an online Instagram web viewer

#薪 medias

Photos

涼しくなってきたので、再び谷底からの丸太上げ。1回40-50キロくらいを背負って5往復もすると汗だくのヘトヘトになります。谷底までロープを張って枯れた木を倒し、担ぎ上げた丸太を斬り、秋風の中パコンパコーンと斧で割って汗をかく、一連の工程。Nothing but sheer joy and happiness, I'm having best time of my life. 因みにこの木はニセアカシア、川の周りなんかに生えてるマメ科の外来種ワースト100の1つですが、成長早い割に密度があり、割りやすく、火持ちもよく薪としてはかなり優秀。2台目のスチール026は製造年月1994年、23年ものだけど新古品の掘り出し物。エンジン一発でかかるし吹け上がりもよく、当たりのようです👍趣味の山仕事楽し過ぎる。#stihl #ms201 #薪 #自伐
涼しくなってきたので、再び谷底からの丸太上げ。1回40-50キロくらいを背負って5往復もすると汗だくのヘトヘトになります。谷底までロープを張って枯れた木を倒し、担ぎ上げた丸太を斬り、秋風の中パコンパコーンと斧で割って汗をかく、一連の工程。Nothing but sheer joy and happiness, I'm having best time of my life. 因みにこの木はニセアカシア、川の周りなんかに生えてるマメ科の外来種ワースト100の1つですが、成長早い割に密度があり、割りやすく、火持ちもよく薪としてはかなり優秀。2台目のスチール026は製造年月1994年、23年ものだけど新古品の掘り出し物。エンジン一発でかかるし吹け上がりもよく、当たりのようです👍趣味の山仕事楽し過ぎる。#stihl  #ms201  #薪  #自伐 
[メカジキのグリル サラダ添え]
香ばしく焼いたメカジキに仕上げのレモンゼスト🍋が効いて、あっと言う間に完食してしまう人気新メニューです。
#kyotorestaurant #kyoto #woodfired #kyotofoodhubandlabo #京都レストラン #メカジキ #薪 #レモン
こうやって割った薪がたまっていくとなんかうれしくなります♪

斧で割るとストレス解消と運動で一石二鳥!

#薪ストーブ #薪 #薪割り#薪棚
#アウトドア #ストレス解消 #気分転換
每逢星期五出糧一次❤,只要有搵到客🙆,嗰個禮拜就有錢收啦❗💦#表格#兼職#學生兼職#代理#網上搵錢#搵錢#薪'金#工資#招聘#招人
「 reflection eternal 」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いのちは廻る ___________________________
#photo #photography #green #plants #wood #live #dead #reflection #instalike #写真 #緑 #植物 #蔦 #薪 #title #nujabes
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『CAMPで無いもの作っちゃおDIYシリーズ』

撮影が斜めだけど…
角材で『オリジナル組立、薪置き』作成

持ち込み時は、写真二枚目
インパクトドライバーがあれば、簡単誰でも作れる

酒飲みながら、作ったら
若干マスキングが曲がったけど…
DIYの醍醐味

サイト内もテーマにしている
"Blue"と"Wood"と"旨い酒"の融合が多くなってきた
(^o^)/~~♪♪ #CAMP
#DIY
#簡単DIY
#薪
#薪置き
#木材
#角材
#組合せ
#青好き
『CAMPで無いもの作っちゃおDIYシリーズ』 撮影が斜めだけど… 角材で『オリジナル組立、薪置き』作成 持ち込み時は、写真二枚目 インパクトドライバーがあれば、簡単誰でも作れる 酒飲みながら、作ったら 若干マスキングが曲がったけど… DIYの醍醐味 サイト内もテーマにしている "Blue"と"Wood"と"旨い酒"の融合が多くなってきた (^o^)/~~♪♪ #CAMP  #DIY  #簡単DIY  #薪  #薪置き  #木材  #角材  #組合せ  #青好き 
*
*
斜里では10月から初雪が降るらしい!そして、冬が終わるのが5月!なんて長いんだ😂薪ストーブで冬を越すための冬支度⛄薪にするには、切った木を2.3年乾燥させなければならないらしい😵💦知らなかった!暖を取れなかったら死ぬレベルの寒さだから、生きるための準備だよ!笑 木を切るのも、薪を並べていくのも肉体労働💦昔の人は強いわ!!
*
#北海道 #斜里 #冬支度 #薪
* * 斜里では10月から初雪が降るらしい!そして、冬が終わるのが5月!なんて長いんだ😂薪ストーブで冬を越すための冬支度⛄薪にするには、切った木を2.3年乾燥させなければならないらしい😵💦知らなかった!暖を取れなかったら死ぬレベルの寒さだから、生きるための準備だよ!笑 木を切るのも、薪を並べていくのも肉体労働💦昔の人は強いわ!! * #北海道  #斜里  #冬支度  #薪 
客室清掃のおばちゃんが毎日採って来てくれる白馬の野花がとっても綺麗🌹🌺🌸 Wonderful wild flowers that a lady at Housekeeping department picks every morning⛰#白馬樅の木ホテル #樅の木ホテル #高山植物 #野花 #コスモス #白馬 #グランピング #薪 #シガールーム #暖炉 #
鹿 #mominokihotel #mominoki #flowers #deer #cigar #cigarrooom #alpineflowers #glamping #fireplace #hakuba #nagano #japan
客室清掃のおばちゃんが毎日採って来てくれる白馬の野花がとっても綺麗🌹🌺🌸 Wonderful wild flowers that a lady at Housekeeping department picks every morning⛰#白馬樅の木ホテル  #樅の木ホテル  #高山植物  #野花  #コスモス  #白馬  #グランピング  #薪  #シガールーム  #暖炉  # 鹿 #mominokihotel  #mominoki  #flowers  #deer  #cigar  #cigarrooom  #alpineflowers  #glamping  #fireplace  #hakuba  #nagano  #japan 
薪ストーブのある暮らし
もうすぐ秋が来て、冬になると出番です。
#和歌山 #建築家 #大阪 #注文住宅 #薪ストーブ #薪 #木造 #平屋 #interior #instagood #山 #高台 #景色 #風景 #城善建設 #ASJ和歌山スタジオ
日本上陸のスキャンサーム ラウンド🔥写真撮影の合間に一枚📸✨リビングにあったら誰もが幸せな気持ちになる事、間違いなしです😄‼️
.
#薪ストーブ #スキャンサーム #薪ストーブのある暮らし  #薪ストーブライフ  #薪 #リビング #インテリア #新築
原木の無償配布
三次市の河川国道事務所が、河川内で伐採した原木の無償配布をしていたので、さっそくもらいに行きました。こうした取り組み、他の河川でもどんどんやってほしいな~。#薪 #薪ストーブ #薪割り #田舎暮らし
原木の無償配布 三次市の河川国道事務所が、河川内で伐採した原木の無償配布をしていたので、さっそくもらいに行きました。こうした取り組み、他の河川でもどんどんやってほしいな~。#薪  #薪ストーブ  #薪割り  #田舎暮らし 
薪片付けしてたら真っ暗。

