an online Instagram web viewer

#菜の花炒め medias

Photos

20171214
Today's dinner.
.
今日の晩ごはん♪
#ほっけの開き 
#スパゲティサラダ
#厚揚げ 焼いたの
#菜の花炒め
#サラダ
#お味噌汁 白菜と玉葱
#ごはん
#さつまいも (栗きんとんの練習中)
.
らくちんワンプレート♪仕事のあいまに練習中のおせち、本日は栗きんとん……の栗は高いから入れずに(笑)最後栗のシロップ混ぜて練る手前まで作ったー。それにしても、おせちって砂糖たっぷり…日もちを考えると仕方ないけど、ついレシピ本から大幅に減らしてしまう~。
.
#夕食#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#献立#タベリー#ワンプレート#和ンプレート#Japanesefood#instafood#dinner#IGersjp
20171214 Today's dinner. . 今日の晩ごはん♪ #ほっけの開き  #スパゲティサラダ  #厚揚げ  焼いたの #菜の花炒め  #サラダ  #お味噌汁  白菜と玉葱 #ごはん  #さつまいも  (栗きんとんの練習中) . らくちんワンプレート♪仕事のあいまに練習中のおせち、本日は栗きんとん……の栗は高いから入れずに(笑)最後栗のシロップ混ぜて練る手前まで作ったー。それにしても、おせちって砂糖たっぷり…日もちを考えると仕方ないけど、ついレシピ本から大幅に減らしてしまう~。 . #夕食 #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #献立 #タベリー #ワンプレート #和ンプレート #Japanesefood #instafood #dinner #IGersjp 
今日の犬ごはん☆鶏肉の菜の花炒めと昨日の人用ごはんの筍ごはん。炒め物には、人参、長芋、しらす干しも入って、少しお酢を混ぜてサッパリと。焼き海苔をトッピング。 #犬ごはん #手作りごはん #菜の花炒め #筍ごはん #幸せのテーブル
菜の花炒めって美味いよね😌😌😌
#夕飯 #夕ごはん #菜の花炒め #海老チャーハン
AKABU 純米吟醸酒

