an online Instagram web viewer

#藍染め medias

Photos

チクチク刺し子前掛け  チクチク刺し子は工房蓼 本体の前掛けは藍びより、2人の合作  #襤褸 #刺し子 #チクチク #古布
#手仕事 #針仕事 #前掛け #藍染
#藍染め #Japaneseboro #Maekake
#巻きスカート #sashiko #古布リメイク
綺麗に目がそろいました。
。
。
#ruricohandiworks 
#bag 
#crochet
#japanblue 
#藍染め 
#藍
タッセル付きイヤリング
☔
雨が続いていて、爽やかな秋空が恋しい今日この頃。
🌈
青い色が好きな事もありますが、
こういうお天気の日は不思議と
いつも以上に青空や空をイメージした
アクセサリーを作ったり使いたくなります。
⛅
早く青空が戻って来て欲しいものですね。
☀
#手織り #機織り #織物 
#変わり織り #手染め 
#藍染め #ハンドメイド 
#ハンドメイドアクセサリー
#手作り #くるみボタン 
#くるみボタンイヤリング 
#くるみボタン大好き 
#タッセル #くみひも 
#handwoven #handmame 
#handdyed #indigo 
#accessory #earning 
#coveredbuttons #tassel
タッセル付きイヤリング ☔ 雨が続いていて、爽やかな秋空が恋しい今日この頃。 🌈 青い色が好きな事もありますが、 こういうお天気の日は不思議と いつも以上に青空や空をイメージした アクセサリーを作ったり使いたくなります。 ⛅ 早く青空が戻って来て欲しいものですね。 ☀ #手織り  #機織り  #織物  #変わり織り  #手染め  #藍染め  #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #手作り  #くるみボタン  #くるみボタンイヤリング  #くるみボタン大好き  #タッセル  #くみひも  #handwoven  #handmame  #handdyed  #indigo  #accessory  #earning  #coveredbuttons  #tassel 
編み上がりました。2号を買う予定がないので縁編みまで編んでます。

まず基本練習をしてからモチーフを編みそのあとにかぎ針編み、棒針編みの小物の作り方まで入っていました。創刊号だけでこれだけの内容 120号まで続いたら…。 ブランケットのモチーフ100枚編んで仕上がるのはいつになるのかな?プーさん待ち疲れちゃいそう。

#あみもの #編み物教室#愛知郡東郷町 #平針 #藍染め#手編み #ニードルタティングレース#かぎ針編み #棒針編み #ニッティングルーム#ディズニーツムツム
編み上がりました。2号を買う予定がないので縁編みまで編んでます。 まず基本練習をしてからモチーフを編みそのあとにかぎ針編み、棒針編みの小物の作り方まで入っていました。創刊号だけでこれだけの内容 120号まで続いたら…。 ブランケットのモチーフ100枚編んで仕上がるのはいつになるのかな?プーさん待ち疲れちゃいそう。 #あみもの  #編み物教室 #愛知郡東郷町  #平針  #藍染め #手編み  #ニードルタティングレース #かぎ針編み  #棒針編み  #ニッティングルーム #ディズニーツムツム 
【古民家の素晴らしさ】
・
今日は新しい空間にトキメキました
最近、空間にすごくこだわってます
・
そう思っていると引き寄せるのかな?
絶対に素敵なものに巡り会えます
・
それも穴場な二ヶ所を発見❤❤❤
これまたパワースポットに
なりそうな予感
・
どちらも中津川落合で古民家空間❤
味があります❗
・
一つ目は
【清蔵】カフェ付きのレンタルスペース
まさにこれから発展しそうな
そんな予感をさせる場所でした
・
二つ目は
【LABORATORY】
作家さんによる陶器・彫金・アクセサリー・藍染めの服や小物がセンスある
ディスプレイで販売されていて
入り口から素敵すぎて釘付けでした❤
・
こんな素敵な空間が中津川にあるの?
と鼓動がドキドキ😍💓
・
織りやモビールなども体験できるようなので、また絶対にいく!
・
#古民家#骨格ファッション診断#リノベーション#パーソナルスタイリスト#中津川市
#織り#LABORATORY#藍染め#彫金#糸掛け曼陀羅
#instagood#モビール#リース#instadaily#ドライフラワー
#ootd#作家#handmade#instafashions#instalook
#fashion#cordinate#アラフィフコーデ##アラフォーコーデ
#同行ショッピング#クローゼット診断#清蔵#魅力アップ#美活
【古民家の素晴らしさ】 ・ 今日は新しい空間にトキメキました 最近、空間にすごくこだわってます ・ そう思っていると引き寄せるのかな? 絶対に素敵なものに巡り会えます ・ それも穴場な二ヶ所を発見❤❤❤ これまたパワースポットに なりそうな予感 ・ どちらも中津川落合で古民家空間❤ 味があります❗ ・ 一つ目は 【清蔵】カフェ付きのレンタルスペース まさにこれから発展しそうな そんな予感をさせる場所でした ・ 二つ目は 【LABORATORY】 作家さんによる陶器・彫金・アクセサリー・藍染めの服や小物がセンスある ディスプレイで販売されていて 入り口から素敵すぎて釘付けでした❤ ・ こんな素敵な空間が中津川にあるの? と鼓動がドキドキ😍💓 ・ 織りやモビールなども体験できるようなので、また絶対にいく! ・ #古民家 #骨格ファッション診断 #リノベーション #パーソナルスタイリスト #中津川市  #織り #LABORATORY #藍染め #彫金 #糸掛け曼陀羅  #instagood #モビール #リース #instadaily #ドライフラワー  #ootd #作家 #handmade #instafashions #instalook  #fashion #cordinate #アラフィフコーデ ##アラフォーコーデ  #同行ショッピング #クローゼット診断 #清蔵 #魅力アップ #美活 
TITLE 「183672144288」
月と海と人との密接な関係を表す数字

18…波は月の引力が関係しており、月の引力によって引き起こされる1分間の波の回数18回
人の1分間の呼吸の回数18回

18の倍の36…人間の平均体温

その倍の72…1分間の心拍数

その倍の144…人間の最高血圧

その倍の288…日数に変えると10ヵ月10日 妊娠期間

このようなことを考えると、人間は自然の中で生きているのではなく、自然に生かされている存在なのだと、改めて思い知らされます。日常に染まり気づきを忘れている人々への気づきを作品を通して伝えていこうと改めて決心しました。
明日からカルチャーセンター大ホールで、美術展が開催されます!
70以上もの作品があるその中で椅子が一つだけのTOPの協会賞とゆう栄えある賞を頂きました
初出展ですが、今回のあそこの展示場は俺がKINGとゆうことで土曜までいすらわせて頂きます(笑)
イメージには程遠い作品にはなりましたが、魂は込めて作りました。
時間があるかたは、是非足をお運びくださいませ!
これからも、藍染め宜しくです!!
#藍染め #藍染 #藍 #indigo #japanblue #月 #海 #dyeordie #king
TITLE 「183672144288」 月と海と人との密接な関係を表す数字 18…波は月の引力が関係しており、月の引力によって引き起こされる1分間の波の回数18回 人の1分間の呼吸の回数18回 18の倍の36…人間の平均体温 その倍の72…1分間の心拍数 その倍の144…人間の最高血圧 その倍の288…日数に変えると10ヵ月10日 妊娠期間 このようなことを考えると、人間は自然の中で生きているのではなく、自然に生かされている存在なのだと、改めて思い知らされます。日常に染まり気づきを忘れている人々への気づきを作品を通して伝えていこうと改めて決心しました。 明日からカルチャーセンター大ホールで、美術展が開催されます! 70以上もの作品があるその中で椅子が一つだけのTOPの協会賞とゆう栄えある賞を頂きました 初出展ですが、今回のあそこの展示場は俺がKINGとゆうことで土曜までいすらわせて頂きます(笑) イメージには程遠い作品にはなりましたが、魂は込めて作りました。 時間があるかたは、是非足をお運びくださいませ! これからも、藍染め宜しくです!! #藍染め  #藍染  #藍  #indigo  #japanblue  #月  #海  #dyeordie  #king 
즐겨 찾기♡
#아이폰 케이스
#銀職庵水主 
#藍染め #쪽빛
ヤフオク1000円出品中 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