蔵に初めて灯を点けてみた💡

カラヴァッジォの絵を飾る🚩

#古民家 #古民家リノベーション 
#カラヴァッジォ #薪
レインボーランタン トヨトミ 導入
どうせなら限定カラーに
今季からお世話になります☺
.
#ジムニー
#ナイフ
#ブッシュクラフト
#アルファーズモービル
#キャンプ
#ソロ
#野営
#道具
#ギヤ
#焚き火
#薪
#テント
#道志
#野宿
#料理
#タープ
#熱源
幼馴染の中学時代道具袋に自作の焚き火缶を入れちゃう貧乏アイデア #焚き火台 #薪木袋 #薪 #自作キャンプギア #camp #outdoors #キャンプ #アウトドア
塗装は難しい…
・
先日塗装したウッドデッキですが、色々あって塗りなおすことにしました。
水性の塗膜系塗料にしたんだけど、塗膜系は足の裏の感触が、いかにも塗料という感じで…
せっかく木なのに、その感触が感じられないなんてヤダ…→今に至る。
嫁に「何しよん?」と白い目で見られながら、「うるせー!コダワリなんじゃい!」と、心の中で反論しながら頑張って削ってます。今日とりあえず半分くらいいったので明日残りを削って、塗りまで終わらせマス。
この削りの大変さはやってみないとわからない…ただ、深く体に学びとして刻まれてる気がします…

今日の学び
『身体に触れる部分は浸透系の自然派塗料にしましょう』
#BESS #BESSの家 #ワンダーデバイス #ワンデバ #フランクフェイス #8スパン #木の家 #アメリカン #薪 #薪ストーブ
塗装は難しい… ・ 先日塗装したウッドデッキですが、色々あって塗りなおすことにしました。 水性の塗膜系塗料にしたんだけど、塗膜系は足の裏の感触が、いかにも塗料という感じで… せっかく木なのに、その感触が感じられないなんてヤダ…→今に至る。 嫁に「何しよん?」と白い目で見られながら、「うるせー!コダワリなんじゃい!」と、心の中で反論しながら頑張って削ってます。今日とりあえず半分くらいいったので明日残りを削って、塗りまで終わらせマス。 この削りの大変さはやってみないとわからない…ただ、深く体に学びとして刻まれてる気がします… 今日の学び 『身体に触れる部分は浸透系の自然派塗料にしましょう』 #BESS  #BESSの家  #ワンダーデバイス  #ワンデバ  #フランクフェイス  #8スパン  #木の家  #アメリカン  #薪  #薪ストーブ 
煙突掃除、今年も終了!
これでちゃんと綺麗になってるのか不安に思いながら毎年過ごしてるんだけど、ストーブ屋さんがちゃんとストーブを正しく使えてるかとか色々とチェックしたいから、呼んで下さいって言ってたっけ…
でも、呼ぶとお金かかるしな。
人間の身体と一緒で、早期発見で大事に至らなくて済んだって場合もあるから一度見てもらった方がいいだよなぁ…とか。
そんな、悩みが尽きない今日この頃(笑)
薪は色んな人に声をかけてるおかげで、トラックいっぱいに頂きました♡
しかも、玉切りまでしてもらっちゃって♫
本当に助かる!!
しかし、楢だもんで割れないんじゃないかと。

