぴら‼︎
*
*
ヤーコンは“オリゴ糖の塊のようなお芋”と言われています。フラクトオリゴ糖は虫歯菌の栄養源にならないため、虫歯になりにくい性質があります。また、人間の消化酵素や消化器官では分解・吸収されにくい性質を持っているので低カロリーです。
一方で、大腸内のビフィズス菌など乳酸菌類の餌となり善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすなどの整腸作用があり、ダイエットに非常に高い効果がある事がわかっています。そのほかにも、血中総コレステロール・中性脂肪・血糖値・血圧を低下させる働きもあります
◆豊富なポリフェノール

ポリフェノールは酸化を防ぐ強力な抗酸化物質の成分でもあるので 、血液中の悪玉コレステロールの酸化を押さえ動脈硬化や血管の老化を防ぐ働きがあります。
また 一緒に含まれるクロロゲン酸やフラボン類と共に活性酸素の除去に効果があり、発がん予防や老化防止にも役立ちます。
◆ミネラル、 カリウム、 カルシウム、 マグネシウムなどのミネラルも豊富

これらのミネラルには体内のナトリウムを排出する働きやカルシウム吸収作用、腸の弛緩剤としての働きの他、高血圧の改善などにも効果があります。
*
*
って素晴らしい〜〜♡
ちょい甘くて私は苦手やけど、たまには😋

#ヤーコン
#ヤーコンきんぴら 
#鉄フライパン 
#自然栽培
#無農薬野菜
今夜はヤーコンのきんぴら‼︎ * * ヤーコンは“オリゴ糖の塊のようなお芋”と言われています。フラクトオリゴ糖は虫歯菌の栄養源にならないため、虫歯になりにくい性質があります。また、人間の消化酵素や消化器官では分解・吸収されにくい性質を持っているので低カロリーです。 一方で、大腸内のビフィズス菌など乳酸菌類の餌となり善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすなどの整腸作用があり、ダイエットに非常に高い効果がある事がわかっています。そのほかにも、血中総コレステロール・中性脂肪・血糖値・血圧を低下させる働きもあります ◆豊富なポリフェノール ポリフェノールは酸化を防ぐ強力な抗酸化物質の成分でもあるので 、血液中の悪玉コレステロールの酸化を押さえ動脈硬化や血管の老化を防ぐ働きがあります。 また 一緒に含まれるクロロゲン酸やフラボン類と共に活性酸素の除去に効果があり、発がん予防や老化防止にも役立ちます。 ◆ミネラル、 カリウム、 カルシウム、 マグネシウムなどのミネラルも豊富 これらのミネラルには体内のナトリウムを排出する働きやカルシウム吸収作用、腸の弛緩剤としての働きの他、高血圧の改善などにも効果があります。 * * って素晴らしい〜〜♡ ちょい甘くて私は苦手やけど、たまには😋 #ヤーコン  #ヤーコンきんぴら  #鉄フライパン  #自然栽培  #無農薬野菜 
・
十二月の下弦の月プレート
・
・
・
松島白菜の海苔巻き
枝豆秘伝の醤油煮
青梗菜の柚子漬け
タアサイのオイル蒸し
ビーツの豆乳クリームチーズ
ラディッシュのアチャール
紅心大根の甘酢漬け
金時さつまいもと柿のおやき
柳川ごぼうの胡麻和え
・
・
・
お野菜はすべてうさみファームのもの
・
・
・
なんとなくパワー不足
体を休めて心も休めて
・
・
・
#自然栽培#無肥料野菜#無農薬野菜#うさみファーム#naturalfarming#固定種#自家採種#山梨県#野菜#vegitable#herb#野菜料理#菜食#vegitarian#ベジタリアン#夜ごはん#dinner#ワンプレートごはん#常備菜#日々#暮らし#農家#farmlife#japanesefood#onmytable#foodstagram
・ 十二月の下弦の月プレート ・ ・ ・ 松島白菜の海苔巻き 枝豆秘伝の醤油煮 青梗菜の柚子漬け タアサイのオイル蒸し ビーツの豆乳クリームチーズ ラディッシュのアチャール 紅心大根の甘酢漬け 金時さつまいもと柿のおやき 柳川ごぼうの胡麻和え ・ ・ ・ お野菜はすべてうさみファームのもの ・ ・ ・ なんとなくパワー不足 体を休めて心も休めて ・ ・ ・ #自然栽培 #無肥料野菜 #無農薬野菜 #うさみファーム #naturalfarming #固定種 #自家採種 #山梨県 #野菜 #vegitable #herb #野菜料理 #菜食 #vegitarian #ベジタリアン #夜ごはん #dinner #ワンプレートごはん #常備菜 #日々 #暮らし #農家 #farmlife #japanesefood #onmytable #foodstagram 
来年はご近所⁉️な自給自足の先輩エリアに。真のある人たちとの会話はホッとする。琉球大豆やコーヒーの木、焙煎も自給で絶品珈琲でした。ヒハツの実はあと少しで収穫へ。これからも協力と支え合いで素敵な自給自足へ✨
#自給自足 #沖縄 #やんばるの森 #自然栽培 #琉球大豆 #沖縄パーマカルチャーネットワーク #森の暮らし #sokokoko
卵・乳製品不使用。
思い立ったらすぐできる!パンプディングの作り方。

