an online Instagram web viewer

#葛飾八幡宮 medias

Photos

台風が過ぎ去ったあとの葛飾八幡宮。
銀杏が拾い放題である(^ω^)
臭いけど(笑)

#台風 #葛飾八幡宮 #銀杏 #紅葉 #神社
雨…雨の日の鳥居きれい
#葛飾八幡宮
週末御朱印めぐり…③

#葛飾八幡宮

#御祭神 #神功皇后  #応神天皇  #玉依姫命 
#御神木 の #千本公孫樹 が立派です。紅葉には早すぎたのですが普通でも圧巻ですね。

#六所神社 の御朱印もこちらで頂きました。

#市川市 #国指定天然記念物 
#御朱印
#御朱印めぐり
.
.
.

気持ちの良い天気でしたね✨今日はフォロワーさんの情報でお散歩へ💗
.
#葛飾八幡宮 申し出たら頂けます#六所神社 の #御朱印 です⛩✨👏 (御朱印15時半迄との張り紙👍)
.
朱色が綺麗な #随神門 の近くでひと休み🥂✨
.
.
 #仏閣 #ig_japan #photo_jpn #pics_jp #photojapan #幻想的 #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界  #ILOVEChiba #身体健全 #病気平癒 #家内安全 #合格祈願 #旅行安全 #学業成熟 #shrine  #千本松 #蛇 #千葉  #御朱印部p  #御朱印ガール #Japan #びゅうたび #紅葉
. . . 気持ちの良い天気でしたね✨今日はフォロワーさんの情報でお散歩へ💗 . #葛飾八幡宮  申し出たら頂けます#六所神社  の #御朱印  です⛩✨👏 (御朱印15時半迄との張り紙👍) . 朱色が綺麗な #随神門  の近くでひと休み🥂✨ . . #仏閣  #ig_japan  #photo_jpn  #pics_jp  #photojapan  #幻想的  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #ILOVEChiba  #身体健全  #病気平癒  #家内安全  #合格祈願  #旅行安全  #学業成熟  #shrine  #千本松  #蛇  #千葉  #御朱印部p  #御朱印ガール  #Japan  #びゅうたび  #紅葉 
いつも来てる気がするけど、改めていいなと思いました☺

#葛飾八幡宮 
#風景 
#神社巡り 
#神社
#風景巡り
#いつもきてる 
#見慣れた風景 
#本八幡 
#市川
#御朱印 ウォーク(30)
#葛飾八幡宮 から歩いて10分くらいの所にある、#白幡天神社 (京成八幡駅より徒歩7分、JR本八幡駅から10分)さんへ
大祭前に伺ってしまい、本当に申し訳なかったです💦
ご対応頂いた奥様かな?「#ご朱印 いただけますか?」とお尋ねしたら「よろしいですよ」と
待っている間に、お客様や子供会の方々か続々とおみえになり、お詫びすると🙏
「大祭なので」と御朱印に金平糖&ファイルまで下さいました
境内も提灯🏮の灯りで、幻想的で素敵でした✨
#idecafe
#御朱印  ウォーク(30) #葛飾八幡宮  から歩いて10分くらいの所にある、#白幡天神社  (京成八幡駅より徒歩7分、JR本八幡駅から10分)さんへ 大祭前に伺ってしまい、本当に申し訳なかったです💦 ご対応頂いた奥様かな?「#ご朱印  いただけますか?」とお尋ねしたら「よろしいですよ」と 待っている間に、お客様や子供会の方々か続々とおみえになり、お詫びすると🙏 「大祭なので」と御朱印に金平糖&ファイルまで下さいました 境内も提灯🏮の灯りで、幻想的で素敵でした✨ #idecafe 
#御朱印 ウォーク(29)
船橋大神宮~#葛飾八幡宮 
京成大神宮下駅から移動して、京成八幡で下車
またまた駅近(JR本八幡からもすぐ👍)の葛飾八幡宮さんへ
広い境内には厳島社や富士塚、鐘楼などなど写真載せきれない程✨見所満載です
なかでも随神門と、千本公孫樹が素晴らしい
千本公孫樹、来月色づく頃24日~ライトアップ💡見てみたいけど…

