an online Instagram web viewer

#茄子の煮浸し medias

Photos

✨今日の夕食
#親子丼
#茄子の煮浸し
#豚汁
今日は休みでいろいろ
作れました。

ゴマサバの塩焼き
塩昆布キャベツ
ほうれん草のおひたし
ポテトサラダ
茄子とこんにゃくと卵巾着の煮物
具沢山味噌汁  夜勤があったり
夜遅かったりするので
なかなか魚を焼いて出して
あげれないのですが
今日は喜んでくれました。

私も酒が進む。

こたつでひっくり返ってます

#同棲
#ご飯
#夜
#こたつ
#こたつむし 
#和食
#酒がすすむ
#明日
#弁当
#茄子の煮浸し 
#いれようか 
#聞く
#答え
#拒否
今日は休みでいろいろ 作れました。 ゴマサバの塩焼き 塩昆布キャベツ ほうれん草のおひたし ポテトサラダ 茄子とこんにゃくと卵巾着の煮物 具沢山味噌汁 夜勤があったり 夜遅かったりするので なかなか魚を焼いて出して あげれないのですが 今日は喜んでくれました。 私も酒が進む。 こたつでひっくり返ってます #同棲  #ご飯  #夜  #こたつ  #こたつむし  #和食  #酒がすすむ  #明日  #弁当  #茄子の煮浸し  #いれようか  #聞く  #答え  #拒否 
帰ってきたら、娘の作ってくれたごはんが待っていた。
さんまの炊き込みご飯、美味しかった。

#さんま#たまご焼き
#茄子の煮浸し
昨日の
残業弁当。
もっっっちろん娘作。
ありがとう。
日曜日の仕事で疲れてたから
一週間のはじまりだというのに
精彩を欠いた月曜日。
でもこの残業弁当のおかげで
夜は元気に頑張れた(笑)
毎日18時のお楽しみ😆

#娘が作ったお弁当 
#残業弁当
#茄子の煮浸し
#山芋入り出汁巻き
#栄養って大事
母から『こないだの美味しかったから』と珍しく!?リクエストをいただきました🍆
#あすかごはん
#茄子の煮浸し
#大好きな万願寺唐辛子も一緒に
***
昨日おろしておいた
魚たちをフライにー(pq´v`*)
.
ついでに私の好物の
肉巻きフライしたよー(●・v・○)ノ
.
フライ…
自分でやったの初めてかも!
.
餃子とかフライとかって、
実家でお手伝いはしてたから
やり方はわかるけど
自分のためなら
やらないもんなー(。´・_・`。)
.
食べてくれる人がいるって
幸せだなー(*◎v◎*) ♡
.
#おうちごはん
#フライ3種
#茄子の煮浸し
#鶏のそぼろ
白米
#オクラと卵白のお味噌汁
*** 昨日おろしておいた 魚たちをフライにー(pq´v`*) . ついでに私の好物の 肉巻きフライしたよー(●・v・○)ノ . フライ… 自分でやったの初めてかも! . 餃子とかフライとかって、 実家でお手伝いはしてたから やり方はわかるけど 自分のためなら やらないもんなー(。´・_・`。) . 食べてくれる人がいるって 幸せだなー(*◎v◎*) ♡ . #おうちごはん  #フライ3種  #茄子の煮浸し  #鶏のそぼろ  白米 #オクラと卵白のお味噌汁 
晩ごはんは今から~❗作ったわさっ、いつものストック使ってしょうが焼き💦また🐷か~い❗そしてさっぱりとなすの煮浸し🍆もう今日は何も出ないです😁 
#晩ごはん🍴 #またしょうが焼き#茄子の煮浸し#オリオンビール🍺
晩ごはん。

面倒臭くなり大皿に盛り付け(笑)
買い物行けてなくて、冷蔵庫にある物だけで何とか三品作った自分を誉めてやりたい!

#ジャーマンオムレツ
#茄子の煮浸し 
#大根とゴーヤの塩昆布和え
#晩ごはんはシリーズではありません
✨今日の夕食
#親子丼
#茄子の煮浸し
#豚汁
今日は休みでいろいろ
作れました。

ゴマサバの塩焼き
塩昆布キャベツ
ほうれん草のおひたし
ポテトサラダ
茄子とこんにゃくと卵巾着の煮物
具沢山味噌汁  夜勤があったり
夜遅かったりするので
なかなか魚を焼いて出して
あげれないのですが
今日は喜んでくれました。

