an online Instagram web viewer

#苔玉教室 medias

Photos

母と初めての苔玉作り✨
奥入瀬渓流の苔を使用。
丸くするのが意外に難しかった🤗
可愛いくできたw

#奥入瀬渓流 #奥入瀬 #奥入瀬渓流ホテル #奥入瀬渓流館 #苔玉#苔 #苔玉教室 #苔玉作り #自然 #緑  #シダ #アイビー
昨日の『森と住まいの木づかいフェスティバル』の模様です
信濃住宅の家づくりの雰囲気に花つむりさんの緑が映えます
雨の中でしたがご来場頂いた方、本当にありがとうございました。

#飯能 #家#注文住宅新築 #リフォーム #木 #埼玉 #花 #苔玉教室 #寄せ植え
苔玉レッスンに行ってきました🌳
紫の実を付けたツツジ科の紫式部を苔玉巻き巻き、楽しかたです✨✨✨ #苔玉教室 
#紫式部
#塩川美佳
#原由美先生 
#手仕事 
#巻き巻き 
#kokedamas 
#mossballs 
#mikashiokawa
苔玉教室3回目🌿
.西洋カマツカとコクリュウ⚡
.ちょっとだけ上手くなってる気がする!
.3個目の苔玉なので、ミツコちゃんと命名しましたw
.
.今回から新しいメンバーが増え、人数も倍くらいになりました☺
.人見知りすぎる私は、とくに誰とも仲良くなれないけど和気あいあいで楽しいです(笑)
.
.人見知りは甘えって話し納得だけど、なかなか克服できません💦
.みんななんですぐに仲良くなれるのー?!
.
.#苔玉教室#カマツカ#コクリュウ#苔玉#人見知り#3回目なのに馴染めず#でも楽しい#ネーミングセンス#壊滅的
苔玉教室3回目🌿 .西洋カマツカとコクリュウ⚡ .ちょっとだけ上手くなってる気がする! .3個目の苔玉なので、ミツコちゃんと命名しましたw . .今回から新しいメンバーが増え、人数も倍くらいになりました☺ .人見知りすぎる私は、とくに誰とも仲良くなれないけど和気あいあいで楽しいです(笑) . .人見知りは甘えって話し納得だけど、なかなか克服できません💦 .みんななんですぐに仲良くなれるのー?! . .#苔玉教室 #カマツカ #コクリュウ #苔玉 #人見知り #3回目なのに馴染めず #でも楽しい #ネーミングセンス #壊滅的 
8月に作った苔玉ちゃん。

立てたいけど、形が悪く
倒れます( ;∀;) 今月末に
ホアマイ先生の所に
苔を使った寄せ植えを習いに
行くので、この苔玉ちゃんも
連れて行き、リフォームを
お願いする予定です。

#苔玉
#苔玉教室 
#モスポッタン 
#それまでに枯らさないように
8月にホアマイ先生のもとで
作った苔玉。

2ヶ月経ちましたが、お花や
クローバーなどは、すぐ枯れて
今はアイビーだけの寂しい状態。
でも、苔は青々として成長中です。

#苔玉 
#苔玉教室 
#モスポッタン
8月にホアマイ先生のもとで 作った苔玉。 2ヶ月経ちましたが、お花や クローバーなどは、すぐ枯れて 今はアイビーだけの寂しい状態。 でも、苔は青々として成長中です。 #苔玉  #苔玉教室  #モスポッタン 
#ジーマの勝手に看板犬 
#夕さんぽ で#西公園4weeks 行って来たよ~ジーマ母の職場の同僚さんが10月22日に#苔玉 #苔玉教室 するの~癒しを求めてお散歩がてら、行ってみようかな~💝皆さんもいかがですか?

