an online Instagram web viewer

#虫の声 medias

Photos

我が家はかなりの田舎の地にあります
.
新種(?)っていう虫に遭遇することもしばしば^^;
.
でも、空気がよくてとても静かな場所です
.
お風呂🛀に入っている時、秋は虫の声がBGM
.
ここ最近は虫の声が聞こえなくなっていて、『静寂』って感じ
.
冬が近づいてきたんだなあ〜と実感しました
.
#田舎 #虫遭遇率高し #巨大クモ現れます #めっちゃ慌てます #虫の声 #静寂 #もうすぐ冬 #重ね着ができる季節 #さあ何を着よう
我が家はかなりの田舎の地にあります . 新種(?)っていう虫に遭遇することもしばしば^^; . でも、空気がよくてとても静かな場所です . お風呂🛀に入っている時、秋は虫の声がBGM . ここ最近は虫の声が聞こえなくなっていて、『静寂』って感じ . 冬が近づいてきたんだなあ〜と実感しました . #田舎  #虫遭遇率高し  #巨大クモ現れます  #めっちゃ慌てます  #虫の声  #静寂  #もうすぐ冬  #重ね着ができる季節  #さあ何を着よう 
長男4年の作品展示にて。クラスのほぼ全員が10行ほどのロマンチックな詩を書いた中、我が息子このシンプルさ。
キライじゃないぞ(*´ω`*)♡
#作品展#秋の詩#虫の声#子どもの作品 #絵のクオリティww
いよいよ冬到来で寒くなって来たので、夏の終わりに録った虫の声を聴いて懐かしんでる

#夏を懐かしむ #虫の声 #ノスタルジー
電車ごっこに付き合うポッポ

海に入らなくても永遠に遊べるよね~

寒いと思って、鍋したら暑いし(笑)
あぁ~楽しい1日!平和な1日!

虫の声が心地よい
おやすみなさい。。。 #石垣島#石垣キャンプ#米原#海遊び#電車ごっこ#流木で秘密基地#鍋には暑い日#虫の声
#彼岸花 の季節に撮った動画です。

出し忘れてました。

川に釣りに行った時、夕方日が暮れた頃に撮ったものです。

虫の声と川のせせらぎと、子供が遠くで何か言ってる声が聞こえます。

この#蝶 は何という名前かしら?

確か逆さまに見えるような模様が入ってる蝶だったと思う。

名前教えてもらった気もするけど、覚えきれなかったよ。

虫の声鳴き声も、今はもう聞こえませんね。

#イシガケチョウ #ちょう #チョウ #butterfly 
#虫の声 
#昆虫すごいぜ_lemon
#彼岸花  の季節に撮った動画です。 出し忘れてました。 川に釣りに行った時、夕方日が暮れた頃に撮ったものです。 虫の声と川のせせらぎと、子供が遠くで何か言ってる声が聞こえます。 この#蝶  は何という名前かしら? 確か逆さまに見えるような模様が入ってる蝶だったと思う。 名前教えてもらった気もするけど、覚えきれなかったよ。 虫の声鳴き声も、今はもう聞こえませんね。 #イシガケチョウ  #ちょう  #チョウ  #butterfly  #虫の声  #昆虫すごいぜ_lemon 
【なにもないがある】

なにもない

ところには

なにもない

がある

ここは、そんなところ。

最高。

#与那国島
#沖縄
#日本最西端 
#なにもない
#なにもないがある

#海
#自然
#与那国馬
#星
#夜空
#虫の声
#風の音
#草の匂い

#旅
#一人旅
#バックパッカー
#出会い
あったかい格好して庭で一杯やっちゃいます。

#夕飯前 #アペリティーボ #grandkirinjpl #nice #おつかれさま #嵐の前の静けさ #虫の声 #息子のピアノ #bgm #aperitivo
のんびり出来て皆さん親切でいい温泉でした♨
じゃばら食堂の和牛鉄板焼き御膳、おいしかった😋🍴💕(写真撮るの忘れるくらい)

#やまのやど#おくとろ温泉#和歌山県#東牟婁郡 #北山村#じゃばら食堂#和牛鉄板焼き御膳#夜の露天風呂#星がいっぱい#空気きれい#虫の声 #静か#癒された
こっちもあるよ。
全然合ってないよwww
@shokopio 
맞추기 진심 어렵고 마지막에 혼자 빵터져버림 ㅋㅋㅋ
#暇がすごい #暇人なのがバレバレや #一人で笑う #はあおもしろい #虫の声
#호박고구마 #ㅋㅋㅋ #동영상
お歌が大好きな息子ちん😍
鼻水たらしながら熱唱🤧
一日中いろんな歌を歌っております😁

