an online Instagram web viewer

#芝海老 medias

Photos

活芝海老入りましたー!
#芝海老 #唐揚げ #活きてます #超美味 #旬味百伝
本日は大ぶりな真鰯、芝海老が入ってます☆
鰯はコンフィ、芝海老はワインに合うかき揚に仕上げます☆

食べにいらして☺︎ #鰯 #芝海老 #魚 #ワイン #料理 #池袋 #グルメ #隠れ家 #ハトノーユ
今日は、同級生忘年会終了からの日本酒❣️ *貴
#芝海老
今日は、同級生忘年会終了からの日本酒❣️ *貴 #芝海老 
😋今日のお弁当🤗
芝海老と秘伝豆の二色のかき揚げ、カブの一夜漬け、ジャコとカブの葉っぱのふりかけ、百合根と椎茸の煮物、小松菜のおひたし、インゲン、発芽玄米
#lunchbox #お弁当 #芝海老 #芝海老のかき揚げ #秘伝豆
#芝海老
芝海老が最後。密着度が高く保存に適したラップがあるので便利です。がんもとかき揚げを作ったので、今日は秘伝豆と混ぜご飯にしてみました。
今日のお弁当😋
芝海老と秘伝豆の混ぜご飯、酢蓮、ジャコとカブの葉っぱの炒め物、キクラゲとピーマンの炒め物、菜の花、ブロッコリー、スナップえんどう
#lunchbox #お弁当 #芝海老 #秘伝豆
芝海老が最後。密着度が高く保存に適したラップがあるので便利です。がんもとかき揚げを作ったので、今日は秘伝豆と混ぜご飯にしてみました。 今日のお弁当😋 芝海老と秘伝豆の混ぜご飯、酢蓮、ジャコとカブの葉っぱの炒め物、キクラゲとピーマンの炒め物、菜の花、ブロッコリー、スナップえんどう #lunchbox  #お弁当  #芝海老  #秘伝豆 
活芝海老入りましたー!
#芝海老 #唐揚げ #活きてます #超美味 #旬味百伝
松翁 白子二色天ざる(さらしな・並蕎麦)
白子、銀杏、舞茸、タラの芽、芝海老のかき揚げ
最後の芝海老、撮影漏れしたので前の画像から流用^^;
#松翁
#天ぷら
#天せいろ
#芝海老
#白子
#蕎麦
#神保町
江戸前を代表する「芝海老」を100%使って作る、ほんのりと甘い『オボロ』!
砂糖が高価な時代の甘味としてコハダやサヨリの握りに活用されていたのが現在まで続いています!

#寿司 #鮨 #江戸前 #和食 #銀座 #新橋 #港区 #東京 #オボロ #おぼろ #朧 #芝海老 #芝エビ #寿司處金兵衛 #金兵衛 #instafood #sushi #tokyo
本日は大ぶりな真鰯、芝海老が入ってます☆
鰯はコンフィ、芝海老はワインに合うかき揚に仕上げます☆

