an online Instagram web viewer

#舳倉屋 medias

Photos

.
お仕事紹介ですm(_ _)m
.
石川県輪島市の舳倉屋さんのオンラインショップを
制作させていただきました😉
.
「和の要素を残しつつモダンにかっこよく」をテーマに
商品写真が映えるよう背景はダークトーンでまとめています。
私は仕事柄、県外の方へ地元のものを贈る機会が
割とあるのですが、舳倉屋さんの干物なんて
きっとめっちゃ喜ばること間違いなし🐟
ぜひ一度、覗いてみてください😊
.
https://heguraya-wajima.shop-pro.jp/
.
#能登#輪島#舳倉屋#heguraya
#能登半島輪島のデザイン事務所 #ミューデサインラボ#mewdesignlabo #お仕事紹介
. お仕事紹介ですm(_ _)m . 石川県輪島市の舳倉屋さんのオンラインショップを 制作させていただきました😉 . 「和の要素を残しつつモダンにかっこよく」をテーマに 商品写真が映えるよう背景はダークトーンでまとめています。 私は仕事柄、県外の方へ地元のものを贈る機会が 割とあるのですが、舳倉屋さんの干物なんて きっとめっちゃ喜ばること間違いなし🐟 ぜひ一度、覗いてみてください😊 . https://heguraya-wajima.shop-pro.jp/ . #能登 #輪島 #舳倉屋 #heguraya  #能登半島輪島のデザイン事務所  #ミューデサインラボ #mewdesignlabo  #お仕事紹介 
道の駅”発酵の里こうざき”で見つけた美味しい調味料✨
*
#しょつる#魚醤#ハタハタ#諸井醸造#秋田
#いしる#魚醤#いか#舳倉屋#石川
#ポン酢#白ネギ#田中農場#鳥取
#発酵の里こうざき#千葉#道の駅
Hacco's Tableプレオープン2日目
・
なんと #藤田紘一郎 教授のご登壇で
腸内が元気だとどんなことが起きるか、
どうして発酵食品が良いのか、
お話しいただきました
・
藤田先生は大好きな先生のおひとり
いつも面白おかしく、わかりやすくお話しいただけるのですんなりアタマに入ります
・
これまで発酵を語られる何人かの教授の方々とお会いしてきましたが、不思議とみなさん明るく平和で楽しい方々ばかり
・
そっか、腸内がお元気だからなのか?!と
今日の藤田先生のお話を聞いて腑に落ちました
・
そして!
私にとって特別なゲストが
こんな寒い雨の中
遥々能登から駆けつけてくれて(゚´Д`゚)゚。
感謝しかありません!
・
私の食卓にはなくてはならない
調味料のひとつ
舳倉屋さんの「いしる」
・
その造り手、岩崎夫妻とこうして志事を通して
再会できるのはとても感慨深く…
・
おふたりが嬉しそうにしてくださっていたのを見ていて、
私はやっぱり本当に良いものを
たくさんの人に伝え続けたいんだ!と再燃しました
・
・
・
1枚目の写真のお野菜はHacco's Tableでも使っているモアークさんの有機野菜たち
・
2枚目はご登壇中の藤田先生
3.4枚目は舳倉屋さんとの笑顔ショット
笑いすぎておひとり顔が写ってないけどw
・
#しあわせ #発酵 #腸活 #fermentation #shiawasegohanlab #舳倉屋
Hacco's Tableプレオープン2日目 ・ なんと #藤田紘一郎  教授のご登壇で 腸内が元気だとどんなことが起きるか、 どうして発酵食品が良いのか、 お話しいただきました ・ 藤田先生は大好きな先生のおひとり いつも面白おかしく、わかりやすくお話しいただけるのですんなりアタマに入ります ・ これまで発酵を語られる何人かの教授の方々とお会いしてきましたが、不思議とみなさん明るく平和で楽しい方々ばかり ・ そっか、腸内がお元気だからなのか?!と 今日の藤田先生のお話を聞いて腑に落ちました ・ そして! 私にとって特別なゲストが こんな寒い雨の中 遥々能登から駆けつけてくれて(゚´Д`゚)゚。 感謝しかありません! ・ 私の食卓にはなくてはならない 調味料のひとつ 舳倉屋さんの「いしる」 ・ その造り手、岩崎夫妻とこうして志事を通して 再会できるのはとても感慨深く… ・ おふたりが嬉しそうにしてくださっていたのを見ていて、 私はやっぱり本当に良いものを たくさんの人に伝え続けたいんだ!と再燃しました ・ ・ ・ 1枚目の写真のお野菜はHacco's Tableでも使っているモアークさんの有機野菜たち ・ 2枚目はご登壇中の藤田先生 3.4枚目は舳倉屋さんとの笑顔ショット 笑いすぎておひとり顔が写ってないけどw ・ #しあわせ  #発酵  #腸活  #fermentation  #shiawasegohanlab  #舳倉屋 
.
また楽しみなお仕事がひとつ😊
ある新商品パッケージのお仕事なんですが、その新商品にはお世話になっている輪島の企業様たちの商品が素材として使用されておりまして🍚🐟🍄
ますます力が入る&とても楽しみです😆💪✨
.
#開元#川原農産#玄米 #舳倉屋#いしる #能登#能登原木しいたけ#農家レストラン開元#能登半島輪島のデザイン事務所 #ミューデサインラボ#mewdesignlabo
. また楽しみなお仕事がひとつ😊 ある新商品パッケージのお仕事なんですが、その新商品にはお世話になっている輪島の企業様たちの商品が素材として使用されておりまして🍚🐟🍄 ますます力が入る&とても楽しみです😆💪✨ . #開元 #川原農産 #玄米  #舳倉屋 #いしる  #能登 #能登原木しいたけ #農家レストラン開元 #能登半島輪島のデザイン事務所  #ミューデサインラボ #mewdesignlabo 
.
+LUNCH PLATE A + .
.
静岡県焼津産なまり節
-伝統的な手火山製法で作る-
-焼津港に水揚げされた鰹-
-釜茹でナラの木で培乾(燻す)-
-口に広がる薫香-
-醤油のほのかな味わい-
-ラタトゥイユ-

