an online Instagram web viewer

#蕎麦猪口 medias

Photos

玄関模様替え。

蕎麦猪口飾り棚を知人から受け継ぎました。ずっしり重い、とっても素敵なやつ。とりあえず子どもたちがスターウォーズを。そのうち、総入れ替えする予定。

#蕎麦猪口
#飾り棚
#玄関
#クマはそこそこ大きい
#いつしかのコストコ
#衝動買い
#スターウォーズ
#額賀章夫 氏の器頂いた(*'ω'*) Love Japanese pottery.💙 #器#うつわ#和食器#だいすき#蕎麦猪口#小鉢#いろいろ#陶器#pottery#japanese#akionukaga #art#artsy
最近ちびとふたり

ひっそりとはまっている蒸したまごかけごはん

お姉ちゃんのお弁当のおかずの残りと一緒に蒸して

今日も美味しくいただきます

ちびは焼きたらこ

私はコショウとおみ漬けをトッピング◎

お昼ごはん
・蒸したまごかけごはん.
・蒸し豆腐.
・塩麹豚.
・色黒にんじん.

#ちびとふたりの #お昼ごはん #蒸籠 #照宝 #蒸し料理 #蒸籠料理 #南部鉄器 #蕎麦猪口 #おみ漬け #山形県 #郷土料理 #日々のこと #おうち #くらし #暮らしを楽しむ #北海道 #田舎暮らし #やることがいっぱいあるのに #現実逃避ばかりの今日のワタス

お返事前にごめんなさいね

今日もあと半分がんばりましょうー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #ドラゴンボール風
最近ちびとふたり ひっそりとはまっている蒸したまごかけごはん お姉ちゃんのお弁当のおかずの残りと一緒に蒸して 今日も美味しくいただきます ちびは焼きたらこ 私はコショウとおみ漬けをトッピング◎ お昼ごはん ・蒸したまごかけごはん. ・蒸し豆腐. ・塩麹豚. ・色黒にんじん. #ちびとふたりの  #お昼ごはん  #蒸籠  #照宝  #蒸し料理  #蒸籠料理  #南部鉄器  #蕎麦猪口  #おみ漬け  #山形県  #郷土料理  #日々のこと  #おうち  #くらし  #暮らしを楽しむ  #北海道  #田舎暮らし  #やることがいっぱいあるのに  #現実逃避ばかりの今日のワタス  お返事前にごめんなさいね 今日もあと半分がんばりましょうー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #ドラゴンボール風 
うへへ💜
蕎麦猪口お迎えしてん✨
焼酎ロックで使うねん
.
#原依子#蕎麦猪口#酒器#酒器きゅー
.
個展行けない私に代わって夫出動!
春夏秋冬
ウサギと金魚と雪うさぎ可愛い
凹凸滑り止め効いてる笑
酔っぱらいにはありがたし✨
.
直虎個展に来はったらしいよ!
益々人気でスンバラシステム✨
ご夫婦揃ってお体に気をつけて楽しく作陶に励んでいただきたい
エネルギーたくさんもらってます😆モノを作る人みんな尊敬してます✨
#マーシュアラブ
うへへ💜 蕎麦猪口お迎えしてん✨ 焼酎ロックで使うねん . #原依子 #蕎麦猪口 #酒器 #酒器きゅー  . 個展行けない私に代わって夫出動! 春夏秋冬 ウサギと金魚と雪うさぎ可愛い 凹凸滑り止め効いてる笑 酔っぱらいにはありがたし✨ . 直虎個展に来はったらしいよ! 益々人気でスンバラシステム✨ ご夫婦揃ってお体に気をつけて楽しく作陶に励んでいただきたい エネルギーたくさんもらってます😆モノを作る人みんな尊敬してます✨ #マーシュアラブ 
今日は久しぶりに御殿場のアウトレットに行って来ました🚘たくさんのお店に目が回りそうになりましたが…本当にこれから大事に出来そうなモノだけ連れ帰りました🌵蕎麦猪口を買ったので…今日はさっそくお蕎麦にしようっと🎶
 #北欧インテリア #南部鉄器 #シンプルライフ #HARIO#蕎麦猪口
今日は久しぶりに御殿場のアウトレットに行って来ました🚘たくさんのお店に目が回りそうになりましたが…本当にこれから大事に出来そうなモノだけ連れ帰りました🌵蕎麦猪口を買ったので…今日はさっそくお蕎麦にしようっと🎶 #北欧インテリア  #南部鉄器  #シンプルライフ  #HARIO #蕎麦猪口 
数年前に一目惚れした蕎麦猪口。
小皿が新作で出てたー!
ということで迷わずお買い上げ💗
I've got this cup few years ago. Then I found this plate few days ago! I love Japanese traditional paint with pug!!
#蕎麦猪口#パグ#中村政七商店#pug
数年前に一目惚れした蕎麦猪口。 小皿が新作で出てたー! ということで迷わずお買い上げ💗 I've got this cup few years ago. Then I found this plate few days ago! I love Japanese traditional paint with pug!! #蕎麦猪口 #パグ #中村政七商店 #pug 
「砥部焼陶芸館」で販売していただける事になりました!
よろしくお願いします🌟

