an online Instagram web viewer

#蓮根 medias

Photos

過去作品「れんこん風呂敷」
90×90cm 綿と染料
シルクスクリーンという技法で染めています。

れんこんと自分の顔の柄です。
れんこんのデザインに惹かれて作った風呂敷です。

#ふろしき
#風呂敷
#染め
#textile
#シルクスクリーン
#silkscreen
#朱赤
#red
#蓮根
#lotus
今週は主人の修行先に陶器祭の準備に行ってます☺
週末は陶器祭本番。雨が降りそうで心配😵💦.
.
写真は最近のごはん👌
蓮根を使った料理。甘辛炒め。
きんぴらとこれ。まだレパートリー2つやけど、
蓮根料理のレパートリー増やしていけたらいいな⤴
お味噌汁はこちらの器に。美味しかった😊

色々ありまして、家のリフォームはいよいよ来週着工です‼ 
今度こそです。
間取りや各箇所の色使いなど、初めの案とはガラリと変わり、古民家を生かした家になりそうです😌
リビングにはピアノを置けることになりました✨
年末までには完成予定です💡
少しずつアップしていけたらいいなぁと思っています☺

#ごはん #暮らし #献立 #蓮根 #晩ごはん #森脇要
#リフォーム #家づくり #古民家 #古民家リフォーム
#リビング #ピアノ#おうち #pottery #ceramic #🏡
今週は主人の修行先に陶器祭の準備に行ってます☺ 週末は陶器祭本番。雨が降りそうで心配😵💦. . 写真は最近のごはん👌 蓮根を使った料理。甘辛炒め。 きんぴらとこれ。まだレパートリー2つやけど、 蓮根料理のレパートリー増やしていけたらいいな⤴ お味噌汁はこちらの器に。美味しかった😊 色々ありまして、家のリフォームはいよいよ来週着工です‼ 今度こそです。 間取りや各箇所の色使いなど、初めの案とはガラリと変わり、古民家を生かした家になりそうです😌 リビングにはピアノを置けることになりました✨ 年末までには完成予定です💡 少しずつアップしていけたらいいなぁと思っています☺ #ごはん  #暮らし  #献立  #蓮根  #晩ごはん  #森脇要  #リフォーム  #家づくり  #古民家  #古民家リフォーム  #リビング  #ピアノ #おうち  #pottery  #ceramic  #🏡
隠れお店再び〜美味美味だよ♪ 
#西台#蓮根
【レンコンと鶏肉の甘辛炒め】
.
もう1品は、片栗粉を付けて揚げ焼きにしたレンコンと、鶏肉を合わせて甘辛炒めに。
.
皮むきが面倒で、くしゃくしゃにして丸めたアルミホイルで擦って、薄く皮をむきました。
.
キレイだったから、そんなにガッツリ皮むかなくても大丈夫かなぁと思って。
.
片栗粉を付けて揚げ焼きにしておくと、調味料を加えた時にトロみがついて味が絡みやすくてよいです。
.
レンコンを揚げ焼きにする、というひと手間だけ掛けましたw
.
.
#レンコンと鶏肉の甘辛炒め

#レンコン #れんこん #蓮根
#LotusRoot #Renkon

#鶏もも肉
#料理酒
#砂糖
#みりん
#醤油
#白炒りごま
#片栗粉
#サラダ油

#おかず
#夕飯
#和食
#Dinner
#Washoku
#JapaneseFood
【レンコンと鶏肉の甘辛炒め】 . もう1品は、片栗粉を付けて揚げ焼きにしたレンコンと、鶏肉を合わせて甘辛炒めに。 . 皮むきが面倒で、くしゃくしゃにして丸めたアルミホイルで擦って、薄く皮をむきました。 . キレイだったから、そんなにガッツリ皮むかなくても大丈夫かなぁと思って。 . 片栗粉を付けて揚げ焼きにしておくと、調味料を加えた時にトロみがついて味が絡みやすくてよいです。 . レンコンを揚げ焼きにする、というひと手間だけ掛けましたw . . #レンコンと鶏肉の甘辛炒め  #レンコン  #れんこん  #蓮根  #LotusRoot  #Renkon  #鶏もも肉  #料理酒  #砂糖  #みりん  #醤油  #白炒りごま  #片栗粉  #サラダ油  #おかず  #夕飯  #和食  #Dinner  #Washoku  #JapaneseFood 
【レンコンのサラダ】
.
ということで、1品はサラダに。
.
皮をむきスライスして茹で、塩もみしたきゅうり、ツナ、ひじきと合わせて、マヨネーズと醤油、塩こしょうで味付け。
.
見た目は悪いけど、簡単で美味しい。
.
.
#レンコンのサラダ

#レンコン #れんこん #蓮根
#LotusRoot #Renkon

#きゅうり
#ツナ
#ひじき
#マヨネーズ
#醤油
#塩
#こしょう

#サラダ
#夕飯
#Salad
#Dinner
【レンコンのサラダ】 . ということで、1品はサラダに。 . 皮をむきスライスして茹で、塩もみしたきゅうり、ツナ、ひじきと合わせて、マヨネーズと醤油、塩こしょうで味付け。 . 見た目は悪いけど、簡単で美味しい。 . . #レンコンのサラダ  #レンコン  #れんこん  #蓮根  #LotusRoot  #Renkon  #きゅうり  #ツナ  #ひじき  #マヨネーズ  #醤油  #塩  #こしょう  #サラダ  #夕飯  #Salad  #Dinner 
昨日、見切り品のレンコンを2袋購入。
.
半額になって、合わせて170円ほど。
.
レンコンて意外と高いから、見切り品でもキレイならお買い得♪
.
.
#レンコン #れんこん #蓮根
#LotusRoot #Renkon

#Vegetable
2017.10.19
・
・
旬?
・
蓮根のきんぴら
旬の時期は
美味しいですね
甘みと旨みが
好きです。
・
・
#蓮根 
#きんぴら
#蓮根のきんぴら
#ルクルーゼ
#LECREUSET
#クッキングラム
#おうちごはん 
#晩ごはん 
#おつまみ
見るだけで満たされる秋の献立...🍁
・
・
和食講座の生徒さんのみにご案内している、季節のフォローアップ講座♡
・
今回の秋のお献立は...🍁
*松茸ごはん
*蓮根まんじゅう〜万能銀あんかけ〜
*秋鮭の幽庵焼き
*柿釜の柿の白和え
*茄子の煮浸し
*クルミゆべし
・
・
でした♡
・
松茸がご馳走すぎましたね♡
・
年に一度の贅沢、飲み会1回をやめて、松茸を買ってみよう♡
・