#hacco #haccostable #hacco'stable #asakusa #ハッコーズテーブル #浅草 #発酵 #醗酵 #発酵食品 #醗酵食品 #腸活 #腸内フローラ #醗酵食 #未病 #体質改善 #腸内環境 #医療 #grandopen #newopen #instagood #instagourmet #美容 #健康 #伝統食 #stylish #フォトジェニック #photogenic #instagenic #ラタトゥイユ #舳倉屋 #いしる
. +LUNCH PLATE A + . . 静岡県焼津産なまり節 -伝統的な手火山製法で作る- -焼津港に水揚げされた鰹- -釜茹でナラの木で培乾(燻す)- -口に広がる薫香- -醤油のほのかな味わい- -ラタトゥイユ- #hacco  #haccostable  #hacco 'stable #asakusa  #ハッコーズテーブル  #浅草  #発酵  #醗酵  #発酵食品  #醗酵食品  #腸活  #腸内フローラ  #醗酵食  #未病  #体質改善  #腸内環境  #医療  #grandopen  #newopen  #instagood  #instagourmet  #美容  #健康  #伝統食  #stylish  #フォトジェニック  #photogenic  #instagenic  #ラタトゥイユ  #舳倉屋  #いしる 
.
お仕事紹介ですm(_ _)m
.
石川県輪島市の舳倉屋さんのオンラインショップを
制作させていただきました😉
.
「和の要素を残しつつモダンにかっこよく」をテーマに
商品写真が映えるよう背景はダークトーンでまとめています。
私は仕事柄、県外の方へ地元のものを贈る機会が
割とあるのですが、舳倉屋さんの干物なんて
きっとめっちゃ喜ばること間違いなし🐟
ぜひ一度、覗いてみてください😊
.
https://heguraya-wajima.shop-pro.jp/
.
#能登#輪島#舳倉屋#heguraya
#能登半島輪島のデザイン事務所 #ミューデサインラボ#mewdesignlabo #お仕事紹介
. お仕事紹介ですm(_ _)m . 石川県輪島市の舳倉屋さんのオンラインショップを 制作させていただきました😉 . 「和の要素を残しつつモダンにかっこよく」をテーマに 商品写真が映えるよう背景はダークトーンでまとめています。 私は仕事柄、県外の方へ地元のものを贈る機会が 割とあるのですが、舳倉屋さんの干物なんて きっとめっちゃ喜ばること間違いなし🐟 ぜひ一度、覗いてみてください😊 . https://heguraya-wajima.shop-pro.jp/ . #能登 #輪島 #舳倉屋 #heguraya  #能登半島輪島のデザイン事務所  #ミューデサインラボ #mewdesignlabo  #お仕事紹介 
Hacco's Tableプレオープン2日目
・
なんと #藤田紘一郎 教授のご登壇で
腸内が元気だとどんなことが起きるか、
どうして発酵食品が良いのか、
お話しいただきました
・
藤田先生は大好きな先生のおひとり
いつも面白おかしく、わかりやすくお話しいただけるのですんなりアタマに入ります
・
これまで発酵を語られる何人かの教授の方々とお会いしてきましたが、不思議とみなさん明るく平和で楽しい方々ばかり
・
そっか、腸内がお元気だからなのか?!と
今日の藤田先生のお話を聞いて腑に落ちました
・
そして!
私にとって特別なゲストが
こんな寒い雨の中
遥々能登から駆けつけてくれて(゚´Д`゚)゚。
感謝しかありません!
・
私の食卓にはなくてはならない
調味料のひとつ
舳倉屋さんの「いしる」
・
その造り手、岩崎夫妻とこうして志事を通して
再会できるのはとても感慨深く…
・
おふたりが嬉しそうにしてくださっていたのを見ていて、