#青花窯 #砥部焼 #砥部焼陶芸館  #陶芸 #器 #食器 #茶碗 #マグカップ #蕎麦猪口 #砥部町 #愛媛県
お茶碗、蕎麦猪口、角皿のサンプルイメージが出来上がりました。皆さんに手伝っていただいて、ステキに!
QUIET NOISEに置かせてもらっているので、是非ご覧下さい。
ご予約はこちらのDMからも承りますので、お気軽に🎶皆様のご参加お待ちしています。
.
.
QUIET NOISE arts and break では 2018 年のスタート企画として 3 日間限定で、ポーセラーツワー クショップを開催いたします。
・
今回限定でアーティスト Yu Suda によるオリジナルキャラクターの転写紙(写真2枚目)もご用意しました。
・
お子さまから大人まで幅広く楽しめるイベントとなりますので、みなさまお誘い合わせの上、是非お 越しください。
・
ポーセラーツとは、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を組み合わせた造語です。 真っ白なお皿に様々な転写紙を配置し、窯で焼き上げることでオリジナルの器を作ることができます。
・
大切な人へのプレゼントに、また、年の初めに自分だけのアートを生活に取り入れてみませんか?
・
※予約制となります。以下参照の上、事前にご予約をお願いいたします。
・
【日時】
2018 年 1 月 6 日(土)、7 日(日)、8 日(月祝)
11:00〜 / 14:00〜 / 16:00〜 / 18:00〜
※所要時間:各回約 1 時間半
・
【場所】
QUIET NOISE arts and break
・
【参加費】
3,500 円(お茶とお年賀付き)
※ご家族分など、追加で作成したい場合は、1 個(または 1 セット)あたり 1,000 円プラスとなります。
・
▼作成する器は以下よりお選びいただけます▼
 A : 蕎麦猪口(1 個)
 B : お茶碗(1 個)
 C : 角皿(13cm×13cm 2枚1セット) ・
【予約方法】
お電話(03-5738-8440)またはメール(info@quietnoise.jp)にて、参加日時、参加人数、ご連絡先、 希望の器をおしらせください。
・
・
【柳田 美緒】
日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
2017年4月ポーセラーツスタジオ「Mio porcelarts studio」をOPEN。(京王線代田橋駅より徒歩3分)
スタジオでレッスン開催のほか、New Acoustic Camp・SUMMER SONiCなどの野外イベントやSLOW HOUSE・ACTUSなど、インテリアショップでのワークショップを行う。
子供から大人まで楽しめるレッスン、日々の暮らしが楽しくなる食器作りを目指している。
レッスンのご予約、ワークショップのご依頼はHPまたはINSTAGRAMより随時予約が可能。
・
・
【YU SUDA】
1985年生 東京都/多摩市出身 東京工芸大学芸術学部卒
2014年から国内外で個展を開催しつつ、様々なミュージシャン、アーティスト、企業、アパレルブランドとコラボレーションし、多方面で活動中。
諧謔的フィルタを通じて、娯楽性の高い作品を中心に制作を行う。
日本人としてのアイデンティティを探るべく、先人たちとの精神的な繋がりを求めながら、日々思いつく頭の中にある恒常性の欠落した世界観を表現している。
・
・
#ポーセラーツ #yusuda
#ワークショップ
#porcelain
#art
#love
#kawaii
#tokyo
#japanesestyle
#茶碗
#蕎麦猪口
#instagood
お茶碗、蕎麦猪口、角皿のサンプルイメージが出来上がりました。皆さんに手伝っていただいて、ステキに! QUIET NOISEに置かせてもらっているので、是非ご覧下さい。 ご予約はこちらのDMからも承りますので、お気軽に🎶皆様のご参加お待ちしています。 . . QUIET NOISE arts and break では 2018 年のスタート企画として 3 日間限定で、ポーセラーツワー クショップを開催いたします。 ・
今回限定でアーティスト Yu Suda によるオリジナルキャラクターの転写紙(写真2枚目)もご用意しました。 ・
お子さまから大人まで幅広く楽しめるイベントとなりますので、みなさまお誘い合わせの上、是非お 越しください。 ・
ポーセラーツとは、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を組み合わせた造語です。 真っ白なお皿に様々な転写紙を配置し、窯で焼き上げることでオリジナルの器を作ることができます。 ・
大切な人へのプレゼントに、また、年の初めに自分だけのアートを生活に取り入れてみませんか? ・ ※予約制となります。以下参照の上、事前にご予約をお願いいたします。 ・ 【日時】
2018 年 1 月 6 日(土)、7 日(日)、8 日(月祝)
11:00〜 / 14:00〜 / 16:00〜 / 18:00〜
※所要時間:各回約 1 時間半 ・ 【場所】
QUIET NOISE arts and break ・ 【参加費】
3,500 円(お茶とお年賀付き)
※ご家族分など、追加で作成したい場合は、1 個(または 1 セット)あたり 1,000 円プラスとなります。 ・ ▼作成する器は以下よりお選びいただけます▼
 A : 蕎麦猪口(1 個)
 B : お茶碗(1 個)
 C : 角皿(13cm×13cm 2枚1セット) ・ 【予約方法】
お電話(03-5738-8440)またはメール(info@quietnoise.jp)にて、参加日時、参加人数、ご連絡先、 希望の器をおしらせください。 ・ ・ 【柳田 美緒】 日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター 2017年4月ポーセラーツスタジオ「Mio porcelarts studio」をOPEN。(京王線代田橋駅より徒歩3分) スタジオでレッスン開催のほか、New Acoustic Camp・SUMMER SONiCなどの野外イベントやSLOW HOUSE・ACTUSなど、インテリアショップでのワークショップを行う。 子供から大人まで楽しめるレッスン、日々の暮らしが楽しくなる食器作りを目指している。 レッスンのご予約、ワークショップのご依頼はHPまたはINSTAGRAMより随時予約が可能。 ・ ・ 【YU SUDA】 1985年生 東京都/多摩市出身 東京工芸大学芸術学部卒 2014年から国内外で個展を開催しつつ、様々なミュージシャン、アーティスト、企業、アパレルブランドとコラボレーションし、多方面で活動中。 諧謔的フィルタを通じて、娯楽性の高い作品を中心に制作を行う。 日本人としてのアイデンティティを探るべく、先人たちとの精神的な繋がりを求めながら、日々思いつく頭の中にある恒常性の欠落した世界観を表現している。 ・ ・ #ポーセラーツ  #yusuda  #ワークショップ  #porcelain  #art  #love  #kawaii  #tokyo  #japanesestyle  #茶碗  #蕎麦猪口  #instagood 
CUPBONオンラインショップに、お正月らしい紅白の水引や赤い実で縁起よく演出した、モダンなアレンジの登場です。
これからの季節にぴったりなこちらの商品、カップ(器)廃盤品のため35~40%OFFのお得な価格となっております!

ただでさえ忙しい年末の時期。
CUPBONならお水をあげなくても、お日様が当たらなくても大丈夫。
忙しい方への贈り物にもきっと喜んでいただけます。

新年を彩る、ご自宅の正月飾りやギフトにいかがでしょうか?

数量限定のためお早めに!