あ、最後の2枚は本日のグウタラ😅ジーマのおやつは焼き鳥🎵夕食は息子と二人だったので近所のお蕎麦屋さん#薮よし さんの出前にしちゃった😂あ、今度#やぶよし さん、看板犬しに行かなきゃ💕
お知らせ投稿なので、コメントはオフにさせて頂きますね😌
#ジーマの勝手に看板犬  #夕さんぽ  で#西公園4weeks  行って来たよ~ジーマ母の職場の同僚さんが10月22日に#苔玉  #苔玉教室  するの~癒しを求めてお散歩がてら、行ってみようかな~💝皆さんもいかがですか? あ、最後の2枚は本日のグウタラ😅ジーマのおやつは焼き鳥🎵夕食は息子と二人だったので近所のお蕎麦屋さん#薮よし  さんの出前にしちゃった😂あ、今度#やぶよし  さん、看板犬しに行かなきゃ💕 お知らせ投稿なので、コメントはオフにさせて頂きますね😌
西宮へ苔玉伝道。
爽やかな秋の空をバックに。
可愛い薔薇の苔玉が完成しました♪

#バラの苔玉 
#苔玉教室
#コープカルチャー西宮
苔玉スタンド🌱我が家の苔玉ちゃん、大集合🌱
ホアマイの苔玉教室で、作った苔玉ちゃん達~2・3枚目写真は先月、植物園での教室で作ったもの~2個のは旦那が…3個のは私が作りました😁どんな形もいとおしいですね~今日も癒してくれてます😊

#苔玉#こけだま#苔#コケ#ハーブ#herb#癒し#ホアマイ#苔玉教室#ミント#ワイルドストロベリー#ラムズイヤー
苔玉スタンド🌱我が家の苔玉ちゃん、大集合🌱 ホアマイの苔玉教室で、作った苔玉ちゃん達~2・3枚目写真は先月、植物園での教室で作ったもの~2個のは旦那が…3個のは私が作りました😁どんな形もいとおしいですね~今日も癒してくれてます😊 #苔玉 #こけだま #苔 #コケ #ハーブ #herb #癒し #ホアマイ #苔玉教室 #ミント #ワイルドストロベリー #ラムズイヤー 
秋のモスポッタン作り@toiro。
夜の部は2名様でこじんまりと。
日も暮れてきて苔や植物を触りながら
お話しながらのモスポッタン作り。
夜の教室は午前の部とはまた違った空気が
流れます。
myモスボールにお気に入りの風景づくり。
窓から蜂や蛾、カメムシが入ってきて
賑やか(笑)
秋を感じながらの苔玉作り、癒しの
スイーツのひと時、お楽しみいただけた
なら幸いです。
ご参加いただいた皆さまありがとうござい
ました。
トイロのまりちゃん、まさちゃん、今回も
お世話になりました。
次回は12月初め、迎春のモスポッタン作りを
企画しています。
皆さまのご参加をお待ちしてます♪

#秋の
#モスポッタン教室
#苔玉教室
#苔玉
#植物
#ホアマイ
#トイロ
#鯉川筋
秋のモスポッタン作り@toiro。 夜の部は2名様でこじんまりと。 日も暮れてきて苔や植物を触りながら お話しながらのモスポッタン作り。 夜の教室は午前の部とはまた違った空気が 流れます。 myモスボールにお気に入りの風景づくり。 窓から蜂や蛾、カメムシが入ってきて 賑やか(笑) 秋を感じながらの苔玉作り、癒しの スイーツのひと時、お楽しみいただけた なら幸いです。 ご参加いただいた皆さまありがとうござい ました。 トイロのまりちゃん、まさちゃん、今回も お世話になりました。 次回は12月初め、迎春のモスポッタン作りを 企画しています。 皆さまのご参加をお待ちしてます♪ #秋の  #モスポッタン教室  #苔玉教室  #苔玉  #植物  #ホアマイ  #トイロ  #鯉川筋 
昨日はtoiroへ。
秋のモスポッタン作りをお楽しみ
いただきました。
午前の部。
朝の陽が入る窓辺での苔玉作り。
お好きな植物を選んで可愛い秋の
草花やセダム、蔓性植物etc。
オリジナリティー溢れるモスポッタンが
完成。
なんと!苔玉ネコも生まれましたよ♪

#秋の
#モスポッタン教室
#苔玉教室
#苔玉
#植物
#ホアマイ
#トイロ
#鯉川筋
昨日はtoiroへ。 秋のモスポッタン作りをお楽しみ いただきました。 午前の部。 朝の陽が入る窓辺での苔玉作り。 お好きな植物を選んで可愛い秋の 草花やセダム、蔓性植物etc。 オリジナリティー溢れるモスポッタンが 完成。 なんと!苔玉ネコも生まれましたよ♪ #秋の  #モスポッタン教室  #苔玉教室  #苔玉  #植物  #ホアマイ  #トイロ  #鯉川筋 
いただいた苔玉・うずらちゃん達を、ワイヤーで飾ってみました🌱