私はやっぱり本当に良いものを
たくさんの人に伝え続けたいんだ!と再燃しました
・
・
・
1枚目の写真のお野菜はHacco's Tableでも使っているモアークさんの有機野菜たち
・
2枚目はご登壇中の藤田先生
3.4枚目は舳倉屋さんとの笑顔ショット
笑いすぎておひとり顔が写ってないけどw
・
#しあわせ #発酵 #腸活 #fermentation #shiawasegohanlab #舳倉屋
Hacco's Tableプレオープン2日目 ・ なんと #藤田紘一郎  教授のご登壇で 腸内が元気だとどんなことが起きるか、 どうして発酵食品が良いのか、 お話しいただきました ・ 藤田先生は大好きな先生のおひとり いつも面白おかしく、わかりやすくお話しいただけるのですんなりアタマに入ります ・ これまで発酵を語られる何人かの教授の方々とお会いしてきましたが、不思議とみなさん明るく平和で楽しい方々ばかり ・ そっか、腸内がお元気だからなのか?!と 今日の藤田先生のお話を聞いて腑に落ちました ・ そして! 私にとって特別なゲストが こんな寒い雨の中 遥々能登から駆けつけてくれて(゚´Д`゚)゚。 感謝しかありません! ・ 私の食卓にはなくてはならない 調味料のひとつ 舳倉屋さんの「いしる」 ・ その造り手、岩崎夫妻とこうして志事を通して 再会できるのはとても感慨深く… ・ おふたりが嬉しそうにしてくださっていたのを見ていて、 私はやっぱり本当に良いものを たくさんの人に伝え続けたいんだ!と再燃しました ・ ・ ・ 1枚目の写真のお野菜はHacco's Tableでも使っているモアークさんの有機野菜たち ・ 2枚目はご登壇中の藤田先生 3.4枚目は舳倉屋さんとの笑顔ショット 笑いすぎておひとり顔が写ってないけどw ・ #しあわせ  #発酵  #腸活  #fermentation  #shiawasegohanlab  #舳倉屋 
道の駅”発酵の里こうざき”で見つけた美味しい調味料✨
*
#しょつる#魚醤#ハタハタ#諸井醸造#秋田
#いしる#魚醤#いか#舳倉屋#石川
#ポン酢#白ネギ#田中農場#鳥取
#発酵の里こうざき#千葉#道の駅
空から蓋されてるような
むしむし蒸し風呂の東京💦
・
つるっ、さらっ、ぬるっ
こんな料理だと食べやすい
・
写真はぬるっとオールスターズ
#納豆 #オクラ #長芋 のネバネバ兄弟に
トマトの酸味と #塩レモン の苦味&清涼感をプラスして
納豆を叩いたら万能選手の #舳倉屋 さんの #いしる 、
#甘酒 #コチュジャン も忍ばせて〜
夏バテ対策な一品です💪🏽
・
ぜんぶ混ぜたら七夕飾りっぽくてcute
・
#natto #fermentation #madeinjapan #shiawasegohanlab #vege #lin_stagrammer #おうちごはん
空から蓋されてるような むしむし蒸し風呂の東京💦 ・ つるっ、さらっ、ぬるっ こんな料理だと食べやすい ・ 写真はぬるっとオールスターズ #納豆  #オクラ  #長芋  のネバネバ兄弟に トマトの酸味と #塩レモン  の苦味&清涼感をプラスして 納豆を叩いたら万能選手の #舳倉屋  さんの #いしる  、 #甘酒  #コチュジャン  も忍ばせて〜 夏バテ対策な一品です💪🏽 ・ ぜんぶ混ぜたら七夕飾りっぽくてcute ・ #natto  #fermentation  #madeinjapan  #shiawasegohanlab  #vege  #lin_stagrammer  #おうちごはん 
石川のお土産でいただきました。
使うの楽しみ!
#いしる
#輪島
#舳倉屋
#いただく気持ち
今日だけのサバサンド。あったか甘酒もあるよ。
#舳倉屋 #アップでごめんなさい #ラポールデュパンマルシェ
緊急告知☆☆☆☆☆ 6月3日(土)
輪島市民まつりの日