#薪ストーブ 
#煙突掃除 
#ストレートな煙突でよかった
#薪 
#楢 
#bess 
#wonderdevice
煙突掃除、今年も終了! これでちゃんと綺麗になってるのか不安に思いながら毎年過ごしてるんだけど、ストーブ屋さんがちゃんとストーブを正しく使えてるかとか色々とチェックしたいから、呼んで下さいって言ってたっけ… でも、呼ぶとお金かかるしな。 人間の身体と一緒で、早期発見で大事に至らなくて済んだって場合もあるから一度見てもらった方がいいだよなぁ…とか。 そんな、悩みが尽きない今日この頃(笑) 薪は色んな人に声をかけてるおかげで、トラックいっぱいに頂きました♡ しかも、玉切りまでしてもらっちゃって♫ 本当に助かる!! しかし、楢だもんで割れないんじゃないかと。 #薪ストーブ  #煙突掃除  #ストレートな煙突でよかった  #薪  #楢  #bess  #wonderdevice 
玄関入ってすぐの床って無塗装なんかなあ。雨の日とかめちゃ雨吸い込んでいく感じになってたから、気になってオイル塗った。汚れにくくて◎
ただ、オスモのエキストラクリアだからここに塗るべきでは無いw

#BESS #BESSの家 #ワンダーデバイス #ワンデバ #フランクフェイス #8スパン #木の家 #アメリカン #薪 #薪ストーブ
薪をトラックで仕入れる。
軽い運動ついでに移動と積み上げ。冬支度。
私1人だとチンタラしすぎて3分の1出来たか出来ないか、、、
仕事帰りのパパ氏をそのまま借り出し、息子の微々たる戦力に助けられ、夕立の前には積み上げ完了。

メンドくさいので泥だらけのまま近場の温泉へ。
帰宅してから夕飯はカレー。
作っといた自分褒めたい笑
息子は何故かお子様カレーを嫌うので大人カレーを別皿にとり豆乳とケチャップで薄めてだしました。

かりゃー。

って泣きながら食べてくれた。
Mかwww

#山#暮らし#薪#冬支度#ヒツジカレー
薪をトラックで仕入れる。 軽い運動ついでに移動と積み上げ。冬支度。 私1人だとチンタラしすぎて3分の1出来たか出来ないか、、、 仕事帰りのパパ氏をそのまま借り出し、息子の微々たる戦力に助けられ、夕立の前には積み上げ完了。 メンドくさいので泥だらけのまま近場の温泉へ。 帰宅してから夕飯はカレー。 作っといた自分褒めたい笑 息子は何故かお子様カレーを嫌うので大人カレーを別皿にとり豆乳とケチャップで薄めてだしました。 かりゃー。 って泣きながら食べてくれた。 Mかwww #山 #暮らし #薪 #冬支度 #ヒツジカレー 
暇つぶしpic
.
三年乾燥の杉の木で小割を作りフェザーメイク🌲
.
.
#プーッコ #勝ち虫プーッコ #カレスアンド #薪 #杉の薪 #フェザースティック#薪割り台はクスの木
昨夜から亀岡市のウリズンで出口鯉太郎さんの竈焚きをお手伝いさせていただきました。24時間一週間朝夕問わず火の世話をします🔥
薪を入れる場所や角度で、空気穴を作りながら工夫します。
薪を入るすぎると一気に温度が上がり、離しすぎると下がります。
また、薪は燃え尽き真っ赤になりながら姿を消していきます。薪の適材適所です。
竈焚きしていると、燃える時に発するパチパチという音により催眠術にかかった状態になり、すぐに睡魔がやってきます😴🔥 #亀岡 #薪 #竈焚き #焚き火 #528hz #うりずん #acoonhibino #pianist #piano
昨夜から亀岡市のウリズンで出口鯉太郎さんの竈焚きをお手伝いさせていただきました。24時間一週間朝夕問わず火の世話をします🔥 薪を入れる場所や角度で、空気穴を作りながら工夫します。 薪を入るすぎると一気に温度が上がり、離しすぎると下がります。 また、薪は燃え尽き真っ赤になりながら姿を消していきます。薪の適材適所です。 竈焚きしていると、燃える時に発するパチパチという音により催眠術にかかった状態になり、すぐに睡魔がやってきます😴🔥 #亀岡  #薪  #竈焚き  #焚き火  #528hz  #うりずん  #acoonhibino  #pianist  #piano 
切って出して割って積んで冬支度  #間伐 #薪
切って出して割って積んで冬支度 #間伐  #薪 
今朝は21度。
冬を越すための薪、軽トラ6台分乾燥中です。
今シーズンの薪は地元の高校生が実習で切った薪を
安く譲っていただきました😊
山が荒れてしまわない様に、地元の木々を地元で消費。上手く循環できると良いな。
高校生の皆さん!
ありがたく使わせていただきます!
運んでくださった先生方、ありがとうございます!
#薪
#薪ストーブ
#須知高校
#林業
#京丹波
#移住
#田舎暮らし
今朝は21度。 冬を越すための薪、軽トラ6台分乾燥中です。 今シーズンの薪は地元の高校生が実習で切った薪を 安く譲っていただきました😊 山が荒れてしまわない様に、地元の木々を地元で消費。上手く循環できると良いな。 高校生の皆さん! ありがたく使わせていただきます! 運んでくださった先生方、ありがとうございます! #薪  #薪ストーブ  #須知高校  #林業  #京丹波  #移住  #田舎暮らし 
オハヨーございます!過去、現在、未来☆☆☆③ 草ボーボーの茶畑を、ケンチブロックを50個を運んで、自力で積み上げて畑を造りました。 
天神原と出会って13年、前から合わせて20年間毎日…今年で60才!ちょっと~いっぷく☆こんなジジイのお遊びに、いいねをしてくれた方々、フォローして下さった方々…あ.り.が.と.う…感謝 感謝 感謝でーす!!
♪また会う日まで♬ moimoでした!(*^o^*) #tenjinbara #base #小屋 #隠れ家 #田舎暮らし #自然 #薪 #薪ストーブ #ハンドメイド #軽トラ #キャンプBOX #ミニピン #焚き火 #露天風呂 #お気に入り #庭 #ピザ釜 #BBQ台 #芝刈り #畑
オハヨーございます!過去、現在、未来☆☆☆③ 草ボーボーの茶畑を、ケンチブロックを50個を運んで、自力で積み上げて畑を造りました。 天神原と出会って13年、前から合わせて20年間毎日…今年で60才!ちょっと~いっぷく☆こんなジジイのお遊びに、いいねをしてくれた方々、フォローして下さった方々…あ.り.が.と.う…感謝 感謝 感謝でーす!! ♪また会う日まで♬ moimoでした!(*^o^*) #tenjinbara  #base  #小屋  #隠れ家  #田舎暮らし  #自然  #薪  #薪ストーブ  #ハンドメイド  #軽トラ  #キャンプBOX  #ミニピン  #焚き火  #露天風呂  #お気に入り  #庭  #ピザ釜  #BBQ台  #芝刈り  #畑 
十数年前に、すごいインパクトを受けた事を思い出す!