純米酒はのんだことありましたが、こっちもいいっすね😃

#日本酒
#餃子
#菜の花炒め
お家ごはん♪
(娘ちゃん宅編)
和食中心の献立になってます😊
椎茸の肉詰めは、餡の中に椎茸の軸が入って良い食感!チーズとも合う!昨日作っておいた豚汁は、お野菜に味染みてます。
#おうちごはん 
#椎茸の肉詰め
#豚汁
#菜の花炒め
お家ごはん♪ (娘ちゃん宅編) 和食中心の献立になってます😊 椎茸の肉詰めは、餡の中に椎茸の軸が入って良い食感!チーズとも合う!昨日作っておいた豚汁は、お野菜に味染みてます。 #おうちごはん  #椎茸の肉詰め  #豚汁  #菜の花炒め 
菜の花畑から菜の花をいただいたので、炒めものに!
春の味♡ 美味しかった〜〜♬ #晩ごはん #菜の花炒め
菜の花畑から菜の花をいただいたので、炒めものに! 春の味♡ 美味しかった〜〜♬ #晩ごはん  #菜の花炒め 
1週間ぶりにお弁当🍱Today 's lunch box. Konnyaku and vegetables cooked rice. Grilled egg. lotus root. Fried rape sauce. Petit tomatoes.#meatfreemonday #meatlessmonday #cooking #lunchbox #obento #お弁当 #お弁当記録 #食事記録 #こんにゃくと野菜の炊き込みご飯 #卵焼き #蓮根のきんぴら #菜の花炒め #プチトマト
20171214
Today's dinner.
.
今日の晩ごはん♪
#ほっけの開き 
#スパゲティサラダ
#厚揚げ 焼いたの
#菜の花炒め
#サラダ
#お味噌汁 白菜と玉葱
#ごはん
#さつまいも (栗きんとんの練習中)
.
らくちんワンプレート♪仕事のあいまに練習中のおせち、本日は栗きんとん……の栗は高いから入れずに(笑)最後栗のシロップ混ぜて練る手前まで作ったー。それにしても、おせちって砂糖たっぷり…日もちを考えると仕方ないけど、ついレシピ本から大幅に減らしてしまう~。
.
#夕食#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#献立#タベリー#ワンプレート#和ンプレート#Japanesefood#instafood#dinner#IGersjp
20171214 Today's dinner. . 今日の晩ごはん♪ #ほっけの開き  #スパゲティサラダ  #厚揚げ  焼いたの #菜の花炒め  #サラダ  #お味噌汁  白菜と玉葱 #ごはん  #さつまいも  (栗きんとんの練習中) . らくちんワンプレート♪仕事のあいまに練習中のおせち、本日は栗きんとん……の栗は高いから入れずに(笑)最後栗のシロップ混ぜて練る手前まで作ったー。それにしても、おせちって砂糖たっぷり…日もちを考えると仕方ないけど、ついレシピ本から大幅に減らしてしまう~。 . #夕食 #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #献立 #タベリー #ワンプレート #和ンプレート #Japanesefood #instafood #dinner #IGersjp 
1週間ぶりにお弁当🍱Today 's lunch box. Konnyaku and vegetables cooked rice. Grilled egg. lotus root. Fried rape sauce. Petit tomatoes.#meatfreemonday #meatlessmonday #cooking #lunchbox #obento #お弁当 #お弁当記録 #食事記録 #こんにゃくと野菜の炊き込みご飯 #卵焼き #蓮根のきんぴら #菜の花炒め #プチトマト
本日の夕食。ギックリ腰なので冷凍のお蕎麦に常備菜をトッピング。手抜きの言い訳。
Today 's dinner. Tempura - soba. Fried rape sauce. White rice and lick mushrooms.
#meatfreemonday #meatlessmonday #cooking #dinner #食事記録 #夕食 #蕎麦 #なめ茸 #菜の花炒め
いつも他県からの私好みの
お土産を買って来てくれる相棒♡
今夜は熊本名物"辛子蓮根"です♡
いつもありがとう💕
#熊本名物 
#辛子蓮根 
#森からし蓮根 
#蓮根大好き 
#お土産 
#菜の花炒め 
#今日もお疲れ様
深夜だけど初の#半田屋

#天ぷらそば ¥ 322-
#カツ丼 ¥ 399-
#ナス揚げびたし ¥ 113-
#レバニラ炒め ¥ 205-
#鶏肉と野菜の黒酢あん ¥ 259-
#菜の花炒め ¥ 167-
#ざる中華 ¥ 378-

めっちゃ安い✨

ここはたまに旦那が行くらしく一度連れていきたいと行ってたから深夜だけど先ほど行ってきた。
ちなみに息子は旦那と行ったことあるよ😊

天ぷらそば以外は全て旦那の💦
食いすぎだから(笑)

帰りにセブンでおーいお茶に付いてる#リラックマのペットボトルホルダー 買いに行ったらまさかのラス1💦
違うセブン二店舗寄ったけどどこももうおまけ付いてなかった😢

そんなにいらんだろって言われるけど欲しいんだよー😆

最後の📷は#新発売 の#セブンスイーツ
買ったら深夜でも食べちゃうから今日のところは我慢した!