ラポールデュパン店内と店先でイベントします!! その名もラポールデュパンマルシェ。

通称《ラポマル》

詳細はまた後ほど。

Don't miss it !!! #輪島マリンタウン 
#ラポールデュパン 
#イベント
#6月3日 
#輪島市民まつりの日
#谷川醸造
#舳倉屋
#ユウキファーム山岸 
#ラポマルやっちゃいます。
【能登戦利品!】.
.
発酵食といえば能登‼️.
醤油蔵からいしるタンクの見学、酒造見学に塩田視察。.
発酵文化を堪能しつつ、素晴らしい人たちとの出会いでマニアックに楽しんだ能登旅行の戦利品❤️.
.
・イワシのいしる
・いかのいしる
・谷川醸造さんの醤油
【能登戦利品!】. . 発酵食といえば能登‼️. 醤油蔵からいしるタンクの見学、酒造見学に塩田視察。. 発酵文化を堪能しつつ、素晴らしい人たちとの出会いでマニアックに楽しんだ能登旅行の戦利品❤️. . ・イワシのいしる ・いかのいしる ・谷川醸造さんの醤油
ステキなギフトが届きました❣️
いつもお世話になっている能登の舳倉屋さん
いしるが紹介されているから贈ってくださったのですが、まさかこんなに立派な本とは知らず!
とっても嬉しいサプライズをありがとう♡
・
こういう本が学校の授業で使われたらいいのになぁ…
この本を企画された方にぜひお会いしてみたいです!
・
#舳倉屋 #いしる #能登 #魚醤 #理論社 #しあわせごはん研究所 #調味料 #発酵 #おすすめ #お気に入り
ステキなギフトが届きました❣️ いつもお世話になっている能登の舳倉屋さん いしるが紹介されているから贈ってくださったのですが、まさかこんなに立派な本とは知らず! とっても嬉しいサプライズをありがとう♡ ・ こういう本が学校の授業で使われたらいいのになぁ… この本を企画された方にぜひお会いしてみたいです! ・ #舳倉屋  #いしる  #能登  #魚醤  #理論社  #しあわせごはん研究所  #調味料  #発酵  #おすすめ  #お気に入り 
残りものには福がある♡
・
色々ハンパなお野菜たちはカレーに生まれ変わります
漬物のハンパくんや、蕪のハンパさん
ジャガイモの代わりに今日は菊芋
無水調理だから旨みがぎゅーっとなって、煮込まなくてもウマウマです
そして味の決め手は舳倉屋さんのいしる
・
#カレー #無水鍋 #残り物 #菊芋 #お肉は別焼き #塩麹 #漬物 #おうちごはん #カレーはレシピなしで美味しい #いしる #舳倉屋
残りものには福がある♡ ・ 色々ハンパなお野菜たちはカレーに生まれ変わります 漬物のハンパくんや、蕪のハンパさん ジャガイモの代わりに今日は菊芋 無水調理だから旨みがぎゅーっとなって、煮込まなくてもウマウマです そして味の決め手は舳倉屋さんのいしる ・ #カレー  #無水鍋  #残り物  #菊芋  #お肉は別焼き  #塩麹  #漬物  #おうちごはん  #カレーはレシピなしで美味しい  #いしる  #舳倉屋 
はあと 
#イカウインナー 
#babybread × #舳倉屋 コラボパン