意外と音程もとれてる!?笑
チンチロチンチロチンチロリンがたまらない笑

#もーもたろさんももたろさん
#虫の声
#ちんちろちんちろちんちろりん 
#おうた大好き
#2歳3ヶ月
金沢で撮った空と木々と鳥さんと虫の声と。🦉🐝🐛♡ 自然に癒された時間。
こういう時間も必要だし、ぼーっとするの好きᗦ↞◃ #金沢 #空 #木 #紅葉 #鳥が飛んでる #虫の声 #快晴 #旅行 #自然 #気分転換
大自然にてリフレッシュ✨
#秋 #snowpeak #ランクル
#まったり #野外活動 #虫の声
捕まえた(≧▽≦)
捕まってしまった
#トノサマバッタ
#虫の声
#満面の笑
🌓
🎼
.
秋の夜長
.
#tuber 
めちゃ
使えるアプリ
.
#goodnight 
#おやすみ 
#잘자요 
#japan#japanese #music #iPod#nights #夜 #autumn #秋 #가을  #좋아요 #音楽 #fun #虫の声 
#salondemary オーナーに教えて貰った#アプリ #めっちゃ使える 👍#もうすぐ冬 ダネ❄︎#癒し #relax #ジェットストリーム とかまた聴きたいなぁ〜#radio #昭和
#jks#love#like4like #cozysalonyuk
虫の声も聞こえる✨
*
*
*
#銀座
#銀座シックス 
#銀座six
#お庭
#虫の声
#緑
#relax
#tokyo
#japan
#ginza
#dinner
#ginzasix
イイギリ、本当に高いとこになってるので台風で落ちてこないと手が届きません。以前は行きつけの産直農家さんが今時期になると切ってぶらぶら洗濯物干しに吊るして売ってくれたんだけど……数年前に木を切ってしまって今は落ちてくるのを待つのみ!
#イイギリ#空高く #野鳥#虫の声 #赤い実#黒い実#竹藪 #用水路#水の音 #せせらぎ #秋#秋深し#秋色
たぶんここいらにいる虫

#虫の声
秋の音。
#秋
#お散歩
#虫の声
#温泉
.
入浴後サイダーを飲みながら、座敷の間でうとうと。わずかな音でも目を覚ましていた神経質女が、どこででも寝れる図太い女へと成長を遂げています。うれしいような悲しいような😂
.
お昼あれだけ食べたのに、日が暮れると減ってくる忠実なおなか。夜は近所の中華料理店で。
.
#おかあさんありがとう
#すずらんサイダー#サイダー
#ランプハウス#すずらんの湯#夕暮れ
#シロツメクサ#虫の声#自然っていいなあ#と思うのは#疲れてるか老けた証拠 。笑
#温泉  . 入浴後サイダーを飲みながら、座敷の間でうとうと。わずかな音でも目を覚ましていた神経質女が、どこででも寝れる図太い女へと成長を遂げています。うれしいような悲しいような😂 . お昼あれだけ食べたのに、日が暮れると減ってくる忠実なおなか。夜は近所の中華料理店で。 . #おかあさんありがとう  #すずらんサイダー #サイダー  #ランプハウス #すずらんの湯 #夕暮れ  #シロツメクサ #虫の声 #自然っていいなあ #と思うのは #疲れてるか老けた証拠  。笑
今晩、泊まらせていただくところ!
神奈川から約2時間ちょっと。最高です!!
#田舎暮らし #田舎の風景 #山あい #集落 #千葉 #千葉県 #のどか #水の音 #虫の声 #風の音 #静か #空気最高 #築150年 #diy #古民家 #古民家リノベーション #セカンドライフ #ストレスフリー
朝んぽ🌿🌾
先ずは腹ごしらえ🍖
ちょうど良い気候🌿🍂 #柴犬 #クリ #おやつtime #秋 #autumn パパは後少しの所で機械壊れて、倒れた🌾の手刈り中
#nature #nara #japan #ふわもこ部 #instashiba  #instagramjapan #dogsofinstgram #dog #pecoいぬ部 😋 #食べる幸せ 💖 クリは #美味しい物から食べる  #ピクニック日和 #小春日和
 #虫の声 #田舎暮らし
#自然 #稲刈り 今日で終わりで~す
今年は台風🍃🌀☔の影響で、てこずりました(=^ェ^=)
朝んぽ🌿🌾 先ずは腹ごしらえ🍖 ちょうど良い気候🌿🍂 #柴犬  #クリ  #おやつtime  #秋  #autumn  パパは後少しの所で機械壊れて、倒れた🌾の手刈り中 #nature  #nara  #japan  #ふわもこ部  #instashiba  #instagramjapan  #dogsofinstgram  #dog  #pecoいぬ部  😋 #食べる幸せ  💖 クリは #美味しい物から食べる  #ピクニック日和  #小春日和   #虫の声  #田舎暮らし  #自然  #稲刈り  今日で終わりで~す 今年は台風🍃🌀☔の影響で、てこずりました(=^ェ^=)
#生きがい大学専門課程#高齢者
#懐かし名曲でリトミック♪
#隣り組#月の砂漠#りんごの唄#みかんの花咲く丘 #虫の声#ソーラン節#知床旅情#世界の国からこんにちは#憧れのハワイ航路 #365歩のマーチ#どんぐりころころ#音楽療法#リトミック#ゆめホール知床#全力