#薪 #薪ストーブ #薪ストーブライフ #薪小屋 #薪棚 #薪割り #奈良美智 #奈良美智展 #yoshitomonara #豊田市 #豊田市美術館 #芸術 #芸術の秋
おはようございます☀ おはにゃー🐾 んで、おやすみにゃー🐾 今日も頑張ろうにゃ🐾 
#猫 #cat #ふわもこ部 #ハチワレ部 #ペコねこ部 #猫のいる暮らし #リビング #薪ストーブ #薪スト #おねむ #住むより楽しむ #薪 #カントリーカット #BESS #bess #ログハウス
想要 #收入翻倍 或拥有 #持续收入 吗?
身边有没有人对你说,“现在打工辛苦,赚不到钱,老板只会加“#辛 ” 不加 “ #薪 ”
想轻松在网络创业增加收入吗?
如果您正想兼职或全职创业,但是又不能冒大风险…
欢迎您了解,在FACEBOOK开全新 #咖啡网店 提供一个网络平台让你达到 #财务自由 和 #拥有永续收入。
革新Online咖啡网店加盟商机,我们可以助您…
🌟打破客户难找 魔咒
🌟如您正面对有市场没客户、有客户卻见不到的折磨…
🌟创造源源不绝的客户资源。
🌟实现可 #高达RM20000的月收入。
🌟低门槛、零风险 创业
🌟欢迎PM我们,了解更多详情 https://www.facebook.com/onenightcoffeeworld/
想要 #收入翻倍  或拥有 #持续收入  吗? 身边有没有人对你说,“现在打工辛苦,赚不到钱,老板只会加“#辛  ” 不加 “ #薪  ” 想轻松在网络创业增加收入吗? 如果您正想兼职或全职创业,但是又不能冒大风险… 欢迎您了解,在FACEBOOK开全新 #咖啡网店  提供一个网络平台让你达到 #财务自由  和 #拥有永续收入 。 革新Online咖啡网店加盟商机,我们可以助您… 🌟打破客户难找 魔咒 🌟如您正面对有市场没客户、有客户卻见不到的折磨… 🌟创造源源不绝的客户资源。 🌟实现可 #高达RM20000的月收入 。 🌟低门槛、零风险 创业 🌟欢迎PM我们,了解更多详情 https://www.facebook.com/onenightcoffeeworld/
燃える音🔥と自然の音のみ🏕
最高に落ち着くひと時🌛
#焚き火#camping #camp
#campfire #teatime 
#薪#夫婦水入らずの時間#ハイマート佐仲
わかっていた事ですが、1人で焚火台Lはデカすぎ🙄改善の余地ありです🤔🤔🤔
・
#焚火 
#薪 
#キャンプ 
#ソロキャンプ 
#アウトドア 
#スノーピーク 
#焚火台l 
#サントリー 
#角瓶 
#ハイボール 
#bonfire 
#firewood 
#camp 
#camping 
#solocamp 
#outdoor 
#snowpeak
柿右衛門窯で お茶をいただきました🍁🍂🍃
柿右衛門窯の皆様には  いつも優しくしていただくので  幸せな気持ちになれる場所です😌💞 窯も薪を使用される昔ながらのやり方です! 歴史を感じる重みのある窯元です✨
#柿右衛門窯  #お茶  #柿の絵  #桜の絵  #可愛いお皿  #薪  #窯  #昔ながらの窯入れ  #歴史を感じる  #感謝 #有田焼
キャンプしたいなー😻

