an online Instagram web viewer

#菊菜 medias

Photos

寒い日にはスープ!
"おだしのパックじん赤"
コトコト...
お出汁に刻んだ菊菜をたっぷり
お塩をひとつまみ
仕上がりにレモンオイル🍋
Today it's very cold. 
I make soup on cold weather. 
It is a chrysanthemum ODASHI soup!
#京都うね乃 #おだしを使ったスープ#菊菜#おうちごはん #おだしのぱっくじん #kyoto #washoku #japaneseculture #lemonoil
先付  鮑  北海道の雲丹  原木のなめこ  生とんぶり  玉子豆腐  菊菜
Appetizer: abalone, Hokkaido sea urchin, nameko mushrooms, mountain caviar, egg tofu and chrysanthemum leaves // Lucky me, didn’t miss out this place.
先付 鮑 北海道の雲丹 原木のなめこ 生とんぶり 玉子豆腐 菊菜 Appetizer: abalone, Hokkaido sea urchin, nameko mushrooms, mountain caviar, egg tofu and chrysanthemum leaves // Lucky me, didn’t miss out this place.
今日の晩ごはん

菊菜の鍋

#晩ごはん
#菊菜
#鍋
#ダイエット
寒い土の中、種から芽を出す力強さを見習って、あと2日がんばる。
#菊菜#家庭菜園#畑
寒い土の中、種から芽を出す力強さを見習って、あと2日がんばる。 #菊菜 #家庭菜園 #畑 
#菊菜  #春菊  #丸葉春菊
偶々2品種の菊菜が揃いました
関西は丸葉をよく使います。
今夜のお鍋で食べ比べしてみます。どっちに軍配が上がる?^_^
#菊菜  #春菊  #丸葉春菊  偶々2品種の菊菜が揃いました 関西は丸葉をよく使います。 今夜のお鍋で食べ比べしてみます。どっちに軍配が上がる?^_^
豚皿。湯気が作る料理。

#豚皿#豚肉#春菊#菊菜#pork
主人の実家で収穫してきた野菜です🥦
白菜に大根に菊菜に水菜。寒いし明日は鍋にしようかなぁ〜😊.
千枚漬け、いろんな野菜の浅漬け、赤い大根のお漬物、青梗菜と鮑のオイスター炒め、大根の葉とじゃこの煮物、ブロッコリー、わけぎのぬたを作りました😊.
.

#野菜 #無農薬 #無農薬野菜 #野菜収穫 #白菜 #大根の葉 #赤い大根 #ブロッコリー #菊菜 #水菜 #ネギ #わけぎ #わけぎのぬた #かぶ #キャベツ #ほうれん草 #青梗菜#新鮮野菜.
主人の実家で収穫してきた野菜です🥦 白菜に大根に菊菜に水菜。寒いし明日は鍋にしようかなぁ〜😊. 千枚漬け、いろんな野菜の浅漬け、赤い大根のお漬物、青梗菜と鮑のオイスター炒め、大根の葉とじゃこの煮物、ブロッコリー、わけぎのぬたを作りました😊. . #野菜  #無農薬  #無農薬野菜  #野菜収穫  #白菜  #大根の葉  #赤い大根  #ブロッコリー  #菊菜  #水菜  #ネギ  #わけぎ  #わけぎのぬた  #かぶ  #キャベツ  #ほうれん草  #青梗菜 #新鮮野菜 .
#菊菜 サラダに今日は、ブロッコリーをプラス。
4才の #娘 もむしゃむしゃ大好きな #サラダ です。
菊菜 #大好き ♡
#菊菜  サラダに今日は、ブロッコリーをプラス。 4才の #娘  もむしゃむしゃ大好きな #サラダ  です。 菊菜 #大好き  ♡
くまもと有機の会の人参と、地場の菊菜と西川さんの舞茸の胡麻和えです。ちがいますね。「蝶のように舞い、ハエのようにたかる」ではないですね。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ですね、モハメド・アリは。
・
#人参 #菊菜 #舞茸 #料理 #手作り #美味しい #ランチ #ごはん #食べ物 #美しい #かわいい #いただきます #ごちそうさま #野菜 #地場野菜 #オーガニック #有機 #無農薬 #和食 #おつまみ #おかず #おうちごはん #うちごはん #暮らし #日々の暮らし #家庭料理 #料理写真 #関西よつ葉連絡会 #よつ葉ホームデリバリー #よつ葉 http://www.yotuba.gr.jp
くまもと有機の会の人参と、地場の菊菜と西川さんの舞茸の胡麻和えです。ちがいますね。「蝶のように舞い、ハエのようにたかる」ではないですね。「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ですね、モハメド・アリは。 ・ #人参  #菊菜  #舞茸  #料理  #手作り  #美味しい  #ランチ  #ごはん  #食べ物  #美しい  #かわいい  #いただきます  #ごちそうさま  #野菜  #地場野菜  #オーガニック  #有機  #無農薬  #和食  #おつまみ  #おかず  #おうちごはん  #うちごはん  #暮らし  #日々の暮らし  #家庭料理  #料理写真  #関西よつ葉連絡会  #よつ葉ホームデリバリー  #よつ葉  http://www.yotuba.gr.jp
2017.12.13
#Wednesday
#8の日
笑顔をみんなでシェア♡
8のカラーは #オレンジ #橙色
+
#お肉 #牛肉 をいただいたので、一人で3日連続で #しゃぶしゃぶ しました。
お鍋は毎日でも飽きないから、ほんと嬉しかった〜♬
スライサーで大根や人参を薄く切って、しゃぶしゃぶに入れるのが好き♡
#菊菜 って昨日名古屋出身の方に言ったら通じなかったけど、標準語では #春菊 しか使わないの?
菊菜は関西弁?
#ゴマだれ派
#ゴマだれはいいの買う
#ポン酢は黒酢のポン酢
#これまた美味しかった
#ほんとはすき焼き用のお肉
+
2018年1月に講座開催決定!
👇🏻詳しくはこちら👇🏻
https://ameblo.jp/studiotonttu182/entry-12331977554.html
+
mailで個人鑑定承ります♡
数字使い®︎基礎応用講座個人レッスンも可!
詳しくはプロフィール欄からブログをチェック☝🏻☝🏻☝🏻
+
#数字使い®︎ #数字使い
2017.12.13 #Wednesday  #8の日  笑顔をみんなでシェア♡ 8のカラーは #オレンジ  #橙色  + #お肉  #牛肉  をいただいたので、一人で3日連続で #しゃぶしゃぶ  しました。 お鍋は毎日でも飽きないから、ほんと嬉しかった〜♬ スライサーで大根や人参を薄く切って、しゃぶしゃぶに入れるのが好き♡ #菊菜  って昨日名古屋出身の方に言ったら通じなかったけど、標準語では #春菊  しか使わないの? 菊菜は関西弁? #ゴマだれ派  #ゴマだれはいいの買う  #ポン酢は黒酢のポン酢  #これまた美味しかった  #ほんとはすき焼き用のお肉  + 2018年1月に講座開催決定! 👇🏻詳しくはこちら👇🏻 https://ameblo.jp/studiotonttu182/entry-12331977554.html + mailで個人鑑定承ります♡ 数字使い®︎基礎応用講座個人レッスンも可! 詳しくはプロフィール欄からブログをチェック☝🏻☝🏻☝🏻 + #数字使い ®︎ #数字使い 
#寒い日は鍋 
#〆はうどん 
#菊菜 が美味しすぎる。
#菊菜が豊作
今年は子供らも嫌がらない。大人になったもんだ😚