#ご朱印帳 2冊目突入、たった2㎝だけどやっぱり大サイズがよかった😢
#御朱印  ウォーク(29) 船橋大神宮~#葛飾八幡宮  京成大神宮下駅から移動して、京成八幡で下車 またまた駅近(JR本八幡からもすぐ👍)の葛飾八幡宮さんへ 広い境内には厳島社や富士塚、鐘楼などなど写真載せきれない程✨見所満載です なかでも随神門と、千本公孫樹が素晴らしい 千本公孫樹、来月色づく頃24日~ライトアップ💡見てみたいけど… #ご朱印帳  2冊目突入、たった2㎝だけどやっぱり大サイズがよかった😢
初めて降りた本八幡。
少し散歩して#葛飾八幡宮 ⛩などお参りしたあとに、美味しそうなお団子屋さんへ👣

まだお昼すぎ位でしたが、ショーケースには焼き団子といそべ団子の三本しか残っておらず😵買い占めさせてもらいましたっ🍡
.
.今日は寒いくらいだったので、持って帰っても堅くなりそうだったので早速食べたのですが、とっても柔らかくて味も丁度良く手作りならでわの美味しさでした😊👍🏻
これで焼き団子50円、と言う衝撃価格‼️
CPが良すぎて.ホントに申し訳なかった程です😆

#だんごのさくらや #本八幡 #京成八幡 #だんご #焼き団子 #和菓子
初めて降りた本八幡。 少し散歩して#葛飾八幡宮  ⛩などお参りしたあとに、美味しそうなお団子屋さんへ👣 まだお昼すぎ位でしたが、ショーケースには焼き団子といそべ団子の三本しか残っておらず😵買い占めさせてもらいましたっ🍡 . .今日は寒いくらいだったので、持って帰っても堅くなりそうだったので早速食べたのですが、とっても柔らかくて味も丁度良く手作りならでわの美味しさでした😊👍🏻 これで焼き団子50円、と言う衝撃価格‼️ CPが良すぎて.ホントに申し訳なかった程です😆 #だんごのさくらや  #本八幡  #京成八幡  #だんご  #焼き団子  #和菓子 
まずはお参り

御神木の紅葉はこれから

#葛飾八幡宮
.
下総国総鎮守  葛飾八幡宮 参拝✨
.
参道を進むと随神門(市指定有形文化財)の朱色が
とても鮮やかです
.
御神木の#千本公孫樹 (せんぼんいちょう)は
国指定天然記念物となっています
「樹齢推定1200年」
多数の樹幹が寄り集まって、根本から一本の大樹が伸びているように見える事から千本公孫樹と呼ばれて来たそうです🌳圧巻でした〜✨
.
境内には富士塚もあり登頂^^🗻
.
ネコさんハトさんにも出会いました🐈🐦💕
.
10/8参拝
#葛飾八幡宮#参拝
#御朱印#御朱印巡り
#神社仏閣#御神祭 
誉田別命 息長帯姫命 玉依姫命 
#御朱印#御朱印巡り 
#梵鐘#富士塚#銀杏
#摂末社#御神木#力石
#千葉県 #市川市#八幡
#goshuin#shrine
#ichikawa#chiba
. 下総国総鎮守 葛飾八幡宮 参拝✨ . 参道を進むと随神門(市指定有形文化財)の朱色が とても鮮やかです . 御神木の#千本公孫樹  (せんぼんいちょう)は 国指定天然記念物となっています 「樹齢推定1200年」 多数の樹幹が寄り集まって、根本から一本の大樹が伸びているように見える事から千本公孫樹と呼ばれて来たそうです🌳圧巻でした〜✨ . 境内には富士塚もあり登頂^^🗻 . ネコさんハトさんにも出会いました🐈🐦💕 . 10/8参拝 #葛飾八幡宮 #参拝  #御朱印 #御朱印巡り  #神社仏閣 #御神祭  誉田別命 息長帯姫命 玉依姫命  #御朱印 #御朱印巡り  #梵鐘 #富士塚 #銀杏  #摂末社 #御神木 #力石  #千葉県  #市川市 #八幡  #goshuin #shrine  #ichikawa #chiba 
2017年4月2日 
33年に1度の、市川市・葛飾八幡宮式年大祭