http://cupbon.prima-shop.jp/shopbrand/newyear/

#お正月
#お正月飾り
#newyear
#迎春 
#ミニ盆栽
#蕎麦猪口 
#japan
#和モダン

#盆栽
#cupbon
#カップボン
#インテリアグリーン
#bonsai 
#松
#観葉植物
#ミニ盆栽
#インテリア盆栽
#interior
#造花
#Fakegreen
#cupbonprima
CUPBONオンラインショップに、お正月らしい紅白の水引や赤い実で縁起よく演出した、モダンなアレンジの登場です。 これからの季節にぴったりなこちらの商品、カップ(器)廃盤品のため35~40%OFFのお得な価格となっております! ただでさえ忙しい年末の時期。 CUPBONならお水をあげなくても、お日様が当たらなくても大丈夫。 忙しい方への贈り物にもきっと喜んでいただけます。 新年を彩る、ご自宅の正月飾りやギフトにいかがでしょうか? 数量限定のためお早めに! http://cupbon.prima-shop.jp/shopbrand/newyear/ #お正月  #お正月飾り  #newyear  #迎春  #ミニ盆栽  #蕎麦猪口   #japan  #和モダン  #盆栽  #cupbon  #カップボン  #インテリアグリーン  #bonsai  #松  #観葉植物  #ミニ盆栽  #インテリア盆栽  #interior  #造花  #Fakegreen  #cupbonprima 
ボロ市行きたいなぁ〜ってぼやいてたら、優しい先輩が代休とっていいよってゆってくれて、お言葉に甘えて行ってきました。
今年の#世田谷ボロ市 戦利品。これで4000円でおつりがくるくらい。安‼️目利きができないため、実際得したかどうかは不明。とにかく寒すぎて、早々にきりあげ帰宅。
#萩焼 #蕎麦猪口 #器#ハンディスピナー#戦利品
ボロ市行きたいなぁ〜ってぼやいてたら、優しい先輩が代休とっていいよってゆってくれて、お言葉に甘えて行ってきました。 今年の#世田谷ボロ市  戦利品。これで4000円でおつりがくるくらい。安‼️目利きができないため、実際得したかどうかは不明。とにかく寒すぎて、早々にきりあげ帰宅。 #萩焼  #蕎麦猪口  #器 #ハンディスピナー #戦利品 
.
Origami Sendai
.
艸窯
【MARBLE WARE】
.
おはようございます。
今日も寒いですね…
.
「寒い日に暖房をガンガン付けてアイスが食べたい!」
.
こんな反抗期な贅沢をしたい方はいらっしゃいませんか?
.
こちらは佐賀県の器になります。
.
迷彩柄が珍しいですね!
.
「練り上げ」という何色もの色土を重ねたり模様を入れ込む手法なのですが、こちらの迷彩柄は柄を後から筆などで入れている訳ではなく、前述のように色土を重ねて迷彩柄を作っています。
なので表面も裏面も同じ柄になっているのですよ。
カジュアルな様に見えて伝統的な技法が使われている手の込んだ商品なのです。
.
こちらは蕎麦猪口(そばちょこ)なので、お蕎麦の汁を入れる使い方が主な使い方です。
ですが折角斬新なデザインなので、使い方も敢えてのアイスなんかを入れるのはどうでしょうか?
.
4色展開で一度は完売した商品ですが、追加で先日入って来ました。
是非直接ご覧になってみて下さいね!
.
#sendai #仙台 #仙台喫茶店 #selectshop #雑貨屋 #うつわ #陶器 #和洋折衷 #艸窯 #MARBLEWARE #迷彩 #迷彩柄 #有田焼 #練り上げ #そばちょこ #蕎麦猪口 #sake #coffee #matcha #icecream #抹茶 #himono #japaneseculture #instagood #instagood #sweets #青葉区 #立町 #miyagi #japan
#origamisendai
. Origami Sendai . 艸窯 【MARBLE WARE】 . おはようございます。 今日も寒いですね… . 「寒い日に暖房をガンガン付けてアイスが食べたい!」 . こんな反抗期な贅沢をしたい方はいらっしゃいませんか? . こちらは佐賀県の器になります。 . 迷彩柄が珍しいですね! . 「練り上げ」という何色もの色土を重ねたり模様を入れ込む手法なのですが、こちらの迷彩柄は柄を後から筆などで入れている訳ではなく、前述のように色土を重ねて迷彩柄を作っています。 なので表面も裏面も同じ柄になっているのですよ。 カジュアルな様に見えて伝統的な技法が使われている手の込んだ商品なのです。 . こちらは蕎麦猪口(そばちょこ)なので、お蕎麦の汁を入れる使い方が主な使い方です。 ですが折角斬新なデザインなので、使い方も敢えてのアイスなんかを入れるのはどうでしょうか? . 4色展開で一度は完売した商品ですが、追加で先日入って来ました。 是非直接ご覧になってみて下さいね! . #sendai  #仙台  #仙台喫茶店  #selectshop  #雑貨屋  #うつわ  #陶器  #和洋折衷  #艸窯  #MARBLEWARE  #迷彩  #迷彩柄  #有田焼  #練り上げ  #そばちょこ  #蕎麦猪口  #sake  #coffee  #matcha  #icecream  #抹茶  #himono  #japaneseculture  #instagood  #instagood  #sweets  #青葉区  #立町  #miyagi  #japan  #origamisendai 
アサカシ

大分のお土産 ざぼん漬け
昔は嫌いだったのに
今はたまらん。

#ざぼん漬け#コーヒー#coffee #馬場商店#蕎麦猪口#nishimokko #アサカシ#朝時間
玄関模様替え。

蕎麦猪口飾り棚を知人から受け継ぎました。ずっしり重い、とっても素敵なやつ。とりあえず子どもたちがスターウォーズを。そのうち、総入れ替えする予定。

#蕎麦猪口
#飾り棚
#玄関
#クマはそこそこ大きい
#いつしかのコストコ
#衝動買い
#スターウォーズ
#額賀章夫 氏の器頂いた(*'ω'*) Love Japanese pottery.💙 #器#うつわ#和食器#だいすき#蕎麦猪口#小鉢#いろいろ#陶器#pottery#japanese#akionukaga #art#artsy
.
また大根の料理を作った。
ぶりはふっくら、大根は味がよくしみて、なかなか美味しくできた。
切身は食べやすくて良いね。
いつも魚の煮物は特売のアラを使っていたから🙄
.
#朝食 #朝ごはん #作り置き
#ぶり大根 #ぶり #大根の煮物 #煮物 #大根
#おかず #和食 #暮らし #日々の暮らし
#磁器 #陶磁器 #食器 #器 #和食器
#美濃焼 #有田焼 #無印良品 #蕎麦猪口
#おうちカフェ #おうちごはん #ひとりごはん
#フードスタグラム #クッキングラム
#cookingram #japanesefood #radish
#homemadecooking
. また大根の料理を作った。 ぶりはふっくら、大根は味がよくしみて、なかなか美味しくできた。 切身は食べやすくて良いね。 いつも魚の煮物は特売のアラを使っていたから🙄 . #朝食  #朝ごはん  #作り置き  #ぶり大根  #ぶり  #大根の煮物  #煮物  #大根  #おかず  #和食  #暮らし  #日々の暮らし  #磁器  #陶磁器  #食器  #器  #和食器  #美濃焼  #有田焼  #無印良品  #蕎麦猪口  #おうちカフェ  #おうちごはん  #ひとりごはん  #フードスタグラム  #クッキングラム  #cookingram  #japanesefood  #radish  #homemadecooking 
☽
欠けと割れを繕う。
ベンガラ漆仕上げ。
.
私物の蕎麦猪口。
一度欠けを金で直したものを不注意で割ってしまったので、再び直し。
どうしてもお客様の直しを優先するので、本当に手の空いた時、合間合間に直して、やっと完了。
.
わかりにくいけど、ベンガラ漆です。
金だとうるさいので。
.
.
#漆#urushi#金継#金継ぎ#kintsugi#金繕い#漆継ぎ#銀継ぎ#器継ぎ#器#うつわ#直してでも使いたい#お直し#手仕事#職人#金継ぎ師#暮らし#暮らしの道具#繕う#金継ぎ師guu#蕎麦猪口
☽ 欠けと割れを繕う。 ベンガラ漆仕上げ。 . 私物の蕎麦猪口。 一度欠けを金で直したものを不注意で割ってしまったので、再び直し。 どうしてもお客様の直しを優先するので、本当に手の空いた時、合間合間に直して、やっと完了。 . わかりにくいけど、ベンガラ漆です。 金だとうるさいので。 . . #漆 #urushi #金継 #金継ぎ #kintsugi #金繕い #漆継ぎ #銀継ぎ #器継ぎ #器 #うつわ #直してでも使いたい #お直し #手仕事 #職人 #金継ぎ師 #暮らし #暮らしの道具 #繕う #金継ぎ師guu #蕎麦猪口 
銀を蒔いてみた。
いつまでもこの光沢を保ってくれればいいのだけど銀てヤツは…