#春菊 #我が家の鍋  #お鍋
#夜ごはん #晩ごはん #夕食
寒い日にはスープ!
"おだしのパックじん赤"
コトコト...
お出汁に刻んだ菊菜をたっぷり
お塩をひとつまみ
仕上がりにレモンオイル🍋
Today it's very cold. 
I make soup on cold weather. 
It is a chrysanthemum ODASHI soup!
#京都うね乃 #おだしを使ったスープ#菊菜#おうちごはん #おだしのぱっくじん #kyoto #washoku #japaneseculture #lemonoil
今日は人参と春菊を豚肉でまきまきしたよ!
春菊を菊菜って言うのは関西弁なんかなぁ?
#今日の晩ごはん #毎日ごはん #一人暮らし #デリスタグラム #いただきます #ごちそうさまでした #春菊 #菊菜
先付  鮑  北海道の雲丹  原木のなめこ  生とんぶり  玉子豆腐  菊菜
Appetizer: abalone, Hokkaido sea urchin, nameko mushrooms, mountain caviar, egg tofu and chrysanthemum leaves // Lucky me, didn’t miss out this place.
先付 鮑 北海道の雲丹 原木のなめこ 生とんぶり 玉子豆腐 菊菜 Appetizer: abalone, Hokkaido sea urchin, nameko mushrooms, mountain caviar, egg tofu and chrysanthemum leaves // Lucky me, didn’t miss out this place.
今日の晩ごはん

菊菜の鍋

#晩ごはん
#菊菜
#鍋
#ダイエット
うちごはん。さむーい!こんな日には粕汁😊お義父さんお手製のイワシのつみれとゴボウ、大根に、、大好物の菊菜、油揚げを入れ&今日はお味噌と醤油ダブル入れで。あったまる♡意外と初のレバニラを😊レバーの下処理に結構時間かかったー😂でも、ごはんが進む良い感じに仕上がりました♡#うちごはん#手料理#粕汁#レバニラ#スタミナ料理#ニンニク#生姜#レバー#つみれ#イワシ#ゴボウ#大根#菊菜#ニラ#もやし#野菜#野菜好き#野菜ソムリエ
うちごはん。さむーい!こんな日には粕汁😊お義父さんお手製のイワシのつみれとゴボウ、大根に、、大好物の菊菜、油揚げを入れ&今日はお味噌と醤油ダブル入れで。あったまる♡意外と初のレバニラを😊レバーの下処理に結構時間かかったー😂でも、ごはんが進む良い感じに仕上がりました♡#うちごはん #手料理#粕汁#レバニラ #スタミナ料理 #ニンニク#生姜#レバー #つみれ #イワシ #ゴボウ #大根#菊菜 #ニラ #もやし #野菜#野菜好き #野菜ソムリエ 
主人の実家で収穫してきた野菜です🥦
白菜に大根に菊菜に水菜。寒いし明日は鍋にしようかなぁ〜😊.
千枚漬け、いろんな野菜の浅漬け、赤い大根のお漬物、青梗菜と鮑のオイスター炒め、大根の葉とじゃこの煮物、ブロッコリー、わけぎのぬたを作りました😊.
.