パーティーなどでもう一品プラスしたいときにぴったり。
IN YOU新ライターリコちゃんのキュートで美味しいレシピです。
http://macrobiotic-daisuki.jp/breadpudding-89675.html

グルテンフリーがよければこれも使ってね。https://inyoumarket.com/shops/products/detail/62

#inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#ベジ#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#グルメ#休日の過ごし方#料理レシピ #ビーガン
卵・乳製品不使用。 思い立ったらすぐできる!パンプディングの作り方。 パーティーなどでもう一品プラスしたいときにぴったり。 IN YOU新ライターリコちゃんのキュートで美味しいレシピです。 http://macrobiotic-daisuki.jp/breadpudding-89675.html グルテンフリーがよければこれも使ってね。https://inyoumarket.com/shops/products/detail/62 #inyou #inyoumarket #自然食 #organic #macrobiotic #発酵食品 #recipe #美容 #happy #インユーマーケット #オーガニック #レシピ #マクロビ #レストラン #無農薬 #ベジ #健康 #乳製品不使用 #自然栽培 #インユー #sugarfree #料理 #有機野菜 #自然栽培 #オーガニックレシピ #ヘルシー #日常 #グルメ #休日の過ごし方 #料理レシピ  #ビーガン 
*
食品勉強会
初級編
・
・
#水 #h2o 
#塩 #塩化ナトリウム #nacl #ナトリウム #塩素 #金属製元素 #ハロゲン元素 #ハロゲン鉱物

#初級編 とは言うものの、
正直なところ、
ついていくのも、
聞き漏らさないのも、
#イッパイイッパイ

#学生のときもっと勉強してたら シリーズ笑

でも楽しいのだ!!! #感性で食べる
#初心にかえる 
#食べることの先に何があるのか

picは今日のお買い物
#緑の野菜
#葉っぱ食べたい 
#田神さんの蕪 #自然栽培 #茨城 #蕪 #かぶ 
#群馬 #磯貝さんの小松菜 #小松菜
#食品勉強会 #初級
* 食品勉強会 初級編 ・ ・ #水  #h2o  #塩  #塩化ナトリウム  #nacl  #ナトリウム  #塩素  #金属製元素  #ハロゲン元素  #ハロゲン鉱物  #初級編  とは言うものの、 正直なところ、 ついていくのも、 聞き漏らさないのも、 #イッパイイッパイ  #学生のときもっと勉強してたら  シリーズ笑 でも楽しいのだ!!! #感性で食べる  #初心にかえる  #食べることの先に何があるのか  picは今日のお買い物 #緑の野菜  #葉っぱ食べたい  #田神さんの蕪  #自然栽培  #茨城  #蕪  #かぶ  #群馬  #磯貝さんの小松菜  #小松菜  #食品勉強会  #初級 
こんな素晴らしい食材が、一度に手に入る幸せ✨楽しかったー美味しかったー