私も酒が進む。

こたつでひっくり返ってます

#同棲
#ご飯
#夜
#こたつ
#こたつむし 
#和食
#酒がすすむ
#明日
#弁当
#茄子の煮浸し 
#いれようか 
#聞く
#答え
#拒否
今日は休みでいろいろ 作れました。 ゴマサバの塩焼き 塩昆布キャベツ ほうれん草のおひたし ポテトサラダ 茄子とこんにゃくと卵巾着の煮物 具沢山味噌汁 夜勤があったり 夜遅かったりするので なかなか魚を焼いて出して あげれないのですが 今日は喜んでくれました。 私も酒が進む。 こたつでひっくり返ってます #同棲  #ご飯  #夜  #こたつ  #こたつむし  #和食  #酒がすすむ  #明日  #弁当  #茄子の煮浸し  #いれようか  #聞く  #答え  #拒否 
~西中で美味い肴と言えば!!~
昨日はあっさり美味しい晩ごはん気分@西中ってコトで【酒菜や いしもん 西中島店】さんへ~♪
.
年末ムードむんむんのどパンパンの中、カウンター席へ滑り込みセーフしてきましたっ✌(´>ω<`)✌
.
鯛や平目、鰤に鰆が舞い踊る「お刺身盛り合わせ」は相変わらず何食べてもウマ~(//∇//)❤
目利きが良いから、新鮮で旨味が濃いっス❤
.
「茄子の煮浸し」みたいなシブいおばんざいも、拘ったお出汁でしっかり仕上げてくれてるのもまたココが大好きなトコ♪
.
トリュフ塩の香りとえぇ雲丹の甘み、豊後牛の旨味の三連星がジェットストリームアタックして来る「豊後牛の雲丹巻き」の美味さは語らずとも写真で伝わる間違いのなさ(≧∇≦)vvv❤
.
昨日は寒かったので、「白子入り茶碗蒸し」と「蛤のおすまし」でほっこり〆でした( *´︶`*)☆
.
いやいや、昨日も大満足のご馳走サマでしたっ!!
またお邪魔しま~す❤
.
#西中島南方駅 #南方駅 #割烹 #和食 #鮮魚 #酒菜やいしもん西中島店 #酒菜やいしもん #うにく #豊後牛 #トリュフ塩 #白子茶碗蒸し #蛤のお吸い物 #刺し盛り最高 #おばんざいが美味い #茄子の煮浸し #リピ #繁盛店 #ウママママー #食欲増進士 #foodevocator #foodporn #foodie #foodlover #yummy #awsome #photojenic
~西中で美味い肴と言えば!!~ 昨日はあっさり美味しい晩ごはん気分@西中ってコトで【酒菜や いしもん 西中島店】さんへ~♪ . 年末ムードむんむんのどパンパンの中、カウンター席へ滑り込みセーフしてきましたっ✌(´>ω<`)✌ . 鯛や平目、鰤に鰆が舞い踊る「お刺身盛り合わせ」は相変わらず何食べてもウマ~(//∇//)❤ 目利きが良いから、新鮮で旨味が濃いっス❤ . 「茄子の煮浸し」みたいなシブいおばんざいも、拘ったお出汁でしっかり仕上げてくれてるのもまたココが大好きなトコ♪ . トリュフ塩の香りとえぇ雲丹の甘み、豊後牛の旨味の三連星がジェットストリームアタックして来る「豊後牛の雲丹巻き」の美味さは語らずとも写真で伝わる間違いのなさ(≧∇≦)vvv❤ . 昨日は寒かったので、「白子入り茶碗蒸し」と「蛤のおすまし」でほっこり〆でした( *´︶`*)☆ . いやいや、昨日も大満足のご馳走サマでしたっ!! またお邪魔しま~す❤ . #西中島南方駅  #南方駅  #割烹  #和食  #鮮魚  #酒菜やいしもん西中島店  #酒菜やいしもん  #うにく  #豊後牛  #トリュフ塩  #白子茶碗蒸し  #蛤のお吸い物  #刺し盛り最高  #おばんざいが美味い  #茄子の煮浸し  #リピ  #繁盛店  #ウママママー  #食欲増進士  #foodevocator  #foodporn  #foodie  #foodlover  #yummy  #awsome  #photojenic 
#愛妻弁当 ww
#主人のお弁当 は#ホットジャー !
これに#お味噌汁 を付けて完成です!
#卵焼き #鶏肉のマヨポン炒め #切り干し大根 #茄子の煮浸し 
#お弁当 は基本的に#昨日の晩ごはん の#残り物 を入れる。
今回は#冷凍食品 使ってない!!
珍しいww
ちょい前に行ったこちらを。
味、従業員の人柄、CPともになかなかレベル高い。
良い女と行ったから印象良いのかも知れない(笑)。
再訪アリのお店‼️ #茄子の煮浸し
#松前漬け 
#ポテサラ 
#whitekids 
#てんぷらきっず 
#しゃぶしゃぶ 
#栗のアイス🌰🍨 #しゃすでり
2017.12.10.Sunday
*
*
Today's dinner🍴
#鶏肉のハニーマスタード炒め
#ほうれん草のお浸し
#こんにゃく甘辛炒め
#キムチ
#茄子の煮浸し
*
今日は友人の結婚式用ネイルチップの試作品作りに夢中になりすぎて夕飯を何にするかも考えてなくて・・・(笑)
急いで準備したので汁物無しです😓
*
*
#ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #今日の夕食 #夕食 #dinner #クッキングラム
2017.12.10.Sunday * * Today's dinner🍴 #鶏肉のハニーマスタード炒め  #ほうれん草のお浸し  #こんにゃく甘辛炒め  #キムチ  #茄子の煮浸し  * 今日は友人の結婚式用ネイルチップの試作品作りに夢中になりすぎて夕飯を何にするかも考えてなくて・・・(笑) 急いで準備したので汁物無しです😓 * * #ごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #今日の夕食  #夕食  #dinner  #クッキングラム 
2017.12.9.Saturday
*
*
Today's dinner🍴
#から揚げ
#茄子の煮浸し
#キムチ
*
今日は主人とフットマッサージに行ってきました🐾
初めて行くお店でしたが、今までで1番上手いかも!!
10回の回数券を買ったので、月一以上で通いたいと思います♪
*
今日はケンタッキーの気分でしたが、外食が多かったので家で鶏肉を揚げることに。
作りすぎてきまって、せっかく買ってきたケーキが食べられなさそうです😭
*
*
#ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #今日の夕食 #夕食 #dinner #クッキングラム
2017.12.9.Saturday * * Today's dinner🍴 #から揚げ  #茄子の煮浸し  #キムチ  * 今日は主人とフットマッサージに行ってきました🐾 初めて行くお店でしたが、今までで1番上手いかも!! 10回の回数券を買ったので、月一以上で通いたいと思います♪ * 今日はケンタッキーの気分でしたが、外食が多かったので家で鶏肉を揚げることに。 作りすぎてきまって、せっかく買ってきたケーキが食べられなさそうです😭 * * #ごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #今日の夕食  #夕食  #dinner  #クッキングラム 
美味しいもの食べて楽しく飲む日
二日目です🙌
#コストコ へ買い出しに行き、#シーフードアヒージョ を買ってきました✨
#マリネ しておいた鶏肉のもも肉を#グリル で焼き、#水牛のモッツァレラチーズ と#トマト の#カプレーゼ 😆
#茄子の煮浸し
#ビール が#美味しい 🍻
#牡蠣 が好きな夫のために広島から#牡蠣のオイル漬け を#お取り寄せ しました👏