#野菜 #無農薬 #無農薬野菜 #野菜収穫 #白菜 #大根の葉 #赤い大根 #ブロッコリー #菊菜 #水菜 #ネギ #わけぎ #わけぎのぬた #かぶ #キャベツ #ほうれん草 #青梗菜#新鮮野菜.
主人の実家で収穫してきた野菜です🥦 白菜に大根に菊菜に水菜。寒いし明日は鍋にしようかなぁ〜😊. 千枚漬け、いろんな野菜の浅漬け、赤い大根のお漬物、青梗菜と鮑のオイスター炒め、大根の葉とじゃこの煮物、ブロッコリー、わけぎのぬたを作りました😊. . #野菜  #無農薬  #無農薬野菜  #野菜収穫  #白菜  #大根の葉  #赤い大根  #ブロッコリー  #菊菜  #水菜  #ネギ  #わけぎ  #わけぎのぬた  #かぶ  #キャベツ  #ほうれん草  #青梗菜 #新鮮野菜 .
#読書記録 
#指の骨#ダンスホール#人生最後のご馳走
以上読む本
#ターザン 他は眺める本
走れないから、お昼休みは
#二宮金次郎#散歩 しながら#読書 😅はかどる
#ジュウガツサクラ ?#海 がみえる 散歩道
遅くからの夕飯#おうちごはん #うちのみ
昨日の残りの#白菜のサラダ 
#畑 の#菊菜#水菜 でカサ増し
#ソーセージ#トマト#赤ピーマン#アボカド#チーズ焼き
#トッピング は#人参の葉 #レンチン#使える 😆
#読書記録  #指の骨 #ダンスホール #人生最後のご馳走  以上読む本 #ターザン  他は眺める本 走れないから、お昼休みは #二宮金次郎 #散歩  しながら#読書  😅はかどる #ジュウガツサクラ  ?#海  がみえる 散歩道 遅くからの夕飯#おうちごはん  #うちのみ  昨日の残りの#白菜のサラダ  #畑  の#菊菜 #水菜  でカサ増し #ソーセージ #トマト #赤ピーマン #アボカド #チーズ焼き  #トッピング  は#人参の葉  #レンチン #使える  😆
***
おうちごはん
・
アラビアータソースが
思った以上に辛かったみたいで
むせながら食べる子供たち😂
それでも全部食べてえらいね👏
・
◎ ベーコンと春菊のペンネアラビアータ
◎ ムール貝のガーリックバター
◎ ビタミン大根・金時人参・赤軸水菜のサラダ
◎ バターナッツかぼちゃのポタージュ
◎ バタール
◎ アップルスパークリングハイボール
・
#おうちごはん #dinner #dinnertime #イタリアン #クッキングラム
#ペンネアラビアータ #アラビアータ #春菊 #菊菜 #ムール貝のガーリックバター #ムール貝 #ビタミン大根 #金時人参 #赤軸水菜 #サラダ #バターナッツかぼちゃ #バターナッツかぼちゃのポタージュ #バタール #アップルスパークリングハイボール #いろはすアップルスパークリング #角ハイボール #角
*** おうちごはん ・ アラビアータソースが 思った以上に辛かったみたいで むせながら食べる子供たち😂 それでも全部食べてえらいね👏 ・ ◎ ベーコンと春菊のペンネアラビアータ ◎ ムール貝のガーリックバター ◎ ビタミン大根・金時人参・赤軸水菜のサラダ ◎ バターナッツかぼちゃのポタージュ ◎ バタール ◎ アップルスパークリングハイボール ・ #おうちごはん  #dinner  #dinnertime  #イタリアン  #クッキングラム  #ペンネアラビアータ  #アラビアータ  #春菊  #菊菜  #ムール貝のガーリックバター  #ムール貝  #ビタミン大根  #金時人参  #赤軸水菜  #サラダ  #バターナッツかぼちゃ  #バターナッツかぼちゃのポタージュ  #バタール  #アップルスパークリングハイボール  #いろはすアップルスパークリング  #角ハイボール  #角 
半勤だったから
職場の方の畑で紅葉見ながら
水菜やチンゲン菜等葉物野菜いっぱいとったどー!
住宅街のすぐ近くとは思えないのどかさ🍁🌿
#畑 #家庭菜園 #水菜 #チンゲン菜
#サラダほうれん草 #菊菜 
#小松菜
Today’s Brunch (Dec. 11)
*
もち麦ご飯  Mochimugi gohan
平茸と菊菜の味噌汁  Miso soup with hiratake mushroom and kikuna 
漬物  Narazuke and umeboshi 
人参のチーズ焼き  Grilled carrot with cheese 
ひじきと大根皮目の炒め煮  Stir-fried and simmered hijiki seaweed and Japanese radish peel
納豆  Natto
めかぶ  Mekabu
*
#おうちごはん #ブランチ #ふたりごはん #低カロリーメニュー #健康ごはん #丁寧なお料理 #豊かな食卓 #チーズ焼き#大根皮 #奈良漬 #もち麦ごはん #菊菜 #めかぶ #lowcalorie #500kcal #dietmenu #healtymeal #vegetablelover #osouzai #mekabu #misosoup #natto #fermentedfood #homecooking #washoku #washokulovers #japanesecuisine
Today’s Brunch (Dec. 11) * もち麦ご飯 Mochimugi gohan 平茸と菊菜の味噌汁 Miso soup with hiratake mushroom and kikuna 漬物 Narazuke and umeboshi 人参のチーズ焼き Grilled carrot with cheese ひじきと大根皮目の炒め煮 Stir-fried and simmered hijiki seaweed and Japanese radish peel 納豆 Natto めかぶ Mekabu * #おうちごはん  #ブランチ  #ふたりごはん  #低カロリーメニュー  #健康ごはん  #丁寧なお料理  #豊かな食卓  #チーズ焼き #大根皮  #奈良漬  #もち麦ごはん  #菊菜  #めかぶ  #lowcalorie  #500kcal  #dietmenu  #healtymeal  #vegetablelover  #osouzai  #mekabu  #misosoup  #natto  #fermentedfood  #homecooking  #washoku  #washokulovers  #japanesecuisine 
#ホマレ姉さん家の有機野菜がもらえるキャンペーン #当選 しました!
*
*
#cool_veg の本からそのまま出てきたような#野菜 たち💕
#無農薬 #有機栽培 でこんなにきれいな#お野菜 ができるなんてすごい‼️
#ホマレ姉さん #雷鳥社 さんありがとございました‼️
*
*
#ターツァイ #ターサイ #塌菜 #バターナッツカボチャ  #サラダ菊菜 #菊菜 #ロメインレタス #ミニ丸人参 #パリジェンヌ #フェンネル #マーシュ #里芋
#ホマレ姉さん家の有機野菜がもらえるキャンペーン  #当選  しました! * * #cool_veg  の本からそのまま出てきたような#野菜  たち💕 #無農薬  #有機栽培  でこんなにきれいな#お野菜  ができるなんてすごい‼️ #ホマレ姉さん  #雷鳥社  さんありがとございました‼️ * * #ターツァイ  #ターサイ  #塌菜  #バターナッツカボチャ  #サラダ菊菜  #菊菜  #ロメインレタス  #ミニ丸人参  #パリジェンヌ  #フェンネル  #マーシュ  #里芋 
昨日好評で売り切れとなった
大根、白かぶが届きました✨
本日中でしたら、元気な葉付きで
お渡しできます😍
.
美味しい「春菊」も届きましたよ😊
ぜひご利用ください🎉
.
.
.
#SPOONmarche #SPOON野洲店 #スプーンマルシェ #マルシェ #滋賀県 #滋賀 #野洲 #野洲市 #自然食品 #オーガニック #滋賀カフェ #滋賀ランチ #新鮮野菜 #滋賀野菜 #滋賀の野菜 #大根 #かぶ #春菊 #菊菜 #美味しい野菜
昨日好評で売り切れとなった 大根、白かぶが届きました✨ 本日中でしたら、元気な葉付きで お渡しできます😍 . 美味しい「春菊」も届きましたよ😊 ぜひご利用ください🎉 . . . #SPOONmarche  #SPOON野洲店  #スプーンマルシェ  #マルシェ  #滋賀県  #滋賀  #野洲  #野洲市  #自然食品  #オーガニック  #滋賀カフェ  #滋賀ランチ  #新鮮野菜  #滋賀野菜  #滋賀の野菜  #大根  #かぶ  #春菊  #菊菜  #美味しい野菜 
れんこ鯛の塩釜焼きからの
タクシーワンメータ
歩いたら10分かからないのに寒いから右手上げました🙋🏼 深夜といえば
ここ🍜