昨日も沢山~弾きました🎹
歌って、動いて、工作で指先を使い、クイズに頭の体操、歌詞の並べ替えで相談しながら考えたり、最後はお料理用ボールをお借りしてソーラン節で自由にリズム打ち♪
「はーどっこいしょ!どっこいしょ!」「カンカン!」と思い切り叩いて頂き大爆笑で終わりました✨
参加者の方々に「楽しかった~有り難う」と言って頂きました。
私も✨楽しかった~✨
皆さんの笑顔が嬉しかった~✨
私の原動力です!
大切なもの、時間があるから頑張れる
全力♪♪♪バンザイ\(^^)/
#生きがい大学専門課程 #高齢者  #懐かし名曲でリトミック ♪ #隣り組 #月の砂漠 #りんごの唄 #みかんの花咲く丘  #虫の声 #ソーラン節 #知床旅情 #世界の国からこんにちは #憧れのハワイ航路  #365歩のマーチ #どんぐりころころ #音楽療法 #リトミック #ゆめホール知床 #全力  昨日も沢山~弾きました🎹 歌って、動いて、工作で指先を使い、クイズに頭の体操、歌詞の並べ替えで相談しながら考えたり、最後はお料理用ボールをお借りしてソーラン節で自由にリズム打ち♪ 「はーどっこいしょ!どっこいしょ!」「カンカン!」と思い切り叩いて頂き大爆笑で終わりました✨ 参加者の方々に「楽しかった~有り難う」と言って頂きました。 私も✨楽しかった~✨ 皆さんの笑顔が嬉しかった~✨ 私の原動力です! 大切なもの、時間があるから頑張れる 全力♪♪♪バンザイ\(^^)/
虫の声に癒されるー✨✨
一瞬みえる紫チックな所はエキスポの観覧車🎡
よく連れてってくれる場所のひとつ💖っていっても運転は9割私。。😕😕 #大阪#osaka#エキスポ#エキスポシティ#観覧車#彩都#彩都なないろ公園#夜景#nightview#綺麗#うっとり#癒される#虫の声#秋#秋の夜長#デート#もう冬か
秋も深まり虫の声も気のせいか小さくなった
#l4l 
#虫の声
#もみじ
十三夜🌕お月様と虫の声
#十三夜 
#お月様 
#秋の夜長 
#虫の声
・
虫の音を愛でるのは日本人だけとか。
・
虫は苦手だけど^^;
月を見上げながら虫の音に耳を傾けられるってステキだな。
・
#虫の音 #虫の声
#singing_of_insects  #moon
・ 虫の音を愛でるのは日本人だけとか。 ・ 虫は苦手だけど^^; 月を見上げながら虫の音に耳を傾けられるってステキだな。 ・ #虫の音  #虫の声  #singing_of_insects  #moon 
"坂部保育園"にて演奏🎶
仲良くしてもらっている絵の上手なひーちゃんに「虫の声」に合わせて絵を描いてもらいました😊✨この秋はこの新曲で楽しんでいます!ひーちゃんありがとう❣️ひーちゃん曰く、どの虫も描くとそう変わらない…らしい😆だからリボンでお洒落してます🎀😀子供達喜んでくれてます。私達グリシスの方が喜んでますけどね😊
#コンサート #保育園 #虫の声 #牧之原市 #グリーンシトラスミュージック
"坂部保育園"にて演奏🎶 仲良くしてもらっている絵の上手なひーちゃんに「虫の声」に合わせて絵を描いてもらいました😊✨この秋はこの新曲で楽しんでいます!ひーちゃんありがとう❣️ひーちゃん曰く、どの虫も描くとそう変わらない…らしい😆だからリボンでお洒落してます🎀😀子供達喜んでくれてます。私達グリシスの方が喜んでますけどね😊 #コンサート  #保育園  #虫の声  #牧之原市  #グリーンシトラスミュージック 
池からちょっと上からの景色。
虫の声が気持ちいいです✨
#自然 #森林 #池 #虫の声
虫の声
今日は空気が澄んでいて星がきれい
#鳥飼 #虫の声 #樋井川だより
知らないうちに
#台風が 過ぎて
#窓 を開けたら #上弦の月 を#過ぎて#満ちてゆく
雨で洗い流された#美しい #月
動画では映らなかったけど
月に映る流れる沢山の雲がまた#きれい

