an online Instagram web viewer

#茶器 medias

Photos

こんにちは♪
午前中、実家の母に呼ばれて用事を済ませて帰る前に、抹茶ラテ用に良い器ないかなぁ?と、茶器沢山隠し持っている母に、何点か見せてもらって、「これがいい!ちょっと貸してよ♪」って二枚目のお福さんのを頼んだけど、「ダメ。お年賀にお友達にお茶たてる時に使うから。茶筅も持ってないのに何で器欲しがるの?」と聞くので、ラテ用に欲しくて♪って言ったら、渡された器が三枚目の「ぼてぼて茶碗」
日常用の一回り小さい茶碗の事らしい。
ちぇっ。貸して欲しいと頼んだ器。毎年、欲しい欲しいと、頼んでるやつ。
やっぱりダメだった。
#まだまだ隠し持ってる
#高い器は見せてくれない
#ぼてぼて茶碗
#茶器#実家
こんにちは♪ 午前中、実家の母に呼ばれて用事を済ませて帰る前に、抹茶ラテ用に良い器ないかなぁ?と、茶器沢山隠し持っている母に、何点か見せてもらって、「これがいい!ちょっと貸してよ♪」って二枚目のお福さんのを頼んだけど、「ダメ。お年賀にお友達にお茶たてる時に使うから。茶筅も持ってないのに何で器欲しがるの?」と聞くので、ラテ用に欲しくて♪って言ったら、渡された器が三枚目の「ぼてぼて茶碗」 日常用の一回り小さい茶碗の事らしい。 ちぇっ。貸して欲しいと頼んだ器。毎年、欲しい欲しいと、頼んでるやつ。 やっぱりダメだった。 #まだまだ隠し持ってる  #高い器は見せてくれない  #ぼてぼて茶碗  #茶器 #実家 
11/18(土)から11/26(日)まで開催する「大原光一展 纏う茶器」のお知らせです。

大原光一展 ~纏う茶器~ 
2017年11月18日(土)~26日(日) 会期中無休
営業時間 11時~18時
作家在廊日 11月18日、19日
ギャラリーうつわノート(埼玉県川越市)

多彩な釉(うわぐすり)を纏った茶器。白、灰、青、緑、茶など複雑に混ざり合い、一言では形容しがたい質感を呈しています。お茶を愉しむと共に、変化に富む色合いにも引き込まれることでしょう。

愛知県常滑市で制作する大原光一さんの茶器です。近年、日本始め台湾や中国でも需要が高まっています。今展では煎茶、中国茶向きの急須・茶杯、日常用の土瓶・ポット・湯呑などの茶器を中心にしながら、食器(皿、鉢、碗)、花器まで幅のある展示品をご覧頂けます。

大原さんは大学で物理を専攻するも、途中で銅版画や陶芸に出会い途中退学、全国の窯業地を原付バイクで訪ねる旅の途中で常滑に辿りつきました。同地の窯元で三年の修行を経て独立、知多半島の土を使いながらも、常滑の伝統的な様式とはまた違った独自のスタイルを築いています。

個展やグループ展に出品する傍ら、常滑で開催される国際陶芸ワークショップに参加したり、韓国や米国で制作を重ねるなど、一定の場所に留まらないノマドな作り手でもあります。そういう点で陶芸の世界を広げた鯉江良二さん、吉川正道さん達の常滑発の自由な思想に感化された作家でもあると言えるでしょう。 「纏う茶器」をはじめ、溶けあう色が醸し出す釉の妙。大原さんの世界観をこの機会にご体験ください。店主

大原光一プロフィール
1974年  東京で生まれる。
1994年  大学で物理を学ぶも途中退学し、焼き物を始める。
1995年  日本の陶芸産地を訪ね歩く。
1996年  南山陶苑にて勤務。常滑に移住する。
1999年  同社を退社。独立。韓国の産地を訪ね歩く。
1999年~ 国内で個展、グループ展。韓国、米国などでも制作。
2017年  現在、愛知県常滑市で制作。