食べにいらして☺︎ #鰯 #芝海老 #魚 #ワイン #料理 #池袋 #グルメ #隠れ家 #ハトノーユ
#晩ご飯
土鍋茶碗蒸し
さつまいもサラダ
芝海老唐揚げ
いくらとろろ
玉ねぎマリネ
・
買い物帰り、玄関先でつるりと手から買い物袋が落下、底に入れていた卵が6個も割れちゃいました😭
急遽卵使い切りメニュー変更で茶碗蒸しに、土鍋にがっつり1Lです(笑)
・
芝海老、この辺ではしろえびっていうんだよ〜、なんかへんな感じ🤔髭と目玉と尾は切り落として、唐揚げ!
安かったから買ったけど、夜9時半から揚げ物は今後は控えたいw
#茶碗蒸しは飲み物 #自家製いくら #芝海老
#晩ご飯  土鍋茶碗蒸し さつまいもサラダ 芝海老唐揚げ いくらとろろ 玉ねぎマリネ ・ 買い物帰り、玄関先でつるりと手から買い物袋が落下、底に入れていた卵が6個も割れちゃいました😭 急遽卵使い切りメニュー変更で茶碗蒸しに、土鍋にがっつり1Lです(笑) ・ 芝海老、この辺ではしろえびっていうんだよ〜、なんかへんな感じ🤔髭と目玉と尾は切り落として、唐揚げ! 安かったから買ったけど、夜9時半から揚げ物は今後は控えたいw #茶碗蒸しは飲み物  #自家製いくら  #芝海老 
明太子と木の子のカルボナーラ
生麺使ってるのでもちもちしてます!
チーズかけ放題!!やみつきになります🤟🏼🤟🏼
#日吉#居酒屋#駅近#日吉の居酒屋#ワイン場#ワイン場まる#隠れ家#日本酒#隠れ居酒屋#ワイン#東横線#慶応#和in場maru#横浜#酒#ビール#酒場#テラス#女子会#芝海老#カルボナーラ#明太カルボナーラ#生パスタ#生麺#美味しいパスタ
明太子と木の子のカルボナーラ 生麺使ってるのでもちもちしてます! チーズかけ放題!!やみつきになります🤟🏼🤟🏼 #日吉 #居酒屋 #駅近 #日吉の居酒屋 #ワイン場 #ワイン場まる #隠れ家 #日本酒 #隠れ居酒屋 #ワイン #東横線 #慶応 #和in場maru #横浜 #酒 #ビール #酒場 #テラス #女子会 #芝海老 #カルボナーラ #明太カルボナーラ #生パスタ #生麺 #美味しいパスタ 
佐賀より芝海老が入荷!
鮮度を保つ為に氷詰めにされて来る芝海老を、一尾ずつ丁寧にヒゲ取りして煮込みます。
選別終わる頃には軽く霜焼けになります…
#芝海老 #旬の佃煮 #金鮒佐 #日本橋鮒佐 #佃煮 #日本橋
結婚記念日ディナーパート2
カニの詰め物は手間暇かかります
大将の口の中で溶ける飛竜頭も絶品
もちろんお寿司も 
ラストにはサプライズが
#マミーズ 
#寿司森田 
#寿司
#かに 
#芝海老 
#絶品 
#サプライズ
毎月のお愉しみ!四谷「すし匠」
炙った金目鯛
溶け出した旨味が溢れてる
#すし匠#四谷#勝又啓太#鮨#穴子#烏賊#芝海老#鰹#海老#小肌#sushi#wagyu#food #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm#delish #yummyfood#food #desserts #yum #yummy#tasty #eat #eating #hungry #foodpics #fresh #tasty #eating #foodpic#sushi
毎月のお愉しみ!四谷「すし匠」
筋子の握り!
ねっとりこっくり!実に美味い
#すし匠#四谷#勝又啓太#鮨#穴子#烏賊#芝海老#鰹#海老#小肌#sushi#wagyu#food #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm#delish #yummyfood#food #desserts #yum #yummy#tasty #eat #eating #hungry #foodpics #fresh #tasty #eating #foodpic#sushi
毎月のお愉しみ!四谷「すし匠」
小肌二枚重ね
所謂小肌かぁい!
#すし匠#四谷#勝又啓太#鮨#穴子#烏賊#芝海老#鰹#海老#小肌#sushi#wagyu#food #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm#delish #yummyfood#food #desserts #yum #yummy#tasty #eat #eating #hungry #foodpics #fresh #tasty #eating #foodpic#sushi
毎月のお愉しみ!四谷「すし匠」
今年初の鮭児!
脂の甘みがたまらない
#すし匠#四谷#勝又啓太#鮨#穴子#烏賊#芝海老#鰹#海老#小肌#sushi#wagyu#food #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm#delish #yummyfood#food #desserts #yum #yummy#tasty #eat #eating #hungry #foodpics #fresh #tasty #eating #foodpic#sushi
大掃除で死んだけど餃子で生き返った
#こずめし
#餃子
#ギョーザ
#ブロッコリー
#卵
#中華炒め
#芝海老
#唐揚げ
#中華料理
芝海老が最後。密着度が高く保存に適したラップがあるので便利です。がんもとかき揚げを作ったので、今日は秘伝豆と混ぜご飯にしてみました。
今日のお弁当😋
芝海老と秘伝豆の混ぜご飯、酢蓮、ジャコとカブの葉っぱの炒め物、キクラゲとピーマンの炒め物、菜の花、ブロッコリー、スナップえんどう
#lunchbox #お弁当 #芝海老 #秘伝豆
芝海老が最後。密着度が高く保存に適したラップがあるので便利です。がんもとかき揚げを作ったので、今日は秘伝豆と混ぜご飯にしてみました。 今日のお弁当😋 芝海老と秘伝豆の混ぜご飯、酢蓮、ジャコとカブの葉っぱの炒め物、キクラゲとピーマンの炒め物、菜の花、ブロッコリー、スナップえんどう #lunchbox  #お弁当  #芝海老  #秘伝豆 
芝海老が美味しいですよー。かき揚げでどうぞー。