こんなに素晴らしい気分を味わえるのですから!❤️
・
・
#蓮根まんじゅう
#蓮根
#秋おもてなし
#おもてなし料理 
#おもてなし和食
#泣ける
#おいしい
#幸せ
#vegansweets
#healtycake 
#healthfood 
#ビューティースイーツ
#スイーツ
#お菓子教室
#グルテンフリー
#foodporn 
#ビューティスイーツコンシェルジュ
#instafood
#glutenfree 
#ビューティースイーツ
#食べて綺麗に  #vegansweets
#豊かな時間
#bloom
#伊藤けいこ
#foodporn 
#foodstagram
#松茸ごはん
#幽庵焼き
#柿の白和え
見るだけで満たされる秋の献立...🍁 ・ ・ 和食講座の生徒さんのみにご案内している、季節のフォローアップ講座♡ ・ 今回の秋のお献立は...🍁 *松茸ごはん *蓮根まんじゅう〜万能銀あんかけ〜 *秋鮭の幽庵焼き *柿釜の柿の白和え *茄子の煮浸し *クルミゆべし ・ ・ でした♡ ・ 松茸がご馳走すぎましたね♡ ・ 年に一度の贅沢、飲み会1回をやめて、松茸を買ってみよう♡ ・ こんなに素晴らしい気分を味わえるのですから!❤️ ・ ・ #蓮根まんじゅう  #蓮根  #秋おもてなし  #おもてなし料理  #おもてなし和食  #泣ける  #おいしい  #幸せ  #vegansweets  #healtycake  #healthfood  #ビューティースイーツ  #スイーツ  #お菓子教室  #グルテンフリー  #foodporn  #ビューティスイーツコンシェルジュ  #instafood  #glutenfree  #ビューティースイーツ  #食べて綺麗に  #vegansweets  #豊かな時間  #bloom  #伊藤けいこ  #foodporn  #foodstagram  #松茸ごはん  #幽庵焼き  #柿の白和え 
秋のフォローアップ和食講座...♡
・
・
五感で感じでお料理をする。
・
・
秋は、素材が素晴らしいから、無駄を削ぎ落としてシンプルに。でも上品に料理😌❤️
・
・
#蓮根まんじゅう
#蓮根
#秋おもてなし
#おもてなし料理 
#おもてなし和食
#泣ける
#おいしい
#幸せ
#vegansweets
#healtycake 
#healthfood 
#ビューティースイーツ
#スイーツ
#お菓子教室
#グルテンフリー
#foodporn 
#ビューティスイーツコンシェルジュ
#instafood
#glutenfree 
#ビューティースイーツ
#食べて綺麗に  #vegansweets
#豊かな時間
#bloom
#伊藤けいこ
#foodporn 
#foodstagram
秋のフォローアップ和食講座...♡ ・ ・ 五感で感じでお料理をする。 ・ ・ 秋は、素材が素晴らしいから、無駄を削ぎ落としてシンプルに。でも上品に料理😌❤️ ・ ・ #蓮根まんじゅう  #蓮根  #秋おもてなし  #おもてなし料理  #おもてなし和食  #泣ける  #おいしい  #幸せ  #vegansweets  #healtycake  #healthfood  #ビューティースイーツ  #スイーツ  #お菓子教室  #グルテンフリー  #foodporn  #ビューティスイーツコンシェルジュ  #instafood  #glutenfree  #ビューティースイーツ  #食べて綺麗に  #vegansweets  #豊かな時間  #bloom  #伊藤けいこ  #foodporn  #foodstagram 
おばあちゃんと親戚のお寺の巡番報恩講にお参りしてきたよ(*´`)
お斎美味しかったー(・¬・)ジュル
白石名産の蓮根が沢山!蒲焼とかぼちゃサラダと煮物が味しみしみでサイコーでした♡
 #正徳寺#佐賀#白石#松の木#山門とおばあちゃん#お斎#精進料理#蓮根
#ナビに騙されて変なとこで高速下ろされた
今夜は #蓮根のはさみ焼き & #鱈のホイル焼き 10 /19(木)
#豆腐 一丁 & 蓮根 いれてヘルシーに。
余った肉タネは とうもろこしを混ぜて クリーム煮に。

#蓮根はさみ焼き れんこん 68円/g
#タラのホイル焼き #北海道 半額 一切れ 70円
#肉団子
#クリーム煮
#ブロッコリー
#とうもろこし 温室#ゴールドラッシュ

#おうちごはん#手料理#夕食#夕飯#晩ごはん#れんこん#はさみ焼き#蓮根#鱈#ホイル焼き#豆腐団子
#料理写真#料理記録#food

温室のトウモロコシ 3本もらった❤
 ありがと🎵

明日の角煮 コトコト❤
今夜は #蓮根のはさみ焼き  & #鱈のホイル焼き  10 /19(木) #豆腐  一丁 & 蓮根 いれてヘルシーに。 余った肉タネは とうもろこしを混ぜて クリーム煮に。 #蓮根はさみ焼き  れんこん 68円/g #タラのホイル焼き  #北海道  半額 一切れ 70円 #肉団子  #クリーム煮  #ブロッコリー  #とうもろこし  温室#ゴールドラッシュ  #おうちごはん #手料理 #夕食 #夕飯 #晩ごはん #れんこん #はさみ焼き #蓮根 #鱈 #ホイル焼き #豆腐団子  #料理写真 #料理記録 #food  温室のトウモロコシ 3本もらった❤ ありがと🎵 明日の角煮 コトコト❤
田舎の夕飯みたいね。

我が家は薄口醤油なので、たまり醤油を少し入れて煮込みました。
生姜焼美味しいよね😉

蓮根の金平久し振りです。

小松菜のお浸し、ぽん酢和え

味噌汁です。

鰈も蓮根も半額でしたよ👌

淋しいよ夕飯ですねぇ😃
給料日までもう少し頑張れ❗

#夕飯#和食#田舎#鰈#蓮根#金平#お浸し#小松菜#竹輪#ぽん酢#味噌汁#豆腐#えのき#ネギ#薄口醤油#たまり醤油#静岡#JAPAN
田舎の夕飯みたいね。 我が家は薄口醤油なので、たまり醤油を少し入れて煮込みました。 生姜焼美味しいよね😉 蓮根の金平久し振りです。 小松菜のお浸し、ぽん酢和え 味噌汁です。 鰈も蓮根も半額でしたよ👌 淋しいよ夕飯ですねぇ😃 給料日までもう少し頑張れ❗ #夕飯 #和食 #田舎 #鰈 #蓮根 #金平 #お浸し #小松菜 #竹輪 #ぽん酢 #味噌汁 #豆腐 #えのき #ネギ #薄口醤油 #たまり醤油 #静岡 #JAPAN 
.
蓮根のバルサミコ酢炒め
.
簡単で美味しいっ✨
というのはほんとありがたい!
.
#れんこん #蓮根 #バルサミコ酢 #クレイジーソルト #黒こしょう #オリーブオイル #炒めもの #蓮根おいしい #れんこん料理 #簡単レシピ
蓮根バーグ定食😋💦
★
#井上 っていう #定食屋 の #ランチ 🍴
おかずの種類が豊富でどれもうまい👍
妻と食べに行ったけど、量が半端ない…😱
男性客にはさらにご飯多め😣💦
午後の仕事に向けてしっかりお腹を満たしたい方にはうれしい!
★
#仙台 #仙台ランチ #蓮根 #蓮根バーグ #ハンバーグ #お腹いっぱい #ごちそうさまでした
今日は蓮根入豚の生姜焼き、蓮根のきんぴら、ご飯。
新米が美味しい時期。