#大原光一 #茶器 #急須 #うつわノート #utsuwanote
11/18(土)から11/26(日)まで開催する「大原光一展 纏う茶器」のお知らせです。 大原光一展 ~纏う茶器~ 2017年11月18日(土)~26日(日) 会期中無休 営業時間 11時~18時 作家在廊日 11月18日、19日 ギャラリーうつわノート(埼玉県川越市) 多彩な釉(うわぐすり)を纏った茶器。白、灰、青、緑、茶など複雑に混ざり合い、一言では形容しがたい質感を呈しています。お茶を愉しむと共に、変化に富む色合いにも引き込まれることでしょう。 愛知県常滑市で制作する大原光一さんの茶器です。近年、日本始め台湾や中国でも需要が高まっています。今展では煎茶、中国茶向きの急須・茶杯、日常用の土瓶・ポット・湯呑などの茶器を中心にしながら、食器(皿、鉢、碗)、花器まで幅のある展示品をご覧頂けます。 大原さんは大学で物理を専攻するも、途中で銅版画や陶芸に出会い途中退学、全国の窯業地を原付バイクで訪ねる旅の途中で常滑に辿りつきました。同地の窯元で三年の修行を経て独立、知多半島の土を使いながらも、常滑の伝統的な様式とはまた違った独自のスタイルを築いています。 個展やグループ展に出品する傍ら、常滑で開催される国際陶芸ワークショップに参加したり、韓国や米国で制作を重ねるなど、一定の場所に留まらないノマドな作り手でもあります。そういう点で陶芸の世界を広げた鯉江良二さん、吉川正道さん達の常滑発の自由な思想に感化された作家でもあると言えるでしょう。 「纏う茶器」をはじめ、溶けあう色が醸し出す釉の妙。大原さんの世界観をこの機会にご体験ください。店主 大原光一プロフィール 1974年  東京で生まれる。 1994年  大学で物理を学ぶも途中退学し、焼き物を始める。 1995年  日本の陶芸産地を訪ね歩く。 1996年  南山陶苑にて勤務。常滑に移住する。 1999年  同社を退社。独立。韓国の産地を訪ね歩く。 1999年~ 国内で個展、グループ展。韓国、米国などでも制作。 2017年  現在、愛知県常滑市で制作。 #大原光一  #茶器  #急須  #うつわノート  #utsuwanote 
中国土産その2
オーロラみたいに反射して凄い綺麗綺麗✨おちょことしても使いたい🍶
#茶器
中国土産その2 オーロラみたいに反射して凄い綺麗綺麗✨おちょことしても使いたい🍶 #茶器 
今日の昼休憩
本朱泥急須・・・自分
湯呑み ・・・高田谷将宏さん
銘々皿 ・・・蓑輪孝治さん

お茶は天竜煎茶 竜川 印雑131です。

#湯呑み #うつわ #高田谷将宏 さん #蓑輪孝治 さん #山田勇太朗 #茶器 #煎茶器 #急須 #常滑焼 #とこなめ #陶芸 #陶芸家 #轆轤
.
コロンと可愛い茶器
@台北

優しく
美味しい時間

地球に恋する旅しよう
goo.gl/Nmo2nX

#旅が好き #豊かさ #喜び #人生はいちどきり #人生は旅  #自由 #念ずれば花開く #仲間募集 #幸せ #台北 #茶器 #teapot #美味しい #かわいすぎ #旅女子 #life #freedom #スナフキン #夢叶う #夢 #命 #dream #生きる #travel #instagood #今 #感謝
這次來的新朋友
他有著神秘的牛仔藍💙
(歡迎賞器、試用)

#茶器 #茶壺 #提梁壺 
#茶海 #公道杯 
#新一代陶藝創作者_白勝宇  #白勝宇 
#teapot #teaware
ふくら雀が描かれた蓋碗
外側は竹の文様で、舌切り雀のストーリーになってるのかしら?
と考えるのも楽しいのです

#蓋碗#茶器#茶具#ふくら雀#福良雀#舌切り雀 #teaware #antique
窯やの巨大な急須(愛知県常滑市)
A huge Kyushu (tea pot) at Kamaya in Tokoname city, Aichi, Japan on Aug. 15, 2017
.
窯や(かまや)
愛知県常滑市栄町3-88
.
常滑市は常滑焼きが有名です。
Tokoname sicy is famous for Tokoname ware.
.
#窯や #急須 #お茶好き #茶マート #ティーポット #常滑焼 #茶 #teapot #tokonameyaki #tokoname #tea #chamarttea #chamart #tealover #kyusu #tealover #tokonameware #pottery #茶器 #teautensil #teaset #aichi #愛知 #陶器 #kyusumuseum #茶壶 #Théière #чайник #주전자 #kamaya
窯やの巨大な急須(愛知県常滑市) A huge Kyushu (tea pot) at Kamaya in Tokoname city, Aichi, Japan on Aug. 15, 2017 . 窯や(かまや) 愛知県常滑市栄町3-88 . 常滑市は常滑焼きが有名です。 Tokoname sicy is famous for Tokoname ware. . #窯や  #急須  #お茶好き  #茶マート  #ティーポット  #常滑焼  #茶  #teapot  #tokonameyaki  #tokoname  #tea  #chamarttea  #chamart  #tealover  #kyusu  #tealover  #tokonameware  #pottery  #茶器  #teautensil  #teaset  #aichi  #愛知  #陶器  #kyusumuseum  #茶壶  #Théière  #чайник  #주전자  #kamaya 
〜2017.12.14 thu〜
*
*
いちにちの終わりに🍵
*
#横田茶園  #自然栽培
#自然のお茶 *
かわいいパッケージ と
手書きの文字 の
“美味しいお茶の飲み方” 
手順に沿って 丁寧に注いでみる
*
*
コロンと丸い #康創窯 さんの
#急須 
気持ちも…いちにち まる 気分🙆