しつけ付 未着用 美品 正絹 藍染 紬 素敵な薄縹色 菊や牡丹などの四季の花柄 通好みの逸品 です。

糸の節の部分に茶色や紺色などの色糸が出ておりますが、
全体的に入っておりますので、こういう味のある作風かと存じます。

菊の花や牡丹の葉花などの四季の花柄が素晴らしい紬です。
手間と加工の凝った逸品でございます。

着物通は紬とお召しに戻る。といいますが
そうですよね~着物好きは普段でも着物を着たいものですから
訪問着や留袖の枚数より普段着の枚数の方が圧倒的に多いし、
素敵な紬やお召しを着用したいものです。

お色は画像1のお色です。
他で多少色が違っても画像1から全体をご判断下さい。

上品な草木藍染めのお色みに、四季の花が上品に華を添え、
ぱっと、お着物の雰囲気を一層惹き立ててくれているようです。

中々お目にかからない紬でワンランク上の和のお洒落を―――― しつけ糸付きの未着用品ですので、
表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。

紬ですからカジュアルシーンに活躍してくれそうですね。

お茶やお花、書などのお稽古ごとに・・・散策・・・小旅行に・・・
展示会、食事会、女子会、観劇や観戦に・・・
お着物を着てなんていうのも素敵ですね~♪ お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物を楽しんでくださいませ。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、
この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■広衿 (スナップ) ■素材
表生地:正絹
胴裏:正絹
八掛:正絹 ■サイズ
身丈(肩):163㎝(前5㎝、後5㎝縫込みあり)
裄:68.8㎝(肩側1.8㎝、袖側2.5㎝縫込みあり)
袖幅:34㎝
袖丈:49㎝(5㎝縫込みあり)
前幅:25.5㎝
後幅:30.5㎝ ■適用身長:158㎝-168㎝
(着丈の+-5㎝が基本で目安になります) 
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=b278220166

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着物美人 #着物生活 #着物女子 #和服 #美 #美容 #美容師 #サロン #ネイル #撮影 #スタジオ #正月 #年始 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #呉服 #帯 #藍染 #藍染め #藍染紬
ヤフオク1000円出品中 10/18 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。 しつけ付 未着用 美品 正絹 藍染 紬 素敵な薄縹色 菊や牡丹などの四季の花柄 通好みの逸品 です。 糸の節の部分に茶色や紺色などの色糸が出ておりますが、 全体的に入っておりますので、こういう味のある作風かと存じます。 菊の花や牡丹の葉花などの四季の花柄が素晴らしい紬です。 手間と加工の凝った逸品でございます。 着物通は紬とお召しに戻る。といいますが そうですよね~着物好きは普段でも着物を着たいものですから 訪問着や留袖の枚数より普段着の枚数の方が圧倒的に多いし、 素敵な紬やお召しを着用したいものです。 お色は画像1のお色です。 他で多少色が違っても画像1から全体をご判断下さい。 上品な草木藍染めのお色みに、四季の花が上品に華を添え、 ぱっと、お着物の雰囲気を一層惹き立ててくれているようです。 中々お目にかからない紬でワンランク上の和のお洒落を―――― しつけ糸付きの未着用品ですので、 表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。 紬ですからカジュアルシーンに活躍してくれそうですね。 お茶やお花、書などのお稽古ごとに・・・散策・・・小旅行に・・・ 展示会、食事会、女子会、観劇や観戦に・・・ お着物を着てなんていうのも素敵ですね~♪ お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物を楽しんでくださいませ。 磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、 この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■広衿 (スナップ) ■素材 表生地:正絹 胴裏:正絹 八掛:正絹 ■サイズ 身丈(肩):163㎝(前5㎝、後5㎝縫込みあり) 裄:68.8㎝(肩側1.8㎝、袖側2.5㎝縫込みあり) 袖幅:34㎝ 袖丈:49㎝(5㎝縫込みあり) 前幅:25.5㎝ 後幅:30.5㎝ ■適用身長:158㎝-168㎝ (着丈の+-5㎝が基本で目安になります) https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=b278220166 #着物  #和装  #着付け  #着付け教室  #着物美人  #着物生活  #着物女子  #和服  #美  #美容  #美容師  #サロン  #ネイル  #撮影  #スタジオ  #正月  #年始  #ヤフオク  #ヤフオク出品中  #呉服  #帯  #藍染  #藍染め  #藍染紬 
自宅で染めたガーゼをヘアバンドにしました

軽くて柔らかくて付け心地良し

#手染め#藍染め #刺し子 #ガーゼ #ヘアバンド #ターバン #草木染め #襤褸 #古布 #和布 #刺繍
洋裁教室初作品が完成しました!
シャツワンピです!布は自宅で育てた藍から染めた藍染です。

いや、なかなか難しかったです。布を裁断する時点で、切るところを間違えて、前がギャザーの予定がダーツに変更になったり、縫うのも久々で袖のところとか、襟とか色々細かいところが大変でした…
二作品目はベストを制作中です!お楽しみに☺

#洋裁教室 #洋裁 #シャツワンピ #ハンドメイド #藍染め #藍染 #自家栽培 #剣ボロ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #初作品
洋裁教室初作品が完成しました! シャツワンピです!布は自宅で育てた藍から染めた藍染です。 いや、なかなか難しかったです。布を裁断する時点で、切るところを間違えて、前がギャザーの予定がダーツに変更になったり、縫うのも久々で袖のところとか、襟とか色々細かいところが大変でした… 二作品目はベストを制作中です!お楽しみに☺ #洋裁教室  #洋裁  #シャツワンピ  #ハンドメイド  #藍染め  #藍染  #自家栽培  #剣ボロ  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #初作品 
10/21(土)代々木villageのマルシェに参加します🎃
https://www.instagram.com/eau_takefu/