#麺活
#久しぶりの
#ラーメン
#ラーメンというか
#スープ
#美味しい
#菊菜
#最近菊菜よく食べてる
#タイミング
#むかしから
#揚子江ラーメン は
#菊菜
#途中
#水菜 になってたりもしたけれど
#やっぱり
#名門
#揚子江
#ラーメンも美味しいけれど
#揚子江は
#焼き飯 が
#絶品
#ちゃっかり焼き飯も食べてます
#あきちゃんご馳走様でした
#18歳からの味
#変わらぬ味
#大阪
#堂山
#ラーメンランキング
#〆ラーメン
#🍜
れんこ鯛の塩釜焼きからの タクシーワンメータ 歩いたら10分かからないのに寒いから右手上げました🙋🏼 深夜といえば ここ🍜 #麺活  #久しぶりの  #ラーメン  #ラーメンというか  #スープ  #美味しい  #菊菜  #最近菊菜よく食べてる  #タイミング  #むかしから  #揚子江ラーメン  は #菊菜  #途中  #水菜  になってたりもしたけれど #やっぱり  #名門  #揚子江  #ラーメンも美味しいけれど  #揚子江は  #焼き飯  が #絶品  #ちゃっかり焼き飯も食べてます  #あきちゃんご馳走様でした  #18歳からの味  #変わらぬ味  #大阪  #堂山  #ラーメンランキング  #〆ラーメン  #🍜
❁2017/12/09❁
、
牡蠣!
、
、
、
、
、
#オウチゴハン#おうちごはん#牡蠣#牡蠣鍋#鍋#鍋好き#ちゅんちゃごはん#春菊#菊菜
夕方寒過ぎて、#冬眠 に入って #シマッタ (*^^*)
起きてすぐできるものは
#これしかない !
#鍋 !
#大根がない!
ということで、#紅芯大根 をすりおろしたら、きれいというか、奇妙というか・・
おいしかったから、ま、いっか(o^^o)