#えいよう #お酒と料理えいよう #武蔵境 #eiyou #芝海老
芝海老のがんもどきは甘辛く煮るとお弁当にぴったりです。
😋今日のお弁当
#芝海老のがんもどき 甘辛煮、#ハスのきんぴら #百合根と生キクラゲの炒め物 小松菜のおひたし、インゲン、ジャコとカブの葉っぱのふりかけ、発芽玄米
#lunchbox #お弁当 #芝海老
😋今日のお弁当🤗
芝海老と秘伝豆の二色のかき揚げ、カブの一夜漬け、ジャコとカブの葉っぱのふりかけ、百合根と椎茸の煮物、小松菜のおひたし、インゲン、発芽玄米
#lunchbox #お弁当 #芝海老 #芝海老のかき揚げ #秘伝豆
夕食がいらない日が増えて今週の魚計画が破綻f^_^; しばらく魚まみれです。そもそも魚屋さんに勧められてイシダイを買い、芝エビがとっても良い状態だったので買って「夕食三回分」と思っていたら、反対側のお魚屋さんでお安い小さめのヒゲだらを発見。買わないわけにはいきません。どう食べようかなぁ、と考えていたところで夕食が一回減ってしまいました。もう、開き直って魚、食べます。
昨日の夕食は、芝エビのがんもどき。行きつけの有機の店に百合根と生キクラゲがあったので入れてみました。椀はヒゲだらのカマ。ヒゲだらは濃厚な出汁が出るので、決して上品なものではありませんが、美味です。この時期とは思えないお星様くっきりのトマトも美味しかった。節水系の生産者だと思います。
#dinner #Japanesefood #晩ご飯 #おうち居酒屋 #seafood #魚料理 #魚大好き #芝海老 #ヒゲダラ #ヨロイイタチウオ #がんも #芝海老のがんもどき #秘伝豆
夕食がいらない日が増えて今週の魚計画が破綻f^_^; しばらく魚まみれです。そもそも魚屋さんに勧められてイシダイを買い、芝エビがとっても良い状態だったので買って「夕食三回分」と思っていたら、反対側のお魚屋さんでお安い小さめのヒゲだらを発見。買わないわけにはいきません。どう食べようかなぁ、と考えていたところで夕食が一回減ってしまいました。もう、開き直って魚、食べます。 昨日の夕食は、芝エビのがんもどき。行きつけの有機の店に百合根と生キクラゲがあったので入れてみました。椀はヒゲだらのカマ。ヒゲだらは濃厚な出汁が出るので、決して上品なものではありませんが、美味です。この時期とは思えないお星様くっきりのトマトも美味しかった。節水系の生産者だと思います。 #dinner  #Japanesefood  #晩ご飯  #おうち居酒屋  #seafood  #魚料理  #魚大好き  #芝海老  #ヒゲダラ  #ヨロイイタチウオ  #がんも  #芝海老のがんもどき  #秘伝豆 
芝海老の素揚げ🦐
今が旬ですよ〜!カルシウム満点ですよ〜!
お酒のつまみにどうぞ
素材の旨さギュンギュンです!
#日吉#居酒屋#駅近#日吉の居酒屋#ワイン場#ワイン場まる#隠れ家#日本酒#隠れ居酒屋#ワイン#東横線#慶応#和in場maru#横浜#酒#ビール#酒場#テラス#女子会#芝海老#海老#海老好き#素揚げ#海老の素揚げ
▪️梅の花 冬のメニュー