#伊万里茶 #佐賀県産 #imari 
#波佐見焼 #長崎県 #茶器 #hasami
こんばんは
今日はドレッサーをご紹介します♪
ダークブラウンの落ち着いたカラーとすっきりしたデザインです。
カップ&ソーサー、湯呑みや急須等の茶器も揃っています。
加湿器も大小揃ってますよ。
可愛い小物達で寒い冬を楽しんで下さい。
#マーキュリー #ドレッサー #鏡台 #家具家電 #冬支度 #間接照明 #インテリア小物 #加湿器 #茶器 #リサイクルショップ #リユースショップ #インテリア雑貨 #食器 # #おうちカフェ #愛知県春日井市 #らいふギャラリー
こんばんは 今日はドレッサーをご紹介します♪ ダークブラウンの落ち着いたカラーとすっきりしたデザインです。 カップ&ソーサー、湯呑みや急須等の茶器も揃っています。 加湿器も大小揃ってますよ。 可愛い小物達で寒い冬を楽しんで下さい。 #マーキュリー  #ドレッサー  #鏡台  #家具家電  #冬支度  #間接照明  #インテリア小物  #加湿器  #茶器  #リサイクルショップ  #リユースショップ  #インテリア雑貨  #食器  # #おうちカフェ  #愛知県春日井市  #らいふギャラリー 
#teapot#ティーポット#glass#ガラス#teaset#ティーセット#茶器#ガラス好き
#ガラスのティーポット 探してたけどようやくお手頃なのがあったから買った
#過去の#戦利品#紅茶味のお菓子 もよいけどお茶もよき#☕#haveabreak
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展

展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16
展出藝術家 | Artists  許慈芳 陳伯函
Opening 12.03 下午3-5點

對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。

#contemporaryart #ceramic #sculpture #陶瓷 #藝術 #展覽 #收藏 #藝廊 #設計 #空間裝飾 #gallery #exhibition  #ccgallery #wallscpture #art #雕塑 #茶器 #茶壺 #陶藝 #雙人展
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展 展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16 展出藝術家 | Artists 許慈芳 陳伯函 Opening 12.03 下午3-5點 對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。 #contemporaryart  #ceramic  #sculpture  #陶瓷  #藝術  #展覽  #收藏  #藝廊  #設計  #空間裝飾  #gallery  #exhibition  #ccgallery  #wallscpture  #art  #雕塑  #茶器  #茶壺  #陶藝  #雙人展 
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展

展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16
展出藝術家 | Artists  許慈芳 陳伯函
Opening 12.03 下午3-5點

對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。

#contemporaryart #ceramic #sculpture #陶瓷 #藝術 #展覽 #收藏 #藝廊 #設計 #空間裝飾 #gallery #exhibition  #ccgallery #wallscpture #art #雕塑 #茶器 #茶壺 #陶藝 #雙人展
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展 展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16 展出藝術家 | Artists 許慈芳 陳伯函 Opening 12.03 下午3-5點 對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。 #contemporaryart  #ceramic  #sculpture  #陶瓷  #藝術  #展覽  #收藏  #藝廊  #設計  #空間裝飾  #gallery  #exhibition  #ccgallery  #wallscpture  #art  #雕塑  #茶器  #茶壺  #陶藝  #雙人展 
2017.12.14
父が作った里芋を
祖母が愛用していた茶器に
盛り付けて。