って言いながら、息子が 小さな小さな薪を作って、針金まで巻いてた🤓
.
しかし、今月は歯の矯正の支払いがあり…キツイ😥
.
#キャンプ #camp #薪 #針金 #キャンプしたい #秋キャンプ #焚き火 #たきび #アウトドア #outdoor #手作り #自作 #矯正 #歯科矯正 #歯 #矯正男子
今週末キャンプなんで、今朝いつもの様にホームセンターで買った安物の鉈で薪をバトニングしてたんですよ。
そしたらね〜薪が硬かったのか柄が木っ端微塵に大破しまして腹立つんでラーメンセッション途中でアシーズに寄って鉈買いました💰 ホントは斧買うつもりだったんだけど、扱いやすい鉈にしました👌
#霊長類最強の物欲男 
#ナターシャ 
#キャンプ #薪 #ポール牧 
#焚き火
今週末キャンプなんで、今朝いつもの様にホームセンターで買った安物の鉈で薪をバトニングしてたんですよ。 そしたらね〜薪が硬かったのか柄が木っ端微塵に大破しまして腹立つんでラーメンセッション途中でアシーズに寄って鉈買いました💰 ホントは斧買うつもりだったんだけど、扱いやすい鉈にしました👌 #霊長類最強の物欲男  #ナターシャ  #キャンプ  #薪  #ポール牧  #焚き火 
庭で放置してた足場材でキャリーを作製😀薪の搬入や掃除が楽になるはず!
#足場材
#杉板
#薪
#薪入れ
#キャリー
#ゴロゴロ
#薪ストーブ
#f400
#snowpeak
#スノーピーク
#シェルフコンテナ50
#シェルフコンテナ
#firewoods
#コンテナ
#DIY 
#日曜大工
2017.09.20

出番を待ってる薪たち。含水率20%、いい感じに乾燥してきてる!
ストーブシーズンが待ち遠しい~😊💕 #薪 #薪ストーブ #暮らし #季節を楽しむ #田舎暮らし #スローライフ #ログハウス
こないだの台風のえいきょうで倒れた木を頂いて来ました‼️
我ながら仕事が綺麗で早い!

#自画自賛 #キャンプ場 #薪 #おっぱだけ #おきなわ #沖縄#okinawa #wood#firewood #camp
お久しキャンプ🔥設営完了🏕
今回は友人とソロ×ソロのコラボです🙋‍♂️🙋‍♂️
・
#焚火 
#薪 
#キャンプ 
#ソロキャンプ 
#コラボキャンプ 
#アウトドア
#タープ泊 
#スノーピーク 
#ペンタイーズ 
#bonfire 
#firewood 
#choppingwood 
#woodworking 
#woodcraft 
#camp 
#camping 
#solocamp 
#outdoor 
#snowpeak
続、終わる気がしない
#薪 #薪割り #薪仕事 #薪ストーブ #Fiskars
冬支度。
薪配達…兵庫県豊岡市内産にこだわっているので在庫はいつもギリギリですm(_ _)m
この荷姿で走っているとかなり視線を浴びている気がします…
#薪#薪ストーブ#冬支度#リピーター#3tダンプ#いすず#走れ#走れ#いすゞのトラック#椚#オーク#堅木#豊岡#京丹後#丹波#篠山#神戸#朝来市#養父市#大屋町#伊根町#与謝野町#暖炉#暖房#暖房器具#火のある暮らし#丁寧な暮らし
冬支度。 薪配達…兵庫県豊岡市内産にこだわっているので在庫はいつもギリギリですm(_ _)m この荷姿で走っているとかなり視線を浴びている気がします… #薪 #薪ストーブ #冬支度 #リピーター #3tダンプ #いすず #走れ #走れ #いすゞのトラック #椚 #オーク #堅木 #豊岡 #京丹後 #丹波 #篠山 #神戸 #朝来市 #養父市 #大屋町 #伊根町 #与謝野町 #暖炉 #暖房 #暖房器具 #火のある暮らし #丁寧な暮らし 
今日は、薪の仕入。1束何と150円‼️
しかも無人販売。
田舎の特権だなぁ。
隣りは採れたて野菜の無人販売。
今日は、何も置いてなかった。
薪を6束購入で900円也。しかもかなり細く切ってくれてあるから、キャンプでそのまま使える😄
これでしばらく薪は買わなくていいな。
焚き火はキャンプの醍醐味だもんね。
火遊び最高♪
#キャンプ道具  #キャンプ #薪 #田舎 #田舎の特権 #焚き火 #焚き火道具 #キャンプ好きな人と繋がりたい
今日は、薪の仕入。1束何と150円‼️ しかも無人販売。 田舎の特権だなぁ。 隣りは採れたて野菜の無人販売。 今日は、何も置いてなかった。 薪を6束購入で900円也。しかもかなり細く切ってくれてあるから、キャンプでそのまま使える😄 これでしばらく薪は買わなくていいな。 焚き火はキャンプの醍醐味だもんね。 火遊び最高♪ #キャンプ道具  #キャンプ  #薪  #田舎  #田舎の特権  #焚き火  #焚き火道具  #キャンプ好きな人と繋がりたい 
【熟成経産和牛】