#祭り#神輿#葛飾八幡宮#式年大祭#33年に1度
取材帰り フラリ寄ったらすごい迫力。
根が逞しい。

#千本公孫樹 #葛飾八幡宮
#銀杏 #いちょう #千葉県
10/6 幼稚園の運動会🎊
🌸🌸🌸
来年入園予定の未就学児向けの競技に参加したよ🏃‍♀️🏃‍♀️
係りの人に「来年幼稚園でいいんですよね?」とサラッと年齢確認される凜花🐷w
なぜか「すみません」と謝ってしまう母w
#幼稚園運動会
#イベントは平日が多い
#でも沢山人が来てた
#年確される2歳9ヶ月
#先頭に並んでしまうハプニング
#目立つ#恥ずかしい

10/8 七五三 お参り👘
🌸🌸🌸
前撮りに引き続き2度目の着物🐷💕メイクさんに「口紅ぬってください」とリクエストしてたw
5歳のお参りに来てた男の子と同じぐらいだった…😂
最後の方は暑さと歩きづらさで「もうおしまい!」ってイライラしてたw
#七五三
#葛飾八幡宮
#着物着ると笑い方が変になる
#元気に成長してくれたらそれでええ
10/6 幼稚園の運動会🎊 🌸🌸🌸 来年入園予定の未就学児向けの競技に参加したよ🏃‍♀️🏃‍♀️ 係りの人に「来年幼稚園でいいんですよね?」とサラッと年齢確認される凜花🐷w なぜか「すみません」と謝ってしまう母w #幼稚園運動会  #イベントは平日が多い  #でも沢山人が来てた  #年確される2歳9ヶ月  #先頭に並んでしまうハプニング  #目立つ #恥ずかしい  10/8 七五三 お参り👘 🌸🌸🌸 前撮りに引き続き2度目の着物🐷💕メイクさんに「口紅ぬってください」とリクエストしてたw 5歳のお参りに来てた男の子と同じぐらいだった…😂 最後の方は暑さと歩きづらさで「もうおしまい!」ってイライラしてたw #七五三  #葛飾八幡宮  #着物着ると笑い方が変になる  #元気に成長してくれたらそれでええ 
何かしらのお祭りで踊るみんなをサポートしてきました。
ちびっこのお化粧も舞台袖の誘導もそろそろ飽きたから早く舞台立ちたいな〜#葛飾八幡宮#全日警ホール#Dance
#ななちゃん半分になっているのに気付きませんでしたごめんなさい。
9/30▷▷暑くて中々出来なかったお宮参りと、お食い初めがやっと出来たー😂🌸
#遅れたお宮参り#お食い初め#3ヶ月#6月生まれ#大きくなーれ#男の子ママ#女の子ママ#市川市#葛飾八幡宮#千葉
おはようございます☀
10月も氏神さまのお参りから始まりました!
清々しい爽やかな朝です。

お宮参りの可愛い赤ちゃんも見られ
20数年前の我が事を思い出し
こうして健康で在ることに
感謝の想いが溢れます。

#葛飾八幡宮#千本銀杏#感謝
おはようございます☀ 10月も氏神さまのお参りから始まりました! 清々しい爽やかな朝です。 お宮参りの可愛い赤ちゃんも見られ 20数年前の我が事を思い出し こうして健康で在ることに 感謝の想いが溢れます。 #葛飾八幡宮 #千本銀杏 #感謝 
葛飾八幡宮に行ってきました。富士塚に厳島社、千本大公孫樹と呼ばれるイチョウの樹は凄いパワーで地球🌏の生命力を地から吸い上げているかのような姿でありながら、優しく包むような感じでした。
御紋も16枚の花弁の菊輪の中に三つ巴という変わったもの。