#菊菜 #原木しいたけ #オレンジ白菜 #三田ポーク  #柚子果汁 
#鍋料理 #アスティエドゥヴィラット #dinner #abendessen #diner #astierdevillatte
夕方寒過ぎて、#冬眠  に入って #シマッタ  (*^^*) 起きてすぐできるものは #これしかない  ! #鍋  ! #大根がない ! ということで、#紅芯大根  をすりおろしたら、きれいというか、奇妙というか・・ おいしかったから、ま、いっか(o^^o) #菊菜  #原木しいたけ  #オレンジ白菜  #三田ポーク  #柚子果汁  #鍋料理  #アスティエドゥヴィラット  #dinner  #abendessen  #diner  #astierdevillatte 
実家に野菜をもらいに行ったら☺
野菜を植えてない所はホトケノザのパラダイスに💛💜😏花畑状態でした😁
ほうれん草の間から顔を出したりして😊
・
友情主演 なずな お鍋の友、菊菜です
👵の一言「あんたは何でも写真撮る」😵
・
Ton ちゃん~🌠🙌
#ホトケノザ#なずな #菊菜
実家に野菜をもらいに行ったら☺ 野菜を植えてない所はホトケノザのパラダイスに💛💜😏花畑状態でした😁 ほうれん草の間から顔を出したりして😊 ・ 友情主演 なずな お鍋の友、菊菜です 👵の一言「あんたは何でも写真撮る」😵 ・ Ton ちゃん~🌠🙌 #ホトケノザ #なずな  #菊菜 
昨日の夕食
○柚子塩生姜鍋
○手作りごまドレッシングのサラダ

#青梗菜 #白菜 #大根菜 #かぶ菜 #かぶ #柚子 #豚肉 #菊菜 #塩麹 #手作りドレッシング #ごまドレ #くるみ
#畑の野菜 #無農薬野菜
またまた野菜をもらって帰ってきました ありがたい🙇🙏です❗
#赤いサラダ大根#紫の大根#コウシンダイコン#菊菜#里芋#さといも#ずいき芋#ずいき芋の親芋
📷には撮れなかったけど#ネギ#ぶっといネギ#紫の水菜#小松菜#でゃーこん#白菜
これこらもっと寒くなって雪に当たった野菜を楽しみに!
……………
今夜はシンプルな献立になりました。
サンマの塩焼きと菊菜の白和えです。

いまだに焼き魚をフライパンでしてしまう私…
我が家のグリルは入居以来、まだ新品です。
大根おろし、忘れた~!(笑)

菊菜を使ったものを何か一品作りたかったので、栄養バランスも良さそうな白和えを選びました。
菊菜はどちらかというと苦手な野菜ですが、白和えにすると独特な風味がやわらぎますね。
にんじん、こんにゃくも一緒に和えました。
サンマとの組み合わせも良かったです。

和え物は何度も作るうちに、ちょうどよい塩加減をつかむのですね。
今夜の白和えは薄めの味で落ち着きました。

お味噌汁は大根とこんにゃくです。
こんにゃくも体に必要と聞くし、また何かの料理で使いたいです。

今夜もお腹一杯になりました!
明日はお仕事が休みの日。
ゆっくり、のんびり、またお料理をしたいです。
……………………………………………………………
#夕飯#夕食#おうちごはん#焼き魚#サンマ#秋刀魚#さんま#サンマの塩焼き#フライパン#菊菜#春菊#菊菜の白和え#にんじん#こんにゃく#すりごま#味噌#砂糖#めんつゆ#粉かつお#味噌汁#大根#和食はシンプルだけど奥が深いですね!
…………… 今夜はシンプルな献立になりました。 サンマの塩焼きと菊菜の白和えです。 いまだに焼き魚をフライパンでしてしまう私… 我が家のグリルは入居以来、まだ新品です。 大根おろし、忘れた~!(笑) 菊菜を使ったものを何か一品作りたかったので、栄養バランスも良さそうな白和えを選びました。 菊菜はどちらかというと苦手な野菜ですが、白和えにすると独特な風味がやわらぎますね。 にんじん、こんにゃくも一緒に和えました。 サンマとの組み合わせも良かったです。 和え物は何度も作るうちに、ちょうどよい塩加減をつかむのですね。 今夜の白和えは薄めの味で落ち着きました。 お味噌汁は大根とこんにゃくです。 こんにゃくも体に必要と聞くし、また何かの料理で使いたいです。 今夜もお腹一杯になりました! 明日はお仕事が休みの日。 ゆっくり、のんびり、またお料理をしたいです。 …………………………………………………………… #夕飯 #夕食 #おうちごはん #焼き魚 #サンマ #秋刀魚 #さんま #サンマの塩焼き #フライパン #菊菜 #春菊 #菊菜の白和え #にんじん #こんにゃく #すりごま #味噌 #砂糖 #めんつゆ #粉かつお #味噌汁 #大根 #和食はシンプルだけど奥が深いですね !
I get KIKUNA! I love vegetable!!
#kumacat #cat #cats_of_instagram #catstagram #ねこ#滋賀のねこ #vegetables #菊菜
午後から#嵐 でした
帰宅後、ちょっとした#アクシデント 発生で疲れたので
#超手抜き#おうちごはん #うちのみ
#人生の休息 のような三日間
#休息#休足
お腹があまり空きません😓
#金沢チャンピオンカレー #生協#もやし#増量 300gにかけてみた
相変わらずの#サラダ
#菊菜#カリブ#カニカマ#アボカド#プレミアムフルティカ
#お初 の#箱ワイン#ボンスペントス#ポルトガル産#旨い 🤤
午後から#嵐  でした 帰宅後、ちょっとした#アクシデント  発生で疲れたので #超手抜き #おうちごはん  #うちのみ  #人生の休息  のような三日間 #休息 #休足  お腹があまり空きません😓 #金沢チャンピオンカレー  #生協 #もやし #増量  300gにかけてみた 相変わらずの#サラダ  #菊菜 #カリブ #カニカマ #アボカド #プレミアムフルティカ  #お初  の#箱ワイン #ボンスペントス #ポルトガル産 #旨い  🤤
春菊バカの春菊鍋
週3で登場(笑)