#おおいたオーガニックフェスタ2017 #マクロビ #オーガニック #自然栽培 #自然農 #有機栽培
アサカワメシ@日水土
Asakawa Meshi@Hi Mizu Tsuchi
・
もりもり野菜
・
カサカサ白菜の下に青菜と大根のグラタンとキノコとか隠れてて、見えないけどかぼちゃの下にはかぼちゃのピューレ、サツマイモの下には里芋のピューレ、真ん中カリフラワーの下にはユリ根ではなかろうか??のピューレ
手前のカリフラワーの下のベシャメルソースにもカリフラワー入ってるのかな?
・
とにかくもりもり野菜
・
デザートは自然栽培のりんご
焼きリンゴ
ため息しか出ないよ
・
#asakawameshi#himizutsuchi #naturalharmony #naturalcultivation #organic #bio#vegetables #vegetarian 
#dessert#sweets 
#アサカワメシ #ナチュラルハーモニー #自然栽培#日水土#銀座#オーガニック#野菜#ベジタリアン#デザート#スイーツ
アサカワメシ@日水土 Asakawa Meshi@Hi Mizu Tsuchi ・ もりもり野菜 ・ カサカサ白菜の下に青菜と大根のグラタンとキノコとか隠れてて、見えないけどかぼちゃの下にはかぼちゃのピューレ、サツマイモの下には里芋のピューレ、真ん中カリフラワーの下にはユリ根ではなかろうか??のピューレ 手前のカリフラワーの下のベシャメルソースにもカリフラワー入ってるのかな? ・ とにかくもりもり野菜 ・ デザートは自然栽培のりんご 焼きリンゴ ため息しか出ないよ ・ #asakawameshi #himizutsuchi  #naturalharmony  #naturalcultivation  #organic  #bio #vegetables  #vegetarian  #dessert #sweets  #アサカワメシ  #ナチュラルハーモニー  #自然栽培 #日水土 #銀座 #オーガニック #野菜 #ベジタリアン #デザート #スイーツ 
滋賀県で遊びまくってきました♪