ハンドメイド市場も開催されていてフォローしている方が参加していたりして楽しい日曜日でした。
#葛飾八幡宮 
#富士塚 
#厳島社 
#千本大公孫樹 
#イチョウ 
#御紋 
#三つ巴 
#御朱印 
#神社 
#やわたマルシェ 
#手作り市 
#日曜日
葛飾八幡宮に行ってきました。富士塚に厳島社、千本大公孫樹と呼ばれるイチョウの樹は凄いパワーで地球🌏の生命力を地から吸い上げているかのような姿でありながら、優しく包むような感じでした。 御紋も16枚の花弁の菊輪の中に三つ巴という変わったもの。 ハンドメイド市場も開催されていてフォローしている方が参加していたりして楽しい日曜日でした。 #葛飾八幡宮  #富士塚  #厳島社  #千本大公孫樹  #イチョウ  #御紋  #三つ巴  #御朱印  #神社  #やわたマルシェ  #手作り市  #日曜日 
1日延期になった『やわたマルシェ』。
あさイチからずっとお客様が途切れず、帰宅後にやっと更新ですいません!

お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました( ^ω^ )
お天気も良くて風も気持ちよくて、木陰がとっても心地よかったですねー❤︎
画像はお久しぶりの2ショット。
2人とコラボしたの2年も前なのかー!

さあ。次はいよいよちっ展です❤︎
気合い入れ直してがんばるぞー!

#あみぐるみ #amigurumi #pechka #やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #ちっ展
1日延期になった『やわたマルシェ』。 あさイチからずっとお客様が途切れず、帰宅後にやっと更新ですいません! お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました( ^ω^ ) お天気も良くて風も気持ちよくて、木陰がとっても心地よかったですねー❤︎ 画像はお久しぶりの2ショット。 2人とコラボしたの2年も前なのかー! さあ。次はいよいよちっ展です❤︎ 気合い入れ直してがんばるぞー! #あみぐるみ  #amigurumi  #pechka  #やわたマルシェ  #葛飾八幡宮  #ちっ展 
@amechan_sachiko ちゃんの糸編みのゆびわ。かわいい❤️
🚲試乗したらいただいた斜めがけかばん。すごく乗りやすかった!

#葛飾八幡宮 #やわたマルシェ 
#雨と粒ametsubu
#depotcyclerecycle #tokyobike
店舗隣り徒歩3分の葛飾八幡様へ♪
常連様も参加されている、との事でしたが
残念ながらお会いできなかったですね(^_^;)
----------------------------------------
#葛飾八幡宮 #八幡様 #本八幡 #京成八幡
#銀座パリス京成八幡駅前店 #銀座パリス
#高価買取 #本八幡の買取王 #高額 #高値

#ダイヤモンド #ジュエリー #アクセサリー
#宝石 #貴金属 #金 #銀 #プラチナ #古美術
#骨董品 #切手 #古銭 #刀剣 ほか趣味収集品
店舗隣り徒歩3分の葛飾八幡様へ♪ 常連様も参加されている、との事でしたが 残念ながらお会いできなかったですね(^_^;) ---------------------------------------- #葛飾八幡宮  #八幡様  #本八幡  #京成八幡  #銀座パリス京成八幡駅前店  #銀座パリス  #高価買取  #本八幡の買取王  #高額  #高値  #ダイヤモンド  #ジュエリー  #アクセサリー  #宝石  #貴金属  #金  #銀  #プラチナ  #古美術  #骨董品  #切手  #古銭  #刀剣  ほか趣味収集品
やわたマルシェ、開催中です。
#やわたマルシェ#葛飾八幡宮
・
やわたマルシェ
もうすぐ始まりまーす!
・
#やわたマルシェ#葛飾八幡宮#市川#ハンドメイド#回遊展in八幡
明日のやわたマルシェのラインナップ。の一部。
1日延期になったおかげで少しだけ追加制作しています。
爽やかな秋晴れの(予定の!)八幡さまでお待ちしています。 『やわたマルシェ』
2017/9/24(sun)
10-16時
葛飾八幡宮境内
JR/都営地下鉄 本八幡駅北口より徒歩10分
京成八幡駅 徒歩5分