#古美術 #骨董 #古伊万里 #初期伊万里 #蕎麦猪口 #盃 #金繕 #金継 #銀 #silver
「砥部焼陶芸館」で販売していただける事になりました!
よろしくお願いします🌟

#青花窯 #砥部焼 #砥部焼陶芸館  #陶芸 #器 #食器 #茶碗 #マグカップ #蕎麦猪口 #砥部町 #愛媛県
メルカリの売上げで、大好きなお洋服屋さんパラスパレスのノベルティ、蕎麦猪口を購入ー!嬉しいー! #パラスパレス#蕎麦猪口#pallaspalace
😋
旅行(東京)にて
【かつ吉】
・
2日目のライブ後の夕食🍺
最後の夜は老舗へGO‼️
文豪も愛したトンカツ屋さん✨
店内凄かった😍
柱の重厚感、大きなテーブル、ずらっと並べられた古伊万里の染付け蕎麦猪口…✨
刻まれた歴史を感じます😌
お料理は言わずもがな、ご馳走さまでした🙏
・
#かつ吉
#水道橋店
#盛り合わせフライ定食
#天然特大海老フライと一口ひれかつ
#海老カツとひれかつ
#かきフライ
#ヒレカツ
#とんかつ
#beer#ビール
#低温揚げ
#三島由紀夫
#川端康成
#古伊万里
#蕎麦猪口
#旅#旅行
#theyellowmonkey 
#bigegg
#ライブ
#東京ドーム
#ありがとう
#food#夕食
#東京グルメ#グルメ
#東京#文京区#本郷
😋 旅行(東京)にて 【かつ吉】 ・ 2日目のライブ後の夕食🍺 最後の夜は老舗へGO‼️ 文豪も愛したトンカツ屋さん✨ 店内凄かった😍 柱の重厚感、大きなテーブル、ずらっと並べられた古伊万里の染付け蕎麦猪口…✨ 刻まれた歴史を感じます😌 お料理は言わずもがな、ご馳走さまでした🙏 ・ #かつ吉  #水道橋店  #盛り合わせフライ定食  #天然特大海老フライと一口ひれかつ  #海老カツとひれかつ  #かきフライ  #ヒレカツ  #とんかつ  #beer #ビール  #低温揚げ  #三島由紀夫  #川端康成  #古伊万里  #蕎麦猪口  #旅 #旅行  #theyellowmonkey  #bigegg  #ライブ  #東京ドーム  #ありがとう  #food #夕食  #東京グルメ #グルメ  #東京 #文京区 #本郷 
デイジーの八角皿

ガラストルコ青釉のターコイズグリーンに癒されます。

デイジーの花言葉は『平和』『希望』
デイジーの八角皿 ガラストルコ青釉のターコイズグリーンに癒されます。 デイジーの花言葉は『平和』『希望』
色々と野暮用を済ませていたら、もうこんな時間。時間が経つのは、早いです。今から工房で作業です。
#tsukasa_design #有田焼
#染付#呉須絵付#古伊万里柄#蕎麦猪口#瓢箪#長皿#松竹梅#折敷#手描き#古民家#工房#器販売#有田町岩谷川内
主要なお皿は揃ってるけど…ちょっと変化をつけたい。
そんな時は小さい器を足してみてはいかがですか?
西海陶器のブルー&ホワイトは丸かさね皿やたまごボウルなど、ちょっと変わった器が揃います。
[web store] 
https://dots.theshop.jp
#西海陶器 #たまごボウル #丸かさね皿 #角小皿 #蕎麦猪口 #ららぽーと立川立飛 #コピス吉祥寺 #渋谷ヒカリエ #自由が丘フレルウィズ#ミウィ橋本
主要なお皿は揃ってるけど…ちょっと変化をつけたい。 そんな時は小さい器を足してみてはいかがですか? 西海陶器のブルー&ホワイトは丸かさね皿やたまごボウルなど、ちょっと変わった器が揃います。 [web store] https://dots.theshop.jp #西海陶器  #たまごボウル  #丸かさね皿  #角小皿  #蕎麦猪口  #ららぽーと立川立飛  #コピス吉祥寺  #渋谷ヒカリエ  #自由が丘フレルウィズ #ミウィ橋本 
.
先日、すずきあきこさんの作品を
受け取りに。
.
『アフリカの陽射し』
そばちょこ 世界の国シリーズから
#すずきあきこ
#そばちょこ#蕎麦猪口
ひじきの炒め煮

桜えび入れてみました。 🦐

#桜えび #柚子 #ひじき #和食 #九谷焼 #蕎麦猪口 #うつわ #おうちごはん #料理
クリスマスローズ🏵🎄スズランの花…地色はパステルピンク
最近のオーダー作品です。
コスモスや桜🌸、紫陽花の花は定番になりました。蕎麦猪口タイプは小鉢としても使えます。ピンクとブルーでペア使用です。 →スワイプ👉