繁殖を目的として育てられ、その役割を終えた『経産牛』の大半は、廃用牛として出荷される。
ただ、たくさん子を産んでもらう為、よく出回っている肉牛よりはるかに健康に育てられた経産牛。
そのままでは食感や風味は落ち、肉質は硬いが、再肥育の後、『サカエヤ』の新保さんの手によって新たな命が吹き込まれる。

熟成によって柔らかく、香りや味わいはより深く、噛み締めるほどに溢れる旨味は、至福の時を約束してくれる。

#薪 #薪焼き #ステーキ #肉 #近江牛 #十勝若牛 #ドライエイジングビーフ #熟成肉 #経産牛 #マキコレ #ワイン #WINE9 #ワインナイン #キューダイニングサービス #QDS #IZUMIPINCHO #隆麺 #名古屋グルメ #nagoya #名古屋 #栄 #久屋大通 #高岳 #泉 #instafood #instagood
【熟成経産和牛】 繁殖を目的として育てられ、その役割を終えた『経産牛』の大半は、廃用牛として出荷される。 ただ、たくさん子を産んでもらう為、よく出回っている肉牛よりはるかに健康に育てられた経産牛。 そのままでは食感や風味は落ち、肉質は硬いが、再肥育の後、『サカエヤ』の新保さんの手によって新たな命が吹き込まれる。 熟成によって柔らかく、香りや味わいはより深く、噛み締めるほどに溢れる旨味は、至福の時を約束してくれる。 #薪  #薪焼き  #ステーキ  #肉  #近江牛  #十勝若牛  #ドライエイジングビーフ  #熟成肉  #経産牛  #マキコレ  #ワイン  #WINE9  #ワインナイン  #キューダイニングサービス  #QDS  #IZUMIPINCHO  #隆麺  #名古屋グルメ  #nagoya  #名古屋  #栄  #久屋大通  #高岳  #泉  #instafood  #instagood 
いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。本日は後半戦に向けた薪など補充のためお休みを頂戴しております。また明日からどうぞ宜しくお願い致します!
#薪 #補充 #お休み頂いております #宜しくお願い致します
2017.9.20
先日は台風一過の青空の下
道明寺天満宮さんでの
手づくりの市にて
ありがとうございました。
嬉しい出会いや再会もあり
みなさまに感謝感謝です。
.
樹月窯 田中敬史の
出展のお知らせです。
.
石川県七尾市能登島にて開催されます
-島のクラフトマーケット-
のとじま手まつり2017
へ参加させていただきます。
.
10月14日、15日
10時から16時
.
海風と緑とみなさまと
過ごすひとときを楽しみに
家族みんなで参ります。
よろしくお願い致します。
.
#樹月窯 #田中敬史 #南蛮焼締 #pottery #うつわ #滋賀県 #日野町 #穴窯 #薪 #薪窯 #のとじま手まつり #のて
2017.9.20 先日は台風一過の青空の下 道明寺天満宮さんでの 手づくりの市にて ありがとうございました。 嬉しい出会いや再会もあり みなさまに感謝感謝です。 . 樹月窯 田中敬史の 出展のお知らせです。 . 石川県七尾市能登島にて開催されます -島のクラフトマーケット- のとじま手まつり2017 へ参加させていただきます。 . 10月14日、15日 10時から16時 . 海風と緑とみなさまと 過ごすひとときを楽しみに 家族みんなで参ります。 よろしくお願い致します。 . #樹月窯  #田中敬史  #南蛮焼締  #pottery  #うつわ  #滋賀県  #日野町  #穴窯  #薪  #薪窯  #のとじま手まつり  #のて 
今日のおやつ。

カボチャのおやき♪
無農薬のつがるリンゴ♪

従業員が食養村の畑を借りて作ったカボチャを、川上がおやきにしてくれました。カボチャがとても甘く美味しいです(*^^*)砂糖は必要ありません!