#アイシングクッキー #icingcookies  #やわたマルシェ
#本八幡 #葛飾八幡宮 #cat #panda #book #hedgehog #オカメインコ #ハリネズミ #autumn #トリゴエカナ #trigoecana
明日のやわたマルシェのラインナップ。の一部。 1日延期になったおかげで少しだけ追加制作しています。 爽やかな秋晴れの(予定の!)八幡さまでお待ちしています。 『やわたマルシェ』 2017/9/24(sun) 10-16時 葛飾八幡宮境内 JR/都営地下鉄 本八幡駅北口より徒歩10分 京成八幡駅 徒歩5分 #アイシングクッキー  #icingcookies  #やわたマルシェ  #本八幡  #葛飾八幡宮  #cat  #panda  #book  #hedgehog  #オカメインコ  #ハリネズミ  #autumn  #トリゴエカナ  #trigoecana 
【重要なお知らせ】
明日開催予定だったやわたマルシェは、雨の予報の為、明後日の24日(日)に延期になりました!
お出かけの予定だった方はご注意下さい!
日曜日は安心の晴れマーク☀️
お散歩日和なので、是非遊びに来て下さいね~!
#やわたマルシェ#葛飾八幡宮 #24日(日)に延期になりました
【重要なお知らせ】 明日開催予定だったやわたマルシェは、雨の予報の為、明後日の24日(日)に延期になりました! お出かけの予定だった方はご注意下さい! 日曜日は安心の晴れマーク☀️ お散歩日和なので、是非遊びに来て下さいね~! #やわたマルシェ #葛飾八幡宮  #24日 (日)に延期になりました
やわたマルシェ
明日は雨がお昼過ぎまで
続く予報になってしまったので
9月24日(日)に延期が決定とのことです。
・
日曜日は晴れ☀️の予報です。
皆さまのお越しを
お待ちしています♪
・
#やわたマルシェ#葛飾八幡宮#ハンドメイド#雨のため延期になりました
一度も足を運んだことがないのに、
突然どうしても行きたくなった。
なんでかなー、なんでだろと不思議だったけど
引寄せられた意味、すぐにわかっちゃった♡

#葛飾八幡宮#千本公孫樹
#本八幡#私のルーツ#ここで繋がるのね
#リハビリ散歩
#紅葉たのしみ
#葛飾八幡宮  様

前に開門前で入れなかったので
再チャレンジしてきました(^^) 御神木の千本公孫樹は圧感❣️
国定記念樹になっていたので
触れなかったですが
葉っぱに少し触れてきました😊

井戸水も湧き上がり
とても癒しになる場所でした✨

#千本公孫樹
#葛飾八幡宮  様 前に開門前で入れなかったので 再チャレンジしてきました(^^) 御神木の千本公孫樹は圧感❣️ 国定記念樹になっていたので 触れなかったですが 葉っぱに少し触れてきました😊 井戸水も湧き上がり とても癒しになる場所でした✨ #千本公孫樹 
やわたマルシェ用、2wayスマホショルダー。
毎回イベントで人気のバッグです。紐はショートとロング2種類付いています。ショートはかごバッグ掛けると便利!