#器好き#うつわ好き #クリスマスローズ#スズラン#花の器#紫陽花 #コスモス#桜#花が好き#花のある暮らし #花を飾る#蕎麦猪口#桜コスモス燕#ツバメ#パステルカラー #茶碗#オーダー作品#陶芸工房ラプエルタ #小林恵#creemaポイント10倍 #iichiクリスマスキャンペーン #ペアカップ
クリスマスローズ🏵🎄スズランの花…地色はパステルピンク 最近のオーダー作品です。 コスモスや桜🌸、紫陽花の花は定番になりました。蕎麦猪口タイプは小鉢としても使えます。ピンクとブルーでペア使用です。 →スワイプ👉 #器好き #うつわ好き  #クリスマスローズ #スズラン #花の器 #紫陽花  #コスモス #桜 #花が好き #花のある暮らし  #花を飾る #蕎麦猪口 #桜コスモス燕 #ツバメ #パステルカラー  #茶碗 #オーダー作品 #陶芸工房ラプエルタ  #小林恵 #creemaポイント10倍  #iichiクリスマスキャンペーン  #ペアカップ 
釉描色絵  野乃花  猪口
・
・
・
・
・
#ceramics #ceramic #pottery #porcelain #ceramiclicious 
#陶芸 #色絵 #陶磁器 #磁器 #器 #うつわ #うつわ好き #猪口 #蕎麦猪口 #酒器 #ぐい呑
*
*
ダイニングテーブルが届いた〜💐
娘が椅子をあちらこちらへ連れて行くから、
揃っていることも少ないけどね…😂
*
小さなおててでテーブルにつかまって可愛い〜。
一生懸命つま先立ちをしてこっちを見てる🤤❤️
カウンター下に入るよう計算したけど、
娘のベビーチェアとの高さがぴったりだったのは、
計算外だった!ラッキー🙌💓
*
そして、副菜がすきなわたしの食卓。
メインがないよ、ご飯もないよ、な粗末な献立。笑
ひとり晩酌を終え、何を食べようかな…🍴
陶器屋さんのインスタを見て欲しかった
右下の一輪挿しの蕎麦猪口が本当にお気に入り❣️
*
#生後11ヶ月 #赤ちゃんのいる生活 #ちびさやぴ 
#女の子ベビー #新米ママ #愛娘 #親ばか #12月生まれ 
#親バカ部 #子育て #育児 #可愛い #ママライフ 
#ダイニングテーブル #クリスマス #つま先立ち #おうち
#夜ごはん #食卓 #暮らしを楽しむ #ひとり晩酌 #器 
#波佐見焼 #有田焼 #陶器 #お皿 #蕎麦猪口 #一輪挿し
* * ダイニングテーブルが届いた〜💐 娘が椅子をあちらこちらへ連れて行くから、 揃っていることも少ないけどね…😂 * 小さなおててでテーブルにつかまって可愛い〜。 一生懸命つま先立ちをしてこっちを見てる🤤❤️ カウンター下に入るよう計算したけど、 娘のベビーチェアとの高さがぴったりだったのは、 計算外だった!ラッキー🙌💓 * そして、副菜がすきなわたしの食卓。 メインがないよ、ご飯もないよ、な粗末な献立。笑 ひとり晩酌を終え、何を食べようかな…🍴 陶器屋さんのインスタを見て欲しかった 右下の一輪挿しの蕎麦猪口が本当にお気に入り❣️ * #生後11ヶ月  #赤ちゃんのいる生活  #ちびさやぴ  #女の子ベビー  #新米ママ  #愛娘  #親ばか  #12月生まれ  #親バカ部  #子育て  #育児  #可愛い  #ママライフ  #ダイニングテーブル  #クリスマス  #つま先立ち  #おうち  #夜ごはん  #食卓  #暮らしを楽しむ  #ひとり晩酌  #器  #波佐見焼  #有田焼  #陶器  #お皿  #蕎麦猪口  #一輪挿し 
『NATURE オーパ店』
☆
人気の千鳥シリーズ!美濃焼のそば猪口が再入荷致しました。
お蕎麦を食べる時だけでなく、お茶やコーヒー、茶碗蒸しやデザートカップ等、季節問わず多様に使える器です。
☆
サイズ➡︎8×8×6.5㎝
価格➡︎600円
☆
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
『NATURE 広面店』12/1〜年末SALE開催‼️ 全品20%off になります。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#秋田opa店#秋田オーパ店#セール#秋田オーパ#蕎麦猪口#そばちょこ#千鳥#デザートカップ
『NATURE オーパ店』 ☆ 人気の千鳥シリーズ!美濃焼のそば猪口が再入荷致しました。 お蕎麦を食べる時だけでなく、お茶やコーヒー、茶碗蒸しやデザートカップ等、季節問わず多様に使える器です。 ☆ サイズ➡︎8×8×6.5㎝ 価格➡︎600円 ☆ ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 『NATURE 広面店』12/1〜年末SALE開催‼️ 全品20%off になります。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #秋田opa店 #秋田オーパ店 #セール #秋田オーパ #蕎麦猪口 #そばちょこ #千鳥 #デザートカップ 
今日この明治時代の蕎麦猪口は、銀婚式を迎えるご夫婦の贈り物になりました。鳳凰柄のとてもおめでたい絵柄。
これからもずっとずっと末長く
お幸せに。
#明治時代 #伊万里焼 #印判 #蕎麦猪口 #そばちょこ #鳳凰 #japaneseantique #antiques #antique 
#imari #和食器のある暮らし #和食器好き #骨董市 #骨董
.
今朝の朝食。
実家で食べた大根の煮物が美味しかったので母からレシピを聞いて作ってみた。
新聞に載っていたレシピをスクラップしておいたらしい。
そういえばわたしも昔は雑誌を切り抜いてファイルしていたな。
non-noで連載していた松長絵菜さんのお菓子レシピとか。
今は気になるものはスマホに保存しているけれど、紙として残した方が安心な気がする。
.
#大根の煮物 #煮物 #大根 #生姜
#朝食 #朝ごはん #暮らし #日々の暮らし
#和食 #磁器 #陶磁器 #食器 #器 #和食器
#美濃焼 #有田焼 #無印良品 #蕎麦猪口
#おうちカフェ #おうちごはん #ひとりごはん
#フードスタグラム #クッキングラム
#cookingram #japanesefood #radish
#homemadecooking
. 今朝の朝食。 実家で食べた大根の煮物が美味しかったので母からレシピを聞いて作ってみた。 新聞に載っていたレシピをスクラップしておいたらしい。 そういえばわたしも昔は雑誌を切り抜いてファイルしていたな。 non-noで連載していた松長絵菜さんのお菓子レシピとか。 今は気になるものはスマホに保存しているけれど、紙として残した方が安心な気がする。 . #大根の煮物  #煮物  #大根  #生姜  #朝食  #朝ごはん  #暮らし  #日々の暮らし  #和食  #磁器  #陶磁器  #食器  #器  #和食器  #美濃焼  #有田焼  #無印良品  #蕎麦猪口  #おうちカフェ  #おうちごはん  #ひとりごはん  #フードスタグラム  #クッキングラム  #cookingram  #japanesefood  #radish  #homemadecooking 
本日の戦利品!
一年に一度の散財は楽し♪
あ~どれもこれも可愛いよ~