芝海老の旨みをギュッと閉じ込めました。サクッとした食感が人気のかき揚げ!冬のおすすめ単品メニュー『芝海老のかき揚げ』

#梅の花湯葉と豆腐の店 
#梅の花 
#豆腐懐石 
#冬のおすすめ 
#芝海老 
#かき揚げ 
#人気メニュー 
#期間限定 
#12日豆富の日 
#女子会 
#女子会ランチ 
#japaneserestaurant 
#japanesefood 
#tofu
#soy
#umenohana
かいせんあんかけ
ランチは海鮮あんかけ焼きそば
皿がでっかいです
#instalunch #instalike #ランチ #あんかけ焼きそば #海鮮 #大皿 #japan #ramen #menstagram #中間 #芝海老#ホタテ #ズワイガニ
今日は、同級生忘年会終了からの日本酒❣️ *貴
#芝海老
今日は、同級生忘年会終了からの日本酒❣️ *貴 #芝海老 
山下うどん
普段店内は撮らないようにしてるんだが、薪釜の様子がガチすぎて撮影してしまった…これが西讃(厳密には中讃)の饂飩屋か…。
かけうどんひやあつ◎
大きくて美味しい芝海老天 ¥220◎
天ぷらは熟練のおばあちゃんが揚げていた◎
今度は釜揚げ食べたい🎯
#山下うどん #山下饂飩 #讃岐うどん #釜 #薪釜#芝海老 #坂出 #sanukiudon #udon #setouchi #japanesefood #setouchigram
山下うどん 普段店内は撮らないようにしてるんだが、薪釜の様子がガチすぎて撮影してしまった…これが西讃(厳密には中讃)の饂飩屋か…。 かけうどんひやあつ◎ 大きくて美味しい芝海老天 ¥220◎ 天ぷらは熟練のおばあちゃんが揚げていた◎ 今度は釜揚げ食べたい🎯 #山下うどん  #山下饂飩  #讃岐うどん  #釜  #薪釜 #芝海老  #坂出  #sanukiudon  #udon  #setouchi  #japanesefood  #setouchigram 
天草産 芝海老天そば ¥500
箱そばはやはりコロッケと再認識
#20171201 #金曜日 #町田 #箱根そば #町田北口店 #そば #蕎麦 #soba #芝海老 #箱そばのコロッケはカレーコロッケ #春外食2017 #春昼食2017 #MCB
芝海老のから揚げ🎵
数量限定ですよ~! #居酒屋#焼き鳥屋#大皿#お惣菜#つまみ#芝海老#数量限定#大道#志木#柳瀬川#izakaya#yakitori#japanesefood#japan
#漁師 さんから
#電話 #烏賊 いる?
もらいに 行くと
#おまけで #芝海老 多分 #地元 では #シラサエビ
#なまこ も とりあえず
#あてはない
#芝海老 って最近まであまり使ったことなかったけど、旬の今なら一人分150円くらいで買えるし、殻柔らかいから頭からバリバリいけるしで美味しい。
ということで、 #エビチリ に初挑戦。甜麺醤、ラー油、ケチャップしか使ってないけどいい味になった。
#自炊
#芝海老  って最近まであまり使ったことなかったけど、旬の今なら一人分150円くらいで買えるし、殻柔らかいから頭からバリバリいけるしで美味しい。 ということで、 #エビチリ  に初挑戦。甜麺醤、ラー油、ケチャップしか使ってないけどいい味になった。 #自炊 
*
#芝海老と水蛸のアヒージョ 
芝エビは殻ごとでカリッぷりっ。
水だこは柔らかぷにゅぷりっ。
ヤングコーンがサクサク。