http://www.yoyogi-village.jp/

#藍染め
#トシュカ
#代々木village
#eau_takefu
藍でのれんを染めました。

JAPANブルーとグラデーション!! #藍染め
#草木染め
#ハンドメイド
#工房
#QUATTROFACTORY
#鹿児島
#指宿
#池田湖
#体験
#コラボ
#カフェ
藍染め長袖 綿Tシャツ M ユニセックス(ANT-34)ボーダー
絞り染め技法の藍染め長袖Tシャツです。
青と白のコントラストが涼しげ。
綿100%素材なので肌ざわりがやさしく、とても着やすいTシャツです。 ::: material :::
表地
綿:100%
https://shop.all-my-loving.net/ 
#fashion #ファッション #藍染め #indigo #Tシャツ #ALLMYLOVING #blue #fashiongram #fashiondesigner
本日臨時休業<(_ _*)>
今日はヘナ新規お客様…🌱
画家さんとお会いするお時間を頂きました‼
作家さん方がお集まりになる素敵なカフェ☕ほどほど!
ヘナにインディゴ等を原料に素敵な作品を作っていただけたら嬉しいな~
ご自身の作品も自然の絵の具を作って使用しておみえでした‼
#楽しみ~#作家さん#和紙ランプ#波動#藍染め#インディゴ#芸大
本日臨時休業<(_ _*)> 今日はヘナ新規お客様…🌱 画家さんとお会いするお時間を頂きました‼ 作家さん方がお集まりになる素敵なカフェ☕ほどほど! ヘナにインディゴ等を原料に素敵な作品を作っていただけたら嬉しいな~ ご自身の作品も自然の絵の具を作って使用しておみえでした‼ #楽しみ ~#作家さん #和紙ランプ #波動 #藍染め #インディゴ #芸大 
金木犀の香りがするお茶を
昔、中国で飲んだ事があって
懐かしいので注文してみた。
桂花茶を紅茶とブレンド。
日本茶とのブレンドも良さげ。
寒くなると温かい飲み物がしみるなぁ。

さて
マーチエキュートも残りわずかとなりました。
気になるお品がございましたら
ぜひお立ち寄り下さいませ。
素敵な雰囲気の空間で
ゆっくりご覧いただけます。

TRUNK STORE
2017.10.7 (土)– 10.19(木) 
月〜土 11:00 – 21:00 / 日・祝 11:00 – 20:00

mAAch ecute神田万世橋 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4

http://www.maach-ecute.jp/

在店日
16日 (月)13:30-21:00
18日 (水)12:30-19:00

#金木犀 #桂花茶 #藍染め  #和紙 #indigo #ジュエリー #ファッション #ink #washi #washipaper #paperart #calligraphy #jotd #fashion #ring #tea #Japanese #herbtea #ハーブティー
金木犀の香りがするお茶を 昔、中国で飲んだ事があって 懐かしいので注文してみた。 桂花茶を紅茶とブレンド。 日本茶とのブレンドも良さげ。 寒くなると温かい飲み物がしみるなぁ。 さて マーチエキュートも残りわずかとなりました。 気になるお品がございましたら ぜひお立ち寄り下さいませ。 素敵な雰囲気の空間で ゆっくりご覧いただけます。 TRUNK STORE 2017.10.7 (土)– 10.19(木) 月〜土 11:00 – 21:00 / 日・祝 11:00 – 20:00 mAAch ecute神田万世橋 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4 http://www.maach-ecute.jp/ 在店日 16日 (月)13:30-21:00 18日 (水)12:30-19:00 #金木犀  #桂花茶  #藍染め  #和紙  #indigo  #ジュエリー  #ファッション  #ink  #washi  #washipaper  #paperart  #calligraphy  #jotd  #fashion  #ring  #tea  #Japanese  #herbtea  #ハーブティー 
こんにちは。.
昔、頂いた藍染めの古布で、母が暖簾を縫いました。.
当店の店内暖簾の模様替えです。.
古風な束ね熨斗と牡丹・味があり大胆な感じです。
.
<呉服屋の日常>
.
あいにくの雨模様の中
.
今日は、午前中は、有田先生・船瀬さんが来て下さり、店内什器や照明・外看板等々の打合せ
.
年内に当店は、よりお客様に理解して頂ける方向へ少しづつ変化してまいります😊
.
昨日からの、着物の仕立て替えの解き作業等々↓↓.
当店は、お客様のお持ちのお着物のお仕立て替え.
整理状態のご相談を、頻繁にお受けしております。
.
お気軽にどうぞ。
.
ー ー ー ー ー
.
#徳島 #きもの婦久や ←🔍
.
【facebookページ】
https://www.facebook.com/kimono.fukuya.tokushima
.
【instagram】←写真好きな方に
https://www.instagram.com/kimono_fukuya_tokushima
.
【LINE@】←お問合せに・月4回更新
https://line.me/R/ti/p/%40tgy8716e
.
【ブログHP】←※スマホにて閲覧の場合は、PC表示にお切替ください。格段に見やすくなります。更新少なめ
http://fukuya.way-nifty.com
.
【問い合わせ窓口】088-623-7319・専務まで
.
【🔹定休日】日曜 ※祝日は基本的に営業
.
【アクセス】
徳島市中通町3-9-1 駐車場完備(#徳島駅 #徳島そごう から南東へ徒歩5分)
※totto79さんの通り・ミマ画材さん斜め向かい
.
ー ー ー ー ー
.
以下は、初めてご訪問頂いたの方向けのお店紹介の定型文+検索ハッシュタグです。お見苦しい点もございます。スルーなさって下さい。
.
.
<#婦久や /ご紹介>
.
【婦久や・浴衣入門きもの部】
.
単衣~袷→職人仕事ながら、控え目価格のお着物。
.
夏期→竺仙浴衣・注染ゆかた・博多浴衣帯・阿波しじら 等、揃えております。
.
.
【婦久や・逸品呉服部】
.
当店の魅力の1つであるフォーマル・カジュアル・茶道着物など素敵と思って頂ける様な着物を取扱っています。お変わりなくご利用下さい。
.
.
【 着物メンテナンス 】
.
#着物クリーニング シミ落とし・カビ取り 仕立て替え ・サイズ直し(裄など)を京都や徳島の職人さん仕事にて
.
.
◇当店取扱い着物全体の着用シーン例◇
.
結婚式/披露宴のお呼ばれ 成人式 お宮参り 七五三 会合 #茶道 華道 いけばな 三味線 箏曲 学校行事 同窓会 趣味 歌舞伎 観賞 日本舞踊 お食事 パーティー 会合 その他の機会のお着物.
.
ー ー ー ー ー
.
<タグ>
.
#藍染め #藍 #古布 #筒糊 #束ね熨斗
.
#熨 #柄 #文様 #牡丹 #のれん #デザイン #工芸 #和楽
.
#四国 #阿波 #徳島市 中通町 呉服店 #着物コーディネート
.
#徳島きもの婦久や #香川 #高松 #淡路島 #神戸  などの徳島近郊のお客様へ #着物好き に
こんにちは。. 昔、頂いた藍染めの古布で、母が暖簾を縫いました。. 当店の店内暖簾の模様替えです。. 古風な束ね熨斗と牡丹・味があり大胆な感じです。 . <呉服屋の日常> . あいにくの雨模様の中 . 今日は、午前中は、有田先生・船瀬さんが来て下さり、店内什器や照明・外看板等々の打合せ . 年内に当店は、よりお客様に理解して頂ける方向へ少しづつ変化してまいります😊 . 昨日からの、着物の仕立て替えの解き作業等々↓↓. 当店は、お客様のお持ちのお着物のお仕立て替え. 整理状態のご相談を、頻繁にお受けしております。 . お気軽にどうぞ。 . ー ー ー ー ー . #徳島  #きもの婦久や  ←🔍 . 【facebookページ】 https://www.facebook.com/kimono.fukuya.tokushima . 【instagram】←写真好きな方に https://www.instagram.com/kimono_fukuya_tokushima . 【LINE@】←お問合せに・月4回更新 https://line.me/R/ti/p/%40tgy8716e . 【ブログHP】←※スマホにて閲覧の場合は、PC表示にお切替ください。格段に見やすくなります。更新少なめ http://fukuya.way-nifty.com . 【問い合わせ窓口】088-623-7319・専務まで . 【🔹定休日】日曜 ※祝日は基本的に営業 . 【アクセス】 徳島市中通町3-9-1 駐車場完備(#徳島駅  #徳島そごう  から南東へ徒歩5分) ※totto79さんの通り・ミマ画材さん斜め向かい . ー ー ー ー ー . 以下は、初めてご訪問頂いたの方向けのお店紹介の定型文+検索ハッシュタグです。お見苦しい点もございます。スルーなさって下さい。 . . <#婦久や  /ご紹介> . 【婦久や・浴衣入門きもの部】 . 単衣~袷→職人仕事ながら、控え目価格のお着物。 . 夏期→竺仙浴衣・注染ゆかた・博多浴衣帯・阿波しじら 等、揃えております。 . . 【婦久や・逸品呉服部】 . 当店の魅力の1つであるフォーマル・カジュアル・茶道着物など素敵と思って頂ける様な着物を取扱っています。お変わりなくご利用下さい。 . . 【 着物メンテナンス 】 . #着物クリーニング  シミ落とし・カビ取り 仕立て替え ・サイズ直し(裄など)を京都や徳島の職人さん仕事にて . . ◇当店取扱い着物全体の着用シーン例◇ . 結婚式/披露宴のお呼ばれ 成人式 お宮参り 七五三 会合 #茶道  華道 いけばな 三味線 箏曲 学校行事 同窓会 趣味 歌舞伎 観賞 日本舞踊 お食事 パーティー 会合 その他の機会のお着物. . ー ー ー ー ー . <タグ> . #藍染め  #藍  #古布  #筒糊  #束ね熨斗  . #熨  #柄  #文様  #牡丹  #のれん  #デザイン  #工芸  #和楽  . #四国  #阿波  #徳島市  中通町 呉服店 #着物コーディネート  . #徳島きもの婦久や  #香川  #高松  #淡路島  #神戸  などの徳島近郊のお客様へ #着物好き  に
とりあえず編み始めました。糸の品質表示はありません。3色合わせて30グラム位入っていました。ほぼ100%アクリルだと思います。
#あみもの #編み物教室#愛知郡東郷町 #平針 #藍染め#手編み #ニードルタティングレース#かぎ針編み #棒針編み #ニッティングルーム#ディズニーツムツム
柿渋で型染めしたリネンコットン。
がま口の長財布を作りました😁
先日、買ったがま口の口金のサイズが合わず買い直すことに😫