仲間の元訪問&実体験経験値という財産を手に入れる為の、投資出張です♪

楽しいので、すべて遊びです♪

栗東市で自然栽培農福連携を頑張ってる仲間の元を訪ね、取り組みや地域のこと、いちじくのことなど、たくさんの学びを受け取りました♪

運営されてる #オモヤキッチン は、お野菜・お米すべて無肥料自然栽培♪

こだわりまくった素材で彩られたランチは1,000円でお釣りが来るというマッハ破格プライス♪

みなさん、滋賀県行ったら、オモヤキッチンへゴーですよ♪

そして二日目・三日目は、1年以上ぶり! #大地の再生 ワークに参加♪

水脈整備・風の草刈りの既存経験値に加えての、更なる知見と技術♪

学びと出会いの濃厚な素晴らしきハーモニー♪

自分にとって正しいお金の使い方ができていると思います♪

今後の僕の畑レベルも青天井で高まります♪

豊田に戻って畑のパトロールしてたら、まさかの白菜がとう立ちしてたよ♪

#滋賀

#栗東市

#オモヤキッチン

#無肥料

#無農薬

#自然栽培

#徳昌寺

#風の剪定

#東近江市

#白菜

#とう立ち
滋賀県で遊びまくってきました♪ 仲間の元訪問&実体験経験値という財産を手に入れる為の、投資出張です♪ 楽しいので、すべて遊びです♪ 栗東市で自然栽培農福連携を頑張ってる仲間の元を訪ね、取り組みや地域のこと、いちじくのことなど、たくさんの学びを受け取りました♪ 運営されてる #オモヤキッチン  は、お野菜・お米すべて無肥料自然栽培♪ こだわりまくった素材で彩られたランチは1,000円でお釣りが来るというマッハ破格プライス♪ みなさん、滋賀県行ったら、オモヤキッチンへゴーですよ♪ そして二日目・三日目は、1年以上ぶり! #大地の再生  ワークに参加♪ 水脈整備・風の草刈りの既存経験値に加えての、更なる知見と技術♪ 学びと出会いの濃厚な素晴らしきハーモニー♪ 自分にとって正しいお金の使い方ができていると思います♪ 今後の僕の畑レベルも青天井で高まります♪ 豊田に戻って畑のパトロールしてたら、まさかの白菜がとう立ちしてたよ♪ #滋賀  #栗東市  #オモヤキッチン  #無肥料  #無農薬  #自然栽培  #徳昌寺  #風の剪定  #東近江市  #白菜  #とう立ち 
多分日本で道法さんだけじゃないかな?自然栽培アボガド。
様子を見ながら一週間くらい追熟させます。
ベーコンやフェルテはどんな味なのか楽しみ~。 あ、アボカド栽培は諦めてたけどこの種は蒔いてみよう。

#アボカド#自然栽培
多分日本で道法さんだけじゃないかな?自然栽培アボガド。 様子を見ながら一週間くらい追熟させます。 ベーコンやフェルテはどんな味なのか楽しみ~。 あ、アボカド栽培は諦めてたけどこの種は蒔いてみよう。 #アボカド #自然栽培 
奇跡のコースのシェア会の後に食べた自然栽培のジャガイモと大豆が入ったトマトスープと酵素玄米の俵おにぎり🎵
優しいお味でした😄
#自然栽培#酵素玄米#奇跡のコース#シェア会
霜で花が咲いてる感じ!
今年は白菜が丸まらないのが多い(´д`|||) #古代小麦#スペルト小麦#自然栽培#有機栽培#霜#野菜
仕入れ!!オーガニックフェスタでエネルギーの高いお野菜たちをGET。当店のマクロビスープに使用するのでお楽しみに✨

#別府 #lightgate #てんあつ #ヒーリング #マッサージ #セラピー #気功 #マクロビ #オーガニック #自然栽培 #自然農 #有機栽培 #おおいたオーガニックフェスタ2017
.
古代米三色、もちきび、はとむぎ
全部混ぜたごはん😋
.
#古代米 #黒米 #赤米 #緑米 #自然栽培 #米農房そまねこ #もちきび #はとむぎ
シッカリした、タマゴの殻が出来るよう、カキの殻を砕いてあげました。エサは、小米、ぬか、大豆、小豆。それに、大根の葉やキャベツなどの野菜。すべて、無農薬。無化学肥料、自然栽培だよ。 
春になって、雪がとけたら、野草もあげよう。そして、ヒナも何羽か、かえしてもらおう。