夫は明日には#バンコク へ戻ってしまうので、今晩は日本の食卓を満喫してほしいです⤴
*
#単身赴任#一時帰国
#晩ごはん#晩酌#おつまみ
#アヒージョ#鶏肉#春菊#プレモル#チーズ
#モッツァレラチーズ#茄子
#花瑠花星
美味しいもの食べて楽しく飲む日 二日目です🙌 #コストコ  へ買い出しに行き、#シーフードアヒージョ  を買ってきました✨ #マリネ  しておいた鶏肉のもも肉を#グリル  で焼き、#水牛のモッツァレラチーズ  と#トマト  の#カプレーゼ  😆 #茄子の煮浸し  #ビール  が#美味しい  🍻 #牡蠣  が好きな夫のために広島から#牡蠣のオイル漬け  を#お取り寄せ  しました👏 夫は明日には#バンコク  へ戻ってしまうので、今晩は日本の食卓を満喫してほしいです⤴ * #単身赴任 #一時帰国  #晩ごはん #晩酌 #おつまみ  #アヒージョ #鶏肉 #春菊 #プレモル #チーズ  #モッツァレラチーズ #茄子  #花瑠花星 
【デパ地下のお惣菜】
#そとごはん
#茄子の煮浸し
#food 
#yummy
2017.12.7.Thursday
*
*
Today's dinner🍴
#麻婆豆腐
#里芋のにっころがし
#茄子の煮浸し
#キムチ
#こんにゃく甘辛炒め
*
主人の食べたい麻婆豆腐と、私の食べたい里芋、どちらも妥協できなかったので食べ合わせ無視して作りました😋
キムチがちょっと期待はずれの味で残念💧
*
*
#ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #今日の夕食 #夕食 #dinner #クッキングラム
*
#夜ご飯 😋🍴
#餃子 #キムチ 
#茄子の煮浸し #かぼちゃ煮 
#ほうれん草のおひたし 
#味噌汁 (白菜・わかめ・えのき) #ビール