#苔玉教室 #苔玉#モスポッタン #ウズラ #ワイヤークラフト雑貨 #ワイヤークラフト#多肉植物#
苔玉の元気が止まりません。
オリヅルランは、もっさもさ。
2ページ目は作りたてのpicです。

#宙花sorahana #苔玉教室 #苔玉作り #苔玉 #オリヅルラン #盆栽 #みどりのある暮らし #ベランダガーデン #nolifenogreen #gardening #greens #green #bonsai #workshop #komazawastreet #Tokyo #japanesebonsai #japan
職場の近くにあるお花屋さんで、苔玉を作って来ました〜(≧∇≦)
なんという名前かもわからない観葉植物とお花を粘土のような土で包んで、苔を巻いてテグスでグルグル🌀巻いて終了(#^.^#)
寒くなるまでは、ベランダに仲間入りです( ´ ▽ ` )ノ

#苔 #苔玉 #苔玉教室  #観葉植物🌿
職場の近くにあるお花屋さんで、苔玉を作って来ました〜(≧∇≦) なんという名前かもわからない観葉植物とお花を粘土のような土で包んで、苔を巻いてテグスでグルグル🌀巻いて終了(#^.^#) 寒くなるまでは、ベランダに仲間入りです( ´ ▽ ` )ノ #苔  #苔玉  #苔玉教室  #観葉植物 🌿
秋の苔玉教室@2H、
おかげさまで無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。
2Hの石川さん、2日間お世話になりました。
秋分の日の2日目はリピーターの皆さまと
和気藹々とした雰囲気のなか、
気がつけばレベルの高い作品が次々に
生まれてました。
私も研鑽を積まねば!
次回は年末、12月8日、9日の2日間、
迎春の苔玉がテーマです。
ご希望の方は2Hの石川さんまでご予約
くださいませ♪

#垂水
#雑貨屋
#2H(ドゥ・アッシュ)
#苔玉教室
#寄せ植え教室
#ホアマイ

ブログ「ホアマイだより」
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
秋の苔玉教室@2H、 おかげさまで無事に終了いたしました。 ご参加いただいた皆さま、 ありがとうございました。 2Hの石川さん、2日間お世話になりました。 秋分の日の2日目はリピーターの皆さまと 和気藹々とした雰囲気のなか、 気がつけばレベルの高い作品が次々に 生まれてました。 私も研鑽を積まねば! 次回は年末、12月8日、9日の2日間、 迎春の苔玉がテーマです。 ご希望の方は2Hの石川さんまでご予約 くださいませ♪ #垂水  #雑貨屋  #2H (ドゥ・アッシュ) #苔玉教室  #寄せ植え教室  #ホアマイ  ブログ「ホアマイだより」 http://blog.livedoor.jp/hoamai/
昨日は垂水へ苔玉伝道。
午後からは雨模様。
小さなお部屋で
楽しく会話しながら
苔玉や寄せ植え作り、
リフォームなどなど
お楽しみいただきました。
昭和初期にタイムスリップ
したような懐かしい雰囲気の
空間2Hさん。
路地裏に佇む雑貨屋さん。
この場所に、集まる人々に
いつも癒されます。
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました。
石川さん、今日も引き続き
お世話になりまぁす♪
#雑貨屋2H 
#ホアマイ 
#苔玉教室
#寄せ植え教室 
#垂水
昨日は垂水へ苔玉伝道。 午後からは雨模様。 小さなお部屋で 楽しく会話しながら 苔玉や寄せ植え作り、 リフォームなどなど お楽しみいただきました。 昭和初期にタイムスリップ したような懐かしい雰囲気の 空間2Hさん。 路地裏に佇む雑貨屋さん。 この場所に、集まる人々に いつも癒されます。 ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。 石川さん、今日も引き続き お世話になりまぁす♪ #雑貨屋2H  #ホアマイ  #苔玉教室  #寄せ植え教室  #垂水 
2017.9.22
・
・
コケ玉作りました☻︎
・
泥だんごを素手でコネコネ
・
何年振りの感触だろー
・
童心に戻ったようで楽しかった´ᴗ`
・
・
#苔玉
#苔玉教室
#アスパラガス
#母親学級
#出来上がると愛おしい
#想像とは違ったけだ
#これはこれで好き
苔玉作った #苔玉教室
同じく撮影取材で埼玉・熊谷で「苔玉づくり」体験教室に。家にも苔玉がありますが、あらためてまた作ってみようかと。生徒さんは、いい顔をした玉に仕上げられ、喜んでいました。#苔玉 #苔玉教室 #埼玉 #熊谷 #盆栽
同じく撮影取材で埼玉・熊谷で「苔玉づくり」体験教室に。家にも苔玉がありますが、あらためてまた作ってみようかと。生徒さんは、いい顔をした玉に仕上げられ、喜んでいました。#苔玉  #苔玉教室  #埼玉  #熊谷  #盆栽 
台風接近中、
西宮に苔玉伝道へ。
山の中、蔦の絡まる
北山緑化植物園の
講習室にて無事終了♪