#キカキカク 
#キカキカクの吉祥寺キカク 
#ボウル #片口 #蕎麦猪口
#スープマグ #コダテ
ノンチェさんグッズ😍✨
うれしー!
あと3つ揃えなくては、、!
#noncheleee #ノンチェリー #蕎麦猪口 #馬場商店 #波佐見焼 #heyandho
I made a thyme sore throat syrup. Necessary item for me in winter.
Thyme soothe a sore throat, yuzu contain a lot of vitamin C, ginger warms my body. 
タイムのシロップを今年も作りました。タイムは喉の調子を整えてくれる。お湯を注ぐと柚子の香りがふわっと漂います。冬の必需品。

#thyme#loveherbs#herbs#ginger#yuzu#herbalism#herballife#ハーブのある生活 #loveflowers#herbalist#syrup#medicalherb#蕎麦猪口#ハーブ#ハーブティー#naturalmedicine
I made a thyme sore throat syrup. Necessary item for me in winter. Thyme soothe a sore throat, yuzu contain a lot of vitamin C, ginger warms my body. タイムのシロップを今年も作りました。タイムは喉の調子を整えてくれる。お湯を注ぐと柚子の香りがふわっと漂います。冬の必需品。 #thyme #loveherbs #herbs #ginger #yuzu #herbalism #herballife #ハーブのある生活  #loveflowers #herbalist #syrup #medicalherb #蕎麦猪口 #ハーブ #ハーブティー #naturalmedicine 
正月用に少し作りだしました(^^)
#陶芸
#刺身皿
#蕎麦猪口
#鍋用取り皿
There is not a same pattern in my works.
同じ模様にしたいのだが、同じ風に描けず、結局オンリーワン模様になっている‥ちなみに波模様に、ニワトリってどうなんだ⁉︎ #rachelomelet #レイチェルオムレット #陶芸 #陶器 #うつわ #作ってます #染付 #模様 #文様 #波模様 #蕎麦猪口 #そばちょく #そばちょこ #pottery #ceramics #blueandwhite #sobachoco #japanesepottery #japan
松の蕎麦猪口 #今日の木工 もう一つの趣味、手打ち蕎麦 打ち立てをこれで、頂きたいと思い作りました。木工旋盤では、彫り込みが深くなると一段と難度が増す! 刃先がチョットしたことで、引っかけてしまう。その傷は深く修正不可能な時も有ります。今回は、まずまずの出来上がりになりました。
#woodlife #woodmake #woodmaking #woodcraft #woodturning #handmade #handcraft #handmaking #手作り #手作り木工 #蕎麦猪口 #手打ち蕎麦 #蕎麦 #蕎麦打ち もう一つの #趣味 #今年 も #年越し #手打ち #年越し蕎麦
松の蕎麦猪口 #今日の木工  もう一つの趣味、手打ち蕎麦 打ち立てをこれで、頂きたいと思い作りました。木工旋盤では、彫り込みが深くなると一段と難度が増す! 刃先がチョットしたことで、引っかけてしまう。その傷は深く修正不可能な時も有ります。今回は、まずまずの出来上がりになりました。 #woodlife  #woodmake  #woodmaking  #woodcraft  #woodturning  #handmade  #handcraft  #handmaking  #手作り  #手作り木工  #蕎麦猪口  #手打ち蕎麦  #蕎麦  #蕎麦打ち  もう一つの #趣味  #今年  も #年越し  #手打ち  #年越し蕎麦 
少し寝せていたお酒。ゆきの美人 愛山麹 生 純米吟醸。美味かった。より辛口に。生ならではのしゅわしゅわ感もあり。本当に美味しい。この蕎麦猪口を作って本当に良かったと今は思ってます。
まだまだ試す事は沢山ありますが、今のところ酒器として良い出来です。お酒好きな方、是非お試し下さい。
#tsukasa_design #有田焼#蕎麦猪口#矢羽根柄 #古伊万里柄
#ゆきの美人純米吟醸愛山麹生#酒器#日本酒好き #手描き#むろや
少し寝せていたお酒。ゆきの美人 愛山麹 生 純米吟醸。美味かった。より辛口に。生ならではのしゅわしゅわ感もあり。本当に美味しい。この蕎麦猪口を作って本当に良かったと今は思ってます。 まだまだ試す事は沢山ありますが、今のところ酒器として良い出来です。お酒好きな方、是非お試し下さい。 #tsukasa_design  #有田焼 #蕎麦猪口 #矢羽根柄  #古伊万里柄  #ゆきの美人純米吟醸愛山麹生 #酒器 #日本酒好き  #手描き #むろや 
正月も気になり
.
蘭バンダと庭の南天、スワッグの残りのブルーアイスを蕎麦猪口に挿す。正月ですね、この組み合わせは。
.
When December comes, Japanese people start for the year-end and New Year’s events. I decorate the room with orchid.
. .
#flowerslovers #flowerstagram #orchid #gardengathered #flowerstagram #花のある生活 #花のある暮らし #暮らしを楽しむ #ライフスタイル #ていねいな暮らし #丁寧な暮らし #民藝 #民芸 #民藝を現代の暮らしに  #砥部焼 #蕎麦猪口 #和の暮らし #バンダ蘭 #南天 #ナンテン #正月花
正月も気になり . 蘭バンダと庭の南天、スワッグの残りのブルーアイスを蕎麦猪口に挿す。正月ですね、この組み合わせは。 . When December comes, Japanese people start for the year-end and New Year’s events. I decorate the room with orchid. . . #flowerslovers  #flowerstagram  #orchid  #gardengathered  #flowerstagram  #花のある生活  #花のある暮らし  #暮らしを楽しむ  #ライフスタイル  #ていねいな暮らし  #丁寧な暮らし  #民藝  #民芸  #民藝を現代の暮らしに  #砥部焼  #蕎麦猪口  #和の暮らし  #バンダ蘭  #南天  #ナンテン  #正月花 
当店店長宅では、年越しそばはずーっと温かいおそばをいただいていたので、そういうものだと思っていたのですけれど、冷たいおそばを食されるご家庭もありますよね。
.
雲石窯さんのそばちょこ。小さめサイズで女性の手にもぴったり来るサイズ感です。年越しそばを食べるときはもちろん、クリスマスにはホットワイン、年が明けたら甘酒などを注いでも素敵なのではないかと思います。
.
年末年始にもその後の暮らしにも長く使えるちょっといい器。おすすめです。
.
#TOBEYA #雲石窯 #そばちょこ #そば猪口 #蕎麦猪口
#砥部焼 #陶磁器 #磁器 #器 #うつわ #和食器 #器屋 #うつわ屋 #tobeyaki #ceramic #porcelain #tableware
#武蔵野市 #武蔵野市緑町 #tokyo #musashino #中央線 #三鷹駅北口
当店店長宅では、年越しそばはずーっと温かいおそばをいただいていたので、そういうものだと思っていたのですけれど、冷たいおそばを食されるご家庭もありますよね。 . 雲石窯さんのそばちょこ。小さめサイズで女性の手にもぴったり来るサイズ感です。年越しそばを食べるときはもちろん、クリスマスにはホットワイン、年が明けたら甘酒などを注いでも素敵なのではないかと思います。 . 年末年始にもその後の暮らしにも長く使えるちょっといい器。おすすめです。 . #TOBEYA  #雲石窯  #そばちょこ  #そば猪口  #蕎麦猪口  #砥部焼  #陶磁器  #磁器  #器  #うつわ  #和食器  #器屋  #うつわ屋  #tobeyaki  #ceramic  #porcelain  #tableware  #武蔵野市  #武蔵野市緑町  #tokyo  #musashino  #中央線  #三鷹駅北口 
そばちょこって、小鉢にもなるんです♫
お湯のみにもなるんです♫
*
たくさん人が集まる時には、いろんな使い方ができる器がとても重宝します⑅︎◡̈︎*
#プレゼントキャンペーンまもなく終了します
#器 #うつわ #和食器 #和食器のある暮らし 
#そばちょこ #蕎麦猪口 #湯呑 #湯のみ #小鉢
#お正月 #お祝い #おもてなし  #日常の器
#和モダン #磁器 #手描き #伊万里焼 #てのひらうつわ彩日
そばちょこって、小鉢にもなるんです♫ お湯のみにもなるんです♫ * たくさん人が集まる時には、いろんな使い方ができる器がとても重宝します⑅︎◡̈︎* #プレゼントキャンペーンまもなく終了します  #器  #うつわ  #和食器  #和食器のある暮らし  #そばちょこ  #蕎麦猪口  #湯呑  #湯のみ  #小鉢  #お正月  #お祝い  #おもてなし  #日常の器  #和モダン  #磁器  #手描き  #伊万里焼  #てのひらうつわ彩日 
おはようございます
キリッ!と本日も寒さに負けずがんばろ😸
#蕎麦猪口#白猫#磁器#うつわ#器#寒い朝#キリッ!
寒い朝は両手で持てる蕎麦猪口があったかい😊