#ギョウザ ゎ
豚ミンチ・白菜・干し椎茸・ニンニク・生姜・
オイスターソース・創味シャンタン・
酒・片栗粉で作りました。
焼く時ゎフライパンに薄く油を敷き、
下面に片栗粉をつけた餃子を並べて、
軽く焼いた後に、水を入れて蓋し蒸し、
水分が飛んだら、蓋を取り、
胡麻油を垂らして焼いて仕上げてます🍴

#かぼちゃの煮物 ゎ
水100cc、みりん大さじ3、酒大さじ2、
醤油大さじ1.5、砂糖小さじ2で、
落し蓋をして煮ました🍴

茄子の煮浸しゎ
茄子を素揚げして、ポン酢大さじ2、
胡麻油大さじ1のタレに浸け置きしました🍴

#夕飯 #夕食 #晩ご飯 #dinner #おうちごはん 
#手作り #cooking #food #デリスタグラマー 
#和食 #手作り餃子 #白菜餃子 #晩酌 #おつまみ 
#乾杯 #おうち居酒屋 #おうち飲み 
#igfood #instafood #ごちそうさま
* #夜ご飯  😋🍴 #餃子  #キムチ  #茄子の煮浸し  #かぼちゃ煮  #ほうれん草のおひたし  #味噌汁  (白菜・わかめ・えのき) #ビール  #ギョウザ  ゎ 豚ミンチ・白菜・干し椎茸・ニンニク・生姜・ オイスターソース・創味シャンタン・ 酒・片栗粉で作りました。 焼く時ゎフライパンに薄く油を敷き、 下面に片栗粉をつけた餃子を並べて、 軽く焼いた後に、水を入れて蓋し蒸し、 水分が飛んだら、蓋を取り、 胡麻油を垂らして焼いて仕上げてます🍴 #かぼちゃの煮物  ゎ 水100cc、みりん大さじ3、酒大さじ2、 醤油大さじ1.5、砂糖小さじ2で、 落し蓋をして煮ました🍴 茄子の煮浸しゎ 茄子を素揚げして、ポン酢大さじ2、 胡麻油大さじ1のタレに浸け置きしました🍴 #夕飯  #夕食  #晩ご飯  #dinner  #おうちごはん  #手作り  #cooking  #food  #デリスタグラマー  #和食  #手作り餃子  #白菜餃子  #晩酌  #おつまみ  #乾杯  #おうち居酒屋  #おうち飲み  #igfood  #instafood  #ごちそうさま 
おはようございます☀️✨
👨今日から出張🏔️
朝ごはん🍚✨
*
*
🌱ごはん
🌱白菜の味噌汁
🌱焼きたらこ
🌱茄子の煮浸し🍆
🌱ヨーグルト
*
*
#喜ぶ顔がみたくて#朝ごはん#おうちごはん#ごはん#白菜の味噌汁#焼きたらこ#茄子の煮浸し#ヨーグルト#豊かな食卓#デリスタグラマー#クッキングラム#タベリー#breakfast#Japanesefood#iegohanphoto#delistagrammer#LIN_stagrammer
おはようございます☀️✨ 👨今日から出張🏔️ 朝ごはん🍚✨ * * 🌱ごはん 🌱白菜の味噌汁 🌱焼きたらこ 🌱茄子の煮浸し🍆 🌱ヨーグルト * * #喜ぶ顔がみたくて #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #白菜の味噌汁 #焼きたらこ #茄子の煮浸し #ヨーグルト #豊かな食卓 #デリスタグラマー #クッキングラム #タベリー #breakfast #Japanesefood #iegohanphoto #delistagrammer #LIN_stagrammer 
●みそカツとチャーハンのお弁当
※
冷蔵庫の片付けに助かるチャーハン♡今日は、残りの焼き鮭、ゆで卵などなど🤗みそかつは、昨夜のごはん。お弁当🍱用に多めに作っておきました👍
※
#残り物でチャーハン
#みそかつ
#茄子の煮浸し 
#半熟ゆで卵
#アスパラガスとハムのサラダ
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #べんとう #チャーハン #炒飯 #ランチ #和食 #毎日ごはん #japaneselunchbox #japaneselunch #lunch #gohan #washoku #クッキングラム
●みそカツとチャーハンのお弁当 ※ 冷蔵庫の片付けに助かるチャーハン♡今日は、残りの焼き鮭、ゆで卵などなど🤗みそかつは、昨夜のごはん。お弁当🍱用に多めに作っておきました👍 ※ #残り物でチャーハン  #みそかつ  #茄子の煮浸し  #半熟ゆで卵  #アスパラガスとハムのサラダ  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #べんとう  #チャーハン  #炒飯  #ランチ  #和食  #毎日ごはん  #japaneselunchbox  #japaneselunch  #lunch  #gohan  #washoku  #クッキングラム 
・
・
昨日のdinner🍴( 'ч'๑ )
・
居酒屋🏮ではありませんよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
・
かずさんが休みの前の日はゆっくり食べたいよねって
お酒に合うもの作ってくれた(*´罒`*)
・
マグロのソテー🐟
ごぼうスティック
茄子の煮浸し🍆
手羽先餃子~チーズかけ~
・
買い物して帰ってから休む間もなくKitchenへ立つかずさん。
・
うん。優男ですね。
・
とんでん龍の餃子のタネとは別で
1からタネ作ってた✨
蓮根入ってるから食感最高(*´﹃`*)
しかも鶏臭いのが苦手な私が食べやすいように(T-T )
・
美味しすぎました(¯﹃¯)💗
・
ありがとう
・
#かずキッチン#料理男子#居酒屋 #居酒屋メニュー #居酒屋みたい#マグロのソテー#茄子の煮浸し#ごぼうスティック#手羽先餃子#和食#最近は和食が1番#酒のつまみ#ありがとう#彼料理#美味しい#美味しすぎました#幸せ
・ ・ 昨日のdinner🍴( 'ч'๑ ) ・ 居酒屋🏮ではありませんよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) ・ かずさんが休みの前の日はゆっくり食べたいよねって お酒に合うもの作ってくれた(*´罒`*) ・ マグロのソテー🐟 ごぼうスティック 茄子の煮浸し🍆 手羽先餃子~チーズかけ~ ・ 買い物して帰ってから休む間もなくKitchenへ立つかずさん。 ・ うん。優男ですね。 ・ とんでん龍の餃子のタネとは別で 1からタネ作ってた✨ 蓮根入ってるから食感最高(*´﹃`*) しかも鶏臭いのが苦手な私が食べやすいように(T-T ) ・ 美味しすぎました(¯﹃¯)💗 ・ ありがとう ・ #かずキッチン #料理男子 #居酒屋  #居酒屋メニュー  #居酒屋みたい #マグロのソテー #茄子の煮浸し #ごぼうスティック #手羽先餃子 #和食 #最近は和食が1番 #酒のつまみ #ありがとう #彼料理 #美味しい #美味しすぎました #幸せ 
12月5日 圧勝
Dec 5th dinner, I won.