#ITZEBOO#草木染め#柿渋#型染め#藍染め#湘南#市松模様#型紙#リネン#コットン#がま口#財布#naturaldye#indigodye#japan#persimmondye#kakishibu#linen#cotton#wallet#frameclutch
展示会のお知らせです。
京都の西陣町屋で藍の絞り体験教室も出来ますよ。
#shibori #workshop 
#aizome #kyoto #展示会 #藍染め
☆彡
#一点モノ ☆
-・-・-・-・-・-・-・-・-・
natural & sustainable 
indigo works.
shimaai.
-・-・-・-・-・-・-・-・-・
http://shimaai.com 
#shimaai 
#handmade 
#indigo 
#naturalindigo 
#naturaldye 
#藍染 
#藍染め 
#島藍 
#島藍農園 
#南蛮駒繋 
#ナンバンコマツナギ 
#木藍 
#craftsmanship 
#localmade 
#ethical 
#ethicalfashion 
#ethicallyproduced 
#ethicallymade 
#sustainable 
#sustainablestyle 
#sustainabledye 
#sustainableindigo
☆彡 #一点モノ  ☆ -・-・-・-・-・-・-・-・-・ natural & sustainable indigo works. shimaai. -・-・-・-・-・-・-・-・-・ http://shimaai.com #shimaai  #handmade  #indigo  #naturalindigo  #naturaldye  #藍染  #藍染め  #島藍  #島藍農園  #南蛮駒繋  #ナンバンコマツナギ  #木藍  #craftsmanship  #localmade  #ethical  #ethicalfashion  #ethicallyproduced  #ethicallymade  #sustainable  #sustainablestyle  #sustainabledye  #sustainableindigo 
おはようございます。
『Ushio』です。
明日、テレビ、出ます。
『朝の!さんぽ道』
テレビ東京/テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/テレビ九州

AM7:35〜8:00
お時間ある方は是非チェッキングお願い致します。
お時間ない方は自動録画でチェッキングお願い致します。

よろしくお願い致します。

#鎌倉 #坂ノ下 #定食屋 #定食 #朝御飯 #ランチ #ゲストハウス #guesthouse #旅行 #旅 #1人旅 #一人旅 #バックパッカー #ドミトリー #素泊り #江ノ電 #湘南 #長谷寺 #大仏 #サーフィン #サーフスクール #観光 #ushio #生ビール #散歩 #海 #藍染め #indigo #テレビ東京 #朝ごはん
おはようございます。 『Ushio』です。 明日、テレビ、出ます。 『朝の!さんぽ道』 テレビ東京/テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/テレビ九州 AM7:35〜8:00 お時間ある方は是非チェッキングお願い致します。 お時間ない方は自動録画でチェッキングお願い致します。 よろしくお願い致します。 #鎌倉  #坂ノ下  #定食屋  #定食  #朝御飯  #ランチ  #ゲストハウス  #guesthouse  #旅行  #旅  #1人旅  #一人旅  #バックパッカー  #ドミトリー  #素泊り  #江ノ電  #湘南  #長谷寺  #大仏  #サーフィン  #サーフスクール  #観光  #ushio  #生ビール  #散歩  #海  #藍染め  #indigo  #テレビ東京  #朝ごはん 
台ヶ原宿市の為に一年間売らすに、ためて置いた前掛け  #前掛け #古布 #藍染 #藍染め
#亀の子束子 #Maekake #Japanesefabric
#作業着 #ワークウェア #workwear
【enku】
構想を練るときはいつも書き出して整理します。
やりたいこと、作りたいものが沢山あって最近時間が足りません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#enku#japanblue#blue#leathercraft#japanmade#藍染革#藍染め#草木染め#青#ブルー#自然#ナチュラル#シンプル#天然#ものづくり#手仕事#手作業#ハンドメイド#レザークラフト#工房#ライフスタイル#日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし#雑貨#机の上#ノート#手帳#藍染め革enku#enku工房の日々
【enku】 構想を練るときはいつも書き出して整理します。 やりたいこと、作りたいものが沢山あって最近時間が足りません。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #enku #japanblue #blue #leathercraft #japanmade #藍染革 #藍染め #草木染め #青 #ブルー #自然 #ナチュラル #シンプル #天然 #ものづくり #手仕事 #手作業 #ハンドメイド #レザークラフト #工房 #ライフスタイル #日々 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #雑貨 #机の上 #ノート #手帳 #藍染め革enku #enku工房の日々 
* * 
手紡ぎ糸
・ 
綿を紡いで蜜ろうで蝋引きをして四つ編み
ネックレス用に仕上げました
左から緑綿、茶綿、生成り、藍染め
・ 
草木染めもいいし、色のある綿の表情もツヤがあって素敵です
#手紡ぎ#手紡ぎ糸#紐#四つ編み#綿#緑綿#茶綿#藍染め#蝋引き#自然栽培#オーガニックコットン#コットン#handspun#handspunyarn#yarn#cotton#greencotton#browncotton#organiccotton#naturalfarming#indigodye#robiki#waxed#beewaxed#sunnydyeing
* * 手紡ぎ糸 ・ 綿を紡いで蜜ろうで蝋引きをして四つ編み ネックレス用に仕上げました 左から緑綿、茶綿、生成り、藍染め ・ 草木染めもいいし、色のある綿の表情もツヤがあって素敵です #手紡ぎ #手紡ぎ糸 #紐 #四つ編み #綿 #緑綿 #茶綿 #藍染め #蝋引き #自然栽培 #オーガニックコットン #コットン #handspun #handspunyarn #yarn #cotton #greencotton #browncotton #organiccotton #naturalfarming #indigodye #robiki #waxed #beewaxed #sunnydyeing 
藍+玉ねぎ染めのおんぶひもに
背守りをつけました
背守り刺繍のベースはよもぎ染めの自然綿
豆3粒包める布は棄てるなといわれていたころの針仕事を思いつつ、針をすすめました