今回紹介した写真以外でも、ブローチやトートバッグ、アコーディオンポーチ、人気のコードをまとめるホルダーなど、マティエールさんに委託中の商品も並びます♪

#やわたマルシェ#葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェ用、2wayスマホショルダー。 毎回イベントで人気のバッグです。紐はショートとロング2種類付いています。ショートはかごバッグ掛けると便利! 今回紹介した写真以外でも、ブローチやトートバッグ、アコーディオンポーチ、人気のコードをまとめるホルダーなど、マティエールさんに委託中の商品も並びます♪ #やわたマルシェ #葛飾八幡宮  #koharuto 
やわたマルシェ用、2wayボトルホルダー。
ペットボトルだけでなく、水筒も入ります。紐はショートとロング、2種類付いてます。
今手元にはないけど、黒もあります。
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェ用、2wayボトルホルダー。 ペットボトルだけでなく、水筒も入ります。紐はショートとロング、2種類付いてます。 今手元にはないけど、黒もあります。 #やわたマルシェ  #葛飾八幡宮  #koharuto 
やわたマルシェ用、ショルダーバッグ。お財布、携帯を入れるのに丁度良い大きさです。
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェ用、名刺入れ。
マチの付いていない、ぺたんこなタイプなので、ポケットに入れても邪魔になりません。
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェ用、カードケース。
増えてしまうポインカードを入れたり、名刺を入れたり。
マチ付きなので沢山入ります。
くすんだ赤が可愛い~。
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェ用、カードケース。 増えてしまうポインカードを入れたり、名刺を入れたり。 マチ付きなので沢山入ります。 くすんだ赤が可愛い~。 #やわたマルシェ  #葛飾八幡宮  #koharuto 
やわたマルシェ用、ぺたんこポーチ。
3サイズあります。
一番小さなポーチはリールキーを付けて、Suicaを入れても。
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮 #koharuto
やわたマルシェまであと2日!
どうか雨が降りませんように。
久々のボールペンカバー。
色違いを並べると気持ちがいい(笑)
#やわたマルシェ #葛飾八幡宮#koharuto
天気も良くて スッキリ〜
Power up するぞーー
#葛飾八幡宮
#千本公孫樹 
#お水取り
#北西
今週末、ほんのちょっとのODISON 持って参加させていただきます〜
まだ何ひとつ完成してませんが。。
会場でお会いできる事を楽しみにしています。
#Repost @mamiminato (@get_repost)
・・・
とってもにぎやかになりそうなイベント
❤️💛やわたマルシェ❤️💛
🚴tokyobike の試乗もやります!!荘厳な空気の八幡神社参道へぜひ遊びにいらしてください!! 9月23日(土)雨天順延24日(日)
10:00-16:00