台風の残していった風で雲がグングン流されてゆく‥

#ミンナニミセタイ
#月夜
#お月さま
#月光
#虫の声
#神々しく
#夜空
#風
#台風一過
#イマソラ
#景色
#夜
#癒し
#感じる
#こころ
#風になる
#すき
#移りゆく
#自然
知らないうちに #台風が  過ぎて #窓  を開けたら #上弦の月  を#過ぎて #満ちてゆく  雨で洗い流された#美しい  #月  動画では映らなかったけど 月に映る流れる沢山の雲がまた#きれい  台風の残していった風で雲がグングン流されてゆく‥ #ミンナニミセタイ  #月夜  #お月さま  #月光  #虫の声  #神々しく  #夜空  #風  #台風一過  #イマソラ  #景色  #夜  #癒し  #感じる  #こころ  #風になる  #すき  #移りゆく  #自然 
2017.10.27(金) 
本日のお仕事現場🎹🎶
① 虫の声 手作り楽器「みんなでリンリン」 
② 兄さんチロチロリン🎵 弟コロコロリン🎵 
私 喘息発作上がりのショボショボ声🙏⤵
③ 楽器をトランクに積んでパタンと閉めたら この子達発見🔎✨
みんなの歌聞いてたの?
親子連れですか❔兄さんと弟かしら(笑) 
で、自宅に帰って車庫入れの後ついてきたか見るの忘れた😅 途中で落としちゃったかな~💧
*
*
#本日のお仕事現場#お仕事現場#音楽療法#音楽療法師#ミュージックセラピー#ミュージックセラピスト#デイサービス#レクリエーション#高齢者施設 #クライアントさん#スタッフさんあってこそ#手作り楽器#みんなでリンリン#ミュージックベル #季節感#虫の声#コオロギ#バッタ?#愛車#musictherapy#musictherapist#piano#keyboard#Japanesesong#mushinokoe#koorogi#myjob#instagood#instacool#instamusic
2017.10.27(金) 本日のお仕事現場🎹🎶 ① 虫の声 手作り楽器「みんなでリンリン」 ② 兄さんチロチロリン🎵 弟コロコロリン🎵 私 喘息発作上がりのショボショボ声🙏⤵ ③ 楽器をトランクに積んでパタンと閉めたら この子達発見🔎✨ みんなの歌聞いてたの? 親子連れですか❔兄さんと弟かしら(笑) で、自宅に帰って車庫入れの後ついてきたか見るの忘れた😅 途中で落としちゃったかな~💧 * * #本日のお仕事現場 #お仕事現場 #音楽療法 #音楽療法師 #ミュージックセラピー #ミュージックセラピスト #デイサービス #レクリエーション #高齢者施設  #クライアントさん #スタッフさんあってこそ #手作り楽器 #みんなでリンリン #ミュージックベル  #季節感 #虫の声 #コオロギ #バッタ ?#愛車 #musictherapy #musictherapist #piano #keyboard #Japanesesong #mushinokoe #koorogi #myjob #instagood #instacool #instamusic 
今日も1日お疲れ様でした🎵
水の音、鳥と虫の声でおやすみなさい😌🌃💤
#今日の空 #夕焼け #夕暮れ #夕日 #夕方 #水の音 #鳥の声 #虫の声 #風景 #癒される #涸沼 #sunsets #coolpix #p610
.
帰りの電車まち。
この夜の静けさってたまらなく好きなんだよね。
心静まる。
でも静まるからこそたくさんいろんなこと考えちゃうんだよね〜
.
.
#電車まち#VANS#新しい靴欲しい#夜#night #虫の声 #心静まる#私の日常 #カメラすきな人と繋がりたい #写真すきな人と繋がりたい #Instagramar#Xperia系女子 #followme
秋もそろそろ終わりかな。
また、冬が来る。
32回目の冬。ん?5月生まれだから33回目?
ま。いっか。
ドイツでは2回目の冬。