連日の秋刀魚でしたが、お代わりいただきました。お麩と玉ねぎの煮浸しもお代わり
蒲焼率多い気がする
来年に向け秋刀魚レシピ増やさなきゃなぁ

#パパごはん #japanesefood #homemadefood #madebydad #cookingforkids #クッキングラム #秋刀魚の蒲焼き #さつまいもグラッセ #お麩と玉ねぎの煮浸し 昨夜の残りの #茄子の煮浸し
・
・
何日か前の晩ごはん🍴( 'ч'๑ )
・
自分も疲れてるのに作ってくれる(ฅฅ*)💦
・
ひじき納豆のパスタ
茄子の煮浸し🍆
・
大好きな🍆❤
・
美味しいー(*´﹃`*)
・
大切な人からかずさんへと頂いたお皿とランチョンマット
大切に使います💙
・
#かずさんご飯#晩ごはん#パスタ#🍝#ひじき納豆パスタ#納豆スパゲティ #納豆パスタ#茄子の煮浸し #なす#🍆#ナス#なすび大好き#美味しい#疲れてるのにありがとう#幸せ#大切に使います#青いお皿#ランチョンマット#ありがとう
・ ・ 何日か前の晩ごはん🍴( 'ч'๑ ) ・ 自分も疲れてるのに作ってくれる(ฅฅ*)💦 ・ ひじき納豆のパスタ 茄子の煮浸し🍆 ・ 大好きな🍆❤ ・ 美味しいー(*´﹃`*) ・ 大切な人からかずさんへと頂いたお皿とランチョンマット 大切に使います💙 ・ #かずさんご飯 #晩ごはん #パスタ #🍝#ひじき納豆パスタ #納豆スパゲティ  #納豆パスタ #茄子の煮浸し  #なす #🍆#ナス #なすび大好き #美味しい #疲れてるのにありがとう #幸せ #大切に使います #青いお皿 #ランチョンマット #ありがとう 
#ばんごはん#ばんごはんきろく#晩御飯#晩御飯の記録#お家ごはん#家庭料理