#蓮根 #生姜焼き #新米 #おうちごはん
今日の晩ごはん✨Ψ( ・∀・ )Ψ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁
・
✩レンコンのはさみ焼き
・
✩白菜とカニカマのポン酢和え
・
✩きんぴらごぼう
・
✩玉ねぎとエノキのお味噌汁
・
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁
#今日の晩ごはん#おうちごはん#夜ごはん
#夕飯記録#レンコン#蓮根#れんこん#はさみ焼き
#枝豆入り#白菜#カニカマ#ポン酢#きんぴらごぼう
#玉ねぎとエノキ#お味噌汁#今日も感謝して
#いただきます🙏#ヘルシー食堂風
今日の晩ごはん✨Ψ( ・∀・ )Ψ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁ ・ ✩レンコンのはさみ焼き ・ ✩白菜とカニカマのポン酢和え ・ ✩きんぴらごぼう ・ ✩玉ねぎとエノキのお味噌汁 ・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❁ #今日の晩ごはん #おうちごはん #夜ごはん  #夕飯記録 #レンコン #蓮根 #れんこん #はさみ焼き  #枝豆入り #白菜 #カニカマ #ポン酢 #きんぴらごぼう  #玉ねぎとエノキ #お味噌汁 #今日も感謝して  #いただきます 🙏#ヘルシー食堂風 
@junichi.tanabu さんからまたまた蓮根を送っていただきました。
ありがとうございました😊
早速オイル煮とたたき蓮根と他にも一品作りました。ネタ切れになるのでまた後日載せます。
たたき蓮根は今日友達に教えてもらったばかり💕簡単なのに美味しかった。ありがとう
オイル煮は、明日パスタの具材にでもします。

#蓮根 #たたき蓮根 #オイル煮 #おいしい
@junichi.tanabu さんからまたまた蓮根を送っていただきました。 ありがとうございました😊 早速オイル煮とたたき蓮根と他にも一品作りました。ネタ切れになるのでまた後日載せます。 たたき蓮根は今日友達に教えてもらったばかり💕簡単なのに美味しかった。ありがとう オイル煮は、明日パスタの具材にでもします。 #蓮根  #たたき蓮根  #オイル煮  #おいしい 
今日の#晩ごはん
#秋の味覚 #さんま
冷凍庫に眠ってた干物だけど🤣
かぼちゃと舞茸の温サラダの予定だったのに、かぼちゃが冷蔵庫でご臨終してたので急遽蓮根へ変更!大好きな#蓮根 😍蒸したのは初めてだけど美味しかった!色はすんごい地味だけど(笑)

#おうちごはん
今日の#晩ごはん  #秋の味覚  #さんま  冷凍庫に眠ってた干物だけど🤣 かぼちゃと舞茸の温サラダの予定だったのに、かぼちゃが冷蔵庫でご臨終してたので急遽蓮根へ変更!大好きな#蓮根  😍蒸したのは初めてだけど美味しかった!色はすんごい地味だけど(笑) #おうちごはん 
今日は寒すぎて、買い物に出ず、シェフに冷蔵庫にあるもので、黒酢酢豚🐷…ではなく、バルサミコ酢豚を作ってもらいました😁🎵ウ・マ・イ😆💕
#黒酢酢豚#蓮根#黒酢#バルサミコ#寒すぎ#冷蔵庫整理#
今日の#晩ごはん (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ
※
※
#バジルパスタ 🍝
#糖質ゼロ麺 で(ง •̀ω•́)ง✧
#onigiriaction は
#パンダ ちゃん🐼#おにぎり 🍙🎵
#ベビーハム IN#卵焼き 
#もやし の#棒々鶏サラダ
こりは#新メニュー 💕
#高野豆腐 と#蓮根 の#炊き合わせ
#肉団子
#サラダ
#みかん 🍊
※
※
#dinner
#献立
#糖質制限
#盛り付け
#勉強中 💦
※
※
#ここちゃん 🐶💕
#チワワ
#わんこ
#dog
※
※
今日の#晩ごはん  (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ ※ ※ #バジルパスタ  🍝 #糖質ゼロ麺  で(ง •̀ω•́)ง✧ #onigiriaction  は #パンダ  ちゃん🐼#おにぎり  🍙🎵 #ベビーハム  IN#卵焼き  #もやし  の#棒々鶏サラダ  こりは#新メニュー  💕 #高野豆腐  と#蓮根  の#炊き合わせ  #肉団子  #サラダ  #みかん  🍊 ※ ※ #dinner  #献立  #糖質制限  #盛り付け  #勉強中  💦 ※ ※ #ここちゃん  🐶💕 #チワワ  #わんこ  #dog  ※ ※
今夜の晩ごはん❤️ 色々おかずをワンプレートで♬
ヤンニョムチキン&トッポッキ&白菜キムチ&はすのきんぴら&甘長とうがらしの煮びたし&四角豆のごま和え