春菊が好きです。愛してます。
もはや春菊の変態です。
春菊とポン酢はセット販売でいいわ。
毎日食べたい。高くて食べれんけど。

具が何も見えんくらい春菊をライドオン。
シナシナになっても凄い存在感(2枚目)
まだ足りんけど。

ちなみにこんだけ入れたらダシが春菊感丸出しになるよ。
一応気を使って他の人のを取り分けてから春菊入れます(笑)

#春菊#菊菜#きく菜#春菊大好き
#でもすき焼きに入れんといて
#春菊鍋#春菊高い
#鍋#温活#湯豆腐#鍋料理
春菊バカの春菊鍋 週3で登場(笑) 春菊が好きです。愛してます。 もはや春菊の変態です。 春菊とポン酢はセット販売でいいわ。 毎日食べたい。高くて食べれんけど。 具が何も見えんくらい春菊をライドオン。 シナシナになっても凄い存在感(2枚目) まだ足りんけど。 ちなみにこんだけ入れたらダシが春菊感丸出しになるよ。 一応気を使って他の人のを取り分けてから春菊入れます(笑) #春菊 #菊菜 #きく菜 #春菊大好き  #でもすき焼きに入れんといて  #春菊鍋 #春菊高い  #鍋 #温活 #湯豆腐 #鍋料理 
2017.12.7
珍しく!
2日連続ちゃんとしたご飯♡笑笑
.
*すき焼き風肉豆腐
*カラフルトマトとチーズと卵のサラダ
*菊菜のおひたし
.
#instafood #food #foodstagram #delicious #yummy #yumyum  #dinner #happy #homecooking #lunchbox #obento 
#手作りごはん #夜ごはん #おうちごはん #菊菜のおひたし #常備菜 #お弁当 #肉豆腐 #牛肉 #焼き豆腐 #椎茸 #白滝 #長ネギ #菊菜 #カラフルトマト #卵 .
9時半に会社出たのに
頑張ったよね…
2017.12.7 珍しく! 2日連続ちゃんとしたご飯♡笑笑 . *すき焼き風肉豆腐 *カラフルトマトとチーズと卵のサラダ *菊菜のおひたし . #instafood  #food  #foodstagram  #delicious  #yummy  #yumyum  #dinner  #happy  #homecooking  #lunchbox  #obento  #手作りごはん  #夜ごはん  #おうちごはん  #菊菜のおひたし  #常備菜  #お弁当  #肉豆腐  #牛肉  #焼き豆腐  #椎茸  #白滝  #長ネギ  #菊菜  #カラフルトマト  #卵  . 9時半に会社出たのに 頑張ったよね…
畑のおじちゃんから買った野菜を使ったら、見事に緑と薄黄色の食卓になっちゃった…😅
・
施術が遅くまである日の冷凍食品はありがたい!ロールキャベツ美味しかったよ。
・
◎ロールキャベツwith蕪
◎菊菜とリンゴのサラダ
◎ほうれん草の卵とじ
・
生活を共にしている人と食卓を囲むって、とっても幸せなことだなぁと思う。楽しいし、美味しいね。
・
・
#生活クラブの消費材 #冷凍食品 #ロールキャベツ #春菊のサラダ #菊菜 #ほうれん草の卵とじ #ふたりごはん #緑と薄黄色 #色がかぶった #美味しいからよし #食べたら眠たい #早く寝たい #寝ればいいのだ #お皿洗うのやだ #でもがんばる #新鮮野菜ありがたし #畑の野菜 #うちの畑じゃない #そもそも畑持ってない #見た目はあれやけど
畑のおじちゃんから買った野菜を使ったら、見事に緑と薄黄色の食卓になっちゃった…😅 ・ 施術が遅くまである日の冷凍食品はありがたい!ロールキャベツ美味しかったよ。 ・ ◎ロールキャベツwith蕪 ◎菊菜とリンゴのサラダ ◎ほうれん草の卵とじ ・ 生活を共にしている人と食卓を囲むって、とっても幸せなことだなぁと思う。楽しいし、美味しいね。 ・ ・ #生活クラブの消費材  #冷凍食品  #ロールキャベツ  #春菊のサラダ  #菊菜  #ほうれん草の卵とじ  #ふたりごはん  #緑と薄黄色  #色がかぶった  #美味しいからよし  #食べたら眠たい  #早く寝たい  #寝ればいいのだ  #お皿洗うのやだ  #でもがんばる  #新鮮野菜ありがたし  #畑の野菜  #うちの畑じゃない  #そもそも畑持ってない  #見た目はあれやけど 
#菊菜 サラダに今日は、ブロッコリーをプラス。
4才の #娘 もむしゃむしゃ大好きな #サラダ です。
菊菜 #大好き ♡
#菊菜  サラダに今日は、ブロッコリーをプラス。 4才の #娘  もむしゃむしゃ大好きな #サラダ  です。 菊菜 #大好き  ♡
思い立ってベランダでプチ家庭菜園したので観察してました
レタスとほうれん草はちぎってモルモットに食べさせてたらめちゃんこ食べてた