#唐揚げ
#茄子の煮浸し
#玉ねぎとわかめの味噌汁 
あれこれする体力は無くて、今出来る事は家族や自分の為に食事に気をつける事。その為に出来る限りは食事を作る事。そんな気持ちで過ごしてます。
水餃子!アツアツモチモチで美味しい!
#料理  #水餃子  #茄子の煮浸し
#南瓜の胡麻マヨがけ  #チョレギサラダ
12月4日 勝利
Dec 4th dinner, I won. 『いなり寿司大好き❤️秋刀魚大好き❤️』いただきました。

#パパごはん #クッキングラム #japanesefood #homemadefood #madebydad #cookingforkids #舞茸と #大葉を巻いた #秋刀魚の天ぷら #いなり寿司 #茄子の煮浸し #酢の物
今日のあてはホッケ。飛び魚の笹漬けをきゅうりと大葉であえてみた。茄子の煮浸しは昨日の残りもの。日本酒進くんです。😅
・
#cairnterriersofinstagram#cairnsofinstagram#cairnterrier#cairn# terrier#ケアーンテリア#ケアンテリア#ロモ#ロモと晩酌#晩酌#晩酌犬#犬と晩酌#日本酒#ホッケ#飛び魚の笹漬け#茄子の煮浸し
#常備菜
前回のリクエストの茄子の煮浸しと人参とインゲンの胡麻和えは再び⭐︎あと、冷蔵庫にあったもやしでナムル、ミニトマトでペペロンチーノ作りました!
肉系は冷凍してあるのでそれを入れれば良し👌^_^
#もやしのナムル
#茄子の煮浸し
#人参とインゲンの胡麻和え
#トマトのペペロンチーノ
M1見るため急いで晩御飯作った!スパーマラドーナ大好き❤️めっちゃ嬉しい‼️とろサーモンも好き❤️やしかまいたち❤️やし!あー!美味しいビールが飲めるわ#m1 #晩御飯#唐揚げ#茄子の煮浸し#卵焼き#粕汁#晩御飯#スパーマラドーナ優勝してほしい#
昨夜の夕食は
若干不満があったようなので、
今夜は、鯵は鯵でも
夫の好きな
鯵のフライにタルタルソース🐟
市販のタルタルソースがちょっとしかなかったので、
適当に、
余ったタルタルソースにヨーグルトと豆乳とマヨネーズと味噌少しでタルタルソースを増量👍
何しか席に着いたらご機嫌なるのはわかってる
で、これはお代わり🍚するの目に見えてる😏
ま、その分私は
久しぶりに
薩摩切子出してきて、
にごり酒を頂きます👍
切子は清酒の方が綺麗やけど…
揚げ物なので、ビールの方が合いそうやけど、
久しぶりのお酒🍶
何でも美味しい😬
来週また夫は出張やから
酎ハイでも飲もう👍
頂きまぁす🙂
#vitantonioクリスマス 
#クリスマスと手作りレシピ 
#鯵のフライタルタルソースかけ 
#ヨーグルト入りのタルタルソース
#野菜もたくさん
#茄子の煮浸し
#野菜の柚子胡椒炒め
#月桂冠にごり酒
#薩摩切子
昨夜の夕食は 若干不満があったようなので、 今夜は、鯵は鯵でも 夫の好きな 鯵のフライにタルタルソース🐟 市販のタルタルソースがちょっとしかなかったので、 適当に、 余ったタルタルソースにヨーグルトと豆乳とマヨネーズと味噌少しでタルタルソースを増量👍 何しか席に着いたらご機嫌なるのはわかってる で、これはお代わり🍚するの目に見えてる😏 ま、その分私は 久しぶりに 薩摩切子出してきて、 にごり酒を頂きます👍 切子は清酒の方が綺麗やけど… 揚げ物なので、ビールの方が合いそうやけど、 久しぶりのお酒🍶 何でも美味しい😬 来週また夫は出張やから 酎ハイでも飲もう👍 頂きまぁす🙂 #vitantonioクリスマス  #クリスマスと手作りレシピ  #鯵のフライタルタルソースかけ  #ヨーグルト入りのタルタルソース  #野菜もたくさん  #茄子の煮浸し  #野菜の柚子胡椒炒め  #月桂冠にごり酒  #薩摩切子 
***
昨日おろしておいた
魚たちをフライにー(pq´v`*)
.
ついでに私の好物の
肉巻きフライしたよー(●・v・○)ノ
.
フライ…
自分でやったの初めてかも!
.
餃子とかフライとかって、
実家でお手伝いはしてたから
やり方はわかるけど
自分のためなら
やらないもんなー(。´・_・`。)
.
食べてくれる人がいるって
幸せだなー(*◎v◎*) ♡
.
#おうちごはん
#フライ3種
#茄子の煮浸し
#鶏のそぼろ
白米
#オクラと卵白のお味噌汁
*** 昨日おろしておいた 魚たちをフライにー(pq´v`*) . ついでに私の好物の 肉巻きフライしたよー(●・v・○)ノ . フライ… 自分でやったの初めてかも! . 餃子とかフライとかって、 実家でお手伝いはしてたから やり方はわかるけど 自分のためなら やらないもんなー(。´・_・`。) . 食べてくれる人がいるって 幸せだなー(*◎v◎*) ♡ . #おうちごはん  #フライ3種  #茄子の煮浸し  #鶏のそぼろ  白米 #オクラと卵白のお味噌汁 
「空」の上にあるから「空ノウエ」