#北山緑化植物園
#苔玉教室
#ホアマイ
#秋の
#苔玉 
#伝道
外は風が強くなってきました。
明日は雨の予報。
庭のおんぼろパラソルを
閉じました!
では、ゆるゆるアップして
まいりました第51回カフェハル
定期教室のリポート、
最終日の模様をアップ
いたします。
リピーターのみなさま、
苔玉作り初体験の方も
オリジナルの素敵な
苔玉が次つぎ完成!
ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。
ハルの千穂ちゃん、 今回も
お世話になりました。
サプライズも色々ありました。
楽しく充実した3日間でした。
次回は秋本番、10月末の
開催です。
ハルにてみなさまのご参加を
心よりお待ちしてます♪

#カフェハル定期教室
#苔玉教室
#寄せ植え教室 
#苔玉
#ホアマイ
#カフェハル
#花隈

ブログ「ホアマイだより」
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
外は風が強くなってきました。 明日は雨の予報。 庭のおんぼろパラソルを 閉じました! では、ゆるゆるアップして まいりました第51回カフェハル 定期教室のリポート、 最終日の模様をアップ いたします。 リピーターのみなさま、 苔玉作り初体験の方も オリジナルの素敵な 苔玉が次つぎ完成! ご参加いただいたみなさま、 ありがとうございました。 ハルの千穂ちゃん、 今回も お世話になりました。 サプライズも色々ありました。 楽しく充実した3日間でした。 次回は秋本番、10月末の 開催です。 ハルにてみなさまのご参加を 心よりお待ちしてます♪ #カフェハル定期教室  #苔玉教室  #寄せ植え教室  #苔玉  #ホアマイ  #カフェハル  #花隈  ブログ「ホアマイだより」 http://blog.livedoor.jp/hoamai/
早春に制作したミニ薔薇の
苔玉。
5月にはベビーピンクのお花が
窓辺で咲きました。
夏の間は緑一色でしたが、
先週から再び蕾が開き初めて
います。
ちょうど1ヶ月後、コープ
カルチャー西宮にて
バラをテーマに苔玉教室を
企画いただいてます。
ミニ薔薇をメインに数種類の 
植物を植え込み風景を作ります。
苔玉作りにはベストシーズン。
土いじり、緑やお花と触れ合う
時間をご一緒しませんか?

日時 10月10日(火) 
10時半〜12時半 
受講料 1836円
(別途材料費 2000円)
お申し込みは コープカルチャー
西宮まで。
☎︎0798-67-8444
詳しくはブログ「ホアマイだより」を 
ご覧くださいませ♪
http://blog.livedoor.jp/hoamai/