#飽きて
#水やらんくなったら
#枯れました
#さすがB型

#サカタの種
#プチ家庭菜園
#レタス
#菊菜
#ほうれん草
#ブロッコリー
鱈と雲子の菊菜のジェノベーゼソース 柚子の香り タリオリーニで

たっぷりと鱈の身の入っウマウマソースにピリッと柚子胡椒のアクセント
上にカリッと焼いた雲子のポワレがのってます♪

作りたて、手打ちパスタと共にどうぞ

#京都 #イタリア料理 #有機野菜 #魚介 #タリオリーニ #手打ちパスタ #パスタ #自家製 #菊菜 #ジェノベーゼ #タラ #雲子 #くもこ #白子 #柚子 #柚子胡椒 #kyoto #イタリア料理 #cena #ディナー
鱈と雲子の菊菜のジェノベーゼソース 柚子の香り タリオリーニで たっぷりと鱈の身の入っウマウマソースにピリッと柚子胡椒のアクセント 上にカリッと焼いた雲子のポワレがのってます♪ 作りたて、手打ちパスタと共にどうぞ #京都  #イタリア料理  #有機野菜  #魚介  #タリオリーニ  #手打ちパスタ  #パスタ  #自家製  #菊菜  #ジェノベーゼ  #タラ  #雲子  #くもこ  #白子  #柚子  #柚子胡椒  #kyoto  #イタリア料理  #cena  #ディナー 
寒い土の中、種から芽を出す力強さを見習って、あと2日がんばる。
#菊菜#家庭菜園#畑
寒い土の中、種から芽を出す力強さを見習って、あと2日がんばる。 #菊菜 #家庭菜園 #畑 
#読書記録 #Y#佐藤正午#直木賞作家
#身の上話#月の満ち欠け に続いて
#日曜日の人々#サンデーピープル#高橋弘希
#病院 続くと#一気読み 出来るわ😊
#抜糸 迄#走れない から
#ビール は飲まない
けどね#ワイン は飲むよ😋
#おうちごはん #うちのみ
#ヤーコン#ツナ#サラダ
#アボカド#トマト
こんな盛り付けしかできん😭
#鶏胸肉#ネギソース#菊菜
走れないから少なめ😓
#読書記録  #Y #佐藤正午 #直木賞作家  #身の上話 #月の満ち欠け  に続いて #日曜日の人々 #サンデーピープル #高橋弘希  #病院  続くと#一気読み  出来るわ😊 #抜糸  迄#走れない  から #ビール  は飲まない けどね#ワイン  は飲むよ😋 #おうちごはん  #うちのみ  #ヤーコン #ツナ #サラダ  #アボカド #トマト  こんな盛り付けしかできん😭 #鶏胸肉 #ネギソース #菊菜  走れないから少なめ😓
週末にした鍋🍲は…
その名も“お花鍋”🌸
*
にんじん、大根をピーラーで薄く切って
豚薄切り肉と一緒に巻き巻き😆
バラ🌹に見えるところと
イビツな花?なところはごまかしつつ…😝
*
醤油ベースの野菜たっぷりヘルシー鍋🍲
ご馳走さまでした✨
*
*
#鍋 #冬鍋 #花鍋  #ブーケ鍋
#にんじん #大根 #プチトマト #白菜 #菊菜 #しめじ #エリンギ #長ネギ #豚肉 #鶏つくね #豆腐 #ちくわ #具だくさん
#野菜高すぎ💦 #白菜500円⁉️ #4分の1サイズでも150円😭
#ごちそうさまでした
週末にした鍋🍲は… その名も“お花鍋”🌸 * にんじん、大根をピーラーで薄く切って 豚薄切り肉と一緒に巻き巻き😆 バラ🌹に見えるところと イビツな花?なところはごまかしつつ…😝 * 醤油ベースの野菜たっぷりヘルシー鍋🍲 ご馳走さまでした✨ * * #鍋  #冬鍋  #花鍋  #ブーケ鍋  #にんじん  #大根  #プチトマト  #白菜  #菊菜  #しめじ  #エリンギ  #長ネギ  #豚肉  #鶏つくね  #豆腐  #ちくわ  #具だくさん  #野菜高すぎ 💦 #白菜500円 ⁉️ #4分の1サイズでも150円 😭 #ごちそうさまでした 
生姜の利いたお出汁にしゃぶしゃぶ肉と卵、稲庭うどん、とろろ昆布に摘みたての菊菜トッピングして黒七味をパラパラってして、お昼ご飯の出来上がり♥️ はぁ〜おいしかった😆 
#お昼ご飯 #おうちご飯 #lunch #うどん #稲庭うどん #とろろ昆布 #菊菜 #生姜 #おいしかった #ごちそうさまでした #体が温まる #和食 #japanesefood #udon
Today’s vegetable 滋賀県産オーガニック菊菜、ラディッシュ、バナナ、きゅうり、ボンレスハム。