鶏むね肉の味噌マヨ焼きの味噌は
フンドーキンの麦味噌。

今夜は長崎に想いを馳せて。

#晩ごはん#夕飯
#おうちごはん#和食
#いかと里芋の煮物
#むね肉の味噌マヨ焼き
#蕪浅漬け#大根と人参の赤だし
#器#茶器#井上茂#山下秀樹
#萩焼#icura
#日々#暮らし#食卓#長崎の味
#味噌と言えば#フンドーキン
#instafood#japanesefoods
#homecook
2017.12.14 父が作った里芋を 祖母が愛用していた茶器に 盛り付けて。 鶏むね肉の味噌マヨ焼きの味噌は フンドーキンの麦味噌。 今夜は長崎に想いを馳せて。 #晩ごはん #夕飯  #おうちごはん #和食  #いかと里芋の煮物  #むね肉の味噌マヨ焼き  #蕪浅漬け #大根と人参の赤だし  #器 #茶器 #井上茂 #山下秀樹  #萩焼 #icura  #日々 #暮らし #食卓 #長崎の味  #味噌と言えば #フンドーキン  #instafood #japanesefoods  #homecook 
ゆらりガラス
とろりガラス
にじあそび
.
遊び心のあるお茶道具が欲しいと思って作った試し吹き。昨年のものです。
このときは緑にはまっていました。
お茶をするには色がちょっと邪魔かしら?
あと、重たい… .☺️
とはいえ、かわいいこです🍀
.
.
.
.
.
.
.
.
#asakokawachi  #河内あさこ #吹きガラス #ガラス #茶器 #器 #練習 #日々 #美術 #暮らしを楽しむ#art
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 上海マダムの御用達・小岩堂に行きました。
知る人ぞ知る景德鎮の卸しのお店
普通にマンションの一角にあり、分かりづらいったら、でもその感じにそそられる😋

#中国駐在 #天津駐在#中国語#日文
#中国茶
#急須
#茶壶
#紫砂壶
#收藏
#コレクション
#茶器
#茶具
#中国茶器
#中国茶具
#景德镇
#白瓷
#瓷器
#景徳鎮
#青花瓷#小岩堂#琺瑯彩#珐琅彩#粉彩
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 上海マダムの御用達・小岩堂に行きました。 知る人ぞ知る景德鎮の卸しのお店 普通にマンションの一角にあり、分かりづらいったら、でもその感じにそそられる😋 #中国駐在  #天津駐在 #中国語 #日文  #中国茶  #急須  #茶壶  #紫砂壶  #收藏  #コレクション  #茶器  #茶具  #中国茶器  #中国茶具  #景德镇  #白瓷  #瓷器  #景徳鎮  #青花瓷 #小岩堂 #琺瑯彩 #珐琅彩 #粉彩 
今天不喝唐茶喝西茶、這是弟去英國旅行買回來給我但香港也有得買的英國紅茶😂~ 今天突然很想喝這個、還在廚櫃深處找回少女時代已買下的西式茶具出來沖泡、整個少女心大爆發💕~
Thank you @steven.pang 
2017.12.14
#whittardofchelsea #afternoontea #westerntea #紅茶 #teacup #茶器 #茶具 #teaaddict #tealover #yinya  #發呆茶房
出掛けるバタバタでいろいろ放置の工房を片付け始めてるのですが、失敗したピースの裏側がとても綺麗〜💖✨ 薪窯でも作品より窯の内部やレンガがとても良い色に焼けてるのはよくあることなのです💦

これを狙って出せたらカッコいいのにな。。。 #ceramics#afterfiring#chemicalreaction
#silicon#bran#woodash#reductionfiring
#chineseteapot#broach#saga#purple
#도예#도자기
#陶芸#陶器#茶器#茶壺#中国茶器
#ケイ素#灰#化学反応
#これを綺麗に✨
#仕上げをしなきゃ😭💦
出掛けるバタバタでいろいろ放置の工房を片付け始めてるのですが、失敗したピースの裏側がとても綺麗〜💖✨ 薪窯でも作品より窯の内部やレンガがとても良い色に焼けてるのはよくあることなのです💦 これを狙って出せたらカッコいいのにな。。。 #ceramics #afterfiring #chemicalreaction  #silicon #bran #woodash #reductionfiring  #chineseteapot #broach #saga #purple  #도예 #도자기  #陶芸 #陶器 #茶器 #茶壺 #中国茶器  #ケイ素 #灰 #化学反応  #これを綺麗に ✨ #仕上げをしなきゃ 😭💦
.
. 
いつかの、炙りいなり
.
思わず、うまっ!
.
旨味がギュゥーっと濃縮され、ジュワーっと、お口の中に広がりました。ゴマもアクセントになって美味でした。
.
.
からの、、
浅炒り一茶摘み焙じ茶も邪魔せず良い仕事してくれました。😃
.
.
.
#鮨しょう #炙り寿司 #炙りいなり #一茶摘み焙じ茶
. . いつかの、炙りいなり . 思わず、うまっ! . 旨味がギュゥーっと濃縮され、ジュワーっと、お口の中に広がりました。ゴマもアクセントになって美味でした。 . . からの、、 浅炒り一茶摘み焙じ茶も邪魔せず良い仕事してくれました。😃 . . . #鮨しょう  #炙り寿司  #炙りいなり  #一茶摘み焙じ茶 
(* ̄∇ ̄*)💅塗りものの、茶器をみてたら
こんなん出来ました✨
ちょっと😓部屋の棚の位置を自分なりに使い易くしょうとしたら😅やらかした…💦1本💅生爪剥げ状態…💧直したつもりだけど少し短かった😓自分のってのやっぱり……適当…💧
でも、💅大島とか着物👘に合いそう☺