#これから私は旅の続き
深夜だけど初の#半田屋  #天ぷらそば  ¥ 322- #カツ丼  ¥ 399- #ナス揚げびたし  ¥ 113- #レバニラ炒め  ¥ 205- #鶏肉と野菜の黒酢あん  ¥ 259- #菜の花炒め  ¥ 167- #ざる中華  ¥ 378- めっちゃ安い✨ ここはたまに旦那が行くらしく一度連れていきたいと行ってたから深夜だけど先ほど行ってきた。 ちなみに息子は旦那と行ったことあるよ😊 天ぷらそば以外は全て旦那の💦 食いすぎだから(笑) 帰りにセブンでおーいお茶に付いてる#リラックマのペットボトルホルダー  買いに行ったらまさかのラス1💦 違うセブン二店舗寄ったけどどこももうおまけ付いてなかった😢 そんなにいらんだろって言われるけど欲しいんだよー😆 最後の📷は#新発売  の#セブンスイーツ  買ったら深夜でも食べちゃうから今日のところは我慢した! #これから私は旅の続き 
#幼稚園遠足
.
金曜日が雨で今日に延期
月曜日から遠足とか、今週キツすぎ💦
.
朝超バタバタで、とりあえずの写真
#遠足弁当
#麦ごはん
#鶏むね肉の塩麹焼き
#菜の花炒め
#さつまいも
#スナップエンドウ
#卵焼き
#ミニトマト
.
.
#おやつ
#青のりクラッカー
.
.
#特別感ナシ
いつもの#地味弁当
.
年長、年少、それぞれ親子タイムがあるので夫も参加
お弁当5個詰めるのは結構時間かかったー💦
#幼稚園遠足  . 金曜日が雨で今日に延期 月曜日から遠足とか、今週キツすぎ💦 . 朝超バタバタで、とりあえずの写真 #遠足弁当  #麦ごはん  #鶏むね肉の塩麹焼き  #菜の花炒め  #さつまいも  #スナップエンドウ  #卵焼き  #ミニトマト  . . #おやつ  #青のりクラッカー  . . #特別感ナシ  いつもの#地味弁当  . 年長、年少、それぞれ親子タイムがあるので夫も参加 お弁当5個詰めるのは結構時間かかったー💦
はたらくおかあさまのご家庭なので、サポートは晩ごはんのお時間帯。お食事後にいつもお気づかいくださり、記録用撮影をさせていただいています!ありがとうございます。
#ドゥーラごはん #ドゥーラ #小松菜ナムル #菜の花炒め #きんぴらごぼう #ほうれん草のおかか和え #記憶にないものも #オニオンスライス #マッシュポテト #チキンソテー
#今日の夕飯 
#冷蔵庫のお掃除 #おにぎり定食 
久々のお天気☀はしゃいで遊んでるのか
チビコたちまだ帰ってこない
#鮭おにぎり #ジューシー #黒豆ごはん #シューマイ 
#菜の花炒め #ポテトサラダ #きゅうりちくわ 😋

昨日の#千ベロ 🍺の続き行きたい~行きたい((っ•ω•⊂))ウズウズ
#まちぐゎー #屋台村 #平和通り #公設市場
2017・4・22(土)
今日は次男の授業参観でお弁当持ち🍴
スイスチャードの🍙リクエストされたけど……中坊のくせに渋すぎ(*´艸`) #お弁当#パパ弁当#中学生次男弁当#苺#strawberry#スイスチャード#マカロニサラダ#菜の花炒め#アスパラ肉巻き
AKABU 純米吟醸酒