#今夜の晩ごはん #今夜のおつまみ #おうちご飯 #ふたりごはん #ふたり飲み #ワンプレート #ワンプレートごはん #ヤンニョムチキン #トッポッキ #白菜キムチ #蓮根のきんぴら #れんこんのきんぴら #はすのきんぴら #甘長とうがらしの煮浸し #四角豆の胡麻和え #四角豆 #甘長とうがらし #蓮根 #dinner #chicken #vegtable #koreanfood
今夜の晩ごはん❤️ 色々おかずをワンプレートで♬ ヤンニョムチキン&トッポッキ&白菜キムチ&はすのきんぴら&甘長とうがらしの煮びたし&四角豆のごま和え #今夜の晩ごはん  #今夜のおつまみ  #おうちご飯  #ふたりごはん  #ふたり飲み  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #ヤンニョムチキン  #トッポッキ  #白菜キムチ  #蓮根のきんぴら  #れんこんのきんぴら  #はすのきんぴら  #甘長とうがらしの煮浸し  #四角豆の胡麻和え  #四角豆  #甘長とうがらし  #蓮根  #dinner  #chicken  #vegtable  #koreanfood 
今日は土鍋「かまどさん」で栗ご飯🌰🌰
と...サンマの塩焼き🐟🐟
そして以前...
マクロビ教室で一番最初に習った...蓮根ボール💖💖
これ本当に美味しくて大好き💖💖
ちょっと揚げすぎたけど💦💦
秋メニューでした✨🌟
スダチは我が家の植木鉢産💖💖 そして今から明日のお弁当の1品...
鮭の南蛮漬け仕込みます✨🌟
早起きは苦手なので💦💦
#栗ご飯 
#土鍋ごはん 
#かまどさん 
#伊賀焼き
#サンマ 
#サンマの塩焼き 
#スダチ 
#蓮根
#マクロビオティック 
#秋メニュー 
#おうちごはん 
#晩御飯 
#家庭菜園
#やちむん
今日は土鍋「かまどさん」で栗ご飯🌰🌰 と...サンマの塩焼き🐟🐟 そして以前... マクロビ教室で一番最初に習った...蓮根ボール💖💖 これ本当に美味しくて大好き💖💖 ちょっと揚げすぎたけど💦💦 秋メニューでした✨🌟 スダチは我が家の植木鉢産💖💖 そして今から明日のお弁当の1品... 鮭の南蛮漬け仕込みます✨🌟 早起きは苦手なので💦💦 #栗ご飯  #土鍋ごはん  #かまどさん  #伊賀焼き  #サンマ  #サンマの塩焼き  #スダチ  #蓮根  #マクロビオティック  #秋メニュー  #おうちごはん  #晩御飯  #家庭菜園  #やちむん 
晩ごはんは!レンコン揚げ饅頭 銀餡🍚
#晩ごはん #蓮根 #レンコン揚げ饅頭 #根菜 #おかす #惣菜 #銀餡
頂き物の蓮根ときゅうりで蓮サラダ(≧∇≦)b 娘の大好物
堀立てのメバス最高(//∇//) 蓮...H  胡瓜...R いつも有り難う(*・ω・人・ω・*)またお願いします(笑)
#蓮サラダ
#蓮根、きゅうり
#美味しいサラダ
#大好物
#シャキシャキサラダ
#メバス
#小美玉
#蓮好き
#小美玉産蓮根
れんこんのご縁で…
レンコン鍋敷きを置かせてもらっています♪ランチデザートずっしりと美味しかったです!

#ベジカフェロータス#マクロビレストラン#レンコン鍋敷き#蓮根#木工室クリクリ#クリクリ
.
蓮根といえば青のり天ぷら
.
取り合いになる一品、蓮根こんな食べてくれて嬉しいな😂旬の食材、蓮根🍁
簡単なのでぜひ作ってみてください✨
.
#おうちごはん#夕飯#蓮根#天ぷら#簡単レシピ #コツのいらない天ぷら粉 #青さ#ろく助のあら塩 #食育#家呑み#おつまみ#旬の食材
#なぎさめし
.
・イワシのかば焼き
・ほうれん草ナムル
・鶏皮の醤油煮
・レンコンさつまいも揚げ煮
・ニンジンごぼうマヨサラダ
・明太マヨれんこん
・・・
3枚で90円のイワシ🐟
#かば焼き うんまー😬✨
新米の上に乗せて…かば焼き丼よ🍚💕
.
#夜ごはん#晩ご飯#おうちごはん#夕食#記録#和食
#cooking#food#dinner#Instafood#Japanesefood#yummy
#いわし#鰯#かば焼き#イワシのかば焼き#sardine
#明太マヨ#れんこん#蓮根
#さつまいも#サツマイモ#秋ご飯#autumn
#なぎさめし  . ・イワシのかば焼き ・ほうれん草ナムル ・鶏皮の醤油煮 ・レンコンさつまいも揚げ煮 ・ニンジンごぼうマヨサラダ ・明太マヨれんこん ・・・ 3枚で90円のイワシ🐟 #かば焼き  うんまー😬✨ 新米の上に乗せて…かば焼き丼よ🍚💕 . #夜ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #夕食 #記録 #和食  #cooking #food #dinner #Instafood #Japanesefood #yummy  #いわし #鰯 #かば焼き #イワシのかば焼き #sardine  #明太マヨ #れんこん #蓮根  #さつまいも #サツマイモ #秋ご飯 #autumn 
薬膳料理教室のレンコン豆腐ハンバーグ、美味しかったから今日も仕込み中(*^^*)
*
*
#薬膳 #レンコン #豆腐 #医食同源 #養生 #漢方 #きのこあんかけ #foodphoto #foodpics #yakuzen #Chinesemedicinalcooking  #cooking #cookingram  #おうちごはん #晩ごはん #おかず #美味しいレシピ #蓮根 #木綿豆腐
ぴちぴち観察日記っぴ!
このお野菜わかるかぴぃ??
*
2枚目...
夕日さんを見に行ったっぴ~
おかわりにもらったご飯に夢中になっちゃったぴ...
夕日さんにごあいさつ、しなかったぴ...
#ぴちぴち観察日記#ピーチ#セキセイインコ#ことり#野菜#蓮根
#夕暮れ時#ご飯#ガツガツ#夢中で#一心不乱#おかわり
#蓮根もち #薬膳料理#風邪引き #蓮根