Today’s vegetable 滋賀県産オーガニック菊菜、ラディッシュ、バナナ、きゅうり、ボンレスハム。
コストコで#蓮根 が安かったのと、近所の無人販売で#里芋 あったので#筑前煮。ほうれん草が高いので#菊菜 で#白和え 作った。
昨日、クルクルドライヤー欲しいなって言ったら、「え、そんなんもう無いんちゃう。ヘアーアイロンやろ。」言われたけど、そーなんか?!電気屋行ってみよう。
コストコで#蓮根  が安かったのと、近所の無人販売で#里芋  あったので#筑前煮 。ほうれん草が高いので#菊菜  で#白和え  作った。 昨日、クルクルドライヤー欲しいなって言ったら、「え、そんなんもう無いんちゃう。ヘアーアイロンやろ。」言われたけど、そーなんか?!電気屋行ってみよう。
#春菊サラダ 
野菜高いー(°_°) 春菊はそんなに値上がりしてないので、春菊の葉っぱちぎって白髪ネギ、胡麻油と貰ってきた柚子の皮と果汁と塩と貝柱だしであえてサラダに。
これが美味しくて週2ぐらい作ってる😅
生の春菊がこんな美味しいとは。
(茎は茹でて、キノコとマリネしたり)
・
あとは実家から送ってきてくれる野菜に本当助かってる。
・
#野菜サラダ #春菊 #クッキングラム #instafood #旬の食材 #healthyfood #野菜 #デリスタグラマー #lin_stagramer #salad #cookingram #delistagrammer #おうちごはん #菊菜 #菊菜サラダ #iegohanphoto
#春菊サラダ  野菜高いー(°_°) 春菊はそんなに値上がりしてないので、春菊の葉っぱちぎって白髪ネギ、胡麻油と貰ってきた柚子の皮と果汁と塩と貝柱だしであえてサラダに。 これが美味しくて週2ぐらい作ってる😅 生の春菊がこんな美味しいとは。 (茎は茹でて、キノコとマリネしたり) ・ あとは実家から送ってきてくれる野菜に本当助かってる。 ・ #野菜サラダ  #春菊  #クッキングラム  #instafood  #旬の食材  #healthyfood  #野菜  #デリスタグラマー  #lin_stagramer  #salad  #cookingram  #delistagrammer  #おうちごはん  #菊菜  #菊菜サラダ  #iegohanphoto 
今日の晩御飯と主婦あるある?
・
今日の晩御飯。
*麻婆豆腐
*みそ汁(豆腐とわかめ)
*きゅうりとわかめの酢の物
*菊菜のピーナッツ和え
*サラダ
・
和食なのか?中華なのか?洋食なのか?
ごちゃ混ぜメニューになりがちです。
気分と賞味期限と冷蔵庫にあるもので決めるから
仕方ないのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)
・
ちなみに今日は
野菜が食べたい気分&豆腐が賞味期限でした♪
・
・
2枚目は今回使った麻婆豆腐の素。
【丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素】辛口
・
基本的に○○の素やレトルトや惣菜は使わない派。
(量を食べるので、かえって割高になってしまう)
・
これは主人もお気に入りなので
麻婆豆腐は楽してます♪♪
・
・
・
#晩御飯 #献立 #和洋中バラバラ #麻婆豆腐 #贅を味わう麻婆豆腐の素 #主婦あるある#酢の物 #菊菜 #サラダ#おうちごはん
今日の晩御飯と主婦あるある? ・ 今日の晩御飯。 *麻婆豆腐 *みそ汁(豆腐とわかめ) *きゅうりとわかめの酢の物 *菊菜のピーナッツ和え *サラダ ・ 和食なのか?中華なのか?洋食なのか? ごちゃ混ぜメニューになりがちです。 気分と賞味期限と冷蔵庫にあるもので決めるから 仕方ないのかなぁ(ㆀ˘・з・˘) ・ ちなみに今日は 野菜が食べたい気分&豆腐が賞味期限でした♪ ・ ・ 2枚目は今回使った麻婆豆腐の素。 【丸美屋 贅を味わう麻婆豆腐の素】辛口 ・ 基本的に○○の素やレトルトや惣菜は使わない派。 (量を食べるので、かえって割高になってしまう) ・ これは主人もお気に入りなので 麻婆豆腐は楽してます♪♪ ・ ・ ・ #晩御飯  #献立  #和洋中バラバラ  #麻婆豆腐  #贅を味わう麻婆豆腐の素  #主婦あるある #酢の物  #菊菜  #サラダ #おうちごはん