#プライベートサロン#ネイルアート
#ネイルデザイン #冬 #個性派ネイル #ネイル#和 #キラキラネイル #大人ネイル #大人可愛い#おしゃれさんと繋がりたい #茶器 #楽しい #お正月ネイ#happynewyear #着物#遊び #夜更かし
(* ̄∇ ̄*)💅塗りものの、茶器をみてたら こんなん出来ました✨ ちょっと😓部屋の棚の位置を自分なりに使い易くしょうとしたら😅やらかした…💦1本💅生爪剥げ状態…💧直したつもりだけど少し短かった😓自分のってのやっぱり……適当…💧 でも、💅大島とか着物👘に合いそう☺ #プライベートサロン #ネイルアート  #ネイルデザイン  #冬  #個性派ネイル  #ネイル #和  #キラキラネイル  #大人ネイル  #大人可愛い #おしゃれさんと繋がりたい  #茶器  #楽しい  #お正月ネイ #happynewyear  #着物 #遊び  #夜更かし 
#茶器
#急須
#常滑焼
春秋 帯あみ 300cc ¥3888
こんにちは♪
午前中、実家の母に呼ばれて用事を済ませて帰る前に、抹茶ラテ用に良い器ないかなぁ?と、茶器沢山隠し持っている母に、何点か見せてもらって、「これがいい!ちょっと貸してよ♪」って二枚目のお福さんのを頼んだけど、「ダメ。お年賀にお友達にお茶たてる時に使うから。茶筅も持ってないのに何で器欲しがるの?」と聞くので、ラテ用に欲しくて♪って言ったら、渡された器が三枚目の「ぼてぼて茶碗」
日常用の一回り小さい茶碗の事らしい。
ちぇっ。貸して欲しいと頼んだ器。毎年、欲しい欲しいと、頼んでるやつ。
やっぱりダメだった。
#まだまだ隠し持ってる
#高い器は見せてくれない
#ぼてぼて茶碗
#茶器#実家
こんにちは♪ 午前中、実家の母に呼ばれて用事を済ませて帰る前に、抹茶ラテ用に良い器ないかなぁ?と、茶器沢山隠し持っている母に、何点か見せてもらって、「これがいい!ちょっと貸してよ♪」って二枚目のお福さんのを頼んだけど、「ダメ。お年賀にお友達にお茶たてる時に使うから。茶筅も持ってないのに何で器欲しがるの?」と聞くので、ラテ用に欲しくて♪って言ったら、渡された器が三枚目の「ぼてぼて茶碗」 日常用の一回り小さい茶碗の事らしい。 ちぇっ。貸して欲しいと頼んだ器。毎年、欲しい欲しいと、頼んでるやつ。 やっぱりダメだった。 #まだまだ隠し持ってる  #高い器は見せてくれない  #ぼてぼて茶碗  #茶器 #実家 
今日の昼休憩
本朱泥急須・・・自分
湯呑み ・・・高田谷将宏さん
銘々皿 ・・・蓑輪孝治さん

お茶は天竜煎茶 竜川 印雑131です。

#湯呑み #うつわ #高田谷将宏 さん #蓑輪孝治 さん #山田勇太朗 #茶器 #煎茶器 #急須 #常滑焼 #とこなめ #陶芸 #陶芸家 #轆轤
…
我女兒感冒了😷 
娘さん風邪でダウン中💧
...
お友達からいただいた虎屋の羊羹にあわせて
文山包種清茶🍵
この組み合わせ最高👍
…
お花の形の茶杯が可愛いでしょ?🌸
…
#烏龍茶 #中国茶 #包種茶 #清茶 #台湾茶 #台湾生活 #お茶 #おうち時間 #おうちカフェ #おうちcafe #デザート #茶器 #台北 #tea #teatime #chinesetea #台湾 #taiwan #taipei #茶 #虎屋 #羊羹
… 我女兒感冒了😷 娘さん風邪でダウン中💧 ... お友達からいただいた虎屋の羊羹にあわせて 文山包種清茶🍵 この組み合わせ最高👍 … お花の形の茶杯が可愛いでしょ?🌸 … #烏龍茶  #中国茶  #包種茶  #清茶  #台湾茶  #台湾生活  #お茶  #おうち時間  #おうちカフェ  #おうちcafe  #デザート  #茶器  #台北  #tea  #teatime  #chinesetea  #台湾  #taiwan  #taipei  #茶  #虎屋  #羊羹 
#小籠包カフェ千#中国茶
#茶器
新しい茶器入りました🌸
今週のお稽古の茶器。即中斎好み南天蒔絵の写し。赤い実が可愛い。一閑で軽やかだけれど、大棗でたっぷりしているところがバランスが取れている。さすがだなと思う😊
.
鼈甲の茶杓は20年ちょっと前に長崎で手に入れたもの。その時もやっとのことで見つけたので、今はもっと入手困難になっているかも。まさにべっこう飴みたい😋
.
#棗 #茶器 #茶道具 #茶の湯 #鼈甲
#茶杓 #南天 #一閑張り 
#表千家 #表千家流 #茶道
#抹茶 #薄茶 #お茶 #お茶の時間 
#matcha #tea #teaceremony #japan #ig_japan #未央軒
今週のお稽古の茶器。即中斎好み南天蒔絵の写し。赤い実が可愛い。一閑で軽やかだけれど、大棗でたっぷりしているところがバランスが取れている。さすがだなと思う😊 . 鼈甲の茶杓は20年ちょっと前に長崎で手に入れたもの。その時もやっとのことで見つけたので、今はもっと入手困難になっているかも。まさにべっこう飴みたい😋 . #棗  #茶器  #茶道具  #茶の湯  #鼈甲  #茶杓  #南天  #一閑張り  #表千家  #表千家流  #茶道  #抹茶  #薄茶  #お茶  #お茶の時間  #matcha  #tea  #teaceremony  #japan  #ig_japan  #未央軒 
.
コロンと可愛い茶器
@台北