そんなネーミングセンスがタイプ♡
全国の日本酒が楽しめる珍しいお店🍶
が、一巡目で指名したお酒がまさかの売り切れ😱
1/47の確率で引き当てる運の悪さ‼️笑
カウンターの上には下ごしらえされた数々のおばんざい…どれも惹かれる🤤
お通しの茶碗蒸しからナスと海老の煮浸し、ブリ大根、白子ポン酢…どれも美味🙆
さらに、お酒のメニューを裏返してみると…裏メニューが現れた‼️
これまたナイスセンス♡
が、まさかの気になった岐阜のお酒が売り切れとな😱笑
先週も飛び込みで行こうとしたら満席で、今日もギリギリ空いてた感じなので予約をオススメします☎️
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
空ノウエ
052-228-6160
愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル2F
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#空ノウエ#予約のススメ#金山#居酒屋#おばんざい#カウンター席#日本酒#目指せ47都道府県制覇#笑四季#楯野川#作#ちえびじん#和食#ブリ大根#茄子の煮浸し#白子ポン酢#ナゴレコ#名古屋インスタ交流会
「空」の上にあるから「空ノウエ」 そんなネーミングセンスがタイプ♡ 全国の日本酒が楽しめる珍しいお店🍶 が、一巡目で指名したお酒がまさかの売り切れ😱 1/47の確率で引き当てる運の悪さ‼️笑 カウンターの上には下ごしらえされた数々のおばんざい…どれも惹かれる🤤 お通しの茶碗蒸しからナスと海老の煮浸し、ブリ大根、白子ポン酢…どれも美味🙆 さらに、お酒のメニューを裏返してみると…裏メニューが現れた‼️ これまたナイスセンス♡ が、まさかの気になった岐阜のお酒が売り切れとな😱笑 先週も飛び込みで行こうとしたら満席で、今日もギリギリ空いてた感じなので予約をオススメします☎️ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 空ノウエ 052-228-6160 愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル2F ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ #空ノウエ #予約のススメ #金山 #居酒屋 #おばんざい #カウンター席 #日本酒 #目指せ47都道府県制覇 #笑四季 #楯野川 #作 #ちえびじん #和食 #ブリ大根 #茄子の煮浸し #白子ポン酢 #ナゴレコ #名古屋インスタ交流会 
2017.12.2.Saturday
*
*
Today's dinner🍴
#照り焼きチキン
#冷奴
#納豆
#茄子の煮浸し
*
久しぶりのおうちご飯です🍀
初めて茄子の煮浸しを作ってみたけど、作り方を教わった訳でもないのに母と同じ味になりました😂
そういえば、切り方も同じな気がする(笑)
やっぱり家でご飯を食べるのがゆっくり出来て好きです✨
準備と片付けは嫌いだけど😙笑
*
*
#ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #今日の夕食 #夕食 #dinner #クッキングラム
2017.12.2.Saturday * * Today's dinner🍴 #照り焼きチキン  #冷奴  #納豆  #茄子の煮浸し  * 久しぶりのおうちご飯です🍀 初めて茄子の煮浸しを作ってみたけど、作り方を教わった訳でもないのに母と同じ味になりました😂 そういえば、切り方も同じな気がする(笑) やっぱり家でご飯を食べるのがゆっくり出来て好きです✨ 準備と片付けは嫌いだけど😙笑 * * #ごはん  #おうちごはん  #ふたりごはん  #今日の夕食  #夕食  #dinner  #クッキングラム 
今週の作り置き。自分のお弁当用と夫の夜ごはん。私がトマトと卵が食べれないから彩りが申し訳ない。。#つくりおき #お弁当 
#サーモンマリネ
#ポテトサラダ
#ネギと人参の豚肉巻き 
#つくねしそ巻き 
#サバ味噌煮缶
#サバ味噌煮 
#麻婆茄子 
#煮物
#さつまいもとツナのサラダ 
#茄子の煮浸し 
#ブロッコリー
今日の夜ごはんは。
.
実家に行ってご飯作ってきました😊
.
母さんの食欲が落ちていたので好きなものを。
.
.
#中華あんかけ .
ヒイカと海老を買ってちょっと贅沢しました(笑)
.
.
#茄子の煮浸し .
ピーマンも入れてめん汁にお酢をどばーっと(笑)
.
.
思ったより食べてくれて良かったです🎶

#夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #実家でごはん 
#イカと海老 #贅沢 
#ピーマンと茄子の煮浸し 
#さっぱり味 
#海老の下処理大変
今日の夜ごはんは。 . 実家に行ってご飯作ってきました😊 . 母さんの食欲が落ちていたので好きなものを。 . . #中華あんかけ  . ヒイカと海老を買ってちょっと贅沢しました(笑) . . #茄子の煮浸し  . ピーマンも入れてめん汁にお酢をどばーっと(笑) . . 思ったより食べてくれて良かったです🎶 #夜ごはん  #晩ごはん  #おうちごはん  #実家でごはん  #イカと海老  #贅沢  #ピーマンと茄子の煮浸し  #さっぱり味  #海老の下処理大変 
おはようございます☀
いよいよ12月🎍
#季彩酒房群 12月1日金曜日🌵
今日も#ランチ Timeは
#群公式ライン700人突破記念イベント 
開催中❣️#アルコール #1杯 #100円 
#今日の群公式ライン100円のつぶやき 
#茄子の煮浸し #100円 🎁
今日の夜は座敷が4テーブル空いてます
#特大 #天然うなぎ 焼くから
今日の#方座浦 産#鮮魚の桶 も
#炭焼き でーす👨🏼‍🍳
#今日も全開営業中🙋‍♂️
おはようございます☀ いよいよ12月🎍 #季彩酒房群  12月1日金曜日🌵 今日も#ランチ  Timeは #群公式ライン700人突破記念イベント  開催中❣️#アルコール  #1杯  #100円  #今日の群公式ライン100円のつぶやき  #茄子の煮浸し  #100円  🎁 今日の夜は座敷が4テーブル空いてます #特大  #天然うなぎ  焼くから 今日の#方座浦  産#鮮魚の桶  も #炭焼き  でーす👨🏼‍🍳 #今日も全開営業中 🙋‍♂️
夕食
●ビーフシチュー
●茄子煮浸し残り
●五目豆
●鯛のあら炊き残り
●昨日の鍋にキムチと味噌を入れてチゲに

シチューにはブロッコリーが苦手な旦那にインゲンを入れて圧力鍋で何かわからないくらいクタクタにした。
娘は初ビーフシチュー気に入ったみたい。
でもデザートにプリンがあることを覚えていて、余力を残していた。2歳でも計算してる!

#今日の献立 #晩御飯 #おうちごはん #メニュー #夕食 #夕食メニュー #夕御飯 #ウチゴハン #盛り付けが雑 #記録用 #子供ごはん#2歳#instafood #料理 #料理好きな人と繋がりたい #ビーフシチュー #ビーフシチュー美味しかった #五目豆 #五目豆煮 #茄子の煮浸し #鯛のあら炊き #プリン
夕食 ●ビーフシチュー ●茄子煮浸し残り ●五目豆 ●鯛のあら炊き残り ●昨日の鍋にキムチと味噌を入れてチゲに シチューにはブロッコリーが苦手な旦那にインゲンを入れて圧力鍋で何かわからないくらいクタクタにした。 娘は初ビーフシチュー気に入ったみたい。 でもデザートにプリンがあることを覚えていて、余力を残していた。2歳でも計算してる! #今日の献立  #晩御飯  #おうちごはん  #メニュー  #夕食  #夕食メニュー  #夕御飯  #ウチゴハン  #盛り付けが雑  #記録用  #子供ごはん #2歳 #instafood  #料理  #料理好きな人と繋がりたい  #ビーフシチュー  #ビーフシチュー美味しかった  #五目豆  #五目豆煮  #茄子の煮浸し  #鯛のあら炊き  #プリン 
#白菜ツナサラダ
#エビチリ
#肉豆腐
#茄子の煮浸し
#おでん
#もやしナムル

これから、おディーンの時間❤