私たち従業員は、川上が毎日作るおやつや食事からも、マクロビオティックを学んでいます。毎日が感謝です。

#マクロビオティック#薪火寒茶#三年番茶#有機栽培#お茶#薪#農業#風景#料理#大口食養村#自然農#生姜#無農薬野菜#鹿児島#おやつ#カボチャ#りんご#Macrobiotic#macrobiotique#agriculturelife#farm#Japan#organic#tea
今日のおやつ。 カボチャのおやき♪ 無農薬のつがるリンゴ♪ 従業員が食養村の畑を借りて作ったカボチャを、川上がおやきにしてくれました。カボチャがとても甘く美味しいです(*^^*)砂糖は必要ありません! 私たち従業員は、川上が毎日作るおやつや食事からも、マクロビオティックを学んでいます。毎日が感謝です。 #マクロビオティック #薪火寒茶 #三年番茶 #有機栽培 #お茶 #薪 #農業 #風景 #料理 #大口食養村 #自然農 #生姜 #無農薬野菜 #鹿児島 #おやつ #カボチャ #りんご #Macrobiotic #macrobiotique #agriculturelife #farm #Japan #organic #tea 
薪で沸かしたお風呂って暖かい💕💕
#yakushima 
#屋久島
#薪 
#アウトドア
#癒し
#炎
・
最近の雨の跳ね返りで折角積み上げた薪の下側がベチャベチャです☔️💦
もっと高さ出すべきでしたが今更手遅れなので来年対策考えます🌳
今日は28度になるとか☀️
3.4枚目はウチのかわいいタヌキpicで🐈
#薪 #薪活 #薪ストーブライフ #薪ストーブのある家 #薪ストーブのある暮らし #bessの家 #bessの暮らし #bessオーナーの暮らし #住むより楽しむbessの家 #ログハウス #ログハウス生活 #ログライフ #猫#ねこ #ネコ #ヒマラヤン #タヌキ猫 #ブサ猫 #たぬき猫
・ 最近の雨の跳ね返りで折角積み上げた薪の下側がベチャベチャです☔️💦 もっと高さ出すべきでしたが今更手遅れなので来年対策考えます🌳 今日は28度になるとか☀️ 3.4枚目はウチのかわいいタヌキpicで🐈 #薪  #薪活  #薪ストーブライフ  #薪ストーブのある家  #薪ストーブのある暮らし  #bessの家  #bessの暮らし  #bessオーナーの暮らし  #住むより楽しむbessの家  #ログハウス  #ログハウス生活  #ログライフ  #猫 #ねこ  #ネコ  #ヒマラヤン  #タヌキ猫  #ブサ猫  #たぬき猫 
.
.
.
どーも長谷川運送でっす‼︎笑
朝起きたら車の中にも蜘蛛の巣できてた🤣
バッタもいたよ😆
これで6袋だけど後ろフラットにしたら
まだまだ詰めたなあ(´・Д・)」
.
.
#パレット#SUZUKI
#ひとめぼれ#肥料袋
#キャンプ#薪
(^∇^)
今日はしつこいくらい
小屋いっちゃう予感。
自己満な記録なのでスルー🆗
#小屋
#秋桜
#薪
#小屋フェチ
#古家の季録
・
土間の#薪ストーブ と煙突はこんなふうに繋がっています。
これからのストーブシーズンはピザを焼いたり、土間カフェになったり、土間居酒屋になったり、ミニ卓球台を置いてゲームしたり……
楽しい空間になりま〜す。
・
手動で360度回転できるので、どのお部屋からも🔥をながめることができます。
・
・
#古民家#古民家リノベーション
#リノベーション#家#庭#軒下
#薪割り#薪#ネスターマーティン
#築100年#インテリア#デザイン
#住まい#暮らし#スローライフ
#平屋#日本家屋#家づくり#週末田舎暮らし
#暮らしを楽しむ#火のある暮らし
#Japanesestyle#igersjp 
#nature#design#interior
#woodstovelife #woodstove
#古家の季録  ・ 土間の#薪ストーブ  と煙突はこんなふうに繋がっています。 これからのストーブシーズンはピザを焼いたり、土間カフェになったり、土間居酒屋になったり、ミニ卓球台を置いてゲームしたり…… 楽しい空間になりま〜す。 ・ 手動で360度回転できるので、どのお部屋からも🔥をながめることができます。 ・ ・ #古民家 #古民家リノベーション  #リノベーション #家 #庭 #軒下  #薪割り #薪 #ネスターマーティン  #築100年 #インテリア #デザイン  #住まい #暮らし #スローライフ  #平屋 #日本家屋 #家づくり #週末田舎暮らし  #暮らしを楽しむ #火のある暮らし  #Japanesestyle #igersjp  #nature #design #interior  #woodstovelife  #woodstove 
この前のブルーインパルス会場では#フラワーフェス もありました🌸
写真沢山撮ったので何日かに分けて投稿するのでお付き合い下さい🙇‍♀️
やっぱりお花は綺麗で可愛くて癒されますねぇ😍
薪の写真はよーく見るとアートになってて木が見えます😆
#フラワーフェスティバル #フラワー #フェス #花 #お花 #薪
🌽🚜👦🏻 収穫の時
・
我が家の前にある、
・
飼料用とうもろこし畑の収穫が始まりました。
・
はたらくくるま大好きの次男はS席で観覧中👦🏻♪♪
・
動画終わり頃の #竜巻旋風脚 みたいなトコが見どころ。
・
牧場にあるロールってこういう風に巻くんですよ。
・
・
#ワンダーデバイス#フランクフェイス#BESS#bessの家#住むより楽しむ#那須#子供#木の家#ログハウス#薪ストーブ#那須#日々#暮らし#田舎暮らし#酪農#forest#nature#naturelover#子育て#森#薪#自然#林#秋#庭#牧場#とうもろこし#収穫