優しく
美味しい時間

地球に恋する旅しよう
goo.gl/Nmo2nX

#旅が好き #豊かさ #喜び #人生はいちどきり #人生は旅  #自由 #念ずれば花開く #仲間募集 #幸せ #台北 #茶器 #teapot #美味しい #かわいすぎ #旅女子 #life #freedom #スナフキン #夢叶う #夢 #命 #dream #生きる #travel #instagood #今 #感謝
ちょっとだけ足を延ばして台北郊外の九份(ジゥフェン)へ🚙🚌🚃山あいののんびりした街です。

山の天気は変わりやすく、九份(ジゥフェン)は雨の多い地域、今日はすごい雨でびっくり☔😨台北市内は降ってなくても、九份の天気には注意が必要です🌂

でもそのお陰で、ゆっくりブランチ&お茶を楽しみながら夫婦二人で語らう時間がもてました❤

#台北#九份#九份老街#台湾茶#茶器
ちょっとだけ足を延ばして台北郊外の九份(ジゥフェン)へ🚙🚌🚃山あいののんびりした街です。 山の天気は変わりやすく、九份(ジゥフェン)は雨の多い地域、今日はすごい雨でびっくり☔😨台北市内は降ってなくても、九份の天気には注意が必要です🌂 でもそのお陰で、ゆっくりブランチ&お茶を楽しみながら夫婦二人で語らう時間がもてました❤ #台北 #九份 #九份老街 #台湾茶 #茶器 
最近買ったこの土瓶?みたいなもののおかげでお茶を飲む回数が増えた。

今どき急須や土瓶なんてないって家もきっと多いよなぁ。

でもたまには緑茶いれて寒い日をちょっとでも暖かくしたいって人もいるはず。

そんな人向けにブログ書きました!
プロフィールからぜひ!

#マルシェに恋して #緑茶 #E朝 #お茶 #カスタマイズエブリデイ #japanesetea #greentea #おうちカフェ #茶器 #土瓶 #急須 #花のある暮らし
最近買ったこの土瓶?みたいなもののおかげでお茶を飲む回数が増えた。 今どき急須や土瓶なんてないって家もきっと多いよなぁ。 でもたまには緑茶いれて寒い日をちょっとでも暖かくしたいって人もいるはず。 そんな人向けにブログ書きました! プロフィールからぜひ! #マルシェに恋して  #緑茶  #E朝  #お茶  #カスタマイズエブリデイ  #japanesetea  #greentea  #おうちカフェ  #茶器  #土瓶  #急須  #花のある暮らし 
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展

展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16
展出藝術家 | Artists  許慈芳 陳伯函
Opening 12.03 下午3-5點