ジュズはこどもたちと拾い集めてきたもの
触れ合うと、軽やかな音を響かせます

素材は綿ようりょうです
後ほど販売サイトに詳細をUPします

#藍染め #玉ねぎ染め 
#おんぶひも #さらしおんぶ #さらしの抱っこ 
#兵児帯 #へこおび #へこおびおんぶ 
#自然綿 #益久染織研究所 #よもぎ染め 
#麻の葉 #麻の葉模様 #麻の葉柄 
#背守り #背守り刺繍 #数珠 #数珠玉 
#おんぶ育児 #おんぶに抱っこ 
#出産祝い 
#indigodye #indigodyed #indigodyefabric #oniondye #semamori #traditionaljapanese #amulet #kidsamulet #babywearing
藍+玉ねぎ染めのおんぶひもに 背守りをつけました 背守り刺繍のベースはよもぎ染めの自然綿 豆3粒包める布は棄てるなといわれていたころの針仕事を思いつつ、針をすすめました ジュズはこどもたちと拾い集めてきたもの 触れ合うと、軽やかな音を響かせます 素材は綿ようりょうです 後ほど販売サイトに詳細をUPします #藍染め  #玉ねぎ染め  #おんぶひも  #さらしおんぶ  #さらしの抱っこ  #兵児帯  #へこおび  #へこおびおんぶ  #自然綿  #益久染織研究所  #よもぎ染め  #麻の葉  #麻の葉模様  #麻の葉柄  #背守り  #背守り刺繍  #数珠  #数珠玉  #おんぶ育児  #おんぶに抱っこ  #出産祝い  #indigodye  #indigodyed  #indigodyefabric  #oniondye  #semamori  #traditionaljapanese  #amulet  #kidsamulet  #babywearing 
20年以上前に白の布を藍染めしてベストを作るつもりだったのにそのままタンスに眠っていた布(*>_<*)ノ
なんと、こんな素敵なバッグに変身〜❤(ӦvӦ。)
クーちゃんが「トレーニングに行く時等に使って」と作ってくれました。
大きくボールも入って水筒を入れるポケットもあって(^_-)-☆
お気に入りのバッグ〜٩(♡ε♡ )۶
有り難うねッ(*˘︶˘*).。.:*♡
#奈良県#工房カームデイズ #藍染め #奄美大島#筒染め#藍染め作品
20年以上前に白の布を藍染めしてベストを作るつもりだったのにそのままタンスに眠っていた布(*>_<*)ノ なんと、こんな素敵なバッグに変身〜❤(ӦvӦ。) クーちゃんが「トレーニングに行く時等に使って」と作ってくれました。 大きくボールも入って水筒を入れるポケットもあって(^_-)-☆ お気に入りのバッグ〜٩(♡ε♡ )۶ 有り難うねッ(*˘︶˘*).。.:*♡ #奈良県 #工房カームデイズ  #藍染め  #奄美大島 #筒染め #藍染め作品 
手織り手染め、シルクマフラー。
hand weaving 
ザックリとした織りなのに、フワリとエアリー感覚があり、超自然的な肌さわりと、暖かさ。
天然素材×天然染料のスペシャルマフラー❗️ 155×34cm ¥15000

#mockintosh #naturaldye #機織り #神戸市北区草木染め #神戸市北区 #淡河草木染め #草木染め #シルク #草木染めシルク #kusakizome #indigodye #藍 #藍染め #神戸市北区藍染め #handweaving #weaver #plantdye #silk
手織り手染め、シルクマフラー。 hand weaving ザックリとした織りなのに、フワリとエアリー感覚があり、超自然的な肌さわりと、暖かさ。 天然素材×天然染料のスペシャルマフラー❗️ 155×34cm ¥15000 #mockintosh  #naturaldye  #機織り  #神戸市北区草木染め  #神戸市北区  #淡河草木染め  #草木染め  #シルク  #草木染めシルク  #kusakizome  #indigodye  #藍  #藍染め  #神戸市北区藍染め  #handweaving  #weaver  #plantdye  #silk 
手織り手染め、シルクマフラー。
hand weaving 
ザックリとした織りなのに、フワリとエアリー感覚があり、超自然的な肌さわりと、暖かさ。
天然素材×天然染料のスペシャルマフラー❗️ 155×34cm ¥15000

#mockintosh #naturaldye #機織り #神戸市北区草木染め #神戸市北区 #淡河草木染め #草木染め #シルク #草木染めシルク #kusakizome #indigodye #藍 #藍染め #神戸市北区藍染め #handweaving #weaving #weaver #plantdye #silk
手織り手染め、シルクマフラー。 hand weaving ザックリとした織りなのに、フワリとエアリー感覚があり、超自然的な肌さわりと、暖かさ。 天然素材×天然染料のスペシャルマフラー❗️ 155×34cm ¥15000 #mockintosh  #naturaldye  #機織り  #神戸市北区草木染め  #神戸市北区  #淡河草木染め  #草木染め  #シルク  #草木染めシルク  #kusakizome  #indigodye  #藍  #藍染め  #神戸市北区藍染め  #handweaving  #weaving  #weaver  #plantdye  #silk 
お尻の火を感じながら  悪あがき❗
#そろばん玉 #あけび #皮ボタン
#端切れ #アクセサリー #古布#革ボタン
#藍染#藍染め #捨てない #使い切る
#ストラップ #Japanesefabric
#Accessories
#端切れ対策#あけび端材対策
布の準備もめどがたち、そろばん玉が手に入ったので、それを売る為には見本を作らなければ❗作業台いっぱいに広げあがき中❗
mojamoja×nijinijiコラボアクセサリー
本日から発送始めまーす♪
気に入ってもらえると良いなぁ〜( ˘ ㅂ ˘ ♡)ドキドキ

#mojamoja
#nijiniji
#コラボアクセサリー
#藍染め
#インディゴ
#indigo
#accessory
#ロングタッセルイヤリング
#カレンシルバー
#silver
#エコビレッジ
#サイハテ
#三角
#kumamoto 
#japan
亀の甲束子  更新しました。
野菜やざるを洗ったりするのに束子は必須です。
#如庵のくらし 
#古民家暮らし 
#藍染め
2017年10月16日(月)
鰯のトマトソース煮
宿儺かぼちゃのオリーブオイル焼き
薩摩芋と干し葡萄のクリームチーズ和え
柿のマリネ
二十日大根の甘酢漬け
おにぎり

寒いですね~😵☔. .
.
.