ドイツの秋は虫の声がしません。。
鈴虫など、鳴く虫がいないのかな?

でも、落ち葉はカサカサ音がする。
乾燥してるから落ち葉も日本よりカサカサ~。 ドイツにあっていいもの。
日本にあっていいもの。

どっちも、好きだな!

今日は、仕事場で先週まで2ヶ月一緒に働いていた隣の部署の仲間や上司がみんな私を見て声をかけてくれたり、挨拶してくれた!!!
そこの部署にいるときは本来働いている部署の人が声をかけてくれた。

そんな事!?と、思うかもしれないけれど。
私にとったら涙が出るぐらいうれしい。

気心知れるって。すてきなんだな。

#ドイツ#海外生活#仕事#あいさつ#あいさつ#秋#虫の声#落ち葉#仲間#出合い#幸せ#幸せです#明日もがんばろう
秋もそろそろ終わりかな。 また、冬が来る。 32回目の冬。ん?5月生まれだから33回目? ま。いっか。 ドイツでは2回目の冬。 ドイツの秋は虫の声がしません。。 鈴虫など、鳴く虫がいないのかな? でも、落ち葉はカサカサ音がする。 乾燥してるから落ち葉も日本よりカサカサ~。 ドイツにあっていいもの。 日本にあっていいもの。 どっちも、好きだな! 今日は、仕事場で先週まで2ヶ月一緒に働いていた隣の部署の仲間や上司がみんな私を見て声をかけてくれたり、挨拶してくれた!!! そこの部署にいるときは本来働いている部署の人が声をかけてくれた。 そんな事!?と、思うかもしれないけれど。 私にとったら涙が出るぐらいうれしい。 気心知れるって。すてきなんだな。 #ドイツ #海外生活 #仕事 #あいさつ #あいさつ #秋 #虫の声 #落ち葉 #仲間 #出合い #幸せ #幸せです #明日もがんばろう 
一昨日、昨夜と夜中に突然、家中に響き渡る虫の声
童謡「虫の声」では、あーあ面白いと歌われてるが、夜中に五分以上も突然、大音量で聞こえてくれば迷惑でしかない
犯人はこいつなのか? 母は強し、虫にも強くなりました 頑張って外に逃しましたよ  今夜は安眠できるかな😥
#秋#虫#童謡#虫の声#スイッチョン
一昨日、昨夜と夜中に突然、家中に響き渡る虫の声 童謡「虫の声」では、あーあ面白いと歌われてるが、夜中に五分以上も突然、大音量で聞こえてくれば迷惑でしかない 犯人はこいつなのか? 母は強し、虫にも強くなりました 頑張って外に逃しましたよ  今夜は安眠できるかな😥 #秋 #虫 #童謡 #虫の声 #スイッチョン 
今夜の夜ヨガも気持ちよくて、あっという間✨
しっかり筋肉も使って、緩めてリラックス🍀
木の温もり溢れるカフェでヨガ出来るなんて幸せです💕オーナー様ありがとうございます♪
皆様もご参加いただきありがとうございました😊またお待ちしています!