純米酒はのんだことありましたが、こっちもいいっすね😃

#日本酒
#餃子
#菜の花炒め
2017年4月17日
今日の夕飯は
シソ竹輪と
揚げ豆腐とシイタケのバター醤油焼き
菜の花と(お弁当の用で作った)ポテトサラダ

#シソ竹輪 
#ちくわ
#シソ
#シイタケ
#厚揚げ豆腐
#ポテトサラダ
#料理勉強中 
#菜の花炒め
こんばんごはん💕  2017.4.16
スリッシュを使いたくて焼売作ったけど、
焼売早く作りすぎちゃって
皮がとろけて肉団子みたいになっちゃったー😭💦 #失敗#でも味は美味しいよ🙆
#失敗は成功の元 !
#スリッシュ#焼売#しゅうまい
#菜の花炒め
#もやしの酢味噌ゴマ和え
#キムチ
#山椒の佃煮
#カニ卵キノコスープ
#おうちごはん#家ごはん#手作りごはん#晩ごはん#農家の嫁 #キャベツ農家#instafood #foodstagram #yummy#スリッシュ
こんばんごはん💕 2017.4.16 スリッシュを使いたくて焼売作ったけど、 焼売早く作りすぎちゃって 皮がとろけて肉団子みたいになっちゃったー😭💦 #失敗 #でも味は美味しいよ 🙆 #失敗は成功の元  ! #スリッシュ #焼売 #しゅうまい  #菜の花炒め  #もやしの酢味噌ゴマ和え  #キムチ  #山椒の佃煮  #カニ卵キノコスープ  #おうちごはん #家ごはん #手作りごはん #晩ごはん #農家の嫁  #キャベツ農家 #instafood  #foodstagram  #yummy #スリッシュ 
今年は大不作ですごく少ないらしい・・・
それでもこうして初物を戴けて・・・
実家に感謝🙏
.
.
#初物タケノコ #筍ご飯
#菜の花炒め 
#初物をいただくと福が来る
#春の風味 #春を感じる
今日の犬ごはん☆鶏肉の菜の花炒めと昨日の人用ごはんの筍ごはん。炒め物には、人参、長芋、しらす干しも入って、少しお酢を混ぜてサッパリと。焼き海苔をトッピング。 #犬ごはん #手作りごはん #菜の花炒め #筍ごはん #幸せのテーブル
今日も
栗原はるみレシピ
☆チキンナゲット
☆カレーソース
#菜の花炒め
#もやしとハムの甘酢サラダ
☆がはるみさんレシピ

#栗原はるみ#おうちごはん
#栗原はるみさんレシピ
#スガハラガラス
#ゆとりの空間#チキンナゲット
菜の花を炒めてみました。
これから春菊とお麩のおすまし、菜の花のおひたし、ゆで野菜、鱈と春菊とナスの蒸し物でいただきます。
全部私が作ったよ!
#follow4follow #follow #follow4followme #菜の花 #菜の花のおひたし #菜の花のお浸し #菜の花いっぱい #菜の花炒め #spring #flower #japanese #japanesefood #おうちごはん #静岡市 #葵区 #美味しい
今朝は
🇯🇵甘納豆入り蒸しパン
🇯🇵菜の花炒め
を
作ったょ
美味しく出来ました

#ゆりクック #cooking #breakfast #今日のおめざ #蒸しパン #甘納豆蒸しパン #菜の花炒め #qc #クイーンクック #queencook
☆おうちごはん☆
●
海老とイカのマカロニグラタン
具沢山スープ
菜の花のとマッシュルームのガーリックソテー
サラダ
●
たまに無性に食べたくなるマカロニグラタン♡
今日はホワイトソース多めのトロトロで作りました^_^
旦那さんはチーズだけじゃなくてマカロニも苦手…
マカロニサラダも作れないよー(。-_-。)
マカロニって余る…
⚫︎
マッシュルーム綺麗な白色のホワイトマッシュルームだったのに、炒めたらブラウンに〜
そーゆーもの?生で食べるもの??
でも美味しいからよし♡
●
#おうちご飯#おうちごはん#ごはん#夜ごはん#よるごはん#夜ご飯#夕食#夕飯#クッキングラム#cookingram #japanesefood #家庭料理#yammy#インスタフード#料理#手料理#料理写真#デリスタグラマー#dinner#ばんごはん#晩ごはん
#マカロニグラタン#マカロニ#グラタン#スープ#野菜スープ#マッシュルーム#菜の花炒め#トマト#きゅうり
☆おうちごはん☆ ● 海老とイカのマカロニグラタン 具沢山スープ 菜の花のとマッシュルームのガーリックソテー サラダ ● たまに無性に食べたくなるマカロニグラタン♡ 今日はホワイトソース多めのトロトロで作りました^_^ 旦那さんはチーズだけじゃなくてマカロニも苦手… マカロニサラダも作れないよー(。-_-。) マカロニって余る… ⚫︎ マッシュルーム綺麗な白色のホワイトマッシュルームだったのに、炒めたらブラウンに〜 そーゆーもの?生で食べるもの?? でも美味しいからよし♡ ● #おうちご飯 #おうちごはん #ごはん #夜ごはん #よるごはん #夜ご飯 #夕食 #夕飯 #クッキングラム #cookingram  #japanesefood  #家庭料理 #yammy #インスタフード #料理 #手料理 #料理写真 #デリスタグラマー #dinner #ばんごはん #晩ごはん  #マカロニグラタン #マカロニ #グラタン #スープ #野菜スープ #マッシュルーム #菜の花炒め #トマト #きゅうり 
🌸
【20170404  プチお花見】
満開のさくらに大感激のQP
からの
#わが夜食
😁
#ゴハンだけを持参
#おかずは買ってきました
#菜の花炒め に #ハムカツ & #クリームコロッケ
#茶色は正義
きょうも #一球速報 が頼り
#QPさんぽ
#プチ花見
春は苦味のある
食材が多いですね 「春は苦味を盛れ」
と言われているように
苦味をとることが進められています