對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。

#contemporaryart #ceramic #sculpture #installation #installationart #陶瓷 #藝術 #展覽 #收藏 #藝廊 #設計 #空間裝飾 #gallery #exhibition  #ccgallery #wallscpture #art #雕塑 #茶器 #茶壺 #陶藝 #雙人展
False or true space Ceramic Joint Exhibition |虛實空間 許慈芳 陳伯函 陶瓷雙人展 展出時間 | Time to Exhibit 2017. 11.28 - 12.16 展出藝術家 | Artists 許慈芳 陳伯函 Opening 12.03 下午3-5點 對於功能出發的器皿而言,重要的是物件內的虛空間。對於視覺出發的雕塑而言,重要的是物件外的實空間生活器皿在燒製完成前經由作者雙手所留下的痕跡, 這些與泥土的對話透過日常生活傳達給使用者。陶瓷花藝嘗試拓展花藝材料的可能性,實驗性地藉由陶瓷來詮釋不同以往的花藝在這次展覽中,想傳達的是一種生活美學。 #contemporaryart  #ceramic  #sculpture  #installation  #installationart  #陶瓷  #藝術  #展覽  #收藏  #藝廊  #設計  #空間裝飾  #gallery  #exhibition  #ccgallery  #wallscpture  #art  #雕塑  #茶器  #茶壺  #陶藝  #雙人展 
可愛い茶器を買ったので和紅茶を煎れてショートケーキも食べる😆🙌🌹🍰
この洋風の茶托湯呑み、湯呑みには薔薇が立体で描かれていて、コースターにも薔薇やお花や蝶の絵が描かれていて、すごく可愛くて一目惚れしちゃった🌹😅💐
久々の衝動買いだったな〜私は本当に薔薇に弱い😓🌹
#茶托 #湯呑み #茶器 #薔薇 #ケーキ #cake #ショートケーキ #紅茶 #和紅茶
可愛い茶器を買ったので和紅茶を煎れてショートケーキも食べる😆🙌🌹🍰 この洋風の茶托湯呑み、湯呑みには薔薇が立体で描かれていて、コースターにも薔薇やお花や蝶の絵が描かれていて、すごく可愛くて一目惚れしちゃった🌹😅💐 久々の衝動買いだったな〜私は本当に薔薇に弱い😓🌹 #茶托  #湯呑み  #茶器  #薔薇  #ケーキ  #cake  #ショートケーキ  #紅茶  #和紅茶 
Left-handed bamboo-like handmade teapot & teacups
左利きの竹造形手作り急須や茶杯
左撇子用的竹造形手工茶壺和茶杯