#コープカルチャー西宮
#バラの苔玉
#苔玉教室
#苔玉 
#ホアマイ
#ミニ薔薇
#グリーンせ
早春に制作したミニ薔薇の 苔玉。 5月にはベビーピンクのお花が 窓辺で咲きました。 夏の間は緑一色でしたが、 先週から再び蕾が開き初めて います。 ちょうど1ヶ月後、コープ カルチャー西宮にて バラをテーマに苔玉教室を 企画いただいてます。 ミニ薔薇をメインに数種類の 植物を植え込み風景を作ります。 苔玉作りにはベストシーズン。 土いじり、緑やお花と触れ合う 時間をご一緒しませんか? 日時 10月10日(火) 10時半〜12時半 受講料 1836円 (別途材料費 2000円) お申し込みは コープカルチャー 西宮まで。 ☎︎0798-67-8444 詳しくはブログ「ホアマイだより」を ご覧くださいませ♪ http://blog.livedoor.jp/hoamai/ #コープカルチャー西宮  #バラの苔玉  #苔玉教室  #苔玉  #ホアマイ  #ミニ薔薇  #グリーンせ 
第51回カフェハル定期教室の
リポート再び。
2日目の日曜日。
1時からはオールリピーター
さんのご参加でした。
苔玉、バスケットの寄せ植え、
弱った苔玉のメンテナンス
などに熱中されました。
3時からは初苔玉作りに
チャレンジの方々のご参加、
そして5月に西宮の
フラワーフェスティバルで
初めて苔玉体験をされたTさん、
なんとモスポッタンや
卵の寄せ植えの消しゴム
ハンコを作ってきてください
ました。
びっくりサプライズ!
なんだか手書きのホアマイ
だよりを書いていた頃を
なつかしく思い返しました。
優しくて温かみのある
ハンコ作品、これから楽しく
活用させていただきます。
ありがとうございました♪
#カフェハル定期教室
#ホアマイ
#苔玉教室
#寄せ植え教室
#苔玉
#寄せ植え
#カフェハル
#花隈
ブログ「ホアマイだより」
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
第51回カフェハル定期教室の リポート再び。 2日目の日曜日。 1時からはオールリピーター さんのご参加でした。 苔玉、バスケットの寄せ植え、 弱った苔玉のメンテナンス などに熱中されました。 3時からは初苔玉作りに チャレンジの方々のご参加、 そして5月に西宮の フラワーフェスティバルで 初めて苔玉体験をされたTさん、 なんとモスポッタンや 卵の寄せ植えの消しゴム ハンコを作ってきてください ました。 びっくりサプライズ! なんだか手書きのホアマイ だよりを書いていた頃を なつかしく思い返しました。 優しくて温かみのある ハンコ作品、これから楽しく 活用させていただきます。 ありがとうございました♪ #カフェハル定期教室  #ホアマイ  #苔玉教室  #寄せ植え教室  #苔玉  #寄せ植え  #カフェハル  #花隈  ブログ「ホアマイだより」 http://blog.livedoor.jp/hoamai/
今日は雨降り。
庭もしっとり潤ってます。
さて、秋の苔玉伝道が いよいよ来週末から
始まります。
スタートは西宮は北山緑化植物園。
そして、秋分の日の前日より2日間、
垂水の雑貨屋さん2H(ドゥアッシュ)さんにて
ホアマイ教室を開催いたします。
季節ごとに開催の2Hさんの教室ですが、
今回のテーマは秋の苔玉。
路地裏にある雑貨屋さん2H。
離れの小部屋をお借りしての少人数教室です。
秋の草花や紅葉し始めた落葉樹の赤ちゃん、
カラーリーフなどの苗を色々運んでいく
予定です。
秋に向けての苔玉作りいかがでしょうか。
皆様のご参加をお待ちしています♪
9月22日(金)、23日(土)の2日間。
11時〜、13時半〜、3時半〜の3回設定して
います。
ご予約は2H石川さんまで。
詳しくはブログ「ホアマイだより」を
ご覧くださいませ。
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
#苔玉教室
#苔玉
#寄せ植え
#垂水
#雑貨屋2H
#ホアマイ
今日は雨降り。 庭もしっとり潤ってます。 さて、秋の苔玉伝道が いよいよ来週末から 始まります。 スタートは西宮は北山緑化植物園。 そして、秋分の日の前日より2日間、 垂水の雑貨屋さん2H(ドゥアッシュ)さんにて ホアマイ教室を開催いたします。 季節ごとに開催の2Hさんの教室ですが、 今回のテーマは秋の苔玉。 路地裏にある雑貨屋さん2H。 離れの小部屋をお借りしての少人数教室です。 秋の草花や紅葉し始めた落葉樹の赤ちゃん、 カラーリーフなどの苗を色々運んでいく 予定です。 秋に向けての苔玉作りいかがでしょうか。 皆様のご参加をお待ちしています♪ 9月22日(金)、23日(土)の2日間。 11時〜、13時半〜、3時半〜の3回設定して います。 ご予約は2H石川さんまで。 詳しくはブログ「ホアマイだより」を ご覧くださいませ。 http://blog.livedoor.jp/hoamai/ #苔玉教室  #苔玉  #寄せ植え  #垂水  #雑貨屋2H  #ホアマイ 
苔玉教室  やましち山野草店にて
9月7日(木)
9月18日(月)
詳細・ご予約は
やましち山野草店026-247-2032