旬のものには
体を内側から
強くしてくれる効果があります

#旬
#苦味
#春
#春野菜
#わかさぎ南蛮 
#菜の花炒め
#生姜ごはん
#晩ごはん
#季節のもの
#腹八分目
#プラクティス後
#santo舎yoga 
#豊橋 #豊川
今日のお昼ごはんは豆腐と菜の花の塩味炒め。

#田口成子 さんのレシピ。
我が家の畑(ベランダ)の白カブの菜ばな使用 👍 アブラナ科万歳\(°Д° )/
ゴーヤーとはまた違った苦味が良いですよね。

そしておいなりさんは#土井善晴 先生のレシピ。
家で作るのは初めてだけど、昔バイトしてたうどん屋で良く作っていたのを思い出した(笑)

福岡のいなりは三角派\(°Д° )/(…だと思う)

#やちむん #ふもと窯 #一人暮らし #自炊 #おうちごはん #クッキングラム #献立 #instafood #foodfoto #お昼ごはん #菜の花炒め #塩炒め #いなり寿司 #和食
今日のお昼ごはんは豆腐と菜の花の塩味炒め。 #田口成子  さんのレシピ。 我が家の畑(ベランダ)の白カブの菜ばな使用 👍 アブラナ科万歳\(°Д° )/ ゴーヤーとはまた違った苦味が良いですよね。 そしておいなりさんは#土井善晴  先生のレシピ。 家で作るのは初めてだけど、昔バイトしてたうどん屋で良く作っていたのを思い出した(笑) 福岡のいなりは三角派\(°Д° )/(…だと思う) #やちむん  #ふもと窯  #一人暮らし  #自炊  #おうちごはん  #クッキングラム  #献立  #instafood  #foodfoto  #お昼ごはん  #菜の花炒め  #塩炒め  #いなり寿司  #和食 
初めて冷凍卵に挑戦。黄身がびっくりするくらい固まってしまいました。凍らしすぎたかな。卵かけご飯にしてみたものの、トロトロ感ゼロで残念。
#朝時間 #冷凍卵 #卵かけご飯 #菜の花炒め #春の味覚
実家にて🏠今日は祖母の大好きな牡蠣を焼いた☺🍚牡蠣を美味しい美味しいと食べる祖母は幸せそうで、わたしもハピー。😀 #牡蠣のソテー#牡蠣焼き#しじみの味噌汁#かぼちゃの煮物#菜の花炒め