見て下さって、ありがとうございます🙇✨
.
.
#あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます
.
.
.
#Onigiriaction
.
.
#お弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#おしゃ弁#柴田慶信商店#大館工芸社#公長齋小菅#和食#藍染め#デリスタグラマー#刺し子#パッチワーク#豊かな食卓#japanesefood #delistagrammer  #instafood #cooking#foodpic#bento#도시락
2017年10月16日(月) 鰯のトマトソース煮 宿儺かぼちゃのオリーブオイル焼き 薩摩芋と干し葡萄のクリームチーズ和え 柿のマリネ 二十日大根の甘酢漬け おにぎり 寒いですね~😵☔. . . . 見て下さって、ありがとうございます🙇✨ . . #あなたにすべての良きことが雪崩のごとく起きます  . . . #Onigiriaction  . . #お弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #おしゃ弁 #柴田慶信商店 #大館工芸社 #公長齋小菅 #和食 #藍染め #デリスタグラマー #刺し子 #パッチワーク #豊かな食卓 #japanesefood  #delistagrammer  #instafood  #cooking #foodpic #bento #도시락 
襤褸チクチク刺し子前掛け  本体制作は藍びより チクチク刺し子は
工房 蓼 2人の合作です。
すっかり褪せた中型や鳴海紺型などの襤褸
反対側に浅葱色の風呂敷使用
 #刺し子 #襤褸 #前掛け #チクチク
#古布 #古布リメイク #藍染 #藍染め
#Japaneseboro #Maekake #sashiko
#手仕事 #手作り #針仕事 #裁縫
#中型 #katazome
来回坐车两个半小时走路一个小时 体验才一个小时(。•́-ก̀。)
#藍染め
#伝統文化 
#ハンカチ
#留学生
#asaworks 
#indigodye
#heyholetsgo
#ラモーンズ 
#ramones 
#藍染め

豆乳を染めに使うのに
買ってきて
思い出すのが先月の大阪でのパーティーで出てた
[豆乳+練乳]なノンアルコールなカクテル。

今、思えばかなりのエナジー。
抹茶でも放り込んだら完璧だなと。

試される方は練乳の量はお好みで
#asaworks  #indigodye  #heyholetsgo  #ラモーンズ  #ramones  #藍染め  豆乳を染めに使うのに 買ってきて 思い出すのが先月の大阪でのパーティーで出てた [豆乳+練乳]なノンアルコールなカクテル。 今、思えばかなりのエナジー。 抹茶でも放り込んだら完璧だなと。 試される方は練乳の量はお好みで
新商品情報!

BLUEBLUEより今着れるアウターが入荷!

1着目
デッキジャケット
サイズ 3
¥9.000+税

2着目
藍染めショールカラージャケット
サイズ 3
¥6.000+税 
藍染めの良さ……。味わって下さい。

#ドンドン
#ドンドンダウン
#ドンドンダウン札幌平岡店
#used
#古着
#藍染め
#デニム
#インディゴ
#BLUEBLUE
#ブルーブルー
#聖林公司
#デッキジャケット
#N1
藍染めと天然石を使用した、手作りコサージュ3点です。
※直径 約6cmサイズとなっております。

ホームページ
http://poxuhandwerker.wixsite.com/

#アクセサリー #ハンドメイド  #手作り #天然石 #パワーストーン #スモーキークォーツ #水晶 #クラッククォーツ #ヘアアクセサリー #ブローチ  #コサージュ #藍染め #つまみ細工
🌿Handwoven Indigo Shawl 🌿
💙Two tone light indigo 💙
One-off.
#indigo #indigoscarf #cotton #twotone #handwoven #naturaldye #naturalcolor #natural 
#naturalfiber #naturalfiberclothing #gift  #maikahandworks

#藍染め
#手織り
#手織
#藍
できた!!!トートバッグ2作目(°▽°)
今回は布を染めるところから手作り✨
ちくちく楽しいなぁ
.
布*藍染め
ベース藍二度染 ポケット藍五度染
内ポケットサフラン染&藍の生葉染
刺繍✳︎麻の葉模様
.
#手作り #トートバッグ #藍染め #サフラン染め #刺繍 #麻の葉模様 #ちくちく #雨だと捗る #早く持って出かけたい #ミシンが下手なのが悩み
ずっと雨 今回は簡単なアクセもあるのに...
#藍 
#藍染め
#手染め
#タオル
#ガーゼ
#アクセサリー 
#雨
#簡単
広島から届いた「本藍」の木綿きものです。
藍色とグレーの濃淡で織りなすオシャレなデザイン。
衿と帯に「艶やかな赤」をポイントカラーとして入れてみました。
しっかりとした国産生地は着心地もバツグン!

一枚限りで32,400円(税込)
この品質で このお値段はビッグチャンスですよ♪ ◆◆◆新装・池袋店は、他には無いこだわり商品がずらり揃っています◆◆◆ #着物 #きもの #kimono #男きもの #着物男子 #メンズ着物 #メンズファッション #木綿着物 #藍染め #ゆめこもん #yumecomon #池袋 #Ikebukuro
広島から届いた「本藍」の木綿きものです。 藍色とグレーの濃淡で織りなすオシャレなデザイン。 衿と帯に「艶やかな赤」をポイントカラーとして入れてみました。 しっかりとした国産生地は着心地もバツグン! 一枚限りで32,400円(税込) この品質で このお値段はビッグチャンスですよ♪ ◆◆◆新装・池袋店は、他には無いこだわり商品がずらり揃っています◆◆◆ #着物  #きもの  #kimono  #男きもの  #着物男子  #メンズ着物  #メンズファッション  #木綿着物  #藍染め  #ゆめこもん  #yumecomon  #池袋  #Ikebukuro 
明治時代のステキな綿の羽織を骨董屋さんで買いました。状態もキレイです。昔ながらの方法ですくもを建てた藍染めは洗ってもそんなに色落ちしないそうです。解体して違うものにしようとして縫製を見てたんですが、ほどくのが勿体ないくらいキレイに縫ってありました。和裁って凄いな。当時縫ってくれた人と何かのご縁で私の元に来てくれたことに感謝しながら丁寧にほどきます。ありがとうございます。#羽織#和裁#日本#japan#藍染め#indigodye #naturaldye #naturaldyeing #handsewn #手縫い#dressmaking #fashion#instagood #like4like #likeforlike#田舎暮らし #ていねいな暮らし
明治時代のステキな綿の羽織を骨董屋さんで買いました。状態もキレイです。昔ながらの方法ですくもを建てた藍染めは洗ってもそんなに色落ちしないそうです。解体して違うものにしようとして縫製を見てたんですが、ほどくのが勿体ないくらいキレイに縫ってありました。和裁って凄いな。当時縫ってくれた人と何かのご縁で私の元に来てくれたことに感謝しながら丁寧にほどきます。ありがとうございます。#羽織 #和裁 #日本 #japan #藍染め #indigodye  #naturaldye  #naturaldyeing  #handsewn  #手縫い #dressmaking  #fashion #instagood  #like4like  #likeforlike #田舎暮らし  #ていねいな暮らし 
雨模様☔
丸の内マルシェ始まりました。
今日も賑わってます。
ブースは長者町繊維街のアーケード
のすぐの場所です。
16時30分まで開催!お待ちしております。