🌽🚜👦🏻 収穫の時 ・ 我が家の前にある、 ・ 飼料用とうもろこし畑の収穫が始まりました。 ・ はたらくくるま大好きの次男はS席で観覧中👦🏻♪♪ ・ 動画終わり頃の #竜巻旋風脚  みたいなトコが見どころ。 ・ 牧場にあるロールってこういう風に巻くんですよ。 ・ ・ #ワンダーデバイス #フランクフェイス #BESS #bessの家 #住むより楽しむ #那須 #子供 #木の家 #ログハウス #薪ストーブ #那須 #日々 #暮らし #田舎暮らし #酪農 #forest #nature #naturelover #子育て #森 #薪 #自然 #林 #秋 #庭 #牧場 #とうもろこし #収穫 
「クワットロ・フォルマッジ」。
クワットロとは4という数字にフォルマッジとは複数形のチーズのことを指してこれで初めて4種類のチーズピッツァに成り立つ。
ハチミツ加えることでデザート代わりだったりワインと愉しむためにあえてハチミツ要らずの場面もありこの中で人気のピッツァの一つ。
今まで焼いてきた中でシンプルに簡単で美味しい!😁
#🍕 #pizza #ピッツァ #クアトロフォルマッジ #ピッツァクアトロフォルマッジ #pizzaquattroformaggi #はちみつ #honey #ゴルゴンゾーラ #gorgonzola #チーズ #cheese #美味しい #いいね #wine #薪 #石窯ドーム #Japanfood #仙台 #sendai #edam #samsoeccheese #quattro #good
「クワットロ・フォルマッジ」。 クワットロとは4という数字にフォルマッジとは複数形のチーズのことを指してこれで初めて4種類のチーズピッツァに成り立つ。 ハチミツ加えることでデザート代わりだったりワインと愉しむためにあえてハチミツ要らずの場面もありこの中で人気のピッツァの一つ。 今まで焼いてきた中でシンプルに簡単で美味しい!😁 #🍕 #pizza  #ピッツァ  #クアトロフォルマッジ  #ピッツァクアトロフォルマッジ  #pizzaquattroformaggi  #はちみつ  #honey  #ゴルゴンゾーラ  #gorgonzola  #チーズ  #cheese  #美味しい  #いいね  #wine  #薪  #石窯ドーム  #Japanfood  #仙台  #sendai  #edam  #samsoeccheese  #quattro  #good 
🙈💦⛺️
ノーキャンかれこれ3週間😩3連pic
そろそろソロキャン
行かなきゃね😆
✨
せっかくのハイシーズンですから👍
先週末、薪も買ってきたしね。
ペン太くん初号機で焚き火したいんです🔥
✨
これからの季節は、
スカートにもしっかりとペグダウン🔨
強風時もパタパタ音減って快適です💛
✨
ひと手間ありますが効果絶大おすすめ😍
..........................
#そろそろ
#ソロキャンプ
#キャン欠
#3週間
#キャンプロス
#サーカスtc
#風対策
#ペグダウン
#ペン太くん
#焚き火
#薪
#ランタン
#大人の
#秘密基地
#circustc 
#camp
#outdoor
🙈💦⛺️ ノーキャンかれこれ3週間😩3連pic そろそろソロキャン 行かなきゃね😆 ✨ せっかくのハイシーズンですから👍 先週末、薪も買ってきたしね。 ペン太くん初号機で焚き火したいんです🔥 ✨ これからの季節は、 スカートにもしっかりとペグダウン🔨 強風時もパタパタ音減って快適です💛 ✨ ひと手間ありますが効果絶大おすすめ😍 .......................... #そろそろ  #ソロキャンプ  #キャン欠  #3週間  #キャンプロス  #サーカスtc  #風対策  #ペグダウン  #ペン太くん  #焚き火  #薪  #ランタン  #大人の  #秘密基地  #circustc  #camp  #outdoor 
ありがとう館林。
たくさん笑わしてもらいました。
免許取れました。
大学行きたくねーけど粘りですね。
#館林 #薪 #マカロニ
ありがとう館林。 たくさん笑わしてもらいました。 免許取れました。 大学行きたくねーけど粘りですね。 #館林  #薪  #マカロニ 
前菜やお肉も皆さんでシェアできるので、女子会・誕生会・送別会等でのご利用にもオススメです☺️💕
コースのお料理、メッセージプレートや個室もお気軽にお問い合わせください(^^) #foodie #foodporn #foodpic 
#beef #meat #meatlover 
#dinner #lunch 
#roppongi #六本木 #nisiazabu #西麻布 #tokyo #japan 
#food #instafood #instagood #instalike #🐮#🐃
#grill #肉塊 #肉 #薪 #薪焼き肉 #女子会 #誕生会 #送別会 #個室  #コース料理
前菜やお肉も皆さんでシェアできるので、女子会・誕生会・送別会等でのご利用にもオススメです☺️💕 コースのお料理、メッセージプレートや個室もお気軽にお問い合わせください(^^) #foodie  #foodporn  #foodpic  #beef  #meat  #meatlover  #dinner  #lunch  #roppongi  #六本木  #nisiazabu  #西麻布  #tokyo  #japan  #food  #instafood  #instagood  #instalike  #🐮#🐃 #grill  #肉塊  #肉  #薪  #薪焼き肉  #女子会  #誕生会  #送別会  #個室  #コース料理