#広島牡蠣#広島かき#牡蠣#oyster

#おうちごはん#ふたりごはん#お昼ごはん
#和食#和食好き#japanesefood
#うつわ#うつわ好き#美濃焼#箸置き#魚の箸置き#カープ坊や#コースター
実家にて🏠今日は祖母の大好きな牡蠣を焼いた☺🍚牡蠣を美味しい美味しいと食べる祖母は幸せそうで、わたしもハピー。😀 #牡蠣のソテー #牡蠣焼き #しじみの味噌汁 #かぼちゃの煮物 #菜の花炒め  #広島牡蠣 #広島かき #牡蠣 #oyster  #おうちごはん #ふたりごはん #お昼ごはん  #和食 #和食好き #japanesefood  #うつわ #うつわ好き #美濃焼 #箸置き #魚の箸置き #カープ坊や #コースター 
今日は楽しいひな祭り~♪
毎年恒例の手まり寿司に昨日のクラムチャウダーと菜の花とえびの炒め物。
我が子ながら菜の花好きなんシブイわ(*^^*)
デザートはせりの好きな雪見だいふくにいちごトッピング。
うひょー…仕事から帰ってからじゃとひな祭りご飯コレ限界w
#晩ご飯#ひな祭り#手鞠寿司 #菜の花  #えび #菜の花炒め #デザート#雪見だいふく#いちご
今日は楽しいひな祭り~♪ 毎年恒例の手まり寿司に昨日のクラムチャウダーと菜の花とえびの炒め物。 我が子ながら菜の花好きなんシブイわ(*^^*) デザートはせりの好きな雪見だいふくにいちごトッピング。 うひょー…仕事から帰ってからじゃとひな祭りご飯コレ限界w #晩ご飯 #ひな祭り #手鞠寿司  #菜の花   #えび  #菜の花炒め  #デザート #雪見だいふく #いちご 
明日は旅行に行く予定なので、今日の夕食は1日早くひな祭りのお祝い🌸
・
長女が園から持ち帰ってきたひなまつりの制作🌟かわいー💕
・
2人ともすくすく育ってくれてありがとう😊
・
・
#ひなまつり #ひな祭り #ひなまつりごはん #ひなまつり製作 #ちらし寿司 #ハマグリのお吸い物 #菜の花炒め #甘酒 #女の子ママ #年子育児 #3歳 #2歳 #follow #年子ママ #年子姉妹
明日は旅行に行く予定なので、今日の夕食は1日早くひな祭りのお祝い🌸 ・ 長女が園から持ち帰ってきたひなまつりの制作🌟かわいー💕 ・ 2人ともすくすく育ってくれてありがとう😊 ・ ・ #ひなまつり  #ひな祭り  #ひなまつりごはん  #ひなまつり製作  #ちらし寿司  #ハマグリのお吸い物  #菜の花炒め  #甘酒  #女の子ママ  #年子育児  #3歳  #2歳  #follow  #年子ママ  #年子姉妹 
久しぶりのお家御飯載せてみた♬

これはかなり前のおからコロッケを作った時の余りを丼にしただけ(笑)

最近、ゆっくり作る時間がなくサボり御飯ばっかりです😂(笑)

お友達からもらったミナぺルホネンの黄色いお皿が可愛すぎて萌えるーー😍💖 感謝だわ〜〜😭💖 #お家ごはん #コロッケ丼 #ミネストローネ #ナッツ入りサラダ #菜の花炒め #スキレット #美濃焼 #イトウサトミ #ミナペルホネン #minaperhonen
久しぶりのお家御飯載せてみた♬ これはかなり前のおからコロッケを作った時の余りを丼にしただけ(笑) 最近、ゆっくり作る時間がなくサボり御飯ばっかりです😂(笑) お友達からもらったミナぺルホネンの黄色いお皿が可愛すぎて萌えるーー😍💖 感謝だわ〜〜😭💖 #お家ごはん  #コロッケ丼  #ミネストローネ  #ナッツ入りサラダ  #菜の花炒め  #スキレット  #美濃焼  #イトウサトミ  #ミナペルホネン  #minaperhonen