風邪引きの時は、蓮根もちも、作ります😊

蓮根は、風邪引きの時は、お薬になりますよ⤴
土鍋で新米☺

おいしい蓮根が手にはいったので
皮つきで出汁で薄く味付け

茹でただけでも美味しいのであえて薄味に

煮魚

さつまいもとりんごのレンジ煮

りんごは甘くやわらかな方が合う

りんごだけで美味しくなる

さつまいもの皮も素揚げ

食材使いきり☺

今日も美味しく頂きました❗

#丁寧な暮らし#日々の暮らし
#楽しい食事#土鍋#新米#さつまいも#りんご#レーズン#蓮根#カサゴ
土鍋で新米☺ おいしい蓮根が手にはいったので 皮つきで出汁で薄く味付け 茹でただけでも美味しいのであえて薄味に 煮魚 さつまいもとりんごのレンジ煮 りんごは甘くやわらかな方が合う りんごだけで美味しくなる さつまいもの皮も素揚げ 食材使いきり☺ 今日も美味しく頂きました❗ #丁寧な暮らし #日々の暮らし  #楽しい食事 #土鍋 #新米 #さつまいも #りんご #レーズン #蓮根 #カサゴ 
#kimpira lotus root and carrot👩🏻‍🍳
・
#instafood #eatclean #healthyfood #yum #yummy #tasty #delicious #delish #lovefood #foodoftheday #foodstagram #foodpic #foodporn #foodphoto #foodies #vsco #vscocam #vscofood #homemade #homecooking #vegetables #lotusroot #carrot #japanesefood #蓮根 #金平
・
根菜が美味しい季節到来。
.
蓮根と人参の野菜炒め🥕
豚肉肩ロース炒め🐷
.
自分メモ📝
🥕前日から蓮根は酢水で変色防止
冷凍カブの葉を思い出して、最後の最後にイン😅
(次回は冷凍庫を確認忘れずに) .
🐷ビニール袋に、
おろし生姜と醤油を入れて漬揉み
片栗粉をその後に追加して揉む。
焼いてる時に、肉がくっ付いてしまい大変だった。
.
.
#一人暮らし #ひとり暮らし 
#シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルホーム
#丁寧な暮らし
#シンプル時々mycolorを取り入れて😊
#日々勉強 #片付け #掃除
#作りおき #作りおきおかず #お弁当
#蓮根 #人参 #豚肉 #肩ロース
. 蓮根と人参の野菜炒め🥕 豚肉肩ロース炒め🐷 . 自分メモ📝 🥕前日から蓮根は酢水で変色防止 冷凍カブの葉を思い出して、最後の最後にイン😅 (次回は冷凍庫を確認忘れずに) . 🐷ビニール袋に、 おろし生姜と醤油を入れて漬揉み 片栗粉をその後に追加して揉む。 焼いてる時に、肉がくっ付いてしまい大変だった。 . . #一人暮らし  #ひとり暮らし  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #シンプルホーム  #丁寧な暮らし  #シンプル時々mycolorを取り入れて 😊 #日々勉強  #片付け  #掃除  #作りおき  #作りおきおかず  #お弁当  #蓮根  #人参  #豚肉  #肩ロース 
今夜の一品  牛蒡と蓮根入り鶏つくね
・
肌寒くなってきますと
温かいあんかけが恋しい。
・
粗みじんの蓮根と、笹掻きごぼうの食感を楽しむ鶏つくね。
・
・
#鶏#つくね#牛蒡#蓮根#ゴロリシャキシャキの食感#あんかけ#本当は照り焼き#それもよし#晩ごはん#おかず#酒の肴#家庭料理#秋#季節の和食#NHKきょうの料理より#アレンジ#結局最後は我流#器好き#象嵌青磁
#また今から雨かぁ
今夜の一品 牛蒡と蓮根入り鶏つくね ・ 肌寒くなってきますと 温かいあんかけが恋しい。 ・ 粗みじんの蓮根と、笹掻きごぼうの食感を楽しむ鶏つくね。 ・ ・ #鶏 #つくね #牛蒡 #蓮根 #ゴロリシャキシャキの食感 #あんかけ #本当は照り焼き #それもよし #晩ごはん #おかず #酒の肴 #家庭料理 #秋 #季節の和食 #NHKきょうの料理より #アレンジ #結局最後は我流 #器好き #象嵌青磁  #また今から雨かぁ 
一日中食べ物のことばかり考えていました。
10/19夕飯

#サバ
#蓮根
#ダイエット
#大根
今日のおやつです
Sunny Side  サニーサイドのパンを頂きます  蓮根やウインナーを乗せて焼いてあります
#おやつ #パン #サニーサイド #蓮根 #ウインナー @sunnyside_takarazuka
.
先日の大丸東京さんでも大人気でした!
Lion Griのララニアグラ
#世界の酒とチーズフェスティバル .
エキゾチックなお花とデリケートな果実のアロマが繊細で、穏やかな酸とタンニンと果実の味わいがとても魅力的です🍷
.
ゴボウや蓮根などの根菜類やお醤油を使ったお料理、お味噌を使ったものなど和食との相性がとても良いので是非お試しを❤️
また、空気に触れると、良い意味での変化が楽しめ、どんどん別のカオを見せてくれるところも魅力の一つ🇲🇩🍽🍷
.
#モルドバワイン #モルドバワインショップ #モルドバ #モルドバ共和国 #モルドバワイン #ララニャグラ #土着品種 #大人気 #和食 #筑前煮 #ゴボウ #蓮根 #おいしいもの #醤油 #赤ワイン #オーガニック #ビオワイン #無農薬 #二日酔い #ワイン好き #ワイン会 #マリアージュ #moldova #moldovawine #wine #winetime #winelife #lovewine #デイリーワイン
. 先日の大丸東京さんでも大人気でした! Lion Griのララニアグラ #世界の酒とチーズフェスティバル  . エキゾチックなお花とデリケートな果実のアロマが繊細で、穏やかな酸とタンニンと果実の味わいがとても魅力的です🍷 . ゴボウや蓮根などの根菜類やお醤油を使ったお料理、お味噌を使ったものなど和食との相性がとても良いので是非お試しを❤️ また、空気に触れると、良い意味での変化が楽しめ、どんどん別のカオを見せてくれるところも魅力の一つ🇲🇩🍽🍷 . #モルドバワイン  #モルドバワインショップ  #モルドバ  #モルドバ共和国  #モルドバワイン  #ララニャグラ  #土着品種  #大人気  #和食  #筑前煮  #ゴボウ  #蓮根  #おいしいもの  #醤油  #赤ワイン  #オーガニック  #ビオワイン  #無農薬  #二日酔い  #ワイン好き  #ワイン会  #マリアージュ  #moldova  #moldovawine  #wine  #winetime  #winelife  #lovewine  #デイリーワイン 
すっきり模様替え〜🤗 どこが変わったか分かりづらいかもしれませんが 笑

やっぱりお掃除って気持ちいいーっ✨

#studioks #スタジオケッツ #バリ #バリ風 #バリ風サロン #模様替え #美容室 #板橋区 #蓮根 #三田線 #マツエク #まつげパーマ #まつげトリートメント #ネイル #nail #jelnail #ヘアセット #メイク #ヘッドスパ #着付け #七五三 #七五三予約受付中 #成人式 #成人式予約受付中 #kodomoparadis
すっきり模様替え〜🤗 どこが変わったか分かりづらいかもしれませんが 笑 やっぱりお掃除って気持ちいいーっ✨ #studioks  #スタジオケッツ  #バリ  #バリ風  #バリ風サロン  #模様替え  #美容室  #板橋区  #蓮根  #三田線  #マツエク  #まつげパーマ  #まつげトリートメント  #ネイル  #nail  #jelnail  #ヘアセット  #メイク  #ヘッドスパ  #着付け  #七五三  #七五三予約受付中  #成人式  #成人式予約受付中  #kodomoparadis 
試しに#れんこん を干してみました。
レースみたいでかわいい💕
#干しれんこん #レンコン #蓮根 #保存食
お友だちからドーナツもらった❣️
こだわりの天然素材…からだにやさしい弥五郎ドーナツとのこと。