昨日品川駅ナカのPAULで買ったバゲットで。
少しトーストしておくのが好み。

吸盤旨い。

#エビのアヒージョ #アヒージョ #アヒージョは飲み物です #タコのアヒージョ #芝海老 #水蛸 #タコ #🐙 #🦐 #ヤングコーン #エルンテゴールド #erntegold #hazukitchen #おうちバル #はづきッチン #蒼龍葡萄酒 #🍷 #alajillo #paul
* #芝海老と水蛸のアヒージョ  芝エビは殻ごとでカリッぷりっ。 水だこは柔らかぷにゅぷりっ。 ヤングコーンがサクサク。 昨日品川駅ナカのPAULで買ったバゲットで。 少しトーストしておくのが好み。 吸盤旨い。 #エビのアヒージョ  #アヒージョ  #アヒージョは飲み物です  #タコのアヒージョ  #芝海老  #水蛸  #タコ  #🐙 #🦐 #ヤングコーン  #エルンテゴールド  #erntegold  #hazukitchen  #おうちバル  #はづきッチン  #蒼龍葡萄酒  #🍷 #alajillo  #paul 
芝海老の唐揚げ!

#おうちごはん #夜ごはん #芝海老 #旬 #唐揚げ #栄養 #レモン
今日のおすすめの一品です! 『芝海老の素揚げ』

殻がさっくさくに揚がりこらゃもうたまらん。

生ビールちょうだい!ってなっちゃいますよ。
きっと(笑)

今日は、これで一杯いかがですか⁉️ #芝海老#唐揚げ#素揚げ#さっくさく#生ビール#おつまみ#居酒屋#鶏屋#酒のあて#生ビール#一杯#グルメ#東急#東横線#学芸大学駅#まっこち#月曜日
2017.11.26.日
・
芝海老のトマトソースリングイネ
・
・
2017.11.26.日 ・ 芝海老のトマトソースリングイネ ・ ・
芝エビの塩茹で
ただ茹でただけだけど甘くて美味い!
エビ大好き。
エビLOVE 
#芝海老 #海老 #エビ #芝海老の塩茹で
#塩茹で 
#酒のつまみ 
#海老大好き 
#エビlove #海老love
#シンプルイズベスト
今日の賄いは鰤丼と芝海老の味噌汁😇

#賄い#ぶり#丼#芝海老#味噌汁
朝の市場は寒いですが、気持ちもシャキッとしますね。
今日も一日頑張ります。
生牡蠣も兵庫と北海道で食べ比べできますよ、
芝海老の唐揚げもビールとどうぞ!
本日ディナーは残り3卓です。
ご予約おまちしております。

#シャント#scianto#スペイン料理#イタリアン#江田#パエリア#パスタ#ランチ#レストラン#トラットリア#Trattoria#ワイン#Wine#クラフトビール#Beer#青葉区#荏田北#田園都市線#江田駅#北部市場#仕入れ#生牡蠣#芝海老#唐揚げ
朝の市場は寒いですが、気持ちもシャキッとしますね。 今日も一日頑張ります。 生牡蠣も兵庫と北海道で食べ比べできますよ、 芝海老の唐揚げもビールとどうぞ! 本日ディナーは残り3卓です。 ご予約おまちしております。 #シャント #scianto #スペイン料理 #イタリアン #江田 #パエリア #パスタ #ランチ #レストラン #トラットリア #Trattoria #ワイン #Wine #クラフトビール #Beer #青葉区 #荏田北 #田園都市線 #江田駅 #北部市場 #仕入れ #生牡蠣 #芝海老 #唐揚げ 
明日はファンフェスなんで、週末だけど自宅晩酌〜♪
#芝海老#直汲み中取り#しぼりたて盛升#居酒屋NAシルビ
昨日の逸品〜
蛤串、芝海老串、銀杏串!
築地で仕入れた芝海老と美浜町の銀杏で今日も売ります!
芝海老最高❗️ #はまぐり屋串左衛門
#はまぐり屋
#焼きハマグリ
#焼きはまわんこ
#わんこはまぐり
#はまぐり
#蛤
#おでん
#串揚げ
#銀杏
#芝海老
#貝塚
#貝
#貝殻
#居酒屋
#izakaya 
#中目黒居酒屋
#中目黒
#nakameguro 
#なかめ