#たじま 
#香美町 
#村岡 
#自然栽培 
#無農薬 
#無化学肥料 
#田舎暮らし 
#ニワトリ
シッカリした、タマゴの殻が出来るよう、カキの殻を砕いてあげました。エサは、小米、ぬか、大豆、小豆。それに、大根の葉やキャベツなどの野菜。すべて、無農薬。無化学肥料、自然栽培だよ。  春になって、雪がとけたら、野草もあげよう。そして、ヒナも何羽か、かえしてもらおう。 #たじま  #香美町  #村岡  #自然栽培  #無農薬  #無化学肥料  #田舎暮らし  #ニワトリ 
♭
これは、農園で採れた無農薬で育てた #小麦 です。
*
中山農園の家の壁に飾られています。
*
小麦は、とても多くの加工食品に使用される材料になりました。
*
そうして私たちの生活にすっかり溶け込み、 #グルテンフリー 、 #小麦アレルギー 、小麦にまつわる言葉が一般化してきました。
*
小麦に毒された日本の食卓という話を聞いたことがあります。
*
イメージは受け取る人の在り様でいくらも意味が変わってしまいます。
*
食生活で血糖値をコントロールしなくてはいけない人、カラダのラインが気になる人には #ふすま をオススメしてきました。
*
ふすまは小麦の外側ですから、安全性を考えれば無農薬のものを選びたいところです。
*
*
*
*
【イベント・WS】
12月22日 CASA'nごはん
*
*
*
【 OPEN 】
12月11日(月)おやすみ
12〜15日 10時〜17時営業
*
*
#casa #organic #rice 
#おむすびセット #味噌汁
#愛知県 #一宮市 #米屋 
#米 #無農薬 #オーガニック
#無添加 #イートイン
#中山農園 #自然栽培
#人生を豊かにする食事
#良いものを食べる習慣
#お米屋さん
#コーヒー
♭ これは、農園で採れた無農薬で育てた #小麦  です。 * 中山農園の家の壁に飾られています。 * 小麦は、とても多くの加工食品に使用される材料になりました。 * そうして私たちの生活にすっかり溶け込み、 #グルテンフリー  、 #小麦アレルギー  、小麦にまつわる言葉が一般化してきました。 * 小麦に毒された日本の食卓という話を聞いたことがあります。 * イメージは受け取る人の在り様でいくらも意味が変わってしまいます。 * 食生活で血糖値をコントロールしなくてはいけない人、カラダのラインが気になる人には #ふすま  をオススメしてきました。 * ふすまは小麦の外側ですから、安全性を考えれば無農薬のものを選びたいところです。 * * * * 【イベント・WS】 12月22日 CASA'nごはん * * * 【 OPEN 】 12月11日(月)おやすみ 12〜15日 10時〜17時営業 * * #casa  #organic  #rice  #おむすびセット  #味噌汁  #愛知県  #一宮市  #米屋  #米  #無農薬  #オーガニック  #無添加  #イートイン  #中山農園  #自然栽培  #人生を豊かにする食事  #良いものを食べる習慣  #お米屋さん  #コーヒー 
昨日、デザインプロジェクトを展開するD&DEPARTMENTさんが
取材の合間に会長の高橋 博さんを訪問してくださいました。

前日はあいにくの雨だったため、ふかふか柔かい畑の土を
体感していただくことはできなかったのですが
野菜や稲の残渣からできた堆肥や果樹など
それぞれの違いを実際目で見たり、高橋さんのお話に
熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

実は渋谷ヒカリエにあるd47食堂さんでは、
オープン当初からずっと自然栽培の青果を使ってくださっているんです。
「息の長い、その土地らしいデザイン」を見直し、
紹介する活動に取り組まれているD&DEPARTMENTさん。
お店も、扱うアイテムも、一貫してそのコンセプトに沿っています。
そんな中に自然栽培の青果も選んでいただいていることが
とっても誇らしい(自分が言っていいのかですが)です。

この時期、高橋さんの畑に作物はほとんど残ってはいないのですが
霜のついた作物が朝日に反射する様子が、
息をのむほど眩しくて得した気分でした♪

d47食堂では高橋 博さんが所属する自然農法成田生産組合の
フルーティにんじんとさつまいもをつかった「季節のパフェ」が
年明けに再登場の予定とのこと♪
お問い合わせの上、ぜひお食事に行ってみてください。