岩国レンコン、セイロンティー、くるみメープル、島のはちみつレモン…ドーナツ🍩ありがとう😊いただきます😋

#ドーナツ #おやつ #スィーツ #天然素材 #地産地消 #山口県 #蓮根 #はちみつ #くるみ #セイロンティー #donuts #sweets #snacks #ティータイム #teatime #naturalfood #food #eat #cafe #soymilk #豆乳#ヘルシー
お友だちからドーナツもらった❣️ こだわりの天然素材…からだにやさしい弥五郎ドーナツとのこと。 岩国レンコン、セイロンティー、くるみメープル、島のはちみつレモン…ドーナツ🍩ありがとう😊いただきます😋 #ドーナツ  #おやつ  #スィーツ  #天然素材  #地産地消  #山口県  #蓮根  #はちみつ  #くるみ  #セイロンティー  #donuts  #sweets  #snacks  #ティータイム  #teatime  #naturalfood  #food  #eat  #cafe  #soymilk  #豆乳 #ヘルシー 
蓮根と海老のはさみ揚げ。

ふわふわの海老の風味と蓮根のアクセント、塩だけで充分です。

はい。本当に充分です😀🍶🍶 #海老 #蓮根 #日本酒 #揚げ物 #ともり #灯 #おつまみ
*
.
昨日の晩ごはん🌃
.
メニューは、
◯根菜と厚揚げの煮物
◯大根とタコのサラダ
◯ゆで卵
◯冷奴
◯もやしとトマトのお浸し
◯蓮根スープ
◯ご飯
でした🐙
.
和食が食べたくなったので、煮物にしました
厚揚げは焼いても美味しいですが、煮物にもピッタリですね💓
.
大根サラダには、タコをプラス
タコには、コレステロール低下に効果があると言われるタウリンが含まれています
コレステロール値の気になる方にオススメの食材ですね✨
.
汁物には、蓮根スープを😌
蓮根はビタミンC(風邪予防)やB12、食物繊維(便秘解消)にムチン(疲労回復)などの栄養が豊富な野菜です
でも、煮物にすると固くて、子どもの頃はあまり好きではなかったような…😅
そこで、食べやすくスープにしてみました🥄
簡単なのでぜひ❗😄
.
【蓮根スープ(4人分)】
(材料)
蓮根  市販の大きめの蓮根1/2~2/3
水  蓮根:水=1:3~4
生姜  大さじ1杯分くらい
ねぎ
中華スープの素・塩コショウ・醤油  各適量
(レシピ)
①蓮根・生姜をすりおろす
②お鍋に①と水、中華スープの素を入れて混ぜる (加熱するととろみが出て混ざりにくいため)
③10~15分ほど加熱
④塩コショウ・醤油で味を整える
⑤とろみがついたら完成(お好みでねぎを)
.
ビタミンCは、水に流れ出てしまいますが、スープなのできちんと摂ることができます🍀
とろとろしていて冷めにくく、生姜も入っているので、寒い季節にピッタリです✨
.
.
今日は、朝からバタバタ大掃除です💦
お昼ご飯でエネルギーチャージして、また頑張ります💪
.
.
#おうちごはん #手作りごはん 
#晩ごはん #夕食 #レシピ
#厚揚げ #たこ #タコ 
#蓮根 #蓮根スープ #スープ 
#料理 #料理初心者 
#料理勉強中 #料理上手になりたい 
#料理記録 #デリスタグラム 
#料理好きな人と繋がりたい 
#クッキングラム 
#c6s_cooking
* . 昨日の晩ごはん🌃 . メニューは、 ◯根菜と厚揚げの煮物 ◯大根とタコのサラダ ◯ゆで卵 ◯冷奴 ◯もやしとトマトのお浸し ◯蓮根スープ ◯ご飯 でした🐙 . 和食が食べたくなったので、煮物にしました 厚揚げは焼いても美味しいですが、煮物にもピッタリですね💓 . 大根サラダには、タコをプラス タコには、コレステロール低下に効果があると言われるタウリンが含まれています コレステロール値の気になる方にオススメの食材ですね✨ . 汁物には、蓮根スープを😌 蓮根はビタミンC(風邪予防)やB12、食物繊維(便秘解消)にムチン(疲労回復)などの栄養が豊富な野菜です でも、煮物にすると固くて、子どもの頃はあまり好きではなかったような…😅 そこで、食べやすくスープにしてみました🥄 簡単なのでぜひ❗😄 . 【蓮根スープ(4人分)】 (材料) 蓮根 市販の大きめの蓮根1/2~2/3 水 蓮根:水=1:3~4 生姜 大さじ1杯分くらい ねぎ 中華スープの素・塩コショウ・醤油 各適量 (レシピ) ①蓮根・生姜をすりおろす ②お鍋に①と水、中華スープの素を入れて混ぜる (加熱するととろみが出て混ざりにくいため) ③10~15分ほど加熱 ④塩コショウ・醤油で味を整える ⑤とろみがついたら完成(お好みでねぎを) . ビタミンCは、水に流れ出てしまいますが、スープなのできちんと摂ることができます🍀 とろとろしていて冷めにくく、生姜も入っているので、寒い季節にピッタリです✨ . . 今日は、朝からバタバタ大掃除です💦 お昼ご飯でエネルギーチャージして、また頑張ります💪 . . #おうちごはん  #手作りごはん  #晩ごはん  #夕食  #レシピ  #厚揚げ  #たこ  #タコ  #蓮根  #蓮根スープ  #スープ  #料理  #料理初心者  #料理勉強中  #料理上手になりたい  #料理記録  #デリスタグラム  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキングラム  #c6s_cooking 
swipe→→→
本当に美味しかった💘
天麩羅は日本の誇る最高の蒸し物、なのだそう。
ほっぺた落ちたよ。。。
#元吉#青山#天ぷら#和食#日本食#銀杏#海老#アスパラ#キス#椎茸#海苔#京人参#はぜ#栗#松茸#甘鯛#蓮根#大葉#穴子#かき揚げ#大人の食べ物#japan#japanesefood #foodstagram #tempura #yummy
10/19〜22の営業のお知らせです。店舗不在時のご予約、お問い合わせ等はHP、食べログ、Instagram、Facebookページ、または個人のLINE宛にご連絡いただけますと幸いです。