#丸の内マルシェ
#長者町ゑびすまつり 
#マルシェ
#手織り
#藍染め#草木染め
#weaving
種を採るために一株だけ残した藍が可愛い花をつけました。
3枚めは、夏に生葉染めをしてみた布です。
#藍染め #藍の花 #藍の生葉染め
☆彡
本日最終日!
#リウボウ ☆
-・-・-・-・-・-・-・-・-・
natural & sustainable 
indigo works.
shimaai.
-・-・-・-・-・-・-・-・-・
http://shimaai.com 
#shimaai 
#handmade 
#indigo 
#naturalindigo 
#naturaldye 
#藍染 
#藍染め 
#島藍 
#島藍農園 
#南蛮駒繋 
#ナンバンコマツナギ 
#木藍 
#indigofera
#craftsmanship 
#localmade 
#ethical 
#ethicalfashion 
#ethicallyproduced 
#ethicallymade 
#sustainable 
#sustainablestyle 
#sustainabledye 
#sustainableindigo
☆彡 本日最終日! #リウボウ  ☆ -・-・-・-・-・-・-・-・-・ natural & sustainable indigo works. shimaai. -・-・-・-・-・-・-・-・-・ http://shimaai.com #shimaai  #handmade  #indigo  #naturalindigo  #naturaldye  #藍染  #藍染め  #島藍  #島藍農園  #南蛮駒繋  #ナンバンコマツナギ  #木藍  #indigofera  #craftsmanship  #localmade  #ethical  #ethicalfashion  #ethicallyproduced  #ethicallymade  #sustainable  #sustainablestyle  #sustainabledye  #sustainableindigo 
ディズニーツムツム 買ってみました。創刊号は299円 第2号からは999円 高いか安いか? まずは編んでみます。
#あみもの #編み物教室#愛知郡東郷町 #平針 #藍染め#手編み #ニードルタティングレース#かぎ針編み #棒針編み #ニッティングルーム#ディズニーツムツム
cross over

青は藍より出でて藍より青し

師に学び
師を超える

留まることなく
登り続けたい
どこまでも

#sonyalpha#sonyimages#sonya7#α7#SEL55F18Z
#japan_daytime_view
#park#sunset#japanblue#indigodye#kraft
#日本#公園#夕方#藍染め#クラフト#荀子
スティックタイプのイヤリング/ピアス
実物を見たら
想像より長かった...とよく言われるのです。
この半分の長さのもあるので
両方お試しくださいませ。

TRUNK STORE
2017.10.7 (土)– 10.19(木) 
月〜土 11:00 – 21:00 / 日・祝 11:00 – 20:00

mAAch ecute神田万世橋 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4

http://www.maach-ecute.jp/

在店日
16日 (月)13:30-21:00
18日 (水)12:30-19:00

#藍染め  #和紙 #indigo #ジュエリー #ファッション #ink #washi #washipaper #paperart #calligraphy #jotd #fashion #earrings #asian #Japanese
スティックタイプのイヤリング/ピアス 実物を見たら 想像より長かった...とよく言われるのです。 この半分の長さのもあるので 両方お試しくださいませ。 TRUNK STORE 2017.10.7 (土)– 10.19(木) 月〜土 11:00 – 21:00 / 日・祝 11:00 – 20:00 mAAch ecute神田万世橋 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4 http://www.maach-ecute.jp/ 在店日 16日 (月)13:30-21:00 18日 (水)12:30-19:00 #藍染め  #和紙  #indigo  #ジュエリー  #ファッション  #ink  #washi  #washipaper  #paperart  #calligraphy  #jotd  #fashion  #earrings  #asian  #Japanese 
先週末、ヨコハマハンドメイドマルシェと同じ日程で開催されていた、よもぎ工房の展示会✨
こちらでも、草木染めベアを展示販売させていただいてました🐻

会場内は、綺麗な色でいっぱい❗
そしてそれらは草木染めなので、どの色も優しくて、たくさんの色で溢れていても落ち着く空間なんです😌
ヨコハマハンドメイドマルシェと掛け持ちでドタバタな日でしたが、避暑地で森林浴してきたみたいな、、、ほっこり癒される時間でした♥

ホームページ内で、草木染めベアを販売する準備が整いました😄
よもぎ工房で一枚一枚丁寧に染めた草木染めの生地を使用し、中綿までオーガニックコットンにこだわりました。
目は藍染めのくるみボタン、鼻は藍染めの糸で刺繍してあります😌
明日から草木染めベアページを公開しますので、ご興味ある方はぜひご覧になってください✨
Instagramトップページからホームページに飛べます。
「Special bear―草木染めベアー」のページです💡

#くま #テディベア #teddybear #くますたぐらむ #ハンドメイド  #ウェディングベア #ウェルカムベア #ウェルカムドール  #ドレス職人  #草木染め #草木染めベア #オーガニック #オーガニックコットン #藍染め #手染め #手仕事 #天然繊維 #こだわりの逸品 #展示会 #販売開始 #寒川 #湘南 #オーダーメイド #teddyberry
先週末、ヨコハマハンドメイドマルシェと同じ日程で開催されていた、よもぎ工房の展示会✨ こちらでも、草木染めベアを展示販売させていただいてました🐻 会場内は、綺麗な色でいっぱい❗ そしてそれらは草木染めなので、どの色も優しくて、たくさんの色で溢れていても落ち着く空間なんです😌 ヨコハマハンドメイドマルシェと掛け持ちでドタバタな日でしたが、避暑地で森林浴してきたみたいな、、、ほっこり癒される時間でした♥ ホームページ内で、草木染めベアを販売する準備が整いました😄 よもぎ工房で一枚一枚丁寧に染めた草木染めの生地を使用し、中綿までオーガニックコットンにこだわりました。 目は藍染めのくるみボタン、鼻は藍染めの糸で刺繍してあります😌 明日から草木染めベアページを公開しますので、ご興味ある方はぜひご覧になってください✨ Instagramトップページからホームページに飛べます。 「Special bear―草木染めベアー」のページです💡 #くま  #テディベア  #teddybear  #くますたぐらむ  #ハンドメイド  #ウェディングベア  #ウェルカムベア  #ウェルカムドール  #ドレス職人  #草木染め  #草木染めベア  #オーガニック  #オーガニックコットン  #藍染め  #手染め  #手仕事  #天然繊維  #こだわりの逸品  #展示会  #販売開始  #寒川  #湘南  #オーダーメイド  #teddyberry 
先日できた藍染の洋服の端切れをつまみ細工用にカット。つまみ細工、まだまだ、練習中だから大きいものとかも作ってみたい!