#やわたマルシェ
#八幡神社
#葛飾八幡宮
#市川市#市川
#3710ミンナトマミ
今週末、ほんのちょっとのODISON 持って参加させていただきます〜 まだ何ひとつ完成してませんが。。 会場でお会いできる事を楽しみにしています。 #Repost  @mamiminato (@get_repost) ・・・ とってもにぎやかになりそうなイベント ❤️💛やわたマルシェ❤️💛 🚴tokyobike の試乗もやります!!荘厳な空気の八幡神社参道へぜひ遊びにいらしてください!! 9月23日(土)雨天順延24日(日) 10:00-16:00 #やわたマルシェ  #八幡神社  #葛飾八幡宮  #市川市 #市川  #3710ミンナトマミ 
市川、葛飾八幡宮
・
境内には摂末社が五社あります。
・
葛飾天満宮→学業成就、書道上達
尾上稲荷社→五穀豊穣、商売繁盛
八坂社→厄除開運、病気平癒
浅間社→安産美容、火難厄除
厳島社→交通安全、芸能上達
・
たくさんの神様がいらっしゃいますね。
良い事ありますように🙏🙏🙏
願いが叶いますように🙏🙏🙏
・
この素晴らしい天気と厳粛な雰囲気に何ひとつ不満はなかったのですが、ひと〜つだけ残念だったこと。
・
参拝後にいただいた御朱印が、例大祭で忙しいとのことで、印刷されたものでした、、、少し残念😭😭😭
・
#葛飾八幡宮 #葛飾天満宮 #八坂社 #厳島社 #浅間社 #写真好きな人と繋がりたい #神社 #神社仏閣 
#katsushikahachimangu #jinja #torii #setsumatsusya #ichikawa #chiba #japan #nippon
市川、葛飾八幡宮 ・ 境内には摂末社が五社あります。 ・ 葛飾天満宮→学業成就、書道上達 尾上稲荷社→五穀豊穣、商売繁盛 八坂社→厄除開運、病気平癒 浅間社→安産美容、火難厄除 厳島社→交通安全、芸能上達 ・ たくさんの神様がいらっしゃいますね。 良い事ありますように🙏🙏🙏 願いが叶いますように🙏🙏🙏 ・ この素晴らしい天気と厳粛な雰囲気に何ひとつ不満はなかったのですが、ひと〜つだけ残念だったこと。 ・ 参拝後にいただいた御朱印が、例大祭で忙しいとのことで、印刷されたものでした、、、少し残念😭😭😭 ・ #葛飾八幡宮  #葛飾天満宮  #八坂社  #厳島社  #浅間社  #写真好きな人と繋がりたい  #神社  #神社仏閣  #katsushikahachimangu  #jinja  #torii  #setsumatsusya  #ichikawa  #chiba  #japan  #nippon 
やわたマルシェ!迫って参りました!土曜日が雨の場合、にちようびになるよ!
#やわたマルシェ #八幡 #本八幡 #葛飾八幡宮 #参道 #お習字 #習字教室#習字#書#書道#書家#書道教室
市川、葛飾八幡宮
・
御神木である千本イチョウ(千本公孫樹)と言われている国指定天然記念物。
・
高さ23m、根回り10.2m、人間の目の高さは10.8m、樹齢は1200年を超えるそうです。
・
宮崎駿の映画かなんかに出てきそうで圧倒されてしまいました👍
・
古くから千本公孫樹には白蛇が棲むと言われ、その姿を見たものは幸福を授かり、長寿になるとの言い伝えがあるそうです。
・
#葛飾八幡宮 #千本公孫樹 #千本イチョウ #白蛇 #写真好きな人と繋がりたい 
#katsushikahachimangu #katsushika #ginkgo #bigtrees  #ichikawa #chiba #japan #nippon
市川、葛飾八幡宮 ・ 御神木である千本イチョウ(千本公孫樹)と言われている国指定天然記念物。 ・ 高さ23m、根回り10.2m、人間の目の高さは10.8m、樹齢は1200年を超えるそうです。 ・ 宮崎駿の映画かなんかに出てきそうで圧倒されてしまいました👍 ・ 古くから千本公孫樹には白蛇が棲むと言われ、その姿を見たものは幸福を授かり、長寿になるとの言い伝えがあるそうです。 ・ #葛飾八幡宮  #千本公孫樹  #千本イチョウ  #白蛇  #写真好きな人と繋がりたい  #katsushikahachimangu  #katsushika  #ginkgo  #bigtrees  #ichikawa  #chiba  #japan  #nippon 
・
いつものゆったりプルオーバーを
ちょこっとアレンジして
・
ゆったり過ぎない
Vネックのプルオーバーを
作ってみました。
・
Tシャツ感覚で
着られるプルオーバーが
欲しかったので。
・
やわたマルシェに
持って行きます♪
・
#プルオーバー#リネン#フレンチリネン#Vネック#Tシャツ感覚#やわたマルシェ#本八幡#葛飾八幡宮
・
9月23日(土)
やわたマルシェに参加します。
お散歩がてらに
足をお運び下さい♪
・
晴れますように☀️
・
#やわたマルシェ#市川#本八幡#葛飾八幡宮#境内#petitemaman #リネン#秋の服
市川、葛飾八幡宮
・
隋神門から更に参道を進むと神門があります。
・
昨日は例大祭だからか敬老の日だからか神門には国旗が掲揚されていました。
・
神門を潜ると右手に手水舎、正面には社殿が見えます。急にここから静かな空気を感じました。
・
不思議に感じたのは、神社なのに大きな鐘があること。神仏習合時代の名残りなんだそうですね。
・
#葛飾八幡宮 #例大祭 #神門 #鐘 #市川市 #千葉県 #写真好きな人と繋がりたい #神社 #神社仏閣 
#katsushikahatchimangu #katsushika #ichikawa #chiba #japan #nippon
市川、葛飾八幡宮 ・ 隋神門から更に参道を進むと神門があります。 ・ 昨日は例大祭だからか敬老の日だからか神門には国旗が掲揚されていました。 ・ 神門を潜ると右手に手水舎、正面には社殿が見えます。急にここから静かな空気を感じました。 ・ 不思議に感じたのは、神社なのに大きな鐘があること。神仏習合時代の名残りなんだそうですね。 ・ #葛飾八幡宮  #例大祭  #神門  #鐘  #市川市  #千葉県  #写真好きな人と繋がりたい  #神社  #神社仏閣  #katsushikahatchimangu  #katsushika  #ichikawa  #chiba  #japan  #nippon 
葛飾八幡宮の農具市、別名ボロ市へ。
昔は賑わいがあったけど近頃は屋台も人も疎らでちょっと淋しい風景に。