19(木)店休日

20(金)ケータリング予約対応の為店舗営業は休み

21日(土)通常営業

22日(日)店休日

#日本橋#uraraka #三越前#ワイン#ワインバー#人形町#risotto#リゾット#蓮根#三元豚塩漬け肉と蓮根のリゾット#営業のお知らせ
10/19〜22の営業のお知らせです。店舗不在時のご予約、お問い合わせ等はHP、食べログ、Instagram、Facebookページ、または個人のLINE宛にご連絡いただけますと幸いです。 19(木)店休日 20(金)ケータリング予約対応の為店舗営業は休み 21日(土)通常営業 22日(日)店休日 #日本橋 #uraraka  #三越前 #ワイン #ワインバー #人形町 #risotto #リゾット #蓮根 #三元豚塩漬け肉と蓮根のリゾット #営業のお知らせ 
今日のおにぎりは『蓮根の挟み揚げ』

海苔に対する恐怖心がなくなったのか、手を伸ばしてきたΣ(´□`;) #おにぎり #おにぎりアクション #onigiri #onigiriaction  #2017  #海苔  #nori  #riceball  #蓮根 #恐怖心
#food #lunch #homemade #うちごはん #人参 #蓮根 #きんぴら #飯能 #kitchen2687 
人参しりしりと、蓮根とベーコンのカレーきんぴら。

いやー、寒いな😣😣😣
おはようさんです☔️ ------------------------------------------- お天気ぐずぐずの台風発生接近で、微妙に憂鬱みたいなやっぱりやる気ゼロみたいな、ええいつも通りの朝でおます。なんかスカッと愉快なこと募集中ってか、何言うとるんだか(笑)。
とりあえずやることやってからゲル人生送るっす!😁
どちら様も良い一日を!❤️ #朝ごはん #朝食 #breakfast #ワンプレート #おにぎり #おむすび #残り物#作り置き #あり合わせ #常備菜 #おうちごはん #蓮根 #lotusroot #vegetables #onigiriaction 
#instadiary#instadaily#instafood#instagood#instamorning#instabreakfast#instajapan#instajapanesefood

蓮根と寒天の黒胡麻サラダは我が家の定番。
おはようさんです☔️ ------------------------------------------- お天気ぐずぐずの台風発生接近で、微妙に憂鬱みたいなやっぱりやる気ゼロみたいな、ええいつも通りの朝でおます。なんかスカッと愉快なこと募集中ってか、何言うとるんだか(笑)。 とりあえずやることやってからゲル人生送るっす!😁 どちら様も良い一日を!❤️ #朝ごはん  #朝食  #breakfast  #ワンプレート  #おにぎり  #おむすび  #残り物 #作り置き  #あり合わせ  #常備菜  #おうちごはん  #蓮根  #lotusroot  #vegetables  #onigiriaction  #instadiary #instadaily #instafood #instagood #instamorning #instabreakfast #instajapan #instajapanesefood  蓮根と寒天の黒胡麻サラダは我が家の定番。
今日は午前中小物の制作、午後からは教室の予定です。
#箸置き#陶芸#陶器#うつわ#蓮根#れんこん#レンコン#食器#ceramic#pottery#lotusroots#lotus
18/10/2017

#白菜の挟み蒸し#豚ロース 大人は#柚子胡椒

#蓮根#人参#蒟蒻#アジ天#煮物

#木耳と卵の炒め物
#玉葱#長葱

#お味噌汁
#牛蒡#小松菜#山茶茸

寒くなったなぁ…
お魚の予定だったけど、給食も私のお昼もお魚だったため、唯一ある豚ロースを使うことに。
白菜もあるし、簡単でおいしいあれにしよう!と白菜にお肉を挟んでいざ、うちのルクエには丸ごと入らないんだな。
仕方なくぶった切る。
18/10/2017 #白菜の挟み蒸し #豚ロース  大人は#柚子胡椒  #蓮根 #人参 #蒟蒻 #アジ天 #煮物  #木耳と卵の炒め物  #玉葱 #長葱  #お味噌汁  #牛蒡 #小松菜 #山茶茸  寒くなったなぁ… お魚の予定だったけど、給食も私のお昼もお魚だったため、唯一ある豚ロースを使うことに。 白菜もあるし、簡単でおいしいあれにしよう!と白菜にお肉を挟んでいざ、うちのルクエには丸ごと入らないんだな。 仕方なくぶった切る。
*
朝食
*
*ほうれん草パンとにんじんパン
*コーンスープ
*アンパンマンはんぺん
*蓮根の塩煮
*ブロッコリー
*ブルーベリーヨーグルト
*
#きっくんごはん #1歳2ヶ月 #パクパク期 #離乳食日記 *
#ほうれん草パン #にんじんパン 
#とうもろこし #牛乳 
#はんぺん #ブロッコリー 
#蓮根 #塩 
#ベビーダノンりんごとにんじん #ブルーベリー #レモン汁
【Instagram】
【本日☔限定】