#マルテ珈琲焙煎所 でも、やましち山野草様の苔玉を展示しております。癒しの時間を是非体験してみてください。
管理方法なども丁寧に教えてくださいますよ!
マルテ珈琲焙煎所から徒歩1分です。
#やましち山野草#苔玉#苔玉教室
苔玉教室 やましち山野草店にて 9月7日(木) 9月18日(月) 詳細・ご予約は やましち山野草店026-247-2032 #マルテ珈琲焙煎所  でも、やましち山野草様の苔玉を展示しております。癒しの時間を是非体験してみてください。 管理方法なども丁寧に教えてくださいますよ! マルテ珈琲焙煎所から徒歩1分です。 #やましち山野草 #苔玉 #苔玉教室 
第51回カフェハル定期教室、
初日の土曜日。
初めて参加される方、
苔玉歴2年以上の
リピーターの方、
十数年ぶりに苔玉作りに
チャレンジの方!との
再会もありました。
苔玉がつなぐご縁に感謝♪
#カフェハル定期教室
#ホアマイ
#苔玉教室
#寄せ植え教室
#苔玉
#寄せ植え
#グリーン
#カフェハル
#花隈
ブログ「ホアマイだより」
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
因為有ㄧ樓門口花園的緣故,我們總能在當天早上有綠滿鮮活的菜菜們。桌子是手磨出乾淨木紋的再回收廢木料,一切都是自己放心喜歡的樣子。自然植栽課程,從裡到外、從頭到尾都應該有著綠色自然的態度。

#taipei #jewelrystudio #green #plants #workshop #苔玉教室 #maker #gardenparty #gardening #class #lecture #綠色幽默 #kiehls

INTZUITION 以覺學 - 復興店永續概念
​
遼寧街19巷23號 1F/B1
Taiwan, 台北市, 中山區 
Mon, Weds, Thurs, Fri, Sat, Sun: 11:00am-7:00pm
Tues: Closed
facebook.com/intzuition
886-919331521

捷運 南京復興站 3號出口
(沿復興北路走約6分鐘,星聚點對面)
捷運 忠孝復興站 1號出口
(沿復興南路走約8分鐘,微風廣場斜對面)
停車資訊 大潤發中崙店 ― 
以覺學實驗所 intzuition Lab. - 松菸風格店家
​
松山文創園區 東向製菸工廠1樓
Taiwan, 臺北市
​
open everyday: 10:00am-6:00pm
(每月最後一個周二為公休日)
因為有ㄧ樓門口花園的緣故,我們總能在當天早上有綠滿鮮活的菜菜們。桌子是手磨出乾淨木紋的再回收廢木料,一切都是自己放心喜歡的樣子。自然植栽課程,從裡到外、從頭到尾都應該有著綠色自然的態度。 #taipei  #jewelrystudio  #green  #plants  #workshop  #苔玉教室  #maker  #gardenparty  #gardening  #class  #lecture  #綠色幽默  #kiehls  INTZUITION 以覺學 - 復興店永續概念 ​ 遼寧街19巷23號 1F/B1 Taiwan, 台北市, 中山區 Mon, Weds, Thurs, Fri, Sat, Sun: 11:00am-7:00pm Tues: Closed facebook.com/intzuition 886-919331521 捷運 南京復興站 3號出口 (沿復興北路走約6分鐘,星聚點對面) 捷運 忠孝復興站 1號出口 (沿復興南路走約8分鐘,微風廣場斜對面) 停車資訊 大潤發中崙店 ― 以覺學實驗所 intzuition Lab. - 松菸風格店家 ​ 松山文創園區 東向製菸工廠1樓 Taiwan, 臺北市 ​ open everyday: 10:00am-6:00pm (每月最後一個周二為公休日)
33人的苔球課程,直到當天我才發現是保養品牌的店長日呀!