#茶壺#手工壺#茶壶#急須#茶具#茶器#茶道具#茶杯#陶器#瓷器#찻잔#옹기#도자기#청자#찻잎#차우롱차#중국차#tea#teapot#teaware#handthrown#handmade#pottery#ceramics#teaware#taiwan#taipei#freshtaiwan
.
🍵😌
.
.
#すすむ屋茶店
#鹿児島 にこんなおしゃれな#お茶屋さん が増えていてビックリ‼️
たくさん#茶器 も置いていて気になったけど、#お茶初心者 🔰なので、#大福茶 と#煎茶 をお土産に。
帰ってきてからずっと飲んでます❤️
.
.
#お茶#抹茶#japanesetea#tea#kagoshima#鹿児島中央駅近く#閉店間近#間に合ってよかった#国内旅行#旅行#travel#TMtravel👫
. 🍵😌 . . #すすむ屋茶店  #鹿児島  にこんなおしゃれな#お茶屋さん  が増えていてビックリ‼️ たくさん#茶器  も置いていて気になったけど、#お茶初心者  🔰なので、#大福茶  と#煎茶  をお土産に。 帰ってきてからずっと飲んでます❤️ . . #お茶 #抹茶 #japanesetea #tea #kagoshima #鹿児島中央駅近く #閉店間近 #間に合ってよかった #国内旅行 #旅行 #travel #TMtravel 👫
窯やの巨大な急須(愛知県常滑市)
A huge Kyushu (tea pot) at Kamaya in Tokoname city, Aichi, Japan on Aug. 15, 2017
.
窯や(かまや)
愛知県常滑市栄町3-88
.
常滑市は常滑焼きが有名です。
Tokoname sicy is famous for Tokoname ware.
.
#窯や #急須 #お茶好き #茶マート #ティーポット #常滑焼 #茶 #teapot #tokonameyaki #tokoname #tea #chamarttea #chamart #tealover #kyusu #tealover #tokonameware #pottery #茶器 #teautensil #teaset #aichi #愛知 #陶器 #kyusumuseum #茶壶 #Théière #чайник #주전자 #kamaya
窯やの巨大な急須(愛知県常滑市) A huge Kyushu (tea pot) at Kamaya in Tokoname city, Aichi, Japan on Aug. 15, 2017 . 窯や(かまや) 愛知県常滑市栄町3-88 . 常滑市は常滑焼きが有名です。 Tokoname sicy is famous for Tokoname ware. . #窯や  #急須  #お茶好き  #茶マート  #ティーポット  #常滑焼  #茶  #teapot  #tokonameyaki  #tokoname  #tea  #chamarttea  #chamart  #tealover  #kyusu  #tealover  #tokonameware  #pottery  #茶器  #teautensil  #teaset  #aichi  #愛知  #陶器  #kyusumuseum  #茶壶  #Théière  #чайник  #주전자  #kamaya 
.
【限定生産|予約制商品】炒りたてをお届けします
浅炒り茎ほうじ茶「特選まるかぜ」
.
今月の焙煎日のご案内です。
.
.
今月の焙煎日は【12月19日(火)】です。
宜しくお願い致します。
.
.
ご予約期間は、○12月18日(月)まで
.
.
*オンラインショップ、又は店頭よりご予約下さい
*商品の詳細はWebサイトにて掲載しております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
*こちらでの案内が遅くなり申し訳ありません。
数量に達し次第終了となります。
.
.
.
#特選まるかぜ
. 【限定生産|予約制商品】炒りたてをお届けします 浅炒り茎ほうじ茶「特選まるかぜ」 . 今月の焙煎日のご案内です。 . . 今月の焙煎日は【12月19日(火)】です。 宜しくお願い致します。 . . ご予約期間は、○12月18日(月)まで . . *オンラインショップ、又は店頭よりご予約下さい *商品の詳細はWebサイトにて掲載しております。ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。 *こちらでの案内が遅くなり申し訳ありません。 数量に達し次第終了となります。 . . . #特選まるかぜ 
#
#ShangXia #シャンシア
#PopUpStore #Japan #日本初上陸
#Craftsman #職人
#VicePresident #副社長
#TeaCup #Teaware #茶器
#HERMES #エルメス #阪急百貨店
エルメスが中国で展開するラグジュアリーブランドが日本初上陸
#
#ShangXia #シャンシア
#PopUpStore #Japan #日本初上陸
#Craftsman #職人
#VicePresident #副社長
#TeaCup #Teaware #茶器
#HERMES #エルメス #阪急百貨店
エルメスが中国で展開するラグジュアリーブランドが日本初上陸
菓子型色々入荷いたしました。
たくさん飾ると雰囲気でます。
もちろんちゃんと使えますよ❗️ #京都 #四天王寺 #東寺 #北野天満宮 #antique #fleamarket #osaka #kyoto #骨董 #庵寿 #アンティーク #骨董 #酒器 #菓子型好き 
#伊万里 #九谷 #掛軸 #日本酒 #vintage #器 #雑貨 #茶器 #骨董市 #レトロ #菓子型 #蚤の市 #古道具
#
#ShangXia #シャンシア
#PopUpStore #Japan #日本初上陸
#Craftsman #職人
#VicePresident #副社長
#TeaCup #Teaware #茶器
#HERMES #エルメス #阪急百貨店
エルメスが中国で展開するラグジュアリーブランドが日本初上陸
.
.
.
.
お茶菓子も付いてきます❁
.
パイナップルケーキと…
もう1個 これ なんだったかな … ←
.
.
.
#tea#chinesetea#flowertea#greentea#teatime#hotel#beauty#healthy#food#instafood#sweets#マンダリンオリエンタル東京#ホテル#ホテル好き#中国茶#お茶#緑茶#花茶#お花#工芸茶#茶器#フード#スイーツ#お菓子#ティータイム#ティー#きれい#暮らし#日本橋
#茶器
#湯冷まし
#常滑焼
哲生 ¥1458
…
焼きたてパンのいい香りに癒されながら✨
の
木柵鉄観音烏龍茶😊
…
#中国茶 #烏龍茶 #木柵 #台湾生活 #お茶 #おうち時間 #おうちカフェ #おうちcafe #パン #手作りパン #茶器 #台北 #tea #teatime #chinesetea #台湾 #taiwan #taipei
#漢方と暮らす …
*
*
*
#漢方 に興味があって関連の本を見つけては借りてます(^-^)
*
#漢方茶 のお話、#漢方ごはん 、#漢方コスメ 、その人の#漢方タイプ診断 、そして最後には#漢方スタイリスト のあれこれを載せてます。
*
そして、#茶器 のこと、#ツボ の場所も紹介されてて、為になるし楽しいし、読み応えありました♪
*
*

少しでも体調が良くなればいいなぁ。。
*
#漢方と暮らす#吉田揚子 さん
#本#読書#図書館
#kanpo#book#reading#library
#漢方と暮らす  … * * * #漢方  に興味があって関連の本を見つけては借りてます(^-^) * #漢方茶  のお話、#漢方ごはん  、#漢方コスメ  、その人の#漢方タイプ診断  、そして最後には#漢方スタイリスト  のあれこれを載せてます。 * そして、#茶器  のこと、#ツボ  の場所も紹介されてて、為になるし楽しいし、読み応えありました♪ * * 少しでも体調が良くなればいいなぁ。。 * #漢方と暮らす #吉田揚子  さん #本 #読書 #図書館  #kanpo #book #reading #library