#葛飾八幡宮 #千葉県 #市川市 #本八幡 #神社 #参拝 #祭り
市川、葛飾八幡宮
・
昨日と打って変わり、今日は抜けるような青空でした。
・
夏に行かれなかった祖父母の御墓参りの帰り道、葛飾八幡宮へ。
・
ちょうど例大祭に当たり、参道には露店が並んでいました。
・
厳粛な雰囲気も良いですが、こういう賑わいもまた良いものですね〜。
・
#葛飾八幡宮 #隋神門 #例大祭 #鳥居 #参道 #神社 #神社仏閣 #写真好きな人と繋がりたい 
#katsushikahatchimangu #hachimangu #reitaisai #sandou #jinja #torii #ichikawa #chiba #japan #nippon
市川、葛飾八幡宮 ・ 昨日と打って変わり、今日は抜けるような青空でした。 ・ 夏に行かれなかった祖父母の御墓参りの帰り道、葛飾八幡宮へ。 ・ ちょうど例大祭に当たり、参道には露店が並んでいました。 ・ 厳粛な雰囲気も良いですが、こういう賑わいもまた良いものですね〜。 ・ #葛飾八幡宮  #隋神門  #例大祭  #鳥居  #参道  #神社  #神社仏閣  #写真好きな人と繋がりたい  #katsushikahatchimangu  #hachimangu  #reitaisai  #sandou  #jinja  #torii  #ichikawa  #chiba  #japan  #nippon 
ボロ市に行って来ました🎵
毎年雨に降られるんだよね…💦
出店も本当に少なくなりました😢
#祭
#市川市
#葛飾八幡宮
#AQUOS R
ボロ市に行って来ました🎵 毎年雨に降られるんだよね…💦 出店も本当に少なくなりました😢 #祭  #市川市  #葛飾八幡宮  #AQUOS  R
台風が通過しましたが、皆様大丈夫でしたか?🤔
最近寒暖の差が激しいので、くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい🙈
さて、七五三の時期が近づいてきました◎
今年の6月に撮影した、5歳の男の子の七五三をご紹介します!👌✨✨
仲が良さそうなご家族の笑顔にほっこりしますね😊😊😊 #LIFESNAP #ライフスナップ #出張撮影 #家族写真 #家族撮影 #バースデーフォト #七五三 #お宮参り #記念写真 #子供 #ファミリーフォト #ロケフォト #ロケーションフォト #葛飾八幡宮 #東京カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #この瞬間が思い出になる #753 #photographer #family #kids #anniversary #familyphoto #familyphotography #japan #tokyophotopicnic
台風が通過しましたが、皆様大丈夫でしたか?🤔 最近寒暖の差が激しいので、くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい🙈 さて、七五三の時期が近づいてきました◎ 今年の6月に撮影した、5歳の男の子の七五三をご紹介します!👌✨✨ 仲が良さそうなご家族の笑顔にほっこりしますね😊😊😊 #LIFESNAP  #ライフスナップ  #出張撮影  #家族写真  #家族撮影  #バースデーフォト  #七五三  #お宮参り  #記念写真  #子供  #ファミリーフォト  #ロケフォト  #ロケーションフォト  #葛飾八幡宮  #東京カメラ部  #写真好きな人と繋がりたい  #この瞬間が思い出になる  #753  #photographer  #family  #kids  #anniversary  #familyphoto  #familyphotography  #japan  #tokyophotopicnic 
葛飾八幡宮参拝⛩

#葛飾八幡宮
#本八幡
#雨の参拝
八幡の葛飾八幡宮❢

#市川
#八幡
#葛飾八幡宮
#御朱印
#ダンボー