#企業包場 #嚐空間 #以覺學 #苔玉教室 #空間 #新鮮桌花 #taipei #鮮綠桌草 #綠色幽默 #kiehls
9月に入りいきなり秋モード。
朝夕はすごしやすくなりました。
8月末、カフェハル定期教室の
ころはまだ残暑が厳しかった。
二階は少し模様替えされて
ました。
苔玉や教材のディスプレーも
雰囲気をかえて♪

#カフェハル定期教室 
#苔玉教室 
#寄せ植え教室 
#苔玉
#寄せ植え
#ホアマイ
#花隈
#カフェハル

ブログ「ホアマイだより」
http://blog.livedoor.jp/hoamai/
〜苔玉教室〜
今回で2回目のYさん。
今回はお友達へのプレゼント用に作られました。
和が大好きなお友達とのことで、モミジ「獅子頭」を選ばれました。
レッスンに来られたのは2回目ですが、作られた苔玉は3個目。
もう、慣れたものです。
プレゼントとのことでしたので、ラッピングして差し上げました。
#名古屋市名東区花屋
#和風花屋
#凛華
#苔玉教室
#こけ玉作り
#単発レッスン
#随時受付中 
#ご予約お待ちしております
〜苔玉教室〜 今回で2回目のYさん。 今回はお友達へのプレゼント用に作られました。 和が大好きなお友達とのことで、モミジ「獅子頭」を選ばれました。 レッスンに来られたのは2回目ですが、作られた苔玉は3個目。 もう、慣れたものです。 プレゼントとのことでしたので、ラッピングして差し上げました。 #名古屋市名東区花屋  #和風花屋  #凛華  #苔玉教室  #こけ玉作り  #単発レッスン  #随時受付中  #ご予約お待ちしております 
*苔玉教室*
niwa q さんで、苔玉を作りました。
苗木を選んで…『ゴールテリア』(別名チェッカーベリー)にしました。
まだ季節的に、植え替えに気を使うそうなので、枯れないか心配…(>_<)
早く実が赤くなって欲しいです💕
ちょっと苔玉にはまりそう(^w^)…ミニ盆栽にも挑戦したいです。

#苔玉
#苔玉教室
#ゴールテリア
#niwaq
*苔玉教室* niwa q さんで、苔玉を作りました。 苗木を選んで…『ゴールテリア』(別名チェッカーベリー)にしました。 まだ季節的に、植え替えに気を使うそうなので、枯れないか心配…(>_<) 早く実が赤くなって欲しいです💕 ちょっと苔玉にはまりそう(^w^)…ミニ盆栽にも挑戦したいです。 #苔玉  #苔玉教室  #ゴールテリア  #niwaq 
〜苔玉教室〜
当日お電話いただき、ご夫婦でおこしくださいました。
ご主人が通勤でお店の前を通られいて、お友達から教室をやってると聞いて、お越しくださいました。
「何年か越しにやっと来られた!」と。
奥さまがご主人の植物も選ばれて、斑入り白丁花とモミジを選ばれました。
仲のいい素敵なご夫婦でした。
#名古屋市名東区花屋
#和風花屋 
#凛華
#苔玉教室
#単発レッスン
#随時受付中 
#ご予約お待ちしております
〜苔玉教室〜 当日お電話いただき、ご夫婦でおこしくださいました。 ご主人が通勤でお店の前を通られいて、お友達から教室をやってると聞いて、お越しくださいました。 「何年か越しにやっと来られた!」と。 奥さまがご主人の植物も選ばれて、斑入り白丁花とモミジを選ばれました。 仲のいい素敵なご夫婦でした。 #名古屋市名東区花屋  #和風花屋  #凛華  #苔玉教室  #単発レッスン  #随時受付中  #ご予約お待ちしております 
〜苔玉教室〜
旅の発見のサイトからご予約いただき、お友達お二人でお越しくださいました。
それぞれモミジとガジュマルを選ばれました。
小ぶりで可愛い苔玉たちが完成です。
ガジュマルの後ろ姿は…セクシーな、お・し・り。
#名古屋市名東区花屋
#和風花屋
#凛華
#苔玉教室
#苔玉づくり
#単発レッスン 
#随時受付中 
#セクシーなおしり
.
たいへんご好評いただきました苔玉教室、ご参加くださった皆様ありがとうございました(^o^)ノ
さてさて、来月は盆栽教室を開催いたします!!
お一人でも、お友達同士のご参加でもお待ちしております✨
.
#赤松種苗 #ベジープラス #天王寺 #大阪 #盆栽 #苔玉 #盆栽教室 #苔玉教室 #植物のある暮らし #敬老の日 #小品盆栽
はじめての苔玉作り
初めましての人ばっかりだったんだけど
やっぱり時間を有効活用しなきゃなって色々と刺激を貰えた1日だったよ
それにしてもキレイな形にするの難しかった😈
また作ろーっ!