#yoga #nightyoga #candlelight #cafeyoga #cafe #setocity #night #woody #relax #シャバーサナ #ヨガ #夜ヨガ #カフェヨガ #カフェ #瀬戸市 #リラックス #癒し #虫の声 #ハッピーハロウィン カラーの #ヨガマット #素敵な #生徒さん達  #jiyoucafe
今夜の夜ヨガも気持ちよくて、あっという間✨ しっかり筋肉も使って、緩めてリラックス🍀 木の温もり溢れるカフェでヨガ出来るなんて幸せです💕オーナー様ありがとうございます♪ 皆様もご参加いただきありがとうございました😊またお待ちしています! #yoga  #nightyoga  #candlelight  #cafeyoga  #cafe  #setocity  #night  #woody  #relax  #シャバーサナ  #ヨガ  #夜ヨガ  #カフェヨガ  #カフェ  #瀬戸市  #リラックス  #癒し  #虫の声  #ハッピーハロウィン  カラーの #ヨガマット  #素敵な  #生徒さん達  #jiyoucafe 
。
休日を満喫中。

予定変更して、
まったり。

たまに
無性に食べたくなる
マックと一緒に。

穏やかだなぁ。
平和だなぁ。

#休日 #遅めのお昼ごはん #マック #久しぶり
#海 #船 #波の音 #青空 #鳥の声 #虫の声
#穏やか #気持ちいい #お昼寝したい 
#現実逃避
外っていろんな音がするんだな。😌 #鳥の声
#虫の声
#風の音
#ひなたぼっこ
.
秋桜を仏のやふな手に抱きて
.
.
優しく 包み込むように
そして その手で。。
.
.
#俳句 #玉藻 #句会 #秋桜 #コスモス #鷲ヶ峰 #和歌山 #haiku #tenderness #cosmos #washigamine #wakayama #見たかった #秋 #automne #autumnflowers #couleursdautomne #pinkflowers #虫の声 #満開 #fullbloom
台風一過で久々に見た夕焼けと三日月は溜息が出るくらい綺麗でした。虫の声も心地良い。

#三日月と夕焼け #夕焼け #夕焼け空 #夕景 #夕空 #夕暮れ #マジックアワー #黄昏 #三日月 #空 #川 #虫の声 #風景 #加工なし #ノンフィルター
大自然に抱かれて食材を焼く会
ゴチャな工夫はなく荒削りな感じ
食材と対等な関係性
#飲めば都 #虫の声 #花鳥風月
台風一過。虫の声が聞こえる穏やかな夜。

#みどり市 #おおまま #大間々 #群馬 #ぐんま #台風一過 #三日月 #秋の夜 #虫の声 #gunma #omama #cresentmoon #autumn
久しぶりにみた夕方の空
本当はもうちょっと
あかくみえるけれど

お月様も久しぶり
今夜は秋の夜長を
ゆっくりどうぞ

#夕方の空#夕方の空が好き #いまそら部 #いまそら #イマソラ #家からみえる空 
#四日月🌙 #秋の空 #急に冷えてきた
 #虫の声#霜降 #神奈月#10月
#sunnset #eveningsky #crecentmoon#autumn
Mr.Egashira's grasshopper. 江頭店長のキリギリス🐝🐞🐌.
.
.
.
Sylvanian kids go to Mr.Egashira's ice cream shop, and are curious about a big grasshopper, Mr.Egashira's pet. They enjoy its chirping🎶. .
.
.
皆でアイスクリーム屋さんへ行ったら、江頭店長のペットの(巨大)キリギリスが良い声で鳴いてたよ🎶.
.
.
.
#sylvanianfamilies #calicocritters #macesmouse #nicolemaces #reddeer #freddiebuckley #mariabuckley #walnutsquirrel #ralphwalnut #saffronwalnut #egashira #figma #rement #grasshopper #icecreamshop #シルバニアファミリー #ネズミ #ニコルちゃん #シカ #フレディくん #マリアちゃん #くるみリス #ラルフくん #サフランちゃん #江頭 #江頭2時50分 #リーメント #キリギリス #アイスクリーム屋さん #虫の声
Mr.Egashira's grasshopper. 江頭店長のキリギリス🐝🐞🐌. . . . Sylvanian kids go to Mr.Egashira's ice cream shop, and are curious about a big grasshopper, Mr.Egashira's pet. They enjoy its chirping🎶. . . . 皆でアイスクリーム屋さんへ行ったら、江頭店長のペットの(巨大)キリギリスが良い声で鳴いてたよ🎶. . . . #sylvanianfamilies  #calicocritters  #macesmouse  #nicolemaces  #reddeer  #freddiebuckley  #mariabuckley  #walnutsquirrel  #ralphwalnut  #saffronwalnut  #egashira  #figma  #rement  #grasshopper  #icecreamshop  #シルバニアファミリー  #ネズミ  #ニコルちゃん  #シカ  #フレディくん  #マリアちゃん  #くるみリス  #ラルフくん  #サフランちゃん  #江頭  #江頭2時50分  #リーメント  #キリギリス  #アイスクリーム屋さん  #虫の声 
自然いっぱいの静かな湖
自然の中の運転気持ちいいよね
帰り道、前からの車とすれ違いギリギリ💦
左側は崖で、右側側溝で。。
ちょっとドキドキしたドライブタイム