器の一草さんでビビッときた嶋田浩造さんの赤柄蕎麦猪口に赤富士珈琲さんのエチオピアイルガチェフ…☕️
今日のラッキーカラーは赤かも😆💕 #嶋田浩造 #嶋吉陶房 #信楽焼 #蕎麦猪口 #蕎麦猪口でコーヒー #器の一草 #赤富士珈琲
2学期幼稚園初日、とりあえず2人が寝てくれたので今日いただいた#ルピシア の#梅田限定 の#紅茶 でひと休み(=´∀`)人(´∀`=)♪
いただいた時【#あめちゃん 】って書いてあったから、#飴 かと思っていたので帰宅してみたら紅茶でビックリ‼︎Σ('◉⌓◉’)
しかも勝手なイメージで#お砂糖 の甘いフレーバーかな?なんて#ロイヤルミルクティー の用意をして袋を開けたら、甘いだけじゃなくて#フルーツ っぽい爽やかな香りだったので、ストレートでいただきました(*´∀`*)♪
あめちゃんというネーミングで飴じゃない事に驚いて、香りがイメージと違った事に驚いて、袋を開けたら…
これまた#カラフル な#可愛い#金平糖 が入ってるではありませんかっ‼︎( ;∀;)♪
めちゃめちゃ可愛い〜( ;∀;)♪
しかもこちら#ノンカフェイン の紅茶を使っているそうなので、授乳中でも安心して飲めますね、美味しかったです(*´∀`*)♪
ご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)♪
ところで…私過去に千駄ヶ谷にあった#レピシエ の#フレーバーティー に随分ハマって通っていた事があったのですが、代々木から引っ越してからはかなりご無沙汰していて、レピシエがルピシアに変わった事を今日初めて知りました( ;∀;)♪
妊娠する少し前からカフェインがちょっぴり苦手になってしまったのでノンカフェインの紅茶も扱っているなら、また行ってみたいなぁと思います(*´꒳`*)♪
ついでに3枚目の写真は#ティーカップ の底です(*´꒳`*)♪
普段はなんでも#蕎麦猪口 や#湯のみ で飲んでしまう事が多いのですが、今日は久々の紅茶だったので引っ張り出しました(笑)
鎌倉の#骨董屋 さんで出会ったもので、こちらもお気に入りです(*´꒳`*)♪
時間が無くてすり減ってる時こそ、自分の時間て大切(=´∀`)人(´∀`=)♪
#大阪#梅田阪神限定#限定#印判#芸者カップ#accoいただきものだす#育児#生後2ヶ月
2学期幼稚園初日、とりあえず2人が寝てくれたので今日いただいた#ルピシア  の#梅田限定  の#紅茶  でひと休み(=´∀`)人(´∀`=)♪ いただいた時【#あめちゃん  】って書いてあったから、#飴  かと思っていたので帰宅してみたら紅茶でビックリ‼︎Σ('◉⌓◉’) しかも勝手なイメージで#お砂糖  の甘いフレーバーかな?なんて#ロイヤルミルクティー  の用意をして袋を開けたら、甘いだけじゃなくて#フルーツ  っぽい爽やかな香りだったので、ストレートでいただきました(*´∀`*)♪ あめちゃんというネーミングで飴じゃない事に驚いて、香りがイメージと違った事に驚いて、袋を開けたら… これまた#カラフル  な#可愛い #金平糖  が入ってるではありませんかっ‼︎( ;∀;)♪ めちゃめちゃ可愛い〜( ;∀;)♪ しかもこちら#ノンカフェイン  の紅茶を使っているそうなので、授乳中でも安心して飲めますね、美味しかったです(*´∀`*)♪ ご馳走様でした(=´∀`)人(´∀`=)♪ ところで…私過去に千駄ヶ谷にあった#レピシエ  の#フレーバーティー  に随分ハマって通っていた事があったのですが、代々木から引っ越してからはかなりご無沙汰していて、レピシエがルピシアに変わった事を今日初めて知りました( ;∀;)♪ 妊娠する少し前からカフェインがちょっぴり苦手になってしまったのでノンカフェインの紅茶も扱っているなら、また行ってみたいなぁと思います(*´꒳`*)♪ ついでに3枚目の写真は#ティーカップ  の底です(*´꒳`*)♪ 普段はなんでも#蕎麦猪口  や#湯のみ  で飲んでしまう事が多いのですが、今日は久々の紅茶だったので引っ張り出しました(笑) 鎌倉の#骨董屋  さんで出会ったもので、こちらもお気に入りです(*´꒳`*)♪ 時間が無くてすり減ってる時こそ、自分の時間て大切(=´∀`)人(´∀`=)♪ #大阪 #梅田阪神限定 #限定 #印判 #芸者カップ #accoいただきものだす #育児 #生後2ヶ月 
小皿買い足しました( *´艸`)
パグの舌が出ていたり、エキゾチックが虎のように獲物を狙う表情になっていたりと、蕎麦猪口と小皿が物語になっています。
✴︎
#蕎麦猪口#そばちょこ#SOBACHOCO
#小皿#豆皿#COZARA
#パグ#pug
#エキゾチックショートヘア#Feliscatus
#ブサカワ
#波佐見焼#マルヒロ#馬場商店
#陶器#pottery#餐具
長野大輔いつもの器展
金土日と3日間ありがとうございました。
去年の展示会で器を買っていかれた方が、使いやすくてまた他の器も欲しいと来てくださる方も何人かいらして、それはほんとにわたしも長野さんもとても嬉しい出来事でした。
月火水とお休みして、後半は14木曜〜17日曜までの4日間です。
長野さんの器、高知の美味しいものまだ揃っていますのでぜひいらしてください。
14日にはたしろりなさんのシュトーレンが届きます。
写真の器は湯のみかと思っていたのですが、長野さんから蕎麦猪口という話もきいて、ちょうどいい蕎麦猪口がなかったのでひとつ使ってみることにしました。お蕎麦にぴったりでした◎
でもこれでお茶を飲んでもよし。器は使い方自由です。
#長野大輔いつもの器展 
#長野大輔
#蕎麦猪口
長野大輔いつもの器展 金土日と3日間ありがとうございました。 去年の展示会で器を買っていかれた方が、使いやすくてまた他の器も欲しいと来てくださる方も何人かいらして、それはほんとにわたしも長野さんもとても嬉しい出来事でした。 月火水とお休みして、後半は14木曜〜17日曜までの4日間です。 長野さんの器、高知の美味しいものまだ揃っていますのでぜひいらしてください。 14日にはたしろりなさんのシュトーレンが届きます。 写真の器は湯のみかと思っていたのですが、長野さんから蕎麦猪口という話もきいて、ちょうどいい蕎麦猪口がなかったのでひとつ使ってみることにしました。お蕎麦にぴったりでした◎ でもこれでお茶を飲んでもよし。器は使い方自由です。 #長野大輔いつもの器展  #長野大輔  #蕎麦猪口 
・
眩しっ!
白肌に
透ける薄さ
透明感抜群
滲む呉須と西日、悪くない
冬限定
・
#蕎麦猪口#お気に入り
・ 眩しっ! 白肌に 透ける薄さ 透明感抜群 滲む呉須と西日、悪くない 冬限定 ・ #蕎麦猪口 #お気に入り 
今日の朝食😊
夕食で食べた白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋の豚汁へのリメイク、しらすのっけご飯、ニラの卵焼き、頂き物の美味しい鮭を早速焼いて頂きました😊
ありがとうございます🐡🙇
やっぱり、美味しい🙆🙆
大掃除をしていたら、古い染付けの皿を二枚見つけました👀
価値はわかりませんが、使ってあげようと初披露です。合わせて鍋島焼の蕎麦猪口で🍵を・・・
#朝食#しらす丼 #豚汁#鮭#丸市屋#糠漬け#会津漆器#富樫孝夫 #唐津焼#梅田健太郎#鍋島焼 #蕎麦猪口 #古染付け#南部鉄器急須 #うつわ好き#丁寧な暮らしを心がけたい
今日の朝食😊 夕食で食べた白菜と豚ばら肉のミルフィーユ鍋の豚汁へのリメイク、しらすのっけご飯、ニラの卵焼き、頂き物の美味しい鮭を早速焼いて頂きました😊 ありがとうございます🐡🙇 やっぱり、美味しい🙆🙆 大掃除をしていたら、古い染付けの皿を二枚見つけました👀 価値はわかりませんが、使ってあげようと初披露です。合わせて鍋島焼の蕎麦猪口で🍵を・・・ #朝食 #しらす丼  #豚汁 #鮭 #丸市屋 #糠漬け #会津漆器 #富樫孝夫  #唐津焼 #梅田健太郎 #鍋島焼  #蕎麦猪口  #古染付け #南部鉄器急須  #うつわ好き #丁寧な暮らしを心がけたい 
フィンランド旅行に行った時に蚤の市で買ったピアスと琥珀のネックレス。
思い出とお守りがわりに身につけています。
そして地元で見つけた組み木細工のピアス。
木の暖かみと組み木の見栄えの良さが気に入ってます。