Ciel AmourのInstagramをフォローして下さっている方限定で本日(10月19日)お会計から8%OFFとさせていただきます。

テイクアウトは除外となります。

こちらの画面をお会計時にスタッフにご提示下さい。
【お会計後のご提示は払い戻しは出来兼ねます。 必ずお会計前にご提示お願いします。】 #cielamour
#シエルアムール
#ハンバーガー 
#西台 
#蓮根 
#高島平 
#キッズルーム
【Instagram】 【本日☔限定】 Ciel AmourのInstagramをフォローして下さっている方限定で本日(10月19日)お会計から8%OFFとさせていただきます。 テイクアウトは除外となります。 こちらの画面をお会計時にスタッフにご提示下さい。 【お会計後のご提示は払い戻しは出来兼ねます。 必ずお会計前にご提示お願いします。】 #cielamour  #シエルアムール  #ハンバーガー  #西台  #蓮根  #高島平  #キッズルーム 
定額Aコースデザインです🍀
投票のご協力お願い致します🙏😊
ホームページコンテストにエントリー中です!
当店、板橋区のネイルサロンRuby Cuoreのホームページに是非投票お願い致しますm(__)m
インスタのホーム画面、プロフィールにホームページリンクを貼り付けています。
投票方法: ホームページの一番下にある投票ボタンをクリックです。
宜しくお願い致します!
.
お問い合わせ、ご予約もお待ちしております🌟🎀
#板橋区 #板橋区ネイルサロン #ネイルサロン #東京 #高島平 #西台#蓮根#秋冬ネイル #可愛い #人気デザイン #ネイルデザイン #フレンチ#ホログラム#ピンク#プライベートサロン#自宅ネイルサロン #rubycuore #ルビークオーレ#ルビー#tokyo #nailsalon #instagram #nail #nailart #nailsalon#japan
定額Aコースデザインです🍀 投票のご協力お願い致します🙏😊 ホームページコンテストにエントリー中です! 当店、板橋区のネイルサロンRuby Cuoreのホームページに是非投票お願い致しますm(__)m インスタのホーム画面、プロフィールにホームページリンクを貼り付けています。 投票方法: ホームページの一番下にある投票ボタンをクリックです。 宜しくお願い致します! . お問い合わせ、ご予約もお待ちしております🌟🎀 #板橋区  #板橋区ネイルサロン  #ネイルサロン  #東京  #高島平  #西台 #蓮根 #秋冬ネイル  #可愛い  #人気デザイン  #ネイルデザイン  #フレンチ #ホログラム #ピンク #プライベートサロン #自宅ネイルサロン  #rubycuore  #ルビークオーレ #ルビー #tokyo  #nailsalon  #instagram  #nail  #nailart  #nailsalon #japan 
*
*
ミートソースパスタ弁当を持って
行ってらっしゃい´◡`
*
今週もあと2日…。
昨夜、ママ友にネイルチェンジしてもらったので、
頑張れそうです😊✨
*
*
#サッカー男子弁当#高校生男子弁当 #息子弁当#お弁当#bento#lunch#lunchbox #LEGO #レゴ弁当#レゴ弁#お昼ごはん#スタバ#starbucks#onigiriaction #サッカー部#パスタ弁当 #パスタ#pasta#ミートソース#バジル#唐揚げ#唐揚げおにぎり#おにぎり#おにぎり弁当 #味玉#蓮根#きんぴら#田楽茄子ワーキングマザー#ネイルデザイン#ネイル
* * ミートソースパスタ弁当を持って 行ってらっしゃい´◡` * 今週もあと2日…。 昨夜、ママ友にネイルチェンジしてもらったので、 頑張れそうです😊✨ * * #サッカー男子弁当 #高校生男子弁当  #息子弁当 #お弁当 #bento #lunch #lunchbox  #LEGO  #レゴ弁当 #レゴ弁 #お昼ごはん #スタバ #starbucks #onigiriaction  #サッカー部 #パスタ弁当  #パスタ #pasta #ミートソース #バジル #唐揚げ #唐揚げおにぎり #おにぎり #おにぎり弁当  #味玉 #蓮根 #きんぴら #田楽茄子ワーキングマザー #ネイルデザイン #ネイル 
おはようઽᵃⁿ⑅
10.19.thu.☔︎☁︎
昨夜のごはーん
・
いつもは煮込むタイプのスペアリブ
今回は漬け込んでオーブンでじっくりと焼いたよー
それときのこたっぷり蒸し野菜
旦那サーンはきのこは蒸すより焼く方がいいって
今夜は何にしよう
・
・
・
#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#深夜ごはん
#ふたりごはん#臼杵焼
#蒸し野菜#蓮根#人参#しいたけ#エリンギ#霜降りひらたけ#ミニトマト#玉ねぎ
#スペアリブ#豚肉#レタス
#ぽん酢#もみじおろし#ネギ
#豚汁
#人参を紅葉の形にしたけどちょっと雑さがでたー
#スペアリブなんとかアレンジして夜ごはんできんかなぁ
#それにしても雨続きすぎ…
#さてさて朝活!!!
おはようઽᵃⁿ⑅ 10.19.thu.☔︎☁︎ 昨夜のごはーん ・ いつもは煮込むタイプのスペアリブ 今回は漬け込んでオーブンでじっくりと焼いたよー それときのこたっぷり蒸し野菜 旦那サーンはきのこは蒸すより焼く方がいいって 今夜は何にしよう ・ ・ ・ #おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #深夜ごはん  #ふたりごはん #臼杵焼  #蒸し野菜 #蓮根 #人参 #しいたけ #エリンギ #霜降りひらたけ #ミニトマト #玉ねぎ  #スペアリブ #豚肉 #レタス  #ぽん酢 #もみじおろし #ネギ  #豚汁  #人参を紅葉の形にしたけどちょっと雑さがでたー  #スペアリブなんとかアレンジして夜ごはんできんかなぁ  #それにしても雨続きすぎ … #さてさて朝活 !!!
・
香川から徳島鳴門へ🍥
・
念願の @_ren_maru_ ♡
れんまるcafeへ🤗
・
menuもたくさんあって悩んだ🤔🤔🤔❤️
・
想像以上にどれもおいしい😋パパの〆の蓮根うどんは子供取り合い😅
・
注】お蕎麦みたいにみえるけど、うどんです〜!
・
梢店長、ご馳走様でした♡♡♡
・
美人店長がお待ちしてます💁❤️
・
#徳島#鳴門#れんまるcafe#オシャレカフェ#カフェ#蓮根#れんこん#家族旅行#プチ旅行#晩御飯#今日の晩御飯#igkids #6歳#2歳#高知家#高知
・ 香川から徳島鳴門へ🍥 ・ 念願の @_ren_maru_ ♡ れんまるcafeへ🤗 ・ menuもたくさんあって悩んだ🤔🤔🤔❤️ ・ 想像以上にどれもおいしい😋パパの〆の蓮根うどんは子供取り合い😅 ・ 注】お蕎麦みたいにみえるけど、うどんです〜! ・ 梢店長、ご馳走様でした♡♡♡ ・ 美人店長がお待ちしてます💁❤️ ・ #徳島 #鳴門 #れんまるcafe #オシャレカフェ #カフェ #蓮根 #れんこん #家族旅行 #プチ旅行 #晩御飯 #今日の晩御飯 #igkids  #6歳 #2歳 #高知家 #高知 
★茄子★

おっきな茄子
なに作ろ。

#茄子のチーズ焼き
醤油麹そぼろと一緒に。

茄子嫌いなRが
なぜかパクパク食べてた(笑)

#みそ炒め
茄子、蓮根、銀杏

Rくん
こっちは蓮根だけ食べてた(笑)

#晩ごはん#ばんごはん#おうちご飯#おうちごはん#家ごはん#家飯#食卓#茄子#茄子レシピ#蓮根#醤油麹#魔法の調味料#自家製調味料#はつかり醤油#簡単料理#家庭料理#野菜料理#茄子料理#今日の一品#今日の一皿#クッキングラム#ごちそうさまでした
★茄子★ おっきな茄子 なに作ろ。 #茄子のチーズ焼き  醤油麹そぼろと一緒に。 茄子嫌いなRが なぜかパクパク食べてた(笑) #みそ炒め  茄子、蓮根、銀杏 Rくん こっちは蓮根だけ食べてた(笑) #晩ごはん #ばんごはん #おうちご飯 #おうちごはん #家ごはん #家飯 #食卓 #茄子 #茄子レシピ #蓮根 #醤油麹 #魔法の調味料 #自家製調味料 #はつかり醤油 #簡単料理 #家庭料理 #野菜料理 #茄子料理 #今日の一品 #今日の一皿 #クッキングラム #ごちそうさまでした