#藍染め #藍染 #つまみ細工 #布カット #ロータリーカッター #上手に切るの難しい
藍に出会って、てか引き寄せられてから本来持つゼロ装備の自分に戻りつつある
成長するにつれ、心に自分以外のパッチワークを貼って自分を作っていた
それがこの世の中を生きていく必要なことだと思っていた
リフォームと同じで、形あるものを残す物と壊す物に分け、ハリボテの心を作っていた
その作業は楽な時もあれば、苦しい時もあった
新築を建てた方が断然たやすいごようなのに
これが自分だと思っていた、作られた自分に気づき
そんな自分を徐々に捨ていく度、裸の王様は見えない生地を見えないと言えるようになった
自然と同じ、何も飾らない
風は強く吹いたり、弱く吹いたりすれど、本質的には何も変わらない
ただそこにあるのは強いか弱いかだけで 何も飾らない
心にフィルターはいらない
そのフィルター自体がまだ完全に俺のでは無いから
だから今はただ感じるままに動くのが俺には一番調子が良い
自然と流れも出来てる
心で感じてることと
頭で考えてることの
違いに気をつけて
歩を進める
そんなことを考えさせる
あいの神秘
#気づき #気持ち #dontthink #内側 #心 #藍染め
藍に出会って、てか引き寄せられてから本来持つゼロ装備の自分に戻りつつある 成長するにつれ、心に自分以外のパッチワークを貼って自分を作っていた それがこの世の中を生きていく必要なことだと思っていた リフォームと同じで、形あるものを残す物と壊す物に分け、ハリボテの心を作っていた その作業は楽な時もあれば、苦しい時もあった 新築を建てた方が断然たやすいごようなのに これが自分だと思っていた、作られた自分に気づき そんな自分を徐々に捨ていく度、裸の王様は見えない生地を見えないと言えるようになった 自然と同じ、何も飾らない 風は強く吹いたり、弱く吹いたりすれど、本質的には何も変わらない ただそこにあるのは強いか弱いかだけで 何も飾らない 心にフィルターはいらない そのフィルター自体がまだ完全に俺のでは無いから だから今はただ感じるままに動くのが俺には一番調子が良い 自然と流れも出来てる 心で感じてることと 頭で考えてることの 違いに気をつけて 歩を進める そんなことを考えさせる あいの神秘 #気づき  #気持ち  #dontthink  #内側  #心  #藍染め 
はい。楽しいイベントばっかりー
全部きてー全部やってってー👾
10/21.22 藍染めワークショップ
予約締め切り明日
10/24 ママヨガ
10/30 ハワイアンリトミック
11/5 杉並フェスタ出店🤡
11/10 ママヨガ
11/17 ママヨガ
11/18 クリスマスリースWS
まだまだ楽しいこと企画しまーす!
『たまねでこんなのやりたいんだけど』みたいな持ち込み企画歓迎
ワークショップの内容考えるの好きなので、とりあえず話をしに来てください
なにかできるはず!!
#ママヨガ #藍染め #藍染 #クリスマスリース #リトミック
#たまねヒュッテ #杉並区 #杉並 #堀ノ内 #大宮八幡宮 の参道まで徒歩12分 最寄りは#新高円寺駅
#カフェ #喫茶店 #コーヒー #ビンテージ家具 #子連れ #子連れok #cafe #coffee #tea
はい。楽しいイベントばっかりー 全部きてー全部やってってー👾 10/21.22 藍染めワークショップ 予約締め切り明日 10/24 ママヨガ 10/30 ハワイアンリトミック 11/5 杉並フェスタ出店🤡 11/10 ママヨガ 11/17 ママヨガ 11/18 クリスマスリースWS まだまだ楽しいこと企画しまーす! 『たまねでこんなのやりたいんだけど』みたいな持ち込み企画歓迎 ワークショップの内容考えるの好きなので、とりあえず話をしに来てください なにかできるはず!! #ママヨガ  #藍染め  #藍染  #クリスマスリース  #リトミック  #たまねヒュッテ  #杉並区  #杉並  #堀ノ内  #大宮八幡宮  の参道まで徒歩12分 最寄りは#新高円寺駅  #カフェ  #喫茶店  #コーヒー  #ビンテージ家具  #子連れ  #子連れok  #cafe  #coffee  #tea 
2017/10/13.
.
山奥にある藍染めのカフェ。
.
ふわふわのケーキと甘酸っぱいりんごのケーキ!紅茶も美味しくてほっこり ◎.
.
下り坂でサングラス取りそびれた彼氏が可愛くて悶えた←.
.
.
#藍風 #aikaze #山カフェ #あいぞめ #藍染 #藍染め #沖縄 #沖縄カフェ #okinawa #okinawacafe #青 
#碧 #蒼 #blue #cafe #本部町 #本部 #彼氏とデートなう #彼は青が好き
藍染めのワークショップに参加😁✌️手ぬぐいを染めました〜まず手縫い糸でチクチク…つい欲張って縫っちゃうんだよね😥なかなか満足な作品にならなくって~💦😵でも楽しい休日でした🤗

#ワークショップ#藍染め#今度こそ素敵に #南部センセイありがとう
💙藍染め💙初体験してきました〜♪
日本手拭いを染めたのだけど
好みの模様を出すためにチクチク縫って、ぎゅ〜と絞って下準備♪
染料の中でモミモミしながら染めました😊
素敵に出来上がりました〜✨
初めてにしたら上出来でしょ♪
また作りに行きたいです💙
先生も明るく楽しい素敵な方でしたよ〜😄
先生のロゴマーク可愛いですね💕
興味のある方は是非是非習いに行ってください♪

終わった後はてくてくさんのパンランチ🥖
パリパリな出来立てパンも美味しいし、里芋のポタージュスープも美味しかったです😋

#藍染め  #藍染め屋aiya  #魚津 
#パンと焼き菓子の店てくてく
💙藍染め💙初体験してきました〜♪ 日本手拭いを染めたのだけど 好みの模様を出すためにチクチク縫って、ぎゅ〜と絞って下準備♪ 染料の中でモミモミしながら染めました😊 素敵に出来上がりました〜✨ 初めてにしたら上出来でしょ♪ また作りに行きたいです💙 先生も明るく楽しい素敵な方でしたよ〜😄 先生のロゴマーク可愛いですね💕 興味のある方は是非是非習いに行ってください♪ 終わった後はてくてくさんのパンランチ🥖 パリパリな出来立てパンも美味しいし、里芋のポタージュスープも美味しかったです😋 #藍染め  #藍染め屋aiya  #魚津  #パンと焼き菓子の店てくてく 
本日、銀座三越 7階
JAPAN CREATORS COLLECTION by New Jewelry
にSumiとIndigoシリーズから新しく出た
小さめサイズのイヤリング/ピアスを追加納品いたしました。 「日本の美」をテーマに
上質な日本のお品が勢揃いしているコーナーです。
以前、私もこちらで切子のグラスを購入したのですが
とても好きな売り場ですので
出店出来て嬉しいです◎
ぜひお立ち寄り下さいませ。

期間〇10月4日(水)~31日(火)
場所〇銀座三越 7階 ジャパンエディション
東京都中央区銀座4-6-16
営業時間〇10:30~20:00
在店日〇10月28日 12:00-17:00

#リング #ring #藍染め 
#墨 #和紙 #書 #ジュエリー #ファッション #ink #washi #washipaper #paperart #calligraphy #jotd #fashion #銀座三越
@ginza_mitsukoshi
本日、銀座三越 7階 JAPAN CREATORS COLLECTION by New Jewelry にSumiとIndigoシリーズから新しく出た 小さめサイズのイヤリング/ピアスを追加納品いたしました。 「日本の美」をテーマに 上質な日本のお品が勢揃いしているコーナーです。 以前、私もこちらで切子のグラスを購入したのですが とても好きな売り場ですので 出店出来て嬉しいです◎ ぜひお立ち寄り下さいませ。 期間〇10月4日(水)~31日(火) 場所〇銀座三越 7階 ジャパンエディション 東京都中央区銀座4-6-16 営業時間〇10:30~20:00 在店日〇10月28日 12:00-17:00 #リング  #ring  #藍染め  #墨  #和紙  #書  #ジュエリー  #ファッション  #ink  #washi  #washipaper  #paperart  #calligraphy  #jotd  #fashion  #銀座三越  @ginza_mitsukoshi