#ラズダ #山陰とっておき #蕎麦猪口
#お気に入りアクセサリー
今日のおやつは、ファミマで調達してきました。
抹茶オーレは、無印のです。
なんか、寒々しい仕上がりになってしまいました。
晴れていますが、風が強くて冷たいので、あったかスイーツを食べたいですね。お汁粉が食べたいなあと後悔中です。
◇
実実19センチ長方皿  金善窯
染付水玉蕎麦猪口  康創窯
二色丸紋蕎麦猪口  康創窯
◇
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
有田焼や心器(もとき)
ネットショプはプロフィール
欄のアドレスよりどうぞ。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
#有田焼 #波佐見焼 #伊万里焼
#うつわ #器 #和食器 #食器
#うつわ好き #蕎麦猪口
#おやつ #おうちカフェ #うちごはん #金善窯 #プレート
#スイーツ #コンビニスイーツ
#暮らし #暮らしを楽しむ #雑貨
#佐賀 #武雄
今日のおやつは、ファミマで調達してきました。 抹茶オーレは、無印のです。 なんか、寒々しい仕上がりになってしまいました。 晴れていますが、風が強くて冷たいので、あったかスイーツを食べたいですね。お汁粉が食べたいなあと後悔中です。 ◇ 実実19センチ長方皿 金善窯 染付水玉蕎麦猪口 康創窯 二色丸紋蕎麦猪口 康創窯 ◇ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 有田焼や心器(もとき) ネットショプはプロフィール 欄のアドレスよりどうぞ。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ #有田焼  #波佐見焼  #伊万里焼  #うつわ  #器  #和食器  #食器  #うつわ好き  #蕎麦猪口  #おやつ  #おうちカフェ  #うちごはん  #金善窯  #プレート  #スイーツ  #コンビニスイーツ  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #雑貨  #佐賀  #武雄 
今日のオススメ***
田中茂雄さんの白磁蕎麦猪口。
お茶やお酒にもいいサイズ。
もずく酢など一品添えるときにも◎
・・・
#田中茂雄 #shigeotanaka #白磁 #porcelain #蕎麦猪口
#StylingSpacebyHS #奈良HS #HS奈良店