#自然栽培  #自然栽培野菜  #自然栽培全国普及会  #自然と調和した暮らし  #D&DEPARTMENT #ロングライフデザイン #d47食堂
昨日、デザインプロジェクトを展開するD&DEPARTMENTさんが 取材の合間に会長の高橋 博さんを訪問してくださいました。 前日はあいにくの雨だったため、ふかふか柔かい畑の土を 体感していただくことはできなかったのですが 野菜や稲の残渣からできた堆肥や果樹など それぞれの違いを実際目で見たり、高橋さんのお話に 熱心に耳を傾けていらっしゃいました。 実は渋谷ヒカリエにあるd47食堂さんでは、 オープン当初からずっと自然栽培の青果を使ってくださっているんです。 「息の長い、その土地らしいデザイン」を見直し、 紹介する活動に取り組まれているD&DEPARTMENTさん。 お店も、扱うアイテムも、一貫してそのコンセプトに沿っています。 そんな中に自然栽培の青果も選んでいただいていることが とっても誇らしい(自分が言っていいのかですが)です。 この時期、高橋さんの畑に作物はほとんど残ってはいないのですが 霜のついた作物が朝日に反射する様子が、 息をのむほど眩しくて得した気分でした♪ d47食堂では高橋 博さんが所属する自然農法成田生産組合の フルーティにんじんとさつまいもをつかった「季節のパフェ」が 年明けに再登場の予定とのこと♪ お問い合わせの上、ぜひお食事に行ってみてください。 #自然栽培  #自然栽培野菜  #自然栽培全国普及会  #自然と調和した暮らし  #D &DEPARTMENT #ロングライフデザイン  #d47食堂 
【玄米菜食オーガニックカフェ・木と季】
鎌倉野菜、自然栽培、無肥料、無農薬、無添加にこだわったお料理はどれも美味しく、体に優しく五臓六腑を元気にしてくれます✨
隠れ家のような静かな空間で頂く素敵なランチでした。

#鎌倉 #長谷 #オーガニック #オーガニックカフェ #玄米菜食 #鎌倉野菜 #自然栽培 #無肥料 #無農薬 #無添加 #カフェ #カフェ巡り #木と季 #ランチ #kamakura #hase #organic #organiccafe #cafe #lunch
【玄米菜食オーガニックカフェ・木と季】 鎌倉野菜、自然栽培、無肥料、無農薬、無添加にこだわったお料理はどれも美味しく、体に優しく五臓六腑を元気にしてくれます✨ 隠れ家のような静かな空間で頂く素敵なランチでした。 #鎌倉  #長谷  #オーガニック  #オーガニックカフェ  #玄米菜食  #鎌倉野菜  #自然栽培  #無肥料  #無農薬  #無添加  #カフェ  #カフェ巡り  #木と季  #ランチ  #kamakura  #hase  #organic  #organiccafe  #cafe  #lunch 
色々飲み比べです🍵
.
右から
和束玉露
両丹玉露
和束煎茶
静岡煎茶
鹿児島煎茶
です
.
From the right
Wazuka Gyokuro
Ryotan Gyokuro
Wazuka Sencha
Shizuoka Sencha
Kagoshima Sencha
.
#玉露#茶歌舞伎#闘茶
#煎茶#ほうじ茶 #抹茶#和束#七福神#自然栽培#ビーガン
#sencha#houjicha#matcha#teafarm
#japanesetea#wazuka#vegan
ご縁あって、農研機構の見学に行って来ました。

最新農機開発を勉強した後、昔の農機具展示室へ。何故か昔の農機具はテンション上がります。創意工夫と血熱と原理と希望を感じることができます。皆さん古い農機具の方がテンション上がるそうです。

まだアイデアを出せば出来ることありますね。

#明石農園 #自然栽培 #農研機構 #農機具 #見学
ご縁あって、農研機構の見学に行って来ました。 最新農機開発を勉強した後、昔の農機具展示室へ。何故か昔の農機具はテンション上がります。創意工夫と血熱と原理と希望を感じることができます。皆さん古い農機具の方がテンション上がるそうです。 まだアイデアを出せば出来ることありますね。 #明石農園  #自然栽培  #農研機構  #農機具  #見学