#苔玉 #苔玉教室 #和
はじめての苔玉作り 初めましての人ばっかりだったんだけど やっぱり時間を有効活用しなきゃなって色々と刺激を貰えた1日だったよ それにしてもキレイな形にするの難しかった😈 また作ろーっ! #苔玉  #苔玉教室  #和 
先週末の土曜日から3日間、
カフェハルの定期教室でした。
第51回目、おかげさまで
無事に終了いたしました。
厳しい残暑のなか
お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
今日は搬出に伺います。
ハルの千穂ちゃん、
引き続きお世話になります。
よろしくお願いしまぁす♪
#カフェハル定期教室 
#ホアマイ
#苔玉教室 
#寄せ植え教室 
#花隈
先週末の土曜日から3日間、 カフェハルの定期教室でした。 第51回目、おかげさまで 無事に終了いたしました。 厳しい残暑のなか お越しいただいた皆様、 本当にありがとうございました。 今日は搬出に伺います。 ハルの千穂ちゃん、 引き続きお世話になります。 よろしくお願いしまぁす♪ #カフェハル定期教室  #ホアマイ  #苔玉教室  #寄せ植え教室  #花隈 
-
初めての苔玉作り🌳🌵 作るのは意外と簡単だったのですが、お手入れが難しそう…🤔 このあとどうなることやら😂 -
___________________________
-
#苔玉
#苔
#苔玉教室
#植物
#新しい趣味探し
#植物のある生活
#何歳になっても土いじりは楽しい
自由が丘でグリーン飾る用の
フレーム買ってきました。

今日作った苔玉にも合うかな?

#苔玉作り #苔玉教室 #ディスキディア #オリヅルラン #宙花sorahana #watashinoheya #体験教室 #初めての #苔玉 #こけだま #green #greens #bonsai #tokyo #japan
今日は宙花@sorahana.jp さんで
初めての苔玉作りに挑戦♪

想像より土をこねるの大変だったけど、すっごくかわいいのできた!

2個作れるレッスンだったけど
また作りに行きたいです♡

#宙花sorahana #苔玉 #体験教室 #レッスン #苔玉教室 #駒沢通り #初めての #苔玉作り #盆栽 #みどりのある暮らし #グリーンのある暮らし #オリヅルラン #ディスキディア #green #greens #bonsai #japan #japanesebonsai #tokyo #komazawastreet #japan
今日は宙花@sorahana.jp さんで 初めての苔玉作りに挑戦♪ 想像より土をこねるの大変だったけど、すっごくかわいいのできた! 2個作れるレッスンだったけど また作りに行きたいです♡ #宙花sorahana  #苔玉  #体験教室  #レッスン  #苔玉教室  #駒沢通り  #初めての  #苔玉作り  #盆栽  #みどりのある暮らし  #グリーンのある暮らし  #オリヅルラン  #ディスキディア  #green  #greens  #bonsai  #japan  #japanesebonsai  #tokyo  #komazawastreet  #japan 
『モスぽったん』名前もとってもカワイイです~😀
宙に浮かぶ苔玉~Hoamai体験教室で、作ってきました~😊
どこに吊そうかな~💕 #苔玉#こけ#こけだま #苔玉教室#モスぽったん#体験教室#宙に浮かぶ#ハーブ#herbalife #herb