#北竜湖 #飯山市#静かな #ハート型の湖#虫の声#紅葉#家族旅行#気持ちいい#ドライブ#自然いっぱい#でもね#ドキドキ #ミラーたたんで #japan#drivetime #nagano #lake
きりぎりす  夜寒に秋のなるままに  弱るか聲の遠ざかり行く  西行

#花鳥風月  #雪月花  #新古今集  #西行  #きりぎりす  #キリギリス  #秋の虫  #grasshopper  #虫の声
あれ松虫が 鳴いている
ちんちろ ちんちろ ちんちろりん
あれ鈴虫も 鳴き出した
りんりんりんりん りいんりん
秋の夜長を 鳴き通す
ああおもしろい 虫のこえ

きりきりきりきり こおろぎや(きりぎりす)
がちゃがちゃ がちゃがちゃ くつわ虫
あとから馬おい おいついて
ちょんちょんちょんちょん すいっちょん
秋の夜長を 鳴き通す
ああおもしろい 虫のこえ

#虫の声  #虫のこえ  #秋  #松虫  #鈴虫  #こおろぎ  #くつわ虫  #秋の夜長  #鹿児島  #鹿屋  #XPERIA
あれ松虫が 鳴いている ちんちろ ちんちろ ちんちろりん あれ鈴虫も 鳴き出した りんりんりんりん りいんりん 秋の夜長を 鳴き通す ああおもしろい 虫のこえ きりきりきりきり こおろぎや(きりぎりす) がちゃがちゃ がちゃがちゃ くつわ虫 あとから馬おい おいついて ちょんちょんちょんちょん すいっちょん 秋の夜長を 鳴き通す ああおもしろい 虫のこえ #虫の声  #虫のこえ  #秋  #松虫  #鈴虫  #こおろぎ  #くつわ虫  #秋の夜長  #鹿児島  #鹿屋  #XPERIA 
*
10/18〜10/22ごろ
17節気・第51候
*
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)
*
秋が深まってきて、暗くなると外から虫の声が響く。。。
*
昔はコオロギをきりぎりすと言っていたようです。
*
。。。とはいえ、
ここ宮古島ではまだまだ半袖で過ごしております!
*
#己書で二十四節気と七十二候
#二十四節気  #七十二候
#24節気  #72候  #旧暦 
#蟋蟀在戸  #キリギリス 
#コオロギ  #虫の声 
#Grasshopper
#Cricket  #Voicesofinsects
#己書 #書道 #筆文字アート #shodo #japanart #マインドフルネス #集中法 #宮古島 #沖縄 #kanji #書画 #zen #深呼吸 #リラクゼーション #パワースポット  #calligraphy
* 10/18〜10/22ごろ 17節気・第51候 * 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり) * 秋が深まってきて、暗くなると外から虫の声が響く。。。 * 昔はコオロギをきりぎりすと言っていたようです。 * 。。。とはいえ、 ここ宮古島ではまだまだ半袖で過ごしております! * #己書で二十四節気と七十二候  #二十四節気  #七十二候  #24節気  #72候  #旧暦  #蟋蟀在戸  #キリギリス  #コオロギ  #虫の声  #Grasshopper  #Cricket  #Voicesofinsects  #己書  #書道  #筆文字アート  #shodo  #japanart  #マインドフルネス  #集中法  #宮古島  #沖縄  #kanji  #書画  #zen  #深呼吸  #リラクゼーション  #パワースポット  #calligraphy 
虫の声がとても綺麗な夜です。
あたたかくしてお休みくださいませ。

#虫の声  #秋の夜  #田舎暮らし  #田舎ならでは
お客様をお待ちする時間に素敵なキャンドル(artie candle)灯して心身ともにリラックス✨

秋の夕刻に優しい灯りとBGMと虫の声

#artieキャンドル#癒される#灯り #虫の声#サロン #磐田市#RACHERE #fumihealing